今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプについて語ろう【11号】

今週のジャンプについて語ろう
コメント (1,127)
スポンサーリンク

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/106973″]


管理人からのお知らせ
こんにちは。ジャンプまとめ速報管理人です。
こちらの「今週のジャンプについて語ろう」の記事についてですが、突然ですが、本日(11号)の記事より、当面の間、”5chまとめ部分は無し”での更新とさせていただきたいと思います。
(記事部分はなくなりますがコメント欄は解放しておりますので、今後も今まで通り皆さんで熱く語り合っていただけますと幸いです。)

理由としては管理人の負担軽減の面もあるのですが、最近は引用元となる5chの本スレ「今週のジャンプを語ろう」の伸びが遅くなってきており、朝の時点で限られたレス数からまとめようとすると特定の作品に偏ることが増えてきました。

総合スレでそれはよろしくないのではないかと思いながらも白紙の記事で出すのもどうなのかと考え今日まで続けてきましたが、50や70のレスからできるだけたくさんの作品を扱うのは無理があること、最近では皆さんからも同様のご意見を多くいただくようになってきたこと、まとめる記事の内容が個別記事と被ることなど色々な点から検討した結果、本日より当面の間、こちらの記事には記事部分に5chまとめは掲載せず更新させていただくことにしました。
本スレの伸びが元のような盛り上がりとなり、まとめられそうになりましたら、再度復活を検討させていただきます。

こちらの記事については、毎回非常にたくさんのコメントをいただいてコメ欄が盛り上がっているため、管理人のまとめた記事部分が楽しみで来ていた方は少ないのかもしれませんが、毎週楽しみにされていた方にはこのような対応となりますこと、お詫び申し上げます。事情をご理解いただけますと幸いです。


今後も「今週のジャンプについて語ろう」にて、皆さんで楽しく語り合っていただけますと幸いです。
ジャンプまとめ速報管理人
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
週刊少年ジャンプ 11号の感想・雑談専用スレです。
作品を読みながら仲良く語り合いましょう。

●この記事は、週刊少年ジャンプが発売された日の朝に作成されます。

●現在、電子版「週刊少年ジャンプ」の定期購読をすると、「ジャンプGIGA」も無料で読めます。

●少年ジャンプ公式サイトはこちらから!
http://www.shonenjump.com/j/

●電子版週刊少年ジャンプ定期購読の詳細はこちらから!
http://jumpbookstore.com/ext/subscription/index.html

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 楽巌寺学長イカス
    たった一コマで好感度上げて来るのほんとすごい

  2. ジモトのオチに笑った

  3. 電轟雷轟
    そそられる技名だな

  4. 新上弦6死ぬの早すぎてワロタ

  5. あの気持ち悪いオカッパのおトコ
    笑ってはいけないのときの浜田に似てんぞ

  6. 私は今週アンケートに好きな話の最新話を1話ごとに売って欲しいと書きました
    マガジン、同じ集英社のヤングジャンプは1話ずつ好きな漫画が買えて雑誌ごと買わなくても最新話が読めます(しかも0時から読めます)
    何故今週書いたかというとクロアカの作者が帰って来たからですヤくそネバも嫌いです不快です広告等が目に入るたびにイラッとします
    私は好きな漫画の最新話が読みたいからジャンプを買っています嫌いな漫画に金を払いたくありません
    好きな漫画だけ買えれば解決します
    例えば1話80円なら4作品以下しか読んでない方ならお得です5作品以上読んでる方はこれまで通り雑誌を買えば問題ありません選択肢が増えて得する読者はいても損する読者はいません
    私一人アンケートを出したくらいでは要望を叶えてくれるとは思えません皆さんも協力していただけませんか?お願いします
    ネバランだいっ嫌い!

    • ヤくそネバ嫌いって言うもんやがしばらく読んでねぇがヤくそネバはいまだに不快で矛盾で遅いんか?

    • 80円なら3作品やったなすまんすまん

    • ネバラン、アニメもコミック売上も大好評だからアンさん大敗北したで

      • 序盤の面白さはアンさんも認めてるで
        アニメの範囲なら良作になるだろうなと
        みんな思ってたし。その後がね……。

      • そら農園脱出まではアンさんも面白さお墨付きやし

      • 最近は面白いと思う

      • 嫌いなの買わんで済むならアンさん減るやろやったぜ

      • 俺も最近の展開は言うほど悪くないと思う
        狩庭が酷すぎたってのもあると思うが

      • しかしまた聖人エマが顔出してきてウザくなってきた・・・

    • ほんま抱き合わせ商法嫌い

      • 大量に刷る雑誌にできるだけ多く載せようとしてるだけだから抱き合わせとは違うよ
        バラ売りは電子版だから可能、どっちにしろジャンプは対応遅いかも

    • 嫌いなら飛ばして見ればいいだけだろうに
      そこまで病的に嫌うのはどうかしてるわ

      • ヒロアカとか特にそう思う
        揚げ足とってまで見る理由が知りたい

      • それ

        読むな読むな

        お前が何を唾棄してるか知らんが知ったこっちゃねーわ
        潔癖症か?

      • 嫌いなものに金払って生き永らえさせるくらいなら好きな漫画のコミックだけ買えばいいや

      • あんま言い過ぎると嫌いならアソチを見るな理論が来るぞ
        気持ちはわかるけどその辺にしとけ
        もうこの手のやりとり繰り返されすぎてうんざりやねん

      • 電子版だと飛ばしにくいんで
        任意のものにジャンプボタンがつけられるとか
        好きな掲載順にソートできる機能とかほしいな

      • 自分の好きな漫画だけ売れ!とかすごい電波だw
        例えもしそうなっても未だにアンケや売上がいいネバランは多くの読者が買うから安泰だし
        ネットで人気なだけで爆死の相撲なんか当然売れずに真っ先に打ち切りだな

      • ヒロアカは揚げ足取ってまでと言うより、揚げ足をとるために読んでるって感じだろ

      • 電子版こそ、左下の目次から目当てのページにすぐ飛べるじゃん

      • こういう奴は自分の好きな漫画を嫌ってる奴が同じ発言したら逆ギレしそうだな

      • 読まない漫画にも金払ってる状態だから読む作品だけ金を払う(嫌いなのは読まん)ってのが元※だろ
        同じ意見だろうに何を噛みつく必要があるのか


      • 嫌いな作品や作者をわざわざディスってるからちゃう?
        自分の嫌いなものは許せないのに、それを好きな人には配慮せず平気で不快にさせるのはうーんってなる

        お金勿体ないから好きな作品だけ読めるシステムが欲しいって言うだけじゃダメだったんやろか?

      • 好きな漫画だけ買う、となったらまとめの少数派しか賞賛しない漫画なんか
        売れずに打ち切りになるだけだろ
        まとめ民の大嫌いな売れてる漫画のお陰で売れない漫画が細々と続いてる状態なのにね

      • ヒロアンは正直構ってほしい寂しいだけの奴らが殆どやで
        レッテル貼りガー言いながら悦んでるよアイツらは

    • 4作品程度しか好きじゃないならそれこそ単行本待てばいいのでは
      新連載も提示してる方法じゃ読まないだろうし

    • 汚客様は黙って消えて下さりませんでしょうか

    • お前の嫌いな漫画当てたるわ。
      ネバランヒロアカブラクロだろ。あとおまけでハイキュー

      • 好きなのは、ハンタ、喧嘩稼業とか言いそう

      • 売れてる漫画大嫌い君か

      • と言うより、格闘戦と頭脳戦を並行して描く文武両道漫画が最高のエンタメ、それが分からないのは馬鹿って言うタイプだろう

        実際はその手の漫画はガバガバ破綻だらけだけどね。嘘喰いくらいじゃね?ちゃんと描けてるのは

      • ブラクロは勢いと見せかけた緻密な連携と魅力的なキャラだらけで好きだぞ!

      • ※主の好きな漫画はアクタだろ
        信のキレ語り雰囲気とよく似てるわ

      • ネバラン嫌いは鬼滅好きが多い
        よく比較してるしな

      • レッテル張りも元コメと同程度にクズだけどなw

      • ネバラン嫌いは実は単行本過去に買ってた奴が多い
        シェルター脅迫までな

      • 2019年2月9日 14:37:10
        2019年2月9日 18:26:39

        鬼滅ハイキューブラクロ割と好き
        ネバランアクタヒロアカ微妙
        それでも週によって感想は違うし
        クソみたいな叩きには反論するわ
        対立煽りが一番クソじゃ

    • そんなことしたら新連載誰も読まなくなるだろうが

    • そうなると新人が全く育たないんだよなぁ
      無名の新人の漫画とか金払ってまで読もうと思わんでしょ

      • そうだそうだ
        初期の鬼滅のヤバイ打ち切り臭をおもいだせ

        あれがあるから今輝いてるんだ!

      • 先週の読みきりうんこ漫画みたいな不愉快なのは
        流石に「こんなの一緒に掲載すんなよ!」ってなっても仕方ない気もするが
        そうじゃなければ新人作品や新連載にそんな目くじら立てないよね

    • 元コメやけど嫌いな漫画とか読まんくなったしネバアンしたのも久々やし嫌いな漫画にアンするのも勝手やと思うしそれに反論するのも自由だと思うよ俺はネット見なくなったけど
      ここのツリーの漫画喧嘩稼業とアクタは読んだことないけど他は大体好きやで今週だとネバクロだけ嫌いなんや
      好きな漫画だけ買えるようになったら俺みたいなアン減っていいやん
      新連載について書いてあったけどジャンプラでポイントつけてる新連載は大体流し読みしてるし無料公開されてるの読んで買うようになった漫画結構あるよ

      • 「○○と●●しか読んでないから、もうジャンプ買うの止める」発言はtwitterで時々見るし、電子版だけでもバラ売りを考える時期なんかね…?

      • こいつの気持ち悪い文体どっかで見たことあると思ったら夏によく見た長文ネバアンかな?

      • なんか他のとこ(アニメ感想)とかでも見た気がする
        いっぱいいるのかね

    • 嫌いな作品があるのでジャンプ買いません勢にはコミックスを買っていただけばいいだけの話ではないの?
      一巻に8話だとしても80×8=640だしオマケまでついて500円前後の単行本買う方が安くない?

    • 元コメですバラ売りに賛成して協力してくれた人がいるなら感謝しますありがとうございます

      • ジャンプなら友情努力勝利でいけよ
        嫌悪で共感集めようとすんな

      • 誰も協力してないのにポジティブ過ぎて草

  7. 冴さんかっこ良かった
    しかしやっぱり主人公以外は取組短いな

    • 相手の弱体化で勝ちってなんだかなぁ…

      • まあここで万全の横綱に勝っちゃうのもアレだし
        あの状態の横綱もそうそう勝てる相手じゃない筈だし…

      • ↑の方同様冴さん刃皇の決着には納得

        ただ御手杵大丈夫か…拍子狂わされて天下三名槍全員拍子抜けで終わっちまうんじゃないだろうかと心配

      • 言っても御手杵それまで全勝じゃなかったか?なら体調崩してないだろ


      • その通りなんだけどよう……
        これから戦う全勝の強者がボロボロになって弱音吐いてる姿はちょっと不安になるって言うか……
        試合をすっ飛ばしてるのも気になる
        もちろん数時間前……って巻き戻せば良い話なんだが、わざわざ時系列入れ替える必要性も薄い気がするんだよな……
        御手杵良いキャラしてるからちゃんと描いて欲しいんだ……

      • 凡人が神に勝つための条件として、説得力は十分だと思った

      • 弱体化は主人公の試合でやられたら興醒めだが脇役ならよくないか?
        しかも冴さんは国宝世代ですらないし
        国宝世代なら純粋な実力で刃皇を超えてほしいとも思うけど

      • ラスボスが随分しょうもない負け方したなって思った
        正直白けたわ

      • どの漫画でもあることだけど、この漫画は明確に、敗北=成長。刃皇、裁判とかある意味ふざけた描写が無くなり真のラスボスにパワーアップしてしまうのでは…

      • 普通に考えれば刃皇はこれから真の覚醒でしょ
        一時的な弱体化なんであって冴さんに負けたからハイじゃあこれからもずっとそのままねーなわけないし
        弱体化敗北萎える〜って言うけど普通に実力負けするようなら一強とは言わんのよ
        優勝決定戦あるかは知らんが火の丸との再戦あっても結局は火の丸にバフかかるだけなんだし

      • ↑同意。ここから刃皇ヤバくなりそう。

      • あの足が御手杵さん(鬼丸戦)だったりして

    • 大和号関のキャラデザ好きだから頑張ってほしいなあ

      • 申し訳ないが、ボロボロの御手杵に笑ってしまった。

  8. 全国レベルスポーツ選手のうるかと同じ反射速度の成幸

  9. 黒死棒と桃先輩の会話で、なんとなく中山きんにくんの飴を明後日の方に投げるやつを想像した

  10. 桃先輩「雷の呼吸七の型 ヘルロケッティア」

    黒死亡「ぐわぁぁぁ!!」

  11. ん!?ここのサイト無くなるのか!?

    • サイトは無くならんで安心せい

    • なんかあったのか?

    • 何そのコメント?

    • 今まで通りやるのは面倒くさいけど、サイトの収入は欲しいから皆でコメント書いて稼がせてくれって事でしょ

      • 言い方ァ

      • ぶっちゃけコメ欄さえあれば本記事はそんなにいらんしなー
        でも画像は欲しいっちゃ

      • これは消される

    • まだ読解力の箱に穴のあいている人が…
      ジャンプについて語ろうの記事だけ、レス引用をやめるってだけでしょ
      あとは個別記事でって

      • でも、他人のレスで稼がせてくれって事には間違いないよね?

      • そりゃこういう場を用意してくれて喜んで利用させてもらってるんやから稼いでくれて構わんわ
        こっちがお金払ってる訳でもないしな

      • ※22:03:07
        これに尽きる
        金稼ぐのが羨ましいなら自分でもやればいい

      • 最低でも収益の半分くらい集英社に送ってれば文句なしだがなあ
        審判を決めるのは出版業界か

      • そこら辺はもうグレーで編集社もなぁなぁにしてるだろ
        50万だか60万だかPV数超えてるみたいだしジャンプまとめ系ではかなり大きいから把握済みで敢えて放置
        つか今回みたいに引用も何もなければ著作権も関係ないんじゃね

    • 個別でまとめられないソーマやネバランの画像ここでたまに出るの楽しみやったんやが、まあしゃーなしか

  12. 【悲報】加茂、合流したいのが早めに東堂、最低でも三輪だと発言する

    最 低 で も

    • それでも必要とされてるだけまし。

      • せっかく最低でも必要とされてるのに絶賛かーたなとられちゃったよー中だから来てもポンコツさらすだけなのが悲しいぜ

      • おまけにスヤア中…いやそれは狗巻くんのせいですが

      • そういえば折れた刀って三輪ちゃんの刀か?

      • 起きたら刀が折れてるとか三輪ちゃん可哀想

      • そこはわらしべ長者の如くもっと良い武器を詫びにもらってほしいな
        貧乏なんだし

      • 五条が待ってるであろうトザマやるよとか言っちゃいそう

      • 「そ の ナ マ ク ラ では私は斬れませんよ」

      • 貧乏だからろくな呪具買えないんだよ

      • 折れてる三輪ちゃんじゃだめだよ~

      • 身体折れてどうする

    • 対人じゃ使えない術式やら技があったかもしれないしなぁ
      ポンコツ描写多いけど最期に見せ場くるかも

      • 勝手に殺さないで笑

      • 斬る目的で刀を振るう術式は対人で使ってOKの範囲なんすか・・

    • そしておそらく毛穴シスコン先輩はそれ未満(候補にすら挙げらない)というね…

      • 魔女っ子もだな…まあ偵察とかのが得意そうだし
        あの二人あんまり実戦向きではなさそう

      • 魔法少女も妹も、特急なんとかできるほどの能力は現状無さそうよね
        みわちゃんは簡易領域以外に何かあるってのを匂わせたんかなぁ

      • 前衛が足りないからね。
        自校の現状を考えると選択肢は凄く少ない。

      • ロボ丸が負けたのは知ってるんだっけ

      • 学生たちの中で花御と近接できそうなのは東堂くらいしかいない
        三輪ちゃんでも近接型なだけマシという判断なのかな

      • メカ丸だっつーの

  13. オロチ将軍が小心者と笑われてたけど、現実では臆病さは王には不可欠と言われてるはずだが

  14. すまん、ネオレイション面白い

  15. ダビデは完全にラブコメに舵をきったな

    • ダビデの今週のツッコミはなんか
      言い回しが冴えててギャグとしても
      良かったと思う
      ただ如何せん打率が低すぎる

    • ギャグじゃ残れないと思ったんかな
      ギャグ枠のジモトはアニメもあるし来週カラー貰えてるし、狙い目はアンケ落ちてる勉強とかゆらぎの枠なのかも

      • そのやり方だと
        確かに少しは延命できるんだけど
        そんなやり方を続けてたら
        ギャグ読みたい人もラブコメ読みたい人も
        だんだん離れていくと思うんだよなあ

      • 地元も別に意識するほど恐い存在じゃねーわ
        今週は特につまらんかった

        基本の基だが、ギャグ枠は二枠な。ちょっとしたプロテクトの恩恵を受けてたんだよ、過去のどの作品も

      • ジモトもギャグとしてはかなり下だろ。

      • 地元は単語並べてるだけで、ギャグに昇華できてないしね

      • ぶっちゃけジモトはそのうち飽きられそう

      • 二枠言うてもこち亀が不動だったからこそだろ
        ギャグなんか何年も出来るもんじゃないから新陳代謝は当たり前な上にあまり売れない
        ある程度のプロテクトはしゃーないわ
        つかこち亀の代わりになる作品をすぐ用意できる訳ねーからなぁ

    • ギャグ漫画プロテクトかかってるのに脱ギャグはどうなんだろうなと
      プロテクトは切らずにズルをしていくのか、律儀にプロテクトを抜けるのか

    • かぐや様のようにラブコメのギャグ枠でアリだと思うよ
      侵略とかみたいに

  16. 今週のゆらぎ荘、ぬ〜べ〜の枕返しのトラウマが蘇って心臓に悪い
    ちさきの最後の妄想とかちんこには良かったんでアンケは入れたけど

  17. ぼく勉なんだがスマホの誤送信てつい最近同じオチがあったような

    • なかった(全巻購読者)

      • いやあっただろ、風呂で通話とか言う脳みそ溶けてんのかみたいな話で風呂場で全身洗ってるうるかがビデオチャットしちゃった話が
        だいぶ前だけど

      • 1年半前じゃないすか。2周年の作品の1年半前て
        つい最近の概念壊れちゃう

      • おじさんにとっては一年半前はつい最近だからセーフ

      • いや、なんでそんな流れに…
        俺が何したってんだよ…

      • イチャモンのつけ方がもはや無理矢理になって来たな

      • 下を見ろ下を

      • あれ通話じゃん

    • 真冬先生と成幸の寝てる画像が真冬先生の妹に送信された件じゃないか

      • 五週分前やな

      • これ

      • あれ通話じゃん

      • そもそも誤送信じゃ無いしな

    • それはお約束だよ

  18. エマー!
    言っちまったなー!!
    言っちまったなーお前!

    人間食わなきゃ知性維持できない相手に!
    もー脳みそだけクローン作って鬼に喰わせろ!

    • せやね…鬼滅好きで読んでるとネバランに不快感を感じるときがある今週が特に…

      • 釣り乙

    • 鬼滅みたいに善悪がハッキリしていると読みやすいんだけど、ウダウダしすぎなんだよね

      • 悩みに共感できるできないは大きいね
        言ってる場合かー!ってなると尺割かれるだけでイラッとするのも分かる

      • 善悪ハッキリしてるというが
        鬼滅は意外と葛藤を深く描いていない
        元人間だけど人を食べた時点で人ではないと割り切ってる
        じゃないと心が壊れてしまう・・・ってここら辺の繊細な感情描写はわざと省かれてるっぽい

        青コメ1が言うように共感できるかどうかの違いなだけ
        善悪の分かりやすさは少年誌では大事だけど面白さにはあんまり関係ないよ

      • 理想しか語らない上に解決は人任せなんだよなあエマはいっつも
        鬼滅のキャラはみんな自分の決断に自分で責任持って生きてる
        詰まる所、矜持が無いんだよエマには

      • 物語上は善悪なんだろうけど、
        正確には「道が分かたれた」って感じだろうね
        鬼にも同情できるところはあるって描き方をしてるけど、
        人間には人間の、許せないものや守らなければいけないものがある
        どんなに同情できたって鬼と道を同じくすることは出来ないんだよな

    • これが主人公が13歳だからまあ理解できる

      主人公が17歳19歳ならこの悩みに絶対共感できんぞ

      お前のことだよ全人類19歳以下発言の30歳作者!

      • すでになつかしくなってしまったなぁU19

    • あったよ人間も鬼も助かる食べ物が!

      • d

      • でかした!

      • どうぶつの国の肉の実かな?
        俺、あのオチも宗教じみてて嫌い

      • 肉の実…
        大豆のことかな?

      • グールエンドか

    • 今週は流石に「はぁ?」って声出ちゃった

    • 鬼滅好きさんの他作品叩きには辟易するね
      鬼滅が常に上でないと我慢ならないのだろうね

      • 元コメだけどつまらんあれこれやめて
        俺はんなつもりで言ってねーから

      • お前みたいな単純なオツムのやつばかりだと
        対立煽りも簡単で笑いが止まらんなw

      • 煽りは悪い文明、滅ぶべし

      • そんなつもりはないとか言いながら
        わざわざ鬼滅好きと主張してるじゃんw
        鬼滅好きの意地汚さがよく表れている

      • こういうのが対立煽りされてガンガン火に油そそぐんだろうな

      • わざわざ鬼滅好きと主張してるってどこで思ったのか理解できん
        難癖にも程がある

        鬼滅信でもないコメントを信って言いがかりつけるの悪質極まりないぞ

      • どっちもネバランの評価に他作品を無理に使い続けるのはやめよう
        ネバランの批評をしたいのはわかるが

        誰も幸せにならない

    • 味や嗜好ならともかく知性を食ってる奴相手に落としどころ無いわな
      養殖物を食べるのが既に最大限譲歩してる段階だから大人しくお前が食われとけやって言う

      ちなみに友達の鬼は何食ってたんだっけ?
      そいつらが知性も落ちずに人間でもない都合のいいもん食ってんの?

      • これ気になってた
        人食べないと知性も形も保てないってのに、友達鬼はかなり高度な知性があったけど、
        この恐ろしい矛盾をどう説明するつもりだろうと

      • てかまず話せる鬼に出会ったのになんで鬼が脳食べるのか聞いてなかったのかよ
        ミネルヴァとか言う阿呆もペンやシェルターに鬼の弱点や生態も示さず暗号ごっこやってるけどなんなの?

        …まぁ原作者自体も弱点を作画の人が提案して面白そうだから採用したとか言ってるし
        実は何も設定決まってないライブ感なんだろな

    • エマパーンチ
      私の脳をお食べ

      • 【エマ】が何かを誰かに差し出すなんてあり得ないぞ
        やってもらう事はしょっちゅう。奪ったり殺したり脅迫もしょっちゅうだが
        何か自分から奉仕してるのは見た事がない

    • エマ神様のクローンをひたすら作って食料として供給し続ければ?

      • そ れ だ

    • エマは博愛主張の割にはやってる事はゲスだからなぁ
      千空君を見習え
      てかシェルターで脅迫とかやるのに良い子キャラは無理だよ作者
      エマは王子様とか言ってキラキラキャラにしたいのかもしれんが
      諦めて屑キャラにしてアンナ辺りをヒロインにしろ
      屑にした方がむしろ魅力出るかもな

    • 作者の迷走具合をエマに代弁させてるようにしか聞こえない

    • 野良鬼をバンバン躊躇なく殺してたエマ様のお言葉とは思えませぬ
      殺したくないなら解決方法示せ
      解決方法示せなければ殺せ
      それ以外に道なんてねえよ

    • 彼女の発言に、銀牙のラストウォーズに登場したシリウス思い出した。

  19. 相撲と鬼滅

    兄貴にここまで差がつくとは

    • 順位や売上では確実に負けてると認めよう。ただ作画だけは鬼滅より火の丸が勝ってる。というか鬼滅はもうちょっと絵の汚さどうにかならんのか。戦闘もいつも通り技名+エフェクトの聖闘士星矢方式だし。

      • 米主もお前も少し落ち着けよ。

        どっちも面白くて、どっちも良いところがある。

        それで良いじゃないか……

      • いやなんの話をしてるんだよ
        単に兄弟子キャラとしての冴さんと善逸兄の差を茶化してるだけだろうに

      • ?作品の優劣は何も語って無いだろう。
        弟弟子や周囲から学んで成長した冴ノ山、全く自分への想いに気付かず孤独に堕ちていった獪岳。
        同じ兄弟子という立場でありながら全く対極な二人が面白いという話だろう。

      • 何熱くなってんだ?こいつ

      • 鬼滅ファンの鬼滅を上に置いて他叩きするのなんとかならんの

      • 作画で勝ってるとか言われても所詮好みの問題でしかないからなあ
        あとエフェクトでごまかしてるのは相撲も大差ないと思う、〇〇の相とか言われても違いが全く分からん

      • 2019年2月9日 10:13:16は一体何が見えているんだ……?

      • これが対立煽りに見えるってどんだけ文盲なんだ…

      • ジャンプまとめ速報特有の煽り野郎やで

      • 自治厨どころかただの当たり屋、チンピラの類だよね
        いってえ~信にsageられたぁ~マジいってぇ~これは骨折れたわ~慰謝料置いてってほしいなァ~って奴

      • こーゆー見え透いた荒らしはみんな無視しよーな!頼むから日の丸ファンと鬼滅ファンで喧嘩しないようにな。

      • これ赤コメが灰コメの内容を勘違いしてるだけだぞ
        兄弟子の人間性がかけ離れてる悲しみに対して、鬼滅上げと勘違いしてる相撲ファンだ
        ただそれだけなので対立煽りでもなんでもないぞ、せっかちはホモ

      • ホモを認めよう

    • 何もかも負けてて悲しいなあ

    • 兄貴というと煉獄さんや天王寺の事かとも思うからややこしい。

      • なんだこのツリー。米主は兄弟子の生き方の違いを言ってるだけだろうに作品の優劣の話になっちゃってない?

      • ツリーにコメント着けようとしたのに間違えちゃいました。。。すみません

      • 兄弟子と書けば誤解は少なかったかな……?
        今週号読んできてたらわかると思うが……

    • まあ兄貴だったら他にもエースとかいるから兄貴のイメージなんてごっちゃよ…

  20. 学長はけい◯んで始めた口だな

  21. 漆ノ型・火雷神がカッコ良過ぎ!!

    • 火の文字が入ってるって事は炭治郎のヒノカミ神楽も参考に取り入れてたりすんのかな
      いやでも見たのは戦闘中の寝てる時だけだから覚えてないか…?

      • 描かれてないけど、技の練習もするだろうしその時に見たのかも?

      • 炭治郎が善逸から技のコツを聞いて取り入れたように善逸も炭治郎から何かを吸収していてもおかしくない扉絵で善逸は三人で笑いあってるのも共に切磋琢磨する仲間に恵まれたという事だと思うし

    • ヒライシンて聞くと卑劣様思い出す

      • そうか!なんかかっこいい!トリプルミーニングくらいありそうだったんやね!

      • お屋形様は犠牲になったのだ…

  22. 土曜日ジャンプ嬉しいー!
    もう毎週土曜日に発売してくれlい!

    • 連休によって発売日が左右されるならいっそ毎週土曜がいいよな
      そうなったら特異点の日で作家・編集部・印刷所が地獄絵図になりそうだけど

    • 毎日発売してくれー!

      • 毎日は作者がタヒぬからやめてw

    • 田舎では毎週土曜発売だぞ、先週も土曜の夜には読んでた。ただ、全国土曜発売の日は土曜でないと売り始めないから、この差はなんなんだろうな~?といつも思う。あんまり言うと土曜に置いてくれなくなるかな…ちなみにコミックは発売日の翌日でないと本屋には置いてないから、田舎の方が優先ではないので勘弁しておくれ。

      • 田舎では無いが金曜日に買ってるは
        すまんな

      • 不足の事態があったら月曜にだせないから地方は土曜日くらいには入荷してるんだよ
        本当は月曜日まで寝かせとかないといけないけど倉庫を圧迫するのが嫌だから店に並べてるんだろうね

      • 金曜日!?Σ( ̄□ ̄;)じゃあ結局ジャンプっていつ発売なんだよー?w

      • 金曜日に商店で「ジャンプください」と言うとカウンターの下から出してくれたなぁ

    • 九州はいまだに遅れて発売だけどね
      この辺もスレの伸びに影響してると思うわ

  23. 物間が呼ばれた意図はまあ分かるな
    精神的にはエリちゃんよりも上やしコピー出来るなら物間の方がいいだろうしな

  24. デンジ連戦か
    チェンソーマン化できてないけど立ち向かうのかっこいいわ

  25. かるらが妖怪世界の王になるとは
    ザクロへの弟子入りって意味があったのかと思ってたけど、師匠の夢を継いだのね
    だけどザクロレベルの超越者が数十人いるはずなんだがその連中は何も言わなかったんだろうか

  26. エマの偽善には反吐が出る
    てめーいままで散々鬼殺しておいて今更何言ってんだ

    • それな
      今まで鬼を殺しておきながらそれはおかしくないかって思うよ
      それなら鬼を殺すことへの罪悪感を今までで描いておくべきだった

      • 鬼さんは神に祈ってから食すけどエマ達が死体を弔ったりとかしてるの見たことない
        なんかエマが一番鬼じゃね?そもそも鬼さんはルール守ってるしな

    • 主人公の描写が違うだけでやってることはu19だからな

      まあ13歳なんてそんなもんよ

      全人類19歳以下の子供とか言っちゃう17歳とは違うのですよ

    • 「あの鬼の友達(ムジカだっけ?)を殺したくない」
      ならまだわかる
      「ムジカの同類を殺したくない」
      はあ?

      • ここほんと笑ったわ
        いきなり過ぎだろ
        ほんまブレブレやな

      • そうそう、ムジカだけならまだ分かる

        他の鬼殺したくないって意味が分からすぎる

      • 全然ブレてねーだろ

      • それなら外にいた人間が襲われていた時とか野良鬼とか殺さないで見逃す場面やら躊躇う場面とかあってもいいのに、
        今まで散々生き残るために殺してきて、安全な場所にいた時いきなり『やっぱり誰も殺したくない』は今までの犠牲者が報われないかなって

    • そもそもムジカ達は天然物を食いたいだけでいい鬼じゃないし
      ただ騙されてるだけなのに殺したくないとメソメソしてる
      ブレまくりで馬鹿な主人公それがエマ

      • ブレてはいない
        きしょいくらい無謀な平和主義者って
        スタンスは初期から一貫してる。

      • シェルター爆破脅しはなんの覚悟もなくおこなってたのかな?アレ殺害宣言と変わらんよね
        なんなんだろうね、この子
        キャラがよくわからない

      • ブレてるというか単純に何言ってるのか良く分からん

    • 「鬼も人間も生きるために殺してる」って結論は別に間違いではない
      ただ過程が酷すぎるからエマの偽善が際立つ
      早めに鬼の集落潜入イベントやっといて、野良鬼殺した後や狩庭破壊後にでも、合掌やら何やらしとけばそこまで酷くはならなかったと思う

      鬼信と言われるかもしれないけど、(最近は切羽詰まってるからあれ仕方ないけど)初期の炭治郎みたいに鬼にも慈愛の心を持って戦ってる姿勢を見せれば今回も偽善者扱いはなかったかなぁって

      • まぁ言ってること自体は別に変ではないよね
        エマのこれまでの行動からこの発言が出るのがおかしいだけで

      • 話の組み立て方がおかしすぎるんだよなあ
        鬼滅みたいに最初からそういう描写ないし葛藤をちょっとは入れておけば説得力もあったのに
        ガチでいきなり変な事言いだしたようにしか見えねえわ

      • 鬼滅に限らず敵に同情しちゃうような良く言えば優しいキャラは
        ほかの漫画だと普段からそこをちゃんと描写されてたり
        優しさ故にミスって批判されたりするけど
        ネバランはそれが一切ないからな

        エマレイノーマン以外キャラがお人形でしかないとよく言われるが
        正直エマですら一貫性ないよな

      • 鬼滅の鬼とネバランの鬼はまるで別物だから炭治郎とエマは比べられる状況ではないと思う

      • そりゃネバラン世界の鬼は鬼の中でも別格の強者様でも小学生女児を猛虎と感じて滾ってライバル視するレベルで
        そいつが全力で小学生突き刺しても殺すどころか気絶させる事も出来ないし
        野良に至っては手製の弓矢が少し刺さっただけで死ぬし

        明らかにメイウェザーのが絶望感ある
        下手すりゃアスリートのうるか以下なんじゃね?粘鬼って…

    • ネバランの鬼は同情したりできるような描写がほぼ無いからな
      必要な描写がエマと原作の頭の中だけで完結してるから読者に伝わらない

      • 同情以前に人間と約束して律儀にそれ守ってるのに
        キチガイ人間が手引きして盗んでなんか武器とか用意して鬼を殺すよう扇動して
        農園の警備員とか国の貴族とかが殺害されてるようなもんだからな

        鬼さん別に悪くなくね?

    • フリット・アスノ「敵対勢力は殲滅が常識だろ」

      • まさかここのコメントにガンダムネタがあるとは

      • 鎌倉BUSHI「わかる」

      • 敵対勢力どころか害獣でしかないだろうネバランの鬼

    • エマが何したいのかよくわかんなくなる
      鬼から逃げたいってのは一貫してるんだけど
      展開に合わせて都合よく変化してるように感じちゃう
      仙水みたいな多重人格になるのかなってちょっと思った

      • エマ「調子にのってんじゃねーぞコエダメがあぁ…!」(銃ドーン)

    • エマが自分からせっせと鬼殺し回ってたならともかく、基本的に自分たちが生きるために殺してただけだからな。今までの言動と矛盾してるとは思わんな

      • まず鬼を殺してもなんとも思ってなさそう
        後悔描写が皆無なのと
        しっかり準備してれば殺さなくても済む状況でもアッサリ殺してるのがね

        煙幕や閃光弾が有効と分かってるんだからクリスの薬の時とか探索時の野良鬼の時とかそれ使えば別に殺さなくても済んだのでは?

        多分同じ天才でも石神千空ならもっと上手くやったろうな

        鬼さんは殺しまくるけどアンドリューは撃つことすら出来ない=鬼の命はどうでも良いキャラなのかと思ってたら今週ですよ、

    • 自分達も生きたい。でも、ムジカの同類も殺したくない。どこまでも上から目線、さすが自分の手を汚した事の無いエマ様は言うことが違うな。だいたい、その手立てを考えるのはエマ自身じゃなくてノーマンやレイだろ?

      • え?だって我特上ぞ?みんなのリーダーぞ?


      • それが驕りだというのがまだわからんかァァァァ!!!!!

    • 王子である私を差し置いて馬にリーダー面された…?!
      コケにされた…?この私が…!?
      ノーマン…!このヒョロガリハゲ…!潰す…!!

  27. ゆらぎと勉強のコラボ、ここに出てないゆらぎヒロインズは脱落でいいですね?

    • あの後、千紗希ちゃんはエロい醜態をさらしたんだろうな

      • 成幸がパンツを被るハメになったかもしれんな

      • 先週のハチマキ巻いた成幸が男物のパンツ被ってるように見えた、ってのを思い出した

  28. 今週のデンジはまさに
    ジャンプの主人公!って感じだったな
    カッコイイぞ

  29. 呪霊sの色ってあんな感じやったんやな
    プフーとかタコやん

  30. ジャンプとかいう抱き合わせ商法

    • これをも抱き合わせと認識するとは
      生きづらそうやな

      • 昔のアメコミは一作ずつペラい冊子になってたと聞いたことがあった気もする

      • そのペラいのがジャンプ何冊分もするけどな

    • もう単行本だけ読めばいいんじゃないかな

      • それじゃあ最新話が読めないでしょ!?
        ぼくはぼくの好きな作品の最新話だけ読みたいの!!

        ただのクレーマーやんな

      • ほんとモンスタークレーマーやで

    • 利便性から考えればバラで売ってもらった方がそれは便利かもしれない。
      ただ、音楽の世界ではバラ売りの配信がメインになるとアルバムが売れなくなって、ミュージシャンは曲の売り上げだけじゃ食えなくなってる。有名どころもライブとかで利益出してる現状考えると、バラ売りの推進は業界が終わる決定的な一歩になるかもしれない

  31. 今回のワンピース
    あれ、悪いのはおトコじゃないかな
    客商売が客を笑いものにするなんてオロチじゃなくても怒るだろ
    上戸で済む問題じゃないような

    • 今のとこトコに全然いい印象ないんだけど
      シュガーみたいにかわいい童女だったらよかったのに

    • 悪くても、宴の席で将軍が直々に斬り捨てるのはどうなの

      • 将軍が直々とかは分からんけど無礼に対して処そうとするのって時代劇とかだと割と普通なイメージ

    • 今週のワンピ記事の争点になるだろーなー

      ただでさえ最近、キャラがギミックになってる言われてるのに
      正直俺も悪習だとえお

      • 今回のトコや小紫はトラブルを起こすためのギミック化してると思う
        話をどんどん動かしてくれるのはいいんだけどさ

    • 気持ち悪いよなおトコ

      • 頭おかしいキャラに見えるからな
        水が汚染されてるからその所為でいかれてしまった設定なのかもだが

    • 子供やからそれに尽きる
      それで許すべきと思わないなら納得できんわな

    • まあああいう席に子供連れてくること自体非常識だから

      とりあえず漫画においては、「子供は何しても許される」がまかり通って舞台装置みたいに扱われること多いけど

      • 現実でも冠婚葬祭とかに分別付かない小さい子を連れてきちゃあ、子供が大騒ぎして大事な式が台無しどころか大惨事なんて話がちらほらあるしなぁ

    • 子供だから、と擁護されるが
      たとえ子供でもあれは立派にカムロとしてのお仕事の場な訳で
      接客業がお客様バカにして笑ったらアウトだし
      そういうリスクのある子供を大事な席で働かせる遊郭も相当にアホだと思う

      ワノ国編、どうも現地の味方キャラが魅力的に描けてないような

      • まあ、江戸時代とかの価値観で言えば、斬り殺されて当然だわな

      • テノヒラクルーすらかもしれんけど
        マジでワノ国のキャラ見た目も性格も奇形なの多いよな
        今まで大勢のキャラを魅力的に描いてきたけど今章は今まで以上にキャラが多すぎてキツイわ・・・

    • なんであの空気読めなくて可愛くもない気味悪いガキが禿やってんのか謎
      もっと才能ある美少女がやるもんなんだけど普通

  32. ヒグマがもうあかんな

  33. 今週読後感良かったー
    新規のヒグマとネオが悪くなかった

    チェンソーマンは先週で力使い果たしたのかな?

    • ヒグマはもう手遅れな気がする……
      ネオは今週ハッタリ効いてて面白かった
      チェンソーは絵荒れてたね

      • 前回の小物カラス挟まずに1話の後にこの話してれば…というのは悔やまれる。

  34. チェンソーマン、
    馬鹿みたいな理由じゃな……の下り好きだ
    1話のラストでも思ったけど
    台詞回し本当に上手いと思う

  35. とっておきの曲を奏でる時は面をつける小紫
    彼女がおでんの娘ならあの曲は母の思い出の曲とか
    面の下の表情は怒りだろうか涙だろうか

  36. ハンターハンターのように頭の良い作家の描いた漫画の分かる読者に絶賛されるような漫画はないなぁ
    薄っぺらいマーケティングで売り上げだけ重ねるザコ漫画ばかり、漫画の枠を越えた冨樫の論理的思考力が足元にも及ばないんだろうねぇ

  37. 早く葬式でぐっちゃぐちゃに泣いてる夜凪が見たい

  38. 臓物の中から抱き起すデンジとパワーが美しかった
    ゾンビの時の抱擁もそうだけど
    汚い、おぞましい世界のなかにある掛け替えのないことを描きたいのかな

  39. 呪術のカラー個人的にすこな色彩と構図
    ただこんな家族は嫌だ

  40. 矢吹先生の読み切り
    短ページなのに設定が濃い!!

    • わかる、これ属性多すぎて連載だったら大変なことになるでェと思った
      本当ラブコメうまいわ…そしてかわいいわ…

    • それに引き替え、伊達は連載経験者のくせに浅いこと浅いこと

      • まぁ神とクソみそじゃ年季も格も違いすぎるし…

      • いくら矢吹先生が偉大といえど、クソミソ呼ばわりはあまりにひどいんじゃ…
        と思ったけどヒロインの公式名だったね。クソミソ。

      • 相変わらず女子の後姿が首長族だったな
        問題解けなくて主人公が代わりに解くコマで主人公と並んでるからよく分かる

    • 矢吹はさすがの実力を感じた

      • 矢吹神が描く
        闇がある感じの目がたまならくいい

  41. ちょっとズレるが、ジャンプ+のアプリをアップデートするとフリーズが多くなるようだね
    とりあえず様子見で控えておくのが吉かな

  42. 本スレの伸びが遅くなってきてるのは何故なのだろう?

    • そもそもそのスレの存在知らんかったわ…

    • 近々ある著作権の違法ダウンロード法案関係?
      ツイッターは勿論、5ちゃんも画像が貼れなくなるってなんか聞いたけど

    • コテハンで延々自論レスしたり煽りしかしない奴がいたり
      モメサととにかく連投する奴に困ったのが多すぎる

      • むしろ何でここ割と治安がいいんだ…
        管理人が削除とかの管理をしっかりしてるからか?

      • 記事用のレス抽出も割と気を使ってくれてると思うし
        コメの度が過ぎてたら削除してくれるし頑張ってくれてると思う
        ありがたいよ

      • 治安良くはねえよw

      • 本スレ=外国のスラム街
        ここ=日本のヤンチャ坊主の集会

        これくらい差があるわ

      • ま、民度は普通なんじゃねーの
        あんまシャレにならんこと言うと管理人さんが消してくれるし

      • ここの管理人は、基本的にポジティブになるような記事を作るからね。
        その点はちょっと感心してるし信頼してる。

      • 同意。他のまとめの中にはネガティブなものばっかまとめてて酷いもんだったし。

    • 別板の話やけどレースゲーム板とかケータイ回線・WiFiどっち使っても書き込めないから閑古鳥鳴きまくりやわ。
      専ブラ入れたらいけるのかもしれんが今時参入障壁高杉やわ。

    • 電子版がそれなりに普及してきて五時配信だから朝は伸びてないんじゃね?

    • ジャンプ読者減ってるし
      5ちゃん利用者減ってるし
      まとめサイト氾濫してるし
      短文なら他SNSが主流だから

  43. みずきんは武元先輩には友好的だった
    つまり彼女の事は兄の恋人候補になるとは微塵もおもってなかったって事かな

  44. チェンソーなんか前半の回想は綺麗にまとまっていいんだけど後半でいや…ってなった…
    先週の引き方と被ってるし、かと言って先週より緊張感も熱さもないしコレジャナイ感
    マジでコレジャナイ

    • 今週の展開はまさにタツキって感じだった
      なんかファイアパンチ感がある。
      立ち向かってくのカッコよかったから
      俺はこの展開は好き。
      でも実際どうするんだろうなこれ
      多分アキ先輩かマキマさんが来るんだろうけど

      • タツキ推しの語るタツキっぽいとかいう感想が毎回見かける度訳わかんねぇって思う
        だからタツキ推しにタツキって感じって具体的にどういうのって聞くけどはぐらかすし答えてもタツキ像がブレブレ解釈だしわかんねぇよ

      • なんの前触れもなく
        突然大ピンチに陥る所が
        タツキっぽい

        ファイアパンチの時に
        その展開を多用してた

      • それタツキっぽいって言えるのかな
        漫画は大体ピンチは突然にやってくるぞ

      • タツキはそういう展開をする時に
        大抵セリフが無い絵だけのコマを使うんだよ

        チェンソーマンはジャンプに寄せてきてるなと思ってたけど今週の表現を見て(あ、タツキだな。)と思った。

        何故あなたはそんなに突っかかってくるのw


      • 普通に聞いてるだけだが

        サンキューなお偉い評論家

      • いつ俺が偉そうに評論した?w

      • 丁寧に説明してくれてるのに煽るとか何やねん

      • 煽りたいだけの煽り屋はほっとけ

      • これで偉そうは草生える。
        そもそもお前の態度が糞過ぎてまともに答えてやろうって奴が滅多に居ないだけだろw
        そんな中ちゃんと答えてくれた貴重な奴にも意味不明な煽りしてる時点でただのコミュ障やん。

      • 横からですまんが単芝使うから煽られたと勘違いしたんじゃね-の?
        まぁそれでも評論家扱いは唐突すぎるけど

  45. うるかと成幸が本を奪った時の表情
    本のタイトルを見た時の表情
    文乃がなんか斬新だった

  46. 勉強ええやん、久々のうるか回で魅力余すとこなく表現出来てたんちゃう?
    あと師匠が相変わらず乳に過敏やな
    貧乳は感度いいと

    • 勉強今回おもしろかったよね

      • 勉強は本筋以外は面白いんだよな
        本筋の話やると別の漫画かと思うくらいつまらなくなるけど

      • 勉強面としての本筋はそもそも面白くするの難しいにしても肝心のラブコメ面の本筋の方もな…

    • うるか押しには良かったんだろうが、文と理が絡んで来たと思ったら完全にモブで唖然とした。
      これなら登場させなかった方がましだと思った。
      これで来週は別ルート行くんだろ?正気か?

  47. 僕勉の作者は
    こういうコメディ回は上手いんだよな
    本筋が絡む真面目な話がイマイチなだけで

    あと文系さん
    たわわなグラビア見てたことにイライラで草

  48. ゆらぎと早乙女姉妹かー
    早乙女姉妹の作家もジャンプラ行って良かったよな

    ちょっとした凱旋帰国って感じか

    本誌では二回打ち切り食らったんだっけか

    • レモンさん本誌でも酷すぎて笑ったわ

      • 早乙女姉妹は読んでなかったけどあの編集者が一番の問題児だろう事だけは分かったw

      • アニメ化がジモトじゃなく早乙女姉妹なら真冬レモン祭りで盛り上がれたのに…

      • レモンさんのせいで最後の見開きが女の子の裸+白い液に……w

      • 早乙女姉妹だけでなくレモンも出したってことは
        レモンってやっぱ作品内でも屈指の人気キャラなんだろうな

    • 画力上がったよね
      作者の頭のネジが完全にぶっ飛んでて笑える

    • エロに行っちゃうんかーと思ったら、最初からそうだったわこいつ

      • エロボットの作者でもあるし

    • 早乙女姉妹の作者はラブラッシュか何かを書いた時にゆらぎだか恋染紅葉でゆらぎの作者と同じ時期に連載して、ゆらぎの作者に敗北して打ち切られたんだよね。

      それが同じラブコメで本誌でコラボするようになったなんて良かったよね。

  49. 呪術ナマクラ言われたのって三輪ちゃんの刀だよな?
    捕られたらもう戦えない刀→ナマクラ
    伏黒が用意しといた複数の刀→悪くない
    三輪ちゃん…

  50. 「我が子がやられて帰ってきたらアンタならどうするね?」
    藤子不二雄や手塚治虫の漫画にでてくる親は「勝つまで帰ってくるな」と鳴りつけてたもんだが

  51. 今週は呪術のじいさんに持っていかれた
    あの流れでギュィィインは反則だろ(笑)
    善逸かっこよかった
    雷の型同士だし、決着が早いのも妥当かな
    冴さん!やりましたね!

  52. (休日出勤ってやつ?割とブラックなところで働いてるのかな、コガラシくん…)

    ……チガウ、ソノカイシャブラックジャナイ……、ゲツヨウヤスミクレル……コトモアル……、ゲツヨウヤスミウレシイ…オレハタラク……

  53. ワンピースの表紙だけど、あの世界には印刷技術は無いんだろうか。同じ手紙を何枚も書いてたら手がモタンだろ。

  54. ジモトは安定して面白いな
    ダビデは振れ幅がデカすぎる
    今週は悪くなかったけど

  55. なーんか引っ張りに引っ張った割にはあっさり終わったな、木兎さんの試合ー
    劇的でもねーし、何週やったよこれ?

    ちょい贅沢に使い過ぎじゃねーか、全国編になってから冗長のきらいあるよハイキュー

  56. 驚いたら脱ぐカセキ爺さん、もしやストーンワールド世界は食戟のソーマの未来なんだろうか

  57. 七の型開発しちゃったか善逸
    かっこいいぞ今週のジャンプで一番かっこよかった

  58. 最近のジャンプ結構面白いな
    個人的にいらない子はヒグマとダビデだけかな
    ぶっちゃけソーマはネタ枠として楽しんでる
    相撲は面白いけど流石にそろそろ切られそう

  59. あんな笑い上戸のガキ連れてくるな、お座敷に……

    ま、ロビンは打つべき手は打ってたからまぁいいんじゃね?先週(つか今週か)のコメ欄で失望した連中多くいたが
    分身じゃなく上手く言い訳で切り抜けて欲しかったけどそりゃ無理か

  60. お互いをたたえ合うヴァーミリオンの長女と長男
    だけど次男の立場が無いなあ。本来ジャンプでは末っ子が一番出来がいいはずだが。

    • なんかこんな構成の回ブラクロで過去に見た気がするんだけど俺の気のせいかな?

      • アスタとユノの共闘のやつだろ
        2人分のバトルをまとめて進めるのはテンポよくて好感だわ

      • 海底神殿のラックとマグナもこんなんじゃなかったっけ?

      • ジャックとヤミとか、ライバル関係多いよね

    • レオも覚醒フラグあったし今後はなんとか…

      • 歳も上二人と離れてるから…

  61. 今週の呪術はまーボチボチかな
    京都の学園長のスタイルについては保留ってことで

    おにぎり先輩はよく頑張ったよ

  62. 今週の善逸もいいな
    サクッと行けサクッと

  63. 読み切りは久しぶりに正統派スポコンだったな
    ところで剣道界は8段が最高位なのか
    9段、10段は存在しないのかいな

  64. しゃけ→肯定の言葉
    高菜…??

  65. やべぇワンピースの女の顔パッと見誰が誰か分からんくらい似すぎ

  66. 今週の石もいいな
    一周した後でもう一周したくなる漫画は今じゃワンピと石ぐらいだわ。(あとは出来高)

    石専用の記事が今から楽しみだこれ。カメラ自信ニキが来てカメラの歴史から有名な昔の写真の撮った時の背景の模様まで教えてもらえる、唆るぜこれは!

  67. 執行官の口調からWGOがノワールの凶行に気づいてたのは明白
    世界的組織が競技中に未成年に対する暴行を黙認していいのか

  68. 伏黒がドラクエの「ふくろ」のような役割をするとは
    ベンリダナー

  69. 勉強とゆらぎ並べられると、女の子はまあ可愛い
    でも男主人公の顔面偏差値が

  70. ブラクロ、これかなりの減ページじゃねぇのこれ?
    まーなんだなー、この手のシンクロだと鰤の苺眉毛の「俺の魂にだ!!」と比べてしまうなー

  71. 読み切り、好きな漫画は亜人らしいが

    ヒロインの顔に師匠を感じた
    モトアシかなんかかな?

    なんかすげーページ使ってたな

    防具無し剣道はこち亀思い出した

  72. うるかは何がしたいんだよ
    諦める決意したと思ったらキスしたり、諦めて素っ気ないふりしてると思ったら急にグラビアなんかの真似事したり
    二重人格か?

    • 女心だよ。人間そんな簡単には変われない。

      • 作者の頭の中がな

    • 作者が二重人格だからしゃーない

    • 作者はそのつまりなんてないだろうけど
      その時の決心なんて恋心の前には簡単に揺らぐという自分勝手さを表現しているのですええ

    • 今週良かったけど流石にそれは気になったわ
      進めた話を無かったことにするのか…
      そもそも話は進んで無かったのか…

    • 今回はうるかルートじゃないからキスとか留学は無かったことになってるだけでしょ

      • ますます事態が悪化してんじゃん

      • ちゃんとキスについて言及してあるぞ?
        セリフの一つも読めないのかお前ら

    • 作者「キスとか留学とか、なんか知らんけど評判悪いから、全部なかったことにして、うるかは元のキャラ戻そうっと。どうせこの漫画読んでる奴なんて、整合性なんて気にしないだろうし」

      • 筒井がお前に何をしたというんだ…

      • 先生、それ漫画家失格ですよ

      • 実際盲目的な儲は思考停止して主人公や女キャラ可愛いーブヒーだから合ってるな

      • 破綻こそが安定とはな…

      • スクエアかプラスあたりに移動したほうがいいだろこのキャラ萌え漫画
        乳首券発行できて儲も感涙だろ

  73. ヒロアカ……

    エリちゃんてロリランチパックって海外勢に言われてた子だっけ?
    あとお茶子もっと褒めろや最終戦においてはダンチでMVPやろ

  74. 物間がエリちゃんの所へ行かすって一体何事なんや….?

  75. Jラブコメ祭り、皆の衆どれが一番良かったよ?
    俺はあれだなー……

    ……ダビデかな……

    • ダビデはギャグマンガですよ…。(最近ラブコメにしか見えないが。そしてラブコメとして見ればそこそこ面白いが)

      • 並びだったんで……

      • ちょっと古いけど、ダビデって「ボンボン坂高校」だろ。あれをギャグと見るかラブコメと見るかって話だ。

    • さぐりちゃんのやつか
      矢吹神のやつだな

      • 矢吹神でしょうな。
        でも絵だけなら最後のやつが一番好みだった

      • 矢吹はTSネタよく描いてくれるから好きですわ

    • 色眼鏡つけて見るからみんな批判的だろうけどワイはクロアカの人悪くないと思ったぜ。前から女の子だけは可愛いって評価なだけあったわ。

      • 俺も良かったと思うよ
        何も考えずにテンプレの女の子可愛いしてるだけならば問題ない
        まあ今回の一番ってんなら矢吹選ぶけれども

      • 女の子だけは可愛いなんて言われてたか?
        特定の角度からの女の子の顔だけは描き慣れてそう程度だった気が

      • このご時世にパッとしない男って古すぎるよ
        もっと別のパターンやらなきゃさ

      • 女の子可愛いと言うだけで叩かれるサイトだし

    • 可愛い女の子だらけで眼福
      ギャグショート祭りとはえらい違いだ…

      • ほんとそれ

      • ギャグショート祭りはダダ滑り祭りに改名しろやって感じだったからな…
        ラブコメ祭りは皆ウブで可愛くてよろしい

    • 右京さんがシンプルで表情が面白かったな
      推薦した友人君ナイスサポート

    • ラブコメって色んなカップルが見たいからショートくらいでちょうどいいわって思う時もある初恋限定とか大好きだったんだけどなあ いやアニメ化までしたのでありがたかったんですけどね?

  76. ブラクロの姉弟の絆も相撲の兄弟弟子の絆も
    言葉じゃなくて戦う姿でってあたりすげえカッコ良くて痺れたけど
    冴さん何ちゃっかり堀ちゃんとお楽しみやがってんだ許せねえ
    責任とって堀ちゃんを娶って幸せにしろ

  77. 千紗希の両親が海外へ移住してたけどまだ50前後のはずだから在職中のはず
    海外支社へ栄転したという事か
    エリートなのかな

  78. アクタ、先週に引き続き今週もちょっとまずいな
    読後感がよくない
    大山鳴動して鼠一匹的な

    美味しい材料は巌さん含めて多くあったのに調理を間違えたっつーか

  79. 雪ちゃん、最近完全にお母さんポジじゃねぇか!
    前にあったアイス食べてる扉絵めっちな可愛かったからまた扉絵になるか、雪ちゃん中心のお話が少しでもいいからほしいな~。

  80. ヒグマ、親に子供殺させるっつーエグい敵出たな

  81. チェンソーマンはなんなんだ?先週で燃え尽きたのか?
    まだ大事な時期だろ、今週の内容で誰がアンケ送るんだ?

    • 内容は良かっただろ
      絵は酷かったが

      • えー……
        今更パワーの回想なんか何の意味があるんだよ

      • 退場するなら必要だろ

      • 馬鹿みたいな理由じゃな……の
        下りが良かったのでその為に必要

      • 馬鹿みたいな理由が実はパワーもって所で必要やろ

      • いやー、逆に、後半は良かったけど、最初のパワーの食事シーンは、少年ジャンプとしてはどうなの?って思ったわ
        もうちょっとギャグ調にするか、青年誌ならともかく

      • あのくらいならザラにあるだろ

    • むしろ前回うーんってなって今回アンケ送ろってなったんだが

      • 戦争が無くならねー訳だよ

        それかお主雑誌派?先週のコメ欄だと雑誌は絵が潰れてたってコメント多かったが

      • 雑誌派だな
        電子版だと美麗な作画にビビれたんだろうか

      • 散々言われてることだけど
        電子版は本当に絵が最高だった

    • うーん、猫ちゃんの下りまでは好きだったかな?
      それ以降は貴方と同意見

    • 俺は送る

      • 俺も

    • 変にひねらずあのニャーコとパワー生存にした所は褒めていいが
      ラストはマキマさん達が増援に来て私tueeeeeしてくれて助かりました、くらいの
      テンポの良い展開をして欲しかったところはある

    • デンジの無言のファイティングポーズめちゃくちゃかっこ良かったやん
      今週はアンケ一位で出すわ

  82. 今週号のワンピースのラストを見て思ったんだが
    ヤマタノオロチ形態の時に頭一つ切落すなり、潰すなりしたら人間形態に戻った時どういうダメージになるんだろう

  83. もー記憶が朧げだが、タクミのメッザルーナって美作に取られて、んでそれをソーマが奪い返したから今の所有権はソーマにあるんだっけ?

    まぁとにかく盛り上がりも皆無ないつも通りだったなー今週も
    詐欺詐欺し過ぎやで

  84. タクミのサポートが神とみせかけた美作だったら見直そうと思ってた

    • 同じく、普通に神が来てがっかり。
      この展開をやるなら事前に実力が拮抗している勝負をしっかり描写してこそだよね?
      ライバルポジで進めたいなら尚更。

      • タクミとか随分前にライバルポジ脱落してる印象しかないわ
        田所とセットで年中出てくるから食傷してる

    • 美作ならえりな-秘書子から万が一に備えて連絡受けてた、とかで強引に出せただろうに
      やっぱ疾駆だったわ

      あと敵はもう完了してんのに、今から調理かよ
      究極の後出しだな

  85. ジャパン今週イマイチだったなー

    やっぱダメだよジャパン出てねぇとー
    こち亀の両さん、斉木の斉木
    なんか色々やってたけど記憶に残らねぇ、こんなの初めて

    • マジ?オチめっちゃ笑ったんだが

      • オチはいい
        そこまでの道程よ

    • ジャパンヒデトキのトリオがいないとつまらんな
      いつ出てくるんだろうと思いながら虚無顔でページめくってた

      • あの料理教室の先生のツッコミなんざトキオの足元にも及ばんわ

    • ジャパンというよりトキオが出ないとだな
      ボケがさながら暴れ天龍のように氾濫起こす。

      • ジモトはトキオのツッコミで輝いてんだなって実感した回だったな
        ツッコミが弱いとダラダラ地元ネタ羅列してるだけになってキレが悪いわ

      • そうだな、ツッコミは本当に大事だな

      • 「お安くない間があったー!!」とかトキオのツッコミは
        ボキャブラリーの使い方が際立ってて良いんだよな
        今回は普通のリアクション芸すぎた

      • まあそれはそれで作者の手癖でセリフ言わせてるんじゃなくて
        ちゃんとキャラクターのセリフとして言葉が生きてるってことでもあるな
        全体的な笑いは弱かったと思うけどケー子先生のエゲツない理解力嫌いじゃない
        あと女性に対する褒め言葉で「グラマー」って久しく見てないからちょっとツボった

      • 義理チョコの暴君は笑った

    • 正直ジャパン自体何をやってるのかがよくわからない

    • 斉木で、斉木不在の鳥束回のアンケ結果が低すぎて編集部を震撼させたっつー話もあるしね
      個人的には面白かったから新たな試みとしては良かった

  86. 勉強はなんか青春の一コマって感じの話だった

    • 僕ハ…兵器ナノ…?

      • 違う青春だ!


      • そういう意味じゃないし青春がテーマでそんなコマがあったのも今となってはジワる

      • 青春違い!!!
        もう一年くらい前なのにどのシーンだかすぐ分かるから凄い。

      • ママー!!

      • 長谷川先生、本誌への帰還お待ちしております

      • ハチが居たらフミノの負担も減る

  87. どうでもいいがなんでいつも唯我家に集まるんだろうか
    いくら気さくなお母さんでもそうショッチュウこられちゃ迷惑じゃないか
    文乃家は成幸のおかげで和解できたんだから勉強会に家を提供して寿司ぐらいとってあげても良さそうだが

  88. 鬼滅とアクタが良すぎて他が霞む
    土曜日にじっくり読めるのは嬉しいな

  89. 新連載全滅しても三月くらいに岸本先生原作の漫画が帰ってくるからええわ

  90. ラブコメ短編、内容はともかく全て女の子が可愛いのはGOOD

  91. 今日ジャンプ発売だって知らない人多そう

  92. コラボでもヤバさ全開の滝波レモンさんであった

  93. 妹みずきんはスポーツ推薦狙えるレベルなのか
    あれ、学年判明してたっけ
    もし中三なら推薦狙いでこの時期に決定してなきゃヤバイんでは

  94. 双子たちは大森が家に来るたびに「いつ姉ちゃんを嫁に貰ってくれんの」と聞いてるんだろうか

  95. ジモト、2週連続同じオチなのは古いながら目新しくて笑った。先生も美人だし
    でもヒデは殺す

    • 古いながら目新しい

      ふむ、わけわからん

      • 昔にはあったが最近減ってた手法
        それくらいわかれー?

      • いやー目新しいっつー段階で意図はさすがに察したんだが
        逆に新鮮!とかそんな言い回しで書けー

      • 察してるのにわけわからんとかわざわざ書きに来るゴミ

      • ゴミに「こう書いたほうがいいよ?」って言われてるほうは何なんだよw
        つかなんだよw
        古いけど目新しいなんて面白いこと書かれたらツッコムがな

      • 意味は通じている、作品の個人的感想自体に不満はない(ある方がおかしいが)、だが即レスでケチはつける
        元コメ主が連投するのはわかる。なんなんだこいつは…

      • と元コメ主が言っております、自演しつつも

    • ジモト褒める人の無理矢理感は、傍から見ればちょくちょく感じるだろ。

      • 先週は良かったよ
        今週はイマイチ

        もーそりゃ読んだ後に出るもんだから贔屓もクソもねーよ

      • 今週は微妙だったな
        ラブコメはやらん方がいいのか女子キャラでギャグやらせるのは
        銀魂ほど思い切れてないからやめといた方がいいのか

      • 狂ったヤエちゃん面白かったけどな〜

      • ナオちゃんのメシマズネタは使い古された感がありすぎてな
        ヒデの意外とモテるネタも連発しすぎの気がする

      • あれヒデは義理チョコの暴君の戦利品じゃないんか?

  96. (やはりこうなったじゃないか!
    今度こそ…まずい…)

  97. 「忍びの者か!もののけか!」そこで悪魔の能力者か、という発言は出ないのかな。オロチ配下にもゴロゴロいるのに

  98. いくらなんでもブラクロ展開早すぎだろ…

  99. 勉強のアンジャッシュネタはホントおもろいわあ

  100. ミリアちゃん髪バッサリいきすぎ

    • ミリアの将来には、白い長髪と肌が際立つ儚げでスレンダーなフォルムを期待していたのに…
      あんな奇乳にされちゃって…残念だよ

      • あれはきっとこゆずと巨乳变化の勝負をしてる

  101. あの格好で普通に歩いて帰るジェヴォーダンに笑う

  102. 矢吹の読み切り連載してお願いだから

  103. 何はともあれニャーコもパワーちゃんも助かって良かったで

  104. 読み切りの剣道のやつ良かったわ
    青目最強過ぎてこのテーマで連載は難しいだろうけどキャラに好感持てる

    • 編集が井坂だから連載になってたどうせ打ち切り

      • 編集云々は知らんが連載にはいらんなー
        ソツなく読めたけど、面白いか?って聞かれるとどうだろう

        ちょい前の馬のやつや不死のやつのがきおくにのこった

    • 剣道はバスケ弓道並みに自称経験者のあたりが強いから連載したら荒れそう

      • めんどくさいファンが多いからな

      • あんまりリアルな剣道されても「少年マンガでふざけないのかよ」とか言われるだろうし、匙加減難しい

  105. パオパオ先輩かわいいからすき
    そのあとのヤンキー女はきらい 好意があればいいってわけでもねーよ
    弁当作ってもらってるくせに顔面パンチするわ偉そうだわで不快
    男の方もパシられてるだけでカッコ悪い

  106. 鬼滅は唐突に新技開発したり使い出すのがな…
    フラグとかもう少し立てて欲しい

    • でも長男以外の視点でも訓練修行繰り返されて楽しいかって言われると…
      長男がからくり人形と戦ったりしてる間に善逸や伊之助も頑張ってたってことで

    • まあそこら辺はアニメの水増しで補完されるかも

      • そこまでやってくれるかなぁ…
        やってくれるといいなぁ…

        てか今回のアニメはどこまでやるんだろ?
        列車辺り?

      • 1クールだと那田蜘蛛山が有力(山でのシーン画像がPVにある)
        そして、ufotableはあまり体力がないから2クール連続はないと予想されている

    • 主人公以外の周りのキャラの補完をもっとしてほしいと思う時はあるよな
      生き急いでるんかってぐらい余計なエピソードは入れずに総決戦してるし

      それよりも今回は壱の型で決めてくれると思ってたからちょい残念
      新技自体はカッコ良かったけどな!

  107. うーんチェンソーネオヒグマつまらん
    チェンソーネオはついにドベ落ちだがセンターそろそろ来ないと厳しいだろうな
    呪術アクタみたいな例は稀だし
    ヒグマも来週にはドベに落ちてるだろう

  108. 一の型で圧倒して欲しいっていう展開希望がそこそこあったけど
    まさか自分だけの型が完成していたとは

    桃先輩はやっぱり消極的クズだったか
    自分の方から動くんじゃなくて肝心のところで流されちゃうクズなんだな

  109. チェンソーマンの新しい敵はヒルの悪魔かな?
    血が足りないデンジと血を吸う悪魔と血の悪魔のパワーちゃんがどう絡むのか期待

    • パワーちゃんの犠牲なしには切り抜けられる気がしない

      • それはいやだ
        助けが来てひとまず安心、ってなってほしいけどこの作者がそうすんなりいってくれるかどうか(誉め言葉)

  110. 天王寺「刃皇関、そんな心で大丈夫か?」

  111. 今週のヒグマ露骨に屑な敵が出てきたなぁ。
    鬼滅や呪術のダークファンタジー系でこういう子殺しがどうこう言う敵が出てくるのはワクワクするけど、王道バトルものだと思っていただけになんか胸糞で残念。

    どうせ前回の鳥みたいにグダグダ話したあげく大した決着つけんだろうからこのあたりもモヤる。
    ザイジュ、ガトリングマッチョパンチみたいなので顔面変わるくらい殴ってほしいところ。

    • ヒグマの丁寧な心情描写とか動機の説得力とかは好きなんだけど、流石に新連載でこのペースはマズイ気はするな。

      命寿は=命、だからただの寿命=単なる残り時間とは異なる…みたいな描写は好きなんだけど、ここからきちんとその要素をテンポ良く絡めてくれるか心配。

      胸糞な敵はスカッとぶっ飛ばしてくれー

      • スカッと?
        いやダラダラ説教パートからのなんかショボい絵のショボい技で終わるよ

  112. まあよくも悪くもかなり悪いとして…
    今ちょっとアナタに構えない!
    1ミリも理解出来ない…何を言ってるか全く分からない…→理解力エゲツないなセンサー!
    荒れ狂うナオ
    この辺が怒涛で耐えられなかった

  113. ふーん…

    たわわ

  114. 呪われし三節棍!!とか0巻読んでる前提で話進めるの嫌いじゃない

    • 0巻の購買率結構なもんだだだし多少はね?
      テンション上がった
      2年登場の時のGIGA組もこんな感じだったんだろうな

    • 未読の敗北者(俺)に
      分かるよう教えてくれ……

      • 夏油が三節棍使って乙骨達を襲撃した

      • なるほどサンクス

    • 悪いけど俺はあんま好きじゃないわ、それ

      • 未読の読者スルーして不親切だからね

      • ブラクロの小説キャラをさも当たり前のように出してきた時ほど困惑はなかったけど
        未読組は謂れを知らないから初見であんまワクワクできんような演出は微妙

      • ちょっと置いてけぼりだわ。
        「0巻ぶりの先輩達の活躍」見せてくれてもそこまで思い入れ持てなかったからな…

      • 自分も嫌い。周辺情報ならともかくがっつりメインの話に関わってくるのは萎える。

    • やっと出てきた
      ここまで三節棍の話出てなくて驚いたわ

      • 別に呪術のコメント欄でもないし出てこないのそんな違和感か?

    • 0巻読んでんのに三節棍すっかり忘れててなんのこっちゃとなった俺

      • 俺もジャンプラ掲載時と単行本と2回は読んでるのに忘れてて焦った
        俺が忘れてるのは俺の責任だから良いけど、読んでない人も多少なりいるだろうに……って思ってしまったな

      • なんであの三節棍の掘り下げやら説明がなされないってわかったん?預言者?

      • 五回以上読んでるのに気づかなかったわ……

        乙骨と夏油の戦いは、呪力込め過ぎて刀が壊れたかと思ったらそのまま殴るシーンと「純愛」のインパクトが強すぎる

      • 俺もそっちが印象残ってて、三節棍を完全に忘れてたw

    • 夏油の遺品()かレアドロップか分からんが、特殊能力が付与されてるタイプの武器ではなかったような

      • リカちゃんの残り香がワンチャン付いてそう

      • リカちゃん残り香でも虫より強そうだな

    • 来週説明があるかもしれないのに…
      こういう早漏な読者増えたよな
      来週なんらかの説明が入っても「ネットで批判の声が大きかったから解説入れた!」とか意味のわからんことは言わんでくれな

      • これは煽りが悪いわ
        次週説明あるならなおさら今回使う必要ない

      • そうか?高専読んでなかったけどどんな武器でなにが呪われてるんだろう?来週わかるのかな?って考えになったけど

      • その予想が外れて来週説明されても煽りが悪い!って責任転嫁しないでね

      • そういう事を言う場を見に来といてその叩きは意味不

      • そもそも高専読んでない人は高専に出てきた武器ということもわからないんだから「高専メインで進めやがって!」って考えにはならないんだよなぁ
        お、なんだ?なんか真希さんに因縁のある武器なのか?としか思わんかったわ

      • まあ匿名の掲示板だから好き勝手予想して〜の説明がない!とか叩いてそれが外れたとしてもなんのデメリットもないからな
        そういう人が増えるのも仕方ないかと

      • 0巻まだ読んでないけど「おっなんか因縁有る武器だな?」くらいは分かるから問題ないよ

      • 高専読んでたけど気づかずスルーしかけたので
        あの煽りはありがたかった

      • 来週以降説明あるかもしれんけど
        今まで術の説明とか割とあっさりしてるから理解しにくい
        初心者の虎杖が読者との共感役であるばすなのに最近出番が少ないから余計に
        訳分からん内に術披露されて戦いが終わってた印象

        正直、夏油とか団体戦メンバーとか作者の中では思い入れがあるかもしれんけど
        本誌のみ読者にとっては惹き込まれるまでの描写が足りなかったかなって思った

    • そうか?前日譚読んでる人にとってはファンサービスになるし、週間のページ数に収まりきらないから描写してないだけで来週描写されるかもしれないのに
      叩くのはいいけど確定してから叩けよ

    • 読んでなくても「ほーん、なんかいわくつきの武器なんだろうな」ってのは普通に読み取れたし、どんな強い武器なんだろうってワクワクした

    • 小説読んでる前提で新キャラ出してきたブラクロよりかマシだろ
      呪術購読者で0巻買ってない奴の考慮なんてする必要がない

      • あれほんと初見の時???ってなった
        今では大好きなキャラだけどね笑

      • 3巻買ってる人の8割は0巻買ってるしね
        本誌派の人は熱量の差を感じるのかもしれないけど、そこまでメインのストーリーに関わる部分ではないしファンサだと思って広い心で受け入れて欲しい

      • ぶっちゃけアオリさえ無かったらなんか凄そうな武器出てきた!って感じにワクワク出来たから単に編集が考え足りなかった感

      • 煽りそんな変だったか?
        呪われた三節棍って興味を引くいい煽りだと思ったが

    • せっかく他の連載とは違って前日譚との地続きって形で連載してるんだからその強みを活かさなくてどうするんだってのはあるからな
      「前作主人公の登場」とかね

    • 呪術廻戦と銘打って単行本売ってるし特に配慮が必要とも思わんな

      • プラスで無料公開もしてたしなぁ

    • 0巻読んでる前提で話進めやがって!さんはきっと気になってるからそうなるんや
      素直に0巻買おう
      後悔はしません

      • あーもう!
        買うしかねぇ!書店にダッシュ

  115. 個人的にアクタ普通によかったとおもう
    ただラストのコマの天使はあれ悪魔にしか見えん

  116. うるかってなんでいまだに成幸の気を引こうとしてるんだ?
    諦めるって結論つけたんだよね?
    そのあとやっぱり諦めないってなったんだっけ?

  117. ヒグマのwiki作った人最近ここのスレで見なくなったな。
    前までごり押しして発狂してたのに。
    ようやくヒグマがクソだとわかったかww

  118. なんかデクがOFAのこと誤魔化そうとして必死に心操のフォローしてるみたいに見える

  119. うるかってもう完全に成幸の足手まといだよね。
    文乃理珠と違って文理成幸に教えられないし、英語は成幸自身の努力だし完全に成幸の「邪魔」でしかない。とっとと海外でも何でも行ってくれ一番成幸邪魔してんのうるかだからね

    • エアプかな?
      文乃と理珠も人に自分の得意教科教える事なんて出来ないぞ

      • すまん教科の下りは無視してくれちょっとうるかが何したいのかわかんなくてイライラしてたんや

      • こちらこそすまんな
        それならしゃーない

      • 根っ子はワガママキャラだからなぁ
        やっぱまだ夢を追うのと成幸とイチャイチャしたい気持ちで混濁してんだろう
        重度の依存もあるし何処かでスッパリ成幸を諦めるイベントが来るだろう

    • 逆に、成幸がうるかの足手まといだろ
      本当ならオリンピック狙えるクラスの天才水泳少女だったのに、十代後半という女子アスリートとして全盛期真っ盛りな期間を、恋愛脳のせいで全部棒に振った

      • うん、じゃあ成幸とうるかはさっさと縁を切るべきだね
        お互いのためにも

      • つきあってた訳でもない奴の片思いの責任なんかとれんわ
        そもそも本当にオリンピック候補になるような人は小学生でスポンサーついて強化合宿に招待されるから高校までそんな話がないなら大した成績ないはず

      • なんで漫画を現実と同じに考えるのだ

      • ↑2
        まあ実際大したことないのかもしれない

      • >なんで漫画を現実と同じに考えるのだ

        現実よりショボイ話を漫画で読んで何が楽しいの?

  120. いやーやっぱり龍水いいわ
    フランソワも含めてこういうキャラ好き

  121. ゆらぎの人気投票のページみてたら単行本になるの遅いと思った。
    ブラクロとか1月発売の単行本で珊瑚の団長とのバトル始まってたのに、まだゆらぎは半年前の内容も単行本なってないし。

  122. 今まで出てきた幻獣種は獣の屈強な肉体と特殊能力の二つを兼ね備えてたけど八岐大蛇ってなんか特殊能力あったっけ

  123. ソーマいつもおもんないけど今週のメッザルーナのシーンだけは評価する

  124. 千紗希のタイムリープした未来世界のイメージシーンでややがアマゾネスみたいになってたけど、まだ猫神に取り憑かれてるの!
    彼女自身は普通の人間なんだから猫神と縁がきれて堅気の生活になるのがハッピーエンドでないかな

  125. アインシュタインの名前の意味は「一つの石」、稲垣すげぇなおい

  126. 石が最高すぎた
    あの写真だけ売ってくれないかなマジで

  127. アインシュタインって、あの写真のせいで、すげえひょうきんなキャラのように思われてるけど、実際は普通に真面目な堅物らしいよな
    写真嫌いで、人前で笑うのも嫌いだったらしい
    あの写真も、写真を撮ろうとした記者に「笑ってください」と言われたけど、笑顔は見せたくないから舌出した、ということらしい

  128. たぬきちゃんはイメージ通りだな、ちっぱいだったのも含めてしっくりくるw
    きつねちゃんの髪型が意外だった、狐キャラって長髪のイメージが強かったけどカワイイw
    歴史改変するためなのかと思ったけど幽奈さんは成仏しちゃったんだよなあ
    どんなふうに成仏したのかにもよると思うけど成仏はハッピーエンドみたいなもんやんな?
    幽奈さんのことに千紗希ちゃんがどう絡んでいくのか気になるですよ

  129. なんか石のツッコミというかリアクションがどんどんアイシールドっぽくなってる気がする
    わかりやすくいうと相撲会の
    「重佐竹!!!!!」
    とか
    「決まり手はもろ出し!!!!!」
    とかのノリ

  130. 京都学長、コラ画像にされるまでもなくコラ画像みたいな行動に出る男

  131. 大森がクズ過ぎる…
    友人の本棚にエロ本仕込むとか完全に頭おかしい

    • 悪意のある悪戯ならまだ可愛いけどあれが本気で人の為と考えての行動だったならもう救いようがない

      • 堅物キャラに対して、こういう知識も必要だとエロい本を押し付けるのも、時々見るネタのような気がするけどもう求められてないのか…(困惑)

      • ↑問題なのは堅物にエロい本見せた云々というよりも
        黙って人の家の本棚にこっそり私物を入れるような悪どさだよ

    • あいつニセコイの眼鏡より嫌いやわ

      • ニセコイの眼鏡はまだやるときはやる(?)っぽい一面が描かれてたけど
        こいつは本当にただのどうしようもない馬鹿でヘイトしか感じない

      • 眼鏡は別のウザさがある
        ポジションとしては眼鏡のが腹立つ

      • ニセコイの眼鏡は心底嫌いだった。ニセコイが嫌いになった理由の半分はあいつ。

    • もう二度と出さないで欲しいよ

      • 編集「大森君は評判悪いから退場で」

      • 編集「大森お別れに長編挟むぞ」

    • クズ男を出す事で主人公の株を上げる作戦だろ
      やるじゃん

      • わざわざそんな事しなくても成幸は良いやだってみんなわかってるのに…

      • そういうやり方でしか主人公の株を上げられないようじゃ末期やぞ

      • 作者が実際に言った訳では無いのに妄想で叩かれても…

      • 水希に襲い掛かって成幸から思いっきりぶん殴られて警察に捕まればいいよこいつは

    • 大森はバカだけど気持ち悪さはないからそんなに気にならないな

      • それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

      • 今回の事だけで言えば別に普通のノリだと思うけどな
        むしろ美少女に囲まれてるのに家の事や勉強ばかりでソノ気が見えない成幸にリフレッシュしろってのは悪くないと思われ

      • だったら成幸に直接本を渡せばいいだけじゃん
        いくら舞台装置とはいえあまりにもやり方が卑劣で非常識にも程がある

    • まあ、家族が見る可能性があるのはなあ
      ただ、成幸の部屋がちゃんと鍵がかかる部屋なら、別に卑劣とかではないだろ
      断りもなく人の本棚見るやつとか、普通いねーし

      • 家族(特に兄弟姉妹)は部屋に勝手に入るし、本棚も見るぞ。

    • 現実ならともかく、漫画やアニメやドラマならあるある過ぎて何とも思わんな

    • 魅力の塊のようなキャラなのに失礼だな

  132. 勉強は題材的にそう長くは続けられないしゆらぎは掲載順ずっと黄色信号だしラブコメ祭りで評判良かったのを連載する形かな?

  133. 10年経っても子供がいない千紗希ェ…

    • ほぼ毎日セックルしてそうな雰囲気なのになぁ

      • 不妊症なのかねえ

      • 深い仲になったのは最近かもしれんし

      • 子供ができたら「男と女」じゃなくて「父と母」にならなきゃいけないじゃん?
        それに妊娠中・産後しばらくはにゃんにゃんタイムできないじゃん

      • ↑妊婦のエロスを知らぬか

  134. 今日、鬼滅の応募者全員サービスのフィギュア届いたよ。すげぇ出来が良くてびっくりした。

  135. ヒデは虫歯になれ
    ついで親知らずも見つかれ、そして苦しめ

    • これが埼玉県民のポテンシャルよ

      • 埼玉県
        美醜はともかく
        芸能人多し

      • 立ち回りが上手いんやろな

      • ヒデはちっぱいが多い埼玉じゃなく、神奈川の巨乳看護学生を彼女に選ぶ名采配やぞ

  136. 善逸の火雷神がと、獪丘の電轟雷轟の見開きとても良かった。獪丘はクズというよりは、心が弱いという風に思ったよ
    地元今回微妙だけど、オチは最高だった。
    呪術は敵の強さが分かりやすくていいね。

    新連載3つ、ネオが生き残るだろうね。ドベにいるけど、個人的には一話二話のあとからは普通にいいと思うし、安西教授編のアンケしだいだ。
    ヒグマはこの敵を先に出して、因縁の相手にしとけば良かったと思う。遅かったね

  137. 相撲は全体通してただただいい話なんだけどドアの破壊痕で笑う

  138. ソーマのおっさんは異能とかいう失笑要素が出てから一番まともに道具使っていた気がする
    それ以外の誘拐とか神が出てることが酷すぎるけど

  139. 冴さんカッコいいぜ
    ドクターストーンと火ノ丸でかなり満足出来たわ! 超面白い

  140. ブラクロの攻撃どうやって反撃したのかわからんって読んでたら敵がそれぞれ1コマで解説しだして笑った
    このパターン多いのな

  141. 山本は早乙女姉妹でラブラッシュの単行本売り上げ越えたんだよなあ
    いい感じに頭のネジ外れてて面白いしジャンプラに移籍してよかったね

  142. 今週は特に面白かったなあ。
    ワンピースの花魁セリフも立ち姿も格好いい。
    ストーンのカセキ良いキャラだなあ。そろそろ単行本買おうかなと思った。
    呪術のじいさんくそ笑った。五条がやたらじじい扱いしてバカにしてるのがちょっと不快だったしピアスとか何気に派手で只の老害じゃないんだろうなあって思ってたから嬉しい。
    チェンソーマン。デンジ正直胸とかどうでもよくなってきてるんだろうなあ。凄くグッときたけど最後のコマが何か終わりそうな気がして不安になった。
    鬼滅の初期を思わせるような物悲しさとテンポ、ああ、こういう鬼滅が読みたかったんだよ!

    読み切りも面白かった。

    アンケートめっちゃ悩むけどチェンソー終わらせたくないから1位にした。

  143. 男を落とすテク、ってレモンさんあんた一度も落としたことないじゃんw

  144. ヒグマはどうしても「命寿」や「分霊者」を説明してから話進めたかったんだろうな。世界観や動機・心情も丁寧に描いてるし、読んでて違和感あるような話の破綻もない。そりゃ現状面白いとはお世辞にも言えないが、作者の律儀さと理詰めな作風は好感持てるわ。打ち切れ打ち切れとボロカス言われるのは悲しい

    • 違和感ありまくりだわ
      命の大切さとか亡者のどうのこうの言うヒグマの割には
      なんかたいして亡者を探し回って無いし
      しかもアイツら400年前に大量脱獄してるんだろ?
      それなのにあの鳥とか獄卒者初めて見たって
      ヒグマは説教する前にもっと働けよ
      あと在獄期間連呼してるが在獄してる程強くなるって訳でも無いっしょ?

    • ジャンプ作品に丁寧さなんて基本求めてないからなあ
      まあこの作品打ち切れいわれるのは単純につまんないからだけど

      • 青春兵器の斎藤回の駄目出しツッコミが全て当てはまる漫画

    • 人間に被害でまくってるのにのんびり構えてる地獄側に
      違和感ありまくりだわ
      もっと焦れや!
      命寿とられてそんなに怒るぐらいなら
      死人出てるんだから血眼になって脱獄囚探せよ

      • でも俺学生だし休日はゴロゴロしたいし
        じっくりお説教タイム欲しいし

    • 同じく好感持って読んでるし、普通に面白いとも思ってる
      ネット層には物足らなそうとは思うけど、メインターゲット()の子供受けは他2つより良さそう
      今のところ不満はコバタのモブ感だけやわ

      • メインターゲットに1話切りされてると思う
        なんか読むのがしんどい
        その上さらに胸糞も追加

      • 小学生は好きかもな
        でもメイン層は中高生だから

      • あのクソ画力で小学生人気は絶対ない
        勢いもないしキャラデザも酷いしバトルはモッサリ

      • こんな説教臭いマンガ、子どもが喜ぶわけないじゃん

    • そもそも丁寧ではないでしょ
      ダラダラしてるだけで展開は常に唐突
      たくばつのがまだじっくり描いてた

    • 分霊者勝手に決めてる割にヒグマのような獄丁は育ててないというね

    • 今週は敵がエグい奴だったから、最後の仕事を引き受けるシーン結構好き。

  145. レイ「なんで昨日言わなかった?」
    ワイ(なんで溜めたらモヤモヤする問題やのに先週の時点で言及しなかった?)
    エマ「“七つの壁”だってダメなんだもん…」
    ワイ(いやそもそも手段がどうであれ鬼に人食いやめさせるって時点で文化の破壊で戦争じゃねえかとはずっと思ってたよ気付け)

  146. ネバランは7つの壁を明かさないまま有耶無耶にしそうw
    思いつかなかった?

  147. ダークもの増えたのが嫌だ
    呪術までは許せるけどチェーンソーは完全アウトだわ
    普通に嫌い

  148. エマは偽善者
    偽善者星人

    ガンツのCGアニメ映画見たけど元祖偽善者星人は聖人過ぎて泣けた
    てかめっちゃ名作

  149. もこみち草

  150. アクタージュの銀河鉄道の夜は銀河鉄道の夜とは言えない
    どっちかというとゴースト/ニューヨークの幻の方が近い

  151. 呪術ちょっと酷すぎる。ここまで見にくいあの漫画なかなか無いぞ。もう醜いってレベルだわ

  152. 右京さんと黒野さんがエエな

  153. ギャグ祭りよりラブコメ祭りのが絵面綺麗だな
    先週の汚いギャグ漫画載ってるより爽やかやんけ

  154. エマよ、、ついに恐れていたことを言ってしまったなあ!!
    これは人間以外の平気な食料を見つける事に成功するけど、あの方は納得せずに結局殲滅パターンやな

  155. エマの言動って脇役キャラが言ってても普通にイラッとくるレベルだと思うんだけど信じられるか?こいつ主人公なんだぜ
    カイウさー、聖人君子()にキャラ付けするなら展開もう少し考えろよ
    お粗末すぎるわ

  156. ネバランはエマの言動に説得力欲しかったな。2年の間の村潜入とかを入れたりムジカ達以外もいい奴いないとこんな発言出ては来ないしムジカはともかくソンジュはヤバイ奴って分かってるしな。絶滅はさせないけど抑制はしたらそれこそひどいエゴだなっても思う

  157. ソーマは朝日対司をあんな巻いたのに何こんな対決を3週目突入させてるんだ、、、あっちは優勝候補同士で作品的にも名勝負見せるとこだろうに。オカマ達も強く見えないしぶっちゃっけどうでもいい相手だ。

  158. ヒグマは復活の目がもう無いなお疲れ様

  159. ソーマは相変わらず作者はソーマを活躍させたくて仕方ないんだろうな
    サポートメンバー変更はありとしても同じ大会に出ててまだ勝ち残ってる奴が
    サポートに入るとか普通認められるもんかね

    そもそもこの試合形式って早くても第三の門クリアしてから決まったものだろうから
    第三の門終了後に急に次の試合ではサポートメンバー用意しろとか言われてるわけだろ
    サポートに使える奴が偶々近くにいてくれなかったらそれだけでアウトじゃね?

  160. 胡桃沢先、好きだ!
    長崎のシェフとうまくいってくれ

  161. 久々にゆらぎが面白かった
    コガラシとちさきがイチャイチャしてるの見てにやけてしまった

  162. ソーマで今やってる大会ってスタート時点で月が出てて夜だったと思ったが今何時なんだろう?

    • タクミのスマホに18時36分の表示があるんだぞ…
      信じられないだろ
      いつの間にか日付変わってるとしか思えない

      • すまん見直したら現在とは言えないわ
        イサミに最後に連絡取ったのがその時間
        団体戦になる通知がいった辺りと考えると
        第3関門終わった時か?

  163. 今週のエマの台詞、鬼を韓国人に置き換えて読むと滅茶苦茶腹立ってきた

  164. エマさんがこの先主人公としてやっていくには世の中から争いをなくしたいという信念のもと
    懺悔しながら鬼を殺して仲間諸共死のうと彼らは私の中で生きてるから問題ないと開き直って
    血塗られた道を突き進んで行くしかないな

  165. 問題の多い料理店の話題はどうした

  166. ソーマで異能異能って出るたびになんか努力が否定されてる感じがして悲しい
    もちろん鍛えて到達したってことなんだろうけど一部特殊能力のせいで今回の連携のあれとかが

  167. 今週のアンケはこれで
    ゆらぎ 関係性の縛りから一時的に開放されてシチュが美味しくて久々にラブコメのいいところを堪能した
    ジモト こっちもいつものメンバーが出張らずに新キャラに自由にさせたからこそだけどもノリとキレが凄い
    相撲 ここまで来てひっくり返されることはないだろうし風が吹いたって感があって何とも爽やかな読後感
    石も良かったし鬼滅もテンポよくて熱かったけど

  168. 去年の12月スタート組もいよいよ仕分けのときが来たようで

  169. エマさん、ムジカが要るから、鬼を殺したくない言うてるんやろうけど、エマさん野良鬼とか、狩り庭の鬼ぶっ殺してるやつがそれいうか?

    「ムジカみたいな鬼は殺したくない」なら分かるけど、「鬼を殺したくない」は、鬼殺したやつが言う台詞やない。エマの偽善には呆れる

    • 安心して、誰も死なない、何も壊さない、とても平和に世界が変わるから!
      …お話をしないの?そう、じゃあまずは握手から始めよう、仲よくしようよ……

      ………ああ…またやっちゃった……ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……
      …あなたという鬼を無駄にしないためにも、夢は必ず叶えるから……
      ありがとう、私の友達!!(^▽^)

      レイ&ノーマン「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

      • 鬼たちの復讐劇が始まりそう

    • エマ様は野良鬼の存在とか忘れてるんでしょう
      だって野良鬼には友達や家族と笑いあう感覚ないですから
      エマ様がいう鬼は「知性があって生きる為に仕方なく人間を食べて、家族や友達と笑いあっている私たちの様な鬼」
      エマ様がぶっ殺してきた鬼は、鬼などとは認識していらっしゃらないのでしょう

      • エマ様:可哀想に なにかつらいことがあったんだね 聞いてあげるよ話してみて?
        野良鬼:グオオオォ?(つらいもなにもあるものか 私の姉を殺したのはお前だな?)

      • 少なくとも薬取りに行った農園の鬼は閃光弾有れば殺さなくて済んだんじゃ無いか?

        なんか口だけだね

    • エマ様は集落編では毎日一人で泣いてたやろ!
      殺した後悔と守りたいものの狭間でな!
      嘔吐するようになったのは見てて辛すぎた
      そんな時に七つの壁で約束を更新できるってわかったんだからいいだろ!

      くらい前振りかあればなぁ

    • 戦争やってる兵士とかも敵兵士殺したくてやってる奴ばかりでもない
      仕方ないからやってるけど殺さずに済むなら殺したくないって奴がいてもおかしくない
      直接敵対してる兵士を殺すのと敵国の国民全てを殺して絶滅させたいとかも別

      • 理屈的にはそうなんだろうけど、その場の思いつきで周りを振り回してるように見えてさぁ…

  170. 背表紙のしりとり予想、次はナミでその次がデク(緑谷出久)かな?

    先の予想だと、デンジが難しそうだけどダビデがいるからなぁ

  171. ぶっちゃけブラクロが一番読み飛ばしてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事