今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ワンピースとかナルトってその作品を代表するような悪役がいないよな

NARUTO -ナルト-ワンピース
コメント (207)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1554885852/

1: 2019/04/10(水) 17:44:12.24
フリーザDIOラオウ戸愚呂志々雄みたいなのに相当するキャラが思いつかない

2: 2019/04/10(水) 17:44:53.96
ナルトは大蛇丸だろ

8: 2019/04/10(水) 17:46:50.58
>>2
仲間じゃん
no title

15: 2019/04/10(水) 17:49:14.95
>>8
フリーザも最近仲間になったし

4: 2019/04/10(水) 17:45:52.83
普通にクロコ大蛇丸でええんちゃう

5: 2019/04/10(水) 17:45:54.77
クロコダイルは悪者だったけど、最近は変な扱いになってきたな

6: 2019/04/10(水) 17:46:33.72
クロコダイルとかただの雑魚やんけ

おすすめ記事
25: 2019/04/10(水) 17:51:19.32
ワンピは三武将だろ

26: 2019/04/10(水) 17:51:22.20
ワンピはまだ分からんけど現状黒ひげ
ナルトはマダラ

28: 2019/04/10(水) 17:51:52.54
マダラなのか…!?

36: 2019/04/10(水) 17:53:17.43
NARUTOは一応カグヤちゃうんか?
no title

45: 2019/04/10(水) 17:55:06.44
>>36
カグヤはラスボスだけど知名度がアレやろ
長いこと悪役やってた大蛇丸か暁あたりちゃう

23: 2019/04/10(水) 17:51:01.50
ナルトは時々なんJにスレ立つ度で言ってもおらんな
まあその代わり無能な味方スレ立ちまくるけど
ワンピースには41歳がいるのでセーフ

21: 2019/04/10(水) 17:50:43.43
ダンゾウじゃ小物過ぎるか

39: 2019/04/10(水) 17:53:53.16
志々雄ってネタとしてはええけど実際はそんな強くないし作戦はガバガバだし微妙やん…

46: 2019/04/10(水) 17:55:20.34
>>39
最後まで悪役やったんとビジュアル補正がでかいな
縁よりはやっぱシシオやもん

29: 2019/04/10(水) 17:51:57.21
そこ戸愚呂でええんか?

33: 2019/04/10(水) 17:52:51.13
戸愚呂はそのあとすぐにB級扱いされてるのがなぁ
no title

31: 2019/04/10(水) 17:52:28.35
赤犬が悪という風潮

38: 2019/04/10(水) 17:53:40.31
>>31
海賊視点から見たら悪だろ

58: 2019/04/10(水) 17:57:50.03
話跨いで出るっていうとスモーカーあたりか

69: 2019/04/10(水) 17:59:07.70
黒ひげおるやん
ししおって馬鹿で有名なだけやんけにわかか?

9: 2019/04/10(水) 17:46:51.84
くろひげはそんなに悪い事してるようにも見えへんな

19: 2019/04/10(水) 17:50:15.66
尾田はキャラを大事にしすぎでこいつにもいいところがあるんだよって描いちゃうから完全に悪役になれんのよ

37: 2019/04/10(水) 17:53:34.69
>>19
それだよなあ
悪役として物足りない

50: 2019/04/10(水) 17:55:50.61
>>19
これよく言う奴おるけどむしろワンピースほど敵にそういうのがない漫画ないやろ
同胞にやさしいアーロンと後はモリアぐらいちゃうか
クロコも別にええ事なんてしてないし
エネルもねえだろ

71: 2019/04/10(水) 17:59:16.60
>>50
クロコダイル戦争のときルフィ助けたやん

60: 2019/04/10(水) 17:58:05.56
ワンピはキャラを大事にしてるとかより主人公が海賊だからてのが大きいな
兄を殺した赤犬に対して復讐しようと動いてないやろ?それが全てやと思う

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ナルトの悪役は「憎しみの連鎖」だぞ
    そしてボルトでちゃっかり復活してきてるぞ

  2. ヒグマ

  3. ラスボスじゃ無いってDIO以外ラスボスじゃ無いんですがそれは

  4. まあクロコダイルやろなぁ

  5. 悪墜ちサスケとか?

  6. クロだぞ

  7. 赤犬が海賊視点から見たら悪ってのもおかしいわ

  8. ど、ど、ど、ドフラミンゴちゃうわ!

  9. >黒ひげおるやん
     ししおって馬鹿で有名なだけやんけにわかか?

    マゼランにやられた黒ひげこそそれやろ

  10. マダラとかいうボスの鑑
    なお、話の犠牲となった模様

  11. クロコダイルが良いこともしたとか少し変わったとかそんなん読み込んでる奴しか気にしてないんじゃね?
    大多数はワンピースの代表的な悪役として認識してるでしょ

  12. 悪役ってか敵役だろ
    戸愚呂とかそんな悪役感はないだろオレンジジュース飲むし

  13. ワンピはラスボスがそれになる予定だから良くね?
    むしろ代表するボスが物語の途中のが問題だと思います

  14. 70巻も90巻も続けてるからそうなるんや
    もう少し早く終わってればなぁ

  15. 言うて他の漫画も代表というよりそれしか知られてないだけやろ

  16. そう考えるとヒロアカってすごいな

    • クッソ印象に残る訳でもないんやが誰のこと?

      • 露骨なコメ稼ぎに引っかかるなよ

      • ワンピとかよりも印象に残る敵がいなくて凄いってことだろ
        まぁそれ以前に作品の知名度に格差がありすぎやが

  17. ワンピースはルフィがラスボスで、大陸を沈め海を引き裂き社会体制を粉々にするんでしょ

  18. ワンピースは人気絶頂だった戦争編あたりに悪役と言える悪役がいなかったからだと思う。フリーザにせよラオウにせよ志々雄にせよ。その作品が絶頂だったときのボスって感じだし。戦争編であえて悪役挙げるならティーチだけど、倒してないどころか殆ど戦ってすらないし。

  19. ナルト良く知らんが 「卑劣様」って人が悪役代表なんやろ? なんせ卑劣なんやから・・・

  20. バトル漫画で連載終了まで複数の悪役が出てくるがその中で突出して人気のある悪役がいない作品という意味なら
    BLEACH、聖闘士星矢、風魔の小次郎、リングにかけろ、ハンターハンター、魁男塾、シティーハンターなどかなりあると思うが
    ブラックキャットのクリードやダイの大冒険のバーンみたいに作品を通じて敵ボスが一人だけという作品もあるし

  21. 最近の漫画は長寿過ぎて、魅力的な敵がいつの間にか仲間になったりしてるからな
    ワンピだって、30巻ぐらいで終わってたら、「クロコダイルはかっこいい悪役だった」とか言われてただろうよ

  22. 主人公がすでに犯罪者や傭兵で、結果として人を殺める事も殺される事も辞さない世界観だから現代的な道徳観で悪と断定するのは難しいな
    体制に対する体制だとしか

  23. カグヤのラスボス感は皆無
    作者がラスボスカグヤ言うてるけど、
    突然出てきて即退場とか、アホすぐる

    • 下手にマダラまで味方にしない方が良かったよなぁ
      そのままラスボスになってほしかった

      • マダラって味方になったっけ?カグヤに成り代わられた後は、柱間に死ぬのを看取ってもらっただけじゃ?

      • マダラはなってない
        オビトはなったけど

  24. ワンピナルトは北斗やDBの後追いだから、同じパターンは避けたんだよ

  25. 天竜人か赤犬
    サスケかマダラ

  26. PS4の祭ゲーでは黒ひげとカグヤが悪役枠で出とる。

  27. 志士雄が強くないって言ってるやつって、最強以外は全部雑魚みたいな極端思考なんか?
    零式を至近距離で志士雄に躱された斉藤の立場ないじゃん…

  28. ナルトは卑劣様が味方側にいたからなぁ
    敵側だったら、ジャンプ屈指の極悪非道キャラになれたんだが

    でも、味方だから卑劣様の愛称で親しが沸くんだよな、悩ましい

    • 敵だとて自国民のために頑張る姿を見てそんな風に思うかね

      • 卑劣様はスポット当たってないだけで、作中外でダンゾウか大蛇丸位には悪役やってたと思う。
        柱間が居たから悪におちてないだけで。

      • 21:13:34です

        エドテンで
        死者を蘇らせる→セーフ
        蘇った死者から情報を得る→まだセーフ
        蘇った死者を人間爆弾として、敵里を吹っ飛ばす→アウト

        民の為とはいえこれができるなら、十二分に極悪非道と思う

  29. いやいや、バギーでしょ

  30. やっぱ彼岸島ってスゲーわ
    一貫して雅がボスだもん

  31. カグヤはチャクラ祖のって設定はいいんだけどあまりに唐突過ぎた。せめて復活を目論んでることを匂わせる描写の一つでもあればな

    • カグヤは物語的な意義も軽いでしょ
      ラスボスであるサスケの引き出し役だよ

      • 続編の布石の為に作ったポッと出だぞ
        物語の展開としてはマダララスボスでも何ら問題なかったんだから

  32. CCOは当時読んでてボスとしての
    オーラというかカリスマ性みたいなの結構凄かったけど
    冷静に考えると本人が調子乗りすぎると自動発火して自滅するシステム持ってる上に
    仲間一掃したといってもそれぞれが負傷してたからなぁ

    • やっぱオーラカリスマ性格好良さ等々魅力がないと駄目だわ
      ししおラオウDIOフリーザ格好いいもん
      黒ひげとか格好良くないし奇形だし魅力0やんけ

      • ワンピは基本奇形なのがやっぱりあかんわ
        クロコダイルも最近人気あるカタクリもまぁカタクリはでか過ぎとはいえ造形はそんなに悪くないし

      • 黒ひげはそこに意味があるキャラなんだけどな
        ただ今んとこ小物臭いのがあかん

  33. その作品の代表的な悪役って言ってんのになんで強さ関係あるんだよ

  34. ボーボボは個人的に軍艦五人衆が代表的な悪役だと思う
    あくまで個人的に思うことだが

  35. ワンピースは絶対ラスボス登場するでしょ

    • 今のところラスボス候補筆頭はイム様かな
      黒ひげもかなり強くなってるだろうけどラスボスではなさそう

      • 順番的に旧体制のイムを潰して、それから黒ひげと新時代を奪い合うと思う

      • 世界政府関連の話はラフテルに到達しないと判明しないから黒ひげラスボスはほぼありえないと思うが

      • ワンピースを使って世界政府と戦う話を何年かやるだろう
        黒ひげとの決着はその後

      • ワンピースを見つけた時点で海賊王だぞ
        黒ひげをスルーして海賊王になるとは思えないんだが

      • 実際にはロジャーが海賊王なのはNo.1だったから
        ワンピースを手に入れた奴が海賊王なんてのは伝説だよ
        現4皇で「あんたが海賊王」って認めそうなのはシャンクスくらい

      • ロジャーが海賊王と呼ばれたのはグランドラインを制覇したからと言われてるぞ

    • ヤハハハハ!天竜人と海軍は皆殺しにしたぞ。我こそは神!

    • 片目眼帯の海賊がまだ未登場らしいな
      多分そいつ

  36. クロコダイル、エネル、ルッチの三大悪役感すき

    • ルッチは悪役感無くね?

      • いやあるだろ
        職業にかこつけたシリアルキラーじゃん

      • 「権力の下なら人殺しが正当化されるのがおいしい」って奴だぞ
        財宝だ縄張りだで喧嘩してるそこらの海賊よりやべぇ奴

      • 間違いなく悪人だけど悪役感はあんま無いな
        ルッチが悪人かどうかが話の流れにあんま関係ないからかな

      • ロビンを助ける戦いの壁だからな

  37. NARUTOは第1部も第2部もラストバトルがサスケだったからな

  38. 『○○編』ごとにボスを設定するのは同じでも、ワンピはどうにも敵に魅力がないんだよな
    存在感ではドフラも結構なもんだけど、魅力があるのは正直カタクリぐらいだろ
    黒ひげは白ひげやシャンクスといったキャラと比べるとどうにも格下感あるし
    そもそも出番がなさすぎてやってることが目立ちにくい

  39. 敵対してたのに長期連載で再登場して微妙に仲間っぽくなると悪役感は薄れるな

  40. ワンピの悪役は会心したりせんから良いわな

    • クロコダイル明らかにキャラ変わってる気がするけど

      • ルフィが何度も蘇るから人生観が崩れちゃったんだぞ

    • バギーとか明らかに改心してるだろ

      • してないぞ
        ミスター3はエース助ける時にちょっとだけそれっぽい雰囲気出してたけどバギーはずっと一貫して小悪党のまま
        戦争に乗り込んだのだって打算ありきだし

      • 残虐な描写が無くなっただけで改心はしてなくね?

      • 七武海に入ったから?

    • 再登場した悪役は全員腐れ外道から少しはマシになってると思う
      バギーやボンクレーでさえ最初からギャグ要素はあったとはいえやってる事は極悪だった

  41. ライトウィングは神

  42. これはBLEACH上げだな。愛染ならみんな納得。

  43. ワンピの悪役ガチで好きなやつおらんやろ

  44. 縁に関しちゃ和月本人が最終巻ら辺で
    もっといいキャラに出来たってボヤいてるレベルだからな
    CCOが作者から見た憧れの姿をイメージしたのに対して
    縁は作者の裏の部分を投影して描いたそうだ
    前半の縁のキャラのノリにCCOを引きずりすぎたって書いてた

  45. ブラゴちゃん

  46. スモやん

  47. マダラですら影薄いけどななると側の人数が多すぎてナルトと戦ったていう感覚が薄い
    ワンピースはまだ完結してないしなんとも

  48. >>33
    >戸愚呂はそのあとすぐにB級扱いされてるのがなぁ

    これ言うたらフリーザだってその後パパンに言いつけて仕返ししにくるとかいうスネ夫みたいなクソダサムーブかまして最終的にはポッと出の新キャラに呆気なく瞬殺される醜態を晒すんやぞ
    しかも更に界王神に「フリーザ程度なら一撃で倒せる」なんて追い討ちかけられるし

  49. 大蛇丸はどの面下げてナルトにお祝いビデオレターなんて送ってんの?

    • 言うほど大蛇丸ってナルトになんかしたっけ?
      ナルトがたまたまサスケ厨だっただけなんじゃ…

      • そもそもアニオリのギャグを真面目に語るのがアホくさいけどな

      • アニオリはどう扱えばいいんだろうか、全力シカトすべきなんかな?
        超やボルトはどうするべか

      • 超やボルトみたいに正式な続編を謳っていたり原作者監修は一考の余地あり
        それ以外のアニオリは完全排除が基本だろう

      • 3代目死なせましたやん

      • あれは大蛇丸と三代目の師弟のじゃれ合いだからな
        二人以外がどうこう言えるようなもんでもないと思うわ

      • 里を襲撃してその代表を殺しておいて何が「じゃれ合い」やねん
        バカは死ね

      • 三代目が穢土転生したのときの二人の様子を見てないのかよ
        木ノ葉崩しが大蛇丸なりのコミニュケーションの取り方だったってだけ

      • 大蛇丸は三代目を殺した後も木の葉を潰すつもりだったよ
        綱手に腕治してもらったら直ぐにでも木の葉崩しを再開するつもりと言ってた

      • それも三代目の死に際に、自分が死んでも木ノ葉さえ守ることができれば勝ちだと言われた売り言葉に買い言葉で潰そうとしてただけだぞ
        木ノ葉ではなく三代目の最期の言葉に対する反抗でしかない
        実際に綱手が火影になってからは木ノ葉に興味なんて完全になくなってたろ

  50. 黒ひげ、せっっかく頑張って手にしたグラグラの実の能力、多分もう使えないと思うけどどうすんの?

  51. バーン様はいいラスボスだったな
    若返って微妙に感じたのは何故だろう

    ミストが取り付いてた時はクッソイケメンに思えたのに

  52. ナルトは大蛇丸とかイタチとか暁とか魅力的な適役はいたよ
    ただ、終盤の敵マダラとカグヤに魅力がなさすぎるのと、元敵がことごとく味方になったから作品を代表する悪役になれなかっただけ

  53. ワンピースは主人公がアウトロー側だからな

    敢えて言うなら黒ひげとかドフラミンゴとか

  54. つーかフリーザもDIOもラオウも戸愚呂も志々雄も
    ラスボスでもなけりゃ作中最強でもないし、単に「印象的な悪役」だろ?
    それに該当する悪役ならクロコでも大蛇丸でもいるじゃん

    • そこに肩並べられるか?って話じゃね?

    • DIOはシリーズを通して必ず名が挙がるほどの影響力を持つ
      立派な「代表的な悪役」だろ

      読んでから物言おうな

      • いやそれは他も同じだから

      • 印象的だろうが代表的だろうがどっちだっていーわw
        灰コメは上で上がってる悪役はラスボスじゃなくね?てことを言いたいだけだろ。

      • 同じだと思ってる人が多いか少ないかって事だなw

  55. 印象に残る悪役のそうじゃない悪役の違いってなんなんやろな?
    個人的にワンピースで一番、印象深いボスきゃらは劇場版のZだったけど

  56. 黒ひげはラスボスに見せ掛けて四皇で一番最初にやられそう

  57. 強さ云々じゃなく魅力的な悪役かどうかだよな

  58. ワンピースは所詮アウトロー同士の抗争でしかないから悪役もクソもない
    無関係の一般人キャラからしてみれば海賊は皆悪

  59. 最近の漫画って悪役も過去に何かわけありってパターンが多い気がする。ネウロで葛西が言ってたみたいに「絶対的な悪役」があまりいない。

  60. 黒ひげって今後戦うとしてもまともにぶつかってないからボス感ないな
    やられ具合も多いし

  61. アーロンはなかなか悪役感出てたと思ったけどなあ

    2000万ベリーはあかんか?

  62. アーロンやクロコダイルは当時は極悪人だと思ってたけど大人になって再読したら大したことないなぁと思った。
    少年ジャンプの悪役描写の限界だなぁって感じ。
    つーか他のジャンプ漫画にも代表するような悪役なんていたっけ?

  63. 個人的には、ナルトは暁、ワンピはドフラ?

  64. 1で挙がってる相当なら黒ひげ、マダラあたりだろ

  65. 赤犬はルフィの親父に昔
    ボコボコにされたに違いない

  66. 代表的な悪役がいない? 
    ハハハ、お前が思うんならそうなんだろうな、お前の中ではな

  67. 赤犬ってロビンの故郷の関係ない一般人船ごと焼き払ってるじゃん
    しかも結局ロビン逃がしてるし

  68. ワンピなら最終的には黒ひげになるんだろうが現時点じゃ大物らしい強さは見せてないからなあ
    マムは徹底的に擁護できない同情の余地も救いようもないマジキチとして描き切られててすげえ好きなんだが悪役って感じではない、あれは天災かなにか

  69. NARUTOって実は結構特殊な漫画だよな
    最初から最後までライバルがガチ敵側だったのこの作品ぐらいじゃねーの

  70. インペルダウンを崩壊させたルフィ自体が世間一般からみても相当な極悪人な気がする

  71. NARUTOをほぼ知らない頃はサスケをその枠に入れて考えてた

  72. 幼い頃に見て印象に残ってるからだろ
    魅力がないと思うのは歳をとってワクワクを感じなくなったから
    クロコダイルや大蛇丸は立派な悪役だったよ

  73. ワンピって結局良いやつになっちゃうからね
    ベラミーとかクソすぎて良い悪役だったのに、仲良くなっちゃって

  74. ドラゴボはボスに部下や手下がいない、少ないのからボスが目立つだけじゃない?
    他の漫画は敵の一味、一団がいるのが普通だから

  75. んー、敵かぁー
    ルフィは秩序ぶっこわそうとしてるから悪だし
    ルフィからすれば海軍は悪だし
    海賊王という目的からすればその他の海賊が悪だし
    イム様からしたらDは悪だし
    んー、敵ねぇー正義感がめちゃくちゃだから分からないなぁー

  76. ワンピは世界観や作品テーマの段階でそういうカリスマ悪役みたいなのは発生しにくい。いても中堅あたりのキャラだし、最上位キャラの四皇はみんな自由極まりない強烈なキャラだから他が印象に残りにくい
    あとはネットで人気出るようなネタが少ないのもあるかな

  77. バトル漫画じゃないけどLとかジン・ウォッカはけっこう有名だよな

  78. NARUTOで印象的な敵ってなるとやっぱ再不斬が思いついちまうんだよなぁ

  79. 長すぎて沢山敵キャラが出るから一人一人の印象が薄くなる

  80. フッフッフの人は結構長い間フィクサーやってたから割と黒幕感あるな
    カイドウも上司だしまだ鎖ガシャガシャしながら存在感保ってる

  81. ワンピースはまだ現在進行形だし四皇とか海軍とか拮抗してたのが崩れて動き始めたところで
    ボスキャラがまだ沢山居てその分出番が少なかったりキャラが薄く感じてしまう
    もっと話が進んで絞られて来たら代表的に感じるくらいの存在感のあるボスキャラになる(出てくる?)んじゃない?

  82. 今の連載陣の一番のラスボスは無惨様一択だろう。

  83. NARUTOは大蛇丸とかマダラがいるやん
    ワンピースはあんまいないね

  84. ワンピースは多過ぎて選べない感

  85. ワンピース は悪役キャラにもいいところがあるように描くって言うけどスパンダムとかワポルとか天竜人のいいところ教えてほしい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事