今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」で覇気でた後からは自然系がハズレ扱いなんかね

ワンピース
コメント (238)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550206288/

1: 2019/02/15(金)13:51:28 ID:MxB
黒ひげはそれも見越してヤミヤミ食ったんやろか?
no title
no title

2: 2019/02/15(金)13:53:26 ID:J5A
そもそもロギア無効化はヤミヤミの特権やったはずなのにな

7: 2019/02/15(金)13:54:21 ID:MxB
>>2
覇気は実体を捉える力だからヤミヤミの無効とは別やないか?

3: 2019/02/15(金)13:53:38 ID:Jy8
ヤミヤミは能力そのものの無効化出来るし覇気とはだいぶ差別化出来とる思うで

おすすめ記事
20: 2019/02/15(金)13:58:55 ID:ie0
別にハズレではないやろ
砂雷氷マグマ沼ガス雪全部強い

4: 2019/02/15(金)13:53:46 ID:pJc
覇気言うても攻撃当たるだけで毒やら火やらのダメージ食らうんやからハズレではなかろ

12: 2019/02/15(金)13:56:47 ID:ocI
モクモクみたいのはともかく大体は攻撃面も強そうやし打撃無効化できなくなるくらい大したデメリットでもないと思うんやがなんで外れ扱いなんやろな
no title

16: 2019/02/15(金)13:57:41 ID:MxB
>>12
ワンピースの新世界編の自然系扱いがなんか悪いなって
まぁそれ以前が強すぎたからなのかな

42: 2019/02/15(金)14:06:13 ID:ocI
>>16
覇気出る前のほぼ無敵のチートからは転落したけどそれでも他よりは強いと思うけどなあ

14: 2019/02/15(金)13:57:02 ID:Jy8
モクモクはアレやがゴロゴロやガスガスみたいな応用性のある奴も多いしハズレはないんとちゃう
なにより覇気の使えん手下とかの殲滅には役立つ

17: 2019/02/15(金)13:58:03 ID:2bs
モクモクって武装色の覇気まとえば最強クラスに返り咲くで

21: 2019/02/15(金)14:00:12 ID:J5A
ガス強すぎひん?毒と煙のハイブリットやん
no title

28: 2019/02/15(金)14:02:01 ID:Rep
>>21
酸素濃度コントロールできるのエグいわ

26: 2019/02/15(金)14:01:55 ID:zUd
ガスとか火つけたらどうなってたんだ

6: 2019/02/15(金)13:54:16 ID:AbY
エネルとか今ならみんな、覇気で防いじゃいそう
no title

10: 2019/02/15(金)13:56:32 ID:zUd
雷は覇気相手でもかなり強いはず エネルが弱い

5: 2019/02/15(金)13:53:51 ID:Rep
グラグラがゴムゴムと同じパラミシアという事実
no title

13: 2019/02/15(金)13:56:50 ID:kD5
超人系の覚醒って周りのモノにも影響与えるって感じやけどグラグラが覚醒したらどうなるんや
no title

19: 2019/02/15(金)13:58:44 ID:J5A
>>13
グラグラ自体覚醒後ちゃう?
元々は自分がグラグラするだけの前進バイブ人間だったりして

25: 2019/02/15(金)14:01:49 ID:kD5
>>19
クソ雑魚能力で草

34: 2019/02/15(金)14:04:24 ID:HQu
バギーって半ロギアみたいな所あるよな
no title

36: 2019/02/15(金)14:05:31 ID:adM
バラバラとアメアメのカテゴライズは論争になる

37: 2019/02/15(金)14:05:41 ID:jpK
あれってどこまでバラバラにできるんやろな

40: 2019/02/15(金)14:05:57 ID:HQu
バギー覚醒したら周囲の物質分解&再構成できるようになるんかな

45: 2019/02/15(金)14:07:10 ID:Wxs
バラバラは地面に足の裏の皮一枚だけ残せれば最強なのに

47: 2019/02/15(金)14:08:12 ID:Rep
ドルドルとかいう戦闘向きでないにしろクッソ有能な能力
no title

51: 2019/02/15(金)14:09:38 ID:HQu
>>47
そこそこ質量あるもの自由に作り出して液体にも固体にも出来るって
ワンピ内でもかなり上位の汎用性あるよな

54: 2019/02/15(金)14:10:34 ID:MxB
>>51
それに更に汎用性と能力者を持たせたのがモチモチやな
no title

53: 2019/02/15(金)14:10:22 ID:J5A
ヒトヒトの実とかいうチョッパー普通の人間が食ったらカナヅチになるだけの欠陥悪魔の実
それともチョッパーみたいにモードチェンジ出来るんやろか
no title

59: 2019/02/15(金)14:12:50 ID:X1L
>>53
モデルによるとしか
センゴクみたいに仏もあるし

32: 2019/02/15(金)14:03:37 ID:Wxs
チョッパー覚醒しとるよな
no title

63: 2019/02/15(金)14:14:58 ID:fF0
チョッパーが食ったの本当にヒトヒトの実かだいぶ怪しいぞ
大仏がありだからな

95: 2019/02/15(金)14:22:23 ID:J5A
はえ~そうなんか

8: 2019/02/15(金)13:54:32 ID:JLh
また後から悪魔の実の覚醒みたいなの追加されるんじゃね

31: 2019/02/15(金)14:03:23 ID:fF0
どうせ禁断の魔王の実とか悪魔の実を打ち消す天使の実とかでるぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ハァハァ

    • エースは同じロギア、それもメラメラの上位互換、それも海軍大将に弟を庇って殺されたと言うお膳立てがあるから多少はね?

      • 察しよすぎて草

      • 息遣いだけで察せられる男

      • 敏感になりすぎてフォローが早い

      • 燃やされたけど
        攻撃の威力自体は同程度だったしな。

      • これは見聞色の使い手

      • 好き

      • 完全上位互換の能力がある雑魚悪魔の実食っちゃったから馬鹿にされるんだぞ

  2. ただの後付け漫画だからな

    • 後付けのない長寿漫画ってなにかある?

      • 後付けは褒められたことじゃないでしょう
        あるなしでいうとあるのかもしれないけど後付けじゃなくて新設定ならありなんだけどな
        後からポっと出で無理やりつけ足した設定だから後付けは批判されてるんだよ
        別にそれで面白いなら問題ないんだよ
        後付けは悪いのではなく全ての設定が崩壊してるから問題なんだよ

        具体的に俺が崩壊してると思うのは四皇と呼ばれるほどの強者が覇気も使わず腕を食われたところが武装職使えばよかったのでは?
        ロギアが畏れられてるがロギアは覇気で倒せるならむしろ攻撃できる面積が広がる雑魚では?
        他にもいっぱいあるな

      • んぁ、ヴェルゴ級の武装色ならともかく
        覇気パンチができるだけなら普通にロギアに勝てんよ?

    • まず後付けがダメな理由がないだろ

    • ある程度連載してる作品は後付だらけなのに何言ってんだ

      • 破綻したらすっぱり完結させればいいのにね

    • むしろ異能バトル漫画の中では巻数の割に後付け少ないことで有名だろワンピースは
      ナルトやブリーチどんだけ後付設定のオンパレードだと思ってんだよ

      • 引き延ばし最強はワンピースだけどね
        ジャンプは引き延ばしがクドいんだよね
        尾田先生だって複数作を連載してれば幅も広がったろうに

      • まぁた・・・ダヨネ君かね

      • 後付け少ないことで有名ってなんや(笑)初耳やわ。

      • 後付設定なんて読み手が勝手に言ってるだけだし実際後付かどうかなんて作者にしかわからんのに断言できるって関係者?

      • シャンクスもクロコダイルも覇気なんて知らなかった!ということで納得すればOK

      • 「後付けが少ない」んじゃなくて「後付けを組み込むのが異様に上手い」のがワンピな
        思い付きの新キャラを10人近く放り込んでもきっちり組み込んでしまえる超人ぶり
        組み込めてしまうせいでこれでもかと膨れ上がってるのが難点だが

      • だいぶ多いだろ、アホか。

        まあジャンプの長期連載は引き伸ばしが基本だから後付けしないと話し続けるのが厳しいんじゃない?

        うしおととらの作者とか長期何本もあるけど後付けあんま無いから、後付けばっかの作者は、そもそも長期前提で初期から話練れてないんだろうけど。

    • 他だってやってる!は擁護にならないよ?(笑)

    • 僕の大好きな漫画はラスボスが時間を止める能力で手が付けられなかったところで主人公も時を止められるようになりました
      そんなところが大好きです

  3. パラミシアとゾオンとロギアが三すくみの関係だったら面白かったのに

    • ややこしくなるだけやろ

    • 三竦み、属性……どちらもレベルを上げて物理で殴るの勝利の法則の前には無意味よ。

    • 一つ死んだら世紀末環境になりそうだけどな

    • ワンピースの設定を根本的に変えないと無理

    • 四皇と海軍本部と七武海は三竦みできたか?

      • あれは四皇vs四皇vs四皇vs四皇vs海軍本部+七武海だろう

    • いらんいらん
      ゲームならともかく漫画では最初から決まってる相性なんて邪魔なだけ。
      相性の差が絶対の場合➡︎あんなに絶望感ある敵でもあの雑魚に瞬殺なんだよな
      相性の差が軽い場合➡︎インフレすると意味なし
      結局盛り上がらないんだよ
      ポケモンでさえアニメでピカチュウがイワークに勝ってたりするの見ればわかるだろう。

      • >>>ポケモンでさえアニメでピカチュウがイワークに勝ってたりするの見ればわかるだろう。

        でんき技以外ならピカチュウでもイワークに勝ち目あるわ

      • いやゲーム遵守で言うなら根本的な相性でピカチュウが勝てる要素なんてないんだが
        だからそんなもん遵守してもつまらんて話だろ

      • 攻撃力ポッポに何ができるんだよw

      • >>攻撃力ポッポに何ができるんだよw

        ぐう正論で草w
        てか後付けで話の辻褄が合わなくなってるのが問題なんだよ。君は論点がズレてるよね20:33:33くん。
        まあそんな辻褄とか気にするなって話なのかもしれないが

        あと自分はスリラーパークくらいの時の頭脳戦?というか、能力バトル過ぎない時が1番好きだったな。まあ今も好きだけど

    • ナルトが自分の性質が風って知った時に、サスケがいたらサスケの炎をさらに強くできたんだって言ってて、なるほどなあと思いつつ悲しくなった

  4. 藤虎の隕石みたいに、強力だけど覇気込められない攻撃は無効にできるのは大きい

  5. パラミシアの分類ってその他な訳だし、覚醒も千差万別で良いと思う

  6. こと戦闘に限ればロギアは今でも最強格でしょ
    破壊力が違う 破壊規模が違う 破壊距離が違う 応用力が違う 使いやすさが違う

    • ロギアを雑魚って言う人は漫画読むの下手だよな

    • ほぼ自然系の下位互換のモチモチであれだし、
      ロギア+覇気の組み合わせはおそらく最強格よね

      • それが三大将だからな
        今後ロギアの覇気持ち出てきたらそれに準じたレベルの強さのキャラになるはず

      • 別にモチモチは下位互換でもなんでもないだろ
        あれ自然じゃないからパラミシアなだけのロギアだよ
        むしろヌマヌマの上位互換に近いわ
        ルフィは補正で勝ったけど実際は殴るだけでひっついて身動きとることすら困難になる

      • ゾオン系の覚醒が暴走化
        パラミシア系の覚醒が周囲への影響
        なら
        ゾオン系の覚醒は覇気を纏わせた流動化だと思ってる

      • 覇気は覇気で相殺できるから、強い能力者が強い覇気持ったら圧倒的よ

    • エネルの雷が当たれば死だったら物語が成り立たないレベルで強かったろうなぁ
      全員数時間で復活したし

      • 殺せてないから雑魚って言われがちだけど以上にタフなゾロとかサンジを1,2発で戦闘不能にしてるんだから破壊力は十分だと思うのよね
        死なないのは作品性としか言いようがない

      • ルフィに対して何段階も踏んで威力上げて撃ってたの見ると
        仲間倒した電撃は全部相当手加減して撃ってるだろ

      • ルフィがいなかったら物語が成り立たないレベルで強かったけどな
        死なないだけで

    • シュラシュラの実を食べた全身阿修羅人間かな?

      • 鬼気 九刀流 阿修羅

      • 笑い声がカーカッカッカッカッとなるな

  7. ほぼ無敵の能力が無敵ではなくなっただけで十分強い。モクモクですらロギアの中じゃイマイチでも他と比べりゃ良能力

    ワンピーに限らず一度負けたり苦戦したりするだけで雑魚扱いとか、少しマイナス面があったり格上の能力がでただけでハズレ扱いとか、ネットのそういう極端なところ本当アホらしいと思う

  8. ガスガスとメラメラで大佐の指パッチン出来るやん。
    メラメラで視認できないくらいの炎を出して相手に放って、ガスガスで一気に酸素濃度を爆上げすればいけるんじゃね?

  9. ドルドルは火に弱いって言っても蝋燭が溶けるぐらいの熱量なら能力者以外の人体相手でも普通に有効でしょ
    少なくともコーティングしてる時点で人体の体温ぐらいには耐えられるんだからかなり高性能

  10. スモーカーは役割とか話の展開上しょうがないとはいえ負け戦が多すぎる。
    結局は麦わら達のお膳立てになっちゃうんだけど、もう少し活躍するターンがあっても良いとは思う。

    • 1日に4回負けるパンクハザードとかいうスモやん悪夢の日
      流石に気の毒だわ

      • なに!?お前が中将だと!?

      • 七武海ふたり、三億のロギア、七武海最高幹部兼熟練中将
        さすがにかわいそうやわ
        シーザーに関しては身体たしぎだったし

      • 今の海兵が中将だと!?ヌルい、軍の基準はどうなってるんだ

  11. モクモクだけみんな微妙に擁護してなくて草

    • すでに完全上位互換のガスがあるからねえ・・・。

    • ガスが完全上位互換で
      便利さでもヌマとかあるし
      まあロギアの中じゃハズレの部類かなっていうね

    • モクモクはロギアチュートリアルで
      「攻撃が当たらない」から苦戦してたが、
      そこを攻略されちゃね…

      • カタクリみたく攻撃に合わせて形状変化で回避が出来ればかなり強くなると思うんだがなあ

      • 流体として考えたときモチやマグマよりはるかに力を受け流しやすいと思うからそういう覇気持ち相手でもより避けに特化できそうな可能性はあると思う
        これはだめだろ…って感じの絶望的な攻撃を鍛えぬいた能力で避けたりできたらめっちゃかっこいいやん

    • 浮遊に形態変化は十分良能力。攻撃も武装色ばかりじゃないし、”ロギアの中で”ハズレってだけでそもそもロギア自体が当たりの部類だから、全体では当たり
      モクモクはハズレって言ってる人はネタで言ってるかネタを真に受けちゃった人

      • さすがに全体からみても外れではあるだろ
        普通の近接戦したヴェルゴ戦では手抜いてたけど本気になった所で別の戦い方出来たかというと違うわけで

      • 君にロギアのモクモク譲るね。
        僕はロギアじゃないハズレのスケスケとかギロギロとかで構わないんで。

      • そもそも悪魔の実にアタリハズレなんかないのかもな
        クロコもいってたけど鍛え上げればいくらでも強くなる
        クラッカーとかがいい例

    • モクモクはロギアの敗北者だからしゃーない

    • ローグタウンなら無双できる

      • ドラゴンさん出没するやんけ

    • “黒煙のスモーカー”にでもなれば話は別だけどね…
      (煙と武装色の合わせ技)

      • もうやってる

      • 煙との組み合わせはやってなくね

      • ホワイトブローの拳だけ硬化してるな
        ああまで見聞色寄りの能力なのに何を思って硬化しか使えないのか

    • ガス野郎みたいに軟弱な科学者ならともかく海兵やからなぁ、上司に倣ってもっと見聞色を向上させてれば体内形状変化で防御面は有能になれたとは思うけど十手担いで肉弾戦全振りではなぁ

    • モクモクの真価は燻製作りだから……

  12. 〇〇した方が良いのに、とか
    〇〇した方が面白かった

    4億越えの漫画によく言えるよな
    心から尊敬する

  13. 武装色が飛び道具に対しても有効にしたのはどうなんだか。
    あれがなければ、とりあえず相性が悪いもの以外の飛び道具無効となったんじゃないかな。
    まあ、武装色飛び道具が簡単じゃなければさほど問題はないのか。

  14. 覇気の使い手がポンポン出てきたりせずに、武装色の達人でも長時間は維持出来ないみたいな縛りさえあれば良かったんだろうと思うわ

    • 今までの使い手は、九蛇は別として
      四皇の幹部候補以上やら中将クラスなんやけどね

      • そのクラスが当たり前のように出て来る状態になってるからな

      • ペコムズとかは幹部からはまだまだ遠いただの一戦闘員だろ

      • ほぼモブ扱いの八宝水軍兄弟の弟は覇気使えて、明らかにそれ以上強いであろうキュロスやディアマンテ、キャベンディッシュが覇気を纏わなかった事実
        絶対おかしいと思うわ

    • ルフィ(覇気覚えて二年くらい)が既に時間制限してるから新世界で上位の数十年単位で覇気鍛えてる連中がルフィ達との戦闘で覇気の使用限界迎えてもなぁ
      そもそも通常の武装色ですらすぐ切れるなら高レベルの武装色を纏うギア4の使用時間は秒単位にしないとバランス取れなさそう

    • >武装色の達人でも長時間は維持出来ないみたいな縛りさえあれば

      双方満身創痍で殴り合う、少年漫画の華のシーンがスカばっかりになるからダメ
      「くっ、万全の状態では覇気で殴れたが、この状態では無理だ…」

  15. もう一度三大将か黒ひげやクロコでもいいから覇気使い相手のバトル見たいわ
    自然系の評価上げるには強い自然系が闘うしか無い
    新世界入ってあっさり倒されるカリブーや能力は強力だけど本人は強くない科学者のシーザー、モネ自体も含めてどいつもこいつも微妙なやつらだし

  16. ゾオンが最高

    • 結局殴り合いに落ち着くなら身体能力上がるのが純粋に強いよな

      • いやだから殴り合いに落ち着かないんだってw
        ゾオンの評価が上がるのは分かるけどな。基本的には攻撃力はロギアのが強いわ

      • カイドウみたいに熱ビーム撃てるゾオンも出てきて
        別に強力な範囲攻撃使えるのはロギアの特権でも無くなったからなぁ

      • ロギアよりさらに希少やぞ幻獣種はそりゃ強い

  17. カタクリが言うようにクザンやサカズキのように予知して回避出来るんだから結局最強でしょ

  18. スモーカーvsヴェルゴを見る限り、ロギアは性質的に流動化させた部分の武装色化は出来なさそうだけどどうなんだろうな?
    パラミシアが併用できたからロギアも出来るもんなのかね

    • 出来るかもしれないけどやる意味が薄いんじゃないかな
      硬化しても破られる可能性があるなら変形回避した方がいいだろうし

      • ギア4が弾力+硬化で効果出してるし、できないのは修行が足りないだけでしょ

    • むしろスモーカーvsヴェルゴを見る限りできるだろう

      できなければなぜ「格上の」なんて表現使ったんだ?

      • モクモクしてるだけの敗北者って言いたかったと思われるヴェルゴ氏
        鈍刀も達人が使えば名刀に変わるあの理屈を竹竿で見事に体現したし

  19. 強いやつは新世界に集まる訳やし、ロギア当てた時点で陸軍でも行って無双しとけばいいのでは?

  20. 手軽な攻撃力と規模はロギアの強み
    煙は….ままええか

  21. 結局のところ、何の実を食ってもその先の精進次第なんよね、マムの幹部見てるとそう思うわ

  22. バラバラの斬撃耐性はロギア以上だろうな

  23. 覇気登場後に活躍したロギアってヌマヌマ、ユキユキ、モクモク以外あったっけ
    単に弱めのロギアしか覇気登場後に描写されてなくて弱く見えるだけなんじゃ?

    • ロギアって多いようで少ない

    • 一応クザンも能力お披露目してる
      ドフラミンゴがどうやって自力で氷漬け解除したのか未だに謎だが

      • そういえばガスガスもサボのメラメラもあったわ
        実の能力というより本人の力量がやっぱ大きいんかな
        ガスガスとかかなり強いけどシーザーは初見以外じゃあ強者に勝てるかんじはしないし

      • ドフラミンゴはおそらく白ひげと同じ理屈
        全身に覇気を纏って表皮だけのダメージに留めたんだろうよ

      • ↑氷結も武装色覇気で防げるという説だな(他、炎熱や特殊効果も)

  24. 武装色の覇気ってまぁ言ってしまえば攻撃側に主観を置いたATフィールドみたいなもんだしなぁ
    持ってたら特殊な防御を貫通出来るが、相手も同量以上の覇気持ちなら相殺される

  25. また覇気の話かよ

  26. そもそもロギアなんて三大将以外ルフィが少し海楼石装備すればボコせる雑魚しかいねぇのに覇気あろうがなかろうが関係ねえよ

    • 海楼石を装備ってなんのこと言ってるかわからんけど、それなら覇気使うのと変わらんくないか?w
      覇気否定したさすぎてわけわからん事言ってるぞお前w

      • 別に覇気否定しようとしてねえよ

      • 覇気を否定しないなら海楼石を装備なんて発想出てこないと思うが

      • 海楼石の装備は作中でも十手に弾丸に針と色々出てるんだから変でもなかろうに

      • ルフィ覇気つかえるから装備する必要なくね?

      • ここでも散々言われてるが、効果が微妙に違うから併用の意味はあるよ
        覇気で負けてる状態でも、海楼石を押し付ければ相手が脱力して覇気も弱まるかもしれない

  27. カタクリのモチモチの実の使い方見てて思ったんだけど、やっぱりバギーもカタクリと同じで相手の攻撃見切って自分で身体バラバラにしてんのかね?新世界の実力者や背後からの攻撃を?
    バギー普通にカタクリレベルの見聞色の使い手なんじゃねーの?

    • オートだよ

    • バラバラは身体が切れても血が出ない&切れた身体がくっつくまでが能力で覇気で切られても意味ないとか?

      • 触れないとかじゃなくて単に体がバラバラになる能力だから覇気で切っても関係ないじゃねーかな
        覇気で切ったのでバラバラになりませーんもしくはくっつきませーんとか覇気の範囲外な気がするし

      • 覇気で峰打ちすれば痛撃できる

      • 武装色の覇気は「物理無効能力者に触れられる」技だからな。バラバラの実の特性を打ち消す効果はないよ。

        同じく海楼石も「悪魔の実の能力者を脱力させて能動的に能力を行使できなくさせる」アイテム。だから海楼石の手錠した状態のバギーを斬ってもちゃんとバラバラになる。

        もし仮にヤミヤミの実に斬撃系の技があるならバギーを斬れるだろうな。あれは「悪魔の実の力を吸収して無効化する能力」だから。

    • ※13:26:28
      バギーは我愛羅と同様のオートガードだぞ〜

      • オートガードなのか概念装甲で「切断」を無効化してるのか

  28. ヤミヤミと武装色のすみ分けが未だに分からんのだが
    「血?ゴムだろうあいつは」で能力無効化されたのはわかる
    でもカタクリの武装色で「効かないねぇ、ゴムだから」にはならなかったので
    武装色でも無効化されるってことで合ってる?

    • 単純に武装色を使えばダメージが通るってだけで覇気に無効化はないと思う
      ヤミヤミは触られてる間能力が使えないし能力者の体質も無くなる

    • 例えば赤犬がマグマ状態になってる時に覇気で殴るとダメージは通るけどマグマの熱のダメージは受ける
      ヤミヤミはマグマ状態そのものが消えて殴れるので熱のダメージを受けない
      ……の、はず

      • シャンクスの剣でマグマ受け止めてるから、多分熱も武装色で防御できる。武装色を纏った手で掴んでも能力を使えるが、ヤミヤミで掴んだら使えないというのがわかりやすいかも。

      • ヤミヤミの無効化能力も武装色で防げる可能性

    • あんがと
      違いは能力を無効化するか否かって点かな
      どちらにしてもヤミヤミの能力を最初に知ったときのヤベェ感が覇気で薄らいでる感じはするが
      今後の戦いでヤミヤミがどういかされていくかが期待だね

      • ガスガスだと分かりやすい気がする
        覇気で戦いに行っても酸素操作されるけどヤミヤミなら触れば酸素操作できなくなるから闇の方がやっぱり強い
        あとヤミヤミは吸い込みがあるからな

    • カタクリのザンギリモチの叩きつけは多分かなり軽減されてる
      ラリアット部分は多少のダメージを貰ったかもしれないが地面からはほぼ0のはずだから

    • 九蛇でのサンダーソニア戦もわかりやすい
      覇気は能力者の実体をつかめるので覇気を纏い攻撃すればダメージを与えられる
      ただし、無効化してるわけではないので覇気で掴んだまま地面に叩きつけてもノーダメージ
      ヤミヤミは無効化なのでどんなダメージでも与えられる

    • ていうか亀とかのゾオンでも武装色で殴れば人間の部分にダメージ通るのか覇気強すぎね?

  29. 覚醒できる実と出来ない実もあるのかも
    ゴムが覚醒したところでどんなことが出来るか予想できん
    カタクリも覚醒ほとんど使わなかったね
    ルフィの足元固めたり出来たような気もするが

    センゴクがヒトヒトの実モデル大仏
    チョッパーはモデルイエティ?なんだろね

  30. モクモクがヴェルゴさんにボコられたのは覇気で負けてたからであって覇気が同等以上だったら勝ってたよ。ロギア+覇気は強い

  31. 覇気で攻撃が通るようになっただけで雑魚って短絡的だよなぁ
    向こうの攻撃のことを考慮してないというか

  32. そのうちスタンドみたいに悪魔を呼び出して戦うようになるよ

  33. 結局本人が雑魚いのが悪い
    餅とかビスケットで強い奴もいるのに覇気とか実で言い訳すんな

    • でもモチモチとビスビスは本来の餅とビスケットから離れすぎて
      もう何が何だかって感じもあるのであれもちょっと…

      • ビスビスはビスケットの能力じゃなく「ふしぎなポケット」って歌の能力

  34. 覇気出たのにゾオン雑魚とか言ってるのが分からん

    • 覇気で差は縮まったけど、ロギア超人ゾオンの中なら基本的にはゾオンが弱いんじゃないか

      • 幻獣種

      • 「どんな高電圧でもゴムが絶縁するので平気」てのも迷信だよね
        パラミシアにも幻獣種があったりするんだろうか

      • パラミシアは当たり外れの差が大きいからなぁ

      • 動物っぽいゾオン系、自然現象っぽいロギア系、その他パラミシアだかんね

  35. 戦犯 スモーカーだろ
    こいつだけロギア持ちなのに負けすぎなんだよ。ヤムチャじゃねえんだからさ
    大体不利な状況やら格上と戦ってるから仕方ないんだがよ

  36. ケムリはハズレです

  37. ヤミヤミの能力は無効化だけじゃないのに

  38. 動物系が外れでしょ
    真人間のゾロやサンジにパワースピードで負けるとか

    • ゾロやサンジがゾオン系を食べたらもっと身体能力上がるってだけじゃね?
      結局は本人の資質しだい

      • メタ的には相手に何もさせないくらいの身体能力差は出現しないからなぁ

        ソルソルの実のビッグマムではゾオン系のカイドウの動きを目で追えず
        身体能力差でパンチが胴体を貫通する、しかしソルソルの力で死なないビッグマム
        という演出にはたぶんならない

    • ゾオンはほぼハズレだけど幻獣種はパラミシア+ゾオンみたいなもんだから当たりだと思うよ

      • ありがとよい

  39. バラバラが覚醒したらオペオペの実能力付与みたいなもんだな

  40. 化物じみたなって凄いこと言うなゾロ

  41. レイリーが武装色でルフィを小突いたときにダメージ通ったのが謎
    そもそもゴムゴムは実体があるわけだから、この理論だと武装色を纏った剣だとバギーは斬られることになる

  42. 後付け以前にメンバーのバランスがよくないよな
    パラにゾオン、ロギアのメンバー加えればいいのにノーマル剣士にスーツマンとか盛り上がらん
    実をゲットしたら誰か食ってよ

  43. 超人と自然を併せ持つモチモチが最強

  44. まだまだ強いだろ。自然現象は攻撃のエネルギーもすごいし。覇気だって、赤犬にマルコとビスタの攻撃が効かなかったし、鍛えれば克服できるはず。ロギアだからって油断や慢心が出来なくなったのは確かだけど。

  45. ゾオンが外れだと思ってたけど、マルコとかカタリーナデボンとか見てゾオンも悪くないと思うようになった

    一番不憫なのはブルックだと思ってたけど冷気と幽体離脱など割と使える
    するとチョッパーが悪魔の実を食べて利点ってあんまりないような?
    7変化できるくらい?そんなに強くないし
    そもそも食べて無きゃ人間の知能も得られず医者にもルフィの仲間にもなれなかったけど

  46. そもそも三大将いる時点でロギア雑魚はないなぁ
    ロギア食っただけの雑魚ボコってロギア雑魚ってイキるのもなんか違うだろ
    そいつが雑魚なんだよ(モクモクしてる人とか

  47. これからはゾオン系幻獣種の時代
    今んとこ不死鳥葉子大仏にヤマタノオロチ?ぐらいしか出てないけどこれからバンバン出るだろうな

  48. 結局、耐久力が一番重要な世界だからな
    ロギアでも頑丈なら問題ない

  49. ロギアは自分の肉体の形状を変化させて攻撃を避けられるのが凄く有用

  50. お前らスモやんに厳しいな(笑)

  51. ヤミヤミの対極にあるピカピカは普通にダメージ無効なのにヤミヤミはダメージ無効化出来ない辺り尾田のロクに考えもしないで決める悪癖が見られるよね

  52. ロギア、ゾオン、パラミシアのカテゴライズがいらなかった

  53. 自然の概念そのものになるんだから余裕で当たりやろ

  54. 覇気と一部のパラミシアがロギア以上にぶっ壊れ性能なせいで相対的にロギアがそこまで絶対的な存在じゃなくなった
    究極の悪魔の実と評されるオペオペとかもしもボックスや独裁スイッチレベルのホビホビとかラッキーマンそのものといえるラキラキとか

  55. ドルドルが戦闘向きでないとか正気かよ
    鉄斬れない頃のゾロが斬れないほどの硬度なんだから
    ただのハンマー作って殴っても十分すぎる攻撃力があるし
    足を固めて動けなくしてから呼吸止めるだけで流体化できるやつ以外は大体殺せる
    つーか実際あの当時のルフィ一行死にかけてたじゃん
    本人が芸術とやらにこだわらず、瞬間的に口塞いで窒息させてたら勝ってたんだし

  56. ロギアのやつって雑魚も結構いるよな

    やっぱロギアの扱いに困ってんじゃん尾田・・・早めに消化しようとしてる

    • 雑魚扱いされてるカリブーもヌマヌマはくそ強いからな
      スモヤンはドンマイだけどw

      • 体内が生物、物質問わず収納可能な四次元ポケットって結構やばいよな

      • やってることがルパン三世アルカトラズコネクションのアンディと同じだしな
        アレで武装硬化されたらえげつない能力と化すわ
        スケスケのバズーカなんてもんじゃない

  57. モクモクもフォローしてやれよ
    なんか一つくらい良いところないのか?

  58. ロギアの覚醒がどうなるか気になるな

  59. そもそも覇気を分ける必要が無かった
    心網は心網で別能力にして覇王色で威圧、それを身に纏うことで相手が無意識に怯んで実体化してしまうとかで良かった
    それなら覇王色の有用性も上がるし格上相手に通用しない理屈も付く

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事