今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

味方になったら頼もしくなった元敵キャラ、飛影しかいないwwww

漫画総合
コメント (203)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555384637/

1: 2019/04/16(火) 12:17:17.86
だいたい劣化する

2: 2019/04/16(火) 12:17:58.80
ヒム

4: 2019/04/16(火) 12:18:35.62
GIのヒソカ
no title

8: 2019/04/16(火) 12:19:52.13
>>4
うーん

27: 2019/04/16(火) 12:27:44.88
飛影は元々強かったって後付け設定すき

おすすめ記事
10: 2019/04/16(火) 12:22:02.00
伊達臣人に決まってんだろ
no title

12: 2019/04/16(火) 12:22:26.82
勝率はあんまだけどベジータとか頼もしいやろ
no title

15: 2019/04/16(火) 12:23:55.77
Mr3
no title

16: 2019/04/16(火) 12:24:45.00
正義超人は大体頼もしいだろ

22: 2019/04/16(火) 12:26:41.44
>>16
どこまでを敵というのか難しいな
テリーとかボーイ言うてただけで敵ちゃうし
ラーメンマンかて試合しただけやし…
そういう意味じゃ元敵の正義超人って…

5: 2019/04/16(火) 12:19:24.21
敵の時よりあきらかに強い

17: 2019/04/16(火) 12:25:12.28
敵(レベル50)「私が間違ってました…」
元敵(レベル1)「あなた達の仲間になって一からやり直します!」

18: 2019/04/16(火) 12:25:19.58
ロビンマスク

26: 2019/04/16(火) 12:27:35.32
シュトロハイム
no title

28: 2019/04/16(火) 12:28:24.36
クロコダイル

14: 2019/04/16(火) 12:22:36.29
ファラオだろ

3: 2019/04/16(火) 12:18:21.49
勝利マン

30: 2019/04/16(火) 12:29:30.37
そら序盤の敵はそうなるんじゃねえの?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ベジータ頼もしいのわかるけど結構な頻度で戦犯でもあるからなぁ……

  2. 敵だと大したことないけど味方だと頼もしい……?

    ピエールが一番最初に頭に浮かんだな……

    • ………スライムナイトの?

      • スライムナイトは幼少期初めて出会ったとき、無視できない火力とホイミ、さらに大量に出てくるから強敵だぞ
        さらにマホトラでこっちのMPまで奪ってくるから、回復しながらだと何とか倒せると思ってるとMPが思わぬタイミングで尽きてタコ殴りされる

      • そうだっけ?
        スライムナイトに苦労した覚えないな…

    • ジャン・ピエール・ポルナレフだな!

      • 実際凄く頼もしい 3部はもちろん5部ナレフは居ないと間違えなく詰んでたし ジョジョの味方は居ないと詰むキャラばっかりってツッコミはNG

  3. 骸様

  4. 赤石、伊達、月光、邪鬼、死天王

  5. ヒソカは頼もしかったけどGI編で元々持ってた底知れない強キャラ感が失せたな

  6. ナルトの九尾

  7. 金カムの尾形とか杉元にボコられた時なんかほぼボウズの兵隊さんだったのに
    ま、裏切り者は何度でも裏切るって定説を身をもって実践してくれちゃったけど…

  8. 確かにマゼラン止める3は熱かったな

  9. 3はマゼランの毒を止めたのもそうだけど何気に海軍本営に忍び込んで死刑執行人に成り代わってた点を地味に評価したい

  10. 球磨川禊の大嘘つきかなり役に立ってたような

  11. ボンちゃんを忘れるとか

  12. プチャラティ一味も最初は主人公の敵だったんだから該当するかな

  13. ドラゴン紫龍もフェニックス一輝も最初は敵だったがペガサス星矢と共に戦うようになってからどんどんパワーアップしてたな

  14. オレがマヌケだと?

  15. 更木剣八

  16. 黒鳥奪取メンバーは何か強いらしい人達程度にしか見てなかった

  17. マユリ様だろ

  18. アニオリだけど超のフリーザは頼もしかったかな?
    139の亀仙人と1垓の黄金フリーザが同格で闘ってる世界だからなあ

  19. トリコの三虎
    主人公のトリコと直接対決した事は無いが

    • 三虎は味方になって頼もしくなったパターンではなく、
      最初から強い奴がそのままの能力で味方になったパターンだから、ちょっと違う気もする。

      • スパロボのスレードゲルミルとかガンエデンみたいな感じ?

  20. ブチャラティは初登場時は弱そうだったけど頼りになるキャラだった、リーダー的な意味でも

  21. クロコダイン、ヒュンケル

  22. ニンジャマスターガラとか頼もしい雰囲気はあるんだが

  23. 星矢の一輝

  24. べるぜバブの金持ち

  25. 三井寿

  26. 双子座のカノン

  27. やっぱりマユリかな
    ザエルアポロに搦め手で完全勝利したのがやばいわ

  28. >>15の「今の内に活け!私のあきらめは早いぞ!」大好き。
    だが、巨人二人と麦わらの一味を追い詰める3は元々強かった。

  29. 敵と言って良いのか微妙だけど、呪術の東堂。それ以外ならワートリのヒュース。

    • ワートリヒュースか
      あいつ今後裏切る展開あるんかね?

      • ご主人様が生け贄にされる(もしくはされた)って知ったときにどうなるか
        なんだかんだ、タマコマ組気に入ってる気がするし、再度敵に回るのはなさそうだけど

      • その場合宗家ごとクーデター起こしそうだな

      • 裏切るもなにも
        ヒュース「エリン家に帰るために玉狛を利用するゾ」
        オッサム「それでおk。こっちも上位入りのためにお前の戦闘力を利用する」
        って状況ですしお寿司
        …書き出してみてなんだけど、少年マンガとは思えない談合だなコレ…

      • あいつ義理堅いからエリン家を直接害しなければ「敵対は」しないと思うぞ

    • 呪術なら加茂さんも入れてやれ
      そんなに強くなかったかもしれんが花御戦じゃ貴重な前衛戦力だったし

  30. ヒソカはドッジボールで底が知れただろ。確かにレイザーは強キャラだが、明らかにレイザーより格下描写だし。

  31. 伽羅さん

  32. 聖闘士星矢は一輝よりカノンを推したい。

  33. 斎藤一

    • そういえば北海道編では宗次郎と安慈が仲間になるんだよな。めちゃくちゃ頼もしい。るろうに剣心の京都編メンバーはけっこうアタリが多い気がする。

      • 安慈、宗次郎どころか十本刀の生き残り全員と手ぇ組んだぞ

  34. やっぱ週前半のその週のジャンプ漫画の個別記事よか週後半のこんな風な記事のほうが色んな漫画の話出来て面白いなー

    でも週前半は多々アップされるからすぐに過疎っちゃうか…
    試しに週前半に一個くらいこの手の記事アップしてみるってどうでしょう管理人さん

  35. ボンチュー

  36. ゾイドのロッソ
    序盤のケチな盗賊団のボスかと思いきや、実は飛行ゾイド乗りとしては作中最強だったという

  37. >敵(レベル50)「私が間違ってました…」
    >元敵(レベル1)「あなた達の仲間になって一からやり直します!」

    夜叉姫ディスんのやめようや、かぐや姫様

  38. フリーザ

  39. ヒュンケルよりもバランでしょ

    • ヒュンケルはグランドクルスの完全習得や闘気技で強くなっていったけど、
      バランはむしろ弱体化してないか?
      全盛期竜魔人なら一人でバーンを倒せるはず

      • いやあれは負けた相手がミストバーンだし
        相性が悪すぎる

      • 超魔ハドラーを歯牙にもかけない強さはやっぱ真バーンクラスだわ
        ただしダイという弱点が生まれた模様

    • ダイの味方化キャラで1番頼もしかったのはラーハルトだと思うの

      • けど戦績で白星ついてるのが対マキシマムだけだからな…
        ミストバーン戦でかなりピンチになったときに颯爽と助けてくれたけど

      • フレイザード戦のクロコダインがBGMあいまって頼もし過ぎた
        キッズの頃はザボエラやミストバーンとか超弱そうに思ってたし
        今思うとあの時のおっさんの強さってザボエラにさえマホプラウスで瞬殺されてるレベルなんだよなあ…

  40. “タブー”のテリトリーに真っ先に引っかかった飛影はスレタイで有能扱いされ
    逆にそのテリトリーを打ち破った蔵馬は話題にもされないとは……

  41. 赤司

  42. カノンは双子の二流に雑魚扱いされて散ってほしかった

  43. ヒムもラーハルトも味方になってからも強いんだけど如何せん残ってる相手が大魔王バーンだからなぁ

  44. モブサイコのテルは咬ませになるかと思ったけど
    戦闘でも頭脳でも結構活躍した

  45. 藍染と月島さん

  46. アレイスター・クロウリー
    敵の時は中ボス軍団に煽られた挙げ句ボッコボコにされたり側近が生死不明になってガチ泣きしたり妙に情けないところばかり見せてたのに
    仲間になった途端めっちゃ頼りになる年長者ポジションに落ち着いた

  47. これはグールの白滝沢

  48. 逆に石田みたいに味方の時はパッとしなかったのに、敵に回った時謎の強化補正入るキャラもいるよな

  49. 出番少ないけど噴上裕也

  50. 花京院、ポルナレフ、岸辺露伴もジョジョ側になってから何人も敵を倒してるのに何故か強者というイメージが無い

  51. 班目一角って尸魂界以降なんか活躍したっけ
    バラガンの配下の鯨に負けた後、何をやったか覚えてないなあ

  52. ピッコロさん頑張ったよね

  53. ハイキューの影山も一応それかな?

  54. >>17
    桃太郎伝説かな?

  55. これはクロコダイル
    ルフィにやられたとは思えない奮闘ぶりだった

    • ドフラが覇気込めて斬ってたら開幕で即死してた奴がなんだって?

      • イトイトの斬撃は覇気前提だろ?
        モチモチと同じく武装色がなければ
        頑丈な糸が体から伸びるだけ

      • 覇気の実体を捉えるってのはそのまま攻撃できる訳ではないがな
        切られて死ぬなら赤犬は既に御陀仏だ

      • 後付けの覇気と覚醒で強化してもらっても
        ルフィに一回も勝てなかった若様が
        何だって?^^

  56. インペルダウンのMr3とボンクレーはかっこよかった

  57. 叶親
    敵対時→得意の剣道勝負で敗北(不意討ち)
    仲間→大会のバトルで2戦2勝(武器なし相手に完全武装)

  58. 海馬

  59. レイブのジークハルトとシュダ

  60. 億泰

  61. 朱雀とかも仲間になりそうだったのにね。キモい目玉形態は封印する飛影さん。

  62. シュトロハイムはちゃんと2部からだそうよ画像。

  63. ゲームだけどFE聖戦のアイラ
    子供もめっちゃ有能すぎる

  64. ???「ぐわああああーーーーッ!!!」

  65. 若林源三
    日向小次郎

  66. ヒュンケル

  67. 安心院さん

  68. これはアプトム

  69. NARUTOならイタチかなぁ
    長門戦から穢土転生解除まで戦争編での立ち回りが有能過ぎる

  70. 6部のFFとかどうや?
    7部のマウンテンティムも挙げたいけど…アイツは死に際がカッコいいだけか(´・ω・`)

  71. 國崎 千比路

  72. アイシールドの進清十郎

  73. 男塾だと男爵ディーノを押すね。
    結局、タヒんだケド…

  74. Vジャンプ連載コミックだと敵のままTVアニメ版だと味方になった
    リューナイトのガルデン

    アニメから20年位してからスーパーロボット大戦NEOにGガンダムやアイアンリーガーと共に参戦し
    味方になったガルデン様のダークナイトシュテルはえらい使いやすかったとですよ
    昔の話だなあと思ったけど昔のネタだらけだったこのサイト

  75. 金井淵先輩

  76. これは甲斐の魔犬、黒虎

    • 黒虎は抜刀牙覚えるまでは大して活躍してなかったような
      んで覚えた後は使い手が八匹もいるもんだから結局埋もれちゃった印象
      やはり赤目じゃなかろうか
      あいつ便利屋すぎる

      • 赤目と紅桜のほうが強キャラ感あるなあ

  77. オビトかな?ナルトにミナトに入ってる九尾入れるとか
    カカシを歴代最強にする術掛けるとか

  78. パピヨン
    って言おうとしたけど味方ではないんだよなあいつ
    爆爵の時とかは単純に相手が同じだっただけで

  79. 魚雷ガールかな。
    敵の時も強かったけど味方になってから更に強くなったイメージがある。

  80. ポケスペのロケット団三幹部

  81. みんな大好き花京院に決まっているだろ!
    レロレロレロレロ!!!

  82. タイミング見計らったかのように美味しいタイミングで登場するヒュンケルとか
    お前他の竜騎将とくらべてなんでそんな強いねんと言いたくなるラーハルトとか

  83. あさぎりゲン

  84. 今日から俺はの中野かろくでなしブルースの四天王

  85. シュトロハイムって七部でもおったんか…

  86. 遊戯王の海馬社長
    「スゴイぞー!カッコイイぞー!!」と言っていた頃の
    “クラスメイトの海馬くん”はもはや無かったことに・・・

  87. ヒュンケル!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事