今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「魔人探偵脳噛ネウロ」で好きなシーン言ってけwwww

魔人探偵脳噛ネウロ
コメント (222)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555074386/

1: 2019/04/12(金) 22:06:26.239
笹塚が死ぬシーン
あっさりすぎてかっこよかった
no title

2: 2019/04/12(金) 22:06:59.281
HAL編のネウロのHALの背景のガラス見たいのが砕けるシーン

4: 2019/04/12(金) 22:07:42.078
>>2
日本語下手か
パス解いたシーンで合ってるか?
no title
no title

33: 2019/04/12(金) 22:22:29.389
>>4
見たの10年前だから曖昧だったすまん

6: 2019/04/12(金) 22:08:40.212
貴様の日付はいつになったら変わるのだ?
からの
日付も変わった 帰るぞ

おすすめ記事
3: 2019/04/12(金) 22:07:05.722
カマドウマうまそうっていってドン引きされるとこ

5: 2019/04/12(金) 22:08:15.735
刹那を近くで感じたとき

8: 2019/04/12(金) 22:10:31.956
刹那の父親が死ぬシーン悲しいけど好き

12: 2019/04/12(金) 22:12:02.375
なんか鳥に似てる奴が正体現したとき
あの顔すこ

13: 2019/04/12(金) 22:12:17.754
>>12
鷲尾さんか

14: 2019/04/12(金) 22:12:49.046
嫌煙のババアがグシャられるやつ
no title
no title

15: 2019/04/12(金) 22:13:12.736
ホームレスのおっちゃんが死ぬシーン

16: 2019/04/12(金) 22:13:43.928
五代が不良グループのリーダー見抜くところ

17: 2019/04/12(金) 22:14:23.786
俺の車見たら絶対スゲーって言うぜ

18: 2019/04/12(金) 22:15:13.725
>>17
スゲー!!

21: 2019/04/12(金) 22:16:14.236
血を吐いて6を書くシーン

25: 2019/04/12(金) 22:17:11.416
ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ

28: 2019/04/12(金) 22:17:42.531
>>25
おっちゃん玉くれ玉

27: 2019/04/12(金) 22:17:23.718
no title
no title

29: 2019/04/12(金) 22:18:40.324
>>27
雅楽好きとは流石に読めねーわ

31: 2019/04/12(金) 22:20:39.449
>>27
改めて見ると死ぬほどおもしろいなこのシーン

34: 2019/04/12(金) 22:22:34.913
>>27
やってる事ボーボボと大差ねえよなこれ

40: 2019/04/12(金) 22:27:59.141
>>27
これがコラじゃないのが凄い

35: 2019/04/12(金) 22:24:09.507
実際ボーボボの元アシだしセンスは受け継がれてる気がする
ビュティのツッコミが入っても違和感ない
no title

41: 2019/04/12(金) 22:28:25.761
>>35
Xがヤコに化けた時の両足跳び蹴りボーボボにもあったよな

36: 2019/04/12(金) 22:24:51.746
ちょっと筋の通ったボーボボだぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ぬふぁーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  2. 300年以内に必ず流行る

    と予想したズボンのファッションが少し前にマジで流行ったのはビビった

  3. フーンフフーンフーンフーンフーン…

  4. 電子ドラッグで洗脳されるシーン

  5. ベッタベタだけど、ネウロがヤコに留守は任せたぞ相棒って言うシーン

  6. もう一週やりたかった…

  7. ダニダニと罵ってたDRの本名がダニエルなの笑う

  8. 下らない話で談笑してるシーンから「どうして嘘つくの?」に繋がるとこ

  9. 口にナイフ咥えて無表情で上から垂直に落ちてくる女が怖すぎた

  10. ゼウス←サイン

  11. 孫でさえ…実の孫でさえなかったら…

    あぶねーーーーーー!!!!!!!

  12. 何か雰囲気が違う漫画に似てるなあと思ってたらそうだボーボボだわ
    ……いいのかそれで ジャンル的に

  13. 靴を舐めろ その全身で

  14. あの時の笹塚さん笑ってた

  15. 「落ち着けよババア」って言おうと思ったら既にあったw
    同じ葛西のセリフなら最後の「ようこそ犯罪者達のワンダーランドへ」かな

  16. 傘の魔界道具が入れってやってるコマがやたら好き

  17. ヤコが海中でウニかアワビか食べてるコマ
    ずっと密漁ちゃうんかと思ってたのに海面から出さずに食べれば合法だと知って衝撃受けた

  18. ドーピングコンソメスープの功績を忘れてはいけない

  19. あんま話題にならないけどジム回の人間は大抵達成できないノルマを抱えているのだからみたいな台詞好き

  20. スレの奴が言ってるのは
    パスワードを弥子が解いてネウロが遂にHALに到達したシーンだろ
    刹那も名シーンだが安直にそこに結び付けるな

  21. 曖昧やけど玩具会社(?)の変態社長の謎解きで5台と笹塚さんが息合わせるところ
    と社長の孫が巨大ポッキー?もって再登場したとこ

  22. こーうっふく!こーうっふく!の所頭おかしくて好き

  23. 俺の車見たら絶対スゲーって言うぜ

  24. HALの部下の、貫通好きの女のトラップ部屋を手を動かすだけで突破したシーン

  25. 親の七光りの事件で高所恐怖症の説明にスペランカーの絵があったとこ

  26. 世界が壊れてしまったので死にますの所

  27. ヤコの母親による料理全般
    アレはヘタってレベルじゃない
    ヤコ自身がテロ行為と見なすのも無理はない

    だって…ケーキ作ろうとしたら……ニトロができて家爆破したからwwwwwwwwwwwww

    • しかもアレ庭に置いてたら放射能出し始めたからなww

      • もう絶対メディアミックス不可能な要因のひとつよ…

        当時人気投票この母・遥さんに入れたとき
        「娘のヤコからして突然変異種、その製造元」「絶対父の保険金食いつぶしてる」
        と書いて出したら、その後作中で保険金に言及あって嬉しかった思い出があるw

      • 2019/04/19(金) 01:22:41
        ストーリー的にはインターミッションだしそこはメディア展開においてはさほど問題じゃなくない?
        というかDRに比べたら他は全部誤差というか

    • 接着剤で餃子に封するとか、タマゴと手羽先を一緒にぶち込んでどっちもニワトリだから大丈夫とか、油絵具練り込んで多分紅花由来かなんかでしょとか、料理下手描写にしても妙な説得力あるとこ好き

      • 死んでも食べたくない料理

      • 概念で料理してるのほんとすき

      • ホントかウソか分からないけど、不倫しちゃったから夫有責(夫から与えられたストレスが原因にさせたかった)で離婚しようとわざと料理失敗した女が、色付けに絵の具を使ってたって話があるからな

  28. 笛吹がバラバラにされて警察が集めたとこが好き

    • なにそれ知らん…怖…

      • シックス編の「バラバラにされたプライドを持ってこい」的なシーンのことを言いたいんかな?

      • 端折りすぎ草

      • いや日本語おかしいやろ、端折ってるとかじゃなくて

    • 凶悪犯に対して進んだ対策を取ってる(取らざるを得ない)国こそが恥なのだってセリフ好き

      • あれは本当の意味の名言
        せっかくだし記憶頼りで書いてみるわ

        「この国の凶悪犯罪への対応は遅れていると言われているが正確ではない
        そもそも凶悪犯罪の件数そのものが少ないのだ。増加しているのは確かだが…

        ……ダメだ、こっから先がちゃんと思い出せん…

      • 一般人が犯罪に頼る概念自体を持たないとか何とか…

      • あのあたりで無人販売所が背景に描かれてるの好き

  29. かまってほしくてさぁ!

  30. その可能性を
    吾輩はいつでも喰ってやる

    俺がネウロって漫画を好きになった最初のシーン

  31. HALのパスワードを突破する回の扉絵
    お互いの手札が描かれてる(そして本当にそれだけで突破する)のがすげぇかっこよかった
    しかも原子力空母攻略という大イベントを1話で済ませるスピード感よ

  32. 女の子の助手が口でナイフ咥えながらダイブして教授!教授!言いながら刺すシーンかな?

  33. 言われてみればヤコはビュティー感あるなw

  34. ネウロが6に調教したジェニュインを見せつけるシーン

  35. ヤコがパスワード解いてHALのバリアがパリーンて割れる演出がカッコよかった覚えがある
    スピード感があって良かった

  36. HALのQRコード

  37. 二次元の刃(イビルメタル)を出したシーンかなぁ
    今までの魔帝兵器が全部デカかったからか妙に印象に残った

    • 残り二種類出してほしかった。

      • おそらくイビルムーンとイビルサンだと思うけど名前だけじゃどういった能力なのか想像つかないな

      • ポケモンみたいだな

      • あー、そっか、あれ曜日か



        火イビルファイヤー
        水イビルアクア
        木イビルツリー
        金イビルメタル
        土イビルマッド

      • あーほんとだ!
        全く気付かなかった

      • 最初の魔界道具がフライデー(金曜日)で
        最後の魔帝道具がメタル(金曜日)なのも感慨深い

  38. ヴァイジャヤ、というかチー坊の「強いって疲れるね」が地味に好き。

    ギャグなら弥子の「バターと醤油があればコンクリートもたべれると思う」とか「海底の貝を息継ぎなしで食べ続けてるようなもの、私も試した経験があるからよく分かる」とか好き。

  39. ヤコ母が料理した結果、ニトログリセリンが合成される所

    単にヘタとかじゃなく、材料自体は合ってるというメシマズの新境地にして後の千空キッチン

  40. ヒステリア事件で、犯人じゃなかった残りの容疑者数人の方がよっぽど裏表あったオチ

  41. 限界突破すぎる河川敷ダンボールハウス

  42. 強いって 疲れるね 忍クン

  43. 刹那ァーッ!!幸せだったろう!!!あの方の実験動物モルモットになれたのだから!!
    刹那ァーッ!!幸せだったろう!!あの方がひととき遊ぶ玩具になれたのだから!!
    刹那ァーッ!!
    ごめん……

  44. 私はアイでいい あなたのそばの、アイでいい

  45. 見ろ!ヤコ!貴様の仲間だ!

  46. ヤコがイレブンの変身を即座に見破るシーン。理由が「ネウロはまかせるって言ってくれたからここに来るわけない」っていうのがいい

  47. DRはどんな音楽が好きそうに「見えますかね」って聞いてるのに、ページ捲ったら「見かけで人を判断するなー」だからな。ジャンプで読んだときは腹が捩れるかと思ったw

  48. ジェニュインがシックスの情報を漏らすことなくあっさり自爆を選ぶところすき
    あれほど鮮やかな勝ち逃げは見たことないわ

  49. 最後の最後に敢えて親友を「裏切らない」。
    これが僕の最高の裏切りさ。

    • 伝説の117話 8度目の裏切りだな

      ………117話もやってて8度目の裏切り!?

      • 『裏切りくん 7度裏切る』編だからな
        それよりも相方が登場のたびにわき腹押さえてうずくまってるのが笑える

      • つまり平時に後ろから刺されるぐらいは裏切りの数に数えられてないってことだな

        一度でいいから裏切りくんの読み切り読んでみたいわ

        作中作限定ならダントツで読んでみたい

  50. もて王サーガを思い出す

  51. 葛西の最後の「火火、悪いな」ってところ好き。

  52. そういえばボーボボとネウロって声優同じなんだよね……

  53. ネウロ名作だよなぁ。満喫で再読するか。

  54. シックスとネウロが自分にとっての人間の価値を言い合うところ

  55. 「貴方が大好きよ探偵さん」

    他のところでも書いているけど、この一言に全て詰まっていて本当に好き

  56. 笛吹がこいつ意外とできるよなーあたりから好感度爆上がりしたのが
    ヤコが魚肉ソーセージの山で頑張ってたとこで、こんなもので頭が回るか!って器を見せたとこだなー

  57. こんな名作がアニメ化されてないのが信じられない
    ムヒョみたいに今からでも遅くないからアニメ化してくれないかなー

    • 現実から逃げるな!

    • アニメ化はしたんだよ……ただ中盤からオリジナル要素満載で結果いまひとつの出来に。
      挙句ファンが作ったOPのが雰囲気でて出来がいいといわれる始末。

      実際全編アニメ化してほしいけど、………シックス編のDRのが確実にアカンだろ……

      • 2話の時点でアニオリ展開(原作にはない事件と犯人が登場)やりだすしなぁ・・・

      • 人生美味礼讃は公式OPじゃないのが信じられないレベルでネウロに合い過ぎ
        あれでアリプロにハマってしまった

      • なんかアニメは弥子周りがめっちゃ違うんだっけ?

      • 中盤から……?
        いきなり2話3話とアニオリやられた覚えがあるんだが

  58. 登場人物紹介で毎回変わるヤコの好物を見るのがなにげに好きだった。

  59. 今のネウロは水中で貝を食べるようなものだ…

    私もやったことあるからよくわかる

  60. みんな割とうろ覚えで書き込んでるせいか
    スラムダンクの小暮君のみたいになってるのがちらほら

  61. この国の凶悪犯罪への対策は…、他国に比べ遅れていると言われている。だが正確ではない、そもそも凶悪犯罪の数自体が少ないのだ。増加しているのは確かだが…、大半の国民は犯罪に頼る発想自体が滅多に頭をよぎらない。これは誇りこそすれ恥ではない。進んだ対策を取らざるを得ない国こそが恥なのだ!!
    コピペだがみんなネウロで一番かっちょいいシーン忘れてんじゃないの

  62. 日本33-0ブラジル
    先発全員ハットトリック
    後半は片足ケンケンでプレー

  63. ヤコのストーカーの「君はもう遠いところへ行ってしまったんだね」的なモノローグ的なナニカ

  64. 笹塚さん死んだ後の笛吹さんの演説
    警察が有能な漫画って結構レアな気がする

  65. シーンというか時折挟まれる時事ネタで好きなのが福田総理のパロディの
    「あなたとは違うかもしれない」ってやつ。

  66. 黒人に人間殺されてブチ切れるネウロかな
    時点で目の前でホームレスのおっさんが自殺して頭掻きむしって絶叫する弥子
    何かに目覚めた気がする

  67. アニメ化はいつですか?

  68. この米欄見て画像もないのにすべて脳内で絵が浮かんでくるわ
    改めてインパクトのある作品だったんだなあって
    一度全巻売ってしまったけどまた買うか

    ここに挙げられてないので好きなのは望月社長と吾代の凸凹コンビ

  69. 誇り高き錬金術師たちだ文句あっかのシーン

  70. ネウロがオズワルドのスフィンクスを壊す時の
    「ところでそのパスワードは我輩にも解けるものだったか?」
    「ううん 多分…無理だと思う」
    「そうか」
    がめっちゃ好き
    上手く言えないが、事も無さげに話してるのが良い

  71. 誇り高き現代の錬金術師だ!
    …物は言いようだよね(違う)

  72. なんだあの車
    カーチェイスでもしてんのか?
    あぶねーなー

    じゃあ殺さなきゃ
    うん

  73. 陳ヤマト危篤

  74. まだ※欄に出てない笛吹の名言をひとつ挙げとく

    「人間をナメるなよ 馬鹿者が」

    テラに尾行されて襲われそうになったのを逆手にとったシーンな
    この発言をした笛吹や警察たち「人間」が終盤、人間離れしてる血族関連者を人間のやり方で追い詰めていくのすごくかっこいいと思う

  75. 構って欲しくてさぁ!!

  76. 笹塚死んだ次の回で普通に冒頭から葬式やってるところ
    さらっとメインキャラ殺したのは凄い

    あとは、やっぱり「かまってほしくてさぁぁぁぁ」

  77. いっぱいあるけどxiが笹塚さんの姿になってから「ざまぁみろ。泣かせてやったぜ」的な
    くだりで涙腺決壊した。

  78. お届けものでーす

  79. ほう

  80. しかし冷静に考えると可能性を喰うってのは相当タチ悪いなw

  81. シックスと葛西はどっちもベクトルが違うけど個人的に理想の悪役だわ
    前者は一切同情の余地が無い主人公が倒すべき邪悪
    後者は読者から好かれるタイプの魅力を持つ悪役

  82. 君が遠い 1と0 生と死 隣合う両者の距離がなぜこんなにも遠いのだ

  83. フィーバータイムの始まりだぁ!!とかっこよくキメておいてリーチ外しておっちゃんに玉貰う葛西

  84. 弥子の化け物みたいな食事シーン全般。
    あと皆書いてるけどダンボールのおじさんの自死のシーン。その後にある弥子への手紙含めて好き。

  85. そこで貴様は「住むところが無くてこっそり空き部屋に住み着いている我々とは無関係のイカレたチンピラ」を演じて・・・

  86. ようこそおいでませ
    犯罪者のワンダーランドへ

  87. シックスの無理難題シリーズ好き

  88. 「お前はそこにいろ、私は先に進む」

    作中最も進化した笛吹だからこそ、ネウロって作品の本質を突いた台詞なんやなって

  89. 「犯人は貴様だ シックス」無しとかマジか

  90. 1話での食欲が無いヤコの異常度が話が進むにつれ理解できるの好き

  91. 貴様らの「病気(シック)」を治してやる
    シックスってそういう事か!ってすげぇ納得した

  92. この国の凶悪犯罪への対策は他国に比べ遅れていると言われている。
    だが正確ではない。そもそも凶悪犯罪の数自体が少ないのだ。
    大半の国民は、犯罪に頼る発想自体が滅多に頭をよぎらない。
    これは誇りこそすれ恥ではない。
    進んだ対策を取らざるをえない国こそが恥なのだ!!

    • このシーンいいよな、防犯をしなくてもいい国にします!って普通は薄っぺらくなりそうなのに、綺麗事だと思わせない台詞まわしは流石だわ
      辞めようとした篚口を止める所とか、初登場では考えられない成長ぶりがあるからこそ言葉に重みがある

  93. 奇抜なシーンと独特な名言が多いよな

  94. こいつは返すぜ
    テメェーがなくしたものと一緒にな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事