今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

アニメ「彼方のアストラ」、キービジュアル&追加スタッフ公開!!2019年7月放送!!

アニメ「彼方のアストラ」彼方のアストラ
コメント (69)
スポンサーリンク

 篠原健太先生原作によるアニメ「彼方のアストラ」の追加キャストが発表されました!

 今回追加で発表されたのは、主人公のカナタ・ホシジマ(声:細谷佳正)やヒロインのアリエス・スプリング(声:水瀬いのり)とともに宇宙を旅する7人のメンバー。



 ザック・ウォーカー役を武内駿輔さん、キトリー・ラファエリ役を黒沢ともよさん、フニシア・ラファエリ役を木野日菜さん、ルカ・エスポジト役を松田利冴さん、ウルガー・ツヴァイク役を内山昂輝さん、ユンファ・ルー役を早見沙織さん、シャルス・ラクロワ役を島崎信長さんがそれぞれ担当します。

 声優からはそれぞれコメントも公開されました!


ザック・ウォーカー(声:武内駿輔)

キャスト、スタッフともに、本作品に対する愛情が非常に高い、素敵な環境下の中で、自分自身この作品に演者として関わることにとてもワクワクしています。
カナタのサポート役であり、船の操縦士であり、頭脳明晰だけど、学生らしい青年の一面も持っている、そんないろんな顔を持つ彼を担当することに、一役者としてハードルを感じつつ、楽しく取り組まさせていただければと思います。

キトリー・ラファエリ(声:黒沢ともよ)

お話をいただいてすぐ原作を拝見して、面白すぎて震えました。一気見したくなる様な展開ですが、アニメならではの『一週お預け』感も味わいつつ楽しんでいただけたらと思います!

フニシア・ラファエリ(声:木野日菜)

こんなにも面白い作品に関わる事ができて
本当に幸せです…!!
原作を読んでいる時から、早くみんなに会いたい気持ちと、早くみんなと旅に出たい気持ちでずっとずっとワクワクしていました。
全力で頑張りますので、放送を楽しみに待って頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します!!

ルカ・エスポジト(声:松田利冴)

篠原先生の作品に松田が関わらせて頂ける世界線があったのかと…!
ルカ役に決まったと伺った時本当に何が起きているのだろうという感じだったのですが、ルカ・エスポジトの大胆な部分も繊細な部分も大切に演じさせて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

ウルガー・ツヴァイク(声:内山昂輝)

原作漫画を読んで、丁寧に構築された美を感じました。様々な工夫がなされた驚きのストーリー展開やキャラクター設定、本当に見事です。アフレコ現場では、キャストみんなでその面白さをどうアニメに持ってくるか、奮闘しています。ご期待ください。

ユンファ・ルー(声:早見沙織)

わくわくはらはらしながら原作を読み始め、クスッとしたりハッとしたりしながらどんどんページをめくった作品です。アフレコ現場は一話からまさに宇宙旅行に皆で出発するぞ!というようなエネルギーに満ちていました。私もユンファさんの奥深い魅力を声でも表現していけるよう、精一杯アフレコに臨みたいと思います。ぜひ、放送をお楽しみに!

シャルス・ラクロワ(声:島﨑信長)

最高に面白い原作を、最高のスタッフでアニメ化しております。そんな作品に、シャルス役で関わらせていただけること、本当に幸せに思います。
絶対に面白いので、皆様ぜひご覧になってみてください!



 ちなみに原作者の篠原健太先生によると、1話の収録を見学したらみんな声がピッタリだったそうです。これは期待できそう!




 また、今回の追加キャストの発表と同時に、キービジュアルも公開されました。
アニメは7月から放送開始。公式サイトもリニューアルしたそうなので、気になる人は一度チェックしてみましょう!


今回発表された「彼方のアストラ」のキービジュアル

MEMO
アニメ「彼方のアストラ」公式サイトはこちらから! 原作「彼方のアストラ」1話試し読みはこちらから!

おすすめ記事

この記事に関してTwitter民の反応

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ユンファすき

  2. 絵も声優もいい感じだな
    ストーリーは原作通りにやれば間違いなく傑作だからなるべくそのままやって欲しいけど、1クールで足りるかが問題

  3. 素晴らしい作画だぁ
    止まるんじゃねぇぞ…

  4. 声優は若手実力派中心って感じだろうな
    最近あまりアニメ見てないけど多分この予想は当たってると思う

  5. 登場人物ほぼこれだけだし、とりあえず変なのはいなくて安心

  6. 中々ええキャスティングやん
    ザックが武内君とか渋過ぎないかちょっと気になるがw

  7. 宇宙でコンパサーは役に立たなそう

  8. ネタバレ嫌なやつは引き返せよー
    責任取らんぞー

    ◯◯が実は◯◯だったとか普通に書くぞー

  9. シャルスの声優さんの名前、島崎信長ってw
    信長!どちらかというと光秀だろ!

  10. フニシア可愛い、天使だ

    え、キトリー?あれは初老だ

  11. 監督はどうなん?期待できそう?

  12. 改めて見ると股間ピッチリな宇宙服のデザインのせいで男子組がキツイなw

  13. スケダン三期みたいな女子キャラ常時赤面症はやめてくれよな
    発情しているようにしか見えんかったから

  14. 細谷ってオルガか
    出てくるたびにオルガコメされそう

  15. カナタからポリ姉への「チキュウって何だ?」は鳥肌ものだったな

  16. ドラマCDとはキャストを、全員変えてきたみたいだな。
    声優やキャラ絵で判断するタイプじゃ無いんだけど、まさに新人・若手声優を集めたって感じ。
    今後、アニメ化する上でどう作品に味が出てくるか楽しみ。

  17. 見た目とかボケとかポジションとかボッスンと被るとこあったから主人公は完全にCV吉野裕行で読んでた

    • 同じく吉野さんで読んでたわ。細谷さんになるとは。
      カナタの声想像より低めになりそうだけど、それはそれで楽しみ。

      • 細谷ってオルガ系ボイスをどうしても想像しがちだけど、ジャンプ系でもブラクロやゆらぎで軽いボケキャラやってて違和感無かった

      • 吉野、白石、杉田は親役で出そう。

    • 自分のイメージだと吉野はむしろウルガーだわ

      • 俺も 髪型とか髪色でアレハレ感あるからかな

  18. 助っ人団は合わなかったけどこれは面白かったよ

  19. 放送局が気になるけど、発表されたっけ?声優は全く詳しくないもんで(小声)

  20. この漫画「学園SFミステリーラブコメディ」だったのか
    他は分かるけど学園要素あるか?

  21. スーツのいろいろバラバラやんけ
    おかしいだろ

  22. 楽しみっちゃあ楽しみなんだが……
    ジャンプラ漫画のアニメ化ってアストラが最初?
    言っとくがもしアストラがヤンジャンで連載されてたなら微塵も期待せんかった

    頼むぞぃ

    • 群青のマグメルが今TVアニメやってる
      ショートアニメならメムメムもある

      • アグメルってのはどうなん?いい感じ?
        メムメムちゃんは俺もなんかで観たな…でもあれは参考になるまい

      • マグメルは原作通りにやってないらしくて酷評だったので俺は見てないな。原作は楽しい。

      • élDLIVEもある

      • あ、時間の支配者も

  23. メインに若手売れっ子持ってくるって事は
    親たちは、大御所キャスティングの可能性も

  24. ポリ姉のキャストはよ

  25. ジャンプラはエログロのイメージしか無かったが、これは面白かったな

  26. 細谷カナタが脳内音声と一番合わないわ
    ザック武内もだが低音が足りすぎている…
    気持ち高めの演技か俺の想像を超える嵌り具合を見せてほしい

  27. 細谷ええやん
    演技の引き出しが多い声優ってイメージ
    ギャグもシリアスもこなせそう

  28. 別ネタで申し訳ないが
    アストラって聞くと200個集めなきゃいけない苦行のトラウマで敬遠してしまっていてね…
    これ面白いの?どんなお話?

    • 面白いよ
      宇宙で遭難する話

    • ジャンルは曰く「学園SFミステリーラブコメ」
      大筋はざっくりいうと十五少年漂流記のような感じだな。
      無人島じゃなくて宇宙空間に放り出されてしまった少年少女がそれぞれの特技や個性を活かし、それぞれの過去と向き合ったり、時にぶつかったりしながら、力を合わせて母星への帰還を目指す話。
      「なんでこんな事になったのか」「一体誰が仕組んだのか」から始まるミステリー要素も絡んでくるから、単純なサバイバル冒険物ではない。勿論ラブコメ要素も絡む。

      個人的に無人惑星サヴァイブを思い出す。
      知ってる人がいるのかは分からんけど。

      話は面白いと俺は思う!こればっかりは人それぞれだが、あちこちの感想を見る限りかなり好評だと思うな。

      全5巻できっかり終わるから手も出しやすいと思うぞ、全部買ってもサプチケ以下の値段だからアストラ集めに泣いた騎空士さんも是非手にとってみてくれ。

      • サプチケ以下っていわれると見事に「ほな買おか」となってしまうわクッソ、クッソ

      • なるほろ
        サヴァイブ好きだから少し興味持ったな
        とりまアニメ見て面白そうなら原作も買おう

  29. ぼく勉、鬼滅、アストラとジャンプのアニメは成功ばかりだな!この流れで相撲もアニメ化して欲しいな

  30. シャルス石田彰とかアホか
    転移装置出したの誰か1話目でバレるわ

  31. 最初は無人惑星サヴァイヴを彷彿とさせるSF漫画と思って読んだら
    めっちゃおもしろくてどっちも好きになりました

    アニメ化期待しかない!

  32. 早見だけ予想通りで他全部外れたわ というかあんまり知らん人達だった
    ウルガーの内山はよさげ

  33. せっかく双子で声優やってる人の片割れがいるから間接的なネタバレキャスティングならニヤリと出来たがあのキャラのイメージの声じゃないからなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事