今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年1月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (70)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、【2019年1月】に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/88939″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/92872″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/97275″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/101318″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/104220″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【6・7合併号】
明石家さんまさんに会った!!なんて楽しく、なんてかわいらしい人でしょう!!
【8号】
インスタグラム始めました!!OP(ワンピース)公式です。ニセ物に注意。本物の■印探してね。
【9号】
(休み)

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【6・7合併号】
演劇観た!!胃が痛くなるくらいビリビリ来た!!3年間本当にあざっっっっしたっ!!
【8号】
今年も宜しくお願いします!年明け早々インフルに!抱負に元気って書いたのに!
【9号】
また素晴らしいスタッフさんにアニメ作って頂けるということで感謝感激です!!

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

【6・7合併号】
あけましておめでとうございます!今年も何卒よろしくお願いいたします!<佐伯>
【8号】
この年末は部屋の大掃除をしました。濡れた新聞紙で窓も磨いたので充実感。<附田>
【9号】
インフルエンザにかかりましたが、ゾフルーザという薬が凄く効きました!<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【6・7合併号】
明けましておめでとうございます!今年も頑張ります!よろしくお願いします!
【8号】
今年の目標は映画を見る事。って毎年言ってる。もういい諦めた。今年は健康。
【9号】
今年は健康、と言ったそばから高熱で新年会行けず。そして稀勢の里引退。辛い

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【6・7合併号】
あけましておめでとうございます!引っ越しをします!フィギュアの山を片付け中です
【8号】
実家の猫の癌が■■してから早二年、再発無しの健康体。撫で回してきました
【9号】
アシスタントの野口くんの作品がジャンプGIGA vol.2に載ってます。ぜひご一読を!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【6・7合併号】
わーい!田村先生の読切だー!年始から楽しい明けましておめでとうございます!!
【8号】
年末にS(スタッフ)&担当編集とフットサルしました!3日間全身が筋肉痛になりました!
【9号】
ジャンプ新年会、幹事の元担当に名札作り忘れられてましたが楽しかったです!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【6・7合併号】
最近ベランダにテント張って寝てます。少々寒いですが快適。そのうち野へ行きたい…
【8号】
最近やたらほうじ茶ラテと紅茶ラテを飲んでいます。なんというか、ちょうどいい…
【9号】
アシさん全員帰って自分一人だけの時にふと、玄関に見知らぬ靴を発見した時の恐怖

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【6・7合併号】
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。猪突猛進!
【8号】
朝から変な感じがして第六感解放と思ったがスリッパを左右逆に履いてただけ
【9号】
眠いよーと母にラインしたら眠くない。気のせい。と返され驚いて目が冴えた

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

【6・7合併号】

【8号】

【9号】
ドラクエビルダーズ2、神がかって良かったです!<小太刀>
約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【6・7合併号】
TVアニメ放送&ジャンプ+でお約束のネバーランド連載開始!楽しい!是非!<白井>
【8号】
巻頭感謝&更なる■C(カラー)制作中!年末は恐竜を見に福井へ!大雪に埋もれた♪<ぽすか>
【9号】
伊■さんに直に「悔い改めよ」って言ってもらったーーー!やばい!生涯の宝!拝<白井>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【6・7合併号】
友人に頂いたドリームスイッチなるものが娘に大ヒット!前より早く寝てくれて感謝
【8号】
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も気合入れて頑張るぞ!!
【9号】
新年会楽しかった!ご挨拶させていただいた先生方、ありがとうございました!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【6・7合併号】
気球で飛んできました!小さなカゴに生身一つで、空に立ってる感覚は不思議<稲垣>
【8号】
波を撮ろうと二日間船に乗ってきました。冬の北海道の海は凄く寒かったです<Boichi>
【9号】
取材でパン作り体験。現代のちょっとしたパン一つにも凄い工夫があって感動<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【6・7合併号】
今更ですがM-1直後のモーモーラジオにBKBさんが来たのすごい良かったですね
【8号】
アンコール!!アンコール!!アンコール!!アンコール!!アンコール!!(正月)
【9号】
「鵺」狭い所でも使えるっちゃ使えます。「不知井底(せいていしらず)」は壊されても大丈夫です。

思春期ルネサンス!ダビデ君(黒木雄心先生)

【6・7合併号】
スマブラを買いました。プリンで相手の■■■読みの眠るを当てるのが好きです
【8号】
電脳少女シロさんのチャンネルに登録しました。立派な豆腐になれる日は遠そう
【9号】
ダンジョンメーカーを勧められました。面白いですが時間が消し飛ぶ…!

ジモトがジャパン(林聖二先生)

【6・7合併号】
岡山出身のアシスタントさんから蒜山ジャージー牛乳のTシャツを貰いました!!
【8号】
福島の人気お土産エキソンパイ!牛乳と食べるとおいしさ120%らしいです!
【9号】
ロマンスカーの展望席で箱根に行きました!絶景に感動!寒かったけど最高!!

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【6・7合併号】
好きなおでんランキング一位、ちくわ 二位、だいこん 三位、あつあげ
【8号】
好きな天気ランキング一位、曇り 二位、雨 三位、晴れです!
【9号】
新年会、スゴい作家さん達ばっかりがいて緊張しました!

ne0;lation -ネオレイション-(原作:平尾友秀先生/漫画:依田瑞稀先生)

【6・7合併号】
目次コメント滑ってると言われる。そうスか。ウインタースポーツ得意なので!<平尾>
【8号】
あけおめです!去年大吉今年末吉!う~んビミョーですけど自力でサイコーに!<依田>
【9号】
以前は365日、ほぼ毎日楽器に触らない日はなかったのですが、変わるものです<平尾>

獄丁ヒグマ(帆上夏希先生)

【6・7合併号】
この号が出るのは年始だそうですね。明けましておめでとうございます。
【8号】
発売中のジャンプGIGAにS(スタッフ)の中川中丸さんの読切が掲載中。必見です!!!
【9号】
読者の方から年賀状を頂きました!手が震えました。ありがとう頑張ります。

担当編集 コメント
【6・7合併号】
<戸出>最近トイレに長く座ると足が痺れる。健康な年にしたい…! <田口>昨年はスピッツのライブに行けなかった。今年は必ず行く! <井坂>共感百景ってもうTV放送ないのかな…。めっちゃ見たい。
【8号】
<石川>年末にぎっくり腰からの椎間板ヘルニアに。まずは痩せよう <内藤>気がつくとYT(ユーチューブ)で耳かきかアメフトか大食いの動画を見てる <村越>正月。親戚にもグラビアの件いじられる。NHKさんの影響力!
【9号】
<浅井>遅ればせながらBRを見ました。曲を思い出して思わず足踏み <頼富>結婚ラッシュ。■■、野口、馬場、吉田、有尾、古賀、おめでとう、 <本田>腰を痛めました。悔しいから、痛める前より健康になったる

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ドクターストーン本気出しすぎ
    ベテランとなるとやることが違うな

    それだけアシがいるんだろうけど

    • 週刊連載でリアリティのための取材重ねてるってすげえな、つーかボーイチは週刊複数抱えてるんだろ?

      • ボーイチは取材に作画にと命をすり減らしてやってる感がして心配になる

      • 早く報われてほしい

      • ぼーいちはヤンマガの連載が来週で終わるゾ

    • ほとんど取材報告なんだなw

    • それであの絵のクオリティは凄いね

  2. ネオのコメントイキイキしてるな

    • ハッキングやなくて音楽題材にすれば打ち切り免れたかもな

      • アリスと太陽の二の舞になりそうやな

    • 滑り芸として見てもやめてほしいレベル

  3. 稲垣の巻末コメ本当好き

    • ちょとした裏話って感じで好き

    • ツイッターだとプリキュア声優のお嫁さんとのエプソードとか書いてて微笑ましいぞ

  4. しかし画像のカガミガミとかデビリーマンとかレディジャスティスを見ると毎回なんとも言えない気持ちになる

    • 何かと思ったら、サムネイル画像のことか…

    • デビリーマンほとんど記憶にないな
      レディジャスティスは結構覚えてる

      • デビリーマンは連載取る前にバラエティ番組で密着取材に出演しててイケメンだと騒がれてたな。
        レディジャスティスはツイでジャンプの1年にある程度収入が支払われる代わりにジャンプ以外でマンガが書けないって契約を切られたってつぶやいた後、まずいと思ったのかすぐ消してたな。

  5. アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!(夏油VS東京勢)

  6. 「ゼノアグラ」ってサプリ半信半疑で飲んだら、短小包茎だった俺のチ●ポが13cmもデカくなって包茎も治ったんだがwww 自分のチ●ポに自信ない奴は今すぐ「ゼノアグラ」で検索しろ!!!

  7. んなァこたよりヒグマまとめろやァン!!!???

    • スレほぼ崩壊してるからな…ついでにネオも
      本スレとネタバレスレと安置スレが一体化してる

    • 今週のヒグマには一言言いたかったなー俺も

  8. 雑コラさん

  9. ここにアシスタントのキムチがどうのこうのとしまぶーが書いてた
    そんでしまぶーの所にはキムチがいるんだなと

  10. ジモトは作者コメントもジモトなんだな

    • エキソンパイが食べたくなった

    • エキソンパイもめちゃうまだけど今の時期はチョコままどおるもおすすめ
      あれ夏場は売ってないから

      • こうしてまたひとつ、新たなトリビア?が生まれた
        ありがとな

  11. スリッパを反対に履いてもすぐに気づかない、やっぱりワニは天然物はっきりわかんだね

    • もーいい加減にあざとい言うコメント出てきたで

    • 「眠くない 気のせい」って返す御母堂もまた天然気質っぽいよな

      • 珊瑚を知らない御仁だからな

    • 眼鏡ずれてるのがデフォのお祖父ちゃんもいるぞ!

    • スリッパの違和感を第六感解放と思う謎センスすこ

  12. 相撲の作者が踏んだり蹴ったりすぎる…
    作者コメから「俺が何したってんだ!!」って聞こえるぐらいに

    • ・掲載順クッソ悪い
      ・コミック全然売れない
      ・アニメが全裸になる作画崩壊で話題に
      ・円盤が予想の斜め下を行く大爆死
      ・新年早々高熱を出し新年会キャンセル
      ・稀勢の里連敗からの引退
      ・推薦帯を書いた人が婦女暴行でお縄に

      これは特急呪霊憑いてますね間違いない

      • なんか踏んだり蹴ったりだな…w

      • 掲載順低いのとか売れないのとかは作者のせいだから

      • ひとーつとーしてー アドバンテージなんてなーい

      • ↑2
        全部他人のせいだなんて誰も言っとらんで

      • ↑横からだけど赤コメが言ってるじゃん

      • 横綱っつーか力士は邪なものを祓う存在なのにな……
        四股が足りねえよ四股が

  13. 27歳で妹とメイドカフェに行くマツキタツヤ

    • 偶然見つけたYoutuberについてのコメントでいいのに
      妹、メイドカフェの部分なくていいよな

      • 妹とメイドカフェいくくらい仲良いんやろ
        youtube r誰やろな

      • 多分フィッシャーズ 英語禁止メイドカフェ以前やってた。

  14. ワニ「第6感・・・・解放!!!」

  15. ネオ太郎の作者痛い

    • チェーンソーの方が俺的には滑ってる気が
      ランキングとか正直いらない

      • どっちも滑り倒してんだからどっちが上とかない

    • neoは原作の方が本当にずっと痛いコメントしかしてないw
      楽器いじりアピとか中2かよww

  16. ネオはジャンプから滑り落ちるのも上手そうだな

    • 滑りに滑りを加えて加速するの草

  17. s(スタッフ)とかYT(youtube)とわざわざ略したのにカッコの中に書いたりと文字数稼ぎかな?

    • カッコ内はふりがな

    • うわぁ…

  18. チェンソーの巻末コメント9号からマシになって草

  19. 僕のヒーローアカデミアの所の■■は寛解(かんかい)って書いてます。
    癌とか白血病の患者が目指すベストコンディションを指します。

  20. 原作担当は稲垣見習え

  21. なんでちょいちょい伏せ字になってるの?

    • 画像を読み取って書き起こしてるから、潰れたりして読めないと■と書かれる

      • 電子版ですら読めない時あるんだよね
        もうちょい解像度上げてほしい

      • 紙雑誌のが読める時あるよね
        何で伏字だらけなんだろうって思ったら理解した

  22. インフル流行してんな
    あんまり外に出ないはずの漫画家でもなるんだからそりゃ俺もなるわ

    • アシさんが通勤中に持ってきちゃったんだろうなあ

    • インフルの薬、粉を肺に吸い込むのが怖かった
      こうかはばつぐんだ

      • イナビルだっけ?
        すごく効くよね

  23. ライアの件の対応が気になる。
    田畠先生どうする?

    • 文字数少ないからうまく伝わり辛いし
      事件が事件だからコメントしようがなくないか?
      あえてスルーでいい気するよ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事