今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ジョジョの奇妙な冒険」の敵で最強なのって6部のエンリコ・プッチ神父だよな

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (235)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1552070968/

1: 2019/03/09(土) 03:49:28.06 0
空条承太郎を倒したわけだからな
no title

2: 2019/03/09(土) 03:57:12.95 0
2人もジョジョを殺してるし
スタンドのスケールがでかすぎて神の御業よ
その後の作品も別世界にしちまったし

5: 2019/03/09(土) 04:00:29.55 0
6部の時間軸が一周しちゃうのは手塚治虫の世界感だよな

3: 2019/03/09(土) 03:57:55.63 0
6部の承太郎は弱過ぎ
衰えを隠せない
no title

10: 2019/03/09(土) 04:35:13.34 0
承太郎が馬鹿なだけだろ
娘含む全世界と娘だけどっちを犠牲にするかって状況なんだから

おすすめ記事
15: 2019/03/09(土) 05:36:57.02 0
まず6部ってなんですか
イタリアのやつでは無いですね
空条承太郎出ないし

20: 2019/03/09(土) 07:03:37.32 0
>>15
承太郎の娘が主人公の話

7: 2019/03/09(土) 04:05:05.67 0
神父とDIOが友人ってのが解せない
なんで下僕にしなかったのか
no title

37: 2019/03/09(土) 08:27:22.46 0
>>7
ラオウが死んだあとの過去エピソードでめっちゃいい人になってるのみたいなもん

66: 2019/03/09(土) 18:12:17.60 0
神父は普通の人間なのに何故かDIOとマブダチって時点で最強だわな

9: 2019/03/09(土) 04:10:35.60 0
スタンドがディスクで持ち運べちゃうんだっけ?

32: 2019/03/09(土) 07:17:33.72 0
ディスクってのが時代だよなあ
いまならクラウドからどんなスタンドでも
引っ張ってこれるとかな

52: 2019/03/09(土) 12:15:47.06 0
相打ちで死ぬならまだしも手も足も出ずだったからな
no title

21: 2019/03/09(土) 07:04:22.48 0
徐倫の胸が無限大になったあたりは勝つると思ったのになあ

16: 2019/03/09(土) 05:46:30.14 0
ジョルノのレクイエムが発動しなかったのは納得行かなかったな
神父のスケールでかすぎて無理だったのか?

30: 2019/03/09(土) 07:13:17.39 0
吉良吉影もそうだけど強い奴は時間を操るスタンドの奴ばかりだよね
no title

56: 2019/03/09(土) 13:17:24.01 0
もうあらすじほとんど覚えてないけどちょっと質問
神父の時を加速させる能力って
通常の人間から見たら神父ノロいんだろそれとも見えないの

69: 2019/03/09(土) 18:18:08.85 0
加速させる速度による
速度次第じゃなにか行動起こす前に朽ちる
というか世界を何巡もさせたんじゃなかったかあれ
光速とかだろ

59: 2019/03/09(土) 13:28:37.26 0
相性と作者の気分次第だよな
時を加速するだけならキラークイーンで死んでも何度もやり直しすればいつか勝てるしジョルノの能力も似たようなもん

103: 2019/03/10(日) 10:42:21.54 0
神父が最強って言われても素数を数える小物なんだよな
小さな事を凄い気にする
no title

31: 2019/03/09(土) 07:15:31.99 0
結局エンポリオのウェザーリポートが最強
no title

51: 2019/03/09(土) 12:08:21.10 0
あんまり覚えてないけどエンポリオってお化けか何かだったんだけっけ

70: 2019/03/09(土) 18:19:40.91 0
>>51
いんや人間
スタンドが屋敷お化け

39: 2019/03/09(土) 08:46:56.04 0
タイマンで神父を倒せるスタンドって密室のウェザーリポート以外何があんのかな?

まあ承り太郎が時止めの練習をサボらずにやってたら簡単に倒せたのにな

14: 2019/03/09(土) 05:31:18.87 0
デス13が最強じゃね
スタンド出さずに寝てたら無敵

91: 2019/03/09(土) 21:37:30.54 0
ゲームありだと最強は承太郎なんだよな
時間止め+アルファの能力があった

34: 2019/03/09(土) 07:45:06.34 0
使い方次第で無限の可能性があって万能なストーンフリーと
ジョジョ史上最強メンタルの徐倫の組み合わせが最強だろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. メイドインヘヴンすこ

    • 時間を加速させてもザ・ワールドで時間停止させれば勝てるだろ
      同じタイプのスタープラチナと承太郎は完敗したわけだが

      • いやプッチ時止めの世界に入ってきてたやん

      • 入ってないよ

      • 理解に遠いにわかおるなぁ

        ディオ
        時間自体を止める
        承太郎
        速過ぎて時間が停止したように思える時間の中自由に動ける

        ここまでオッケー?

        ディオのザ・ワールドはMIHの影響を受けないかもだけど承太郎のはモロに影響を受ける!
        オッケーか!?

      • 世界が光の速度を越えたら何回一巡すんだよw加速した程度じゃ影響も無いよ

      • いや、DIOと承太郎の時止め方法の違いとか関係ないだろ
        周囲の時間経過と同様に、目に見えないほどの速さで動き続けるプッチ神父が、承太郎一行に攻撃しようとするほんの一瞬、さらに詳しく言えば、承太郎が5秒以内に移動できる距離(10m前後)+スタプラの射程距離(2m)にプッチが入ってきた一瞬を狙い撃ちして時を止めないといけない状況だった。
        ジョンガリAの時と同じで「時を止めるタイミングがわからない」っていう、時止め能力唯一の弱点を常に突かれている状況なだけだよ。

        仮にDIOが戦ってもスタンドの射程距離が2mと10mの違いにしかならないから負ける

      • ディオは吸血鬼だから時止のリスク無いから時間停止鍛えてたらワンチャンあったと思うが
        ジョセフの血吸って馴染んできたレベルで10秒以上止めてた訳やし

      • 時を止めるタイミングが難しい。
        例えるなら銃から弾丸が発射されて自分の手もとに来たタイミングを正確に掴む必要がある。

        しかも体感的には弾丸より速い相手だし

      • 時止め世界に入ったからこそ丈太郎が投げた柵?を認識できて避けられたんだよ
        動けはしないがDIO戦の時のように認識できてる

  2. D4C ラブトレインの方が強そう

  3. GERは攻撃当てないと発動しないしな
    まああの超高速生物ならメイドインヘヴンの最初の方は当たりそうだけど

    • 攻撃云々は関係ないぞ
      相手がジョルノに敵意を持った時点で時点で何を考えてもどんな行動を取っても「何も考えていない」「何も行動しているない」状態にされるよ

      • 結局射程があるからメイドインヘブンはおろかボヘミアンラプソディーも収束できなかったんですけどね

      • GERだって常に発動してるわけやないし

  4. 神父の最後の無様っぷりがほんますこ
    所詮悪党よ

  5. 稀に見るガバガバスレ
    曖昧な奴多すぎんだろ

    • 6部の存在自体知らんやつおるしな…

    • 6部自体が色々とガバガバだから問題ないぞ

      • キミの股間もガバガバだから問題ないゾ

      • ガバガバじゃないジョジョ作品なんてねぇだろ
        ガバガバが許されるのがジョジョなんだよ

      • んなこたぁねぇよ
        それはキン肉マンの専売特許だろ

        ジョジョはほんま繰り返し繰り返し読めば理解に到達できる漫画よ

        7部面白かったけど難しかったから何回も読み返したもん


      • ・おとなはウソつきではないのです
        ・三部ラストで敵味方に唐突に付与された浮遊能力
        ・アトム「頭をけなされると本能で頭にくる」→「憧れのあの人の頭をけなすんじゃねー」
        ・仗助が億康の父を治さない・治してみようともしない
        ・GEで生み出した生命の反射能力が消えた理由
        ・ジョルノ一行に気付かれずナランチャを鉄柵に突き刺す方法
        ・サウンドマン「砂でも喰らってろ」

        この辺り解説頼むわ
        理解に到達()してるんだから簡単だよな

      • 一個一個書かなあかんの!?スッゲー面倒

        謝ったからセーフ
        ジャンケンの時も飛んでたし、飛行能力で敗因決まったわけじゃないからセーフ
        何が言いたいの?憧れの人のヘアスタイルけなされたら本能的レベルで怒るんだろセーフ
        見てないとこで試したかもセーフ、っつーかお前アホやろ億泰パパを殺せるスタンドを兄貴探してたけど億泰こそ適任なのにそのことをなんで言わんの?
        成長に伴い消えたんやろ知らんわセーフ
        キンクリでやったんやろセーフ
        あのサウンドマンは大統領が別次元から連れてきた別人説あるでセーフ

        いやアウトかセーフかは各々の裁量だけどプリプリマンみたいなことは荒木してへんやろ
        アナスイがちょっとそれっぽいけど

      • ガバガバが許されるのがジョジョなんだよ

        んなこたぁねぇよ
        それはキン肉マンの専売特許だろ

        「おとなはウソつきではないのです」は?

        謝ったからセーフ

        池沼か?
        もしかして糖質とかそっち系?

      • この自慢の頭をけなされると ムカッ腹が立つぜ! なぜ頭にくるか 自分でもわからねえ! きっと頭にくるってことには理由がねえーんだろーなッ! 本能ってやつなんだろーなッ!

        命の恩人のヘアスタイル真似しといてこの言い草よ

      • >・三部ラストで敵味方に唐突に付与された浮遊能力
        これはアニメの誤読だよ
        実際にはスタンドを活用して本人が動いてるだけ
        ビルの間を跳躍しながら先のことを相談するシーンが印象的過ぎた

      • 頑張って答えたのに…

        そりゃああるよ、ツッコミどころは

        でもテリーマンの「俺の持論では前方後円墳は墓ではなく地球の自転を止める鍵穴だ!」なんてことはやってないじゃん…

      • ↑↑
        お前それ27巻198p見ても同じこと言えんの?

      • >>でもテリーマンの「俺の持論では前方後円墳は墓ではなく地球の自転を止める鍵穴だ!」なんてことはやってないじゃん…

        脈絡なくキン肉マンを引き合いに出して間抜けな擁護を始めたのはお前だろ?
        「ガバ」と聞いただけでキン肉マンのことで頭が埋め尽くされるお前に話を合わせてやらなきゃならない理由があるか?

        >>頑張って答えたのに…

        頑張ってもその程度のガバガバ擁護しかできないならつまりそういうことだろ

      • 長期連載作品を完璧に擁護なんかできねぇよw
        そりゃあ糖質池沼言われるわw

      • ガバガバが許されるのはキン肉マンの専売特許とか
        どんなガバガバ脳味噌してたらこんなアホなこと言えるんだろうな

      • 見てたら気分悪いツリーだな

        池沼だの糖質だの言い出した奴、不快
        お前が許されるなら他の場でも楽しく論じれない
        擁護してるやつはお前にそんなこと一言も言ってないじゃん

      • 部ごとにストーリーが別れてるんだから長期でもねーよ

      • 論と呼ぶのも憚られるような俺様論理を楽しく展開したいならどうぞパパとママに相手をしてもらってくれよ

      • ゆで理論って普通に言われてる思うが
        ◯◯理論で浸透してるのゆでくらいじゃねーの

      • 部ごとに分かれてるから長期連載じゃないっての初耳

      • ↑↑

        >>ガバガバが許されるのがジョジョなんだよ
        に対して
        >>それはキン肉マンの専売特許だろ

        とアホが返したのが間違い
        ゆで理論と何の関係もねーよ

      • ま、まともに相手すれば負け確だわな
        スルーすりゃいいのにw

      • 専売特許に引っかかんだな
        どっちもガバガバってことで

      • どう見てもキン肉マン推し一人がガバガバなんだよなあ…

      • 2019年3月10日 22:59:29
        6部の話してるだよな?6部の粗が目立つのは長期連載のせいじゃなくそもそもの話の質が悪いせい
        だいたい6部自体は長期でも何でもないストーリー全体が全ての部と繋がってて粗が目立つのはわかるが
        6部で始まって6部で終わったストーリーが粗いのは単純に作者の才能が枯れたのが悪い

      • 自分でガバと認識しておきながらこのほざきよう
        精神が分裂してそう

      • コメ欄で相対したくないのは池沼言うほうだな
        楽しく語り合うのに大体がマナーわきまえてるのに

        ジョジョ擁護してるやつが池沼だの言い出してたらどっちもどっちだったが

      • 2019年3月10日 23:08:06
        悪いけど俺はお前が話してる奴とは別人だぞお前の発言にツッコミどころ満載だったからつっこんだだけ

      • 2019年3月10日 23:08:06
        悪いけど俺はお前が言ってる奴とは別人だぞお前の発言にツッコミどころ満載だったからつっこんだだけ

      • ガバガバ逃げたな

      • 全員池沼w笑うw

      • こんだけ荒れて全然伸びてないあたりたかが知れてると言う
        結局深夜アニメ止まりのクソ漫画だな

      • せっかくガバガバが全部答えたんだから煽りカスは全部さらに否定しないの?(ワクワク
        ツェペリだけあげつらってドヤ顔してんの?

      • >お前それ27巻198p見ても同じこと言えんの?
        どこを見て居丈高に吠えてるんだろう?

  6. 宇宙を一巡させるとんでもない能力持っても高濃度の酸素にぶっ倒れる。しょせんはプッチも人間

    • オゾンな
      O2とO3は別物な

      • 神父倒したのは高濃度の酸素だぞ

      • だよな
        あのうっさいガキがドヤ顔で講釈垂れてたやんな
        「もっとも身近な毒は酸素であると!」とかなんとか

      • ホントだ間違ってたわ
        6部全然覚えてねーわw

      • 多分オゾンはヘビーウェザー辺りで出てきたからそれとごっちゃになってたんじゃね

      • だけどラスボス倒した勝因ぐらいはちゃんと覚えとこうっつーかなんでオゾンのほうが印象に残ってんねん

      • オゾンも同じくらい有毒なんやで

  7. 6部の敵って神父以外語られもしないよな

  8. 相性もあるから一概に言えんけど、最強格はGERかノトーリアス・B・I・Gあたりじゃね?
    BIGはスピード無限だからプッチのスピードにも対応できそうだし

    • プッチの能力は世界を加速する能力だからプッチより速いのは山ほどいるしDIOが時止めてから殴れば死ぬから最強には程遠いと言うか死んでから発動する能力とか論外だわ

      • 死んでる奴に参入されると勝ち/負けがややこしくなるな

    • その組み合わせ面白そう。時間を一周できるスピードと相手を上回るスピードで攻撃するBIG。

    • GERはいつから敵になったの?推したいからって無理に名前出さなくて良いぞ

      • 記事タイトルよく見たら「ジョジョの奇妙な冒険の敵で最強」て確かに書いてあるな
        見落としていたわ
        すまんな

    • ノトーリアスはかなり最強に近いけど意思がないから戦わないことを選べるし相手の策に対応できない欠点が痛い

      スタプラ単体が最強じゃなくて、承太郎&スタプラが最強と言われてた気がするし
      逆に本体がいないからスタンドの性能を活かしきれないと思う

    • ノトーリアスはザ・ハンドやクリームのような問答無用に消し去る系スタンドなら倒せそうではあるんだがな。キラークイーンでも爆弾にして倒せそうだし。問題はそういう倒せそうな能力を持ったスタンド使いが少ないことだけど。

  9. ミューミューのジェイル・ハウス・ロックは地味だけど絶望感あった

  10. プッチじゃあ3部承太郎には勝てないだろうし、カーズにも勝てへんやろ

    • えぇ……マジで言ってんのか…

      • 6部承太郎が負けたのはアナスイと徐倫が邪魔で時止め時間が五秒じゃ足りなかっただけからだから5秒止められる三部承太郎なら倒せるのは間違いない
        ただDIOにギリギリまで追い詰められてようやく発動出来た三部承太郎がいつでも五秒止められる前提なのは若干納得行かないけど
        カーズはプッチじゃ殺せないし

      • 大前提なんだが、徐倫達との交戦中でさえメヘのスピードはどんどん増してた
        承太郎のザ・ワールドはDIOの時自体を止めるじゃなく、速過ぎて一定時間静止した中を動けるって能力だから時自体が早まってるなら影響を受け、動ける時間はどんどん少なくなってただろう

        あの時は徐倫を人質にっていう手法を使っただけで他の手段を用いることも出来ただろ、プッチは

        カーズに関しては……知らね


      • いやスタプラの能力は「時を止める」だと繰り返し明言されてるから
        お前の脳内設定はママに披露してやれ

      • 横からだけどスタプラの時止めは早すぎる動きで光の速度を超えて五秒時を止められるってのは公式だから
        六部のスタプラの説明とか読め

      • だよなぁ!?
        おぅ青3!

        一言あってええんちゃうんか、おぃ!?

      • 人質無しなら勝てたんちゃうんか

      • 人質無しなら別の手打つだろ

      • >>だよなぁ!?
        >>おぅ青3!

        >>一言あってええんちゃうんか、おぃ!?

        言われてんのはお前だよ……
        日本語分からない国の人?

      • じゃあ逆に人質無しでもプッチが勝てるって根拠は?
        人質せいで敗北したってなってるだろ

      • MIHが承太郎のザ・ワールドの中で動けてたのはなんで?

      • 高速がさらに加速して行くなら勝てる道理はないんじゃねーの

      • 3部承太郎がDIOザ・ワールド停止中に動けたのと同じ理由

        プッチが時止め中に動けるようになるなら
        承太郎も加速に対応できるようにならないとおかしいだろ

      • 承太郎が加速に対応できるようにならないとおかしいってのは新説だな

      • 人質のせいで敗北 ×

        仲間や家族がいたせいで敗北 ◎
        =身代わりになってくれる仲間や同じ目的の家族が居なければ
         承太郎はMIHに更に簡単に敗北

      • あり得ない話ではあるけど、徐倫無視してたらプッチ敗北してたじゃん
        人質がいたから、プッチはそこに付けこみ勝った

      • 徐倫というプッチを共に追う家族がいたからこそ
        精神DISCを取り戻しケープカナベラルまで承太郎は来る事が出来た

        だからもし徐倫があのMIH戦に居なかったら
        承太郎は復活できず痴呆のままだった事を忘れてる

      • アナスイいなきゃタイミングも掴めないよ

    • 3部の承太郎でも負けるだろうけどDIO戦の承太郎なら行けそう

    • つってもアナスイ無しだと時止めタイミング分からんから勝てないだろ

      • メイドインヘヴンは当たり前やけど他のスタンドもチートだよなプッチ

        能力多すぎホワイトスネイクに広範囲にやべー能力出せて、近接戦でもワンパンで勝てるC moon

    • 承太郎+主人公補正ならMIHでも何でも何かしら方法見つけて倒したやろな

  11. 最強はザ・ワールド

  12. どっかで見たけど
    基本物理しかないMIHは
    イエローテンパランスに手も足も出ないとさ
    ホワイトアルバムもか
    クリームもだね
    20thセンチュリーボーイとかも

    • 余裕で逃げれるじゃん
      んで隙ついてブッコロ

      MIHで殺せないのって5部のノトーリアスぐらいだけだろ

      • 1巡完了させればいいんだからわざわざ倒しにくい敵に近づく必要はないと思うが
        そもそもあいつはなんでわざわざエンポリオを殺しに行ったんだ・・・・
        あいつが死に際に言ったことを信じるなら
        あそこでエンポリオ放置でも天国は完成するんだろうに

      • 天国(ただし徐倫達は除く)だったからやで

      • わざわざ倒しにくい敵に近づく必要ないて……お前話終わっちゃうやんけ

      • 能力名つながりで露伴先生ならその場のノリという凄みでなんとかしてくれそうな気がする

      • 最強議論で「敵をぶちのめす」以外の勝利条件があると厳しいね

      • 21:26:19
        因果を持ち込みたくなかったから(元々兄弟の因果がトラウマだから)
        あとエンポリオが将来自分に立ちふさがるから運命だから
        もしかしたら将来殺される予感があって、口では大層なこと言ってたけど未来を変えれるうちに殺したくなったのかも、とか

    • そいつらみんな物理系の能力で負けてるんだが…
      要は戦わせた時にどっちが勝つかは荒木の匙加減ってことだわ

      • 特殊な防御に対して攻撃できる物理系の能力なきゃ勝てないから基本攻撃がナイフのMIHじゃ勝てなくねって話だろ

      • 特殊な防御に対して攻撃できる物理系の能力 (殴る、銃弾、サーベル、鉄球)

        えぇ…

      • いや勝てるだろMIHなら
        持続力もスタンド能力において重要な要素なんだから

        勝ち確と断言できねぇのはヴァニラがクリームの亜空間の中にずっと隠れてる場合だけだわ

    • MIHではヘビー・ウェザーは攻略不可か?
      視覚取れない以上は食らうよな

      • プッチが光速に近い速度で動いているなら、プッチから見た周囲の風景はスペクトルが強烈に偏移するから催眠効果も正常に働くか疑わしい

        まあ息継ぎ程度に軽く動きを止めることがあればその瞬間食らうだろうな

    • テンパランスとホワイトアルバムの防御性能は無敵ってわけじゃないぞ
      と言うよりプッチが延々と突進→逃げるを超高速で繰り返せばスタプラのラッシュよりヤバそう

    • MIH発動中は目を開けると速攻で涙が蒸発するようだし、ガソリンぶっかけて燃やせば酸欠や肺が焼かれて死ぬんじゃない?

    • プッチからの攻撃は加速されてるので破壊力は上がってるよ(対生物限定で)
      単純に銃を撃つだけで宇宙デブリ並みの破壊力になる

  13. 超速プッチから逃げるのに海に逃げた徐倫の判断と覚悟は良かったな

  14. 小さな事をすぐ気にするって、それ言い出したら吉良吉影のほうが気にしてるだろ
    そう言うとこも含めてジョジョの悪役は魅力的なんじゃないか?

    • 本記事の連中は「お前読んだんか?」レベルだから気にすな

    • 本当に完璧、ではなくどこか人間臭いところが魅力だよな。
      2部のカーズだって究極の生命体なんだけど、根っこの部分は小者だし。

    • 小物じゃないラスボスとか大統領くらいだと思うわ
      Dioは小物だけど

      • 大統領もあのセリフがかっこよすぎるだけで基本的には小物

      • それな
        「全てが正義だ」が一人歩きしてるだけで全体の大統領、ジョジョらしく小物くさい小悪党

      • 神父は高尚そうな訳判らん事言ってるが、結局は個人的感覚に根差してるっぽいな

      • つーかプッチは自分のせいで妹死んだしウェザーもスタンド暴走したのにウェザー殺そってなる辺り頭イかれてるからな

      • 神父はキチなのは間違いないが
        妹死んだ→乗り越えられない→(ディオに傾倒)→あらかじめ覚悟出来ていれば…
        →全員が覚悟出来てる世界を創ろう
        なのかな

  15. ジョニィvsプッチのカードは見たくもあるが
    お馬さん対決

    しかしジョニィの馬って高齢なのによー頑張ったなぁ
    7部MVPは彼なんじゃ?

  16. メイドインヘブン戦よりC-moon戦の方がすき
    メビウスの輪で脳汁ドバドバよ
    でもプッチのキャラは嫌い、他のラスボスみたいに確固たる意思がないから
    え?プッチが最強かどうか?知らん

    • なんやねん君

      • マジで何なんやw

      • ジョジョ語りたかっただけや、すまんな
        コメしてからちょっと考察したけど、プッチより大統領のラブトレインの方強いと思います!

    • メビウスの輪は興奮MAXだった
      冷静に考えたら多分荒木がメビウスの輪の仕掛けを徐倫に使わせたくて、そこから逆算してC-moonの殴るとひっくり返るとかいう謎能力が生まれたんだろうけど
      それでも好き

  17. 最近メイドインヘヴンが二本足なことに気づいた

  18. ステアウェイ・トゥ・ヘヴンが最強

  19. 仮に、加速中にキンクリ発動したらどうなるんだ?
    キンクリ時間が即終了して無意味に終わる?

  20. 最後のはプッチの能力か事象かわかりにくい。個人的には事象派でリセットスイッチ押した奴みたいなもんかと。

  21. 四部辺りから能力をどう使うかが重要になって、六部で概念系の能力が幅を利かせるようになったからな
    衰えもあるだろうけど、パワーや凄みゴリ押しの承太郎は世界観についていけなくなったから負けた感がある
    漫画自体が3部のノリだったら神父にも負けなかっただろ

  22. うまーくやれればバイツァダストでワンチャンかな

  23. まぁしかし……

    舐めプで死んだなプッチ

    ザマァwww

  24. そりゃプッチが世界一巡させるために作ったスタンドなんだから戦闘で勝てるやつはそこそこいるでしょ、MIHの戦闘能力はおまけなんだから

    プッチ的には世界一巡出来れば勝ちだしGERですら止められないんだからそれで充分、それだけ「天国」の力が矢のパワーを上回ってるんだろうな

    • 世界一巡出来れば勝ち(負けないとは言ってない)

      • エンポリオの時はまだ一巡未満だし
        ていうか二巡目のケープカナベラル超えたらプッチはどうなるんだろうな
        また一人で加速すんのかな

      • 一巡後の世界が完成したら確かプッチは運命に縛られないし他人の運命に干渉出来る唯一の神みたいな存在になるはず

        まあそうなる運命じゃなかったから負けたんだけどな

      • ケープカナベラルまで行けば確かプッチも運命の一部になると言っていたはず、自分でも変えられないとか(間違ってたらすまんね)
        それがMIHを所有した状態かどうかはわからんけど、どうあれ他の人間と同じように運命には逆らえないはず

    • マジかよお前

      超速で動けるやつにどう勝つの?誰が勝てるの?

      速いってことは逃げられるってことでもあるんやぞ?

      • 逃げは勝ちちゃうやろ

      • ジョルノがブチャ絶対逃がさん言うてた理由思い出してぇな

      • いうてエンポリオ勝ってるし

      • だから舐めプの結果だろ

      • 神父が舐めプする気質の持ち主である以上、そこを突くのは正攻法じゃね?
        神父が「弱点もまた血統ゆえに」って言って承太郎を倒したのと同じことだろ

      • それ言い出したら誰だって油断で死ぬ

      • 格下スタンドに付け入る隙がある以上戦闘能力はそこまでってことよ
        少なくともGERや、ゲームで悪いけど同じ天国のパワーを貰ったWOHのような圧倒的無敵感はないね

      • だからそう言ってんだろ

  25. 六部承太郎って凄い弱いみたいに言われるが復活した後は安定して何度も五秒止められてるし案外スタプラとしては全盛期だよな
    ただ、スタプラが時止めできるって情報が余りにも知れ渡りすぎた
    DIOも承太郎が時止めできると知ってたら負けなかっただろうし

    • ほんこれ

      逆にDIOが吸血鬼だから強いというやつがいるが
      スタンド使いにかかれば吸血鬼の再生スピード以上で
      こま切れにされてしぬことを理解してないヌケサクも多すぎる

      • ヌケサクはお前な
        スタンドバトルで情報量は勝敗に大きく関わるそういう点で種族の違いは大きい
        それに大抵の奴は頭を狙いはしても細かく刻んだりしねーよそもそもザワールドを越えて切り裂けるスタンドってなんだよチャリオッツでも無理だぞ

      • 比喩

        という言葉を聞いたことが無いのか?
        ヌケサク

      • ザワールドは、人間やスタンド使いにとって脅威

        ≠吸血鬼は、スタンド使いにとって脅威

        スタンド使いにとって
        ザワールドを持ってる事を除けば
        吸血鬼なんぞ大した強みじゃないぞ
        ヌケサク

      • ただザ・ワールドを持ってるだけの
        ヌケサク吸血鬼で草

  26. プッチ神父とDIOの関係はDIOが教会に自然に匿って貰ったことが切欠だけど、あれだけでDIOがただの人間に過ぎないプッチに心を許すのは確かにちょっと違和感あるな。

    互いに気が合った(悪同士惹かれるものがあったのか)ってのもあるだろうが、DIOは今迄ああいう風に無私無欲で優しくして貰ったことがなかったからプッチに懐いたのかと思うとちょっと可哀想な気もする。
    所業を考えると邪悪そのものではあるんだけれども。

  27. 自分を見捨てて逃げようとした看守をXす
    順番待ちで入れてくれようとした男にお前のいいことした感に付き合うつもりはないと
    いちいち論破せずにはいられなかったりとジョジョのラスボス特有のゲスさと面倒くささを
    兼ね備えているので付け入る隙はありそうスゴあじバトル

  28. ワイはカーズすら問答無用で消し飛ばせる火力最強の吉良が一番かと思ってたわ

    • いうてキラークイーンは酸素ないと爆発起きないから完全に死に能力に出来るウェザーには絶対勝てないだろうしなあ
      やっぱヘビーウェザーが最強なんじゃね

      • KQの爆発に、酸素が要るとは言ってない。
        要ると明言してるのは「空気」。
        ストレイキャット戦をちゃんと見ろ。

        みんな適当すぎるぞ。

        空気を無くすのはストレイキャット以外に
        無重力にすることで空気を希薄化させるジャンピンジャックフラッシュなんか
        KQの爆弾に対して不発を誘発できるかもな。

      • 揚げ足取りでは

      • ウェザーの純粋酸素を集める能力は
        「サブリミナル虹」と同じ「操作不能」のスタンド能力。
        これは原作で明記済。

        ウェアーリポートは通常時に「天候を操る事が出来る」能力で
        酸素だけを操ることは通常は「意識しても出来ない。」
        密度の高い空気(風)は意識して操れる。

      • ストレイキャットの空気操作によって
        「空 気が無いから」KQの爆発が起きない。

        と吉良自身が原作で言ってる。
        そのストレイキャットの無空気化能力の

        揚げ足を取って
        22:09:43>酸 素ないと爆発起きないから完全に死に能力に出来るウェザー
        と言ってる奴は反省してどうぞ。

    • そういや手フェチならカーズも余裕か
      カーズ殺せるスタンドってキラクイとクリームと人馬一体ジョニィぐらいか

      • いうてカーズがキラークイーンの爆弾に触れるかどうかは怪しい気がする
        あいつ億泰爆弾みたいな人質爆弾ってのも出来ないだろうしカーズ本人には波紋あるから触れないし
        空気弾は流石に猫草とのコラボだからズルいし

      • >>空気弾は流石に猫草とのコラボだからズルいし

        小学生みたいな判定で草
        カーズがスタンド使いでない以上スタンドは見えないしキラークイーンに触れられても気づけないまま爆弾にされるんじゃねえの?
        爆発で死ぬか否かは知らんけど

      • ザ・ワールドは波紋に触れるの躊躇して攻撃やめてたし波紋はスタンドに効くかと思ってたけどどうなんだろうな

      • マジシャンズレッドは有効打を与えられるらしいけれど、ダメージ与え切る前にカーズが本体攻撃するだろうからなぁ。
        舐めプしてくれればザ・ハンドやヘブンズゲートあたりでも勝てそうだが、本気で殺しにかかられたらキラークイーンでも無理そうだ。
        ジョニイも、攻撃が当たらないと無意味だから、『なんかわからんが避けとこう』と思われたら負けるだろうな。

    • キラークイーンの爆発って言うほど火力あるか?全力ならどうかわからんけど空気弾のやつは即席の石板でガードされる程度だったやん

      • 直触りだと人が粉みじんになって消滅するレベル
        空気弾は空気を爆発させてるので間接ダメージっぽくなってるのかもね

  29. つーかMIHは特異点後ケープカナベラル未満だとプッチ以外は一巡前と同じ動きしか出来ないってのが強すぎると思うわ

    • 同じ動きしかできない縛りの中でプッチを殺したエンポリオが有能すぎるわ

      • プッチが、エンポリオの運命を変えようとしたことで
        プッチ自身の運命も変わり、ケープカラベナルに行く前にしんだ。

        運命から逃れられなかった
        プッチの自業自得。

        唯一運命と違う動きが出来るプッチが
        エンポリオの運命を、前の宇宙の時と変え
        刑務所内にいる内にエンポリオがしぬ運命にしようとしたことで

        プッチ自身が招いてしまった、身から出た錆び。

    • 仮にエンポリオまでやられてたら世界の誰もプッチを倒す運命を背負ってないから完全に詰みになるっていうね
      逆転の可能性を完璧に潰すって意味ではどのスタンドよりヤバイ

      ま、結局別次元から連れてきたとかでどうにかなっちゃうんだろうけど!

  30. 6部はジョルノがいたら勝てていた。広瀬康一でもいい。
    彼らを欠いていたことが6部での絶対的敗北条件。

    • ジョルノはともかくここで康一くんへの熱い無茶振り

      • でも実際射程内に近づいてくれればact3なら勝てるかもしれない

      • 「射程3mの能力を食らってくれる」って条件ならプッチに勝てるスタンド使いはそこそこ居るんじゃないかな

        補足するのが最大の難点だろ

    • DIOの息子達が揃ってたのにジョルノが出ないのはあまりにもご都合だったな

      • けど出してプッチの噛ませにされたら発狂するんでしょ?

      • お前ちゃんと読んでないだろ
        そういう奴に限ってこういうイチャモンつけるんだよなw

        プッチは333と揃ったりラッキーマン状態だった
        あくまでプッチにとって有利になる人物だけが収集されてるんだよ
        「ジョルノは近くまで来てたかも」と公式の発言があるがプッチの運命には選ばれなかったんだろ当然

  31. プッチは「未来を知って覚悟することが幸福」とか言いながら自分だけに未来を変える権利を残してるのがセコいわぁ

  32. ポコロコが最強の敵では?
    レースの出場者としてジョニィ達と全うに競い、優勝した
    え、戦ってないって?
    7部のタイトルはスティールボールランだ

  33. 応用力とメンタルならジョルノに分があると思う

  34. 破壊力なら隕石を呼び寄せられるブラネットウエイブが最大では
    まああんまりデカイの召喚すれば本体も死ぬけど

  35. 承太郎はケープカナベラルに行くとき康一も連れていけば勝ってたろ
    エコーズACT3で地面に縫い付ければ仕留められた

  36. そんなん言ったら一応吉良だって仗助、承太郎を含む主人公チーム全滅させたんだし
    真正面からよーいスタートで戦ったらプッチだってDIOのザ・ワールドで即時間停止で負けるだろ

  37. ジョジョ六部はプッチがひたすらボス補正を発揮してた
    今までジョースター家の血の主人公補正で乗り越えてきたツケを払わされたかのよう

    • ジョナサンの父親もディオに刺されて死んだし、ジョナサンもディオと刺し違えたし、ジョースター家の血の主人公補正自体が怪しかった可能性も・・・
      プッチも透明の赤ん坊を取り込んでジョースターの血が入ってたし・・・

      • 精神力最強は狂気って話じゃなぁい

  38. なんで6部読んだことも無い奴が話に入って来てるわけ?

  39. 2手遅れてるわけだから徐倫見捨ててても負けてたよ

  40. 相性あるから最強とか無い気がする

  41. 少なくとも承太郎の性格とあの場に徐倫がいたことの両方が揃って初めてスタープラチナに勝てたわけで
    その時点でスタープラチナとザ・ワールドの方が強い

  42. 人間以外の生物はプッチと同じ時間軸に居るから生物を産み出して攻撃できるGEとかスカイハイなら普通に戦えるイメージがある
    あと、動物のスタンド使いも他の動物見たいになるならペットショップや虫食い辺りなら普通に勝てるんじゃない?

    • 何を勘違いしてるか知らんが人間以外の生物も時の加速にはついていけないぞ

      • ジョリーンの「どんなに時が加速しようと全ての生き物は変わらないスピードで動いている」って台詞で
        時が加速しようと、加速した時間と同じ速度で動物は動いているって勘違いしてたわ

        読み返したけどモブが「生きている物それ以外のすべての宇宙が加速している」とかジョリーン自身が「(短距離なら)イルカの泳ぐ速度に追いつける」って言ってるから
        プッチの方が早いか

  43. ゴミにわかが又勘違いしてるから訂正するか
    DIOとプッチは友人じゃないぞ
    プッチを利用してるのは作者が公言してる

    「スタンドに強弱はない」って発言もプッチを騙す為だ
    「俺様のワールドが最強」なんてオラついたらプッチに本性がバレて利用できないからな

  44. キンクリもMIHも能力以前にそもそも攻撃力がおかしい。
    簡単に人体貫いて致命傷与えるよね。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事