今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【8号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (1,142)
スポンサーリンク

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/103513″]


引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547998693/

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカよかった
読みきりの馬の奴よかった

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
先生いらんやろ
あれ

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカインフレきたな

次号のワンピは楽しみだがサンジの発言がついこの前と噛み合ってなくて残念
今週の話もそうだが急いでいるのかな……

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
無理すりゃ20%出せてその時点でかなりパワーも速度もあるし遠距離も使える、そんで次は新たにOFA補正のかかった個性6つも発現とかデク強化され過ぎだろ
かっちゃんも手マンもどうあがいても勝てないじゃん

おすすめ記事
35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒロアカ露骨な僕TUEEE展開来たなあ
複数の個性同時に使えないとかならまだ分かるけど

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
OFAすらまだ20%なのにどうすんだろうな
黒鞭って個性はカッコイイやん

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビッグマム一味全滅www
弱えwwww
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カタクリは来てないよね?

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビックマムアホすぎないか?
カタクリともう一人は完全に戦えない
ビスケット負傷
ゼウスいない
モブも結構やられている
ジンベエとペコムズとベッジがいない
のに……

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マムはジンベエに助けられそうだな

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術本当に面白え

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダビデのマリーさん見てたら昔読み切りであった幽霊の胸揉む漫画思い出した
胸じゃなくて心を揉んでるんだ!みたいなの

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
だって同じ作者だもん…揉める人の人でしょダビデ…

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術見開きちょっとビビったわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. わら

  2. ヒロアカ読んで烈火の炎を思い出した

    • 劣化の炎はわかる

    • めちゃくちゃ烈火の炎だったな
      烈火は33巻完結だけど
      ヒロアカはその巻数だとまだ6の個性1つも使いこなせてない可能性すらあるが…

      • まずワンフォーオール自体使いこなせていない

    • 烈火の炎読んでた人が当時はめちゃくちゃ幽遊白書だと言ってたな
      懐かしい

    • 烈火知ってたら皆烈火思い出すよな
      複数能力を状況で使い分けるの好きだから楽しみ
      でも、メルも複数能力なのになんで烈火の方しか思い出さないんだろ?

      • メルはあくまでバッボっていう武器が変形する感じで、烈火の方は歴代の火影が使って能力そのまま借りるのがまんま面影だからじゃないかね?

      • メルはガチ召喚ぽい能力多かったからじゃない?
        烈火の炎も竜召喚からの能力発動だけど、メインとして画面に来てたのは能力の方だし

      • 継承者が自分の能力も含めて次へ引き継いできたっていうルーツもそっくりだから?

      • おまけに主人公が能力なしとかも烈火になかったっけ?

      • メルは打ち切り漫画だから記憶に残らないのはしゃーない

    • 能力的にまずは焔か
      焔もハゲのおっさんだったな

      • 崩→遠距離段幕
        砕羽→近距離斬撃
        円→防御障壁
        虚空→レーザー

        あとは汎用性高そうなこの四つがあればクソ強
        刹那と塁と裂神はキャラ的に無いだろう

      • 裂神は来たら
        ヒロイン吸収してうららかがデクの個性だよになってしまう

      • ある程度使いこなしたら組み合わせてきそう
        烈火の炎みたいに

      • 円と崩組み合わせられるってことは
        虚空と円組み合わせたら相手は死ぬになるじゃんって当時思ってた
        因みに作中で一番好きな組み合わせは焔、砕羽、崩の三体複合火竜
        一度しか出なかったけどメチャクチャかっこよかった

    • 烈火に似せてるならトガちゃんの乳首描く可能性ワンちゃんあるな

      • 神展開キタコレ

    • 複数能力使用漫画ならRAVEも入れてくれ
      そういえば個人に能力があるのでは無く特殊な道具を使って戦う能力者漫画なら一人複数の能力持ちでもおかしくないのにBLEACHや封神演義は武器を使いまわす奴ってイメージないな

      • ナタクなんか宝貝いっぱい使ってるし
        スーパー宝貝の譲渡とかもあるぜ

      • ちんとうさんの火竜鏢があるから…

    • 冒険王ビィトもそんな感じだったな

      • ある意味ただの王道テンプレだよ
        ただ、20巻超えてアニメ化も終わった後に、この新設定ぶっ込んでくる漫画は、なかなかない

    • やっぱ読んだことある人はみんな思うよな烈火の炎
      こういう展開は大好きだからこの作品に更に楽しみが増えたわ

      • 同じく
        この手の話は何度読んでも熱いから
        久しぶりにワクワク度増したわ~

    • 烈火の炎を更に劣化させた漫画

      • まあ話つか成長のテンポは烈火の方がずっといいね

    • 烈火の炎知らんが、これから個性6つ増えるのは単純にワクワクするな

    • いまだに烈火の炎好きだけど読んでていっさい連想しなくて、コメント見てそういやそうかと思ったぜ。

  3. 敵との邂逅で「しゃけいくら明太子」は斬新

  4. 刃皇のM字開脚・・・

    • ちゃんと毛は処理してんだなと当たり前だが謎の感想を持った

      • 熱い取り組みの中でもじゃっとしたのが見えたら観客も集中しづらいだろうしな

      • 体毛は稽古で擦れて無くなってくらしいぞ。

    • 関取って太りすぎて、う〇こした後に自分で拭けないから弟子が毎回拭いてるらしいぞ

      • いや、その話ウソじゃから!力士は体柔らけえし!

      • 嘘やったん?都市伝説?
        本気にしとったわ

      • デマだったのかよ!

      • 180度開脚余裕な柔軟性の力士の皆さんが自分のケツ拭けないとか無いだろ

      • あんま太りすぎたら手が届かないんじゃ
        ま、でも今はウォシュレットあるし

      • 大露羅辺りはマジで拭けなさそう

      • 180度開脚したまま、地面に上半身べったり付けられるレベルじゃなかったっけ、力士って

      • それ小錦の話な。今のKONISHIKIはどうか知らん。

      • この話半分マジやぞ!太りすぎて手が届かな力士もおる
        今はウォッシュレット使うが昔はマジックハンドとか使ったりもしたらしい

  5. 火の丸クソ面白かった

  6. 特級「来ちゃった♪」

  7. カイドウが意外とまともで草

    • なんかママと個人的理由で会いたくてなさそう

      学生時代の黒歴史でも知られてるのか

      • マム相手に童貞を捨てたことは断じて知られてはならない秘密

      • カイドウ「もちろん俺らは抵抗するで☆(ゴチンゴチン)」

      • カイドウがビッグマムに「今日はハピハピ★チョコレートデーじゃないよ」と言う学生時代

      • ノートに自分が考えたオリジナルガンダム書いてたのを見られちゃったんだよ

  8. ドウマを刺したと思ったらアカザを刺していた

  9. ショタ童磨可愛い

  10. アクタージュの阿良也君の生き方、なんかBLEACHにいた水色(だったっけ)みたい

    • 爺も悪い意味で水色みたいなこと言ってんなって思った
      達観した風で視野が狭いだけの浅い台詞

      • 俺たち役者だけが分かってる人間で後の奴らは嘘つきですよ~ってのはなんかジジイの言葉としては幼過ぎるな

      • 演出家として長年生きた「重み」があるでしょうよ
        このセリフを若造が言ったらアウトだけど

      • 爺さんが言えば何でも重みが出るわけじゃないでしょ

      • >俺たち役者だけが分かってる人間で後の奴らは嘘つきですよ~

        亀やアキラの時に、自分を晒け出す=嘘をつかないのが役者って言ってから、単にそのことを伝えただけだろう
        厭世的なキャラじゃないぞ爺さんは

      • ??「役者とは一流の詐欺師のようなものだ」
        どっちにしたいんだよ?

      • 爺さんは役者じゃないだろ

      • 本能に従った詐欺師が本物なんだろ

      • 嘘を嘘と思わないナチュラルボーンってただのサイコパスやろ

      • お前らの大好きな実績と歴史ある爺さんの言ってることだぞ

      • やまもといちろうかな?

    • ジャンプでは亀仙人と幻海以外は老人=老害というイメージが多い気がするが
      数年後彼もそういう扱いになるんだろうか

      • まあ厳さんの場合自分で役者クズって言っちゃってるからな

      • しまぶー漫画は、老人=強者というイメージだわ

      • るろ剣の翁も別に老害では無いしな

      • ハンター×ハンターのおじいちゃんもいい人だったような・・・

      • カセキ爺ちゃんは頼りになるだろ!

      • おじいちゃん好きいっぱいいてほのぼの(´ω`)
        カセキ爺ちゃん好き(´ω`)

      • ほぼブリーチの人名指し状態な気がするが他にいるっけ

      • 呪術の京都校の学長も、今の時点では読者からの評価は良くなさそう

  11. プテラノドンと火災何の関係があるんだ…

  12. 約ネバと呪術ほんと面白い
    今週はワンピもヒロアカも良かったわ
    読み応えのあるジャンプやった

  13. さてホリーが六つの個性も扱いきれるか…

    • 1個2個だけやたら使いまくって後のはたまにしか使わなさそう

      • 烈火の炎でも基本は崩と砕羽ばっかだったからな……
        円とか刹那とか、あんま使われてなかった印象だわ。

      • 円は結構使われてたやろ唯一の防御やし
        使われてないのは塁と刹那、この二つは人間が好きやったわ

      • 壱、崩
        弐、砕羽
        参、焔
        肆、刹那
        伍、円
        陸、塁
        漆、虚空
        捌、烈神
        だっけ、懐かしい

      • 覚えててもわざわざ調べてコピペでもキモッ

      • 子供のころに読んだものは案外覚えてるもんだぞ
        シャーマンキングのホロホロの技名とかいまだに言えるわ
        アイヌ語のやつ

      • エピッタルキウパシホルッケとかな

    • まあ複数の能力持ちって大体使いやすい二、三個くらい使いまわして
      他は空気になるのが殆どだし・・・

      • 七つの大罪のキングとかもそうやな

      • リアルでも便利機能たくさんついた家電とかも
        基本的に使いやすい数種類しか使わんから別に

    • デクは無個性のままヒーローになると思ってた第一話読んだ当時の俺は今週遂に息絶えた

      • その俺随分と長生きしたな

      • 序盤ですでに無個性でヒーローに…あれ!?ってなりつつ
        OFAの地味さはまぁ無個性デクっぽさあるかと思ったらこれだからな
        強化っつか成長は望んでたけどお前そっちに!?みたいな所はなくもない

      • 1話は神懸かってたよな
        このまま個性無しでどうやって話展開していくんだろうってワクワクした

      • 周りが能力使う中無能力ってナルトでリーが主人公張るようなもんだから、まあ難しいでしょ

      • 無個性のままってのは編集が却下したんだからしょうがない
        そのまま成仏してくれ

      • 進撃の巨人でエレンが巨人になって萎えたって未だに言ってる奴くらいしつこいわ

      • エレンゲリオンは作者の考えだけど、デクはもともと無個性でヒーローを目指すって構想を編集がストップかけた結果だからな
        堀越も未練ありそうな感じだし、そっちルートなら発目ちゃんがヒロインな可能性があったから

      • ワンピ以外は進撃に言及できるほどジャンプの漫画ヒットしてないだろ
        流れ玉飛ばすなよ

    • 特異的なんだから、それらが混ざっていくんじゃないかな。

  14. アクタージュ失速しちゃったのが無念だわ

    銀河鉄道の物語と演者の開花が同時進行するバランスが白眉だったのに
    アラヤの掘り下げで二週使って流れブツ切れじゃないのさ
    良い感じだったのにホント惜しい(;>Д<)

  15. ワンピースが100巻くらいで終了と作者が発言したらしい、このペースでホントに終わるのかと思たが四皇同士で潰しあえば不可能では無いかも
    考えてみればルフィ一味が四皇、海軍、七武海、すべて相手にする必要は無いんだよな

  16. ビックマムが死んだ!
    嘘だろあんた、何溺れてんだよ

    あんたっつーかあんたら

    • 悪魔の実の能力者がカナヅチというのは作者も手に負えない強豪悪人を片付けるための切り札ネタだったのかも

    • たぶん死んでないとは思うけど、カイドウと潰し合ってほしかった

      • 流石に戻ってくるだろ
        同じ場所で溺れたルフィが九里が浜にたどり着いた訳だし

    • そういえばジャックってどうやって生き延びたんだ
      助かった時の状況って描かれてたっけ

      • 普通に海に沈んでも生きてる描写があった。
        たぶん魚人(もしくはその血が入ってる)が悪魔の実を食ったもんだから、水中で動けないけど息はできるってことなんだと思う。

    • つーか何しに来たんだ?
      ちょっと混乱している

      • 四皇も含めて他の勢力同士しょっちゅう争ってるらしいから今回もそのうちの一つじゃないかい
        ついこないだもモリアと黒髭、天竜人と反乱軍が争ってたし

      • 普通のいざこざだったんかね

        なんか超ド級のあっさり勝利で
        マム一味の雑魚っぷりだけが際立ったけど

      • 事前にマムからカイドウに「自分の獲物(ルフィ)がそっちにいるから遊びにいくね」って直接電話してたよ

      • こんなアッサリすぐ来るとは思わんかった
        フットワーク軽すぎ

      • フットワーク軽くないと43人も夫作れないだろ

    • 津波に命を与えられるならどうとでもなりそうだったのに
      速攻溺れてて草

  17. 歌姫先生の意図しないヒロインムーブ。
    本人がポンコツなわけじゃない。

  18. 今週のワンピは狂気だった

  19. 今週1番エェ!?:(;゙゚’ω゚’):ってなったフレーズ

    「実家が動物病院だったから幼い頃から動物の言葉がわかった」

    でもまぁ読み切り結構満足

    • それはいいんだけど、だったらその能力をもっとアピールしてほしかったなぁ

    • 実家が寺だから幽霊が見えるみたいなもんだな
      今回の読み切り良かった

    • こういう人って牛や豚の牧場や保健所の前を通りかかったらどんな気がするんだろ

      • 面白い着眼点だなw
        なんかの動物系漫画で動物の言ってることがわかったらこんな商売できるわけないってセリフあったけどその通りだよな

      • っ Dr.ドリトル(エディ・マーフィ主演)

      • 動物の気持ちが分かるから家畜がまったく苦しまず恐怖すら感じずに
        一瞬で死ねる機械を作りました、っていう人なら実在するぞ

      • ギロチン開発した医師みたいだな

      • 自分が許容できる都合のいい言葉しか聞こえないよ。
        だって自分が産み出してるんだからw

    • 的外れな意見かも知れんが
      動物が人間並みに思考してる漫画はよくあるがどの動物も生後3~5年くらいなんだよね
      3~5年で人間の大人並みに考えられるなんて動物は人間より頭がいいって事になるのか

      • 真面目に答えるなら、主に扱われる動物は人間より成長早いからね。犬猫であれば2.3歳くらいで人間の成人くらい。
        ちなみに寿命が長いゾウなんかは人間と成長速度同じくらいか、ちょっと遅いくらい。

      • 成長早いんじゃねーよ。
        他の動物の寿命を人の一生に当てはめたら何歳位と言っているだけだ。だから、人より寿命短い生物に年齢当てはめたら成長早く見えるだけ。

    • なんか新連載1話目としてならいいけど、読み切りって考えると全然面白くなかった
      やっぱマキバオーとかマルス(マガジンだっけ?)を超えられそうもないのがなぁ

  20. ヒロアカみたいな王道漫画はこれでええんや
    今のジャンプは呪術がおもろすぎるから霞むけど

  21. ネバランいきなり頭身あがったように見えたけど前からこんなだっけ??

    • 脱獄からもう2年程度立ってるから成長期だったんじゃない?ノーマンにだいぶ違和感あるけど

      • エマとノーマンのハグシーンが違和感だらけだった
        アニメの2人の2倍くらい身長ありそうなんですけど

      • 正直、前回の引きでノーマンに似ている別の人だと思ってた・・・・・・

      • あれ明らかに大きくなってるよね。考えられるのは研究の過程で強制的に急成長させられたくらいしかないけど…ねぇ?

      • この漫画のことだから成長期ですで済まされても驚かないぞ俺は

      • 現実でいう中学生達だから成長期でもまあおかしくはない

      • 伸びたと思ったら縮むから訳がわからん

    • 2年分の成長が今になって反映されたんでしょ

      • 何言ってるか全く違う分からんけど、それしかないよな…

    • ネバランの頭身安定しないのはいつもの事だぞ
      シェルターの時も一瞬175くらい有りそうな時あった

      ポスカって漫画家じゃなくてイラストレーターだから下手なものは物凄く下手なんだよね
      同じものしか書き続けてないから

      • イラストレーターへのクソ偏見

    • どーせ来週あたりにはまた縮んだらするよ

      この作画の人安定しないもの

      • 安定しないのもクローネならネタになったのに

      • 先週号のアニメ監督対談でクローネは大きさが変わる、部屋の間取りもコロコロ変わるがアニメだと調整していますとか言われてたな

      • アニスタ有能だなオイ

      • 某オリジナルアニメにはいつもサイズ変更して相手を威圧したり、手で押しつぶしたりした風紀部委員長がいたんだからクローネもその方向性で行けばちょっと面白かったかも

      • 16:47:58
        有能ってか、設定が固定されてないと描けない(指示できない)だけや

    • こんなに大きかったけ!?と思って読み返したらたしかに最終章で成長してた。
      けど頭身が不安定だったり、2年前と見た目に大きな差がなかったりするから実感がなかった。
      cカラーやアニメでは2年前の姿で描かれるからなおさら。

    • 管理の下で栄養バランスのとれた食事睡眠ができた(であろう)ノーマンと、脱獄後に生存・潜伏のために重きを置けなかったエマ達の差もあるのでは?

      普通に暮らしてたら皆ノーマンくらい成長してもおかしくないけど、それだけエマ達が過酷な状況下を生き抜いてきたことを表してるのかなと感じたけど、的外れだったらごめん

      • は?毎回賑やかにご飯食べて敵なんか気にせずモクモク煙出してんじゃん

        何的外れな事言ってるの?書き込む前に考えろよ

      • こわ・・・・・・

      • 過酷な状況???

      • 奪ったシェルターでぬくぬく暮らしてたじゃん

      • この資源の無駄に限った話じゃないが
        設定がそうだからそうなってる
        って奴はマンガ読んでて楽しいのだろうか
        設定資料集だけ読んでる方がマシじゃね

      • 敵が来ない時はなぜかエマ達も敵来ない事確信しててノンビリしてるのホント糞
        作者と情報共有しすぎだろ

        アンドリューで人死が出た直後でアレって作者何したいの?

      • 一度だけじゃないから
        誰も止めてないし疑問にも思ってないって事だよな

      • 元コメの者だけど、言葉足らずと推敲不足でイライラさせて申し訳なかった

        2年間の描写で多くの読み手が感じてきた矛盾点や突っ込みどころは横に置いておいて、ノーマンだけがやたら成長している点に作者側が狙った意図が何かあるとしたらって視点で考えたんだ

        読み手的には過酷に見えないシーン多数だけど、作者的には過酷のつもりなんじゃないの?

  22. ゾロは貧しい街で大歓迎、サンジは豊かな街で疫病神扱い
    どちらも誰かを助けた結果なのに対比が凄い

  23. おかしい……妙だぞ……
    見開き扉絵のエマ、あのアングルならパンティーが見えるはず……

    あと、ノーマンはともかくなんかエマ急に背高くなってない?

    • 見えたら嬉しい・・・のか?

      • クローネパンツの方がまだネタ的な意味で嬉しいかな

      • わりとマジレスで草

    • いやだいぶ前にズボンに着替えたろ(マジレス)

    • ノーマンと抱き合う時に急に成長したよな?結構びっくりしたんだが

      • だよな?
        先週、つか先々週のネバラン読み落としたかと思って確認しちゃったよ
        急にデカくなったよな?

      • その一瞬前に子供化(衣装もスカート)したのは演出か
        それのせいで急にでかくなったようにみえる

      • 前回で「ノーマン?でも随分大人っぽいからノーマンじゃないんじゃね?」
        とヒキで読者を驚かせて色々考察させておいて
        ただ単に作画担当が身長を急に大人にして描いただけですって
        正直どうなんだ
        ワザとやった訳じゃないのかも知れないけど……

      • ノーマン出てきたけどあのキャラはノーマンにするつもり無かったんじゃね?
        作画の人もいきなり言われて苦労した結果だと思うわ

      • 狩庭も普通に外の景色として描いてたら
        突然アソコは地下って事にされてそれ以降に空に線入れたりしてたけど

        作者がノープランライブ感だと大変だな

    • エマは昔から伸び縮みする
      モブは顔のパーツが中央に寄る

    • てかノーマンならなんでエマだけ最初に呼んだの?
      この漫画エマとそれ以外でなんか色々違くね?

      全キャラエマには忖度してる

  24. ネバラン、見開きのシーンで左耳描かれてるように見えるんだけどあんなかんじだったっけ?

    • 前にも一回左耳あったことある
      作画ミスだね
      いっそのこと右耳も描かなければいい

      • 耳なし芳一かな?

    • 左耳のこととかもう忘れてたw

    • 作画の人なんかやる気無くない?

      • 最新巻はとうとうカバー下を描きおろさなくなった

      • さすがに忙しすぎるんだろ

      • ただでさえ怪しいデッサンがもうメタクソよ

      • なお個人的な落書きは力入れる

      • アニメ化すると激務になるっていうからそんなもんじゃね
        原作がアレだとすぐやる気失くすっていう奴いるの意味わからん
        売れた方がどっちの作者にも良いんだから手抜きするわけないだろ
        精一杯やってこれなんだよ

      • はぁ?デスノートや暗殺でこんな事無かったぞ?

        普段のモブとかマジで落書きレベルだし作画はやる気ねークソだな

      • はあ?君しつこい

      • ポスカちゃんは漫画描くの嫌いだからね

      • 細かいシーンならともかく見開きでこのミスはな・・・

      • 初期と比べるとちょっと顔とか崩れすぎだと思う

        手がおっつかないとか言うより明らかに嫌になってそう

        アニメ始まったから尚更気になる

  25. OFA強化されすぎじゃないとは思うけど、元々「力をストックする能力」だし個性が引き継がれるのは納得はできるな。
    ただそれに見合う敵キャラがいないので、AFOはさっさと脱獄なりしてほしいな

  26. ワンピの扉絵リクエストであれ書いたやつは頭沸いてんのかw

  27. 能力者の戦いの中で無能力者が先代から受け継いだ技術で勝ち抜いていく
    食戟のソーマがヒロアカになってしまった

    • よし、おあがりよをデクの棒とトレードしよう(適当)
      デクの棒は料理したことあるか知らんけど、六つもスタンドもってるならなんとでもなるだろガンバレ(適当)

      • デク、オタクで研究熱心だから料理やらせたらいい線行きそう。

      • 「オタクで研究熱心」
        最近この設定活かしてないよな
        デク本来の貴重な能力だと思うんだけど

    • 同時遠赤外線に巻き込まれる前に逃げるんだ

  28. キングが翼竜、ジャックが古代哺乳類、クイーンは古代昆虫とか三葉虫とかかね

  29. 百獣海賊団
    もうこれポケモンじゃねーか

  30. 龍水いいキャラだな
    あとコハクちゃんかわ

    しかし石神村って宇宙飛行士たちの子孫だよな……
    百物語で農耕ぐらい伝えとけよ千空パパ

    • 最初の不穏な前評判から想像もつかないほどいいやつだな
      そのうち問題児的な所が出てくるんだろうか

      • 問題児ではあると思う破天荒だし
        その分芯は一本通ってるから自分の信条を絶対に曲げない分信頼できる奴だと思う

      • あれは現代日本にそのままいたら問題色々発生しそうではある

    • 小規模なら狩猟採取のが効率いいから仕方無いね。
      まず、穀物やらの栽培可能な植物発見からスタートしなきゃならんし現代の野菜や米は基本的に雑草に駆逐される程度の自生が難しい品種が殆どだし。

    • つまりは種が無かったんじゃないの?
      農家でも元が無いとどう始めていいか困るぞ
      まあたしかに狩猟と採取だけで数千年は無理がある気はするけどね

      • とりあえず米は絶対絶滅してそう

      • 縄文時代は一万年続いたからヘーキヘーキ。

    • 食い扶持確保のために産児制限してたらしい
      現代みたいに避妊薬とかあるわけじゃないから、間引きとか姥捨てとかあったんだろうか
      あんまし考えたくないけど

      • 考えたくないが明らかに障害を持ってる子は間引いてたってのはありそう
        今んとこ五体満足なキャラばっかだし

      • 石神村ってマジに考えると割とグロいよな……

      • 普通なら風邪でも流行れば全滅ぐらいの人数なのにね

      • スイカちゃんは同年代の子がたくさんいたら間引き候補だよね
        金狼もマッチョじゃなかったらヤバかったと思う

      • 昔の皇室が高貴な血を汚したくなくて親戚から嫁を選んでばかりいたらDNAがなんとかで女性しか生まれなくなり、仕方なく旧華族のいいとこの人から嫁を選ぶようになったんじゃなかったっけ?
        宇宙飛行士5人が子供作っていくと同じ問題おこらんの?

    • 農耕の五分の一くらいの労働で採集は生きて行けるらしい
      ただし人口密度は上げられないから
      文化、科学は発展しない

      • なんか最近やたら農耕を否定するのいるのな
        「小麦の奴隷」だの「縄文時代は平和そのもの あれこそ人類の理想」だの
        文化文明全否定かよっての

      • 単に興味なくて無知なだけじゃね

      • まぁ麦に関してはモンサントがいらんことしたせいで、世界各国で奴隷状況になってる農家もいるので、そういう言説が出るのもしゃーない

      • 「サピエンス全史」って本が世界中で流行ったせいで農耕否定が流行っとる

    • 宇宙飛行士は農耕の知識ももっとかなきゃならんのか

      • 宇宙飛行士なんかお前、何でも知ってるレベルやで

      • 火星で農耕する映画知らない?この前TVでやってた

      • オデッセイ(火星の人)の主人公は宇宙飛行士兼植物学者だから
        比べちゃいかん

  31. アクタージュ、ここで過去の回想ってなかなか引っ張るなぁ。やっぱりカラーまでの調整なのかな?

    • カラーまでの調整で5週くらい引き延ばしって本末転倒では?

      • それも正論だとは思うんだけどここ最近の話の進み具合がめっちゃ遅いから、気になっちゃってね。
        作者の構想の段階でここはしっかり描きたいって言うならいいんですけどね。
        読んでる方も色々思うところはあるだろうけど。。

      • 数ページで終った七尾の回想の方がエピソードとしてしっかりしてた印象
        この回想で何がやりたいのか色々欲張ってとっちらかっててよくわからねえ

      • 爺との思い出かと思ったらアリサ出てきちゃったし

      • そのアリサの存在が、アラヤを役者にしたんだから必要なんだろ

      • 5週も引き伸ばすならさっさと終わらせて巻頭カラーで新章始めたほうがずっといいよな
        今のままじゃ巻頭もらえたとしても主人公無視の脇役メインの話になってしまう

      • この辺の下手さが若い原作って感じやな

      • 注目を集めたなら、ここは畳み掛けの一手だよな
        じっくりやるのは定着してからだろうに
        広報戦略?的にチグハグだな

      • 2019/01/21(月) 13:12:27に同感
        ちゃっちゃと銀河鉄道編終わらせて
        怒涛の新章突入!!で巻頭カラーのがおめでたさも一押しだったはず
        このダラダラ感は一部の人を除いて失速したって意見の一致っぷりが凄いし
        ほんま勿体ない事しよるでこの流れ

      • これを引き延ばしに感じるとか読者の質も落ちたなぁ

      • なろうが流行る世界で質とか何言ってんだか
        そもそもこの話に読者の質は関係ないし

  32. ネオは回を追うごとにガバガバさと勢いが増していくな
    その先に待つのは破滅か栄光か

  33. 巌のジーちゃん

    タバコ吸いながら格ゲーなんか無理だよ
    ゲーセンってなんで灰皿置いてんだろな、タバコ吸いながら出来るゲームなんかあるかね?

    • コインゲームとか麻雀とか
      格ゲーでタバコ吸いながらとか無茶だわそもそも集中できんのかアレ?

      • あー、そっち行かんから忘れてた

    • てけとーに付き合ってただけなんじゃない?

      • ジジイがテキトーに
        ゲームもそれなりにマスターしちゃうガキの相手して勝っちゃうの?
        それじゃジジイが凄すぎるって話になっちゃうだろ

      • いや、4巻の裏表紙見るにそんなにゲームとかもやる人じゃなさそうだから、筐体の上の灰皿に吸殻満タンになるくらいやりながら言葉で説得して根負けさせたと思ったから、ゲーム自体はてけとー操作だったんじゃないかなってね。
        長くなってしまった、すまぬ。

    • 爪楊枝咥えてるのかと思ってたわ

    • 言いたいことはわかるが、場末だと鉄拳もガンダムもドラゴンボールも灰皿常設してるぞ
      プレイしながら吸う奴も普通にいる

      • マジかよスゲーな

        俺一度ゲーセンで喧嘩してたの見たことあんだけど灰皿ぶちまけてえらいことなってた

      • 格ゲー全盛期は負けたら台バンとか負けたのが勝ったのにリアルファイト挑むとかあったなあ…
        灰皿投げつけるのとかもいたんでねえかね

      • ガンダムだとGN灰皿とか言われてるな、灰皿投げつけ

      • 灰皿ソニック派

    • 今のゲーセンでも普通にいるから困る
      吸殻は灰皿に入れてるけど筐体に灰落としまくってんだよな

  34. ブラクロのエルフ裏切ったの本当に人間だったんかよ

  35. うーん……
    オールマイトは先代の力を一切使わんかったわけ?

  36. 割と全体的に面白かったな
    馬の読み切り個人的にはめちゃくちゃ好みだわ

    • 個人的に最近の読み切りで一番面白かった
      馬が良いキャラしてたな

      • テンプレキャラじゃん

    • ジャンプで競馬ものなら新鮮だし連載になってくれてもいいよな

      ただ、取材不足で描いてるのが目立ったからそこはマイナスやま

      • マキバオー…って言おうとしたら名前のとこにこっそり書いてあったw

      • マキバオーはレジェンドだけど流石に知らん子多いからね

      • 昔、天より高く!ていう障害馬術の漫画あってね・・・、エリカそっくりなヘリオスって言う芦毛馬が・・・天才肌の少年と反発しつつも・・・ちなみに、2巻で打ち切りなったよ。

      • 悲c

  37. 定食屋って毎日違う味を提供しなきゃいかんのか
    漫画では「いつもの」と言っていつも同じメニュー頼む人がよくでてくるけど

  38. 木兎さんの試合長いなー
    これスラダンだったらおまけ丸コマで桜木がどんどん小さくなってくやつだな

  39. ぼく勉はなんかまとめに入ってる…?
    …それと文乃さん…、体操着でも…、あの…、素敵ですね!!

  40. しのぶさんの強烈な突きかっこいい
    これは・・やったか・・?

  41. 呪術に裸エプロンの変態が出た!

    こいつぁツナマヨ明太子だぜ!

  42. 約束 ノーマンの単独脱出編完全にカットとか、これ絶対構想思い付かなかったやつじゃん
    ワンピース サンジがジェルマの力使うとか来週絶対面白い
    アクタージュ 応援してるけど、最近の引き延ばしは露骨過ぎて引くぞ

    • いやでもこの作者にあんなガチガチに固められた場所からの逃走なんて書けないって前から言われてたでしょ

    • ノーマンがどうしてたのか気になってたのに書かれないのきついわ
      しかも、エマよりよっぽど短期間で何倍も立派な施設作ってて草
      これのどこが白馬やねん

    • でも今更ノーマンの脱出劇を事細かく書かれてもなーって感じ
      あっちは一応支援者がいたんだから割と簡単に出来たって話なんじゃね?
      なんかネバランは構想思いつかなかったからって結論ありきで語る奴多すぎない?

      • ワンピースなだったら一巻以上使って回想できるような題材だからね。思いつかなかったって言われてもしゃーない。

      • ワンピースみたいな超長期連載と一緒にされてもなー これが90巻続かれても困るし
        ワンピでも適当に切って話進めてくれよと思う時あるワイからしたら
        切られても別にふーんとしか思わん
        ただ、前回ノーマンが出てきてから今回まで一切間に話が無かったのは不満
        作者が忘れてんじゃねーだろなって思ってる間に
        自分もノーマンの事すっかり忘れてた今ようやく出てきて困惑してはいるぞw

      • なお発狂してウロツキ回るアンドリュー戦は一巻かけてじっくりやる模様w

        アンドリュー戦ってマジで引き延ばし意外の価値ないからなw
        オジサンの自爆で死んでたとしても一切ストーリー変わらない

        もしかしてアンドリューで引き延ばしてる時にノーマンの事思いついて入れたのかな?

      • でも、ルービックキューブにメモ入ってるんやでw
        クローネにペンを渡した人物とのやり取りやクローネの過去編読みたいやん

    • ネバランはとにかく無駄が多い

      • その無駄で伏線を隠す高度な情報戦だぞ

      • 自爆スイッチは結局使わずオジサンの脅迫するだけでした…

        いやなんなん?この作者…お粗末過ぎる

  43. 個性社会という人間の規格が変わった社会の中でもデクが人間じゃなくなっていきそうで不安
    実質脳無じゃんこれ

  44. チェーンソーほんと変身しなくて笑えるわ

  45. マム一家もうやられたw

  46. いつからクラッカーとウルージ
    仲良くなったんだよw

  47. カイドウシャツ着てるからなんか違和感あるのか

  48. ヒグマ、掲載順ええな
    ネオとチェンソーは落ちてるっぽいのに

    あれ、そもそも何話目だっけか、年末年始で休み多かったから
    今4話ぐらいか

    • まだ補正切れてないから
      前の号でもネオとチェンソーは今週のヒグマと同じように上の方にあったし

      • なんだかんだでまだヒグマ4話だからなぁ
        ジャンプラで過去回配信されてるレベルだよ

      • 金棒シーンの見開き酷すぎw
        ギャグかよ

      • まだ4話なのが信じられん

    • ヒグマはWikを1話の時点で10回編集しまくる熱狂的なファンがスレ工作しまくって1話のまとめは高評価ばかりだけど
      今は工作バレてしまって逆に反感買ってボロクソに貶され始めたな

      変な工作すると逆効果なのに

      • いちいち蒸し返さなくていいよ

      • こういう工作系は未来永劫言われるぞ
        打ち切り後また戻って来ても工作工作言われ続ける

      • っていうか記事立上げで編集10回なんてすぐ行くんじゃね?

      • いいこと思いついた
        これから全部の新連載に工作してネガキャンしよう

      • そんな変な流れ知らないのでどうでもいいです

      • 工作したのがヒグマってのも反感あると思う

        雑巾を綺麗に飾り付ける的な

        これが暗殺教室とかなら特に反感買わないと思う

      • なんでだよ
        暗殺教室でもあかんやろアホか

      • 工作防止のためにスレにワッチョイつけたら批判しか無くなった

        あの膨大な褒め意見ってほぼ1人の自演だったの?
        1話のまとめだけ見るとどんだけ名作なんだと勘違いしてしまうわw

  49. 今回もカラーの2p目での楽屋落ちが無かったな

  50. フタバスズキリュウってあんないかついのか……
    ピー助と全然違うじゃないですか、F先生!!

    あと納税やめて助けろでクスッと来た

    そして防府市?ごめん、多分今後もボウフ市って読む思うわ

    • ここ数週のワンピース記事でも言われてたけど恐竜の外見て研究が進むにつれどんどん変わってくからなあ
      ピースケが書かれた時期から20年くらいたってるから多少の変更は仕方ないでしょ

      • ツッコミ真面目かw
        ピー助は漫画的デフォルメであー描いたんだろw

      • なんか今の予想図 只のデカい鳥だよな・・
        いや鳥が恐竜の直系の子孫て知ってはいたけどさ

    • 「ほうふし」だったなんて初耳だなんて言えない・・・

      • 大概の奴は、防府市って字面自体も初めてだから

    • Tレックス「ワイモッフモフ」
      スピノ「ワイ四足歩行」
      パキケファロ「二回頭ぶつけたらタヒにます。」
      始祖鳥「ワイの色そろそろ出るんとちゃうか?」
      ハドロサウルス「ワイら隕石落ちてからも何百万年かは生き延びてたらしいで」

      • ちなみにTレックスは最近の研究で「やっぱりワイモフモフしてなかったで!」ってなってきたらしい。
        (寒冷地にはモフモフの亜種もいたらしいが)

    • フタバスズキリュウって恐竜じゃないよね

      • せやで。海の連中は恐竜とは別カテゴリーや

  51. ぼく勉アニメ化間近
    今期、貧しいので勉強で伸し上がろうとしている主人公のラブコメが二本アニメ化されたし
    ワンクール遅れで放映される成幸君が人気を取れるか心配

    • 成幸には可愛さがあるから心配無いよ

    • その二つと違って美人で優しい母がいるから大丈夫、妹はアレだけど

    • 成幸の魅力はラブコメ主人公でもトップクラスだし

      • むしろ成幸が嫁に欲しい

      • わかる、ヒロインの中で一番可愛いよな
        裁縫マッサージ掃除は得意だからあとは料理さえできれば完璧な嫁になれるな

      • トップクラスに魅力ないよ

      • 女子力高いからな成幸は

      • 女々しいだけだろ
        女子力は無い

      • デフォルメ顔とか可愛いし見てて癒されるのは確かだな

      • 生活能力ってのは、女子力じゃなくて人間力だろ
        お前らにないやつだよ

      • つーか今時、家事が出来れば完璧な嫁って
        平成も終わるって時代に昭和のオッサンかよ

    • 五等分アニメが割とクオリティ高めで評判もいいから、この後にやる僕勉は本当にかわいそう。連載はこっちが先だったのに

      • まとめサイト系だと
        五頭分褒めたたえて
        かぐや様はたたきの標的にされてる感じで
        なんか傾向が露骨だったからほんとに評判ええんかなあと
        話半分だったはw

      • いやアニメの評判は今のところ原作ファンからは微妙だろ

      • 勉強の方が深夜アニメ好きに特化された内容だから問題は無いと思う

      • 深夜アニメ好きは同時期の青ちゃんの方に行きそう

      • 萌えオタ層は勉強に行くんじゃない?

      • 五等分はアニメの出来クソもいいとこなんだが
        かぐや様はナレーションがウザいだけでそこそこの出来

      • かぐや様はラブコメってより普通のコメディになってるように見えた
        五等分は全く期待してなかったから思ってたよりいいなと思った
        勉強は心配してる

    • 成幸にはその2人には無い可愛い需要があるからな
      最近は公式もわかって来たのか可愛さを全面に押し出してるし

      • ハーレムラブコメ漫画でも主人公もヒロインになれる!という
        男の子もぷりきゅあになれる時代にふさわしい挑戦だな(錯乱

      • ヒロイン達も主人公の事可愛いって言ってるしな(白目)

      • でもさー、女が男に可愛いっていうのは恋愛感情なしって言うやんけ

      • 先生ワンチャンあるか!

    • 成幸と白銀は仲良くなれると思う

      てか白銀からしたら器用でなんでも出来る成幸は羨ましいだろう

      • 成幸はそんな自分を誰よりも劣っていると卑屈になってるのも面白いよな

      • かぐやと文乃も貧乳同士仲良く出来るかな?

        どっちも父親と不仲という過去があるし金持ちっぽいし

      • 白銀からすれば成幸は根気よく文乃たち教え続けてることに敬意を示しそう。

        一方で成幸は白銀に対してかぐや様みたいな天才相手に努力で戦って勝ってる所を尊敬しそう。

      • 成幸と藤原…ともに根気よく教育し続けるもののシンパシー

    • ぼく勉世界に藤原書記が混ざりこんだら色々引っ掻き回すだろうな

      • 話が進んじゃうので却下で

      • なんだかんだ藤原が強引にくっついて3人と妹が暗黒面に堕ちる

      • ぼく勉自体がそもそもかぐや様から藤原達を取り除いたような作品ですし

      • ゲームでイカサマがバレて、石上と理珠ダブルで罵倒される所見てみたい。

    • 一人は学校一の人気者
      一人は人気者とまではいかんが男女問わず友人たくさん
      一人はぼっち

      同じような境遇で同じような行動してんのに周りの扱いが同じとは限らんのは何故だろう

      • そこに作者の個性が出て面白いんだと思う

    • かぐやのミコちゃんが成幸に色々してもらったらアッサリ堕ちそう
      早坂も自分が奉仕される事は慣れてないだろうから堕ちそう

      • あんな糞に堕ちるとか妄想でもやめてくれ

      • 別に糞じゃないだろ真面目でいい奴だし

      • ミコはともかく早坂があんな知能に障害持ってるような男に堕ちるとか
        考えるだけで気持ち悪いんでやめてください
        マジでせいぜい翼くんと同類レベルだろ

      • そこまで言わなくてもいいだろうに

      • 片親とか親にあまり構ってもらえない子はすぐに堕ちるイメージがある

        「16です、なんでもします」とか闇の真っ只中に居たロビンも
        癒す相手が居たら即座に恋に落ちてたろうな

  52. 今週のネオ読んでHAL思い出した人多いだろうなぁ

  53. 海外じゃフツーのアイサツ

  54. チェンソー、これパワーちゃん確実に殺処分だよね
    ファンの人、お気の毒……

    コウモリの悪魔のデザインええね

    • ようやく強そうな敵が出てきたって感じかな
      ここの山場で打ち切りかどうか決まりそう

    • パワーちゃん悪のヒロイン化でワンチャン

    • わからんぞ、猫のためというのは本当かもしれんし
      街に被害がなきゃワンチャンあるかもしれん
      被害があったら?その時はさようならだな…………

    • デンジが庇ってパワーちゃんが惚れるかもしれない

      • デンジ庇える立場ちゃうやないの
        庇う庇わないの前にこの件で一緒に処分されてもおかしくないがな

    • パワーちゃんがニャーコを人()質にされてるのは事実なんじゃないかと思った
      処分される前提でそれでもニャーコが助かるならOKついでにデンジが死ぬけど人間だからいいよね
      みたいなノリで
      ポチタが文字通り心臓になっていることを理解できてなかったし

      • マキマさんもコウモリの悪魔狙いでパワー泳がせてるんじゃないかな
        コウモリの悪魔が深手負って逃げてるってのは公安に情報来てるだろうし

        一応監視にデンジ付けといて、デンジ死んだらまあしょうがないよね
        みたいなノリで

      • 確かに、デキる人の感じ出しまくってるマキマさんがなんの対策もせず放置してたら変だよね。わざわざ今週、使えそうな奴と面白そうな奴って言ってるし。
        深読みかもしれんけども。

    • デンジがコウモリ倒して「二人で協力してコウモリの悪魔を誘い出して討伐しました」って報告すれば処分は免れる

      • 報連相が出来てへんやん処分処分

  55. しのぶさんの喉への突き決まったけどもう毒が効かなくなってて最初の攻撃が喉なら~ってパターンかな?
    もう助からないらしいししのぶさん退場悲しいわ
    一番好きなキャラだったのに

  56. 今週のジャパンは、ガイア式着地をしていただけで特撮ファンとしては割と評価高いです

  57. 「一緒にされては心外です」
    なんか成幸を見下してるように聞こえるんだが

  58. 唐揚げさん勝つんじゃねーかこれ
    刃皇の弟子感ある

    • それも面白い
      なんかから揚げが主人公に見えてきた

    • 刃皇に勝ってるので確信したけどこれは唐揚げが負ける

      • いつになったら相撲が好きになれるんや…

      • 本当は好きなのに素直になれないただのツンデレだぞ

      • 俺も唐揚げ負ける気がしたわ。
        先週まては唐揚げ勝つと思ってたけど、刃皇投げた描写が入ったから、そんな唐揚げにも勝つ童子切と刃皇の対決ってのをやりそう

      • 火の丸との取り組みで「俺も相撲が好きだ!」ってなって無道から新しい相に目覚めるに一票

    • ダーク唐揚げになったからワンチャンあるで

      • それただのおコゲやないかい

  59. 呪術はナルトの中忍試験みたいに敵が乱入してくる展開か
    この展開は大好きなんだけど試験結果が曖昧になるからそこだけはちゃんとして欲しいかな
    この作者なら心配いらないと思うけど

    • まあ昇級試験とかじゃなくて交流会だから勝ち負けは曖昧になるかもね

    • むしろ乱入ないとクソつまらんだろ
      虎杖暗殺で殺伐とするかと思いきや、東堂のせいでギャグワールド入っちまったし

      • せめて虎杖と伏黒の戦闘は描ききってからにしてほしかったわ
        その他のどうでもいい戦闘よりも

      • 描ききらないとは限らなくね?
        これから間に挟んでいくかも
        まあでも虎杖の闘いは乱入に気づいた東堂が止めそうだ

    • 夏油たちはハロウィンまで待てよ的な認識だと思ってたから乱入吃驚したわ
      今いつの頃か分かってないけどさ、夏過ぎ?

      • 虎杖死亡が7月で、「2ヶ月後生きてましたなんてそうないよ」って言われてたから9月だな
        確かにハロウィンまでにまだ長編挟めそう

      • 呪霊たちの統率が取れてない描写なのか
        今回も前回同様何かしらの目的を達したら即行トンズラこくのか
        どっちなんだろなあ

      • 入念に準備した上でハロウィンみたいな感じだったから
        その準備の一環なんじゃない?

    • 多分だけどあれ戦闘しに来たんじゃなくて高専にある指を奪いに来たんじゃないかな?
      後交流戦で京都校側が虎杖を殺そうとするのを夏油が見破っててそれを間接的に止めに来たとか
      それだと京都の学長が用意した準1級の呪霊を殺したのも納得出来る

  60. ダビデは相変わらずギャグは大したことないくせに女キャラを無駄に可愛く描こうとするのな
    お前は何漫画のつもりなんだ

  61. ラスボスのはずの横綱が主人公以外に既に倒されてたとは

  62. まーた定食屋最強論ですんかい……
    お前フレンチの技術とか学んだやろ、いつまで当時の貯金でやってんねん

  63. ノーマン「なんかがんばったらみんな手伝ってくれて脱獄もできたよ^^」

    鬼も鬼側人間もガバガバすぎない???

    • 描写は緻密過ぎるので全カットです!

      • なんかトリコの終盤みたいなダイジェストだな

      • NGLのレントゲンでキルアの頭に針が見つからなかったのに、ラモット戦で針を頭から抜き出した下りを思い出したガバガバ

    • ノーマンが鬼や鬼側の人間の手先になってることを疑わないといけない場面では…
      エマやレイってバカなのか…?

      • まぁアンドリューに襲われた直後なのに外で堂々と煙モクモク料理するキチガイだし

        野良鬼危ないとはなんだったのか

      • 俺も真っ先に考えたのはそれだったわ
        でもまあエマ様を悲しませる展開を作るわけが無いんだから考えるだけ無駄なんだろうな

    • ネバラン見た後にドリフターズ見ると作者の頭脳の格差が…

      あっちは各陣営の色んな思惑からのいかに自己に有利するか試行錯誤してる感が伝わってくる

      つーかネバランの銃ブッパってなんだよ
      そんなの見たく無かったわ

    • あったよ逃げ道が でかした

      脱獄なんてこれで十分

      • つーか(作者の頭じゃ)これが限界

    • 単行本買ってる層はノーマンの脱獄楽しみにしてたっぽいけど

  64. 今週のベストビックリはダビデだな、あードキッとした
    アイパッドで横読みしてたから画面いっぱいにアレが……!

    あとメリーさん可愛いレギュラー化してゴリアテ組に入ってくれ

  65. サン五郎てばジャッジやイチジたちに責任押し付けるらしい
    これでカイドウ軍の戦力が割かれればかなり有利になるな

  66. 司が勝つけど体力を使い果たして次のソーマに負ける展開

  67. ソーマに出てきたアフロ精霊は
    グラブルじゃなくて進撃のバハムートの方じゃ

  68. 電子版巻末カラーはもう今後ずっと鬼滅で行くのか、これ………

    ゆ、ゆらぎに戻してほしいなぁ……鬼滅おもしろいけど最後に鬼滅のカラー読んで締めるの後味があんま……

    まだ地元かダビデのがいいなぁ…

    • ゆらぎはもうすぐ打ち切りだろうから無理だろ

    • ソーマ、ゆらぎと来てるから相撲にしよう

      • 肌色繋がりやめろwww

      • 肌色繋がりワロタwww

    • 鬼滅のカラーは好きだけど、ゆらぎのカラーも好きだったからせめてカラー版単行本の続き出してほしいな……

      • ほんとこれ
        中途半端なとこで止められてて続き買えないんだよなぁ

      • まあ内容はともかく絵柄の美しさとカラー映えで言うなら、ゆらぎかソーマ、ヒロアカだろうなあ。
        個人的にはジャパンも見たい。

      • ゆらぎとソーマはともかく
        ヒロアカは作者の負担的に無理そうだし
        ジモトはジモトで指定すんの大変そうだし無理ゲー感ある

      • 鬼滅、カラーだとクドい

      • それ

        あと和物はモノラルがよく合う

      • いっけね、モノクロだった

  69. 阿良也が何か重い過去ありと思いきやただの中二病で不登校のクズだったの笑った

  70. ダビデ君面白かった
    あの見開きの異形は呪術の漏瑚に見えてなんか可愛かった

  71. ジモトでしょっぱなから地元の開成山出てきて嬉しいわ
    メインキャラで山形・秋田出身がいるから他の東北県は当分ないかと思ってたからなおさらね

  72. ビッグマム一族の情報収集能力は業界一~
    海賊でも業界っていうのかね

    • 大物海賊は経済ヤクザ化してるからな
      戦闘だけでなくビジネス目的の情報収集もやるんでしょ

      • そう考えるとあいつノリでカチコミかけてるんじゃなくて
        ちゃんと下調べとか周到に準備したうえで来てるのか。
        少し前に居城は倒壊して首都も壊滅的被害受けてるのによくやるよ。

        組織の長としての手腕半端ねえなビッグマムは。

  73. 勉強は今回みたくもっと学園モノのイベントやって欲しい

  74. 呪術のハゲって誰だっけ?

    • エプロンハゲは初登場じゃない?
      目から木が生えてるハゲは富士山の友達

      • ハゲだらけの呪霊チーム vs ゴリラだらけの呪術師チーム

        勝敗見えすぎ

      • もしかして京都校の爺は呪霊と繋がってるからハゲなのか?

      • 最後の編集煽り?に名前あったからエプロンハゲ既出キャラかと思ったら初登場か

      • 花御は狗巻のとこに来た森の特級のことだよ

      • つまりゴリラの中に裏切り者はいないということ!

      • そいつが花御か
        やっとわかった。ありがとう。

    • 富士山が変化してるのかとおもった

      呪術師は呪霊とは仲良くしなさそうだけど
      (夏油も仲良くしてるのはポーズだけだし)
      あいつ人間なんかな

    • 京都の学長

    • ナナミン

      • ナ、ナナミンは抜け毛を気にしてるだけでハゲちゃうわ!

      • 後のハゲってことか

  75. ででででででた~~~~~~~伝家の宝刀あとだしあんかけ!
    幸平創真の異能、それはあんかけ!!!!!!!!!!!

  76. もう受験とか無かったことにして日常的だけやってほしい

  77. ルフィはピンピンしてんのにカタクリが動けないの草

  78. 「マラソン大会なんてなんの意味があるんだろうね」
    三年の秋に受験生にマラソンさせる事なんて普通なのか
    高校卒業して大分たつのでよくわからん

    • 普通かどうかわからんけど母校では全学年で参加させられた
      ほんとなんの意味があるんだろうねって思い出

      • もうけっこうな年だろうに頭は昔から成長してなさそうだな

    • お客さん、そのツッコミは野暮ってもんですぜ

    • いろんなイベントが見れるからどうでもいいかなー
      とりあえず次は修学旅行に行って欲しいし

      • 行くわけないだろ

      • 今から修学旅行いっても、僕勉なら驚かん

      • だから行って欲しい

      • 現実の高校生は2年生のうちに行っちゃうから

    • ほんと三年設定にしたのは失敗よな
      なんでこいつら遊んでんのってなるし

      • だから遊んでる話なんて海回と夏祭りだけだって言ってるでしょ

      • マラソン大会って遊びなのか…?

      • ↑3
        三年生設定の何が問題ってラブコメ展開に支障出てるところ以上に
        そもそもとして勉強要素の為に三年生設定用意したのに肝心の勉強要素側が三年生設定を必要としてないむしろ邪魔になってるところ

      • 勉強要素さえ無ければ最高のラブコメになれたのに

    • そもそもマラソン大会のない高校を選んだ俺勝ち組

      • 隙有自語

      • 隙を見せる方が悪い

      • 恐ろしく僅かな隙、俺でなきゃ見逃しちゃうね

      • (=v=.)「みんな隙があるから体の一部に脂肪が溜まるんだよ」

      • おっそうだな

    • アニメ終了までの引き伸ばしだから…

      • アニメ終わっても続くでしょ

      • 掲載順低いしなぁ
        アニメ化前にドベカラーとか初めて見るけどあったのかな

      • もう作中時間では12月とかだろ?
        アニメ終了が7月であと半年もあるけどまだ受験しないんか…?

      • まだ10月でしょ

      • まじ?
        なげえ10月だな

      • その分色んな話が楽しめて嬉しい

      • どうせアニメ化するならもっと前にしときゃよかったのに
        ゆらぎ同様、アニメ開始する頃にはドベうろうろしてる予感しかない

    • なんでこの漫画に俺らの世界の常識を押し付けようとするの?

      • 有り得ない能力世界の漫画にも常識当てはめようとしてる場所なのに何を今更

      • ラブコメはジャンル的に一般常識当てはめようとするのは当たり前だろ
        誰も共感できないようなラブコメに需要あると思うか?

      • 生徒の進路の責任を生徒に押し付けるという非常識が舞台の大前提になってるのに、リアルの常識とな?

      • 確かに元からガバガバのしょーもない漫画だったわ
        化けの皮が剥がれたってことか

      • でも、作中で常識がどうとか色々言っちゃうから突っ込まれるのもわかる
        敢えて非常識にしてるんじゃなくて、作者が思い至らないんだってのが大量に見えてくるからだろうな

        ただ別に超進学校でもない限りマラソンくらい普通にやらね?
        行事関係とかそういう大枠よりキャラのやる行動が非常識なの多いから今回のは別に

      • 化けの皮なら文化祭でとっくに剥がれてるよ
        だだその後もいい話はたまにあるけど

      • よさげな話を力入れて作ろうとした時にその過程で色々やらかす印象
        ただのギャグ回ならそこまで気にならない
        ただ子供キャラを、何やっても許される個性のない小道具みたいに使う部分がどうも

      • 前回の子供は特に悪い事しとらんやろ…

    • 三年だからこそ必要なんだよ。
      うちの学校、スパルタ私学だったけど
      校長が私財でトロフィーとか楯とか色々用意して盛り立てたおかげで
      最後のマラソン、最後の勝負とかいろいろ盛り上がったわ。

      • えっリアルでもあるんだ…
        ワイんとこは春に色んなのぶっこんで
        秋(特に10月)以降はそういうの一切なかったわ

  79. ヘンリーとゾラってお互いの事知ってるのかな

  80. 今週のジモト結構奥深い気がする
    友達の定義とはなんのなのか
    友達と思ってたのはこっちだけかもしんない、逆もまたあるわけか

    • ……(何言ってんだこいつ)

    • スズキ君って第一話に出てきたトキオの席の隣の子なんだよね、一巻読み直しちゃったよ

      • 目付き悪い奴がヤンキー全開で話しかけてるのに、尋ね方丁寧だわきちんと礼言うわ君づけだわ、そりゃ友達になりたいって思うよね。
        トキオがいい奴過ぎて辛い。

      • ちょうど一巻を買って読んだところだったから
        超タイムリーやなって思ってたんだけど
        もしかして単行本発売に合わせてきたんかな?

    • コメ主です
      文章がわかりづらいようなので書き直します

      今回のジモトがジャパンのゲストはまだ友達じゃない、と思ってた相手が自分の事を友達と思ってた
      逆に昔NARUTOがサスケに「友達だと思ってたのはこっちだけなのかも知んない」と言ってた
      友達の定義ってなんだろう

  81. サンジはすげー嫌だけど一瞬で終わらすにはスーツが必要って考えただけじゃないかな

  82. しのぶさんの羽織がずたずたに…
    これで師弟の羽織譲渡イベントは無くなったな

  83. しのぶさん無策だったんかい…
    カナエさんは中途半端に復讐心煽るなら血気術くらい教えておいてあげろよ

    • ちゃんと数種類の毒を用意したんすよ
      全部に耐性を得られた上にそのスピードが上がっていっただけで

      血鬼術に関してはそもそも仕組みを知ってるの童磨本人と読者だけだから対策しようがない

      • いやでもカナエさんはなんと中でも食らったわけでしょ?
        それとも血気術すら使われず負けた雑魚なのかな

      • まず今回の血気術が対カナエ時に使ったのと同じである確証も
        そもそも使ったかどうかの確証もないと思う
        雑魚云々は個人の感覚なのでどうでもいいけど

  84. 煉獄さん→後輩を守るために命を賭して上弦と戦った。胸部を貫かれてもアカザを道連れにするために決して腕は離さなかった
    宇髄さん→毒を食らいボロボロにながらも最後まで諦めずに必死に戦った。
    しのぶさん→姉の仇を前にして肺が痛い、傷口が深いと泣き言を言う。

    この扱いの差よ…

  85. マツキの言ってたYouTuberはフィッシャーズか?英語禁止メイドカフェでもやってたんかな

  86. 呪術も結局は乱入か
    やっぱりこのテンプレ展開からは逃れられないんだなあ

    • ???「よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが『誰もやらなかったことに挑戦する』とほざくが、それは大抵『先人が思いついたけどあえてやらなかった』ことだ。王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は書けないぞ!」

      • このAAほんと秀逸

      • サンキュー四次元殺法コンビ

    • 乱入展開もいいけど
      今回は正直緊張感がない

      • 正直銃弾1発錬成しましたーとかやられても

      • おにぎりの人めっちゃ強い設定らしいから負ける気しないしな

      • そっからの来週から唐突に緊迫する可能性あるから呪術は楽しいんや

      • めっちゃ強いって言っても準一級だしな
        マジで死なないでほしい

    • ワートリ「せやろか」

      • ワートリは乱入してでもいいからもうちょっと話進めて欲しい感ある
        ランク戦も楽しいんだけどさ。
        つーか迅さんがいる以上乱入騒ぎはなさそうね

      • まーた

      • ワートリのアレは敵の乱入前に撃退しただけ

    • 「乱入ガー」って批判が多くて内輪揉め続けたら「内輪揉めガー」って言う
      怪物が出て来る作品で「人vs人ガー」ってのと似てる

      乱入の方が名作に多いんだからそれで良い
      ナルトで超人気の中忍試験も乱入だし

      人vs人でもデビルマン、ベルセルク、ナウシカ、洋ドラではゲースロ、最近では進撃、メイドインアビスと大成功してるテラフォが失敗しただけ

      一方、人vs怪物を続けて上のラインナップに勝てる漫画なんてない。続けたジガとGANTZは爆死している。

      呪術も「乱入ガー」って言われても乱入を上手く描けば内輪揉めや模擬戦を描ききる作品より名作になれるだろう。要は芥見先生次第

      あと、内輪揉めや模擬戦続けて大成功した作品って何?ってなる。こういう題材批判は本当に駄目だ。物語を見なければ

      • 何が物語を見なければだ
        お前は定型しか見てないじゃねーかよ

  87. 宮崎さんが修行もしないし才能もないけどこゆずと融合しただけで一般霊力者の平均の5倍近くの霊力を手に入れた
    まあここまではジャンプだからで受け入れるとして
    技術も覚えないで運動能力まで大幅UPしてるのはなあ
    霊能者でもスポーツマンでも真面目に練習してる人たちの立場が無い

  88. 胡蝶しのぶ「やったか!?」

  89. ジモトにとても見覚えのある二人がいるな

  90. 刃皇、新聞読めるの?

  91. 学長の回想挟んで狗巻が察したドス黒い雰囲気が準一級呪霊かと思わせといての見開きの花御
    めっちゃ怖かったわw
    イヌマキ死ぬなよ…

  92. しのぶさんが最後に打ち込んだ毒の箇所にカナヲが毒を打ち込んで勝利って伏線だろうな
    そう名づけるなら「弐撃決殺」
    おお、なんか効きそうな予感

  93. 夏油の能力ってポケモントレーナーみたいな感じなのか

  94. なぜ真冬先生が出ないんだい?

  95. 童磨はあの幼少時代の性格そのままにどうやって鬼になったのか気になる

    しのぶさんやっぱりダメそうですね、、前回言ってた想定の範囲内とは一体、、
    童磨の血鬼術は知ってたはずだよな?カナヲに伝えてたし、氷対策する前に無限城に連れてこられた感じかな

  96. ゆらぎカラーにべつに思い入れとかないと思ってたけど巻末カラー枠変わってから電子版めっきり買う気なくなったわ
    戻して欲しい

  97. アクタ好きだけどちょっとペースがゆったりだな
    演劇のフィナーレを巻頭に合わせてくるんかな

  98. ネバランひでぇ……
    ヒロアカで爆豪が捕まった時、あぁ脱獄してきた
    とかやったら大炎上間違いなしなのに
    そんな反応になってないってそれほどまでに見限られてるのか
    何でこれがアニメ化するほど連載されてるのか理解に苦しむね

    • 途中までは面白かったから

      • 盗作だもんね

      • そうなの?!

      • 脱獄までは盗作疑惑ある
        火事を起こして逃げるのも同じ

        レイは盗作元のキャラだから脱獄後はうまく扱えない

      • へー盗作なら訴えればいいのに
        なんで訴えないんだろう

      • 集英社に訴えて勝てる訳ないだろ

      • 本当に盗作だったら流石にもっと話題になってると思うけどねえ
        陰謀大好き捏造大好きまとめサイトでしか聞いたことないわ

      • ツイッターのファンも何度となくその盗作問題を聞いて倒錯してたよ
        今じゃ奴らの中では通報級にタブーらしいけど

      • 盗作とされてるところ以降、壊滅的にその場しのぎの連続なのが怪しい

      • ぶっちゃけ脱獄前と後で
        まるで別人が書いてるみたいなんだよねえ

      • 11:53:01 盗作問題を聞いて倒錯
        誰がうまいこと言えと

      • 農園脱出後も面白かったら盗作問題なんか出なかっただろうね

      • もしかして早めに終わらせようとダイジェストなのは盗作だから?

        それともクソすぎて炎上してるから?

    • アニメ空気だよな

      まぁ本編の惨状知ってる奴は見ないだろうし

      • ええ…
        原作爆売れしてんのに空気とは…

      • 知らんけど、こいつらの考える世間ってまとめサイトのことなんじゃね?
        まとめサイトでは確かに話題になってないから空気扱いなのかもな

      • アニメは空気だしアンケ下がりまくりでダイジェスト展開だし
        新刊はamazonレビュー炎上してるしもうボロボロ

        ネバランのコミックスコンビニ置いても売れないからすぐ撤去される
        デスノートや暗殺教室はメチャクチャ売れてたからずっと置いてたけどなぁ

      • アニメ1話トレンド入り
        アンケ下がりまくり→平均掲載順2位
        アマゾン炎上→平均3だから言うほど酷くもない
        コンビニで撤去されるとか君の主観すぎてなんのデータもない。posとかオリコン見てごらん、売れてるから
        おつかれ

      • まとめサイトで叩かれる漫画は売れるの法則だよ
        ここ最近だとヒロアカ、ネバラン、暗殺な

      • メチャクチャ金かけて宣伝したのにアンケボロボロで駄目そうだし
        でもスポンサーの手前即座には切れんから
        しょうがなく期間やるから擬似円満しろとダイジェスト展開に突入

        これこの漫画ぶつ切りエンドで終わりそうだなw

      • それなw
        ここで毎週毎週大絶賛されてる鬼滅とかネバランの約三分の一、ヒロアカの5分の1程度の売り上げしかないしなぁ
        世間とのズレを感じるよ本当に

      • ネバランに期待してたけど作者が出来なかった事を彼方のアストラがやり遂げてくれた

        アレはすごい漫画だよ
        とても丁寧だ

      • 唐突なアストラageに草
        そしてなんか分かる

      • 同じ価格で同じ雑誌に掲載してるネバランより売れてないWJの漫画はネバランよりつまらないというのが世間の評価よ

        これ書くとマクドナルド理論持ってくるおバカが居るけど、マックは短い時間で注文したものが運ばれてくるという付加価値があるからな

        漫画本にそんな付加価値は無い

      • 全員が全ての作品を読んでるとは限らない、で論破

      • 読まれないというのはそれ以前の問題なのでは?
        擁護になってないぞ

      • 読まず嫌いって知ってる?

      • ネバラン嫌いだけど世間では人気あるんだなあ程度に流せばいいのに
        どうしてそこまで必死なんだ
        まとめ=世間と本気で思ってるのか

    • 発売月で低評価に参考になるが100超えるって凄いな

    • なんでノーマンが居るんだ。鬼の警備ザルすぎない?
      大規模な脱走があったにもかかわらずフィル達も全員救出されたりしたらやばいだろ。
      鬼の警備酷すぎなんてもんじゃないだろ。
      何となく全員救出成功しそうな気がするが

      • これは接待漫画なんだよ

    • これからノーマンの脱獄回想をやってくれるってワイは信じてるで…
      ほんと好きなんやネバラン

      • 農園の追っ手もいつのまにか全員死んでたしなぁー

        描けないものからはトコトン逃げる作者だよ

      • 脱出するまでは俺も好きだったよ

      • 成功確定からの脱出回想なんて…

    • ネバランは最終章だけどまず世界観が分からん

      なんか森しか無いし鬼の世界って感じがしない

      • 巻頭で鬼の街が出た時、もっとがっつりやってくれると思ったのに

      • 鬼の残した廃墟に人間が問題なく暮らせるぐらいだしw
        普通、体格差があって階段の段差も人には大きいとか
        そんな描写入れるでしょ

      • 鬼が人間の車使ったり人間の食器使ってるの見て
        あ、この作者ファンタジーやっちゃ駄目な人だって思った

        ファンタジーなんてそれこそ凝り性の設定厨みたいな奴じゃないと無理だぞ
        雑といい加減の塊のこの作者ならテンプレ出来てる無難ななろう系にしとけば良いのに
        エママンセーとかなろうっぽい

      • チャンピオン連載のビースターズだと、体格の違う種族が入り交じって暮らしてるから、食堂でも違うサイズのテーブルがあったなぁ

    • このマンガ絶賛する奴って
      掲載順上、アニメ化、売上
      といった事しか言わず、どこそこが面白い!ってのは全く言わないのなんで?
      周りなんて気にせず、面白いなら面白いとはっきり言い切ったらいいのに

      • 面白いとか好きって言ってる人普通にいるやん
        そこにわざわざ絡みにいって突っかかってる頭おかしい人がやたら多いけど

      • いやその人らも序盤以外褒めてないじゃん
        まぁその序盤褒めにまで食ってかかる輩結構いたけども

      • 売り上げこそ主観の集まりであり客観的かつ絶対的な評価であると誰かが言ってたわ
        食べ物と違って値段の違いもほとんどなく平等だしな

      • ちげーだろ、自分の「無さ」を売上とかいう他人に丸投げの評価で安心したいだけだろ
        売上売上いうならネバランなんつーゴミなんぞ読んでずに、ワンピだけ持ち上げとけよ

      • そもそも、掲載順上、アニメ化、売上について言及してる奴は
        ファンでもなんでもないぞ
        ファンにそれを挙げて絶賛してるやつも見た事ない

        だってワイもそれについて言った事あるけど、別にファンじゃないからな
        お前みたいな執拗な批判派が鬱陶しいから、客観的事実を挙げてるだけ
        勝手にファン扱い&批判の的にしてどんどんつけあがってるが

      • 2019/01/21(月) 16:31:17
        それ言ったらワンピ以外の全部に刺さるんで辞めて貰えますかね…

      • 掲載順、売上共にハンタ除けばワンピの次のクラスの漫画に批判してる方がおかしいんでは
        もう少し客観性を身に着けよう

      • 客観的に考えたらハンタ除くわけないだろ。普通の人がジャンプって言われて頭によぎるやつトップ10のやつだぞ
        つまんないって思う奴が大勢いて誰もそれを変えようとしない現実から逃げるな

      • 今週の感想について語るページで客観性求めるのはどうなんだ・・・
        大多数がどう思おうと面白くないと思ったら面白くないでいいじゃん

        感想にかみつくのはどうかと思うけどさ

    • ネバラン作者のお粗末な頭でファンタジーなんて無理ゲーだな
      それ以前にキャラが扱えてないけど

      • まあお粗末な頭の読者に言われるくらいだから、確かにお粗末なんでしょうな

      • お粗末以前に基地外だろこの作者
        なんで敵に見つからないようにしようって言った直後に堂々とバーベキューやり出すんだよ
        アンドリューに殺されたばかりなのになんかガキだけで魚釣りに行かせるし
        そりゃ作者のお前は敵来ないの知ってるけどガキは警戒してないとオカシイでしょ
        そもそも60人分の魚取りたいなら釣竿じゃなくて網だろw

    • つーかノーマンの出し方がつまらん
      ピンチの時に駆けつけるかあるいは敵になってるかにしろよ

      なんだよなんか変な基地に普通にいましたって
      アダムの番号連呼も理由意味不明だし

      • このまま「人vs鬼」を続けて失敗すれば良い
        「人vs怪物」を続けて失敗すれば、ZIGA、GANTZに続けて人vs怪物でも面白くなるわけじゃない例になる

        テラフォのせいで成功例が圧倒的に多い「人vs人」警察が増えすぎてしまった

      • 人vsの以前にキャラの名前が分からんのですが…

      • 2019/01/21(月) 19:38:13
        「お約束」のほうのGV組紹介ページ見て思ったけど、このマンガあんなにネームドキャラいたんだな・・・って

  99. ネバラン本編よりスピンオフのが出来が良いな

  100. 福島県民だが、今週の福島出身のスズキくんのキャラ造形には「福島の奴といえば、卑屈で自意識過剰でコミュ障で対人関係の距離感下手な奴が多いよなw」という地元作者からのディスりなのでは、と感じてしまって、でもその感じ方こそまさに福島県民の卑屈さだと感じて、なんとなく己を恥じた

  101. なんの脈絡もなく現れてなんの脈絡もなく味方になって主人公と大したドラマもないキャラが、唐突に裏切って「人間は愚か(ドヤ顔)」といわれてもなあ…
    チェーンソーさぁ…

  102. ページめくったらトキオが巨大化してるのは反則だろ!爆笑したわ!!

  103. ヒグマなー もうちょいエグい展開というか危機感が欲しいな 今のとこアヤハもヒグマも安全なスライムとかゴブリンとかイシツブテ相手に戦ってる感じがするんだよな もうちょい犠牲者出したりヒグマが死にかけるほどのバトル欲しい

    • なんかこう、普通よな。
      楽勝なら楽勝でヒグマがもっと圧倒して欲しさあるし、やばいならやばいでやばさが見たい。

      • 白コメが言う通り今のところ雑魚相手にグダグダやってるイメージしかないしもうちょっと強敵出てほしいよな
        ネオもチェンソーも強敵とのバトル始まってるし

    • なんか芋臭くなって画力が落ちた東京グールみたいな漫画だな

      • 絵柄とキャラの個性が死んだ鬼灯の冷徹+センスの悪い幽白
        を足して4で割ったような読後感なんだよな

      • デザインがもっさりしててかっこよくないんだよな

      • デザインって早々グレードアップできないから
        当面このクソダサだと思うと絵面的に辛いな

    • というかチェンソーと同じでまともにバトルやる気が無いのがな~
      結局今回の3inで実質的なバトル漫画は0ってことか

    • ヒグマはなぁ。
      新年2発目で他の連載がガシガシ話を動かしてるのに、一番話が進まないのがまだ4話目のヒグマってのがやばいと、作者は気付かないのかな。

      • チェンソー進んでるか???

  104. ネバランの新刊そんなボロクソ言うほどクソか?

    再来月発売の発狂したアンドリューとずっと闘ってるだけの巻に比べりゃ話進んでるだろ
    読んでて目眩がした

  105. カモさんの三本弓引アングルかっこよかた
    矢鴨ってな。懐かしい。

  106. 退場は呆気なかったけど、ビッグマム海賊団が攻めてくるシーンカッコいいな

  107. 文乃可愛いなぁ
    キスの持論も無かった事にはなってなかったね。
    なんか良い回だった

  108. キミ侵作者復活はっや!!??

  109. 呪術久々にゾッとして面白かった
    狗巻が準一級に遭遇→やばいかも→花見登場、の見開きでヒエ、ってなった
    こういう身内戦での敵乱入には賛否あるかもしれんが、
    個人的に交流会は呪胎戴天編とか順平編みたいなほの暗さがなくてイマイチだったから今週かなりグッときた

  110. ヒグマは間違いなく打ち切り
    駄目だコリャ

    • 躍動感ないし、起伏もないし
      坊主よりはマシかなってレベルになってしまった
      まだ突き抜けてるネオとかのがマシ
      よくも悪くも色がある

      • よくこうゆうコメ見るけど悪くしか色ねーだろ
        ヒグマだめってならネオもだめでしょ
        まあ個人的にはチェンソーも駄目だけどさ

    • まだ四話だけどもう既に先に期待出来ないというかマンネリ感あるしな…

    • 呪術もこの辺から挽回したから、まだワンチャンあるかも

      • 宿儺や五条先生なみの良キャラ投入が必要だな

      • 「1名死亡」並にインパクトあるヒキと展開が出来るならワンチャンあるな

      • 酷なこと言うな

  111. 読みきり なんか絵が古い

  112. 勉強は、よくある引き延ばしルート入ったなあ
    ヒロインは恋心に目覚めてるのに、主人公は一人勝手に劣等感抱いて、話の方向性を恋愛から主人公の精神成長にシフトさせて、ラブコメパートを停滞させるという、よくある手
    10年前ぐらいの、ハーレムラブコメ氾濫期に、嫌というほど見た

    • じゃあむしろ今なら逆に新しいな

    • 成幸の成長パートは引き伸ばしってか既定路線だろ。
      むしろ引き伸ばしなら打ち切りもまだまだ先という事で安心するんだけどなぁ

      • 安心か?
        引き延ばせばニセコイ化するだけだぞ
        新ヒロインとか出てくるぞ

      • それはヤダ

      • 花火のジンクスがあるから新ヒロインは出せないでしょ

      • 逆に新ヒロインも出さない引き延ばしって限度があるだろ
        ・ヒロインは告白できない。
        ・主人公は相手の恋に気づいちゃダメ。誰かを好きになってもダメ。
        ・ギスギスしないように、ヒロイン同士がお互いの恋愛に干渉しちゃダメ
        ・受験もやっちゃダメ
        この状態で、どう引き延ばせと?

      • そこは作者の腕の見せ所かもね
        どう凌ぎきるかで実力が評価される

      • 仮に凌ぎきれてもまずこうなってしまったことそのものが実力というのかね

      • 既定路線だよね
        成幸がそのまま何も葛藤も無く、就職に有利なだけの大学に推薦で行ったら物語として面白味がない
        というかこういう風になるのを期待してた

    • 鈍感主人公のハーレムがよくやってた展開だよな
      ヒロイン全員主人公好きなのに、主人公は誰の好意にも気づかず一人で「俺はみんなと並び立ちたいから成長するぜ」とか、ヒロイン勢の気持ちガン無視して、一人見当違いなことやってるというアレ

      • 何で勉強教えてやってる立場で劣等感植えつけられてんだろうね

      • 童貞なのが悪いと思う

      • 男が自信をつけるには喧嘩か女と相場が決まってる。
        失敗した場合、極大ダメージ上乗せだが。

  113. 新連載3個はどれも全部ダメだな
    喪服着といた方がよさそうだわ

  114. 付録欲しいので久しぶりに本誌をセブンで買います( ´ ▽ ` )ノ
    セブン限定だよね?

  115. 僕勉、個別回やりまくってるときは「もっとヒロイン同士を絡ませろ」とか言われるけど、いざ複数ヒロイン絡む話やると、ただ順番にイチャコラするだけでクソつまらんな

    • ヒロイン同士絡んでないし

      • (◎H◎)がうるかの走り見て「おお」って言ってたから…

      • ↑顔文字かわいいな(^^)
        (=v=.)といい、みんな考えるの上手いねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

      • 誰かうるかの顔文字も考えて

      • ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      • (◉皿◎)

      • オッドアイかな?

      • この顔文字って暴走ロボットみたいで怖い
        具体的に言えばぶっころしてやるのドラえもん

      • 可愛く和やかな雰囲気が一気に崩れ去ってて草

      • 18:54:55 これはいいうるか
        ピッタリo(≧∇≦)o

    • 順番に出てきただけだぞ

      • うん、だから順番に出てくるだけなら、個別回の方がマシだな

    • 前回の方がよっぽどヒロイン同士が絡んでた気が

    • 結局中で1人ずつ順番に出てきてるだけで個別回と変わらんからな

    • 元から複数ヒロイン出てくる回なんてほとんどが順番に成幸とイチャコラするだけなのに何を今更…

    • ストーリー進めても、個別回やっても、複数ヒロイン回やってもクソつまらんて文句つけてばかりだな

      • つまり、全部つまらんのだろ

    • むしろ「ヒロイン同士絡ませろ」と言ってる層は今回みたいなパターンの回に辟易してるから「ヒロイン同士絡ませろ」って言ってるのでは?

      • 「ヒロイン同士絡ませろ」って奴は、よくも悪くも「ラブコメの王道やれよ」と言ってる感じだろう。
        五頭分とかいい例だけど、ヒロイン同士がお互いに「こいつも、主人公のこと好きなのかも」「じゃあ、私は」みたいな、ヒロイン同士の関係が嫉妬や葛藤で変化していくのが見所の一つ
        一方勉強は、編集から命令されてんのかって思うぐらい、不自然なぐらいヒロイン同士が絡まない。全員が独立して、まるでエロゲの個別ルートみたいに恋をしている

      • ラブコメの新しい形だし悪くは無いさ

      • もうヒロイン同士の絡みなんてぼく勉では見たいと思わない
        潔く捨てて正解でしょ

      • 複数のキャラが絡んだ時の思考とかを考え付かないんでしょ
        ああいうのって意外と引き出しが無いとできないから
        僕勉はいかにも偏った引き出しでやってる雰囲気だから
        作者の引き出しが増えない限りずっと独立だろ

    • ヒロイン同士で絡むシーン少ないよな
      お前ら成幸がいないと会話もろくに出来ない友達の友達みたいな距離感なのかってレベル

      • うるかと文乃はちょくちょく絡んでるじゃん

      • ↑2
        成幸がいないと、とはいうけど割とその成幸とヒロインの関係も大概ではある
        お前ら偶然出会ったり第三者のサブやモブが動いたりしないと絡む動機もロクに生まれないのかってレベル

      • それ大体のラブコメに当てはまるぞ
        むしろ毎朝会う仲だったり同居してたりする方が本来珍しいんだからな

      • 結構絡んでると思うけどね

  116. ここまで失点はないが加点0のヒグマ
    理解できないチェーンソー
    最初の大量失点と少し変わったと思ったら、推理小説の解決編だけが始まったオネショ

    ヒグマが一番マシって終わってるだろこれ

    • ヒグマはヒロインがあのキャラなのは10点加点してやってもいい

      • 俺もあの子すき

    • 味の変化しか引き出しのないソーマ
      何にせよ中途半端なダビデ
      年末から年始にかけてあがき続けてるだけの鬼滅
      笑えない彼岸島のネバーランド

      何だろうな勢いだけのブラクロはそこまで気にならんのだが

      • ソーマは今更突っ込む気も起きないから雰囲気と絵で流し読み
        とっくに読んでないダビデ
        ネバランはノーマン出てきてようやくちょっと話動いて面白かった
        鬼滅はほぼ初戦闘のしのぶさん魅せ回で最高

        むしろブラクロは今何やってるんだっけ?って毎週思う

      • ブラクロは主要キャラだけ覚えてりゃまんべんなく活躍はさせてくれるので勢いで読める、大丈夫

        ネバランは連載してる限りは読むかなって感じだが単行本買う気は起きない

      • 青※1だけど↑に同意
        ブラクロは勢いで読めるだけ凄いとは思ってる

      • 笑えない彼岸島に草。
        やっぱ先生ェって偉大なんだな。

      • 勢い大事やな
        おかげでブラクロは考えて読むとイライラすることに気づいたわ

    • むしろヒグマが一番ダメだろ
      今まで見てきて他の新連載に比べて何の記憶にも残ってないぞ

      • 悪評でも記憶に残りゃいいだなんて幻想だよ

      • 何のフックもないなってのはわかる

      • 悪評だけ残っても何一つ益にならん
        ネットには死ぬまで執拗に言い続けるキモオタが居座ってるからな
        ヒグマは次回作に期待といったところ

      • 悪評?ヒグマには工作員野郎があるだろw
        そのせいで本スレ荒れてそこからまとめられなくなったぞ

      • 本スレどんだけの人が見てるし知ってるんだよって話やろ
        殆どの読者には関係ない狭い世界の話出されても

      • 本スレ工作してる奴ここでもなんかギガ版の宣伝とかしてたなw
        イライラしてるの工作してた奴だろw↓

        詳しくは
        『火久摩の手』帆上夏希
        定価 本体400円+税
        雑誌 43043-32
        をご購入下さい!!
        ※GIGAで読んだという人も新規描き下ろしのエピローグを収録しているので是非!!」

        ヒグマに金払う奴日本に何人居るんだ?

      • ↑何この粘着野郎
        いつまでもしつこいわ誰も求めてねーよ
        工作の人に恋でもしちゃってんの?

      • 工作はずっと言い続けろ
        許すな

    • ヒグマはなんかダサいからマイナスだわ

    • そん中で唯一読んでないのがヒグマだなぁ
      やっぱ良くも悪くもフックは大事だと思う

      • 俺も唯一まともに読んでないのがヒグマだな
        何か「どっかで見た」の寄せ集めから抜け出せてなさすぎなんだよな
        王道外しをやり過ぎて迷走なチェンソーマンと両極端すぎる

      • まあそのどっかで見た、も興味が出たら読めるんだけど
        いかんせん安っぽいキャラデザと緊迫感のなさが全力で目を滑らせる
        減点法で80点加点法で0点のイメージ

      • 3つ読んでるけど
        ヒグマだけダルくなってきた
        チェンソは画面が白い分読むのは楽だし
        ネオは最初から目が滑ってるし
        ヒグマはマイナスが無い分ちゃんと読まなきゃって義務感が一番強い気がする

    • ヒグマが一番読みにくい
      ネオもチェーンソーもパラ読みでも情報入ってくるが
      ヒグマはわざわざしっかり読み込まないと内容が分からない
      そのくせ大した内容ではない

      • それ
        ネオとチェンソーは流し読みでも話が終える
        これも画力ってやつなんだろうか

      • デスノとかもあんだけ文字多いけどパラ読みでも中身入ってくるんだよね

        漫画が上手い

        ヒグマは異常に読むのが疲れる
        デスノ5倍くらいの力が要る

        まぁ読んだところでツマラナイんだけどなw

      • チェンソーは適当に見ても話わかりやすいしネオも意外と内容が頭に入ってくるけど
        ヒグマだけは駄目だ、気合い入れて見ないと話が頭に入ってこない

      • ここ最近で一番読みにくい漫画
        デモプラとかゴーレムも読みにくさは無かった

        赤丸とかの新人の漫画とかみたいな感じだな

    • ヒグマはとがった部分がなさすぎて印象に残らないからどうだろうなあ
      絶対に誰かの「一番好きな漫画」にはなりえないような凡作

    • ヒグマはいろいろ設定や世界観考えてるのは伝わってくるが、それを序盤で律儀に全部見せようとしてるのか設定説明だけで1話終わるのがなあ。まだ人間ドラマやバトルが設定説明のオマケになってるように感じる。あと閻魔関係の説明回が残ってそうだけど…そろそろストーリー自体が面白い1話を見せないとヤバイな

      • 目隠し分霊者いらねーから閻魔出せよってのが3,4話の率直な感想
        キーキャラを出し惜しみしてクッソ興味湧かない無いモブみてーな解説役を投入って、意図が分からない
        ヒグマの一族と因縁がありそうな閻魔の方がよっぽど適役だろ

    • 奪ってでどうちゃらってのがうまく生かせればヒグマが一番ワンチャンある
      ネオとかもう引き出し残ってねーじゃん
      チェンソーは編集がどこまであきらめずに推すかやろうねぇ

  117. 大関と前頭二枚目の取り組みが、関脇と三枚目の取り組みより前に来るとは考えにくい。
    鬼丸と御手杵の対決は、ひょっとしてダイジェストになっちゃうのか?

  118. 三輪ちゃんのポンコツ可愛さへの愛が止まらない。
    そして棘の呪言痺れるわぁと思ったら一気に絶望で展開が早過ぎ

  119. 呪術、ただの交流会で終わるとは思ってなかったけどこの乱入は熱すぎや
    交流会は交流会で楽しかったけど、やっぱり呪霊相手だと面白さが倍違う気がする

  120. ネバランって「作画と原作釣り合ってない」って散々言われてるけど動きが0の銃撃シーンに頭身安定しないの見てるとカイウとぽすかって釣り合ってるようにしか見えないな
    所詮は漫画下手くそなイラレ畑の人間でしかないって印象

    • 話を作れない原作とマンガの絵は描けない作画
      この上なくお似合いだよな

      • 話は作れないにしてもキャラの贔屓はやめろ
        死ぬのいつも他のハウスじゃねーか

        なんだこの格差

      • ドクターストーンの原作と作画の組み合わせは良いぞ?黄金ペア(。-_-。)♪

    • 銃撃シーン下手なのに銃撃シーンばかり

      • アクションがあまり上手くないのはわかる
        ただ最初は心理戦がメインだったのに、
        子供が火器ばっか使うようになった方向性が良くない

        静止画メインとはいえ世界観を魅せるのがずば抜けて上手いのに
        それを活かせない展開なのは気の毒

      • そもそもエマは弓矢キャラじゃ無かったのかよw

    • イラレ界隈を丸ごとsageるのやめてくれない?
      畑が違うってのは、それぞれ出来る事が違うってだけなんだから

      • 単にポスカがカスなだけ?

        でも背景は凄いとか言うけど全然奥行きも無いしファンタジー感もないけどなぁ

      • ぽすかの背景が凄い云々は知らんが
        イラレは一枚絵とカラーが得意
        漫画家は動きのある画面やモノクロが得意
        畑違いとはそういう話でしょ

  121. ヤミ監督を不快に描かなきゃいけない縛りでもあんのかな
    人轢きそうになってるシーンいらんやろ

  122. 二級の中に準一級を紛れ込ませてやべーじゃん!と思わせてからのそれよりヤベー奴ら登場…準一級すら雑魚に見えてしまう演出最高にゾクゾクする
    呪術廻戦の展開運び上手いなぁ…

  123. 馬のやつ女の子は可愛かったけど
    馬が女の子に惚れてる設定は邪魔なだけだったと思うわ
    ていうか女の子が可愛い以外はビミョー

  124. 千沙希のダイナミックパンツ被しワロタ
    司パイセンもうかませかよ・・・
    白楼対決きたか

    • 親父かませにした時点で
      もうどんな展開きても驚かんわ

      • 物語の最後に親父との熱いバトルがあると信じていた時がありました…。
        最後に越えるべき頂点だと思ってたのにどうしてこうなった…。

      • 親父ではなく司がその役やってたらまだ見れたな
        コミック修正していいからあれ変えてほしいわ

  125. 正直ヒグマの敵の「若いやつには未来あるし、老人しか狩らないのは優しさ」
    的な意見は別にこれっぽっちも怒る気になれんかった
    ああ、たしかに優しさやんて感じ

    • あの敵が日本中の80オーバー全員殺したら、一時の悲しみの後、経済が一気に回復する日本が待ってるな

      • その後60オーバーが全滅して40オーバーが全滅してと続くから経済とか言ってられんぞ

    • いやいや、年寄りでも元気で素晴らしい人だっているし、若者でも事件起こして極刑になるのもいるし、その辺の区別はどうするのさ?

      • んなもん亡者に忖度しろ言うんかい

    • いやどう考えても優しさではないだろww
      百歩譲っても独善だわ

      • ゆーて亡者なんて熊や虎みたいなもんなんやからしゃあないやん

      • そんな論点すり替えられても反応に困るわ

    • どう考えても独善
      お前の考えはマイノリティだぞ

      • 現在の人口ピラミッドと年金に取られる金額見るとそうも言えなくなるで

      • 老人よりも上級一味の無駄遣いのが多いわ

      • 別に金持ちが金使うのはええやん
        経済回してんだし

      • パナマに脱税し下っ端に回さないけど増税はするけどなw
        上級のお友達のパクリエンブレムの佐野研二郎も税金で何億も貰って今優雅に海外暮らししてるしな

        アイツのせいで前のロゴマークついた製品全部処分だからなw
        何十億無駄にしたのか…それだけあれば奨学金問題とか解決してんじゃね?

    • ただ老人が嫌いなだけやん
      牛は豚は知能が低いから殺して食べるけど日本人はイルカ食うなって言ってくる外人並みに横暴だよ

      • ゆーて優しさとまでは言わんが、異形の者にしちゃ優しいよ

    • 絶対に悪いことではあるし起こってはいけないことだとは思うけど、心のどこかで社会は回るな、って思う

      • これやね
        そら老人が軒並み死んだら社会は回るかもしれないが
        それをやったらおしまいよって感じ

        まあ元※は中二病拗らせた典型奴でしょ

    • 老人に優しいコメント多いな
      みんな、認知症老人や寝たきり老人の介護とか、やったことないんだろうなあ
      自分の時間も金も、もう治る見込みもないし自分を覚えてすらいないジジババにどんどん吸い取られてく感覚とか、知らないんだろうなあ

      • まあ作中でターゲットにされてるのは元気にてくてく歩ける老人ばっかだしな

      • リアルとフィクション混同し過ぎ
        介護が大変なのは経験あるから分かるが
        だからといって無作為に老人ころして良いわけねーだろ
        いつぞやの障碍者無差別にころして回ったキチガイと思考が同じやぞ

      • これは恥ずかしい赤コメ

      • 17:39:32に完全論破されてて草
        介護お疲れさんでした

    • 微妙な気遣い見せるなら、何か脱獄する事情があって仕方なく…みたいな要素とかは欲しかった気がする。
      クズなのか優しいのかハッキリしてくれってなる、

      • それだよな
        この漫画全体的に煮え切らないわ

    • あれはただの開き直りやろ

    • 本人の意思での尊厳死や安楽死制度を進めてほしくはあるけど、他者による独善的な間引きは望んじゃいねぇ。

    • そもそもちゃんと罪を受け入れて地獄にとどまっていれば殺される老人なんていないんだよなぁ……

    • でもあれ単純に熟女熟男好きのがまだええよ

    • ネット民はモラルもないからなキモ
      老人しかうんぬんは普通に絡むとこじゃないだろ

  126. 新連載はネオが生き残りそうだな
    主人公に何か芯のあるエピソードを描ければ
    軌道にのりそう

  127. 競馬の事はよく知らんけど「モンキー乗り」て・・・
    ダサくない? もっとこうモンキーターンみたいなさあ・・

  128. アクタの回想の阿良也は12歳くらい?(現22歳?)
    としたらアキラ君は9歳(現19歳)?
    既に引退して社長業に専念してる設定だろ?

    そんな人物を再度舞台に誘うって巌はどういう頭してんだ?
    続けたら身を滅ぼしかねないから、演技から遠のいた人物を見て「本物の女優」?

    • かまって臭がすごいなw

    • 引退して身体衰えたメイウェザー(直前まで観光しまくり焼肉食べてて準備運動すらしない)でも現役の那須川天心ボコれるし

      やっぱ天才はたとえ現役退いたとしても凄いんだろう

      • マツキの設定ミスだと思うけど
        ミスじゃないなら
        巌は社長業への理解と、引退理由への配慮が無いクズ
        阿良也は外見上のスター性カリスマ性を、演技力と混同したアホの子になる

  129. 呪術やっと進んだか
    正直微妙だったから展開早くしてくれてよかった
    話の流れは上手いけどキャラの掛け合いは下手だと思うわ

  130. ヒグマの『寿命と命寿は~~』みたいな説明、頑張って読んだけど結局ほぼ同じで、マジでページの無駄だな、と思った
    設定の説明をする前に、キャラ立てろよ作者

  131. パワーちゃんの裏切りガチでビビった
    アホだけど無垢でいい子なんだと勝手に思ってた

  132. 何かが生まれそうな予感の生まれそう感半端なかった

  133. 回想始まったのに巌との思い出が一方的なストーキングしかなくて泣いた
    しかも役者を志すきっかけはアリサに持ってかれてるし巌に良いとこない

  134. ノーマン育ちすぎって思ってノーマンのクローン元かと思ったが直球だったwしかも壊滅済みってこれはママは鬼にとって悪魔みたいな子供を育成してた展開か。

  135. 大包平がここまで良いキャラになるとは。多分膨らましたんだろうけど伏線張るのもすごいけど既存キャラを深くするのもすごいって思う。稽古とはいえ倒してるのとか驚くわ。

  136. ひとついいか フタバスズキリュウは恐竜ちゃう首長竜や

  137. モトコが鍵だな

  138. 番外編のおやネバ面白かった
    ネバランアニメ2話の感想まとめも楽しみ、早くこないかなあ

  139. 唐揚げ関、刃皇投げキタ━(゚∀゚)━!!!

  140. ほんと千紗希のエロイベは雑な
    霊力上がったから身体強化が偶然発動するとか意味わからんし、展開無理やりすぎ
    恋みくじがどんなもんか知らないけどあんな駆け引きするようなもんじゃないだろ

    女子陣もコガラシが好きなら当人が楽しめるように考えてやれよ…兵藤が善人すぎるわ

  141. ゆらぎ読んだ
    千紗希が戦える体になってることが強調されてたし
    またバトル展開描いてくれるかもね、前回のバトル長編好きだったから楽しみやで

  142. 軍曹さんエチエチだからよし

  143. 今回のダビデ君の元絵の起源,めっちゃやべぇやつで笑ったwww

  144. ネバランの作者ってなんかズレてんな
    それも悪い方向に作用するズレ方

    肩透かしが多い

  145. ソーマ神の「……何だと?」の顔が不遜過ぎてなぁ。こいつ本当に自分の補正や神デバフ理解してるんちゃうか?

  146. 次回の司VS朝陽戦は両者の料理はカット。見開きで司が朝陽に負けている絵で始まる。⭕か❌か?

  147. ノーマンにしては髪が多すぎると思ったらノーマンだったでござる。

  148. その力を創真には叩き込んである
    それがありゃ、裏にも引けを取らないんじゃねーか?
    あいにくウチは超一流の定食屋なんでね

    このおっさん、裏にボロ負けしてませんでしたっけ?
    裏にも引けを取らない超一流の定食屋とは・・

  149. パロディとは言え“変態仮面“を見られるとはなぁ……

  150. 呪術好きなんだけど、生徒同士の大会を想定外の敵が急襲ってベタにも程があるだろ

  151. みんなそんなに現実世界は辛いのか
    頑張れよ!

  152. 背表紙のしりとり…
    炭治郎はフルネームあるのに、名前だけってありなんかよ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

  153. タイトル回収したのに触れられないネバラン

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事