今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【鬼滅の刃】ぜひともアニメで放送して欲しい名シーン・迷シーンは?

コメントまとめ鬼滅の刃
コメント (702)
スポンサーリンク

今週のお題
『【鬼滅の刃】ぜひともアニメで放送して欲しい名シーン・迷シーンは?』
(原題:【鬼滅アニメ化記念企画】 ぜひともアニメで放送して欲しい名シーン・迷シーンは?)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



これはやっぱり冨岡さんの「俺は嫌われてない」からの
「あれは確か2年前・・・」までのくだり!
緊迫した場面の狭間にあるコミカルなやり取りをアニメで見てみたい!





俺は鬼いちゃんの「どうしてだ? “禍福は糾える縄の如し”だろ?いいことも悪いこともかわるがわる来いよ」のシーンかな。
この辺はぜひアニメで声付きで見たいシーンの1つです!




せっかくなので範囲は原作第1話から最新話までとします!



1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
生殺与奪と頑張れ頑張れ好き
no title
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
うむ私も好きだ
解体する

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
鬼滅一番の名ゼリフったら断トツでこれだな
異論は解体する

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
1コメすごいな!
アニメ化決まってキャストも分からないうちから、この台詞が聞けるんだと思って嬉しかった

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「うまい!うまい!うまい!」
no title

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
そこ何気に見たい

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心を燃やせ
no title

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
煉獄さんとの別れのとこ
あんなん泣くやろ…
no title
no title
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初からそれなりに好きで読んでたけど本格的にハマったのはやはり煉獄さんの所だな

おすすめ記事
15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり 煉獄さんと 義勇さんの vs アカザ 戦闘シーンだよ。炎の呼吸と水の呼吸の 剣戟を ufoさん 演出で 見られるの めっちゃ 楽しみ。
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「離れない!絶対離れないから ずっと一緒にいるんだから!」
「何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!」
no title
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
これ何回読み返しても涙腺にくる

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
これと鬼いちゃんの「俺たちは二人なら最強だ」のくだりでボロ泣きする自信がある

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼いちゃんと姫ちゃんの固い絆よかったよなぁ
2人でくっついて「ほら怖くないだろ?」ってところ泣いたわ
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺達は2人なら最強だ
寒いのも腹ペコなのも全然へっちゃら
約束する
ずっと一緒だ
絶対離れない
ほらもう何も怖くないだろ?

遊郭編ラストを飾るに相応しい、吾峠先生の真骨頂とも言える名シーン
これで妓夫太郎と堕姫が一気に好きになった
是非とも映像化を!

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
遊郭編ってスゲェよな、最後まで名シーン(&迷シーン)タップリだもん
遊郭編でそこ以外なら奥さんを殺された旦那が血塗れの着物握りしめてるシーンも見たい

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
遊郭編ほんとすき
途中ダレるところはあるけど上陸兄妹の過去編からの一緒に地獄に行くシーンで全部許せる

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
アニメだとスピード感変わるからたぶんダレないやろな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺がカスならアンタはクズだ!壱の型しか使えない俺と、壱の型だけ使えないアンタ!
後継に恵まれなかった爺ちゃんが気の毒でならねぇよ
no title

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>36
「善逸、お前は儂の誇りじゃ」
これは絶対外せない
no title

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
心打たれたのは累親の”一緒に行くよ、地獄でも”かなぁ
no title

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
あそこ何回読んでも涙出るわ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
敵のお涙頂戴な過去話とか要らんから…
って考えだったのが覆ったわ

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
丁寧だったよなあ
炭の、鬼も人間だったんだから~のくだりほんと好き

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった

そして放送時、長男次男からのコメが乱立するまでがコンボ
no title

58: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
いつ見ても意味不明な理論だけど
鬼滅だからイイ

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
そのセリフの時の回想シーンでノホホンとおにぎりを頬張っている善逸の顔も絶対入れてくれ。

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「俺は長男だから~」もいいけど「配慮が欠けてる」のくだりとか炭は迷言が多いよなw
no title
no title

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
いうてもまだ子供だからなw
狭い価値観の中での偏見があっても当然というか
なかったら気持ち悪いw

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
童磨のアカザ煽りシーン
no title
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アカザのカラーがアニメ化でどうなるのか・・・
「これ本当にカラー合ってるの?」ってCカラーで思ったよ

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
善逸、伊之助、玄也、カナヲ、各剣士とカラス(一人スズメがお付きのヤツが居るけど)とのやり取りをちょっとだけでも見たい。
特に伊之助カラスは何度も食われそうになってるらしいから、一回その様子を見てみたいw

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
早く童磨のアカザ煽りを聴きたい

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/90107″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 頑張れ炭治郎頑張れ!俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺が挫けることは絶対にない!

    • 1コメでこれを書くとは

      褒めて遣わす

    • お前は凄い子だ

      • 鼓鬼は好きになれるわ

    • 鬼滅一番の名ゼリフったら断トツでこれだな
      異論は解体する

    • ニワカと言われようが、鬼滅はここから好きになって一気にのめり込んで読み始めたわ

      • 俺も!

      • おいらも!

      • 好きになるところはどこでもええんや
        鬼滅が好きなら皆仲間や

      • おいどんも!

      • ニワカはファンの第一歩。好きになった所があってハマったなら、それでいい。

      • 煉獄さんの夢だっけかな
        俺も!オイラも!おいどんも!って奴
        見たいよね~

    • この後の
      駄目だ気合いだけではどうにもならない→頭も使うんだ→あたっ頭使う暇ないぞ
      って流れも好き

      • 必死に頭も体も使いながら頑張って偶然だけど髪を踏むまいとした動きから活路を見出して、それが相手への救いにもなったという
        こんなんすきになるわ

      • 炭治郎の戦闘中のモノローグすき。前向きだけど自分に厳しいところも含めて
        なんというか天才的頭脳派とか策士キャラではないんだけど瀬戸際の中での観察と試行錯誤、どんなに焦ってても考え続けることを投げ出さない姿勢から一個一個手探りで攻略の糸口を手繰り寄せてる感じが好印象

        これでヒノカミも技名とエフェクト一枚絵だけじゃなく、初期の水型みたいな用途と効果(舞においてどんな時に挟む動きなのか、それが戦闘ではどう作用したのか)まで描写してくれればなぁ…

    • くじけそうなときに音声で聴きたいわ

    • このセリフマジ好きだわ

    • この台詞に加えて、編集コメントのガンバレ炭治郎!みたいな文言もあってグッと引き込まれたんだよな。
      本当に炭治郎という人間を表す良い台詞だと思う。

    • 本誌だとコマについた煽り文も含めて良かった

      • 単行本だとポンポン持ったワニが応援しててちょっと気が抜けるw

    • 1コメすごいな!
      アニメ化決まってキャストも分からないうちから、この台詞が聞けるんだと思って嬉しかった

    • 今までufotableのオーディションで役を獲得できず落ちまくっていた花江君は炭治郎のこのセリフを魂入れて演じてくれるだろうな…

    • 悪いけどこれそこまでいいセリフ?
      自分で自分をまだ本気出してないだけと言い聞かせてるのと
      本質は変わらんと思う

      • この台詞をニートが言ったらそうなる。今まで頑張って頑張って頑張ってきた炭治郎が土壇場で言うから名言になる。

      • 本質は寧ろ真逆だと思うのですが

      • あばら折れて鬼と戦って心が折れそうになっている時に自分はまだやれると自分に言い聞かせる台詞
        スポーツとかやっててもう限界だと思って心が折れた経験がある人には眩しく響く

      • 逆なんだよなぁ
        これまでいつだって出し惜しみや言い訳をせず、今その時の自分に出来る全力と精一杯を積み重ねてきた炭治郎だからこそ自信と自負に繋がってる。文字通りの自分を信じられるという意味で
        それを言葉にすることで、そんな自分ならやれるさ!たとえ折れそうでも!って己を鼓舞し、奮い立たせてるんよ
        この台詞での「出来るやつ」ってのは、有能とか強いとかではなく「やり遂げられるやつ」って意味だと思う

    • 炭治郎のキャラを象徴するようなセリフだよな
      本当にいい主人公だ

    • 鬼滅ラヂヲで花江さんもそのセリフに強く思い入れがあるみたいでかなり気合い入れて演技してくれると思うから期待大!

      • ラヂヲ聞いて期待高まった!
        楽しみだなあ

    • これと長男だから我慢できたってセリフ2ちゃんで見て読み始めた
      ちな次男

  2. 下弦一斉粛清シーンかな
    アニメで見たいというよりアニメ初見組の反応が見たいw

  3. 生殺与奪と頑張れ頑張れ好き

  4. 心打たれたのは累親の”一緒に行くよ、地獄でも”かなぁ

  5. 義勇さん「俺は嫌われてない。」としのぶさんの返しかな。しのぶさんはCV.加隈亜衣さん(真菰の人)来て欲しい……。

  6. 刀を失くすとはどういう料簡だ貴様ぁぁぁ!!
    万死に値する、万死に値するぅ!!

  7. 年号が変わっている!

  8. 蜘蛛山の義勇としのぶのやり取り
    真顔ヘッドロックは笑う

  9. 夢の中の回想。
    「お兄ちゃん置いていかないで!」とか絶対号泣する。

  10. 派手派手でアニメ映えしそうなシーンもいいけど地味にじんと涙腺にくる名シーンも多いよね

    柱合同の御前会議で鱗滝さんの言葉に炭治郎が涙を流すシーンとか鉄板よな

    • あの鱗滝さん義勇さんの切腹の手紙に炭治郎が涙ぼろぼろになるところは
      あんまり感動BGMとか入れずにやって欲しいなあ
      原作でも静けさを感じた画面だったし

      • 私もあのシーン好きです。
        BGMは要らない。
        無音でやって欲しい‼️
        禰豆子のぷいっ!とぷんぷんも好きだけど

  11. アニオリで柱全員の戦闘シーンありそう

  12. やっぱ鍛冶関連は全部入れて欲しい

  13. うどん屋
    「俺はな!!
     俺が言いたいのはな!!
     金じゃねえんだ
     お前が俺のうどんを食わねって心づもりなのが許せねえのさ!!
     まずその竹を外せ!!
     何だその竹
     箸を持て箸を!!」

    炭治郎(うどん完食)
    「ごちそうさまでした!! おいしかったです!!」

  14. 乳柱さんの風呂シーン

  15. もはや十二鬼月は上弦壱弐のみで良いと考えている
    上弦ノ参は解体する

    • 琵琶鬼まで不要とかいよいよもって無能采配と言わざるをえない

      • アカザは必要な人材だと言ってあげてよ...

      • 原作にすらない流れでネタにするのは流石に寒過ぎると個人的に思う

        鬼滅に限った話ではないけど、特定のキャラクターを執拗に必要以上にネタキャラ扱いする流れ嫌い

      • ↑陰キャの愚痴よりはなんぼか面白いから安心してええぞw

      • うらやましいな、そういうの楽しめる君みたいな簡単な頭に生まれたかったよ

  16. 善逸の戦闘は全部みたいけど一番みたいのは兄弟子との戦闘。
    雷の呼吸は緩急があってアニメ映え絶対する

  17. 汚い高音はちゃんとやってくれ
    全身全霊を込めてやってくれ

    • 鬼滅ファンも怖いからなぁ…
      かつてジョジョ1部の「さすがディオ、そこに痺れる憧れるぅ」のモブ役の声優はこのシーンの際に監督に「ここは原作ファンに大人気のシーンだからね……ちゃんとやらないとえらいことになるからね……」っと脅されたと言う……

      • あの台詞、伊之助の人だったよな

      • 鬼滅ファンは怖くなんかないよ
        うふ
        うふふ

      • 今度はディオ役の子安武人さんが鬼滅ファンにとって大事な手鬼を演じるとは因果な

      • というかそもそもそういうシーンに全力出さない監督や音響の時点で他も期待できないからなぁ

    • 下野なら行けるやろ

    • 汚い高音オーディションで勝ち取ったのが下野なんだから
      誇りを持って全力でやるやろ

      • 誇りを持って、プライドを捨てて演じてくれると信じている

    • 下野なら大丈夫

    • 大丈夫だよ。公式公認の汚い高音選手権の優勝者だもの

      • 汚い高音って言ったら下野さんか坂口さんしか思い浮かばない

      • 小林ゆうもありえると思ってたわ

  18. 蛇柱の「俺は信じない」
    株爆上げよ

  19. 煉獄さんの
    「ならない」
    「初対面だが既に俺は君のことが嫌いだ」
    かな

  20. ムキムキネズミが出てくるところ
    おまけに書いてある程度だとさらっと流せたけど
    アニメで見たら「いや、おかしいだろ」ってなるかもしれない

    • あれ?伊之助が天井突き破った時に普通に出てなかったっけ??

      • うん、出てたね
        元コメは、裏設定扱いなら驚かないけど作中にしっかり出てくるから意外、とか言いたいんじゃ…

    • ムキムキネズミではない
      ムキムキねずみだ

      • ムキムキねずこ?


      • 第一話のだね。期間限定上映でもアニメでももうすぐ見れるぞ。ムチムチねずこは暫し待たれよ。

  21. 「こっちにおいで 最後に少し話をしよう」
    から亡くなられるまでの言の葉全部

  22. 「うまい!うまい!うまい!」

  23. 老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ

    • これを振り返ると、最近展開が忙しくて名言が少ないかな? 漫画として面白いことには変わりないんだけど

      • 最近はねぇなぁ
        レスバは相変わらず見所あるんだけど

        善逸vs兄弟子なんか最高だった

      • 無惨「名言や名シーンを残せないような上弦は単行本の売り上げに貢献できない
        よって解体する」

      • 良くも悪くもみんなが鬼滅に慣れただけで
        一言一言重いと感じる事はある

      • 名台詞と名言は違うからね
        名台詞は毎週少なからず出てる思うが名言は最近出てはいない思うわ

      • 頸斬られて落ちながら消滅していく獪岳に兪史郎が言った台詞や猗窩座に諭すように言った炭治郎の台詞とか…まぁ初期の頃の台詞回しに比べるとパンチはないかもしれないけれど
        あとは台詞というよりも場面的なのだけど「お前は儂の誇りじゃ」はいつかアニメで見たい

      • ついこの間、アカザの弱肉強食を秒で完全論破した炭の啖呵(強い者は弱い者を~)があったじゃあないか
        煉獄さんの言葉を生き様を引き継いだような台詞だし

      • たしかに名言て言われたらあれやけど、シーンでいうたら善逸が桃先輩に対して感じた不満の音がする、幸せの箱の下りはなんかハッとさせられたわ。

  24. 俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった

    そして放送時、長男次男からのコメが乱立するまでがコンボ

    • いつ見ても意味不明な理論だけど
      鬼滅だからイイ

      • 長子は我慢を強いられるものだから…
        時代的にも跡継ぎとして弟妹より我慢したり
        頑張らなければならない時が多かったんだろうなって思ってたから
        こんなにネタ的に話題になってびっくりした覚えがあるわ

      • >2019/03/27(水) 13:13:16
        マジレスすると昔の次男三男は長男のいざという時のストックに過ぎないので捨扶持で飼われるか養子に出されるか丁稚に出されるか自分で出て行って生計立てるかで結構大変、家を継ぐ長男に養育費全ブッパするから教育もろくに施されない事もあるしな

    • そのセリフの時の回想シーンでノホホンとおにぎりを頬張っている善逸の顔も絶対入れてくれ。

    • モノローグってアニメじゃ削られがちだけど、すごい笑ったシーンだからキッチリ尺とって欲しい

  25. 珠世様!あいつらを囮にして逃げましょう!

  26. 善逸、伊之助、玄也、カナヲ、各剣士とカラス(一人スズメがお付きのヤツが居るけど)とのやり取りをちょっとだけでも見たい。
    特に伊之助カラスは何度も食われそうになってるらしいから、一回その様子を見てみたいw

  27. 「そんなこと俺らに言われても」なんだ?言ってみろ

  28. 「離れない!絶対離れないから ずっと一緒にいるんだから!」
    「何回生まれ変わってもアタシはお兄ちゃんの妹になる絶対に!」

  29. もはや十二鬼月は上弦だけでいいと思っている
    下弦の鬼はlet’s解体

  30. 時透くんと玉壺の煽り合戦

  31. 列車編の光の小人とウユニ塩湖
    映像にしたらすごい綺麗だと思う

  32. 冨岡さん関連の絶妙な間と空気感は全部見たいよな。集中線も含めて。

    あと魘夢の夢の中の家族のシーンと、「いうわけないだろう俺の家族が!!」は絶対に泣くだろうと今からでも予測できる

  33. 基本的にはすべてアニメ化だろ?だからこのシーンとか選ぶ必要ないね

    • 危機感の欠如

      • ポンッ

      • 所詮は弱者の過大評価

    • ネウロとトリコのアニメを見た後に同じこと言えますかね

      • 封神と火の丸も追加よろ

      • カムイもな!
        親分回と姉畑回、ずっと楽しみにしてたのにぃ……
        カットたぁ何考えてんだ!!

      • ↑仕方ないだろアレは…
        俺も見たかったけどさ

      • 親分回は19巻の特典OVAでアニメ化するぞ

      • からくりサービス視聴中のワイ、むせび泣く

      • サービスは富士鷹ジュビロ先生の作品だぞ

      • マジで!?
        カムイ記事に親分編がアニメ化するかしないか賭けて負けた変なのいるんだけど…

      • 二期になってオリキャラの新人隊士(善逸がキレるレベルに可愛い女の子)が炭の横にずっとくっついてて戦闘の邪魔になったりしないかぎりトリコの二の舞にはならんやろ
        ………ならんよな?

    • 銀魂とか隅々までアニメ化されてたけど
      〇クールでとかじゃなくて話が尽きるまで延々とだから隅々やったのであって
      鬼滅がそうなるとは思えないしカットされるシーンはありそう
      かといってブラクロみたいにダラダラやられても嫌だし
      難しいやね

      • 銀魂だって初期はカットされまくりだったで

    • 2クールで原作全ての名シーンやれるわけないやろ

      • だからこの記事の本懐はアニメ前に鬼滅の名場面振り返ろうぜってことよな

    • カットされるとしたら沼鬼あたりかなと思う
      あと父蜘蛛との戦いや魘夢の術の中は正直サクサク進めてほしい

      • 炭治郎と煉獄さんの夢以外は、飛ばしてもあまり影響なさそうだしね

    • 声優ラジオで
      「今のところ原作にある台詞ほぼ全部しゃべってます」「大事な台詞ばかりだから」と言ってたから期待してる

    • 原作再現度は高めになると思うけど、毎話キリ良くなるように調整したり、2クールでいいとこで終わるようにしたりとタイムテーブル作ってくと、どうしても何かを切ったり入れたりしないといけなくなる

      時間やクールが自由ならいいんだけどな

  34. お お おはよう

  35. ビッグハンドキャット出して欲しいなぁ
    グッズとかにしてほしい

  36. 万死に値する…
    万死に値するゥ!!!

  37. アタイ、絶対吉原一の花魁になる!

  38. 煉獄さんとの別れのとこ
    あんなん泣くやろ…

  39. ほぼカットされた煉獄さん善逸禰豆子の列車防衛戦を増量してほしい

  40. 錆兎の仮面が砕けて素顔が見えるところ

  41. 血管が破裂!!いいな響き派手で!!よし行け破裂しろ(ヒャッ)

  42. いつかアニメで妓夫と堕姫見たいな…無理かな…

  43. 俺がカスならアンタはクズだ!壱の型しか使えない俺と、壱の型だけ使えないアンタ!
    後継に恵まれなかった爺ちゃんが気の毒でならねぇよ

  44. 裁判での煉獄兄貴の「うむ!いい心がけだ!」
    あそこはカットされるかもしれないけどしてほしくないなあ

  45. ブフッ

    すいません

  46. 炭次郎
    →顔面及び腕・足に切創 擦過傷多数 全身筋肉痛 重ねて肉離れ 下顎打撲
    善逸
    →最も重症 右腕右足蜘蛛化による縮み・痺れ左腕の痙攣
    伊之助
    →喉頭及び声帯の圧挫傷
    禰豆子
    →寝不足!!

  47. シャキン…シャキン…シャキン…
    何の音だ?近づいてきてる?

    ジャキン

    何で男なんかが入り込んでやがるクソ害虫が
    ここに入っていいのは禰豆子ちゃんだけなんだよ殺すぞ

  48. 霹靂一閃
    六連

  49. これは黎明に散る

  50. 俺達は2人なら最強だ
    寒いのも腹ペコなのも全然へっちゃら
    約束する
    ずっと一緒だ
    絶対離れない
    ほらもう何も怖くないだろ?

    遊郭編ラストを飾るに相応しい、吾峠先生の真骨頂とも言える名シーン
    これで妓夫太郎と堕姫が一気に好きになった
    是非とも映像化を!

  51. サイコロステーキ先輩の散り様はどこまで再現されるのだろう

  52. 岩を斬っていたところ

  53. ???「待ってたわ 善逸」

    • そればかりはアニメ化不可能なシーンです

      • スレ住民の脳内に溢れ出した存在しない記憶――


      • ブラザー、ここは鬼滅※だぜ

      • 東堂パイセン、ブギウギで色んな所に湧きすぎだろw

      • こんなシーンまでアニメ化してくれるとは
        全握で高田ちゃんにお礼を言わないとな

    • 鬼滅アニメそこまで言ったらMAD作られそう

      • 【作業用BGM】耐久8時間クローネ×善逸

  54. お館様におかれましても御壮健で何よりです
    益々の御多幸を切にお祈り申し上げます

  55. クロ◯ネ「見いつけた」
    善逸「こんなことある!?」

  56. ハイカラバンカラデモクラシーの曲を是非

    • あのバンドのとこTシャツにしたw 外には着ていけないがお気に入り

      • 猛者がいるw
        まあ蜜璃ちゃん入浴Tシャツよりはまだ着れるか

      • ※10:27:46
        その発想はなかったわ>蜜璃T
        しかし着てると家族でもガン見してくるぞ、マンガ読もうとしてw

  57. ここまで煉獄さんの名言がないとか正気か?
    うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!うまい!

    • ↑の22なんだが……
      何だと お前 お前はもう 黙れ 煉獄さんのことを喋るな

      • 透明でみえなかったわすまん
        どっちかというと 君たちが鬼殺隊を支える柱になるのだ とか 彼は弱くない が
        名言の方だな

      • 透明で見えなかった……だと……!?
        俺はジェルマ3だった…?

  58. キメツ学園もアニメ化してほしいなぁ
    銀魂の3年Z組銀八先生みたいにお便りコーナーとか解説コーナーみたいな感じでも面白そう

    • cパートやる余裕があるかどうかだな

      • もしcパートやるなら鈴蘭のような柴犬とかどこでもまな板を見てみたい

      • 単行本持ってなくてわからないから勘違いかもせれないけど、どこでもまな板ってどういう貧乳いじりなの?


      • 4巻のおまけ4コマの一つ
        炭治郎の鋼鉄の頭の用途について
        ・敵に頭突き
        ・薪割り頭突き
        ・どこでもまな板(額をまな板代わりにして大根を切る)
        善逸「さすがに嘘だろ!俺は騙されねぇぞ!」


      • どこでもまな板ってのは長男の硬すぎる額のことだぞ

      • >09:33:41
        どこでもまな板は、「炭治郎のデコは硬いからまな板代わりに使えますよ」ってネタ

      • なんだ貧乳いじりではないのか、鬼滅には合わんと思ってたからそれはそれでよかった

      • まあ長男の胸はまな板だけど

    • キメツ学園は円盤特典で入るかもしれないなって思ってる

  59. 霹靂一閃 六連!!

    本誌で読んだ時震えたのでアニメでも楽しみ

  60. すげぇや兄貴!!見事な剣術だぜ
    おいらを弟子にしてくだせぇ!!

  61. 何度生まれ変わっても鬼になる。からの何度生まれ変わってもお兄ちゃんの妹になる。
    アニメ化したら絶対号泣する

  62. 折れてる炭治郎じゃだめだよ~

  63. 管理人さんが一番美味しいとこ獲っちゃった……
    どうかと思うわ〜

    • 取られたから何だというんだ
      別に早い者勝ちっていう訳もでもないんだから俺も管理人さんと同じとこ見たい!でええやん
      そんなことも思わずに文句いう方がどうかと思うわ

      • 問題点が君とちょい違う

        コメ欄なら返信で色んな人のコメントで膨らむが、管理人さんの意見に返信するところないからね
        ここが63で普通ならここまであの場面の話が出てないってあり得ないもの

      • ワイもどっちかっつーと管理人さんには黒子でいて欲しいなー
        管理人さんも交えてやいのやいの言える場ではないから
        灰※が突っ込みたくなるのも分からんでもない

      • 別に直接返信でなくとも引用すればええだけちゃうか…?

      • 新雪の野を踏まんでくれってことだろ

      • 話が出てないのがあり得ないっていうほどか?
        遊郭編の話自体はちょいちょい出てるしピンポイントでその場面じゃなかっただけでしょ

      • 俺は「俺は嫌われてない」書きたかった
        あそこ神がかってた

      • 嫌われ柱さんの下りは一桁代に2つもあるよ

    • 管理人は公務員かなにかなのか?
      君大丈夫か?
      他のサイトでもそうだけど、少しでも管理人の意見書くと叩くやついるけど理解できない

      • 大丈夫だよ
        ここの管理人さんはわかってくれる人よ
        かぐや様や金カムのまとめも設けてくれたしな、あれも当時のコメ欄で要望が多かったからだし

        ロボットが機械的にやってる場所じゃないってことを、言っちゃ悪いが君より理解してるよ

        ポジティブな要望はどんどん言ったほうがいいよ、ただでさえ週後半はネタ切れがちなんだから

      • どこがポジティブな意見なんだ?


      • 元コメのことをポジティブな要望と評しているのではなくて、
        一般論としてポジティブな内容の要望を持っているなら出していくべきと言っているのでは?

      • 見ようによっちゃ管理人さんに黒子に徹してってのもポジティブな意見よ

  64. 上弦会議が見たいわ、童磨が楽しみ。

  65. 「適当な穴埋めで上弦の下っ端に入れたのが随分うれしいようだな」

    心根の優しい善逸が一体どんな声色で言うのか…

  66. “おせーんだよクズ"とか、”これは俺の型だよ、俺が考えた俺だけの型、この技でいつかアンタと肩を並べて戦いたかった"のところらへん

  67. やっぱり堕姫と妓夫太郎のラストかな
    炎に消えていくところまでしっかり再現してほしいわ

    • 無理だろうけどBGMであさき使ってくれないかなー
      世界観が異常にマッチしてる

      • あさきは確かに無茶苦茶マッチしてるがあの人ユーフォーの仕事した事あるのかな…
        和なボキャブラリーの豊かさすげえ好きだけど

      • あさきのこと知らなさそうだから教えてやろう
        彼はお米の炊き方を面白おかしく歌ったり、卵の栄養価をひたすら語ったり、野球の説明をするフリをして聞き手に丸投げするような曲を作るKONAMI所属のオッサンだぞ

    • アレ映像化されたら
      ハンタの王とコムギのシーン並に泣く自信ある
      どっちも誌面で泣いたしハンタアニメでも泣いたからな

  68. 累の最後の家族と一緒に地獄に行くところの精一杯のごめんなさい是非声付きで聞きたい

  69. 炭治郎の心象世界

  70. あいわかった(コックリ)

  71. 善逸のブリッジ以外何がある
    俺はあそこでアニメ化確信した

  72. 俺鬼戦で、箱の扉を蹴り飛ばして禰豆子が登場するシーン
    というか箱から脚だけ飛び出すあのシーン
    あれを原作どおりのアングル・俺鬼視点のアングル・下からのアオリ視点の三種類で見たい
    じっくりと見たい

    • そのシーンはめちゃくちゃ好きなんだが、君は炭治郎に斬られるといいよ

      • 優しい炭治郎に人を斬らせるのは忍びない
        ここはこのホモ柱が灰コメ主のケツヲ叩いてしんぜよう

      • 懐かしいな、ラッコ鍋常備してる変態さん

  73. 話は聞かせてもらった。
    後は任せろ。
    任せろ。
    任せろ。

    • そこはきっと渾身の櫻井イケボが来ると信じてる

      • 蛍ちゃんって櫻井だっけ?

      • 蛍ちゃんは浪川さん
        櫻井さんは義勇さんだったはず

      • ↑蛍ちゃんは浪川さん
        石川五ヱ門の人だね

  74. 要らないシーンなんてない。
    どのみち巻数少ないのだから全部余すところなく入れて欲しい
    鬼滅学園も是非ED後のオマケとして銀八先生みたいな感じでちょこっと入れて欲しい

  75. 童磨のアカザ煽りシーン

  76. 獪岳戦の幸せを入れる箱のところ

  77. 炭治郎 俺 守ったよ
    お前が これ 命より大切なものだって 言ってたから

  78. 全シーンつぶさに見届けたいんだけど、
    あえてひとつ迷シーンを挙げるとしたら、

    刀鍛冶の里へ向かうときの隠リレーを無駄に丁寧にやってほしい…

  79. 俺は神だ!のくだりは是非とも観たい
    それと一度だけで良いからEDで「ハイカラバンカラデモクラシー」の曲やって欲しい
    苦情殺到するくらい遠慮なく

  80. 遊廓編は劇場版で見たいくらい全部好き

  81. 小説版のカナヲとアオイのやつ

  82. 藤の花の家紋の家での出来事かな
    ストーリー的にはメインのところじゃないんだけど、鬼滅の良さがしみじみ出てると思うので、
    細かいところも省略せずに丁寧にやってほしい

  83. 最初からそれなりに好きで読んでたけど本格的にハマったのはやはり煉獄さんの所だな

  84. 「俺は長男だから~」もいいけど「配慮が欠けてる」のくだりとか炭は迷言が多いよなw

  85. 炭治郎&小鉄さん、痣出たみつりん無一郎炭治郎の唐突で特に意味はない組体操で
    不意打ちされて笑いまくったのでああいう謎シーンのボケは無駄に良い作画で拾ってほしかったりする

  86. 鬼いちゃんと姫ちゃんの固い絆よかったよなぁ
    2人でくっついて「ほら怖くないだろ?」ってところ泣いたわ

  87. 口下手な猗窩座殿って鬼滅人気に貢献してる
    割りにあまり名言ないねえ
    友として分けてやりたいが俺は教えるのは
    不得意だからなあ。如何したものか。

  88. 無一郎の朧!
    どんな風に表現するか楽しみ!
    あとは善逸の師匠が、強靭な刃となれって言ってるとこ。凄いワクワクしながら読んでたからアニメになるとどうなるのか!

  89. 俺の家族がそんな事を言うわけがないだろ

  90. 恋柱が浴衣姿で走ってくるところ!

  91. あらかた挙げられてるから細かいトコにする

    溜火さん「なぜ自分が自分が人よりも強く生まれたのかわかりますか」に対しての
    杏寿郎「… …… うっ …  わかりません!」
    ↑この幼煉獄の兄貴のセリフの言い方!!
    是非とも「…」とか「うっ」のフキダシの流れそのままにお願いしたい

    今週の炭治郎「見た み 見たよ 父さん だい 大丈夫?」に関してもそんな気持ち

  92. 遊郭編に入る時の音柱とかまぼこ隊のやりとり
    「いいか?俺は神だ!お前らは塵だ!」から「具体的には何を司る神ですか?」ってズレた質問は善逸の的確なツッコミも相まって笑ってしまったw

  93. 炭治郎からは泣きたくなるような優しい音がする

  94. とんでもねぇ炭治郎だ!

  95. かんたん作画三人娘は再現するのかどうかが一番気になる

  96. はァーーーなるほどね!降ります!

  97. 「月の霞消」とか「遠雷」は漫画だとどういう攻撃かわからなかったから是非とも見てみたい

  98. 善逸「おれ、じいちゃんの事好きだよ!!!」
    じいちゃん「」ポッ

  99. 名シーンは煉獄兄貴が最期に禰豆子を鬼殺隊の一員として認め、炭治郎達に激励の言葉を飛ばすシーン
    迷シーンは選抜された汚い高音

  100. おやぷんいもすけ

  101. 禰豆子の第一話でのマッスル化、遊郭編・刀鍛治の里編でのπザードフォームとその変身シークエンスがアニメだとどんな感じか気になる。第一話のはもうすぐ見れるけど。

  102. そういや技の名前はどうするんだろな
    本人たちに叫ばせるのか、ナレーションか、画面に文字を書くか…

  103. 炭治郎「オイラ今朝、大根みたいなウンコでた!!」

  104. 炭治郎の精神世界の描写が好きで好きで……
    風景、小人の挙動もしっかりやって欲しいし、
    あそこのナレーションはベテランの声で聞きたい。

    なんて主人公だ……て感動したシーンですわ。

    • あのシーンは、ナレーション無くてもいいかもな
      漫画的には良い表現だけど、アニメーションの動きと、青年の感嘆、戸惑う声、嗚咽があれば別の良い表現(台詞無のシーン)もできる気がする。

      • あの文章がすごく好きで、あれが良い声で読み上げられるのを聞きたい欲求がかなりあるので
        カットされるとつらい(笑)

  105. ねづこの太もも

  106. ムキムキネズミはリアル路線で筋肉描くのか
    デフォルメして描くのか気になる

  107. おい起きろ柱の前だぞかな
    というか早くアニメのキャラデザで柱を見たい

  108. 「もういい…」

    このシーンの演出はどうやっても賛否両論渦まきそうなのだけど
    ものすごく楽しみである。

  109. 天元さんの天丼100杯喰えるさ派手になと、鬼いちゃんの死ぬときは頭の中でぐるぐる~が聞きてえなぁ

  110. 響凱屋敷は余すことなくやりきって欲しい。
    文筆家の友人が響凱に言った「つまらない、実につまらないよ…」は絶対外して欲しくないし
    そこから炭治郎が原稿を踏まずの「君の鬼血術はすごかった~」も見たい。
    あと何と言っても善逸。伊之介から禰豆子の箱まもったシーン。
    というかここで単行本買おうと決めた。
    その前段階で炭次郎が箱を如何に大切かを訴える場面は
    原作どおり聞いてるのか聞いてないのかわかんない感じでやって欲しい。

    善逸の霹靂一閃と六連はタメとか三段パンとかのカメラワークを凝らしたりせずに
    ケレン味なく「何やったかわからんけどとりあえず斬ったらしい」くらいの速さが欲しい。

  111. 善逸の「炭治朗、俺…守ったよ…」
    会ったばかりでお互いのことよく知らず
    炭治朗が何気なく言った「俺の命より大切」をしっかり受け止めて
    身を挺して謎の箱を守るとか、善逸も炭治朗に劣らず優しいよなあ

  112. ???「こんなガキの鬼なら俺でもヤれるぜ」

    • パイセンのサイコロステーキ描写はどうなるんすかね。まさか、サイコロステーキパイセンにも有名声優使うつもりなのか……?

      • いかにも小物っぽい声で頼んます

      • 映画のバイオ1のような描写じゃない?

  113. 「どうか…弟だけは…助けてください…」
    「悪いのは…俺だけ…です」
    「バチを当てるなら…俺だけに…してください…」
    「わかって…いたんだ…本当は……」
    「無一郎の…無は…」
    「“無限”の“無”なんだ」
    『お前は自分ではない誰かのために無限の力を出せる選ばれた人間なんだ』

    ここ本当に好き

  114. 心を燃やせ

  115. アカザのカラーがアニメ化でどうなるのか・・・
    「これ本当にカラー合ってるの?」ってCカラーで思ったよ

  116. 遊郭編のネズコの脚切られても即再生からの身体ぶち抜きキック

  117. ここまで『お前を柱なんて認めない!むん!』がないとかお前らどうした

  118. アニメで見たいのは生々流転かなー
    てかどの技も動いてるところ見たいわ

  119. OPで本編では戦わなかったキャラ同士の戦闘が見たいです(fate並感)

  120. 胡蝶姉妹がカナヲを拾う話
    もっと丁寧にアニオリ入れて欲しい
    蟲師弟の描写が原作でもほとんどないからアニメで見たい

  121. 早く童磨のアカザ煽りを聴きたい

  122. 錆兎vs手鬼
    真菰vs手鬼

    少しでいいから映像で見たい。炭治郎の怒りがより伝わってきそう。
    この弟子二人組みが個人的に好きってのもあるが

  123. あれ、ここまでのレスで目から水が…

  124. 列車での炭治郎の夢の六太の「お兄ちゃん置いていかないで!」が見たい
    泣いてまうでもう・・・

  125. 母上 俺はちゃんとやれただろうか やるべきこと 果たすべきことを全うできましたか?
    立派にできましたよ

    実際、尺としてはここら辺までな気も
    入ったとして、万死に値するで第一期〆?

  126. 霹靂一閃 神速 そこから上弦の6倒すまでの流れを見たい

  127. 蜘蛛山編全部
    ハラハラドキドキでめっちゃわくわくしたしかも泣ける

  128. 沼鬼編の和巳さんがちゃんと最後察してくれるのが凄い好きだった。
    ていうか、あれでハマった気がする。

  129. やっぱり 煉獄さんと 義勇さんの vs アカザ 戦闘シーンだよ。炎の呼吸と水の呼吸の 剣戟を ufoさん 演出で 見られるの めっちゃ 楽しみ。

  130. こうして見ると炭治郎わりとイキるセリフ多いな
    悪目立ちしてるわけじゃないけど

  131. 柱合会議の鱗滝左近次 冨岡義勇が腹を切ってお詫び致しますのシーン。

    上手く言えないけど好き、なんか炭治郎と同じタイミングで泣きそうになった。

  132. 始めて ヒノカミ神楽を発動させた時に 水の呼吸のエフェクトが 炎に変わる所。

  133. 一番見たいのは柱合会議だな。
    柱たち&お館様の声が是非とも聴いてみたい。
    後は37歳刀鍛冶さんも外せない。

  134. 鬼ぃちゃんのこのシーン、この制作会社なら割と原作超えて物悲しくされそうで期待する。そこまでいくのが前提の話だけど。

  135. 先週のだけども、やっぱり「遠くまで吹き飛ばされて俺は背中が痛い」からの痣発現を見たい。

  136. 猪之助「だう!」ボヨン

  137. 上陸兄妹戦ラストの同時頸斬りはアニメだとめちゃくちゃ映えそうだから見たいな
    その為には円盤を買って二期を確実にしないとな

  138. しのぶさんがサイコパスだったシーン
    今見るとかなり無理してキャラを作っているなぁと思ってしまう

  139. 誰もいってないから
    「おはよう」

  140. 誰もいってないから
    「おはよう」
    いってほしい

  141. 鱗滝さんの「よく生きて帰った!」
    本気で炭治郎のこと心配してくれてたんやなぁと思ったし、そこで鱗滝さんのファンになりました

  142. わあああああああ!!やめろやめろやめろ!俺から取り立てるな!

    何も与えなかったくせに取り立てるのか!許さねえ!許さねえ!

    このセリフほんとに好き

  143. 映画分の五話までが選別だし柱アンドお館様に尋問で1シーズンかな。義勇さんの凪は見れそうで一安心だ。

  144. 君と結婚できるのなんて馬か猪か牛くらいでしょう

  145. 那田蜘蛛山での善逸の「夢を見るんだ 幸せな夢なんだ」のモノローグ。
    大好きなシーンなので下野さんがどう演じてくれるのかすごく楽しみ。

  146. おせーんだよ、クズ

  147. 柱会議のとくに炭治郎と風柱のどつき合い

    あと煉獄父とのどつき合い

  148. UFO脱税でそもそも放映できるのかって

  149. ufotableが脱税疑惑でガサ入れ入ったらしいんだけど、鬼滅アニメちゃんと放送されるよな…?

    • お、おいどんもこれ気になってここ飛んできた……放送中止とかないよな……やめてくれよお

    • 脱税の場合
      稼がせてそっから徴収した方がいいから、放送中止はないと思うが、

    • 放送中止は無いだろうけど
      クオリティ低下と二期無しは有り得る

      • 今までのクオリティは脱税による資金のおかげだったってことだな
        脱税がバレて追徴課税で資金を没収されたら今までのクオリティは確実に維持出来なくなるし

    • 脱税首謀者が脚本シリーズ構成プロデューサー手掛けてるから放映無理じゃねえか?

    • まだ放送開始してないから十分に中止もありうる
      脱税した原作者の作品は放送中だったから終了まで流してプロジェクト凍結とかあったけど

    • おま、ふざけんなよ、なんちゅうタイミングでやりやがる
      長い事期待し続けてきたワンパンマン2期のPVが最悪のクオリティで絶望したから春アニメは鬼滅の刃だけを頼りにしてたんだぞ
      進撃・・・は良くも悪くも今までと変わらんだろうな

      • ワンパンマンはJ.C.STAFFに変わった時点で諦めてた
        あそこに動きが命のアニメを任せちゃいかん…

    • ガサ入れ入ったのが二週間前で、その間も普通に企画は進行してたから大丈夫だろ
      二期とかクオリティとかの話は知らん

      • 普通のガサ入れが何のために行われるかわかってないだろ?

    • 既に作ってる分は大丈夫なはず
      二期とかまだ出来てない部分とかはわからん…

    • 放送始まってないけど、確か5話までの映画館での最速先行公開が明日からじゃなかったか…?
      今日の明日で何とかなるものなのかとも思うんだが…
      前売りも売ったあとだし

      しかし神アニメ&続編もあるなら、脱税とか聞いてもその分頑張って貢いでしまいそうで

      • 文春砲が今日だっただけで調査自体はもっと前の話なので普通に放送する方向性だと思うがどういう影響が出るのかわからん

      • 少なくとも1クール目は予定通り放送すると思うが
        脱税金額と追徴課税その他ペナルティの重さによっては2クール目が延期もしくは企画頓挫とかありそう

        俺は円盤グッズ買うからちゃんと納税しろやアホと思ってる程度だが

      • 自分がその商品欲しいから買ってるだけなのを
        お布施だの貢ぐだの言う奴って何なの?

      • ↑急にどうした。カルシウム不足か

      • ↑カルシウム不足だな

  150. 産屋敷邸爆破シーン

  151. しかしいつどのタイミングで、どこの会社スタッフがアニメ化してくれるかってのは本当に大事だなあ

  152. 脱税の刃

  153. 放送延期とかしたらアニメ化に向けて刷りまくった100万部が大量に売れ残る事になるやん

    • 仮に延期しなくても、鬼滅にあの脱税会社の作品ってレッテルが貼られるのはあるかもな
      放送直前でそこそこ注目を浴びてたからダメージもでかいだろうし
      こんなことある!?

      • ニコ動配信も予定通り行ったとしたらコメント大荒れだろうな

      • ニコ動なんかじゃ見ないからそれはどうでもいいな

        脱税会社のアニメのレッテル貼りでダメージ食うのは
        新顔にすぎない鬼滅よりむしろ長年お世話になってるFateが被害甚大な予感

      • いいよいいよ
        むしろ話題になる

  154. やっぱジャンプって呪われてるな

  155. わあああああ
    やめろやめろやめろ!!
    俺から鬼滅のアニメを取り立てるな

  156. 自滅の刃に草

    いや煽り抜きでアニメなんとかしてくれ
    ワニのライフが心配なんじゃ

  157. 脱税の呼吸

  158. 納税/Zero
    空の金庫
    自滅の刃
    脱税乱舞
    TAX EATER

  159. 鬼滅アニメの霊圧が消えた…?

  160. 脱税だったの?申告漏れじゃなくて

    • 文春砲によると社長が自らグッズかなんかの収益の現金隠してたという話だな

      この手のは脱税額が億を超えたら間違いなく起訴される印象だが
      そこまでの規模なのかどうかは現時点の情報じゃ分からんな

      • 悪質でなければ罰金払って風通しよくしてごめんなさいで終わりやね
        とりあえず文春以外の視点を見たいところなんだが…

      • 文春記事見ると帳簿いじってたとか言う狡猾な脱税方法じゃ無さそうだ
        悪い意味でノリが軽い社長と運営だから脱税のやり方も雑だな…
        コンビニバイトがレジの金を盗んでたみたいな浅はかさ
        とりあえず文春以外からの続報待ちだね

  161. お粗末!

  162. 既に本人が脱税を認めてるのが決定的やな…
    まだアニメ前半しか作れてないらしいし、後半を総監督・音響・コンテ等々手がけている代表取締役抜きで作るのは無理かな…何よりドタバタして制作どころじゃないだろうし
    良くて延期、最悪制作会社変えて今回のはボツ

  163. 原作者の不祥事で、声優も発表されてて公式サイトも作られてたくらい進んでた作品のアニメ化がなかったことにされたことはあるが、原作者に問題がなくて制作側に大問題が発覚した場合は、マジでどうなるんだ…

  164. 島袋よりデカイ案件で
    一年他の仕事入れずに鬼滅に注いてきた資金源が違法
    アニメお蔵入りで巻頭取り消しのジャンプ回収、+のカラーなし、連載停止は前提としてワニ先生は
    鱗滝さんや善逸の爺ちゃんに沿うのか
    半天狗のように悪くないのか
    無惨のように天罰下ってない因果関係ないか
    どうすんだろ

  165. もうアニメを放送するしない以前に最悪なイメージついちゃってんのが酷い
    どんだけ良いもの作ったとしてもその資金源脱税でしょ?とか言われるんだろうな

    • 脱税wwwwって延々ネタにするのはネットの陰湿なキモオタくらいで
      Fateファンですら「Ufoは元々イベントとか糞運営だったんだからこの機会に膿を出しとけ(それで許す)」くらいだし
      大半の一般人は割とすぐに忘れるんだよなこれが

      だから脱税無罪とも影響ゼロとも言わんけど悲観的になり過ぎるのも何だかな

      • ネタにするとかじゃなくて犯罪で得た資金で作られてるってがちらつくのが既に糞なんだよ

      • 強盗殺人や人身売買で資金調達してたという話ならともかく
        脱税程度でそこまでチラついて楽しめなくなる潔癖性ってあんま居ないよ

      • 脱税程度て…

      • 脱税した会社が作ったアニメと言われたとしても
        脱税で作ったアニメと言うアホはいないだろうな
        脱税で浮いた分を鬼滅の製作委員会に全部集めたわけでもあるまいし

      • 真実はどうであれ、脱税の金で作ったアニメとは100%言われるよ
        現にここでもすでに脱税言われまくってんじゃん
        上で言われてるような陰湿なキモオタがたくさん居るのがネット

      • いや全部回したとかそういう話じゃないんですけど

  166. 脱税アニメを放映するのかってテレビ局に電話しよ

  167. そもそも金にがめつくアニメコラボカフェで小さなドリンク一つに800円とか付けてたおっさんが頭の会社だからな…グッズ関連で悪い予感しかしないし
    これを機会にufoなんて悪評高い制作会社じゃなく他のアニメ会社と手を組んで欲しいわ

  168. Fateの劇場版も心配だけど公開は早くて1年後だから少しはほとぼりも冷めてるだろうと思うけど、ちょうどこれからって時期の鬼滅が1番悪影響受けるんだよなあ…
    朝からずっと気分悪いわ

  169. いくら出来が良くても延々と「脱税で作ったアニメ」という不名誉な称号がくっついちゃう羽目に…
    原作者でもキャストでもない、制作側、しかも一番のトップがしでかしたここまでの不祥事案件ってそうそうないだろ

    • 有能編集が殺人事件起こして風評被害食らいまくった講談社と進撃の巨人ほどじゃない

      • 殺人罪なのに保釈許可でたアレか

      • あれはそんなに騒ぎになってないからな
        こっちはもうまとめ民が徹底的にも追い詰めるぐらいのノリだからもうダメだわ
        ネット人気しかない漫画がネットを敵にしたらあかん

      • 騒ぎになっていないってのも大概おかしいけどね
        編集部の重役の殺人とアニメ会社の脱税じゃ罪の重さも違うだろうに

      • あれはそんなに騒ぎになってない
        3期の続編もNHKで春に放映するから進撃は安泰でしょ

        鬼滅は今回の件で騒ぎになってる
        この落差に違和感を感じる

  170. 炭治郎兄妹との連帯責任を表明した鱗滝さんと義勇みたいに
    連帯責任を表明するのかな作者は

  171. ufotableは正しく罰を受けて生まれ変わるのです

  172. 脱税程度とか鬼信こっわ

  173. アニスタが気の毒

  174. まとめのお題とは別の話題が過熱してるな

  175. ガイナも脱税してたことあったけど案外そこまで風評被害はなかったな
    ただみんな驚いてたって感じフーン、みたいな
    いまほどSNSが発達してなかったってのもあるけど……
    ケチがついたのは本当に嫌だ
    でもメーターたちに罪はないから
    凄い大げさに騒いでんのはネット民で一般ピープルはそこまで深く考えないんじゃないかな
    鬼滅が悪いとか考えるのはただの馬鹿だと思うわ。迷惑かけられた方なんだからな。
    不安はあるがとりあえずアニメは楽しみに待つことにする

  176. 無惨にもアニメが解体されてしまったな

  177. 流れを無視して……
    各呼吸の描写を早く見たい!

  178. なんだここ・・・凄くいい流れだったのに途中から脱税の話しかしてねぇ
    いい加減他所でやれよそういうのは

    あと糞爺の調子に乗るなよ小僧!から乗れるわけないだろうが!に期待してる

  179. 絶対無理だけどいつか火雷神アニメ化してくれ(´・ω・`)

  180. アニメ化企画は解体する!

  181. 炭治郎は脱税とか許さないだろうな

  182. 説教じみた言い回しは全部ブーメランになるし
    カゴの代金や善逸の借金に遊郭の取り立て、カナヲの幼少など金絡みはタブー
    今時アニメと原作は蜜月関係で無関係と言い切れない構成だから
    原作改変は不可避な予感

  183. 最終章に入ったってのにとんでもない向かい風になっちまったな

  184. 来週の感想記事にもこの手の奴ら湧きそうだな。管理人さん頼んますぜ

  185. 蝶屋敷の三人娘がきゃいきゃい世話を焼いているのがみたいなあ
    今回でそこまではいるかな?

  186. 集英社は脱税を容認するのかな

  187. いまんとこ書いてるのは「文春砲」とか自画自賛しながらガセたれ流す売文屋だけだろ。
    事実以上に悪評広めて責任取らずにバックレとか、お気楽な商売だよなあ。
    ここでハシャいでるコメントのID表示したら面白いことになりそう。

    • ほんとこれ
      ソースが文春ってのがなぁ
      それにこの件テレビで全く報道されないのが不思議なんだよな
      メディアが何かしらの圧力を受けてるからなのかもしれんが

      • ユーフォーが全メディアに圧力かけられる程の規模の会社とは思えないし
        文春砲にされる程度にはネット受けしそうな炎上ネタではあるけど
        テレビが取り上げるほど大規模な脱税じゃないのかな

  188. 本音を言えば全部

  189. 蜜璃ちゃんと禰豆子がじゃれ合うシーンが可愛すぎるんじゃ~

  190. 自分頭悪くてこういう脱税とかよく分からんのやけど、鬼滅自体はわるくないんやろ?アニメ会社が悪いんやろ?なら、今作ったアニメは放送、二期からは別会社とかアニメ中止にして他の会社に頼んでやり直すとかはダメなん?声優は今のまんまにしてさ。あと、作者悪くないのに連載が無くなるって意見もあるみたいやけどそれもなんでなん?作者悪くないのに打ち切りは酷すぎやろ。

    • このまま放映したら道義的に責任が発生して社会的なバッシングを受ける可能性は高い
      そうなると高確率で打ち切りかと
      今のところは50%ぐらいの確率かな
      集英社が率先して放送中止を決定するぐらいしないとやばいよマジで

      • 50%あれば…!!

      • よくまあペラペラ無責任に言えるもんだ

      • 最近だとブラクロのライアのモデル(+声優)の新井被告が逮捕されたけど、連載打ち切りもアニメ放送中止もない
        今回はアニメ制作会社がやらかしたから全く同じではないが原作の連載打ち切りはありえない

      • 君は何を根拠に持論を展開しているんだ
        面白がって適当なことをベラベラと話して他人を不安に陥れるんじゃない
        発言には責任が伴うということを親や先生に教えて貰えなかったのか?

      • 社会的にバッシング受けるのはufoであって集英社でも作者でもない
        だから2期以降のアニメ会社は変わるとは思う
        時期的に間が悪いのは確かだけど、鬼滅に関しちゃ風評被害もいいとこだよ
        あと記事が今のところ文春しかないから詳細まではよく分からん、あそこはちょっと過激だから記事の文章鵜呑みにはしないほうがいいよ
        ただ、社長が認めたって部分は嘘じゃないはずだから脱税自体は確定

    • ?? アニメの続編がなくなるなりの影響はわかるけど
      原作の連載には影響ないだろ?
      集英社はただの取引先なんだから道義的な責任もなにもないやろ 

  191. すでにPVや、最初の頃の話は作っているから、放送禁止とまではいかないはず。それこそファンの期待を裏切るし、鬼滅の刃事態に非はないからな

    まぁ、二期やるもしても、制作会社は変更されるのは間違いないだろうなぁ、、、作画期待してたのに悲しいなぁ

    ほんと一人の浅はかな行動が周りに迷惑をかけるのは嫌だ。

  192. 鬼いちゃんが祭りの神に
    「嫁が3人もいるのかよ」
    的なことを言ってたシーン見てみたい

  193. 炭治郎の子守唄
    ちゃんと歌えてたのか神経逆撫でボイスだったのか…

  194. まだこのコメントまとめを纏めないのか?

  195. アニメ化される事は分かってるけど、汚い高音だな

  196. 脱税程度とかいう擁護してる奴いるけど、常識ないなら擁護しないほうがマシだぞ
    国民の三大義務の中で唯一違反に明確な罰則があるという事の重さを認識した方が良い

    • 常識ないのが文面でわかる。

      • どうないの?

      • 騒ぎ立てる輩が鬱陶しいのはわかるけど流石に「脱税程度」はありえんよ……

      • 結局具体的には言えない

      • 脱税という意味がわかっていれば、具体的にいえないとは言えないんだがな。

      • 意味教えて

      • 赤コメや脱税程度とかいう人はほんと黙ってて欲しい
        却って立場が悪くなるだけだ

    • 最大の敵は無能な味方とはよく言ったもので

    • 脱税が犯罪なのは当然だけども罪の重さ軽さに関係なく原作に問題は全くない犯罪だからなあ
      アニメに影響は出るだろうけど『鬼滅の刃』への影響は風評被害と言って差し支えないと思う

      • そうは言ってもこのまま放送されたら「ジャンプと作者はこの会社を容認したのか?」って叩きは絶対出てくるぞ

      • 風評被害じゃん

      • 放送を認めたらその時点で風評被害ではないだろ
        貧乏くじ引かされた被害者ではあるが責任も伴うのは当たり前だ

      • 頭悪いだろ。なんで責任が伴うんだよ。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/03/28(木) 23:03:05
        返信
        常識ないのが文面でわかる。

        このコメントも同一人物かな?流石に君は擁護するだけ鬼滅ファンが不利になるから黙っててくれ頼む

      • 言うやつはいるだろうけど、流石にそんなアホな叩きは周りも半笑いでスルーしてくれるよ

      • 鬼滅が目障りだからそのものを潰したくてしょうがないんだろう
        文春のタイミングも見事に公開前日だし実はネタ提供者だったりして

      • 講談社工作員が暗躍しているって噂があるね

      • 脱税という違法な資金を原資に儲けた
        というロジックが成り立つのは確か
        ただそれがどの程度の影響かってだけ

        まぁ講談社の工作員とか言い出す奴もいるし
        そういう話がスルーされるとも言い切れんと思うがね

      • >講談社工作員が暗躍しているって噂があるね

        今はどっちかっていうと漫画業界皆で盛り立てていかなきゃいけない時期と思うから
        普通はそういうことしなさそうだけどねえ
        寧ろ成功してる奴ムカつくって放送でやってたJ編集部内に敵がいたりして

      • 他 まとめサイトで 脱税に関する 鬼滅のクソコラ見てしまった。 ホントにやめてよって 思った。怒り心頭

      • 近藤社長 …脱糞の方だったら どんなに良かったか…

    • お前もちゃんと文章読む力つけた方がいいぞ
      上で「脱税程度」って言ってる奴は別にユーフォーは擁護してないじゃん

      • あのな、脱税なんていう重大な犯罪を「脱税程度」なんて評する時点で、何もかもが足りてないんだよ
        そんな奴が何言ったところで足りて無さを喧伝するだけだって気付け
        ないから足りてない奴なんだよな

      • 個人的に一視聴側としちゃ一人の脱税程度で打ち切りなんて判断する奴がアホみたいだわ

      • ↑↑
        それも文脈にもよるだろ
        「脱税程度は犯罪じゃない、アニメ楽しみ!」とか言う奴がいたら馬鹿だが
        「アニメ会社の脱税程度じゃ鬼滅の原作のイメージダウンまでにはならない」なら割と正論だ
        足りてないのはお前だよ、はよ気づけ

  197. 宇髄さんの一般人バージョンと鯉夏花魁、蕨姫花魁と、イケメンと美女が続くの見たいなぁ

    • 遊郭編は大分先だから、やっぱり二期とかになるのかなぁ。

      • 二期どころか三期ぐらいじゃないの?おそらく一期は響凱編で終了で、二期は蜘蛛山編と無間列車編じゃないかな?

      • ↑何となく話数予想してみたけど、クモ山までは1クール(12話?)に入りそうにないんだよね。

        1〜5(最終選別)
        6(沼鬼)
        7(浅草で無惨・珠代様)
        8(ヤハバ、朱紗丸)
        9(響凱・前編)
        10(響凱・後編)
        11(藤の花の家で休息)
        12(アニオリor小説の内容or11までを引き伸ばし)

        蜘蛛は2クールじゃないかな?

  198. アニメ放送後に、まとめサイトで色々なコメントを読むの楽しみにしてたのに、脱税の件で荒らしが湧くのが必至になってしまった。
    悲しいなあ。

  199. 嘘だろ?何も言い残せずに死ぬのか俺。毒で舌も回らなくなってきたんだがどうしてくれんだ。言い残せる余裕あったのにマジかよ

    わらたw

  200. ※149から※198までのしつこい脱税連呼は同じ人かな?
    ここぞとばかりに粘着してるけど、記事のお題とも無関係だし荒らしとしか思えないです
    管理人さん対処していただけないでしょうか

    • 同じ人じゃないにしても同じ思考回路の人だよね
      自分でブログなりなんなり作って好きにやればいいのに、他人を不快にさせるためだけによそ様のサイトに粘着する気力には恐れ入るよ
      管理人さんご対処をお願いします

      • 不快?近藤に対する不快は高まり続けてるよw

  201. 連載打ち切りって連呼してる奴らはガチで言ってるのかネタで言ってるのかわからん
    アニメ会社の脱税と原作なんの関係もないやん
    多分同じやつが何回も言ってるんだろうけど

  202. 何はともあれ先行上映はめっちゃ最高だったよ
    俺はFate/Zero見た時に原作通りやりすぎてテンポ悪くて不自然な演出とか
    バトルの絵的なダサさへの心配が全部吹っ飛んだし
    声が苦手と思ってたLiSAのOPも最高だった
    OPだけ見るのにまた劇場いきたいくらいだ

    • OP映像いろんな人出てきて頭が追いつかなかったw

      • 珠世さん・愈史郎・すさ丸・矢印鬼・無惨様(背景に下弦?上弦?)・響凱
        柱のシルエット

        今んとこ公式サイトやPVに出てない人達だけで少なくともこれだけOPにいたよな…
        更に眠り善逸で雷の呼吸とか水の呼吸の龍とかまであるし
        コマ送りで見せてくれよってくらい盛りだくさんw

      • 累もいたよ
        あと鬼舞辻の後ろにいたのは上弦だと思う
        帯巻いた女性っぽいのが一瞬映ったから

      • 累いたら蜘蛛山のボス最初から分かっちゃうのか?
        序盤は誰が下弦なのかぼかしてたよね

    • OP良かったね
      アニメ放送開始されたらずっとリピートしてると思う

  203. さっそく劇場で見てきたんだが、アクションの作画がいいから恋の呼吸の戦闘シーンとかすごいことなりそうな予感がする
    脱税がどう響くかわからんけど、遊郭編とかまでアニメで見てみたいなあ

  204. 4月1日(月)の少年ジャンプはローソンかファミリーマートで買おう!

  205. アニメだときっとテンポもいいし間に可愛いギャグも入るしで絶対楽しいだろうなぁ
    もう楽しみすぎてヤバイ

    下弦解体無惨さまゾーンが早く見たいなぁ
    絶対入るんだろうけどさぁ
    わちゃわちゃして収集つかない柱合会議も早く見たいなぁ

  206. 先行上映見てきたけどすっごく良かったよ。
    舞台挨拶で言ってたけど映画のために音を入れ直したそうで、鬼が移動するのにあわせて音が聞こえてくる位置も動いたり、臨場感がすごかった。
    映像もめちゃくちゃ綺麗だし是非映画館で見てほしい。
    OPもPVで聞いた時はあんまり合わないなって思ってたけど、映像付きで見たらカッコよくてテンション上がる感じで良かった。

  207. 無一郎の「おい いい加減にしろよ クソ野郎が」のシーンが見たい

  208. 映画めっちゃ良かった。
    心配せずとも見たいものを全て見せてくれる気合いの入りかただよ!

  209. 炭治郎が鬼いちゃんに自分の姿を重ねるシーン
    地味にかなりお気に入り

  210. アニメおそらく放送される。
    栃木では、来週の十一時半、番組表で鬼滅の刃がちゃんとあったぜ。

    おれは水の呼吸拾の型から、ヒノカミ神楽円舞に変わるところをアニメでみたい。あそこ本当に興奮した

    • 栃木県民の私、ひと安心

      • ロケ班が雪山へ行った、というのはラジオを聞いた方の書き込みを読んで知っていたのだけど、映画のパンフに栃木県って書いてあって地元民の私は嬉しくなった
        さすがに熊は出ないけれど雪の量がちょうど良かったらしい

  211. やらかした件みたけどやっぱアニメ制作はこの会社にやってほしい…勿論ちゃんと払うもん払ってほしいけど
    映画公開前日に明るみになったのみてると、文春これ狙ってやったんだろうな
    ufoはfate同様にノリが同人すぎる時がある
    今回の脱税も(うわーこの会社ならやりそう)と思ってしまったわ

  212. 最終選別で玄弥に叩き落とされた鎹鴉を善逸が膝に乗せて撫でてあげてたところ。
    ほんの一コマなんだけど善逸の優しいとこが出てて好きなシーンなんだ。
    先行上映で見れると思って楽しみにしてたんだけど…。

    • 玄弥の暴力が少しマイルドになってたからその影響かな
      あとやっぱり鴉にビビってたから雀になったんじゃ…と思った

    • 後にねずこの箱を守るシーンもあるしそのシーンはそこまで重要な描写じゃないからしゃーない

      • 初版でコミックを持っているけどそのシーンは印象に残っていなかったので、元コメさんは凄く優しい方なんだろうな、って思った

      • 俺も原作複数回読んでるのに
        こことかで言われて初めて善逸が玄弥の鴉介抱してたことに気づいたレベル

        でも正一君を精一杯守ったり禰豆子の箱を死守する所で
        善逸が優しいのも強いのも分かるしな

      • まあね、重要なシーンじゃないと言われたらそのとおりなんだけど
        連載当時の鬼滅スレで
         雀くんが鴉を捕まえようとしている
         いや介抱してあげてるんだよ 優しいな
        とか言われてたからけっこう印象に残ってたんだ

    • 同じく地味に好きなシーンだった

  213. 他のまとめサイトで「超絶悲報 鬼滅の映画ガラガラ」ってあって涙目で今日行って来たけど、私が観たところは9割がた埋まっていた!!
    客層もカップルから小学生とお母さんやご老人までと幅広くて、ここにいる方みんな鬼滅ファンなんだと思うとそれだけで泣けた
    作品自体も本当に丁寧に作られていて、思わずその勢いで2回目も観てきてしまった
    色紙も揃ったし、あの音響とクオリティなら映画館で観ても後悔はないと思う

    • ガラガラなのは平日だからだぞ。宛かも人気がないだの腐人気だの言って印象操作してる奴いるけど観に来てた奴ら大多数男だったし、そもそもアニメで放送されるのに観にくるのは筋金入りのファンくらいやから時間帯によって少ないのは当たり前だろうに

    • 初日金曜日に行ったけど結構はいってたよ?
      映画最高だった
      文句のつけ所なかったよ
      みんな、お気に入りのシーン、期待していいと思う

    • 金曜日、名古屋のライブビューイング行ってきたけどほぼ満席だったよ
      女性が多かったけど親子や子供、おじさんもいたよ

    • 俺は使いそびれてた有休使って初日の初回(午前中開始)観に行ったけど
      それでも半分くらいは埋まってたからな
      ガラガラってどの辺の話なんだ…徳島か?

    • ↑↑金曜日の名古屋は私もいきましたよ。
      夜の舞台挨拶ライブビューイング付きのやつを
      プレミアムシート中央でがっつりと(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ちょっと気になったのが隣に座ってた内田裕也さんみたいな方がちょくちょく「馬鹿か…」「何やってんだ…」と小声で呟いていたことですかね。

      あと黒服の背中に手描き?のような文字で滅と書かれた隊服風の男性もいましたw

      善一に連絡雀がついた時は会場がクスクス(*´艸`)ってなってました。

      迫力もツッコミもバランスよくて見応え充分でした(∩´∀`)∩

    • 今日ようやく行けたよ!! 二時間前に行ったけど席がほとんど埋まっててビビった
      昼の回ってこともあるかもしれないけど、上映時にはほぼ満員
      隣の人が妙にハァハァしてたのが気になったけど、映画の内容は大満足!
      生殺与奪の~が一番好きなシーンなんだけど、義勇さんばりのすました顔しつつ心の中では「義勇さんが動いてる! 美しい! 消えるの速すぎ!」ってな大騒ぎでした
      アニメ本放送がさらに楽しみになった

      名古屋で髪に七宝焼きの蝶々を付けた女をもし見かけたなら、それが私です
      なお、言うまでもなく私は本誌感想コメ欄にいた義勇さん厨です

  214. こんな感じならネットって見ない方が幸せね
    このコメントまとめはしない方がええんちゃいますか

    別に見つかって曝された時点で終了、脱税の分全部返せば良いと思うんだけどなあ
    しゃちょさんは…まあ解任してもらえ

  215. 初めて一人で大阪行って一人で初めて映画館に行って先行上映を観た時の感動は言葉に上手く言い表せなかった。映像も音も演技もすごい。

    常に炭治郎頑張れ!って心の中でエールを送り続けてOP映像に感動のあまりに鳥肌が止まらなかった。はよテレビ放送でリピートして曲を覚えたい。映像を目に焼きつけたい。

  216. 年号ガァ!!

  217. なんか、鬼滅アニメ 1クール以降の アニメシーンを望んでも 虚しいだけと 思ってんのは ワイだけか…?もう ufo table の あのクオリティ は無いんやぞ。他の製作会社の 鬼滅アニメなんか 考えられん。

  218. 叩かれるの嫌なのでまとめないでください!

  219. 少し細かいかもしれんが、記事の1とコメ欄の1は別々のコメントなのにレスを繋げていいのか?どちらも頑張れ頑張れの台詞を指しているのは分かるけど、違うコメントへのレスを安直に繋げるのはアンケートに答えてくれた人にも失礼だろう

    自前のアンケートまとめくらい編集なしでまとめればいいのに

  220. さすがに戦闘中の大ゴマとか敵の死ぬシーンとかはやっとほしいというまでもなくやるだろ
    こういうのって下手すりゃカットされかねない日常パートとかギャグパートとかの小ネタを上げるものではないのか?

  221. 今本誌でやっている義勇さんとしのぶさんのスピンオフ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事