今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【BLEACH -ブリーチ-】藍染惣右介の卍解って何だと思う?

ブリーチ
コメント (175)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556331756/

1: 平成31年 04/27(土)11:22:36 ID:zTo
結局わからなかったけど
no title

2: 平成31年 04/27(土)11:23:18 ID:GQj
無い

4: 平成31年 04/27(土)11:23:52 ID:GCx
>>2
これ

5: 平成31年 04/27(土)11:23:56 ID:zTo
>>2
卍解はもってるやろ

57: 平成31年 04/27(土)11:41:49 ID:XYZ
>>1
なんで分からなかったんや?

60: 平成31年 04/27(土)11:42:18 ID:RXd
>>57
作中で明かされてない

7: 平成31年 04/27(土)11:24:50 ID:nLX
始解で相手を完全催眠なんやから
卍解では自分も完全催眠にかかるんやろ
だから使わなかった
no title

14: 平成31年 04/27(土)11:25:52 ID:zTo
>>7
無能過ぎて草

おすすめ記事
8: 平成31年 04/27(土)11:24:51 ID:yOn
卍解は難しいからなあ

11: 平成31年 04/27(土)11:25:28 ID:zTo
まあ始解の時点でほぼ完成されてるけど

9: 平成31年 04/27(土)11:25:08 ID:GCx
始解と自分の霊力強すぎて卍解とかいらんわ
ってなったんやろ
no title

16: 平成31年 04/27(土)11:26:08 ID:uKK
>>9
実際そうやしな

12: 平成31年 04/27(土)11:25:35 ID:vgy
どうせまた巻き込み型やろ

20: 平成31年 04/27(土)11:28:26 ID:YCw
時間操る系やろ

40: 平成31年 04/27(土)11:36:24 ID:i2Q
催眠で偽装できるのから更に発展して実際に出来事を改変できるとかやないか?月島さんと被るけど

15: 平成31年 04/27(土)11:26:00 ID:zVJ
完全催眠が幻術になる

17: 平成31年 04/27(土)11:26:46 ID:zTo
ソイフォンみたいに卍解すると弱くなる系のやつなんかな

19: 平成31年 04/27(土)11:28:16 ID:uKK
恵まれた卍解シーンからクソみたいな能力
no title

21: 平成31年 04/27(土)11:28:47 ID:GCx
>>19
シーン全振りの卍解

22: 平成31年 04/27(土)11:29:01 ID:zTo
>>19
このシーンだいすこ
なお

24: 平成31年 04/27(土)11:30:16 ID:dQG
一角さん卍解以外は完璧過ぎるから多少はね

18: 平成31年 04/27(土)11:27:45 ID:GCx
あと崩玉取り込んだから出来なかった説とか

29: 平成31年 04/27(土)11:32:26 ID:dQG
卍解ないと隊長になれないけど剣八だけ例外なんだよね
ということは藍染は卍解出来るはずなんだよね

31: 平成31年 04/27(土)11:33:05 ID:ZIt
>>29
全隊長を倒した時は卍解を使ったという催眠をかけたんやぞ

36: 平成31年 04/27(土)11:34:49 ID:dQG
>>31
せやねん
これが1番有力と言うか考えやすい
卍解使えないけど催眠に掛けて使ったように見せてた説

38: 平成31年 04/27(土)11:35:30 ID:ZIt
>>36
いやいや、普通に作中に説明されてたやんけ
有力というか事実やぞ

25: 平成31年 04/27(土)11:30:36 ID:zTo
作者が投げた説はあるけどどうなんやろね
完全催眠より強い卍解とか思い付かん

32: 平成31年 04/27(土)11:33:09 ID:zTL
てか鏡花水月の攻略自体作者に投げられた感ある
崩玉パワー得てから藍染パワー系ガイジにされちゃったし

39: 平成31年 04/27(土)11:36:15 ID:zTo
>>32
これはある
デメリットも発動条件も全部説明しちゃったし、どんな攻略しても「なんで催眠使わなかったん」って言われそうだしな

49: 平成31年 04/27(土)11:39:36 ID:bb1
鏡花水月のデメリット
・盲目には効かない
・刀に触れると解除される

62: 平成31年 04/27(土)11:42:31 ID:zTo
>>49
これデメリット少なすぎよな
刀に触れたら二度と催眠にかけられないくらいでよかったのに何回でもかけられるとか攻略できないじゃん・・・

63: 平成31年 04/27(土)11:43:54 ID:RXd
>>62
でも催眠だけだったらこうはならなかったやろ
催眠抜きにして藍染が強いからこうなっただけで

68: 平成31年 04/27(土)11:46:41 ID:zTo
>>63
いや、見方にいたらそれだけで物語が終わるくらいのチート能力ちゃう?

70: 平成31年 04/27(土)11:47:44 ID:uXQ
>>68
実際ユーハにも効いてたしな

76: 平成31年 04/27(土)11:50:24 ID:zTo
>>70
強すぎて師匠ももて余してた感あるわ
後付けでいいから何か条件つけた方がよかった感ある
始解を見せた回数だけ催眠にかけられるとか

50: 平成31年 04/27(土)11:39:40 ID:zTL
同系統の上位互換を出すとしたら全人類を完全催眠レベルじゃないとインパクト無いよね

53: 平成31年 04/27(土)11:40:25 ID:RXd
>>50
現実改変とかちゃう

59: 平成31年 04/27(土)11:42:18 ID:i2Q
>>53
これやな

65: 平成31年 04/27(土)11:45:31 ID:Rpi
>>53
ノーリスクのイザナギみたいなもんか

64: 平成31年 04/27(土)11:44:02 ID:zTL
護廷十三隊を1人で相手取るにはこれくらいのチート与えないと多少はね?
藍染を本気で慕ってる部下ほぼ居らんかったし

73: 平成31年 04/27(土)11:48:32 ID:i2Q
実際問題これの攻略法あるんかな

71: 平成31年 04/27(土)11:47:55 ID:Rpi
愛染何故か一護だけには頑なに鏡花水月使おうとしなかったな
何か思うところがあったんだろうか

79: 平成31年 04/27(土)11:55:07 ID:zTo
鏡花水月の攻略方法って実際ないよね
「いつから錯覚していた?」で全部終わっちゃう

81: 平成31年 04/27(土)11:55:53 ID:RXd
>>79
産まれながら盲目しかないな

93: 平成31年 04/27(土)12:04:04 ID:uXQ
いうて愛染の能力も万能ちゃうからなぁ
広範囲無差別の京楽あたりは相性わるかろう

95: 平成31年 04/27(土)12:06:28 ID:zTo
>>93
それも一対一前提やろ?
味方が近くにいたら全体攻撃もできんしそれを錯覚させることもできる

97: 平成31年 04/27(土)12:07:30 ID:uXQ
>>95
できんことはないやろ
そもそも愛染止めれんならソウルソサエティがやばいってなったら犠牲覚悟でやる

99: 平成31年 04/27(土)12:08:09 ID:zTo
まあ卍解すれば必ず強くなる訳じゃないしなぁ
完成催眠より強くないと卍解じゃないって前提が違うのかも

103: 平成31年 04/27(土)12:10:19 ID:Ipj
いつから卍解を習得していると錯覚していた?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 自分に催眠かけるってるろ剣の……あの……編み笠被ってたやつが使ってなかったっけ?
    結構有用でない?

  2. イザナギみたいに幻覚と現実の境目を曖昧にして、現実で起こったことまで幻にしてしまう能力だと妄想してる

    • 俺もこんな感じのイメージだった

      現実で起こったことを幻覚に変えるみたいな

    • 何も催眠能力の発展系とは限らんだろ。

      使わなかったってことは劇中では必要なかったって事だろ。
      だったら回復系とかレーダー系とかかもしれんし
      元々刀は水タイプなんだからそれ生かしたショボい防御や攻撃かもしれんよ

      • >使わなかったってことは劇中では必要なかったって事だろ。
        メタな話をすると
        作者が思いつかなかっただけ

      • 流水系だってのは嘘じゃなかった?
        原作以外で出た設定なら知らん

      • 設定自体が鏡花水月使われてるからわからん。

  3. 個人的には他人を巻き込んだ自己暗示によるブーストだと思うけど、結論がないから結局わからん
    イザナギでもイザナミでもあり得るし否定材料がない

  4. 浮竹のも地味に気になってる

  5. 卍解の話になるととりあえず話題に挙がるハゲ・・・

  6. あれだけ強かった藍染が自分の斬魄刀を屈服出来ない筈ないだろ
    ハゲでさえ卍解取得してるんだぞ

  7. 発動条件がまず始解を見せなきゃいけない、だからそれさえ知ってれば
    ナルトのガイ先生みたいにつま先だけ見て戦えばおk

  8. 理想を具現化する崩玉の力を求めたから、そっち方面の卍解ではないだろうな

  9. 元隊長の「仮面の軍勢」で唯一卍解を披露できていない金棒使いの人もたまには思い出してあげてください

  10. 卍解習得してない説もあるけどそれだとなんか情けないよな一角ですら出来るのに

  11. 本当は卍解が完全催眠で、始解は言うたほど完全に催眠にかけられるわけじゃないのかもしれない

  12. 卍解で戦闘力10倍設定があるから作中の藍染は十分の一の力で戦ってたことになるな

    • 霊力10倍のアドバンテージを捨てても使いたくなかったのは
      なんらかのデメリットが発生するんだろうな
      始解の刃を見せて回ったのがキャンセルになるとか??

      • 見せた回数がリセットされる代わりにめっちゃ強くなるって設定なら藍染しなさそうで凄い納得できる

  13. リボーンの有幻覚みたいな感じとか?
    有幻覚がどんなのかあんま覚えてないけど

  14. 強いのは藍染であって斬魄刀じゃないから卍解は金沙羅舞踏団と大差ないんじゃないの?
    完全催眠+実ダメージは強すぎて使わないのが不自然なのでもっともっと下方修正

    • 愛染が鏡花水月使ってるから化け物級に強いはあるけど、鏡花水月そのものも厄介って小説版で語られてる。
      愛染程強くないけど、それでも隊長格複数人が鏡花水月使ってる時灘に苦戦してたし。

      • 小説版で使ってたのも始解だぞ
        まあ小説版で出た卍解は檜佐木のも七代目剣八のも逆撫のも使えるシーンが限定されまくるものだったし
        愛染のもその類なんだろうね

  15. 常時卍解型やぞ

  16. 卍解は能力同じで霊圧が上がるだけって設定は小説版の説明か俺の妄想のどっちだっけ?

  17. 「同じ場所2回攻撃したら必殺」→「高威力ミサイル」みたいな例があるから全然別の能力ってこともありえるかも

    鏡花水月:愛染の見せたいように幻覚を見せる
    鏡花水月の卍解:対象のひた隠しにしてきたエロい妄想を幻覚として完全に再現する
    っていう唯一の社会的立場抹殺型の斬魄刀

    • 始解が2回同じ所に攻撃で確殺出来るのに卍解がただのミサイルは正直劣化だよな
      鏡花水月もただ範囲広がるだけとかなのかな

      • 雀蜂の卍解の特性は始解が通用しにくい相手への切り札としてアリだとは思う
        2回攻撃は接近前提だし、相手のレベルによっては刻印が無効化されるし

    • 弐撃決殺が一撃必殺になるってコンセプトは好きよ
      コンセプトはね

      • 問題はさほど一撃必殺になってないところだよな

      • レスビラの効果が卍解の能力なら良かったのにね。

  18. 卍解は五感剥奪

  19. っていうか愛染のって人間タイプ以外には効かないんじゃないのか
    機械みたいな敵とかには超弱そう

  20. 霊王吸収した陛下にすら始解が通用するんだから卍解したら誰も勝てなくなりそうなんだが

  21. すでに粉々に破壊されてて使い物にならないとか

  22. 平子が卍解してやっと藍染の始解と同等だもんな
    鏡花水月チートすぎるw

  23. 刀無かったのに鏡花水月なんで使えたの?崩玉と一体化したら刀の能力も使えたの?

    • 一体化だから刀の能力もつかえるんでないの

      • 最後の月牙天衝の一護との戦いで、一護同様刀と一体化してなかったっけ?

      • 「崩玉が私に斬魄刀など必要ないと判断したのだ」って言ってたから
        失われたもんだと思ってたが

      • 読解力がないやつが多すぎないか
        あれは無月と同様に斬魄刀と融合したことで刀としての斬魄刀が必要なくなったってことだぞ

  24. 1番隊の副隊長も盲目やなかったっけ?

  25. 鏡花水月は強いけど、使い手が藍染じゃなきゃ言うほどエグくない
    一角が鏡花水月持っててもどうにかなりそうじゃん?

    山爺を封じようとしたのも、範囲攻撃で周り全部焼かれたら鏡花水月単体には防御力ないからだし

    • 相手が自身の霊圧を上回ったら、完全催眠効かないみたいやし。
      警戒してる山爺に対策案用意したり、剣八は崩玉と一体化するまで戦うのを避けたりと、強い空いては警戒してるから、鏡花水月も絶対無敵ではない。

  26. 一角は言うて卍解初心者だから・・・まだ今後に期待ってことで
     
    主人公キャラ、メインキャラはまあ初心者でも主人公補正があるから

  27. 卍解は使えないが正解だろうなあ
    だからこそ、あんなに狂った思考になったのかも

  28. いつも思うんだが、なぜネットでは「藍」じゃなくて「愛」を使うのだ?
    なんかそうしなければならない決まりでもあるのか?

  29. 一角は卍解してもエドラドと同程度なのに、何故他の副隊長はバラガンの従属官(グリムジョーの従属官より格上)相手に始解で余裕勝ちできたんだ?

    始解副隊長>>>>>卍解一角 になってしまうんだが

    • 卍解する前にぼろくそにやられて、卍解しても一定時間本気だせないからそう感じてるだけじゃない?他の副隊長はうまく立ち回って戦ってたし

    • 吉良や檜佐木がエドラドと戦っても火で焼かれそうだし、エドラドが普通に強いんじゃね?
      グリムジョーの従属官の中でも爪が伸びるだけの奴とか突進するだけの奴とかより強そうだし

    • 設定上は
      限定した卍解=限定無しの卍解の1/5
      限定無しの始解=限定無しの1/5〜1/10
      だから限定した卍解≧限定無しの始解
      なんでシャウロン、イールフォルトは副隊長にやられた従属官よりずっと強いぞ
      エドラドもグリムジョーの回想をみるに元がこの2体と同程度まで進化したアジューカスだから近い強さ有るでしょ

      • 一角も霊圧限定してたの?
        副隊長以上って言ってたからてっきり一角は対処外だと思ってた

      • エドラドは最下級のギリアンだぞ、体の一部でも食われたやつはギリアンに退化して
        二度と進化することはないって説明があったろ

      • 03:35:02
        一角は限定してないけど始解もしてない状態で解放してない状態のエドラドと互角に戦えるから結構強い
        03:36:16
        食われると進化が止まるのであって
        必ずギリアンに退化するわけじゃない

      • いや、グリムジョーの従属官がやられた時に藍染が「構わん、所詮ギリアンだ」って言ってるぞ

  30. 今まで直接触れた奴や、何らかの方法で自分の霊圧を刻み込ませた奴全員を一度に
    完全催眠にかけるとかじゃないのか?

    しかも、対象者がどこにいるかに一切関係なく
    (現世・尸魂界・虚圏のどこにいてもかける事ができるという意味)

  31. 完全催眠とは五感により人が脳の中で構築する内世界を変える能力だから
    卍解は実世界の構造そのものを改変する能力では

  32. 真・鏡花水月か幻魔鏡花水月辺りだなネーミング的に
    一度受けた能力を無効化と完全催眠が能力かね

  33. どっちにしろ卍解しても無月一護に一方的にやられるのは確かだろう

  34. 逆に卍解できないとかだったらオサレな気がする

  35. そもそも一護に鏡花水月を使わなかった理由がわからぬ

  36. 平子の卍解が藍染の始解と似る部分があるなら、藍染の卍解も平子の始解と似てる部分があるとか…
    藍染の始解は多数相手に使えるけど、藍染の卍解は1対1専用っぽい能力で、全てに喧嘩を売る藍染は使う場面無かったとか…

  37. すでに卍解で自分を才能がすごくあると騙しているとか

  38. 砕蜂みたいにいきなり脳筋ぶっぱ的な能力になるんじゃないの
    ただでさえ基本敵なしの藍染なのに、そんな卍解だとしたらオーバーキルすぎて使う意味がないし

  39. 始解が強すぎてあんまり状況を打破できる程の卍解じゃなかったんやろ
    それほど強いなら山爺相手にあそこまで警戒に警戒を重ねる必要もないし

  40. 始解の催眠って視界を中心とした錯覚だったから、匂いとか錯覚から痛みを誤認させるとかで
    卍解「最強の地獄屁(の催眠)」
    相手「この臭さには、勝てない」
    とか
    卍解そこに柱があると誤認させてグシャ(足の小指激突の幻)
    なんでどうだろう

  41. ハッシュポテトの天秤能力が追加されるんじゃ?

  42. 藍染の卍解を唯一見てないから一護が鍵とか、ギンが見つけた鏡花水月に触れていれば催眠が解除されるとか対抗手段が一応用意されてるから上手いことやってくれると思ってたから、まさか全投げ捨てと思わなかった

  43. 霊圧が藍染の2倍以上くらいになれば鏡花水月も無効化できるからへーきへーき
    なお藍染は素で隊長格の2倍以上の霊圧を持ったうえで崩玉補正してるので実質無月一護くらいしか不可能な模様

    • 山爺ってもしかしたら気づいてないだけで催眠食らってなかった可能性が?
      山爺本人が直接催眠食らってたシーンってあったっけ?

      • ないけど、藍染と山爺の双方が催眠効いてる前提で動いてる

        ちょっと描写が間接的だが、
        催眠効いてないとメガネの藍染隊長が殺されてるシーンで齟齬が発生する

      • 山爺は霊圧で藍染より上かは微妙なところだから

      • 微妙に上回る程度じゃだめだよね
        人と神みたいな次元の差があるときだけ効果を払いのけられる

  44. 始解 水月
    卍解 鏡花水月
    この説が一番納得出来るかな

    • これな
      勇音が言ってた「水と霧の乱反射」も
      もしかしたら水月の能力なのかもしれん

      • 小説の艶羅鏡典っていう始解をコピーできる斬魄刀が完全催眠使ってたから
        少なくとも完全催眠能力は始解で確定だぞ

  45. 一護が読み取った藍染の本心が理解者欲しい平凡になりたい、だからそれと現在改変の能力を併せた感じかな
    檜佐木と似たような感じになるけど、周囲の人物を藍染と同等の力にさせるとか

  46. 誤解してる奴多いけど幻覚を見せるんじゃなく誤認させるだけやぞ
    何も無い場所に何かがある様に見せるとかそう言う能力じゃない

  47. ・卍解を使わないという制約によって始解を強化している。
    ・始解と卍解を融合する事で強化している。
    ・始解と卍解が全く同じ能力というレアな斬魄刀だった。
    ・とうの昔に滅却師に取られた。
    さあどれだ!

  48. 中学時代に友達と同じ話をしてたな。ちなみに自分は『幻覚を”対象だけが感じる現実”として反映することができる能力』だと思ってた

    「沼地を花畑に、ハエを龍に見せることが可能」という例えの言葉をそのまま効果対象に対して反映、ハエが身体にぶつかるのを龍の突進の如く脳に錯覚させて相応のダメージを与える

    弱点は始解のものに加え、
    ・個人にしか掛けられない(大勢の相手に同じイメージを正確に植え付けることは出来ないから)
    ・対象が実際に体験したことがなければダメージにならない(上記の例えだと”龍の突進”を現実に受けたことがないと痛みが想像出来ずないのでダメージにならない=現実に存在しない空想上の存在では攻撃不可能)

  49. 完全催眠の上位互換能力だからなあ
    涼宮ハルヒみたいに世界を自在に書き換える能力かも

  50. 何人か『実は藍染は卍解まで会得できてないのでは?』みたいなこと言ってるけど、その線は薄い

    根拠は藍染が鏡花水月を”無言で”解放できることにある。本人も「一体いつから使ってないと思ってた?」と言ってる辺り、相手に知られずに解放=斬魂刀の名前を呼ばずに始解できる”無言解放”が出来る可能性が高い

    そして白哉が恋次の卍解お披露目回で「名前を呼ばずに始解できるということは、まさか(直後に恋次が卍解)」というニュアンスの台詞を口にしている

  51. 自分も騙されるというのはいい線言ってると思う
    この世のほぼすべてが騙されるが使用者自信を含む誰もがそれに気づけない
    まあそうなると愛染がボスじゃなくて卍解がボスになっちまうが

  52. 卍解がクソならアレ以上強くならないし、もし物語が続いてたら雑魚化してたな

  53. 上でも出てるけど鏡花水月は強いが、最強ってわけでもない
    生物のみで機械系には効かない、小説では自分より霊圧強い奴には発動解除される
    鏡花水月自体はただの日本刀で攻撃力も防御力も無い、範囲攻撃は防げない

    以前の卍解ランキングのA以上の卍解には勝てないだろう

  54. 未習得、もしくは卍解が存在しない唯一の斬魄刀って事にした方がいいんでない?
    投げっぱなしにしろそうした方が格落とさんでしょ

  55. 始解が水月で卍解が鏡花水月という可能性も

  56. 嘘を現実のように見せる能力だから、嘘を現実にする能力とかじゃなかろうか。
    偽りの黒羊やあぎょうさんとか、その手の能力は出鱈目に強力だったし。

  57. 名誉卍解だろうな

  58. ・斬魄刀の能力は個々で違う(使用者の個性が出る)
    ・藍染は孤独を感じていた
    ・鏡花水月は水面に映る月のこと、すなわち実体のないものである

    もしかしたら卍解を使うと藍染自身が幻と一体化する能力だったりしないか。他者と一切隔絶させる能力(自分からも干渉不可になるので使わなかった)

  59. 強力だけど始解で催眠した奴らの催眠が一旦解けちゃうとかだったら使わない理由になる、何百年もかけて計画してたんだからなおさら
    それ以降でも使わなかったのは奥の手は先に見せるな理論ってことで

  60. 実はすでに卍解で常時卍解だと警戒されるから催眠して回ってた説

  61. 奥の手というのは本気でやばい時限定だよ。ほいほい使うのは二流のやること。
    どこぞの魔界の実力者も「切り札は見せるな。見せるなら奥の手を持て」と言ってるし。
    使ったら最後、それが自分の底ですと暴露するようなもの。

  62. 卍解の催眠でハゲ頭を隠してる

  63. 本当に、卍解覚えられなかったんだとしたら
    強さを求めた理由に別の見方が出てくるな

  64. イタチが使ってた月読みたいに時間も錯覚させられる感じだと思ってる。五感だけより強くなってるしあくまで催眠の範囲に収まってるし

  65. 鏡花水月だろうが氷輪丸だろうが虚を成仏させるときはスタンプ押すんだよね?

  66. 卍解「鏡花水月夢幻泡影」
    問答無用で全人類と全死神に完全催眠をかける卍解。ただし「自分自身にも強制的に完全催眠がかかり、卍解を発動した自覚すら失う」リスクがある。よってピンチの時に使用しても結局同じ過ちを繰り返しがちであるため、他に手がない最後の最後に使う切り札である。

  67. よく時間操作系だと言われてるからな
    催眠が効かない相手にも過去に催眠にかかった事実を挟む能力とか

  68. 愛染が強いだけ定期

  69. 素直に師匠が何も思いつかなかったからって考えないのか

  70. 卍解=挽回
    自身が挽回するようなことにはならないというオサレ設定だったのにお前ら理解が足り無さすぎ

  71. いつから卍解していないと錯覚していた?

  72. 現実改変って月島さんやん

  73. 自分や世界にも催眠をかけて不都合な事実を無かったことにするんやで

  74. 何時から卍解が始解より強いと錯覚していた

    とかで、始解の方が強かったりして

  75. 催眠の効果が切れるデメリットがあって
    100トンの水を刀に固めて斬るとか、津波を起こすとかそういう物理攻撃のやつなんだろ。
    普通に戦えば強いから必要ない。

  76. 完全催眠がいつから始解だと錯覚していた?
    あれ多分卍解だろ

  77. 遊戯王カードみたいな相性もあるやろ?
    始解を見ていない過去を一回でも差しこめられれば月島さんには効かないだろうし。
    つまり月島さんまじ有能

  78. その時それが有効な手段なら使うだろうし使うほどでもなかったかデメリットを考えて使う気にならなかったかだよな

  79. 自分への催眠を利用して
    我! 不敗! 也!

    我! 無敵! 也!

    我…最強なり!

    だろ

  80. 白哉の千本桜の様に、範囲と威力は上がるが出来ることが変わらないパターンてのもありそう

    始解:完全催眠(盲目には効かない、刀に触ると解除)

    卍解:完全催眠(誰にでも効く、解除不可)

    デメリットとして卍解は疲れるとかそんな感じで

  81. 一護が愛染戦のあとに強すぎて孤独だったんじゃないかって言ってたし鏡花水月屈服させたけどこれ以上強くなりたくなくて卍解修得しなかったとか?

  82. 終わった漫画なのに未だにこうも語り続けられる。
    つまりは、それこそが卍解なんじゃね?
    卍解:読者に妄想を見続けさせる事が出来る。

  83. 刀を触ると解除される

    はちょい違うんじゃないかな?

    発動時に刀を触っていれば完全催眠にかからない

  84. 催眠が効かない敵を確実に葬るために、基礎戦闘力を全体的に底上げする、と妄想。

  85. 理想を現実に変える力やろ。ただ能力が強いたけのユーバッハいるぐらいだし。

  86. 卍解、名言創造
    名言を思いついてオサレポイントを貯めることができる

  87. 俺は何度も言っているが既に卍解説支持するぞ
    斬月→天鎖斬月
    水月→鏡花水月
    でしっくりくる

  88. 卍解は完全睡眠やぞ

  89. もうバンカイしてる説だけどあの最強の部類に入る藍染さんがバンカイないってのは想像つかないですね、またメタ的には強くし過ぎると対処方法がごり押しになるとかかな、

  90. Bleach世界をただの錯覚だと認めて第四の壁を破ることで作品世界内の事象を直接改竄できるような卍解になりそう
    現実世界もAIや上級国民の情報操作で簡単に歪むただの錯覚みたいなもんだしな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事