今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最近のジャンプの連載作品の面白さは異常wwww

少年ジャンプ
コメント (402)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552309287/

1: 2019/03/11(月)22:01:27 ID:fmi
結構おもろいの揃ってきてワクワクしとるわ
no title

2: 2019/03/11(月)22:02:03 ID:tBc
ワイは最近やとドクターストーンが一番好きや
no title

3: 2019/03/11(月)22:02:33 ID:fmi
>>2
アニメ楽しみやな

おすすめ記事
5: 2019/03/11(月)22:04:09 ID:dql
呪術廻戦すこすこのすこ

6: 2019/03/11(月)22:04:37 ID:tBc
呪術も人気あるわね

384: 2019/03/11(月)23:59:21 ID:kQ2
正直呪術は最初の方絶対打ち切りやろって思ってたしあの頃から人気出るって思ってた奴すごいと思う

388: 2019/03/12(火)00:00:20 ID:lzK
>>384
打ち切りで足の太いヒロイン書いてた人やしな

410: 2019/03/12(火)00:06:18 ID:lzK
これは流石にやばいよな
no title

411: 2019/03/12(火)00:06:40 ID:2mM
>>410
今見ても草

414: 2019/03/12(火)00:07:22 ID:TGX
>>410
兄弟の結婚式でようやく価値観の違いに気づいた模様

393: 2019/03/12(火)00:01:46 ID:2mM
呪術からなぜか師匠の匂いを感じるんやが
セリフ回しとか

400: 2019/03/12(火)00:03:22 ID:pwq
>>393
呪術作者は師匠に染められて中学生のときに「雲の巨人」という中二病文書を書いてるで
no title

402: 2019/03/12(火)00:03:41 ID:2mM
>>400

29: 2019/03/11(月)22:19:55 ID:8Vu
チェンソーマンがおもしろすぎる

呪術もすこ
no title

440: 2019/03/12(火)00:22:21 ID:Ui3
一話いろいろ衝撃やったわチェンソー

31: 2019/03/11(月)22:20:13 ID:QOm
チェンソーマン普通に好きやけど掲載順下の方やし、全然センターカラー来んから不安やわ。
単行本はそこそこ売れてるらしいが。

86: 2019/03/11(月)22:41:38 ID:z7r
チェンソーのヒロインどっちもすこ
no title

87: 2019/03/11(月)22:42:54 ID:8Vu
チェンソーはヒロインもええけどデンジ君が最高やで
no title

437: 2019/03/12(火)00:18:50 ID:pwq
デンジくんとかいうあっくん主人公すこ

438: 2019/03/12(火)00:19:59 ID:TGX
>>437
育ちが汚物以下の酷さなだけで本人はいい子なんだよなあ…

439: 2019/03/12(火)00:20:35 ID:pwq
デンジくんの夢バトル好きすぎて糞が出る

441: 2019/03/12(火)00:25:24 ID:KsL
マキさん男の扱いうますぎて笑う

442: 2019/03/12(火)00:25:50 ID:pwq
デンジくんとアキちゃんがちょろいだけやぞ

221: 2019/03/11(月)23:22:43 ID:Jlq
連載中でお前らのオススメ教えてクレメンス

233: 2019/03/11(月)23:24:26 ID:zyY
>>221
ぼく勉
no title

47: 2019/03/11(月)22:28:35 ID:zyY
ぼく勉って先生ルートあるんかな?
ニセコイの時は千棘ルート分かりやすかったけどマジでわからん
no title

33: 2019/03/11(月)22:20:36 ID:zyY
ぼく勉の文乃をすこれ頼むから
no title

36: 2019/03/11(月)22:22:03 ID:QOm
>>33
わかる、文乃が一番すこ。
人気投票で一番やからって先生推しすぎや。

39: 2019/03/11(月)22:24:01 ID:zyY
>>36
やんな!
ちなみに来週は関城さん回らしいからそっちも楽しみ!

311: 2019/03/11(月)23:39:36 ID:kQ2
正直先週の新連載のやつすこ
no title

43: 2019/03/11(月)22:26:04 ID:pSL
チェーンソーと西遊記と髪を結い結構楽しいかも

25: 2019/03/11(月)22:19:00 ID:pkN
今週の新連載割と好きだけどあの作者ぬら孫以降出落ちばっかやからなあ
no title

30: 2019/03/11(月)22:20:00 ID:zyY
>>25
イリーガルレア割と面白かったけどなあ

38: 2019/03/11(月)22:23:37 ID:pkN
>>30
懐かしい
ジャンプラでぬら孫今読めるから読み返したけど京都編まではクソ面白かった

268: 2019/03/11(月)23:30:22 ID:Jlq
椎橋寛また新しいの描いてるの?
初めて自力で全巻買ったのがぬら孫だったから絵はすきやで

22: 2019/03/11(月)22:16:57 ID:zyY
ネオ個人的に凄く応援してるんやけど打ち切られそうでかなc
no title

20: 2019/03/11(月)22:16:15 ID:fmi
ネオはダメみたいですね…
ヒグマも危なそうやな

35: 2019/03/11(月)22:21:10 ID:zyY
なんでや!
ネオ面白いやろ!
no title

363: 2019/03/11(月)23:55:02 ID:89f
今週のドべ3、ダビデ抜いたらチェンソーヒグマネオで色々察したんやが

390: 2019/03/12(火)00:01:29 ID:lzK
思い出せんけど
最近なんか妖怪みたいな話書いてた人はもう打ち切りになったんか?
なんか妖怪がついててなんでもモノを万引きしてしまうって話

394: 2019/03/12(火)00:02:16 ID:2mM
>>390
ヒグマはまだギリギリ生きてるで
no title

406: 2019/03/12(火)00:04:31 ID:pwq
ヒグマの先々週出てきた女の子はかわいかった

262: 2019/03/11(月)23:29:31 ID:17C
今のジャンプに圧倒的に足りないのはギャグ漫画
大石とか大亜門とか沼駿とかが恋しい

280: 2019/03/11(月)23:33:25 ID:tiG
確かに今はギャグ分不足やな
磯兵衛かリコピンかどっちかカムバックして?

44: 2019/03/11(月)22:26:33 ID:QOm
最近コメディ要素が不足してるから左門くんはサモナーと青春兵器の人の新連載見たいンゴ
no title
no title

305: 2019/03/11(月)23:38:46 ID:74o
左門くんギャグのまま終わってほしかったよ‥
青春兵器といいなぜギャグ漫画はギャグのまま終わらせられないのか
no title

306: 2019/03/11(月)23:38:50 ID:17C
左門はギャグマンガとしてはめちゃくちゃ良作
女の子も独特の可愛さがある
ただバトルシーンは致命的に下手やった

319: 2019/03/11(月)23:41:08 ID:cg8
左門くんはもっといろんな悪魔出して欲しかった

89: 2019/03/11(月)22:44:19 ID:M2i
ボルトはシリアスストーリーはちょいちょいでええねん
普通に後日談として孫を見る感覚で読ませてほしいわ

93: 2019/03/11(月)22:45:49 ID:tiG
>>89
ドラゴンボールZ後半の学生生活謳歌してた悟飯すこやったわ

71: 2019/03/11(月)22:36:22 ID:pkN
作者が死にかけだからしゃーないけどワートリほんま本誌に戻ってきてほしい

74: 2019/03/11(月)22:37:12 ID:QOm
>>71
月2話掲載できるなら、隔週で載せて欲しいわ

77: 2019/03/11(月)22:37:44 ID:pkN
>>74
ボルトパターンにしてほしいな

103: 2019/03/11(月)22:49:48 ID:pkN
まあジャンプは何だかんだ流石

365: 2019/03/11(月)23:55:28 ID:k9l
最近ジャンプは打ち切りの基準が甘くなってないか
昔は酷い奴やと10周ぐらいで切られてなかった?
ソルトがいつ切られるかワクワクしてみてたような記憶があるし

370: 2019/03/11(月)23:56:28 ID:xdU
>>365
打ち切り候補の漫画でもそこまで酷いって訳やないしな
最近だと田中くらい?

131: 2019/03/11(月)22:58:01 ID:8Vu
ジャンプの新連載は面白いの多いわ

ネットで話題になるまで意地でも読まないような人が多いからまだ勢いないけど

321: 2019/03/11(月)23:41:26 ID:Jlq
ワイもいつかジャンプで連載してみたいけど週一とか死にそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. チェンソー面白い
    呪術は若干失速した

    • 一時的な失速だといいなぁ
      安定した中堅になって欲しいのだが

    • 失速したってよりも真人戦のクライマックスが面白すぎただけだと思う
      今やってる話も終盤に掛かったら盛り上がると思うぞ

      • 真人編のクライマックスはあまりにも面白かったな
        0巻も素晴らしいし今の話も終わる頃には凄いことになると思う

      • 順平を変形され、真人に致命傷与えるも逃げられたけど
        伊藤のいじめを女子生徒がプリントに書いてたし
        先生も態度改めてたし
        救いはあったな

      • 面白すぎただけってwww
        擁護にしても雑すぎるw あんた本当に呪廻のファン?

      • 今も面白いぞ

    • 呪術面白い思うけどな
      東堂先輩のパンッパンッ見開き良かったよ

      • 抜け出せないっ!

    • 速度は落ちてないけど路線が違うから合わなくなる人が出てくるのはわかる

      • そろそろ東堂しつこいよな
        ジジイサイド見たい

      • 爺サイドも大概ネタ寄りじゃなかろうかとw

    • 呪術はなあ なんかナックルっぽいと思ってたやつがいきなりゴレイヌの技使ってワロタ
      一気に底が知れた感ある

      • なんか真人戦まではオリジナリティすさまじかったのに今章は既視感あるわ

      • 例に出してるハンターも能力的にはオリジナリティないからな

      • ゴリラが具現化されてないからセーフ

    • チェンソー持ち上げて呪術失速とかいっても掲載順ドベ入りでカラーがこないチェンソーよりカラーバンバン貰ってる呪術のがアンケとれてるのは明らかなんだよなあ

      • 面白い面白くないの話をしてる
        スレなんだから内容で語ろうぜ

      • 呪術さんすぐ早口になっちゃうしこの3つ下の青コメも同じ奴が投稿してるだろ

      • 実際最近の呪術は失速してるしなぁ
        4巻読んで一層真人戦らへんとのノリの違いを感じた

    • 自分が好きな展開じゃないとすーぐ失速って言う

    • むしろ東堂はフルスロットルだろ

      • 相手のブラフを警戒しつつ相手にブラフをかけるクレバーな東堂さんすこ

    • 今のノリが微妙に滑ってるんだよな。ファンは筆が乗ってると言い換えてるが

      • 筆乗ってるなんて順平の時からずっと言ってるぞ
        んで毎週言ってるわけでもねぇし

        感じた時に言ってるだけだ
        合ってるかどうかは知らん

      • 俺は今週大好きだけどな〜

      • 作者の筆が乗ってると感じるのは読み手の感想だから問題ないだろ

    • 正直言うと東堂ネタは飽きてきた

      • 東堂自分は大好きだけど見た目性格どっちも明らかに女性人気低いだろうしなぁ

      • 女性人気云々というよりシリアス好きがもやもやしてる印象
        いい加減真面目に戦えやっていう

      • 東堂だってブラザーが一緒だからテンション高いだけで真面目にやってるのになぁ

      • 東堂も虎杖も大真面目だけど作者が不真面目

      • 2019年3月14日 01:40:39

        キャーキャーいわれんのとは別の意味でなら東堂は男女関係なく人気あると思う。

    • ナナミンが魅力的すぎたからな
      人間臭くて色々と苦労してたり、面倒見よくて
      共感できるとこがあるからな
      死亡フラグぴんぴんでヒヤヒヤした

      • 正直覚悟はしてたって人は多そう
        当たり屋のおかげで助かって良かった

    • 領域展開扱いきれなくて設定すらなくなりそうだな

      • そうなってほしいんだね
        領域展開出しまくったらそれはそれで文句言うくせにね

    • 真人編のときにも疾走した面白くないっていう奴いたしまあ人それぞれだよね~同じ人が言ってたらドン引きだが

      • ↑疾走× 失速○

        ミスったので修正

    • チェンソーはなんか5巻ぐらいでうまくまとめて終わらせそう。

    • スレタイ>
      そだねーーー

      ヒグマとかネオとか超おもしろっ!

  2. チェンソー生き残って欲しいな…パワーちゃん出てきてから一気に面白いし

    • パワーちゃんも良いし、タツキは本当に怖い女を描かせたらヤバいというのが最大の収穫だわ
      マキマさんはサドキャラか~と思って流し読みしてたらもっとおぞましい何かだった時の衝撃よ
      罵倒とか暴力で威圧する訳でもなく、首輪や犬ネタもやたらとひらけかすでもないからほんと底が読めないし
      今までジャンプに居なかったんじゃないかなってヒロイン像だと思う

    • 記事のマキマさん
      パワーちゃんがビビるって割と強いのかなー

  3. ヒロアカの新章も面白そうだからワクワクやで

  4. ヒグマの主人公ウジウジ展開は萎える

  5. タツキを信じろ

  6. 闇にいるのはソーマだけか

  7. 鬼滅相撲ソーマネバラン辺りは締めに入ってるんだよなぁ…

    • その中でもネバランはまだ続きそうだと読んでて思う
      ソーマ相撲はドベ常連だからしゃーない
      鬼滅は好調のまま終わりそう、果たして終わらせてくれるのか?

      • ネバランこそ展開的にそこまで長続きしそうにないと思うけど
        ここまで来たらあんまり引っ張るの無理じゃない?

      • 勢力が増えたので戦争をカットしなければかなり引っ張れる
        引っ張り過ぎた結果纏めきれなくなりましたなんて事があるのでそこは要注意だが

      • 鬼滅はこのまま最高に面白い状態を保ったまま、綺麗に終わって欲しい。漫画は惜しまれつつ終わるのが一番の終わり方。
        今のジャンプで鬼滅が一番好きだからこそ、引き伸ばして欲しくない。このまま全力疾走で完結まで駆け抜けて欲しい。

  8. 今はすぐ打ち切り決まった作品でも3巻は出せるくらいの話数はやらせる方針になってるからな

    • どんな作品でも10週打ち切りはない、ってことは
      結局のとこ、次の新連載が先に終わることもあり得ないんだよな
      ネオの作者とかどんな気持ちで残りの連載すればいいんだ
      どう頑張っても覆せないのに

      • 打ち切り決定後に人気取れても連載継続には繋がらないが
        以降で新連載選定する際に有利になるから打ち切り決まっていいかげんにやるのはマイナスよ

  9. ちなみに、どこからが最近?
    6inくらいから?

  10. こうなるとハンターがなぁ

  11. なんで最遊記と髪結いの話題が皆無なん?

    • 面白い作品の話をするスレだからじゃないの

      • せやかて

        面白いのが揃ってきたゆーてんのに新連載2作ともシカトて

      • 火の玉ストレートでワロタ

      • 始まったばかりだから、語るほどの材料もないしな

    • 最遊記じゃなくって西遊記な
      最遊記だったら別雑誌の作品になっちゃう

      • 最後の西遊記だからかな?
        しかし俺のタブで西遊記打とうとすると予測変換で1番に来たぞ、最遊記、凄いな

      • この略称、毎回訂正が入るなあ
        有名な漫画が先にあるからしゃーないけど。完結済みだっけ?

      • 確か最終章に入ってまだやってたと思う

      • 作者が病気のデパート状態だから、休み休みでまだ続いとる<最遊記

    • 西遊記はまだ期待してるけど
      やっぱ欠損ヒロインは見てて辛い

      髪結いは1話でもうどうでもよくなった

      • 欠損ヒロインは好みだがはよ活躍させてあげてほしい
        しかし西遊記は不遇だな、髪結いが謎のカブりをしてくるし、畏れネタはよっぽど
        上手くやらないと二作品も先出しされてるし、にしては尺に余裕ありすぎだし
        ジャンプなら最低8週は確実だから、相当どんでん返しを仕込んでると思いたいが

    • ??

      • 本記事のことだろ
        言わせんな恥ずかしい

      • 皆無って言ってるんだから10コメまでにってことじゃない?

      • 判断が早すぎる

    • 髪結作者「明るく楽しい元気が出る漫画描きます!」で
      ワイ、困惑

      • 明るくねーし楽しくねーし…

  12. 暗い作風増え過ぎだよ
    暗黒期だわ

    • 言葉の意味間違えてますよ

      • いいんだよ、言葉なんか適当だいたい伝わりゃいいって大御所芸人もラジオで言ってたし

      • 伝わらないから言われてるんじゃ
        誤解を招く表現ですよ

      • いいわけねえだろアホか

      • チェッ……


      • ンソーマン

      • ヘラヘラ戦うバトル漫画はいかんでしょ
        ワンピだって泣かせ所は泣かせる

      • なんで暗いの反対がヘラヘラなんだ
        熱いとかクールとか色々なタイプのバトル漫画があるだろ

      • 熱くてもクールでもいいけど、軽いのや明るいのはいかん
        男塾みたいなギャグは可

      • 全盛期のトリコとか生存競争が主だけど明るくて面白いじゃん
        トミーロッド戦も暗くなかったし

      • トミーロッド戦が明るいっていうならそれでいいよ

      • 暗いって言うのは大体コンプレックスを前面に押し出したキャラ構成だったりそういう人の負の面を押し出した時に感じる
        だからそこに注目しなければ別に暗くないし、互いの人格否定とか救済とかじゃなくお互いの目的の相違で戦うだけだからカラッとしてて気持ちがいい

      • 言葉の意味は間違ってないな

      • 重いとか、痛い描写は読者が耐えられないからダメってことね
        なんらかのラッキーで能力を手に入れた主人公が快勝に次ぐ快勝、でどうだろ
        もちろん主人公は伸び伸び育った明るい性格

      • それに苦戦したって負けたって別にいいよ
        心の弱さを原動力に戦う奴みたいなつまんない人間性のキャラって漫画的に面白くないし、それなら何度挫折して打ちひしがれても明るく立ち上がる奴の方がいい
        というかバトル漫画において人の負の面を前面に押し出す必要が無い
        そういうキャラはいてもいいけど前面に押し出すことは無い

      • ナルトとか全否定だな

  13. 西遊記は1話の冒頭のアレがオチなんだとすると、上げて上げて落とすみたいな感じになりそうだから少し期待

  14. 神海っちゃんも新作で本誌来てほしい

    • 誰だっけ?
      刹那で忘れちゃったわ、まぁ良いかあんな漫画家

      • SOUL CATCHER(S)って吹奏楽部な漫画描いてた人じゃね?

      • それ知ってんのになんでライトウィングのネタは分からないんだよ…

      • 青1より赤の方が絶対覚えてるって伝わるなw

      • 絶対に忘れてない忘れたコメント好き

  15. 中堅漫画増えすぎで枠が足りないからそろそろONE PIECEヒロアカハイキューその他の上弦ジャンプとソーマ相撲ゆらぎその他の下弦ジャンプに分けるべきじゃね?

  16. 2010年あたりよりは確実に面白い

  17. サッカーが欲しいところ

    • スポーツモノはそろそろほしいかもな
      まあ嫌でもオリンピックに合わせてなんか始まるだろうが

      • サッカーやなくてもいいがすじピン作者本誌復活せんやろか・・すじピン好こやったんや・・

      • 今3つくらい連載してるから無理じゃない?
        そっちでエンジョイしてそうだし

      • 今ちょっと大変すぎて無理だと思う

    • 多少演出はハッタリ効かせてるけど、灼熱カバディをこっちに呼べたら良かった
      と思ったけど相撲が既に暑苦しい枠だからダメかなぁ・・・

      • 少し思ったけど裏サンだから自由にやれてる部分もありそうだからなあ
        中々勝利できない展開はリアルだし後々の達成感につながるけど
        週刊ジャンプだとテコ入れされそう

    • 野球・サッカー・ゴルフ・バスケット・バレー・卓球・水泳など主要なスポーツはやってるから、ここは思い切ってセパタクローとか題材にしてほしいな。

      • いやいや、スポーツ漫画の神髄はあるあるとか安い共感だろう
        メジャーなスポーツ程いいんだよ

      • 過去のヒット作見てとてもじゃねぇけど同意できんわ

      • ジャンプラの体操漫画ええぞ

      • ジャンプラは忘却バッテリーもいいぞ

  18. 呪術、鬼滅、ネバランあたりは主人公をもう少し目立たせて欲しい
    サブキャラのがキャラが濃く感じる
    ストーンみたいにほかキャラの出番見せ場でも千空凄いを差し込む作風のが好き

    • 悪いが全部キャラ立ってるぞ
      鬼滅に至っては主人公が立ちすぎてんのに目立ってないとか絶対読んでないだろ

      • 炭の謎理論すこ

      • 炭はキャラ立つってかデウスエクスマキナ感強いわ
        出てくる人間みんなのツボ(地雷)を的確に突くあたりが

      • 鬼滅は一時期は善逸で持ってたけど
        基本的には主人公人気がすごい漫画だぞ

      • ここがツボですって超わかりやすい地雷巻いてくるから
        押さずに入れないって感じだ
        デウスなんたら感は特にないかな

    • 鬼滅とネバランは主人公が目立ち過ぎと言われてるな

    • ネバランは話の構成上仕方ない
      デクとアスタは周りに埋もれてる
      炭治郎は技が見づらい
      共通してるのは見開きでかっこいいシーンが少ない
      まあこれは難しいんだろうけど

  19. とりあえずダビデは打ち切って別の描かせた方が持ち味を生かせる

    • 今週のダビデ読んでそれ言ってるなら見る目ないわ

    • わかる
      ダビデは題材が芸術作品ってのがあまりにも刺さりにくい
      有名な絵画を出したところでギャグにもならなくて浮いちゃってると思う
      女の子マジでかわいいのにな

      • 浮いてる所、ミスマッチなとこを楽しむ漫画だぞ
        そのおかげで女キャラが可愛く見えてる訳で普通のラブコメじゃ100%埋もれる

    • とりあえずダビデは巻末枠から外して別のギャグ入れてくれ

      • 一位取るとウンコと金出る少年「わかりました、頑張ります!応援よろしく!」

      • ギャグ入れてくれっつったんやが?

      • あんなんでも分類上はギャグマンガだぞ

    • 地元も別に面白くねーけど

      • ジモトの話してないけど

      • 何その擁護

      • 擁護か?

    • 無理やりねじ込んでる絵画ネタいらんよな

      • 美術好きにはぶっ刺さる
        つまり君は絵画に興味がない人なんだね

      • ぶっちゃけ元ネタが彫刻の時かなりダメダメ臭がしない?
        三次元を二次元にし損ねてるというか。

  20. ソーマは早く追放しろよな
    新連載は粗があってもまだ許せるけどコイツみたいな作品がゴミ展開連発して、なお本誌にしがみついてるの見るだけで不快なんだよ

    • 売り上げすごいから切るに切れないって感じだな
      ソーマより売れる新連載が出てきたら潔く席譲ると思う

      • ソーマヒグマネオからどれ切るって言われたらヒグマとネオになるからなー

  21. 老害がなんと言おうと今の布陣で充分楽しめてるな俺は

  22. 紅葉、侵略、田中、アリスの時期は
    他の連載の低調やギャグ枠の消滅、明るい漫画もなくで
    読後にテンションが上がりきらない感が凄かった
    ジモトとダビデは笑えない回もあるけど基本明るいから好きだよ

  23. 準看板二番手のヒロアカが30年前のシティハンターとそんなに変わらない興行収入だと言う事実

  24. ギャグは微妙

  25. 面白いけど自分含め漫画マニア受けするのばかりだよね。ヒロアカも5年目の割に普通の人に話振っても分からんもん。

  26. チェンソーも呪術もだけど
    絵が雑だけど世界観に合ってるから味があるよな

    • ハイキュー、鬼滅、ワンピもそうだけど明らかに初期に比べて雑になってるのを「味」がある、で諦めたくない。
      作者が希望すれば減ペーできるワケじゃないから難しいけどさ、個人的にはブラクロやヒロアカみたいに短めだけど丁寧な方がいいわ。

      • やっぱハイキューの絵おかしくなってるよな
        全員御堂筋くんレベルってどういう事だよ

      • 何かみんな目が怖い
        ちょっとしたホラー

      • 確かにバランス狂ってきてる。顔全体が引っ張ったような感じ
        ペダルはまあ誇張だろうな、癖強いけど・・・て思うがハイキューは作画自体が変わった

      • ハイキューは長寿スポーツものらしく手癖になってきてる感じがするな
        躍動感がずば抜けて伝わってくるのと同時に、
        イラストみたいにじっくり丁寧な一枚絵のあるコマは減ってきている

    • チェーンソーはアクションシーンになると黒過ぎて印刷で絵が潰れてるのがもったいない
      電子版だと全然違うもん

      • 欲を言うと青年漫画の変型判サイズで読みたい。

      • 呪術はカラーページが単行本だと真っ黒になって辛い
        1話の巻頭見開きは黒過ぎて草生えた

      • そーいうとこのノウハウって教えてもらえないのか知ったことかで描いてるのかどっちなんだろう

      • 連載中のカラーページとしての見栄えを最優先にしてるんでない?
        単行本にするにもまず本誌でアンケ取らなきゃいけないわけだし

    • 雑じゃないと思う
      作者はちゃんと描いてると思う

      • 呪術は今年の目標が「丁寧に」だし初期は線が綺麗だし年明けは先が少し落ち着いたしで作者も自覚があると思う

        チェンソーは決めゴマでも線を重ねる書き方だからラフっぽい画風という気がする
        形が崩れてる時もあるけど時間をかけてもシャープな線にはならなさそう

  27. 取り敢えずダビデジモトが終わったらお約束と恋するワンピの作者の新作を本誌でやらせてほしい

  28. 五等分のブーストっぷり見てると勉強も期待できそう

    • 相撲「アニメ化で原作が伸びる、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました」

      • 川田先生は泣いて良い。

      • アニメ化して微塵も売り上げ伸びないとかもうこれ伝説だろ……

      • 延びるどころか単行本も円盤も爆死の記録を作りあげたな
        打ち切りクラスの漫画をアニメ化するのが間違いだった

    • 漫画とは逆でアニメ組から五等分のパクリ扱いされそう

      • 読み切りは五等分の方が先

    • 鈴木雅之さんに歌ってもらえば売れそう

      • ミスター、おぉミスター
        夢じゃないなら目覚めて〜♫

      • でもかぐやアニメ売れてないらしいじゃん

    • 中身の差は置いとくとして(自分はどっちも好きだが)声優の差が厳しい気がするな…。
      五等分は人気のある声優ばっかで新人?がやってるみくの声も合ってたけど、ぼく勉は合ってる気がしないんだよな。
      アニメ組はどう感じるかは分からんけど。

  29. 左門や青春の名前が出ててうれしい
    この人たちの新作来ないかなぁ

  30. 作画のお手伝いがいても、1週間で18ページのネームと主要人物のペン入れとか頭おかしくなるわ

  31. 斉木(2012)、磯部(2013)、左門(2015)、青春(2016)
    リコピン(2017)、ダビデ・ジモト(2018)
    実はギャグ枠はコンスタントに新人が入ってきてる、本当にヤバげなのはスポーツもの

    • ハイキュー終わったらゼロか

      • す、相撲・・

      • まあ相撲の方が先に終わるだろうからな

      • 売上トップ三と比べたらそらそうよ

    • 侵略「・・・」
      田中「・・・」

      スポーツもコンスタントに入ってるが消えてくって意味ではギャグと同じでは

      • 田中は明らかにストーリー漫画だったのに編集からギャグマンガって言い張られてたところだけは可哀想だった
        期待されてなさすぎ

      • 侵略は一話がゴミクソだったけど
        終盤は次の連載に期待できる位には
        台詞回しのセンスが磨かれてきてた

      • 00:03:33その結果存在がギャグ言われててほんま可哀想やったわ

  32. 進撃の影響力ってすげえなって思う今日この頃

    • ここ10年の漫画の中で一番の当たりだからな
      社会現象一歩手前までいったし

      • ぱっと思いつく中で一番アニメ化に恵まれた作品だと思う
        あれだけやってもらえたら幸せだろうな、モチベーションもすごい上がりそう

      • アニメのクオリティでいったらヒロアカやハイキュー、ネバラン、鬼滅も近年でトップクラスに恵まれてるよ

        進撃ほどヒットしないのは単に中身の問題だと思う

      • 進撃はベルトルト巨人のインパクトが凄かったもんなあ

  33. ワンピもそろそろこれぞ看板ってところ見せてくれよ

  34. 地元とダビデ終わったら次誰来るかな、ギャグの新人って
    こないだ一位取ったら金とウンコが漏れるやつそろそろ来そうだな

  35. ジモトがつまらなすぎてヤバい。工夫も無いし、進歩も見られない。

    • ジモト見てるとギャグ枠だからアンケほぼ無視の固定で置いてあげる制度ってクソだと感じる

      • しかし地元ダビデ始まる前ってコメディ枠ってことで勉強が一人で頑張ってたんだぞ?
        まともにサバイバル参加させるならギャグは不利過ぎる

      • 斉木とジモトダビデは違うんだが、ギャグ漫画の後者だけ優遇が過ぎるというのもなぁ
        短編ギャグを二枠とって、二作のアンケ合算でランキングに参加させるとか?

      • 斉木はしかしなんで巻末やなかったんや?

      • 今は違うが元々の巻末枠ってジャガー枠とも言われててのぅ
        ページ数もっと少ない漫画が載っていたのじゃよ

    • マジでどの層が読んでるんだろうね
      ネタは2~30代のおっさん世代、ギャグはコロコロ並ってどこに需要あるんだか

    • ダビデはまだ作者の頑張りが見えるんだけどね。ジモトは名所旧跡名物の名前と絵に「拳」つけときゃいいや感。

      • ダビデの作家は頑張ってるよな
        どちらにせよ描くのに相当な時間かかってるはず

  36. 岸本先生の新連載まで最近のジャンプ面白いなんて軽々しく言うんじゃない

    • 池端が休みすぎ
      ボルト今の倍のスピードでいい

      • 月一で来てくれって言われてるみたいだぞ

      • ありゃアニメボルトとの連動企画だからな
        ガンガン描かれて終わらせられたら逆に困るのよ

      • 逆に「いつかアニメもあの展開になるのか……」って不安しかないんだけど

  37. ワートリ第1話、呪術第2話から推してた俺には先見の明がある
    なお葦原は人気が故に

  38. 沼駿帰ってきてくれーーー!!
    ダビデは良くも悪くも普通だし
    ジモトは正直ちょっと飽きてきた

  39. 鬼滅は上弦戦に入ってから主人公とはいえやたらと炭治郎ばかり持ち上げられ始めてなぁ……。

    • アカザさんおっすおっす

    • 割と他キャラが活躍してて戦力的には主人公より頼りになるのが多くて
      未だに仲良くない柱もいる鬼滅でダメだと逆にどれくらいならちょうどいいのか気になるんだが
      これより落としたら主人公薄い、サブキャラで持ってるとか言われるレベルな気がする

      • こういう見方はあんまり続けて読んでないか
        過去に描写された内容が頭に残ってないタイプじゃないかなと思う

  40. 左門のギャグなー
    途中からの度の過ぎた主人公いびりは不快すぎた
    ああいう系のギャグならいらない
    本人もシリアスの方がアンケ取れてたって書いてたし

    • 因果応報だし……多少はね?

      • 主人公いじめが酷くなった辺りでSNSでも
        そういうのが大好き派の声が大きくなってドン引きされてたぞ
        正直担当さんはそこら辺のバランス調整が上手くないと思う

      • ↑大好き派がついたならそれはそれで良かったのでは?
        誰にも刺さらないってのが一番やばいわけだし
        そのドン引き派が主人公いびりやらなければついてきたとも限らんのだし

      • 主人公をもっとひどい目に合わせろなんてのが声でかくなったから
        ドン引きした人たちの支えがなくなって打ち切りになってしまったんでは

    • 左門好きだったけど分かる
      ネウロ系の関係で逆だとバランス保つの難しそう

      • ゆーてネウロノ時もネウロの弥子いじめ不快ってゆーやつ多かったぞ

    • その分シリアス回では結構カッコよく活躍するから好きだったなー左門くん
      最強目指してるのに他力本願という作風そのものを現したような捻じれっぷりがよかった

    • 初期のてっしーいびりが酷過ぎたから、あれくらいやらないと中和出来なかった、というのはあったと思う

  41. 呪術面白いけど、単純にスカッとする漫画が欲しい。ちょっと前だとネバランとか、最近のチェンソーもそうだけど、面白いけど暗いと言うかエグい作品が多い気がする。これぞ少年漫画ってのをそろそろ見たい。

    • コウモリ撃破回めちゃくちゃスカッとしたんだが

      • その後ヒルの悪魔が出てきてスカっとしたまま終わらせてくれないのかよ
        ってからの「コン」で瞬殺はすごいスカっとする展開だったな

    • なぁ?
      暗い作風増え過ぎてるよな?

      だからそんなに面白くなくても地元ダビデには居座ってほしいんだ

      • バトルなんだから暗くていいだろ、基本殺し合いだぞ

      • よぉゆう

        活人拳主人公の漫画でもオススメしたろか

      • 暗くても面白ければいいし、明るくてもつまらない漫画はいらないよ。ジモトは全く面白くないから、早急に打ち切って欲しい漫画。
        暗い漫画ばかりだと気が滅入るなら、明るい漫画が載っている雑誌もついでに買えばいいじゃん。そして交互に読んだら?

      • 交互に読んだらとか何言ってはるんですか
        右手にジャンプ左手にサンデー持てってか

      • 雑誌にはカラーがあるんだから、一つの雑誌で全て満たさなくてもいいじゃん。
        それに今のジャンプでも勉強やストーン、ゆらぎは暗くないだろ。つまらないギャグ漫画はいらない。
        ダビデはまだ作者の工夫が感じられるけど、ジモトは本当につまらない。

      • そもそもギャグは合う合わんだからね

        地元もダビデも十二分に俺には刺さってる

        っつーか地元ダビデ追い出してギャグ枠が減ったり、こないだの読み切りみたいな不快指数に全振りな新連載が始まったりするほうが恐怖

    • ワンピやナルトみたいな明るい主人公が戦う系のは1個欲しいな
      その手の作品で成功した事例を見ると戦闘の作画能力が高いケースが多いので、それができる新人を発掘せんといかんが

      • ゆらぎがその枠に入ろうとしているのか、またバカエロに戻るのか

      • ワンピとボルトとブラクロじゃだめなの?

      • ボルトwwwww

      • ナルトはナルトで境遇的にも世界観的にも暗いエグい要素多くなかったか
        主人公の明るさだけならチェンソーだって明るいし世界観全体の話じゃね?

      • 忍者もの描くのにそこは避けては通れない道だからしゃあない
        ナルト自体が明るい性格だったから救われたな

      • 忍たま乱太郎になっちゃう

      • 「海賊王に俺はなる」とか「美食家になって美味いもの食いたい」みたいに自分から戦う理由がある主人公は少なくなって、
        「鬼に家族を殺されて~」とか「無理矢理呪いや悪魔になって~」で戦う主人公が多い。
        必然的に常に悲壮感や余裕のなさがあって息苦しい。

      • 普通の人をヒーローにするにはそれが手っ取り早いんだろうけど能動性や野望が無いよな
        まあ世の中に怪物がはびこってて日夜その被害が出てる世界観ならそいつの犠牲になってないやつが名を上げるために怪物退治するってのは今時受けなさそうだな~
        何か桃源郷とか理想郷を目指すのなら能動的な夢持った主人公にしやすいだろうけど

      • 理想郷を目指して敵を潰して進むってのもなんだかなぁ
        ワンピでやってるけど、基本は極悪な海賊って免罪符ありきだし

    • ゴーレムハーツはそういうのっぽかったんだが、
      如何せん犯罪トンデモ擁護博士がなぁ……

    • これはパーフェクトワカルデ。

  42. なんていうか、上位陣が強すぎて動かないだけで
    中位陣も漫画の面白さという点ではかなりレベル高いんだよな
    個人的に面白くないのはソーマとネオぐらいだし、他に微妙なのも順当に下位だから十分に読み応えあると思うわ
    死に体のチャンピオンとかよりははるかにマシ

  43. ぶっちゃけジモトダビデより今週のお約束とかのが面白かった
    スピンオフありきかもしれんけど

    • この作者むこうみずとかクソな読み切り描いてた人やで

    • パロディだから面白いのであって、この作者の他の作品はつまらなかったな

      • パロディって基本的なキャラ造詣しなくて済むから
        二次創作作家とかはキャラ動かすのは得意だけど作るのは苦手って言う典型例でそういう漫画家志望者は多い

      • 替え歌を「作詞」というのか?という話だな

      • でも約ネバ本編よりは面白かったしキャラ立ってたろ?

  44. ちょっと前に看板作品が無いwwwwwwってまとめてたよね?
    まとめってこういうブレブレな所が嫌いだわ

  45. チェンソ、呪術、ネバラン、アクタが好きや
    最近のジャンプはバラエティ豊かでええと思うで

    • アクタは別になぁ
      響で十分だわ

      • アクタとの比較で響出す意味が分からん、
        夜凪はあそこまでエキセントリックじゃねーだろ、1話時点でさえ。

      • だから響未満なんだよ

      • アクタ板には気持ち悪い奴が張り付いているから
        相手にするだけ時間の無駄だよ

  46. アクタージュが良くも悪くも全然話題に上がらなくて悲しい

  47. 勉強も無事元の面白さを取り戻したしな

  48. 陳腐な展開やキャラに魅力なくてやる気あるのかってレベルで新連載たちだらしねぇな
    推したいマンガあるから踏み台になってくれと言われたのか?

  49. 週刊誌(マンガ)離れも進めば週刊連載離れも進むからな
    隔週や月一のが慣れるのに良い修行場やろ

  50. 鬼滅・ぼく勉・火ノ丸・ジモトは必ず先に読む。

  51. ぶっちゃけ最近の呪術は東堂の味が濃すぎて他のキャラの旨みが相殺されてる感じだからなんとかしてくれ
    最後の黒閃とか結構良かったのに

  52. 暗いってのはなんかわかるな
    最近の新連載ってマイナスの状態からスタートして並の状態になるため主人公があがくってのが多い気がする
    ワンピやナルトやブラクロみたいに
    頂点を目指してやるってのは少なくなったな

    ある意味今の時代を表してるのかね?
    今の若者は中流の生活するのにも必死に努力しなきゃいけないって時代だからな

    • でも暗いのばっかやと気が滅入るやろ?
      暗いのがあってもええけど、多目になると明るいのの明るさがありがたみが強すぎて

      • つまらない漫画を読んでいると気が滅入るけど、暗くても面白ければ気が滅入らない。
        むしろ明るいけどつまらない漫画は、アッパーなノリが寒く感じられるので、単に暗いだけの漫画よりも気が滅入る。

      • いや、鬼滅好きやが気は滅入るね

        人死ポンポン出る漫画読んでてその辺不感なのかい?

      • 横からだけど必要あって死んでるなら悲しくはあっても気が滅入り続けることはないな
        少年漫画ならその意思はちゃんとつながれていくものだし
        死んだキャラの思いが受け継がれてれば嬉しいものだよ

      • 受け継がれる意志は熱さ
        死、そのものは悲しさ

    • 経済がインフレ局面になると、暗いとか血みどろが流行るらしいぞ
      デフレだとのほほんとした、殺伐味のない作風が愛される

  53. 左門は画風が合ってないだけで、バトルシーンは普通に上手いぞ

  54. スポーツ漫画の新連載はしばらく来ないだろな
    そもそも運動できる人がペンに手をつけなさそう

    サッカーをそんなに知らないキャプ翼でもメガヒットしたけども

  55. 次の改編期は改元後かも。
    6inとかあればいい。

  56. 火ノ丸相撲が終わりそうでつらい
    連載枠ギチギチな現状仕方ないし、今綺麗に完結するのがいいのもわかるが…

  57. そして、次回はsageるんですね、分かっています。
    ファンですらフォロー入れないと駄目なくらいつまらない回だってあるんだから安定はまだ遠い。

  58. 今の小中高生が満足出来るレベルがあれなら大成功じゃん

  59. ソーマとジモト以外は面白い。
    ネオはイキってるけど愛嬌があるし、身近な人間には思いやりと信頼を示す良い主人公。ニッチな意見なのは分かるけど、好きな漫画。
    ヒグマは今まで好きになれなかったけど、今週号の葛藤を読んだら共感を感じた。ジャンプの打ち切り漫画は、打ち切りが近づくと多少は面白くなる。
    新連載二つは、まだ様子見。
    ジモトは今まで笑ったことが一度も無い。クスリとも出来ない。そのくせ絵柄と台詞は読み辛いし、終始同じノリが10ページ以上に渡って続くので、読んでいて疲れる。毒にも薬にもならないところが不快。
    売上を見るとアンケが善戦していると思えないので、ギャグ漫画を巻末で優遇するのは止めて欲しい。

    • 優遇?
      ギャグ自体嫌いなだけじゃねーの?

      ギャグ漫画なんざ不遇もいいとこなのに、雑誌のために捻り出して描いてくれてる作者にそんな上からな物言い、ギャグ好きとしては唾棄だわ

      シリアスな漫画いくつあってもいいがシリアスだけな雑誌なんか読後感悪いわ
      色々楽しめてこそだろ、雑誌買う1番のメリットって

      • 一生懸命アイディアを捻り出して書いているのは、どの漫画家も同じ。特定のジャンルのみアンケを無視して巻末枠として優遇することは、他の漫画家と他の漫画を楽しみにしている読者に失礼。
        巻末枠はなくして、どのジャンルも公平に扱うべきだと思うけどね。つまらない漫画は、明るくても楽しめない。
        それにシリアスな漫画でも、ストーンは読後感良いじゃん。

      • ストーンだけじゃ足らんし、これあんま言いたくないんだけど「ギャグは発明、シリアスは焼き直し」ってのがあってな

        ギャグ漫画家でおかしくなる人多いだろ
        しんどさで言えばギャグはダンチなんだよ

      • いや、面白い漫画はギャグ、シリアスを問わず発明だと思うが。新しいものを考え出さないと読者が食いつかないのは、ジャンルを問わないと思うけど。
        だからジャンルの不公平はなくして、どのジャンルも公平に扱って欲しいんだよ。

        後、作者がしんどかろうと、読む側は面白いかどうかが全て。ジモトは全く面白くない上に読み辛い。絵柄も台詞も見辛く一コマ一コマの情報量が多めな漫画なので、読んでいて疲れる。
        だから箸休めにもデザートにもなっていない。ギャグなら受動的に楽しめるようにして欲しいし、もっと軽いノリが良いよ。

      • ギャグは毎週別の物を作らないといけないけどシリアスは困ったらとりあえず戦えば何とかなる
        その極地がブリーチ

      • ギャグは発明、シリアスは焼き直しってのは作劇界の標語みたいなもんだから

        地元面白くないってのは君個人の感想だから自由よ
        同じように考える人が多ければ打ち切られるからその時を待ちなよ

        ただギャグ漫画好きもいるし、誌面の読み味を変えるための多少の優遇措置はあっていいよ
        シリアスのほうがファン層獲得しやすいからって優遇措置無くすと、シリアスばっかりの一辺倒になる

        そもそも20作品のうちのたった2個ぐらい許してや、ページ数も少ないし

      • ギャグを通常の漫画と同等に扱えなんて
        まるで定食についてる漬物を定食並みの値段で売れと言ってるかのようだ
        同等にしろってなら通常の漫画をギャグマンガのほぼ1話読切スタイル
        ストーリーあってなきがごとしでやらんと不公平

      • ※23:38:17
        全く意味が分からない。面白ければジャンルを問わずアンケが入るはず。
        そのアンケに従って、公正に扱って欲しいんだが。

      • 自分の好きな漫画の掲載順が下がってるから
        生き残らせるためにソーマと地元始末したいだけなんじゃ…と思えてきた

  60. ダビデ派とジモト派の溝は深いな………
    まぁ両方にファンがいて誌上での扱いが対等なうちは大丈夫だろう、うん

    正直ソーマや新連載みたいな笑えないコメディが増えつつある現状、笑える作品は大事だ。たしかに当たり外れあったりラブコメだったりするけれども

    • ダビデもジモトも、どちらも笑えない。巻末枠はなくして欲しい。アンケの悪い漫画は平等に打ち切って欲しい。
      ただジモトはクスリとも出来ないけど、ダビデはたまにクスリと出来る。後ダビデは工夫しているのは感じる。

      • 全く反りが合わんな

        こち亀斉木磯部終了してからのジャンプは個人的な暗黒期だったわ

        一作品として見るんじゃなくジャンプ全体として読む時、雑誌半ばと雑誌巻末にどーでもいいギャグがあるだけで読後感かなり違う

        箸休めとデザートを意識してこのご時世売れないギャグを2作も持ってきてくれただけで編集部グッジョブ!だわ

      • ダビデは工夫が見られるって何回も書いてるけどどこら辺が?
        中途半端にラブコメに逃げてる印象だけどな
        地元も名産品や遺跡の羅列だけで面白くない時が多いけどギャグとしてはダビデよりちゃんとやってると思うわ
        巻末ローテで読み味をゆるくしてくれるからどっちもあって良い>個人的に

      • ダビデは工夫が見られるってのは、私は二回しか書きこんでいないが。後は他の人の意見だよ。
        ダビデは中途半端にラブコメに逃げてるってのは、よく見かける批判じゃん。それと同じで、同じようなことを感じてる人が多いってことじゃないの?

        >地元も名産品や遺跡の羅列だけで面白くない時が多い

        ジモトの欠点を良く自覚してるじゃん。ジモトはネタの羅列でしかないけど、ダビデは絵画ネタがギャグになってる。
        後、ダビデの方がセリフが読み易い。読めるセリフを書くのは大事。

  61. ハンターが許されてるんだから週刊のほうでワートリを今後も読みたかったな 別に毎週読ませろというわけではなく最初から最後までね。

  62. 確かに最近読める作品が増えた。
    個人的には火ノ丸、アクタ、最後の西遊記が好き。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事