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【ハンターハンター】クラピカやキルアと比べてゴンの念能力が雑魚すぎる件・・・

ハンターハンター
コメント (156)
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引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1554463313/

1: 2019/04/05(金) 20:21:53.740 ID:7a7w0XJn0
クラピカ
「親指の鎖」=数秒で複雑骨折ほどの怪我を治せる
「人差し指の鎖」=相手の念能力を奪って使える、解析もできる、他人に渡す事も出来る
「中指の鎖」=縛ったら相手は念を使えなくなる(旅団以外に使うと死ぬ)
「薬指の鎖」=ダウジングで相手の嘘を暴ける、簡易探索も出来る、攻撃にも防御にも使える
「小指の鎖」=相手の心臓に差し込みルールを宣言する、ルールを破ると心臓を貫く
「絶対時間」=全系統の能力を限界まで引き出せる(使用中は1秒で1時間の寿命が減る)

キルア
・電気変化
「雷掌」=手から電撃を放出し、強力なスタンガンと同等の威力を持つ
「落雷」=オーラで雷を作りだし、敵に向かって落雷させる
「神速・電光石火」=体内の電気信号を操り、反射神経を極限まで高める
「神速・疾風迅雷」=相手のオーラに反応して「反射」のみで攻撃を繰り出す
             そのスピードは電光石火とは比べ物にならない


ゴン
・ジャジャン拳
「最初はグー」の掛け声と共に拳にオーラをため
ジャンケン「グー」で強化パンチ
ジャンケン「チョキ」で念を剣に変化させて斬りつける
ジャンケン「パー」でボール状の念を放出する

2: 2019/04/05(金) 20:22:53.168 ID:tvNihsNh0
頑張って作ったな

5: 2019/04/05(金) 20:24:00.159 ID:7IGE72uF0
そんなクラピカは強化系が良かったって言ってたけどな
no title

8: 2019/04/05(金) 20:25:26.980 ID://q8VcJYd
強化系は安定感
no title
no title

12: 2019/04/05(金) 20:26:34.609 ID:yqc8PT1Hd
強化系って時点で強いみたいな感じだけどな
ゴンさんレベルまで極めていけば真価が発揮されるんだぞ

17: 2019/04/05(金) 20:31:03.475 ID:UAy7MEF90
ごちゃごちゃうるせぇボコォで良いからな

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7: 2019/04/05(金) 20:24:53.202 ID:nRDptXfB0
雷掌って初期の頃でその威力なんだろ?今はかなり強そう

ゴンはまだ能力付与できるから
no title

10: 2019/04/05(金) 20:25:46.111 ID:sUscBsRt0
バンジーガムよりマシじゃない?

11: 2019/04/05(金) 20:25:48.926 ID:FmaQoBTI0
二人とも制約がね・・・

16: 2019/04/05(金) 20:29:12.887 ID:Ok519W3ma
クラピカほとんどエンペラータイムじゃないと使えないのばっかり
no title
no title

19: 2019/04/05(金) 20:31:55.192 ID:yqc8PT1Hd
クラピカは制約と誓約かけまくってるからもう伸びしろがないんだよ
十分強いけどね

15: 2019/04/05(金) 20:28:28.824 ID:hy/hX1JLM
クラPって船の中でずっとエンペってるんだっけ?
もう寿命きてんじゃねえの?
no title
no title

20: 2019/04/05(金) 20:32:47.096 ID:lHXAhPSW0
でもゴンってこのまま鍛錬すればゴンさんよりちょっと劣るレベルにはなれるんだろ
強化系は基本技術極めとけば伸び代がヤバイ
no title

28: 2019/04/05(金) 20:47:05.605 ID:gq9i+Oj/a
ゴンはゴンさん化の代償で念が一切使えなくなった
no title

18: 2019/04/05(金) 20:31:29.167 ID:vfzwC5Lt0
冨樫もやべぇなって思ったから一旦念使えなくしてリセットしたんじゃね?

26: 2019/04/05(金) 20:46:07.145 ID:wNENkju0r
長ずればジンみたいなことできるんだろうな
no title
no title
no title

24: 2019/04/05(金) 20:43:04.769 ID:bF2lRQUWa
え、ゴン今終わってる感じなん?
ハンターだいぶみてない

29: 2019/04/05(金) 20:48:02.525 ID:76XCbftaa
>>24
念使えなくなって出てこなくなった
でも当初の目的のジンに会うというのは果たしたからもう出てこないかもな

21: 2019/04/05(金) 20:34:52.441 ID:sUscBsRt0
父親に会うという目的果たしたし念使えなくなったし船にも乗ってないしで
ゴンはもう最終話まで登場しないと思うわ

23: 2019/04/05(金) 20:42:16.341 ID:B+XwNx73r
主人公が代わったってことでいいじゃん

22: 2019/04/05(金) 20:37:44.854 ID:Ok519W3ma
もう主人公はジンだからな
親から子へ主人公バトンタッチはたまにありそうだけど子から親へはなかなか無いな

31: 2019/04/05(金) 20:49:19.757 ID:gq9i+Oj/a
また念を習得する際に別の系統に行く可能性もある

30: 2019/04/05(金) 20:48:03.008 ID:2Bhtro9F0
パー使ったことあったっけ

32: 2019/04/05(金) 20:49:35.727 ID:yqc8PT1Hd
ナックル戦の陽動で活躍したよ

34: 2019/04/05(金) 20:50:55.699 ID:Ok519W3ma
>>32
その辺の岩投げれば良かったよね
無駄なオーラも使わないで済むし

35: 2019/04/05(金) 21:20:29.777 ID:CixD/MhZM
>>34
パーの方がデカイし
あの位置から何をするのかと考えさせて
あいこで繰り出すことで殺す作戦やぞ

14: 2019/04/05(金) 20:28:28.494 ID:R9jpSJfn0
いうてもバンカーバスターほどの威力はないんやろ?

33: 2019/04/05(金) 20:50:07.351 ID:0rpwGyR7a
強化系極めたら何されてもノーダメージとかなら強化系が強いってのもわかるけど
そこまで鍛えてる奴が居ないから搦手でハメなり即死なりさせた方が強いじゃんって思っちゃうんだよな

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コメント

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  1. ヒロアカの木偶の坊もそうだけどただの強いパンチって面白味ねえよな
    まあだから今リセットしてるんだけど

    • 強いパンチが面白くないってより、能力バトルと強いパンチがミスマッチしてるんだよな
      もうちょい好戦的なら承太郎みたいな感じになってたかもしれんけどさ

    • スポーツや格闘技の試合って、皆やってること同じなのになんでも面白く感じんだろね。それらの漫画描いている漫画家にリアルそれがどう面白いのかそれをどう漫画で表現するか聞いてみたい。

      • 格闘技よりグラップラー刃牙のが面白いじゃん

      • 実際には皆やってること違うぞ
        マイク・タイソンは余人が真似できない凶悪なパンチ力で世界を獲った
        打たれる前にタイソンを倒す作戦を取った人はみんな凶悪なパンチ力に散った
        しばらくしたら攻略案が出る、「打ち合わず様子見」
        パンチ程は精神力の強くなかったタイソンは焦れて自滅することが増えて陥落していった

      • 耳噛むしな、あいつ

        度肝抜かれたわ、あの試合

      • ※21:11:12

        タイソンが最も素晴らしいのはディフェンスな
        ピーカブースタイルの極致とも言える
        凶悪なパンチ力で世界を獲ったとか表現が幼稚というか
        あんたボクシング大して見た事ないだろ

        >打たれる前にタイソンを倒す作戦を取った人はみんな凶悪なパンチ力に散った

        にわか晒してないでデビューの試合から見直した方が良い
        タイソンは当てるまでの過程が素晴らしい訳で
        歴史上最高ともいわれるタイソンのウィービングやダッキング技術が
        ピーカブーの前傾体勢のリスクを軽減し手を出す事のリスクを高めてんだから
        それは作戦じゃなくて打つ手がないだけだ
        はっきり言うけどパンチ力だけで世界獲れるとか無いから
        何時の時代も格闘技はディフェンス>オフェンスだから

      • >しばらくしたら攻略案が出る、「打ち合わず様子見」

        お見合いになるのはカウンター恐れて打つ手がないだけだぞ

        >パンチ程は精神力の強くなかったタイソンは焦れて自滅することが増え
        違うぞ
        精神面がどうのこうのじゃなくてヤク切れ発狂なだけだぞ
        麻薬に手を出す前は長丁場でもそんなメンタル面の崩れは一切ない
        なんなんだこのニワカは

    • ゲンスルー戦とゴンさん時はクッソ面白かったけどな

    • 当てるまでの工夫やドラマがあれば面白い

  2. 一回フェイントに使うだけで大量にオーラ消費するクソ発

  3. ナックルは硬しても気絶するし、モラウのことは殺しそうになるほどの威力

  4. This way…

  5. キルアじゃパームに勝てんし

  6. 強化系は単純に腕力や堅さ速さが増すだけじゃなく勢いとか切れ味とか物の働きも強くできるからどこでも腐らない

  7. 使うたびに命がけになるクソ技

  8. 強化系(ゴン)はシンプルが故に強い、っていうのがあると思うけどね
    クラピカは具現化系だから特殊で多彩な能力だけど、制約と誓約で
    能力の使用条件に「能力使用1秒につき1時間(=1時間で150日)寿命を縮める」などの代償があるし、
    一番戦闘向きの能力“束縛する中指の鎖”は旅団以外には使えないし、
    拳銃を“凝”でガードしきれない程度の攻防力しかない、など
    素の強さは特別強くないんだよね(そもそもゴンとキルアほどに修行をしていない)

    戦闘向きではないけど、能力の特殊さや頭の良さから
    カキンの王位継承戦ではめちゃくちゃ活躍しているから適材適所だね

    • 強化系の場合、ほぼほぼ基礎力=系統としての強さになるのもでかいな。

      他の系統は基礎をやった上で能力も磨かなけれはならない上に、精神に乱れがあれば能力の発動自体に問題が出る場合もある。
      一方で強化系なら、基礎力を鍛える時間が単純計算二倍だし、寝てようが何だろうが一切練が乱れないようにするのは最低限だから、(多少の影響はあるけど)精神状態によって威力が向上するというメリットだけ甘受するに等しい(モラウとかレイザー戦なんか顕著)

    • ハメ技の強さって要は「攻撃特化」なんだよね。
      自分に都合のいい環境を整えてから相手をハメる戦いはいちいち段階を踏まなきゃいけないから「防御」には向いてない。
      強化系は癖がない分、対応力がハンパないから何かを守る戦いに向いてる。

      • 一人で戦い抜きたいから強化が良かったってクラピカの見解は的を得ていた

      • 具現化や操作はチーム戦向けだよなって
        ベンジャミンの私設兵を見てるとよく分かるね

      • ハメ技は全環境が自分の支配下にあるので安心なんだよね
        対応力が高い能力で来た攻撃に対応するってのは結構なストレス
        でも主人公的ではある

  9. ビックバンインパクトの方が隙が無くて良いな

    • 代わりに制約と誓約による強化もない。

      • わざわざ、制約とか付けて強化する必要がないレベルの威力じゃん。
        むしろ、これこそが強化系のメリットだろう。

    • 凝か硬かわからんのよな

      • 発だろ

      • いくらなんでも、敵に腕引っ張られた状態で硬はやらんだろ…

      • マチが説明してたじゃん

      • ただのパンチでしょ
        凝でも硬でも使えるんじゃないの

      • 撃つ寸前までは全身にオーラ纏ってたから凝だと思う
        あの威力があれば対人で困ることはないしウボォーの強みは纏の状態でもアホみたいな防御力

  10. 連載が続けばゴンは再登場する予定だろうけどその前に作者の寿命が尽きる

  11. キルアの充電は最初に作るときに
    “オーラと電気を融合するイメージ”で作っちゃったからゼロからオーラを電気に変化できないんだろう。

    • 代わりに変換効率は他の能力者よりも良いんだろうな。

    • そもそもキルアはオーラを電気には変換してない
      つーか、変化系ではそんなことできない
      変化系ができるのはオーラの性質や形状の変化だぞ
      オーラそのものをどうこうできるわけじゃない
      この場合キルアはオーラを帯電、放電できる性質に変化させていると考えるのが一番自然
      念持ってないラモット達にも電気見えてたっぽいしね

      • 普通にオーラを電気に変えてるだけだろう。
        電気に変化させてんだから見えても不思議じゃない。
        ヒソカのドッキリテクスチャーも見えてるし。
        フェイタンのライジングサンも変化系能力だが見えてる。

      • オーラを電気そのものにするのは具現化
        オーラを電気っぽくするのが変化

  12. 普通の念能力者でも拳銃は油断できないという設定だから防御力ぐーんと上がってバズーカ食らっても痛いぐらいで余裕になるのは強いというのはわかるんだが
    結局念能力者同士の戦いってあの手この手で変化球の投げ合いようなバトルになるからただ殴りの力と防御力だけあったって…と格落ち感が出るよね。能力出される前に速攻殴り倒すじゃ漫画にならんし
    作中ではべた褒めのジャジャンケンもスキはでかいわ威力上げる以外伸びしろなく、それ以上発展のさせようがない。ゴンさん化しても威力クソ高くなったってだけだったし
    キルアやジンみたいにその場ですぐ応用できる能力とは比べ物にならないどうしようもない技だもんな。リセットするしかないわ

    • ジャジャンケン自体は伸び代なくとも必要メモリ容量カスやろうし基礎が鍛えられる能力やからリセットや追加で念覚えるってなったらかなりの助けにはなるやろうけどな
      あれと組み合わせ難しい能力とか強化系にはほとんど存在しないだろうし

    • 相手の耐久力を無視した必殺のグー
      離れた相手にも届く遠距離のパー
      中距離の間合いをカバーし、相手の搦め手を破壊できるチョキ

      シンプルに完成しているこれでクソ能力とかこんなバカがいるから複雑な能力=強いとかアホな考えになるんだろうな。

      • そもそも、あれは応用だしな
        普通の相手なら「普通にぶん殴る」「力いっぱいぶん殴る」で十分戦える

    • ゴンさん化は肉体の数値が劇的に上がっただけで他は何も変わってないのよ
      本来の未来のゴンなら他にも発が使えるんだろうけどゴンさんにはグーしか無いからああなっただけ

    • なにが出るかわからないって駆け引きができるのは強いぞ

  13. 北斗神拳+念能力 とか見て見たい。

  14. 一回リセットされたから、特質系として復帰だろうな

  15. まぁ極めていけばかなり強くなるんちゃう?
    ゴンが順当に成長したらゴンさんやろ?

    あんなん前から歩いてきたらちびるで

  16. 今の冨樫の描きたいものには合わん能力だな

  17. ジャンプバトル漫画の主要キャラでもう戦えない、もう能力は使えない、と言われてそのまま戦線復帰しないで最終回迎えたキャラなんていなかった気がするが

  18. 強化系は、五感を強化したほうが、いろいろと利便性は高い気がする。

  19. ゴンの念は復活しないでほしいわ
    すべてと引き換えに圧倒的格上のピトー倒したわけで
    本来生きてるのだってご都合甚だしいのに
    アルカの存在だって今だに納得できない

    • そういやナニカに除念された結果なんだな
      ゴンのオーラが出ないってのは
      またナニカに会って戻して貰わないと復帰はできんかもしれん

      • 元に戻せ、だから除念ですらなさそう

      • 元に戻っただけだからウィングさんのおすすめコースでじっくり開発すれば使えると思う

  20. 冨樫って強化系能力考えるの苦手そうなイメージがある

  21. 鍛錬続ければパーは指からの念弾も飛ばせるようになるだろうしチョキの刃の長さも伸ばしたり短く出来るようになるだろうから伸び代ヤバイんだけどな。
    変則チョキでレイガンも打てるようになるよ

  22. チョキとパーも極めたらゼットソードとかめはめ波だからな。
    名前がダサすぎたこと以外に設定のミスはない

  23. そういやジャンプフォースのゴンはどんなんだったん?強キャラ?

  24. 本文>>15はツェリの念獣にゴキブリ喰われた時点で解除されてるのに今更何言ってんだろな

  25. ウイングの指導は格闘技に偏り過ぎなんだよなぁ
    キルアは育ちから発想が「暗殺に使える能力」になっちゃうのは仕方ないけど

    まあ、年端もいかない少年だから「基礎を積め」と言ったんだとは思うが…
    眼を強化して人間電子顕微鏡の学者でも、脳を強化して超絶頭脳の作家でも良かった

  26. 最初は実際のゴリラを一日中いじくってたな
    とにかく四六時中だよ

  27. 操作系はタネが割れてると糞弱い、仲間の操作系に軽い操作してもらうだけで死に能力になるしな

    • 自分を操るチョーカーとか作るのはダメなんだろうか
      操作自体はヘッポコでも良いっぽいし、ダメ能力なら素質と逆方向でもコスト安いだろう

    • 多分だけど、汎用性よりも実戦での確実性を求めた能力者で、「人」ではなく「部位」を操作する能力とかにして、そういうのをカバーするタイプもいるんじゃない。
      他にも物を動かすタイプもいるしね。

      • 着ている服を操るぜ!なんて解がBLEACHや僕アカであったな

  28. 突発戦闘に限るなら強化系と放出系が二強だと思うわ

  29. 能力より使い手の問題やろ

  30. 冨樫作品で最強キャラはフィジカルが圧倒的で
    とにかく強い、速い、硬いやつが最強になる
    これは幽白の頃からそう
    だから強化系が極めた場合一番シンプルに強くなれるし
    冨樫作品的には一番伸び代がある

    • というか、現実でも強くて速くて硬い奴は厄介だしな。
      極端かもしれないが、羆と不死の幼女どちらの相手なら出来る?、と聞かれたら間違いなく不死の幼女を選ぶ。
      ヘルシングでもアーサーは吸血鬼の一番の恐ろしいところは、力が強い、というのを説明していたしな。

  31. ゴンのこれからの可能性次第だろ
    キルアの電光石火みたく脚力を強化すればそれと同じような速度出せるようになるかもしれんし

  32. お前ら忘れてるだろうけどゴンは声帯を強化することで通常の何倍もの大声を出せるんだぞ
    もちろんゴンさん化すれば耳元でささやくだけで相手の鼓膜を破壊することも可能や

  33. キルア=充電しなきゃ使えないゴミ
    クラピカ=旅団にしか使えないゴミ。エンペラー使うごとに寿命減るとか粗大ゴミ
    レオリオ=浮浪者に簡単に真似られる程度のゴミ
    やっぱり何の制約もなく安定して使えるゴンの能力が1番だね♪

  34. 腕ブンブン振り回す奴の方が雑魚だろ

  35. チーなのに完全に刃になってる件について
    普通ハサミだよな

  36. 強化系は単純一途って設定だから念能力も凝ったものはあまり出さないんだよ

  37. ヒソカの言う「メモリ」を最大限生かしたいい能力だと思うけどなあ
    どうしてもかかる溜めを逆に制約にするって発想もいいし
    「パー」と「チー」は両隣の放出と変化だから十分利にかなってる

  38. 愛用の釣竿を生かした能力にすると思ってたのになあ
    あれしかもジンのお下がりだぞ
    天空闘技場以降めっきり使われなくなって僕寂しいなあ

    • ジンのお下がりなんて言う設定はない

      • カイトに課題を与えられたゴンがハントの真似事した時の小道具だな
        その勢いのままハンター試験に臨んだので試験中ずっと使ってた

      • ああアニオリね

      • アニオリ好きな人には悪いけど大体の読者と原作者にとってはまるで関係ない話やからな。そんな設定はない

  39. 他めんどくさい制約とか条件とか道具とかなきゃ戦えないのに対して、全身鎧を遥かに越える装甲になって殴っとけばなんとかなる強化、隣が変化と放出だから弱点もカバーしやすい

  40. 掛け声をブラフとしても使えるから完全に対人用の念能力って感じだな
    獣とかには隙がデカすぎて使えない

  41. >>16のクラピカの念の説明はおかしい
    粉砕骨折した腕を一瞬で完治させるレベルの強化系能力者なんて作中でも見かけない
    それなのにエンペラータイムを使っても60%程度までしか強化系が使えない状態でそれを実現してるなんて逆にぶっ壊れてる
    全系統100%使えるって事の方がまだ納得感あるよ
    他の念能力者だって複数の系統を使いこなしていないと発現できない念も多いから16の説明だとおかしくなる

    • エンペラ使ったら威力は全系統100%だろう
      レベル6の技しか使えないってだけで
      例えば何かを操る時に操作系と同じくらいの操作精度出せるけど
      人間完全操作は覚えられないみたいな話じゃないか?
      シャルとか見ても人間完全操作って他の系統の技一切覚えずメモリ操作系全振りで覚えられる能力っぽいし
      クラピカはエンペラ使えば条件付きで絶状態にする命令出すとか逆らったら自動的に心臓刺すとかの能力を操作系本職並のパワーで習得出来るけど
      鎖で絡めた相手を思い通りに操る能力までは習得出来ないんだと思う

      • 人間操作するのがシャルナークとイルミで
        倫理的に超危険人物、ガチ犯罪者だからね
        そういう能力ってことなんだろう

      • 修行中もエンペラってたらレベル10もいけるかもしれない
        寿命の制約は後付けっぽいし
        まあどうしても修行時間短くなるけど

    • 変化系はまだ性質変化があるし
      放出系も付加能力つければ単純な遠距離攻撃ではなくなる
      グーもゴン自身の実力が上がれば威力は増すんだろうし
      まだまだ可能性は高い能力ではあると思う

    • 強化系で自己回復全降りのキャラクターが出てきてないんだから判断できんからなあ

    • スキル割り振りゲーでいう習得するためのレベル条件は達していても習得にコストかけなければ覚えていないのと同じ事ではないだろうか

  42. ゴンってそんな終わった感じなの
    一時的に出ないだけでケロッと出てくるのかと思ってたわ

  43. ゴンの能力と戦闘スタイルは、そのまま成長しても幽助の劣化版にしかならないからな(世界観毎の戦闘力の差は置いといて)

  44. クラピカは緋の目バフありきで使う度にぶっ倒れる
    ゴンはおそらくもう素で旅団とタイマン出来る
    ハンターとして有用なのはクラピカの発だけど
    雑魚云々言い出したらクラピカの方がよっぽど雑魚だわ

    • 念使えないこと差し引いてもゴンが旅団とタイマンは無理だろ。
      ゴンさん除けばゴンはキメラアント5匹、うち2匹は念知らない奴しか倒してない。
      戦闘経験と念の知識が違いすぎる。
      強化系だから搦め手も使えないし基礎スペックで負けてたら勝ち目なし。
      大量のオーラでビビらせる作戦が年がら年中戦ってる奴らが通じるか。

      • クロロとイルミとフェイタンは無理だろうな
        でもヨークシン当時の流も知らん頃の攻撃が通ったマチ辺りなら余裕でいけるわ
        蟻の基礎スペックを舐めすぎだし、旅団の念の知識や経験値を買いかぶり過ぎ

      • でもマチがわざと攻防力落としてキルアの攻撃食らって筋肉で止めたとしたら相当強いよね

      • その設定がなかったときはそら知らんやろ。念の応用編がでてきた今、旅団連中は最初から知ってることになってるよ。

  45. ゴン? ああ、あのガキか。 ゴンさんになると強い? いや同じだよ
    殴るしか能がないんじゃな、俺の円の中に入った瞬間、首が落ちてるよ

  46. 強化系が一番強いわ
    同レベル同士が戦った場合、強化系には基本戦闘では勝てないんだぜ?
    強化系相手に勝つにはややこしい条件だったり制約を課してリスクを負ったり搦め手に頼るしかない、ハマれば強いけど安定しないし格下でも余裕で負けれる
    一方強化系は格上相手でもラッキーパンチ当てりゃ全然1チャンあるしな(ゴンvsゲンスルー戦みたいに)

  47. 格上を狩れる可能性がある威力を出せる時点で強力だわ
    しかも実質上限ないようなものだし
    スキが出来るのは、その威力を出すための制約みたいなものだからしゃあない

  48. 見た目も能力名もださいわ。ジャジャン拳て

  49. キルアやクラピカなら相手をハメれば勝てるなんて言うけどそれはゴンも同じよ
    格上のゲンスルーをハメて倒したことあるじゃん
    相手を何かしらでハメる前提ならグーみたいな条件つき強化技はシンプルに強いぞ
    除念とかの心配もない

  50. キルアは元から鍛えてたしクラピカはそれだけ思い入れがあった
    ゴンは単に受けただけ

  51. チーは今は未完成だけど、そのうち制約と誓約で何かしらの付与効果をつけれてはずなんだよ。

  52. クラピカやキルアやその他キャラは「念に特殊効果付与」してるけど
    ゴンのジャジャンケンは「念の基礎」だけで出来上がってるから伸びしろまだまだある
    まぁゴンさん化したのが特殊効果付与と言えるし代償として念能力消失してるけど

  53. クラピカのエンペラーで寿命縮むは分かるんだけど中指の命を賭けるはどうもピンとこないな
    旅団の顔も知らない、旅団は絶えずクラピカを襲ってくるとかなら誤射の可能性とかでハイリスクハイリターンになりそうだけどそうでもないし旅団関係ない敵と戦うときも制約バフはかかりっぱなしだし

  54. 腕をグルグル回すというジャジャン拳以下のゴミ発を使う
    A級首の盗賊団戦闘員がいるんですがそれは

    • 腕グルはジャジャン拳みたいに無防備になるリスクもないし、フェイント入れるごとにオーラ吹き飛んだりしないし、POPの範囲内では上限も無さそうだからなー
      ジャジャン拳の方が糞だわ

      • 腕グルグルはタイマン勝負ではなかなかですが
        メレオロンのパーフェクトプランや四次元マンションとの組み合わせでは
        恐ろしいことになる気がします。

        よくリッパーサイクロトロンを揶揄するコメ見ますが
        自分が仲間に引き入れるなら是非欲しいです(自分の能力にしたいとは言ってない)

    • 本人が扱いにくいだの回転数から威力を把握できてなかったり
      本来の能力じゃないように見えるんだが
      クレージーピエロに似たものを感じる

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