今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】大蛇丸「ナルト君は才能ないがサスケ君はイタチ以上になる」 →結果wwww

NARUTO -ナルト-
コメント (132)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1549551475/

1: 2019/02/07(木)23:57:55 ID:apH
病気イタチにボコられて引き分け(しかもイタチは演技だったから殺そうと思えばいつでも殺せた)
万華鏡を開眼するも天照と加具土命()
キラービーに軽くあしらわれる
輪廻眼は天手力とかいうこれまた微妙な術
最終的に才能ないと決めつけられたナルトと互角以下

見る目なさすぎ保護者丸さんw
no title

4: 2019/02/07(木)23:58:52 ID:7XN
保護者丸の語呂ええな
no title

6: 2019/02/07(木)23:59:10 ID:Xh3
まじかよ丸の選球眼だめなんか

8: 2019/02/07(木)23:59:54 ID:apH
>>6
幼少期からできよくないと才能なしと決めつける
no title

10: 2019/02/08(金)00:01:05 ID:v3R
イタチの眼以上になりましたか・・・?

おすすめ記事
7: 2019/02/07(木)23:59:39 ID:M9j
結局今はサスケの方が強いやろ
no title

9: 2019/02/08(金)00:00:14 ID:v3R
>>7
全くの互角だろ

22: 2019/02/08(金)00:05:16 ID:K51
>>7
サスケは片腕

11: 2019/02/08(金)00:01:20 ID:ww7
ナルトってキュウビいなかったら割と天才忍者扱いされてそう
no title

44: 2019/02/08(金)00:11:22 ID:BYC
術のやり方が書いてある巻物を見たとしても数時間程度で多重影分身を覚えたナルトって普通に天才よな

46: 2019/02/08(金)00:12:06 ID:gwm
>>44
印が簡単
そもそもチャクラ出力に問題があるだけで術理は単純なんやろ

49: 2019/02/08(金)00:12:38 ID:p5s
>>44
術自体は難しくないんやろ?
チャクラ量がクッソいるけど

55: 2019/02/08(金)00:15:01 ID:BYC
>>46
>>49
ならやっぱ九尾ありきなんかもしれへんね

57: 2019/02/08(金)00:16:34 ID:v3R
>>55
キバは影分身四体でバテてた

66: 2019/02/08(金)00:18:53 ID:p5s
>>57
木の葉丸以下やない?

73: 2019/02/08(金)00:20:25 ID:v3R
>>66
それが普通

56: 2019/02/08(金)00:16:24 ID:zmH
ナルトも4、5体くらいは出せるやろうけど九尾なしで多重は無理やろうな

59: 2019/02/08(金)00:17:45 ID:hxA
>>56
九尾なしでもチャクラおばけのうずまき一族やぞ
素でカカシの10倍のチャクラ量やしもっとイケる

60: 2019/02/08(金)00:18:10 ID:v3R
>>59
四倍だぞ

13: 2019/02/08(金)00:02:19 ID:iuI
輪廻写輪眼の能力が優秀だから結果オーライだがそれ抜きなら確実にイタチよりは才能無いよね
no title

17: 2019/02/08(金)00:03:35 ID:v3R
>>13
ないな

14: 2019/02/08(金)00:02:43 ID:VJL
仙術は予想外だし多少はね?
no title

19: 2019/02/08(金)00:04:10 ID:v3R
>>14
仙術は修行の成果だが永遠の万華鏡は貰い物だからな

20: 2019/02/08(金)00:04:13 ID:gwm
>>14
なお保護者◯は不完全なりに仙術を使いこなせている模様

23: 2019/02/08(金)00:05:51 ID:xzW
仮に仙術無しでもかなり才能あるよな
no title

26: 2019/02/08(金)00:06:40 ID:v3R
まあ自来也もナルト才能ないと言ってやが

21: 2019/02/08(金)00:04:58 ID:p5s
イタチが有能すぎなだけやからセーフ(白目)
no title

27: 2019/02/08(金)00:06:54 ID:iuI
イタチってサスケの上位互換じゃなくてカカシの上位互換だよね
イタチやカカシみたいなオールラウンダータイプじゃなくて寧ろ特定の能力だけが高いナルト寄り
no title

30: 2019/02/08(金)00:07:31 ID:v3R
>>27
言うほど特定か?

28: 2019/02/08(金)00:07:16 ID:Yay
つってもイタチがイレギュラーすぎるやろ
三種の神器的なのなんてマダラですら持ってないし
それにカグツチもハズレ能力とか言われるけど輪廻眼と組み合わせたらナルトとかカグヤみたいな化け物以外即死やぞ

32: 2019/02/08(金)00:08:40 ID:v3R
>>28
月読や神威や琴天津神と比べると見劣りするじゃん

48: 2019/02/08(金)00:12:15 ID:Yay
>>32
別天津神は強さのベクトルが違う 月読もバリ強いけど結局写輪眼の幻術でも強いしな 神威は?

50: 2019/02/08(金)00:13:13 ID:v3R
>>48
カカシがスサノオ出したのおかしいよな
両目別の能力じゃないとできない設定なのに

52: 2019/02/08(金)00:14:10 ID:Yay
>>50
あれは一時的に仙人になったオビトの特異性だと思ってるわ

88: 2019/02/08(金)00:25:22 ID:2NV
大蛇丸って何で許されてんの?
no title

90: 2019/02/08(金)00:26:09 ID:v3R
>>88
カグヤの研究してるから

95: 2019/02/08(金)00:33:28 ID:v3R
まあ結局大蛇丸は見る目ないのね

97: 2019/02/08(金)00:38:17 ID:Yay
>>95
たらればやけど師が自来也だったのも大きいんやない?
修行で特に伸びたのが学業的なステータスだってなんかで見たし知力もある程度なきゃ見向きもしないんやろ 学者やしな
それにもし才を見出していてもナルトには手出さんやろ
大蛇丸は飽くまで器が欲しかっただけやろうからぶっちゃけ九尾とか厄介者でしかない訳やし

99: 2019/02/08(金)00:39:21 ID:v3R
>>97
今できるやつが欲しかったんだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 同じようなまとめこの前見たばっかなきがするんだが

  2. イタチはかっこいいけど万全なら~本気なら~って若干過大評価されてると思う

    • だって実際手負いでハンデ背負ってるし…、まあマダラだのオビトだのガイ、BORUTO時代のナルトやサスケには勝てんだろうけど。

    • 穢土転生で本気見せたと思うんだけどな
      サスケ庇いながらカブトも殺さないようにだけど、チャクラ無限と不死でトントンだと思う
      長門戦はハンデもなかったし

      • 穢土転生自体がハンデ
        穢土転生マダラが封印されかけの状態から生身になった瞬間、穢土転生柱間を逆に封印、穢土転生された暁メンバーの体たらくっぷりを見る限り、カブトの穢土転生でも生前の実力より数段劣る状態で転生されたのは間違いないと思うわ

      • 穢土転生がハンデになったのはマダラと柱間扉間だけで他はむしろ無限再生にチャクラ無限と有利な点が多い
        イタチも病気と万華鏡の負担がなくなったからスサノオ使いまくってるし天照も使い放題

      • マダラも強化されてるだろ
        若い状態で輪廻眼+木遁は生前では不可能

      • 輪廻眼+木遁も付けたから穢土転生体マダラをカブトはマダラの全盛期以上力だと思っていたよね。でも実際は

        ・穢土転生体と全盛期の両方のマダラを知る柱間が木遁+本調子でない生身マダラをかつての力を取り戻していると言っている。(かつて以上とまでは言ってない)
        ・マダラ自身も生身になって「やっとまともに戦える」と言う。
        ・木遁+本調子でない生身マダラに簡単に動きを封印される穢土転生体柱間>輪廻眼+木遁+穢土転生体マダラだった。

        生身マダラ>輪廻眼+木遁+穢土転生体マダラはまず間違いないわな。

      • 単純に穢土転生にしか効かない封印術が生身になったことで剥げただけでは

    • トキみたいなもの
      病持ちであれだけ強いとどうしても必要以上に持ち上げたくなるし
      なお翼以上だった三杉くん

    • 漫画だからこそ本気出さないのは大事。

      BLEACHにありがちだけど、
      万全で本気出したらその時点で負けが確定する。

    • 策士タイプだし、底を上手く隠してるのもあるだろうな
      倒れる最後まで気を抜けないタイプ

  3. ネタないならボルトまとめでもしたれよ…

    • 全然話進まんからネタがない

      • ナルト戦ってるのに…

      • ナルトとデルタちゃんが戦っているって一言で済む話だからな。

      • しかもナルトの舐めプだし語ることがない・・・

  4. 顔も評価項目に入ってるから…

    • 子供心ながらに、なんだこの皺!?作者皺取れ皺!って思ってたわ…、今思うとあの皺でこの人気って作者スゲーとしか言えん。

      • バカあのシワがかっこいいんやろがい

      • 俺はダサいと思った

      • あの皴で
        「怪我かもしれんけど皴っぽく見えることによって実は苦労人なおにいちゃん臭がするな…」
        って思ってたから
        多分そういうのを滲み出させる意図でのキャラデザだと思うわ

  5. サスケがイタチよりハッキリ劣ってると言えるのは幻術の才能ぐらいやろ

    • 輪廻写輪眼を開眼してからは単純な幻術ならサスケが最強だと思う

      ただイタチやシスイは万華鏡で特殊な幻術も使えるから一概には言えないけど

      • 一瞥しただけで尾獣9匹を幻術にかけるとかイタチどころかマダラ以上じゃね?
        サスケがイタチに明確に劣っているのは洞察力と判断力かと

    • 手裏剣術
      作中でもあまり評価されない項目なのに
      エドテン長門倒す決め手になるとかやばたにえん

  6. 延々と同じ話してる お爺ちゃんか

  7. 強い奴探して強くするの飽きた…
    せや!クソ雑魚探して強くしたろ!

    世の中にはこんな縛りプレイする拳闘調教師もいるってのに

  8. 九尾いなかったら下忍になるまえに死んでるよたぶん
    つーか物語自体がうまれないからジャンプに乗らない

    • (ナルトの中に)九尾いなかったら普通に四代目の遺児として育てられたんじゃないか?

      • そうなるな
        九尾さえいなければ両親健在で、現役4代目から修行がつけられるし

        意外にもナルトがボルト化する可能性もあるか
        ボルトの存在は4代目が生きてたらナルトがどうなってたかっていうののアンサーだと思う

      • ボルトはナルトと比べて圧倒的に才能があるからいくらミナトの指導を受けれるとしてもボルトコースは無理だぞ
        ナルトって九尾なくても術が下手くそなほうだし影分身修行も九尾のチャクラ抜きじゃ効率ガタ落ちするしな

      • ボルトは隔世遺伝を疑うくらい忍の才能にたけてる
        ナルトは作品中、最後の方まで忍の才能を受け継がなかったって言われ続けてたし、印をほとんど覚えられなかった。
        チャクラコントロールが抜群とか主張する人もいるけど、あれこそ九尾チャクラを使って多重影分身を1000人作って修行し続けたからこそ辿り着けた境地ではなかろうか?

      • ないない
        ボルトは中人試験前に人生ではじめての修行をサスケにつけてもらったのに

    • チャクラコントロールが苦手にならず落ちこぼれなかっただろう

      • 最終的に螺旋丸開発した四代目以上のチャクラコントロールにまで成長したからなぁ
        努力を惜しまない性格が変わっていなかったらエリート街道だろうな

      • ナルトは九尾関係なしにチャクラコントロール下手くそだったよまあ平均かちょい下くらいだけど
        影分身修行で何百倍の効率で頑張ったおかげ

      • ↑エビスに修行つけてもらう時に九尾のせいでチャクラコントロールが困難になってるってカカシが言ってたのにも関わらず、水面歩行すぐできた辺りナルトはチャクラコントロール下手ではないだろ

      • ナルトに応用力がないだけで水面歩行なんて他の下忍はとっくに習得してたんだが
        しかもナルトが影分身修行を使って苦労した性質変化もサスケやボルトはアカデミー時点で会得してる

      • 最終局面で膨大な数の連合軍一人一人にそれぞれの体質に合わせてチャクラを供給していた。クラマがチャクラコントロールにおいては、ナルトは4代目を遥かに超えたと言っていたんだけどね。

        ナルトがチャクラコントロール下手くそだとか言ってるのはどこのニワカだ?

  9. ナルトみたいにチャクラ大量にあるやつにはかなり便利な術だけど
    チャクラが少ないヤツには無縁だし、コスパが悪すぎるからかなり汎用性という意味で欠陥忍術だと思う
    ただ、全体を見てもリスクとリターンがかなり噛み合ってる術だとも思わされるから不思議

  10. いや素直に同じ術や技ならサスケ>イタチっていう説明通りだろ

  11. 天手力が微妙ってまじ?
    ほかの輪廻眼に比べると見劣りするけど十分強くね?

  12. 術の数という点では才能無しとはいえるから・・・
    BORUTOで土遁使ってたけど

    • 六道に目覚めたおかげで5遁全部使えるポテンシャルはある
      ナルトは覚え悪いから印が短い簡単な術しか使えないが

      • ぶっちゃけナルトは螺旋丸ゴリ押し尾獣球ゴリ押しが強過ぎるからほかの術を使う必要がない。サスケほど器用でもないだろうし、チャクラ量にものを言わせたゴリ押しで良いんだよ。

      • ボブサップが技術覚えたら弱くなる的な

      • クラマも言ってたように、チャクラの精妙なコントロールが出来るのがナルト。原作をちゃんと読んでほしいね。ナルトがゴリ押しとか言ってるニワカには特にな。

      • 灼遁・光輪疾風漆黒矢零式でサスケの天照と合わせた以外で精妙なチャクラコントロールをやった場面ってあったっけ?
        1部から読んでいたならわかると思うが、ナルトはサスケが絡んだ時はその時点の力量を超えてくる事があるぞ

  13. マダラが直巴は珍しいとかなんとか褒めてたからイタチ以上の目を持ってるんだろう
    ナルトに才能(血継限界)がないのはその通り

  14. ナルトと戦ってお互いの腕を奪ったんだから互角だろ。

  15. ある意味イタチより才能はあるやろ。人を恨んで強くなる「うちは」らしい才能が

  16. カグツチと天手力が微妙扱いされてる意味が分からんわ
    二つともめちゃくちゃ強いやろ汎用性も高いし

    ただアマテラスなしでカグツチだけ発現してる人ってどうするんやろうってのは思う

  17. 儂らイザナミ食らいすぎじゃろ・・・

  18. だからナルトの先天的な才能はスタミナだけだって何度も言われてんじゃねーか
    あとはぜーんぶ本人の努力よ

  19. イタチは努力の人だったんやろ

  20. ナルトは多重影分身のチート修行で技取得が短時間で出来るんだよな

  21. いまだに天照とカグツチの差がわからない

  22. 九尾や4代目の息子ってステータスが無く平穏に暮らしてたらキバとどっこいどっこいで終わりそうな気がする。影分身にも巡り合わなかっただろうし。最終的に使える技は風遁のナイフとかまいたちぐらいで。

  23. そんなことよりクラマだけ尾獣の中で強すぎだろ
    クラマ以外はほぼ互角ぽいのに
    こいつだけ他の5倍は強いぞ

    • しかも半分だからな

    • クラマ>>>>>>>>>>タコ>>>2~7>>>1
      3年前ナルトに負けるクソ雑魚尾獣がいるらしい

      • あ?砂漠葬送すっぞコラ

      • 狸はパワー低くても封印術があるから…

      • あの頃の我愛羅と一尾って協力関係にあったんだっけ??

      • あの時は一尾が完全にのっとってる
        クラマが強さは尾の数で決まるって主張しててそれで狸と仲悪いらしいけど見る限りそうとしか思えないという

      • なるほど。
        その辺で腑に落ちないところがあったんだが、おかげで納得できたわ。

    • クラマは血継限界もってない代わりにチャクラ量がすごいんだっけ?

    • あくまで個人的推測だが、尾の数が多いほどチャクラ量に、少ないほど特殊能力(血継限界や封印術)に長けてると思ってる
      まぁゴリ押しタイプのナルトには九喇嘛が一番合ってるから余計強く見えるよね

    • 尾の数だけ強いって言われてるしな、九尾八尾は文句なしに強い
      一尾はカエルにやられる

      • いい勝負だったろ!

      • 守鶴は久しぶりの娑婆って言ってたから本調子じゃなかったんだよ…
        砂隠れじゃあれノーカンだから…

  24. 何気に>>88の大蛇丸の着物、男の着方やんけ

  25. 大蛇丸のいう才能はいかに多くの忍術を極められるかみたいなのだからナルトは好みちゃうんやろ

  26. 凡庸と大蛇丸やカブトに言われながらもその下馬評を努力根性で覆すとこが熱いんやろ。そこを見る目ないわーみたいな受け取り方しか出来んってどうなのよ

  27. 天照がカクヅチの上位って思ってるにわか多いな
    実際どちらも劣化じゃなく相互関係なのに

  28. イタチはカカシの上位互換てのは言い得て妙だな
    手数とスタミナ以外は確かにその通りだと思うわ
    戦闘巧者タイプと言うのかね
    柱間マダラを除けば頂点が卑劣で次点がミナトとかその系統だと思う

  29. 実際才能ないだろ
    九尾とかいうイマジナリーフレンドと意思疎通出来るようになるなんて流石の大蛇丸様も予想出来ない

    • ミナト、カカシができなかった螺旋丸に性質変化を加える
      自来也が完璧にできなかった仙術マスターしてる時点で才能あるでしょ

      • 螺旋丸に性質変化を加える事が出来たのは影分身体を複数作れる大量のチャクラがあってこそだし
        仙術も影分身修行で修行時間短縮&クラマモードになった時は自然エネルギーの吸収が早くなるという特性効果のおかげで自来也より上手く使えてるだけだから
        ナルトが仙術マスターしたり螺旋丸に性質変化加えられたのも生まれ持った大量のチャクラ&九尾のチャクラのおかげ
        基本的な才能はミナトやカカシの方が上だと思うぞ

      • 螺旋丸に性質変化を加えられたのはナルトに才能がないおかげなんだが
        ミナトやカカシが片手でできる螺旋丸を影分身で分担する必要があったから、性質変化を加える3人で分担するって発想ができただけ
        仙術もチャクラコントロールを影分身修行で数十年分鍛えたおかげで、本来なら仙人の修行をするところまで辿り着けない

      • 影分身で近道しただけで地道にやれば覚えられるんでしょ?

      • 本来は修行だけなんてしてられないんだから、影分身修行でかかった修行時間のさらに数倍の期間がかかるんだぞ
        どう考えても無理だろ

      • 影分身修行で何百倍レベルの効率がなければ出来なかったと考えると絶望だけどな

  30. 初めから出来のいい天才・・・出来の悪い天才って意味だったんだな

  31. まるで即戦力の新卒を欲しがるブラック企業のような発想

  32. この手のスレってなんかとにかくサスケやカカシを馬鹿にしてる風潮あるけどなんで?
    ナルトが仙術覚える直前とか明らかにサスケ>>>ナルトだった時期もあっただろうに

    • 過去の一時期を比較してどうすんねん
      大事なのは現在だよ。原作ナルトの最終回時点か、最新のボルトの時系列で判断するかは
      意見の分かれるところだろうけどな

      • 最新のBORUTOだとまたサスケの方が強くなってる
        ナルトはスタミナ切れ起こしてるし体も鈍ってる

      • 最新や最終回ならほぼ互角だろナルトとサスケは
        というか最終回時点だとむしろサスケの方が分があるみたいにナルト自身が言ってなかったっけか
        結局引き分けだったが

        明らかにナルト>サスケになった一部分だけ抜き出してるのが悪質感がある

      • 最終回時点ではナルトのほうが明らかに上 
        尾獣の全チャクラ取り込んだサスケ=仙人チャクラ+九尾モードナルトだったから仙人チャクラはいつでも使えるのに対して尾獣すべて取り込める状況っていう特殊な条件がないと五分に持っていけないからサスケのほうが明らかに弱いと思う。

        ボルトの時系列だとサスケのほうが強そうな気がするけどよくわからん

    • サスケとカカシが人気だからネタにしてコメ増し煽ってるだけなので気にしなくて良し

  33. そんだけ影分身ができるのはあの世界では一番の才能だろ
    最後まで読んでナルトに才能がないとか言ってる奴ってアホなん?
    少年篇までならわかるけど

  34. 素の飲み込みの早さを才能とするならナルトは才能ないよな
    工夫したり、九尾チャクラで影分身経験値ブーストすることで成長速度は凄まじいことになってるが
    最終話時点で使える術って螺旋丸系列と影分身と分身だけやろ

  35. 今にも体の取り換えが必要な状態で
    長期スパンで見れる訳がないしね

  36. 大蛇丸、息子のボルトはナルトとは逆の評価をしそう。

  37. サスケ→センス○、早熟
    ナルト→センス×、大器晩成

    そりゃ才能なくね?って思うよ

  38. 転生者って意味ではイタチより上なんだが、ドーピング無しだと活きない才能だし永万移植前のサスケがイタチ以上に見えたかというと…

  39. ナルトのことをよく影分身修行チートとか、九尾チャクラ無しなら雑魚とかいうやつおるけど、風遁螺旋手裏剣覚えるときにそれやって、あとは仙人モードの修行時に3人か5人かそこらに分身して修行してただけでそれ以外はほぼ自力で強くなってんだよなぁ・・・

    • 自来也が師匠になってすぐに九尾チャクラを引き出す訓練を始めてるんだし、九尾チャクラ無しとか仮定することも自力かどうかを考えることも意味があるとは思えない。
      カカシ曰く、ナルト本人の25倍以上ある九尾チャクラの量がナルトの修行の質と量に多大な影響を与えたであろう事はちょっと考えたらすぐにわかる話。

  40. イタチの絶対負けなさそうな雰囲気って何なんだろう。雰囲気込めて強いよねイタチ

    • メタ的な意味で言うと、ナルトとサスケの最終戦までサスケにとってイタチは絶対正義なので、正面からイタチに喧嘩を売った敵(イタチにとってサスケは保護対象)はすべてイタチに負ける運命だからじゃないかな?
      あとは岸影様のゆがんだ愛。

  41. NARUTOの強さ
    1位カグヤ
    2位ハゴロモ
    3位六道マダラ
    4位両目万華鏡(六道)カカシ
    5位ナルト
    6位サスケェ

    マダラを超えてないじゃないか大蛇さん

  42. そもそもそれを言うならナルトもペインに実力では圧倒的に劣ってたぞ
    ペインは木の葉と戦って消耗してた
    自来也の情報で能力がばれてる
    それに加えて人柱力のナルト相手では殺すことができないから手加減して戦うしかない
    ナルトが九尾化したためにさらに消耗
    ここまでしてやっと勝てたのが現実

    まあサスケもイタチに圧倒されたけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事