今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

もしワンピースの正体が金塊や財宝の山だったら絶対叩かれるよな

ワンピース
コメント (214)
スポンサーリンク

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555814649/

1: 2019/04/21(日) 11:44:09.656
ここまで来たら何でも叩かれそうだけど

4: 2019/04/21(日) 11:45:44.528
もう何やっても叩かれるだろうからな

5: 2019/04/21(日) 11:46:09.093
ロジャーの言うこの世の全て?が金塊とかなら浅すぎてガッカリだは…

3: 2019/04/21(日) 11:45:18.206
完結記念で読者全員に肉のプレゼントしたらセーフ
no title

8: 2019/04/21(日) 11:46:48.897
タイムマシンとかだろ流石に

9: 2019/04/21(日) 11:46:53.758
仲間だ!!!!!!!!!!ドン

だろ

おすすめ記事
110: 2019/04/21(日) 12:41:07.275
ワンピースは物だって明言されてるけど全然想像つかん
ひとつなぎにするんかな
no title

124: 2019/04/21(日) 13:05:47.384
金銀財宝でいいよ
シンプルで一番説得力がある
宝はここまで旅を共にした仲間だ!とかなら幻滅

126: 2019/04/21(日) 13:07:57.687
でもフィルムゴールドであんだけの金見せられた後だから相当の財宝じゃないと納得できないよね

128: 2019/04/21(日) 13:09:46.672
>>126
実際数百兆ベリーとかでも
そんなもののためにここまで冒険してきたのかよ感半端ないけどな

130: 2019/04/21(日) 13:13:47.454
まあ物凄い金銀財宝+何かだろうな

12: 2019/04/21(日) 11:48:00.827
なんなのかわからないまま完

13: 2019/04/21(日) 11:48:10.844
悪魔の実製造機
no title

14: 2019/04/21(日) 11:48:13.471
グランドラインの外側には実は暗黒大陸が存在していた!財宝とは暗黒大陸への鍵だ!

16: 2019/04/21(日) 11:48:50.787
そうか…ワンピースとは…海賊王とは…!

end

19: 2019/04/21(日) 11:49:46.032
この星が・・・世界こそが・・・ワンピース

21: 2019/04/21(日) 11:51:47.155
全てと同時通話可能なでんでんむしだぞ

20: 2019/04/21(日) 11:50:44.778
ガイモンさんみたいに空っぽだったってオチになってほしい
no title

24: 2019/04/21(日) 11:53:56.740
作者も決めてなさそう

25: 2019/04/21(日) 11:54:47.287
>>24
もうずいぶん前に最後の話は書き終えてるとか言ってたからそれはないだろw

29: 2019/04/21(日) 11:56:39.268
>>25
ていうことは最終話は初期のシンプルで見やすい絵になるのか

31: 2019/04/21(日) 11:57:55.663
>>29
ネームだけじゃね?

26: 2019/04/21(日) 11:55:23.110
もう最後に判明するんじゃなくて中途半端なところで判明させて、最後の戦いはその争奪戦で勝った後すこし意外な事実が判明するくらいじゃないと

34: 2019/04/21(日) 11:59:06.415
ワンピース=グランドライン
グランドラインができる前は全ての海がグランドラインと同じ状態だった
それを輪っかに封じ込めたのがルヒー

35: 2019/04/21(日) 11:59:27.319
どんな願いも叶える魔法のアイテムだったけどいつの間にか得体のしれない不気味な物になってた的な

42: 2019/04/21(日) 12:03:10.606
とりあえず膨大な財宝の奥に配置されてるパターン

43: 2019/04/21(日) 12:03:18.241
ワンピースは手紙だね
間違いないよ
これぐらいしか驚く展開ないもの

36: 2019/04/21(日) 11:59:37.771
ワンピース…
ひとつなぎの大秘宝…
それは…


ここまで出会ってきた大切な仲間達との絆だッ!!!

ドン!!!


尾田栄一郎先生の次回作にご期待ください

37: 2019/04/21(日) 12:00:31.623
>>36
打ち切りになってたらこれで終わってそう

41: 2019/04/21(日) 12:02:59.924
>>37
そして人繋ぎの大秘宝!とか言って手を握って終わる

48: 2019/04/21(日) 12:06:50.068
ワンピースは麦わら帽子のことだろ
no title

53: 2019/04/21(日) 12:08:18.608
>>48
やっぱり麦わらか……

49: 2019/04/21(日) 12:07:44.565
まあでも結局争いのない世界とかそんなんだろうな
人と人とを繋ぐからひとつなぎの大秘宝

51: 2019/04/21(日) 12:07:55.379
宝箱の中に洋服のワンピースが入ってるんだよ

76: 2019/04/21(日) 12:23:17.915
本当に服のワンピースだったら逆に尊敬するわ

77: 2019/04/21(日) 12:23:22.219
ポーネグリフだろ

91: 2019/04/21(日) 12:29:24.426
どう考えても真実の歴史を刻んだポーネグリフ

74: 2019/04/21(日) 12:21:42.337
ロジャーの日記とポーネグリフだったかの世界の歴史とお宝少々ってところだろ

86: 2019/04/21(日) 12:27:56.169
地球儀だって考察あったな

89: 2019/04/21(日) 12:28:59.596
>>86
もともと世界はひとつだったんだ!みたいな感じか
まあ悪くはないな

90: 2019/04/21(日) 12:29:23.761
ワンピースが物だとしてそれをルヒーがゴムパンチで壊すところまでは見えてる

10: 2019/04/21(日) 11:46:58.105
超大型古代兵器でいいよ
ルヒーがぶっとばしてドンで終了
no title

30: 2019/04/21(日) 11:56:40.112
ルフィーは海で一番自由でいることが目的であって
そう思うとワンピース自体はそこまで重要ではない
強いて言えばワンピース=古代兵器じゃなかったら残念でならない

97: 2019/04/21(日) 12:32:42.511
月詠みたいな世界を一つにする兵器をルヒーが壊す定期

103: 2019/04/21(日) 12:35:19.442
ワンピースなんて無い、今まで何のためにやってきたんだ的なバッドエンドとかやったら凄まじい反響だろうな

117: 2019/04/21(日) 12:47:07.910
>>103
むしろ評価する

104: 2019/04/21(日) 12:35:31.052
とある航海ゲームでは伝説の航海士が発見したが誰にも伝えず死んでいった世界を終わらせるレベルの凄い宝は超正確な世界地図でしたってオチだったな

115: 2019/04/21(日) 12:43:52.232
>>104理論だとログポースか
ログにある場所にルーラできたりするのかね?

105: 2019/04/21(日) 12:36:39.990
天竜人を廃止して
みんなの心を繋げる
とかそんなんだろ
no title

116: 2019/04/21(日) 12:44:38.405
天竜人に関する情報だろ

113: 2019/04/21(日) 12:42:27.651
ひとつなぎの財宝といわれているから人をつなぐモノか世界がつながるんだろうな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピースの世界設定的に古代兵器とか悪魔の実とか考えられるものが多いから、金銀財宝や概念的なヤツじゃないっていう信頼はある

  2. 104のゲーム何?気になる

    • パワポケ13の海洋冒険編かな

      • サンクス。確認したらそれっぽいな。オチだけ調べただけだけど、冒険自体の意味が変わってくるって中々のオチだな。…なんで野球ゲームでそんな考えるオチでるのか謎だけど。

      • 野球ゲームじゃなくてギャルゲーだけどな

      • ギャルゲーは本家パワプロのほうやろ。パワポケはギャルゲーではない。
        もちろん、野球ゲーでもないが。。。

      • じゃあ何ゲーなのだよ(真顔)

      • 野球しろ定期

  3. レッドラインをブチ抜く兵器かと思ったよ

  4. >>86
    地球儀とかゴージャスだな

  5. >>地球儀だって考察あったな
    パワポケで見たわそれ

  6. まぁワンピースの正体かどうかはともかくレッドラインが崩れて全部の海が繋がる展開はありそう

    • 何人死ぬかね

      • 人口は激減するだろうけどその前(黒歴史)にも大打撃はあったわけで
        問題なく持ち直していくんじゃないかな

      • そう言うこと言ってんじゃねぇよ
        過去の大打撃はルフィに責任ねぇけど現世での大災害はルフィに責任生じるだろ確実に

      • 海賊だからいいんだよ
        世の中はひっくり返るってロジャーも警告してるだろ

      • ノアの方舟に乗って助かる

      • 人が死にまくるから誰も自分じゃ使いたくなくて、でも誰かに使って欲しいのかね

      • レッドラインて人が住んでるんだっけ
        何か北方領土問題みたいなあれになりそう…

      • レッドライン自体は無人の暗礁だったとしても、
        イメージ通り海の流れが変わる事態になれば津波や渦潮が荒れ狂って死人も沢山でるよ

      • ↑サンジの回想を見るに、レッドライン自体は多くの人に必要とされてる陸地なわけだよなぁ
        それを消すのは誰得という気がしないでもない

    • これだな
      オールブルーの正体も明かされるし完璧だ

    • ああ、魚人島がルフィに滅ぼされるってのもそういう

      • なるほど

      • あんなもんあてになるかい
        麦わらかぶってりゃ農作業中の爺さんでも映るわいな

  7. もう一つの世界だな

  8. まぁ何やってもケチつけるやつは出てくるだろうが展開を変えるようなことはしないでほしいな
    まぁ尾田が変えるわけないんだけど
    コナンの迷走っぷりを見てるとそう思う

    • ありゃしゃあねぇとこもあるよ
      一昔前のサンデーのコナン依存度合いったらワンピ以上じゃねぇか
      最近は持ち直してきてる感あるけど

      • 青山がコナンやめたい言ったら編集部総出で土下座しそう

      • コナンはもう青山じゃなくても描けそうに思える

      • バカ言ってんじゃねぇわ
        青山剛昌がどうコナン描いてるか知らんのか?
        親戚一類に医療関係者警察関係者いて度々相談してんだぞ

    • コナンの烏丸はガチ勢なら本命も本命の規定路線や
      迷走というか単純に引き伸ばしすぎ

      • ゆーて消去法の極みやんけ
        またコナンの作者が年賀状の返事であいつちゃうよーこいつちゃうよーって書きまくるし

  9. 地図とか海賊っぽくていいと思うけどな

  10. 天竜人が隠しているくだらない弱みで
    こんなもののために俺たちはってオチ嫌いじゃないよ

  11. 正体が金銀財宝だろうと仲間だろうとそれまでの思い出だろうと、文句言う奴はつけるよなぁ
    俺はよほど変なものでもない限り正体が明かされたとき終わりを実感して泣く気がするけど

  12. 麦わら帽子と白いワンピースがあわさり最強になる

  13. ひとつなぎの大秘宝だから、バイアグラとかそんな感じかな

  14. ワンピースの正体ではないけど金銀財宝の山はあるだろうな

  15. 上にはああ書いたけど
    そもそもワンピースを見つけたらそれで物語は終わりなのか……?
    ワンピース見つけたあとに最終長編やってもおかしくはなさそうだけど、個人的には見つけたらあとはサラッと流して終わってほしいな

  16. べつにワンピースの正体はなんでもええからアニメ最終回でウィーアー流してくれたら満足よ

    • それだけで当時からのファンは9割方泣くな

      • 銀魂みたいなエンド?

    • ワンピのアニメなんてもうだいぶ観てないが(映画は見てるよ)最終回はさすがに観るなぁ

    • 最初のEDが来ても泣けるけど、マイナーかな
      おまけに宝見つけた感じの曲じゃないしな

      • 小さな〜頃には〜宝の地図が〜頭の中に〜浮かんできて〜♪

      • マイナーではないと思うよ ワンピースの好きな曲挙げるスレとかサイトとかだと毎回何人かが曲名挙げてるし、俺も好き
        好きだけど、ワンピースがMemoriesが似合うくらいしっとりとした終わり方をするとは個人的には思えないんだよなあ
        ウィーアーの方が知名度も高いし

      • ウィーアー!やってからのMemoriesってのはどうだ
        余韻最高じゃね?

  17. でたなモンキードラゴン!

    ワンピース第一部 完

  18. ルフィ達はまだしも敵達も海賊やってないよね。みんな産業化してるしそれ邪魔してると考えたらルフィ達そいつらにとっては海賊してるな。

  19. ロジャーの残したワンピースは見つけたけど、ルフィが求めてたワンピースはこれじゃねえとかのたまいだして、また冒険に出るとかだと興醒めだがな。ただ、今、ワンピースが終わるとジャンプが終わるから、せめて後継者が現れるまでは引き延ばすっていう状況。

  20. ポーネグリフで四すくみして今ルフィ達二つだっけ?今三つめだし近々だろう。

  21. ワンピースの正体が仲間の絆とか言う奴ってワンピース読んでないだろ
    今まで奴隷や差別や覚醒剤やら政府の闇やら、けっこう社会的なこと書いてきた尾田っちがそんな子供騙しみたいなオチにするわけがない

    • 天竜人は皆殺しだろうし、現代に繋がる設定にするなら魚人巨人獣人も壊滅だな

      • 天龍人のシステム崩壊すれば皆殺し不可避だよな
        時代のうねりと人の夢は止めれんって散々言うてるし

      • ドフラミンゴとロシナンテの見たヘイトは凄まじかったよね

    • 読んでない、っていうより単なる嫌がらせみたいなもんだろ。
      ワンピースのスレに書き込むようなやつなら「財宝の正体は仲間だ(どん!)」「仲間じゃないって断言してるよ」みたいなやりとりを一度は目にしてるだろうしな。
      「仲間だ!」のなにが面白いのか全然わからんが。

    • てかこの前のホンマでっかTVでテレビ出演した時思いっきり否定してたしな

  22. 初期から決めてたならワンピースの正体が大したものじゃない可能性はある

  23. ルパンのカリオストロみたいに遺跡が宝で
    俺の船にはデカすぎるとかいって結局手に入れないとかそんなところじゃない

    • どうやってロジャーがそれを“置いてきた”んだよ
      ちったぁ考えて物言え

      • ロジャーが建てた遺跡なんだよ

      • ロジャーは建設関係の能力者だった……?

      • 建ってから時が経って遺跡呼ばれるのに20年前そこらに建てられた建造物が遺跡……?
        んじゃうちの実家なんざ築40年なんだが

      • ロジャーが死んで継いだ奴もいないなら遺跡やろ

      • 世界を滅ぼす爆弾で巨大すぎて動かせない
        ロジャーはこれで世界政府を脅迫するつもりだったが完成前に死を悟り
        自分の交渉力なしでは無用の長物と大海賊時代の招来に使った

      • ただの古民家じゃねーか

  24. コナンですらボスを明かしたのにワンピは引っ張りすぎだろ

    • 名前は明かしたが、ホントに死んでて今の運営は2代目なのか、
      もしかしたら若年化してすでに登場しているのか、
      なーーんにもわかってないぞ

      • 大穴であの出っ歯寿司屋の2ペリカ

  25. 島一つ分の金銀財宝でもスケールが大きいよな?

  26. ロジャーの船に卵乗ってただろ、ゼロ巻やロジャーの船のフィギュアで確認されてる

    あれが怪しくねぇか?

  27. 作者のインタビューによるとワンピースって初期構想は5年で四皇と戦う物語らしいからな
    なのでワンピースの正体はストーリーではそこまで重要じゃない可能性が…

  28. イデとか人類補完計画的なものだったりしてな

    • 補完されちゃって天竜人に逆らえないのが今の住民で、バグがDの一族でないの
      だから、補完計画の逆をやって全員を解き放ち原始状態に戻すんじゃないかな

      • 覇王色が伏線になる感じかな

  29. オールブルー、世界の全ての海が繋がる、規模的には壮大だけどなんかやだよな

  30. 少なくともルフィが喜ぶ物だと思うんだよな
    兵器や歴史ではないと思う

    • 白ヒゲも喜ばなかったし、シャンクスも「ワンピースの魅力」については語ってない
      あんまり喜ばないんじゃないかなぁ

      • でも作者はルフィにきちんとご褒美をあげなきゃねって言ってるからなあ

      • ルフィには何もかも終わった後で、シャンクスの語った「究極の自由」を貰うんだと思う
        英雄でもなく賞金首でもない単なる航海者の立場

      • ルフィにとって「立場」ってのは勝ち取るものだろ。
        そうでなくて何が自由なんだ?

      • 尾田先生から貰うんだから、ルフィが納得する形で手に入れるでしょ

      • インペルダウン大脱獄やこれから起こる天竜人大虐殺の罪を背負うために
        黒ひげがいるんだろうなぁ

  31. おめでとう

  32. 仮にワンピースの正体が肉の山だとしてもルフィキレそうだよね

  33. ロジャーがラフテルの行き方でも教えようかって白ひげに言ってるが、赤いポーネグリフが4点あることから浮上している島の可能性が高いんだっけ。ラフテルの名前自体が浮島を意味するらしいし

    しっかし考えてみればシャンクスもバギーもグランドライン制覇の偉業を成し遂げた船員なのに二人とも今の行動原理がイマイチわからねぇな

    • 正体知ってるはずの元ロジャー船員が誰もワンピースを手に入れようとしないという謎。
      それなりの地位があるシャンクスですら手にしようとしてないってどんな代物だよ。

      • 少なくとも封印を解けば天竜人は皆殺しだし、王家の大半も倒れるんじゃないの
        知っちゃえばどうしても行使に二の足を踏むようなものだと思う
        ほら、ネバランでも同じような葛藤やってたじゃない

        シャンクスは優しさ(またはイム関係?)、バギーは打算、おでんは王家だし
        レイリーはロジャーの遺志を尊重するつもり

  34. グランドラインとかレッドラインとか関係なく島々を繋ぐ海図
    だったら人繋ぎで行けそう
    月の話もあるし、空を飛ぶ船の設計図(宇宙船?)とかでも行けそう

  35. 少なくとも手に入れた者がルフィ達だろうと四皇だろうとその辺の海賊だろうと心の底から喜べるものがいいなぁ
    その条件さえ満たしてればなんでもいいや

  36. 「ワンピースは四皇と言われる海賊と戦う物語」と書かれてたので七武海や政府は本筋じゃない
    また最初の仲間の構想では考古学者がいない
    この事からワンピースの正体が最初から決まってたなら政府や歴史は関係ない可能性が高いな

  37. いや兵器関連だと思うわ
    んで「俺たちが求めてたのはこんなんだったのか…」って失望してる間に政府に乗っ取られてワンピースという兵器を扱う世界政府(イム様)vs麦わら海賊団、これに一票

  38. 電伝虫説すき

  39. 黒ひげもワンピース目指してるらしいが、あいつなんかやってる?

    今んとこロビン持ちで二個分の情報得た麦わら一味が一番近いんじゃないかな、骨グッジョブ

  40. ここまで連載が続くとゴールドロジャーの格がさすがに落ちてきたと言うか

    病気で苦しんでたことからそれをどうにかできるようなものではなかったのは確定だろ

    そもそもシキと一戦やった時もシキの艦隊に対しロジャーはオーロジャクソン号一隻
    船に積み込めるお宝の量に限界はあるし

  41. 財宝も食べ物も大業物も何でも揃ってる島なんだろ

  42. レイリーが知りたきゃ話すよというスタンス取ってたから
    大半の人が何が何でも欲しいという物じゃあないんだろう

  43. 主題とは関係ないけどしらほしがポセイドンって画像久しぶりに見たら、だから天竜人はレッドラインに引きこもってるのかってなんか納得しちまった
    プルトンも戦艦だし

    • あー…確かに言われて気がついたわ
      ウラヌスはまだ分かんないんだっけ。戦艦、巨大獣使役、ときてなんになるのかな

      • ウラヌスはエネルが月面で見つけたモノじゃないのかな
        マクシムが小さく見えるような空行く船

      • プルトンが純粋な兵器(戦艦)、
        ポセイドンがしらほし(ある意味人間兵器)ときたから、ウラヌスは細菌とかウィルスとかの兵器だと予想してる
        ベガパンクが研究してるものか、ウラヌスは天候の神の名前を取ってるからナミに関係してそう、ナミとノジコの本当の故郷が内戦でなくなった原因がウラヌスの片鱗とか?

  44. 飛行機ゲットしてどんな島にも行き放題END

  45. 一つ凪って事で使うとすべての海が荒れない安全な航路で誰でも自由に行き来が可能になって人繋ぎにもなる的な

    • ロジャー本人は「俺の財宝」としか言ってないのに、「ひとつなぎの大秘宝」って字面自体に意味があると主張する奴らは第一話読んでないか忘れてるんだろうな。
      あんなもん、世界一周を果たした=「GLを一つに繋いだ男の大秘宝」以上の意味なんてないだろ、多分。

  46. ワンピースは宇宙船

    発見後は舞台を宇宙に移した宇宙海賊編が始まる

  47. 本スレ104は「パワポケ13 海洋冒険編」のネタだな
    ゲームのネタバレになるけど…

    「最高の宝」「どんな願いもかなえられる」「終わりをもたらす」という事に対して
    船乗りにとって「最高の宝」
    どんな場所にでもいけるという「願いをかなえられる」
    しかし、これ以降は全て「冒険」ではなく「旅行」となるため、大航海時代の「終わりをもたらす」
    だから宝を見つけた人が「すごい宝を見つけた」としか言わなかったという理由づけも踏まえてめっちゃ好きなオチ

  48. 世界を支配できる兵器か実だと思うけどな
    ロジャーは支配に興味無かったから、ワンピースを手に入れなかったんだろう
    黒ひげあたりが手に入れてドンパチやるんじゃないか

    • 何々の実だよ
      言ってみろ

      • 社会を書き換えられるドミドミの実なんてどうだろ(domination)
        ホビホビの追加効果で忘れられるってあったじゃない、あれの特化型
        優秀な船長に率いられた敵が攻めてきても、船長は敵で俺は味方と書き換えられる
        (あるいは俺は船長の味方と)

      • ドミドミだとドミノ人間が関の山だろ

      • ミズミズの実で海を支配できる

  49. 海で泳げるようになる

  50. ラフテルには何かがあるんだろうけど
    それを使うにはこれまでの冒険で得たものも必要になってくる気がする

  51. ひとつなぎの大秘宝じゃなくて一つ凪の大飛法、つまりカームベルトの移動方法、これにより世界は文字通り一繋ぎとなる。
    つまり世界は滅亡する!!

  52. ワンピースは地球そのものを動かす装置で、ラストでそれ使って宇宙の航海に行くんじゃね?

  53. 宝の地図

  54. 元船員連中は知ってるんだろワンピースがなにかって
    もっと世間に知ってる奴いてもおかしくない気するが
    バギーとか調子乗らせたらベラベラ喋りそうなもんだが

  55. 最終回前にめっちゃ宣伝とかされまくるものの最終回はコレジャナイとか言われて最終回迎えた後は一気にみんなの記憶から消えるだろうね

  56. 万能な飛行機だな
    世界を自由に回れる(ひとつなぎ

  57. あまりにも良いものだとレイリーの評価下がるだろうね

  58. そもそも「ワンピース」って命名したのって誰なんだよ
    ロジャーはそんな名称言い残してなかったと思うんだが

  59. ロジャーがワンピース見つけてもまだラフテルにあるってことは持ち運べるものではないな

  60. 古代火星文明の眼の付いた卵が金銀財宝の中に…

  61. 空白の100年の間に捕らえられ冬眠状態にされたDの一族数万人が眠っている
    出してやれば世界をひっくり返すに足る戦力だが
    ちょっとだけ人格的に難があるので、知るものは開放するのに二の足を踏んでいる

  62. ラストに宇宙海賊編は絶対にある!
    ワンピース?は、他の星に行ける恒星間航行装置だと思う

  63. 正体とは別腹で付いてくるやろ、金銀財宝。ドラえもんの大魔境でもそうやったぞ
    金銀財宝目当てで来たはずのジャイアンに「こんなもんに用は無いや」ってスルーされたけども

    • ドラえもんが一番いいな。ドラゴンボールでもいいぞ
      まあ実際のとこ見栄え的に金銀財宝があってオールブルーだとかもあってロジャーの遺産的な物が全部揃っててルフィ達が大騒ぎできる感じになるだろーな

      • お前灰コメの意見ガン無視でドラえもんって単語にだけ反応してんじゃねーよ

        灰コメは大魔境の巨神像の話してるだけでドラえもん関係ねーわ

  64. 金は金でも、キノコ型に溶かして作り上げていた(銀魂並みのオチ)

  65. 叩く人はなんであれ叩く。

  66. 結局ごちゃごちゃして詰め込みすぎるに1票

  67. ・ロジャーが自分の存命中には使えないと判断し次世代の海賊達に託したもの
    ・知ってるであろうヤツらがとことん話したがらない(レイリーは知りたければ話すとは言ってたけど)→手に取らなくても正体を知ってしまっただけで世の風向きが大きく変わるレベルのもの?
    ・すくなくとも概念的なものではない?

    なんだろうな 兵器って線が有力げだが
    でも尾田先生は「ルフィにはちゃんとご褒美をあげる」みたいなこと言ってたはずだし……
    「ご褒美」がワンピースじゃなくてワンピースを使った後で得るものだったとしても
    ワンピースが兵器だったとしたら
    兵器を使って戦争をした先にルフィへの最大級のご褒美があるとは考えにくいけどなあ

  68. ゴールデンカムイと同じで
    金塊でいいぞ

  69. 世界の全てを知ってる人、物なんじゃないか
    ワンピースまで辿りつけたなら、自分の望む物がある場所と行き方かさえ分かれば容易に手に入れられる
    ルフィは答えを知っちゃったら面白くないってちょっぴりヒントもらって新たな冒険へ

  70. 嫌いなマンガをひとつ終わらせる権限

  71. 映像と音声を全世界の生き物にダイレクトに伝える機器と、
    世界の歴史をずっと記録してるアカシックレコードがワンピースと予想しよう

  72. ネガティブな妄想でディスるやつどこでも見るけど、何がしたいんだ

  73. まあ、もしワンピースが創造神話をやるとしたら壮大になるだろうな。そこは90巻以上かけて世界観を広げたファンタジー作品の特権だ

  74. 悪魔の実とか、空に浮く島とか、オールブルーとか、現実ではあり得ないものが作中には存在している
    ファンタジー漫画だからって言われたらそれまでだけど、上記の内容は普通に考えたらおかしい
    おかしくても存在しているなら、何らかの理由がある筈
    だったらワンピースってのが、そういう荒唐無稽なファンタジーを成立させ得る、「世界の設計図」みたいなもんじゃないかと考えたことがある
    規模のデカいドリムノート的な

  75. 超長い一本のわらで編んだ麦わら帽子。
    そのわらこそが「ひとつなぎ」ってわけだ。

  76. ていうかさ、ロジャーがもう見つけてんだよね?
    海賊王が「見つけられなかったけど ある!」か「なかった!」ていうなら
    主人公の目的としてわかるんだけど
    または「見つけた奴は世界を我がものにできる!」ていうのを政府や大御所が狙うのもわかる
    なんで「見つけた!」ってのが最終目標なの

  77. ご褒美が、「この世界は漫画でしたという真実」とかじゃないよね。
    で、祭壇だかに置かれた漫画のページに好きなように書き込むことでその通りの財宝や世界改変が行えるようになる、と。
    これならこの世のすべてとやらをどうやって、なぜそこに置いてきたのかの説明も可能かと。「どうやって」はそれそのものが世界を操作できる装置だからで、「なぜ」はそんないかれた真実を公表するわけにはいかなかったから。

    まあ、そうすると今度は何で改変できるのに捕まったかとかわざわざそこに海賊がこぞって向かうように仕向けたかが謎になるんだが。
    それ以前に、間違いなく炎上案件だけど。

  78. 1つ凪の大秘宝?

  79. ポーネグリフでしょ。
    1人に1つずつ全人類の歴史を書いた石が大量にあるんじゃね?
    置いてきたんじゃなくて持ってこれない。
    都合の悪い政府がらみは持ち出して壊そうとしたけど無理でそこらに転がってんじゃね?

  80. おれ知ってるよ
    それ見つけたらきっと世界中の人が同じ目線で食卓を囲めるようになるんだ
    そうしたらマザーも帰ってきてくれるよね?
    だからおれ海賊王になるんだ!
    逆らうやつは殺さないとね!!!ハーハハハママママ!!!

  81. バギーを口封じに殺さんかったのは良く分からんよな

  82. どんな願いごとも叶えてくれるけど使うと何かを失う代償があるというのは

  83. ワンピースはずっと謎のままで終わるとおもう
    わざわざワンピースだす必要ないからね
    ルフィもいうほどワンピースに執着なさそうだし
    ただ海賊王になるっていってるだけでワンピース自体はどうでもいいとおもってんだろう

  84. 黒歴史だろ?

  85. ルフィはともかく他の海賊はみんなお宝求めて
    海賊やってんだろ?
    財宝じゃなかったらみんな怒るだろ。

  86. 最後はルフィがタイムスリップして過去に戻って、そこでゴールド・ロジャーを名乗り始めて最後は断頭台で「俺の財宝? 欲しけりゃくれてやる。捜せ! この世の全てをそこに置いてきた!」って言ってドン! で終わりだよ。

    1ロジャーの一言で大海賊時代の幕開け→
    2ルフィが麦わら帽子受け取って海賊になって冒険→
    3タイムスリップして過去に→
    4過去世界でルフィがゴールド・ロジャーを名乗る→1に戻る

    この一連の流れが「ひとつなぎ」を意味していて、「俺たちの夢と冒険は、すべてこの瞬間に繋がっていたんだ!」みたいなこと言って感涙するっていう流れね。

    ただ無限ループの中で、麦わら帽子だけ延々一つの物が使い古されていて、それがまたストーリーの根幹に関わっているんじゃないかと妄想。

  87. いざ発表されてスレで「予想出来なかったわ〜」という流れになったら、まとめ厨のガイジが「これ想像出来なかったってマジ?」みたいにイキる未来が容易に想像できる。

  88. 仲間だドンつまらん
    何回言うの。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事