今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

冬の読み切り6連弾が終わったけど、どれが一番連載して欲しいと思った?

コメントまとめ読み切り
コメント (184)
スポンサーリンク

今週のお題
『冬の読み切り6連弾が終わったけど、どれが一番連載して欲しいと思った?』
(原題:6連続の読み切り終わったから「連載して欲しい読み切り作品」で)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)







アンケート
[poll id=”59″]

冬の読み切り6連弾 掲載作品一覧
第1弾「白帝のエリカ」【杠憲太】
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/105120″]
第2弾「アンデッド+アンラック」【戸塚慶文】
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/105858″]
第3弾「ゴールドキッド -金童と呼ばれた小学生-」【長田憲之介】
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/106619″]
第4弾「青眼の大和」【田中美帆】
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/107162″]
第5弾「「FANTASIES -ファンタジーズ-」【大須賀玄】
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/108036″]
第6弾「魔剣鍛冶師ハンダゴ」【中野忍】
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/108813″]

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデッドかなあ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデッド一択でしょこんなの

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデッドは読み切りとしての完成度が高かったと思う。
まぁでも連載向きかどうかは微妙かなぁ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
全文同意。
無関係の人を巻き込んで死なせてしまう展開について言われてたけど、読みきりなら「読み切りだからまあ…」で流せても、連載になるとそこがちょっとね。

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
主人公たちから一般人への被害で許されるのは軽傷~後遺症が残らない程度で、それを超えるとジャンプ漫画としては「悪役」に分類されるからね
キメワザが「大量に人を巻き込むレベルの不幸」である以上連載は難しい
人一人を殺す程度の不幸に改変するとアンデッドの方だけで解決できちゃうし、相手のスケールも低くなる
何より作者の書きたいインパクトが消失してしまう・・・

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
その辺は設定の変更ができるから
悪化するものも良くあるがアイアンナイトとかは読み切りは良かった気がする

おすすめ記事
7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切りはやっぱり読みやすくないとなぁ
そういう意味ではアンデッドアンラック、エリカ、ブルーアイズの順にすき

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリカは第2のマキバオーとして読みたい感はある
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
綺麗なマキバオーだな

でも綺麗なマキバオーあんま魅力ない

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
だめじゃん。
でも言いたいことは解る

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
馬の絵は良いのでもう少しリアル競馬に寄せてもらって
それこそつの丸並に競馬愛ぶちこんで描いてほしい
あるならだけど

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデッドが一番出来が良かったけど連載で読みたいかと言われると…
エリカは主人公だけが動物と話せる設定が要らない気が…
ハンダゴは読切としては悪くは無かったけど連載狙うには足りないかな
青眼はイマイチ、金童は論外
消去法で大須賀かな。今回の経験を生かせるかゴーレムの二の舞か
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
順に
アンデッド(楽しい!)
ハンダゴ(ヒロインが生き生きしてるのがいい)
エリカ(画力高い、レース内容にも興味)

>>>>>>>>>>

ギャング(可もなく不可もなく)
青眼(魅せたいものの主旨が分からない)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うんこ(二度と視界に入るな)

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>15
読みきりとしての面白さなら完全に同じ意見!

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エリカの人は画力がプロの上位で既に仕上がってる
脚本の組み立て方も及第点は超えてるように感じたし、取材を真面目にすれば化ける。なんなら監修付けるのも手
最悪原画担当で誰かの相方になれるのが絵で保証されてる人材
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
脚本は問題ありでしょ
動物と話せる設定がほぼ死んでる。猫とは話してるけど特にそこから発展できてないし馬もほぼ無言
情報の取捨選択とかネームの時点から考えていかないと連載はきつそう

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
話せる設定は死んでなかったと思うぞ?単純に動物側は話せる人間がいるとは思わんだろうから気の知れた猫以外はあまり喋らんでもおかしくないと思うが

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
馬:無難だったが面白くなる気配がない
アンデッド:乳揉みは生々しさがあってよかったけど、突然ヒロインが無関係の人を大量に巻き込んで殺すことを気にしなくなるのが恐ろしかった・・・
金:論外。唯一最後まで読めなかった
剣道:最後までどっちが主人公でどっちが戦うことになるのかすらわからない話の流れはどうかなぁ・・・それを抜きにも特に面白いものは感じなかった。影が薄い
マフィア:ワンピ臭が強く、マフィアを扱うには子供向け過ぎると思う。ハードボイルドに舵を切れれば化けるかもしれないけど、この作者には無理そう
はんだごて:この系統で長く続いた作品に覚えがない・・・とりあえず魔剣のセンスを磨いてください

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>23
あかんやんけ!

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
一番可能性があるのはアンデッドかな・・・
でも不幸の加減が難しい
例えギャグ風味にしたとしても、主人公たちのせいで毎回無関係な人たちが不幸になるような作品をジャンプ読者が読みたがるとは思えない

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンダゴは気に入ったけどもうちょっとブラッシュアップしてほしいかな
設定は置いとくとしても話の流れが少しごちゃついてる気がする
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
まだ未熟というか荒削りなところはあったね
ギャグとシリアスのコントロールがまだできてない気がする
でも俺的にはこの中じゃ2位になるぐらい良い

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
概ね同様の理由で2位だな。コメではエリカの人推したけど、アンケはあえてハンダゴに投票した。王道ファンタジー少年漫画枠として頑張って欲しい
悟空とかみたいに小さい主人公が成長して背が伸びて大人びるのを見たくなるんだよなあ。
作者が作中で見た目を成長させる気があるのかは知らないが。自分は成長イベントは王道だと思ってる

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
分かる
子供がワクワクすると思うし
大人も子供の成長見てる気分でワクワクするし
思えばナルトとかもそんなんだった

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンダコが…というよりカンナちゃんが良かったのは俺だけ?
no title

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
俺も良かったと思うよ
強気でぐいぐいやってくれる爽快なヒロインっていいよね

「アリスと太陽」みたいな勘違い上から傲慢タイプとは全然違う

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強気女がピンチになって救う、というのは一種のロマンだと思う。

カンナのキャラが良かったから俺もこの流れは楽しく読めたな。

無効化の剣はなろうでありがちだけどw

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このまま連載に繋げるなら馬かギャング
アンデッドの作者は色々な読み切り見たい
ハンダゴの作者もじっくり育てて欲しい
青眼作者も題材次第で女性読者に人気出そうな雰囲気はある
no title

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
青眼作者は青のフラッグみたいな方向に行く方が向いてるきがする

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
消去法でアンデットだろうな
青眼はまず剣道やれ
悪い意味で剣道じゃなくてもストーリーが成立するじゃん

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どれもいいんだけど連載と考えるとどれも打ち切りされそう
もう1度読み切りやってもいいんじゃないか?

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読み切りで良かったところを連載に上手く落とし込むって結構難しいよな。
最近?の作品だとトリコは上手かった

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アンデッドかエリカかな

    ゴールドキッドだけは絶対にやめてくれ、っつーかあの作者は松井か麻生のとこにお茶汲みでいいから修行してこい!

  2. アンデッドかなあ

  3. 読み切りはやっぱり読みやすくないとなぁ
    そういう意味ではアンデッドアンラック、エリカ、ブルーアイズの順にすき

  4. アンデッドしかないなぁ

  5. ファンタジーズとエリカあと6連弾じゃないけど矢吹のTSのやつ

  6. 全部微妙
    しなくていい

    • あんた、それを言っちゃあ……

    • 自分もそう思う…

    • 周期で何作新連載立てなきゃならないとかやってるからレベルの低い漫画が連載される羽目になる
      レベルの高い読み切り来たら載せるでいいと思うんだが

      • 今の連載陣悪くないしね
        無理矢理切ってまで連載して欲しいとは思わないな

      • neo「せやな」

    • 馬:無難だったが面白くなる気配がない
      アンデッド:乳揉みは生々しさがあってよかったけど、突然ヒロインが無関係の人を大量に巻き込んで殺すことを気にしなくなるのが恐ろしかった・・・
      金:論外。唯一最後まで読めなかった
      剣道:最後までどっちが主人公でどっちが戦うことになるのかすらわからない話の流れはどうかなぁ・・・それを抜きにも特に面白いものは感じなかった。影が薄い
      マフィア:ワンピ臭が強く、マフィアを扱うには子供向け過ぎると思う。ハードボイルドに舵を切れれば化けるかもしれないけど、この作者には無理そう
      はんだごて:この系統で長く続いた作品に覚えがない・・・とりあえず魔剣のセンスを磨いてください

      • あかんやんけ!

      • 一番可能性があるのはアンデッドかな・・・
        でも不幸の加減が難しい
        例えギャグ風味にしたとしても、主人公たちのせいで毎回無関係な人たちが不幸になるような作品をジャンプ読者が読みたがるとは思えない

    • どぶさらい合戦って感じだったな・・・
      最近の読みきり、載るまでがゴールだと思ってる奴多すぎないか?

      • 内容はともかく、アンデッドだけはアオリ文のつけ方に編集の押しを見た感じ
        と言うか編集アオリのつけ方良い時と悪い時で作品への態度があからさまなんだよな

  7. アンデッド一択でしょこんなの

  8. アンデッドアンラックが1番よかったなぁ

  9. エリカとアンデッド以外は団子だな
    アンデッドは最後の船に乗ってた罪もない人たちがドカドカ死んでんじゃ…てのだけ気になった
    エリカはあそこから相棒の馬が競走馬再起はキツいだろって思った
    でもどちらも楽しんで読み進められる読み切りだった。
    他4つは一応ページめくって見るだけ見てるって感じ

  10. 選べなかった
    消去法でいけばどれかは残るだろうけど
    どこが良かったなんて言えるものは一つもない

  11. アンデットは画力以外は設定と賀茂込みで連載に問題ないと思う
    エリカは主人公の動物と話せる設定が蛇足感あったので怪しいけど良かった
    ハンダゴは主人公のデザインがジャンプで人気が出ない感あるけど連載までは行けそう
    青眼は構成、意味不明な思考回路とか改善するべき点が多すぎて
    ファンタジーズは画力と主人公の性格直ってもやっぱ作者のセンスが……
    ゴールドキッドはギャグマンガ日和のフォロワー感強すぎて無理

  12. アンアン

  13. アンデッドは読み切りとしての完成度が高かったと思う。まぁでも連載向きかどうかは微妙かなぁ

    • 全文同意。
      無関係の人を巻き込んで死なせてしまう展開について言われてたけど、読みきりなら「読み切りだからまあ…」で流せても、連載になるとそこがちょっとね。

      • 主人公たちから一般人への被害で許されるのは軽傷~後遺症が残らない程度で、それを超えるとジャンプ漫画としては「悪役」に分類されるからね
        キメワザが「大量に人を巻き込むレベルの不幸」である以上連載は難しい
        人一人を殺す程度の不幸に改変するとアンデッドの方だけで解決できちゃうし、相手のスケールも低くなる
        何より作者の書きたいインパクトが消失してしまう・・・

    • その辺は設定の変更ができるから
      悪化するものも良くあるがアイアンナイトとかは読み切りは良かった気がする

    • ワイ的には画力も読み切りっぽさを感じた
      こなれて絵がうまくなってくるとあのエロさがなくなってしまうし駄目な感じになりそう

  14. ハンダコが…というよりカンナちゃんが良かったのは俺だけ?

    • 俺も良かったと思うよ
      強気でぐいぐいやってくれる爽快なヒロインっていいよね

      「アリスと太陽」みたいな勘違い上から傲慢タイプとは全然違う

      • 強気女がピンチになって救う、というのは一種のロマンだと思う。

        カンナのキャラが良かったから俺もこの流れは楽しく読めたな。

        無効化の剣はなろうでありがちだけどw

      • アリスと太陽は主人公の凄さや特別さがいまいち分からなかったんだよな
        傲慢ヒロインがいまいちパッとしない主人公を無理矢理持ち上げてる感があった
        あとから主人公の方が天才でしたとか言われてもモヤっとしたまま

        こっちだと傲慢ヒロインが主人公に目を付けた理由が納得できるし
        最後に主人公の力で逆転劇が起こるのも受け入れやすい

      • アリス本人は割と好きだったんだけどな
        あれはどっちかっつーと太陽のがダメだっただろ

    • 結局主人公上げのためのボコられキャラだったのが残念

    • 敵の能力無効化がブラクロ臭しちゃったわ

    • カンナがヒロインとして光ってたのは同意だけど、俺はハンダゴくんもなんか妙に気に入ったな
      ギャグじゃない5読切の中で一番粗も感じたけど、一番ノリノリに読めたのはこの作品だった

  15. エリカかアンデッドだな

    • アンデッド除いてエリカは他の読み切りよか良かったけど、かなり取材不足な感じがした
      あの手の話やるならリアリティ大事だよ

      • エリカが一番好きだけどこれは同意
        少年漫画のセオリーを少し削ってでもリアリティの比率を上げてほしかった
        もちろん馬と会話できるファンタジー設定をどうのと言いたいのではない

  16. う×こは連載になったら毎回あの教師が
    罰当てられるオチになるのかな

  17. どれもいいんだけど連載と考えるとどれも打ち切りされそう
    もう1度読み切りやってもいいんじゃないか?

    • トリコの読み切りってお前……たけしが例のあの一件の前のまだ連載中だった時のやつだぞ…?

      • あーやっちまったー
        ↓への返信な

      • トリコは読み切り2つあるから下のは後者の方のことなんだろ

  18. 読み切りで良かったところを連載に上手く落とし込むって結構難しいよな。最近?の作品だとトリコは上手かった

  19. 全部問題の多い料理店よりマシ

    • ま、あれもスクエア分も通して読めばまぁまぁ
      麻生はあんなんで連載狙いやしねーだろ

      斉木の単行本にも麻生の読み切り結構載ってるけどどれもクズいし
      テラスハウスダストなんて不快すぎて破りたくなるレベルw

      • 麻生先生って性格に問題あるんか?

      • あるで

        でもまぁプロはプロ

        激昂して机蹴って足折るようなガイキチじゃない

      • テラスハウスダストって入居者全員クズで、まともそうな主人公はイビキやべぇ……ってオチのやつだっけ……?
        あれは確かに恐ろしくひどかったな……w
        思い出しただけで苦笑を禁じ得ない

      • 作者がテラスハウス大好き民だったからーであれ描いたんだけど

        なんで描いたの?ってレベルだからなぁ

  20. 一応連載する可能性のある奴等だったのか・・・

  21. アンデッドは、設定や世界観は凄い好みなんだけど主人公の性格がどうも受け付けんかった
    胸揉みとか謎のエロ要素も必要だとは思わん
    まあアンデッドに入れたけど

  22. ハンダゴは気に入ったけどもうちょっとブラッシュアップしてほしいかな
    設定は置いとくとしても話の流れが少しごちゃついてる気がする

    • まだ未熟というか荒削りなところはあったね
      ギャグとシリアスのコントロールがまだできてない気がする
      でも俺的にはこの中じゃ2位になるぐらい良い

      • わかる
        2位には入れるんだよ

    • 概ね同様の理由で2位だな。コメではエリカの人推したけど、アンケはあえてハンダゴに投票した。王道ファンタジー少年漫画枠として頑張って欲しい
      悟空とかみたいに小さい主人公が成長して背が伸びて大人びるのを見たくなるんだよなあ。作者が作中で見た目を成長させる気があるのかは知らないが。自分は成長イベントは王道だと思ってる

      • 分かる
        子供がワクワクすると思うし
        大人も子供の成長見てる気分でワクワクするし
        思えばナルトとかもそんなんだった

  23. 金杯でもねーんだろ?今回の
    こっちもそんなつもりで読んでなかったけど実はそうだったん?
    単なる休載枠の代原かと思ってた

  24. ゴールドキッドに誰も入れてなくてワロタw

  25. 1番はわからんけども、ゴールドキッドがぶっちぎりワーストなことはわかる

  26. 1か5だな
    2と4も悪くないんだけど、厨二に合わせてちょっと捻りすぎな感じ

  27. 面白かったのはアンデッド一択なんだけど連載に全く向いてない設定だと思う

  28. アンデッドが一番出来が良かったけど連載で読みたいかと言われると…
    エリカは主人公だけが動物と話せる設定が要らない気が…
    ハンダゴは読切としては悪くは無かったけど連載狙うには足りないかな
    青眼はイマイチ、金童は論外
    消去法で大須賀かな。今回の経験を生かせるかゴーレムの二の舞か

  29. ファンタジーズは幻獣版テラフォって感じでなぁ…
    スケール小さいし、寄ってたかって敵の吸血鬼いじめてるようにしか見えんかったな

    あとなんだっけ?ビックフットの説明が無茶苦茶で笑った覚えあるな

  30. 現時点で0/155か。この人数に一人も刺さらないのはつらいな

  31. それぞれ見どころあったけど、個人的に一番オイオイwと思ったのは動物病院で育ったから動物の言葉がわかるんだぜ!だったなw

    そーいやワイルドライフって獣医漫画も音楽教室の隣に住んでたから絶対音感あるぜ!だったけど

  32. アンデットかなー?

  33. 順に
    アンデッド(楽しい!)
    ハンダゴ(ヒロインが生き生きしてるのがいい)
    エリカ(画力高い、レース内容にも興味)

    >>>>>>>>>>

    ギャング(可もなく不可もなく)
    青眼(魅せたいものの主旨が分からない)

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>

    うんこ(二度と視界に入るな)

  34. 原作アンデット作画ファンタジー
    原作ハンダ作画エリカ
    でもう一度書いて欲しい

  35. 正直ワクワクする物が無かった
    ワンピナルトブリーチ程じゃないけど
    鬼滅やヒロアカ、最近ではチェーンソーみたいな
    1話で惹かれる要素がある物が6作品とも皆無
    画が汚くても引き込まれる何かがあればいいんだけど

  36. エリカは第2のマキバオーとして読みたい感はある

  37. どれも微妙だったなぁ
    年始辺りでジャンプラでやってた読み切りシリーズのほうがレベル高かった気がする
    本誌じゃないぶんハードル下がってるのかもしんないけど

  38. 6連弾のうち、読む気が全く起きなかった(というか表紙めくった段階でサヨナラしたのでマジで読んでない)のはゴールドキッドだけだ

  39. とりあえず馬はヒロイン白くしないと…

  40. このまま連載に繋げるなら馬かギャング
    アンデッドの作者は色々な読み切り見たい
    ハンダゴの作者もじっくり育てて欲しい
    青眼作者も題材次第で女性読者に人気出そうな雰囲気はある

  41. アンデッドがブッチギリで面白かったけど連載で読みたいかと言われるとちょっと違う
    連載なら馬が読みたいな

  42. 馬:取材して出直してこい。
    ゾンビ:他のよりマシだがあくまで読み切りとして。エロがいらん。設定が連載向きじゃないから、一から仕切り直せ。
    金:二度と視界に入ってくんな。
    青眼:無臭。
    ファンタ:ごめん。読んで無いやw
    蛸:稚拙。人気漫画を研究しとけ。

  43. 頑張って全部読んだけどだいたい同じくらいだったなぁ
    その中でもウンコと剣道とギャングは面白くなる未来が全く見えない

  44. 金に1票入ったけど作者かね?w

  45. 脚本つけるならって前提付きで青眼
    前提なしならアンデッド

  46. お題にする価値あるか?

  47. この中から選ぶよりかは忘れ物がいいなあ
    あれはあれで連載化は少し難しそうだけど

  48. ハンダゴしか読んでないけど
    面白かったわ

  49. 消去法でアンデットだろうな
    青眼はまず剣道やれ
    悪い意味で剣道じゃなくてもストーリーが成立するじゃん

  50. 白帝のエリカに一票!
    読み切りの中から選ぶならば、一番連載で読んでみたいのは白帝のエリカかな

  51. 刺さったのはアンデッドとエリカ
    ギャングは演出変えられないとなー
    剣道は魔剣は刺さらなかった
    ギャグ?知らん

  52. 話はおいおいピントが合ってくるんでも少しなら待てるから、その間絵でガッツンガッツン惹き寄せるタイプの新人がほしい。
    アンデッドはその線いけそうにも見えたが、アメコミ風タッチがもう居るからなぁ・・・

  53. エリカの人は画力がプロの上位で既に仕上がってる
    脚本の組み立て方も及第点は超えてるように感じたし、取材を真面目にすれば化ける。なんなら監修付けるのも手
    最悪原画担当で誰かの相方になれるのが絵で保証されてる人材

    • 脚本は問題ありでしょ
      動物と話せる設定がほぼ死んでる。猫とは話してるけど特にそこから発展できてないし馬もほぼ無言
      情報の取捨選択とかネームの時点から考えていかないと連載はきつそう

      • 話せる設定は死んでなかったと思うぞ?単純に動物側は話せる人間がいるとは思わんだろうから気の知れた猫以外はあまり喋らんでもおかしくないと思うが

    • 監修が役に立ってるのって石ぐらいだろ
      ソーマは言わずもがなだし、レジェンドヒカ碁も盤面チェックのために雇われてたと聞いた

  54. エリカかアンデッドかなぁ
    剣道は剣道である必要なかったしゴレムハの人のはワンピと被りまくるし今週のは嫌いじゃなかったけどうーん…でもう一人は2度とジャンプに戻ってくんな

  55. 馬の作者は前体操の奴金未来杯で出してたよね。あれも良かったからあの作者には期待してる

  56. タイトルだけで見たときエリカだけはどんなのか覚えてた
    というかこれら一応一括りの読み切りだったんだな毎週あったことに気付いてなかった

  57. アンデッド強いな

  58. アンデッドは読み切りとしてはとても良かったジャンプで連載するには人がタヒにすぎるからな……SQとか+ならワンチャンあるか
    ハンダゴはこの中では一番連載してるビジョンが見えるし素直に面白かったので期待
    エリカも面白かったし連載向きだけど題材が少年誌には微妙だけに生き残れるかしら
    FANTASIESは別段悪くはないけど気づいたら打ち切られてそう
    あとの2作は語る価値なし

  59. アンデットがギリギリであとは正直どれもこれもなあ・・・
    そのアンデットも連載で見たいかって言われるとどうかと思うし

  60. 忘レ物探偵がいいな

  61. アンデッドは面白かったし作者のセンスも感じた
    エリカは上手だし連載も耐え得るかもしれんけどヒットする未来は見えない
    後はもう、まだまだですな

  62. 良くも悪くも読み切り色が強くて連載に持っていくイメージが湧かない

  63. 割と面白かった→アンデッド エリカ、アンダゴ
    嫌いじゃないけど残念→剣道、ギャング
    消えてどうぞ→タイトルなんだっけ?

  64. 読み切りとしては、アンデッド、ヤクザ、今週のやつがおもしろかった。馬のはなんか合わない、剣道はなんもない、ゴールドは不快

    連載で見たいのはアンデッドとヤクザかな。
    けど、ヤクザの作者はゴーレムの二の舞が怖いから、一番期待できるのはアンデッド。

    ゴールドは2度と見たくねぇ。不快、つまらん、
    汚い

  65. 俺的にはこんな感じかな。
    好き⇒馬、ハンダコ
    割りと好き⇒アンデッド
    普通⇒剣道、マフィア
    ゴミ⇒金糞

    馬は主人公がヒロイン一筋っぽい感じなのが最近の「バーカ!」とかいいながら頭ポンする主人公が多いイメージな中、割りと斬新に見えたし、競馬とかいう題材も斬新で好き。

    でもなんか作者が贔屓されてそうだからダビデ死亡で金糞が連載されそうで怖い。

  66. アンデッドがぶっちぎりで面白かった
    読んでる間、映画を見てるような感覚だった

  67. 新人の描くマンガだし多少の粗くらい許してやれよ…
    これからよりよくなるっていう期待を込めて一度載せてるわけだし

    • 許してるがな、基本は
      エリカは取材ちゃんとすればもっと面白くなる思うし、アンデッドは連載に向くように設定いじらなあかんな、という

      ただファンタジーズは連載経験者だからちょっと点が辛くなる
      あんなテンプレはダメだよ

      金は麻生の勇者学読んでから斉木読めボケ

    • 漫画に新人もベテランも関係ないからな、よく出来ていて面白い方が勝つ

      • 同じジャンプ連載という土俵に上がることを考えるとね

  68. ほぼ意見が一致してるの珍しいなw

  69. また松井贔屓になってしまうが、たまには原版のネウロみたいな
    「出会い=第一話ではなく、始まりから少し経った時点のスタート」
    という挑戦心のある読み切りが欲しい。設定が全てじゃないと思う

  70. 読切式ならアンデット
    でもアンデットは連載向けじゃないし馬

  71. 相撲が案外テニヌ化せず面白くなってきてるので、エリカも少々の要素以外は現実的な馬漫画をやって、
    堅実に連載して欲しい枠。ソーマも初期はまともな料理漫画だと思って読んでたんだけどなぁ
    アンデッドは良くも悪くもジャンプじゃなくていい枠。ガンガンあたりで大暴れしてくれ
    残りはもうちょっと世の中に出てる漫画を詠んで、オリジナリティーの研究をした方がいい

  72. エリコ以外は設定いじらないとすぐネタギレしそう…

  73. ハンタゴに反響続出とかいう記事出てきて笑った

  74. エリカー!
    だがしかし相棒枠が馬はお金出してくれるファン付かなそう
    競馬ファンは競馬にお支払いするだろうしね

  75. アンデット一択ってくらい自分好みだった

  76. アンデットが一番だけどあれ以上広がりが難しい。二人の子供で不死とアンラッキーで自爆戦法で無双とか。

  77. ファンタジーは薬の品質や量等々で能力・形状に緩急つけれるし薬の併用でキメラ作れたり薬の過剰投与で人間ではなくなるって色々できそう。キャラの出し好きや狙ったようなキャラは嫌だけど
    ハンダコはダーク系がいいな。平和的な感じで終わったけど逆に能力に縛り付けて世界を影から操り悪視線からの平和だと面白そう。あの主人公と中華風舞台はやめてほしい

  78. ファンタジーズはまだまだ練り直さねば

  79. どれも終わっている

  80. やっぱアンデッドだな、一番おもしろかったのは
    まあ連載向けじゃないって意見も分かるけど

    でも連載向けに設定修正したら修正したで、田中みたいに
    なんでそんなんなった!?みたいになりそうで怖い

    言ったらまずいのかもしれんけど、今のジャンプって
    編集が全く機能してないように見えるからなあ
    作品の舵取り放棄して宣伝しかしてねえだろ

  81. アンデッドはエロ要素が過剰すぎて連載するとしたら抑えられるだろうな
    そして連載されるとしてもエロ要素は残すのならもっと画力上げないとアカン
    エロ漫画から商業に移ってきた元プロが3人も連載陣にいる現状なのだから

  82. ゴールドキッド以外ならなんでもいいと思ったけど、タイトルだけで内容思い出せたのはゴールドキッドと今週のハンダコだけだったし、来週にはハンダコすら内容忘れてたと思う。
    つまりどれも印象に残らない程度の内容なので、いらない。

  83. エリカとアンデッドは良かった
    設定が連載向きじゃないとは思うが、多少変えればいけそうだ

  84. アンデッド好きだけど連載向きじゃないって意見やっぱ多いな、自分もそうだ
    ただ作者は好きなんでいつか別の作品で連載してほしい

  85. 白帝のエリカ。ダンチで画力高い

  86. アンデットとファンタジーズかな。

  87. アンデッドは連載するとしたら主人公のキャラデザは少し変えたほうがいいと思う
    少年誌で人気出るような風貌じゃない

  88. 正直どれも連載しなくていい

  89. 上から好きな順に、

    ☆ハンダゴ
    展開が散らかっていたけど、キャラが活き活きしてて楽しかった
    ヒロインはいい感じに筆がノッてるから、あとは肝心の主人公をもっとブラッシュアップしてほしい(ハンダゴも好きだけど)

    ○アンデッド
    一番まとまっていて且つ求心力もあった
    このくらいのエロ描写なら個人的には無問題
    不死身のキャラデザ好き

    ○エリカ
    画が綺麗、ノリが良い
    競馬詳しくないんで設定の粗とかは気にならなかった

    △青眼
    読めなくはないけど引っかからない感じ……
    田中よりは良かったです田中先生

    △ファンタジーズ
    連載経験者だけあって絵は悪くないんだけど……
    これ連載するよりゴーレムをリメイクしてほしい

    ✕ゴールド
    マタギと学生の頃からまるで成長していない……
    マタギとコレ含めてここ何ヶ月かで3作品くらい見かけた気がするけど、そろそろ需要が無いことに編集部が気づいてほしい
    一応最後まで読んだけど、読まなくてもよかった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事