今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

昔の少年ジャンプの表紙が濃すぎる件wwww(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (50)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553983884/

1: 平成31年 03/31(日)07:11:24 ID:NKA
はだしのゲンにマジンガーZって
no title
no title

2: 平成31年 03/31(日)07:12:32 ID:2gE
やっぱ同人誌感あるな

30: 平成31年 03/31(日)08:07:51 ID:XYt
この頃のジャンプはマガジン・サンデーに比べたら全然格下やで

8: 平成31年 03/31(日)07:21:11 ID:P82
アナログ感というか手作り感あふれる表紙がええ味出しとる

4: 平成31年 03/31(日)07:12:58 ID:rPq
100円で草

21: 平成31年 03/31(日)07:32:02 ID:RLh
今の漫画の小綺麗さがなくて好き

おすすめ記事
7: 平成31年 03/31(日)07:19:55 ID:KTF
ど根性カエルって原作あったんやな

11: 平成31年 03/31(日)07:23:34 ID:Z69
トイレット博士て5ch民感あふれるタイトルやな
no title

17: 平成31年 03/31(日)07:28:20 ID:NgN
この時代は糞尿を船に詰めて漁をしないくらいの沖合いで全部流してたみたいやね
その為か社会問題も沢山起きてトイレに関心が高まった可能性が微レ存

20: 平成31年 03/31(日)07:31:51 ID:bhj
マジンガーってジャンプなんや
なんとなくマガジンのイメージあった

28: 平成31年 03/31(日)07:51:49 ID:46m
>>20
最初はジャンプ
(宮崎駿が逃亡するくらいの東映動画を救うための企画をコミカライズ化)
その後何かあったらしく
講談社に…

5: 平成31年 03/31(日)07:13:56 ID:2gE
はだしのゲンってジャンプだったんか
えぐいのに
no title

24: 平成31年 03/31(日)07:45:10 ID:s1b
>>5
初代編集長が戦争で苦労した人で、当時ジャンプでやってた自伝漫画シリーズの中沢先生の作品を読んで連載を持ちかけたらしい。

27: 平成31年 03/31(日)07:51:05 ID:w2w
殿堂入り 麦
SSS ピカドン
S ヒロポンムスビ、朴さん(闇市) 、B29、角砂糖、白石勝巳
A 死を覚悟したゲン、ピストル隆太、鬼畜米兵 、マイクヒロタ
B ゲン(青年期)、隆太、友子(姫)、光子
C ムスビ、昭二さん(ギギギモード) 、ゲンの父、ゲンの母(包丁)、やくざ
D クソ森、ゲン(幼少期)
E 朴さん、昭二さん(平常時) 、ドングリ、マイトの竜
───────戦闘要員の壁───────
F 江波の糞ババア、ラッキョウ、勝子
G 友子、ゲンの母、鮫島親子、竹槍

29: 平成31年 03/31(日)07:53:38 ID:95O
>>27
何人かB29と同格がいるのほんと草
no title
no title

32: 平成31年 03/31(日)08:22:15 ID:W8S
>>27
麦に草

31: 平成31年 03/31(日)08:09:55 ID:CgK
もうまんだらけでしか見れん表紙やな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. プレイボールの初掲載時のカラーがクソ地味なの好き

  2. はだしのゲン強さランキングはピストル隆太が過大評価され過ぎ
    こいつの信者は声もデカいし害悪過ぎる

  3. どれもこれも線太いなぁ

  4. 個性に溢れてていいじゃん
    今はどいつもこいつも似たような絵だし

    • そうか?
      演出の幅は昔のが遥かに狭いんだぞ

      よく知りもせず古きを褒めて新しきを貶す……にわか老害だな

      • いや新しいのはテーマがニッチ狙いに枝分かれしただけだろ
        演出は高度化したぶん遥かに狭まってるわ

      • 高度化して狭まる?
        意味わからん
        淘汰されたってことか?
        だったらそれは狭まったんじゃなくて、元が間違ってただけやぞ?

    • はだしのゲンやマジンガーみたいなジャンルは今なら絶対に載らないだろねw
      「戦争物やロボット物なんか載せれるか!ジャンプ持ってこい!」って怒られそう

      • 実際にロボットに人間が乗ると言うのはこの頃でも異端

    • 昔の方が全部似たような絵柄だろ
      単にお前が整ったデッサンや線画が嫌いなだけ

  5. 今の表紙には思わず手に取りたくなるような力強さが無い

  6. なんか小汚いなぁ……
    今の時代の読む者で良かったわ

    ところでだけどなんで読む者のむ抜いたのがNGワードなってんすか、ここのサイト

  7. 俺はキャプテンの作者が書いてるチェイサーって漫画の主人公が連載してるのはこの辺の時期だろな

  8. いまは薄い線が流行りってだけ
    何十年かすればまた濃くなるさ多分

  9. 学ランくらいしか服ないのかってレベルの漫画ばかりだな

    • 私服考えるのダルいらしいぞ
      松井ゆーてた

    • 信じられないかも知れないが、70年代までは「学ラン=カッコいい」だったんだよ
      だからみんな学ランなのはある意味で当然
      少年に受けるんだから

      80年代に入ってヤンキーブームが来て、改造制服が流行った時も、漫画のキャラは改造制服だらけ

      90年代に「ヤンキー=ダサい」ってなって絶滅しただけ

      • 当時は子供用の服なんて学ランぐらいしかまともなのがなかったからだろう


      • 学生服と学ランは違うぞ
        そう言うところから説明しないと今の子は分からんか

  10. 売れっ子は大手が囲ってるしコストが高いしで
    新人かき集めて“フレッシュな誌面”ってうそぶいてた弱小誌だったからな
    それが王座でこそこそポスト諌山漁ってる現状はもの哀しいものがある

  11. 伝説的な作品たちがあったからこそ今がある。けど、実際に今の漫画界を牽引してるのは現代の漫画たち。どっちが良いとか、ダメとか言い出したら老害の始まりよ。もしくは無知なニワカ。

  12. 全部聞いたことないマンガなんだが
    昔っていつの時代よ
    大正?明治?

  13. 昔のマンガってバカみたいな顔してる奴多いな
    こんな絵下手な奴らでも連載持てる時代だったんだね

  14. 昭和だあwwwwwwwww

    • 昭和の漫画なんだから当たり前だろ

      神を結いみたいな、2019年なのに平成初期のノリでやってる漫画を「平成だあwww」ってバカにするなら分かるけど

    • 「平成感」ってどんなイメージになるんやろなぁ・・・あんまり明るいイメージないぜ

      • 昭和にも明るいイメージ無いわ
        と言うか戦争があった分平成よりイメージ悪い

      • ここで作品乏してるガイジ見ると「平成が産んだ負の遺産やな」って感じせん?

      • これからは昭和も平成も同じ時代を駆けるのだ

  15. 昔は漫画描くの大変だったらしいね
    当然全部アナログな上に今みたいに漫画の技法?が確立しきってない時代だから手探りだったとかで
    今はデジタル全盛だから素人でもさほど労力かけずに描けるから漫画志望の人間にとっては恵まれた時代になったな
    まあそのせいで昔なら確実にボツられてたゴミみたいなツイッターpixiv発の漫画が市場に出回ってしまってるから良いことばかりではないが

  16. ジャンプ一冊100円…
    100円まで下げろとまでは言わないけど、数十円ぐらいは値下げしてほしいわ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事