今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ハンターハンター」の蟻編でなぜビスケは同行しなかったのか?

ハンターハンター
コメント (120)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553587571/

1: 2019/03/26(火)17:06:11 ID:FO9
あいつがいたらもっと色々と好転した場面多そう
呼ばれてないから来れないとか制約もないだろうし
no title

14: 2019/03/26(火)17:18:45 ID:fhu
会長が戦力が取り込まれる可能性があるから少数精鋭で行くって言ってたやん
no title
no title

15: 2019/03/26(火)17:21:13 ID:FO9
>>14
想定した場面で必要な能力の選定やっけ
十二支んの中にもっと適所な能力の奴おらんかったんやろか

16: 2019/03/26(火)17:21:59 ID:fhu
>>15
アイツら無能感半端ないやん
no title

19: 2019/03/26(火)17:23:58 ID:FO9
どう見ても十二支んの虎の方が小物よな
ジンもなんかすごいすごいやってた割に登場したら小物になってたし

28: 2019/03/26(火)17:27:44 ID:fhu
>>19
ジン言うほど小物か?
特技で発真似するとか戦局読み切るとかあの中じゃぶっちぎってたやん
そのくせクズっていうのも語られてたまんまやし

30: 2019/03/26(火)17:30:16 ID:FO9
>>28
作中の持ち上げられ方が凄すぎて物足りんな

サトツ「会ってみたいですね」
ビスケ「有名人だわよ!念能力者では5本の指に入る」

そのわりに会場のモブたちに昔から知ってたかのように罵声浴びてたし

47: 2019/03/26(火)17:50:19 ID:FO9
好きやからこそジンの凄さをはよ披露したってや!!
って感じやな

おすすめ記事
6: 2019/03/26(火)17:10:17 ID:Nv8
無断で行くと副会長派がうるさいからやろ

9: 2019/03/26(火)17:11:30 ID:FO9
>>6
ビスケはそんな権力のしがらみなんか?
ポックルとかも勝手に来てたしええやろ
no title

2: 2019/03/26(火)17:06:44 ID:FO9
師団長クラスなら一掃できたやろ
no title

8: 2019/03/26(火)17:10:23 ID:o6c
勝ち戦だから危険冒したくなかったんじゃね

12: 2019/03/26(火)17:14:31 ID:o6c
変身後とはいえGI編でキルアにマラソンで負けてたくらいだから
実は大して強くないのかもしれない
能力的にもサポート向き

13: 2019/03/26(火)17:18:38 ID:FO9
負けてねーだろ

26: 2019/03/26(火)17:26:55 ID:rri
アリ討伐には向いてない能力やからやろ
モラウとノヴは偵察・攪乱向き

31: 2019/03/26(火)17:31:16 ID:zMJ
ビスケ能力的に後方支援で使えたんじゃと考えつつあの世界自分の念能力隠してる人多いらしいからビスケもその口なんやろなって

48: 2019/03/26(火)17:51:24 ID:Eg2
ビスケは変身したくないんや
no title

25: 2019/03/26(火)17:26:49 ID:zMJ
ハンターかて慈善事業やないし宝石ハンターやしで蟻とやりあう理由がない

44: 2019/03/26(火)17:48:12 ID:5IK
会長命がけやのに十二支のだれもこんのは違和感あるわ
せめてカイトクラスの手練れ
爺のコネでもうちょい呼べたやろ舐めプ

49: 2019/03/26(火)17:52:02 ID:o6c
>>44
その辺は本編で説明されてたじゃん
最悪突入した全員巻き込んでミニチュアローズで吹っ飛んでただろうから、人数を絞った

50: 2019/03/26(火)17:55:04 ID:fhu
>>49
十二支ん「会長!ワシらも付いていきやす!」

会長(うーんこいつらネタ枠なんやけどなぁ…)

会長「いや最悪自爆して死なば諸共やから耐えてクレメンス」

十二支ん「会長ぉ…」ポロポロ

現実の十二支んはこういう扱いにしか見えない

18: 2019/03/26(火)17:23:04 ID:B0y
ミニチュアローズ使う時点で大局的には勝ち戦やし
貴重な人材は出し渋ったんやろ

52: 2019/03/26(火)17:55:58 ID:o6c
違和感があるとしたら下っ端のハンターがいち早くNGLに入っていたというのに十二支んの誰も行ってなかったことかな
蟻の騒ぎを知ってて行かなかったのか、知らなかったのか
どっちでも違和感

53: 2019/03/26(火)17:58:32 ID:Q7F
>>52
ニュース見てない

60: 2019/03/26(火)18:03:15 ID:Q7F
でも序盤はメガネと煙と会長だけで無双してたし
わしらだけで余裕って思ったんちゃう

63: 2019/03/26(火)18:05:10 ID:5IK
>>60
ピトーみたぐらいで援軍要請してもええと思うけどな
ゴンとかキルア連れて行くより普通に考えたら固いと思うけど

76: 2019/03/26(火)18:21:15 ID:orD
ってか結局薔薇使うなら最初からあの城に薔薇投下すれば一発だったよな

79: 2019/03/26(火)18:22:47 ID:fhu
>>76
薔薇は最後の手段やろ
薔薇の使用自体はボロクソ言われてるわけやし

77: 2019/03/26(火)18:21:31 ID:sjX
自分から戦いに行くってタイプじゃあないね
G.Iは目的があっての参加だし。

57: 2019/03/26(火)18:01:11 ID:FO9
ムキムキになってただ殴るだけじゃないやろうし
ビスケの本気も見てみたいな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. パームが怖くて逃げたんじゃないの

  2. ビスケって師範代じゃなかったっけ
    会長亡き後、失うわけにはいかんだろう

  3. ハンターって正義の味方じゃないんだぞ

  4. 十二支んが蟻のこと知っても、幻獣ハンターとかじゃないとわざわざ狩りには来ないわな
    お偉いさんからの依頼はネテロが直接受けてたから知らなくてもおかしくないし

  5. もっと戦力連れてけとか最初から薔薇使えとか読んでないレベルの奴がゴロゴロいるな
    他の漫画でもそんなノリで批判ばっかりしてる奴多いんだろうな……

    • 最初から薔薇使えはホンマ草

      • 沢山人が集められていて、どれだけ人が残っているかもわからない宮殿に向けて薔薇使えはちょっと・・・
        ハンター協会としては立場上 無関係の大量の人間の命>会長の命 なわけだし

      • 人の犠牲は大した問題にはなってなかっだろ
        キルアが止めに行かなきゃ国民のほとんどが選別で死ぬの見殺しにする予定だったんだし

      • 敵の念能力把握しないまま薔薇空撃して逃げられたら終わりよね

      • 薔薇はテロ用の小型爆弾だと作中で説明されているのに過大に捉える人が後を絶たない

      • 人民の犠牲そのものより、「人民を巻き込んで薔薇を使った」というハンター含む協会の株が下がるほうがまずい
        今まで優秀なハンター達の功績で培った信頼がどん底まで落ちかねない

      • >沢山人が集められていて、どれだけ人が残っているかもわからない宮殿に向けて薔薇使えはちょっと・・・

        宮殿には1人も人間はいないという前提だからドラゴンダイブ使ったんだぞ

      • 人類最強の会長が勝てない場合の奥の手だからね
        勝てば使う必要もなかったし、負ける前提で戦いを挑んだわけでもなかったハズだしね

    • 最近そういう輩ほんと多くて困る

      • 何が困るんだ?

    • この人達の言ってることはおかしい

      薔薇で国民を犠牲にしたら駄目なら何故数百万人の国民が宮殿に集まってくる大会当日に薔薇持って突入するんだ?
      大会2日前とかでないと最悪薔薇に巻き込まれて宮殿で国民ごと死ぬだろ?だからノヴが潜入できしだい国民が集まる前に薔薇放り込めば国民は死なずに討伐できるってことだよね?何も間違ってない。薔薇ではなく猛毒ガスでも良いしね

      それとハンター協会の株は落ちないのは実際そうだよ?庭付きの報酬を貰って罰則なしv5からの依頼も来て信用もある。これは政治家から薔薇使っても良いとハンを押されてたということでしょ。政治家が許可しないとネテロが薔薇仕込まずに蟻殲滅の可能性が減るから政治家にメリットない。国民犠牲にするしないはハンター側のエゴで政治家の命令じゃないし

      しかも五代厄災は対処法なしで蟻は有りとなってるんだから薔薇で殺せないと政治家やネテロが思ってるならそっちの対処法を使うよね?

  6. ビスケがピトーに勝てるかわからんな
    ゴンさんで楽勝だったけど
    ビスケだと死後の念で死にそうだし
    他の二体は相性的に無理

    • そもそもビスケのあのモードを知っている人がどれだけいるのかと
      知らなければ基礎能力はモラウくらいだけど、疲労回復特化で連れていく必要ない
      せいぜい四次元マンションの中に控えさせておく程度

  7. 同行するほうがおかしいやろ関係ないし

  8. 戦うのは嫌がりそうだけど、マンションに待機しといて貰ってマッサージぐらいはキルアが依頼すればしてくれそう

  9. > ってか結局薔薇使うなら最初からあの城に薔薇投下すれば一発だったよな

    そもそもはしょぼい貧者の薔薇ではなく超大国が寄ってたかって核爆撃かます予定
    そうすると5万人の人民も皆殺しになるから異議を唱えたのがネテロ会長
    そして言い出しっぺが責任取る形でいざという時には相討ちしてでもということで
    少数精鋭で突入

    十二支んやビスケなどの愛弟子は協会を支えるべく残された

    • なんかスラムダンクの木暮のコピペのやつを思い出す…

    • ネテロの作戦は500万人を犠牲にするつもりだったんだが

      • 寝テロの命と500万のカスなら十二支は迷わず会長選ぶと思うんだけどなぁ

      • >ネテロの作戦は500万人を犠牲にするつもりだったんだが

        大国連合だってネテロ会長の策に同意して薔薇渡して送り出してる
        失敗が確定してから爆撃しても遅くないからね

      • 500万人のカスとはどういう了見で書いてんだ、スカタン

  10. 宝石ハンターが蟻討伐なんかいく理由ないだろ
    協会に名指しされたとかでもないし

  11. 当初は王が生まれる前にさっさと少数精鋭でさっさと女王を滅ぼす予定だったし、モラウとノヴの能力の汎用性は実際凄まじい物がある。
    ビスケは能力が後方支援型だから任務向けじゃないし当初の予定しか知らなかった。
    さらに護衛軍が想定以上に強かった&王が早く生まれた等の要因が色々重なった末の東ゴルトー行き

  12. 金も貰えないのに命がけとか行く価値ないじゃん

  13. ・チーム編成はネテロ主導
    ・敵に吸収される恐れがあるため少数精鋭

    • これは理由にはならんと思うわ。
      会長は、ゴンキルかナックルシュートのどちらか勝ったほうと指定していたのに
      全員で来ちゃったやん。

      やはり金にならん、指名を受けていない、宝石でもないので興味なし。のほうが理由だろう。

  14. ヒソカがニュース見ないとかなんやかんや理由つけて参戦しなかったのは腹立ったな
    ヒソカVS王の頂上決戦見たかったのに

    • ヒソカ蚊帳の外は悪手だったな
      ゴンキルの先回りとかもしてたし強者と闘いたいマンなヒソカがアンテナ張ってないわけなk

      • 先回り・・・? いつの話?

        天空闘技場は趣味で
        グリードアイランドは仕事

        ただの偶然じゃないか。

      • 天空闘技場ははっきりストーカーしてから先回りしたと言ってたぞ

      • だよな?
        青1、何言ってんだ

    • ニュース見ててもNGLとか東ゴルトーは情報規制してるから拾うのは厳しいよ
      イルミはニュース見た上で推理した上での結論だし

      • その気になって調べないと分からんよな。イルミは親が仕事依頼受けてたから調べる理由あるけど、ヒソカにはそれがない。

    • 本能でしか生きてないのに
      ニュース見たり推察したりしてまで強敵追っかける感じじゃないし
      メインキャラじゃないのにGI編ではかなり出張った共闘してたし
      どう考えても蟻編は元々出す予定無かったでしょ

      • ヒソカって社会的な能力はカスカスだからな

    • ヒソカ視点で考えろよ。ずっと戦いたかったクロロとあと一歩で戦えるって状況で他の敵と戦いに行ってクロロに完全に逃げられたらどうするんだよ。

      • 理屈としては正しいけどさ、
        蟻連中が明らかにヒソカに対して相性有利で、キルアがヒソカイルミよりもヤバいって断言しちゃったから(針in状態だから正常な判断かは不明だけど)どうしても作者補正で守られたって思えちゃうのよね。
        サザンがある程度旅団員と張り合っちゃった+選挙編で急に雑魚相手に無双しだしたのがそれに拍車をかける。
        散々言われてる事だけどクロロ追ってる最中に偶然師団長クラスと遭遇して圧勝するくらいの描写があれば話はまた別だったと思う

  15. 理由がない

  16. 蟻討伐にエステとマッサージなんか役に立たんからな
    護衛軍相手には何も出来ないだろう

    • いやモラウ全開で挑めたやん

      • いっけね誤字た
        全快な

      • ビスケが居たら役に立つ場面があったのは事実よな。
        まあそれを言い出したら「大天使の息吹」作ったひとも連れてけやってなるけど

      • 万全の状態じゃないからこそナックルたちを救えたのでセーフ

  17. パームの能力でどうやってビスケ見つけたんだろ

    • 「ゴンとキルアの師範はどーこ」
      で人魚の水晶に出るんじゃね
      制約が血だった頃はリスク大きいから範囲も広いみたいな

      • マジでか、便利すぎないか、そんなgoogleみたいな使い方できるの

      • あの能力だけってわけでもないだろうしな
        ゴンですら3種類使い分けてるし旅団もそれぞれ隠し技を持ってる、索敵範囲が広くて曖昧な能力があっても不思議じゃない

      • わかりやすいけどその例えは笑うw

      • 22:30:09
        そう考えるとgoogleパネェな
        ハンターサイトの情報なら所属ハンターの知り合い関係ならちょいちょい載ってそう

    • ビスケってネテロの心源流で師範代やってるから熟練のハンターには割と知られてるんじゃね?

      • ハゲの弟子だからビスケ知っててもおかしくないけど、あの時点では指導したゴンキルと別れたばかりで、指導したのもゲーム内という閉鎖的な場所だったから公で特定はされてないと思う。

      • 指導してる所は見られてなくてもいっしょに行動してる所は普通に見られてるし、
        ハンターサイトに交友関係として情報提供した人がいてもおかしくは無いな

        ルーキーのゴンキルとベテランのビスケがつるんでるなら師弟関係かもって推測は容易に成り立つわけで

  18. あくまで師匠枠だからな

  19. ゴリラなビスケ、略してゴリスケってあんな顔だっけ
    キルアに指導してる時はイケメンだった思うが

  20. 蟻編の結論、殺虫剤が一番強い

  21. そもそも蟻の超人的過ぎるスペックに対して最小レベルの犠牲でほぼ完勝したのに、あれ以上いい結果になることある?

  22. エルエムの和解ルート見たかったが、さすがに人を殺しすぎたのよな

  23. レインボーゴレイヌさんが居れば会長死なずに済んだ

  24. パリストンが適度に邪魔した結果でもありそう。
    会長自身メルエムとのタイマン望んでた節があるし。

    • 蟻の黒幕がパリストンじゃなかったっけ?

      • キメラ蟻の人間型発生自体は偶然だよ
        発生した災害をすかさず利用したのがパリストン

      • パリストンは蟻が作った5000体のキメラを回収しただけ

  25. そもそもサブだかバラだかに真の姿見せるようでは護衛軍には通用しないだろ
    良くて師団長と相打ちぐらいかな?

  26. 別に前線にでなくても四次元マンションで待機してて疲労したモラウにエステしてあげて100%でプフ戦に臨ませるだけでめっちゃ有能だったのに・・・

  27. ビスケってやたら過大評価されてねーか?
    パームから逃げるような女だぞ
    マジカルエステでどうやって護衛軍倒すんだよ
    ネテロの百式観音でピトーにノーダメだぞ
    あとはゴリラモードでどんだけ護衛軍にダメージ与えられるかだけど
    まあユピーでさえモラウの旦那の10倍のオーラあるし
    単体接近戦ならまず勝ち目はないね

    • 言われてみると、圧倒的に強いって描写ないかも
      何となくスゲー強いって印象だったけど

      • ロリっ娘でもゴン、キルアへの指導内容から技術、オーラ量が二人よりもはるかに格上というのは解る
        莫大なオーラと最善の攻防移動だけで、普通の強化系くらいなら圧倒できる
        ムキムキマッチョになれるなら圧倒的に強いだろう

    • >>パームから逃げるような女だぞ
      実力的に上でも逃げちゃうだろw
      約束も反故にしちゃったから後ろめたいし…

      • メンヘラストーカーなんか相手してられないよな。
        かと言って殺すわけにいもいかんだろうし。

    • まぁ、めちゃくちゃ強いとは思わないけど、あの描写で『パームから逃げたから弱い』と思ってるなら、想像力が足りない。
      ↑コメにもあるけどあんな女相手にしたくないだろ。
      一応同じ流派の師匠(ネテロ)の側近の弟子だし、倒すわけにもいかない。

  28. ビスケって良い奴に思われてるけど根はヒソカと同じだよね

    ・元はゴンとキルアの仲壊そうとしてた
    ・死刑囚を見逃す
    ・磨けば光る才能が好きでゴルアを育てる
    ・強敵とは戦わず何かしら理由をつけて逃げる(ゲンスルー・蟻など)

  29. ビスケ視点で考えればわかるやろ。
    死ぬ可能性がそこそこあるのに金は貰えない。
    しかも宝石と美容くらいしか興味がない。

    同行する方が違和感あるわ。

  30. ビスケなんて単なるゴリラやん
    まあまあ強いけどそんだけ 能力は戦闘系じゃない
    なんでこんな事言いだすのか謎だわ 発想が貧困

    強さはネテロ会長(それでダメなら薔薇)
    能力でノブ その他いろいろ汎用性あるモラウ
    圧倒的に強い相手にも勝ち筋のあるナックルとか意義があった
    メンバー選出には意味が込められている
    なぜここにビスケがほしいと思うのか

    助っ人でゼノも入れてるがそれも能力込み

  31. 会長の強さと勝利は誰も信じて疑わなかったやろうなあ
    地獄耳っていうか先見の明ありまくりだし

  32. さて逃げるかって言ってさっさと逃げたわけだし
    命懸けて戦う理由もないってだけだろう
    パームに呼ばれただけで協会から選ばれたわけでもないんで討伐メンバーになるにはネテロ達の許可もいるだろうし
    副会長派だとか他の国だとかの政治も関わって面倒なのにビスケの欲しがる報酬もないからな
    戦闘狂でも正義キャラでもない

  33. メタ的に言うと少数精鋭で正解だわ。
    有象無象連れて行っていちいち人間ドラマみたいなの書いてたら、まだ蟻編続いてただろうな

  34. パリストンが裏で動いてた+会長自身が倒したかったからでしょ。
    だから会長はサポート役2人を連れて行ったんだし

  35. エステ以外の能力が不明だけど、ただのガチムチファイターってのは蟻討伐には不向きだわな
    まぁエステ要因としても十分貴重だけど
    あとパリストンの妨害もあるけど、十二支んや星持ちハンターは、万が一の時のために置いときたいだろうしな

    • てか四次元マンションあるんだから戦わないとしても回復役としてマンション内に置いとくくらいならできたよな

      • それ言ってる人は結構多いけどさ、ノヴが死んだ可能性について言及してないよな。
        ノヴが死んだ場合、おそらく四次元マンションは消滅する。中身は排出されるか、メンション諸共消滅するかの二択やぞ。しかも、蟻討伐は死の危険が付き纏う任務だから、そのことを想定しないわけにはいかない。
        任務の打診を受けたとしても、その内容を聞けばビスケは同行しないだろ。

  36. ネテロとしては王を兵器実験場まで連れていけばいいだけの話だったからな
    それさえできれば仲間は全滅しても構わなかった(ネテロと同等の護衛軍が3匹もいるから生き残る可能性は低いと思ってたんじゃないか)
    最悪それが出来ずに死んでも蟻の道連れに仲間と500万人が死ぬだけ
    そんな死地に今後の運営を託す十二支んや有望な協会員を連れていくことはない

  37. 真っ向勝負なら師団長には勝てるだろうけど
    師団長どころか兵隊長でもおそらくゴリラ形態の「手加減できない状態」で倒したバラより遥かに頑丈な連中だし
    そんな奴ら複数相手だと普通に命の危機もあるから参加しない理由十分だと思うわ

  38. 十二支んとか連れて行かなかったのは会長が王と戦うのが命より大事だったからだぞ
    薔薇は負けた時の保険だから最初から使うのはあり得ん
    王倒すのは大前提だがそれより王と戦う方が優先順位高かった

  39. ゾルディックと一緒。遊びで戦ってる訳じゃないから。
    依頼されて納得いく依頼料があって興味があれば行く。
    ただビスケはストーンハンター。獣退治は範疇外。
    そもそも会長はゴン達の存在すら必要としていなかった訳だから。
    ガチで3人でやるつもりだったんだと思われ。
    ちなみにポックルは別枠の仕事か偵察で行ってて巻き込まれたんじゃない?

  40. う~ん、干支動かすと揉めるからノブモラウだったと思う
    モラウの煙幕、ノブのマンションのコンボが最善で他はいらないら

    ビスケは能力的に探索撹乱に向かない

  41. 情報統制されてたんだから幻獣ハンターみたいな仕事してなきゃ普通は気付かないんだろ
    知っててもビスケの性格なら首突っ込まないだろうし

  42. まずハンター協会は善人の集まりではないからメリットがなきゃ動かない奴が多い
    そしてキメラアントが終始舐められてたってのがある
    ネテロが協会の最高戦力だけど普通に十二支ん温存出来るレベルの相手だからな
    護衛軍吸収したメルエムは驚異的だったけどネテロがきっちり毒で殺したし
    メルエムは強さだけなら作中最強だけど搦め手が通じる相手だから舐め切られてた

  43. 実際、純粋な力勝負なら完敗だからなハンター側(ゴンさんはイレギュラーとして)
    ビスケの出番があるとしても四次元マンション内で待機して念能力で疲労回復の
    サポートしかない。

  44. 作中の視点だとビスケが討伐隊に合流する理由、ネテロがわざわざ召集する理由はないけど
    メタ的にははぐれ師団長の一匹くらい軽く始末させておくべきだった
    ヒソカさんも同様
    普通ならそうするだろうけど、ポンズポックルの惨たらしい最期同様
    冨樫の天邪鬼が発動して敢えてそうしなかったんじゃないか

  45. せめてヒーラーとして参加できればモラウのスタミナも持ったのに

  46. ムキムキになる以外攻撃手段あんのか

  47. Superdry men’s Germany Trophy Sequence t-shirt.

  48. どうでもいいけどTOP絵のモラウすんげぇダサイよな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事