今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」のワノ国編、ガチであと5年ぐらいやりそう・・・・・・

ワンピース
コメント (160)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555613911/

1: 2019/04/19(金) 03:58:31.71
色々出しすぎやろ…
no title

2: 2019/04/19(金) 03:59:30.47
ドレスローザ以上にゴチャゴチャしそうやん

4: 2019/04/19(金) 04:00:42.25
一番長かったんドレスローザか?
1回長くやってしまったらもう短くできんのやろな
バラティエ編ぐらい短くしてほしい

126: 2019/04/19(金) 04:40:23.32
>>4
仲間が増えれば増えるほど出番を作らなきゃいけないからどんどん長くなる
ワノ国は間違いなく最長になるだろうな
一味は全員いるし反体制派の侍たちもいる
その上ビッグマムまでいるし終りが見えない

148: 2019/04/19(金) 04:46:24.80
>>126
マルコとネコマムシと麦わら傘下の1部もくるんやろ?

160: 2019/04/19(金) 04:48:25.99
>>148
マルコは行けない言ってたから来ないだろう
ネコは来る
傘下は不明
てかそこまでやったらまじ終わらんだろ

24: 2019/04/19(金) 04:08:37.11
後5年はかかるぞ

19: 2019/04/19(金) 04:06:30.19
ここで5年かかるなら完結はいつになるんや?

21: 2019/04/19(金) 04:07:22.69
あと20年ぐらい続きそうやなワンピース

おすすめ記事
8: 2019/04/19(金) 04:02:57.94
ワイ、登場人物多すぎて話が追えない

20: 2019/04/19(金) 04:06:50.39
キャラめっちゃ出てきたよな

129: 2019/04/19(金) 04:41:41.17
まじで和の国は尾田が描きたい事先行しすぎちゃうか?
散らかりすぎや

48: 2019/04/19(金) 04:13:18.06
新キャラいっぱい出すのはええけど
それぞれをうまく動かしきれてないからそれならもう少し絞ればいいのにと思う

171: 2019/04/19(金) 04:51:49.56
書きたいこといっぱいあってぐっちゃぐちゃ←まだわかる
とりあえず島つく度にキャラクターいっぱい出すンゴ←糞

27: 2019/04/19(金) 04:09:15.39
仕方ないやろ今ワンピース終わるとジャンプも同時に終わるし引き伸ばし命令出てるやろ

34: 2019/04/19(金) 04:11:05.48
>>27
言うて尾田が描きたいだけちゃうんか?

40: 2019/04/19(金) 04:12:01.97
>>34
最近休み入れるようになったやん尾田も

25: 2019/04/19(金) 04:08:50.96
こんだけ続けたらどんなオチ持ってきても読者満足出来なさそうに思うんやが

55: 2019/04/19(金) 04:14:02.37
100巻くらい行くやろな
こういう漫画はある程度の長さで終わらないとアカンっていうのが後になってわかる

61: 2019/04/19(金) 04:15:05.11
>>55
いや100巻なんかもう当たり前に超えるんだが
もっとその先よ

78: 2019/04/19(金) 04:20:41.09
むしろマム編終わってたのか……
どうやって倒したんや

82: 2019/04/19(金) 04:21:51.20
>>78
尻尾巻いて逃げたで
マムの部下とは闘ったがマムとは闘ってすらいない
電話はしたけど

83: 2019/04/19(金) 04:22:00.96
>>78
生きとるよ
てか勝てないから逃亡した

93: 2019/04/19(金) 04:24:46.91
>>78
むしろマムは今仲間やぞ
no title

161: 2019/04/19(金) 04:48:40.78
でもカイドウマム倒したらもう物語の終盤じゃね

162: 2019/04/19(金) 04:49:30.99
>>161
黒ひげとかいう気持ち悪いのが控えてんだよなぁ

163: 2019/04/19(金) 04:49:38.22
>>161
さすがにシャンクスと決闘するだろ

172: 2019/04/19(金) 04:52:15.60
>>161
ミホーク
シャンクス
黒ひげ
白ひげの息子
赤犬
五老星
ウラヌス
とまだまだイケルで

176: 2019/04/19(金) 04:54:26.91
>>172
完結まで後10年はかかりそうやな

134: 2019/04/19(金) 04:42:27.80
こち亀ですら終わったのに…

99: 2019/04/19(金) 04:26:12.10
10年後も看板張ってたらさすがに笑うわ

103: 2019/04/19(金) 04:27:31.00
ジャンプが低迷したのは引き延ばししまくるからや

116: 2019/04/19(金) 04:35:19.48
>>103
他が育たんのやからしゃーない

120: 2019/04/19(金) 04:36:55.93
>>116
引き延ばししまくるから育たないんだよ
循環悪くしたらそうなるわ

86: 2019/04/19(金) 04:22:38.22
そもそもワノ国突入自体も1年くらい遅れたからな
しゃーない
no title

131: 2019/04/19(金) 04:41:47.09
20年て普通にやばいと思うわ

127: 2019/04/19(金) 04:40:56.40
ワンピもう連載開始から20年たってんのかよ
小学生の頃からリアルタイムで追い続けたワイって凄いわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 作者がやりたいことやり出すと大体つまんねえんだよな
    そんでワンピクラスはもう、編集も口出しできないし。お願いするとすれば「絶対に終わらせないでください」だけだから、尾田は喜んで詰め込みまくってとっちらかった話をダラダラといつまでも書き続ける

    • 今はとっ散らかってるように見えるだけ
      普通に話が進んでみんな集まればまとまるから

      • ドレスローザ見ちゃうとまとまっても面白いかどうかは・・・う~ん

      • 俺は別にドレスローザ好きだし面白いと思ってるから

      • ドレスローザも単行本で見れば、読むの止めるタイミング見つけられないくらいには面白いぞ

      • ドレスローザはドフラの謎タフと時間稼ぎが悪かった。無理にルフィに倒させなくてもいいキャラだった。コラさんあったローで良かった。

      • ドレスローザは長々やったわりにはイマイチだったなあ、、、

    • 発想は良いんだけど、メンバー分散させたのち各キャラの動きに数か月掛かるからな。
      ギャグは今はいいです。

      • ピーカ撃破みたいな連係とかならわりかしありなんだけどね

  2. ここが一番描きたかったんだろ?
    一本の漫画描くつもりでやるだろうし5年で済むかな

    • だよね
      五年で済めばいいけどってかんじ。

      • 軽く言うが五年ってなっかなかの年数やで
        五年でかたついたとしてそっから海賊王まで何年かかるんや

      • 20年が25年になるだけじゃないか
        中エピソード5年、大エピソード10年として
        カイドウで5年、4皇〆で10年、ラフテルで10年、海賊王で5年、イムで10年
        最終章10年くらい
        そんなにはいかんか…半分くらいにまとめるよね

    • あとで読み返したときに面白ければ何年かかってもいいかな
      その辺ワンピは自由だしw

  3. ワノ国の話は本当は別で書きたかった内容を
    ワンピースに落とし込んで作ってるだろ
    だから長くなる感じがあるんだよね
    でも楽しければいいぞ

    • ってかワンピースは全体的にそれな気がする
      ワンピースしか書かないとかどっかでいってなかったっけ?

      • 長編はワンピだけ

        つまりワンピ終わったあとは気ままに短編の鳥山明コースやろな

      • ライフワークと心を決めたんだから、生涯設計に組み込まれているんだろうな
        引退3年くらい前に完結するように

  4. 今のところ楽しめているからええわ

    • それ、これ終わったらジャンプ読むものない

      • ふんw
        ワンピなくてもジャンプ面白いがなぁ

        その週のジャンプ読んで満足して、ふとワンピが休載なことに気づく
        それは他の漫画が十分な充足感をくれるからだ

      • 人によるとしか
        他の漫画も面白いけどやっぱワンピないとジャンプ読んだ気がしないわおれも

      • ワンピから入った読者は馴染まないでジャンプ全体は嫌ってる奴が多い印象

  5. 一応、全メンバーが同じ場所にいるのは今までと比べれば良心(?)的

  6. 話の面白さよりキャラを沢山出す事を重視しているんだろう
    沢山出したキャラの中で活躍できるのは半分以下だと思うけど

    • ワンピースのソシャゲ最近ネタ切れ気味だから新キャラ助かるぜ

      • いうほど少ないか? 劇場版とかアニオリ合わせれば結構いるだろ

    • アニメの尺延ばすためってのも大いにありそう
      モブキャラの会話ばっかでアニメの1話がめっちゃ薄味になってるんだよな…

      • アニメ見てない尾田がそんな事気にしない

      • アニメ気にするわけないだろ

  7. まあキャラ多いって言っても戦争するぐらいの勢いだしキャラ多くても仕方ないとは思うけどね

    • ネームドを多くする必要はない気がするんだが。
      いくらか前のエピソードまで敵味方中立合わせても10人くらいだったのに、最近は妙に多い。

      • そんな話あったか?序盤くらいだろそれ

  8. ワの国編そこまでかね
    ドレスローザほどは長引かない感の方が強いけどむしろ

    • ドレスローザ編は30話目の時点でローがドフラミンゴに敗北、サボ登場、決戦開始
      ワノ国編は31話目で下準備の段階
      どう考えてもドレスローザより遥かに長くなる

      • 逆にもうすでにルフィがカイドウに敗北してるし、ドレスローザも鳥かごまでは下準備みたいなもんやろ(適当)

      • ドレスローザはむしろコロシアム終わってサボ登場後からごちゃごちゃして意味不明になったやん

      • ドフラミンゴとカイドウが同じな訳ないやん

      • ドレスローザは傘下の紹介も兼ねてたからな

  9. そもそも新世界突入後の話は大体カイドウ討伐に関係してて、もはや5年どころか10年越えの大作と化してるしある程度は暖かく見守ろうぜ

  10. ニュー覇気身につければカイドウなんて瞬殺やろ(適当)

  11. キャラは多すぎだけど、言われたら「ああ、こいつね」ってわかるのは凄い

    • 味方の新キャラはキャラ立っててわかるけど、敵がちょっと雑魚っぽくて印象に残らないの多すぎる

      • カイドウと三害覚えてればおーけー

      • ページワンはなんとなく印象に残る

  12. レヴェリーが気になる

  13. カイドウはどうせ倒しに行く敵なんだし、桃の助とかそこら辺の因縁はカットしても良かったんじゃ…

    • アラバスタのビビと違ってぶっちゃけ光月家の仇討ちとか赤鞘とかモモの助とか
      今んとこ読者に大して感情移入されてなくて
      盛り上がる要素になってないからな…

      おでん過去篇が空振りだったら本当にこいつらの存在意義ゼロどころかマイナスだよ

      • 錦えもんとモモの助なんて新世界序盤から一味と帯同してるのに不人気だもんなぁ
        作者は新世界のビビ枠のつもりだったろうが今になって不人気の弊害が出てきた

      • >光月家やモモの助に好感度全く無いからな

        なるほど これは大きいな

      • >光月家やモモの助に好感度全く無いからな

        そのために大回想を組み込むでしょ

      • ↑二人は引用のマークっぽいのつけてるけどその引用文ページ検索してもヒットしないんだが

  14. キャラ多過ぎに加えて、奇形ブサイクおっさんがやたら多いのがキツい

  15. 早く終わって楽になれってばよ

  16. 個人的には新世界に入ってから一番面白いと思う

  17. 5年って普通の漫画なら始まりから完結まで描き切るレベルだろ

  18. 新世界からキャラのギミック化が酷いって聞いてなるほどって思った

  19. カイドウ
    三害
    飛び六法×5
    狂四郎
    それなりに強そうな敵はこんなもんか

  20. 延命するならコナンみたいにコナンが載ってない時はスピンオフでも載せたらどうだ

  21. 和の国最初は良かったのにな
    結局やってることそんな変わらなさそう

  22. 進撃はスパッと終わらせそうなのにどこで差がついたのか

  23. 未完はありえるかもなと最近は思う

    • ちゃんと終わらせて欲しいけど、
      俺はワンピ終わるまでに生きてるかなぁ
      最後まで読みたいんだけどな。

      • 作者の体調次第だよなあ

      • むしろ読者の体調次第

      • 養生しろ

    • ドラゴンボールもある意味まだ未完だし、
      大人のさじ加減でまじで終わらなそう

      • 完結した上でその間の話を書いてるしちょっとちょっと違う気もする

        早くワンピースの正体明かしてほしい

  24. 同じ時間軸の話を同時に書こうとしてごちゃってる
    場面かわりすぎ、前からそうだったっけ??

  25. 全然読めるからいいや

  26. ワンピースはどんどん敵を殺さないからテンポ悪くなるんだよなあ生かしたキャラも後に使い回しするし
    ここまで進んだんだしドラゴンボールでいうぷいぷいとかヤコンぐらいに瞬殺していいと思う

  27. こち亀、ナルト、ブリーチが終わったのにワンピースはまだまだ終わりそうにない

    • ワノ国着いたらへんで全体の8割まで進んだ的なこと言ってたし割と終盤の方だよな

      • まあ作者の見立てはガバガバな気もするし

      • 二年が五年になって二十年だもんなぁ

      • 直近のホールケーキアイランドでさえ「サンジが活躍します」予告は1年伸びた

  28. ワノ国は未知の島に来たワクワク感が無いな

  29. そのうち(もしくは何年後になるか解らんが本編完結後?)最近の鬼滅みたいに別作画でルフィ以外のキャラにスポット当てた外伝とかやったりするのかね。
    シャンクスとバギーの若い頃の話とかは見てみたいけど。

    • ボルトみたいな感じでやるでしょ

    • 本編引き伸ばしより外伝的なので十分やれるのにな

      • やれるか?
        読みたいと全く思わん

    • 未だにやってないってことは、尾田が嫌がってそう
      許してるのはジャンプラのギャグ漫画だけだし
      あるいはジャンプの王者としてのプライドが許さないのか
      それやったら、「頑張って新連載立ち上げるより、人気漫画の外伝やってりゃいいじゃんw」という今のサンデーみたいなことなるし

      • 頑張って新連載立ち上げるより、NARUTOの続編で稼げるしな
        頑張って新連載立ち上げるより、ドラゴンボール超で稼げるしな

      • 頑張って新連載立ち上げるより、『キャプテン翼』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『リンかけ』や『男坂』や『星矢』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『るろうに剣心』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『ぬ~べ~』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『メカドック』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『シティーハンター』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『こち亀』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『山下たろーくん』で稼ごう
        頑張って新連載立ち上げるより、『キャプテン』で稼ごう

  30. ワンピースに限らず終わらない漫画が多いよな
    そして終わっても続編やるし

  31. なんならいっその事こち亀超えの200巻超えを目指すとか

  32. 連載終了までにスモやんに活躍の機会を与えて欲しい

  33. 今年いっぱいで終わって
    レベリーあく

  34. この前までカタクリと戦ってたのにもう940話まで来たのか
    時が進むのが早い

  35. ワンピでキャラ多かったらハンタはどうすんだよ

  36. ワンピを切ろうとしたマシリトは死刑で良くね?

  37. 脱獄したルフィが侍と合流してカイドウ倒すだけだろ
    3年あれば十分

  38. 四皇を倒すっていう筋はちゃんと通しながら描きたい和の要素入れてるならいいんじゃねーの
    カイドウも和っぽいキャラだし

  39. もうまどろっこしいから男塾みたいに一対一でサクサク戦えや

  40. コミック92巻なんてほとんどが麦わらの一味と敵の小競り合いだったな。

  41. なんとなくだが、戦桃丸がパシフィスタを連れて再登場・乱入して来そうな気がする
    ワの国の舞台にも合ってるし、今回それとなくルフィに思い出させてるし

  42. 結局カイドウには勝てんのやろなぁって思うわ
    カイドウとマムと組んで海軍と戦うか黒ひげ狩りにでも行くか

  43. 正直言ってクソつまらなくなった
    他の好きな連載読んだ後にサーっと一回目通して終わり
    いくらなんでもゴチャゴチャしすぎ

  44. 序盤から追っかけれない世代はもっとしんどいやろな

  45. アラバスタみたいに一つの映画として纏められるか?と言われたら無理やろうな

  46. 今のゴムの強化イベントでも尺使いそうだしね
    ゾロの強化も有るならさらに時間かかりそう

  47. ワンピファンの内では、この展開この長さで満足なんで商売としては大成功してるから問題なくない?
    自分としては魅力的な敵も味方もいないから5年もの間、惰性で流し読みしそうだけど。

  48. 100巻少し超えたところで終わるだろ?
    2023年予定?

  49. 銀魂やコナンもそうだけど、腹の底から笑い 話の山場で熱くなり、感動的なシーンや悲劇に涙したりして
    友達と楽しく感想を語り合い、次の話を読むのを待ち遠しく思っていた大好きだった作品に
    「もう そろそろ終われよ、いつまでやってんだ、もう飽きた」
    そんな感想、抱きたく無かった………orz

  50. 長編
    アラバスタ
    空島
    W7~エニエスロビー
    スリラーバーク
    頂上戦争
    魚人島
    パンクハザード
    ドレスローザ
    WCI
    ワノ国

    パンクハザード辺りから今何やってんの?感が強くなったかな
    視点が激しく移動し始めた

  51. ワンピが終わったらヒロアカとハイキューが看板でジャンプヤバイってたびたび聞くけど
    ワンピが終わる前にヒロアカとハイキューは終わるよねって

  52. 前半の海でいうところのスリラーバーク編にあたるんだっけ?
    あとシャボンインペル頂上戦争だからもう終わるでしょ

  53. マムが記憶喪失になるとこまでは毎週面白かったけど、今は新キャラが増えるだけで話は全く進まないしなあ

  54. むしろ展開早くしすぎてゴチャついてると思ってたけど
    そんなに引き伸ばしっぽいかね最近
    ストーリー進めるのにセリフだけで説明とか雑すぎるし
    特にゾロ関係 あいつフラフラどこに行ってんだひとりで
    「スナッチ」とかわけわからん言葉知ってたし
    そこらへんも雑だっだし

  55. 全員出番ありで成立してたのはぎりぎりエニエスロビーあたりまで
    もう全員戦闘させなくてもサポートとかで活躍させればいい話じゃん

  56. ハンターがあれだからかわいく見えるわ

  57. ちゃんと描いてくれるだけでもうありがてぇ
    完結させない大物漫画家がいるからね

  58. あとは脱獄編、各地の戦闘、マルコの援軍編、ルフィ対カイドウ
    これくらいだから3年で終わるんじゃね?

  59. はよ終われ

  60. イム様が「ルフィ消せ」
    って言えばワノ国に海軍攻めて来るんかね?
    そしたらカイドウ・マム・ルフィvs海軍の全面戦争になるな

  61. ワの国で四皇二人をリタイヤさせるから
    四皇残り二人
    黒ヒゲが赤髪と海軍をなんとかするだろうから
    麦わらは黒ヒゲとイムの相手すれば
    10年で終わる

  62. 今の子供ってワンピ読んでんの?複雑になりすぎな気がするけど

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事