今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【22・23合併号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (181)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/114638″]

今週の掲載順
【22・23合併号掲載順】
ONE PIECE(巻頭カラー)
約束のネバーランド
Dr.STONE
ぼくたちは勉強ができない
鬼滅の刃(センターカラー)
呪術廻戦
ブラッククローバー
神緒ゆいは髪を結い
チェンソーマン
Toloveる-リトと紗弥香の放課後-(読み切りセンターカラー)
アクタージュ
僕のヒーローアカデミア
ハイキュー!!
思春期ルネサンス!ダビデ君
最後の西遊記
ゆらぎ荘の幽奈さん
火ノ丸相撲
ギソウ武伝(読み切りセンターカラー)
ne0;lation-ネオレイション-(最終回)
食戟のソーマ
獄丁ヒグマ
ジモトがジャパン

【24号(予告)】
巻頭カラー:サムライ8(新連載/岸本斉史&大久保彰)
センターカラー:ハイキュー!!、Dr.STONE、呪術廻戦

【新連載予定】
25号:ふたりの太星(福田健太郎/将棋)
26号:ビーストチルドレン(寺坂研人/ラグビー)
27号:トーキョー忍スクワッド(田中勇輝&松浦健人/忍者?)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.286↑
(*2 *2 *1 *3 休 *4 *3 *1)

→鬼滅…3.250↓
(*3 *4 *2 *1 *2 *2 *7 *5)

↑ネバラン…3.250↑
(*4 *7 *4 *2 *4 *1 *2 *2)

→ストーン…4.571↑
(*6 10 *3 休 *3 *3 *4 *3)

↑ブラクロ…6.625↓
(10 *1 *9 *4 *7 10 *5 *7)

↑勉強…6.750↑
(*8 *5 14 *6 *1 *7 *9 *4)

↓ヒーロー…7.500↓
(*7 *3 *8 *5 10 *5 11 11)

↓ハイキュー…8.143↓
(*9 12 *7 休 *5 *6 *6 12)

→呪術…8.250↑
(11 11 11 *8 *6 12 *1 *6)

→アクタ…11.000↓
(12 15 *5 12 12 *8 14 10)

→火ノ丸…12.625↓
(13 16 13 *7 *8 16 12 16)

→ゆらぎ…12.875↓
(15 *8 17 10 *9 13 16 15)

→チェンソー…13.750↑
(17 13 16 13 13 14 15 *9)

→ソーマ…16.375↓
(14 17 18 15 15 15 19 18)

→ヒグマ…18.000↓
(18 19 19 16 17 18 18 19)

→ネオ…18.500→
(19 18 20 17 18 19 20 17)


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1556024222/

134: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオヒグマ確定
相撲、ソーマ、ダビデから2つって事でええか

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオ ヒグマ ダビデ 確定
ソーマ or 火の丸 どっちか(あるいは両方?)
でしょ

596: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヒグマも逝くなこりゃ

328: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオヒグマは確定としてあと2作品だもんな
どれが終わるのかな

おすすめ記事
206: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし今更ネオがソーマの上行くとは……
参照されたのって、ジェヴォーダンや過去篇じゃなくて、カーレースの頃だよな
あれが票取れてたはずがないんだが
ソーマがよっぽど壊滅的だったのか

209: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>206
ソーマが壊滅的だったんだろな

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマはさすがにアウトだと思う
相撲ゆらぎソーマと比べても明らかに平均低いし
残りの1つがどれになるかは読めないな

253: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマが今期打ち切りなら、
ソードマスター並の伏線回収をおこないそう

256: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマはタイミング的にギガ送りの匂いがプンプンする
丁度夏のギガ出る時期だし

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁダビデ、ソーマor相撲って感じだな

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマは朝陽戦、えりな戦、エピローグで終わらせられる
相撲は部長戦、刃皇戦、エピローグで終わらせられる
尺的には同じくらいじゃねえの

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
平成最期の打ち切りはネオか

599: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオは可能性感じてたから悲しい
オレゴラッソが終わる時と同じぐらいの悲しさやわ

645: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ネオは色々惜しいな
過去編を二話、早くて一話にぶつけて現在へと繋がる構成にしていたら読者の共感が得られたと思う

183: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局4inするためのoutを消去方で捻出しなきゃならんからな今回は
奇跡が起きてソーマも相撲も生還しちまってもダビデだけは回避できんだろうな
まあそれすらも考えにくいしなんなら考えたくないから突き抜けがあると思っちゃう人がいるんだろうけど

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記は補正切れでこの位置なら結構いいんじゃないか?
一話が面白かったからそれでアンケ取れたのかな
まあその後が説明ばっかでつまらんかったからこの先どうなるかはまだ分からんな
最新の二話はちょっと面白かったけど

61: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>38
ヒグマも9話でドベ6くらいだったんだよなぁ

261: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記はひとまず即ドベ落ちは回避したとはいえ厳しそうだな

271: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろ西遊記はひとまず即ドベ落ち回避したのはデカい
現ドベ常連組が一掃されたら近辺うろつくことにはなりそうだけど少なくとも序盤爆死ではない

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記は1話はアンケ取れたんだろうが
最近はどうだろうな

342: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>333
この直近2話はそれなりかと
ここで取れてないと厳しくなる

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ネオは結局1度も浮上することなく終わったな…

    • 読者掴む為の一話でやらかしたからな
      そこからすぐに過去編やれば巻き返せたんだろうけど
      新連載は既に3話くらい描いているから軌道修正が間に合わなかった
      ヒグマも似たようなもんだ
      普段ダラダラやる時はやる系主人公はソーマで十分

      • ソーマは別にダラダラはしてなくね?
        しょっちゅう食戟挑んでたやん
        ヘラヘラはしてたけど

    • いやいや、今週はドベ1から浮上したじゃんw
      これでこれからはヒグマがドベ1だな

      ネオに負けるソーマって……

      • ソーマ「でも、負けたっていう経験は得た」

      • 負けた経験を得すぎなんだよなぁ…

      • 何回敗北経験得てるんですかね…

    • ネオはバトルモノとして見るなら「悟空の敵が格闘系じゃないので、悟空の技にまるっと引っかかって悟空完勝」
      みたいなのばかりだったのがね…
      カーレース会場にヘリが乱入して1位かっさらうような話のなにが面白いんだよ。なんとつっこまれてもいいから敵全てハッカーや電脳犯罪者にしときゃ良かったのに

  2. 西遊記は妥当な位置だな
    此処から上がるか下がるか

    • 1番力入れられる1話からの反映でこの位置って
      相当アンケ悪かったんだな

      いきなり自由奪われて介護生活という
      何の爽快感も無い話だったから
      妥当っちゃ妥当だが

      • ましてや介護する人も子供と言う
        ここでも叩かれていたけど親父最悪だったもんなぁ
        次話からキチンと糞親父として殴られたりしていたからそこから評価が変わっていると思いたい
        個人的感想だけど牛歩展開だけど面白いし
        なにより主人公が応援したくなるキャラだし

    • これ一話の評価でしょ?

      二話以降って一話よりつまらないから、さらに落ちていくと思う

      最新二話はそこそこ面白かったけど、アンケートが反映される前に打ち切りかもね

      • 一話より三話のほうが面白くない?
        一話と違って不快要素が足を引っ張ってないからだけど

      • うん
        単体で見たら3話の方が面白い

        でも2話がつまらな過ぎて見切られてると思う
        こう言うと「テンポ厨が!」って言われるだろうけど、
        普通の読者は説明なんかろくに読まない
        3話が2話だったらまた違ってただろうけど

      • まぁ実際のところお気に入りの漫画がいくつかあれば
        新連載は鼻ほじりながらパラ見して
        次週覚えてたら続き読むか、くらいの感覚だしな
        2話読むの忘れたし3話もいいかーくらいの時さえある

    • まあ、新規4つ入るから掲載順は厳しい事になるだろ
      今回大量に切られた反動でしばらくはゆったりやれると思うが

    • だよな、補正切れ直後は悪くても中堅の直ぐ後ろの位置。
      十週打ち切りが無い今はいきなりドべには墜ちない。
      アンケが絶賛だったら中堅に食い込んだりCカラーだったりしてるだろ。

  3. チェンソー髪結いに勝ってて草
    あんな1話不評だったのに

    • にが抜けてるやん

    • 補正期間ですよ
      まあこれでポジってた西遊記のファンはバカだけどね

      • まだ補正期間あるのか

      • アレはチェンソーの位置もドベ範囲だったのが悪い
        それにしても久しぶりの一桁位置だな
        どの回が反映しているのかな?

      • 8話前は乳揉み回、あれでアンケ取れたってのはなんか複雑だなw
        次が銃の悪魔だから来週も高いか?下がったらマジで笑うわ

      • 乳揉みで上がったかあ…
        ってか進みが遅いイメージが合ったけど
        それから8話ならそれなりに進んでるんだな

      • アンケ自体は4週くらい前だぞ、反映されるの
        プロテクトが8週くらい続くってだけで
        あと順位は全てアンケだけで決まるわけじゃないから、あまりアンケ信仰しすぎるのはよくない

      • 乳揉み回で「ワイ、この主人公好きかも」って思ったわ

      • ↑↑4週って初めて聞いたけどどこソース?
          よく聞くのは8週前からの平均だけど(これもソースははっきりしないが)

      • 約2ヶ月(=8週)に一度、8週平均だして掲載順の基準にするんだよ
        だいたい入れ替えの時期と合うから新連載は9週目から適用される
        でもアンケ結果は逐一出るからずっと悪かったら早めに後ろに回されることもある

        ソースは数年前のリークだから編集長交代して変わってるかも

    • 不評だったところを抜けてコウモリ戦辺りの評判良くなってきたとこが反映されてきたんでしょ
      あと髪結はそもそも補正期間中でアンケ反映されてないし

      • 今更コウモリ戦が反映されるって遅すぎないか

    • どこが反映されたかはしらんが、チェンソーマンは確かにここんとこ面白い回が続いているから、上がってきたんだろう。
      素直に嬉しい。

  4. チェンソー一気に上がったな
    どしたん

    • ヒロアカとハイキューがそろって10番台なのは珍しいからその影響じゃないかな
      別に実力で上がったでもいいんだけど
      髪結いチェンソーの位置にヒロアカハイキューがあるとしっくり来る気がした

      • ヒロアカは先週も11番目だったし単純にアンケ悪いのでは?

      • 何時ものシャッフルで騒ぐ奴らは流石にそろそろ学習しろ

      • ヒロアカは売れてるのにほぼ全くカラーが来ない意味が分かってないんじゃ…?

      • ヒロアカはそもそも話数免除されてるけど
        両方舞台被りとアニメやら本業の漫画以外抱えてるしどっちも入稿遅れの可能性ありそう

      • ヒロアカ2週連続で入稿遅れってやばすぎだろ…
        休んで…

      • そろそろヒロアカ休載するかな
        新連載は初回のページ数が多いから、他の連載で調整する必要があるし

    • これは次回次第だなぁ。
      次回もこの位置ならば実力だけど、今回限りでまた落ちるなら、ヒロアカあたりが入稿遅れでシャッフルでもされたんだろうってことになる。

    • チェンソー1巻4.5万部突破らしい

      • まぁまぁええやん
        バズ効果出てるな

  5. 松浦先生、後藤先生とじゃないんか…(泣)

  6. 福田先生!?
    マジで!?
    待っとった!!
    将棋っていうのは心配だけど

  7. 呪術はまたカラーか……体調が本当に心配。ネオは妥当、残りがどうなるか。

  8. 何故か将棋ってだけで続く気がしない

    • それな

      • レジェンドが強すぎるわなー
        あーヤダヤダ

    • サッカーはまだ成功例が2つあるけど、将棋はなぁ……もうその時点でフラグとしか……

    • というか昨年紅葉でやらかしたのにまた同じ将棋で挑戦するって時点で「数打ちゃ当たる」な雰囲気がありすぎる

      紅葉にしてもアリスにしても ああいうタイプは連載前から専門的な分野を溜め込んで演出やシナリオを仕込む時間が必要だったし 評価が悪かった場合のテコ入れもあらかじめ考えておかないといけなかった…
      なのにいずれもそれを怠って打ち切りなんだよな

      正直 運良く次の漫画は有能な作者または編集で傑作になるとか 実は昨年この漫画と紅葉が争って紅葉が勝ったけど散々な結果になったので一年間研究しまくって満を持して…とかいう可能性も一応あるとはおもう
      でも それ以上に「とりあえず連載会議で勝つために目先の利益を優先して目新しくしただけの漫画」な可能性が高いんだよな 今までの流れからして……

      • 社内政治臭しかしないよな

    • 俺ならもっとうまく描けるって気持ちなのか
      編集から将棋描こうぜ将棋って勧められるのかが気になる

      • これなら売れる、流行ってるし
        って安易に考える作家さんも少なくなさそうだが
        はたして

    • 最低限盤描いて試合の流れを分かりやすくしてくれよと

  9. まあネオとヒグマは確実と見て良いだろうからあと2つ
    候補としてはダビデ、ソーマ、相撲あたりか

    ダビデ・・展開的にも終わりそう
    ソーマ・・まだ準決勝だけど急げば締めれるか、単行本売上はある
    相撲・・千秋楽まで来てるし急げば締めれるか、新連載にスポーツものあるからもう無くても

  10. 「今回も一期前の新連載が終わって、ソーマがしぶとく生き残るんだろ」
    そう思った頃が俺にもありました(AA略)

  11. アニメやってるからってジモト打ちきれないレベルが今のジャンプよ…。ネオですら、ジモトより先に打ち切られる作品じゃない。

    • ジモトはもて王の劣化版としか見えない

      • わかりみ
        ギャグのパターンが見事に被ってるんだよな

    • ジャンプの目に見える弱点がギャグマンガ不足だからな
      たまにあるギャグ読みきりとか悲惨なもんだろ
      ジモトやダビデがいいとは思わんけどまだマシだと思っちゃうレベル

    • ダビデ切ってジモトが残るとかほんま不愉快…
      あーやだやだ

      • じゃぁ単行本たくさん買ってやれ
        アンケもしっかり書いてやれ
        余裕があればファンレターも書いてやれ
        こんなとこでグチグチ言うより行動がまず先だ

      • ダビデはアンケ出して単行本も買いました….

        1話から期待してただけに悲しい

    • ジモトは何であんな早々にアニメ化決まったんだろうか

      単行本売上からして初期にそんな圧倒的にアンケ凄かったとも考え難い気するが
      ギャグは売れ難いと言ってもそんな人気あれば圏外にならんくらいは売れるだろうし

      • いうて2分アニメだし、アニメは完全オリジナル展開らしいから都道府県ネタで話が作りやすいとかそんなとこだろう

    • 巻末枠だからな、最低でも一年は続くんじゃないか
      二作巻末なんて特例は無理があったのかダビデは外されてしまったみたいだけど

    • 何がひどいってアニメ化しておいて売り上げはダビデ以下というね
      最低でもアニメ終わるまでは切れないだろうし特大の不良債権だよコレ

      • 相撲で失敗したのにねぇ。
        まあ、ジモトはリアルと接続できるし可能性は色々とあるが。

      • アニメも話題性もゼロな辺りがね。ジモト本スレですら、毎週2〜3人が触れるだけ…。

    • 沼駿いい加減戻ってきて欲しい

  12. ここ最近ソーマは他と比べたらまだ単行本売れてる方だから打ち切りは有り得ない
    ソーマより先に打ち切るべきものがまだまだあるみたいなこと言ってた人達いたけど
    どうなることやら

  13. その気になれば作中時間飛ばして、あの試合は・・とか過去を振り返るみたいな
    パターンもあったりするからどれもどうとでもなるっちゃなるんだよな

  14. 勉強まさかのヒロアカ超え
    アニメ効果か?スゲーな

  15. ゆらぎって線は無いのか?

  16. ソーマ、相撲、ゆらぎは内容的にどれも終わり近い感じはするものの
    かといってあと3話とか4話とかで終わるかってなるとどれも微妙な感じ

    強引に終わらせる可能性もあれば、移籍って可能性も考えられるし分からんな

  17. ネオヒグマが生き残るっていう奴はいないのか

    なら俺はネオヒグマが生き残るに花京院の魂を賭けよう

  18. 髪結いは次が勝負だな、もうプロテクト切れるから

  19. 合併号の掲載順はアンケに忠実?
    合併号のアンケ結果が重要?
    このへんの噂実際どうなんだろ?
    個人的に合併号は面白く感じる作品が多いから後者が多少あるのかなと思ってる

  20. 髪結いと西遊記は何がマズいって、次回Cカラーがないってことなんだよな。
    今回(合併号)はほかのカラー作品をみるに新連載にあたえられる余裕がなかったですむけど、次回の他のCカラー作品を見ると回せそうなわけで……

    • 最近はカラーって遅めじゃね

      • 渡そうと思えばジモトダビデみたいに8話9話で渡せるぞ

      • プロテクト入ってる漫画を例に挙げるのは流石にどうかと…

      • 鬼滅で7話センター貰ってたよね
        芥見先生が苦労するなら他の人に回して欲しいよ

    • バクマン。でやたら「センターカラーだから、アンケ取れる」みたいな話多かったけど、実際そうなんかね?
      カラーだからって別に面白さ変わったりしないし、読者はカラーの有無じゃなくて、内容でアンケ決めると思うんだけど

      • 昔ぬらりひょんの孫も落ち目になってきてから何度もセンターカラーあったけど
        結局浮上せずに打ち切りだったな

      • ジョジョも6部終盤でカラーだったけど打ち切りエンドだった

  21. 終わるのはヒグマ、ネオの2つと
    ダビデ、ソーマ、相撲、ゆらぎの中から2つって感じかね
    下の候補は移籍ってパターンもあるかしれんが

  22. 2週続けて打ち切り漫画の下に置かれる(ヒグマはまだだけど次号で打ち切りやろ)
    平均は下から3番目(これより下はヒグマとネオ)
    4in確定のため増枠でもない限り4out濃厚

    これでソーマが今季で切られないなんて事あるんですかねぇ
    これまでの功績もあるから左遷されると思うけど本誌ではもう終わりだろ

  23. ●今期の打ち切り候補
    ・獄丁ヒグマ
    ・食戟のソーマ
    ネオと共にドベループ常連組で、どちらも畳みにかかっている。ヒグマは早ければ次号にでも最終回が載るだろう。ソーマは右肩気味とはいえまだまだ単行本が強いので移籍の可能性も……
    ・思春期ルネサンス!ダビデ君
    今号の展開が不穏な上に単行本売上も微妙なので、アニメ化したことでしばらく切れなくなったジモトに追いやられる形で打ち切られる可能性大

    ●来季以降の打ち切り候補
    ・チェンソーマン
    単行本売上は上々だが掲載順は崖っぷちなので、(昔と比べると軟化したとはいえ)まだまだアンケ至上主義のジャンプでは、新連載4作品&補正の切れる西遊記髪結の掲載順次第では打ち切られてもおかしくない ここが勝負所(毎回言ってる)
    ・最後の西遊記
    ・神緒ゆいは髪を結い
    西遊記はヒグマとソーマが抜けたらしばらくドベループ要員になる可能性大 補正切れした新連載と入れ替わりで這い上がってこられるかで全てが決まると言っても過言ではない
    髪結は評判ボロクソだし最近いい感じの西遊記と違い悪い意味で評判横這いなのでドベループ常連組入りしそう 補正切れして暫くは御祝儀票が入り続けるだろうがそれが終わってからどうなるか
    ・ジモトがジャパン
    掲載順、単行本売上ともに今期打ち切り候補のダビデより悪い。アニメ終了後に打ち切りが濃厚。

    長文失礼しました
    次号から始まるサムライ8は公式Twitterも解説するほどの気合いの入れようだし岸本なんでまあ1年は残ると見ていいだろうな

    • 髪結の評価ボロクソってここでの話?
      こう言っちゃなんだが西遊記と大して評価変わらんと思うぞ

    • 女読者からは西遊記より髪結いの方が評価よさそうだしこの二つは同レベルじゃないかな

      • そうか?
        髪結いは美少女ヒロインものだし
        お色気方面に振ってきたから男読者がメインターゲットだろ
        鍵人も人気が出るキャラじゃなさそうだし女読者に受ける要素は少なそうだが

      • 黒田坊とか首なしみたいなイケメン枠おらんしそれはないやろ

      • 今まではそうだったとしても
        今回でお色気路線に走る気満々なのが見えたし女読者は離れていきそう

      • 逆にどちらかといえば男向け作品に思う

    • チェンソーマンは、まだまだ安泰だろ
      他に切るものが多すぎる
      打ち切られるとすれば、ソーマ、相撲、ゆらぎ、髪結い、西遊記、地元、ダビデの後だもん

      • 今すぐはないけど言うほど余裕ではない
        ゆらぎにはまだ負けてるときのほうが多いし
        髪結い西遊記の判断はもう少しかかる

      • 新連載によるかな
        中堅から看板レベルの作品がポンポン出てくると厳しい
        西遊記の評価も難しいしまだわからん

      • さすがに安泰ではないだろ。
        次回も掲載順一桁ならしばらくは大丈夫だろうけど、1週だけあがったと安心してはダメだろう。

    • 中々良い考察だ。
      4inでもごっそり連載陣が変わりそうなのに、
      6inなんてもっと凄かったんだろうな。

      • 2016年50号~2017年の6弾新連載が出切るまでに終わった作品一覧
        ・オレゴラッソ
        ・デモンズプラン
        ・歪のアマルガム
        ・背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
        ・レッドスプライト
        ・トリコ
        ・ラブラッシュ!
        終わりすぎで草生える

      • 6in投下後に左門も終わったしな

    • 来期以降も含めてて火ノ丸が候補に上がらんのか

      • 火ノ丸は打ち切りというよりは円満終了になりそうだから含めんかったんよ

      • ↑ソーマが候補に入るんなら相撲も十分候補に入ると思うぞ

    • ソーマは円満じゃないの?相撲円満なら

  24. 平成最期の打ち切りと令和最初の打ち切り
    どっちがいいか

  25. ソーマよりはマシといっても相撲もゆらぎも掲載順平均は下から数えた方が早い
    下にいるのはチェンソーとソーマとヒグマだけ

    ネオやヒグマが割り込んでくるまではソーマと一緒に底辺ローテ常連だった
    単行本売上で大きく勝ってるソーマを残して相撲かゆらぎを切るってのも十分あり得そう

    • 相撲はアニメプロテクトも今月で消えるしなぁ。

    • そのネオやヒグマの下に2週続けてスベりこんできたのがソーマなんすよ
      相撲とゆらぎはネオとヒグマの補正が切れてからそんなことは1度も無かったぞ

      • そのソーマに単行本売上ボロ負けしてんのがゆらぎと相撲なんすよ
        今週時点の掲載順平均で見たら下から3番目のソーマに対して
        ゆらぎ相撲は下から5番目6番目と大差は無い
        アンケを優先するか単行本売上を優先するかどちらも有り得んじゃないかね

      • アンケ第一主義のジャンプだったら
        ソーマを本誌に残して、相撲とゆらぎを切る
        という選択肢はないでしょ

        じゃあ、ロボレザは相撲より単行本売上良かったのに、なぜ打ち切られたの?って話になるし

        さらに、ゆらぎ、相撲はちょくちょく真ん中ぐらいに掲載されることもあるけど
        ソーマにはそれがない

        ソーマは打ち切りでGIGA移籍だろ

      • ↑ロボは相撲より売れてるって言ってもそこまで大した数字じゃなかったしな
        ソーマはロボよりもはるかに売れてるから
        一概に一緒にはできないだろ

      • でも、ソーマは急激に売上が落ちたから…次以降も同じペースで落ちたらと思うと、早めに切らざるを得ないのでは

      • アンケ(掲載順平均)・・少差
        単行本売上・・大差
        って感じだしどっちもありそうな気はするがな

    • ネオヒグマダビデソーマ相撲と
      絵がきれいなのばかり打ち切り候補に並んでて
      なんか残すの違うと思う

  26. スレ本文にチェンソの話題が1回も出なかったのなんて何週間ぶりだろう・・・

  27. 表紙の集合絵で後ろの方、端の方に描かれてる奴は打ち切りの危険性が高い説

  28. ヒグマは次週にも打ち切られるだろうし
    多分ダビデも打ち切りって感じだけど
    あとはソーマなのかねえ、ただソーマは話巻いてるけど相撲も巻いてるから
    相撲が刃皇相手に俺たちの戦いはこれからだでも
    終わらそうと思えば終わらせられるんだよな
    アニメが終わってもうプロテクトないだろうし

  29. ヒグマは確定として他にあと2つ終わるとなるとソーマか相撲のどちらかは終わりそう
    ソーマも相撲も終わらないとすると考えられるのはダビデゆらぎのパターンくらいかと思うが
    今回ゆらぎ終了はあんのかな

    ソーマにしても相撲にしても余所に移籍とかでなくあと3話とかで終わるとしたら
    かなり強引に終わらす感じになるだろうし円満どころかモロ打ち切りって感じになりそうだが
    どうなんだろう

  30. なあ編集長
    アンケ取れない漫画はどうしても打ち切らなきゃダメ?
    アンケ取れない漫画のことはどうしても許してあげたらダメなの?
    確かにアンケ取れない漫画は悪いのかもしんないけどさ
    気にしなくていいんだよって許してあげればいいと思うんだ

  31. ネオは最終回でもドベじゃないんだな

    最終回ドベの漫画とそうじゃないのは何が違うんだろう

  32. ソーマの方が単行本売上良いから火ノ丸の方が先に打ち切られる
    火ノ丸の方がアンケート良いからソーマの方が先に打ち切られる

    どちらの言い分が当たるかな?
    もしくは両方とも打ち切られるとか両方とも生き残るとかも有り得なくはないのかな
    まあ移籍ルートもあるかもだけど

  33. 「ぼくがかんがえたさいこうにつくりこんだせってい」に6話使っちゃったからな
    遂にしわ寄せが来たか、西遊記は今月(5月中)が踏ん張りどころだな

  34. そもそも4outじゃない可能性
    増枠や定期休載制度を考えればありえなくはない

  35. このままの勢いだと鬼滅も今年か来年には終わるよな

  36. アニメ化終わった残り滓が下の方で溜まってる感じだな

  37. 来週ヒグマは確定として
    順当に行くとダビデ再来週
    その次の週にソーマ移籍ってとこだろな

    ゆらぎと相撲は次の改編で円満だと思う
    さすがにあと3話でゆらぎ相撲まとめるのは打ち切り感が凄すぎる
    しかしダビデはあっさり打ち切りコース入ったな
    やっぱアンケ取れてなかったんだな(多分ジモトもだけど)

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事