漫画でありがちな「俺ルールに相手を引きずり込む」系の能力ってズルいよな


引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557454986/

1: 2019/05/10(金) 11:23:06.47 ID:YB26OUIm0
能力同士の相性も駆け引きもなんもない
no title

61: 2019/05/10(金) 11:33:53.67 ID:3owuMD9z0
喧嘩どっちが強いかみたいな漫画で俺ルール出してイキるから嫌われる

39: 2019/05/10(金) 11:29:56.53 ID:7f5KFrgN0
頭脳戦に見えて実は力押しってやつだな

48: 2019/05/10(金) 11:31:32.06 ID:YB26OUIm0
>>39
それ
相手がどんな能力だろうとなんも関係ないんやからある意味力技の極致やと思う

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28: 2019/05/10(金) 11:28:29.84 ID:FalPCG7I0
例えばどんなのや?

21: 2019/05/10(金) 11:26:49.56 ID:AXoKNFM4d
テリトリーとかいう魔界の大会ですら優勝出来そうな能力
no title

277: 2019/05/10(金) 12:18:47.70 ID:8GHo3UXQ0
今考えるとコムギがテリトリー身につけたら最強キャラだったのか

31: 2019/05/10(金) 11:28:53.23 ID:tTp9dTjn0
海藤最強説
no title
no title
no title

4: 2019/05/10(金) 11:24:01.60 ID:jLznT3qb0
あついと言ってはいけない

173: 2019/05/10(金) 11:54:53.85 ID:vauBys4RM
>>4
あーついでにストローも

258: 2019/05/10(金) 12:16:28.01 ID:P9o0oMNg0
海藤の能力ってテリトリー外から霊丸とか黒龍波とか撃ち込んだらあかんの?
no title

38: 2019/05/10(金) 11:29:39.13 ID:eMnRvwwI0
戸愚呂なら海藤が居る家ごとペチャンコにできそうだけど
落下する瓦礫とかもテリトリーの範囲だけバリアみたいなのにふさがれるんかな

54: 2019/05/10(金) 11:32:32.11 ID:6mxw3KPy0
海藤のあれって躯とかも倒せるのかな

57: 2019/05/10(金) 11:32:59.73 ID:r7W6rvrI0
>>54
S級以上だと無理やろなたぶん

81: 2019/05/10(金) 11:37:05.54 ID:g1i/8uFi0
>>54
あまりにも格上やと能力発動せんのちゃうか?

90: 2019/05/10(金) 11:39:08.86 ID:4XQ/lqeGd
>>54
黙って座ってるだけでお腹減って海藤死ぬやろね

142: 2019/05/10(金) 11:47:35.83 ID:6mxw3KPy0
>>90

試合放棄されたらなすすべないな
人質が居てこその能力やな

26: 2019/05/10(金) 11:28:08.92 ID:AvlFXe0d0
物語に変化つけるという意味では有能なキャラ

32: 2019/05/10(金) 11:28:59.82 ID:aVT9Sp4c0
古くは手塚ゾーンか?
男塾にあった気もするけど

191: 2019/05/10(金) 11:59:35.12 ID:YB26OUIm0
「はい!もうワイの能力発動したから!条件満たしたから!もうこっちのルールに従ってもらうで!」
こんな感じだからどうしてもずるく感じる

ダービー兄弟なんかはまだ人質シカトされるリスクがあったけど

92: 2019/05/10(金) 11:39:30.78 ID:/27ReSDVr
この手のキャラが自分のボスに反逆しないの不思議でしゃーない

51: 2019/05/10(金) 11:31:47.43 ID:KylBJ9sGp
花天狂骨枯松心中定期
no title

52: 2019/05/10(金) 11:32:02.44 ID:TEcbou7Ta
花天狂骨枯松心中はオサレなのでセーフ

53: 2019/05/10(金) 11:32:27.97 ID:cs1NKbYip
ボーボボワールドだろ


あんなの巻き込まれたら絶対勝てねえチート技

56: 2019/05/10(金) 11:32:45.93 ID:fAKz1mWpr
ハンタは発動したら無敵&不可避みたいな能力増えすぎや
no title

64: 2019/05/10(金) 11:34:19.76 ID:eMnRvwwI0
能力バトルって基本初見殺しやから
最初からどんな能力か解ってたら対策はなんぼでもできるしな

115: 2019/05/10(金) 11:43:23.15 ID:k2ESv2m6a
自分有利のルールに持ち込んで負けるやつしかいない

130: 2019/05/10(金) 11:46:03.55 ID:/27ReSDVr
>>115
最高に情けないよな

156: 2019/05/10(金) 11:50:05.27 ID:hOt9I9dJa
それで負けるからどうしようもねえよな

250: 2019/05/10(金) 12:15:14.81 ID:BeKdimXP0
こういうやつを普通に殴って倒す展開好き

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この記事へのコメント一覧

  1. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:05:39 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    呪術の領域展開とかまさにこれの極致

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:08:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれはルールってよりは当たるか否かの話では?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:11:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      呪術は最強の俺ルール「五条には誰も敵わない」を相手に押しつけるからな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:14:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        でも完全体の宿儺さんはどうにかできそう

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:15:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        今の所まともに五条と戦って勝てる奴おらんからしゃーない

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:33:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        アルティメット宿儺さんは五条先生の方が「何とかするさ」って言う側なんだよなぁ…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:02:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        リカちゃん相手には命かける言うてたから乙骨>>>究極スクナ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 22:52:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        五条は超強いだけであって無敵ではないぞ
        ミゲルの綱みたいな術式自体をバグらせる系の呪術は効く

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 19:19:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        >「何とかするさ」って言う側
        え、まさかあれ余裕で勝てる宣言とでも解釈してるのか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:14:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      領域展開で返せるし武器とかで受けることは可能だぞ。そもそも呪術の究極系って言われてるしそんくらいないと困る

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:55:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      相手の攻撃が必中になるだけでこっちの攻撃も当たるぞ
      必中も回避が出来ないだけで防御はできるし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:37:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        その必中設定も、正直意味わからんからな
        結局防御はできるし
        おそらくその設定でやりたかったのが、真人の領域展開→虎杖侵入→スクナに強制攻撃&自動反撃だと思う
        その展開やりたいがための設定だと思うから、これからは扱いに困りそうな設定でもある

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:53:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ガー不可になるんじゃなくて永タゲ取るみたいな感じやろ?
        相手の攻撃をボムとか無敵で避けたりは出来ないみたいな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:50:52 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        命中率が低い技とか、それこそ真人みたいなリーチが短い技は領域展開が強いな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:09:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      わざわざ1コメとったのに的外れもいいとこだな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:46:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        全くだ

        本記事のテリトリーとか他誌でやってるデスゲーム系が一番適当だろ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:17:49 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        1とれなくてくやちいのうくやちいのうwwww

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:46:21 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 23:58:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      スレタイを読んでもなおマイフレンドのけつとタッパの問答からの洗脳こそ真の能力としか思えん。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 00:36:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      領域展開は領域展開たしてのルールであって個人のルールでは無くね?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:23:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      呪術儲が必死に否定してるの草

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:31:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        突然レッテル張りだしてどうしたの?

  2. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:07:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ペガサスだな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:41:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ペガサスは俺ルールもそうだけどそもそも何もかもがアンフェア過ぎて笑う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:23:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        有名な「トゥーンだから平気デース!」ってのはなんなん?無敵なん?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:39:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ギャグ漫画のキャラクターは不死身だから!って最強議論でよくあるやつをカードゲームに持ち込んだ創造主さん…

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:47:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        無敵やん
        どうやって倒したんや

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:06:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ペガサスの凄いのはチートなのは皆覚えてるのにどうやって倒したかが忘れがちな所

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:14:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        マンモスの墓場の時と同様に相手に魔法効果を打ち出す魔法効果の矢を駆使してトゥーンワールド爆☆殺
        その後のイリュージョニスト達には友情パワー☆でマジシャンオブカオスを決めてに勝利

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 01:53:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        そもそもペガサスは何で遊戯以外のカードゲーマーを島に招待したんだっけ?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:02:36 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        海馬が廃人状態になった隙に海馬コーポレーションを乗っ取ろうとした
        そしてその際に海馬コーポレーションの幹部から提示された条件が
        海馬を倒した遊戯を倒すことだった
        海馬コーポレーションはアミューズやゲームで海馬がトップクラスの才能を株主達に見せつけることによって業界の信用を保っていたから
        大々的な勝負で海馬が遊戯に負け、さらに廃人化したため信用を失いつつあった

  3. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:10:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    俺ルール世界に取り込んだら俺ルールの糸魔法でで耐えられた上に俺ルール利用された夢魔法があるらしい

  4. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:12:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ブリーチだと、大体この手の能力の奴は「霊圧の格が違う相手には通用しない」で全てが終わる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:55:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      弐撃決殺とは一体何だったのか

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:47:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれ結局錯覚かどうかは明らかになったっけ?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 09:04:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        雀蜂で2回刺さなきゃいけないから、一護vs剣八みたいな、砕蜂の斬魄刀より愛染の垂れ流してる霊圧の方が強かった
        って俺は解釈してる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:39:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      それって、解法としては粗末だよね。
      ちゃんとその土俵に乗った上で倒すから面白いのであって。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:00:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        初期から死神の戦いは霊圧の戦いって説明されてるけどな
        一護の刀が無抵抗の剣八の身体を斬れずに逆に斬った一護の方の手が裂けたりと

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 22:38:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        その割には霊圧が見えねぇからな、オーラとかチャクラみたいにある程度分かればいいけど
        読者はセリフ読まなきゃ霊圧なんぞ何も感じないし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 08:40:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        作中でも霊圧はおぼろげにしか分からない設定
        リアルでの殺気や気配みたいなもん
        だから弐撃決殺封じの話が通るし、無月一護との対決でも同じ話が出てくる

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:04:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      封神演義の雲霄三姉妹はより大きな空間で飲み込む戦法
      幽遊白書の桑原は空間を切り裂く能力
      とある魔術の禁書目録の上条さんみたいな能力無効化能力者にも通じ無さそう
      DBは気合で空間をぶち破った

      いくらでも対抗策はありそうだが

  5. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:13:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    聖鼻毛領域のことか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:44:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ボーボボワールドは話せない秘密や後ろめたい事を抱えてる場合(例:初期のソフトン)は不利。ルール通りハジケてさえいればやりようはある。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 16:22:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ボーボボ作中では聖鼻毛領域以外にも敵味方問わずこの手の技多かったな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:19:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        融合戦士の金天ボとかか 俺ルールというか俺ステージを作って敵味方まとめてボコボコにする
        首領パッチは弾丸1発のリボルバーで自分の頭を5回撃ち抜く

  6. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:18:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    俺ルールの押しつけと言ったら
    遊戯王王国編で急に海馬がカップ麺使ったオリジナルルール持ち出して
    それ専用のデッキで遊戯に挑んだのに負けたという(いや勝ったけど)
    ちなみにペガサスの読心対策だったが相手の戦術に乗る必要は無しとペガサスからは拒否

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:42:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ペガサスに拒否られたのホント笑う

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:44:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      まあ拒否られなくてもマインドスキャン対策にはなってなかったがな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:55:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ただ手札を直接攻撃出来るというルールで場に出てないトゥーンを直接たおしてダメージ与えられたかもしれないという点では想定外の部分で対策になっていたかも

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:57:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        でもそれだと相手の手札が見えるペガサスからしたら手札狙い放題状態…

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:46:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      「姿を隠せばあいつのマインドスキャンを防げる」という読みなら、普通にお面でも付けてりゃ、それでよかった気がする

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:20:02 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そんな海馬スペシャルルールに遊戯はマンモスの墓場融合とクリボー増殖で無限の壁になってノーダメとかいう俺ルールで返したからどっちもどっち感

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:47:55 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        いや初の海馬スペシャルルールに対して見事に対応した戦術を編み出した遊戯の技量を褒めるべき所だろう

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:37:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        魔法効果の矢にマンモスの墓場との融合の効果を供えアルティメットに向けて打ち出すって俺ルールじゃないぞ
        魔法効果の矢 自軍の魔法効力を敵モンスターにあたえる。
        融合 決められたモンスターとモンスターを融合させる。
        って効果なんだから

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:51:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        なんであの展開あったのにOCGのマンモスの墓場は地属性になったんだろう?恐竜族なのはまあいいとして

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:41:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ただ、スペシャルルールを持ち込んで負けたにしても、このアイディアを改良して新しいゲームや玩具開発してるんだろーなーと、今ふと思った。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 01:58:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あそこまでルール変えたらもうM&Wじゃなくて「別ゲーで勝負しろ」って言ってるようなモンだし
      そりゃ創造主は拒否るわ

  7. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:22:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ハンターハンターのチーターのキメラアントは俺ルールで自滅したな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:48:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      だってあいつバカだもん

  8. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:32:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    人質を取られて仕方なくならええんか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:37:02 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      最初に人質をとるのが手練手管だから
      ダービーの描き方はうまい。主役が人質無視すれば簡単に決着がつく

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:45:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        人質作戦に相手が乗ってこないと自分の身が危ないからダービー兄弟は命かけてるよな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:32:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      変な無敵バリアーが発生しちゃうと、「強敵監禁すれば?」とか変な問題も出て来るしな、一応どの作品も答えは出してるだろうけど

  9. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:34:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    こういうのって大概
    相手をただ倒すだけじゃなくて情報を引き出すとかなんとかで説得する必要があるから付き合うって印象だが

  10. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:35:02 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    封神演義の十天君思い浮かんだ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:25:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      同じく最初にこれが浮かんだ
      特に一方的なゲームをやるしかなかった孫天君

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:50:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        相手が太公望ってのが不味かったな
        ま、崑崙側が人質無視で暴れればそう最強ってわけでもないが

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:26:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ワイも思い浮かんだ
      特にカピバラの、ゲームに負けたらオモチャにされるやつ
      しかも絶対に勝てない、主にとって都合のいい空間
      ああいうのをルールに付き合いながら最後はルール外で叩き潰すのカッコイイわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:54:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        あれはダービーと同じで人質を無視したら簡単に勝てるから実は弱い

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:20:14 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        見捨てられないからこそ崑崙の仙道には本来は致命なんだよ
        太公望が相手の思惑を超えて上を行く展開がいいんだろ
        実は弱かろうがそれがどうした、って話だわ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:21:37 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        それが孫天君な
        実際あの時太公望居なかったら詰んでたよなあ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:42:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      でも王天君以外はあっさり倒されたからな。(孫天君は健闘したが)
      十絶陣は弱い方

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:49:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        張天君と金光聖母は強かっただろ
        チート楊戩だから攻略出来ただけ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:54:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あいつら調子こいてたな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:51:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        この手のタイプは慢心が過ぎるな、どいつもこいつも

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:34:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        テクノロジーはあったけど、一部除いて大して強くはない印象

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:45:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      「砂で埋め尽くして空間パンクさせたろ!」
      異空間能力の破りかたとして斬新ですき

  11. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:35:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    殺し合いに汚ねえもクソもあるか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 00:03:21 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      きたねぇ花火だ

  12. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:35:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    概念系の能力って言うのか
    そう言うの苦手です

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:58:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      わかりみ
      言葉遊びに終始するからな

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:52:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        めだかボックスとかきついだろ、お前ら

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:02:13 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      俺は銃を撃つから、お前はパンチしてもいいんだぜ
      これだって「俺ルール攻撃」だろう
      恋愛漫画でよくある、
      「プロ投手の俺の球にバットをかすらせたら、妹と付き合ってもいい」
      とかだってそう
      ブン殴ってやりたいけど法廷闘争でして勝てない敵とか
      意外とリアルだってあるもんだよ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:16:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        草、誰が社会ルールや俺ルールの話をしてるんだ
        それら全部常識とか法律に則ったものだろうが

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 14:33:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        俺ルールって「俺にしりとりで勝たなきゃこの空間からは出られません!俺は完全無敵バリアで守られてて腹は減らないし喉も乾きません。寝なくても元気いっぱいです!君達はそうじゃないから早く俺に勝たないとやばいよ!」ってやつでしょ?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 14:37:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ぶん殴って解決できない能力一般だろ

  13. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:50:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    なぜかアニメGAのスパイダーフォルテさんのスパイダーゾーン(蜘蛛は戦闘力3倍、それ以外は戦闘力1/3になる)思い出したわ。決着は蜘蛛の歌でスパイダーゾーン関係なかったけどなwww

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:57:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      フシギ時空みたいだな

  14. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 12:51:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ

  15. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:02:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    アクションデュエルは、やっぱ俺ルールになるのかな。ハズレや使ったら不利になるカードも置いときゃいいのに。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:16:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      その昔、アクション罠という引いた瞬間不利益が発動するカードが一枚だけ存在していてな(ミエル戦)

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:24:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      他次元のデュエリストにとっては完全な俺ルール

  16. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:07:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    キン肉マンの知性チームがこんな感じだよな…自分たちで用意したリングや迷路使って戦うから

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:01:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      能力ですらないから卑怯としか思わなかった

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:32:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      魔法陣リングデスマッチの所為で
      サムソンティーチャーの実力がイマイチ分かりにくい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:59:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      大阪城戦の魔方陣デスマッチもそうだけど直後のキン肉マンチームだけが地下迷宮を行かなきゃならんのにはさすがのゆで読者の俺もはぁ!?ってなったわ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:33:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      これな
      何でお前がそんな権限あんねん!って思ってたわ

  17. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:07:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    元祖、極左キャラとでも言おうかね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:14:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      誰?

  18. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:09:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    型月の固有結界とかはどうかな
    自分の得意分野の世界に引き込む訳だし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:35:00 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれは自分の技の一種だからちょっと違うと思う。UBWの中でもギルはバビロンもエアも使って自由に戦えるんだし。

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:51:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        固有結界はジャンプで言うとNARUTOのカグヤが近いってかほぼイコール

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:02:08 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれは自分用の大サイズ武器を一個出しましたって感じで、別にルール押し付け系ではない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:30:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      半々だな
      相手にルールを強いるものじゃないけど、自分の有利なフィールドに相手を強制的に引き入れている時点で一定の行動制限は設けられているわけだし

  19. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:09:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    この話題なら海藤とダービーじゃなくて天沼とジャンケン小僧だろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:31:40 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      天沼と海藤に違いなくね?

  20. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:10:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    敵が明らかに自分に有利な状況で待ち構えてるのに
    「面白い、ここは俺に任せてもらおう」とか言ってタイマンしようとする男塾生たち

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:36:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      男塾ならアヌビスがこれに近いかな。ルクソールの憂鬱で、これを受けるも受けないも貴様の自由だ。ただし受けなかったらお前の負けになるみたいなこと言ってたし。よく考えれば大会側は桃が受けなかったらアヌビスの勝ちにしたんだろうか?

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:42:23 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      男塾の塾生にとっては、勝つだけじゃ不足だからな。
      自分の男を磨くことが最上の目的だし。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 06:02:26 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      男塾側で大掛かりな仕掛けを用意したのは富樫、虎丸コンビだけ?赤石先輩は闘技場を切ったりしてるけど。

  21. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:12:35 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    でかいサイコロ持ってる絵なんとなく小堺一機が持ってそうな能力

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:04:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      「何が出るかな、何が出るかな〜♪
      「初恋の失敗〜」
      なおこの現場は全国放送されており、お前のトーク中に視聴率が3%を下回った場合、お前は死ぬ……」

      ………ちょっと面白そうじゃねぇか!

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:44:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        ほんとにちょっと面白そうで草

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:04:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        キルデスビジネスかな?

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:08:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        リアルアカウント辺りでありそう

  22. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:12:39 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    俺ルール能力に特化してて俺ルール押し付けに成功したら勝ち確だけど失敗したら勝ち目が無いみたいな極端なやつはすきよ

  23. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:14:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ドラゴンボールの「ギャグキャラ」もそうっちゃそうよな

  24. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:15:32 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ずるいというか大抵出すと面白くならねえなって思う
    どうやって攻略するかって話になって、どうやって能力でハメたりハメたままにするかを
    考えられないアホ能力者にならないように描写できる作者が少ない
    能力者がアホになる言い訳を付け足してドヤ顔されてもそうじゃねえだろとしか思わん

  25. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:19:33 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    無敵空間とか一方的なバフ空間とか何でもアリ空間とかは構わないけど
    特定のイベント起こす為に副次的に普通の技が通用しなくなります、みたいなご都合能力は嫌い

  26. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:26:48 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    「THE WORLD  俺だけの時間だぜ」

  27. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:29:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    >>1の絵みてたら
    仮面ライダーエグゼイドのラヴニカが思い浮かんだわ

  28. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:35:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    何故かタイトルみてまっさきに刃皇が思い浮かんだ

  29. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 13:38:47 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    大小関係なくかめはめ波が一切効かないって能力も俺ルールなんだろうか

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:04:50 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      俺ルールというか、あれ亀仙人がそう分析していたってだけで詳しい所はよく分からんからなぁ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:58:30 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        まあ技の開発者の分析だからな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:01:01 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      リトルリーグで「ストレートならどのコースでも絶対打てる」って言ってるようなもので
      プロ野球選手のストレートは普通に無理って感じじゃないかね

  30. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:05:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    海藤はルール設定できるから、黙って座ってるだけでいいとか通用しないけどな

  31. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:16:16 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    枯松心中は自分も道連れの自滅能力だからセーフ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:08:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      最終的に敵だけ斬首するじゃねえか

  32. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:23:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    初期の闇遊戯やね

  33. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:32:44 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    でも絶望感ある強敵も多いよこのタイプ
    地力も強かったりするとなおいい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:16:05 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      遊佐司狼がまさにこのタイプ

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:00:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        俺ルールの否定という俺ルール

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:42:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        しかもイーブンで戦えるようになっても、本人の肉体と体術のレベル越えてなきゃ結局倒せないという無茶振り

  34. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 14:37:03 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    水族館を私物化して自分のテリトリーにする梶木

  35. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:01:46 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    一生出られない系のやつ好き

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:23:41 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      一時期流行った
      ○○しないと出られないってやつか?

  36. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:24:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    今までやってきたMTGじゃなくて、デュエルマスターズで勝負しようぜ!

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 15:54:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      それは展開そのものが変わっただけだから違うんじゃ?むしろポータル三国志だのハイランダーだのヴァンガードだのを強いた四天衆の方がこれに近そう

  37. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 16:15:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    鬼滅のエンムスとかかな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:59:20 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      物理だと勝てないので毒を井戸に入れる剣術道場

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 23:56:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        FF6のケフカ

  38. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 16:17:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    プリキュアオールスターズのあれか

  39. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 16:17:57 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    いわゆるデスゲーム系の漫画が全部そうっちゃそうだわな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 19:05:28 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      乱立し過ぎや、デスゲーム系の漫画
      面白いの探すの大変

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 22:51:12 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        「いまわの国のアリス」と「ACMA:GAME」が好き

        乱立しすぎだし、一つ二つ気に入った作品見つけたら他の作品を見ようって気にならないジャンルだと思う

  40. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 16:25:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    弟はともかくダービー兄はズルいとは全然思わなかったな

    精密高いスタンドのほうがイカサマもイカサマ見破るのもしやすいし、そこらのスタンドより正々堂々と戦ってるようにすら錯覚する

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 22:58:34 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      ダービー兄の能力は俺ルールじゃなくゲームのルールに引き込む能力だからな
      ゲーム自体の強さはイカサマスキル込みで自前だし、場合によっては相手が提示したゲームで勝負することも出来る

  41. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 16:32:58 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    その状況で自分の能力を生かせばいいんだろ
    サイコロを風の力で操るとか
    マスを炎で燃やすとか

  42. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:00:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ダツダーツとかか。あれはキルア修行イベントも兼ねてたね。

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:38:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      あれはちょっとずるいと思った
      普通は不利ながらも何がしかの対決するのに
      見えないところで一方的にダーツやってて
      こっちは何も手は出せないのに相手のミス待ちってのが卑怯

  43. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:12:27 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    タイプ的に拠点防衛や罠としての役割だからオフェンス側が簡単に破れちゃいけないよ

  44. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 17:19:18 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ジョジョ6部の取り立て人はルール系だったけど力でボコボコにしたよな

  45. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 18:58:17 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    能力じゃないけど魁男塾の冥鳳島16士も自分に都合のいい戦闘ルールばかし仕掛けてきたな
    それで全敗してれば世話ない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 09:31:02 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      蒙古三凶撰は酷かったな
      真っ当に戦ったマハールがやたら強かったのに比べて

  46. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:18:56 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    ワンピースのデービーバッグファイト
    ルール無用なのかルールがあるのかわからない

  47. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:24:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    昔は俺ルールにしても
    例えば生まれながらに目が見えず感覚を研ぎ澄ました奴と真っ暗な部屋で戦うとか
    相手にもある種のハンデを持たせたもんだが、今はその辺、わかりやすい弱点を持たせた奴と
    作者が何も考えてないのとに分かれてる感じ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:33:45 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そのくせ駆け引きしているように見せているけど
      作者のひいきが露骨に見えてつまらなくなることも多いな

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:05:54 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      部屋にフツーに明かりを点けていた宇水さん!?

  48. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:29:59 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    三本刀風に言うなら所詮は一個人の能力
    どんな特殊能力でも圧倒的な力があれば破ることができるDBはある意味正しい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:35:31 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      いいよね
      この手のルールタイプって見ていると無視してぶっ飛ばされないかなってよく思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:03:07 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        かなり度胸のある奴じゃないと使えないよね

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:23:43 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      どんな相手にもルールを守らせる謎エネルギーがあるなら、そのエネルギーで殴った方が強いだろというね

      ハンターのメルエムがコムギに軍儀で翻弄されて、世の中色んな強さや価値観があるやんと思いつつ
      それらを一撃で粉砕できる暴力が最強やん。つまり暴力で最強な自分が世界最強やんと悟るあたり、真理
      色んなルールを押し付けていく能力バトルってジャンルを開拓した冨樫がこれも言うとか、やはり天才が突き抜けている

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:39:04 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示

        言っても結局暴力じゃなく人に拠ったけどなアリ王さん
        しかも負けは暴力によるものだしなかなか皮肉な結果になった

  49. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 20:31:15 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    この手のルール系が能力系で一番つまらない能力

  50. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 21:53:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    カイトウ、ヂートゥ、モラウ(スモーキージェイル)、冨樫漫画だと閉じ込め能力はだいたい持久戦にして
    能力者のやりたいことに付き合わないって解答になるな

  51. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/11(土) 23:17:06 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    今から将棋始めるぞ
    駒は各味方が代行する
    攻撃範囲は将棋の駒準拠移動は指し手準拠

    まだ公開して非公開能力に

    将棋に負けたらちゃぶ台返ししてもいいよ
    ちゃぶ台返しされたら将棋の結果関係なく負けな

    って能力押し付けるバカがいたなぁ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 04:55:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      軍法持用・金烏玉兎釈迦ノ掌ァ!

      アレはクソゲーだわ
      相手がちゃぶ台返しに気付いたら使用者すら対処法が無いのはある意味公平かもしれないけど

  52. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 00:03:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    漫画やゲームなどフィクションに限らず
    リアルでも物事を有利に進めたい時は
    自分の土俵に相手を引きずり込んで戦うのが一番勝ちやすいぞ
    ズルいとかじゃなくて、
    相手を侮らずきちんと戦略を練っているという話じゃろ

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 00:46:13 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      プロの試合はお互いに得意でも苦手でもない形でやり合うことはよくあるよね
      相手の希望を受けると負けるし、こちらの希望に乗ってくれないから妥協案出してそれに乗ってくる感じの流れでさ

  53. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:39:19 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    何故か作中で表記ないのに格上には効かないみたいな風潮にされやすい

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:41:42 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      そうじゃないと勝ち目ないからね
      実際格上にでも効くならそいつがトップになれるはずだし

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 08:46:51 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      むしろ、状況を整えるのが難しいから万能性を持ちにくいんじゃないか

  54. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 02:49:53 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    イザナギだ…

  55. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 08:21:10 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    デスマネースゴロクの破り方は爆笑したww
    遊戯さんが来るなんて予想出来るかw

  56. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/12(日) 08:53:38 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    「俺ルールに相手を引きずり込む」系は汎用性のある能力持ちが
    大したことない能力に翻弄されて歯噛みしまくるのが面白いんじゃないか

  57. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/13(月) 06:12:22 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    俺ルールと言うかインチキ能力としては定番の「攻撃反射」ってあるけど、真面目に考えてどう戦ったらいいの?
    ジョルノのG.E.がルカ戦で見せたアレはいつの間にか使わなくなってたし
    他のフィクション作品では(自分で定番って言っておきながらなんだけど)知らない

    • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/05/13(月) 06:29:24 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

      物量や情報量で押し切るとか、空気中の酸素を奪って窒息させるとか、能力を理解して神業で対応するとかがデフォルトじゃない?

      二番目のが一番簡単だな

  58. 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2020/04/09(木) 08:02:25 ID:メンテナンス時以外、IDは管理者にのみ表示 返信

    戦う為に作った能力じゃないけど仕方なく戦いに使ってます、なら大丈夫だけど、最初から戦いの為に作ったのならダメだな。そこまでできるならより確実に勝てる能力にできるだろうししろよって思ってしまう。

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