今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプで主人公が一度も負けずに完結した漫画、一つも無い説wwww

少年ジャンプ
コメント (213)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555686474/

1: 2019/04/20(土) 00:07:54.654
打ち切りとかマイナー作品しかでてこないだろ?

2: 2019/04/20(土) 00:08:17.227
ヒカルの碁

3: 2019/04/20(土) 00:08:42.860
>>2
サイもヒカルも負けてるが
no title

4: 2019/04/20(土) 00:09:57.814
北斗の拳ですら負けてるしな

5: 2019/04/20(土) 00:10:51.518
キャプテン翼ですら負けてる

おすすめ記事
9: 2019/04/20(土) 00:12:06.623
悟空

17: 2019/04/20(土) 00:13:29.178
>>9
負けないと強くなれねえ

6: 2019/04/20(土) 00:10:57.213
ラッキーマン

11: 2019/04/20(土) 00:12:39.887
ラッキーマンとボボボーボボーボボはわからんけど
悟空とアラレは負けてる

10: 2019/04/20(土) 00:12:22.590
ラッキーマンでも一度気絶させられてる
バトル展開に持ち込むと負けてはないが

12: 2019/04/20(土) 00:12:40.994
幽白

16: 2019/04/20(土) 00:13:24.256
>>12
負けてる

20: 2019/04/20(土) 00:14:10.993
>>12
黄泉に負けたのは覚えてる
他にも負けたことありそうだけど無いっけ?

21: 2019/04/20(土) 00:14:38.678
>>20
雷禅にもまけてないか

60: 2019/04/20(土) 00:32:08.743
>>21
それ以前に最初に死んでる

23: 2019/04/20(土) 00:15:21.925
1巻のまだ死んで無い頃地元のヤンキー集団に負けてたよユウスケ

25: 2019/04/20(土) 00:16:07.509
北斗の拳は負けてる
蒼天の拳って負けたっけ?

28: 2019/04/20(土) 00:16:48.896
ボーボボは首領パッチにいつも人気投票で負けてる

40: 2019/04/20(土) 00:22:03.943
ボーボボは初っ端で野菜連合にボコボコにされてるだろ
しじみ兄弟の弟にも負けてる

30: 2019/04/20(土) 00:17:40.887
テニスの王子様

32: 2019/04/20(土) 00:18:24.419
テニヌは手塚に負けてたろ

37: 2019/04/20(土) 00:21:03.446
シティハンターって負けたことあったっけ

42: 2019/04/20(土) 00:24:24.999
>>37
ナンパで敗北しまくってる

50: 2019/04/20(土) 00:27:00.420
花の慶次

52: 2019/04/20(土) 00:27:44.664
>>50
負け戦しすぎ

49: 2019/04/20(土) 00:26:49.482
悟空ってどのくらい負けてるっけ
ジャッキーと桃白白はぱっと思い浮かぶ

51: 2019/04/20(土) 00:27:34.038
>>49
ベジータ、ラディッツ、セル

54: 2019/04/20(土) 00:28:24.671
>>49
ピッコロ大魔王

78: 2019/04/20(土) 00:53:11.771
>>49
天津飯

64: 2019/04/20(土) 00:39:24.878
るろうに剣心の剣心は作中で負けた描写が無いような
宗次郎に逆刃刀を折られたとはいえ、その時は宗次郎も虎徹をボロボロに刃こぼれされて引き分けだし

77: 2019/04/20(土) 00:50:34.462
マサルさん

79: 2019/04/20(土) 00:59:34.301
>>77
棄権による不戦敗だけど全国大会決勝負け

19: 2019/04/20(土) 00:13:53.222
負けなくても苦戦くらいはしないと面白くないしな
無双しかしないなろう展開とかまさに

95: 2019/04/20(土) 01:39:45.846
最強主人公が無双するだけの漫画とかおもしろくもなんともないだろ

96: 2019/04/20(土) 01:42:03.362
そう考えたらワンパンマンすげーな
本人がイケてないことでバランス取ってんのか

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 男塾の剣桃太郎は負けてなく無いか?

  2. ワンパンマンもジャンプ漫画か一応
    確かにひたすら無双するだけの漫画があんなに面白いのはすごいな
    敵も味方も噛ませしかいない

    • 主人公がアレだからなぁ…
      だからこそキングとの絡みは面白い

      • たしかにキングには負けてるな (ゲームで

      • ジェノスにも点数で負けてるしな

      • 禿げる前は負けることあったんだろうか?
        いや、無さそうやな
        自分より格上の相手も根性で倒したからこそあの強さになったんやろうな
        諦めたらクロビカリになる

    • 就職活動は負けているような

  3. 剣心は一回目の縁戦は負けだったような

    • 天翔龍閃と虎伏絶刀勢の撃ち合いに負けてから薫殺すみたいなこと言われた後はボコボコに押してたけど鯨波の乱入のせいで目的は果たされちゃったからまあ負けやねあれは

    • 逆刃刀とかいう舐めプがなければ誰にも負けないと思う

      • 逆刃刀じゃなくてもシシオには負けそう

      • 斬れない刀という意味ではCCOの刀も舐めプになると思うぞ

      • 志々雄の無限刃は人間を斬るには充分な切れ味があるぞ
        それより良くも悪くもならないところが工夫

      • シシオは死なん限りは戦い続ける信念は殺さないように戦う剣心にとって相性最悪だったからな

      • 鉄の棒で思いっきり殴ったら人はしぬぞ

      • 刃が無いと衝撃を伝えるまで振り切らなきゃいけないが
        刃があれば掠めただけでも致死ダメージが期待できる

    • 新政府から放り出されて無気力に流浪人やってるところからスタートだぞ

    • 奥義伝授の時に師匠にボコられてたと思うけど

    • 斎藤も指摘してたが剣心の信念からしてみれば由太郎の腕の健切られたのも敗北といってええ出来事

  4. 本スレのいちゃもんの付け方ならワンパンマンも髪の毛失った時点で負けてるとかいくらでも言えそうだけど
    というか髪の毛生えてる頃は普通に負けてるんじゃないの?描写はなかった気がするけど

  5. 剣心はvs縁一戦目で負けてるな、個人戦での結果ではなく目標の防衛失敗という形で

  6. ラブコメだとどうよ?
    主人公はなんもしてねぇ、ヒロイン達は軒並み自主退場ってのがあったけど

  7. ボーボボは殺されてるな

  8. 炭治郎が記録上だとほぼ全勝なんだよな
    vs無惨 上伍 上参 相手が逃げて不戦勝
    vs下伍 負ける寸前で嫌われ者が来て勝ち
    vs下壱 上陸 上肆 どさくさに首切って勝ち
    vs無惨2 レスバで引き分け
    vs上参 ???

  9. ボーボボは野菜連合に磔にされてたような

  10. 高嶺竜児

  11. 日比野晴矢

  12. ネウロは……ジェニュインに負けてるか

  13. 表遊戯って負けたことあるっけ
    裏遊戯はペガサスに実質負けたことはあるけど
    あとは表遊戯に負けたくらい?

  14. ジョナサンって負けたことあったっけ
    最後は相打ちだから引き分けとして

  15. 何か忘れたけど公式戦無敗とかはなかったけか

  16. 負けると強くなる~

  17. 打ち切り漫画ならたくさんあるだろ
    地元は今の所無敗か?途中から読んでないや

  18. 男塾は?暁含めても桃が負けたシーンはなかった気がする。

  19. マジレスすると怨み屋本舗

  20. 負け=死の漫画は負けること少ないんじゃないかなぁ

  21. 全部読んだことはないからわからないけどゴルゴとかは依頼を失敗したことない?だろうから実質無敗と言っていいんじゃない

  22. アウターゾーン

  23. ブリーチは逆に作者が主人公のこと嫌いなんじゃってレベルで勝ててないよな
    戦い省略されて絨毯になったりラスボス倒せたのは結局月島さんのおかげとか扱いが酷すぎる
    やっぱ少年漫画はある程度補正かけてでも主人公に華を持たせるべきだなってことがよく分かる漫画

    • 破面編でそれやり過ぎて結構叩かれてたからなぁ

    • ゆーても、白夜に一回、愛膳に2~3回、ヤミーに一回、グリムジョーに一回、ウルキオラに一回、閣下に二回、毒の奴に一回くらいしか負けてないような

      • ほぼ全シーズン負けてるじゃねーか!

      • ぼろ負けで草

      • 思ったより負けてて草

      • 負けてはいるが最後には乗り越えているから…
        絨毯と閣下はちょっと擁護出来ないかもしれないけど仲間に支えられっていう熱い展開ではあるから…

      • DBも同じくらい負けてるし負けさせ方の問題やろな

      • ボッコボコに負けてて草
        それでも人気ある辺りすごい

      • 33-4

    • 当時の連載だと一護とトリコが主人公の中でよく負けてるイメージだったわ
      やっぱ主人公の負けが多いと駄目だね、ストレスたまるわ

      • ゆーても、トリコは、トミーロッドに一回、スタージュンに一回、馬王に一回、袁王に一回、あと訓練でシュウに一回負けたぐらいだと思うけど

      • 試しにグルメ界行ってありとあらゆる生き物に殺されかけたぞ。

  24. マサルさんは決勝戦で棄権して不戦敗だけど
    優勝商品を持ち逃げしてるんだから実質勝ちだろ

  25. 負けてたらなんか問題あるんか

  26. ジャンプじゃないけどパッと思いついたのは修羅の門
    千年不敗の証明がテーマみたいなもんだったし実際負けてないはず

  27. ナルトって負けたっけ
    ほとんど引き分けのイメージ

  28. ボーボボはボーボボ含め天の助、首領パッチ、ヘッポコと軍艦五人衆に四タテされてるぞ

  29. BOYの晴矢は劇中一度も負けてなくないか?(喧嘩以外にも野球とかやってるけど敗北描写は皆無だったような)
    あとバトル漫画じゃないけどアウターゾーンのミザリィとか…って最終回直前で敗走してたなw

  30. ボーボボは軍艦の四天王のカレンダーのやつに負けてる
    あそこでボーボボ一味大体が負けてるからな

  31. イキリネオ太郎も足を撃ち抜かれて駆け引きに負けてたな。
    打ち切りレベルのつまんない作品でも負けるってジャンプすげえな。

  32. 山下たろーくんは一度も負けてないぞ。

  33. 虎は元々強いとかイキッたのにカルロスにぼこぼこにされた男が出てくるのはなんでや

  34. 主人公のいたチームが勝利することで真の敵に完全敗北してしまったライトウィング

  35. のぞみウィッチィズの司葉遼太郎

  36. ジャガーさんだろ

  37. 明稜帝 梧桐勢十郎

  38. 読んでないけどコンセプト的にラッキーマンあたりは?

  39. 回想と満足戦除外すれば遊星

  40. 剣心は師匠にも稽古とはいえ負けてる
    晴矢は本編中だと父親にお仕置き的にボコられてるくらいで負けはないか

  41. めだかボックスみたいな初っ端からレベル100系主人公ならあんまり負け描写ない気がする
    めだかちゃんは本編で結構ボコボコにされてたけど

  42. ジャンプ以前にバトルものじゃほぼ無いだろ
    YAWARAが試合すっぽかしの不戦敗1回のみで事実上無敗とかは有名だが

  43. 読む限りとりあえず剣桃太郎(男塾)と日々野晴矢(BOY)かな
    あと一人ぐらい欲しいか
    空条承太郎(ジョジョ3部)はどうだったっけ?
    6部で負けてるからダメ?

  44. マイスターとか

  45. 越前リョーマは少なくとも公式戦は無敗じゃなかったか?

  46. ワンパン過剰上げはあまりしたくないけど
    太鼓持ち要員のジェノスがサイタマよりモテて評価されて本人のコンプ刺激する構図でヘイトより同情心抱きやすい

  47. 主人公が一度でも負けると物語が終わるような設定だと敗けを書くのが難しいよな
    真剣勝負で負けるとNo.奪われるゼアルや負けて本燃やされるとアウトなガッシュとか
    そのせいでゼアルは野良試合以外負けないしガッシュとかは負けてもご都合で相手がガッシュの本を燃やさなかったりして微妙なパターンばっかだったし

  48. 空条承太郎は三部だと一度も負けてない

  49. 縁は2戦目も剣心の勝ちって感じじゃないよな
    薫とヘイシンの乱入、縁の戦意喪失でなあなあになった

  50. 梧桐勢十郎は誰にも負けてないのでは
    超有名でもないけど10巻は続いてるからそこまでマイナーでもない

    クロ助のほうが強かったっぽいけど負けたわけではないし

  51. 敗北なくして勝利はないんやぞ

  52. ネウロはジェニュインに負けてるか

  53. 悟空さはタンバリンに負けたろ

    • タンバリン以前に天下一武道会で2回負けてるやろ

      • 悟空はむしろああいうバトル漫画としては珍しいくらい負け数多いよな。
        子供の時でさえタイマンではジャッキーチュン、ブルー将軍(ネズミとアラレちゃん居なかったら負けてた)、桃白白、天津飯、タンバリン、ピッコロ大魔王と公式・野良試合問わず負けまくってる。
        地球に送られたのが(頭打って良い子になったと仮定した)ラディッツやベジータだったらもっとスムーズにボール集め出来てたのかねえw

      • だって死にかけないと強くなれないサイヤ人だし

    • ラディッツを羽交い絞めにしてピッコロが悟空ごと撃ち抜いているから
      実はピッコロに2回負けているんだよな

      • さすがに表現としてはピッコロと協力して勝ったという形で
        負けたというならラディッツに負けたという形になるだろう

  54. シティーハンターは負けなしだけど
    ナンパでぼろ糞にされることでバランス取ってたのか
    なるほどなあ

  55. アスタってどうだっけ?

  56. 人気投票で負けてるとかまで言い出すと中々難しいな
    どっちかというと漫画の理不尽な点を強引に解釈するスレみたいな楽しみ方するお題か

  57. 逆になろう系は主人公が負けたことある方が少なそう(偏見)

  58. 太公望って一瞬思ったけど最初の妲己、最後の方で妲己妹に負けてたな

    • 聞仲にも一回負けてるぞ

      • 趙公明にも負けてるな

      • 後呂岳みたいに病気を蔓延させるキャラが敵にいて主人公感染→他のキャラが倒す
        は実質敗北にカウントされそう

  59. 試合せずに終わった野球がありましたね

  60. 山下たろーくんは本編の試合では全部勝って全国制覇したな
    回想とかで負けた試合あったかな・・・?

  61. 銀さんとかいつも口から血ゴボーしながら誰かが銀さーん!って叫んでるのに対して心配いらねぇようんぬんかんぬんっつってなんだかんだ勝ってる印象がある

  62. キャプテン翼ってどこで負けてたか思い出せん

  63. こち亀の両さん

  64. ジャンプ版のマジンガーZ
    「マジンガーZ!どうしててめーは負けねーんだよー!」

  65. ワンパターンマンは結局つまらんぞ

  66. 部の中限定ならば、
    ジョジョ3部の承太郎
    4部や6部で敗北してはいるが、そのときの承太郎は主人公ではなかった。
    少なくとも主人公としては、敗北していない

  67. 梧空もルフィも結構負けてる

  68. メジャー作品の明確な負けが割りとスルーされてるな
    剣心は宗次郎に刀折られた時は完全に負け
    幽助に至っては仙水に殺されてからの覚醒だから、描写され切ってない雷禅や黄泉以上に完全敗北

  69. 俺の持ってるジャンプ漫画だと
    レディジャスティス、さむらいうさぎ、ジュウドウズ、バリハケン、左門、斉木くすお、ライトウイング、リリエンタール、ステルス協奏曲、アカボシあたりが多分一度も負けてないわ

  70. 天下一武道会で変装した亀仙人に負けたのって御飯だったか悟天だっけ?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事