今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「BORUTO -ボルト-」感想、デルタの再生能力ってかなり厄介そう【32話】

BORUTO
コメント (244)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1550482331/

94: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ナルト無事だったか
no title

97: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかの事態とはなんだったのか?そして、まだ引っ張るのに殻やカーマ、淨眼のことは何一つ明かさないままなのか

98: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>97
攻撃してきたボルトに反撃すると思ったらヒマワリが狙われた事では
no title

107: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カワキの方が情勢を冷静に分析して忠告も行動もしてるのに、ボルトェ…

95: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルトが足を引っ張ったのか
デルタちゃんはおこりん坊さんだね

おすすめ記事
138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ柱間どころか六道オビトやトネリすら超えてるだろ
no title
no title

135: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これモモシキやキンシキ単体より強いよな
チャクラ量とかどうなってんだ

137: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんなん他の影が相手していたら殺されるというか柱間とかですら殺しかねんわ
大丈夫かこのパワーバランス

175: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
細胞壊死ビームなんか当たったら流石に柱間以外じゃ無理だわ

189: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
また穢土転生の出番だな
過去の五影を各里に数人配置しよう

226: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>189
穢土無さんを避雷針でたらい回しするのが安定だな、餓鬼道や求道玉以外じゃ柱間ですら即消滅させられるチート忍術だし

191: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに穢土転生なら細胞破壊ビームも無効だしな
卑劣様ほんと有能だわ

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それよりもナルトが溶遁使える驚いたわ
あれって、血系限界のさらに上のやつだったけか?
no title

339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>337
あれ尾獣パワーで使ってたから今のナルトは全属性使えるんじゃねぇの

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>337
属性2つが血継限界
属性3つは血継淘汰で塵遁とか
塵遁は血筋とか関係なしに伝えられたはず

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
溶遁は多分血継限界だろうけど火となんだ?どう考えても火以外の属性要らんよな

352: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>347
火と土だろ、たぶん

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
でも溶遁使ったことで少なくとも四尾のチャクラは残ってること確定したな
さすがに後天的血継限界とかはないだろ?

159: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
溶遁使えるってことは今も六道仙術使えるのは確定かね

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
と思ったけどオオノキが後天的なのか…?どちらにせよ六道モードの有無については言及して欲しいね

273: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
溶遁螺旋手裏剣をデルタちゃんが吸収したらどうなるのかな
六道仙術だから普通の仙術よりひどいことになったりするのか
そういえば石化してもデルタちゃんから情報は取れるのな
no title

276: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>273
相手は機械だから石化なんてしないだろ?

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ボルトの消える螺旋丸も機械で見てるんだな
no title

171: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消える螺旋丸がなんで吸収されるんだ?
初めて登場した時、木の幹を傷つけた跡の大きさから、「消える」=「圧縮されて小さくなる」というわけではないし、
白眼や輪廻眼でも見えないから、「消える」=隠れ蓑の術みたいに「光学的な不可視」というわけでもなく、
「消える」=「実在しない」と仮定しないと、瞳術で見えなかった説明がつかないと思うんだけど。
瞳術で見えない螺旋丸をデルタはどうやって捉えたんだ?

後々で消える螺旋丸の原理が説明される時、今回のような描写大丈夫なのか?カワキがヒマワリを庇うシーンに繋げるために、深く考えずに入れたその場しのぎな描写だった気がしてならない。

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>171
消える螺旋丸の時にモモシキはビキビキしてないように見えるけど
手のひら輪廻眼は見えているのかも不明だし

198: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>177
今まで散々、死体に埋めた輪廻眼で視界を確保していたのに、手の平や額の輪廻眼だけ視界が確保できないなんて辻褄合わせはしないだろう
少なくとも計2回、漫画とアニメで消える螺旋丸が見えない演出を変更する機会があったんだから

そして、モモシキは本気だったので、転生眼みたいにビキビキせずに白眼の能力を使ってたと考える方が妥当だと思う
わざわざキンシキを食べた後、白眼の能力を使わない舐めプはしないだろ

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく考えたら螺旋丸の存在がわからないのなら一番厄介な吸収する目玉を真っ先に壊すべきではあるかな
螺旋丸は腹に当てるべきものとかないからね

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういえばモモシキの顔に当たった感じだと消える螺旋丸は普通の螺旋丸より破壊力が落ちる?
普通の螺旋丸なら直撃で頭が破裂して終わりでしょ

225: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消える螺旋丸は小さいからな

132: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
普通に無茶苦茶に強いじゃねーかよデルタ
強い通り過ぎて強すぎと評価して良いレベル
no title

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カワキが瀕死になって楔で助かるかな

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カーマって再生能力?あるんでしょ?
未来のカワキは両腕ちゃんとあったし

318: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こざかしい中年ワロタ
カワキの腕のダメージはどのくらいなんだろ

332: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>318
カワキでも再生できないと言ってたから壊死するでしょ腕
恐らく、切断して柱魔細胞の義手を付ける流れで
柱間細胞と融合してさらにパワーアップして暗黒面に堕ちてナルト殺す流れだろう

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
腕は柱間細胞くっつければ大丈夫だろ
マダラやオビトなんて腕千切れてもゼツの腕を簡単にくっつけてたぞ

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週のボルトはおもしろかったな
久しぶりにまともなバトル見れたわ
ただ、殻の連中の強さは何なんだ?
5影最強のナルトが苦戦するレベルの強さだし
挙句に防御不可の破壊光線とかさ

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>330
カグヤが恐れてた外宇宙NINJYA勢力なんだろう
インフレやべぇな 

335: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>333
普通に考えると
ナルトらがいる5大国のある大陸の外の存在
5大国が中国だとすると、殻の連中は欧州から来たとか

317: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
他の影はデルタに負けそうだな
我愛羅以外は瞬殺されそう

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ボルトまとめ久々だな

  2. お、初1コメ?

  3. すごいインフレが始まったな

  4. なんかなあ
    NARUTO読んでただけにその世代のキャラ達神格化し過ぎるんだろうか

    • いや言うても地形変える攻撃がデフォの怪獣とか創造神とか相手にしてた奴が
      携帯用の化学兵器に押されるって正直おかしいやろ
      携帯兵器≧天変地異はさすがにどうなんやと
      そもそもナルトとか年齢的にも一番脂がのって強い時期やからな

      • 十尾の攻撃で大陸がヤバいってレベルの戦いしてたのにな…

      • 続編の前作キャラは大抵デフレするけど、ぬーべーNEOみたく鬼が帰ったから弱体化してるみたいな何でも良いから適当な理由付けはすべきよな

      • 惑星どころか太陽系くらい軽く消し飛ばせるくせに光線銃で瀕死になった我らが主人公がいましてね

      • DB超の光線銃もだけど続編で余計なことするのはやめてほしい
        エネルギー弾を耐えられる肉体があるのにおかしいだろとしか

      • 星は壊せてもたった1人の〜
        の件から鑑みるに、
        光線銃>>>>>>>>>フリーザの指ビーム
        となったな

      • 光線銃は…フリーザのデスビームは完全にくること分かってたから受けられるけど、サイヤ人だって気抜いたらダメージ受けるんだよ多分

      • 明らかにデフレしてるわ
        もうナルトの続編じゃなく同人読んでるつもりでいるわ

    • 明らかにデバフしてるよな
      今回もカワキが庇わんかったらナルト死んでたやろ
      ナルト死んだら子供三人も里もアウトやのにその自覚無いとかもうね

    • なんで今更劣化餓鬼道&修羅道みたいな奴に苦戦するかわからねぇ
      ナルトは一対一なら普通の仙人モードですらペインに勝つくらいなのに

    • NARUTOってそんなに面白かった?
      NARUTOに思い入れなかったせいか、ボルトは普通に楽しめてる。

      • 場所間違えた。

  5. 早よ終わるかプラスに追放してくれ

    つかこの作品の読後感が冷え冷えなのは展開の熱量の無さなのかそれとも無機質な絵から来るのか…
    読んだ後ヒンヤリする

  6. アクションシーンがドラゴンボールで見たような構図が多すぎる
    しかも鳥山の絵とは比較にならないほど迫力がない

  7. 木の葉の里で戦って無かったっけ?
    増援はいつになったらくるんだってばよ…

  8. これ見るとドラゴンボールの戦闘シーンってすごかったんだなって感心する

  9. ナルトが弱くなっただけにしか見えない
    月真っ二つにする戦いしてたんだぞ

  10. ジャンプも同人誌を載せる時代かぁ

  11. 輪廻眼相手に仙術は有効だったけどカーマ相手だとそんなことはないのかね
    何はともあれ大筒木でもないぽっと出のやつに苦戦するナルトは見たくなかった

  12. ただでさえ月1なのに全然話進まんな

    • デルタとの戦闘に何ケ月も使って、たいして話も進展しないしホント酷いわ

      • 三ヶ月はやってるはずなのに

      • ラスボス前の敵幹部相手でも許されない進行速度w

      • いいからさっさと次の展開行けやとしか思えないわ

    • 先週とかほんと酷かった
      ナルトの茶番とか結局情報引き出せず展開上何の意味もなかったし

      • 前回はナルトが情報引き出すためとはいえ、ワザと攻撃受ける展開が納得いかないわ
        カグヤとか飛段とかサソリみたいにかすり傷でもやばい攻撃があるのに、影分身使わず本体で攻撃受けるなんてありえん
        ナルトは少年編から戦闘中は頭使って戦う印象が強いからなおさら

      • ワザと攻撃受ける展開とかあったなー懐かしいわ・・(遠い目)

    • 週刊のページ数で月一ってキツイよな
      月刊のページ数で月刊に行くかなんかしないかな

    • これなら普通に週刊連載にしてくれたら良かったのに

      • 週刊誌に月一連載というのが印象の悪さに拍車をかけている気がする。

  13. ネオ太郎よりつまらん

  14. 原作で即死技や消滅系攻撃を使いつつ地図書き換える戦いしてたのに随分デフレしたな

    • 里の中で人間大の敵相手に大規模攻撃は流石に使えんだろ……w

      • デルタはマップ攻撃すればナルトが一般人を庇って有効打食らってくれるだろうに

      • デルタに里の人間殺したらアカン縛りなんてあったか?

      • ↑交戦状態に入る前なら隠密活動中だったから目立ったらあかんがもう発見されてんだから自重する必要ないよな
        ブラクロの偽リヒト戦術はクッソ情けないが悪役としては合理的

      • 暁の一メンバーデイダラですらやってたと言うのに・・

      • 飛雷針と螺旋丸でオビト&九尾を里から叩き出した四代目火影と比較してしまうわ……

  15. しつこく花瓶ネタやってたと思ったらこの展開がやりたかったからなのか…

  16. とよたろうとボルトで全盛期鳥山再評価の流れは草

    • とよたろうはたまーに下手くそなだけで未来編あたりから戦闘は上手くなってると思うよ
      多分鳥山チェックが入ったのかも
      まぁ、上手いっていうか第六辺りの序盤は本当に酷い

      • 多分つーか、一部添削したやつが公式で出てるで

      • いや下手だろ
        サバイバル編も下手過ぎて悲しくなったわ

      • 原作には落ちるけど戦闘は下手では無いと思う
        ただキャラの書き方がな
        子供っぽい
        殴られるときの顔とかとよたろうのアレンジが入ってるみたいだし

      • とよたろうは原作からトレースしてるばっかりで巧くはないぞ。特に戦闘になると重心とか体のしなりとかメッチャクチャ

  17. ナルトが弱いだけでしょ

  18. 体術で地形を変えてたナルトさんはもういないのか

  19. これ何年くらい続ける予定なんだろうか
    ワンピースが終わるのとどっちが早いか

  20. バキやカイジ並みの引き延ばしをなんの実績もない奴がやる狂気

    • 作者に実績は無いがNARUTOには実績があるからな

      • NARUTOの遺産を順調に食い潰してるな
        極端な右肩下がり続けてるし七巻は20万部切るんじゃないか?

      • ソーマ「ようこそ二十万部の世界へ」

      • ソーマそんなに落ちてんの?

      • ソーマの方が売れてて草

        │*96221 (4)│160055│182712│******│206547┃*,206,547 (*32)┃2018/10|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 6
        │161372 (6)│209781│230838│244795│——┃*,244,795 (*27)┃2018/12|食戟のソーマ 32

      • 鬼滅の1.5倍売れてるって考えるとソーマすげーな

  21. 今回はやたらと台詞に……(三点リーダー)を使ってたのが気になったなあ

  22. 戦闘がこじんまりとしすぎて敵が強いっていうよりナルトが弱く感じる

    • 消耗の激しい単体攻撃デルタビームを相手するのに多重影分身使わないナルトはザブザと戦ってた頃より頭悪いんじゃねえの

      • 子供守るためにも影分身は使っとくべきだよな

      • 影分身を使わないナルトはナルトじゃないと言っても過言ではないくらいNARUTOでは使ってたのにな

      • ナルト本体が後ろに控えて影分身を盾にすればあのビーム無力化するよな

      • デルタもデルタで低能すぎてな
        一度捕まえたヒマワリをわざわざ投げるとか頭ブロンド女かよ
        首根っこ掴んでりゃナルトに投降迫ることだって出来ただろうに

      • 封神の元始天尊みたいにフルパワーを使えない理由付けでもあれば格も落ちないんだけどな

      • てか影分身をヒマやボルトに変化させて本物はさっさと退避(影分身の保護付き)させりゃ好きに戦えるのになぜやらないのかと疑問ばかり湧く

      • 分身系の術は作画カロリー使うからな
        作画で楽したくてナルトがやりそうな戦法とれない

      • ジャンプまとめブログで繰り出されるブロンドジョークに草を禁じえない

  23. てっきりガマ使いが乱入してくるかと思ってたけどそんなことなかったぜ!

  24. 影分身や蛙組手使えばどうにかなるとしか思えない場面がちらほらあるな

    • 原作で忍術吸収に対する対抗手段として使ってた技を使わないのは流石に酷いと思う

      • 5Dsで機皇帝対策にターボウォリアー使わずに融合モンスター使おうとしてた遊星思い出させるレベルの謎縛り

      • それは思った、アニメの機皇帝は各種パーツカードからなるモンスターだからレベル6以下のモンスターだからターボウォリアーで普通に倒せるよな

      • 忍術吸収する相手でも体術だけで十分優位に戦ってたナルトが決定打にかけるとか訳わからんくなる

  25. 単純にバトルものと科学テーマの探検もので比較できないけど一ヶ月使ってるのにドクターストーンの1話より遥かに密度うっすいなぁ…

    • 退屈な場面は殆ど省いて見栄えするシーンや展開を一話に詰め込んでくる石と
      説明より戦闘シーンを描いてなんぼのバトル漫画じゃ密度が違うのは当たり前なんだよなぁ
      週刊雑誌で敢えて月一連載なんだからもっと進めろよとは思うけどな

      • 肝心の戦闘シーンのクオリティもそんなに良くないけどな

      • 石よりゃ良いだろ、さすがに

      • バトル漫画でも無い石と比べて優越感は流石に草

      • それはバトル漫画と科学うんちく漫画を比較し出した元コメに言ってくれ

  26. ドラゴンボールだって人造人間ごときがスーパーサイヤ人以上に強かったしな別にデルタが強いのは特に不思議ではないけど月連載なせいか飽きてくるわい

  27. マンガもアニメも見なくなったわ
    劣化ナルトじゃん

  28. 科学でここまで強くなれるならもう忍者とかいらんな。

  29. 月一連載なのに並みの週刊連載二週にも及んでないのは
    監修の岸影様は何をしておるのじゃ

    • 岸影様の仕事は「原作・監修」と銘打って名前を貸すこと
      これがなけりゃ今の倍はボロクソに叩かれてるだろう偉大なお仕事

      展開が遅いのは脚本の小太刀が頑張って引き伸ばしてるから

      • ちくしょう引き伸ばしがハンパねェ

    • 監修ってもしかしてジャンプ発売日に岸影様のとこに本誌が届けられててそれを読んでるだけなんじゃね

      • あたりまえじゃん
        「作者取材のため~」と同じただの建前だよ

  30. 月一連載ってのがなあ・・・
    せめて月二ぐらいには出来ないもんなのかなあ

  31. 絵は諦めた(いやまあ初期のマネキンモブに比べれば格段には良くなっているんだが)
    せめて話の密度上げて、二世物なら親世代の強さもちゃんと描写してくれや

    • キャラクターがキモイのは百歩譲って我慢する
      演出・効果をDBやジョジョに意図的に寄せるのは勘弁してくれ
      ボルト読者がボルトに求めてるのはナルトなんだよ

    • 前作主人公を噛ませに使うってのは、絶対やっちゃいけない展開なんだがなぁ

      • ほんとそれな、前作がよくてファンが択さんいるから、続編がでるのに。それ分かってない奴多いよな

        前作のキャラを引き立て役に使われたらファンは不愉快になるって分からないのかね

      • 散々やるなよと過去にいろんな漫画でいろんなところで言われてるのになんでやっちゃうんだろうな

  32. 本気でつまらない
    話も進まない
    何だかんだ言われてたけど、原作ナルトのあのワクワク感が欠片もない

  33. NARUTOに比べると話は百歩譲って同等と認めても、絵が明らかにNARUTO劣化ってどういうことよ
    月1連載で他と比べりゃ四倍の時間あるだろ池影

  34. 穢土転生に対する陰陽遁じゃないんだしカワキはデルタ並の再生力があるなら腕の壊死した部分を切り落として再生させれば元通りになるでしょ

    次世代系はやっぱりダメやな…前作主人公が現役だととことんハンデ戦強いられるのがつまらなさすぎて

  35. 多重影分身使わないのは作画の力量の問題やろかなぁ……
    集中線で背景の手抜きするとか池影様あなた故池沢先生みたいな手抜きしますね

  36. もう何度も言われてるけど絵がのっぺりしすぎだよね
    ナルトと比べると全体的に線が細いからか余計平坦に感じる

  37. 何の魅力もない絵でこうも自信たっぷりに工夫も進展もない大ゴマ連発バトルを見せびらかされるとな
    モテ自慢しまくるブスを見ているような不快さを感じる

  38. このままだと続編として黒歴史になるんじゃないだろうか

  39. なんだこの一切魅力がないカラー、色鉛筆か?

  40. 総合でもコメしたけど柱間以下がほぼ確定されたね
    柱間だったらもうとっくに捕獲してた

  41. ペインと体術やってた(仙人モードの蛙組手)時のほうが強かったんじゃねーかというほどナルトが弱く見える
    影分身も使わないし敵を強く見せるために最強キャラを弱くみせてどうするんだ
    一読者として全力のナルトの戦闘が見たかった

    • 舐めプしてたらひまわりに危険が及んだから死にに行ったらカワキが重症負いましたとか、今週のナルト戦犯すぎるんだよなあ・・

      • 漫画のテンプレ展開で、それ自体はまぁいいとしてもナルトにされるとな

  42. ボルトが手を出して助けたのは影分身とかいうオチだと思ったけどナルト普通にピンチだったんやな

  43. 出だしの数ページで意味のない大ゴマ連発しすぎて「これ話進まねーな」って察せたよ。最後まで読んで、これほど進展がないとは思わなかったけど

  44. そんな事より これだけのバトル繰り広げてるのに他の奴ら何してんの 気づかないの?
    賢シカちゃんは何してるの?

  45. 触れた部分が消滅する効果とか求道球と何が違うのよ
    そしてナルトはその求道球蹴り返してたぞ

    • あれは六道モードだからできてるんだろ
      今普通のクラマモードやん

      • 蹴り返した時はクラマモードどころか六道ですらない通常状態だったけど・・・

      • 逆だった
        六道チャクラモードでもクラマモードでもない通常状態ね

  46. この戦いって何か月続いてんだっけ

  47. 六道より強いとかねーわ
    オビトマダラより全然弱そう

  48. 他のジャンプ連載陣は週刊ペースで絵も話も頑張ってるのに(一部はともかく)
    一ヶ月の猶予貰えててこの絵と話とか原作も作画も何してんだよこれー

  49. とりあえず影分身を使えよ

    • 舐めプしてるとか言ってたろ

      • 舐めプしてるにしろ本体傷つけて挙句家族を危険な目に合わせるとかショボすぎ だったら影分身使ってチャクラ消耗させた方が確実だろ

      • そもそもナメプするのは勝手だけどヒマは影分身使って無理矢理戦場から連れて帰れやと思う。

  50. かつては切り札的ポジションだった螺旋手裏剣さんも
    今となっては小ジャブ程度の立ち位置やな

  51. いや面白いけどさ…
    月1でこの展開は遅すぎない?

  52. 吸収は輪廻眼とは違って自分のチャクラに変換できないんじゃなかったっけ

  53. ソーマよりアンケ取れてない可能性もひょっとしてあるか?

  54. 実力が上回ってるならさっさと影分身と瞬身で里の外に出せよ
    舐めプして子供たちが狙われるなんてありえない
    話の都合でキャラを弱体化させるのやめてほしい

  55. 影分身できない理由が薄いよな
    影分身すれば余裕だろ

  56. 柱間細胞…とはいうが、これを便利アイテムのように使うのは穢土転生以上に生命の尊厳を弄んでると思うのよな…
    普通にそういう会話が本スレにあるのがこえーよ

  57. 大ゴマ乱発のせいで戦闘シーンにメリハリが無いしコマ割が絶望的にセンス無い
    デルタの脚長ステップ攻撃(たぶん)は見た瞬間に何をしたかわからないし避けるナルトの脇に四本柱が立っている様にしか見えん。
    ひまわりに目ビームのシーンなんか緊迫感ゼロ
    ビームとひまわりもっと強調せいやマジで

    これアニメの絵コンテだろ指示書も付けろや

    • あと単純に画力が低すぎるよな。頭と体のバランスおかしいし表情もアカン

      • なんかこの描き方見てると、初期の浦安鉄筋家族を思い出すわ
        あの作者は画力爆上がりだったけど、こっちはどうだろう?

  58. 劣化空城徐倫なデルタ配色が気になって話が入ってこないww

  59. ついてくんなって言われてんのに勝手についてきた挙げ句
    敵に攫われるヒロインかよボルト
    前もって「俺達が余計なことしなければ火影が勝つからいらんことすんな」
    って前置きがあるのに、いらんことしてるぶん余計に印象が悪い

  60. 月間なのに週間のペースで連載してっから退屈極まりないんだと思うんだ

  61. ボルトってもしかしたら闇落ちするかな
    第七班で一番弱いしヒマワリにすら抜かれそうだし今回で殻の力欲しがりそう

  62. 絵は置いといて話に関しては完全に編集のせいだろう。

  63. あの破壊光線のちのちに「六道仙人級の忍者を再起不能にするため開発した技術」とか後付されそう
    わりと急に強い兵器でてきたから仕方ないね

  64. 主人公がここまで好きになれない漫画は初めてだわ。
    はよナルトを主人公に返り咲きにしたほうがいい。

  65. とっととナルト本気出してデルタ倒してくれ

  66. なんとなくだけどサスケが輪廻眼使えてナルトが六道使えないのはなんか変な気がするから六道の能力は残ってて欲しい。じゃあなんでオオツツキ相手に使わなかったんだって疑問が残るけど

  67. ボルト迷惑すぎだろ 大人しくしとけや

  68. ボルトはアニメの方が1000倍面白い。親子の日とかニヤニヤ止まらんかったわ

    • それか小説の方ね
      木ノ葉新伝やサスケ新伝とかも結構イケたし

      • 孤児だったナルトが親子の日つくるとかありえんわ。サスケも誰おま状態だったし。

      • >>孤児だったナルトが親子の日つくるとかありえんわ。サスケも誰おま状態だったし。

        意味不明理論で草

      • サスケ真伝の方じゃね?
        サスケ新伝はアニメ化しとらんぞwあれは、実は二人っきりの時は嫁とイチャイチャしてるのを娘にバレるっつー話だぞw

  69. なんだろこの新しい敵を強く見せる為に前作の主人公を意味不明に弱体化させてかませにする展開

  70. チャクラ切れのヘトヘト状態で互角ならわかるけど全力で戦ってなんで互角以下なんだ…。ミナト以上の瞬身とは何だったのか

    • 写輪眼ですら見切れない雷影より遥かに速くなってる筈なのにな
      敵は瞳力も仙術も無しでどうやってナルトの見きってるのか

    • ミナトがこんな雑魚に負けるビジョンを思うと悲しい。まぁマーキングでワンチャンあるかもしれないけど…いや、ないか。今のナルトのスピードと火力で効かないならミナトには多分無理だ。

      • 今のナルトとそこそこやりあえるなら柱間や十尾以上に強いって事になるからな

  71. │183413 (4)│293736│330546│352609│372314┃*,522,198 (291)┃2016/08|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 1
    │116905 (3)│229257│266939│290008│305926┃*,460,330 (353)┃2016/12|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 2
    │185959 (6)│240629│264155│280159│290965┃*,375,867 (202)┃2017/05|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 3
    │136286 (4)│200272│222467│******│248514┃*,248,514 (*32)┃2017/11|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 4
    │124500 (5)│181430│205794│218994│229375┃*,229,375 (*33)┃2018/05|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 5
    │*96221 (4)│160055│182712│******│206547┃*,206,547 (*32)┃2018/10|BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 6

    • 未だに買ってる20万人は何が良くて買ってんのか

      • 1巻が出たころってコメ欄で「え?岸本が描いてるんじゃないの?」とか大真面目に言ってる奴いたよな

      • ワロタ
        可哀想に・・・

  72. 1話の最初見返したらカワキの右腕は大ゴマでは隠れてたが引きの絵では生えてるっぽかった
    治せないと言ってるからには義手かな?

  73. ナルトが踏み台っぽくてスゲー嫌

  74. 紋章を継ぐ者みたいな兆候があるな

    その内 ギガガイアアダデイン とか メテオカタストロフ みたいな技使っても驚かない

  75. 破壊光線とかさあ・・・
    ボルト版天照かよ・・・
    天照同様に当たったら最後とかもろに被ってる
    今回もそれと同じだし既視感
    というか殻(ジゲンだかデルタだか知らないが)自体がうちは一族や大筒木一族みたいな無敵感もなければ暁みたいな魅力もない

  76. 顔が死んでる
    動きがない

  77. ボルトって、ほんとにクソバカでイライラするわ。

  78. 敵の再生力ゴリ押しはやりすぎると萎える

  79. デルタやられたら、ジゲンがナルトを殺っちゃいそう

  80. NARUTOのキャラを話に絡ませんでくれ
    かませはこりごりだ

  81. これヒマワリがカワキに惚れちゃわない?

  82. 作画で手を抜くために影分身しないナルト、全く展開が進まないクセに月一連載、そして手抜いて作画してるくせに全然書き込みもしないし絵も上手くならない。連載してる意味ある?これ?

  83. 二次創作としてならギリギリ許せる…いや許せないわ
    公式みたいなツラしてジャンプに載ってるから嫌なんだよな

  84. 個人的な感想だけど、
    いつになったら終わるんだろ?って気持ちのが強くて、どんな展開が!?って期待が消えてきた。
    週刊誌での月一連載はノロく感じるし、単行本は完結したら中古で買うわ。

  85. 社交ダンスでも踊ってるみてーにとのことだが
    普通に有効打もらいまくってるようにしか見えんのだが…

  86. カグヤとか出てこずにマダラが無限月詠に成功した世界がボルトでいいよもう

  87. ナルトがやられてるのショックだわ。
    本編であれだけ頑張って強くなって、認められて、世界救って…その過程を見てきたのに、いくら息子の世代とは言え、ポット出咬ませ犬にされてるって辛すぎるわ。
    あの70巻以上続いてきたナルトがだぞ?
    もう無かったことにして欲しいレベル。
    本当に無理。

  88. 里の中にいるし、近くに子供もいるしナルトもハチャメチャな戦いできないでしょ
    実際娘かばって死にそうになっただけで、完全なタイマンならとっくし圧勝してるはず

  89. 影分身で子供逃がして求道玉で殴って手足消滅させてダルマにすればいいのに

  90. 瞬身で飛ばすか影分身で子供達逃しましょう。
    劣化ペインみたいなやつに苦戦するな。

  91. デルタさん序盤の敵だのに強すぎないww?
    終盤の敵はカグヤを越えた強さなのかな…

  92. 漫画の消える螺旋丸はどうかわからないけど、アニメ版のやつは風遁・雷遁の合成だと思う。
    射出時は風遁成分の方が強いが徐々に雷遁成分が強まり途中で互いに打消し合って消失する、そして最終的に雷遁成分の方が風遁を上回り閃光が走る。

  93. ナルトはなんで破壊光線が致命的ってわかったんだ?
    再生不可の光線なんて、情報無きゃ、対処できないレベルだと思うが
    デルタはこれでナルトを殺せたはずだ
    カワキもなぜナルトに教えない?

  94. カワキ花瓶のこと気にして良い子すぎる..

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事