今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【BLEACH -ブリーチ-】主人公・黒崎一護さんの卍解の能力wwww(画像あり)

ブリーチ
コメント (237)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546860129/

1: 2019/01/07(月)20:22:09 ID:Rft
速くなる
no title
no title
no title

二刀流になる
no title

以上!

4: 2019/01/07(月)20:25:18 ID:l2Q
画面の塗りが増える、も追加で。

21: 2019/01/07(月)20:40:50 ID:X6I
でも天鎖斬月かっこええやろ?

5: 2019/01/07(月)20:26:01 ID:Z9N
シンプルな能力ほど強いやろ
ジョジョのホワイトアルバムとか

9: 2019/01/07(月)20:28:35 ID:CEs
あの世界速いだけじゃどうにもならないこと多いから微妙

6: 2019/01/07(月)20:26:25 ID:vuk
一護はわざわざ卍解しなくても始解だけで自称最強死神さんに勝てたからセーフ

8: 2019/01/07(月)20:27:38 ID:Rft
>>6
今思えば舐めプして負けるとか恥ずかしいよなあの脳筋

おすすめ記事
2: 2019/01/07(月)20:23:52 ID:iG6
デメリットがないだけ欠陥卍解よりはマシかな

18: 2019/01/07(月)20:38:12 ID:tWy
ただデカくなったり伸びたり早くなったりするだけの奴もあるし・・・

13: 2019/01/07(月)20:29:38 ID:KI7
おくすりケースさんよりマシでは?
no title

15: 2019/01/07(月)20:31:11 ID:Rft
1番の無能はハゲやが

16: 2019/01/07(月)20:32:33 ID:gVr
一角の卍解は本人の性格そのままの良い卍解やと思ってたんやけどなあ
ライブ感で描くから整合性取れなくなるんやぞと
no title

52: 2019/01/07(月)21:12:09 ID:RO1
ハゲの卍解の解号ってなんやったっけ
裂けろ? 伸びろ?

55: 2019/01/07(月)21:13:24 ID:te1
>>52
解号が伸びろで三節棍で曲がるとき裂けろだったと思う
no title
no title

59: 2019/01/07(月)21:15:52 ID:RO1
>>55
はえ~サンガツ
あの斬魄刀未だにメリットがよう分からんわ

64: 2019/01/07(月)21:18:24 ID:xXE
>>59
三節棍買わずに済むんやぞ

17: 2019/01/07(月)20:35:28 ID:Rft
ただ力しか上がらないのに壊れると治らないというおまけ付き
no title

19: 2019/01/07(月)20:39:34 ID:6FT
当たりと外れの差が激しい

53: 2019/01/07(月)21:12:35 ID:te1
多分初登場のハゲは一護の始解が自分より酷いただのデカイ包丁だと思ってウキウキやったんやろなあ

20: 2019/01/07(月)20:40:46 ID:z9x
大紅蓮氷輪丸はかなりの当たりな部類の卍解
no title

82: 2019/01/07(月)21:28:49 ID:Rft
卍解強さランクはこんな感じかな

SS 残火の太刀 大紅蓮氷輪丸(真) 雨露柘榴 しら筆一文字(始解とセット)

S 観音開紅姫改メ 

A 千本桜景厳 花天狂骨枯松心中

B 神殺鎗 清虫終式・閻魔蟋蟀 双王蛇尾丸

C 黄煌厳霊離宮 金色疋殺地蔵 

D 天鎖斬月 剣八の卍解 黒縄天譴明王 金沙羅舞踏団 

E 白霞罰 雀蜂雷公鞭 鐵拳断風 

F 龍紋鬼灯丸

89: 2019/01/07(月)21:32:40 ID:te1
>>82
閻魔蟋蟀はE~Dくらいの印象
攻撃手段普通の刀やし剣八みたいに攻撃受けたり千本桜景義とか黄煌厳霊離宮や金色疋殺地蔵みたいに広範囲を一度に攻撃できる卍解なら破れる

なんなら相打ち覚悟でセロ打ってりゃ倒せそう

131: 2019/01/07(月)21:49:19 ID:FNV
>>82
雨露柘榴は霊子を吸収する滅却師相手に対しては自殺しに行くようなもんだぞ

26: 2019/01/07(月)20:48:16 ID:tWy
卍解の能力と持ち主の有能度ってバラバラだよな

173: 2019/01/07(月)22:00:54 ID:WZJ
>>26
金平牛蒡団とかチートやのに星型の穴空いてしまいとかな

28: 2019/01/07(月)20:49:26 ID:X6I
斬魄刀も持ち主も有能な藍染って神だわ
なお崩玉は斬魄刀は必要ないと判断した模様
no title

61: 2019/01/07(月)21:17:32 ID:T3w
てか藍染が斬魄刀見せたい言うて誰も警戒せずに催眠かけられた時点で護廷十三隊は全員無能の雑魚やけどな

31: 2019/01/07(月)20:51:16 ID:z9x
直接攻撃系はハズレ
鬼道系、属性系は当たり
催眠系は神

37: 2019/01/07(月)20:56:43 ID:Rft
>>31
催眠系は刀自体の攻撃力や防御力は皆無だから、持ち主の力に極端に左右される
無能が持っても強い鬼道系、属性系の方がずっと有能

46: 2019/01/07(月)21:05:52 ID:z9x
>>37
そう言われればそうやな
どうも鏡花水月の印象がデカ過ぎて催眠系こそ最強だと”錯覚”してしまったぜ

54: 2019/01/07(月)21:12:54 ID:Rft
>>46
例えば平子やローズが鏡花水月持ったって、ロクに扱えずやられるだろうし

123: 2019/01/07(月)21:45:18 ID:OkN
平子の卍解クッソ使いづらくて草生えますよ
no title
no title
no title

47: 2019/01/07(月)21:08:19 ID:rYH
そういやオカッパの卍解って追記されたんか?

48: 2019/01/07(月)21:09:11 ID:te1
>>47
逆様邪八方塞
no title
no title

49: 2019/01/07(月)21:10:19 ID:T3w
>>48
名前はホントオサレやなぁ

43: 2019/01/07(月)21:02:45 ID:iG6
使い所が限られたり自分に害を及ぼす卍解が多いから、
卍解に一切のデメリットやリスク無いだけで当たりの部類だな
一護や日番谷や白哉とか常時卍解してるのは、リスクが皆無だから
犬も常時卍解だけど、あれは的をでかくするバカ

87: 2019/01/07(月)21:31:45 ID:Rft
>>43
これに同意

68: 2019/01/07(月)21:21:27 ID:ryy
あんま覚えてないけど確か犬の卍解は最後の方有能になってたよな
no title

71: 2019/01/07(月)21:24:01 ID:QB2
犬は人間になって無敵だったんやっけ

95: 2019/01/07(月)21:34:37 ID:FNV
>>71
必ず死ぬ一回こっきりの技

なお、それでもバンビと互角程度の模様

91: 2019/01/07(月)21:33:10 ID:e0J
犬は自己修復機能っていう唯一無二の個性があるから・・・
というかあの質量が普通の人間と同じスピードで動くって相当だと思うんだよなあ

94: 2019/01/07(月)21:34:15 ID:yI3
>>91
それに自己増殖と自己進化をつけたら最強やん!

96: 2019/01/07(月)21:34:43 ID:te1
>>91
ぶっちゃけダメージリンクある分始解の天遣より使い勝手悪そう

206: 2019/01/07(月)22:11:26 ID:ORx
3大ブリーチで現実で言ってみたいセリフ

破道の九十、黒棺
故に、侘助

あと一つは?

212: 2019/01/07(月)22:12:33 ID:xLv
>>206
あ~~~~~~~~~あ! 人生が5回くらいあったらなあ!

そしたら5回とも違う街に生まれて、5回とも違うものお腹いっぱい食べて、5回とも違う仕事して―――――それで5回とも―――――――――――


同じ人を好きになる

214: 2019/01/07(月)22:12:57 ID:ORx
>>212
これほんとすき
言ってみたくはないけど言われたい

218: 2019/01/07(月)22:13:44 ID:hsa
>>212
オサレ感トップだよこれ

247: 2019/01/07(月)22:23:03 ID:OkN
俺実は詠唱なら黒棺より天挺空羅の方が好きなの

“黒白の羅”
“二十二の橋梁”
“六十六の冠帯”
“足跡・遠雷・尖峰・回地・夜伏・雲海・蒼い隊列”
“太円に満ちて天を挺れ”

縛道の七十七 『天挺空羅』

256: 2019/01/07(月)22:25:11 ID:uHF
>>247
“君臨者よ”
“血肉の仮面・万象・羽搏き・ヒトの名を冠す者よ”
“真理と節制”
“罪知らぬ夢の壁に僅かに爪を立てよ”

破道の三十三 『蒼火墜』


ワイはこれすき

258: 2019/01/07(月)22:27:26 ID:ORx
>>256
これ小学生の時は覚えてたなあ

264: 2019/01/07(月)22:28:25 ID:gVr
引けば老いるぞ臆せば死ぬぞ
浦原の覚悟云々
この辺りのセリフ超好き
no title

240: 2019/01/07(月)22:20:15 ID:ORx
一護の制御可能になってから半分だけ虚化するのかっこよすぎる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 二刀流は始解だろ

    • なら三刀流は?

    • そそ、二刀斬月の卍解が「二本が一本になる」能力だよな

    • 常時始解型と言う最後まで有耶無耶な設定
      済まぬさんの「無いかもしれない」発言の意味はいったい....

      仮に封印状態の真斬月は二刀なのか

      • もしかしたらそういうのもあったかもしれないけど、今までの資料や自分の経験では見たこと無い、でも剣八や一護の刀見てるとありそうな気もする

        つまりよく分からないから、ほのめかすだけで誤魔化そうってことだよ

      • 常時解放型と思われていた一護も剣八も結局は自身の本当の力を眠らせていただけだったから、常時解放型に見える始解のような力はあっても、常時解放している始解なんてものはなかったという話でしょ

      • 要は剣八や一護のように単に別々の事情で始解できてなかったものを
        勝手に一纏めにして常時解放型というカテゴリーと勘違いしてたのかもって話だよな

  2. 卍解をはじめとした
    主人公の覚醒能力なんて
    シンプルなヤツが一番いいんだよ。

    ヘタに色々盛りまくると、かえってややこしくなる。

    • ゴンの念シンプルすぎてつまんねえよな

      • ピカピカピカリンジャンケンポン!

    • そのせいで全然活躍出来なかったわけだろ
      ナルトは終盤覚醒して滅茶苦茶強くなったのに一護はショボすぎ

      • そんなの作者の匙加減だろw

    • デクも単純極まる身体能力強化だったけど最近は黒い触手生やしてるな

      • シンビオートかな

    • シンプルでも作者が上手く扱えるならいいけどイチゴのは最後まで残念な部分が多すぎて

    • シンプルに強いのが取り柄なのに主人公をピンチにしたい仲間を活躍させたいという物語の都合と合わさった結果として実質無能力みたいになったりさらなる覚醒が必要になったりしてんのがな
      破面編からは白哉より速い速さ強化持ちって設定忘れてたんじゃないかって状態だった
      シンプルに強くて隊長格の倍の霊圧の一護が虚化しても4、5、6番に苦戦する程十刃の層は厚かったはずなのに
      仲間が0,1,3番相手に余裕があるんじゃ一護の強さにも疑問符が出る
      実は月牙天衝しか能力なかったんじゃ

      • 一護の卍解はただの速さ強化じゃなくて、一般的には形が巨大化しがちで動きが鈍くなる卍解に対してこちらは形を小型化することで素早い動きができるというだけだぞ
        要するに卍解同士の戦いでは相対的に素早く動けるけど、死神以外の強化形態はデカくなったり鈍足化するとは限らないから、言うほど速さ自慢できる能力じゃない
        特殊能力は月牙天衝だけ

      • 一護が純粋な実力で隊長格相手に勝った事なんて一度もないぞ
        それに白夜が死神の中でスピードトップクラスの描写もない、千本桜景義を手掌で扱わないと追いつけない位に速いだけ

      • 言っとくが師匠の脳内じゃ天鎖は始解だぞ

      • 天鎖斬月が始解って読解力がなさすぎだろ
        一護が使っていた斬月は疑似斬魄刀で斬月のおっさんが
        一護の中の力をコントロールして始解や卍解に近いものを作っていたって話なのに

    • シンプルな強さにするならジョジョ3部の承太郎みたいに他を圧倒するスペックにしないとダメだよな
      ゴンや一護は基本スペックがすごい系の能力なのに、それよりもっと強いやつが普通に出てくるから微妙になってる

  3. 藍染の卍解が描写される日はそのうち来るのでしょうか
    ハードル上がりまくってるからもう出さなくていい気もするけど

  4. ハゲのはどうしようもないわね

  5. 真の天鎖斬月とは何だったのか

  6. 龍紋鬼灯丸の殿堂入り感

  7. ハゲにも再評価のチャンスをやってほしい

    • 初披露の時の盛り上がりは文句無し

      • 一角VSエドラドはアニメの作画クオリティも滅茶苦茶気合い入ってたしな。エドラドの刀剣解放もカッコよかったわ。

      • あのBGM好き

    • 龍紋鬼灯丸は全斬魄刀で唯一の、自己修復機能付きの斬魄刀だ

      連載続いてたらこうなってたんとちゃう

      • 作中での設定でも、壊れることによる能力ダウン以上に目覚めたときのパワーアップの方が大きいとかなら一応最低限の面目は保てる

        まあ作中の描写を見る限りでは目覚めたところで大して強くなさそうなんだが

      • 黒縄天鍵明王「お、そうだな」

      • 明王は自己修復じゃなくて狛村の回復に連動して治る卍解な

      • 最初についてたお薬が卍解すると無くなるのも妙な話(というかお薬がついてるのが妙な話)で、あれ最後まで壊し切ったら何かある事にしてもいいんじゃねぇかなあ

      • もしそうだとしても、既に阿近が修復してる発言をマユリ様が言ってるからなぁ

    • 今なら後出しで全壊してからがようやく本当の卍解の姿が出てくるとかやりかねん

    • ホントは回復系統の刀でバンカイも回復系だったけどパチンコが嫌がって物理攻撃しかしなかった説

      • 弓親と藤孔雀みたいでええやん

  8. 天鎖斬月は卍解の全ての力をあの小さな形に凝縮するものだから速さ以外も上がっているはず。使い手本人の力が上がるほど卍解の力もダイレクトに上がっていきそうだから、シンプルに強いし当たりの部類だと思う。それにいかにも主人公らしい。

    • 単純に強くなるだけだから搦め手にクッソ弱くて
      パワーアップ即絨毯になってたのは誰でしたっけ?

      • 搦め手に弱いのはチャン一の性格とか因果とか天命とかそういうものが理由であって天鎖斬月は悪くない。あいつが仮に雨露柘榴持ってても同じ結果になってたよ

    • 月牙天衝は斬撃の強化、天鎖斬月は速力の強化、最後の月牙天衝が霊力だったり死神の力そのものの強化だとしたら
      一護の斬魄刀の能力は”対象の強化”で卍解も本当はもっと色々なモノを適宜強化して戦えるのでは…?とか妄想してた時期が私にもありました

    • バトル物の常で、特に主人公はある程度苦戦させなきゃならんから、結局いくら速いって言ってもついてこられてしまうっていうな。だから、あまり速いって感じがしないし、一護のスピードが基準になってしまったところもある。

      • 初披露時くらいしか速い描写なくて基本敵と速さは互角だったしな
        一護が虚化しても苦戦した敵より強い奴らと他の仲間が卍解どころか一部は始解ですら普通に戦えてる有様じゃお前らどんだけ速いんだよってなる

      • あれでしょ速度だけはあるけど火力が足りなさ過ぎてダメージ与えられないから結果的に速度差あるけど普通に戦えるみたいなもんでしょ
        軽量級と重量級が戦うようなもん

    • グリムジョー戦でも速度だけはマシ、って言われてるし速度だけだぞ。

    • 一応装束も卍解の一部みたいなこと言ってたはずだから他も上がって入るけど地力の差がちょっと埋まる程度なんだろう

  9. 犬は死んで亡くて本当に犬の姿に戻っただけなんだが…
    まあ小説版読んでないと分からないよね

  10. はずれの悪魔の実とはずれ写輪眼と龍紋鬼灯丸
    どれが一番悲惨なんや?

    • 金槌になるから悪魔の実
      あと一人だけ名指しにするなよ可哀想だろ

      • 写輪眼は使いすぎると失明やろ

        満場一致やろ?

      • 使わんかったらいいじゃん

      • 万華鏡ならんくても雑魚狩りなら写輪眼で事足りるわな。そう考えるとはずれ写輪眼も当たりの部類か

      • 開眼したら頭がおかしくなる(瞳力強くなるほど悪化する)って最大のデメリットあるだろ

      • あれって頭がおかしくなった結果特殊なチャクラが出て写輪眼になるんじゃなかったか

      • 後付した場合は何かあるのかね?写輪眼
        カカシ先生は消費量多いらしいけど

    • トリトリ(ファルコン)を隼が食べたら無意味だけど、一応当たりの部類だろ
      ヒトヒトも最上大業物とか物に食わせれば当たりなんじゃね?
      やっぱハズレは上位互換があるキロキロか?

      • キロキロはトントンと違って軽くなれるメリットがある

      • キロキロは覇気使いや六式使いが使ってたらシンプルに強い能力だと思う。
        弱いのは体術なんてろくすっぽしないゴールドフィンガーが使ってたからで。
        覚醒したら周りのものを軽くしたり重くしたりしそう。

  11. リボーンといいブリーチといい腐女子しか読んでねぇような漫画で盛り上がるとかホント程度が低いな。どうせ全員腐女子なんだろ?ゴミカス漫画が。

  12. まあ壊れやすいとか色々欠点あるけど、じゃあ龍紋鬼灯丸の売りである攻撃力って作中だとどのくらいの水準だろうか?

    •  霊圧が10分の1に抑えられた状態で中級大虚クラスの破面を半壊しながらも倒せるぐらいか
       イヤ10分の1に抑えられるのは隊長・副隊長クラスだけだから三席のハゲはあれが全開なんだっけ……

      • 剣八の下に居たいから三席なだけで、あの時点で恋次が隊長に推薦するくらいだしハゲも抑えてるんじゃね。てか5分の1じゃなかったか

      • まあ卍解使えるなら恋次以外の副隊長より霊圧高いはずだわな

      • だいたいこういうエアプ居るけど、ハゲは限定の印は押されてないから全力だぞ

      • 始解から卍解時の霊圧上昇率は個人差あれど5倍から10倍
        ハゲ→5倍して中級大虚クラスの破面を撃破
        素人→限定時(1/5)に卍解(上昇率が5倍だった場合、始解時と同じ)しても同クラスの破面に歯が立たない
           限定解除からの卍解で撃破
        こう考えると大差ないように思える

    • 能力が全開の状態でギリアンクラスの破面を一撃で倒せるくらい。
      いいとこ破面編のチャドと互角くらい。
      ついでに言うとその時破損してるから今はさらに弱体化してる。

      • 破面編の両腕覚醒チャドの実力は卍解恋次とほぼ同等らしいので多分勝てないだろうなぁ…
        そもそもエドラド等従属官より格段に強い十刃落ちに圧勝してるからな

    • 剣八始解野晒の百分の一以下の破壊力でもおかしくはないだろう
      ハゲが百人いてもあの隕石を止めれるか怪しい

    • あの破面が特別固くて準十刃級の強さでない限り救いはない位の攻撃力
      ゲージが無限に溜まってブロリーみたいにどんどん強くなるとかでないとスロースターターのデメリットの割りに最高火力が低すぎる

  13. まぁ確かに基礎能力が向上して早くなるだけって言われるとショボく感じるけど
    少年漫画の主人公の能力としては割とベストじゃない?
    主人公に便利すぎる概念系の能力あげるわけにもいかんし

    • その基礎能力向上を全然描写出来てなかったのがな
      強化能力じゃない奴らでも同じくらい動けるんだもの
      他作品でも界王拳だのジャジャン拳グーだのは何だかんだで強化されてる感は描写でわかったのに

      • 一護の界王拳枠は虚化じゃね?実際虚化の強化されてる感は半端なかったでしょ

    • >基礎能力が向上して早くなる
      そもそもこれって作中で誰か言及してたっけ?
      俺はただ卍解状態のまま(始解時の5倍から10倍の霊圧=攻撃力を保ったまま)
      始解時と同じ瞬歩のスピードで動ける(他のやつみたいに卍解の大きさが枷にならない)
      ってだけの能力だと思ってたんだけど

      • 卍解しても変わらないなら一護は始解状態でも千本桜景義を躱せてるはず
        卍解した後は千本桜景義でも追いつかなくなってるから、速くなってるのは事実だと思う
        でも能力上昇して速くなってるだけで、速くなるのが特殊能力ではないだろうね

        まあ能力とか関係なしに始解状態の剣がデカイせいで動きにくかった説もなくはないけど

  14. 天鎖斬月最終形態は唯一の取り柄っぽい
    斬撃を飛ばす能力すら使う間もなく破壊されたんで
    何ができるのかぶっちゃけわかりません

  15. というか必殺技を
    砂ぼこり巻き上げるだけの月牙に縛る必要あった?

  16. 1VS1でも多VS1でも役に立つ汎用性の高い能力ではある

  17. 敵が搦め手ばっか使ってくるから悪い
    毒とか全知全能とか力でどうにかなるものじゃないじゃん

  18. 命懸けで卍解強化してようやく倒したバンビエッタをポッケから出した不思議アイテムで完封したマユリ様は流石、というかマユリ様のアイテムって1つ1つがそこらの斬魄刀より遥かに優良能力してんだが・・・

    • バンビ倒したのオカマの破面やで、つまりワンコはそれ以下・・・

      • バンビは死んだ後ゾンビ化したから生前より性能が落ちてる

      • 涅骸部隊は生前より強化されてそう
        ゾンビシャルロッテ>ゾンビバンビ
        不死駒村>バンビ>駒村だから単純に比較できない

        まぁゾンビバンビ>弓親&一角だから副隊長クラス軽くひねりそうだなゾンビシャルロッテ
        マユリ様の保有戦力がヤバい

    • マユリ自体が直接敵倒したことって少ないんだけどな、だいたいネムとゾンビのお陰
      マユリを過剰評価してるやつもだいたい読んでないよな

      • マユリは基本後だしだからね。初見で戦ったら強いのかな?

      • 戦わずに勝てるならそれに越したことはないし

        元々研究者であって修行とか殆どしてなさそう後方支援向きの隊なんだから多目に見ても良いのではないか?

      • 毒撒き散らすだけでも大体勝てるやろ
        戦果としてもザエルアポロ、ペルニダ撃破
        一護と卯ノ花を虚園から現世に送る
        拳聖、ローズ、乱菊、日番谷のゾンビ解除
        ペルニダから剣八を守る
        間接的な戦果も多いし何より他のキャラが無能過ぎるから過剰な評価も仕方ない

      • 毒が効くのは攻撃手段が接近戦しか無いやつだろう
        範囲攻撃で一掃したり、範囲外から遠距離攻撃すれば問題ない

      • 作中で相手に効いている描写があると、相性とか考慮せず誰でも効くと勘違いされやすいんだよな

    • ワンコは不死身になってからじゃバンビはワンパンで戦闘不能にしてたぞ。問題はそのワンパンで術が解けてバンビ以外なんの役にも立たず犬に戻っただけだぞ

  19. 佐々木の卍解も強いよな。多分あれ愛染相手でも佐々木一人で相打ちまで持っていけると思う
    後何回見てもハゲの卍解だけ酷すぎる

  20. 死覇装が自分の霊圧のメーターになるもあっただろ

  21.  やっと平子の卍解の名前が分かったのにあれ以降ずっと更新止まってんだよな
     それともジャンプ+ではあそこまでしか掲載しないのか?
     山爺の卍解も本来は敵味方関係なく周囲全てを巻き込む無差別広範囲型だったのに千年に及ぶ修練を積んでその範囲を刀身にだけ集約させたんだよな(熱は別として)
     花天狂骨枯松心中とかもそれぐらい修練を積んだら範囲を縮めて凝縮する事とかできるのかな
     あと>>82のSSにある雨露柘榴って誰の卍解だっけ。アニオリや映画のキャラ?

  22. ・スピードめっちゃ速くなる→隊長格レベルなら一度慣れれば対応可能。GGには「マトモになったのはスピードだけか?」と煽られる
    ・実は刀の強度とかも上がってる→スピード特化=回避前提の斬魂刀だから恩恵薄い。切れ味は(鋼皮相手とはいえ)まず通用しない程度
    ・必殺技→連射&遠距離攻撃可能で低燃費だが、如何せん威力不足。相手の表皮を抉る程度の威力しかなかったり、直撃しても仕留めきれなかったり……強化された後は出番自体少ない
    ・最後の月牙→威力すごいけど継戦力なさすぎの一発技(仕留めきれなかったら敗北確定)

    なんていうか、雑魚ではないけどマイナス描写多すぎじゃね?

  23. 雨露柘榴って何や?
    Wiki読んでもいまいち理解できないんだが

  24. キルゲ戦でああ斬月って高速移動が取り柄だったな…って久しぶりに思い出した

  25. 絨毯になったっていってもハスハインが初見じゃなくてもチートすぎる
    問答無用で毒殺出来るとかマユリの上位互換じゃねえか。

  26. 剣八もだいたいの相手はゴリ押しで勝てるけど神経刺すペルニダに肉団子にされたりジェラルドは倒す手段なくて自滅したりと相性差激しかったな

    • 小説では本気出した剣八の霊圧は周囲の霊子を灼き尽くすレベルで、どんな攻撃も体に届く前に消滅する筈なんだけどな。

      • 成田は好きだけど剣八と藍染ageは過剰にやり過ぎだと思う

      • なんか残火の太刀みたいだな
        小説の剣八はそんな強いのか

      • 小説まで剣八アゲやってんの?本編でそれなりに優遇されたのにしつこいわ

      • まあ歴代剣八メインの小説だから

      • 小説はクボタイトじゃないんだろ、本編で凹帯人がかませや冷遇したキャラを小説では活躍させてやって欲しいわ、大人日番谷で無双する話とか書いて欲しい

      • あくまでも原作でよく説明されなかった部分や本気出さなかった(出せなかった)奴ら卍解できる設定なのに卍解しなかった奴らを補完してるだけだろうから既に原作で全力を出していると思われる大人日番谷や白夜が活躍は無理だと思う、しかも日番谷は寿命をかなり縮めてしまっている設定だからね、原作で全力を出していても浦衛門やマユリは幾らでも盛れるから活躍できる可能性はあるだろうけど

      • あいつらまだまだ若いんんだから伸びしろ十分なのにな

      • 浦原やマユリは剣八以上に本編で活躍されまくってたからもういらんよ

      • 親衛隊はそれだけ強かったってことでいいんやない?

      • 県西さんやローズさんとかにも見せ場をだな

    • ゴリ押しって言っても戦う相手いつも同じく相性のいい接近物理野郎だけだろ

    • 単純にステータス高い敵なら剣八も戦闘中にどんどんパワーアップして勝てるんだが概念概念した能力の敵だとどうにもね

    • 剣八はジェラルド以外の親衛隊と戦わなくてよかったな、
      リジェなんて当たったらもうどうしようもなかったろ

      • 物理無効のくせに京楽の呪いみたいな卍解が最後まで決まっても八鏡剣で攻撃反射しても殺し切れないってむしろどうしろと言うのか

      • 防御不可、物理無効なのに残機ありみたいなチート

  27. 平子は視覚と聴覚を上下、前後、左右をそれぞれ逆にしたり戻したり出来るから対応できるのは藍染だけらしい
    あと無差別攻撃できる奴もいけそう

  28. 最初の白夜戦以降速さが協調された戦いが思い出せない

  29. スピードキャラとして出てきたのにあっという間に埋没するあたりDBのバータみたいだ

  30. チャン一の天鎖斬月はスピード重視なだけでスピードNo.1とかではないから……。

  31. 相変わらず犬の卍解はにわか炙り出し装置やな
    そのデカい的に深い切り傷付けても腹に大穴開けても本人割とピンピンしてる程度のダメージリンクって作中で分かるだろ

    むしろあの質量が動きトレースで疑似神殺鎗も出来るっていう破格の性能だが

    • ダメージ面積が縮尺分小さくなって、スピードが縮尺分上がって、耐久力が縮尺相応に上がって、おまけに自己修復可能とか至れり尽くせりの大当たり卍解だわな。本体の動きトレースするんなら本体が避けられる攻撃は同様に避けられるし、仮に当たっても本体に当たってれば致命傷クラスの攻撃もデカい分擦り傷程度になる
      悶絶少年専属調教師の描き方が悪いだけ

      • ワンパンでやられたのが悪印象過ぎるよな
        もうちょっとゴリ押し効かせる描写あっても良かった

      • グリジャル・グリージョとかいう明王の株を下げるためだけに出てきたオサレ蟲
        いやまああの勝負の語りは全体的に好きだけど

      • 愛染に二回も一コマでやられたのが印象悪すぎるな
        不便な卍解と作中でハッキリ言われたのがな

  32. ウンタラカンタラロンダニーニの黒犬すこ

  33. 白霞罰のネーミングセンスはオサレ度突き抜けててほんとすき

    なお

  34. 破面と戦ってたのは死神になって1年もたってないときなんだからまだまだ成長途中やろ
    実際精神と時の部屋で数ヶ月ぐらい修行したら無月になれたんだから5年くらい貰えれば隊長格最上位狙えるだろ

    • 漫画が完結するまでの時間内に発揮できない将来性に何の意味があるのか

      • 寿命系のデメリットもだけど意味ないよなぁ

      • 将来性自体は対藍染で見せたのでセーフ
        あれ無月使わんければノーリスクで最強な状態だし

  35. >>94
    BYDOみたいな斬魄刀ってもう敵だよねそれ

    零番温泉行ったメンバーって結局強くなったのあれ?
    全然そんな感じしなかった気がするんだけど

  36. 鬼灯丸は瑠璃色孔雀と同じ説

    半始解→裂けろ鬼灯丸(咲け藤孔雀)
    始解→言うんじゃねえぞ龍紋鬼灯丸(咲き狂え瑠璃色孔雀)

    これならハゲにも卍解の挽回チャンス(激ウマギャグ)がある

  37. 皆尽いいんだけどな

  38. 卍解の能力で言ったら山爺の完全に壊れてるよなぁ
    壊れきってて師匠の手に余ったから本体を無能にせざるを得なかったんだが
    それとも本体が無能だからこそ壊れにできたのかどっちなんだろ

  39. バッハとのラストバトルも藍染と石田のアシストでお膳立てしてもらって最期決めただけの印象だわ

  40. ま、まあ、たかだか20年生きた程度であのレベルまで行ったイチゴはすごいから…。ほかのみなさんは何百年と訓練し続けていらっしゃいますし…。

  41. 現実は神が人間に嫌がらせして優越感に浸るためのゴミ箱だし作者が主人公に嫌がらせしてオサレに浸るための作品だったんだろ(小並感)
    藍染とかユーハバッハには作者が扱いきれない壊れスキル持たせてたんだし

  42. 千本桜景厳とか言う使い勝手の良い良卍解

    • 氷輪丸もだけど能力がほぼ始解の延長だから扱いやすそうだよね

      • 初期から出てた卍解が最後まで強かったのは良かった
        破面編以降何か使い勝手悪い卍解多くてね

      • 大紅蓮氷輪丸は技がいちいち格好良い

      • 基本順当進化系の卍解はデメリット皆無だからホイホイ使えて便利よな

    • 卍解って奥の手と言うか、普段卍解しないやつはデメリットや味方を巻き込む制限があるからかね
      リスクない連中は常時卍解してるし(犬は除く)

  43. チャンイチは親父やお袋の出自聞いて大して驚かず斬月のおっさんの正体を知って驚愕する謎メンタル

  44. 卍解壊れたら紅姫で造り替え出来ないんかね

  45. 月牙天衝も含めてビックリするぐらい脳筋全振りの斬魄刀
    相手にトリッキーが多いから逆に光るように思ってた頃もありました

  46. 前後逆にして見える方向逆にしたら元に戻るじゃん

  47. 3つの刃が全て砕け散った時、龍紋鬼灯丸は完成するんだよなぁ

  48. 無差別広範囲の自分以外は即死でインターバル必要だけど7代目?剣八の卍解もヤベーだろあれ

  49. 陛下が警戒して、「未来で折っておいたぞ」するくらいには苺の真・天鎖斬月は脅威だったんだろう
    一コマで終わらされて、苺も「終わった(絶望)」してもうたからアレ扱いされてるけど

    • 折られた後さんざんボコられ続けてからの「終わりだ」やからな
      ニワカのせいで折られて即絶望した扱いになっとるけど

      • この間の描写が少ないせいでメンタル最弱にされてるからな~

    • まあRPGでラスボス前にレベルマックスまでレベル上げしたのに、イベントでレベル1まで戻されたら絶望もするだろうな
      それでも読者からしたら、そもそもの一護の実力がわからんから納得はいかんけど

  50. 平子の能力って見える方向も斬られる方向も逆だと一周して元の方向にならないか?とかつて思ってた

    • 見える方向も前後も斬られる方向も逆にするのはまじでややこしい
      相手が前から来るとしたら
      後頭部に迫ってくるのを感じるわけだけど見える方向を逆にしないと後ろを攻撃するとちょうど前から来てるやつを攻撃できることになるから見える方向も逆にしないと見えてる通りに攻撃するだけで良くなる

    • そこら辺を都合の良い部分だけ教えたりする話術で撹乱する訳でしょ
      あと小説判明分ではどの部分を逆転するかこまめに変えれるから大分ウザい気がする

    • 色々逆さまにできるけど、その匙加減が本人が弄れるのが強い、前後左右見る方向斬られる方向、言葉の全部反転しても良いしどれかひとつだけ反転もできるし

      藍染にほぼタイマンで一太刀入れたし(催眠の中で)一対一で剣術限定なら無敵、範囲攻撃を考慮しなければ

      • 剣八系の相手には無敵だな

    • 言わなきゃいいのに得意げに解説して
      バンビに全方位攻撃喰らってブザマに負ける姿は
      さすが仮面の軍勢のリーダーって感じだった

  51. 最終的に修行後一護の強さって親衛隊以下だったし、
    石田パッパのアイテム無ければバッハに勝ち目ないし、
    クインシー達が強すぎる。

  52. 13㎞のお陰でネタ扱いされ気味だけど、毒抜きに考えても神殺槍って強いよな
    シンプルイズザベスト極めすぎてる

    • というか市丸ギン自体が鰤で唯一マトモに強いキャラな気がする
      強いキャラは沢山いるけど、変な理屈や特殊能力を持たずに、ただ強いキャラはこいつくらいじゃないか?

      • 山爺

      • 山爺は公式で最強の斬魄刀持ちという設定あるし、扱いも設定に縛られてる感あるのがな

        確かに純粋な強キャラなんだけど、強キャラというかイベント発生装置みたいなイメージがある

    • 最速最長の卍解だからね
      ギン自身も一振りで街を切り裂く腕力と剣の扱い
      切っ先の速度も軽く音速越えるだろうし、それを避けて懐に入ろうとしても脇差しの長さで取り回しも良い上、射線に入れば回避不能の突き

      • いや、一護に普通に受けられてたか躱されてるがな
        シンプル系は発展がないからその場限りでインフレに置いていかれる運命

      • でもあの時のギンは加減してた節があるし、本気で殺しにかかってたら受けきれるか怪しい

  53. 要は自身の出力上げが能力なんだろうけど、破面篇からはすっかり卍解時が基準点、スタートラインになっちゃったのがな
    エスパーダ落ちに対して卍解使ってられるか!という意気込みで戦ってたのはおっと思ったけど結局卍解無しじゃダメだったし。始解状態でもうちょい強くあって良かったかな

  54. テンコマンドメンツみたいに形と能力が変わればカッコいいのに…

  55. 卍解は壊れたら直らないらしいけど井上の能力ならバッハが邪魔しなければできてたぽいのよね
    邪魔された上でも月島さんが過去改竄すれば直せるし

    • そら事象の拒絶は卍解が壊れたこと自体をなくせる能力やし

      • これヤバイヤバイ言われてても、井上が大した出番もないまま終わったから、そのままスルーされてるけど、
        よくよく考えたら一護と井上の子供は一護クラスの霊力で拒絶の能力を使える可能性があるんだよな

      • ↑あとクインシーの力も使えるんじゃね?

      • オチから読むと息子に全部の力が収束したっぽいな
        一護や織姫は通過点

      • 死神+クインシー+虚+フルブリング+盾舜六花とかドチート過ぎてやばいな

      • そんな設定を師匠が扱いきれるはずもなく
        続編やったら酷いことになりそうで
        ぜひやってほしい

  56. あの龍実は赤→青→黄に色が変わるんですよ
    武器レベル上がると溜めのゲージ増えるでしょ?

  57. そういえば浅打作ってた零番隊の王悦死んじゃったけど、もう死神候補がいても斬魄刀貰えないからソウルソサエティって危機的状況なんじゃないか。

    • 和尚が生き返せるんじゃないのかね

      • 成田がフォローするんじゃないのかね

      • 実際成田の小説で全員健在なことが明かされたよ

      • 成田さん師匠の尻拭いしすぎで
        もはや介護だな…

  58. 多分零番隊死んでないと思うぞ。ヤミーは描写全カットだが白哉剣八に重傷負わせてるぞ。日番谷対ハリベル戦、意外と日番谷苦戦したぞ。一護が初めて卍解した白哉のときも虚化せんと勝てんかったぞ。よく一護ネタにされるが、相手と作者のストーリーの組み立て方が悪かったとしか言いようがない

  59. 見た目かっこいいからセーフ
    ニューバージョンなんか知らん

  60. 二刀流はなんやったんや、主人公のパワーアップが謎は中々ないで

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事