今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ゴールデンカムイ」感想、雪崩の中からトニさん見つけるの難しそう【196話】

ゴールデンカムイヤングジャンプ
コメント (154)
スポンサーリンク

引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1554178290/

669: 2019/04/18(木) 00:05:18
トニさん生きてるんではないかと少し期待してたが皮になってでてきた
no title

670: 2019/04/18(木) 00:05:44
トニさんダメだったか…
でもちゃんとした遺体ではなくて皮なのがゾッとした、有古菊田の底知れなさが深まっていく

738: 2019/04/18(木) 00:58:23
トニさんこんな形で死ぬんなら網走で犬童と刺し違えさせてあげた方が良かったね…

749: 2019/04/18(木) 01:07:40
菊田がトニさんのスカーフすぐ身につけたところはぞっとしたな
笑えない変態というかちょっと嫌悪感
no title

703: 2019/04/18(木) 00:32:05
トニのスカーフ着けるのはやめてほしいわ
見るたび悲しくなる

712: 2019/04/18(木) 00:36:31
トニのスカーフつけるのキツイけど菊田のこれまで集めた銃もそういうことなんだよな

おすすめ記事
705: 2019/04/18(木) 00:32:43
はぁ、久しぶりだー
トニーはやっぱ死んじゃったのか、カッコいいオッさんだったし寂しいな…
でも都丹の刺青の写しなかったっけ?戦力削げたし手柄は手柄だが
親父に褒められるのが待ち遠しそうな鯉登やっぱ他より若いなー
もう親父と会えませんでしたーって展開にならんといいが

725: 2019/04/18(木) 00:44:55
トニ死んでないんじゃないの?
あの人皮トニの皮の文字入ってないし有古の動きが不明すぎる
有古は独自に何か動いてる気がするな
no title

730: 2019/04/18(木) 00:49:24
>>725
あと人から剥いだのと形違うよねあれ
有古だから皮剥ぐの下手くそで失敗したとか無さそうだし…

732: 2019/04/18(木) 00:51:52
>>725
それ
干してる皮も人型に戻らない形なんだよね

726: 2019/04/18(木) 00:46:47
四日もあれば偽の人皮作るのも可能かも

757: 2019/04/18(木) 01:12:04
誰かトニの写し画像もってる?
もしくは何巻に載ってるだろ?
文字が違うっていうから本当か確認したい

759: 2019/04/18(木) 01:14:48
>>757
12巻の118話だと思う
no title

765: 2019/04/18(木) 01:23:56
>>759
雨 と 死 の二文字だけ見えるね
たしかにアリコのとは別人ぽい

733: 2019/04/18(木) 00:52:18
トニ死んでなさそうだよな
願望込みだけど
銃が見つからなかったというのも嘘くさいし
有古がもし殺されたアイヌの7人の関係者で土方とつながっていたりしたらオラわくわくすっぞ
no title

734: 2019/04/18(木) 00:53:02
前にも人皮の刺青違うことあったような気がするんだけど違ったっけ?
誰かの字が前と違うって話あったような

740: 2019/04/18(木) 00:59:33
確かに菊田は刺青のこと一切知らないから適当に偽物作って見せてもバレないよな
逆に本物を見ている宇佐美二階堂に見せたら一発でバレるから横取りされないようにいう建前で二人のいないところにおびき寄せたとも考えられるな
イポプテちゃん底が知れない男ですわ

746: 2019/04/18(木) 01:03:48
>>740
確かに
しかし鶴見中尉は見抜けそうだな、エドガイくんの件も経てるし
鶴見中尉が来たらどうなるのか色々と期待してしまう

754: 2019/04/18(木) 01:08:48
>>746
鶴見が持ってるトニの写しと違う事を指摘されるんだろうな

799: 2019/04/18(木) 03:15:10
あ、やっぱトニのじゃないよね皮
コオロギさんは造反組の可能性も、また別の勢力の可能性もあるよきっと
しかしなにわらとんねん尾形
no title

671: 2019/04/18(木) 00:06:25
最後のコマの尾形、微笑んでる…様に見える

682: 2019/04/18(木) 00:17:06
>>671
逆さまに見たら確かにほくそ笑んでる

683: 2019/04/18(木) 00:19:08
>>682
予告が尾形嗤うだし
動けるようになったら速攻逃げるつもりだろうな

686: 2019/04/18(木) 00:23:26
>>682
微笑むというよりほくそ笑んでるよな

678: 2019/04/18(木) 00:13:59
本音は自分を殺したいはずの奴らが逆に助けようとしてるの尾形的には愉快なんだろうな
no title

787: 2019/04/18(木) 02:06:10
>>678
ますます抉られせているな

691: 2019/04/18(木) 00:25:04
まあ師団にとっても尾形は生かして聞き出した方がいいんじゃないかな
中央が背後にいたらさすがにヤバいし

720: 2019/04/18(木) 00:39:39
第七師団メインで杉元達は当分出てこないと思ってたらガッツリ出てきてうれしい
尾形は結構重症みたいだけど治療しても鯉登の言う通りきれいな尾形にはならないだろうな

774: 2019/04/18(木) 01:33:57
尾形は目を打たれて杉元に助けられた時に最大の死亡フラグを回避したと思ったけど今もなおビンビンだな

778: 2019/04/18(木) 01:41:53
>>774
この傷のまま死ぬことはないだろうからしばらくは瀕死なだけだ、大丈夫大丈夫
傷が治ったら分からんな
長生きして幸せになれるタイプじゃないし

673: 2019/04/18(木) 00:09:11
イケメン医者キタ
no title

676: 2019/04/18(木) 00:10:49
新キャラはロシアの熊系医者か

681: 2019/04/18(木) 00:17:03
ロシア人のお医者さん素敵
またロシア語勉強するわ

783: 2019/04/18(木) 01:49:47
すんなり尾形を手術してもらって帰るとはいかなくなるのかな

785: 2019/04/18(木) 01:54:59
医者キャラって人命優先でどこに属してるか関係なく治療すること多いし
このロシア人医師も彼を助けたいんだろって叫んでるから裏切ることないと思ってる

668: 2019/04/18(木) 00:04:31
もすもす可愛いww
鯉登少尉がお父さん好きで微笑ましい
no title

674: 2019/04/18(木) 00:09:35
月島のモスを食べようとする仕草が30代オッサンで草生えた
いやそうなんだけど

695: 2019/04/18(木) 00:26:03
アシリパさんそんなにトラウマになってなさそうで良かった。
no title

719: 2019/04/18(木) 00:38:18
しかし堂々とした密入国者だなあ
キロちゃん達は変装してたのに
タイミング悪ければヴァシリに撃たれたのは杉元一行だったかもしれなくないか

723: 2019/04/18(木) 00:43:15
全員密入国なんかい
先遣隊なんて言うくらいだし鶴見が話通してるのかと思ったよ…

675: 2019/04/18(木) 00:09:56
帽子被った杉元がご機嫌すぎw
鯉登はなぜ乗せたんだ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. とりあえず今回の話の空気読んでサムネイル選ぼう!管理人さんw

  2. 尾形のこと、ウジウジしないのがアシリパさんらしいなぁ

  3. (漫画だけど)知ってる人が皮になって登場するのエグいな…

    • まだ偽皮の可能性があるから…

      • あれだけ見せ場を与えられて新キャラの良い引き立て役にまでなって
        それでも生きてるとかそこまで生かされるキャラじゃなくね?

      • 剥ぎたてホヤホヤの人皮とか偽造出来るとは思えないけどな

      • そういや土方が江戸貝くん家で真偽不明皮とか拾ってたね

      • 夏太郎がお銀に貰った偽皮もあるね

  4. あともう少し!な月島軍曹がかわいい

  5. もすッ!!

  6. 分かっちゃいたけどイポプテのシャツもパッツンパッツンだな

  7. アシリパさんアチャのときみたいに考えないようにしてるんじゃないのかなあ
    尾形絡みのコマは表情かたい気がする

  8. 皮がトニのじゃなかったとしても雪崩にのまれたなら生存は難しいと思ってるがどうだろうか。
    トニのは写しがあるし本人がいなくても差し支えがない…。

  9. 尾形が片目と三八を失ってなんやかんやあって改心するみたいな展開だけは勘弁してほしい。
    生きるにしても死ぬにしてもクソ野郎のままであってくれ。

    • ほくそ笑んでるの見たら改心は無理だと思った
      鯉登も言ってるけどそんな甘っちょろい奴じゃない

      • 尾形、聞こえてんだな?
        意識戻ってんじゃねーの

      • ※15:08:13
        意識戻っててほしくないわ。
        寝起きってトイレ行きたくなるだろ?
        トイレ近い自分としては尾形おしっこ行きたくないのか?
        ってそわそわしながら読むのいやや。

      • 膀胱が破裂しそうなほどパンパンだぜからのションベンシャワー再びだったりして
        しかも精度がすごくいい

    • 左目を右目に移植しようとして失敗すればいいのに

      • よう!百之助!(高音)

      • あのオールバックから一部だけ垂れてる前髪が、妖怪アンテナになるんですね

      • そのアンテナ、白石を指しっぱなしや

  10. 「テイネポㇰナモシㇼにいくのは俺達だけでいい」
    不穏だなあ。
    尾形も死亡フラグビンビンだけど杉元も微妙だよな。
    最終的にアシリパさんとヒンナヒンナハッピーエンドになれるのかこれ?

    • いや、こういう覚悟決めてるキャラは生き延びると思う
      尾形はともかく杉元は死なないでしょ
      ギャグ要員も生き残りそう。白石とか鯉登とかゲンジロちゃんとか
      月島さんは…本人に生きる気持ちが無さそうだからなあ(´;ω;`)

  11. 「テイネポクナモシリにいくのは俺達だけでいい」
    この言葉にちょっと泣きそうになった

    そういえば杉元とアシリパさんが最初に出会って組んだときも「手を汚すのは俺がやる。あなたは知恵を貸してくれ」みたいな感じで、汚れ仕事を自分だけが背負い込むというような約束してるんだよなぁ…

    • 杉元テイネポクナモシリなんて行かないで干し柿ヒンナヒンナしろよ…

      • 全ての宗派ではないけど、仏教やキリスト教には懺悔や告解など、罪を認めて悔い改めて救われる=地獄行きにはならないというのがある
        アイヌの考えにはそういうのはないんかね…
        自分も干し柿ヒンナエンドが見てみたい

      • ↑ちょっとだけ違う
        地獄行きの回避でなく「天(神)の国にいける」。
        地獄はこの世も含む苦しみの世界で、その世界で過ごす罰を逃れるために罪を償うことで「今より幸福な世界に行ける」という発想が共通してる。
        ここまではアイヌ文化にもある。
        そこから、罪を償うのは大変なんで経を唱えさせたり、日曜のミサに出させたりの免罪を商品に商売するのが宗教。
        アイヌ文化を宗教としないのは、そこのところが違うから。

  12. もしかして有古も、金塊の話をかなり知ってるアイヌでは?
    で、あの皮は作ったダミーとか
    なんか色がちょっと今まで出てきた刺青人皮と違う気がしたんだが、別の生き物の皮を利用してないか?

  13. 月島軍曹が怪我した時は鯉登も成長したなあと思ってたけど、鶴見中尉が絡むといつもの鯉登で実家のような安心感があるな。

  14. トニさん生きててくれ
    死んだら嫌だよ
    海辺で暮らしてるトニさん見たい

  15. 有古さん中々有能だな、彼は変態に染まらないと信じたい

  16. 直接死の描写が描かれないタイプの死は生存フラグ

    だけど超常的な能力がある作品じゃないから望み薄そうなんだよなぁトニさん

  17. モスという言葉で父親を思い出して、いい報告が出来るとめちゃくちゃ嬉しそうな鯉登がツボだった
    すぐに「報告」という言葉が出るってとこがかなり有能な軍人のように思えるし、やっぱり父親もかなり尊敬しててるんだなぁと
    鶴見が絡むととたんに残念っ子になるけど

  18. 有古のアイヌ名であるイポプテはどんな意味があるんだろう?

  19. 考え過ぎなんだろうけど「モス」って言葉から父親を連想させて活き活きする鯉登&父と確執があった月島さんの感じから
    唯一の“まとなパパ枠”の鯉登父の身になにか起きるのでは…って不安になる
    さらに考えすぎて、その流れで鯉登父ではなく月島さんの身になにか起こるのでは?って不安になるわ…
    全部が伏線疑惑に見えて翻弄されてるだけなんだけど

    トニは生きてると嬉しい

    • 例えばだけど、鯉登父が親友である花沢父の亡くなり方にずっと違和感を持っていたりするんじゃないかと思ってしまう。自分は花沢父から貰った手紙というのがどうしても気になるので。手紙の内容と自害の仕方に何か食い違いがあったり?
      で、息子が居ない間に行動を起こして、鶴見さんに返り討ちに遭っていたりしないかと心配してしまう。

    • 月島さんの表情は「お前の親父も騙されてんだよな…」って意味に思えた
      真実を知ったらor鶴見中尉に疑念を抱いたら殺されるんだぞ?って
      音ノ進の方は最後まで生き残ると思ってるけど、もしかしたら父親に何かあって覚醒来るのかなぁ
      作中で唯一の「幸せな関係の親子」枠でいてほしいからそうならないで欲しいけど

    • 最後のコマで嗤っているように見える尾形が意識を回復しているなら、
      「父上大好き」って感じの鯉登に反感を抱いて、
      アシリパを穢すから、鯉登を精神的に潰す方向に目標転換するかも

  20. やっぱとにさんは生きてる気がするなぁ
    えどがいくんもちゃんと死体が映されたし、ほんとに死ぬ時はきっちり見せてきてたのに皮剥がす回想ですらとにさんと認識できない
    有古さんが土方派ってのもなかなかおもしろそうだからこれからに期待!

  21. 魚の皮とコケモモとアザラシの油って美味しいのか?
    まったく味の想像がつかない

  22. 帽子被って「似合うぞ」なんて言われて照れ顔…それ本来女の子のほうがやるやつ

    • 杉元はヒロイン枠だから

      • というか基本的に男たちがヒロイン枠で、女の子がヒーローだもんな、この漫画

      • アシリパさんは全編通してイケメンだったし

      • 自分が尊敬しているカッコイイ人に「似合う」言われりゃ誰だって嬉しかろう

    • あれ、ちょっとわざとおどけて見せれるように思えてちょっと怖い


      • なんでおどけてるのが怖いの?

      • 杉元が本心からやっているのか分からないってことじゃない?
        これが以前だったら間違いなく本心だろうけど

      • 尻の落書きに付き合ったことといい、ショッキングな出来事があったアシリパさんを元気づけるためにおおげさにおどけてる感じはする
        優しい大人だと思う

      • 杉元と白石はコンビで、ケツだしも今回も、アシリパを元気づけるために大げさにおどけてる感じはするけど、怖いと感じる人の心の方が怖いなw

      • 離れてる間ずっと乙女封印してたから反動であんななってるんだと思った

    • アシリパさんマジイケメン

      • クオーターで見た目美少女で精神的にイケメンで、狩り(仕事)も出来て料理もできる
        めちゃくちゃハイスペックやん…

        マジで嫁に欲しいです

      • ↑嫁にしたら毎日オソマチェックされるんだぞ
        耐えられるか?


      • 動物学やってて、今でも調査などでオソマと接する機会も少なくはないワイならへーきへーき

  23. くぱぁってそれ目を開く音じゃないですよね…

  24. 鯉登の財布アテにするくせに我を通す図々しい杉元
    そもそも鯉登の課金アイテム(犬橇)のお陰でここまで間に合ったのにもうちょっと感謝しろ

  25. ファーザー駄目だったか…
    モテモテ王国解体だな

  26. 次回、お医者様も脱ぎだす展開に弐百円

    • 脱いでも構わんが医者まで変態じゃありませんように

      • あれ多分『赤ひげ』時代の三船敏郎だろ。
        三船なら脱ぐかもしれない、変態ではないにしても

    • 今のところロシア人あんまり悪い人達いないよね
      ロスケは人間じゃないと思い込みながら戦争に行った杉元はどんな気分になるのかね

      • 今回の医者はロシア人っつーよりもニブフ人じゃね?
        あと、杉元はあっていないけど三八式を持ってるからといって躊躇なく撃ってきた国境警備隊もいたし、脱走した囚人の中にも迷いなく襲ってきた奴いたし
        読んでて特に、ロシア人あんまり悪い人たちいないとは思わんかったが

      • 露助は人間じゃないからと民間人を殺しまくってたならともかく、国同士の戦争で兵士同士が戦うのは本人の意思ではなく、国の命令で誰も逆らえない。
        杉元だけじゃなく、徴兵された民間兵士は、敵だから悪人だとその時は思い込まないと、戦うことすらできなかったから、一種の方便としてだから、戦場以外でいい人ぶり見たって関係ないだろ

      • 「俺たち」はそうでもしないと戦えなかったと言ってるよ
        鯉登たちのようなエリートと違い、どの戦争も共通だけど、雑魚兵は上官の命令通りに殺して死んでくるだけの道具で本人の意思なんてない

      • 映画の203高地の主人公なんか、ロシア文学好きでロシア人に対して好感持ってて、反戦平和主義だったのにも関わらず、日露に徴兵されて、周囲で味方はばたばた死ぬし、自分も殺されそうになっているうちに、殺戮するようになっていってた。
        ていうかそこで殺せなかった末端兵士なんかは死んでるんだから子孫は残せないことが多かったんだし、今生きてる日本人はそういう人々が祖先だったからこそ存在しているケースが多いというのを、(靖国とかも含めて)非難する前に考えるべきじゃないかな。

  27. アイヌ語監修の中川先生が出版した新書、もう第三版まで重版しててワロタ
    本屋でなかなか見かけんわけだ

    • 読んだけどわかりやすくて面白かったよ
      後、ところどころ設定の裏話がのっていて、GKはちゃんとした取材をして
      書かれていることがよくわかる。
      後スレで、話の設定やキャラぶれの話題が出ることがあるけど、この本読んだらそれは
      ないなって感じた。

      • いや、あるよww
        勇作さん&不殺設定は本誌掲載時は考えていなかったのが判明しているからね。
        単行本で勇作さんは名前が初めて出たし、拳銃も修正で消されていた。
        勇作さん殺した理由も明らかに変わっている。
        原作者自身が、ゼロから数時間で次の話を考える週もあると言っている。
        行き当たりばったりで描いているから、そりゃキャラブレ&矛盾は出てくるわ。
        普通に読んだら気付くと思うけどね?

      • あー細かいことはともかく大筋ではないなってこと

      • ※11:50:01
        尾形が最初から善人に描かれてるならともかく目的のよくわからないキャラだったし
        キャラぶれや矛盾もクソもないだろう
        そんなことで騒いでるの尾形モンペを自称してる奴らくらいしかみたことないわ

  28. トニのスカーフ即身につけちゃうのやばい
    菊田は歴代変態共と違って不快感がある

    • 菊田割と早く退場しそうだな…

    • 自分は菊田の行為は全然なんとも思わないなあ
      個人的には支遁先生が一番嫌悪感ある
      人それぞれの許容基準があって面白いね

      • わかる。勝手に獣姦して勝手に自己嫌悪に陥った挙げ句動物惨殺とかあり得ない。あんなもん愛でも何でもなくて不快だったわ。
        個人的には家永も無理だけど、これも人それぞれやね。

      • ワイのワーストは鈴川やな
        アイヌ村の男を鏖殺の上乗っ取りやからな

      • フィクションでも自分の感覚で許せないものってあるもんな。
        自分はどのキャラも特に不快感なく読んでるけど、多分師団にしても囚人にしても、もし現実にいたら絶対関わりたくはないな!

      • 鈴川は見た目のひょうきんさや有能さに誤魔化されてたけど確かに1,2を争うくらいえげつないな。
        まるまるコタン全員のアイヌの男、おそらく子供でも殺して、女は性奴隷にしてたんだから、動物相手よりも酷く感じる。

      • しとん・鈴川は自分基準では不快な犯罪者だったわ
        逆にまったく不快感がないのはてぃんぽ先生

    • 死者の持ち物への軽い扱いに対する嫌悪感はなんとなく分かる
      ただ戦争帰りの面々からすれば正しく物でしかないのだろうとも思う

    • 獲物の戦利品集めて悦に入るタイプなんでしょうね

      • それを身につけて使うまでがセット

  29. ラッコ食え

  30. 鯉登少尉は父上の信念の為に自分の意思で軍に入った感じだな。アシリパさんをウイルクの理想に振り回させまいとする杉元とは気が合わなさそうだな。

    • 鯉登は歴代軍人家庭の生え抜きのエリートじゃなかったっけ
      士官学校出てるからあと数年もすれば鶴見より階級上になる
      生まれつき人の上に立つことが決まっているから、自分が指揮する下々の者を道具として見ないで、人間として見るようになって欲しいと鯉登父も樺太行き決まった時に言っていたよね

    • 軍人家庭に生まれて軍人になるのが既定路線なんだろうけど、父親の海軍でなく陸軍にしたのは、何か自分の意志が働いているんじゃないかな

      • 船酔いが酷いんだよなぁ…
        だから陸軍にしたのではないだろうか?

      • ↑サーカス回では、素晴らしいバランス感覚を見せているので、本来は三半規管が強い筈なんだけどね

      • 狭いところが苦手なのかも
        おぼっちゃまですから

  31. 鯉登と鶴見の皮が(せんの甘い)シャツ型に仕立てられているのを見ると、この形は不自然だし、実際、以前出てきたトニの入れ墨とは文字が違うし、アイヌは殺人を極度に嫌う(まぁ、雪崩に襲わせたのでその点セーフか?)し、有古は金塊のことを知っていても何の不思議も無い立場だし。。。
    有古と菊田の会話がそのまま真実だとは、ちょっと思えない。
    救命しようとしているはずなのに怖いよ杉元。
    そして、ロシアンゴリマッチョドクターカッコイイと素直に思ってしまった自分は、もうすっかり金神に飼い慣らされてしまったんだな。。。

    • 雪崩で遺体が欠損してしまってきれいな形ではないのかと思った
      あとアイヌも戦争に行ってるから殺人に関してはどの程度禁じられてるのか疑問
      キロちゃんも普通に工兵やってたし

      • キロちゃんはもともとテロリストだしアイヌの皮かぶった別の民族なんで置いとくとして
        そういえばアシリパさんの叔父であるマカナックルの友人たち(アイヌ)も第七師団として、日露戦争に行ってるんだよな
        もしかして、マカナックルの言う友人の一人が有古とかというのはありだろうか?

  32. この漫画はグルメだけやっとけば面白い

  33. 鯉登とかいう歩く財布

  34. イケメン、エリート、将来有望、強い、金持ち、家庭環境良好、やる時はやる鯉登
    これだけ揃ってるのに溢れる残念さがすごい

    • 私は鯉登と月島さんを見て、男の格好良さは顔でも身長でも育ちでも運動能力でもないことを知ったわ

      • 牛山「そう、大事なのはチ○ポだ」

      • やっぱ良いこと言うわチンポ先生は

      • その対比だと運動能力は当然持ってないとダメじゃないですか

  35. 久しぶりのほっこりシーンでよかった。杉元ってアシリパさんのことは恋愛感情は無いにしろ姪っ子くらいの感覚?

  36. ロシアのお医者さん、素敵ね

  37. バレたら話が早いと次のコマで銃構えてる杉元が平常運転すぎる
    こういう合理的に覚悟キマってる人物ばかりでいいよなこの漫画

  38. それにしても月島の心が揺さぶられることが多い旅だ
    スヴェトラーナのときといい今回といい、鶴見中尉への忠誠を誓うに至った出来事をいちいち突いてくる展開に胸が痛い
    上のコメにもあったように、鯉登は月島が得られなかった父からの愛と父への尊敬を持っている。その無邪気さを利用する鶴見中尉の裏をすべて知る月島の表情が切ない
    そういえば月島と尾形は二人とも父殺しが共通しているのか
    エリートサイコ島津のトコのエリート軍人だがボンボンの鯉登が鶴見中尉に疑念を抱いて殺されて、月島が鶴見中尉を裏切る展開もあり得るか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事