今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】幻影旅団でモラウに勝てるやつwwww

ハンターハンター
コメント (214)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552749205/

1: 2019/03/17(日)00:13:25 ID:1LN
クロロ以外いなくね?
no title

2: 2019/03/17(日)00:14:42 ID:6ng
一応イルミがおるやろ

3: 2019/03/17(日)00:15:33 ID:0Td
両手が機関銃な奴もいけるやろ
no title

6: 2019/03/17(日)00:16:53 ID:1LN
>>3
それ思ったんだけど、逆にフランクリンなら強化系以外の旅団全員倒せるんじゃね?

7: 2019/03/17(日)00:18:19 ID:6ng
>>3
プフ閉じ込めたときの煙で防げるやろ
no title

おすすめ記事
9: 2019/03/17(日)00:19:35 ID:5RF
モラウは能力に応用力ありすぎ

8: 2019/03/17(日)00:18:51 ID:L2z
なんでも切れる刀はつくれない

のに切れない煙はつくれるモラウ
no title

17: 2019/03/17(日)00:27:04 ID:2eP
>>8
煙は切れないからね

10: 2019/03/17(日)00:20:48 ID:L2z
あれってつまり煙で旅団をとらえれば脱出不可能やし
そこに毒を散布すればモラウ以外は死ぬし無敵よな

11: 2019/03/17(日)00:21:23 ID:0Td
SS…瞬殺できる
ノブナガ
S…ほぼ確実に勝てる
クロロ、イルミ、フランクリン
A…やや有利
フェイタン、シズク、ウヴォーギン
B…やや不利
マチ、フィンクス、ボノレノフ
C…ほぼ確実に負ける
シャルナーク、コルトピ、カルト
Z…瞬殺される
ノブナガ

22: 2019/03/17(日)00:31:04 ID:O0t
フェイタンは個人的に無能No1
信長以下

23: 2019/03/17(日)00:33:32 ID:0Td
フェイタンは舐めプ癖治せばいい線いけるやろ
特にモラウみたいな強者に対しては警戒するやろ…多分
no title

25: 2019/03/17(日)00:41:20 ID:O0t
フェイタンは能力発動に舐めプが必要だから下手したら操作系に即負けるやろ

19: 2019/03/17(日)00:27:36 ID:FIp
フェイタンは能力発動させれば最強やけど、ある程度ダメージ食らう必要あるからな
モラウみたいなタイプだと仕掛けた時にはもう決着ついてるパターンが多いから無理やな
窒息か拘束されて終わる
しかもフェイタンって頭悪いし、完全にヂートゥ

5: 2019/03/17(日)00:16:06 ID:pp4
ぐるぐるパンチとかキツすぎ
no title

4: 2019/03/17(日)00:15:58 ID:ey2
旅団さんヂートゥに勝てない説
no title
no title

12: 2019/03/17(日)00:21:56 ID:9S4
多分レイザー相手でも勝てそうなやつあまりおらんやろ

13: 2019/03/17(日)00:23:20 ID:1LN
>>12
レイザー舐めすぎやろ
作中でもアレ以上ってあんまおらんぞ
no title

15: 2019/03/17(日)00:24:56 ID:sOh
ヒソカスがレイザーを倒せるビジョンが全くわかない
no title

14: 2019/03/17(日)00:24:07 ID:0Td
ゲンスルーにも何人か殺されそう

16: 2019/03/17(日)00:26:39 ID:pp4
強さ議論で一番ワクワクするのはダブル
no title
no title

18: 2019/03/17(日)00:27:17 ID:0Td
>>16
ダブル?カストロやっけ

24: 2019/03/17(日)00:35:50 ID:0Td
ヒソカ戦のクロロはクッソ強かったな
アレ倒せるのネテロ以上やないとキツいやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 武舞台で向かい合ってよーいドンだとモラウはあんまり強くないイメージ
    戦闘特化のノブナガなんかには押し切られるんじゃないだろうか
    逆にシーハンターの本領が発揮できる荒れた海の船なんかじゃ強いだろう

    • ネットの風潮で旅団下げ過ぎだとは思う
      でも ノブナガに負ける は 無い
      それはモラウをばかにしすぎ

      • そもノヴの能力が分からないから考察の仕様がない定期

      • ノブナガ?ノヴ?どっち?

  2. モラウは攻撃力が低いイメージ

  3. モラウさんサポートタイプだからなあ
    しかも海の人らしいし

    その割には陸でも強いし汎用性半端ないけど

  4. イルミクロロ>モラウ>旅団特攻>その他>カルト

  5. ブラックリストハンターでシングルのブシドラさんを弱いと言えるモラウ

    • モラウは能力が強すぎるんだよなぁ。分身を作れるし、拘束技も使える。もちろん普通に攻撃もできるだろうし、煙に乗ることだって出来る。
      応用性が高いから、プフがやったように能力の発動媒体にあたる煙管を奪い取るくらいしか攻略法がない

  6. グラサンかけてる奴はだいたい強キャラ

  7. モラウの能力は本当によく考えられてると思う。

  8. レイザーってジンとガチでやりあっていい勝負するレベルのイメージ
    ジンが勝つだろうが余裕では勝てない

    • レイザーは「GIの中」「GIから一生出られない」「人数制限の条件を満たした相手」「ドッジボール」という誓約と制約で強化してる可能性も割とあるから自由に生きてるジンよりどうのこうのは言えないだろ
      システムの放出系を担当してるから逆もまた然りだけど

      • いやー、あれは素だと思うわ
        その辺の制約はGI維持のためにかけてんじゃないかな…

  9. モラウの能力自体は強いけど、煙の性質がある以上シズクの掃除機で封殺されないか?
    ジョジョで承太郎のスタープラチナがエンヤ婆の正義を完封したような感じで。

    • 念能力吸えない制約に抵触するから大丈夫では

      • ほんまや

      • キセル吸われたらやばくね

      • 煙は実際に存在してるんじゃないっけ?
        操作されてる対象は吸い込み範疇だよね?

      • キセル奪われたモラウさんの頼りなさは異常だったな
        何とかできんのかーいと思わず突っ込んだわ

      • あのグラサン吸い込んでみてえ

      • 念を吸えない制約としてトラップを見破るって発言から操作された物体も吸えないと思うわ

      • >>2019/03/17(日) 23:41:50
        まああんだけ強いからこその制約だろ
        蟻みたいな特別な生き物じゃないならちゃんと底上げのための何かがあってこその強さ
        ディープ・パープルが応用性高い分だけそれ以外の能力の可能性も捨ててるんだろう
        モラウさんはあくまでチートじゃない中で強いってのが魅力だと思うわ

  10. そうかも知れんけど、言うてモラウも協会上位じゃん
    全体的に底は知れてるよ

  11. 操作系の割に安定してるわな

    モラウが一番念能力でバトルしてたな

    あ、でもライオン戦は当時割と叩かれてたな

    • 吐いた息にも酸素は含まれてるし低酸素の空気を最初に吸って吐いてするのもモラウだから納得いかなかったりする

    • あとちょい関係ないけど、「俺の投げるモリは深海を泳ぐクジラを貫く」ってあるけど、モリ程度じゃあどんな速度で投げても深海に到達なんかせんよ。

      初速が速いほど空気中から水中に移った瞬間の減速が大きいし。
      (実はそういうわけで、初速の速いライフル弾の方が、遅いピストルよりも進まない。)

      • まあ、そもそも論として深海を泳ぐクジラを海上からどうやって見つけるんだよって話だけどな

      • 深海の定義は200m~だからなんとか・・・

      • 200mの深海はすごいんだぞ
        到達するのは宇宙開発と並べて語られる時代もあった
        Uボートなんかちょっと沈むだけよ、基本的には

  12. イルミがモウラより強いと思えないんだが
    針人形に頼らないと雑魚じゃん

    • 仮にもゾルディック家の長男だし十老頭暗殺も余裕でやってのけてるぞ。なんかジジイはいたが。少しでも読んでればイルミが針人形だけの雑魚とは思えんわ。

      • イルミの描写って針での人間操作と念無しゴンに腕折られるしかないんだけど?
        まともな体術すらない
        憶測で語るより描写で語ってみろよ^^

      • モラウの体術が強い描写なんてなくね?あと描写で言うならヒソカの点数付けの時点でイルミが強いことなんてわかると思うんだが。人形だけの点数で95点ならハンターハンターの操作系強過ぎるわな。

    • モラウが言うほど強くないだけ

  13. ゴンに殺されかけたクソ雑魚がなんだって?

  14. プフに捨てられた煙管って見つかったんかね?

  15. フランクリンも雑魚掃除しかしてねぇからなぁ
    一流の堅に通用するんかね

    • 堅なら強化系以外なら余裕でぶち抜くだろ
      強化系でも堅だとしんどい、凝じゃないときついレベルだろあれ
      ウヴォークラスなら堅でも耐え切りそうだけどそれって超一流レベルだし

      • しかしウボォーさんバズーカ耐えたで
        超一流がバズーカ耐えれるなら一流ならマシンガンいけへん?
        そもそもバズーカとマシンガンってどっちが強いんや

        MGSでもノンキルプレイばっかしてたからほぼ麻酔銃しか使ったことない

      • ウヴォー手で防いでたしあれ手に凝やろ、当時はそんな用語なかったから
        後付解釈するが
        威力で言ったら当然バズーカだがフランクリンの念弾てトチーノの発余裕で抜くし
        普通のマシンガンとは較べ物にならない威力や

      • マシンガンもピンからキリまであるからなぁ
        サブマシンガンは連射できる拳銃で威力は拳銃弾+連撃
        アサルトライフルなら軍用銃+連射
        この中間のPDWというマシンガンもある。この辺は対人用

        据置型の機関銃は一番小さいのを除きトラックくらいなら壊せる
        乗用車を撃ち抜くクラス
        強いて言えばこの辺がバズーカ砲と同用途、射程で重機関銃、装甲貫通でバズーカ

        戦車や航空機についてるのはこの上、装甲車両を撃ち抜く

      • 半身になって凝ってシグルイ戦法なら実力者は凌げると思う
        なお「真面目に応対してんじゃねーよ、よけろよけろ」

      • >>2019/03/17(日) 23:35:35
        そもそも放出念弾なんだから実在のマシンガンと比べてもな
        レイザークラスならクルーザーくらい破壊するし
        単純に攻撃側と防御側のどっちの念が強いかの勝負でしょうよ
        放出は強化得意だからかなり強い
        指切りの覚悟で補正されてる旅団の戦闘系念使いを上回るオーラを出せるなら防げる
        無理なら貫かれるという単純な話

      • 普通に考えりゃ、ダブルマシンガン以外にも奥の手を用意してるだろ。
        ダブルマシンガンは雑魚の掃討用、奥の手は一握りの強者をぶち抜くための大砲みたいな感じで。さすがにマシンガンだけってのはないと思う

    • ハンターに対しても拳銃が脅威って判明したからな、仮に受けれたとしてもリロード無しであの物量じゃ攻撃に転じられないから避けて近付くしか選択肢無いわ

      • フランクリンの能力が事前にわかってれば手もあるだろうけど初見だときついな

      • ↑フランクリンのオーラで強化されてるんだからただの銃よりやばいっしょ
        純粋に実力足りなきゃ防げんよ

      • いや、フランクリンの能力がわかってれば避けの一手だけど初見でダダダダダッやられたら避けれんやん

  16. 煙で囲んで二酸化炭素で中毒死させればええやん

  17. 何がすごいって全然本調子じゃないのにあんな活躍したところだよな

  18. キセルがないと能力発動出来ないのにそのキセルで攻撃するリスキーな戦い方

    • 思い入れのある道具は念が強く作用するみたいなことメガネ兄さんが言ってたし・・・

    • 捨てられたけどキセルその後どうなったんだっけ

      • 回収してないはず。体力切れでログアウト&周囲はおそらく薔薇の毒で汚染で回収不可

      • ロボットでも念獣でも使って探して取って来れるが

      • まず捨てられた場所が特定できてない
        キセルが無いと今後話で使い道がないから回収するか新調して弱体化させて使いやすくするか
        薔薇の毒については500万人の難民や5000個の繭を回収してる時点で問題ナッシング

  19. こっちのケムリンは強いのか

    • あっちのケムリンもこっちのケムリンみたいな闘い方すりゃ強いのに
      煙っつーか水蒸気やん

      • 念あるから出来るだけであって

      • 今の悪魔の実の能力の何でもありっぷりを見てるとできそうだけど

      • あっちのケムリンは煙が本体だからなあ
        真似したら最悪的が増えるだけの結果になる気がする

      • 汎用性が違う
        分身作れないし自立させられないし変装もカムフラージュもできない

      • ↑例えばドフラならそれが出来るし同じロギアのエネルも雷で動物形作ったりしてるからな
        能力のせいじゃなくケムリン自身の応用力が足りな過ぎる

  20. 自分が強いと思ってないらしいが師団長2人に実質勝ってるしそうは見えない
    クロロ、フランクリン、ウボォー以外には勝てそう

  21. ハゲチラマンション「クモとか余裕っすわwwwでもアリは勘弁な!」

    煙と二人で出てきた時は良いコンビ感あったのに後の扱いの差よ

    • あの禿能力がチートすぎるから戦線離脱させられたって印象だけどね
      ジョジョシリ-ズでもそうだが強すぎる能力は大概本領発揮する前に退場させられる

      • いやスクリームだろ
        即死系

        なんであんなんさせたんかな
        下級兵なんか普通に始末すればよかっただろうに

        スクリーム+神の共犯者なら王も余裕やん、首チョンパで


      • あり編即終了だからね、仕方ないね

      • スクリームはドア閉めてるだけだから閉める力以上の硬さや力で抵抗できるだろ

      • ほんまかぁ?
        なんか亜空切断系に見えたが

        でも対抗できたとてメレオロンのコンボでやられたらキツイやろ

      • 正に「見える」だけだろ
        現実に部屋のドアで指でも切断してみればいい
        切断された指は部屋の向こうにいくから見た目上、亜空切断とやらと変わらんぞ

      • フーゴのこと言ってんなら初期構想で離脱することが決まってたから強力な能力割り振ったらしいで

      • 誰だってそう思っちゃうんだけどなん次元切断能力だと思っちゃうんだろうな
        前提として漫画やゲームに毒されすぎっていうか

      • 考察とか見ても、雑魚にしか使ってないし正直わからんていう感じだね現状
        もし効くにしても制約がないと強すぎるってなるけど

      • スクリームは元ネタが七夕の国の超能力やろ
        元ネタ的には次元切断というか空間繰り抜き能力やからな

      • スクリームは発動するまでにえらい時間かかるから当たらないと思う

      • そもそもなんでも切断できるならメレオロンが出てきた時点で攻略の要になっとるがな

      • なんでも切断できる刀は作れないってクラピカが言ってた。よって、ドア閉めてるだけ。

    • そもそもクソビビリだからあんな陰気な能力が発現するんだよ

      • あいつ何ハンターだったんだろな
        明言されてるっけ?

      • 絶対卑猥な部屋あるわ

      • ハゲ「ハイエース余裕です」キリッ

      • まさかの婦女ハンター説爆誕…?

      • ハンターたる者 何かを狩らねばならない

    • ノブ「アリのクセが強い!」

      • 王「ノヴ~」

  22. モラウは己を知り謙遜しつつ格上の相手にも勝つという気概を持てる男
    初登場時は精神論かよこいつ死ぬなオーラしか無かったのに・・・

  23. モウラのディープパープルなんぞ、フランケンの「俺の両手はショットガン」で即壊滅よ
    モウラは近づくことすら出来ないとみた

  24. モラウはガチの戦闘力だとシャルにも劣るだろ
    ただサポート能力は最強クラス
    作戦もタッグで組んでやることが多かったし
    モラウ自身の攻撃力はそれほどないと見た
    だから「自分が強いとは思ってない」と言ってるわけで
    タイマンなら旅団の戦闘員には勝てない
    タッグ有りなら全タテもありえる(クロロはのぞく)

    はい、議論終了

  25. ダブルってメモリの無駄遣い扱いされてたけど接近戦得意な強化だったらあれ以外の能力覚える必要ないくらい強くね

    • んじゃなくて虎口拳極めりゃ良かったのにヒソカにやられて変な能力セレクトしちゃったこと言ってんじゃねーの?

    • カストロさんは多分系統が違うダブルに全部ぶっこんじゃったから、
      他のステに回す余裕がなくなっちゃったんだろう。

    • 本当に近接に自信ニキなら本体バレようが戦力2倍ってアドは消えないから関係無いしな
      結局カストロが深層心理ではヒソカに屈してたか ら本体を隠して安全に闘うスタイルに無意識でなったんやろな

    • よく強化極めればとか言うけどバンジーガムを攻略するなら
      どう考えてもダブル使ったほうが有利だからな
      最初から舐めプしなきゃ余裕で勝てていたのが全て

      • ダブルつかったら凝すらできないから速攻で決められないと一流所相手だと詰むんじゃね

      • ヒソカが一流じゃないみたいな言い方はやめたまえ

    • 強化系で発動条件も誓約もなしにダブルできるだけの才能があるなら、まっとうに強化系を極めた方が強くなれる
      カストロのダブル自体欠陥が多い能力なのに、そのダブルの習得に大部分の才能を使い、結果的には強化系も半端なレベルにしかならないからメモリの無駄使い扱いされてるわけ

      • 別に苦手な系統の念覚えたからって基礎能力の上限値が低くなる設定なんてなくない?
        覚えるのが大変でその能力が本職には及ばないってだけでオーラ量とか念の技術は鍛錬で伸ばせていけるでしょ

      • 相手が己と同じ時間、得意な系統を鍛えていたら効率負けするということでは。

        ただ、ヒソカの「その能力を覚えてしまうと・・・」という件から
        効率が悪いでは済まないデメリットに思える。

      • メモリの意味が作中でしれっと変わってるからややこしい
        最初に出た時は才能の限界で使い過ぎるとそれ以上念を覚えられなくなる
        クロロ戦で出たのは文字通りメモリで能力の同時使用可能限界だった
        その後の流れ見ても努力さえすれば後からいくらでも能力は覚えられるに変わってる

      • ヒソカはちゃんと後者の意味で言ってるよ
        ウイングのアホが系統違いの無駄能力とか言い出すから混同されてる

    • 強い弱いじゃなくて、接近戦で常識的な解を出したところが気に入らなかったんだろう
      もっとエキサイティングでファンタスティックな能力でヒソカを愉しませて欲しかったんだよ

    • 接近戦得意な強化だったらダブル作るより真っ当に強化能力を発展進歩させた方が強い定期

    • ダブルは本体が強くなっても自動で強くなってはくれない
      ダブルの服装を容易に変更はできない
      ダブル作成時の自分、を複製してるからその場その場で単純に分身するわけじゃない、と思ってるけど一回しかでてきてないから真相はわからんね

    • ダブルは実際強いよ
      作者の考えが足りないだけ
      それで議論は終了

      • ナレーションからも冷静に戦えば善戦出来る能力とは言われたじゃん
        結局ヒソカの揺さぶりにハマって冷静さを失ったのが一番の敗因
        カストロの立ち回りが悪かった、ヒソカの戦い方が上手かったって扱いでしょ
        会話に付き合わずに凝使ってりゃバンジーガムの陰に気づけて不意打ちの心配なかったし
        ヒソカの腕は治ってるように見えてるだけで実際は使えないんだから不利でもなかったんだよな

      • 初心者が一生懸命考えた上出来なデッキを
        上級者がWikiの攻略使って崩して嘲笑う図だろう

      • 凝はダブル使ってると使用できないぞ
        苦手系統でメモリ食ってるから使用中は他に何も出来ない

      • 苦手系統だからじゃなくて精巧な分身自体がメモリ大食いなだけ
        本職の具現能力者でも分身作ったらそれ以外何もできなくなる

      • 苦手系統で再現してるから余計メモリ食ってるんやで
        コルトピクラスなら余裕やろ

    • ネタが割れた後も落ち着いてさえいれば善戦はできたって言われてるあたりけして弱くはない

    • 戦闘中にかく乱するだけならあそこまで精密な人形は必要なかったってだけじゃない?
      汚れて見破られちゃってからは役に立ってなかったし
      手だけ具現化とかだったら分身にも十分な攻撃力を乗せられたかもしれない

    • ダブルだと「それなり」の能力者だけど
      もしココーケン強化の一点張りだとウボー以上の達人になってたかもしれないってヒソカは見たのかもしれん

  26. モラウ→師団長ならほぼノーダメで勝てる上に護衛軍のプフやユピーを3割程度の力で翻弄した
    旅団戦闘員→師団長レベルに腕ボキボキにへし折られる

    これを見てもまだ旅団>モラウだと思うなら
    お前バカで賞の称号を与えよう

  27. 実は放出系って戦闘職としてかなりバランス良い系統だよな
    近づかれずに一方的に攻撃できるから操作系にも対応しやすいし強化系に近いから
    強化率も高いし

  28. モラウさんって会長とどっこいの強さとかなんとか…

  29. ユピーのオーラの10分の1のモラウの旦那が旅団と比べてどうしたって?

  30. >>なんでも切れる刀はつくれないのに切れない煙はつくれるモラウ

    いやこれ単にジートゥが弱かっただけだろ。「なんでも切れる刀」だと星や宇宙とかのとんでもないものまで切るって意味になるから不可能ってだけで、モラウの煙も切断してくる力の大きさの次元が違えば普通に切れるわ

    • 具現化で作れる刀って鋼に刃が付いてるやつだからな
      斬魄刀っぽいものは作れない

      普通の刀を作ってから、別途で特異能力を付与して斬魄刀になる
      ここで頑張ればチートな刀もある程度可能
      ベースの刀で究極の切れ味とか気張っちゃうと途中で力尽きるから非推奨

    • 何度も言われてるけどその言葉の後に制約でそれに近いのは作れるってつくからな
      ハルケンレベルの条件満たせば取り敢えず個人で対抗するのは無理レベルにはなる

  31. モラウ一人で旅団殲滅できるぐらいの力持ってたら
    命までかけてるクラピカ滑稽すぎね?
    よって、旅団はモラウより上である

  32. まあ別に強さだけがハンターじゃないし。モラウは汎用性にステータス振ったから戦闘しか頭にない脳筋にはそりゃ負けるだろ

  33. 念使い同士の闘いに「勝ち目」なんて言ってる時点でお前はズレてるんだよ
    100%勝つ気で闘る!!それが念使いの気概ってもんさ
    相手のオーラに気圧され逃げた時点でお前は失格・・・敗者以下だ

    • 落ち込んでるときにこんなド直球に説教されたら俺ならひきこもるわ。やキ強

      • キルアは戦闘においては自分をちゃんと持ってるから馬耳東風やろ

      • いやガッツリへこんでたやん

      • ゴンに俺はそうは思わないゆーてたやん

      • そういやそーやったな。おいキルアあのメガネニコチン野郎に復讐すんべーよ偉そうに説教垂れやがって

    • ノヴに刺さってるの草
      まあ最低限の仕事した上で逃げたからまだマシだけど

  34. 勝敗なんて、揺蕩っていて当たり前。それが念での戦闘。だが、それでも、100%勝つ気でやる。それが念使いの気概ってもんさ。

    モラウ本人がこう言ってるのにコイツらホンマにファンか?

  35. 85点のカンザイさんから「モラウとか役不足だしwww」とか言われるレベルだからなあ
    本人も「別に俺強くねーし」とか言ってるしどうもモラウ本人がタイマンで強い印象がない

  36. でもあのグラサンって超涙もろいから
    「好きで盗賊なんかやってるわけじゃないんです~」とか涙ながらに土下座したら、何か許してくれそうだよね

  37. モラウの監獄ロックって何かいやらしいことに使えそうだよね

  38. 作戦前まで戦力減らしやってたが作戦でもヘマ続きだったけどもキャラの株は下がらない良キャラだな。万全なら倒せるやつのが少なそう。

  39. 煙で手錠足錠口枷作ればだいたいの相手に勝てる

  40. そもそもメレオロンの使い方おかしくねぇか?
    蟻編て

    会長はどちらにせよ薔薇で始末つけるつもりだったから関係ないのか

  41. ヂートゥの攻撃でビクともしなかった煙を全身にまとえばかなり強固な鎧が出来上がるよね
    さらにモラウ自身もトグロ80%みたいな感じのマッチョになれるし、意外と肉弾戦になれば強いかもよ
    でも無理か
    ヒソカも同じような戦い方が出来るはずなのに、何故か全然やらないんだよね

  42. フェイタンが苦戦した蠍のねーちゃんをモラウが倒せるかどうかで考えたらいんでね?
    しかしあのねーちゃん硬いから正攻法だとむずいか

  43. またこの手の議論か
    ガスボンベをしたロメレオンを背負ったノブが最強って結論出てるだろ?
    モラウと比べること自体が間違いよ

    • ガスボンベつけても呼吸は止まらないし
      スクリームは防御無視なんて描写はない
      あほなの

      • スクリームは防御無視だろ切断じゃなくて転移なんだから
        単純な攻撃じゃなくて能力なら強制的に効く
        じゃなきゃウヴォーが負けるとするなら具現化系か操作系ってクロロの発言が矛盾するしレイザーがゴレイヌに転移させられるわけがない

      • それ「絶対に」転移させる能力になってるから無理だよ

      • 具現化は誓約で麻痺とか状態異常を付加するし操作系は条件さえ満たせばいいなりになる一撃必殺だから負ける可能性があるってだけ
        ゴレイヌの転移には体の一部分だけ引きちぎるパワーはない、ワープだけならGIの前で纏をするだけでできる

    • メレオロンは呼吸しないっていう誓約だろ
      ガスボンベで呼吸したら解けちゃうじゃんアホなの?

      • ガスボンベは背中から攻撃された場合の装甲だろう

      • 昔からあるネタレスだぞ

  44. ぶっちゃけ、ヒソカごときに2人も狩られてる旅団がモラウに勝てるわけないんだよねwww
    おや、誰かきたようだ

  45. シズクは天敵じゃない?

    生物以外は吸い込めるんだから、煙吸い込めってされたら化なり厳しいだろ

    他は勝てるイメージわかないだって、あの筋肉バカが破壊諦めるほどの拘束技と物量があるからな

    • そもそも血でいけるなら
      唾液を全て吸い取るとかも可能なわけで
      ただシズクは頭が悪いからそういう使い方は思いつかないんだろう
      だからクモ男ごときに苦戦した
      歴戦の兵のモラウに勝てるとは正直思えない

    • 少しは作品読めよ無能
      念でできた物体は吸い込めないと明言されてる

      • つまりオーラで出来てるわけじゃないモラウの煙は吸い込めるだろうってこと?
        操作されてるものはどうなんだろうね

      • オーラの核に煙をどうたらだったはずだから
        煙だけ回収されて能力解除されるだろうな

  46. クロロ、イルミは能力で不利付かないし基礎能力も高いから圧倒的に優位だろう
    フランクリンは長期戦にはなるだろうけど遠距離攻撃をバラまけるのは有利
    ウボーやフェイタンやフィンクスは基礎能力でモラウに勝るが、戦術面ではモラウの方が有利で五分五分
    ノブナガはモラウと相性悪すぎるし基礎能力自体低い疑惑がある
    シャルも切り札の自己操作が対モラウだと活かし様がないのが辛い
    女性陣やコルトピはそもそも基礎能力でモラウに劣るから勝てない

  47. 遊戯王カードの☆6くらいだろどっちも
    あとは使い様

  48. 単純な身体能力で言えば多分旅団戦闘員のが上だろう
    でもモラウは応用力・対応力が高いから旅団戦闘員相手でも引けを取らない
    ビスケがいつか説明してたけど念の戦闘って状況・場所・体調などで勝敗が変わるから
    モラウや旅団クラスにもなるとどっちが上とか実際に戦ってみないとわからない

  49. 十二支んって実力未知数だけど、全員が全員モラウをひよっこ扱いできるほど強くも有能そうにも見えない
    まァ強いのは強いんだろうけど、半分くらいは陸のモラウにすら劣りそう

  50. 切れないロープについてはヂートゥの攻撃力じゃ無理ってだけじゃないの
    監獄については制約と誓約で限りなく破られないってだけで

  51. そんな事言ってると臍曲がり発動して
    無念の形相のモラウの生首バーンとかやるのが富樫・・・な気もする

  52. モラウってナックル判定だとオーラ量7万あるからな
    グリードアイランド編終了後にさらにビスケの元で修行したゴンで2万くらい
    ヨークシン編のゴンに腕相撲負けたり負傷するような連中じゃ話にならんくらいの格差はあるだろ
    ここまで差があると系統の差とかほとんど関係ない
    まだ可能性があるのはヨークシンの時にゴンと戦わなかった団員

  53. モラウは海人
    旅団はいま船のなか
    だからモラウの圧勝

  54. モラウは強いっていうより強かって印象
    能力も応用が利きすぎるくらい

    そういや大食いキング目指したワニっぽい蟻はどうなったんだろな
    ハンターに狩られたか今も放蕩中なのか
    何かあるんかと思ってたけど終ぞ何の描写も無かったな

  55. 選挙編でモラウが一気にトリプルか?とか言われてたけど何で?
    ナックルもシュートも星貰えるほどのことしてないじゃん
    特にナックルって戦犯レベルのことしたし
    唯一大金星上げたのはゴンだけど、育成したのはビスケだからな

  56. 作中で絶対遭遇しなさそう

  57. ヒソカ戦のクロロって煙の分身作るだけで対処可能だろ
    むしろなんでヒソカが変装とかしなかったのか謎

  58. フェイタンはまだ能力あるぞ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事