今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ゲンスルーとかいう爆弾魔wwww

ハンターハンター
コメント (266)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554219712/

1: 平成31年 04/03(水)00:41:52 ID:BfC
なんでG.Iに拘ってたんや?
金ならあの実力でナンボでも稼げたと思うんやが
no title

2: 平成31年 04/03(水)00:42:46 ID:kyb
狩りを楽しめるから
no title

3: 平成31年 04/03(水)00:43:03 ID:04W
どーんと稼ぎたかったんやろ

13: 平成31年 04/03(水)00:46:55 ID:dCX
動機を書かないパターン多いからなあ
賞金の使い道も決めてなかったみたいだし

22: 平成31年 04/03(水)00:50:28 ID:2iz
カードゲームで遊ぶだけで100億手にはいるし
自分以外は雑魚なんだからそらゲームするでしょ

29: 平成31年 04/03(水)00:53:30 ID:d7C
弱者狩りしたかったんちゃう

31: 平成31年 04/03(水)00:54:32 ID:BfC
>>29
いうてゲンスルー以上の強い奴なんてそうそうおらんぞ

5: 平成31年 04/03(水)00:43:37 ID:kDG
なんか現実に持ち帰りたいカードがあったんやろ

おすすめ記事
61: 平成31年 04/03(水)01:19:56 ID:fQX
目的に関しては金目当てってのはあんま無さそうよな
世界一の金持ちでももっと稼ごうとするのと同じで、それが生き甲斐みたいな 金は副産物

62: 平成31年 04/03(水)01:25:52 ID:BfC
そうなると雑魚狩りか?
と思ったけど殺しは手段にしか見えなかったんよね
カウントダウンで皆殺ししてるところを考慮すると

63: 平成31年 04/03(水)01:29:14 ID:BfC
やっぱり金なんかなぁ…?

65: 平成31年 04/03(水)01:30:36 ID:jHI
金でしょ
500億なんてどれだけ強くてもホイホイ稼げる額じゃない

67: 平成31年 04/03(水)01:31:59 ID:fJ4
ライセンス売れば500億くらいすぐやないんか?

68: 平成31年 04/03(水)01:32:15 ID:BfC
>>67
一億ぐらいやったと思う
no title

70: 平成31年 04/03(水)01:32:52 ID:Qrg
>>68
それ質屋に適当に売った額やから桁2~4は違うぞ

12: 平成31年 04/03(水)00:46:53 ID:vY5
あの頃は絶望してたけど井の中の蛙というか
今思えば丁度良い所で遊んでたんやなって思う

9: 平成31年 04/03(水)00:45:32 ID:tyK
あの時期のゴンが勝てたのが奇跡なくらいには強いやろ
旅団くらいの実力はあるんちゃうか
no title

14: 平成31年 04/03(水)00:46:56 ID:BfC
>>9
糞強かったよな
ただ本気のゴンのオーラにビビってる分旅団クラスはなさそう

20: 平成31年 04/03(水)00:49:18 ID:tyK
>>14
ピエロ1人に翻弄される今の旅団見てたら団長以外はゲンスルーと同じくらいなんやないかと思ってまうわ
というかゴンは潜在能力に関してはトップクラスやからビビるのもしゃーない

15: 平成31年 04/03(水)00:46:57 ID:tFE
まああんなかではほぼ最強やったしな
それにもし自分たちより強いやつが出て来てもカードの知識とボマーって言いながら触るやつで倒せるって算段があったから

19: 平成31年 04/03(水)00:48:49 ID:8GY
ゲーマーだったんやろ
no title

16: 平成31年 04/03(水)00:48:03 ID:1u4
能力が強いだけ

26: 平成31年 04/03(水)00:51:39 ID:BfC
>>16
頭も切れるし体術もかなりのモンやぞ

25: 平成31年 04/03(水)00:50:45 ID:BfC
能力がG,I向きだったってのもあると思うけどリトルフラワーだけでも十分強いやろ
ハンター証とって適当にやるだけでがっぽり出来るし
no title

28: 平成31年 04/03(水)00:52:16 ID:04W
多分リトルフラワー自体も制約のうちに組み込まれてるんやと思うわ
アレ爆発させるときにクッソ効率悪い設定やん

30: 平成31年 04/03(水)00:53:45 ID:BfC
>>28
体の一部掴んでないとアカンのやっけ
そう考えると使い道結構限られるンゴね
せやけどそれこそ天空闘技場で活躍できるんちゃうかなと思う

33: 平成31年 04/03(水)00:55:52 ID:04W
>>30
爆発させるオーラと
爆発によって自分にダメージがいかないように自分の手を守るオーラが必要

これゲンスルーと同格だと下手したら防げちゃうんやないか
だから雑魚狩りしたかったは割と正しいかも

34: 平成31年 04/03(水)00:57:01 ID:tFE
>>33
確かに同量のオーラ持ち相手なら全く効かんなこれ
カウンターせなアカンけど掴むほどの距離やからなかなか大変そう

46: 平成31年 04/03(水)01:03:02 ID:z0R
オーラの攻防力移動に自信アリなヤツならチョロいかもしれん

もっともオーラ量もゲンスルーに匹敵してないと爆破も打撃も防げないけど

57: 平成31年 04/03(水)01:17:18 ID:tFE
カウントダウンを発動させる土壌として最良の地だった説やわ
瞬間移動あるだけで滅茶苦茶使い勝手改善されるやん

60: 平成31年 04/03(水)01:18:40 ID:fQX
>>57
なるほど

79: 平成31年 04/03(水)01:37:16 ID:tyK
というかカウントダウンって1回つけられたらゲンスルー自身に取り除かせるか除念でもせんと下手に殺したら死後さらに強まる念で厄介なことになりそうやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ゲンスルーすこ、カッコいいわ

    • モブからの実はラスボスってのはカッケーよな
      ま、ちょっと他の例え思いつかないけど

      • 実は身近にいたラスボスや隠しボス的な、エリザベスとか?

      • ペルソナならガソスタの店員かもしれん

    • 無意味にリスキーダイス振る仲間思いな一面と敵に対してとことんゲスなところの二面性があるのが良いよね。どちらかだけではダメだと思う

      • 旅団もだけど親しみやすさが敵にもあるのはいいな
        ゴンはそこにキレてたがゴン自体も実は…だし

      • 仲間思いな面があるのに何で人殺すんだってことに切れてただけで
        親しみやすいことに切れてたわけじゃないのに頭悪そう

      • 横からだけど、ゴン自身もそうだったってこと言いたいんじゃないの

      • 旅団の無差別殺人とゴンの蟻殺しが一緒ならそうなんだろう

      • 蟻殺しじゃなくピトーに圧かける為に無関係のコムギすら殺そうとした下りだろ
        ゾル家訪問時の、基本ワガママでも他者を慮り私怨を収められたゴンはもう居ないんやなって

      • 「殺そうとした」じゃなくて「殺す覚悟があることを見せようとした」だろ
        ゴンの行動は私怨じゃなくて任務だからゼブロの件は無関係だしな
        旅団やボマーが私欲のために好き勝手他人を殺すのとは違うわ
        冨樫のゴンの心理描写が少な過ぎて断定は出来ないが

    • 昔担任の教師があんな感じだった。

    • ゴン戦で負けても格落ち感がなくて好きだわ

  2. 念の性質上リトルフラワーはただの凝パンチするより威力あるでしょ

    • 威力が凝より強くなきゃ使ってないよなぁって思ったけど
      凝パンチが弱いからリトルフラワーに頼ってたのかもな?

      ゲンスルー自体は火薬を具現化してるって説明から具現化系だろ?
      具現化系の凝パンチが弱いから具現化した火薬つかってただけで
      強化なら凝パンチと同等かもしれないね

      具現化系がなんとか強化と渡り合うための非効率的な技ってとこじゃね?

      • ゲンスルーは具現化系だが、リトルフラワーは変化系の能力みたいよ。

      • 具現化系の凝パンチなんて強化系にはまるで役にたたんのに攻撃時にわざわざ攻撃力防御力落として局所防御に振ってるなんてやっぱり雑魚狩り用能力

      • 強化系が強者なので他系統が仕込みの少ない肉弾戦用の能力組むとどうやっても能力が見掛け倒しになる。少々拡散するからまだ牽制には悪くない。
        緋の目ではないクラピカも攻撃は大したことできないし、具現化系にしてはよく頑張ってるほうかもね。

      • カウントダウンがジョイント能力な時点でゲンスルーが具現化である必要ないんだよ
        ゲンスルーはカウントダウンの爆薬担当でリトルフラワーは副産物って考えるのが自然に思えるんだが

    • 制約でジャンケングーみたいに普通より多くのオーラ使えるんだろうけど
      自分自身が防御するための凝防御も別途必要ってのはやっぱ格下相手じゃないときついね
      両手で攻撃してゴンにやられたシーンだと爆発に20%と手に25%の攻防力で
      それが両手だから体には10%しか使えなかったようだ
      そうやって極端に弱い部分が出来てしまうからオーラの攻防力移動と体術で上回ってなきゃならん
      オーラ量同格で何か防御系能力とかならゲンスルーと同じように25%で爆発が防げてしまうだろうし

    • まあ能力バレしてなければウボォークラス以外は部位破壊できるしな

      • 能力者に腕捕まれたら熟練者ほど反射的に目にオーラ集めそうだし初見殺しなんかもね

    • 火傷させれるってのも一つのポイントかな
      使い方によっては着火とかにも使えそう

      • 本編では可燃性を逆手に取られて油撒かれて封じられたね

  3. 掴むってだけの動作で凝での防御強いられるって強化系でもないのに攻撃力エグいぞ

  4. ゲンスルーの仲間の名前の元ネタ

    サブ→昔刊行されていたゲイ雑誌「さぶ」から。
    バラ→昔刊行されていたゲイ雑誌「薔薇族」から。ひいては男性同性愛者を示す言葉

    つまりゲンスルーはゲイ

  5. 本当の駆け引きってやつを見せてやろうか? いかに冷静でイカレてるか相手に理解させるのがコツだ
    最後の最後でブーメランになってくるの好き

  6. 割と真面目に旅団と遭遇しなかったのがこいつらの最大の幸運だろな
    ゲンスルー以外は明らかに旅団より格下だし下手に攻撃すると全員から命狙われて確実に殺られたろうな

    • 逃走経路を確保していないと集団戦になったときは犯罪者でも厳しそう
      旅団でも軍隊相手ならどうなるのか?と思ったけど
      今はその軍隊でも相手にする可能性があるんだよな
      強さがいまいちわからない

    • ちゃんとフィンクスフェイタン組について把握して気をつけなきゃって言ってるシーンはあるからそこは幸運じゃなく立ち回りだろう
      ゲームについてはこいつらのが詳しくて長年の準備でスペル量で圧倒してるから逃げるのも簡単
      他にも何組かをきっちり警戒してる
      こいつらの強みはバトルは最終手段って宣言してあくまでゲームクリアを目的に5年も正体を隠して準備してきたこと

    • サブとバラの能力が出ていないからなんとも。特にバラはムキムキビスケと相手が悪かった。

      • 俺達も爆弾魔、一斉起爆には3人必要、ゲンスルーが本体なら俺達は備品的な発言をみるにカウントダウンがジョイント能力でこの略この二人の担当だったんじゃないか?
        じゃないと流石にメモリ足りないだろうし、サブバラがキルアビスケ相手に態々能力出し惜しみする必要も無かろう

      • カウントダウンは遠距離爆弾
        ゲンスルーが具現化(リトルフラワーは非効率な変化)
        残り二人が強化&放出(最後のリリースはおそらく三人で系統的に遠い操作)
        事前の見かけと攻防で普通にキルアビスケが弱いと思っていたら一気にやられた。
        自前の念は単純な強化や放出で能力で見せ場が無かったんじゃね?

    • カウントダウンの能力的に3人1セットでの戦闘が本領じゃないかな?
      リトルフラワーも二人のサポートでもっと強力な爆破能力になるよう設計されていた可能性もある。
      遠距離爆破できるようになれば、防御用のオーラも攻撃に回せて単純に威力を倍にできるし、空気操作やオイルの生成ができれば火力を数倍に上げることができる。
      ヒソカの件を考えると奇襲を警戒していない普段は一般の念能力者と同程度だから、罠を作れれば2,3人爆殺することもできるだろう。

  7. まいった!!!! まいったァァアアアア!!!!!!!!

  8. 最近ふと思ったんだが、かっちゃんの個性ってリトルフラワーによく似てるな
    まぁ、だからどうしたって話なんだけど……

  9. しかし念覚えたらハンターライセンス取って売るのが一番楽に思うんだが

    • 役に立たないライセンス買いたがる変人富豪だぞ
      ライセンスを所有してたハンターの剥製があればコレクションがもっと輝くと思うかもよ

      • なにそれこわk

      • ありえそうと思ってしまった

    • ジンがビヨンド一味買収した時のやり取りで
      ハンターライセンス×2<15億×2ってのがわかってる
      まあ1人の生涯年収が2億くらいとして7回遊べる=14億くらいって計算なんじゃない?
      500億が目的ならライセンス程度じゃ足りない
      あと念があっても試験内容次第じゃ合格出来ん
      ヒソカもポンズも落ちたことあるんだし

      • ポンズはハンター試験の段階で念に目覚めてたっけ?
        俺バジリスクの蛍火みたいな天性の精神感応だと思ってたけど

      • 原作と同じかは知らんが旧アニメでのイルミとの会話ではヒソカはわざと落ちてたっぽい

        イルミ「合格して良かったのかい?お楽しみのハンター試験に参加できなくなるよ」
        ヒソカ「別に構わないよ、僕はハンター試験よりも面白いもの(ゴン)を見つけることが出来たしね」

      • ヒソカは試験管を殺したから落ちたんじゃなかった?

      • 半殺しにして落ちた、が正解だな
        でそれは落ちるためわざとやったということ

      • ポンズは蟻編で蜂にオーラ探知させてるから操作系能力で蜂操ってたんだと思われる
        一応キルアみたいにポックルの裏試験でついでに念教わって今までの蜂操作技術に念を加えた可能性もあるが

    • ゼパイルさんみたいなそっちの道に精通してる奴なら100億ぐらいで売れるみたいだしな

    • どんな悪魔で試験管がyesと言えばハンターになれる的なこと言っていたけど
      逆に捉えればどんな聖人でもnoと言われたらハンターになれない
      必要なのは強さだけじゃないし試験内容もきまってない
      料理試験でゴンたちも実質落とされたしね

      • でもスクワラなんかはマフィアにしがみつくくらいならハンター目指す方が余程効率良いんじゃないかと思った
        まあアイツの場合そもそも危険の無い仕事に付きたかったっぽいが

      • ダルツォルネが念修行してて
        ついでにスクワラも参加してたけど
        犬操作するくらいしか思いつかなくて
        途中で断念したという
        適当に考えたストーリー

    • 強いだけじゃ会場に着く事すら出来んじゃろ

      • でも有象無象が辿り着いてるからなぁ

    • ハンターライセンスで信用を買ったほうがでかい仕事にありつける
      そもそもあいつらはカードも狙ってたし仲間と仕事するのも楽しそうだった

  10. ジスパー、ハンター屈指のイケメンだったのに顔面グッチャグチャにされちまって……

  11. >>34
    同等なら効かないって実際、格下の強化系であるゴンに凝ガードで防がれてるからな
    同等なら凝、堅で無効化される

    無効化されてダメージがないとわかったらつかむと同時に「ボマー」って言って
    説明スタート、でカウントダウンがあるから同等の勝負でもなんとかなるってのが強みか

    取り付けられたら最後
    除念能力者以外は勝ち目がないってのは強いよな

    • ゲンスルー自身が凝でガードしてるわけだからよほど格上でないと堅では防げない
      それに凝でガードできるっていっても掴まれた瞬間に凝なんてニッチな修行は普通してないだろう
      しかも上で言われてるようにパンチと違って体重移動がいらないからどこ掴まれるか予想しにくい
      リトルフラワーってそれほど悪い能力じゃないと思う

      • そもそも凝で相手を掴めてそこが自分より攻防力少ないって時点で
        能力なくても握り潰すとかでもそれなりに効く有利状況
        同格なら特殊な修行しなくてもそんなシチュエーションにならない立ち回りを目指すだろうから難易度は上がるだろう
        バンジーガムみたいに能動的に触れられるとやばいって能力も珍しくないしね
        ゴンはゲンスルーより格下の癖に対リトルフラワーの動きだけ洗練されてる不自然な状態だったから疑われた

    • 同格の相手なら掴まれた瞬間に即座に対応するだろうけど吹き飛ばして修復不能のダメージを与えるのは相当なプレッシャーを与えることが出来るハッタリの効いた能力
      本命はカウントダウン
      ジョイント型が強力な上、3人の仲の良さも威力向上につながってそう

    • 発動条件の説明な中に解除方法もあるから格上には効きづらい

      • 「ボマー捕まえた!」に対するカウンター的な技があってもおかしくないけどな

      • 相手をノックアウトさせてからでないと触りながらボマー捕まえたなんて喋っていられんぞ。格上であっても逃げられる程度の実力差ならば勝てるわけだし。

      • 能力の説明が発動条件に含まれるという弱点がある以上
        確実に仕留めれるタイミングを狙うだろうね
        3人組なのも有利に働く

      • 能力について教えてくれるって言われたら最後まで聞いちゃいそうだ

      • 音を完全に遮断するなんて無理だし、戦闘中なら命取りどもんな

  12. 幽白の鴉がいたし、冨樫爆弾キャラ好きなんかなぁと思った

  13. こいつらに大天使使った意味がマジ理解出来ない
    だったら一坪の海岸線入手後のコンタクトの時に啖呵切るなよと

    • あれは難しいとこだったな
      説明もされたけど

      強いて言うなら少年マンガとして綺麗に終わるため……かな?

    • 戦闘中は殺す気概で行くけど終わったら別って言ってたやん…
      要約すると自分たちは裁く立場じゃないからトドメは刺さんし見殺しもしない
      啖呵切ってたんは知り合い殺された怒りからのゴンの直情的な性格やろ
      ゲンスルーにクリアさせないというのはその前からあったしぶつかる覚悟してたなら感情が爆発しても不自然じゃない

      • バラに使うのはバインダー出させる取引材料として使うのはわかる
        勝負は終わってるから&裁くつもりは無いからの理由で殺さないのもわかる
        ゴンが感情的に決めたってのもわかる
        あのまま放置で良いのにゲンスルーとサブにわざわざ大天使使ってやる必要性は?
        キルアとビスケが賛同する理由は?
        感情的にゴンが決めてそれに根負けして渋々って描写だったらわかるが

      • 必要性などない、そもそもわざわざ戦うこと決めた時点で最初からゴンの意向に従ってる。ゲンスルーを自分でぶん殴りたいゴンとは違い、二人は相手の処遇などどうでもいい。ビノールト並みに気にしていない。
        まともなのはゴレイヌだけや

    • ??
      啖呵切るのはゴンの性格からして自然でしょ
      大天使使った経緯も自然
      何が理解できないの?

      • 大量虐殺者のゲンスルー一味が生き残ったことが不満なんだろう
        報いは!?ってことじゃない?

      • 既に話し合いして決めた後しか描写されてないからなー
        普通に、最初はキルアは反対してたんでね?で、ゴン相手に根負けした感じ
        ビスケは微妙。どっちの意見言ってても違和感ない…ってか2人に判断委ねてそう

      • ゴンが言われてたがこの作品のキャラは大体善悪に頓着が無い奴等ばっかりなんやで

      • 悪は報復受けるべき!みたいな価値観は全体通してないよな
        それこそ幽白から

      • でもそれならゴレイヌに物言わせる必要なかったろうしな〜
        ゴレイヌの言うことも正論ではあるだろ

      • ゴレイヌの言い分はそういう価値観のやつもいる、以上でも以下でもないし
        善悪に関する絶対的価値観がないって上では逆に必要だったと思う

    • 共感できないならまだしも理解できないってのは頭が悪いだけでは
      ゴンはゲームで暴力を使うことが嫌なんだから

    • 「気持ち良く勝ちたい」だぞ

    • カウントダウンって
      相手に触れてボマーから説明までの間って相当な時間経ってても有効だよな

      3人1組の能力とはいえ、あの場にはゲンスルーしかいないんだし他の相互協力型と比べても桁違いの性能

      今となっては寄生型とかも出てきたし、カウントダウンも相手のオーラを使って具現化してるとかならオーラ量や放出の度合いは下げれるのかな?と思ったり

  14. 前も似たようなスレ見たな

  15. ゲンスルーは兎も角
    他のハンターが数億程度で攻略組として働くのがわからんな。
    奴らみんな念使えるって事は天空の塔いって
    200階まで行けばその程度稼げるやろ。

    • ハンターならハントしろや
      ゴン達が行ってたのはあくまでも修行
      GIにいるのは賞金もだが未だクリア者0のゲームをクリアすることが一番の目的だろ
      それに初クリアのメンバーの中にいたという箔がつくのは次のでかい仕事を掴むためにはあった方がいいし、後発組は追いつくのが厳しそうと思うならでかいグループに入って少額でも金貰った方がいいと思うのが普通

      • ツェズゲラはマネーハンターなわけで金をハントするのも仕事の内だぞ
        まあ大半の奴らは軽い気持ちだろうけど

    • 大金が手に入る=大金が目的

      ではない

    • 殆どアマチュアじゃないの?
      アスタだっけ?あいつらのレベルじゃズシにも勝てないのかもしれない

  16. そもそも外の世界で何してたやつやねんていう

  17. これでも仲間思いという設定あるんだよな
    あれだけ好き勝手やって死ななかったというのも弱肉強食世界のハンターハンターらしい

  18. GIに入る前でもゴンキルはヨークシンの頃より大分強くなってるわけだし、ハサミの奴ですら殆どの旅団員より上だろ

  19. 痛いか?

    助かりたいか?

    駄 目 だ な

    負けた相手がゴン達で本当に良かったな。

  20. ハンターハンターはお金の価値みたいなの結構ガバガバな気がする

    • インフレで貧乏な国に行けば一万円で1年暮らせたりするからまぁ

      • 治安うんこやけどな

      • 100万円くらいあると一生暮らせる
        段々マトモになるから300万くらいは欲しいかな

  21. バトル漫画で自分の能力を解説する描写に不満を持って、自分の能力を解説することが強い制約
    になるほど本来はリスクが高いって表現してたのが富樫らしい発想で好き

  22. 猟奇的だけどダイスとか大天使の息吹とかの一連で仲間思いだったりする節もあるからキャラとしてはかなり好きだけど旅団と比べてあんまり話題にならないんだよね

  23. 500億で5年も本性隠してたってのが余計な設定だったな
    3人で分ければもっと減るわけだし
    ゲンスルーの取り分がきっかり1/3とは限らないが3人妙に仲いいからな

    • 作中でも500億稼ぐのはそう簡単って扱いではなかったと思うが
      天空闘技場でも2億くらいで上に行くとクロロヒソカやらとのデスマッチがありえるという
      協専ハンターレベルだと15億程度のために暗黒大陸行きの仲間になる
      それらに比べたらたった5年で雑魚共を上手く利用して500億って美味しい方じゃね
      どういう金儲けするにしても何故か王位継承戦に巻き込まれるような思わぬ強者との戦いがあり得るけど
      GIならゲームシステム利用したハメ技で極力直接戦闘避けられるわけだしさ

      • 2億ってキルアが6歳の時の話だろ
        「クロロヒソカやらとのデスマッチ」なんぞ当然経験してないし
        どうしてもの時は棄権だってできる。もちろん天空闘技場だけが稼ぎの場所でもない

      • 実力ないやつには地獄だけどある程度の実力ある念能力者なら楽しめるしなGI
        ギャンブルの街ドリアスとか恋愛都市アイアイとかもあるし

      • 2億ってキルアが6歳の時…って言うけど、6歳関係なくない?
        フロアマスター戦はファイトマネー貰えないんだから、フロアマスターの挑戦権獲得してすぐ止めたキルアは最も効率よく稼いだわけだし
        6歳でも12歳でも2億は変わらないはず…いや、負けたり勝ったりして勝率調整すればトータルでもっと稼げるかもだが

      • ↑↑

        普通に面白そうだよな、グリードアイランド

        俺、PS最新機種でオープンフィールドでグリードアイランドがプレイ出来たらいいなぁって……
        思っていた時期が、ありました……

      • ゲームを楽しんでいたんだろうな一般プレイヤーとは別のやり方で

      • ↑5
        神の目線である読者だから回避できるとか言ってるけど、
        相手の実力が分からない状態で試合組んでその試合で初めて敵が本性を表した場合回避不能だけどそういう簡単なことも考えられないほどお粗末な思考だけど大丈夫?

      • それこそあの独楽のやつらとかゴンキルの実力知らないからこそちょっかいかけてきた結果念を覚えた後連敗くらってるからな

  24. 旅団より強いとか言ってる奴らはこいつらがザザンに勝てるとでも思ってんの?

    • 3対1ならどうだろうか

    • 殺人に特化したリトルフラワーだと相性が悪いけど、カウントダウンなら流石に死ぬだろう。威力は10倍だし内部からボンするみたいだから外殻が丈夫なありでもひとたまりもないはず。

    • ザザンの硬が効かない描写は正直やり過ぎだよなぁ
      師団長ピンキリとは言えこいつのせいで強い弱いがややこしくなる

      • あれもゴンさんに近いもんだと思ってる
        しっぽ引きちぎって文字通り怪物みたいな見た目に変化してたしもう二度とあの能力使えない的な誓約のパワーアップじゃないかな
        仲間が全員やられたの悟って内心大分焦ってたし

      • あの状況、サザンからしたら地獄よな
        仲間が全員死んで、敵に囲まれてるって

      • 尻尾で能力発動してたのにそれを捨てて
        美しさに自信持ってたのにそれも捨ててだから
        多分相当ブーストかかってるっぽいよね

    • カウントダウン60個くらい体の隅々に配置したらさすがに消滅するだろう

  25. ゲームの中でのサツ人は罪に問われないからやろ
    リアルでやったら賞金首でしょ

  26. これゴン達がゲーム内に入ってから最初に殺された奴の爆破方法が不明だよね?
    目撃者が突然爆発したっていうからリトルフラワーじゃないし
    かといってカウントダウンじゃ能力説明しないと発動しないし

    • ………
      なぁ?

    • 能力説明→カウントダウン発動→他の参加者に助けを求めに行く途中でリリース発動、とかじゃないの

      • いやその直前掲示板でゴンの横でニヒルにニヤってしてたやん

      • 一応、リリースで説明付くけど苦しいね
        しかもあの一件だけじゃなく似た現象が何度もあったみたいだし
        サブやバラの能力とか、本編で説明されてない別の発動方法あると解釈するのが良さげ

      • ニヒルにニヤってしてた奴と別れてから飯食ったり皿洗いしてるから数時間は経ってるんじゃない?

      • あ、そうか
        んじゃ皿洗いしている間に拉致られてカウンドダウン始まって気絶させられて
        んで敵をどっかの街に飛ばすカードあったよな?

        爆発の直前でそれ使われて飛ばされた直後にドカン!で一応の説明はつくな
        ゲンスルーたちが現場にいる必要もないし

      • パスタ食べるのに13分
        1020Jに対して時給が二人で510Jだから皿洗いが2時間
        他に雑談とかもしてたし、カウントダウンの6000カウントするだけの時間は十分あるな

        内側から爆発ってあるし単純な爆弾ってわけではないのかもな

    • カウントダウンとは違う、3人そろってないと使えないリトルフラワーの遠距離発動とかじゃないかな

  27. 掴まないといけないって結構面倒だな
    掌底でいなしてついでに爆発で攻撃とか出来ない

  28. ウヴォーならカウントダウンでも耐えれる説

    • カウントダウンは体表じゃなくて体内にも爆破が及んでる説

      • そもそもカウントダウン発動しても爆発する前に殺される可能性が高いだろ、
        リトルフラワーの威力では多分ウボーの防御破れないし接近戦はウボーの方が
        強いだろうしな、相性と言う面で言えば強化系は天敵ではあるだろうしな。

      • カウントダウン発動後に殺すと死後の念で余計に死にそうになる可能性がある

      • クラピカに体術で翻弄される奴じゃゲンスルーの動きについていけないだろ
        それにゲンスルーはゴンを遥かに上回る攻防力があるからウボォーの攻撃も余裕で耐えられるだろうな

      • 死後の念は確定じゃない…ってかレアケースっぽいからなぁ
        特別な制約もしくは恨みつらみとかが必要だとか
        ゲンスルーが死後の念発動するくらいウヴォーを恨むキャラに見えんし、実力の議論するなら加味するのはちょっと違うような

      • 無茶いうなよ、ビックバンインパクトと当時のゴンの火力見ればゲンスルーでは防げないだろ…
        飛び道具持ってるほうはウボォーのほうだしな

      • レベルの高い強化系能力者の「硬」だったら耐えられるのかね

        でも硬でガードする場合は爆風の範囲を理解してないと硬以外の部位が無防備になるから危険か 脅迫用の能力としてはやはり優秀だな

      • ハメ組がそんな感じで爆死してたからそうかもしれんが
        ただの爆破なら内部から爆破しようが耐えそうではある
        ジャッジメントチェーンも絶にしてから刺してたし

    • ノブナガに切除してもらえばおk
      旅団ならそれくらいは軽々やる

    • ふと思ったんだけどカウントダウンの説明って電話越しとかだとあかんのかな?
      「もしもし俺ゲンスルー、ちょっと話したいことがあるんだ……」って

      • 説明を額面通り取るなら電話でも良いってなるだろうが、まあ誓約と制約の設定からすると電話なんて簡単な方法でリスク回避の手段があるのはNGだろうな

      • 電話限定だとそれなりに厳しい制約な気がする

      • 電話だと途中で切られちゃうかもしれん

      • あ、待って待って切らないで、ちょっと勿体つけ過ぎたけど大事な話だから

      • 着信履歴
        ゲンスルー 120件

      • メリーさん見たく少しずつ説明していくスタイル

      • 電話とかまどろっこしいんだよ、もうお前んちの前まで来てるから出てきて話せや

    • 爆発箇所に硬か凝してたらいけそう。

    • 効かないと思うけどもしかしたら密着した状態なのでオーラの内側で爆発して通る可能性もある
      オーラは外側の攻撃からは緩衝剤の役割を果たしてダメージを軽減してくれるけど密着した場合は絶と変わらないダメージを負うのかもしれない
      イルミがゴンに腕折られたのも同じ理屈で

    • つーかフツーにロケットランチャー片手でちょっと痛いって程度で防いでるわけで
      爆発の威力自体には耐えれるだけの能力はあるとは思うぞ、念による防御が効かない
      って以外なら耐えるだろ、カウントダウン自体も焦って心拍数が上がるって類のキャラ
      じゃねぇしリリースに持っていけるだけの隙があるとも思えん、リトルフラワーも
      ゴンがかろうじて耐えれるレベルなら普通にウボーなら耐えれそうだし対ウボーだと
      ゲンスルーは相性悪いだろ、爆発に耐え得る奴ってのは想定外だろうし。

  29. お前名前なんだっけ?って言うところはダサかった

  30. よくこれ言われるけど、友達と遊びたかっただけだと思うわ
    ゲームで友達とパーティ組んで無双する感覚だったんだと思う、雑魚を騙して殺して笑って、ついでに莫大な金ゲットって感じ

  31. 実際、GI内じゃなければゴンに勝ち目はほとんどないよね

    • ほとんどどころか…
      ゴンのゲンスルーの倒し方もハメに近いもんだったからなぁ
      ゲンスルーがポンポンGI内のアイテム使ってれば全然状況は違ってたのにあいつ舐めプするから〜

    • GI内だからこそ転移でカウントダウンを生かせるというのもあるけど、優位性が油断に繋がったのもある。まあゴンに限って言えばGI内でしか勝ち目はない。

    • あの時点で勝ったのは奇跡って言われてる
      相手の慢心をついたハメ技でやっと勝てた状況だし
      戦いが終わった後の怪我の具合を比較するとゴンの方がはるかに重症

      • 一発顎にいれたのはゴンのわがままで初志貫徹してればもっと楽にいけたかもしれんがな
        「ビビらせた」って演出が効いてて漫画的にはこっちのが面白いのは当然なんだけどね

  32. リリーズの(一見)無条件爆破はなんか納得いかねぇ

    • サブとバラ二人のオーラというか個人の念能力も使ってるからこそじゃない?
      ゲンスルー一人でカウントダウンやろうとしたら、一定時間経過でボディタッチが無効になったり、爆弾つける人数に上限ができたり、もっとややこしくなったりして

  33. 正直そんな武闘派とも思えんがな
    リトルフラワーは当時のゴンでも防げるし
    切り札はカウントダウンだけど明らかに交渉用だからな
    GIは弱者からカードを奪い取るのが基本だから自分の能力生かせるって思ったんじゃね
    説明するだけで発動するんだから沢山カード集めてるチームに入れば楽だし

    • カウントダウンはハメ組を一発で潰すためにゲーム始めてから作った能力だよ
      発動条件が厳しすぎてあんなもんGI以外で使い道ねえだろ

    • リトルフラワーを当時のゴンが防げると言っても念能力者のピラミッドで言えば真ん中より上ぐらいにはおるでゴン。下のゴミが多すぎるだけやけど。その上めちゃくちゃ対策練ってるわけだからな。普通に遭遇したらまず間違いなく防げない。
      オーラの総量も中々あって体術も結構できる。
      カウントダウンは交渉用だろうが戦闘でも明らかに強い。触れてるときにボマーと言えばいいだけだからリトルフラワーのついででもいいし、バンジーガムと同じで殴ったついで殴られたときにでも着けれるかもしれん。
      そしてゲンスルーほどの使い手が自信満々に能力を語りだしたら聞くだろ。ユピーみたいなやつには通じないが。そんで逃げればいいだけ。
      普通に闘っても強いし、持久戦に持ち込んだらカウントダウンが爆発する。滅多に遭遇しないであろう格上なら逃げてリリースで勝ち。まぁ逃げれるかは微妙なラインだけどな。
      大分強くないか?

  34. ゲンスルーよりアベンガネの方が謎だろ
    現実世界でアホほど儲けられそうなのに何でわざわざ一人で危険地帯に来た?
    本人の戦闘能力はほぼ皆無だし
    全く持って謎だわ

    • 念を固定するという点で世界最高峰クラスがグリードアイランド
      自分の肌で感じるために来てたんじゃないの
      ウロ覚えだが賞金だのクリアだのに関心ないって言ってなかった?

    • アベンガネに戦闘能力が無いなんて設定は無いぞい
      ソロでGIへ来たことや、クリアに貢献する気満々な言動から戦闘用の能力は別であるって解釈が妥当かと

      まー、実は超おバカキャラでGI参加は自殺行為だったって逆パターンも…やっぱ無理があるなぁ…

      • 言うてビスケも発は戦闘向きじゃないし。
        堅や攻防力移動が出来るなら別に大丈夫ちゃうけ。

    • 勧誘された時の言動から一応単独でクリアする気があることは描写されてるよ。
      除念で儲けれると言っても100%除念できる訳ではないし、それ以外でも美味しい話には乗るでしょ。

    • リトルフラワーの威力は結局熟練した能力者なら防げるレベルではあるんだよな。

      • 現にゲンスルーも自分の凝で防御してるわけだしな

    • 本人には十分な自信があってGIに参加してる
      あそこまでの危険地帯だったのは単純に計算違いだろう
      その上で生き残ってるんだから無能という訳でもない
      現実世界で除念師としてアホほど儲けたらリスクが大きいから普通は避ける
      旅団相手に仕事をするのは、守秘契約をした上での事だろう
      神視点で結果から逆算した最善の行動をしていないから謎って言うのはおかしな発想

  35. ゲン「ボマーが出たらしいぜ(ゲヒゲヒ)」
    女「いやん!セクハラ!さわんないで!」

    こんなやり取りもあったやろなあ

  36. 完全な私利私欲で大量殺人してたクソ野郎だけどキャラとしてはすごく好き。強くて頭も切れるし、意味もないのにサブとバラと一蓮托生ってためだけにリスキーダイス振ったりと、仲間思いで肝も座ってる。

  37. GI内の殺人ってぶっちゃけ無罪だよね
    死んでも自己責任みたいな話だし
    仮想世界での死だから証拠も何もない

    • 完全に法律の話でかつ現実世界の法に準ずるなら、現実世界でも仮想世界でも関係なく殺意があって実行したなら殺人として有罪にできるだろう
      単純に証拠不十分&命が軽い世界ってだけかと。無罪と、証拠不十分にて立証不可能は違う

      • そもそもGI内はどこの国の法律が適用されるんだって問題が

      • ぶっちゃけ、仮想世界って建前で現実世界だからねぇ
        普通に島が所属してる国の法律かと

        仮想世界って建前が公式の場で信じられているのを前提&実際証拠不十分不起訴を考慮しないとすると、被害者加害者が同じ国にいたらその国の法律が適用
        違う国にいたら国際手配され、被害者の国の法律を適用ってとこじゃないかな

      • 島が所属してる国がない場合はどうなるんや。

      • >>島が所属してる国がない場合はどうなるんや。
        知らんのだぜ
        一般的に島の存在がそれまで認知されていなかったとしても、島が存在する海域で所属国は決められちゃうだろうからなぁ
        GI島は所属する国が無いことを宣言します!って言ってて世界から認められているなら別だろうが

  38. ふと思ったけどバッテラってグリアイ買っても買うだけで新しい参加者増やさないほうでツェズゲラ組に単独でプレイさせたほうが良かったんじゃ?

    参加者増えるとカード化限度数ってルールがネック過ぎる

    • うーん…微妙なとこだなぁ
      増やさなかったら実質レイザーのイベントクリア不可能…しかもそれ以前に発見も困難だったわけだし
      参加者が増えて競い合って、時にカード交換して、思いがけないとこで新規組が新たな発見をして…とかで有効だったんじゃないかな

    • 大勢のプレイヤーが揃わないとクリア出来ないイベントがあると予想してたんじゃない?

    • ツェズゲラ組「我々の実力ならクリア可能でしょうが、現実問題1チームでゲーム内の全てのイベントを網羅するなんて無理です」みたいな会話があったと予想

    • そもそも競わせる様に仕向けるのがいけない。

      • だよな
        全部ツェズゲラ組に入れちまえば良かったんだ

        あんなハメ組みたいな人数いらねぇから

        それならツェズゲラワンチャンハンター協会会長も狙えたで

      • 身勝手な念能力者達を大人数ツェズゲラ組に入れるとか…
        ハメ組と同じ末路をたどると思うんですがそれは

        本編みたいに競争させ合うか、ツェズゲラ組以外入れないかの2択だと思う

  39. あの世界で殺人をしても協会にバレからじゃね

  40. ハンターライセンスは元々持ってないか無くしたんだろ
    メンチみたいなのに当たったら幾ら才能あっても落ちるからな
    とても料理上手には見えないし
    ライセンスはカイトでさえ無くすくらいだからな
    俺もよくポイントカードが無くなったりするしゲンスルーも落としたのかもしれん

  41. 公式本だとゲンスルーの能力数値は
    心 技 体 念 奇 知 計
    3 4 4 4 4 4 23となっている
    ちなみにこれはカイトやモラウと同じ数値
    旅団でゲンスルーより高い数値はヒソカ(計24)とクロロ(計25)だけ
    よってゲンスルーは現旅団だとクロロ以外は全員倒せるということになる

  42. 読解力ひっく
    報酬の3枚のカードをバッテラに無断で自分達で選ぶ発言してる時点で 
    クリア報酬の3枚のカードが目的だと解んないもんかねぇ

  43. GI編は物語の構成がすばらしい。美しくすらある。
    蟻編は休載が長すぎたけど終わってみればとても良かった。
    継承編は。。。

  44. ゲンスルーは旅団からガン逃げしてるから普通に旅団以下
    関連書籍の記述は宛にならんよ
    リトルフラワーはビスケが効率悪いと言い切ってるからな
    能力の性質上格下でも相打ち覚悟で攻撃されると簡単に致命傷貰うし

  45. 兵隊長に相性次第で勝てるぐらいの強さな気がする

  46. この頃のハンターは面白かった

    • G I編はこの作者の悪い癖である後出しジャンケンを頭脳戦のように見せることはほぼしてなかったのはデカイ。しかもストーリーの伏線も先まで見据えてて好き

      だが、一つだけ不満がある。カウントダウンのリリース説明してないこと。これがサブバラの能力とカウントダウンが0になり爆破してる時点で無理筋。「詳細に説明する必要がある」と言って、カウントが0になると爆破すると言ってるのに爆破条件が他の能力で追加されるのはちょっと…、”詳細に説明する”なら「カウントは心拍数だけでなく他者の能力の干渉できる」くらいは説明しないと

      矛盾じゃなくてめ頭脳戦としては破綻した後出しジャンケンに感じる

      • デスノートで言うと火口を殺す話でノートは切り離しても使えると判明するようなものか?
        カイジでいうと相手を騙す話でゲームの新ルールを追加するようなものか
        いや矛盾してるぶん只の後出しジャンケンより酷いな

      • 詳細にってのは何に書いてあったんだ?ガイドブックか?
        ゲン達のポテンシャル的に、作中程度の説明で能力が発動するように設定できたってだけだろう。
        それにゲンは「他の爆破条件はない」とは言ってないし、もしかしたらリリースは爆破する技ではなくカウントを強制的にゼロにする技なのかもしれんしな(結果は同じだが、ゼロになったら爆発するという条件に合う)。

        後出しなのは間違いないけど破綻はしてないと思うぜ。

      • それはジョイントの強みじゃないか
        ゲンスルー一人の意志だと説明通りの爆破しか出来ないからあの説明でOKと
        引き換えにサブバラが能力持てない代償はあるんだし

      • ↑↑

        キチンと説明するが正解だな。でもそういう、「何でもあり」なところが駆け引き主体の頭脳戦ではないと言う作劇上の破綻て意味だろう。ご都合解釈、俺ルールで相手がどうやっても対策できず逃げることしか出来ない能力ブッパは駆け引きしてるようには見えんよ。ドッチボールの方が手札が敵にも読者にも見えてた点でずっと頭使って工夫してたろう

        リリースは起爆の合図と言ってるしなぁ〜、疑わしきは罰せずだから矛盾ではないと思うが、ヒロアカでやるとクソほど叩かれるだろうな

    • こんな意見をねじ伏せれない雑な漫画だぞ?

      名無しのジャンプ読者 より:
      2019年4月2日 01:24:29
      この人達の言ってることはおかしい
      薔薇で国民を犠牲にしたら駄目なら何故数百万人の国民が宮殿に集まってくる大会当日に薔薇持って突入するんだ?
      大会2日前とかでないと最悪薔薇に巻き込まれて宮殿で国民ごと死ぬだろ?
      だからノヴが潜入できしだい国民が集まる前に薔薇放り込めば国民は死なずに討伐できるってことだよね?何も間違ってない。薔薇ではなく猛毒ガスでも良いしね

      それとハンター協会の株は落ちないのは実際そうだよ?庭付きの報酬を貰って罰則なしv5からの依頼も来て信用もある。これは政治家から薔薇使っても良いとハンを押されてたということでしょ。政治家が許可しないとネテロが薔薇仕込まずに蟻殲滅の可能性が減るから政治家にメリットないし。国民犠牲にするしないはハンター側の自由で政治家の命令じゃないしね

      それに五大厄災と違って蟻は対処法ありらしいから切り札に選んだのが薔薇である以上は薔薇なら倒せると思ってただろうし

    • こんな意見をねじ伏せれないレベルの雑な漫画だぞ?

      名無しのジャンプ読者 より:
      2019年4月2日 01:24:29
      この人達の言ってることはおかしい
      薔薇で国民を犠牲にしたら駄目なら何故数百万人の国民が宮殿に集まってくる大会当日に薔薇持って突入するんだ?
      大会2日前とかでないと最悪薔薇に巻き込まれて宮殿で国民ごと死ぬだろ?だからノヴが潜入できしだい国民が集まる前に薔薇放り込めば国民は死なずに討伐できるってことだよね?何も間違ってない。薔薇ではなく猛毒ガスでも良いしね

      それとハンター協会の株は落ちないのは実際そうだよ?庭付きの報酬を貰って罰則なしv5からの依頼も来て信用もある。これは政治家から薔薇使っても良いとハンを押されてたということでしょ。政治家が許可しないとネテロが薔薇仕込まずに蟻殲滅の可能性が減るから政治家にメリットない。国民犠牲にするしないはハンター側のエゴで政治家の命令じゃないし

      五大厄災と違い蟻は対処法ありと描いてるし切り札に選んだのが薔薇である以上は薔薇で倒せると踏んでないとおかしいし

  47. ・リトルフラワー
    指向性の無い爆破のため自分の手を爆破以上のオーラでガードしなければならない
    ガードのために凝するので観察されれば容易に対策される
    爆破の威力も当時のゴンが硬すれば無傷で耐えられる程度

    ・カウントダウン
    相手に触れた上で能力の説明必須
    スペルカードで逃げる事前提のためGI以外では実用性に乏しい
    対面でも使えないことは無いが実力が拮抗していると普通に解除される

  48. GIの中なら自分の能力をフルに活用出来ると分かってたんだろうな
    目的は金銭的利益と戦いが半々くらいと予想

  49. リトルフラワー・カウントダウンなんざそこそこのレベルの強化系能力者には手も足も出んだろ。
    対戦車バズーカ受けても無傷なウボーの必殺技 → その打撃を受けても軽傷の念初心者のクラピカ
    要するに念を習得して1年足らずの具現化系能力者ですら
    強化系能力者のミサイル級の威力の発が防御可能な公式設定・世界観な訳だから
    手榴弾の威力にすら満たない発なんざ幾らでも防ぎようがある。
    あくまでもグリードアイランド特化のキャラだよ、戦闘力の比重が大きい外の世界では評価に値しない。

    • 君って頭悪いな

      • 根拠無しに批判だけ出すのはNG

    • 逆だわさ、彼らの本質は狭く閉ざされた環境であんなめんどくさい能力を成功させて追い詰めたことだ。逃げれたやつはピンポイントの除念師だけ。
      発の使い勝手とか火力だとかは本来二の次、あんな閉鎖空間で表向き良好な関係を何年も続け、本来の策を実行できたのだから相当優秀。倒されたのはイカレた別の奴らにだしな。
      有利な状況に持ち込む脳みそのほうが大事、むしろ外の世界のほうが活躍できるだろう。
      ああ発はゴミです、才能ねーな。

  50. カウントダウンって元々あいつらが持ってた能力なのか
    GI攻略のために作ったのかどっちだろう

  51. ツェズゲラを凌ぐ実力持ってたのに、ハメ組に潜伏して数年地味にカードゲーに徹してたと思うと感慨深い

  52. こいつ子悪党の極みみたいな弱者いたぶるカスなのに何で人気あるんだ?
    雑魚は容赦なく利用していたぶって殺すのに、仲間には優しいとか典型的なカス野郎じゃん

  53. 具現化系の格闘能力で、強化系でもオーラでガードしないといけないレベルなら普通に強かろう

    • ゴンが幾ら天才でも、念の本格的応用練習を初めて数か月のお子様
      その程度の能力者相手に普通に防がれてるから、単純な念の威力としては強くない
      と言うか発が弱いのは分かり切ってるので、評価されるべきなのは立ち回りの方だろ

  54. 具現化系なのに強化系のゴンと遣り合えた時点でオーラもかなりのもんだろ
    具現化系って強化系は40%までしか使えないはず

  55. 桁4つ違うの草。
    1000億Jやん。

  56. 本気ゴンはレイザーとかでも驚くレベルやしな

  57. 冨樫の作る悪役にしては結構ガチのクソカス野郎なところが超好きだわ。仲間思いって言ってもヤクザやマフィアもファミリーだけには優しいってのはよくある話だしな。
    旅団みたいなかっこよさにステ振りされてなくて下手に中二感が無いところも良い。
    最後極悪人なのに報復が無かった展開が気に入らない人もいるみたいだけどアレはゲンスルー戦全て通して見えてくるゴンの異常さ異質さを際立たせる為の演出でしょうよ。

  58. 普通にクリア報酬狙いやろ
    若返ったり寿命伸ばしたりできるんやぞ

  59. クリア報酬は金をどんだけ積んでも入手不可能なもんばっかやろ
    それ+500億の報酬
    ゲンスルー犯罪者っぽいけどゲーム内なら警察来ないだろうしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事