今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、ヒーロー・スライディンゴーに衝撃的事実が判明!マジかよ・・・【224話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (674)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1554198821/

478: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あいつ解放軍所属ヒーローだったのかよスライディング
no title

480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>478
ひったくりヴィランのアイテムをさっさと粗悪品判断したりしてたから
なんか怪しいとは言われてたな
no title
no title

479: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに胡散臭さが半端なかったからな

520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーまじか
ここで予想されてたけど正直深読みだと思ってたわ

616: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
褒め方が大げさだから胡散臭いとか
闇市で買った粗悪品って断定してるのが怪しいとか
言われてたけどまさか本当に黒だとは思わなかったw

529: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディン・ゴー、キャラ濃くて好き
やっぱ解放軍側か!これからも出番あるなスイー

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>529
わかる。すき

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
爆豪轟の初陣の話でほとんど出番ないのにタイトルが「ゴー!スライディン・ゴー!」だったのも今考えるとやっぱ意味深だったな
しかし悪役ムーヴしてるスライディン・ゴーのイメージが現時点では全然わかないなスィー

おすすめ記事
715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーが解放軍
ヒーローって公務員なのに身辺調査とかしないのか?

717: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>715
宗教や支持政党によって職業選択に差があるほうが表向きマズくね
ガチ拷問とか殺人はヒーローじゃなく社長とか他のが隠れてやるからヒーローの身辺調べても無駄だろうし

726: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンの身辺調査したところで
世間で売れてる本を買ってたり心求党の議員と親しいとか後援地域と活動地域が近いとかその程度でしょ
ただの案内役だし

597: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの指を額に当てるポーズってL(Liberation:解放)か
no title

652: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>597
マジかかっけー

604: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スライディンゴーの他にも解放軍側のヒーローいるんだな
no title

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
解放軍シンパの数や幹部勢の職業考えたらヒーローの中にもいてもおかしくねえしな

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
解放軍関係なく個性大っぴらに使いたいからヒーローになったみたいなのも少なからずいると思う

656: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
泥花市のヒーロー含め人口の9割が潜伏解放戦士
自分が一般の泥花市民でこんなん知ったら絶対引っ越すわ
no title

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
泥花やばい
でも特定の町ごとに支持政党が異なるとか特定の宗派の人が集まるとかどの国でも当たり前にあるんだよね

田舎のトランプ支持派とか都会のヒラリー派とか、創価学会とか

624: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
泥花市のヒーロー含め人口の9割が潜伏解放戦士ってことは
花畑の選挙区なんかな、花畑洗脳系ぽくね?

648: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>624
花の匂いとか花粉とかでそれできたらやばいね
キノコちゃんやミッドナイトより怖いかも

619: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦闘を監視カメラで撮ってるから市民を襲う連合と自衛する市民って感じに編集して
拡散させたら異能開放の宣伝になりそうだな
no title

646: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>619
なるほどやべえなそれ

653: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>646
読者にわかりやすくするためだけかもしれんがスライディンゴー以外にもヒーローコス晒してるっぽいのもいたしな

763: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
気月と花畑のアダルティな雰囲気すこ
no title

663: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花畑を前チョロって言うトゥワイスの毒舌に草

625: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
花畑、気月どっちも解放軍サイン使って攻撃してんの面白いね
no title

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
黒目のちとせお姉さんかわいい
トガちゃんもがんばれー!

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガvs気月もだけどワンピのナミvsカリファとかミスダブルフィンガーみたいな対女幹部好きだから楽しみ

575: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>571
わかる
あと気月の髪型と記者感ほんとすき

687: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
トガVS気月なら、前チョロは誰が相手するのかな
連合みんな強いし、雑魚と誰が戦っても負ける気がしないから前チョロと気月には頑張ってもらいたい

481: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
12万人弱もいるのにもう幹部が戦うのか?
それだけいればキノコみたいなチート個性くらいいくらでもいて
連合なんて瞬殺できそうなもんだけどな

484: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>481
目的が連合と解放軍の悪のカリスマ比べだからな
死柄木は名前だけは売れてるからそいつを倒して箔をつけようとしている
逆に言えば十万人の部下から社長はまだデストロの後継者として認められてない

うまくすれば連合がまるまる十万人を乗っ取ることも可能というか多分そうなる

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>484
前から不思議だったけどなんでそんなに連合の評価が高いんだ
この前まで中学生だった学生を襲ったりヒーローから逃げたりしてただけで
大きい事件はAFOと脳無がやったんじゃ

492: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>486
というか世間的に雄英の存在がでかすぎるから『あの』雄英を襲撃したって事で箔が付いての高評価じゃないか?
体育祭がリアルでのオリンピック並の扱いだしオールマイト等の母校だし

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幹部が直接戦って全滅したら馬鹿すぎるぞ解放軍

504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これだけ構成員がいて幹部がタイマンに持ち込まれて負けたら最高に情けないな

586: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>504
そうか?
むしろでかい組織の幹部とタイマンなんて少年漫画の王道なんだが

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえず先遣隊として幹部2名と解放軍の一般兵士十数名ってとこか
ゴーも一旦引いたみたいだしとりあえず情報収集と戦力を殺ぐ目的で幹部との決着まで行かないかもね

618: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>598
政治家と伝記本の女だな
11万の軍勢はほぼこの2人の所から増えてるんだろうな

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何か思いの外サクサク行きそうだな
    今の所はワクワクする展開なのでこの調子でお願いします

  2. え~~ や

  3. 平和の象徴いないとヤバイなこの世界

    • 象徴いてもヴィランはいなくならなかった訳だしな

      • 大量のヒーローが食っていける程度には犯罪が起きてるわけだしな。犯罪発生率3%上昇したところで誤差よ誤差()

      • なお事件の解決はヒクほど早い模様

      • つまり頭おかしい奴が際限なく湧いてくるってことだな

      • 偏差値と倍率がめっちゃ高い高校のヒーロー科に進学できたと思ったら、1年と経たないうちに除籍されて入学したことすら抹消されました
        担任教師いわく「才能が無いから」だそうです
        ヴィランになってもいいですよね?

      • どっかの消しゴム無能がヴィランになる下地作りしてるからな

      • そらもう雄英に合格したとか普通近所中に知れ渡ってるだろうに、それが入学初日で除籍とか一家全員夜逃げか離散よ。
        なんのフォローもなく除籍とか新快速にワンチャンダイブかヴィラン行きしかあるまい。

      • カカシ先生の真似だとしても、あれは一応忍者だから許されるので
        国立の高校がやっちゃダメだろ

      • カカシの場合は忍者アカデミーに蹴り返してるだけなので、その後の受け皿がキチンとある
        イレ先は何のフォローもなしに無責任に社会に放り投げてるだけ
        この差は無茶苦茶デカい

      • ぶっちゃけやる気あるやつは別のヒーロー養成校に再入学とかじゃねえの?
        それこそ雄英のヒーロー科受かるって箔付けはあるんだし
        学校側から推薦ってのは変だが紹介ぐらいはしてそうだが

      • 無能教師共が紹介とかするか?そもそも学校入って即除籍される奴とか学校側から見ても怖いよ何やったんだよってなるし。そもそも高校再入学の時点で心理的ハードルも高いしで人生めちゃくちゃですよ

      • それでヴィランになりますってんなら除籍で正解じゃねーかな
        なんつーか受験に失敗しました
        中間テストで最下位でした
        仮免試験に落ちました
        国試落ちました
        現実にもそういうことってあるだろうけどそんなんでいちいち犯罪者なりますって
        そりゃヒーローには向いてないよ

      • 11:38:55
        なんつーか受験に失敗しました
        中間テストで最下位でした
        仮免試験に落ちました
        国試落ちました

        将来安泰の難関校の難関学部に受かったけど教師が偏屈野郎でクラスまとめて除籍とどこが同じなの?

      • まだまだ社会も何もわからない高校生が希望を胸に入学して1年待たずに除籍されたらどんなメンタルしても心折れるわ
        消しゴムの信念も対応も薄っぺらくてマジで「カカシ先生の真似したかったんでしょ?」としか思えん、違ったらそれはそれで怖いけど

      • ※16:35:59
        分かりにくいけどトガちゃんの最後のセリフでしょ

      • 将来安泰の難関校の難関学部
        社会も何もわからない高校生

        こういう認識でヒーローなろうってやつは落としといたほうがいいだろう
        義務教育じゃないんだよ僕ちゃんたちw

      • 試験に受かるってのは学校から能力を認められたってことなのに、教師一人の私見で入学すらなかったことになって人生歪むわけだから狂うのも出てくるだろう
        本当に真っ当な理由ならともかく、作中で落とそうとした案件だと違反止めようとした側すら除籍予定だったから相当理不尽に消しにかかるみたいだし
        ヒーロー精神あるならそれぐらいで狂うなよって意見もわかるが、作中で高額納税者になるのが目的の爆豪とかが肯定されてる以上その手の本質を普遍的に求める世界観ではない、あくまでヒーローは職業だからな

      • 23:35:37
        将来の夢を叶えるために安泰な学校の難関学部受けて合格するっていう
        夢や将来への希望や今までの苦労がいきなり教師の一存でパーになる上に
        除籍って烙印がついて回るってことの絶望の想像がつかない
        そういうおっちゃんなんだね可哀想に

      • なんか擁護派ってヒロアカのヒーローは職業のヒーローと言ったりこういう時は現実認識のヒーローって言ったりで訳わかんねーなナイトアイ!

      • 2019年4月16日 23:35:37
        そんなこと言う割にデクが甘やかされまくってるこの世界観どう思う?
        俺は糞だと思う

      • 除籍されたらヴィラン化するような奴なら尚更ヒーローとして囲わないとじゃね?
        しかも現状ヴィランと大して変わらないカツキや隠蔽魔の僕が手厚く保護されてるだけに過去の除籍者は何やらかしたのよって話に

    • オールマイトの存在で鬱憤がたまってたのもあるんだろうなぁ

      というか思ったけど、この世界個性使ったスポーツ大会とか格闘技ないんかね
      そういうのあったら、ある程度ガス抜きでそっちに流れそうなんだが
      読んでないけどヴィジランテとかでそういうの書かれてたりするんかな

      • そんなものがあったら雄英の体育祭がオリンピック並とかいうワケわからんことになってないと思うよ

      • 雄英が無茶な入試やら体育祭やらを敢行できるのはリカバリーガールがいるから

        オバホみたいな超絶万能治癒個性持ちが他にもいて医師免許持ってるならともかく、そうじゃなさそうだから怪我人多発しそうな個性ありのスポーツ大会なんて無茶じゃないかな

        乱波みたいに裏社会のファイトクラブで違法に暴れるくらいしかないんでしょ

      • 個性ありスポーツはいつだったかあるって言われてた気がする
        でも結局それも「許されてはじめて使える」だからなあ

      • 乱パが違法の個性使用有りの地下格闘技場のチャンピオンだったみたいなこと言ってなかった!

      • ヒーローの中にも裏切りものがこんだけいるんじゃ
        オールマイトを信じて進学させたカーチャン心折れそう
        もう誰の言葉も信用できねーだろ……

      • ヒーローさえいなければ…
        露出する程に強くなる俺の「羞恥心」を使いまくれるのに
        リョナるほどに威力を増す俺の「リョナラー」の力を見ろ!見ろ!
        あはははは!ビーム放出ぎもちぃぃぃぃぃぃ

      • dっzxzっっxdzxっzdっzっdっっzっdDっっっszっdszっdzdっxz

      • 作者がそこまで考えてないと思うよ

      • あったとしてもお茶子のソフトボール投げ∞みたいな明らかにぶっちぎりで優勝する奴が現れるから面白くないんだろ
        格闘技もヒーローが敵退治してる姿が普通に見れるから見せ物として弱いとか個性の対人使用にあたるからダメとか

  4. どうしようもない馬鹿共のどうでもいい戦いが始まった

    • 男だなぁ

    • 町ひとつ制圧してる11万人の解放軍と仲良しサークル連合
      普通なら人数差で勝負にすらならないのに突然始まる幹部対決

      • しょせん
        デクたちが活躍するための前座、先払いだからね……

      • だからギガントマキア呼び寄せてなんとかするって話じゃないの?

      • 11万人いたってその大半は戦闘に向かない外れ個性の可能性が高いしこの手の出幹部が出てこずに下の奴らが駆られまくったら相当の信仰者でもなければ恐怖等で内部崩壊しかねないんだし
        あくまで強い指導者がいるから成り立ってるんだから幹部以上がこういう時に実力見せないと長い年月かけたとは言え組織なんて自然崩壊しかねないんだし
        そもそも強い奴の前に人数差なんてあんまりないしなこの世界(ハイエンド数体使えれば終わってたかもしれんしこの戦い)

      • 普通に考えて、実力行使用の選抜部隊を先にぶつけるよね?
        まさか居ないわけないですよね社長?

      • ※16:38:19
        ランダムに集められた集団なら外れ個性ばかりなのも分かるけど
        解放軍の思想に共感して集まった奴らだろ
        むしろ戦闘向きの個性が集まった方が自然じゃない?

      • 連合は全員顔も個性もバレてるのに弔の的にしかならないようなモブをつっこませるだけだぞ?
        そんな用兵の心得あるわけないじゃん…作者に


      • 平穏に過ごしにくい個性=戦闘向きの個性とは限らないと思うな
        無個性がデストロの思想に乗っからないとも限らないし

      • 少なくとも発動系が主というか大半だろう
        そんな人たちが思想に染まっていると思う

      • 19:23:47
        平穏に過ごしにくいのに戦闘向きじゃない個性なんて思いつかないな
        それに個性開放されたら無個性差別が加速するのは目に見えてるから無個性が賛同するとはとても思えん

      • 単純に見た目がグロテスクな異形(モテナイ)とか
        防御力がないのにやたらでかい異形(生活が不便)とか

      • >単純に見た目がグロテスクな異形(モテナイ)とか
        そんな個性開放したいの?むしろ使いたくない類のものだよな?

        >防御力がないのにやたらでかい異形(生活が不便)とか
        異形は常時発動なんだから個性開放関係ない

      • まず規制されてるとはいえ大事にしなければ軽い罰で済む程度の規制で、
        職業使用は免許取ればOKという世界観があって
        その上で解放したい!というわけだからそれなりに出力高くて便利/凶悪なのがメイン層じゃないかなぁ
        しかも少数ならともかくなんせ11万だからな戦闘向きの絶対数が少ない方がおかしい

      • 平穏に過ごす云々は関係なくて
        個性発現は人類の進化だ!進化を縛り付けるなんてとんでもない!
        みたいな主張の人もいそう
        その場合、あたりかハズレかはあまり関係ないかと

      • 前身のデストロが率いてた異能解放軍は個性持ち弾圧に対抗するための集まりだっただし
        今の解放軍とつながりはなくてもそのデストロが書いた本を基に啓蒙活動してるんだったら個性持ちが進化した種だと無闇に無個性に喧嘩売るような内容だとは思えない

  5. 別に過激派ってだけで悪ではないんじゃ
    いや上の方のやってる事はゲスだけど

    • 個性は禁止
      使っていいにはヒーローだけ

      ああ、コレはストレス溜まるわー

      • 個人の私有地では使用可
        人に迷惑かけないなら割と黙認されてる

        こりゃストレス溜まるわな

      • …たまらなくね?

      • 儲は大人気キャラであるかっちゃんが雄英に入る前から個性使ってデクを苛めていたこと知らないんじゃないかな?

      • 私有地でもない場所で個性を使い
        人に迷惑どころか危害を加える爆発系個性のヒーロー志望がいるらしいな

      • 羞恥心は私有地で使っても意味ないし…

      • ライブチャットとかで配信すればワンチャン

      • 露出した上で暴力を行使しないと「羞恥心」は満たされない

      • 犯罪者の思考じゃ

    • 法治国家である以上、法律にそむくやつは悪だよ
      法律に文句があるなら正当な手続きをふんで改正すればいいだけ

      • では法律でお前の存在が罪と罰せられました
        でも政党な手続き踏んで改正すればいいだけだから何も問題ないよね?

      • いや、そういう法律は作れないんで罰せられることもない

      • >では法律でお前の存在が罪と罰せられました
        極論で反論したがる子って
        なんでこう頭の悪いことしか言えないんだろう……
        論点が理解できてないよね……

      • 人権侵害

      • 人間は漫画の能力みたいなもんなんてなくても誰しも他人を傷つけ死に至らしめる能力を素手でも十分持ってるわ
        それを使うなって法も今現在キッチリ存在しとるわ

      • 法は善悪関係なく社会を維持するためのルールでしかない。だから法に正義を依存するこの世界のヒーローは悪にもなりえる

      • >2019/04/16(火) 20:16:24
        ちょっと何言ってるかわからないです

      • 法に正義を依存していいんだよw
        法が変わる時に正義も変わるってだけだ。逆も然りだが。
        「個人的な正義」なら好きにすればいいけど。

    • 正しいと信じて加担してるやつもいるだろうしな
      仮に心求党が支持されて第一党になれば政府も国家権力も解放軍になるわけで

    • 殺されたハゲネタ好きの部下によると
      テロをやってるんだか煽ってるんだかしてるんでしょ?
      悪でいいと思う

  6. いち

  7. ヒーロー側も解放側にいつ転んでもおかしくない世界なんだなあ………

    • ヒーローが解放軍にはいる意味が分からない
      何のメリットあるのかと

      • お金もらえるんじゃない
        サポート会社から優先的に器具もらえたり割安で買えるとか

      • 利益とかでなく思想の問題だからな。
        ヒーローしか個性を使えないって現状をよく思ってないヒーローがいてもおかしくないんじゃない?

      • 免許も取れない馬鹿が車運転したいですとか迷惑しかない

      • 2019年4月15日 12:19:05
        まあ民間人が銃で自衛すれば犯罪は食い止められるんだ、銃ではなく人が人を傷つけるのだ、みたいなこと言ってるアメリカ人は実際にいるしな
        ヒロアカ世界ではこの銃を個性に置き換えてる奴がいそうっすね

      • 作者の人何も考えてないと思うよ(負の信頼感)

      • 銃と違って個性は元々持ってる能力だからなー

      • 空を飛べるヒーローでもヒーロー活動の時にしか個性を使っちゃ駄目。

        “好きに空飛ばせろや”とか考えるにはおかしくはない。

      • 俺は警官だから銃持てるけど、一般人も銃持つべきだと思うから反社会団体と内通するわ!
        みたいな状況だからなスライディン
        ホークスや内通者なんか比較にならないレベルの悪

      • 考える事自体はおかしくないんだが、限度ってものがあるからね…
        好きに飛んでったら隣の国の領空侵犯してました、とか
        飛行機にぶつかって怪我した挙句 それが原因で飛行機墜落しちゃいました、とかあり得るし
        そういうのを未然に防ぐ為には どうしたって規則は必要

      • 開放軍の目標って自動車免許どころか信号すらもなくせって話だろ?
        治安を維持する側のヒーローが抱いていい思想じゃないわ

      • 逆かもよ?
        解放軍の思想に共感したうえで
        来るべきときのためにヒーローになったのかもよ?

    • 何気に初めての汚職ヒーローやな。お約束なのに不思議と出なかったなぁ。

      • 主人公自体がドス黒い悪だから汚職ヒーローつってもそこまで感じるものはないな

    • ヒロアカのおかしいところは、もう現実社会のそれとはまったく違う世界であるのに拘わらず現実世界のルールをそのまま当てはめようとしているところ
      こんな世界で警察組織が何の役に立つというのか
      こういう大前提となる部分が雑だから頭堀越と呼ばれてしまう
      ヒーローが良くて警察が駄目な理由がまず分らんし、それならヒーローなんて作らずに警察に個性使わせれば良いことになる
      だとしたらステイン問題も起こらなかったし、わざわざ問題の出る謎の社会構造を作ってハイお涙頂戴です~なんて頭悪すぎるっしょ

      • 判ってんじゃん
        超常能力があると世の中めちゃめちゃになっちゃうから
        何とかして絵空事にしようとしてる哀しき世界だぞ

        スポーツは滅び、活劇は洒落ではなくなった、科学は超常に愚弄され地に落ちた
        そんな世界

      • だから作者が超能力者ばかりの世界でどんな社会構造になるかとか
        一般人は普通の生活ができるわけないとか

        細かいことを考えてなかったんだよ

      • とりあえず
        頭堀越は馬鹿って意味じゃない定期
        頭堀越=HNだぞ少なくともここは

  8. いるんだろ内通者

  9. HP…中ボス…
    このゲーム脳よ

    • 手 マンは最初からそうだよ

      • この漫画いつもダメなところとか引っかかるところだけは一貫してんな

      • 手マンはまぁゲーム用語を持ち出しそうな人物像ではあるけど
        ヒロアカは誰も彼もがゲーム脳だからやっぱ気になるよな今回のも
        使うなら使うでもっと効果的に使えばいいのに安売りが過ぎる

      • このゲーム脳の表現がちっちゃい子たちにウケてんだよ
        おっさん向けにつまらない表現するより、子供向けに楽しい表現や面白い台詞回しした方が良いの
        お分かり?

      • でもちっちゃい子はアニメ見てくれないしデータカードダスとかも遊んでくれてないよね…

      • ウケてるって何かソースでもあるんですか?

      • 作者のおっさんが楽しそうにゲームやってるのがバレてるからしゃーない
        そりゃ勘ぐられるよ、子供向けとか大人向けじゃなくて作者が好きなだけだろって

      • なにが悪いの?

      • この漫画のキャラがどいつもこいつもゲーム脳なところだろ

      • 休載中にやるランクマッチたのしー

      • ワートリ作者に土下座しろ

      • 弔がゲーム用語使うのはまだわかるけど50代前後とおぼしきオールマイトをはじめとして多くのキャラがゲーム用語使ってるからな
        はっきり言って異常だ

      • 五十代って言っても現代の五十代じゃないしなあ

      • ゲーム用語を用いた台詞って、キャラ付けの一環としては有効な表現だと思うけど
        明らかにそういう意図じゃなく作者が手癖で使ってるレベルだから引っかかるのよ
        ヒロアカ世界の住人はみーんなゲーム好きって設定でもあるのかと

      • コロコロの漫画みたいに老若男女全員ゲームに夢中な世界観ってんなら話は別だけどそんな素振りセリフ以外にないしなぁ

      • ラストはゲーム落ちか?

      • おっさんたちが少年漫画にギャーギャー文句付けてんの恥ずかしいな

      • レッテル、ペタッw

      • 元はゲーム用語でも今は一般的に使われてる言葉もあるからそこまで引っかからんけどな
        それこそ若い子って由来知らなくても普通に使ってるやん
        HPってゲームやらんでもなんとなく分かってるやろ

        まぁそれと言葉の使い方が下手なのは別モンだが

  10. 情報化社会なのに、この争いは外部に一切漏れてないんだろうか
    そういうのには早めに言及してもらいたいんだけど

    • むしろ当たり前のように世間一般に認識されてるんじゃない?と、言いたいところだけど
      そんな認識されてるような組織の長の秘書が不審死遂げたら報道が黙っちゃいないし

      かと言ってこれを完全に秘密にしてましたもギャグやし
      なにもかもわからんわ

    • この地区担当のヒーローが今戦っています。

      だけどそんなの関係ないからエンデヴァーやホークスがいけって言われたらどう思う?

      • ヒロアカ世界の人間なら観戦に行くと思う

      • でっけーヴィラン!

      • 一連の事件の主犯格がいるって通報なら行くんじゃないかな?

    • 9割なんだから1割は一般人がいるはずだし、そこから実際に漏れて話が進むかもね

      • 11万人もいたら、中には周りに流されただけの奴とかいて、軽はずみでユーチューブにアップしようとするのもいそう

      • 交通規制かけて、該当地区に1割民が立ち入れないようにしてるんやろ
        住民9割掌握してるなら、警察や役所はもとより、地方TV局とかも押さえてるだろし
        やりたい放題よ

      • 1割は子供や老人てオチだろう
        土地を丸々掌握してると考えていいと思う
        だから関係者以外事実上いないと言っていいと思う

      • 漏れるのは悲鳴や助けを呼ぶ声だろう
        このまま連合を血祭りに上げて景気づけ、そのまま破壊活動コース

  11. どうせ11万人まるっと取り込むんやろなあ

  12. 泥花市を空にするために解放軍じゃない1割は拉致されたのかね

  13. ご丁寧に即死個性の手マンに突っ込んで行くモブ
    本当にバトル描写が下手なんだな

    • 急に雑魚が出てきて一瞬でやられて
      あまりの展開の早さに彼岸島見てるのかと思った

      • 明さんは修行描写や死線くぐり抜けてきた描写が十二分にあるからまだ分かるんだがな

    • 個性把握してるだろうにね
      それとも教えてないのか

    • 近接戦闘に有効な個性持ちなら近づいて戦うしかなくね

      • 銃使おうぜ
        もしくはセメントガン
        入手の容易さの面ならエアガンとかでも良い

      • 11万人もいるんだから全員で石投げつけるだけで致死レベルのダメージ与えられそう
        散発的に近づくだけとか無双ゲームの雑魚敵じゃないんだからさ…

      • 個性自由に使わせろという人たちが
        個性とは無関係の銃や石を使うのかね
        それで満足なのかね

      • 11万人全員近接でしか使えないんですか?

      • 近接個性持ちだったとして触られたら即死のやつに向かっていくか?
        普通他のメンバーに行くだろ
        キャラの思考がおかしいから人形劇だなんだと揶揄されんだよ

      • >個性自由に使わせろという人たちが
        >個性とは無関係の銃や石を使うのかね
        >それで満足なのかね
        主義や思想に縛られて、あえて不利な戦いを挑むとか動物以下だろ……
        普通に日常生活おくれるレベルの知能があるなら
        少しでも有利な手段を模索するのがふつーだと思うけど?

      • 自分の陣地に誘い込んだわけだから徹底的にメタった布陣が待ち構えていて当たり前
        当然トムラ相手には遠隔攻撃個性罠個性のオンパレードのはず……なんだけどな

      • 演出じゃない?
        突如連合が襲って来て住民を殺す絵がほしいとか
        そして住民達は奮起して連合と戦い勝利するという脚本かもよ

      • 自分の個性で殺したいトリガーハッピー野郎の集団でしょ
        ケダモノ以下の力押し

        これをシェイクダウンにして少しはマシな戦闘組織にする腹積もりかも

      • 先陣きって突っ込んでいくやつなんて名声目当てか戦闘ぐるいの血気盛んなバカでもおかしくない
        軍隊じゃなくて所詮一般人?の寄せ集めなんだから
        幹部はともかくその他大勢の統制は取れないんだろう
        「○日にデモをやるんで××に集合、当日はタスキ着用です」位の情報で集まったんじゃね

      • そんなトリガーハッピーが
        ヒーローや警察の目を逃れて普通に隠れ潜んでたの?
        ずいぶんと都合がいい話だね

      • ムラムラしたからって理由でとんでもないことしでかすキチが
        社会に普通に潜んでるのと一緒だぞ
        そんで今回は「やっちゃえ!」と煽る奴がいて周囲も同類だから安心

      • イライラしたからってとんでもないことしでかすキチが既にレギュラーキャラにいるんやで

      • >そんで今回は「やっちゃえ!」と煽る奴がいて周囲も同類だから安心

        へーそれで「触れられたら死ぬ」相手に無策でつっこんでいくんだ
        ふーん

    • 殺すだけなら機関銃もったのが数人いれば防御力も遠距離攻撃もないヴィラン連合即死だよね

      • 味方殺しのダメダメ砲撃部隊がいそう
        発射型個性の寄せ集め、撃ち始めると止まらなくなる

      • 交信によって・・・・・・変わった照準・・・!
        まさかの暴走・・・!自爆・・・!
        11の孤独・・・10に・・・!

  14. また中ボスとか使う〜…
    それとももう弔いくんはゲーム用語キャラってことで定着させるつもりなのかな、チュートリアルって最近使ってた気がするし

    • まあ時代設定がかなり未来だからな
      ゲーム用語が一般に馴染んでても変とは思わんけど

      • ゲーム用語はスラング定期

      • 時代設定がかなり未来なら
        現代で使われるようなゲーム用語自体消えててもおかしくないような……

      • 再序盤にマイク先生の口からマリオはレトロゲームだと明言されてるぞ
        なのに数々のゲーム用語が当然のごとく使われてるぞ…不思議だね

      • いまワロタなんて書きこむ奴皆無だしwwも煽り目的でしか使われないからなぁ
        笑いの表現すらネットではこんなにめまぐるしく変わるのに100年以上先の世界で今使われてる言葉が同じ意味で使われてるとは思えんよなぁ

      • JKやらの裏サイトの隠語は普通に馴染んだぞ。ほぼ一過性だったけど。
        まあシガラキはゲーム脳なんだろう。

    • シガラキは初出の時からずっとだし

    • この世界みんなゲーム用語使ってますし

    • 弔くんは最初からだろ
      USJのときからゲームオーバーとかチートとか言ってたし

    • 堀越を読むんじゃなくてキャラを読めよ!
      ドンッ!!

    • 読んですぐにゲーム用語と分かる方もゲーム脳なのでは?

      • 何でもかんでもゲームに結びつけるような人と
        ゲーム用語を知っているだけの人を一緒にしちゃいかんよ

      • ゲーム以外に中ボスっていうワードみたことあるの?

      • 仮にヒロアカ作中に蔓延るゲーム用語をほとんど知らない読者が居たとして
        それって特定の層以外にはすごく不親切な漫画って事になるよな
        ゲームを知らない読者でさえも「これゲーム用語らしいね。ヒロアカで知ったわ」って覚えちゃいそうなくらいには多用してるよね、ゲームが題材って訳でもないのに

      • いうてヒロアカのターゲット層には合ってるんだから別に構わんだろ

      • 18:28:23
        ゲームやってる奴にしか伝わらない用語ってどれのこと?

      • 俺には分からない
        でもゲーム用語ってのが使われてるらしい
        んで作中キャラのみんながみんなそのゲーム用語を使って会話してる様子がむちゃくちゃ不気味らしい
        言葉っていう枠の中の話だからゲーム用語って知らなくても使えるものだけどダメなんだって

      • 仮にあの世界では中ボスをファルシと言ってるって設定あったら
        こいつファルシだわ
        となるわけだけど、こんなんやったら堀越の頭がパージwwwと言われるだけだろ

      • 今回の中ボスとかHP程度なら大半のヒロアカ読者に伝わると思うよ
        ただ超必だの弱連打だのはゲーム漫画かギャグ漫画でもなければそうそう見ないぞ
        使うのは勿論作者の勝手だけど、違和感を覚える読者もそりゃ居るでしょうよ

      • wikiの難癖の項目に載せておきたいレベル

      • お前が言うならそうなんだろう
        お前の中ではな

      • クラス対抗戦は特にゲーム用語が乱舞してたからなにを言ってるのかよくわからなかったってコメがここでもそこそこ見かけたな

      • つかゲーム脳しか読んですぐにわかんない言葉使ってたら漫画としてアウトでは?

      • それ時限だろ?からのいつの話だ時限バースト!は酷かったね……

      • 理解できない言葉ってどれのこと言ってるんだ? 初耳でも話の流れ読んでれば分かりそうなものばっかりだったような気がするけど。

      • 要は世界観を成す言葉を登場キャラが使ってないってだけでしょ
        手マンだけならいざ知らず、多くの登場キャラがゲーム用語や取れに類するスラングばっかり使うから堀越がキャラクターを描き分けられてないって言われるわけで
        どのキャラも個性があるように見えて一枚面の皮を剥げば堀越状態になってる

      • なんでネットで騒がれても方向修正しないのか?→「つまらない」「売上が落ちる」と作者と編集が判断したから。
        そもそも気にすらしてない可能性もあるけど

      • 堀越がいうこときかない、ページ埋めで修正する時間がないだけかもしれんがな

      • 売上やアンケート結果ならともかくネットの情報を元に作品の方向性を作者に強要するような編集なんて無能でしかないけどな

      • ネットの情報みて修正するなんて同化してるしな

      • 誤植や誤字を作品の方向性と同列に考えてるとかw

      • 2019/04/16(火) 07:36:58
        今回の話じゃなくて模擬戦の時だけど、「恵体(けいたい)」って言葉は本気で知らなかった。辞書には載ってなかったからネットで調べて初めて知った。

      • 擬態じゃなくて同化してる

      • ゲームに例えて分かるならそれで良いんじゃね
        分からない人が居ても雰囲気で読めればOKやろ
        難しい言葉や心情が理解できなくて補足もないし今みたいにすぐ調べたり出来なかったから大人になって分かったとか、昔から漫画でも小説でも映画でも普通にある事やんw

        直してほしいと思う人も居れば反対の意見の人も居るし作者の描く物を受け入れるしかなくね?
        改善してほしいって愚痴こぼすのはしゃーないけどそれで作者馬鹿にするのはお門違いやろ

      • スラングをリアルで平然と使う奴は育ちを疑われても仕方がないぞ

    • 嫌なら読まなきゃ良い定期

      • そこからの「読んでないなら批判するな」
        の無敵コンボよ

      • そして「個人の感想にイチャモン」という無敵バリア

      • 元コメは「ゲーム用語の多用が引っかかる」くらいの事しか書いてないのに
        それだけで読むなとまで言われる漫画ってのもすごい

      • 過保護なモンペかな?

      • 飲むなら飲むな

      • 最初から書く必要全くないけどとりあえず批判書きたいです!だから読みました。これですね

  15. 敵幹部とタイマン勝負とかそういうのは主人公側でやれよ

  16. もう増産不可能な貴重品のハイエンド使い捨てにしたとかマジでか連合っちゃん

    • そこクソワロタわ
      実験のためにサンプル渡すーって感じだったのに回収できなかったからデータ取れてないし新しいの作れないーって…しかも現no.1ヒーローと戦うなんていうめちゃくちゃレアな経験値を手に入れたのに

      • というか、あれこそあのヘドロで回収すべきところでは、消し炭にしてるとかならともかくまさか置いていってたとは……

      • 生物しか転移できないとかじゃないの
        それであの時既にハイエンドはくたばってたことにすればなんとかイケる

      • いつぞやの時に親しい人間じゃないと無理とか言ってたしな(個性同じものかは知らんけど)

      • 服が転送出来るのにか。身につけてりゃオッケーなら担げ担げ

      • ハイエンドを担ごうにも、ホークスと満身創痍のエンデヴァーだけじゃなくミルコが来ちゃったからね
        近寄れなかったんだろ

      • 呑気に挨拶なんかせずにさっさと回収してりゃ良かったのにな

      • ヒーロー一人相手にできないクソ雑魚の荼毘が悪い

    • ホークスが9割悪い。さっさと用事済ませて退却しなかった荼毘もちょっと悪い

      • あんなガバガバスパイ大作戦に引っかかる荼毘が10割悪いと思うんですけど

    • つうか普通の脳無すら居ないんだな

  17. 専務とか党首とか色々な肩書きがあっても結局は殴りあいなのか……

  18. こうして数を活かした集団戦を見ると、トゥワイスの個性のチートぶりが際立つな。戦力の増加に加え、寸分違わないコピーだから囮や身代わりとしても使える。
    連合側が勝つためには、トゥワイスの個性をどれだけ上手く活用できるかにかかってると思う。

  19. その一方 米花町は毎日のように事件があるのだった。

  20. てかスティンゴーって誰?ってなったな
    読み返すか

  21. ヴィラン連合の情報わかってるんだからあんなむやみに突っ込ませないでメタ個性の人間を持ってこればいいのでは?
    なんか中ボス発言と言いRPGで敵軍団に挑むプレイヤー側って感じにしたいのか
    だったらレベルアップ用の雑魚がわき出てくれるのも納得だけど

    • 経験値オーバーフローして殆ど貯まらない説
      つーかここでレベルアップした所でどうせネットワーク通じてナーフされるしやってらんないな

      • 漫画に向かってめちゃくちゃ言ってるけど
        ヒロアカ世界はゲームだからすんなり理解・納得できてしまう恐怖

    • まとめにもあるけど映像編集して敵連合に立ち向かう集団という大義名分を作りたいんじゃないかな
      ひっそり倒すならとっくにやれてるくらいの情報差があるのは既に描かれてるし

      • なんでヒーローや警察に任せず一般人が果敢に立ち向かってんの?
        ハイエンドvsエンデヴァーの時は一般人みんな逃げてたのに
        ハイエンド戦では生中継もしてたのに街一つ使った大規模戦闘のはずの対連合では編集された録画しかないとか
        ヒロアカの一般人目線でもハイエンド戦と比べると明らかに違和感ある映像にしからならないと思う

      • 解放区ってあるからそういう自衛可能な法案を通した場所なんじゃない?
        知らんけど

      • ファンタジーすぎる

    • 誰かを囮にして後ろから個性破壊弾でドーン

      洗脳かなんかしらないけどその誰もがやりたがらない囮がいっぱい。

    • 個性使ってメチャメチャやらせてやるって名目で集めてるから
      統制なんか取ろうとしたら瓦解するような集団なんだろう

  22. わざわざそんな街に呼び出して幹部が出てくるとか相手優し過ぎない?
    これで解放軍まけたらギャグだろ

    • まあ人質使って自分の拠点に呼び込んで最高戦力込みの総力で潰す、と考えたら舐めプじゃないし、戦略としては妥当では
      問題は勝たないと丸々頭潰されることだけど、確かにこの戦力差で負けたらどんな組織でも間抜けだわ

      • ヴィランという悪党の癖して誰も彼も銃爆弾毒ガスとか使わない最高のギャグ漫画だゾ
        呼びだしたところを全員まとめて爆発させればいいのに


      • そんな事したら個性なんてもんじゃなくマジモンの対テロ装備で来られるからだゾ

      • 誰が対テロ装備でくるんだ?
        警察もヒーローも抱き込み済みのホームなんだし外部にはばれないんだから
        連合メンバー全滅させれば問題なくね?


      • 「ヴィランという悪党の癖して誰も彼も」って言うからヴィラン全体の話かと思ったゾ

      • ※2019/04/15(月) 13:45:07
        ああそういうことだったのか、誤解してすまん
        確かに全ヴィランがテロリスト並みの装備になったら警察側の重武装化も進みそうだね

      • この後ギガントマキアくると思うと不憫。

    • 無個性化銃弾とかある世界でよくまあ平気で顔をさらせるよなぁ

    • 次は俺たちだキリッからの金欠ぐだぐだの時点でギャグやぞ

    • 負けたらアホだが、勝ったら英雄じゃん。
      組織内の結束力とか上げるためにも幹部は力を示す絶好の機会。あと、解放軍なんてのに所属してるんだから自分たちも個性使いたくてしょうがないんでしょ。

      • ヴィランだろうと個性で攻撃したら犯罪になる世界なのをお忘れか

  23. マキアさんを解放軍に痛めつけて貰って美味しいところだけ持っていこうとする弔君

    • トップは駒を上手に使えなきゃ意味がないから
      まあ妥当だと思う

      • 殺すのが目的とかならどんな手を使っても良いと思うけど、これで負けたとしてマキアさん弔のこと認めるんっすかね…

      • 現時点で仲間使うのは認めてるわけで

      • 解放軍は仲間じゃないんだけどな
        これありならUAに突っ込んでヒーローにボコられたところを横からハイエナするのもありってことになるが
        それでいいのかギガントマキア

      • いや重要なのはそこじゃなくて「使う」の方

      • マキアはひたすら連合が弱いから認めらんないっていってんのに
        自分が弱った末に倒されたら認められるのか?

      • 「仲間じゃない」のほうが重要だろ
        シガラキ率いる連合が弱すぎること嘆いてる相手に他の組織の戦力ぶつけてどうすんだ
        連合メンバーならまだシガラキの指導者としての力って言い訳も出来なくはないけど
        他組織にぶつけたんじゃギガントマキア削り切った解放軍がすごいねって話にしかならないじゃんよ

      • 味方も敵も自分の命も駒にして絵を描いてそれが上手くハマったらそりゃ器以外の何物でもないだろ

      • 別にそんな頭いいこといってる訳じゃないし
        むしろマキアがこれぐらい自分たちだけの力で倒してみろって感じで静観されたら11万人に無策でつっこんだだけの阿呆だし
        マキアは死柄木たちが弱いこと嘆いてんのに散々簿こられて弱ったところを倒されても認める気が全然しないし

    • 弔しか狙わない設定どこいったんだろうな?

      • 別にどこにも行ってないと思うよ
        弔が敵に突っ込めば敵もギガマキに巻き込まれるわけだし、そもそも前の話で弔と一緒に攻撃してきたトゥワイス達にも反撃してるわけだし

      • 手マンとその仲間ならともかく他の人間といざこざを起こす意味は無いから街まで追うのはやめようってなったらどうすんの?という話だろう
        自分の手で見定めなくても他の勢力との抗争で破れたのなら所詮その程度の存在だったのだろうという考え方も出来るわけだし

      • 2019年4月15日 12:55:16
        正直、ギガマキにそんな考え方ができるならそもそも弔を殺そうとはしないと思う…
        ドクターならそういうことするんだろうけどね

      • 起きたら弔がワープで逃げてて驚くマキア
        というか敵連合を衛星でロックしてるんだろ?マキアの接近なんて即バレするのでは?

      • リメイクバイオでタイラントとリッカーを喧嘩させようと引っ張ってきたら仲良く襲い掛かってきたみたいな状況になりそう

    • 暴走ダークシャドウと同じパターンだよね

      • 最近だとアムールトラちゃんを連想する…。

      • そういや主人公がクズだったりワープが頻発したりとけものエネミーズとは妙な共通点があるな

    • 先に説明されたら失敗する前フリにしか見えんよな…

      • 遊戯王でよくあるパターンやな

      • 説明→これなら勝てる!→読まれてた→打つ手なし→絶望までワンセット

    • マキアの目的を考えると「その程度の奴らを倒せない程度では」とか言って静観決め込みそうな気もするわ
      つーかなんかマキアを理性のない獣みたいな想定してないか弔

  24. 蒼天の拳で青幇が復活した話思い出した。

  25. 面白かった

  26. リアルな愛知とか横浜とか地名出してくるけど、結局それ意味があるのかわからん
    他にも雄英はどこにあるのかとか生徒はどうやって通学してたのかとか

    • ひとつの町でやるならフィクションの街があってもいいけど他の町行くなら現実の地名は使わないほうが良さそうだね

      • そんなことはないんじゃない?
        架空の街がメインの舞台でありながら現実の地名出してる作品ってわりとざらにあるし。コナンとか

      • コナンって米花町以外にフィクションの地名って出てきたっけ?

      • 杯戸町

    • 雄英は静岡から電車で40分ってことしかわからないんだよな
      それと今回の仲で三重の県境と愛知って結構離れてると思った

      • 三重と愛知と滋賀は県境で接してるけど三県の県境は山ばかりなので泥花市まで徒歩なり車なりで1時間で行けるかは大いに謎だ

    • 横浜市神野区は西区のことっぽいな
      そこを荒らされると困るんですが

  27. 町全体が敵ってなんかモデルのホラー映画でもあるのかな
    最終局面で街の地形が変形して襲って来るゲームみたいな展開はないか

  28. 女キャラのキャラデザは全部大体かわいいんだけど
    もうちょっと大人のお姉さんは首長くするとか色気出してほしいな
    全体的にムッチリ丸っこい

  29. 荼毘が家燃やしまくればほとんど死にそう…

  30. この漫画のことだからあっさり終わらせると思ったら、ちゃんと一人一人のバトらせるつもりらしくてワクワクしてきたぞ

    あの無表情ヒーローがなんか不気味だったのはみんなわかってたから、今回出てきても特に驚きはなかったよね

  31. 11万人という数を使っての情報戦や集団戦をやるかと思ったら
    まさかの個別バトルが開始とか
    11万人って数意味あるの?

  32. 異能解放軍の雑兵は普通の人っぽいのに死ぬの怖く無いのか

  33. 泥花市と米花市って似てるよね……
    犯罪都市だわこれは

  34. 今週も面白かったな
    回収した電気ウナギの個性を応用してEMPによる電子機器妨害
    本編では見れなかったプロヒーロー達の冷静な話し合いと対応
    やせ我慢して耐えてるC.C.に新技を携えて彼を守る苦労マン
    いやー見所が多かった

    • 何でこっちが具体的に書いて他に面白いって書いてる人は短文なんだよ

      • 記事内にはそういう感想あるのにコメ欄には無いからそういう人はこのサイトに来なくなったって考えられるよね
        厳選完了してんだよね

      • 内容肯定する長文書くと図らずも内容批判してる人の意見を否定することになり、自分の意見を否定されたと感じた人に絡まれるから

      • 誰が何と言おうと俺は好き、みたいなコメントはそう邪険にされてないはず
        不必要に特定の読者層を煽るような内容でさえなければだけど

      • 2019年4月15日 13:56:07
        元記事自体がワッチョイなしのバレスレだぞ。管理人の気遣いを察しろ

      • バレスレって一番厳選されてるとこじゃないか
        やたら口汚いファンがいるんだよなあそこ

      • 真なる儲の巣窟だからな

    • 高威力のエネルギー弾も、自分に当たる前に撃ち落とせば良いって理屈は結構感心した

    • なんのこっちゃって思ったらヴィジランテの話かよ草

    • そこそこの戦闘能力と再生能力を併せ持った生物爆弾として特攻させる
      脳無?の用法ってあれが正しいんだろうなって思った

    • 混乱状態から速攻で最善策を思いつくジーニストとか
      (上着羽織って)子供をあやしてるミッドナイトとか細かい描写が良いよな

      • 改めて考えるとリューキュウ姐さんって空飛べるだけでも超絶有能個性なんだよな

      • ドラゴン化ってことはつまり巨大化&飛行個性なんだよな
        ほんとになんでこんな個性の人を地下施設への突入作戦に呼んだんだろ

      • 本来超絶有能な筈なんだけど、現実は洗濯機以下なんだよね…

    • あくまでヴィジランテに過ぎないクロウラーが自分のやれる範囲で背伸びせずに対処しようとするのいいよね
      あそこで無理しようとしたらCCもクロウラーを守るために更に無茶しなきゃならなくなるし

    • ジーニストの演説もカッコ良かったよね自分の個性に掛けて5万人の命を1つも取りこぼさないセーフティネットを編むとか
      有言をそっくりそのまま実行するのがヒーローってもんだよね

      • そこも良いが個人的にはギャングオルカがC.Cのことヒーローとして頼りにしてたとこが好き
        そのシーンだけで他のヒーローからも慕われてる、と感じられた
        特定のキャラが喋る事によってその発言に説得力を持たせられるんだがそこら辺しっかり書けてるよねヴィジランテ

      • 「頼むよボーイ!」かな
        「行こうか相棒」もだけどやっぱり主人公がカッコいいヒーローに戦友だと認められるのは燃えるよ

    • 自爆個性に再生個性を合わせて無限自爆って発想だけでも面白いんだが
      そこでコーイチの低威力砲の誘爆が弱点(時間稼ぎ程度だけど)になるってのが痺れる
      有名なヒーローを想定してデザインされた敵に対し、無名で相手にされてない故に横からメタれる!プロの株を下げずプロを助けられる展開でよく考えられてる
      これぞヴィジランテものの醍醐味だな

      • >プロの株を下げずプロを助けられる
        本編見てるとこういうキャラの扱い方が本当に致命的だなって…
        同じ世界を舞台にしてるとは思えないほどプロの存在感に差があるよね
        あくまでヴィジランテとして活躍させつつヒーローはヒーローでちゃんと立ててる

  35. ちょっと前に実は組織としてクソ雑魚でしたって判明した連合と
    数話前に出たばかりの組織が兵隊は11万!と組織の大きさを語っても
    幹部の実力見せ場回は無くバトル開始となってもなんというかう~ん
    オバホの時は分解と再構築で散々デクとミリオの二人がかりでもヤベーだろって意見がバンバン出てたり
    個性破壊がバトルに絡んでくるんじゃないかってバトルへの期待値はそれなりに高かったが
    これはう~ん

    • あの神々の戦いを経験した読者からしたらどうしても物足りないよな
      なんなら模擬戦の方が物騒な雰囲気だったもん

      • こっちのほうが死人が出なさそうで安心してみてられる

      • この章入ってから既に人めっちゃ死んでない?

      • モブの死人なんて数のうちには入らんよ
        彼岸島だっていくら忍者が死のうと気にならないだろ?

      • ギャグ漫画との比較はNG

      • ヒロアカはギャグマンガだった……?

      • 実際ページ数的にはストーリー枠よりギャグ枠の方が近いんだよね……

      • 基本ページ数15Pはギャグマンガだよね…

      • 減ページ中にやるツイッター、らくがき、ゲームたのしー

  36. はぁ~ヒロアカどんどん面白くなるやんけ

  37. 博士のワープでいきなり現れるより、電車に揺られて弔の元まで来て欲しいわ

  38. 主人公もヴィラン連合も異能解放軍も言うことや目標があやふやでピンとこない

    • “なるほど完璧な作戦っスねーーーっ 不可能だという点に目をつぶればよぉ~!”

      全部コレですむ話だからな。

    • 主人公→最高のヒーローになる
      敵連合→社会を壊す(仲間の物は壊さない)
      解放軍→個性を自由に使えるようにする(現状暴れるだけ)
      どれも具体性がない

      • 一触即発!みたいな引きの雰囲気だけは好きだけど
        組織間の駆け引きやら戦闘やらの肝心な部分にはどうにも期待できないな…
        ヒロアカの「引き」は詐欺じみてるからもう一切信用できないわ

      • ↑誤送信です、失礼しました

      • 動物園は素直に好きだったんだけど、思えばあの頃から最終目標はフワッとしてたな……世界一の動物園になるだっけ
        着地を考えるのも考えておくのも苦手なのかも
        中盤ぐらいで惜しまれつつ打ち切りが一番いい感じになる作者なのかな

      • 何がどうなったら最高のヒーローなんだろうな
        それがハッキリ提示されてない(デクにも分かってない?)のはちょっと
        次期トップヒーローらしさを感じさせる描写より隠蔽とか包丁とかそんなのばっか

      • 少なくとも現時点までのヒロアカにおいては「最高のヒーロー=笑顔を振り撒きながら勝って救けるオールマイトのようなヒーロー」ってことなんかな
        でも今のとしのりは無能骸骨と呼ばれるほどのダメダメっぷりだし、1話の段階でもデクが奮起しなければ見過ごすつもりだったし、全盛期すらAFOとそのシンパばかりに目を向けてて異能解放軍の暗躍にまるで気づけておらずAFOのシンパも潰しきれてないという風に照らされてしまってるわけで…
        ゴール地点どこなんだろうね?

      • 解放軍は暴れるのが目的でしょ
        いわゆる無政府主義

      • 分かりやすい到達点はオールマイトのように振る舞う、かつプロヒーローNo.1じゃないかな?
        エンデヴァーと競ってるイメージは沸かないけど

      • それはそれでなんかなーと思う
        少年漫画の主人公には誰かのコピーじゃなくて自分の道を見つけてほしい

        とはいっても現状のデクはオールマイトフォロワーの割には仮免の救助で笑顔で励ますってのは言われて気付くレベルでいつも強くなることしか頭にない
        まるで爆豪のいうオールマイトの勝つ姿に憧れたを地で行く姿勢はどうかと思うけど

    • 解放軍は結果世の中が混乱しようとも「もって生まれた個性を自由に使える」のが自然なあり方って思想の軍団でしょ。方法論としては世論誘導とクーデター

      • それはわかるけど、そこでなぜヴィラン連合と戦うことになるのかがわからない
        異能を自由行使するのは当然の権利だけど犯罪は許さないってことかな?
        ヒーロー社会でもヴィラン社会でもだめな理由の説明がほしいところ

      • 単にヴィラン連合の知名度が邪魔なだけ
        ヴィラン連合倒せば解放軍の知名度が一気に上がるし

      • ↑異能解放軍の目的が”異能の自由行使を認められた社会の実現”としか語られていないせいで
        現在の状況は”異能の自由行使する権利を求める団体”が”個性を自由に使ってる奴ら”を潰そうとしてることになる、これでは言行不一致になってしまう
        だからその間に理屈が必要なのにそれが作中で語られていないことが問題になる

      • 「開放の先導者は”デストロ”でなければならない」って言ってるやん
        俺達より目立ってるから潰すってだけでしょ
        自分たちがリーダーであることを優先したり実現方法がテロだったり
        もともと利己的な組織だよ


      • ごめん言ってることがよくわかんない
        連合はステインが一番有名なんだから一般認識じゃ「ヒーロー社会を正す」目的で解放軍は「個性解放」が目的だから全く関係なくない?
        目的が同じならともかく目的が違う組織より有名になる理由って何?
        自分達より有名な奴倒すって言うなら芸能人も倒すの?
        それとも自分達はテロリストって認識してるからテロリストの中で一番有名になろうとしてるの?

  39. やっぱアカデミア要素が無いと面白いな

  40. 最後のトガちゃんがかっこ可愛い

  41. 幹部がタイマンはあれだな、宣伝動画としてネットに流す時に袋にして倒すよりタイマンの方が見栄えが良いとかちゃんとした理由があるんだろう

  42. 吉良か思ったわあの女幹部

  43. 勝てばハクがつくし、負けても「悪に立ち向かう」大義名分を得るし、
    どっちに転んでも解放軍有利になるシナリオでしょ

    そんな目論見を連合がどう崩すか気になる

  44. 日本でこれやったら海外どんな感じなんやろ

    • どういう意味?

      • 現実の日本は治安の良さはトップクラスじゃん
        ヒロアカの世界は日本ですらこんな世紀末なんだから現実で治安の悪い国なんて地獄すらも生ぬるい魔境なんじゃないのって事だと思う

      • あ、米主ですけど、そういう意味です。ヒロアカって日本のことだけだから海外はどん世紀末な世界なのか気になるなーって。さすがにそこまでホリーが考えているかは分からないけど

      • ヒロアカの世界でも海外の方が犯罪率ヤバいみたいな話はあったかもしれない
        マイトが0話で一時期滞在してたくらいしか描かれてないけど

      • 治安がこれ以下とか最早国家としての体を為してないんじゃないか?

      • 本来は治安なんか存在できないような状態だけど無理やり作者が繋ぎ止めてるだけだからな、当然無理な部分が出てくるわけで
        まぁそこをどうフォローするかが作者の腕の見せ所なんじゃないですかって話だが

    • 映画では他国は軒並みヴィラン犯罪率が20%超えとか言ってたな

      • 北斗の世界より犯罪率高そうってか
        20%ってもはや国としてどこも成り立ってないじゃん

      • ヨハネスブルグかな?

      • 映画はようわからんが、『犯罪率』なので字面だけ見れば、全体の犯罪件数に対してどれくらいの割合で個性が使われたかどうか、もしくはどれくらいの割合でヴィランが関わってるかどうかの数値であって犯罪件数そのものとはまた別の話なんじゃ…

      • 21:59:32
        今更でゴメンだけど、「犯罪率」って字面だと「犯罪」の「比率」だから犯罪件数そのものの事だと思うよ。
        「どれくらいの割合で個性が使われたかどうか」「どれくらいの割合でヴィランが関わってるかどうか」なら「個性犯罪発生率」とか「ヴィラン発生率」じゃないかな?

  45. ぶっちゃけ拳銃使った方が早くね?
    特に弔君たちは。それなりの訓練は必要だけど、わざわざ個性使うより確実な気がする

    • 拳銃はコストがかかるから金欠の弔君達には無理だろ。

    • 弔と銃は相性悪くない?
      普通に握ったら銃が崩壊してしまうし
      かといって指一本浮かすのも反動のきつい銃火器じゃ厳しいだろうし

      • 手袋は崩壊しないんだから問題ないべさ

    • 拳銃より強い個性なんて沢山あるだろ
      個性社会になって拳銃はかなり骨董品とみていいぞ
      個性で暴れようなんて考える奴は拳銃をそもそも恐れない
      そんな歴史が100年以上続いていたとすれば当然だろ

      • それどころか拳銃で撃てばおしまいな奴だらけなんですが

      • 個性抹消弾入りの拳銃とか覚えてないの?あの銃を撃ったモブチンピラは普通の弾じゃなかったことに驚愕したんだぜ
        あと神野で大量の脳無が暴れたときに出動してきた武装集団(機動隊かなにか?)はライフル装備だしな
        もっと言えば連合がUSJに奇襲をかけた時に他ならぬ弔がスナイプ先生のリボルバーで数発撃たれて激痛に苛まれながら撤退したんだぜ

      • ヘドロヴィランには効きそうにないし
        切島と鉄哲には弾かれるし
        デク程度の身体強化使えれば避けれるし
        同じ銃使い個性が遠距離で撃ってきたり
        イナサ張りの他の遠距離個性で一方的にやられたり?

        まぁそこまでエグいのは早々いないとは思うけど

    • 6発〜9発撃って終わりのアレ?
      相手11万人いる上に銃弾に対応できる個性の人来たら終わりじゃね?
      鉛操れる個性の人来たら逆に追い詰められそう

      • 11万人相手取る体力の方が現実的じゃないから

      • 一文論破やめろ

      • しかも手マンに至っては1ヶ月半ほぼ命がけで戦い続けた上でだからな

  46. 連合より解放軍にスパイ送り込むべきじゃねぇの

  47. 解放軍の幹部二人の個性が超強力とかでなければマキアの屈服は難しそうだ。

  48. ギガマキが手マン補足して移動してもヒーローに補足されて全員お縄ルートしか見えんのだが

    • 氏子さんがいれば大丈夫だ。

      • ワープで送り込むなら
        必ず手マンを見つけ出すみたいな話要らなくね?

      • マキちゃんって地面の中自由に動けるし、場所さえ分かればバレずに移動可能なんじゃない?

      • 自由に動けるからって新潟から愛知まですぐに来れるかな…

      • マキナは確かに地面から出てきたけど地面移動する場面なんてあったっけ?

  49. 最後のコマのトガちゃんすこ
    今回の戦闘でトガちゃん活躍してほしいけど個性的に正面戦闘より潜伏して内部崩壊させるほうが向いてるからどうなるんやろなぁ

  50. 今回は連合vs解放軍がメインで解放軍じゃないヒーロー達はあまりでてこないのかね

  51. 嫌と書いて「や」と振ればいいのに

  52. 死柄木の個性更に強くなってんな
    もう触れたら即死やん

  53. やっぱ悪vs悪の構図は盛り上がるな
    詳細は不明だが強力なスタンド使いのリゾットに
    射程距離まで近づかなきゃ戦いにもならないドッピオがどう立ち向かうか
    続きが気になるぜ

  54. ミリオみたいな作者特有のぎこちない陽キャかと思ったら敵だったでござる・・・

  55. 組織に組み込まれてないプロヒーローや警察はいつ介入してくるんだろうか
    流石に気付きませんでしたってオチはないだろうし、三つ巴になるよな

  56. ヴィラン編ここではわりと好意的だが
    そろそろ雄英も見たい
    障子君とか口田君とかの異形系の苦悩なんかも見たいし

  57. トゥワイスが全盛期オールマイトのマッスルフォーム?作り出せたらつよつよなのでは?耐久力は低いけど一気に敵蹴散らせそう

  58. トゥワイスにばってんしてるトガちゃんかわいい

  59. ギガントマキアって個性判明してるっけ?

    • 元々の個性が「超耐久」みたいなやつで、改造なしで個性複数持ちが可能ってとこまでは明かされてる。
      今のところ持ってると思われる個性は
      ・巨大化
      ・地中移動
      ・超パワー?
      ・手広げてバーンって吹き飛ばすやつ

      • 手を広げてバーンは超パワーの一種だと思うよ
        指を広げた時に発生する風圧で回りの奴吹き飛ばした表現だと思う

      • さすがにダサすぎるから個性であってくれ

  60. 連合ほとんどが近接系なんだから皆で石でも投げてた方がましだろ

  61. せっかくホームに誘い込んだのにやってるのがみんなで突撃って
    オバホでさえ迷路作ったり、強いやつを隔離しようとしてたのに

  62. トゥワイスの1p目のセリフで某ラップを思い出してしまった。

  63. 特に対策なく突っ込んで、自爆するでもなくそのまま倒されるって
    本当にいいかげんにしろよお前…
    何なんだてめぇは本気(マジ)でよ…

  64. 連合の評価が高いのは読んでればわかることなんだよなぁ
    実質相打ちとはいえ平和の象徴を引退に追い込んだのはヴィラン的に大金星よ

  65. 誰か一人でも洗脳の個性いれば連合にはもう勝ってる

  66. 十一万ホントにいると言われても、散発的に突っ込んで来るだけでな
    今週のジオウの予告の方が十五秒で数の驚異表せてる

  67. 別に解放軍は連合倒すのが最終目標じゃないのに、なぜ人員をここまで無駄遣いするのか

    • 現実のテロリストだって民間人殺すことが最終目的じゃなくても自爆テロするだろ。テロリストの大義なんて結局本人達にしか理解できないものなのよ。

    • 解放軍は連合を自ら解体することで異能解放軍を再臨させようとしてるからじゃない?再臨祭だし。
      連合を解体するために総力を上げてるってより、ビッグネームの連合を解体して解放軍を再臨させるために総力をあげてるって感じだと思う。

    • 映像とってたし突如襲いかかるヴィラン連合と自衛のために個性を使う一般人(編集)的な感じで異能開放の世論を巻き起こすためじゃね?

      • もうそれなりに死人出てるし
        多少鍛えたところで一般人が戦闘に加われば被害が拡大する証明に他ならないよな
        それで異能を開放しようって言われても荒事はヒーローに任せて一般人はとっとと逃げるべきって世論になっても何もおかしくない
        飛田君だってでしゃばったせいで被害を拡大させたって非難される世界なわけだし

      • 勝った勢いで11万人で略奪しながら首都まで攻め上るんじゃないの
        そういう感じの雑な作戦だと思う
        映像は政府打倒の後で国営放送で「勝利の軌跡」としてまとめられる

      • たった11万人で国家転覆なんて夢物語すぎる

  68. 幹部は成金、戦闘員は突っ込むだけ・・・それでいいのか解放軍(汗

  69. なんか昼頃書き込めなかったけど、規制でもかかってたのか?

  70. 最初の連合の雑魚共も異能解放軍所属してた奴らいそうだな

  71. なんか今回の敵の女とトガちゃんの戦闘開始っぽい雰囲気、久々に少年漫画みたいでカッコいいと思った。

    他の連合もタイマンでの見せ場ありそうで期待。
    スライディンゴーはスピナーあたりに腐ったヒーローとして粛清されるのかな。

  72. スライディングゴ~♪
    じ~ぶんの道を~信じた物だけがいつか輝け~る~♪

  73. 数人VS11万をどう展開させるのかと思ったらまさかの開幕総力戦
    作者は本当に考えて数字出してるのか

    • 作者の人そこまで考えてないと思うよ

      • 絶対に考えてない、扱えないという信頼

      • やっぱ安易に具体的かつ大きな数字を出すのはNGだよなぁ
        ファンタジー色が強い作風ならまだしもヒロアカは無駄にリアル路線だし

      • どうせ魚人島みたいに一瞬で半減されるだろう

  74. 11万もおれば中には信じられん馬鹿共もおるやろ。現実におる煽りドライバーやバカッターみたいな。わざわざそいつらをここで描く必要あるかと言われたら俺の擁護はそこで終わりや。すまんな

  75. 11万人もいたら一つの町に集めるより全国に潜伏して一般人の中に紛れてるほうが怖いしうまい使い方だと思う

    • お馬鹿を散らしても危険な思想団体として公安とかにマークされるし、ばらして伏せておくより一ヶ所に集めて閉鎖性の高い安全地帯を作りたかったんじゃね。普通漏れると思うが、そこは作品の都合上うまく隠せたとして、だが。
      こんな大動員かけたら普通警察動く。

      • 集めて置かないと日常に戻っちゃうようなレベルなんだろう
        キョロとバカばっかり

  76. トゥワイスの包むと一つは口癖と合わせて解放軍に対してもってことで取り込むってことだろう。後々だけどトゥワイスがギガントマキアをコピーしたらヤバイような脆いけど元々のHP高すぎってのが並のヒーローならコピー品でも充分脅威。

  77. 泥花市出身の生徒がいて、無理やり雄英と絡ませる展開とかあるのかな

  78. あのL字のポーズついつい真似しちゃうんだが笑

  79. まっさきに交渉の裏読んだり敵の接近察知したり
    トガちゃんガチで有能やん
    単独行動してたほうがいろいろ活かせるきがする

  80. いい加減一々指摘してたらキリが無いけど闇の活性を上げるって何だよ
    活性化させるとか活発にさせるとかだろ
    マジで適当に書く前に辞書を引いてくれそれが無理なら編集が校正出来るように余裕をもってネームを出せ
    ページ数の事はもうとやかく言わないから

    • 日本国語大辞典 第二版によれば
      かっ‐せい ‥【活性】
      〘名〙
      ① 物質がエネルギーや光などにより活発になり、反応速度が速くなる性質。→活性化。
      ② 化学反応における触媒の反応促進能力をいう。

      つまり「活性を高める(上げる)」=「活性化」
      これに関しちゃ普通に使う表現だ

      • 活性炭や活性アルミナ、活性酸素とかに使う活性だな。自分が理大出だからか知らんけどべつに違和感はないぞ

    • 俺は貴方の粗さがしに狂気を感じたよ、、、。小さすぎてネタレベル。

      • 再起とか復活とか復権とかならまだしも
        再臨はキリスト神教学の用語だぞ
        仮にジョーカーもどきが初代解放戦線を神の如く信仰してたとしても、初代についての詳細が読者には無いから「は?」って感じなんだよなぁ…

      • したり顔で反論して安価ミスという一番はずかしいやーつ

      • ↑↑はコメ82のツリー宛?

      • すまん 再臨の話は一つ下の話題だったわ

    • >>マジで適当に書く前に辞書を引いてくれ
      >>マジで適当に書く前に辞書を引いてくれ
      >>マジで適当に書く前に辞書を引いてくれ

      いやまず自分が辞書引けよ

  81. 再臨ってなんなん?
    神の到来を待ってたり2度目の活動だったりすんの?

  82. 10万人以上いるっつってもヒーロー並みに戦えるのはその1パーセントくらいじゃねと思ってたんだが
    マジに万単位と戦わせるつもりなんだろうか

    • 政党とか会社も参加してるから、党員社員を全部頭数に入れてる気配
      異能解放とか言っても、どのぐらいの規制緩和を目指してるかで温度差もありそうだし
      その上で荒事上等の戦闘向きメンバーとか相当限られてそう

  83. スラゴー先輩マジかよ
    やっぱ時代は風景パズルやわ

  84. 11万人もひとつの町に集めてどうするんだよ
    わざわざ捕まえやすく崩壊させやすしてどうするんだ?

    • スライディングゴーは実は寝返ったフリして解放軍の妨害してるスパイなんだよ

      • ホークスの100倍有能やんけ

      • 二重スパイキャラは多いけど最初から「裏切り者に見せかけた味方です」って明らかになってるキャラなんか聞かないしな

  85. なんか第三勢力湧いて連合と解放軍どっちも潰しそう

  86. つーか分倍河原がいい奴すぎて…

  87. 上のコメで死柄木の個性について話してるけど触れたら即死って解放戦線にバレてる描写あったっけ?

  88. 11万人は末端も入れたとしてまともな戦闘員は千人くらいじゃないか。喧嘩の定石で中ボス、ボス倒せば瓦解する。スピナーだけ具体的に個性わからないけど連合の個性なら余裕。

    • 実際、荼毘+トゥワイスでザコは余裕でしょ
      HP1とはいえエンデヴァークラスを量産できると考えると恐ろしすぎる

      • いや荼毘っていまんとこ勝率0だからね?全然全敗だよ?
        なにをもってエンデヴァークラスって言ってるのか知らないけどとても何百人何千人も相手にできるとは思えないね

      • 一般的に温度は青い炎>赤い炎
        ミルコが炎の壁を上から跳びこえてくるまで現場のヒーローは「燃える」つって突入できなかった
        街のチンピラを一瞬で消し炭にできるくらいの火力は有してる
        あと俺がなにをもってザコと言ってるのか知らないと思うけど一般ヒーロークラスの戦力はザコとしてカウントしてないぞ

      • まず個性に科学の方程式が当てはまるか不明なうえ人焼ける火力があるなら1000度でも2000度でも違いはないから使い方の方が重要
        そうやって見ると炎をそのままブッパしかしたことない荼毘とビームにしたりホバリングしたりするエンデヴァーが同格とは考えられない
        なによりお茶子に負けたトガに負けたイレイザーに負けた荼毘が強いってのに説得力がない
        あと炎で壁作っても個性に限らず遠距離攻撃には無意味だし

      • ちゃんと↑↑読んだのか?
        2019/04/16(火) 07:18:55の雑魚の定義に反論できてないやんけ

      • ザコの定義なんてどうでもいいしな
        例え相手が一般人レベルでも建物破壊できるレベルでもないのに津波のごとく押し寄せる敵を荼毘×2でトゥワイスを守りながら戦ってもいいとこ100人も相手にできれば上出来じゃないの体力的に
        エンデヴァーと同じ熱量の弱点があるんだったらもっと少なくなりそうだし

      • どっちも単なるザコ散らしの話なのに「エンデヴァーレベル」に噛み付くからごちゃつくんだよ

        ブッパで燃やせるんならじゅうぶん強くね?
        ギガント乱入で場が荒れるのはほぼ規定路線なのに何千人相手に〜とかザコの定義〜とか両方が否定の否定ありきやん
        完璧主義者にありがちな木を見て森を見ずパターン

  89. じゃあ解放活動できるじゃない!

  90. HPが高すぎるとかこいつは中ボスかとか寒いわ
    やっぱヒロアカゲーム説は正しいのかもな

  91. 解放ポーズえぇね
    つか凄い展開になってきた

  92. なんで触られるとヤバい奴にわざわざ近寄るの?
    強いサポートアイテム作ったんじゃないの?
    つーかそもそも異能解放軍なのになんでアイテムに頼るの?
    何もかもチグハグすぎてどうもね

  93. 主人公一切出ないけど面白いわ

  94. 相変わらず作者の馬鹿さ加減が炸裂してるな
    扱いきれない設定を出すなよ

  95. 連合メインになってからコメント伸びなくなったな
    良いのか悪いのか

    • 毎週15ページってのもさることながら内容が薄いんだよ
      異能解放軍って言っても結局はやりたいことしたいって暴れるだけのいつもの敵キャラって感じで目新しさ無いし、キャラの成長とか描かれるわけでもなく場当たり的に戦闘開始
      悪い意味とはいえ盛り上がってたインターン編や模擬戦編に比べるとインパクト無さすぎる

      • ここ数週なんかは毎度「これから何か起こるぞ!!」って感じ出してるけど
        実際の所あんまり話は進んでないんだよな、駄弁ってるシーンも多いし
        良くも悪くも語れる部分そのものが少ないと思うわ

      • 最近はふたばや本スレの方も熱量がない気がするな

      • いまは一周回ってヒロアカ叩くのはダサいって空気できてるからな
        嫌いな芸人で品川や西野だすくらいベタだよね。という雰囲気

      • 本スレは知らんがふたばは別にそんな空気ないぞ
        レス数も少なくなってるし単純に本編の内容が薄いから空気化してるだけだわ

      • そもそもネットの匿名掲示板で駄弁るのにダサいもクソもない

      • ダサいって空気をなんとか作って精神的マウントを取りたいんですね。わかります

      • たまにおきるアン同士でディスり合う怪現象

      • そら堀越やファン叩きたいだけの烏合の衆だからな。自分に矛先がむけば敵の敵とだって叩きあう
        ヴィランVSヴィランなんてやってること本編と同じやんけw

      • いうほどアン同士でディスり合ってるか?

      • ここまでがテンプレ

      • まあ実際このサイトじゃヒロアンと呼ばれる人らはあれとあれに移った感はあるよね
        コメ消されそうだから明言しないけど

      • 本スレもそんな空気ないし批判コメ多いぞ

      • そりゃ叩く熱失って離れたやつは本スレやふたばにはいない・来ないだろ
        頭オバホかよ

      • アソチアソチと穏健派ファンは良く対立してるな

      • だって今火事になってる件が他にあって忙しいんだもの
        お問い合わせが疲れる

    • ここは8割批判※なんだから少ないに越したことないだろ
      まさか批判する箇所が多い方がいいなんて言い出す奴もいないだろうし。

      • ツッコミどころは相変わらず多いのにコメだけ減ってるからだろ

      • 主観による感想と客観的事実がごちゃまぜだよ

    • ヒロアカの一番の欠点はどいつもこいつもヒーロー観がどこかズレてるとこで
      次の欠点が学生設定を持て余してるとこ
      だからそのどっちもないヴィラン編は無難なできになってる
      ただヒロアカって学生ヒーローっていう設定が受けてたとこあるからなぁ
      ヴィランメインにしちゃったらただの凡百の漫画になっちゃうから難しいとこだ

    • ヴィランが暴れたり常識違反のことをしたところでヴィランだからで済まされる
      悪役には倫理的な制限がないからツッコミもしにくいんじゃないかな

  96. スライディンゴは二重スッパイ節

  97. >ヒーローって公務員なのに身辺調査とかしないのか?

    政党党首やメディアまで参画しとるし
    ヘタしなくても調査採用する部署レベルにも浸透しとるなこれは

    • 異能解放って今まではそんなに派手なことしてなかったしテロ組織というよりは宗派や考え方の違い程度のものやったんやない?

    • そもそも公務員って身辺調査するの…?
      ごく一部の話やろ。全公務員の身辺調査なんてしてたら税金がいくらあっても足りない

      • 賞罰の申告が正しいか、国籍とか本籍くらいは役所なら簡単だろう
        本人が不同意ならハイさよならだし
        探偵が密着して素行を探るんだったらご指摘通り税金の無駄遣い

      • ふーん?
        国籍、本籍を確認したところで宗教や支持政党までは分からないのでは

      • >宗教や支持政党までは分からないのでは

        思想周りの身辺調査つーのは、脳みその中じゃなく家族や交友関係を調べるんだよ
        本人のガードが固くても、知人にノーガードが1人でもいたらアウトみなしできる。赤狩りでよく使われた手
        まあ反社関係ならまだしも思想周りは、職場全体で隠したりして実態を掴みづらかったというが

      • >脳みその中じゃなく家族や交友関係を調べるんだよ

        いや、だからそれをやるには国籍、本籍程度じゃわからないんだろ?
        探偵か似たようなものが動くなら税金の無駄遣いだし一々やっていると思えない

      • よく知らないけどなんの力もない平なら兎も角権力がある役職に着く前に身辺調査はしっかりするんじゃないの?
        ただヒーローの場合はやたら数が居るうえにちゃんとした役職がないから権力があやふや、その上副業で人気を得て発言力を高められるから調査がし辛く犯罪に利用するにはうってつけだと思う

  98. 今更思ったんだがトガちゃんのマジバトル見たことない気がした
    いつもうまい具合に逃げてるイメージ

  99. コメ少ないなぁ。模擬戦やらインターンやらでは毎週千コメを余裕で突破してたのに。
    まぁこのサイトでヒロアカコメが少ないってのはいいことなのかもしれないけど刺激が足らんなぁ

    • コメ多いのって要はそれだけ叩かれるって事だから管理人以外は喜べないでしょ

      • 管理人はコメント数が稼げたほうが儲かるから嬉しいぞ

      • だから管理人以外は喜べないと書いてあるだろ文盲

    • 最近のアベレージ勉強のコメと同じくらいだもんな

    • 黒鞭発現から減少傾向だぞ
      多分コメントしてた人の中で諦められたというか期待されなくなったというか
      ソーマと同じルートに入ったんだと思う

      • ソーマと今のヒロアカ同列に語るのは流石にヒロアカに失礼だろ

      • さすがに無理がある

    • 本格的な闘いの導入部だしこんなもんじゃない。あとヴィラデミアになってから面白いし。まだ小さいこと叩くのはいるけどね。

      • 11万も数いても碌な策なく正面衝突な件へのツッコミは小さいことなんですかね…

      • 導入部の意味わかってるか?
        来週以降搦め手やメタ戦術がなければツッコんでもいいけど少なくとも今週だけでは判断できんぞ

      • 街に入る前に雑魚けしかけて油断を誘って、でも街に入ると罠が待ち受けて…とか、分断されて…ならまだしも
        難なく入れてからの雑魚敵無策突撃やぞ
        しかも幹部クラスみたいな奴が普通に出てくるし…
        導入の時点でガバガバじゃねぇか

      • 一番初めこそ作戦考えるところだろ

  100. 最近のジャンプ漫画はどうでもいい脇道多過ぎる
    小説じゃないんだからもっと簡略化しろよ

  101. あんまり敵に仲間思いとか情がある設定やめたほうがいいんじゃないの?あとでぶっ飛ばしずらくなるだろ。後で仲間になるなら分かるけど、人体実験とかかなり非道なことやってる奴らの仲間だしヒロアカの世間体を気にする世界観だとそれも無理だろうし

    仕事じゃないぶん、仲間だすけとか主人公たちより立派に見えるし

    • ケミィが生かされてた事もそうなんだけど
      連合を「打倒すべき悪」として描く気が無さそうなんだよね作者
      お小遣い貰ってダッフルコート買えましたじゃねえよ盗めよ

    • フラッシュの敵見てから言え

      • フラッシュの敵ってどいつだ?
        ローグスか?リバースフラッシュか?それともゴリラか?

      • ローグとかいう青春ドラマしだすクソコテ集団すこ

      • キャプテンコールドvsジョニークイック戦すこ

    • 悪役=ヴィランのはずなのに現状ただの社会に馴染めないアウトロー共だし。博士の言うヴィランの定義もそれって悪である必要もないんじゃないかって思う

    • 荼毘はエンデヴァーの息子っぽいし
      弔くんはオールマイトの師匠の孫だし
      悪人らしかったマスキュラーやムーンフィッシュは早々に退場したし
      最終的に和解、罪を償うジェントル路線にしたいのかもね

  102. ヒーロー含め街の9割潜伏解放戦士ってすげーな、もう残り1割も頑張って解放戦士で埋めようぜ

  103. ドクターお前・・・
    裏社会のトップの腹心なのに11万人もいる解放軍知らなかったってお前・・・

  104. 今一番面白いわヒロアカやっぱ
    悪の話を描いているほうが面白いな

  105. ギガントマキアを解放軍とぶつけて疲労したところを倒したところでマキアが手マンを認めるとは思えんが・・・

    普通は

  106. 蜜月あたりから薄々思ってたけど、なんかコメ欄に単なるバカ混じってないか?
    読解力だったり語彙力だったり色々足りてないのがチラホラいるけど
    ま、コレ読んでると信アン問わず頭悪くなるってことかもしれんからそれはそれでおもしろいがさ

    • どちて君とかWiki見ろ君みたいなネームドはそうそう現れないだろうし多少はね?

      • もはや伝説だな……
        忘れちゃったけど他にも強烈な奴がいた気がするわ

      • 樹木くんだっけな

      • あーいたね
        比較的最近も変な奴でたな、なんかよくわからん言葉を使って勝手にそれに認定してくる奴が

    • 読解力・語彙力に欠けるのは作者もそうだから類は友を呼ぶって奴なのだろう

    • 蜜月は普通に分かりづらいだろ
      小学生が知ってると思うか?

      • 普通の小学生なら知ってると思うけどな
        個人的には3年生以上くらいなら知ってそう

      • 赤コメ。リアル小学生じゃねえなら小学生語んなよ

      • ↑同意。漫画家以外が漫画を語ってほしくないよな。

      • 蜜月ってデクとマイトの遣り取りでのやつだっけ?
        やっぱホモやんけ

      • 蜜は中学校で習う漢字だから小学生が蜜月なんて知ってるとは考えにくいという明確な根拠があるんだけど
        何をもって小学3年なら知ってるって主張したの?

      • 俺もヒロアンで誤用にはツッコミ入れてるけどさ。こういうので叩かれる堀越にはさすがに同情するわ
        ↑のツリーにあった活性と再臨もそうだが、意味が合ってても読者の知らなそうな言葉使うな!俺だけが理解できない言葉チョイスすんな!とか、いくらなんで頭オカシイ

      • だからそういうコメントはその週限りで続かない
        後に残るのは重大な問題点だけだから問題ないのさ

    • 頭良い奴がこんな所に書きに来るはずないべ

    • コメ2のツリーとかが良い例だな
      馬鹿というよりかはもっと別のナニカな気もするが

  107. 助けに乗り込むのは良いけど結局はマキアを当てにした他力本願の作戦が何ともね

  108. ヴィラン視点、長すぎるように感じてきた

    早く主人公視点に戻って新個性関連の話が見たい

    (あれっ、あの辺りの話って、『OFAの先にある力だ』で終わりなんだっけ…?)

  109. ギガントマキアはドクターが転送してくれるとかでなく自然に起きてから
    自力で移動してくる前提なんだろうか?
    寝込み襲っても即反応して襲ってくるって話なんだからドクターが転送してくれる前提なら
    寝てる状態で転送して愛知で襲って起こしても良いだろうし

    1時間以上後に起きてから新潟から愛知に自力移動じゃ間に合わないんじゃないか?
    というか途中でヒーローに見つからないか?

  110. ギガントマキアは動きトロくてHPが多いだけみたいな

    • 動きトロい奴に触れば勝ち確レベルの能力を持ってる手マンが勝てないってどういうことなの…

      • 折角の戦力を殺したり手足破壊とか治療不能なレベルで傷つけるわけにも
        いかないから手マンは個性使ってないとかとりあえず考えられなくもないが
        そうなると無個性と変わらん状況で1カ月以上やられもせず闘い続けてることに
        なるから主人公の立場があれなことになりかねない気もするが

  111. 11万の軍勢とか言ってるけど読者的にはなんの脅威にも感じないんだよな
    どうせ幹部数人倒せば終わるって分かってるし

  112. ギガントマキアが全て破壊したら楽しいな

  113. 先週の話だとギガントマキアが死柄木を探し当てられるのって
    ギガントマキアいわく耳や鼻がきくとかいう話だったと思ったが
    新潟から愛知に転送された死柄木を耳や鼻がきくとかいうレベルで探せるもんなのか?

  114. 実はデクの父親は解放軍の幹部

  115. まぁスライディんごは普通に正義だと思って解放軍やってんだろうな

  116. 大層な感じで新登場した11万人もいる巨大組織のボスや幹部連中が
    特別ずば抜けて強そうな描写も無い死柄木達にやられるようなガッカリな事にならないか
    心配なところだけど、連合は消滅するみたいな話があったから流石にここで
    解放軍がやられる事は無いだろうと思いたい

  117. 解放軍ヤバイねぇこのヤバ感がゾワゾワする

  118. 何話か前にヴィラン連合は消滅するとかあったからここは連合が負けるんだろう

    ただここで死柄木が死ぬ事は無いだろうし他のメンバーが全員死ぬとかも無いだろう
    オカマの時みたいに誰か一人死ぬくらいならあるかもしれないけど

    連合消滅と言ってもどういう落としどころになるのか

  119. 居場所から素性から掴んでるのに個性はわかりませんなんて事はあるまいに
    死柄木に無策のモブぶつけんなよと、無策で仕掛けたモブもモブだが

  120. どこに行っても居場所把握できるような衛星カメラとかあるなら
    一カ月以上長々やってた死柄木達とギガントマキアのバトルで
    ギガントマキアのこと把握してても良さそうな気するがどうなんだろう?

    それともカメラでロック出来たのは電話に出たから(相手が電話に出ないと捕捉できない)
    とかでギガントマキアのことは知らなかったりするのか?

    • マキアの知名度あやしくね?AFOでさえ都市伝説レベルだったのにそんなに高いんかね
      もちろん警察やヒーロー協会の犯罪者データベースとかには登録されてるとは思うけど
      解放戦線が担いでるのAFOじゃないから「ほんとに実在したのか」とか普通にありえそう

      • 裏社会を牛耳ってたafoが規格外の巨人なんてアホほど目立つ奴を従えてたらいくらでも噂になってると思うけど
        ていうかafoが都市伝説なんて話しあったか?死んでるは思われてたようだけど

        まあ衛星で補足してたのに一ヵ月半死柄木と暴れてたマキアに気付かないなんてありえないしマキアが暴れてる真っ最中なのに連合呼び出す解放軍が信じられないけど

      • 電話してからわかったんじゃなんないの? それから戦ってないし

      • 呼びつけて戦う前提なら電話する前にカメラで観察とかしそうなもんだけど
        電話してからじゃないと場所とか分かんないもんなのかね
        GPSみたいのとかなら着信とか関係無く分かりそうなもんだけど
        どういう仕組みで場所特定してカメラで捉えられたんだろう

      • 警察のドラマとか見てみれば話すの長いと場所特定できるようだしそれじゃね
        携帯のgpsは知らん切ってたんじゃね

      • 電話掛ければ位置特定できるならギランくんの指落として拷問したり顧客情報の復元とか要らなくね
        まさかスマホのロックが解くためにしたわけじゃあるまいし

      • そういや、11万人だかいても自白させられるような個性持ちはいないんだな
        八斎衆の音本みたいのとか

      • ホント八斎衆神個性の集まりだよな
        個性消失弾とか強盗襲撃なんてやらなくても警察に目を付けられないようにのし上がる事なんて簡単だったろうに

  121. ギガントマキアどうなるんや

  122. ギガントマキアも一緒に転送すれば良いのにって気がしたけどそれはダメなのか?

    • 寝てるからじゃね

      • 寝てても転送できね?
        解放軍にぶつけるつもりなんだから起きても問題無いだろうし

      • 一応寝てるときに倒されたら困るし起きたら呼ぶんじゃね寝てるときはおきないのかも知れないし

      • 寝込みを襲っても即反応し襲ってくるとか言ってたで

      • 結局ドクターもツンデレなだけで死柄木たちにはクッソ甘いだけじゃね
        そもそもドクターには解放軍のところまで転送してやる義理もないわけだし

  123. マキアが起きるまであと1時間40分

    1時間40分後に起きてから新潟から愛知に移動してバトルに間に合うんだろうか
    死柄木曰くマキアの動きはすっトロいらしいが

    ドクターに転送してもらうなら「死柄木を探し当て追ってくる」みたいな話してた意味が
    無いからマキア自身が転送とか瞬間移動みたいな個性持ってんのかね

  124. デクパパが解放軍説が当たりそうで怖い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事