今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ギガントマキア登場きたあああああ!!!【219話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (892)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1551708492/

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪やるじゃん
no title
no title

400: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
野次馬女をマイト爆豪で助けるコマ最高すぎるわ
オールマイトも依然ヒーローだ

337: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグレッシブ野次馬ワロタ
写メールが出た20年くらい前からこの手の一般人はドラマや漫画によく出てくるけど
最近はSNSの普及であいつらも進化してそうw

664: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
野次馬女、若いイケメンヒーローでもトゥルーマイトでもなく
雪と氷のインスタ映えに引き寄せられてんのほんと草

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
SNS狂いのいいね欲しさに強硬手段とった女かな?って思った
有名人とはいえ学生の轟たちにそこまで執着するファンが既にいるとは思えんし
「近くで戦闘始まったwww」っていいね稼ぎしようとしたDQN感

339: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグレッシブ野次馬ワロタ
敵制圧・民間人保護・盗品確保か優秀だなツートップ
仮免再試されても緊張感無いしスッ飛ばして現場で免許取得の説得力出すの大正解だわこれ
no title

412: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
制服でも対抗戦なみに動ける爆豪すごい
この魚眼レンズみたいになる爆豪すごい好き

おすすめ記事
497: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ツートップの戦闘良かった
轟の個性はなんだかんだいってもやっぱり圧倒的な強さがあるし制圧に向いてる
爆豪は前々から言われてるように純粋な力量では轟に劣るものの
目端が利くからオールマイトと野次馬女性助けたり盗品確保したりと小賢しいのが爆豪らしい

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟の熱波と爆豪が6人くらいボンボン潰すところ爽快すぎて最高
no title

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チンピラのアイテムから水が出て轟は余裕あるけど爆豪は必死だな
攻撃あてられて顔切られてるし
no title

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>482
中近接主体の爆豪にはあのゼロ距離の切れる水圧攻撃はエグいよな
ムーンフィッシュのときもだけど、ああいう場面で轟の距離とりつつ防御しつつの戦い方は光る

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟はエンデヴァー直伝の新技出すのかと思ったが違ったか
まあ市街地だし雑魚戦だしな
no title

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟がぬるい炭酸なんて~みたいな軽口いうとこ好き
精神的余裕あるときのツートップはほんと頼りになるわ

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり轟の個性は画面映えするな
厨二心をくすぐられるわ
no title

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪と轟はどっちもぶちかまし系のド派手個性だから
別々に戦ってた方がそれぞれの戦い方が映えていいわ

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
街中であの2人で暴れたらヤバそうだしな
冬だし轟の氷が有利なら任せるべき

544: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟はチーム戦よりも単独で戦った方が強いな
爆豪だったから良かったけど飯田とかだったら地面凍らされると機動力殺されるし

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟は自分で溶かせるから大丈夫じゃない?
一度氷結で覆ってしまった方が熱の余波で表面焦がす危険がなくなってエンデヴァーより高熱出す環境整えやすいまである

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
轟はホークスとの共闘とかは面白そう

549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
水浸しだと路面凍結するぞ
今まで自分の氷を炎で蒸発させてた描写ないが出来るのかな

561: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>549
最初の戦闘訓練でやってなかった?
ビルまるごと凍らせたやつ
no title

449: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪が一回の戦闘で顔芸たくさんなのに轟は顔歪ませても表情大人しくてクールなの
作者の中では同じイケメン枠といえども役割真逆なんだろうなー
しかし爆豪どうやっていつの間にあれだけスッたよお前はプロか

407: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪スリの才能あるなw
no title

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>407
あのコマだけ見たら怪しすぎるw

401: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪これ籠手の中に盗品入れてるのか?
便利だな

379: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スイーて登場してくるスライディングにワロタ
no title

383: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>379
所々カメラ目線なのがじわるw

385: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>383
あかん 読み返したらまじで笑ってもうた

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
語彙力この野郎が面白すぎる

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーのコスチュームの矢印の主張がしつこいw

463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーなんか既視感あると思ったら
トイストーリー短編のニセものバズだわ。マックのおまけのおもちゃ

487: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>463
にせものバズ似てるw

392: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハグサンドイッチされる爆豪クソワロタ
no title

389: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハグっててっきり片腕に1人ずつホールドして
「すごいぞぉ~偉いぞぉ~」みたいな子供扱いハグかと思いきや
なんで2人まとめて縦にハグしたしw
絶対今回だけのポッと出ヒーローなのに無駄にキャラ濃いなw

763: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーはちょっとした出番ながらなかなか濃かったので
モブプロヒーローとしてこのまま二度と出てこないってのはややさびしい

346: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンいいキャラしてんな
サブタイトルになってるくらいだから重要キャラだったりするんだろうか

418: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーさんスリグループのサポートアイテムについて
素で怪しいと思ってないのか
それともグルで話題逸らししてるのか気になる
no title

427: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>418
デストロがヴィラン用意してそれを自社のサポートアイテムを装備したスライディンゴーに倒させて宣伝はありそう

456: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴー確かに実は解放軍側だったりするのかもな
炭酸が使ってるサポートアイテムを「闇市で買った粗悪品」って言い切ってるし

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>456
デストロが解放を求める者は全国にいるって言ってる時にヴィラン出たからそいつ等が手先かと思ったがスライディンゴの事言ってたんかね

657: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>456
それか単に警戒心が薄いだけかw

395: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
憧れのヒーローに頭ぽんされて内心嬉しそうな轟、年相応で可愛いな
no title

393: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頭にポンされるとこもいいなあ
子供の顔になるというか

394: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
頭ポンってさ、補講のときエンデヴァーが息子にやろうとして「うるせぇよ」と振り払われたやつとの対比だな
エンデヴァーだとあんなに嫌そうな顔で全力拒絶するのに、オールマイトだとこんなに素直w
no title

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>394
マジじゃん
ホリーこういう演出や台詞の対比ほんと巧いな

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>511
頭ポンポンの時の轟可愛いよな

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪のは対抗戦の時といい照れ隠しだろうね

798: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンより
サポートアイテムの普及と義爛への脅迫が手慣れてる社長にゾッとしたわ
no title

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義爛が思いの外ボコられてた

388: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>380
でも歯抜けはもともとw

510: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>388
ワロタw

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義爛さんが渋かっこいいイケおじやな
no title

893: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
義爛さんのフィギュア出して欲しいと思うくらいにはかっこよかった

415: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキ戦闘中はいつもの何割増かで格好良い
no title

409: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やべーな、ギガントマキア。全盛期のマイトくらいじゃないと倒せないんじゃねぇか

417: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
異能解放軍、ギガントマキアに蹴散らされそうwww

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかしオバホから個性破壊弾盗んでようやく勢い出たかと思ったら
別の勢力から目を付けられて更にギガマキにぼこられて前途多難だなヴィラン連合w

465: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
荼毘さんの福岡出張中にでっかい赤ちゃんの子守りに苦戦する連合さん
でもこれ手懐けられたらデカイ戦力だぞ頑張れ

477: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガントマキアといい死柄木といいAFOさん子供大人の面倒みすぎだろ

509: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連合の成長も楽しみなんだよね

USJでチンピラ大量に集めて襲うも敗北
→チンピラじゃヒーローに歯が立たねえや
→ステイン勧誘ついでに脳無を放つ
→勧誘失敗
→ステイン思想に注目が集まり脳無は世間で空気
→ステイン思想を利用し仲間集め
→ステインシンパの荼毘トガら加入
→緑谷にインタビューして狙いをオールマイトに定め信念を抱く
→合宿襲って爆豪誘拐してヒーロー社会そのものを揺らがせるわ
→神野事件で全員死にかけるもAFOに救われる
→結果、雄英とヒーロー社会に激震
→強い仲間集め続行でヤクザと交渉
→出向で様子見からの決裂で完成弾ゲット
→そのころ黒霧はギガマキのお迎えに行くもグラントリノに捕まる
→荼毘、福岡にハイエンド放ちデータ集め
→荼毘はホークスを疑い弔にはまだ合わせてない
→そのころ弔らはギガマキにやられ中

ここに解放軍のサポート会社がどう絡むか

378: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連合久々だから色々みたい

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずギガマキ止めるためにエリ弾打ち込んで無力化したりするのかね
異形型にどれだけの効果があるのかわからないが

520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>516
戦闘力のないギガマキってただの役立たずじゃね

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
異能解放軍もいるしギガマキもいるし死柄木の腕が試されるな
トガはとりあえず血見せてもらおうとして返り討ちにあったのかな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. インターンのラストから1年ぶりの出番!

    • 弱小ヤクザでも情報吐かせられる奴いるのに異能解放軍は人材不足だな

      • ミスって返信になってしまったすまぬ

      • つっても長い付き合いに〜って言ってるからデストロの個性は洗脳系な気がする
        ギランを仲間にするんじゃね

      • たしかにああいう個性が存在するならさっさと使えってなるしいないなら人手不足って見られても仕方ないよな

      • 人材不足(家族はいるかい? 恋人は?)

      • 反論できずにレッテル貼りですか

      • こういうレッテル貼りは消していいぞ

      • 具体的に論破すればいいのに何故すぐにレッテルを貼りに行くかな

      • コメ欄で論破とか…みんながみんなずっと張り付いてられるわけじゃないぞ?

      • 張り付かないと論破できないってどういう理屈で…?

      • だからってレッテル貼り逃げするのは間違ってるゾ

      • レッテル張りするコメント書くかわりに「このシーンがこうだからアソチの指摘は的外れである」って書くだけでいいんだぜ?
        コメント欄に張り付いてどうこうってのはズレすぎてる

      • 何故ファンはスルーすればいいところをズレた負け惜しみしてしまうのか

      • 気持ち悪いけど勝ちたいと口調が荒くなってしまうんだ・・・

      • レッテル貼りもスルーしろよ過剰に反応すんな
        元々赤コメが返信ミスったって言ってんのに群がるなよ

      • 長い付き合いってこれから情報吐くまで延々拷問ってことじゃないの?
        仲間にするとかそんなやさしいやつじゃないかと

      • 普通に読み取るならなかなか口を割らなさそうだから長い付き合いになるなって意味だと思うけどどうなんだろうね

  2. 結局爆豪はいつまで経っても身内に勝つか雑魚狩りしかできないのかよ

  3. 今回というか新章始まってからいいな
    爆轟コンビが主人公コンビみたいで見てて面白い
    敵もいい感じだし、この調子で最後まで行ってくれれば

    • 先週今週はほんと面白いわ
      ギランとか今まで全然注目してなかったけどカッケー
      この調子でいってほしいね

      • アソチは無理矢理叩こうとして惨めだよな

      • なんでいちいちそっちの方に目線が行くかな
        俺はヒロアカを楽しみたいだけであちらの方々がどう感じているかとかどうでもいいわ
        つーか本編が調子いいときくらいそういうことは忘れさせてくれ

      • アソチが気になるなら他所行けよ…ここ以外は平和なんだろ?

      • あちらの方々とかいう気持ち悪い言い回ししてる時点で青1と同類な気がする

      • 面白れーって話してるのにアソチがどうとか全然関係ない話題持ってくんなよ空気読めないやつだな

      • 誰もアソチの話なんかしてなかったのにね
        病名のある精神状態か?

      • 2019/03/11(月) 14:59:04
        ただ面白いって感想言っただけなのにアソチが絡んでくるー
        って普段文句言うのに自らすすんでアソチを煽っていくのな
        っていうとあれはアソチの自演ですーって言うんだろうけど

      • こんなのただの荒らしだろ
        普通に楽しんでるファンにも迷惑だしアソチにネタ提供しようとしてる時点で愉快犯

  4. 弔君あんなデカイ的に触れもしないのか…

    • いうてギガマキは仲間なんだから崩壊させたら駄目だろ
      AFOの代わりにギガマキが連合を鍛えてるんだろ?多分

      • 天下の連合様がそんな温いわけないだろ
        雄英を見てみろよ殺人上等だぞ

      • 確かにぬるすぎるな
        もっと殺伐としていつ死ぬかもわからないって感じじゃないと実践練習にならないから稽古ってことはないな

      • 弔はAFOの後継者、駒の使い方とかはよくわかってない
        ギガントマキアはAFOシンパだけど弔が弱くて悲しい
        他のメンバーはステインの信奉者であってAFOとかどうでもいい

        …仲間?

      • なんで毎度漫画の方じゃなく
        コメントの方の人格批判にいくのか…
        この前おなじようなコメントで消されてたから消すと思うけど、管理人消しそうにないよなぁ

      • そりゃ漫画の内容で擁護できないからでしょ

      • マインドボイスの方々だろ
        祈ってやれ

    • マジシャンも掴まれてるのが不自然だわ
      玉にするか削ればいいのに

      • 意識無いんでしょ
        せっかく空間切断を貰ったのにな

      • 削れる硬度とか制限はあるかもしれんね
        シガラキも金属とかだと時間かかるとか、そんくらいないとあまりにもチートすぎる

      • 全然チートって感じしないのは
        オバホのせいなんだろうか


      • おそらく作中でマジシャン(Mr.コンプレス)が自身の個性を有効に使ってるシーンが少なすぎるからだと思う
        八百万と同様にやれることが多すぎて持て余してる枠

      • 逆にヒロアカで持て余してないキャラって誰だよ

    • ギガントマキアの個性
      超硬質化した外皮を次々と生み出す
      脱皮もできる
      脱皮する度に、体が大きくなる

      これだと、弔がボロボロにするより早く脱皮して防げるし、丸めてしまっちゃうよおじさんも抜け殻を丸めるのに精一杯になる

      • コンプレスは対象を玉にするんじゃなくて対象を含めた空間ごと玉にできる
        砂化できるヒーローを荼毘の炎ごと玉にして閉じ込めたからな

  5. そういえばデクの時も思ったけど
    仮免者が町屋人に被害出した場合はどうなるんだろ?
    デクのときを考えるとかんとくしや

    • 途中送信になっちゃった

      デクの時考えると特に仮免行使時に監督者がいる訳でもないから監督者の責任や代わりに保険に入ってるって訳でもないし
      仮免の時から保険に入ってるんかな

    • その辺は税金でなんとかするんじゃね
      仮免発行してるのは国だし

      • 税金で補填するには試験内容ぬる過ぎない?
        さすがに補填はしないでしょ
        現実でも国がそんなことに責任とらないし

      • 交通事故起こしたら免許発行した国が補填するべきかって言ったら違うしなあ
        ヒーロー行動の結果とはいえ
        周囲に被害出したら責任は国じゃなくて個人に向くでしょ

      • 轟の凍結とかあの範囲でやってたら割と大惨事じゃないかなと
        第三者からしたら敵が暴れるのと大差ないのでは

      • 模擬戦で被害出しすぎみたいな話があったのにあの規模の氷を出すとは…成長とは一体…

      • 轟が模擬戦で学んだのはてつてつを焼ききれない火力不足の点だからね
        火も氷ももっと高出力でぶっぱするのが正しいと学んで親父にも連絡とった
        舞台が工場なのに火を使うなよって指摘はされなかったし

      • 人命最優先と巨大ヒーローも言ってましたし

        個性関係はそれなりに補填効くんじゃね?普通の科学が通じる案件ではない訳だし(法律は基本的に科学を元に判断する)

    • 学校が補填+免停でしょう

      • 雄英「え?」ショウコグシャー

    • 普通の学校でも実習とか行くときには保険かけたりするから雄英で一括で入ったりするんじゃない

    • 確かプロだったら自費で賠償だったっけ?

      • マウントレディが割とそのせいで家計が火の車

      • 敵災保険とヒーロー控除で大分抑えられるけど、残りは自費

      • なんでそんな面倒くさい設定作ったの……

      • 扱いきれると思ったんだろ
        その時は

      • アメコミでもちょくちょく出てくるからな
        ヒーロー側が出した被害はどうしてくれるんだって話題

      • そう考えるとスパイダーマンのウェブって便利な設定してるな。あれ勝手に消えるらしいし

      • ん、つまりデクが独断で出した余計な被害の賠償はデクの責任になるってことになるのか?深入りして刺激した結果デクが先制攻撃で突っ込む形になったし
        建設現場の被害賠償なんてあの家庭で出来るのかな

      • 問題ないだろ
        隠蔽したからそもそも問題にすらなってないんだぜ

      • 本人の責任ならね。あくまでもヴィランがやったことはヴィランの責任。緑谷が起こしたら緑谷の責任。

        それはそれとしてプロ(仮免)としての責任を緑谷は持ってなきゃいけない。
        なんていえばいいかね……仕事でミスって機材壊しても仕事上のミスなら会社が補填する感じだと思う。
        それはそれとしてあまり

      • 本人の責任ならね。緑谷が壊したら緑谷の責任。ヴィランが壊したらヴィランの責任。

        仕事上でミスって損害出したとしても本人の責任だけど本人じゃなくてじゃなくて会社が補填する感じ?
        あまり本来任されていた仕事から逸脱するようなら本人賠償もあるけど、その件ならあくまでもヴィランへの対応だし、微妙な所。
        他と連携取れていたなら被害なかったかどうかなんて分かんないし、実際学校まで来てたら被害がどこまでいったかも分からないし

        元々逃げ足速くてプロ数名に囲まれても逃げてたくらいのヴィランでしょ?一部建物くらいで抑えれたなら上出来だと思うけどなぁ。超常案件難しいな。

      • デク以上の本免許を取得しているようなヒーローでもそんな扱いをできる強敵ヴィランに自己判断で刺激をするとか無謀過ぎるし仮免を悪用し過ぎだろ

      • 正規のヒーローが取り押さえてればきちんと保証金出たのにデクが隠蔽したから建設会社が泣き寝入りしたんじゃねーの?
        もしあの現場を壊したのがジェントルだってわかったら
        何で壊したの?→デクと戦闘したから→仮免学生が独自判断で戦闘した結果街に被害出しただと!?
        って100%問題になるだろ
        建築会社は自己顕示欲モンスターと未来の最高のヒーロー様の犠牲になったのだ…

      • もしあの件が公表されていたとしたら
        学校の責任管理について再び追及
        学生が危機に晒されていたのに文化祭続行したことに対しての問題浮上
        親御さんへの守り育てるという約束踏み躙りetc
        とUAの社会的位置が低下すると予想されるが本当に公表したのだろうか
        いや、不自然だ

  6. 爆豪はスリで生きていけそう

  7. 今週は勉強と同じくらい面白かったわ

  8. いいねークラス対抗戦終わってから一気に面白くなってきた

  9. ギガマキは切島の回想だと小さいのが気になるよな

  10. ギガントマキア久しぶりだな!

    …本当に久しぶりだわ

  11. 今のところ大したことやってないから、デストロとの抗争でカッコいいところ見せてね死柄木

  12. 一応宿敵ポジションのはずなのにホントに久しぶりだな
    まぁ模擬戦という名の死闘覚醒編があったからしょうがないかもしれんけど

    • つってもインターンで暗躍して間にジェントル、ハイエンド(荼毘だけちょっと出た)、B組戦挟んでの今だから…

      • あと模擬戦もAFOが少し出てたな

    • つっても模擬戦前に荼毘が出てるしそんなに久しぶり感無いけど

      • ついにエンデヴァーとの血縁が明かされるかと思ったら本当に挨拶だけで帰ってズコーとなった

      • ハイエンドの回収すらなかったな

  13. ギガントマキアのシーンは、オールフォーワンに跡継ぎ強くしてやってくれ的なこと頼まれて鍛えてるけど連合が貧弱すぎて「なんでこんなやつらにまかせんの……返ってきて(涙)」みたいな感じでいいのかな

    • そうじゃないの
      前の紹介みるにAFOがいなくなった時の為に育てられたのがギガマキみたいだし

    • 多分そんな感じじゃない?
      ギガントマキア明らかに手加減してるみたいだし、この程度の力にすら敵わないなんて…って感じだと思う。

    • 今まではヴィラン同士の統率やヒーロー社会に対する影響に力入れてたけど、純粋に戦闘力自体は鍛えてる感なかったしこれからじゃね?

    • そりゃあ弔君はただの30歳児で個性もあまり強くないし他の面子はAFOとかどうでもいいステイン様の思想に沿って暴れたいってだけだからな
      向上心なんてなさそうだし

      • 弔君の年齢出てたっけ?

      • 弔いくんの個性、五指全部で触れる必要があるけど本人の身体能力高そうじゃないし多分遠距離攻撃徹底するだけで完封できるよな
        しかも発動=勝ち(死亡、良くて体の一部切断)って個性だからメタ的な理由で主要キャラにはそうそう発動できないっていう

      • ※18:07:46
        USJ襲撃の時はスナイプ先生のリボルバー銃に数発撃たれてめっちゃ痛がりながらワープ撤退だし
        オバホの護送車を襲撃した時もスナッチ相手に相性悪いから無理って部下に任せたし
        どうにも強いイメージが持てないんだよね弔…

      • 相性ってあるから……
        ギガントマキア相手でもワンチャン殺傷能力あるなら凄いとオモウヨ

      • オバホ「せやろか?」(強肩パンチを捌きつつ)

      • 連合は連戦連敗の雑魚集団だし
        こいつらに勝ったからってギガントマキアもいったいどれだけ強いのかわからんからなあ

  14. 轟はこのまま天然クール系イケメンでいって欲しいような、ミスジョークあたりの個性くらってとんでもなくキャラ崩壊する所を見たいような…

  15. こうやって街中の戦闘見てても
    中途半端な能力よりは銃火器使った方が強いよな
    身体能力強化系は良いけど
    火とか氷出すタイプは不意打ちで銃食らったら終わりやし

    • 闇市場サポートアイテムと拳銃だったら、この社会だと前者の方な入手しやすいのかも

      • 個性があるなら密輸密売やりたい放題だろうし
        そうなると信頼性があって玉の多いリアル銃火器の方が需要ありそう

      • 拳銃は本体より弾丸の方にコストかかるから、本体買えば後は自前の個性で何とかなるサポートアイテムの方が経済的なんだろう。

    • なんで使わんのだろ?
      別に殺傷力なくしても、拘束系なら現代でも十分にいいのあるし
      あの世界なら尚更な気がするけどな

      それこそ武器を使った民間の対個性部隊とかいてもおかしくないと思うけどね

      • ヒーロー様が活躍できないじゃん!
        それに無個性でも戦えたら誰かさんが困るしな

      • まあ銃だと職質されて見つかったらアウトだからな
        個性なら使うまでは違法じゃないしあの腕輪みたいなのもオーダーメイドなら使うまでは何の機械かはわからなさそう

      • ヒーローが活躍できなくなるでしょーが!

      • セメントガンは標準装備でいいよね

      • セメントガン使えばいいんだよ
        警察主導の仮免試験では使えたのに平時のヴィラン鎮圧には使わないとか本末転倒すぎる

      • ヴィランはそりゃ困るだろうけど
        ヒーローはそれ用の免許持って携帯すりゃいいんだから職質なんて別に構わんだろ

      • というか警察がそういう部隊をつくれば別に職質も関係ないし
        警察はヴィラン受け取り係なんて言われないし、あの世界はヒーローに忖度しなきゃ消される世界なのかと思うぐらい
        ヒーローに都合のいいようにできてる、ヴィランは基本優しいし

      • 日本だし警察がそういう力を持つことを嫌う勢力があるんだろ
        現実的なことを語りだしたらそういう部隊を作るには税金が要るし
        政治なんてどこの国も国民のための政策でも許さない野党が邪魔するなんて珍しくもない

      • 警察を個性縛り+道具縛りしてまでヒーロー様に税金回して活躍してもらおうってのがヒロアカにおける日本の方針だからな
        警察も個性社会100年やってきて散々敵受け取り係と揶揄されて漸く「改革しよう」と言い出す程度の無能だし

      • てか警察とかを無理やりヒーローを活躍させるために無能に書いてるのが嫌だわ
        活躍させる方法なんていくらでもあるのに、主人公にすら1話の時点で警察はちょっと…てな感じで拒否られてるし
        別にヒーローが活躍して警察も一緒に活躍しての方がいいじゃん

      • 捜査とかの裏方では警察の方が活躍してる説ある(連合アジト割り出しとかヴィジランテの事件とか
        ヒーローが良いところ持ってくから目立たないだけなんだ…

      • ヒロアカとヴィジランテを一緒にしてはいけない(戒め)

      • 一応ヒーローより警察の方が上らしいけどね。
        あくまでもヴィラン制圧係、超常を活かした対災害のプロって立場。

        武器持ってもその武器操れる個性とかきたら逆に危ないからしゃあない。
        マグニートさんを銃で囲んでも被害増えるだけ。
        セメントガンでセメントス囲んでも剥がされて終わり。
        対応できる個性の持ち主が暴れたら終わりなら予算の無駄。

      • 法整備の遅れもあるだろうね。
        凶悪犯にしか使ってはいけないのが日本における銃。
        対して自分の身体一つで暴れてるヴィラン。

        境界線、使っていいラインはどこだ?線引きは?
        個性つかってたら殺していい?

      • >>対応できる個性の持ち主が暴れたら終わりなら予算の無駄。
        これ本気で言ってるのか?たった一人のヴィランに効かないから予算の無駄?
        それなら犯人が防弾チョッキ着てるかもしれないから拳銃の装備なんて無駄の極地だな

      • 一話からして相性のいい個性のヒーローが来るまでヴィランに手出し出来ずに二次被害を抑える事しか出来ないでいる大勢のヒーロー達が描写されてるし、対応できる個性が暴れたら無駄になるってんならヒーローも同じよ

        火災を防いだり避難指示なんかは警察やレスキューにも出来る
        出来ることを増やして何が悪いの?税金の無駄なんかじゃないよ

      • セメントガンも結構数ないと意味なさそうなんだけどね
        個性で防がれたらそれで弾の予算丸潰れだし。外したら街への被害だし

        人員・予算・発展性・対応能力どれをとっても言うほどじゃない

      • それじゃヴィランの鎮圧にまるで役に立たない木偶の坊を受け取り係として数だけ揃えるのは予算の無駄じゃないのか
        擁護するにも厳しすぎるだろ

      • セメントガンのみで対応出来てる奴いたか?轟もイナサもダメージソースは当時10位ヒーローの音波攻撃だろ?あと本人たちの個性相性による不和による隙。
        一話に出たヴィランをセメントガンで対応出来るか?かたや巨大ヴィラン、かたやヘドロ。無理じゃん。

        ヴィランに効かない・ヒーローに効かない、対応能力:一般人までの武器、いるかな?
        俺はこれから個性が強力になっていく未来と掛かる人員と後始末も含めて無駄を極めてると思う。

      • 実際避難誘導から見回り・調査・捜査・ヴィランの運送・拘束具の管理改良までやってるんでしょ?
        時間かかる作業全部やってもらっといて不必要はないでしょ。

      • セメントガン不要論を重ねるほど「セメントガンが役に立たないほどヴィランが凶悪化してるのに、セメントガンすら持たせてもらえない警官」というどうしようもない本編の設定が強調されていくんだが…
        あとパトロールはヒーローの仕事だぞ、歩合制だってガンヘッドが言ってた
        避難誘導に徹してるヒーローもちょくちょく描かれる(雄英生がやったことはほぼない)

      • 実戦配備がろくに出来ていないセメントガンが頼りにならないほどヴィランの脅威が増し、犯罪発生率が急上昇している今のヒーロー社会には一刻も早く平和の象徴が必要ですね
        チームアップしても何の意味もないし現トップなんかハイエンドに及ばない実力
        ヒーロー共雑魚過ぎる

      • どちらかというと「セメントガンってそこまで役に立たない武器だよね」って言ってるのでそれすら配備されない警察可哀想言われても??
        そもそも配備候補に挙がらないんですけど?

      • 警官が実銃発砲して敵の一人でも捕えてる描写が入るならセメントガンいらないよねって言えるけどさ
        そんな描写もなくセメントガンも仮免試験でしか使われてないのによく妄想だけで不要って言えるね?
        セメントガンがっていうより警官が不甲斐なさすぎて違和感あるってのがそもそもの問題なんだが

      • てかセメントガンのみに拘らくていいんよ
        重要なのは警察もちゃんと武装すれば問題なく対処できるよねってことが言いたいわけであって
        セメントガンでなくても現実に使われてるゴム製十字式の鎮圧弾でもいいし、スタングレネードでもいい現実でも色々あるんだからその辺のヴィランなんか楽に拘束できるよねって話

      • ハンコレーザー&謎布「私が来た!」

      • 正直サーの先読み技術と操縛布、セメントガン装備した一般警察官に勝てるヴィランなんて一握りしかいないと思う

      • そんなのやってもけいさつはぜいきんどろぼう
        ヒーローさいきょう
        ぜいきんのむだ
        こせいいがいざこ

      • 以前もひらがなで煽りっぽいコメントしてるの見かけたけど同一人物かな?

    • まあ大衆の前で容赦なく銃でってのはあんまり評判的に良くないんじゃないか
      スタンガンとかなら良いかもだけど

      • スナイプ先生「・・・・」

    • オールマイトくらい圧倒的フィジカルお化けだったら分かるけど
      大半のヒーローはいくら強個性持ちでも 銃食らったら即死ぬよな

    • モデルが日本ということもあるだろうけど
      その場合重火器の流通を認めるということになるからな
      合法の部分ができるとそこから裏に流れやすくもなる

      • 別に銃火器じゃなくてセメントガンや暴徒用の鎮圧弾でいい

      • ちなみに神野市で脳無が暴れてた時はアサルトライフル持ち出してたんだぜ
        そこまでするのに個人の個性使用が許可されるのはヒーローだけだ

      • 銃使ってるヒーローいるけどあれはいいのか?

      • 弾丸は非致死性なんじゃね?

      • 日本だって機動隊とか特殊部隊はいるんだから対ヴィラン部隊的なのが有っても良いよね
        その辺真面目に描き出すとヒーローの影が薄くなるからやらないんだろうけど

      • 特殊部隊とかトップヒーロー以外のヒーローよりは余裕で活躍しそうやんな

    • AFOとかオールマイトとか規格外の個性持ち以外相手なら、その辺の個性使うより銃で囲んだ方が制圧余裕そう

  16. ギガントマキアと戦ってるのは修行だっけ?

  17. ほぼ半身凍ってたのにすぐ動けてるのは…
    轟君弱くなってるよね
    というか氷が弱くなってる

    あとあの距離で街灯切断する威力のウォーターカッターなのに爆豪にも轟にも誰にも当たらんのは補正に見えるな
    爆豪も轟も死ぬ位置だろ

    • ジャンプの氷なんて全身凍らせて技名決め顔→パキィ→何…!?しかできないし

    • 体育祭セロテープ戦の氷はどこ行ったんだろうな

      • まああの氷山はむしゃくしゃして加減なしでぶっ放しただけだから…

      • ガンギマリ()だった初期ろき()はもういないんだ
        個性と知能に弱体化修正を受けた家庭問題ボーイが今の轟

      • USJで脳無を凍らせたのもな

      • 個性や知能がナーフされるのはヒロアカではよくある事だ。受け入れるしかない!

    • 単に必要最低限に調節してるだけじゃない?
      今回は敵の足取めと三方向の逃げ道の妨害のために氷壁を出したみたいだし。

      • んなことせんでも初手で氷で固めて行動不能にすれば逃げられるどころか戦闘すら起こらんのだけど

    • かすりだけど爆豪に当たってたじゃん
      その程度で補正って

      • 避けられるような数じゃないし速度じゃないし距離じゃない
        防げるような威力でもない
        被害が爆豪に掠って街灯一本は描写と見合ってなくないか

  18. かっちゃんは未来のトップヒーローだァ!!

    • 木っ端ヴィラン倒しただけでえらい大げさな

      • 倒しただけじゃないから言ってんでしょ

      • ヴィラン倒して人助けしたのは確かにヒーローとして著しい成長と言えるだろう
        ただ、その理屈なら爆豪以外の大抵の学生は爆豪以上にトップヒーローに近いことになるけどね
        爆豪は「ようやく」レベルの歩みで人助けしただけだし

  19. 連合と解放軍でとっちらからなきゃいいけど

  20. こういうデカイ相手は他だとただのかませで終わりそうだけど、この漫画だと各々の個性を駆使して協力して倒すっていう見せ方できそうだから期待

    • ヒロアカって意外とでかい筋肉キャラでかませっぽいの出てこないよな

    • こういうデカイのをかませに使う漫画は他でちゃんと見せ場作ってるやろ

    • たしかにパワー最強はマイトとマスキュラー 位やもんな。
      実際この二人めっちゃ強かったしこいつはどうなることやら。

      • デクとかかつかめりきやとかいるだろ

      • 玄関マンって言ってくれなきゃわかんねえよ

      • パワーはオルマイとAFOに次ぐんじゃない?
        ギガントさん本気で暴れると山えぐるし。あれが本気だったのか分からんけど…

    • 巨大化オバホを思い出せ

      • いかにも「ロリバックパック常時100%でフルボッコにしてください!」
        ってかんじのでかいマトだった

    • でもヒロアカのバトルってデクの対戦相手以外はみんなあっさりと決着ついてるイメージあるし、案外頭蹴られただけでダウンする可能性も・・・。

      ピザーラ神野の時の荼毘は弱すぎて二度見したわ。

      • それで済むならトリノは逃げないと思いたい

      • なんで連合がこんなザコ集団に見えるのか考えてみたんだが
        連合って相手の数が同数以上で勝ったことなくね?っていうかそもそも勝つこと自体が稀じゃね?
        スピナーはほぼ無個性と変わらないうえ武器無しのマンダレイといい勝負できる程度だし
        スナッチも3対1じゃなけりゃ勝てたかも怪しいし
        コピーとはいえ能力は完全に模倣してる荼毘はイレイザーに完封されるし
        本物の方はボロボロのエンデとホースクの前ではイキるのにミルコ来たとたん尻尾巻いて逃げるし
        オバホ一人にマグ姉殺されたうえコンプも腕取られてんのに八斎會出てきたらむざむざ逃がすし
        これじゃ脳無以外ザコと思っても仕方ないなって

      • ↑こうしてまとめられると本当に連合の雑魚さが際立つなぁ。
        単体で撃破なら、ピクシーボブはマグネが単体で倒したようにも見えるけどスピナーもいたし実際どうなんだろうな。

        そういやぁ、神野編見返してみたけど学校だとトップクラスの爆豪や轟は連合のなかで弱い方のトゥワイスやコンプレスに決定打当てられてないのね。
        でもこいつらはマンダレイとかには完封される程度と・・・。

        トップヒーロー>並みのプロ>連合>学生>チンピラモブ敵
        って感じのパワーバランスになってんだな。
        せめて並みのプロくらいは楽勝で倒せるくらいしてほしかった。

      • いや負けてるよマグ姉
        デクを追うかでスピナーとグダグダやってるうちに殴られてその後拘束されてるし
        それが無くてもそもそも武器落とされて劣勢だったから普通に負けてた可能性大

        とうか落第生なのに並のプロ5人まとめて倒したジェントルはいったいなんなんだ

      • あ、すまんピクシーボブってあの一番影薄い金髪か
        虎さんの方かと思った

  21. 野次馬女ひどすぎるわ
    爆・轟に救けられるためだけに出てきた存在過ぎて…危機感とかないんだろうか

    • まぁ現実でも火事なので離れてくださいっていってるのにインスタ映え狙って巻き込まれてる人とかいるし

      • 救われる覚悟がない一般市民まで助けなきゃならないからヒーローは大変だよな
        包帯巻いた裸足の幼女は見捨てるけど

      • 今回の野次馬女よりよっぽど救われる覚悟を決めてたであろう幼女をな

    • せめて親とはぐれてしまった子供とかならまだしもな…

    • あの世界だとヒーローvsヴィランはエンタメみたいな部分あるからああいう馬鹿も多いんじゃね?
      現実でも事件や事故撮ってネットに投稿する馬鹿いるし
      そりゃ爆豪にあんな言われてもしょうがないわ

      • 1話でもスポーツ観戦気分で見てる人とか結構いたしな

      • 1話のノリのままで行けばヒロアカはこんな文句言われるようなことになってなかった
        ヒーローVS敵がある種の見世物である、みたいなタイバニ的世界観でやってた方が絶対破綻せずに済んだ

      • 破綻は一話から出てたんだよなぁ

      • 一話で破綻してるのはデクの精神ぐらいなのでセーフ

      • なおヒーロー活動の妨害行為

      • マッチポンプで得たOFAはキモティカ?

    • よく今まで生きてこれたよな

      • 今助かっても近い内に大怪我するさ

    • あの女がSNSに爆豪&轟あげてニュースになったりもするんだろ
      見ろや!君に近い役割というか

    • 野次馬に危機感とかある訳ない、あったら野次馬せずに避難しとるわ

    • でもああいう輩は現実にマジでいるからなあ…
      インスタ映えのために崖の淵に行った結果転落して死んじゃったとかそういうの。
      普通に考えりゃ危ないの分かるだろうに…インスタ映えマジ怖い。

      • 裸眼ではなく撮影してるカメラ越しに景色を見てると
        微妙に危機感が無くなってしまうのもあるんだろうな
        目の前で起きてる事なのにどこか他人事になってしまう

    • 危機感の欠如

    • 現実でもこんなんおるし
      とはいえヒロアカの世界の一般人って助けたいって気持ち起こらんよな
      それこそ単に逃げ遅れたとか足挫いたとか人間出してくれたほうが気持ちよく救った感出せるのに

      • ヒロアカって妙なところはリアリティあるんだよな

      • 現実の社会のネガティブ方向ばかり無駄にリアリティあんの何なんだろうな?

    • さっき電車の上に登るのが癖になった女性がテレビ出てたけど
      高圧電流上に流れてるし、実際それで死んだ映え目的の人おるでやめてーってなった

  22. 次は俺たちの番だ…!

  23. 轟「お前も複数個性(爆破+窃盗)なのか…?」

  24. モブとはいえUSJ以来の対ヴィランの勝ち星だからな

  25. ひょっとしてデクいなくても面白いんじゃないかとここ数話で思い始めた

    • ハイエンドで気づけよ

      • 中継をテレビで見てるシーンでデクが映ったからラストが面白くなくなった可能性……?

    • 主人公が出てこない時が1番面白いって割と見かけるよな

      • 主人公が出てくると勝つのがわかりきってるからツマランってのはバトル漫画でよくあるわな

      • ましてやデクは今後一切挫折することなく最高のヒーローになることが約束されてるからなぁ…
        そりゃあ盛り上がらないさ

      • 今だと
        「どうせ使いこなせない覚醒でピンチを乗り切るんだろう?」感があるからな

      • 別に主人公の勝利が規定路線だからって面白く無い訳じゃ無い
        どんな展開でどうやって勝つかという部分にこそドラマがある訳で
        ただデクの場合は勝利の為にルールが曲がる感じがアレなんだけど

      • 思うに・・・エネルギーなんじゃないか・・・と思うんだ・・・

    • デクが出るとデクのためにいろいろおかしくなるからな

  26. 褒め方の語彙が貧弱すぎる

  27. ボスのafoは逮捕され、リーダーが「次は俺たちだ」、と言ってイキッていたら一年以上放置されやっと出てきたらギガントマキアに連合メンバーぼろぼろにされている
    実に空虚な組織じゃありゃせんか?

  28. 轟の技は手加減出来るまで封印してたのか
    体育祭の感じからすると辺り一面大爆発みたいに見えるけど

  29. かっちゃんの口の悪さはプロになるまでに矯正されるんだろうか

    • されないまますごいすごいって褒め称えられるよ

      • なぜか口調を改める程度の成長すらさせてもらえないからな
        そこを改善したら爆豪らしさが薄れるから…なんだろうけど
        それってそもそものキャラ造形に問題がある気がしてならないんだよな

      • 爆豪はそもそもヒーロー学校に入れる理由すら、今となっては分からないからなぁ…
        ヒーロー的精神も人助けの心もあんま無いし
        面接とかあったら受かる気がししないんだが

      • 昔から親も先生も幼なじみもクラスメイトもあれを肯定してるのに今更直るわけがない

      • ※13:31:53
        だから面接のような行程はすっとばして現場で個性使って派手だ!強い!才能ある!ってやるのが爆ageの通例(自分で助かれや!して仮免墜ちしたのは展開の都合?)
        1話の頃から何も変わってないな

      • まあ元ナンバー2ヒーローもあれやし、エンデヴァー路線でいくんやない

    • 口の悪さっていうか騒ぐのが好きじゃないな〜
      口が悪くても冷静さを保ててれば良いんだけど
      今のままだとガキ過ぎて呆れる…

      • そりゃまだ15、16のガキだしな

      • 現実の15.16の青少年たちに謝れ

      • 作者は爆豪をかっこよく見せたくて仕方ないんだろうけどさ
        だからこそ時には黙って活躍させてもいいんじゃないかと思うのよ
        今回だけでも喚かず騒がず戦っていれば余計な批判も減っただろうに
        喋るほどに損をするのは爆豪に限った話じゃないけどね…

      • 自分も15、6のガキだがさすがに後輩にもクラスメイトにもしょっちゅう騒ぎながらキレるようなやつはいないぞ
        すぐキレる(というか不貞腐れる?)せいでみんなから避けられてる奴はいるがそいつですら大声で喚いたりはしない

      • 普通なら出久にしてた事をクラスメイトが知ってヒーローとしての資格を問われたり他人の虐めを見て葛藤したりとかして成長を書くんだろうけど大好きなバクゴーを悪者にしたくない作者には書けないんだろうね
        それか作者にバクゴーのしてた事がヴィランと同じって自覚が無いのかも知れない今週も自殺教唆してたし
        でも皆から評価された後でバクゴーの反省話を書いたなら作者を見直す積み上げた評価を崩してからの成長の方が栄えるからね

      • 15・16のガキがこんなとこ見るのは頭悪くなるからやめた方がいい(マジレス)

      • いや、
        頭が悪くなる理由がまるでわからない…
        全部妄想で書き込んでる…
        すごい…

    • 矯正されなくていいと思う
      ヒーローであって会社勤めじゃないからなあ
      口悪い程度はどうでもいいよ

      • かわいいよね

      • いや、守るべき市民を威圧してどうするって話よ
        口の悪さも、身内の中だけならまだしも、
        社会や職場で汚言や暴言が許されるってどんな職だよ

      • 職業だから許されるんじゃない。爆豪だから許されるんだ間違えるな

      • プロのランキングの中継がアレなのでどうでもいいんじゃね?
        敵倒してくれさえすれば

      • 今回の女性は叱られて当然だけど、やっぱ爆豪は口調をもうちょいマシにせんとな。皆から言われてるし

      • 敵から即死攻撃を止めた上で攻撃が単調って言われてる木偶が直してないから最終回までこのままだよ

      • そっかぁ…(諦め)

  30. やっぱ轟と爆豪は人気出るのわかるわ
    派手で格好いい

  31. 敵連合は捕まった義爛を見捨てるのか助けるのか

  32. 先週は戦闘しようとする2人を止めてたのに
    今週は戦闘後の2人を褒めている…どういうことなんだぜ

  33. ホークスは潜入出来たのかな

    • 長い目で見れんかな(羽を突きつけながら)

      • 怪しさ満点のスパイを雇い入れたのはヒーロー側をケツの毛まで毟るためだろう
        つまり真の意味で長期的視点に立った判断と言える

      • 真に賢しい悪定期

      • 残念ながら雇い入れてる描写はまだないぞ
        信用を得られなかったからな

      • まだスパイとして入り込めてすらいないゾ
        なぜなら何の得も与えられないどころかナンバーワンヒーローを助けてしまったから

      • そもそもNo.2ヒーローを信用するわけないよなぁ

      • いや、ヒロアカ世界の住民だったら信用してもおかしくない……すごい……

    • 連合パートはビルボードチャート前(1ヶ月半前)の話

  34. マイトってもう出来ること何もなくね
    大人しくどっかで静かに暮らした方が

  35. 一ヶ月念入りに下調べした結果、人通りの多い道が30秒間フリーになることがわかった!人数揃えてひったくりだ!
    いや…その時間普通に働いてた方が絶対実入りがいい…すごい…

  36. 来週爆豪バッシングの流れか

  37. 無個性モブガキ「わぁでっけーヴィラン!」

    • その少年は身の危険を感じないラインで楽しんでたからセーフ
      分別って大切だよ
      ・・・え?ヴィランに突っ込んでった??

      • よってたかって叱責されてたからセーフ

      • しかしまさかそれがサイコーの能力を授かる欠片だったとは・・・

  38. デクとか轟より、単純に爆豪の戦闘はかっこいいな
    スピードにも乗るし
    交流戦?でも爆豪回はスピード感あって良かった

  39. 今回タイトル名になるほどスライディングゴーとやらは活躍してたかな?

  40. デク「さてと、そろそろ出番かな?」(|˙꒳​˙)チラッ

  41. さすがに今回は叩きどころないよな?
    無難な内容だったし

    • まあそれでもなんとか叩こうと頑張ってるのはこのコメント欄でも見えるけどな
      爆豪の口悪いのにヒーローおかしいみたいな
      アホかと

      • ファンだけど 爆豪が口悪い ってのは割と真っ当な批判だと思うわ
        なんせ公務員のヒーローを目指してるわけだから

      • 先週から続く仮免でヴィラン相手に戦闘を挑むことの是否についての問題があるんですがそれは

      • まず公務員だから口は礼儀正しくしろというのもあほくさいわ
        ケチつけたくて仕方ないんだろうな

      • 仮免は持ってれば緊急時につきヒーローと同等の権利(戦闘、救助など)を持てて、自分たちの判断で動けるようになるってやつだから問題ないよ

      • あれ?自己防衛に限ってじゃなかったっけ?
        問題ないなら先週マイトは止めようとしてたのは何故だ?

      • 2019/03/11(月) 14:23:13
        かっちゃんが仮免落ちた主な原因って要救助者に対する態度の悪さじゃなかったか?
        デクも要救助者に説教食らってたし、適切な振舞いをアソチの難癖扱いするのはどうかと

      • でもなんだかんだ言って一般人が危なかったら助けるじゃん
        爆豪本人は人を助ける為にヒーローになりたい訳じゃないけどそれでも学校が求めるヒーローの資質を一応は理解してるんだろ
        でもそれ以上に強い奴がNo.1ヒーローになるって想いが強いだけで
        自我が強いから良い子ぶれなくて中途半端に要領悪いんだろ

        マイトの優柔不断さは先生としてダメだけど

      • 補講受けたんだからしっかり改善されてないとおかしい
        何も変わってないのに仮免与えたとかガバッガバすぎる

      • 理解してて救助拒否か…

    • コメント欄読んでからコメント書こうよ…まだそんなに多くないんだからさ
      あと叩きどころ以前に本編が15ページしかないのもおかしいと思うよ

      • マイトの行動が先週と比べてちぐはぐっていうのは感じたな

      • 思い出し叩き草

      • 思い出し?

    • この手のコメントって「今回叩いてる奴はおかしい」みたいな印象操作が目的なのかな
      ヒロアカに限らず漫画の批判って過去の描写や物語としての積み重ねありきじゃんか
      そういう意味では「批判が無くて当然」の回なんて無いと思うよ

      • コメント稼ぎやぞ
        これ言えば絶対絡んでくれるからな

      • その通り!

        灰コメ主だけどコメ欄の盛り上がりに貢献できて嬉しいぞ〜^^

      • ボコられてからの釣り宣言 ^^とかつけるあたりが草不可避

      • 悔しかったんやろなぁ…

      • 積み重ねなのは分かるけど今週の感想で
        面白かったorつまんなかった
        だけで済む時がほぼないやん
        上の方でもエリちゃん見捨てたとかまた言ってるし
        過去の悪かった描写をいつまでも引きずるのは粘着じゃないんか?
        批判って言うけど悪い所しか挙げずフォローなり良い所は挙げないからアソチ扱いされるんやで

      • 確認したがエリ見捨ての話題を持ち出してジトジト叩いてる奴いなかったけど
        ロリータバックバックはあったが

      • エリちゃん見捨てに関してはあのシーンで主人公デクのヒーローとしての素質が完全に死んだから今後も言われ続けるよ
        ヒロアカがヒーロー漫画でデクが最高のヒーローになると決まってる限りついてまわる問題
        答えが出てないまま放置されたどでかい問題点が残ってるのにそれを語るのが粘着とは片腹痛い

      • いや
        助けられる覚悟をしてた少女を見捨てた
        的な事↑で書いてるけど

        つか描写的には1度葛藤はしたが殺気にも気付かずミリオの指示に従った←これが見捨てたと思われるんだろうけど
        後で呑気な考えだったって気付いて後悔してたやん
        んで最終的にはエリちゃんも優しい手で懐いてるから作中では「助けた」事になってる

        その描写自体が下手だったとは思うけど
        今週別にエリちゃん出てないのにちょっとした話に絡めて見捨てたのどうの言うのは粘着質に思うよ


      • このツリーの03/12(火) 07:09:13のコメントのところからエリちゃんの見捨てを掘り返すなって話が始まったけど、今回のコメ欄でこのタイミングより前に見捨てについて言及してるのって03/11(月) 13:42:34と03/11(月) 17:51:05のツリーだけだぞ?
        いくらなんでも反応が過敏すぎるだろ…作中の描写では反論できないから粘着のレッテルを貼ろうとしてるようにしか見えないぞ

      • 後悔つっても描写が薄すぎなんだよなぁ…
        デクにとっては自身のヒーロー性の根幹を否定するような出来事だったろうに

  42. 膨冷熱波!!
    …熱波はわかるけど冷を膨らませるってどういうこと?
    冷やしたらむしろ縮まるような

    • 冷やした(縮んだもの)を膨らます
      そのままやん

      • それじゃ「膨冷」じゃないじゃん
        語呂は悪いけど冷膨熱波の順でないと

      • >>2019年3月11日 14:13:49

        ごめん、どうでもいい

      • 捕球
        球を捕る
        はい論破

      • 2019年3月11日 14:13:49
        もっぺん文法の勉強やり直せ

      • それで結局膨らんだんですか?
        炭酸温めて二酸化炭素が抜けたけど冷の要素どこ?

      • 冷えた空気を一気に温めたことで急激に空気の体積が膨張して衝撃を生む!的な技だと思うよ。

        上の技に「炭酸水の二酸化炭素は熱によるエントロピーの増大で水と分離するよね」的な小話は関係ないよ。雑談。

      • あーこの袋叩きのボッコボコの流れたまらねえ〜wwwwwwwww

    • 漢文の勉強頑張ったら動詞格(膨らませる)が目的格(冷)の前に来るって分かるよーな分からないよーな
      …漢文って高校からだっけ?

  43. ヴィランもヒーローも下手に個性使うより 銃とか使った方が強そうw
    ろくな装備もなしで ヴィランと戦おうと思う爆豪や轟はすげーな

  44. 爆豪叩いてたやつも流石に今回は見直したんじゃない?
    俺もやで

    • 口の悪さはヒーローらしくないけどね

      • ビルボードランキングの中継見る限りでも
        あの世界のヒーロー的には口の悪さって(口調的な意味でも内容的な意味でも)
        特に問題じゃなさそう

      • ミルコとかいる世界で何いってんだと思うが

      • ミルコとやらは爆豪みたいな汚言症レベルに口が悪いんか?

      • 口が悪いことを指摘しているのに程度の話になるわけ?
        もうぐだぐだやな

      • 口調が荒いと口が悪いって別物だと思うんだがなぁ…

    • 具体的にどこらへんの描写が見直すのに役立ったか教えて欲しい

      • わざわざ説明しないといかんのか…
        普通にわかるだろ

      • どこよ?

      • スレで話題になってるじゃん

      • また具体例を出せないタイプのコメントか?
        ここのところ毎週見かけるけど

      • 一番最初からまとめられてるだろ

      • 一番最初…
        インターンラストから1年ぶりの出番!
        んん?

      • 自分で助かれやとか言ってたやつが一般市民を救助しに行ったらそりゃ成長したな思うけどな。
        いい加減口調はなんとかせいとも思うけど。

      • >自分で助かれやとか言ってたやつが一般市民を救助しに行ったらそりゃ成長したな思うけどな

        たしかにそこと比べると幾分マシ…かな
        模擬戦の連携もだけど、あまりにも歩みが遅すぎて不安になるんだよね
        こんな調子で進んだら精神的な成長を見せる機会なんて一向に作れないし

      • ヒーローとしてようやくスタートラインに着いただけで成長したと褒めそやされるのはどうかと思うが元は悪すぎるからな…

      • 褒めてる人達はあれか?
        駄目な子ほど可愛いというやつかな?

    • 模擬戦でジロー守ったのを見て爆豪超成長した!とか感心した系の人か?

    • 無駄じゃね
      とにかく盲目的に叩いている人ってのは叩きがまずあって理由は後付だよ
      だから口が悪いなんていうつっこみどころ満載な批判を始めちゃう
      叩くのに必死で作品を読むことができなくなってるんだよ

      • ツッコミ所満載なら正論で叩き潰せよ定期

      • 盲目的に擁護してるのも問題なんじゃないんかね?
        ヤンキー漫画ならまだしもヒーロー目指している奴がいつまで経っても暴言治らないんだぞ

      • 何でもいいから投稿者に対するレッテル貼りでなく内容でもって論破してほしいわ
        前者しか展開できないなら静かに去って

      • 赤米は前半部分だけ合ってて後半は間違いだと思う
        ここの場合むしろ批判コメの方が正論言ってることの方が多いから内容で論破しようとしても不利になる一方だし無理な擁護は見苦しいだけだからやめてほしい
        でも称賛コメにいちいち噛みつくみたいに所構わず正論ぶちまけて文句あんなら論破してみろみたな奴もちょいちょいいて迷惑(現実でひたすら正論で説教したりマウントとってばっかの奴がウザいのと一緒)

      • 「口が悪い」っていうのはつっこみどころ満載な批判か?
        ヒロアカ世界のヒーローは別に正義の味方でもなんでもなくただの戦闘するタレントだとしても人気商売の側面は高いのに口を開けば暴言しか出てこないような性格をマイトやイレイザーなんかの教師が全く矯正しようとしないというのは不自然だと思うし
        この粗暴でイキリちらすチンピラみたいな性格のやつが隙あらば持ち上げられ主人公の憧れの人でクラスの中心とまで評されるのは作者の感性を疑う理由の1つだと思うが
        ヒロアカ初期の好意的な評では爆豪は成長していくのが楽しみなキャラとか言われたけど20巻以上経って全然成長してないよね
        正確に言うとデクとの模擬戦とか私闘とか成長しそうなイベントはこなしても躾に失敗したポメラニアンみたいな性格は全く変わらないと言うべきか
        そういう爆豪というキャラクターへの不満として「口が悪いのはいい加減なんとかしろ」って意見が出てくるのは至極当然だと思うね

      • ↑クソ早口で言ってそう
        もう少し簡潔に

      • 論破も何も、基本的に批判してる側は気になる所を指摘してるんだろ
        それらの大半は自分の好きじゃない展開や設定に突っ込んでる事が多いから単なる粗に過ぎないんだよ

        要はかっちゃんの乱暴な口調が嫌いなだけ
        それに対して作者が今の所大幅に矯正させるつもりないならただの読者の好みの問題

      • ヒーロー目指す人間が「口が悪い」じゃなくて「暴言吐きまくり」なのは好みの問題か?

      • ↑爆豪のヒーロー観が俺らと違うだけだろ
        別に清廉潔白公明正大なヒーロー目指してる訳じゃないし
        それを読者が好きじゃないって言うのは勝手だが批判としてはうーん?って感じ

      • むしろヒロアカ世界でもクソやカスなんて言葉は普通に失礼なものなのに大人がそれを諌めないどころか凄い凄いって持ち上げてばっかりなのなんの違和感も感じないの?
        普通の人だったら目上の人間に暴言吐いたら怒られるような教育受けてると思うんだけど

      • そこは作中でも結構指摘されてると思うけどな
        ヴィランぽいって言われたりお肉先輩や上鳴に注意されたりジーニストに嫌われたりプロにヤバいやつと呼ばれたり

        周りに受け入れられてるのは
        ヒーロー科が極端にいいヤツばっかなんだと思う

      • 指摘されても直さないのに持てはやすからヤベーんじゃん
        好感度>事件解決数な世界なのにいくらいっても態度を改めないのをちゃんと叱責するどころか賞賛するってなんだよ

      • 別にそこを褒めてる人はいないからそれはそれ、これはこれでしょ
        ガラが悪いから何をしても一切認めないんじゃそれはそれで駄目な大人

      • それはそれこれはこれも何も全く触れず改善させずなんですが……

      • 褒める褒めないじゃなくてさ…
        雄英に半年以上通ってて口汚さについて作中でも結構つっこまれてるにも関わらず改善されないのがおかしいんだよ
        雄英に入った直後は爆豪が口汚くイキるだけでは全く効果が無くて雄英すごい!ハイレベル!って描写まであったんだぜ?
        それが悪癖そのままにクラスの中心扱いされるようになって、敵連合に捕まればデクの呼びかけには答えないだろうって心情まで忖度して助けてもらい、2人しかいない(しかも本人が原因なのは唯一)仮免落ちしてるくせに周りから爆豪凄い凄いってされてるからおかしくなる

      • 口が悪いってのはそうだけどさ
        それ以前に
        爆豪って根本的に個性使ってイキりたいだけにしか見えないんだよね
        そんな奴をヒーローとは呼びたくないかな
        まあヒロアカ世界じゃヒーローは職業なんでヒーローなんですけど

      • そりゃあ周りが爆豪を甘やかしまくってるんだからどこまでもイキるし調子にも乗るさ
        口が悪いから仮免落ちたはずなのに
        オールマイトはまともに怒らないし口が悪いまま仮免貰ってるしスライディングにも凄い凄い褒められてるんだからな

      • スライディングはしょうがない…
        現場を見てない上に自分が間に合わなかった事件に対応した年若い後輩、
        しかもやるべきことはやってる相手にお小言を言いだしたら何だこいつってなるだろ

        オールマイトは注意しても良かったけど、包容力が高い天然キャラ&ペーペー指導者だから…
        相澤かジーニストがいたら注意してくれるんだろうか

    • ナルトのサクラみたいに初期にやらかして特定の読者に悪感情持たれたキャラは何をどう挽回しようとしても無理
      成長を説明しても余計に粗探しされるだけ
      お互い関わらずにいるのが一番いい

      • そうでもない
        最近だと鬼滅とか呪術とかが嫌な奴として登場させといて読者に手のひら返しさせるってのをやりまくってるじゃん

      • それは隠されていた設定が明らかになって見方が変わるって手法やろ
        見た目そのままのキャラが成長したり行動するだけで挽回するのは至難

      • ヴィジランテのCCの評価はくるっと変わったよね
        あぁいうのがベストなんだけど露出の多い爆豪では難しそうだな…

      • 言うてCCは初めからそこまで毛嫌いされてないし
        実はこういうキャラでしたってネタバレがあったせいだから…
        爆豪はとっくに底を見せてて、意外な部分は私闘くらいだから今更無理だろう

      • 初期CCはリアリストでいけ好かない感じはあったけど
        プロとして仕事は完璧にこなしてたし
        ヴィジランテに敬意を払うような精神性も持ち合わせてた
        職業ヒーローも極めると本物になる、みたいな評価だったよ

      • 富樫や荒木だって手のひらクルクル法よく使うし
        僕勉の文系なんか要らないとか言われてたのに軌道修正して人気投票2位になってるじゃん
        卍解が無理ってこたないだろ

      • 卍解は無理だろ。死神にならんと

        そもそも一般読者に対する挽回じゃなくて
        未だに1話のワンチャンダイブにこだわるような層に対して言ってるんだと思うよ

      • ワンチャンダイブ言ったことの禊済んでないからしゃーない
        デクの見捨てもそうだけど過去の間違いや罪と向き合いもしないのにヒーローになるなんていってるんだからそりゃツッコまれて当然

      • 己の負の部分と向き合うということは己が過ちを自覚して改善するということだからね
        そういう意味ではこの漫画のキャラって無自覚な奴が多いんだよな

  45. 前回は二人を止めようとしてたオールマイトが今回は二人を褒めていた なぜ?

    • 仮免取ったばかりで実戦することになって二人が問題なくヒーロー活動できるか心配したけど、爆豪に「何分たちゃヒーローなれんだよ」て正論言われた上普通に杞憂だったからじゃない?

      • 正論というのは本免とるまでは経過時間関係なくヒーローにはなれない的なものでは…

      • 仮免ある+緊急時だから、この場合は仮免の効力によって二人も本免と同等の権利を行使できる。
        だから本免うんぬんはこの場合関係ないんよ。

      • はい緊急時の判断基準

      • 二人が活動しても大丈夫ならなんでマイトは止めたん?

      • 緊急時だろうと何だろうと仮免は仮免だからヒーローではないんだよなあ

      • 緊急時だと横にいる本免ヒーローの指示を無視して独断で戦闘していいのか?ってことだからな
        マイトが戦えない私のかわりに市民を守ってくれ!と指示するか、そもそもいなければこんなこと言われなかったよ

      • マイトがただの老いぼれになってしまったせいだよ・・・
        まだ力がある時なら自ら助けに行って避難誘導の指示も出してただろう
        でも今は自分では助けられず強かった時の名残りと先生の立場で1度は止めるものの、結果的に2人に任せて良かったと思うから褒めたんじゃね

  46. 口が悪いって創作にそのツッコミは野暮じゃないかなって思うわ
    アホが政治にまで関わる国のトップになるぜ!!みたいな話の漫画があったけど
    それを叩くのはお門違いだろ?

    • そのアホがトップになる作品が何なのか分からんけど 爆豪が目指してるのがヒーローだから問題なんだと思うぞ
      ドラゴンボールとかワンピースみたいな作品のキャラの口の悪さを叩く人はいない

      • 爆豪って何というか「口が悪い人物」というより「口汚いだけ」って印象なんだよな
        口調そのものが荒々しいだけならともかく取って付けたようにカスだのクソだの…

      • ただの主観で好みの問題じゃねえか

      • 賛否どちら側の意見にせよ主観や好みが介在するのは言うまでも無い事だけどな
        個人が感想を述べる場なんじゃないの?ここって

      • っつか口の悪さが問題ってより、自分にも欠点はあるのに常に他人の悪口を言って騒いでるガキが居たら見苦しくない?
        って話だろ。
        あとこんな汚言症みたいな精神病患者が周囲からチヤホヤされてるのもおかしいのでは?っていう疑問提起されてるだけだろ。


      • 爆豪よりこの上コメの方がよっぽど口汚くてワロタ
        爆豪まだまだやね

      • >>爆豪よりこの上コメの方がよっぽど口汚くてワロタ
        この程度が爆豪より口汚いとか目ェついてんのかアホが
        口汚いって言葉の意味もわからない程度の語彙力かよ
        寝言は寝て死ね!!

        っていうノリだぞ爆豪

      • いや…
        そうは見えない…
        すごい…

      • 寝言は寝て死ね
        ワンチャンダイブでもしてみたら
        くたばれよ
        生きてる価値ないよ
        こんなこと言うかっちゃんの口調に憧れるんだ……
        勝ちたくなると真似しちゃうのも仕方ないよね……

      • ばくごうがヒーローを目指す理由の1つに高額納税者ランキングに乗りたいっていうのがある(1話)

        この世界のヒーローは人気度やタレント性で稼ぐ様な側面もあるから、問題解決能力が高めな設定のばくごうがここらへんを自ら矯正しないのは無理がある気がする。普通ならデクとかには暴言を吐いても外部の人間には真面目ぶる様な性格になってたと思う。

        というかエンデヴァーとマイトっていう比較しやすいサンプルがあるんだから、強いだけじゃ駄目なんだって理解してなきゃおかしいと思うんだよね。ばくごうってキャラは軸が定まってない所あるよね。

      • エンデヴァーは言動のせいだけでNo.2なんじゃないぞ
        単純にオールマイトのように圧倒的な強さがなかったことも一因
        強いだけじゃ駄目だというサンプルならエンデヴァーのほうが強くないといけないが
        マイトと大きく力の差があったから凍土を作った描写がある。サンプルにならないよ

      • マイトより力は劣るけど事件解決数はマイト以上なんだよね…でも不人気
        マイト人形大人気の影でエンデヴァー人形が投げ売られるくらいに不人気
        そしてマイト引退でNo.1に繰り上げられた後でさえ言動がダメと言われてる

        やっぱり言動が悪いのはアウトでは?

      • そりゃ世間的にはダメだけども
        爆豪が”強いだけじゃ駄目”と思うサンプルになるかどうかって話なんでしょ?
        強さでは順当にNo.2で、むしろ言動がアレでも実力があればNo.2になれるサンプルともとれる

        >No.1に繰り上げ
        最近の話やんけ

      • でもヒロアカはヒーローを描く漫画なんだろ?
        そんな口が汚くて力こそが全てみたいなキャラが賞賛されてるってことは
        堀越先生はそういうものもヒーローとして描いて手少年たちに目指してもらいたいものの姿だってことになるぞ

      • エンデヴァーも爆豪も気づきのエピソードがあったのに待てない子やね
        改善までが長いっていうのはわかるが

        こういう人は社会的にアレなS級が多いワンパンマンにも同じこというのかね

      • 「遅い」ってのが最大の問題なんだろ

      • いちいち他作品持ち出さないと擁護できないの?

      • 「遅い」については正直同意する

      • 現状で爆豪が否定されてるなら改善の展開もあると思えるけどな
        褒められまくってる状態で今後成長があるとはとても思えんわ

    • ヒーロー漫画でヒーローになろうとしてる奴の口が悪いからツッコまれるんだぞ
      しかもヒロアカだとヒーローは税金を貰って働く公務員だし、爆豪の目標はオールマイトみたいな勝って助けて高額納税するトップヒーローだからな
      現状の爆豪の言動では逆立ちしてもなれない場所を目指してるのにこのまま容認され続けそうで怖いわ

      • 22巻も容認されている時点で手遅れじゃないんスかね

      • そりゃ口の悪さより強くて守ってくれるヒーローが大事なんだからどうでもいいんだろ
        言動関係なくなれる場所だよ
        というかちゃんと漫画読めてんのか?

      • ※14:25:52
        おいおい…オールマイトよりも事件解決数が上のエンデヴァーが態度が悪いからって点だけで万年2位だった世界なんですけど
        ちゃんとヒロアカ読んでるか?

      • だからヘラヘラ媚びたようになれと?
        あほくっさ

      • その理屈だイキってないヒーロー全員媚びてることにならん?
        必要最低限度の礼節は弁えろって話じゃないの?

      • そこを問題としている社会じゃないんだからいいのでは?
        なんで漫画の世界とここを混ぜて無理矢理批判してるのか


      • 2019/03/11(月) 14:29:21
        ※14:25:52
        おいおい…オールマイトよりも事件解決数が上のエンデヴァーが態度が悪いからって点だけで万年2位だった世界なんですけど
        ちゃんとヒロアカ読んでるか?

      • 爆豪の言動でヴィランみたいだと悪いイメージが着いてたのを忘れてるだろ

      • よく考えず適当に擁護したせいで本編描写に刺されてるのホンマ草生える

      • それはキャラの個性だとしか言いようがないやろ
        ひねくれたガキなだけ
        圧倒的な強さで名声を得るヒーローになりたいんやろ
        だから言動がついてこないし分かってても自分を変えたくないんや

      • 初期爆って激しやすくても計算できるキャラだったじゃん
        キャラがブレブレなのに個性とか言われても

      • 中学時代は内申書気にして手下にタバコやめろって言うシーンとかあったからね
        教室の机を爆破したりもしてるから支離滅裂だけど、一応目標に対して到達しようとする姿勢は見せてた
        今の爆豪はそんな知恵を働かせるシーンまるで無いんですけど…

      • 周りが勝手に忖度してくれるから知恵を働かせる必要がないんだな

      • 自分は今までなら強さと賢さで圧倒的やと思ってたけどヒーロー学校入って自分以外の強い奴を知って色々燻ってるんやろ
        それに嫌ってるデクが憧れてたヒーローの力を貰って成長しつつあるのが気に食わんのちゃうか
        少しずつ変わってはきてるけど拗れた性格はなかなか治るもんでもないからな

      • ↑むしろそれ入学直後の初期爆豪では

        爆豪のスタンスは言動は粗暴だけど規律違反はしないっていう
        みみっちさで中学から一貫してると思う
        (私闘は精神的に追い詰められていたらしいので置いといて)

        仮免2次でずば抜けてアホな態度をとったり
        最近はとりあえずキレさせときゃいいやって扱いになってる気はするが

      • ちゃうねん、オールマイトを見て成長してきた癖にばくごうがマイトの弱者を救うとかの精神性を継いでないのがおかしいねん。
        ばくごうの目指す目標が暴言吐くけど滅茶苦茶強いヒーローだったらおかしくないけど、目標はマイトだから精神形成が無茶苦茶やねん。(まあこれはデクもおかしいんだけど)

        普通ならレッドライオットに憧れる切島みたいに理想像に近づいていくキャラになるのが正しいはずなんだけど。

      • おかしかないでしょ
        爆豪はオールマイトが”勝つ”ところに憧れた。元々強さしか見てない
        オールマイトの”救ける”という精神性に憧れたのはデク

        私闘以降の改善が見られないとか遅いとかいうのは、まあ分かる

      • 設定的にはおかしくなくても倫理観的におかしい
        イジメどころか自殺教唆をしてたような奴が反省することもなく賞賛されるなんてこと少年漫画でやっていいわけがないし
        そんなキャラをヒーローって呼ぶなんてありえない
        いくら力に憧れたって言ったってマイトの力だけ見て優しさを全く見ないなんて猗窩座みたいなキャラのままでいいわけないだろ
        そもそも態度の悪さが人気低さに直結してる世界なのに爆豪だけは態度悪くてもヒーローの才能あるなんて賞賛されてんだから設定的にもおかしいんだけどな

      • ここまでずいぶん字数を使ったけど
        要は爆豪が嫌いで嫌いなキャラがちやほやされてて気に食わんってことだね

      • 読解力大丈夫?

    • てかヒーローに求めてるのがなんなのかで叩く人と叩かない人の差があるよな
      別に力さえあればいいって人もいるし
      力なくても心があればいいって人もいるし

      まぁこの漫画は別にヒーローとはなにかがメインテーマじゃないからいいんだろうけど

      • 「ヒーロー」と「アカデミア」を看板に掲げてさえいなければな…
        よりにもよってヒーローモノで、なおかつそれを育てる教育機関が舞台
        だというのにこの有様だから気になる人は余計に気になる

      • 気になってるのはごく一部だけみたいだけどな
        人気投票の圧倒的さみるに

      • 腐女子さんの段ボール投票ありきの人気投票を持ち出しちゃって大丈夫?

      • そもそもこの漫画のキャラそんなに英雄という意味でのヒーローしてないしな

      • 腐の段ボール人気という妄想に縋ってて大丈夫?
        どのキャラにも多重はあるに決まってるのに特定のキャラにだけあると考えるのは糖質的思考だぞ

        あと海外でも圧倒的だったがそれもダン箱投票()とかいうのか?

      • 海外と言うと語弊がある
        アメリカでだな

      • ※14:34:41
        なにか問題が?
        まあ海外の投票の方が轟ホークスが落ちてデクや女性キャラが上位に入ってるしっくりくるけどこっちでも爆豪圧倒的1位だからなあ

      • 爆豪に不満がある人って別に「爆豪は人気無い!」って事にしたい訳じゃないだろ
        このキャラが人気でもなんでもいいけどヒーローを目指す上でどうなのよってだけ
        そもそも得票数とキャラの言動の良し悪しは何も関係無いしな

      • ※14:49:30
        ダン箱がと壊れたように言ってるし人気はないということになんとかしたいのでは
        ちょっと妄想が過ぎてて痛々しいけど

      • ※14:49:30
        そんなこと気になってるのは一部だということが人気を見ればよくわかるという流れだよ
        人気否定しているからという話ではない
        それでもなんとか否定しようと頑張ってはいるが否定しようがないし

      • そもそも人気投票を持ち出して来た時点でおかしな事になってるけどな
        人気投票で圧倒的な得票→だから文句言ってるやつは少数、ここからおかしい

      • 14:39:07
        あのさ、人気投票の話したら段ボール投票の事言われるに決まってんだろ?実際にやってる奴らがいて、編集と作家が許容したんだから。
        逆に他のキャラに対する多重投票ってどの程度で有ったかとか知らないのに段ボール投票に対する擁護で書き込んでるだろお前。
        実態把握してない癖に想像だけで書き込んでるお前の方が妄想し過ぎの惨めな奴だよ。
        妄想擁護と論点逸らししか出来ない君とは議論が出来そうもないけど、余りにも哀れな生き物だから返信してあげるねw

      • アメリカでも人気ったってなぁ
        アメコミ読んだ事のある日本人って日本全体の何%ぐらいなんだろうな
        それと同じようにアメリカでの極々小人数しか読まれてないんだろうからそんな小さな範囲でイキられても困る

      • ↑それ言ったら日本の人口1億人以上居て200万しかワンピ読まれてないから人気ないって言うてるようなもんやろw
        多重投票かもしれんけど例え1人1票にしたとしても統計的には充分なサンプルじゃないか?

        つかアメリカでヒロアカを読んでて更に投票してくれるぐらいのファンの間で1位なのが何が問題なんや

      • てかアメリカで人気と海外で人気じゃまったく違うのに
        そんなに大して違わないって方に持っていってるのがヒロアカの隠蔽らしくていい

      • ダン箱投票推奨で全体票が水増しされてる、実際の投票人数はもっと少ないはず→わかる
        〇〇はダン箱投票に違いない、理由は俺がキャラの良さを理解できないから→わからない

      • 段箱投票推奨な訳ねーだろ…
        頭がデクかよ…
        自分に都合の悪いことは耳に入らないし、考えることもできないんだろーね。
        楽しそうな人生だなw
        (わかんねーと思うけどこれ皮肉な)

      • 子供ファンがイラストまで描いて投票したダークシャドウは計上されず、腐女子がプリンターで刷っただけのダン箱がメインの人気投票だったからな
        しかも得票数1票のキャラが存在しない…2票以上のキャラの得票数の合計と投票総数が完全に一致するというお粗末さ
        空いたページを結果発表という名の既存のコマの切り貼りで埋めるためとはいえ、不誠実に過ぎるでしょう?

      • 人気投票で圧倒的だったからかっちゃんは人気!批判はごく一部の人間だけ!
        …人気投票を過信するのは結構だが、ダンボール云々を抜きに投票結果だけを見ても他キャラに投票してる人=爆豪が一番好きな訳ではない人、の数のがよっぽど多いじゃん
        好きでいるのは構わんけどそうではない人達の意見を踏み潰しちゃいかんだろ

      • ↑それはそうだが
        反対に一番取ってる爆豪に対して自分が乱暴な口調気にいらんからって過剰に叩くのは違うくない?
        爆豪好きな人に配慮した書き方してないコメばっかじゃん
        それを批判って言葉で濁してるけど客観的な目線で見れないなら批判とは言えないだろ

      • 配慮する必要あるのかな?お互いに好きな事書けばいいじゃん
        気に食わないなら他所にいけばいいだけでしょ

      • 匿名掲示板は多種多様な人が自由に出入り出来る場なので
        特定の層に配慮とか言い出したらきりがない、誰も何も言えなくなるぞ

        ネットの強みは情報にしろ場所にしろ自分で取捨選択できる事
        相手に求めても思い通りにいかないが自分が動けば即解決だ
        自分は馬鹿じゃないというなら賢く立ち回ろうぜ

      • >反対に一番取ってる爆豪に対して自分が乱暴な口調気にいらんからって過剰に叩くのは違うくない?
        まずダンボール投票により票数がおかしくなっているので本当に爆豪が一番人気なのかは判らない
        次にアソチが言ってるのは口調が気に入らない、ではなくヒーローを志すものがクソ死ねカスという「暴言」ばっかり言っていていいのかということだ

  47. アメコミヒーローなんて爆豪より問題あるやつばっかなんすよ

    • アメコミヒーローは公務員だった….!?

      • 公務員もわりと爆豪より問題あるやつばっかなんやで

      • 少なくとも爆豪のような態度や暴言撒き散らすやつはクレーム入るし何かと影響出るだろうな

    • そんなでも俺より点数悪い奴結構いたもんみたいに言われても

    • X-MENのリーダーもテロリストになったり、逆にスーパーマンの因縁の敵のルーサーがヒーローしてる時期あったりヤバイ奴らばっかよな

    • 他作品をsageても爆豪の擁護にはならんと思うぞ

      • 儲さんはどうも他作品もこうだから!とか他作品よりはマシだから!みたいな言い回しするよね…
        普通に他作品に対して失礼だわ

      • 「爆豪より問題あるやつ」という言い回しでsageてるように見えないとかいう奴よりかはまともだと思うよ

      • 本気で頭が悪いだけなの?
        問題あるやつが批判じゃないことくらいアメコミヒーローものみればすぐわかるんだが

      • やべーぞこいつ
        これをsageと認識できてないわ

      • でも逆にヒロアカは〇〇より問題あるやつばっかりって言われたら批判だって言うんだろ?

      • 当たり前じゃん(過去を見ながら)

      • ○○の程度によるんじゃない?
        実際のところヒロアカは問題のある奴が多いし

      • 他作品sageをしてもその作品からカウンター喰らうだけや

  48. 義燗が思った以上にいいキャラしてた
    ただそれだけにここから社長に洗脳されたり利用されるだけ利用されて無惨に始末されそうで怖い

  49. 今回の拷問で社長の残忍な所見せたいんだろうけど、オバホならあんな無駄なことせずに秒で全部吐かせてたと考えると色々悲しくなるな

  50. 野次馬女の 爆豪を活躍させるための駒感

  51. ギガントマキアいいな!
    ドゥームズデイみたいなアメコミのヤバイヴィラン感が凄い

  52. ヒロアカのスレで ちょくちょく見る 油田って サーの腹にパイプみたいなのが何本も刺さってたこと?

    • そうだよ
      現実に即して考えればあんな太いパイプを何本も刺したままにすることなんてなくて、その現実離れした光景が油田に見えたことから「ヒロアカを乱すものはこうなる」という見せしめとして油田の刑に処されたと言われるようになった

  53. 義欄さん ヴィラン連合のメンバーなの?

  54. 公務員なのに口悪い云々騒いでるが
    相棒だって伊丹なんかは口悪いぞ
    TVドラマの演出で公務員側の多少の暴力表現がOKなら爆豪もまあいいだろ
    しかもまだ16歳?とかだし

  55. 街を守るいいヤクザもいるんだから
    口が悪いヒーローがいてもおかしくない

  56. アグレッシブ野次馬てw
    まあ撮影に夢中になりすぎて道路に飛び出すだの崖から落ちるだのはよくあるが。。。

  57. 敵vs敵好き

  58. 爆轟の口の悪さは一生モノだろ。しょうがない
    品格だけでもヒーローにはなれんのですって童子切さんも言うてるやないですか

  59. 毎回始まりの方は、本当に面白そうなんだよなぁ

    • 今回もヒーローとヴィランと新組織の三つ巴くさいしな
      うまいことまとめて描かないとgdる

    • 張るのは簡単、回収するのは難しいってな
      鰤も設定撒いてる時はくっそ面白かった、大半は回収されずに終わるんだけどなw

      • 毎章毎章出オチが多過ぎやしませんかね

    • 嘘つけ色々穴あるのに序盤だからって謎の理屈で無視されてるだけだぞ

      • 終盤でも「過ぎたことグダグダ言うな」で無視するゾ

      • 序盤はこれからだから〜で中盤はこれから纏まらんだろとなり終盤は今更蒸し返すアソチとかの流れだしな

      • 謎の理屈っていうか
        序盤に蒔いた種をどう回収していくかは現状わからないから
        結論急ぐのは早いってだけよ

        え?どうせ回収できないだろって? ・・・・・(ダンマリ)

      • ほんま単純な質問だけどなんで読んでんの?
        風呂敷広げてもどうせ回収できないって思ってるなら見限らへん?
        他に面白い所があるから踏みとどまってるだけ?
        それともここで皆でネタにして議論したいが為?

      • 主な理由は二種類じゃね
        1サメ映画感覚
        2ジャンプ買ったらとりあえず全部読む

      • 世の中にはアレな感じの作品を楽しむという文化があるのだ
        いわゆるサメ映画である
        天地の狭間にはお前の哲学では思いも寄らぬ出来事が存在する

      • 2019/03/12(火) 07:48:03
        伸びを見ればわかると思うが、こうじゃないかああじゃないかってやってる時が一番盛り上がるから
        これもファンのたしなみだよ、感想を共有したい系のファンには理解されないけどな

      • 議論したり考察したり多少ネタにしたりで盛り上がるのは分かるけど嫌な所ばっか語るのもどうかと思うんや
        良い所も語ってくれたら批判として受け止めれるけどさぁ
        毎回粗のツリーばっか伸びて楽しんでるファンにしたら馬鹿にされてる気分になって悲しいんや

      • それだったら今週の良い所を語り合うツリーを他のファンと伸ばしていくのが一番なのではないだろうか?
        儲のせいでレスバトルに発展したツリーが伸びちゃうのはそれはもうそういうもんだろうって受け入れるしかない

      • 読んで納得いかないことがあったらココに吐き捨ててるだけ
        そもそもココってヒロアカの良いものであれ悪いものであれ感想を書くところであって絶対賞賛しなくちゃいけないってルールがあるわけでもないし

      • つーか儲からアソ認定されてる奴らだって良かったところは普通に流してるだろうに。儲が良いと語るところが設定や過去描写から考えるとツッコミどころ満載になることが多いだけで

      • 特に爆豪関連の話になると儲とアソチが逆転しがちだな
        儲「爆豪は人と協力もできなかったし力が全てで規律も守れない乱暴物!」
        アソチ「初期は協力できてたし規律は守ってたじゃん」

  60. 口が悪いなんて問題とならないことすら理解できないんだな
    アメコミヒーローで口悪いヒーローも山ほどいれば警察ものの作品で口悪いキャラなんて山ほどいんのに縋るようにここを叩くのはもう滑稽と言える

    • 何故、擁護のために他作品を絡めてしまうのか…

      • ヒロアカ単体では擁護できないからな

      • 思考停止しすぎでは
        他の作品でこういうのキャラも居るのになぜここのこのキャラだけ批判するのかという話なんだから他作品が出てくるのは当然だろう
        文脈をちゃんと読みなよ

      • 「アメコミヒーロー」とはいうが、みんな具体的に語らんよね
        キャラ背景が分からんものを擁護の材料にしても擁護してないのと変わらんぞ

    • 目標としてるのが世間的に清廉潔白なオールマイトだから突っ込まれてるんだがそんなことも理解できないのか
      ダークヒーロー目指してるキャラとか世界観ならそんなこと言われないわ

      • 爆豪は清廉潔白なオールマイトを目指してるだって?爆豪が目指してたのは絶対に勝つオールマイトだろ
        オールマイトのヒーロー性じゃなくてその強さに憧れたキャラなわけで

      • それじゃあただのチンピラじゃないすか…
        こんなに長期連載して、仮免まで貰っといてまだそんなレベルのキャラとかホント泣ける

        早く今の爆豪のヒーロー観について詳しく聞いてみたいよね!

      • 爆豪の求めるヒーロー観と
        口調気にくわないって言ってる読者のヒーロー観とが違うだけやろ
        まぁ口悪いキャラは少なからずヘイト集めるのは仕方ないと思うけど
        ただ創作物では意外とありふれてるってのを例にしてるだけ>灰コメは

      • クソだのカスだの言いまくるヒーローってどこにありふれてるんだ?
        全く思い浮かばないんだが

      • 別に暴言ばっかなヒーロー見習いがいてもいいけど
        だったら、周りから嫌われたり、厳しく指導されたりしろよって感じ
        キャラのマイナス要素に反して、なんか世界(作者)から甘やかされまくってるようにしか見えねぇんだよなぁ…

      • ヘイト管理が下手だよな
        でも1話から徹底してる口の悪さのキャラだし周りも甘やかしてるし・・・
        それはもうそういうもんだろ

    • 大体そういう口悪いとされる味方キャラって『口調が荒い(「〜しません」→「〜しねぇよ」)』とか『皮肉をよく言う』とか『嫌な正論ぶつけてくる』ぐらいで「クソ」だの「カス」だの直接的な『暴言を吐く』キャラはそんなにいなくない?
      あと『公の場や表面上はいいやつ』『コネや圧倒的実力に伴う権力があって周りも文句言えない』とかの諌められない理由を持ってたりするし、とりあえず口悪いの知られてる場合は周囲の反感買ってると思うんだけど

      • 昔読んでた漫画に「○ね」と「○す」が口癖のキャラはいたけど、基本的にそれを冗談で流せる仲間とか敵にしかいってなかったから不快感は全然なかったな。
        爆豪は誰彼構わず暴言いうから精神的に余裕ないようにみえるんだよな…成長してるっていうならちょっと落ち着いてもいいと思う。

    • ダークヒーローじゃなくて、口が悪いだけじゃなく暴言もはくアメコミヒーローなんて居たっけ?
      わからないから教えて

      • ついでに言うと暴言吐きまくってるのに反感を買うこともなく周りからよいしょしてもらえるアメコミヒーローだな
        俺には全く見当がつかないよ

  61. ヒロアカの世界の”ヒーロー”は金儲けや自尊心や名誉欲満たすための職業なんだから
    口悪かろうが品格がなかろうが人を救いたいと思う心や正義の心がなかろうがいいんだよ
    ただ単に名前がヒーローってだけの芸能人と思えば爆豪のもそういう芸風

    ワンパンマンの無免ライダーみたいなヒーローは異色中の異色なんだろ

    • ???
      ジャンプの少年漫画やぞ?そんな夢のない世界な訳ないやん。爆豪とかは確かに圧倒的な強さで上に昇りつめようとしてるけど基本的には命を賭して人民を守ることに悦びを感じる職業ってことになってるやろ。

      • だよな!
        要救助者の女の子を背負って全力戦闘しても何も言われなかったり、隠蔽がまかり通るような倫理観ガバガバな世界な訳ないよな、
        ハハ…

      • 何やねん
        俺ってばただのアソチにマジレスしとっただけやないかい

      • 作中描写持ち出したら破綻する主張をマジレスとは言わない

    • 事件解決数トップのエンデヴァーは態度が悪いせいでNo1になれなかったし
      仮免で爆豪は態度の悪さで落とされてる
      つまりヒロアカ世界でも口の悪さはヒーローとして大幅なマイナスになってる

      • だからって爆豪は自分を良く見せようとしてないだけで設定とズレてもいないからな
        それがどうした?って感じだが

      • 世間一般的に暴言は嫌われるもんだし作中でも悪いことってされてんだから批判されるのも当然じゃん
        設定と矛盾がないからって批判されないなんてことはないし嫌われることやってて芸風なんて言葉で誤魔化すこともできない

      • 批判じゃなくてただの感想やろ
        批判なら
        「言動の良くないキャラは上手く扱わないと読者に嫌われる可能性が高いので作中キャラにちゃんと咎めさせた方が良いと思う」
        って俯瞰しながら指摘と改良の意見を言うこと
        嫌いなだけなら主観しかない好みの問題

      • 赤コメは
        「言動の良くないキャラは作中でも割を食ってる描写があるんだから上手く扱わないとトップヒーローを目指してるって設定に齟齬が発生する可能性がある(ので作中キャラにちゃんと咎めさせた方が良いと思う)」
        って俯瞰しながら指摘しているように見えるけど…

    • いままでの爆豪は子供時代にありがちな、
      「愛想を振りまかなくても力さえあればトップになれる
      オールマイトがNo.1なのはただ強いからだ、」という思考だっただけじゃないかね

      デクとの私闘を経て考えを改めて来てはいるけど
      時間がかかりそうだ…

  62. ギガマキはデク爆轟のスリートップで倒してほしい

    • デク要る?

      • 「僕の」ヒーローアカデミアなんだから、要るでしょ!

      • もういっそ「僕」だけでいいでしょ!

      • いや待ってくれ、以前に「僕」も「ヒーロー」も「アカデミア」も無くなった時があった
        つまり「の」だけでいいってことじゃないか?

  63. その…「爆豪の言葉遣いが悪い」ってところに反論するのは結構だけど、その反論コメントに爆豪並みに口汚いのがあるから、傍から見てヒロアカを好意的に読んでる読者ってこんなタイプなの?と思われそうで嫌なんだが
    それと「ヒロアカでは口が悪くても力で守れるならそれでヒーロー扱いされるから問題なし」って論もヒロアカに対して失礼なんじゃないだろうか…堀越先生だってインタビューを見るにヒーローとはどんなものか考えながら描いてるみたいだし

    • 勝手に作者を代弁するなよ

    • どう見ても叩いてる側の方がスッカスカで口汚いよ
      ファン側になりきっても叩き側であること隠し切れてないけど大丈夫?

      • ひょっとして別の世界のコメ欄を見てるのかな?

      • 儲さん攻撃的スギィ!
        自分達の方が口汚い事を証明してどうする…
        もう少し他人を信じようぜ

      • このコメント欄だよ
        というよりあんち活動をこんなところでしているのがまず歪んでるんだがな

      • そりゃあ大半はアソチ活動だと思ってないでしょうからね

      • 10の賛美、否定は0という極端な立ち位置にいるから
        1の諫めや、1の相違でも敵だ敵だと顔を真っ赤にしてしまう
        賛寄りだろうが否寄りだろうが極端はよくない

      • はい、じゃあ中立気取りが出たんでこのツリーは終了ですね

      • このツリーは早くも終了ですね

      • お前それで良いのか?

  64. ここってデクや爆豪は叩くやつがいるけど轟はとにかく上げるからデク爆豪嫌いの轟厨がいるんだろうなあと見てる

    • 家族ネタしかないのかとかぶっぱしかできないのかみたいな辛辣なコメントも割と見る気がする

      • それって轟というより単なる作者叩きじゃん
        ダン箱投票という話がでるときもなぜか轟は違う扱いにするからもう笑ってしまう

      • 「家族ネタしかない」「ぶっぱしかできない」が何で作者叩きになるんですかねぇ…

    • 家庭に問題のあったキャラの行動や人格は叩きにくいというのがあると思う
      問題行動もああいう家庭だったしで済んでしまうという点もあるだろう
      例えばデクが母親を着信拒否してたり撫でようとする手をはたいたりしたら叩かれるだろう
      仮に爆豪の家庭環境が轟のような感じだから荒れてるだったらあまり叩かれてないだろう

      • 関係ないよ
        叩くやつは叩く
        単に轟厨がいるだけ

      • ウヒョオ〜w
        女は論理的な会話が出来ないってホントなんだなぁ…w

    • 轟本人にはとくに落ち度ないしな
      あんな環境でもグレずに真面目にヒーロー目指してるんだから
      そりゃ応援されるだろと思うけど

      • 他キャラを叩いて下げながら上げる轟儲のせで余計なアソチが増えてるよ
        ついでにいうと落ち度ないこともない
        ガイジくさいとか成長がないとか言われることも増えた

    • あんまり前に出張ってきてないし叩く要素少ないのでは。出番もそこまでないし。
      とはいえ最近の人気投票で爆豪に迫る勢いだったのはビビったがw男と女じゃ人気投票にかける熱意って全然違うから不思議だ…

      • 叩くというよりかは模擬戦2回戦のアレで株を落としたから馬鹿にされやすくなっている印象

    • 炎と氷がカッコいい
      露出女を謎ageしたり家族ネタがうぜえ
      ぐらいで薄いんだもん轟って

    • 轟も轟で散々言われてるけどな
      家族ネタしかないのは勿論だけど体育祭より弱体化してるとか
      ぶっちゃけ過剰に叩かれるほどこのキャラ自身がうっすいってのがFAだと思う

      • 模擬戦まででかいミスやらかさなかっただけだな
        仮免落ちもあったがあれはイナサに絡まれたのがでかかったし

      • 轟って薄いよね
        いい面でも悪い面でも
        で最近は悪い面が強調され出してしまったから少しdisりが活発になり始めた

  65. 炭酸って温めると抜けるンだよな
    だからなんだよって感じのセリフだ

  66. 爆豪って黙ってたらイケメン?って言われただけで作中完全イケメン扱いの轟とは違くね

    • ファンブック買えよ
      爆豪も轟も同じイケメン枠に入ってるんだよ(飯田かみなり切島も)
      その上で黙ってたらイケメンという作中での言及があったからイケメン扱いなんだなと言われてる
      イケメン具合の差は誰も何もいってないよ

      • ワートリみたいに原作者が編纂してるなら信用できるけどジャンプの大抵のキャラブックは編集部の独断と偏見に満ちてるからなー
        アニメDVDについてるドラマCDレベルの信用度って感じ

      • 単行本にキャラのプロフィール載せてるしホリーの性格的に設定集なんて気合入れて参加してそうだけど
        各キャラの出身地や好きなものなんかを編集が勝手に考えてるとは思えんなあ

      • イレイザーさん心操君の個性尋問に使えそうとか言ってなかった……?

  67. ナルトも口悪いし頭悪いけど火影になろうとしてたよね

  68. ヴィラン連合やっと出てきたよ 遅すぎる

  69. 面白いって思ったらそのまま書けばいいのに白コメからアソチに突っかかるコメントが溢れてるのが儲って感じだ!

    • そこからどっちもどっちと第三者ぶるコメントがくるまでがテンプレ

      • そこから自治厨消えろ!までがテンプレ

      • 自治厨に噛みつく奴はよほどレスバが好きとみえる

    • 爆豪はなぁ…学生同士の絡みというか、学内で暴言吐いてるだけでもアレなのに
      見知らぬ他人に対してもあの調子じゃヒーローとしてどうこう以前に印象悪いよな
      それをちゃんと注意してくれる教師や大人はろくに居ない(居ても機能してない)し…

      • 15:13:46です、返信ミス申し訳ない

      • ※15:13:46 
        言葉づかいなどよりも人助けができる能力の高さが評価される世界観なんだろ
        さすがにもう20巻超えてるんだしいいかげん理解したらと思うが…

      • 作中で評価されているかどうかと読者が抱く印象はまた別よ
        ヒロアカというか作者のヒーロー観がちょっと独特なのはわかるけどね

      • 暴言直したら今以上の人気が出るのか?根拠は?

      • 俺はかっちゃんに人気投票入れるよ
        さらにトゲトゲしさが減り、活躍もデクに引けを取らないほどになったらグッズ買うよ
        でも人気は減るだろうね
        なぜなら人気投票千票も入れるお腐れ様が好きなのはきゃんきゃん吠えて自己愛性パーソナリティを振りまくかつきなのだから

      • 答え出てるじゃん。つまり作者と集英社はお前の票より腐女子の票が欲しいから、かっちゃんはそのままにしてるってことだ

  70. ヒロアカでは 口悪かろうが 自殺教唆しようが ヒーローにはなれるんだよ
    嫌なら 読むな!

  71. 今回爆豪良かったわ

  72. 飯田は今後あまり出番ないのかな
    飯田が見たいのに 轟とか爆豪とかいらね

    • 急いで轟叩かなくていいよ

      • ?

    • 前に轟は飯田より下の扱いだろって喚いてた奴思い出したわ
      どこが?

      • その時はわからないが最序盤は飯田はメインキャラなんだろうと思った
        行程はどうあれ学級委員になったし、デク・お茶子・飯田の三人組で友達ができましたって描写だったし、コスチュームもかなり気合入れてデザインされてたしな
        それがまさかロボットダンスしか能のないマフラーもぎ野郎になるなんて想定できんやろ…

      • 俺も最近わかったんだが多分ステイン戦で飯田の話のネタ尽きたんじゃねえかな
        轟だっていつまでもグダグダと家族ネタやってるし爆豪だって22巻にもなってやっと協力できるってなっただけだし


      • 漫道コバヤシの中で堀越先生が実際に言ってることだけど「ステイン戦までで要素の20%はもう出しちゃってる」だからな
        まだ7,8%だろうと予想してたケンコバが驚いてる
        なので飯田や轟に関してはもうネタが残ってないってのは十分にありうる話

  73. 相変わらずここのヒロアカコメントは、読むのがくっそめんどい長くて無駄な議論繰り広げてるなw
    そんな大長文で語る内容でもなかろう
    もっと簡潔に終わらないのかと思うよ

    • そりゃ今週分は大した内容じゃないけどさ
      単行本にして20巻以上にもなると過去描写の書き出しだとかで長くもなるで

    • 読み込んだ読者同士で話し合うなら色々飛ばせるんだが
      過去を忘れてる奴が見当違いで絡んでくるから
      いちいち説明(場合によっては証拠提示)しないといけない
      ライトな読者はライトな所に行ってくれればお互い楽だと思うんだがな

      • 内容に触れず、スタンスも曖昧なままに他者を煽るだけのコメントが多いんだよな
        後はそもそもヒロアカ自体がお世辞にも簡潔な作風とは言えないってのもある

      • 読み込むと粗しか出てこないから叩き横行する→ライト層に我慢の限界超えたやつが出て無能な信が生まれる
        ここまでテンプレw
        信がアソ認定する奴って単に読み込むのが好きな純粋なファンなのに一々ファン同士であたり棲み分けができてないんだよな

      • ↑争うあたり、だわすまん

  74. ヴィラン連合ホント久しぶり
    いきなりボコボコにされてるのは草生えるな
    ステインが加入してきた時もボコられてたし、ノルマなのか?

  75. 轟と爆豪は強くて見ていていいな
    2週くらいやってくれてもよかったが
    まあでもこれで二人とも仮免とれたし話に参加できるな

  76. 轟の個性って応用難しそうだよな
    並大抵の雑魚敵ならぶっぱだけで倒せちゃうしそこそこ強くても膨冷熱波で倒せちゃう…やっぱチート個性だよなぁ力こそパワーだわ

    • 倒せる敵を用意してもらってるだけだろ
      個性次第で無能になる

      • 個性とか抜きに知性的なところで無能になるぞ(合同訓練の時を思い出しながら)
        というかこの作品のキャラみんなそうなんだけど

  77. ギガントマキアは敵連合にとって敵対というよりかは師匠とかAFOの兄弟子みたいな感じになるのか?

  78. 真実を引き出す個性なんて出してるせいで、拷問して情報引き出すっていうのが茶番になってるの作者分かってるだろうか

    • その個性持ってる奴探すより尋問する方が早いやろ
      音本は消えたしな 多分オバホと一緒に捕まった

      • 大規模犯罪するなら事前に探しとけって話よ、現実でも薬で出来ることなんだから探せば似たような個性もちの一人や二人いるだろ
        現時点でオバホより見通しが甘いか、人望がないか、情報に弱いかのどれかになるぞ

      • 現状オバホの一味でしか存在していないので、レア個性の可能性もある
        というよりレアであることの方が可能性高いのでは?
        探せばいるようなものではないのかもしれんしそこは何も言えないと思うよ

      • いや現実で薬使ってもそれはできんぞ…
        自白剤で強要した自白は信憑性が低いものになるからな
        それに似たような個性持ってる奴はいるだろうけど、そいつがヴィランになってくれるかはまた別の話
        まあ要するに、いないものは仕方ない

      • 物間ってご存知ないです?

      • 物間を勝手にヴィランにするのは止めなさい

      • 物間で音本をコピーしろよって話なんだぜ
        物間で○○をコピーしろはこの後もずっと言われるで

      • アソチ乙
        都合の悪い個性は全部蓄積型になって使えなくなるから

      • >物間で音本をコピーしろよって話なんだぜ

        いやこの話でそんなこと言うのはマジで意味わからんが
        拷問してるのはヴィランだし、ヒーロー志望の物間がヴィランに協力するわけないじゃん…
        ヒーロー側が捜査の協力を物間に頼むって話ならまだわからなくはないがね

      • そうかこれ社長の話か
        今週で捕まえたヴィラン尋問する話かと勘違いしちゃった
        ごめんなさい

    • ヴィジランテで噓発見器の能力持ってるキャラ居たしな
      洗脳とか催眠でもいいけどそういうの仲間にしとけば謀略とかスムーズだわな

    • そういう個性持ちこそ警察官で光る能力だよな
      でもヒーロー以外は個性使用禁止だから警察官だったら使えないんだっけ?

      • 武で使えないだけ
        いや、そもそも免許ないと使えないのか

  79. アイテムが今回出て来るなら発目さんの出番とかあるかな?

  80. スライディンはキャラ濃くていいな
    再登場しないモブ扱いならヴィジランテ辺りでスポット当てて欲しいわ

  81. 闇市の取引とか見てみたいな
    個性強化薬とかアイテムとか

  82. ボン ボン ボン‼︎
    盗品の方は燃えカスになる前に取っといた‼︎

    かっちゃんすげ〜
    (え、かっちゃんってただの爆破個性持ちだよね?別に超人でも無いし、盗賊系の個性持ってる訳でないのに
    それがアリならなんでもアリじゃね?ww

    • 爆破で高速移動できる才能マンだからだゾ

      • 砂藤も突如ワープしたりするしスリくらいできてもおかしくないぞ

    • ヒロアカってこういうのすっとお出ししてくるよな

    • 片方の手の爆破を移動に使ってもう一方の手の爆破を攻撃に使ってると思ったんだけど、どうやって盗んだんだろう?

      • 作者の人そこまで考えてないと思うよ
        爆豪は爆破の衝撃で移動してるわけだけど(人間1人飛ぶほどの衝撃を自ら食らい続けてるのもおかしいが)、それを逸脱するレベルのワープじみた移動をしたり移動方向にそぐわない方向に手を向けてたりってのは割としょっちゅうだからね
        爆豪は自由に飛べる・移動に関しては無制限であると思っておくしかない

      • そらワープで引き寄せたんやろ

    • 爆豪に新しい個性が生えてきた伏線やぞ
      まぁつくづくかっこよさそうな一枚絵は描けるけどどんな動きするのか過程は描けない漫画家よなぁ

  83. いつもより香ばしい儲が一匹…ヒロアカって感じだな

  84. 雄英のヤバイ子というか
    ヤバイ子たちをそのままにしてる雄英も大分ヤバイ気はするよね

  85. 爆豪と轟の活躍は痛快でいいけど、しかしこれをなんでデクにあてがってやらないんだろうとは思うね。主人公なのに一番ウダウダしている。まあ主人公だから、雑魚敵でなく主要敵にあてがうことになり、そのため主要敵をこんな簡単痛快に倒す話にはできないというのはあるんだろうけど。だけどずっとデクの時は、痛快さがなく、脇役二人(特に爆豪)の時は痛快なシーンってーー。それを考えたらこの前の生徒相手は痛快に勝つシーンにするチャンスだったろうに、変な個性くっつけてぐだぐだにするしさ。個性くっつけまくるようなややこしいのはいらないから、デクにオールマイトみたいなパワー痛快シーン与えてほしいーーーけど、そうするためにはデクが鍛えまくってマッチョにならないと無理なのかーー。

  86. 語彙力この野郎!
    ヒロアカって感じの台詞だ

  87. ヒーローに口の良さとか求めてないから爆豪が口汚かろうがどうでもいいしここまで読んどいて今更すぎて、直したら直したでそれはそれでキモいんじゃないかとか、もはや爆豪とは別の人間になるんじゃないかと思ってしまう
    ※個人的な意見です

  88. 轟も憧れはマイトだから表情和らいだのが良かったな。対抗戦も無理に鉄に付き合わないで吹っ飛ばせば良かったのに。

  89. この漫画時間を巻き戻すの多いな
    今になって思いついたから無理矢理差し込んでるんだろうが

    • どの漫画でも多いよ

      • どの漫画でも多いよ(具体例は挙げない)


      • 面倒くせーな自分で調べろよ
        ワンピースでも見たし、ハンタでも見たし、鬼滅でも見たし、アクタでも見たし、勉強でも見たし、ゆらぎでも見たし、ソーマでも見たし、火ノ丸でも見たわ

      • 「多い」って言ってるんだけど、それ程見たんだ?

      • 頻度の話をしてるのに見てきた数を挙げちゃうドジっ子可愛い♡

      • ワンピースとハンタと鬼滅とアクタと勉強とゆらぎとソーマと火ノ丸で計8回も見たんだから多いだろ?

      • この漫画(ヒロアカ)時間巻き戻し多いなって話だよ。別作品8個出されたからって何の話だよ
        やるならワンピース(○回)ハンター(☆回)ってやれよ

      • うーんこれはアホの子

      • 時間巻き戻しと過去回想は別モンだ

    • そ、そうか?
      正直全然気にならなかった…
      最近進撃をファーストシーズンから見直してたけどあれも「○○から〜時間前」って相当差し込まれてたけど、必要なシーンだし全く不満はなかったけどなあ…後付けみたいに見えるのが不満ってことなのかな?

  90. 闇市アイテムは個性増幅薬を下回ってるしアイテムを先にすべきだったと思う。発目ちゃん出てきてお茶子が焦りそうな予感。

  91. 闇市製の粗悪品って凄い違和感があるな
    闇市ってあくまで市場で製造元ではないのでは?

  92. スライディン.ゴーが偽のバズに似てるっていう意見があったけど某歯磨き粉のキャラにも似てると自分は思う

  93. ギランさんが拷問されてたけど喋ってくれたから解放なんて間抜けな感じがするしどっちにしろ始末される流れで詰みじゃね
    社長は金とサポートアイテム関連のコネはあるんだから拷問する前に買収できないか試してみようよ

  94. 敵連合はデストロ組織潰してアイテムもゲットし強化されるんやろ

  95. コンビニ強盗、ユーチューバー、ひったくり、と…
    何でヒロアカ世界のヴィランはこんなしょぼい犯罪しかできないんだろうか
    今回だって一ヶ月かけてひったくりを企てたと言うしもっとだいそれた悪事やってのけるヴィラン出してくれよ

    • ジェントルの犯行シーンを見るにこの世界のコンビニは店にアタッシュケース一杯になるくらいの紙幣を置いてるんだ
      だから一ヶ月かけてひったくりを計画するのは本当におバカとしか言いようがない

      まぁ本当にきっちり30秒の穴がある警備ルーチンを1ヶ月続けてた治安維持側もお粗末なんだけど…
      警備ロボとか作られてる世界観なのに、たまたま居合わせた仮免学生2人しか動けない状況って相当だぞ

    • ヴィランも一般化してるからでしょ。

  96. ふざけんなよタイトル回収
    スライディンっていうから氷雪系、轟爆豪の協力プレイくるかなーとか思ってたら誰だよオマエ!
    べつにゴーもしてねえし、せめて解放軍幹部くらいであったりするかな

  97. 仮免試験のときは爆豪こいつ受かる気あんのか?て思ったけど
    今回一般市民に暴言吐きまくってんの見たらこれはこれで需要ある気してきた

  98. 義爛は初登場キャラかと思った

  99. 新章特有のスタートダッシュでウキウキの信さん及びアチソアチソが
    コメ欄所々でアチソ煽ってるけど
    今回の話が終盤になったらいつもみたくボロボロになるんでしょ?

    俺は堀越先生信じてるぜ

  100. 呪術にコメント数負けそうだな
    コメントは荒れてるのに

  101. もう休載するのが一番平和なんだなって
    ヒロアカスレで荒れないのって女の子可愛いくらいでしょ

    • そんなわけあるか。女の子が可愛いなんて書いた日には「そこしか褒めることないのかよw」って煽りが入るのは定番じゃん

      • アソチ記事とか今週の感想記事でならそういう風には言われるな
        ただ可愛い子決定戦みたいな記事だとそんなに沸かない(居ないとは言ってない)

    • 好きな漫画の掲示板行けばいいじゃん

      • それがここなんすよ…


      • このまとめ掲示板じゃなくて他のサイトの掲示板な
        どうしてもこのまとめがいいなら今週のジャンプを語ろうでやったほうがいいよ
        ここは無理

      • 気に食わない空間を自分色に染め上げようと頑張る人がいるけど無理だから、素直に同類が集う場に行った方がいい
        喧嘩を売る事第一で感想は二の次とか本末転倒もいいとこだしな

      • 無理に染め上げようとし自治を極めた末路は否定派の更なる爆発だぞ
        今ここまでに至ったのは肯定以外排除してヘイトを高めてきたからだからな

  102. 敵vs敵って神章確定でしょ
    ナメック星編も中忍試験もクッソ面白かったし

  103. こういう敵側に絶チルの「普通の人々」みたいな無個性の集団っていないのかな。
    この世界で無個性のやつってヴィラン以上に社会への不満持ってるだろうに。

  104. 今週は割とまともな回だったんじゃね?
    強いて言うならギガントマキア引き込むのに苦戦してる敵連合ダセーくらいだし。

  105. 捕まった闇商人と最後のデカイやつが
    全然思い出せんのだけど、いつ出てきたっけ?

  106. やっぱ主人公が活躍すると盛り上がるな

  107. 作者も爆豪のほうが動かしやすいんじゃないの
    軽口もノリノリで読んでて楽しい

  108. 口が悪いから ヒーローになれないとは思わないけど 流石に 今の感じのまま 爆豪が成長せずに プロヒーローになったらガッカリだなぁ

    • 暗い噂だらけのNO2エンデヴァーもいるし多少はね

      • 成人男性にしか人気ないけど腕っぷしと解決能力は高いからな

      • 不人気なだけで家庭の闇は不思議なぐらい漏れ出てないよ
        不器用なのが嘘みたいに

    • 敵に突っ込む前に状況確認するようになったし、戦闘より一般人の安全を優先するようになったから成長してないって事はないと思うけど。
      口が悪いのは・・・暴言ヒーローという新たなジャンルを立ち上げる気なんだよ(適当)

  109. あれ?
    ヒーローって飽和してるんじゃないの?
    何で全然来ないの?

  110. アオリ文無かったら普通にヴィラン連合の合宿回かと思った

  111. ギガントマキアはあっち側のサーみたいなもんかな。どちらの組織も後継者問題勃発してる。

  112. 一コマで面白いトゥワイスほんと好き

  113. やっぱ緑谷が居ないと面白いな

    • 爆轟くんチーッス

      • 「やっぱ緑谷が」が爆豪の
        「居ないと面白いな」が轟の書き込みかな?

      • 仲がいいのね

    • デクいても面白いんだよなぁ
      デクは基本熱いから好き

      • えっ

      • 何が熱いの?
        熱いどころか言い訳ばかりなクソナードじゃん

      • 被害者を背中に括り付けて戦闘に巻き込んで
        「目の前の子供一人救えないで~」と啖呵を切る姿はチョーアツイよね
        こんなん島本和彦だって描けない

      • おいふざけんな島本先生巻き込んでんじゃねえよ

    • まぁ主人公なのに出張るたび
      「またデクか……」って感想チラホラ見かけるのはわりと異常だと思う
      1位から2位3位って人気順位すら下がってるし
      嫌われてるってよりデクに飽きたとか胸焼けとか疲弊に近いもんがあるのかもしれない
      メインの活躍やら見せ場やらもっと他キャラ達にも分散させれば
      デク飽き度が減って人気順位だってこれ以上下がりはせず落ち着くんじゃないかな

      • デクの問題は作者が設定してるヒーロー像や人格と
        読者が受ける印象がまるっきり違うって所に問題があるんだと思う
        見捨てやバックパックや隠蔽なんかが特に

  114. 連合はステインもヤクザもギガントマキアも顔合わせで喧嘩になって負けてるからしゃあない

  115. 久々に出番きたと思ったらボコられてるヴィラン連合w
    オバホ相手にした時もマグ姉やられてるしヴィランとしての格が

  116. 今週も最高かよヒロアカ
    爆豪素晴らしい戦いぶり
    轟の、あすっ可愛いなオィ!
    つか画力ヤバイな作者上手すぎ
    ギガントマキア久々でワクワクしてる

  117. ヴィラン連合なんて出さなくて良いよ不快なキャラだし

    • 不快かは人それぞれだろうけど人気投票の結果がズタボロだったからな
      トガちゃん以外は男性で構成されてるのに腐女子の段ボール投票がメインの人気投票で上位にランクインできないってのが…単純に魅力不足なんだろうな

      • 今回の記事でもキャラ擁護に何故か人気投票結果を持ち出してくる輩が沸いてるけど
        それって裏を返せば票の少ないキャラはシンプルに魅力ナシって事になっちゃうよな
        ヴィランメイン回の方が面白い、みたいな意見もあった割に散々な結果でしたね…

    • 爆豪がメインキャラの一人なんだぞ
      不快キャラ云々なんざ今更だろう

  118. 手マンのとりあえずの目標はオールマイトのいない世界を見るとかそんなんだった気がするけど平和の象徴が実質なくなった今どうなってるんだろう
    とりあえず平和の象徴はなくなったからもういいやなのかオールマイト自体は生きてるから命を狙うぜなのか
    ぶっちゃけオールマイトはOFAの特異点の事も知らないしロクに指導もしないし生きててもキャラとしては死んでるようなもんだからいっちょここらで殺されてデクの成長イベントにつなげた方がいいんじゃないかと思うんだけど

  119. 異能解放軍って構成員何人いるんだ?
    闇市に流したアイテム全てを常にモニタリングっていったい何百人?何千人?必要なんだろう?

  120. 爆の口の悪さは一生この作品についてくるだろう
    俺もずっと気になってるけどアメコミじゃトゥワイスの元ネタみたいな変人ヒーローとか受けてるしこれでいいんだろうな。
    あれだけヒーローが乱立していて今さら価値観の徹底をしているとも思えないし。

    • そこがこのキャラの良さでもあるからね

      • 口が悪いのが良さ?よく分からんな

    • 爆豪は将来的にガチ勢とアソチがいるエンデヴァーみたいなヒーローになるんだろう
      改心してファンサとかしちゃうと「そんな事しない!」とか言われてしまうようなw
      万人に人気のあるオールマイトみたいなヒーローはデクや轟に譲ってそこを確立させればいいんじゃない?あとはちょっとは敬語を使えるように学校が指導しないとね

    • デップーは別に口が悪いから受けてる訳じゃないぞ、というかアイツ別に口が悪いわけでもない

      • 口が悪い点よりデップーっていうキャラが好きだわ

      • デップーは最初に醜く変異するっていうマイナスからのスタートだから軽口がタフに見える
        爆豪は?なんのマイナスもなく周りからちやほやされながら暴言吐いてるだけだ
        全然違うぞ

      • デッドプールは少なくとも作中キャラからも好印象を持たれてる訳でもないしな
        よちよちと持て囃されてる爆豪とは違うわな

  121. 解放軍いいね
    連合も個人的には悪くないんだけど、いかんせん悪の組織感よりチンピラ感が強すぎてな

  122. 制服姿で華麗に戦うかつきに萌えるわ

  123. 爆豪嫌いだけど「自殺は他所でやれ」は正直よく言ったと思ってしまった

    • リアルにもああいうバカいるしな
      危険だから近付くなって書いてあんのに侵入して怪我したり死んだり
      あげく自分が悪いのに文句言ったり

      • 昨日の渋谷の煙騒ぎの件でも
        危ないと思ったし近づかない方がいいと思ったけど動画を撮りにいかなきゃて思って撮りに行きましたと堂々とテレビで言っちゃうアホが居たしな
        しかもその映像に写ってる他の奴らも動画撮ってるっていう…そこまでして命いらんのかな

  124. デク出ないときはコメ欄わりと平和だな

  125. 真に語彙力がないのは作者じゃ‥‥
    と思わせられる前半の台詞群よ

  126. 今回の章はしがらきのパワーアップイベントだろ。 ワンフォーオールは継承以外でも血の繋がりで発動するとか。それなら四ツ橋が先代のワンフォーオールの個性使ったりする敵ってことが明かされて、奈々の孫のしがらきも複数個性発動するとかな。

  127. バクゴーまじヤバイやつだけどあんなドストレートに言うやつ初めて見た

  128. この章は敵VS敵になるのかな
    前章はなんでこのタイミングで模擬戦?って思ったけど今回敵同士の凄惨な戦いを描いて(言い方悪いけど)ある種ぬるま湯みたいな感じもある学生サイドとの対比を演出する目的もあったのかもしれない

    • 開始直後とはいえ、喧嘩吹っ掛けてる解放軍は意味不明なカルト集団みたいな雰囲気だし
      敵対敵と言いつつ実質連合側が主役の話になりそうな予感

      • そりゃ敵連合が主役になるんじゃね?
        むしろ敵対敵の構図になるならその時ぐらい主役張ってくれないと困るレベルだと思うけどな

    • ぬるま湯な学生サイド(ガチな殺し合い)

      • 窒息死させたり轢死狙いの建造物破壊したり相手が熱に強いからという理由で普通なら消し炭になるレベルの火で焼いたり…
        空間の削り取りとか崩壊とかワープ奇襲とかできるくせにやらない敵連合よりよっぽど殺意に溢れてるな
        ところで模擬戦の反省会はまだなんだろうか…

      • あの雑談がヒロアカでは反省会なんだよ
        受け入れるしかない…

      • なんか恐ろしいほどに何もないまま新章開幕したよな
        エリちゃんの個性コピーに関するお返事出しただけで反省から何も学べてないぞ
        いや学べたのかも知れんけどもう少し省みるシーンを見せてくれよ…

      • そういや反省会はカットされたね
        個人的には読んで面白そうな内容じゃないからどっちでもいいが
        わざわざ触れてきたから描写すると思ったのに

      • 改善点や反省点が明確に示されないということは
        以降の各キャラの成長なんかもぼんやりとしたまま進んでいくんだろうな
        もしくは唐突に問題点が生えてくるのか

      • 成長・・・するといいね・・・

  129. ギガなんとかって奴がなんなのか覚えてないんだが
    そんな印象深いなら流石に覚えてると思うんだけどな

    • AFOの熱烈なシンパで以前に2度ほど出てきてる
      切島の過去回想の中でスプリンガーというヒーローの事務所を探してて芦戸に嘘教えられて立ち去ったシーンと、山の中でグラントリノと警官に捕捉されたものの連合の黒霧が捕まった隙に逃亡して行方知れずってシーン
      あと先日AFOが収監されてるタルタロスに本人だか手下だかがちょっかい出してるみたいなことを言われてた

    • ちゃんと読めよ

      • 何か月前だよ最後に出て来たの

  130. マウントレディは弱いけどキガントなんとかは強いの?

  131. 先の展開が全然読めない
    導入が2トップのヒーローデビュー(仮)だったからその二人がメインかと思ったけどここからどうやって解放軍と接点持つんだろうか
    他のキャラでも接点持ちそうなのいないしマジで続きが楽しみ

    • 単に導入部分だけ人気の2人で読者釣っただけで本筋には関わらないんじゃない?
      そういう他キャラの活躍期待しても毎度毎度全部台無しになってるし
      結局何でもかんでもデクすげーヨイショヨイショに強引にもってくから飽きてきた

      • 釣りかなーだったら残念。
        デクは最後に美味しいところ持ってっちゃうから疎まれるところあるのかな、嫌いじゃないだけに残念だ…堀越先生は「主人公は目立たせなければならない」というところに縛られすぎず、たまにはデクにも噛ませっぽい扱いするとかして上手いことバランスとってもらいたいね

      • 盛り上げようと過剰な描写を入れておいて肩透かしなパターン多いしね
        あの時飯田君を止めなかったことを後悔することになる…みたいなおっ?飯田死ぬのか大怪我か?と思わせるようなコマを入れておいて特に何もなし等
        起承転結の承あたりまではまぁまぁいいんだけど転でわけわからん方に転がっていって結に納得いかない展開が来るのがヒロアカ

      • この前の荼毘とか肩透かし過ぎた
        いい加減引っ張り過ぎだろ
        内通者みたいに消費期限切れ起こすぞ

      • カタルシスがないのは最初からだけど、今まではそれが受けてたんだよね。王道と見せかけてリアルなヒーロー物語みたいな。
        もう20巻越えてきたしそろそろ今までと違うスッキリした終わり方&溜め込みまくってる謎を明かしていって欲しいって言うのは凄くよく分かる。

      • 導入の時点では色々浮かんでるんだろうけど、いつも途中のグダグダを経て消化すべき事とか触れるべき事とかが消し飛んでる気がするんだよな
        挙句にはその章の主題すらも変な所に着地してて、とかく読後感が濁りがちなのよね
        今回もそうなるとは限らないけど、作品のこれまでを考えるとどうしても…な

      • 荼毘は(たぶん)回収する気があるだけマシまであるのかもしれない
        たとえ明かされる時には賞味期限切れ起こしてたとしても
        内通者に至っては堀越自身忘れてるまであるだろつかもう忘れてると思ってる

  132. 面白くなってきたね。これだからヒロアカ読むのやめられない弔の今後の行動も楽しみだ

  133. ヘルシング知らないけどこんな顔の人いなかったっけ
    戦争が好きだってやつ

  134. ギガントマキア倒せるやつおるの

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事