今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「NARUTO -ナルト-」の敵キャラって大体イイ奴だったよなぁ・・・・・・

NARUTO -ナルト-
コメント (150)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554468787/

1: 平成31年 04/05(金)21:53:07 ID:1Sb
悪人とかいなかった

83: 平成31年 04/05(金)22:26:05 ID:rnD
少年漫画だからね

2: 平成31年 04/05(金)21:54:19 ID:IeR
ザブザにカカシが「お前たちがナルトの最初の敵で良かった」って言うの好き
no title

5: 平成31年 04/05(金)21:56:51 ID:QdP
みんな悪役なりの正義があるか性格が曲がった原因があるからな

おすすめ記事
3: 平成31年 04/05(金)21:55:17 ID:zKP
殆ど見てないんやが大蛇丸って良い奴なん?
no title

4: 平成31年 04/05(金)21:56:16 ID:1Sb
>>3
普通にイイ奴だろ

10: 平成31年 04/05(金)21:58:43 ID:1Sb
そもそもそんなに悪いことしてないだろ

12: 平成31年 04/05(金)21:59:04 ID:IeR
>>10
人体実験とか余罪ありまくりやろ
no title

13: 平成31年 04/05(金)21:59:20 ID:1Sb
>>12
人体実験は本人の好奇心でやってただけだろ

14: 平成31年 04/05(金)21:59:33 ID:L2z
あの大蛇丸ですらファミレスのバイトという事実
no title

25: 平成31年 04/05(金)22:01:57 ID:eZC
大蛇○がなんとなく赦されてる感じなのは正直納得いかない

15: 平成31年 04/05(金)21:59:57 ID:gWG
鬼鮫
no title

19: 平成31年 04/05(金)22:00:40 ID:1Sb
>>15
最後は仲間のために自殺したろ

21: 平成31年 04/05(金)22:01:08 ID:A2N
鬼鮫のちりざまほんとすこ
no title
no title

29: 平成31年 04/05(金)22:03:02 ID:gbJ
飛弾とかいうあの世界じゃ珍しく同情できる所のない悪人
no title
no title

32: 平成31年 04/05(金)22:03:52 ID:1Sb
>>29
ヒダンは断じて悪人ではないやろ。ただのド変態や
現実世界で言うところの猟奇殺人鬼的なポジやからな

33: 平成31年 04/05(金)22:03:56 ID:QdP
卑劣様

36: 平成31年 04/05(金)22:04:54 ID:1Sb
>>33
全部里のため、仲間のためにやったことやぞ
敵に回したらクソ恐ろしいけど味方だったらクソ頼もしい

49: 平成31年 04/05(金)22:08:20 ID:QdP
ダンゾウ

50: 平成31年 04/05(金)22:08:54 ID:UDm
>>49
ダンゾウも一応里の為やなかったか

53: 平成31年 04/05(金)22:10:10 ID:QdP
>>50
ほぼ私利私欲やぞ

55: 平成31年 04/05(金)22:10:53 ID:UDm
>>53
せやったか
忘れとるし読み返すわ

60: 平成31年 04/05(金)22:11:47 ID:eP2
ダンゾウは無能やけど悪やないやろ
超劣化卑劣様なだけや

65: 平成31年 04/05(金)22:12:31 ID:1Sb
>>60
ダンゾウと卑劣様は全く異なるんだよなぁ・・・卑劣様は少なくとも仲間を傷付けるような真似はせんかったから

7: 平成31年 04/05(金)21:57:16 ID:ZSA
真の悪役は木の葉の里の住民だし
no title
no title
no title

62: 平成31年 04/05(金)22:11:55 ID:E6C
大衆が真の悪やからな

86: 平成31年 04/05(金)22:33:26 ID:s7S
序盤ナルトがイジメられてたの見ると4台目ってよっぽど人望なかったんやろな
ハリーポッターの親父みたいに有能でもいけすかないやつやったんやろ

87: 平成31年 04/05(金)22:35:55 ID:QdP
>>86
ナルトの親がミナトってことは一部以外知らない

84: 平成31年 04/05(金)22:27:47 ID:jDz
ナルト差別してた木の葉の人達を咎めなかった3代目やろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. より悲しい過去を持ってる方が勝つよな

  2. 卑劣様も里の為って免罪符はあるだろうけど、死者を甦らす実験で相当えげつないことしただろうなぁ…

  3. 普通にクズでいいでしょ
    終了して時間が経ったからって美化するのはやめよう

  4. 趣味が理由だったら何しても許されるのかあ

    • 殺人鬼が悪人じゃないは草生えるな

      • こいつの倫理観どうなってんだと思ったわ
        ネタじゃなければちょっと頭おかしい

      • 敵キャラに求める悪役としての美しさ、要は創作に対する価値判断において、殺人鬼は悪役としては微妙なラインって話ならわからなくはない。
        殺人鬼キャラって主人公勢とあっさり共闘したり、結局トリックスターに収まったりすることも多いし

      • この理屈だと世の中の悪人だいたい許されるんだよなあ

  5. オチつけるの大変だから根は良い人方向でまとめてるだけ

    ってマジレスはなし?w
    ほんまのサイコパスで猟奇的殺人をするような敵を出しちゃまずいでしょw

    • 大蛇丸は根がいい人って感じでもないよな
      今でも人体実験は平気でやってる

      • そもそも頭の中がやばい敵を出すのは難しいからな
        作家として知識と想像性が必要だから無難に避けてるだとだと思う
        少年漫画という建前もあるが敵対する側だけど目指す方向が違うよみたいなキャラだしとけばいいみたいな風潮はあるな

      • 大蛇丸は根がどうしようもないサイコパス
        それでも三代目や自来也たちが構ってくれる恵まれた環境で育って、ある程度矯正された結果があの仕上がり

      • 大蛇丸は善悪じゃなくて純粋に興味だけで動いてるから厄介

      • サイコパスって血を見るのが好きだったり苦しむのが好きだからちょっと違う
        大蛇丸は自分が不死になりたい、術を探求したいという目標で動いているから
        ナルトが火影になりたいってのと同じなんだよね

      • いやサイコパスは自分の利益のためなら罪悪感なく何でもできる人間のことだぞ

      • それはただの身勝手(極)

      • サイコパスの意味を自分で調べた方がいいぞ
        サイコパスは他人の痛みがわからない人間のことで殺人鬼とは別物
        企業の経営者にはサイコパス気質が多い

      • サイコパスの人間が殺人とかに興味を持つとヤバいってことなのになんかサイコパスってだけで猟奇的な人間みたいな勘違いしてる人いるよな

      • 死んだ両親に会いたい的な過去なかったっけ

      • それは不老不死に拘るようになったきっかけで
        三代目は幼い頃から大蛇丸に悪の素養があることに気付いてた

      • サイコパスみたいなってことを言いたいからサイコパスの定義で敵キャラの悪人度が決まるわけじゃないだろ
        文脈くらい理解しろよ

      • 文脈とかじゃなくて明らかにサイコパスについて勘違いしてるコメントがあるから突っ込んでるだけだと思うの

      • >サイコパスって血を見るのが好きだったり苦しむのが好きだから
        これに対して間違ってるぞって言われてるだけ

      • 横からだけどサイコパスは人格障害の分類で良心や共感性の欠如って定義がされてる
        平気で嘘ついたり責任がとれないっていう性格上の気質のこと
        快楽殺人みたいな意味で使いたかったのかもしれないけど独自の解釈を正式な定義みたいに言うと誤解が生まれるから

      • 卑劣様やイタチあたりも善人だけどサイコパスだよな
        あれだけ大切に思っていたサスケに対して、もし木ノ葉の敵になったら別天神で洗脳して意思を書き換える準備をしておいたイタチは相当きてる

    • プゲラwの類いの連中って
      何も出来んからね・・・・、いやマジで

    • 人は分かり合えるってテーマの話で平和とか正義の為じゃなく、本当に人を傷つけたいが為に信念を持って人を殺してるなんてキャラを出すわけにはいかないからな
      他の漫画であれだがネウロの葛西みたいな

      • ガトーとかデイダラとか飛段とかいるにはいるけどどれも主人公側に否定されるべき敵という域を出ないからな
        ネウロで書いてた悪意も人間に欠かせない要素でありそれが人間の面白さや奥深さであるというような踏み込んだテーマは無かった

  6. 怒らないでくださいね
    敵キャラにも悲しき過去があるだけで大体悪人じゃないですか

  7. 猟奇殺人者が悪人じゃ無いってどんな世界だよ…
    そう言えばデイダラも被弾とたいして変わらないか

  8. 大蛇丸今バイトしてんの?
    うせやろ?

    • 原作ストーリー消化後にアニオリで何故かやたらそこら中でバイトしてた
      そして誰も突っ込まないからただのギャグ描写だよ

      ただヤマトが常に監視についてたから目的があったとか言われたらそうかもしれんが

      • 大蛇丸が生きてるのはアイツ以外があの実験の産物管理するって話になったらまた戦争の火種になりかねんからまだいいわ
        ロック・リー外伝に便乗してギャグ堕ちさせたアニメナルトほんときらい

    • ナルトの結婚式にビデオレーターも送ったし
      息子の三者面談にも来てた

      • はぇ〜完全にギャグ堕ちしてたんすねぇ

      • なんじゃそりゃ
        ロックリー外伝かよ

    • 社会復帰の奉仕活動やったりしてなw

  9. ダンゾウはね。。
    凡人が卑劣ルートを進むと心が乾くって事なんだよ。。

    • 扉間の上っ面だけ真似たのがダンゾウじゃないかな
      目的と手段が逆転してた哀れなやつだよ
      ヒルゼンとはずっと仲良かったっぽいからなおさら

      • というより卑劣様の負の面ばっか真似したのがダンゾウ、正の面ばっか真似したのがヒルゼンだと思う
        ダンゾウはやばいやつだけどヒルゼンがもっと手を汚す覚悟があったらああはならなかったんじゃないかな

    • 凡人が卑劣様の真似だけしても無理がある例

    • 100人を助けるために99人を平気で犠牲にできるのが卑劣様
      その判断は自分が100人側だろうと99人側だろうと決してぶれない

      自分が出世することが後々100人を生かすことと信じて99人を平気で犠牲にするのがダンゾウ
      自分の判断が幾度となく後の火種を作ってるのに全く顧みない

  10. ナルトはミナトの息子なのに何で嫌われるんだとか言うのがいるが
    現実はナルトの九尾みたいに実害を被ったわけでもないのに
    二世タレントってだけで叩かれまくってるのが大勢いるよな

    • そもそもミナトの息子って事は極秘にされてるし

    • ミナト生存ルートのナルトも里の人間に悪く言われてるのかと思ったら
      九尾以外の他の人柱力も里内で嫌われてたりするしその辺謎だわ
      事件前のクシナは別にそうでも無かったし
      もともと人柱力自体あまり良く思われてないって設定で九尾の事件が起こってミナトの息子って知られてないから悪い要因が重なったんだろ

      • クシナが人柱力だってこと木ノ葉の人間知ってたっけ
        隠してるんじゃないの?

      • 人柱力って極秘だったか言われてみると確かにそんな気もする
        出産が極秘だったようなその辺曖昧で覚えてないわ
        まあ普通に考えると隠しておいた方がいいに決まってるか

      • 基本的に人柱力は制御をミスって度々被害を出してる危険物だから嫌われるに決まってるだろう
        現実で例えるなら政府がいくら崇高な原発の有用性や必要性を説いたところで、一般市民は信じられんどうせ利権だろって叩きまくるようなもん
        木ノ葉はクシナまでは九尾を完璧に抑え込める人材を用意できてたから、ナルトまでは一度も九尾の被害が出たことがなかった

      • ビーやユギト、フウ辺りは里の人間とうまくやってたみたいだけどレアケースかもな
        原発の例えはちょっと違うんじゃないか?政治面ではパワーバランスを保つためとか言ってるが結局は戦闘メインの用途だから核兵器とか墜落の恐れがある戦闘機とかが近いかもな
        危険を恐れるのは当然の反応だが怖いと言いながら棒で突っつきに行くのはガイジすぎ

      • そもそも九尾の事件の発端ってオビトが写輪眼で操って暴走させてたからで
        ミナトクシナとナルトって里を救った側だからな

      • 雲隠れは元から上手くやってたわけでなく、ビーがナルトのように里の住人に自分の存在を認めさせただけ
        原作ではナルトは避けられたり陰口を言われてるだけで直接的に何かされるような描写は一切ないぞ
        実際に一話の時点でも構ってほしくて顔岩に落書きしたりと悪戯三昧だったのに、三代目やイルカに叱られるだけで里の住民は私刑で制裁するわけもなく無視を決め込んでたろ

      • まあガキが悪戯して保護者に怒られてたら他人がする事なんて何も無いからな
        現状を受け入れて行儀よくしてれば多少は嫌な思いもしなくてすんだかもしれないが
        ここまで努力して強くなる事もなかったと思うわ
        事件については首謀者が他にいて両親は里を守って死んだ上に自分も巻き込まれただけだから里の人間に悪く言われる筋合いは全く無いけどな

      • いくら上層部に抑止力や政治的に人柱力が必要と言われたところで、住人は九尾が暴走して里に大きな被害を出してるのに、まだ人柱力なんてものを利用して里の住人を危険に晒すのかとしか思わんだろ
        里の住人にとってのナルトは里への不信感の塊でしかなく、ナルトを嫌うなってのは住人の目線に全く立ててないわ

      • 里の人間ナルトの中に九尾を封印してるのではなく、ナルト自身が九尾そのものとか赤子が九尾と融合して成長したのがナルトだと思ってたっぽいけどな
        里の人間に正確に伝わってないし、真相を知ってる人間たちがその誤解をとく努力してる風に見えてこないんだよなぁ

      • まあ里の人間からすると
        ナルトがミナトの息子で首謀者がうちはの人間で写輪眼で操ってた事は知らず
        唯一の情報が暴走して被害を出した九尾を封印してあるのがナルトって情報だけだからな
        全く人柱力に頼らず里の人間だけでなんとかするって力を放棄するならわかるが
        危険なのは嫌だけど困った時のために一応保持しておきますは理屈が通ってないだろ
        結果論だけどナルトからしたらたまったもんじゃないし真実の滝でキレてただろ

      • だから人柱力が必要ってのは上層部の身勝手な理屈で一般市民からしたら知ったこっちゃないってことが理解できないのか
        ナルトは里の住人には嫌われてたが、ナルトを必要としてる上層部からは三代目をはじめ相談役やタカ派のダンゾウまでもが、里の住人を犠牲にしてでも妙木山に閉じ込めて守ろうとするほどズブズブの関係だったろ

      • 住人の気持ち優先か知らんが実際ミナトの封印もあって暴走の危険も無かったし
        事故も起こした張本人どころか被害者側だから嫌われる理由も無い
        勝手な勘違いでヒステリー起こされて不当な扱い受けるいわれはないってだけ
        上層部の説明不足を責めるならまだ分かるが矛先向けるのはお門違いだろ
        結果論だが九尾の力で里を守られたりしてるから結局恩恵は受けてる
        例えば冤罪で危険人物扱いされて社会的制裁を受けても勘違いなら仕方ないで気にしないっていうなら別に何も言うことは無いけどな

      • 九尾で里に大きな被害が出てるんだから冤罪じゃないだろ
        里の住人から見ればナルトっていう入れ物に変わっただけで、暴走する危険性のある九尾を性懲りもなく飼うなんてふざけんなってのが本音
        読者は神の視点から見てるからナルトを一個人として見れるだけで、一般市民にとってのナルトは九尾でしかない

      • 住民の気持ちが何よりもまず最優先なのかどうか知らないが実際はミナトの封印もあるから結局九尾暴走も無かった
        暴走事件も張本人どころか被害者側だから危険について責められるいわれも無い
        勝手な勘違いでヒステリー起こされて不当な扱い受ける必要はないだろ
        上層部の説明不足を責めるならまだわかるが矛先向ける場所が頓珍漢だわ
        結果論だがそれでいて九尾の力で里を救われてるから住民もちゃっかり恩恵受けてる
        まあ冤罪で危険人物扱いされて社会的制裁を受けても周囲の感情優先だから勘違いでも仕方ないで許せるなら特に言う事は無い

      • ↑すまんミスったわ
        暴走させた犯人ってオビトで別にナルトが操ってたわけじゃないよな
        九尾が自発的に暴れたわけじゃないなら危険だのはいわれのない事だろ
        誤解されてるのって冤罪でいいんじゃないのか

      • じゃあ聞くが現在の日本は移民政策が推進されてるが、イスラムの難民を受け入れろと言われて素直に受け入れられるか?
        ISISや欧州の一部の難民のせいで風評被害を受けてるだけで、我々に罪はない冤罪だなんて主張されても信じられないだろ

      • 全然関係無いけど日本での受け入れは色々と現実的じゃないよ
        イスラム系難民につては前の戦争の時から続いてる西側諸国の責任の問題でもあるし
        場所や体制も整ってない状態での移住は向こうの人間にとっても望ましくない
        勝手に心配になってヒス起こすような問題じゃない
        不安になって来てもいないイスラムを排斥しろって騒ぐのは頭の悪い人間のやる事
        万が一受け入れなくてはならない状況に置かれたときどういう問題があってどう対処するのか考えるのが必要な事じゃないのか

      • 日本はイスラムと縁がない対岸の火事だからそんなことを言ってられるだけで
        実際に欧州では移民反対のイスラムヘイトが進んでるけどな

      • 日本は基本的に難民認定おりないから
        向こうは大変だろうけど自分が蒔いた種だし特にイギリス辺り
        まあ国を追われた難民も生活に困ってる国民も被害者だと思うけどな
        何事も無ければ自分の家で暮らせたんだし
        調子いい事言った奴のせいで責任とらされるはめになっただけ

      • 結局は難民も被害者だなんて理屈でヘイトがなくなるわけがないってのが現実
        綺麗事で大衆の心理を動かせるなら、この世から争いなんてなくなる

      • 実際被害にあってるのは事実だろ
        だからって何してもいいわけじゃないが
        被害者って立場を利用して他国で迷惑かけたり傍若無人に振る舞うような人間はそいつ個人としては同情に値しないゴミだけどな
        そういうのがたくさんいるとヘイトが溜まるのはどの国でも他人事じゃないからわかるけどな

      • 人柱力の女が出産時封印が弱まると知っていながら妊娠させる火影側にも問題ある気がする

      • 漫画のまとめサイトのコメ欄でする話じゃねぇな

      • 封印が弱まると言っても外部からの干渉がなければとくに問題はないからな
        出産時のクシナよりナルトの方が封印は緩いぐらいだぞ

  11. やっぱ絶対悪って必要だわ

  12. ガトーとかそこら辺は悪人だろたぶん…

    • デイダラと飛段もガチ悪人っぽい
      特に同情できる過去はなかった筈

      • デイダラはじゃぜ影に粘土遊びを馬鹿にされた悲しい悲しい過去があるぞ

      • 自分が得意なことを馬鹿にされたから家出する
        小学生かな?

  13. 大蛇丸は私的な理由で木ノ葉の人間を人体実験してたのがアウトなだけなんだよな
    きちんとダンゾウあたりに許可を取ってれば他国の忍とかを調達してもらえただろうに

  14. どっかの旅団もピエロも良い奴って言ってそう。

  15. それは悪じゃない認定がガバガバすぎて話にならん

  16. ナルトも話を広げすぎたからな
    敵と共闘するのは避けられないだろう

  17. 他人に酷いことしたらそれは悪人だよ

  18. 自分が悪だと思って悪を行ってる奴は、悪役なりに好感が持てる。大蛇丸とかそれ
    でも、「自分の行動こそ正義だ」と言い張って悪を行ってる奴にはヘイトが溜まる。ダンゾウがそれ

    • わかる
      悪の矜恃があるやつは悪役として好感持てる

      • 大蛇丸に悪役としてのプライドなんか無いだろ
        悪の役割を果たして悪人のまま散る事も無く中途半端な状態で生かされてて監視はされてるとか見苦しすぎる
        アニメはギャグ落ちで格も尊厳も無く焼肉屋でバイトして結婚式にビデオレター送って諂ってるのがもっとひどい

    • 基本はそうだけど、私利私欲と独善に走らなければ、正義を名乗る悪も嫌いじゃない。というかそういうのはあくまで属性に過ぎないから、それを上回る魅力があれば割と好きになれる。ダンゾウも実は結構好き

    • どっちも好き、どっかの大統領はシリーズで一番格好いいラスボスって言われてるしな

  19. サソリや大蛇丸は親が死ななければ。。って意見も聞くけど
    戦場で戦闘員が死なないってのもおかしいな

  20. このスレちょっと前に立ってたスレの丸パクリじゃん
    ばっかじゃねーの?

  21. 卑劣様は悪人ではないけど下手な悪人よりよっぽどやべぇことしてる

  22. サスケが言ってた大蛇丸の木の葉崩しの本当の目的は何だったのか?

    • 三代目に自分の力を認めてもらいたいって大蛇丸なりの愛情だぞ
      だから綱手政権になった二部の頃には木ノ葉を潰すことに完全に興味なくなってたろ

      • パリストンみたいなやっちゃな

      • 綱手だけは殺したくないとか、両手を治してくれたら弟を穢土転生してやるとか
        大蛇丸は綱手には妙に甘いというか優しい一面もある

      • 優しいってかどれも自分の利益のためだろ

      • あの当時の大蛇丸なら用済みになったらさっさと殺してしまいそうだけどな

  23. 悲しい過去があれば悪人じゃないって価値観持ってるのが既にサイコパスっぽい

  24. 辛い過去があるからって悪に手を染めていいわけじゃないからな
    ナルトやカカシとか辛い過去があっても前を向いて生きてるわけで

    • サスケェとマダラに聞かせてやりたい言葉だァ……

      • サスケは言うほど悪の道に染まったとも思わんけどな
        そもそも木ノ葉側が外道過ぎて
        もしサスケが勝って革命が成功してたらサスケ側が正しいとされてたと思う

      • サスケの革命って陰で里の意思決定と平和を乱す者の排除をしつつも表では皆が一致団結して戦うべき敵であり続けることだからな
        ナルトが勝とうがサスケが勝とうが5里にとってよりよい未来になってたとは思う

  25. 最近この手のスレ多いけどつまらんからまとめなくていいよ

  26. この世に悪があるとすれば、それは人の心だ

    木の葉のモブ共に聞かせてやりたい言葉やね

  27. 中盤あたりのわがままなサクラ嫌いだわ。嘘告白→ナルトに背負わせない→やっぱ殺せない。
    なんか途中そこまで悪くないのにキバが腹パンされてたと思うし。

  28. ナルト世界の忍びって軍人って感じだから
    正義も悪もないって印象

  29. 逆にダンゾウは、私利私欲もあったけど、理想ばっかでどうしようもない問題をどうしたもんか?って悩み続ける三代目の代わりに現実的な解決をしてた影の功労者なんじゃないかと思うわ

    • シスイやカブトや長門の件見ると問題増やした
      ドクズにも見えるけどね

      • 実際その通りやろ
        あれだけ失敗してるのに妙に自信たっぷりに同じような過ちを繰り返してるんだよな
        作品中にあいつがやったことで良い方向に動いたケースが一つもないからな

  30. 話の都合でキャラにやらせることと
    そのキャラの評価がなんかちぐはぐに感じることはあったな」

    ナルトの扱いとかもそうだけど長期連載の都合以外でもそういうところがお粗末なのは多々あっただけ

  31. いいやつでは絶対にないだろ。そいつなりの信念があったから、悪役ながらいいキャラだったってだけで。どんな過去があろうが、そんなものが免罪符にはならんでしょ。イタチは例外にしてもいいかもしれんが。

  32. スレ主の倫理観ゆるすぎだろ

  33. 本当に悪い事したのかどうかなんて関係ないよ
    ただ単に大好きなキャラが悪い奴みたいに言われるのが頭にくるだけ
    殺人や犯罪だってしてる人間は世の中いっぱいいるんだし
    悲しい過去があったんなら仕方ない、犠牲になった人間には悪いけど切り替えてこ

  34. 舞台背景が人殺すのは当然の世界だし現実と照らし合わせて善悪を語ってる奴は馬鹿だね

  35. NARUTOは殺人OKの世界だって知らない人結構多いんだ
    罪のない人間が死んだ殺されたが当たり前だからいちいち善悪考えたりしない世界なんだよ
    向こうの基準で読まなきゃ読解力無いって言われるよ?

  36. 大蛇丸がいまだに人体実験してる件について火影になったナルトはどう思ってるんやろ
    大蛇丸が若返ってるのって他人の体をまた乗っ取った可能性があるんじゃないの

  37. まあ忍びなんてやってる時点で殺人含め汚れ仕事はある程度やってるだろうし、真に悪人じゃないやつなんておらんわな。
    過去に同情できそうなやつおるけど

    角都さんとか里のために頑張ってたら柱間暗殺なんて無茶振りさせられて失敗したら里から命狙われるなんて理不尽な過去があるし割とかわいそう。
    死ねない飛段にすら「油断するな死ぬぞ」とか何度も忠告するし額当て拾ってくれたりデイダラの腕治してくれたりと、仕事だからと割り切って殺人はするけど根っこは面倒見が良い人なのかも知れん

    • 角都さんは相棒を殺したくなる悪い癖がある

      • 里に理不尽な扱い受けて殺されかかって考えが歪んだのかね
        信じられるのは金だけって言ってるし任務の邪魔になったり足手まといになる奴は殺した方が返ってやりやすくなるとか、
        実際仲間想いっぽい行動もしてるからめちゃめちゃ複雑な気持ちなんだろうな

      • 殺したくなるっていうか、「ついてこれない」という認識かも
        特攻もできる能力だから、緊急時はともかく相棒を始めから捨て役にすべきではないっていう世論とかがあると、最大効率の作戦が実行できなくてノイズになるのかも

  38. オチに三代目の名前出すんじゃねーよ

  39. 大衆の集団心理こそ悪だよなやっぱり
    個人単位では善良でもね

  40. 天道と綱手の未来永劫噛み合わないであろうやり取り好き
    弱小国出身テロリストと大国指導者の決して埋まらない溝

  41. 死と隣り合わせかつ任務に忠実な忍びのくせに殺した殺されたに拘りすぎじゃない? そのせいで闇落ちしてんのばっかやし

  42. カグヤとかいう悲惨なキャラ
    チャクラを生み出したのにそれを後世の奴らに利用されて封印され、読者からはいらない奴呼ばわりされる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事