今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「思春期ルネサンス!ダビデ君」感想、2人ともとっさにアドリブができて凄い!【30話】

思春期ルネサンス!ダビデ君
コメント (64)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1554623114/

124: 2019/04/15(月) 06:10:30.61
正ヒロインしているヴィーナスさんを超久々に見た
やっぱり食べ物(とレダ)が絡んでないとかわいいなwww
no title

131: 2019/04/15(月) 11:05:46.55
ヴィーナスさん久々のヒロイン枠。

127: 2019/04/15(月) 08:02:38.24
モナさん脚本主演の魔法少女プリティールネサンスじゃないのか…

140: 2019/04/15(月) 18:59:19.45
暴食の魔王と美の女神を兼任するヒロイン

おすすめ記事
129: 2019/04/15(月) 08:55:34.14
戦争の数を減らすとは流石ヴィーナス美の女神
no title

123: 2019/04/15(月) 05:54:34.06
今週のめちゃくちゃなオチめっちゃ好き

141: 2019/04/15(月) 20:08:02.69
法悦くっそ笑った
久々にヴィーナスさんが女神な所見たわw

132: 2019/04/15(月) 11:45:36.82
最後のページのスピード感好き

128: 2019/04/15(月) 08:43:35.84
雨のくだりで泣いた(・∀・)
no title

130: 2019/04/15(月) 09:13:36.81
キューピッド役似合うな~
no title

134: 2019/04/15(月) 17:34:24.71
小便小僧の小便は飲料用水道水だから、色々安心だな。

148: 2019/04/16(火) 00:00:01.87
元ネタは聖テレジアの法悦という彫刻らしい
天使が舞い降りたことに出会ったらこうなるというシーン

151: 2019/04/16(火) 06:19:19.61
木のまま代役になってしまったからダビデはもちろんヴィーナスさんの台詞も
木というキャラに合わせたアドリブだよね
それでラストの台詞がサラッと出るヴィーナスさんすごいわ

153: 2019/04/16(火) 22:53:53.88
なにげに美術解説と本編がリンクしてる
切り落とされて海に落ちたウラヌス神のおちんちんから出た泡から生まれたのがヴィーナス女神である
あの絵画とかあの絵画とか

155: 2019/04/17(水) 00:15:03.86
世界に影響出るほどの場面がこれ?と微妙に疑問が出た瞬間に壮大な法悦オチが来てわろた
疑問を吹き飛ばすくらいテンポ良く強引に〆てくれてよかった

152: 2019/04/16(火) 08:02:17.84
主役をやりたい男どものコマの熱意感よ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今回は1話完結として完成度なかなか高かったくない?

  2. まぁまぁだったかな

  3. 世界から少し戦争が減った……

    そりゃ今もどっかでドンパチやってんだろうけどどこよ?

  4. あれ、ヴィーナスさんってこんな麻呂眉だったっけ?

  5. やっぱ画力あるなぁ
    柔道2段で電気設備士の資格持ってるようには見えんな、この作者

    • 詳しいなww

    • じゃあもう受け身とりながら電柱イジっとけよ
      漫画の才能はゼロだから

      • どしたの?なんか悩み事あるなら俺が聞こか?
        話すだけでも大分違うよ?

      • 悩み事あるよ
        なんか場末のまとめサイトのコメ欄で変なやつに絡まれてる
        悩み事あるなら俺が聞こか?とか言って、スゲー気持ち悪い

      • 先に絡んだ奴が絡まれたとか言ってて笑う

      • 場末サイトに来るのやめれば全て解決だなw

      • 10:53:35
        お前が心配だからコメしてくれてる人になんだその態度は

      • 煽り返して滑ってる赤コメをこれ以上いじめるなよ!

      • 絵の才能はあるだろ
        話はゴミだけど

      • まーた何の才能もない人たちが少しは才能のある人にマウント取って楽しんでいるよ。

  6. 子を食らうサトゥルヌス怖すぎる……
    病んでますよ描いた人

  7. ヴィーナスさんの眉毛がどうも受け付けないな
    好きな人は好きなんだろうけど

  8. アドリブぢから高いなこいつら…
    しかしいくらクラスの出し物レベルとはいえ演劇で木の役なんて本当にあるのか? 漫画だともはやお約束になってるけど

    • まあ、屋上出入り自由とか電気はゴムで遮断的な、漫画のお約束でしょ。

    • うちの弟、小学生の時「バナナの木(その2)」だったよ
      バナナの木たちはナレーションも兼任してたけど

      • 待てそれはどんな劇なんだ?
        ゴリラが主役なのか?

      • 「ぞうさんのはなはなぜながい?」てタイトルの劇
        主役はぞうさん(鼻が短い)で、ゴリラは出てこない
        「何で?何で?」と質問攻めするせいであらゆる動物たちからウザがられてる象さんが、最後にはキレたワニに鼻を噛まれて川に引きずり込まれかけて、辛くも逃げたが鼻が伸びてしまったって筋書きだった

    • そういう役も作らないと舞台に上がれる人が凄く少なくなっちゃうからね。
      といってもそういうのあるのは小学生までではという気もするけど。

      • 小学生の時には主役を複数人でやってたな

    • 腹を齧り破られる壁役はしたことあるわ

  9. なんかなーと思いながら読んでたけどオチが好きすぎた

  10. 麻呂眉好きだから強烈なコマだったわ

  11. 法悦はちょっと笑った

  12. 「少しだけ減った」っていいなあ
    「世界が半分だけ平和になった」とか

  13. 今週回で改めて思った…
    ダビデがヴィーナスさんとデートする時に邪魔なもの
    それは妹と食べ物

  14. モナさんの趣味って他のクラスメイトにもバレたんかな?
    秘密の共有はラブコメにおける重要な要素だけど

    • 趣味は明かさないまま立候補したんじゃない?
      モナさんも少しずつ積極的になってるんだよ多分。
      あと脚本担当になれば舞台には上がらずに済むという打算もあったりしたのかも。

      • いや1ページ目でめっちゃビックリしてるぞ
        秘密のノート持ってるあたりダビデとのやり取りを誰かに目撃されたのかな?

      • ↑あっほんまや。
        モノローグを見るにダビデが推薦した可能性もあるな。

  15. ヴィーナスさん眉の手入れちゃんとしようぜ
    このままじゃ麻呂眉になるぞ

  16. 法悦って絶頂って意味なのか・・・

    • ほーん勉強なりやした

    • もともとは「仏教の教えに感じ入って喜びを覚える」って意味だよ
      今回の元ネタの「聖テレジアの法悦」は、聖テレジアが体験した「天使が手にした槍に心臓を突き刺された」という神秘体験をもとにしてる
      聖テレジアはこの槍を刺された時、「痛い! でも神の愛を感じる! 感じちゃうぅぅ!!」となったらしい
      そこらへんからエクスタシーって意味が付け加わったんではなかろうか

  17. 眉毛たしかに主張強くなってる
    2話から既に変わってる気がするけど

  18. 「天井をうんと」のところが「天丼うどん」
    って読んでしまった俺はヴィーナスさんを大食いキャラと認識してしまってる

  19. ダビデくんがセリフ覚えてる理由が「モナさんの脚本が面白くて何度も読んでたから」なの好きだわ

  20. おっふおっふ

  21. じゃんけんの時しっかりジャジャン拳の構えをするダビデに草

  22. 今回の話良かったわ

  23. カタヤイネンくん
    本当についてないなあw

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事