今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

サイバイマンがああ見えて初代ピッコロより全然強いという事実wwww

ドラゴンボール
コメント (95)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555301978/

1: 2019/04/15(月) 13:19:38.295
あの当時一匹いたら世界はサイバイマンに滅ぼされてしまってたのか・・・。
no title
no title

2: 2019/04/15(月) 13:19:57.518
確かに

4: 2019/04/15(月) 13:21:35.461
魔族とはなんだったのか
no title

7: 2019/04/15(月) 13:24:52.755
てことはサイバイマン一匹いれば滅ぼせるって事か

9: 2019/04/15(月) 13:25:54.008
>>7
戦闘力1000弱あるんだから町消しとばしたピッコロの5倍は強いぞ

おすすめ記事
6: 2019/04/15(月) 13:23:41.745
あんなに強そうにしていた桃白白も
軽くぶち殺される

10: 2019/04/15(月) 13:26:29.268
タオパイパイって戦闘力どれくらい?100くらいか?

11: 2019/04/15(月) 13:28:11.775
ナッパがサイバイマン栽培のプロじゃなくて助かった。
六匹のうち五匹剪定されて一匹に栄養が集中してたら詰んでた
no title

14: 2019/04/15(月) 13:33:06.255
>>11
ナッパはサイバイマンのプロだぞ?

12: 2019/04/15(月) 13:30:44.988
この土ならいいサイバイマンが育つぜ
no title

17: 2019/04/15(月) 13:34:50.071
マジだわ。あいつ慣れてるわ

18: 2019/04/15(月) 13:35:46.789
荒野の土であれなら畑の土ではいったいどうなるんだろう

25: 2019/04/15(月) 13:42:16.702
>>18
ナッパ超えてたかも……

26: 2019/04/15(月) 13:43:52.701
>>18
美味しくなる

8: 2019/04/15(月) 13:25:21.547
あれぐらいならドラゴンボールでなんとか出来るだろ

13: 2019/04/15(月) 13:32:04.050
ミスターポポが頑張れば倒せるんじゃないか

15: 2019/04/15(月) 13:34:08.369
>>13
神様のとこで修業したゴクウも無理なレベルだから無理じゃね

16: 2019/04/15(月) 13:34:22.089
栽培まーんごときなら亀仙人が本気出すから問題ない

19: 2019/04/15(月) 13:35:51.769
サイバイマンと泣き虫ラディッツってどっちが強いの?

20: 2019/04/15(月) 13:38:32.837
>>19
耐久力と格闘センスは弱虫ラディッツが数段上

21: 2019/04/15(月) 13:39:12.308
サイバイマンは死を恐れないから最悪自爆で相討ちにはなる
no title

22: 2019/04/15(月) 13:39:33.451
ラディッツ戦時のピッコロと栽培マンに道連れされたヤムチャではどっちが上?

23: 2019/04/15(月) 13:40:52.960
>>22
ヤムチャの方が上だけど戦ったら負ける

24: 2019/04/15(月) 13:41:23.162
サイバイマンが地球を滅ぼせるかというと
寿命がどんだけあるのかわからん点と
地球を計画的に滅ぼしてくれるのかという知能の問題がある
あとペンギン村の存在

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 個人的には寿命がクソ早いとかって勝手に補完してたけど
    まぁ、何も考えてなかったんだろうな

  2. ラディッツはサイバイマン相手にもビビってたのかね
    サイバイマン2体いたらもう勝てないんだから

  3. カリン様は仙豆とサイバイマンを育てる生業にすればいい

  4. そんなん言い出したらセルジュニアとか震えながら泣き出すレベルだろ

  5. 今気づいたけど、ナッパが地面に開けた穴とサイバイマンが出てきた穴の間隔が全然違うじゃねーか
    ブスブス開けた穴の間隔が正しい場合ナッパがめっちゃでかい事になるわ

  6. 確かに戦闘力は初期ピッコロより高いけど、
    自爆範囲がやたら狭いし街を消し飛ばすとかはできないんじゃないかと予想

  7. 亀仙人が倒すから大丈夫

  8. ヤコンプイプイみたいなカスよりギニュー達が弱いとか考えるとなんか悲しくなるわ。

  9. カイワレマン
    キュウコンマン
    テンネンマン
    すこ

  10. スカウターの無いナッパが1200と名言してるから戦闘力は固定だな
    後はレスにもあるとおり寿命の差か成長速度の差か

    • >>12
      いい栽培マンがあるなら悪い栽培マンもあるはず
      戦闘力が固定なら良い悪いってどう違うんだろ

      • 賢さ…かなぁ?
        悪いサイバイマンは命令無視したりするかもしれん

      • ↑ゲームでラディッツが自爆されてたな

      • 肉体のバランスが悪いとか小さいとか、かな

  11. 描写をインフラしないのに、戦闘力だけインフラさせるから悪い

  12. それを言ったら19号やゲロもフリーザ軍なんて簡単に皆殺しにできるからな
    トランクスより強いベジータと最低限は戦えてたし

  13. 亀仙人が139でおそらくピッコロ編から変わってないハズ
    亀仙人が実力では勝てない老人ピッコロ大魔王、
    それとは比べ物にならないくらい強い若いピッコロ大魔王
    それから何倍も強くなった天下一武道会時のピッコロ
    さらに5年間猛修行したはずのサイヤ人編のピッコロが通常時408

    そもそもサイヤ人編初期にでてきた戦闘力設定がおかしすぎる気がする
    どう考えても計算が合わない

    • だから廃止された

    • 天下一ピッコロは3歳だからね。
      ピッコロ大魔王の何倍も強くなったではなく生まれた時より強くなったってことでしょ
      亀仙人139、悟空天津飯180、180~260の間が老ピッコロになるから約220、若ピッコロ260。ラディッツ時は戦闘力の修行ではなく気のコントロールの精度を高めて最大戦闘力を上げたと考えればおかしくない。サイヤ人編ヤムチャも戦闘力は高いけどそのヤムチャのかめはめ波でも戦闘力がヤムチャより下でラディッツより弱いサイバイマンすら消し飛ばせてない。ピッコロ大魔王が気のコントロールを使えば老→若が少しの差に見えてもそこから数倍に上げるとかなり差がつくから比べものにならないくらい強いであってる

  14. カタッツの息子は普通に成長してたらサイヤ人に殺されなかったはずだとか
    エリート4000、大猿時4万の種族とそこそこ戦える奴が分離したくらいで弱くなりすぎるんじゃないかな

  15. サイバイマンは「パワーだけなら」ラディッツに匹敵って評価なんだから
    戦い方でなんとかなりそうな気はする
    それよりも、「ピッコロと神が分離しなければサイヤ人程度に負けることはない」
    という最長老の評価のほうが恐ろしいわ

    • サイヤ人が宇宙を荒らしだしたのはベジータの父の代から
      ナメック星人は300年以上前に最長老を残して全滅、その後宇宙に出てたとはかんがえづらい
      サイヤ人とナメック星人がお互いの事を知ってたのはおかしい気がする

      • 最長老は伝説の超サイヤ人を知ってたし大昔にサイヤ人が暴れてたのを知ってたのでは?

        確かにサイヤ人側がナメック星人の外見や強さを知ってるのは変だな

      • ナメック星人は不思議な能力があると聞いたことがあるって
        地球のドラゴンボールを知ったときに言ってたし
        有名な種族なのかもしれない

      • ギニュー特戦隊がヤードラット星を、バーダックたちがカナッサ星を狙ってたけど、フリーザ一味は不思議な能力をもつ種族を狙ってなにか企んでたのだろうか
        やっぱり不老不死か

    • ピッコロは悟空と戦ったとき肉体的には生まれて3年しか経過してないという事実

      • クローン複製や眷属作成、巨大化、自己再生できる種族に生まれて数年とか関係あるのか?
        種の特性や成長率がちがうだろ
        ナメック成人の中でも戦闘タイプなどとわかれてるってのに

    • この時代のサイヤ人ってベジータ18000が当時の王をぶっちぎっているぐらいで一般エリートでもナッパの4000ぐらいで大猿化しても4万でネイル以下
      これを基準とするならサイヤ人程度に負けることはないと思って当然

  16. >>24
    サイヤ人が1惑星を滅ぼすのにどれくらい期間がかかるんだろう
    初代ピッコロみたいに最高権力者の前で圧倒的武力を見せて幸福させる
    ブウみたいに人類だけを殺せる光線を撃てる
    銀河パトロールみたいに人類だけを殺せるウイルスを使う
    これなら1日で制圧可能だけどサイヤ人の侵略方法は都市や自然を壊さないように一人一人武力で殺していく戦法
    これじゃ10年くらいかかるんじゃないか

    でもフリーザが地球来襲時に十数人の部下に人類滅亡を指図した時は3時間で可能だと言ってたんだよな、そんな事可能なのかな

    • ピッコロ大魔王が1年に一回爆裂魔光砲で地区を一つずつ破壊する。運が良ければ43年生き残れるぞっみたいなこと言ってたから、フリーザの部下十数人なら自然破壊とか考えなければ3時間で大まかに人類滅亡されることも可能だと思う

  17. そもそもラディッツが地球に来たのって、侵略する惑星が三人だと苦戦しそうだから
    下級戦士でも大猿にすれば戦力になるだろう とカカロットを迎えに来たんだよな

    サイバイマン6粒あるなら、カカロットを迎えに来る必要なかったんじゃね?
    その後ベジータの強さを見て、こんなに強いなら下級戦士一人を戦力としてアテにする必要ないじゃん ラディッツが地球に来る必要なかったよね……と思ったのを思い出した。

    • 破壊するだけならサイバイマンで事足りるけど
      占領するってなると知能をもってないとダメだからじゃね?
      惑星を商品として扱ってる以上、サイバイマンに任せっきりは厳しいと思われる

      • 占領する知能は当時のベジータにあったのか?
        ラディッツにあったのか?
        悟空に・・・あるわけねえよな?

    • 戦闘力5000~10000くらいの連中がいる星相手だったとしたら
      サイバンマン程度じゃ役に立たないんじゃね
      ベジータ以外でも大猿になれば余裕でも常時それじゃしんどいと言えなくもない
      腐ってもサイヤ人だし戦闘力1000程度あれば大猿になれば仕事できると思われたんでしょ

  18. 公式設定では戦闘服、ポッド宇宙船、スカウター、回復カプセルはツフル人が造ったのをサイヤ人が奪ったそうだが栽培マンはどうなんだろう

  19. 栽培マンの量産ができればフリーザ軍の人手不足解消になるのに採用されてないから
    ナッパの私物説がある

  20. サイバイマンが栄養豊富な土が適しているのか、痩せた土が適しているのか、どっちなんだろ?
    ナッパの評価だと荒れ地の土は高評価のようだから、痩せた土の方が良いのか?
    発芽から成長までに必要な栄養素は全てビンに入った液体であって、水はけの良い土ならOKとかいう可能性もあるな…

  21. そのサイバイマンを多分“キッ”だけで消滅させられるフリーザ様を倒せる
    超サイヤ人を圧倒するパワーを持つ人造人間を造ったDr.ゲロって名前酷くね?

  22. 甲子園の土で作ったサイバイマンは強いよ

  23. 地球の土の栄養価が原作の5倍以上とかだったら
    栽培マンがナッパに謀反⇒ナッパ死すって展開になっただろうな…

    15倍ぐらいだったらベジータが悟空と協力or即大猿化で
    栽培マン駆除をやらざるを得ないレベル

  24. ペンギン村あるしハッチャンも居るしドクターゲロも人造人間いくつか作ってるだろうからサイバイマン一匹くらいなら多分大丈夫じゃね
    最終手段精神と時の部屋も残ってるしな

  25. 二代目ピッコロは初代ピッコロの全てを受け継いだはずなのに魔族を生み出す能力は使えないんだろうか
    二代目ピッコロの産んだ魔族対栽培マンの戦いがパラレルワールドでは行われてたかも知んない

    • DBや回復能力と同じく卵を産めるのは龍族のみ説がある
      ピッコロはデンデに戦闘型と言われてるから
      大魔王が対悟空用に戦闘型として産み直してるっぽい

    • 2代目ピッコロは「魔族の血を絶やしてはならんぞ」って初代の死に際に言われてるし、たぶん産む力はあるんだと思う。
      ただしピッコロにトドメをさされたラディッツがあの世へ行けたようにピッコロの魔族としての特性(死者の魂はあの世へ行けずこの世をさまよう)は何らかの事情で失われているから、
      魔族対サイバイマンは実現しない。

    • ピッコロさんはああ見えて魔人編でも20歳くらいだからな、もうすこし成人しないと繁殖能力がないんだろう

  26. アニメバーダック編では栽培マンはフリーザ軍にもあったが、それ以後フリーザ軍がいくら復活しても栽培マン他人造戦闘生物を使った形跡が無いな
    復活のF時なんて戦闘員不足で困ってたんだからバンバン使えばいいのに

    • ナッパが地球の土ではよい栽培マンが育つとか言ってたし、環境によってかなり出来が変わる可能性もあるかな?わざわざ引き連れてきたりしている描写が皆無だし寿命も短そうだ

      復活のFで使わなかったのはなんでだろうな
      単純にサイヤ人関連でしか栽培マンは登場していないからサイヤ人がフリーザ軍に居なくなった今はだれも使いこなせないのかも

      • サイヤ人というかツフル人が開発した戦闘戦士なのかもしれないね
        いつか謀反を企てていたベジータはフリーザ軍には栽培マンの技術は渡してないのかも

  27. フリーザ軍のアプールやドドリアに殺されたナメック星人の若者三人組程度でもピッコロ大魔王相手に無双できるんだよな…

  28. マジュニアが出てた時の天下一武道会の頃の天津飯とかクリリンとかヤムチャとかと
    初代ピッコロだとどっちが強いんだ

  29. サイバイマン戦でのヤムチャの戦闘力は
    ジャンプに載ってたデータだと1450で、ほぼラディッツと互角

    天下一武道会でシェンに負けて以降、わずか1年で
    神様はおろか、当時の悟空とピッコロすら大きく越えてるんだからすごいと思うわ
    神様に才能を褒められたのは伊達ではない
    サイバイマンの自爆能力がなければ、六体全て倒せてたと思うと…
    まぁナッパにやられるのは変わらんが

  30. 大丈夫やで
    ベジータがいらん事言わんかったらナッパもクリリンが倒してたからな
    技次第よ

  31. 栽培マンがピッコロ大魔王より強いのが脅威というスレだけど
    ゴテンクスのゴーストも超ブウにダメージを与えられるんだからフリーザ、下手したらセルより強いんだよな。あの外見で

    • ゴテンクスのゴーストは、気弾の一種
      ブウを倒すつもりで撃ってる気弾なので、威力だけならば高いので、スカウターみたいな機械で測定すれば強いことになるが、当たれば爆発する特性なので、ナメック編のフリーザのデスビームでも終わる

      栽培マンと同じでパワーだけならばということになる

    • S1悟天、トランクスがフリーザと同格ぐらい

      • いや、それは違うんじゃないか?
        肩車状態で18号が苦戦してたんだし

      • 原作と超で強さが変わってなかったら
        精神と時の部屋で修行してたし、セルジュニア数体相手にできるくらいには強い

  32. そういや映画で脳みそがマシンに入ったドクターウィローとかいうやつ居たよな
    あいつ戦闘力39000はあるんじゃなかったっけか
    ということはサイヤ人襲来以前の世界なら余裕で世界征服できるな

  33. いい土で育てたら美味しくなるとかトリコかよ

  34. サイバイマンって見たかんじインスタントフリーザ様だし星くらい滅ぼせるだろ

  35. 異星人の先兵がこれまでの敵より圧倒的に強い感じ好き

  36. 曲がりなりにも戦闘民族を名乗るやつらのエリートが4000
    とある田舎の血気盛んな若者農民が3000
    星界の4分の1を任されている界王が3500くらい
    ギニュー特選隊のような突然変異の強さになれば数万レベル
    たまたま地球の一部が特別過ぎただけで1000とか本来なら化け物レベル
    普通の地球人なら5くらいでしょ

  37. 初期ピッコロっていうのやめてくれよピッコロ大魔王かと思ってしばらく考えてたわ。
    当時はジャンプ発売日に日本中の子供が恐怖で震えてた

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事