今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ドラゴンボール」の市場規模、とんでもないレベルになるwwww

アニメ「ドラゴンボール超」ドラゴンボール
コメント (172)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1548934447/

1: 2019/01/31(木) 20:34:07.62 0
文章抜粋
And the movie empire is but a thin slice of the $23 billion-and-rising “Dragon Ball” media pie,
with four separate television series and several TV specials, video games as well as the original manga series, which has sold 350 million copies worldwide.
約(そして映画帝国は、4つの独立したテレビシリーズといくつかのテレビスペシャルやビデオゲーム、そして全世界で3億5000万部を販売したオリジナルのマンガシリーズ等と同様に、
230億ドル(約2・5兆円)以上に上る「ドラゴンボール」メディアパイのほんの一部であります。 )

https://datebook.sfchronicle.com/movies-tv/dragon-ball-super-broly-20th-film-of-anime-empire-opens-in-bay-area

2: 2019/01/31(木) 20:35:24.52 0
2兆5000億円以上wwwwwwwwwwwwwwwww

4: 2019/01/31(木) 20:37:11.46 0
もはや次元が違いすぎる

5: 2019/01/31(木) 20:38:25.08 0
想像の遥か上を行ってた……

14: 2019/01/31(木) 20:45:34.56 0
ドラゴンボール凄すぎ

おすすめ記事
7: 2019/01/31(木) 20:39:23.39 0
国の国家予算並

111: 2019/02/01(金) 00:23:48.13 0
>>7

156: 2019/02/01(金) 01:56:14.08 0
>>111
いや大国じゃなくて
普通の国の予算レベルをだよ

15: 2019/01/31(木) 20:46:06.71 0
ドラゴンボール超が外国人に凄い人気だったからな

10: 2019/01/31(木) 20:43:21.62 0
外人がブロリー好きすぎる

22: 2019/01/31(木) 20:53:05.26 0
ちなみにナルトは1000億円くらいでワンピースは3000億円くらいだからな?
ドラゴンボールが如何にケタ違いか分かる

20: 2019/01/31(木) 20:50:44.09 0
ドラゴンボールファンだけで一つの国が作れそう

23: 2019/01/31(木) 20:53:32.82 0
アラレちゃんの続編でも描いて欲しい

185: 2019/02/02(土) 01:13:45.01 0
>>23
連載中から少年漫画誌に女の子描いてる自分が許せなくてアラレちゃん辞めたくて読み切り描いて
ドラゴンボーイの受けが良かったから終わらせてDBはじめたんだから無いよ
(満道コバヤシ鳥島さんの話より)

40: 2019/01/31(木) 21:19:42.23 0
ここに載ってる全世界の作品の市場規模ランキングでも世界5位か6位ぐらいに入れるなドラゴンボール
no title
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5

43: 2019/01/31(木) 21:28:04.18 0
世界5位とかヤバすぎる

65: 2019/01/31(木) 22:28:03.96 0
「日本経済に影響が出るから」という理由をつけられ連載をなかなかやめさせてもらえなかった男

70: 2019/01/31(木) 22:51:02.24 O
このうちの何%が鳥山明に入るんだろう?
5%だとしても1250億になるが

51: 2019/01/31(木) 21:52:36.52 0
1%もらえたとしたら250億円か
250億が25億でも2500億でも、もう俺にとっては同じだ

46: 2019/01/31(木) 21:47:18.76 0
1人の人間が作った漫画がもとで2.5兆円の市場が生まれるってすごすぎ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドラゴンボール王国の誕生!

  2. オラに現金を分けてくれ

  3. ポケモンがヤバすぎて笑えるw

    • アンパンマンにもワロタ
      あれ世界的に見てもDB以上なのかよ!
      プーさんもミッキーに大差付けて4位になってんの笑うわw

      • 分かるわ
        ドラゴンボールも凄いけどそっちが気になってしまったw

      • 年間売上だとミッキーのほうが上で、プーさんと同じ期間の累計は載ってないだけ
        このランキング前提がバラバラだからそれぞれの数値はともかく順位は当てにならんよ

    • マリオさん「……」

  4. 目指せ66兆2000億

  5. 連載終了して大分経ったにも関わらず人気が衰えるどころかうなぎ上りだなんて信じられんよな

  6. アンパンマンも何気に凄いんだな。

    • ポケモンと違って海外市場そんなないイメージあるけど凄いんだな
      30年もずっとちびっ子のグッズ関連支えてきたのは強いけど

      • アンパンマンは日本の子供の100%が通る道になってるからな
        なんであそこまで好きなのか分からんが凄い

      • とっつきやすい見た目に素直な勧善懲悪で強いヒーローそしてほのぼのが軸にあるし…鉄板も鉄板よ

      • ほんとアンパンマン不思議
        自分としては気持ち悪いだけの絵柄なのに
        アニメを見せなくても必ずどこかで子供が見つけてきてハマる
        ほんと不思議…。

      • 海外市場ではベトナム戦争との関係は語られてるのかな

      • 赤ん坊は丸いもの、赤いもの(アンパンマンとドラえもんの鼻)に目が行くって話を聞いたことがある
        赤ん坊や小さな子供が好むデザインなんだと

      • 恐ろしいほど影響あるんだよ…
        知り合いの子供が軒並みもうアンパンマン大好きなんだよ
        洩れなくうちの姪っ子もそう
        おむつからパンツに切り替える際に、アンパンマンの奴じゃないと履かない!と子供が駄々こねて親が切れるレベル「なんだっておなじじゃん!」←母親曰く

    • 男の子にはだいたい買い与えてる気がする

    • 知育教材、子供服と親や祖父母が金に糸目をつけない分野で強いからな

    • 買い与えるから好きなのかと思ってたら
      一つもアンパンマングッズがない状態でおもちゃ売り場に行っても欲しがるのな
      よくわからんけど子供のツボをついてるみたい

    • いうてアンパンマン普通に面白いですし

    • 子供はほんとに好きだよな
      意味がわからんけどほんとに子供はみんな好き
      嫌いな子供見たことない
      ほんと意味わからんけど

    • アンパンマンが普通に面白いのは分かるけど
      他の子供向け作品と何がそこまで違うの?っていうくらい長命で大人気なのが謎
      大人になってもアンパンマン大好きなんですーって人がそれほど多くないあたり
      子供限定の大人気なのも謎

  7. すご

  8. 兆てw

  9. 身勝手の兆

  10. ヒロアカは5兆7000億らしい

  11. キャラの強さだけでなく経済効果もインフレするなんて胸熱

  12. ポケモンとアンパンマンもスゲーな

  13. 東アジアの端っこの島国のくせにポケモンとドラゴンボール送り出して順調に洗脳支配進んでるからな
    今の地球人は日本文化なしでは生きていけない。

    • 中国共産党は任天堂リスペクトしてるしな

    • ロシアがたまに「日本のアニメで子供が洗脳されるから禁止!」って
      騒ぎ出すけど割とマジな話だよな

      • 実際、ナルトで死亡したキャラを後追いで自殺したロシア人の子供がいたからな

      • 日本でもヤンキー漫画に憧れてヤンキーに染まった奴なんて腐るほどいるし
        やっぱり良くも悪くもマンガやアニメは子供に与える影響は大きいと思う

        オタクは都合の良い部分しか見ようとしないけど

      • サッカー漫画読んでプロ選手なったやつもいるし、普通に子どもの将来左右するレベルの影響力はあるんだよな。

    • 洗脳支配…友情・努力・勝利な洗脳かね
      洗脳完了してもあまり悪いことじゃない気がするw

      • それが日本的な価値観ってやつだぞ

      • 煽りじゃなく何が悪いのかピンとこないわ
        反社会的な作品ではなくない?
        ドラゴンボールはまだしもポケモンに悪い要素あったっけ?日本人だからそう思うだけなのかな


      • なんかスーパーサイヤ人が黒髪から金髪になるのが西洋への憧れや東洋の劣等感とか
        ポケモンは悪魔を捕まえて使役する悪魔崇拝ゲームだとか言い出す奴はいるらしいな

      • 身を省みてもどんな政治思想を滑り込ませてくるかってことに身構えはするんじゃないか
        思想に影響を与えれるものを他国の主導で行われるのは基本どこも嫌うはず

      • アメリカ的なヒロイズムとか日本的な集団主義とか
        映像作品には普通に「あたりまえの善」として盛り込まれてる
        それは悪ではないけど(上手くいってる社会が発信してるんだし)外国じゃ異質

    • なんか70年前に西欧が寄ってたかって日本を潰しにかかった理由がわかる気がする。

      • ネトウヨ消えろ

      • ↑マジレスやめろ

    • 某反日国家ですらポケモンなくなったら暴動起こるレベルだし

  14. パブリックでドラゴンボール超を見てる動画あったけど大人気だったな
    あれだけの人数で熱狂できるってすごいわ

  15. 自国アニメだからだろうけど、日本人と外国人のアニメに関する温度さって凄いあると思うわ

  16. 野沢さん亡くなったらどうすんだろ

    代役で無理にでも続けんだろうなー…

    • 下手すると芸人のアイツになるかもな。ルパンもクリカンになったし

      • クリカンは山田さんと親交があって公認もあったけど
        アイデンティティは野沢さんと親交もないし公認もできないと言われてるから
        代役としては微妙だね。

      • 無理だな、物まね芸人は所詮部分物まねだからどこかで絶対無理が出る、例えば叫び声やおちゃらけたシーンとかしようとするとなかなかうまく声でない可能性があるし
        やるなら一般人でもいいから素の声のトーンが近い人捜してきた方が絶対早いし

    • いっそ男声優にするかもな(海外では違和感あるようだし)
      今後長く続けるなら声優にも原作者にも依存しないほうがいいし

    • ギネス公認でずっと一つの役柄を演じ続けた
      レジェンドクラスの声優だからな

      この人が死んだらもうDBの新作も作れないだろ
      後釜のプレッシャーが半端なさそう

  17. パチンコ台にならないだけども偉い。
    ワンピースあたり、連載終わったら
    パチンコ台になりさがってるだろう。

  18. トランスフォーマー見てるとハリウッドで当たると凄いんだなってよく分かるわ
    ゾイドもハリウッドに買い取って貰おう
    ワイルド今一盛り上がってねーし

  19. DBヤベェ( ; ゜Д゜)

  20. 一昔前のハリーポッターと同じ規模か

  21. ワンピースが連載終わっても集英社は安泰かもしれんな
    ただし野沢雅子が先に死んだら終わりかもだが

  22. まぁ、カズキングのが上だけどな

  23. 前は5000億くらいだったのに一気に伸びたな

  24. プーさんすげえ

    • ディズニーで一番好き
      ミッキーより上なの?と思ったけどリンク先を見ると流石に負けるみたいだね
      (ミッキーは年間90億ドルだとか) それでもすごいが

      • 鼠だからな
        熊には勝てんわ

      • 落語かよwww

      • いやネズミが勝ってるって話やで

    • プーさんは赤ちゃんに絶大な人気があるから
      ベビー用品も多いんだよな

      • あーそうかそこで儲かってんのかねぇ

      • 赤ちゃんに人気ってようは人種問わず世界中の人間が一度は買ってもらったとも言えるからな。
        ベビー用品を舐めてはいけない。

      • 世に氾濫するクマのぬいぐるみ、版権があればすごいんだろうな

      • 俺もアベノハルカスのプーさん展で出産祝い買ったわ
        プーさんって漫画もあんだな、パラ読みしたけど面白かった

    • そら著作権で作者遺族と揉めるわな

  25. もはやジャンプ市場からドラゴンボールと言う1つの市場として独り歩きしてるな
    鳥山氏が連載をもうちょっとだけ続けて終わらせてもらえなかったのは
    ジャンプだけでなく、テレビ、映画、ゲーム、グッズ、オモチャ市場にもダメージ大きかったからな
    でも何年前の漫画なんだよ
    おかしい伝説級の漫画だ

    ワンピもきちんと伏線綺麗に回収してラストまで描ききったら、そこで初めてレジェンドになるな

  26. 途中で出てくるサイトがよくからん
    アンパンマンは年間じゃなくて30年のトータルだけど他は違うし測ってる年もかなりばらつきがある

  27. まあ不自然だよな
    これだけのポテンシャルがそもそもあったなら何故連載当時にもっとハネてなかったんだ?
    話題も売り上げや動員が先行するようにばかりなってる
    テレビの時代からネットの時代に変わっても結局根本が変わってない証明だな

    • 昔はメディアミックスは既にあったけど、まだ定着してなかったし海外展開なんか一切してなかった
      そのかわりジャンプの部数を引っ張り上げた

    • もちろん少年漫画で1,2を争う面白い漫画だが、ここ数年で突然世界規模の人気になったよな。
      ワンピースも2010年あたりまで看板だけど「ジャンプの1漫画」くらいの人気だったのに、頂上戦争から日本を代表するだの世界で愛されるだの急に祭り上げられた感がある。

      • 突然というか必然というか。単に新作作ってなかったから落ち着いてただけじゃね。たまにゲーム出すぐらいで売り物がなかったから。集英社の中でドラゴンボール復活させるみたいなプロジェクトが始動してからでしょ?超とかソシャゲとか新作映画とか始めたのって。まいた種が収穫時期に突入したんやろ

    • 何が言いたいの

    • 当時もワールドクラスの超ヒット作だったんですが?
      子供がテレビアニメを見れる環境にある国ならキッズが皆夢中になるくらいな
      だからもともとリバイバル需要が世界規模だったところに現代キッズも食い付いたからこの規模になった訳だから別に不自然ではないよ

    • 連載当時も人気だったが? 

  28. トランスフォーマーも元は日本のものだったよね?今の版権は知らんが

  29. 集英社ってもしかしてDBの版権収入だけで黒字なんじゃね

  30. 兆て。すごすぎ

  31. そら連載終了するときにトップ会議開かれますわ

    作者が亡くなったときも開いたりして

  32. 鳥山先生のやる気を引き出させた実写ハリウッド版のおかげかもしれない

  33. 昔からのファンだけじゃなくて今のキッズ達にも大人気なのが凄いと思うわ

    • 話がシンプルだと新規取り込みやすいという利点はあるね
      あと技も真似しやすいし

    • 作り話ではなくマジで今日昼過ぎ散歩してたら公園で遊んでた小さい子が「ドラゴンボール知ってる?」って話してた
      ドラゴンボールZだかのリメイクの放送してた時も、家の前の通ってた子供が凄い大きい声で話してたの覚えてるけどそれ以来だな。普遍的に子供に受けてるのが分かる

      • ふーん
        うちの子にもそろそろDBのアニメ見せよかな、ハマるかなぁ

      • 長寿コンテンツにはハマる適齢期みたいなのがあるから新陳代謝が行われて世代問わず人気が出るんだけど、去年4,5歳ぐらいの海老蔵の息子がDBにハマってたらしいからDBはそのぐらいの年齢から適齢期に入るんじゃないかな

  34. ドラゴンボールおかしいわぁ…
    読んでみようかな

  35. ポケモンすごいな
    自分が思ってた100倍凄かった

  36. つい最近原作読み直したけど面白かったわ
    漫画であそこまで動きが表現できるのがすごい

  37. ガバガバすぎじゃね?まず漫画売上3億5千万と間違えてる時点で信憑性のないものだと普通はわかるだろ

  38. 海外放映見るに単純に認知度が他の作品とは違うんだろう
    DBはその中でも今まさにコンテンツとしての全盛期を迎えてるという異常事態

    80カ国以上
    DB遊戯王星矢ナルト

    50カ国以上
    キャプ翼

    40カ国以上
    ワンピ北斗

  39. アラレちゃんの続編なら存在しただろ・・・

  40. ドラゴンボール凄いであって日本人凄いじゃない云々

  41. 映画ブロリーのクオリティで
    サイヤ人編からちゃんと作り直してくれ

    • 個人的には「たった一人の最終決戦」と「絶望への反抗」のリメイクを観てみたい

    • 超からZに入った子がZは話が進まなくてつまらないと言ってるのを聞くとなんか悔しくなる
      違うんだ…原作のストックがなかっただけで本当はテンポいいんだ…って言いたい

      • 超からZっていうことは、新規ファンの取り込みは成功したみたいだな。

        個人的に戦闘シーンはZの方が好きかな。
        超も、ここぞという時はハイクオリティだから好きだけどね

      • ていうか今の子はZなんか見ないよ? 改を見るんだよ?
        わけわからん事いってんなよ、オッサン。

  42. ドラゴンボールはここ数年最近東映版権やバンナム決算がどえらいことになってるからそりゃ跳ね上がるよ
    据え置きゲーがゼノバ1と2で1000万本以上 DLCも10段くらいやってるし
    ファイターズがDB史上最速400万本
    国内外で人気のソシャゲ
    神と神、F,超の円盤が海外で爆売れ

  43. Interestingly, Toriyama’s early influences as he ascended in his anime career were Disney’s “One Hundred and One Dalmatians” and Jackie Chan’s early martial arts comedies. Now he is regarded as the most influential anime artist in history, surpassing “Astro Boy” creator Osamu Tezuka, considered the godfather of anime.
    興味深いことに、彼のアニメの経歴に現れた鳥山の初期の影響は、ディズニーの「101匹わんちゃん」とジャッキー・チェンの初期の武道コメディでした。今や彼は、アニメのゴッドファーザーと考えられている、「鉄腕アトム」のクリエイターである手塚治虫を凌駕する、歴史上最も影響力のあるアニメアーティストと見なされています。

    手塚先生にも勝ったか。アニメ界のインフレに付いていきたい

  44. 国内のドッカンバトルだけでも年間で数百億は稼いでるしね

  45. 2015年以降になってから日本全国や海外でドラゴンボールのイベント開催しまくってるからなぁ
    更にドラゴンボールの食品、飲料、お菓子等も2015年以降になってから次々と発売しまくってる

    ここ最近で急激に売り上げが跳ね上がったのはこれが原因じゃね?

  46. WIKIに載ってるけど2017年にはメイツという中国の会社からドラゴンボールのスマフォが販売されてるみたいだね

  47. アディダス、コスパ、ブリヂストン、ユニクロからもドラゴンボールの商品が次々と販売されてるね

  48. 2.5兆!!? 馬鹿な!!そりゃスカウターの故障だぜ!!

  49. 超を煽ってたヤツはどんな気分なんだろ

  50. そりゃあ仕事したくなくなるわな…
    てか鳥山先生はこの大金をどうやって使ってるんだ?そんなに豪遊するタイプの人とも思えないし使い切れないだろ

  51. ワンピと違ってマトモな作品だからな。

  52. さすが世界の作品

  53. 強さ並にインフレしまくってるんですね。
    ナルト、ワンピじゃ無理

  54. YOUは何しに日本へ見てると高確率でドラゴンボールとセーラームーンのタイトルが挙がる。最近のだと意外と出てくるのがラブライブ

  55. こんだけ儲けてるなら脱税するなよ、
    知らなかったって子供じゃないんだから…

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事