今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】スモーカー中将がクソ雑魚なのって海軍のせいだよな

ワンピース
コメント (262)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548412746/

1: 2019/01/25(金)19:39:06 ID:GCd
有能なロギア系ならさっさと新世界連れてって覇気覚えさせるべきだった
no title

2: 2019/01/25(金)19:40:55 ID:adm
スモやんの考え的に変に力与えたら面倒になると思ったんやろ
現に上位互換の藤虎が問題児化したし

5: 2019/01/25(金)19:42:13 ID:8AZ
スモやんって何が出来るの

7: 2019/01/25(金)19:42:35 ID:GCd
>>5
モクモク出来るぞ
no title

6: 2019/01/25(金)19:42:27 ID:1g5
煙になってて強かったやん
アイスクリームの件でも大物感出てたのに

3: 2019/01/25(金)19:41:22 ID:OvD
覇気覚えても七武海幹部ごときにボコボコやん

四皇幹部なんかとやろうもんなら一方的な虐殺にしかならんで

8: 2019/01/25(金)19:42:39 ID:lwO
モクモクなっても害ないんじゃこの先厳しいやろ

おすすめ記事
20: 2019/01/25(金)19:45:45 ID:1g5
あれ、大佐じゃなかったっけ

21: 2019/01/25(金)19:46:06 ID:adm
>>20
今中将やで
no title

27: 2019/01/25(金)19:48:45 ID:1g5
>>21
すごい出世やん
一緒にいた女の子はさぞえちえちくなったんやろなぁ

22: 2019/01/25(金)19:47:02 ID:GCd
あのなぁ…
覇気使えない状態でクラッカーと同等の格、ジャック以上の白ひげ海賊団2番隊隊長のエースと互角の男やぞ?
ちゃんと鍛えればどれほどになったか

24: 2019/01/25(金)19:47:33 ID:8AZ
>>22
現在進行形で鍛えてると思うんですがそれは…

30: 2019/01/25(金)19:49:21 ID:GCd
>>24
成長期じゃないから
強くなるのに肝心な時期に最弱の海で遊ばされてたのが痛い

23: 2019/01/25(金)19:47:15 ID:OvD
四皇>>>四皇最高幹部>七武海>七武海幹部
くらいの差あるのに一番下に通用せんのはガチでヤバいやろ
no title

19: 2019/01/25(金)19:45:38 ID:lwO
覇気使い相手には的を大きくしてるだけという悲しい現実

37: 2019/01/25(金)19:50:36 ID:Hdk
ロギアが出た当初にロギアに攻撃は当たらんで!ってのを示すためだけに使われた哀れなキャラ
所詮大将になれない敗北者

38: 2019/01/25(金)19:51:45 ID:adm
>>37
この時はローに借りを返す為にワザとやったから…

25: 2019/01/25(金)19:48:19 ID:lwO
まだ悪魔の実の覚醒を残してるからセーフ

26: 2019/01/25(金)19:48:37 ID:adm
全身武装色したらクッソ強いんやけどなぁ
広がるの早そうやし

18: 2019/01/25(金)19:45:12 ID:AcE
暴力団の若頭みたいなイメージから
族のボスみたいなイメージになったわ

28: 2019/01/25(金)19:49:01 ID:9rT
ルフィのライバルポジって今誰や

33: 2019/01/25(金)19:50:11 ID:GCd
>>28
次期大将候補のスモーカー中将やぞ
no title

29: 2019/01/25(金)19:49:05 ID:MdV
いうてマグマに焼き尽くされる火と同格の煙やからな
大将は厳しそう

32: 2019/01/25(金)19:49:51 ID:adm
>>29
藤虎さんが赤犬さんの胃をギスギスさせてる間は無理やろな

46: 2019/01/25(金)19:54:30 ID:wkc
モクモクしてるだけの惨めなロギアが覚醒しても大したことなさそう

53: 2019/01/25(金)19:56:55 ID:IGM
>>46
触った建物から煙でるんやぞ 焦るやろ

36: 2019/01/25(金)19:50:23 ID:lwO
レーザーを煙で防げば黄猿倒せるんちゃうか?

35: 2019/01/25(金)19:50:23 ID:AcE
海賊倒す度に言ってそう
no title

39: 2019/01/25(金)19:51:50 ID:1g5
>>35
女の腰どうなってんねん

59: 2019/01/25(金)19:58:49 ID:8AZ
逆にピカピカガスガスゴロゴロが強すぎるというのもある

62: 2019/01/25(金)20:00:15 ID:GCd
>>59
ガスガスとか本人が雑魚なせいで負けてるからな
やっぱ本体がカッコイイスモやんは、シコい

65: 2019/01/25(金)20:01:14 ID:8AZ
>>62
ゲイゲイの実のイカニモ人間やめちくり~

87: 2019/01/25(金)22:28:21 ID:lBm
覚醒したら地面を気体にできるんやろ?
くそつよやん

88: 2019/01/25(金)22:28:32 ID:mgg
ケムリで視界覆ったり窒息させたりできないの??
触れるなら尖ったりして攻撃性持たせたりさ

55: 2019/01/25(金)19:57:25 ID:GCd
言うてお前スモーカー中将が覚醒してみろ?
そこら中煙やぞ?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ヴェルゴさんすき(場違い)

    • 渋くて良いよなローに一撃倒された時はショックだったわ

      • えー?(´・ω・`)。O(ほっぺに食べ残しくっ付けてる奴が渋いってw)


      • 本気の時とのギャップがかっこいいんだよ

      • でもローが島ごと真っ二つにしたの最高にカッコよかった

    • ヴェルゴって普通に強かったよな
      スモーカーは格上に平気でイキるから弱く見えちゃうだけだ。ヴェルゴ以外のドフラファミリーには勝てるだろ

      • ピーカに勝てる絵が浮かばんのだけど
        あの十手で突いただけでシナシナになるん?

      • ピーカとだと覇気勝負で勝ってたらモクモクのおかげでたぶん負けることは無さそうなのが強みかね

  2. 武器が十手だし初登場の時から賊を捉える事に重点を置いたキャラだと思うので、覚醒させて周辺全部煙化させるのはアリだと思う
    あとは蒸気機関とかなんとか言って専用の乗り物でも用意してめっちゃ追い回すキャラにしよう

  3. 初めて出て来た時の「どうやってこんな奴に勝つんだ?」って強キャラ感
    砂は水で固まっても、煙とかどうするんだとか思ってた
    それが覇気で雑魚キャラ扱いされた時の悲しみ

    • 覇気という要素の後付けによる一番の被害者だよな

      • でも覇気ないとなるとスモーカー倒せるの黒ひげだけじゃない?

    • 煙も霧吹きで落とせるから、同様に水ルフィに負けるだろ

      • ローグタウンで既に大雨でしたが

      • お、属性無視できるならこの先ワンチャンスあるかな

      • 煙の弱点は風じゃないかな?

      • エアルフィ

      • 炭があれば吸着出来んかな

      • 石川賢の漫画で溶解唾液で溶かしながら吸い込んで煙状の敵を倒すってあったな

    • 言うほど強キャラ感あったか?
      ロギアが出てくる度に格が下がって憐れだった

      • あるだろ。初期はロギアってだけで攻撃は単純な殴りが通じなかったじゃん

    • ルフィからは一切手出しできないからこそ遭遇したら逃げるしかないってパワーバランス好きだった
      そうやってルパンに対する銭形みたいなポジションで最後までいてくれるものだとばかり

      • 今や警官と怪盗みたいな関係じゃなくなっちゃったからなぁ
        略奪しないどころか世界を転覆させようって話になっちゃった

      • 覇気がててきちゃったから銭形になるなら
        カイローセキ人間で手錠なげたり十手ふりまわすくらいじゃないとバランスとれなくなっちゃったな

      • バランス取ったとしても、スモーカー海軍の追手としてルフィに立ち塞がったら
        もう、倒すか倒されるかの関係にしかならないからなぁ

      • 世界の転覆なんてことじゃなくてその上を潰そうとしてく流れでは

    • 他のロギアが弱点用意される中、弱点がないルフィが逃げるしかない存在として居続けると思ってたよ

  4. 黒ひげにモクモク抜いてもらって別の実を食えばまた輝けるさ

  5. 覇気習得できても微妙だから
    イーストブルーに配属しといてくれた可能性

    • 実際新世界じゃ通用せんで東の海なら無双できるんだからそこに置いとくのは適材適所な気がする
      SLGとかでも強い敵が攻めてくるところは主力で守るし、逆に大した敵が来ない地域は二軍で守るやろ

      • 上に反抗的でそこそこの強さの駒とかまさに僻地に置いとくべき存在だよな

    • 優しく褒めて伸ばせばできる子なんです、なんて甘いことはしないよね

      モブ海兵なんて攫うように連れてきて逃げられない船の中
      適応できなくて死んだ奴はどんどん海に捨てて次の寄港地でまた補充

      • じーちゃんが拾って鍛えた奴やばい覇気使いになってるよな

  6. これはモクモクのせいじゃなくて本人がロギアに頼って碌に覇気鍛えなかったせいだろ
    悪魔の実なんか食わなくてもガープやレイリーゼファーみたいな最強クラスの奴もいるわけで
    仮にカタクリがモクモク食ったとしてもクソ強かったと思うわ

  7. 今の海賊が5000万だと!? ぬるい…全くハリのねェ日々だぜ(キリッ

  8. かつてあの四皇白ひげ海賊の二番隊隊長と引き分けた程の強者なんだよなあ

  9. とりあえず髪型からどうにかしよう

  10. スレタイは正しいよ
    初登場時は海軍がうんk扱いされてたから初めてのロギアなのにインパクトが弱かった
    CP9戦後ぐらいに出てきてロギアの准将って肩書きなら強かった

  11. 雑魚二人をさりげなくフォローするルフィ好き

  12. ヒナと結婚でもして幸せに暮らすのが一番

  13. ハンコックに覇気キックくらってびっくりするような正に自分を無敵と勘違いした自然系おじさん

    • ついにカリブーと同格まで落ちぶれたのか…

    • そんな経験不足っぷりで頂上戦争参加とか流れ弾で死ななくてラッキーだったな

      • スモーカー切ろうとしてスカされた白髭傘下よ海賊もいたぞ

        あいつが覇気を使ってスモーカーが見聞で避けた可能性もあるかもしれない

        あと覇気の存在をスモーカーは知っていたからカリブーと同等は違う

    • そりゃ味方陣営のハズの奴が突然石化覇気キックしてきたらびびるだろおん?

      • だよな
        味方から不意打ち食らったら白ひげでさえあれやぞ

      • 背中に傷ないから逆に背なかやわらか人間だったんだろうな

  14. 大佐が最初から本気出せばバスターコールもインパルダウン陥落も未然に防げた事実

  15. モクモクはコビーに抜かれる未来が約束された敗北者じゃけえ…

  16. シャンブルズでスモやんがたしぎの姿してた時に
    これで最初から出てたら女キャラの中でも人気すごかったんじゃないかとはちょっと思った

    能力はえっとその

  17. クリークの船団がグランドラインに入るの止めてないよな?

  18. 好きなんだけどキャラ的にもガチバトルよりも
    幕間ギャグでバカどもに生真面目なツッコミ入れる苦労性ポジが映えるんだよな

  19. ヴェルゴ舐められ過ぎ定期
    古株の中将でゴリゴリの実力者なのに

    1億9500万のベラミーで実力的にも幹部になれないんだから最高幹部で右腕的ポジションのヴェルゴは懸賞金にしたら3〜4億くらいのレベルだろうに・・・

    • でも強さ序列は特に間違っとらんやろ
      七武海幹部は四皇幹部に対しては明らかに格落ちだし、メイン敵がそっちに移ってる今はもう前線じゃ通用しない

      • 七武海幹部っていうけどヴェルゴ七武海下位より強いだろ

      • その七武海に既にそんな強いイメージないし

      • バギーより強いのは確実だろうがそれはない
        ミホーク、くま、ウィーブル、ジンベエ、ティーチ、ハンコック、ドフラは無理。クロコダイルは戦争編でミホーク、赤犬を足止めしドフラとも交戦してるみたいだしドフラの評価ではモリアより上、モリアは2年前ルフィ一味全員を単独で相手にして2年後も4皇幹部本拠地の前線を壊滅させ単独で内部に攻め込んでる実力者。ヴェルゴじゃ無理、油断していなければローの切断は防げるかもしれないが奥の手に内蔵への直接攻撃でドフラを一度倒したガンマナイフがある、七武海候補のエースは青キジと張り合ってるしvs赤犬はルフィを庇ったため。せいぜい2年前ルフィより強いであろうバギーの部下のレベル5囚人上位といい勝負するくらいだろ

      • クロコダイルとモリアには勝てるだろ

      • クロコダイルとモリアに勝てるは自信はどこから来るのか
        ヴェルゴが単騎でミホーク、赤犬を足止めしたり4皇幹部前線を壊滅させて本拠地に乗り込み勧誘されるほどの実力があると本気で思ってるのか?vsルフィ戦での補正のみがおかしいだけでvs他をみれば実力の差は明らかだと思うがワンピースでルフィだけは強さの基準にしてはいけない

    • 3~4憶程度に負けるロギアの中将だからくそ雑魚なんだろ

    • 一昔前ならともかく今って懸賞金10億とか相手してるんですけど…

      • 10億って四皇とその最高幹部位じゃん
        七武海もそれくらいと考えると妥当でしょ

        四皇>大将>四皇最高幹部≧七武海≧中将上位≧四皇幹部≧七武海最高幹部≧中将

        そして今でも3億は普通に高額だ
        ほぼ新世界にしかいないしな

      • ↑数年前の印象で語ってそう

      • 今の七武海に四皇幹部と同格って印象ないな
        四皇幹部≧ルフィ>七武海
        くらい

      • ドフラ、モリアはほぼリンチで実力勝ちとは言えんでしょうしクロコは正確には2回負けて最後は毒で引き分けみたいなもん

        あと四皇最高幹部ならともかくマムの所にいた1億〜5億位の幹部とか真打とか言われてるカイドウの所の幹部が七武海より強い訳ない

        四皇最高幹部≧ルフィ≒七武海>四皇幹部

    • ゴリゴリの実に見えた

      • ゴリゴリの実のゴリラ人間とかありそうで出てきてないな

      • サルサルの実のモデルゴリラとかじゃないんか
        あのモデル〇〇って類種目とか割とガバガバだから

      • 俺が二人分になるとかいいそう

    • ヴェルゴだけはなんか他の最高幹部と違ってドフラと表裏一体の両輪て感じなんよな

      • 1人だけ相棒って言われていたな

      • 古株だったしルフィとゾロみたいな関係だったかもな

    • あの時点でサンジも勝てないくらいの強さだからなあ。
      そういう意味でアイテムに頼らざる得ないサンジは悲惨やな

  20. 中将でロギアだし大将席二つ空いた時は”白狼”とか自分で考えてワクワクしてたんかなぁ…

    なお

  21. だからベガパンクに改造されるんだって

  22. G5に慕われてたり青雉からお友達扱いだったりで人望が厚いの良いんだけど
    性格オラついてる割に戦績が目立たないのがな…

  23. 覇気とガスガスの実に阻まれ大将になれずじまいの永遠にモクモクしちょるだけのミジメな自然系がお前じゃァ どこに間違いがある

  24. 海軍中将が七武海より強かったら七武海いらねーじゃんってなるし
    ロードフラに負けるのはいい。でもヴェルゴさんには勝ってほしかった

    尾田先生の中では未だに強キャラなのか気になる

  25. スモやんは36歳で本部中将に成り上がったエリート海兵なんだぞ!

    • 20代そこらで少将になってたドレークの方がエリート

      • そのドレークがやめる程の海軍の闇が気になる

      • 海軍パッとしないでしょ、上は天竜人だし

    • 十代で大佐になったコビーの方が上!!

      • 強いショックでいきなり広範囲の見聞色に目覚める辺り、才能はピカイチ
        見聞に偏りすぎて武装がショボいとか後付けされない限りはまだまだ強くなると思う

      • しかも海軍の威信をかけた頂上戦争で現元帥に真っ向から反発してこの大出世だからな
        アルビダの一件にしても格上にも物怖じしない精神力、からくも難を逃れる強運はルフィにも引けを取らない王の資質を感じる

  26. いつも思うけどそのモクモクしてる奴と決着がつかないとか言ったエースの格も落ちると思う
    あいつ白髭海賊団の幹部してたくせに覇気も使えなかったってことだろ。雑魚じゃん

    • 実際黒髭にヤミヤミパワーで殴られて「殴られるのなんて久しぶりだろ?」とか言われてたからスモやん同様覇気使えない相手ばかり相対していたと思われる

      • 上手くかわしてたかもしれないぞ
        新世界の海賊が覇気を使えない奴らばかりではないだろうし

    • 敗北者の息子でしかないんだからそりゃ雑魚よ

    • 小説版で覇気使えることになった
      あれはスモーカーを煙に巻くための方便

      • 誰が上手いこと言えと

      • 黒ひげと戦うつもりだったわけだからそりゃ当たり前だわな

      • じゃあ尚更スモやんが惨めになるやん
        エースの方便を真に受けて「あの白ひげの一味の幹部にまで一目置かれる俺SUGEEEEE !」とか思ってたらどうするつもりなの?

      • 今は中将だから、四皇幹部くらいにビビッてちゃ困るよ
        勝ち負けは仕方ないがビビッてちゃいかん

    • ジンベエとも決着つかなかったからセーフ

      • つまりスモやんは七武海クラス…!

    • そもそもエースはあそこでスモーカー倒す理由が別にない

      • 海賊が海軍倒すのに理由なんている?

      • 一匹叩いたら、後から後からわらわらめっちゃ来るんやで?

  27. 余計な能力ない分たしぎの方がマシまである

  28. 海軍在籍しながら独自の信念に従う厄介者ってポジションも藤虎がいるしな

    • 能力面もキャラクター面も上位互換が出現して可哀想

    • ヴェルゴに負けたこともだけどこっちの方がやばい。
      その上藤虎と同じ地位を得ても俺には同じことできないとか‥、何のために地位を求めてたわけ?政府上層部にも噛み付いてた頃のスモーカーはどこ行ったのか。
      初期からずっと出てて強さもポジションもポッと出に取られるとは思わなかった。

      • そりゃ、生え抜きで海軍内に人脈があって何かすりゃ同僚や部下や上司に類が及ぶ事を考えざるを得ないスモーカーじゃ難しいだろ。「その腐った海軍から長年給料貰って出世してきた奴が何言ってる」と言われたら反論できないしな。ぽっと出で何のしがらみもない藤虎だから出来るんだよ。

  29. ガスガスとヴェルゴのせいで本当にモクモクする事だけが取り柄になっちゃったのがなぁ
    これから先モブ海賊相手に無双は出来ても四皇幹部キャラと戦って白星取れるとは思えない

  30. 覇気使いいっぱいいるグランドラインに出しても弱いじゃん。能力使っても的増えるだけだし
    それなら覇気使いいないとこで使った方が有益に使える

  31. 燻製屋さんになるしかねえ

  32. イーストブルーでなら無双できるんだよなぁ
    アルビダもモーガンもバギーもクロもクリークもアーロンも野放しだったけど

  33. でもモクモクの実は暴走しても周囲に余計な被害をあんま与えない優良ロギアだぞ
    あと相手をふん縛って生かしたまま捉える能力はロギアの中じゃ優秀な方

  34. でも人気そこそこあるんだろ?

    ゲイ人気かも知らんけど

  35. 海賊生きたまま燃やして喜ぶとかやべえなこいつら

  36. 尾田っちも扱いに困ってるのか
    それとも今後覚醒とか来るまですげータメてんのかどっちなのか
    全く分からんのがある意味面白いけどなスモやん

  37. どうでもいいけどこのトップ画像
    えらい力入っててクオリティ高くてかっけえな
    かえして

  38. 覇気使えない相手との戦いはさぞ楽しかっただろうな…

  39. 毎回言うけどスモーカー別に雑魚じゃないぞ
    トップクラスの強さの連中が出てきてるだけで
    クロコダイルやエネルより強いんだしギア2ルフィをあっさりとらえられるしな

    • そんな1部キャラ限定強さ議論したら自来也は最強クラスみたいに言われてもな

      • サンジにしろサスケにしろカカシにしろ作中でもかなりの実力者を
        かなりの実力者に負けたら雑魚扱いにするアホみたいな発想がガキ過ぎてね

      • 違う違う。ギア2ルフィあっさりノしたのは2年前の頂上戦争なのに今更そんな話持ち出してどうすんだってこと。今やもう置いていかれてるだろ

      • ネットだと1位に負けても雑魚みたいな風潮あるからね
        作中最強のカイドウに負けたキッドがあれだけネットで叩かられたの見たら分かるでしょ

        ピラミットの最先端以外は雑魚
        ランキングならトップ3以外は雑魚
        作中10位とかでも雑魚の風潮

      • 相手がかなりの強さだろうと負け続けたら弱いイメージつくのが当たり前
        古今東西かませキャラなんて全部そうだろうに

      • 馬鹿ほど極論思考だからしゃーない
        そのせいでインフレ加速させてることも知らずに

      • (まあ俺はちゃんとわかってるが)

      • 互いの強さじゃなくて勝敗だけしか見てないって
        頭悪すぎて可哀そうに見えてくる、相対的なものしか見れないんだな

    • 言うほどクロコダイルやエネルより強いか?
      対して高くない覇気と煙じゃ勝てんだろ

      • 2年前スモーカーの時点でクロコダイルやエネルより強いよ

        まず2年前の素ルフィに負けたこいつらと
        2年前のギア2ルフィを捉えたスモーカーじゃ話にならん
        素とギアの差はブルーノ戦やらハンコックの姉妹戦で分かるだろうしな

        そこにさらなる基礎戦闘力と覇気がついた今クロコやエネルじゃ勝ちようがないわ

      • 2年前ルフィはロギアに攻撃手段がないんだから乱戦なら捉えれて当然だろう。結局その後ハンコックにワンパンされてるしルフィはエネルには相性、クロコダイルには水があるけどスモーカーの攻撃は火がないと防げない。ドフラやミホークや赤犬を足止めしてるクロコダイルより強いはない。作中での評価でクロコダイル>モリアがあるから2年前でも補正ルフィはギア2ルフィより上、クロコダイル最終戦もルフィはロビンがいなければ死んでたからタイマンなら3勝、3敗。2年後スモーカーならエネルに勝てるかもしれないが2年前スモーカーなら覇気使えないだろうからわざわざエネルが近づいてくれる補正なしでエネルと戦っても見聞色で回避できないから遠距離から雷落とされて何もできずに黒焦げになって終わり。2年後スモーカーでも戦争編クロコダイルと同じように立ち回る実力はないだろう、戦争編にいるのが2年後スモーカーでもルフィの邪魔しようとしてハンコックにワンパンされる図しかうかばない

    • 乱戦だしルフィは走るしかないんだから捕らえるのは簡単でしょうよ

      • そうでもないぞ
        例えばヒナもルフィを捉えようとしたけど超スピードに対応できなかった

        ギア2ルフィのスピードにも対応できる基礎戦闘力があるからスモーカーはルフィを捉えられたんだ

  40. 七武海幹部って言ってもヴェルゴは七武海クラスの強さあるだろ
    普通にヴェルゴ>エネル、クロコダイル、モリアだと思うぞ強さ

    • ヴェルゴさんはカイドウと張り合ってたモリアより強い=カイドウと同格って事?

      • ないな過剰評価しすぎ
        ヴェルゴが七武海クラスがまず無理がある

      • そもそもヴェルゴさんローに負けてて、そのローもドフラに負けてるしなぁ
        ちなみにローも元七武海だから少なくとも七武海>ヴェルゴは確定

      • 七武海もピンキリ
        バギー単体でヴェルゴに勝てるわけないから七武海全員がヴェルゴより強いとは言えない

      • ヴェルゴが勝てそうな七武海って元も含めるとクロコダイルとバギー位だろ

      • ミンゴは何故か四皇幹部のジョズに力勝ちしてたし

      • 言うてクロコダイルに勝つほど強くないだろ
        お互い相手にダメージを出せる状況になったうえで勝てるビジョンがない

      • クロコダイルに勝てるってスモーカーがドフラと渡り合い、ミホークや赤犬を止めれると思ってるの?

      • 連投すまんがヴェルゴか、どちらにしろ無理だと思うけど

  41. アイスを足にぶつけてしまった、無意識覇気使いの女の子の方を新世界に連れていって(ry

  42. もしヴェルゴとガチで戦ってたら勝てたのかね

    • なんだかんだ言ってもヴェルゴの方が海兵としては先輩だからな

    • スモーカーはローとそこそこ渡り合ったけど
      ヴェルゴはオペオペ一発で武装防御ごと斬られて負けたしな
      スモーカーvsヴェルゴでもあえて攻撃受けまではスモーカーの方が押してたな

      • 相性もあるだろうが
        ローが倒したのはガチ切れヴェルゴ。サンジ、スモーカーが戦ったのは舐めプヴェルゴだからな。渡り合ったといってもスモーカーは能力者相手に有利な武器持ちであり一撃で決着がついてる、ローが海楼石の十手を最大限警戒したため見た目で渡り合っているような形になっていただけかと。ローのように一部分でも武装色で上回ってるなら倒せばいいしヴェルゴ相手には十手でワンちゃんもないから的を広げなくても覇気負けしてると思われるスモーカーにできるのは時間稼ぎだけだろう

  43. 的が大きくなるって事は、覇気覚えれば絨毯爆撃みたいな
    広域無差別攻撃から一般市民を1人でガードできる様になるな

  44. スモヤンいい男じゃん
    ルフィとの関係もルパンと銭形みたいで好きだわ。

    • 元々の構想は銭形と同じ不可侵の追跡者だったんだろうな

      • 「あばよ~ケムリン」「待て麦わらァ――!」のゆるいノリで
        愛されるべきキャラだったのが連載長期化と戦闘インフレ化のアオリもろにくらったとは思う

        好きだけどなスモーカー
        でも髪型は昔の方がいいや

  45. 上で似たようなこと言ってるが2年前までならかなり高ランクだと思う。当時ならルフィよりは強いし

  46. 頂上戦争後はルフィーを脅かすライバルに成長すると思いきや新世界編の序盤でボコボコにされ、それ以降は出番もなくただただルフィーに差をつけ続けられる。好きなキャラだからもっと活躍して欲しいんだけどなぁ

  47. ルフィのライバルで未来の海軍元帥になる男なんだから
    現時点で七武海クラスぐらいの強さがあっても良かった

  48. モクモクは捕縛には役立つけど煙自体には攻撃力がないからメラメラ、マグマグ、ゴロゴロとかと比べると見劣りするのが痛い

  49. スモやんはもう動物園の鰐の飼育員にでもなればいいよ
    鳴き声でどの鰐か当てられるのは立派な才能だよ

  50. スモやんは武装色鍛えまくれば強くなると思うんだよな
    的になるってのは相手より覇気が弱いせいだし
    上回れれば体積で押し切るも囲んでボコるも良し、多人数相手でも問題ないしね

    • スモやんは鍛えればカタクリと似たようなことはできると思う。

      • まあ似たようなもんだよな能力
        しかし強くなった所でスモーカーどこで活躍させんのよって話で

    • スモーカーは能力の攻撃力が皆無だから武装に頼らざるえないだけでロギアと実体を強化する武装色は相性悪いよ、武装纏って受ける前提ならロギアの必要無いし
      武装は身体能力強化されて纏ったまま能力を使えるパラミシアとゾオンが強くてロギアは火力は能力に任せて見聞色を鍛えて流体避けするのが強い
      火力無いロギアのスモーカーはほぼ詰んでる

  51. 覇気鍛えまくったらカタクリ並に強くなりそう

  52. 斧手みたいに裏切るやついるしホントに基礎の基礎しか訓練してもらえないとかなのだろうか
    グランドライン序盤の海どころか東の海なら能力者ってだけである程度無双できるから鍛える必要もあんまりなさそうだし

    • そりゃ現代の学校と違うんだから、優しく全ての生徒に気を配って
      伸びる素質のある子はより高等な教育に進ませるなんてしてないだろうな

      弱くて悔しけりゃ自分で強くなるしかないだろう
      まあ、自ら海軍の教育というものを見直す旗手になっても良いんだけど

  53. 別にスモーカー擁護するわけじゃないけどとりあえずヴェルゴにボロ負けとか言ってる方はまずちゃんと読んで

    • やる前から覇気の点で明らかに劣ってたんだから仕方ないよね
      ヴェルゴは非能力者だけど覇気使いとして名高い
      ただのロギアは覇気使いに勝てないというのがあの辺の海の常識

    • 普通に負けたと思うぞ
      そもそも心臓取り返すのに倒せばいい話だし
      その前にローにスモーカー負けてるし
      ロー>ヴェルゴ>スモーカーだと思うよ

      • 絶対勝てるとは言わんけど負けるとも言い切れないくらいの実力差だと思うけどな
        勝てる保証がないから心臓取り戻すの優先しただけで
        ボロ負けって言うほどの実力差ではないって言いたかっただけです

    • まぁローの心臓を取り返すというミッションを抱えた戦闘だったからね
      倒せばいいだけと言うのは簡単だが、何かの拍子で心臓を潰すなんてことを避けながら戦うのは勝つより難しいよ
      勝負の内容は決してボロ負けではないにせよ、大概の読者は勝敗でしか力関係を判断しないから仕方ないが言いたいことは分かるよ

  54. メラメラが炎になるだけじゃなく炎を出せるなら
    スモやんもヴェルゴ戦で自分を煙にせずにただの煙噴出すればよかったのでは

  55. ヴェルゴは普通に強いからな
    まぁそれよりもローが上でその遥か上にドフラがいてその遥か上にカタクリがいてルフィはその近くまでいっちゃってるんだけど

    • 遥か上のカタクリの更にその上であろう立場が海軍大将って考えればどれだけ中と大に差があるかわかるよな

      • 中将同士で実力差がありすぎ問題
        英雄ガープとかいうロジャー大好きマンが昇格拒否するから中将が過大評価されてるのかな?
        スモーカーは実力的に少将くらいにしとけば良かったのに

      • 三大中将の面汚し
        ・スモーカー
        ・メイナード
        ・バスティーユ

  56. 十数年後に肺がんにする能力だぞ
    怖いだろ?

    • そんな有害物質含んでたら、嗅覚が強化されるタイプのゾオン系(チョッパーとか)には今での十分強いんじゃないの?
      てか、煙に屁の臭いを含ませればいいんだ!
      「あの煙の人臭~い」って言われながらも対ゾオン系に特化していこう。

      • スモーカーはヘビースモーカーで嗅覚弱ってるから無理なんだろう
        認識できないから制御もできない

      • 動物あんまり詳しくないが逆に嗅覚が鈍化する動物もいるんじゃないか?

  57. なんでも環境のせいにするのは良くない

  58. ルフィのパンチ1発でダウンしそう

  59. 本人カッコつけて煙って言ってるけど雲(水蒸気)だしな
    お肌に潤いを与える事しか出来ない加湿人間

    • あれ水蒸気なのか?
      ユゲユゲの実のユゲ人間なら水蒸気だろうけど、お湯湧いてるのみて「ケムリが出てる」とは形容しなくないか?
      ケムリが出るってのは普通モノが燃えてるときに使う言葉じゃないか?
      そう考えると固体の微粒子ではないか
      ジェイルロックやホワイトブローなど、煙状態でも実体化が可能のようだし

  60. えちえちの実 モデルゲイ

  61. ルパンと銭形っぽい関係なのはわかるけど、いかんせん出番が少なすぎてな
    ワノ国でも出番ないんかな

  62. 刈り上げにしたせいで
    弱くなっただ

  63. だから普通に強いヴェルゴ相手にさらに心臓取り返すためにわざとモクモクして目隠ししていただけだって言ってるだろ!!

    • そんなことしないと心臓取り戻せない時点でね
      やりあって勝てるなら倒して心臓取り返せばいいし、それができないから変な戦いしてボコられたんやろ
      一矢報いはしたけど普通に戦闘力じゃかなわなかったと考えるのが妥当

      • 誰も勝てる勝てないの話してないぞ?ネットでこのカットだけみてただモクモクして的増やしてるwwwって言ってる奴に対してのツッコミだから

  64. 海軍だって正義の為ならって偏った思考のやつもいるし青キジ藤虎ガープスモーカーのような人権派なのもいる
    海軍上層部は本来なら後者の奴らに権力は与えたくないんだろうなぁ

  65. むしろ覇気覚えさせてグランドラインで雑魚狩りやらせ続けろよ
    新世界でやれる勢力になってから対応するよりそのがいいだろ
    わざわざ覇気持ちの居る新世界に採用する方が無能

  66. 覚醒すれば桜チップや林檎チップの薫りが自由自在にするようになるから…
    部下に保存肉が旨くなったとますます慕われるから…

  67. ギア4のルフィ相手に手も足も出なさそう

  68. 二年後は新世界に入った戦闘キャラ全員覇気使いになってても良かったと思う
    基本技術だから持ってないと話にならない

  69. 煙なんだから、吸入で肺の中を直接攻撃できるんじゃね? スモやん的には非人道的過ぎて、やらないかもしれんけど
    てか火事の死因だって、煙による一酸化炭素中毒が多いし、煙になるならそういう窒息系全般出来そうだけどな
    まぁ悪役じゃないから能力の使い方に制限がかかってしまうのかもしれんけど

  70. ヴェルゴあたりはローじゃなくスモーカーが倒していればここまで雑魚と言われなかったのにな

  71. >海軍のせいだよな

    いや、尾田のせいだろ

  72. 出世しすぎだよな、特に何もしてないのに…せめて少将で妥当
    中将のハードル低すぎだし七武海も無くして海軍大丈夫なの?

  73. いうほどクソ雑魚かね?
    ヴェルゴさん自体が下手したら七武海レベルありそうだし相手が悪すぎるだけだと思う

  74. ずっと気になってたけど、スモーカーのモクモクって、
    雲みたいな水蒸気の様な気体なの?
    タバコの煙みたいな何かを燃やした時に出る粒子の煙なの?

    名前がスモーカーだし、葉巻を吸うキャラだから後者かな?

    雲になれるんだったら、間接的に雨降たり、雷落としたりできたのに。
    ナミと被るけど。

  75. そもそも中将になったのもルフィが倒したクロコダイルの件を隠蔽する為にスモーカーの功績に仕立て上げた結果だから実力伴ってないんだよ

  76. 立ち位置がロギアで身体能力そこそこ高い覇気持ちの海軍中将だから逆に活躍させづらいんだよ。ローグタウンの頃は未知数の強者って感じだったからアレだけど

  77. モクモクの旨味がことごとく環境に殺されてる。
    攻撃無効は覇気で死んだ。
    流動回避と機動力は六式で代用出来る。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事