今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

俺以外誰も覚えてないだろと思うジャンプの打ち切り漫画wwww(画像あり)

少年ジャンプ
コメント (306)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ウルトラレッド
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タカマガハラ
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タカマガハラ好きだったのになぁ..

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ものの歩
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦国ARMORS
no title

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497017790/

おすすめ記事
21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
レッドスプライトもう忘れた人多いんちゃう
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
LOCK ON

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゴゴミゴミとかいう擁護しようのないクソ
no title

88: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミうるさいんじゃあゴミ

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大相撲刑事
no title

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
なつかC

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
あれ極一部でカルト的人気を誇ってるんだよなぁ

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャゲチャのストーリー覚えてるやつ〇人説
no title
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チャゲチャとかいう伝説の8話打ち切り

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>40
塩は何話で切られたっけ?

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします

実は好きだった
no title

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジュードーズ
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サバイビー
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
つの丸ぅー

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダブルアーツとかいうタイトル回収した瞬間に終わった作品
no title
no title
no title

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラ イ ト ウ イ ン グ
no title
no title
no title

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
瞳のカトブレパス
no title
no title

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
これ

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロケットで突き抜けろ

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デビリーマン
no title

136: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
すこ

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックオン
no title

114: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロックオン好きだったのは俺だけと思ったら一人いて嬉しいわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. エニグマという初速が速かった作品

  2. スピンちゃん、だっけ
    もて王サーガの前

  3. ベストブルー…

  4. ツリッキーズピン太郎という、ぬ~べ~の出涸らし漫画

  5. ラブラッシュ
    本誌で読んでた時は特に印象に残らなくて流し読み程度だったけど打ち切り漫画収集にハマり始めた頃にコミックスでまとめ読みしてみたら打ち切りながらきちんとオチをつけてて良かったわ
    作者は早乙女姉妹でようやく当たって良かったな

  6. 誰もが覚えてそうな漫画ばっか挙げられとるやんけ

  7. どがしかでん!
    バイバイジャンプして成功したな

  8. たくさん思い付くが、短命だったものでタイトル忘れまくってる
    検索するすべもない

  9. きりん ~the last unicorn~
    あの作者の独特なタッチとちょっと絵本風な物語はめちゃくちゃ好きでした

    • 八神健はいい作家だったな
      ジャンプ出た後ななか6/17でプチブレイクしたけど今何やってんだろう

      • エロ漫画家になったあと、今コナンの派生作品やっとるみたいやな
        エロ漫画描いてたときにはスゲーショックだった

  10. 鍵人、あの絵と雰囲気含めて結構好きだった

  11. つきぬけの画像が違うってツッこんで良いの?

  12. TATTOO HEARTS
    最近の打ち切り作品はネットの至る所で語られてるから忘れ去られることはほぼないよな

  13. ロリな英国女王が出てきた、侍の海洋冒険もの
    ああ、タイトルが思い出せないので俺ですら覚えてないわ

    • グランバガンじゃないかな
      和月っぽい絵柄だったと思う

      • ああ、それだ!ありがとう!!

      • なにそのグレンラガンみたいなの

      • 記事のタイトルがしっくり来たわ
        連載時期調べたら同じ時期の他の連載作品はわりと知ってたのにこれはマジで覚えてない

    • 仲間がシェイクスピアとフランシス・ドレイクだったかな
      でスペイン無敵艦隊って言って艦船を全部つなげた艦隊だったの覚えてる

      • なんだその最高に頭悪い艦隊はw
        いい意味でも悪い意味でも少年誌っぽい

      • 悪いけど、スペイン無敵艦隊は史実だからな。

      • 当時は無敵だったんだよなあ、スペイン。
        エリザベス女王が海賊つかって潰したんだっけ

  14. 山根和俊って絵はうまかったけど、短期打ち切りばっかりだったな

    • チャンピオンでギャンブルフィッシュ描いてた人か
      あの人元はジャンプだったのか

      • ジハードっていうジャンプノベルの作画手がけてたのが最初

      • ジハードのリメイクのクルセイドがいやらしくって大好きでした

      • ↑バスタードの荻原先生が師匠だから、女性キャラの肉感的な感じとエロさをきっちり継承してるって感じだな。 山根先生。

      • 確かデビューは メガドラ誌のエルヴィエントだろ

        作者名違うけど

      • JOKERの人か

  15. 覚えてる人いたら聞きたいんだけど、鏡の国の針栖川の単行本に載ってない番外編ってどんな話だったの

  16. 打ち切られた後の作家さんたちって漫画から足洗うの?
    アシスタントとかになるのかな

  17. サクラテツ対話篇の話する人って見たことないかも
    封神でフジリューすごいなーって思ったけどサクラテツは正直うーん…って感じであんま覚えてない

    •  あの人完全オリジナルの話作るとどうもな……封神演技や銀河英雄伝説みたいな最初からある程度の地盤ができている作品だと輝くんだが
       最初からオリジナル全開だと読者がついていけないんだよな。後半や最後の方にオリジナル展開やるにしても途中途中で伏線がしっかりしてたりジョブ的なオリジナルが織り交ぜられてたらそういう展開も納得できるんだが、最初からアクセル全開で来られると事故る

      • それでもpsycho+は読めた方だったんだぜ…


      • PSYCHO+でフジリューのファンになった
        独特の絵で独特の話だったから好きだったな

      • 俺はかくりよがたりの再開を待っている

      • waqwaqはフジリューオリジナルの中では比較的王道でとっつきやすかった気がする
        結構好きだったから4巻打ち切りは残念

    • キャラが一般受けしないようなタイプばかりなのがよくなかったのでは

      • あれは仕方ないだろう、萌え系をネタにして嫌系に置き換えてる
        うる星やつらとそのフォロワーのパロ

    • サクラテツ対話篇はジャンプ最強キャラ論議では面白い位置にいるんだけどな

    • 機関紙で掲載された読み切り「Milk Junkie」(うろ覚え)を知ってる人はどのくらいいるんだろうか?
      あれ読んで、ああ、この人の本質はこっちなんだと理解したわ

      • 一応それなんかの単行本に載ってるよ…ワクワクだったかなあ

      • ミルクジャンキーなら短編集の「Dramatic irony」に載ってるよ

  18. ねこわっぱ

  19. A・O・N

  20. バレーボール使い郷田豪

  21. 惑星をつぐ者 も挙がらなくなってしまったか

  22. 何故か見てるこっちが恥ずかしくなってくるこの感覚わかる奴おらんかね

  23. 別に好きでは無かったけどベルモンド。
    主人公が地下室で拷問する漫画なんだけど一生私は地下室から出ないとか1話で言い出して「あー絶対これつまんなくなってテコ入れで外に出たけど結局打ち切りパターンやな」って思ってたけどまんまその通りになって笑った思い出がある

  24. SWOT
    斬の作者の作品 全巻集めてたんだけどなぁ…

  25. 確かネットで集まった男女三人がバスケする漫画でヒロインがトモヤって名前の漫画…タイトルが思い出せない

  26. 河童レボリューション

  27. ロックンロールベースボール ほんの40年程昔のヤツだw

  28. ST&RS -スターズ-
    連載当初は凄い新人が出たもんだと超盛り上がってたんだけどな。

  29. ドルヒラ、原色超人、ドン・ボルカン

    • ドルヒラ 水泳漫画 タイトルの由来が
      主人公がドルフィンキックと平泳ぎが
      合わさって泳ぐ事が最終回近くで判明
      原色超人ペイントマン 変身ヒーロー物
      変身後の姿が少年受けが悪かった気がする
      ドン・ポルガン 野球漫画 
      主人公が架空の球団に所属してるけど
      名前がイーグルスで楽天が出来た時
      この作品を思い出した

  30. 日常閻魔帳が世界一好きな漫画です

  31. マウンドの稲妻
    というより、作者名の方が話題になるなゴッセージの場合。
    古いの出し始めるとキリがないか…あしがら山スーパー伝説熊本拳とか。

  32. 斬とか今なら普通に長期連載やれる気がする

  33. 私のカエル様
    猛き龍星
    BAKUDAN

    あとサイレントナイト翔やFW陣とかも結構好きだったなあw

  34. ジャンプの打ち切り作家って
    割とその後も漫画家続けてる人多いんだよなぁ

  35. カイゼルスパイク

    他誌で活躍されてるよおで 何より

  36. BE TAKUTO!!
    DIAMOND
    セコンド

  37.  たしか『ナンバー10』みたいなタイトルのサッカー漫画
     あれって元々短期集中連載だったんだっけ? タイトル通り10話で終わった記憶が
     ラスボスの少年が操るボールは凄まじい回転によりボールが垂直に浮くシーンがあったような

  38. クロクロク

  39. サラブレッドと呼ばないで

  40. 奴の名はマリア

  41. ロックオンの人、ジャンプ+でマイアニマルってやつやってたけど、
    それも打ち切りになったんだよね

  42. Romancers

  43. ライトウィングを忘れるわけねぇだろ
    伝説のサッカー漫画だぞ

  44. パッキー大好きなんやが

  45. ドイソルや一休が挙げられてないのは意外

  46. LIVEっつー悪魔が主人公の奴。梅澤春人は毒あったのに、すっかり抜けてしまった…

  47. スモーキーB.B.

  48. バディストライク

  49. あっけら勧進帳
    刀魔の設定とか好きだった

  50. こうしてみるとどんな打ち切り漫画でも俺らの記憶にいくらか爪あと残してるな
    ジャンプに載ってる以上は最低限のクオリティがあるってことか

  51. マイスターとかいうサッカー漫画覚えとるやつ俺以外におるんけ?

    • おはようドスサントスー

    • 主人公の名前が頼歩さんというのと、サッカーに対して真面目にやってたはずなのにいきなり胸ぐら捕まれて「ふざけるなァ!!」と怒られた後輩くんや、「おはようドスサントス」とか、マクロスに出てそうな敵校キャラと、四天王校を4p使って紹介したのに1校しか消化出来なかったのと、楽しんで勝つが信条なのに相手のカウンター戦術を否定したり、敵校の監督がヅラだったのと、単行本のおまけのキャラ紹介にウイイレのステータス載せてたのくらいしか覚えてないわ

    • 作者のブログがある意味面白いぞ

      • おはようドスサンドスが「僕がメールで親しい人に使ってた挨拶」ってのは驚いたよ…

  52. サッカー漫画は多すぎてひとつひとつの名前あんまり覚えてないのが多い オレゴラッソとかお前らもう忘れてるだろ

  53. I’m a faker! というバスケ漫画。
    くそつまらなかったな。

  54. ガンブレイズウェスト

  55. ソワカ

  56. クロクロク好きだったの俺だけ説
    作者には早く次の連載描いて欲しい

  57. ヒロアカとオーマガが人気なせいで消えた戦星のバルジ
    堀越ヒロインの中でもティコが一番可愛いと思ってる

  58. 最近は本誌やらSQやらで打ち切られてもジャンプ+で成功するパターンとかあるよね
    青フラ作者ってバディストライクとクロスマネジの人だし
    サマータイムレンダの作者は鍵人の人
    地獄楽作者もSQにいたけど大してヒットはしてなかったはず

  59. 誰かカインと切法師を覚えてる人はおらんか
    どっちも絵とか作品の雰囲気好きだったのに打ち切られて悲しい

  60. 闇神コウ~暗闇にドッキリ!~
    連載当時は結構叩かれてたけどちょっと好きだった

  61. カイン切法師ツギハギぷーやんポルタ村雨くんベルモンドとかはコミック持ってるわ

  62. ノルマンディー秘密倶楽部

  63. 幕張

  64. 神木蹴りからはじまったサッカー漫画は意外とここでは評価高かったはずなんだが…、タイトルが出てこん。

  65. 全2巻打ち切りでバイバイジャンプしてから他紙でヒット作に恵まれた甲斐谷忍
    翠山ポリスギャングも面白かったけどベタな人情モノで人気取るには作風が淡白すぎるんだよな

    再起のきっかけが城アラキ原作のソムリエ漫画での作画担当ってところがキユと同じだったり

  66. テーマからズレるけど、なぜジャンプには各時代に打ち切りマイスター的マンガ家がいるのか
    黒岩よしひろ、いとうみきお、池なんとかセンセイ…

  67. 有名なの多くね

  68. キャプツバの人が描いたひたすら倒したチームを吸収していくサッカー漫画の
    タイトルが出てこない

  69. メタルK
    あの頃のジャンプの(打切り)漫画の象徴みたいに思ってる

  70. みんな覚えてるようなのばっかりやんけ。

    ヨアケモノ

  71. ハンドボール漫画いくつかあった気がするけどタイトルが思い出せん

  72. ヘルズウォリアー

  73. 金属をつかってなんやらする話があったような…
    メタリカメタルカ…だったっけ?

  74. 月一くらいでこの手の記事あげてないか?

  75. 神奈川磯南風天組
    風天組がタイトルかと思ってたら冠に何か付いていた

  76. 透明人間と兵器埋め込められたガキの話
    ヒロアカの前作
    レッドスプレー

  77. ベルモンド
    アスクレピオス
    magico

    面白いかどうかは覚えてないが10年前くらいにこんなのあったなぁ

  78. 毎週ジャンプ読んでるはずなのに
    端にも棒にもかからない空気漫画って本当に内容までキレイに忘れちゃってるな
    U19や塩や池沢三部作みたいなクソ漫画の方が記憶に残る

  79. 藍本松先生のMUDDY
    絵と雰囲気は好きだったがジャンプでやる内容じゃなかった

  80. ポロの留学記 カガミガミ レッドスプライト
    ここ数年のもすでに記憶から薄れつつある

    • カガミガミは古さ関連、レッドスプライトは「最強の駆逐戦艦w」とかで
      イジられ続けてるけどポロはなんかそういう部分がないから印象薄い

    • ポロは設定が青春兵器と
      丸かぶりで絵が明らかに
      手抜きだったので
      評価低かったのは
      おぼえてる

      • その後に全然消息を聞かないけど、廃業したんだろうか…

      • 2話で下書きみたいな絵&アシ募集してて6inの話がかなり急だった説もあるっちゃある

  81. 紅葉の棋節
    俺めっちゃ好きやったわ
    好きな人おらん?

  82. グラン・バガン

  83. したたか君

  84. 東京湾の正式タイトルを覚えている人ってあまりいないんじゃないかな

  85. ぼっけさん

  86. マッド・ドッグ
    アルバトロス飛んだ

  87. 覚えてる人はいるだろうけど名前上がってないのは
    逢魔ヶ刻動物園
    四ツ谷先輩の怪談
    ハングリージョーカー

    • 僕のヒーローアカデミア ハイキュー‼
      ブラッククローバーと現在連載中の
      作家なんで知名度は有ると思う
      三作品とも惜しい所はあったんで
      成功してよかった 堀越先生は間に
      戦星のバルジがあるけど
      個人的にバルジの時はダメかと
      思った

  88. PSYRENもそろそろ忘れられた頃だな
    ジャンプで唯一全巻集めた漫画だわ

  89. ガクエン情報部H.I.P
    舞って!セーラー服騎士
    柳生烈風剣連也
    魔神竜バリオン

  90. 鴉マン

  91. コマンダー0
    鉄のドン・キホーテ

  92. 天外君の華麗なる悩み

  93. 奇怪噺 花咲一休
    好きだったんだがなぁ…コミックス買ったし

  94. ハイファイクラスタ

  95. 蹴撃手マモル
    ゆうれい小僧がやってきた
    スクラップ三太夫

    ゆで先生の打ち切り作品、どれも結構好き

    • 蹴撃手マモルはもう少し打ち切らずに様子見てほしかったな

      • あの後すぐ格闘ブームが来て
        編集部ももう少し続ければ
        良かったというのが
        ゆでたまご先生の自伝本
        生たまごに書いてあった

  96. 海人ゴンズイ

  97. 戦国ARMORS好きだったんだよなぁ

  98. ゾンピパウダーとか?久保師匠も打ち切り経験者だったんだよな。

  99. K.O.マサトメ

    作者が知り合いの知り合いだったらしくて、知り合いがサイン色紙持ってたから覚えてる

  100. 画-ROW
    読んでる当時は好きだった
    今読み返すと、うーんってなるが

  101. 甲冑の戦士雅武。
    字だけ見ると戦国時代の武者の話かと思うけど…

    驚愕の真実は、是非君の眼で確かめてくれ。

  102. 神無手
    なんかエロかった記憶がある

    ぷーやん
    鮭の産卵シーンを思い浮かべて興奮を抑える卓球マンガ

  103. おっさんばっかりやな。

  104. 改造人間ロギイは忘れられたのかまだみんな覚えてるのか難しいところ

  105. 「ファイアスノーの風」って覚えてるやつおらん?

  106. 無糖ブラック

  107. ジャストACE

  108. ジュウドウズ上がってて笑ったわ。
    UBSも好きやった

  109. かおす寒鰤屋

  110. 三銃士とか出て来る拷問官のやつ

  111. いじめを扱った漫画元気やでっ

  112. 「鬼が来りて」「三獣士」「あやつり左近」とかの古いやつより「ひめドル」「恋するエジソン」とかの中途半端に最近とも言いづらい時期の漫画の方がちゃんとタイトル思い出しにくいな。
    去年くらいの主人公が覗きを消化器で殴ったやつとか何だっけ?

  113. 神光援団紳士録 ジャンプ漫画で応援団の漫画ってこれしか無いんだっけ

  114. 水のともだちカッパーマン

  115. キルコさん一瞬だけpixivで大流行したよな。(漫画自体よりも音無キルコが流行った感じだけど)直ぐに打ち切られたが。同期の連載ではソーマが死にかけだけど今も連載続いててハングリーは打ち切られたけどブラクロ大成功で連載続いてるな。でもキルコさんの人は次の作品も打ち切られたな。今何してるんだろ。

  116. 隼人18番勝負

  117. クロスアカウント覚えてる人おるかー?
    俺クソ嫌いやったけど

  118. さすがに竜童のシグの名前知ってる奴おらんやろーな。

  119. 奇怪噺 花咲一休
    金未来杯から割と好きだったんだけどな…

  120. 瑪羅門の家族

  121. P2
    割りと絵も内容も好きなんだけどな

  122. 伊達先パイ

  123. はるかかなた、という主人公の名前がかなた、ヒロインの名前がはるかという野球漫画が好きでした。

  124. ブルードラゴンのスピンオフ的なやつ
    作画が小畑だったのは覚えてる

  125. 勝は生!敗は灰!

  126. ストーンバスターってジャンプやったっけ?

  127. ステルスシンフォニー
    とかいう原作者有名なのなかったっけ?そこそこ新しめで記憶にはない

  128. VICE

  129. 身海魚がまだ出てない…だと

  130. ウルトラレッド面白かったのになぁ、俺的には大罪よりすきだわ

  131. 売り上げ少なくて
    だれも話題にしてない奴が優勝やな

  132. 鬼が来たりて

    俺の中の和風ファンタジーはこれで芽吹いてZENKIで花開いたわ

  133. 少年守護神

  134. にわのまことの野球漫画はベースボーイだっけ?
    サラブレッドと呼ばないで
    SANTA
    重臣 猪狩虎次郎

  135. キックスメガミックス

  136. 奇怪噺 花咲一休
    初めて読んだジャンプ本誌で連載1話目だったからよく覚えてる

  137. クロガネ!本当久々いい漫画だったんだけどなあ。。人気なかったのかな…
    試合シーンすっごいスピード感あってカッコよかった。あの時アニメになりそうーって期待したの自分だけかな。。

  138. ものの歩は打ち切りじゃないって聞いたが

  139. Superdry males’s Germany Trophy Series t-shirt.

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事