今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

週刊少年ジャンプ歴代3大バトル漫画と言えば?「ドラゴボ」「ワンピ」あと一つは?

少年ジャンプ
コメント (340)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548465841/

1: 2019/01/26(土)10:24:01 ID:Ppw
ナルト?

2: 2019/01/26(土)10:24:58 ID:sTY
ジョジョ幽白やろ

9: 2019/01/26(土)10:29:24 ID:9yD
三大ならジョジョやろな
no title

5: 2019/01/26(土)10:27:20 ID:Ppw
ジョジョはバトルと言うよりジョジョって言うジャンルだわ
幽白はドラゴボ、ワンピよりかなり下だし

3: 2019/01/26(土)10:25:32 ID:wfH
世代で分かれそう

6: 2019/01/26(土)10:28:06 ID:Ppw
>>3
今現在ジャンプ50年を振り返ってみて考えてほしい

おすすめ記事
8: 2019/01/26(土)10:29:05 ID:Z4q
ドラゴボwwwwwwwwwwww
no title

4: 2019/01/26(土)10:26:38 ID:Mb7
ドラゴンボールに異論はないけど略し方はしね

15: 2019/01/26(土)10:31:00 ID:Ppw
悟空!
ルフィ!
遊戯!
しっくり来る並びやわ

16: 2019/01/26(土)10:31:14 ID:wfH
>>15
遊戯王はバトル漫画じゃないだろ

19: 2019/01/26(土)10:33:02 ID:Ppw
>>16
カードバトルやん!
no title

20: 2019/01/26(土)10:33:23 ID:fBx
>>19
前半全然カードやってないやろが

23: 2019/01/26(土)10:34:04 ID:Ppw
>>20
前半はゲームバトルや!
no title

18: 2019/01/26(土)10:32:56 ID:fBx
遊戯王言うほどバトルか?
どっちかっていうとデスノとかに近い気がする

22: 2019/01/26(土)10:33:45 ID:wfH
カードバトル含めていいならもっと範囲広がっちゃうだろ

17: 2019/01/26(土)10:32:44 ID:RhP
ナルトか北斗

21: 2019/01/26(土)10:33:43 ID:Ppw
>>17
ワイはナルトのイメージや
忍者だから海外受け抜群だし
侍の漫画があればもっとええんやけど

24: 2019/01/26(土)10:34:06 ID:RhP
>>21
るろうに
no title

27: 2019/01/26(土)10:34:54 ID:fBx
売り上げ的にはナルトなんやね、次点でジョジョ
no title

30: 2019/01/26(土)10:36:19 ID:Ppw
>>27
売り上げもええんやね
なんかのCMで悟空、ルフィ、ナルトが並んでてかっこよかったわ

32: 2019/01/26(土)10:37:49 ID:fBx
>>30
ざっと調べた感じ
ワンピ
DB
ナルト
ジョジョ

キン肉マン
ハンタ
キャプ翼
北斗
って感じやな

37: 2019/01/26(土)10:40:43 ID:QU1
ドランボ、ワンピ、ハンタで決まりやろ

38: 2019/01/26(土)10:42:11 ID:wfH
>>37
HUNTER×HUNTERがナルトに勝ってるところどこや

34: 2019/01/26(土)10:38:43 ID:ptM
売上で言ったら
ワンピ
ナルト
ハンタ
やろ

36: 2019/01/26(土)10:39:48 ID:wfH
>>34
HUNTER×HUNTERがドラゴンボールに収益で勝てるわけない

41: 2019/01/26(土)10:43:43 ID:fBx
ハンタが連載開始から最新巻出すまでの間にナルトも鰤も倍の単行本だして完結してるんやぞ

43: 2019/01/26(土)10:44:32 ID:ptM
>>41
連載再開するだけでネットニュースになるって言うのは別格やろ

45: 2019/01/26(土)10:45:02 ID:wfH
>>43
そもそもナルトは長期休載してないから比較できない

10: 2019/01/26(土)10:29:38 ID:fBx
聖闘士星矢とか?

12: 2019/01/26(土)10:30:02 ID:Ppw
>>10
ドラゴボとワンピには並ばないなぁ
幽白とは並ぶけど

28: 2019/01/26(土)10:35:00 ID:wfH
普通にDBワンピナルトでええやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何でこんな略し方できるんだ
    気持ち悪くないのか

    • ラボンゴだよねぇ

      • それを言うならラゴンボだろ

    • ドラゴボって略称ほんと嫌い

      • いいじゃんドラゴボ。なにがだめなん
        スマホだと入力切り替えるのめんどいんじゃない

      • 確かにスマホが流行り出してからドラゴボは見るようになったな
        その辺の煩わしさとかマジで関係あるかも

      • スマホなら余計にDBのほうが入力楽だろ?

      • 最後が濁点2つで語感が悪い。るろうに剣心がるろ剣でスラムダンクがスラダンなんだからドラゴンボールはせめてドラボーかドラボにならんもんか

      • マクドナルドをマクドルとか言い出したらイラッとせん?
        ドラゴボってそういうことやろ

      • DBって書くぶんにはいいけど読むときに略せないからドラゴボなんじゃない。マクドナルドをマクドルと読むのとはまた違うでしょ

      • ジオンのMSの名前にありそうな感じがいや

      • マクドとか気持ち悪い言い方してるのもいるしな
        ドラゴボがあっても良いじゃないか

      • 昔々有名?なア〇チが居て
        「だからドラゴボはダメなんだよ!設定もストーリーもゴボゴボ」
        とか発言してたからだよ

      • 本当勘弁してほしい、鶏ゴボウの親戚かよ!

        ていうかなんで「DB」で長年定着してる所に
        こんな気色悪い略称をねじ込もうとして来るヴァカが
        ちらほら出てきてるのか謎過ぎる
        ここも含めまとめサイト系も、いい加減変な略称を
        記事タイトルに使うのをやめてもらいたいわ

    • なんで略すにしてもDBじゃないんだろう

      • アルファベット入力が切り換えられない人が考えた?

      • 俺はDBを見ると真っ先にデータベースが思い浮かぶから、違う略し方のほうが良いわ

      • DBって、リアルでディービーいうてるん?
        それならドラゴボのがマシやと思うわ

      • リアルでこそドラゴボなんて気持ち悪くて口にださんだろ
        繰り返し連呼する訳でもないし普通にドラゴンボールって言うよ

      • 海外サイトでこないだの映画の話してたときの略称はDBだったな

      • スマホで観る奴増えてDBって入力面倒だからかなあって思ってた

      • スマホでDB入力がめんどくさいって言ってる奴は変換機能すらまともに使えない猿ですって自己紹介してるようなもんだよ

      • それは横浜のプロ野球チームだろう

      • 横浜DeNAベイスターズはDBって略さないぞ

      • 俺の携帯はどらって入れたらドラゴンボールってでてくるから、予測変換で出て来ないオリジナル略称の方が打ちにくいけどな

      • ・スマホに変えたけど何年も操作に不慣れなまま使いこなせてないおっさん
        ・スレで見るからなんとなく使ってますキッズ
        のどちらかかな

    • たしかに無理やり感があって語呂は微妙だが略すのが流行りだから

    • ハイドロポンプ議論そっくりやな。

      • ドロポンw

      • イドンプだよな普通w

      • ハドロンて略し方はかっこよかった

      • ハドロン砲と被ってるからあかんて

    • もー飽きたよー
      なんでもいいじゃん呼び名なんてー
      本題からズレるんだよー

    • ドラゴンボーやな

    • こういうコメを釣って伸ばすためやぞ

    • >連載再開するだけでネットニュースになるって言うのは別格やろ
      とかいう奴そもそもナルトが長期休載してたら
      同じく話題になるだろ?
      ハイ論破
      ハンターの誇れる部分何も残らんなwwwww

      怠け者の論理なんかぶち壊せ

      • 岸影は話バカっぽいから

      • ハンターも話バカっぽいだろ

    • そもそもドラゴンまで打てばドラゴンボールって出てくるだろ

    • そもそも「DB」「ドラゴンボール」で浸透しているのに、そこに新しく呼び名を加えてるところが自分主体の周りが見えない子供っぽい。
      少なくても「DB」「ドラゴンボール」で語る人とは価値観が合わないのが明らかだ。

  2. 普通に
    ゴボゴボ
    ワンピ
    ナルト

  3. 北斗の拳は俎上に上がらないの?

    • 一部のキャラ知名度が高いだけで古いし売り上げも挙がってる他作品に比べると落ちるからね

      • 昔のジャンプはコミックよりジャンプ買って読む人が多かったからコミック売り上げだけで決められないぞ
        コミックが一番売れてるのは2000年代
        黒子やハイキューが達成してる初版100万部をキャプ翼は達成してないし
        かといってキャプ翼は黒子やハイキューより格下とはならんやろ

      • ラ王とかしか知らんし
        時代ハズレなんやろ

      • 黒子は完全にご祝儀ミリオンだし(オリコン過剰漫画なのに100万刷った巻のオリコン値70万行ってない)ハイキューはそもそも100万刷ったことないんだよなあ
        なぜデマを流すのか

      • 北斗の拳は中年が持ち上げてるだけの漫画って感じで
        DBみたいに下の世代にまで読まれるものじゃないからなぁ
        暗殺教室くらいの立ち位置じゃね

      • ドラゴンボール、ダイ大、聖闘士星矢くらいだな、息が長いの
        ワンピもナルトも(事実上)連載続けてるし…

  4. (リングにかけろ)

  5. スマホから書いてると一々DBとか書くのめんどくせーから

    • お猿さんかな?

      • やっぱ、入力がアレな人か…

      • 明らかにDBの方が入力数少ないよな

      • かな入力から画面切り替え⇒大文字切り替え⇒DBより
        どらごぼ⇒カタカナ変換 のが圧倒的に早いやろ

        いちいち英字入力に切り替えなきゃいけないから
        ワイはCDとかもシーって入れて変換してるわ
        スマホなら一度入力すりゃあとは予測変換してくれるしな
        まあワイはスマホからもDBかドラゴンボールって入れてるけど

      • たとえ仮名入力だろうと「さき」って入力して変換すりゃ下に一発でDBって出るから最速はどちらにせよDBなんだがな

    • スマホなら予測変換でドラゴ入れた時点でドラゴンボールでてくるやろ…

      • それな

      • 数回打ってればドラですら出てくる

  6. DBワンピが確定で3つ目は世代で変わるだろうな

    • 歴代っていってんのに世代で内容変わるのはいつも違和感あるわ
      まぁこの手のやつはいつも最近ほど強いただの知名度ランキングにしかならんけど

      • なんでも「三大」「四大」はそうだけどね
        明確な基準を名前に含んでない

      • どうせ全員が納得する結果になんぞならんのやから
        明確な基準なんか不要

    • ワンピースは冒険パートやドラマパートが多いから違う気がする。あとジョジョみたいな能力系の漫画は頭脳戦も多くなるからバトル漫画って言うのかなって感覚がある。

  7. 『相性なんて関係ねぇ!全てシンプルにデカい力で踏みつぶせばいいんだよ!』派と
    『ちゃんと頭で考えて、相性や相手にかける人数などをしっかり考えないと…』派で
    くっきりと分かれるだろうな…

    こういう類のスレは“この上なく”(強調)

  8. ワンピースはバトル漫画というよりストーリー漫画って印象
    いや、自分でも何言ってるのかよくわからないけど

  9. 悟空ルフィと対等だったトリコかな

  10. 肉に決まってるだろ

  11. DB→格闘
    ワンピ→固有の異能力(悪魔の実)
    ナルト→体系化された技術(忍術)

    って系統に分けられると思うわ

    • 子供心ながらに、なんかワンピだけ作中である程度規格化されているような、その人の能力の程度を表す基準となる能力指数用語が無いなあと思ってたわ…、覇気が出るまで。

      • ワンピだけ半端にある印象
        ・ナルト:なし
        ・ドラゴンボール:パイオニア
        ・北斗の拳:なし
        ・BLEACH:なし(階級あり)

      • なんとなく分かる気がする

        DB→気、戦闘力
        ナルト→チャクラ
        幽白→霊力
        ハンター→念

        みたいな誰でも生まれ持ってるけど開花させないと特殊能力として扱えない系と

        ワンピの特殊能力は悪魔の実ありきだから別物
        覇気は↑のに近い感じ

      • 共通の単位を持っていて成長と強さを分かりやすく示してくれる「バトルマンガエネルギー」、これがないといまいちバトルマンガ感がないね
        エネルギーの応用で僅差はひっくり返せても絶対量の多さで勝てるっていうのがテンプレだと思う
        まるっきりそれだけってものでもないけど、多かれ少なかれ含んでる

      • 動力があるじゃん
        エニエスロビーでしか使われてないって言われてるけど、戦闘力だってサイヤ人編からフリーザ編しか使われてないし

      • 能力指数とはちょっと違うけど
        海賊たちのレベルは賞金で大体測るもんだと思って読んでたわ

  12. 当時のジャンプで覇権取ってきた漫画並べりゃいいんじゃね
    売上は時代で変わるから比較しても意味が薄い

  13. バトル漫画とか言いながら戦闘描写や戦術を評価するんじゃなくただ売り上げと人気だけで評価する風潮嫌いだわ

    • そりゃ人気=面白さだし?

      • 売上なら簡単に決着するな、
        シリーズ総売り上げと、単巻トップ、アニメ等の収益含め、で重複可

    • だって描写が実際にすごいかどうかなんてわからんもの
      自分勝手な基準よりも売上の方がずっと明確だし

      • じゃあジャンプで一番の恋愛漫画はニセコイか?

      • 読めばわかるんでない?
        基準としての意味を吟味しないならどっかのランキングを鵜吞みにでも良い訳だ

      • ↑言葉足らずでしたね
        例えば読んで描写がすごいと思ったからって個人の感想でしかなくて絶対的な意味ですごいかなんて分からないってこと

      • ↑それで売上なら相関があるんじゃないかと思ったと?
        個人の感想ですよね?

      • ジャンプで1番のラブコメがニセコイとかゲロ吐くで俺

      • 描写の凄さと売上に相関があるなんて誰も言ってないぞ
        漫画を評価するのに基準として一番明確なのが売上って言ってるだけ
        なんでそんな喧嘩腰なん?

      • 単に売上が数値が出るからわかりやすいってことだろうけどこういう場所だと売上の話をすると過剰に嫌われるからもうやめとけ

      • 数字で区別しやすいなら、掲載の早い順でも、連載期間順でも、ISBN番号でもいい

      • 面白さの判断を他人に委ねて自分の頭で判断できないアホです
        って言ってるって気づかない奴の理論なんざ、何の参考にもならん
        ハンバーガーとコーラ食いながらワンピだけ読む人生をひっそりと送っててくれ

      • 「売れた漫画」の基準は売上でいいけど、それを議論してる人はいないからね。
        「面白い」とか「凄い」の時点で主観を排除するのは無理な表現なんだから、
        そこで「売上で解決じゃね?」と言ってるのは、単純に知能が低い。
        空気が読めないとかじゃなくて、論点そのものを理解できていない。

      • 一番売れたラブコメがニセコイじゃないってことは秘密にしておこう…

      • でも、「売れてないけどこの漫画面白い」って書くと
        すぐ「は?売れてねーんだから多くの人がつまんねーって思ってるに決まってる」
        で片づけられるんですけど?

      • 面白さについて説得力のある文章を書けるように精進するといいよ

    • ほんまそれ

      本スレ売り上げ売り上げばっかで金金金金

      もっとあの名勝負が最高だったから俺はこれを推す!!的な意見が欲しいわ

    • 多くの人の心を掴むから結果的に売れるんじゃないの?
      君の言うように売上だけしか話さないのも問題だけど売上なんて一番わかりやすい指標なんだし売上の話が出るのは避けられないよ

      • >多くの人の心を掴むから結果的に売れるんじゃないの?
        >判りやすくていい

        根拠はこの程度だよね
        時代的に売上規模は大きく変動してるから比較しにくいと思うんだが

      • 同時代でのみ、正当な評価として受け入れて良いと思う
        最近クソみたいに多い、
        00年代と10年代とでの売上マウントとかは知性がないなあと思う

      • ごめん微訂正
        同時代、同ジャンルでのみ、かな
        ギャグ漫画とストーリー漫画じゃ売行きそもそも全然違うしな

    • 議論の要る真実より伝わりやすさと比べやすさってことで・・・それにどうせ描写なんて主観だし、売り上げは比較的事実を含みやすいはず

      • >売り上げは比較的事実を含みやすいはず

        この感覚が客観的かどうかが焦点になるな

      • 人は見た目で判断するって実験結果なんざごまんとあるんだが
        そもそも全てのマンガを読んだ上でその作品選んでるわけでもなく
        そんな適当な指標で面白さなんていうものが定義できる
        と思ってる頭売上な奴でなきゃ持ち出さないからな
        否定される部分しかない

    • で、戦闘描写や戦術を評価すると何が三大になるんだい?

      • それを主観交えて話し合うのがこの手のスレの本質だろ

      • だから風潮嫌いだわとか言うだけでなく自分の主観でも三大提示したら?

      • 飛影vs時雨が良かったので幽白
        スタンドに感心したのでジョジョ
        内部破壊が劇的だったので北斗の拳

    • バトル漫画っていうくくりなだけでその中でバトルが面白い三大漫画っていうスレじゃないからね

    • 売上指標抜きでも普通にワンピドラゴボは入るだろ
      流石にこの2作品のどちらかを外すのはあり得ないわ
      それこそまともな議論ではない

      • それな
        DBワンピは別格すぎる
        この2つを比較するとまた別の争いが生まれるけどそれにしてもこの2つは入るよな

  14. そもそも三大でくくるのが無理
    ドラゴンボールとワンピースが二大巨頭すぎる
    マクドナルドとセブンイレブンの隣になんか店並べて三大でくくれ
    って言ってるようなもんだぞ

  15. ワンピースはバトル漫画としては凡庸だと思うけどなぁ
    個人的にはDB ナルト ジョジョ

  16. 男塾

  17. 今はドラゴボが普通なのに
    時代に付いていけないお爺ちゃんって哀れね

  18. バトルと言われたら他のも出るかもだけど
    ジャンプ歴代三大漫画と言われたら
    ドラゴンボールワンピナルトかも

  19. える、しっているか

    ドラゴンボールをDBと書かずにドラゴボ他気持ち悪い四文字で略す奴は
    全員『アフィ』なんだ…

  20. そう言えばドラゴンボールは戦闘力、ワンピースは懸賞金で強さの指標があるけど、ナルトとか鰤には無いな
    (戦闘力は途中で出なくなったけど)

    • 鰤は組織単位で格付けがカッチリしてるからな

    • 懸賞金は罪状や存在感で決まるから強さとは関係無いんだよなぁ

    • 懸賞金でどっちが強いか示して読者煽るぞ
      →懸賞金はもう無理だわ、強さと無関係ってことにしよう
      →道力でどっちが強いか示して読者煽るぞ
      →道力?何の事でしたっけ

      草も生えない。何故繰り返してしまったのか

      • 何いってんだこいつ
        道力は元から六式使いが肉体の強さを測るために使っただけのもんだろ
        能力込では全く意味ないって出た時から狼が言ってたしあれを今後も使うと本気で思ってたのか

      • 道力は海賊と違って懸賞金で格を表せないしほかの海軍と違って階級も使えないからわかりやすく強さを表すのに使われただけで他の連中では必要ないから使われないだけ

      • 道力というのは
        おっしゃる通りの能力込みでは全く意味のないカス
        登場してる期間ですら指標として成り立たなかった正真正銘のゴミ
        意味の無いものに意味を持たせようとするという、道力と書いてクソと読むレベルの汚物。

      • 揚げ足取れてるつもりなんだろうが全く取れてないというガイジ

  21. バトル漫画ってお題ならあげるべきは戦闘描写が100点やれるって漫画じゃね
    DBワンピの戦闘は万人受けするシンプルな戦闘にしてあるからちょっとマイルドで弱いと思うわ、総合力ならダントツだけど

  22. キャラの目標や使命が何かとの戦闘と明確にされていて、その過程でキャラが成長していくのがバトル漫画では?
    冒険やキャラの成長を描く過程に戦闘が入るのはバトル漫画とは少し違う気がする

  23. テニプリはバトル漫画に入りますか?

  24. まだドラゴボ()とか言ってる奴いるのか

  25. ロスジェネとゆとりばっかり

    • ロスジェネ:1970年~1982年 ゆとり世代:1987年~2004年
      まあ、そんなもんじゃね

      • 俺その間だ!!
        俺なに世代?

      • 無冠のおっさん世代じゃね

      • 間の人は広義のゆとり世代だから安心しろ

      • プレッシャー世代だぞ

      • 俺が広義のゆとり?
        学校教育は普通だったぞ、ゆとりで色々始まったのはその直後
        バッキバキに勉強させられたのにゆとり言われるてなんか損した気分

      • ギリギリ現役~バリバリ現役の世代の殆どじゃねーか
        26はアホなのか? 自分が少数派の空白の世代だからマウント取ってんの?

      • ジャンプが週刊発行されるようになったのが1969年だから
        ロスジェネとゆとり以外はごく少数だぁな

  26. こうしてみるとDBとワンピは別格
    さすがにジョジョやナルトや鰤やハンタはワンランク以上落ちる

    • ナルトそんな落ちるかね?普通にワンランクくらいじゃね?

      • DBワンピ>>>>>ジョジョとナルト>>ハンタ>>鰤>その他色々

        個人的体感はこのくらい

      • ↑ジョジョ上過ぎじゃね?

      • 「以上」ってことは「ワンランク」も入るんだろ

      • 落ちる
        ワンピとドラゴボとに間に壁がある

  27. 昭和は北斗キン肉マン聖闘士星矢
    平成はDBワンピナルトでいいだろ

  28. 売上とかで決めるならドラゴンボール、ワンピ、ナルトでほぼ決まりだろ
    バトルの面白さで決めるなら人によってだいぶ変わるけど

  29. ヒロアカに決まってるだろ

  30. リンかけ
    北斗
    DB

    異論は聞くだけ聞く(聞き入れるとは言っていない)

  31. DB
    ダイ大
    北斗orジョジョ

  32. 御供とかルヒーが束になってかかっても、うずまきナルト様にはかなわないんだってばよwww

  33. ナルトは絵が上手いだけでバトルそのもののセンスは良いとは言えないだろ
    主人公は基本的に九尾の力でゴリ押ししてるだけだし
    シカマルの頭脳戦()とか失笑する

    • じゃあワンピの戦闘が面白いって言えるのか?
      戦闘の面白さで語り出したらそれこそ別の漫画が入ってくると思うんだが

      • ワンピをバトル目的で読んでたのは序盤くらいやったなあ
        今はバトル適当に流し読みしてる

  34. ワンピドラゴンボールナルトだな

  35. もうボーボボでいいんじゃない?

  36. ワンピはこのバトル漫画ってくくりに入れられても尾田喜ばなそう
    んでもう一つ
    覇気登場前の悪魔の実の弱点を突くスタイルはバトル漫画として評価できるけど、武装色出てからのワンピのバトルは面白くない

    だからワンピは外そ?ねっ?

  37. 自分はBLEACHかな、とか思ったんだが。

    • あれバトル漫画じゃないから

      • 詩集だよな

      • 画集だゾ

      • キャラ設定集でもある

      • ジャンル自体が「オサレ」

      • ジャンル「鰤」やろ

      • うーーーーん
        ワンピースよりかはバトル漫画かな

      • ワンピと比べると流石に鰤はあかんやろ

      • SS篇だけならまあ

  38. 後世に影響を与えたという意味ではDBとジョジョの2強
    これらの漫画が今のバトル物の基盤を作ったと言える

    • バトル系と能力系って感じがしてしまう、どっちもバトルだけど(?)

      • 非能力系バトルで人気作と言ったらなんだろう?
        「リングにかけろ」?

    • 能力バトルの元祖は甲賀忍法帖だけどな

      • なんで山田風太郎作品は多数あるのに甲賀忍法帖?

      • だってそれが一番能力バトルで時代が昔の奴じゃん

      • なるほどね、Wikipediaの分類だと甲賀忍法帖が最初か
        でも、それだと白戸三平他が先になっちゃう

      • だから何?
        一般的に甲賀忍法帖が元祖って言われてるから元祖でいいだろ

      • 甲賀忍法帖として集大成される前の山田風太郎作品が元祖だよ

      • へえそうなんだ勉強になったわ

    • どっちもパクりまくりの糞だぞ

      • リスペクトやオマージュをパクリっていうのやめろ
        何でもパクリにすると、お前の※も存在もパクリになるぞ

    • ジャンプのバトルの基盤を作ったのは肉とリンかけってイメージだわ。

    • まあジョジョが少年誌における能力バトルの流行に一役買ったのは間違いない
      冨樫とかもろ影響受けて隠そうともしてなかったからな

  39. ジョジョが無かったら昨今の日本で能力バトル物はここまで流行らなかっただろ

  40. ナルトのバトル描写がスゲーって声は聞いたことないが・・
    ただの人気で入れようとしてね?

    • サスケvsデイダラとかリーvs我愛羅とかネジvs鬼童丸とかあげたらキリないと思うんだが…読んだことあるのか?

      • むしろわかりやすい部類だろ…
        今のヒロアカとかワンピマジで分からんぞ

      • ↑わからんのか…?

      • 中抜き?がないよねまぁ

      • それこそ名前が出ているヒロアカ・ワンピもひっくるめて
        一枚絵は上手いのに動かすとピンとこないタイプだな

      • ナルトが評価されるのは漫画よりも
        アニメの超作画回の影響だと思う

  41. 売り上げ理論ってコーラとハンバーガーが世界で一番美味しい食べ物って言うのと同じじゃん

  42. ジョジョはジャンプで一番好きな漫画だけど、三大に入ってくる漫画じゃないわ

  43. ハンバーガーとコーラとか持ち出す奴って大概使い方が的外れよな

  44. ドラゴンボールの戦闘力って
    キン肉マンの超人強度のパクリだよね
    敵の強さを数値で表して味方と桁違いの数値を示して、敵の強さを見た目以上に表す事が出来る

    ドラゴンボールの初期のギャグからバトルへの路線変更もキン肉マンの二番煎じだよね

    よってキン肉マン>ドラゴンボール

  45. ドラゴンボール、ワンピース、ナルトやろ

  46. ソウルキャッチャーズ

  47. 個人的には根性論が通用するバトルは嫌い

  48. 個人的に面白かった3大なら
    ダイ大、ワートリ、封神演義だな

    個人的にレジェンドのワンピナルトDBより好きなぐらい刺さった

    • ワートリは絵がもっとデフォルメ寄りじゃなかったらもっと売れてただろうな
      勿体無い

      • どうだろ、劇画寄りだとグロくね?

      • むしろデフォルメ寄りだからこんだけ売れたんじゃね?
        アニメもグロさを極限まで抑えたから人気に拍車かかったし

      • ワートリのあの漫画的絶対全開な戦闘でもかなりエグいのにもっとリアル寄りにしたらいいなんて言うやつ初めてみた

    • 普通にドラゴンボールやワンピも好きだけど俺もこの3つが別格レベルで強いわ

  49. ジャンプバトル漫画のテンプレというかフォーマットを完成させたのは
    リンかけだから最も偉大って見方はできる

  50. ドラゴボって響きが気持ち悪いわ

  51. なんでドラゴンボールファンってドラゴボで発狂すんの?貶してるわけではなくね?

    • んにゃ、起源的にも罵倒語よ

      • JAPってJapanの略語じゃね?って外人が居たなぁ

      • 流れを知らないとそんなもんだよ

      • そうだったのか 教えてくれてサンキュな

      • まあでもイエローモンキーをグループ名にするやつだっているし、そこまで起源にこだわらなくてもいいとは思うけどな。

    • 特に熱烈なファンじゃないけど、なんかすわりが悪くて落ち着かない
      まだ竜玉って書かれる方がマシ

      • まだラゴンボのほうがいいよな

      • わざとそういう収まりの悪い語感選んでるんだろうからな

    • 元々が略称じゃなくて蔑称だからね

      • なんでも略す時代なんだからドラゴボって呼ばれる。例えばキン肉マンなんか変な略称ないからもうそれは若い世代に支持されてないと捉えてもいいんじゃないかな。

      • なんでも略す時代というのはキン肉マンの頃には既に始まってるのよ

    • これ蔑称だったんか
      なんでそんなに嫌がるんだろうと思ってたわ

  52. 管理人もこれドラゴンボール嫌いか無関心だろ
    昔からのファンとかならこんな略し方しないと思うわ

  53. 要は真似したくなる必殺技があるかだよ 当時何人の子供が螺旋丸真似したよ

  54. キン肉マン、ドラゴンボール、ワンピースの3つは別格。議論の余地がないくらい別格。

    • ワンピが漫画として別格なのはわかってるよ

      根本としてワンピをバトル漫画とするかで検討してる

      • 設定が多かろうが少なかろうがジャンルは能力者バトル漫画だろ

      • ワンピースってちょっと水戸黄門に近いからなあ。
        立ち寄った地域に問題があって、そこの悪のトップを叩きのめして解決するみたいな。
        最後助さんと格さんが戦うから水戸黄門をバトル物って言ってるような違和感がある。

      • 設定が多かろうが少なかろうがワンピースはバトル漫画じゃなくて海洋ロマン漫画だよ

  55. 世界2億部以上売ってるNARUTOが当落選上ってもう訳分からんな
    普通にDBワンピNARUTOで決まり

  56. 北斗の拳
    DB
    ジョジョ

    • その並びだとジョジョは役不足な感じするなぁ

      • 「役不足」ですか。
        ジョジョ評価高いなあ。

      • 三大というお題ではジョジョのような大傑作は納まりきらないけど
        まあ、入れて置くしかないよね みたいな

  57. まぁ、純粋にバトルメインの漫画って点だと、
    ・ドラゴンボール
    ・キン肉マン
    ・北斗の拳
    が妥当なライン。
    NARUTO、ワンピはストーリー性が高いし、HUNTER × HUNTERはつまらないからね。
    ジョジョ?何それ美味しいの?

  58. 40周年JSS、45周年JSV、50周年JFとジャンプ創刊記念の格ゲーが
    ずーっとDB、ワンピ、ナルトの並びなんだから現状は議論の余地がないと思うが

    • DBはバトル漫画でいいよ
      ワンピとナルトがバトル漫画ってくくるのがなんか違和感というか、嫌

      • ジャンプ公式がバトルゲームでメインに選んでるんだから違和感も糞もないだろう

      • そんな浅い話してねぇ

        読んで!で!バトル漫画か否か!?でワンピがバトル漫画だと思わないもん。(ナルトは知らん、詳しくない
        キャラゲーやるなら格ゲーが作りやすいって斉木楠雄のΨ難でも作者皮肉ってたしー

        公式は看板を押し出すんだから、読者が売り手の思惑に従わなくたっていいじゃない

      • 浅い話してねえとか言いながら
        言う事は自分が思わないもんとか浅過ぎだろ・・

      • ありゃ
        浅かったのは俺か

        ま、この記事の上でワンピがバトル漫画かどうかで侃侃諤諤だからどうぞそっちもぜひ参考に

  59. ロリ剣でござる

  60. 72巻続いて、評判良くないとは言え、続編あるナルトが長期連載じゃないってどういうことだってばよ!?

  61. 誰かしらネタでテニヌを挙げるかと思ってたのになくて驚き

  62. まあ普通にナルトだと思うわ

  63. ドラゴボって蔑称で呼んでたのが一般化したものなんだよな
    ここまで流行ったのはドラゴボファンがいろんなところで敵を増やしまくったのが原因だぞ
    自業自得のオッサン共は悔い改めてね

  64. ブリーチやろ


  65. 北斗
    星矢
    DB
    ワンピ

  66. ワンピースは微妙
    ドラゴンボールときたらNARUTOかな

  67. 幽白かなぁ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事