今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「U19」感想、四季大和総理の魅力wwww【11話】

U19
 コメント (379)
スポンサーリンク

503: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「糸」の能力とは何だったのか
no title

508: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>503
ホントそこなんだよな。
特殊能力物のキモじゃん。
この能力は××だから○○ができて△△は出来ない
だから相性が・・・
ってなるのに最早糸も血も関係なし

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理なかなか格好良いじゃないか
主人公よりよっぽど好印象だわ

no title

510: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
能力バトルがやりたかったわけではないことは凄く伝わる
とってつけた感すごいもん
能力出してるシーン(一連の流れ)だけ、やる気ないの凄く伝わる

511: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そもそも覚醒から大した時間もなく大した修行もなく大した説明もなく
何で主人公はあんなに能力を使いこなしてんの?

513: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冗談抜きで能力なしで圧倒している総理の方がキャラとして魅力あるからなぁ
味方サイドがクソ過ぎて相対的に敵キャラが魅力的に感じるのはクソ漫画の特権

no title

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
主人公側が能力者で敵側の無能力者が的確な判断と機転で対抗してくる漫画初めて読んだ

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1492323945/

おすすめ記事
520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理かっこいいな
特殊能力が無くても、観察力と的確な判断力で
攻略していくってこれ主人公じゃん

522: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あの……日曜日だったよね??
no title
no title

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>522
あっ

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>522
メガネ達は一日以上電車に乗り続けてどこに向かったんだろうね

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>522
あっ……!w
本当だ、どうなってんの?
メガネの発言「今日は日曜日だから主人公を鍛えてやれる」
ポリスの発言「休日でも遊怠罪は有効だからなー!」

ラジオパーソナリティの発言「月曜日」

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日時すら・・・
やる気ないだろこれ

525: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
……ハァ~~~~~ッ(クソデカため息)

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のコマで警察に止められて苦戦してる委員長を入れたらコメディっぽくてよかった

533: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今んとこ総理が一番魅力あるわ

no title

534: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理の対応力と決断力
そりゃ登りつめるわ

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦車の乗員の人死んだよねこれ
no title

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
戦車の砲身に剣ぶっこんだら爆発するのか?
とりあえず中の人は黒執事の戦車に乗ってた巨乳ちゃんみたいに黒焦げだろうな

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>535
絶対死人出てるよな

536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テロで暴れてるのは良いけど、これどう決着つけんの?
まあ、打ち切りだから放り投げてもいいけどさ。

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
連載一話目が木曜、ヒロインが連れてかれたのが金曜で
谷先生を追い出したのが土曜日、翌日日曜に都内へ乗り込み
いつの間にか日付が変わり糸と針が進化した
恋人よこれが私の連載中の動きで合ってる?

607: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>537
めちゃくちゃキツキツなスケジュールだなおいwww

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>537
ものの歩レベでひどいな

538: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者の中ではすごい盛り上がってるなこれw

540: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
糞漫画あるある
日時がめちゃくちゃ

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいねえ!突き抜けたよ!
いきなり戦車が爆発してて今週のジャンプで唯一笑えた!

547: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ホントは総理書きたかったんじゃないかってぐらい四季大和かっこいい

no title

552: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
イカれたテロリストにもちゃんと交渉するなんてやさしい大人だな
この漫画は大人が支配する世界を描いてるはずなのに何故やさしい大人しか出てこないんだ?
作者は大人にやさしくされるのが嫌いなのか?

553: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理がイケメンで有能で賢明でかっこ良すぎ
部下にありがとうちゃんと言うし
下の者に対する礼儀も心得ている紳士!

no title

557: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週総理が双眼鏡返すときさり気なくありがとうって言ってるのがすごい好印象
平の隊員にすら礼儀正しい総理素敵やん

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
双眼鏡もらってありがとうとか作者は総理をどうしたいの?
主人公側の糞さに比べて敵側魅力的すぎるだろ

556: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
総理が谷先生と同じ道をたどらなければいいが…
no title

561: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作品を面白くするには主人公サイドだけじゃなくて敵側も魅力的にしなきゃ!
という考えだったけど魅力的にする事に成功したのが敵側だけだった感じ?

562: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者的には今週は主人公の見せ場なのかもしれないけど
全くかっこよくねえ・・・

568: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここ数週間ちらほら好意的な意見が出てることといい、総理が普通に評価されてたり、
もっと描写や構成をうまくしてれば中堅ぐらいにはなれただろうなぁ

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回ので確実に主人公は殺っちゃってるよね?
少なくとも戦車の中にいた罪もない自衛隊隊員を
確かにダークヒーローとか元人斬りのジャンプ主人公はいるけど、これでがちのテロリスト、がちの殺人者じゃねえか

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
描写されてないだけで確実に死んでる戦車の中の人や、逆に生存しているのが不思議な総理は漫画だしこの際置いておこう

主人公って「糸」の能力だよね?
なんでパワーアップしたら「針」が強化されてんの?
いやそりゃ裁縫だから針も能力のうちなんだろうが、そこはちゃんと糸で戦ってほしかったわ

601: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラスボス応援されて主人公死ねとか言われてる打ち切り漫画とかジャンプ史上初では

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. なんか首相が全然悪い人に見えないんだけど何なの?

    • 大日本帝国の無念を晴らそうとしてる人間が悪いわけないだろ

    • 実際、今のところ何も悪事はしてないよ

    • まあ、2030年代になって『世界大戦をもう一度起こそうとしている』のは、かなり大局的に見れば問題人物ではあるでしょうな。

      ガレキの連中がそこに反対して、必要悪と自覚した上でテロやっているっていうなら、この話は読める。

      だけど、実際には
      『彼女が遠くにつれていかれてかなしいよぉ(´Д⊂ヽ』
      『授業中に編み物していたら怒られたよぉ(´;ω;`)』
      ……こんなレベルの話で、しかも自分達に悪いところは一切ないという態度で、その上、作者がガチでそう信じているっぽいところが痛すぎる。

    • 休み時間の談笑は出来てもマクドでの談笑は禁止だし
      スマホは持てるけどゲーム機は禁止だし
      複数人で新幹線に乗るのはOKだけど一人で自転車で東京に行くのは禁止なんだぞ!
      大人党もその党首も悪そのものだろ!w

    • 支持率8割超えの大政治家が悪い人なわけないだろ
      その総理に子供のワガママで喧嘩売るガキの主張なんて馬鹿げてるに決まってる

      妙なところでリアルだよなw
      そういう構図は好きだけど主人公の掘り下げがなんかおかしい方向に掘りすぎたww

    • むしろ、支持率99%っていっちゃえばいいんだよ。
      そうすれば、「あー、半島の北の国みたいな独裁国家で不支持を表明したら命がない世界なんだ」ってなる。
      でも、支持率82%ってことは、18%は普通に不支持を表明できているってことで……つまり独裁でも何でもない民主的な国家であって、どうしてもそれに不満があるなら、やるべきは有権者の意識改革なんだよね。

    • 支持率8割に有無を言わせぬカリスマ性あるよね
      こういうキャラ描けるのになぜ主人公はああなんだ…!!

    • そろそろ本気で担当編集がそっち系思想の持ち主で
      作者は嫌々書いているという説に説得力が出てきたな。

      もしそうなら編集部は何故放置しているのか。

    • 総理は復讐するって言っただけで、その手段が戦争かどうかは未定
      (経済とか文化とか道徳面の話かもしれん)
      メガネの推測でしかないからちょっと弱いね
      今のところ、生徒を転校させて3年恋愛しろって言っただけだから
      「悪事」かどうかは微妙

  2. ガチで総理には魅力感じて主人公に嫌悪を感じる不思議な漫画www

    • 敵側が妙にかっこいいという確かな爪痕残したなw

    • 今一番楽しみにしてるわ!
      このライブ感は安定連載枠じゃ味わえん!

  3. 血を纏って殴る主人公
    アフロの仲間
    やたら興奮してる女学者
    ベレー帽被って首脳を守る兵隊

    全部最近どこかで見たような

    • んあ…へへ…

    • 打ち切り欲張りセット

    • これはさすがに笑う

    • デモンズプラン
      オレゴラッソ
      アマルガム
      レッドスプライト

      スゲーな役満じゃん

    • まるで暴君怪獣タイラントだな

    • U19は打ち切り漫画の怨念の集合体だったのか…

    • 負ける気がしねぇ

    • 打ち切り漫画の怨念…
      ほぉ… これが「復讐慾」ですか――…

    • もちろん言ってやりましたよ
      「俺たちはガレージキットだ」とね!

  4. いつの間に1日経ってたんだよwww

  5. 総理かっこええやん
    貫禄がある

    • ジジイキャラをかっこいいと思ったの
      ジョセフ・ジョースター(3部)以来だわ

    • 俺はキング・ブラッドレイが思い浮かんだわ
      あの冷静な判断力と対応力なら
      ブラッドレイは人外だけど意外といい勝負できるかも

    • オレは今の銀魂に出てる孫老師とかいう容赦なくて賢そうな夜兎に期待してる

    • 孫老師の顔が隠れされてんのが妙に気になる

  6. radikoならタイムフリー聴取が可能だからちくしょう

  7. 七海と同じ能力出すとか作者頭おかしいわ

  8. こっから実は子供側を悪として描いてましたってしたらちょっとだけ認める

    • O61とかにしておっさん側を主役においた新作作れば良いよ

  9. 一つ質問していいかな?表面だけの硬質化なら5トンの重さどこ行った?

    • ラジオを大音量でかけてる直後に普通に会話してるしな
      ちょっと前に描かれたことは忘れながら読んだほうがいい

    • 質量も操作して表面部分だけで5トンにできるんだろう

    • 人体程度の大きさじゃ全て鉄になっても1トンにもならないけどな

    • 木村君にそんな難しい計算できるわけないじゃん

  10. 擬音を右から左に読ませるっていう斬新な視線誘導法(?)やめて欲しい

    • ワールドトリガーも同じことやってるが、あっちはソリッドな描き方とスピード感を融合させて「音を描いて」いた。
      コレとかレッスプはなんか勢い足らなくて「余白に文字が描いてある」って感じなのは残念だな。

    • 単に読み辛いだけだけど、多用してるのを見るに
      作者は画期的で独創的な発想だと内心ドヤッてる

    • 前からもちらほらあったが、今回急に増えた気がする

      戦車爆発シーンなんか、大きい「ガド」だけが目に入り、
      オオガド?いや逆から読んでドガオオンなのか、と
      やっと理解する

  11. この世界では月曜日が日曜日なんだろ(白目)

  12. メガネとバンバとネムの出番マダー?

  13. 次回は谷先生が元生徒の悪行に責任を感じ叱り飛ばしにくる神展開だよ
    期待しててね

    • やっぱり谷先生がナンバー1!

    • ついに4本の腕が生えた谷先生が…!

  14. 主人公この前まで糸の先は針だったやんけ!設定ブレすぎやろ!!

    • やめんか
      ヒロインを想う気持ちが奇跡を起こしたんじゃ
      少年漫画では王道の展開じゃろ?

    • 細かった針がヒロインのことを想って高まったリビドーで血が集まって太く、固くなる・・・
      明確にアレのメタファーだよね

    • もうメチャクチャ

    • ↑↑血ィ吸って怒張オオオオオ!!!!

  15. 総理の魅力にパラメーター全振りしてしまった漫画

    • なんでや!化学省のおねえさんも良かったやろ!

  16. 次回最終回、主人公が総理を殴り「大和よ、ざまぁみろ!」と叫んで終了
    その後ろでギャハハ笑いしてる七海たちの姿でEND

    • 発想が完全にシールズのそれじゃないか…

  17. 針と糸がセットの能力なのに糸にばっかり言及してたのは最後の針を引き立てるためだったんだろうな

  18. この漫画の主人公陣営の行動、人格、精神力、頭脳、どれをもってもネバランのエマたち以下だわ・・・

    これエマらならもっとまともに行動しそう

    • 信じられないことに、担当が同じなんだよね…

    • そもそも反抗する理由が無いしな

    • エマは天才で主人公陣営は低ランクでしょ

    • 担当がネバランに全力注いでるからU19は適当にやってる説

    • エマたちならAランクで幸せに暮らしていて、Dランクの可哀想な()生活を何かの切っ掛けで目の当たりにするのが始まりかね
      けど、この社会で変革の必要性があれば堂々と主張すれば議論くらいはしてくれそうなんだよね

    • 本格的に脱獄始まったここ4週はU19と同レベルだと思う

    • ハンガーで対岸に渡るところとか子供ならバランス崩して
      掴むところににロープが食い込んで落ちるだろ
      それでなくとも大した傾斜確保出来てないのにな

      ネバランは持ち上げられすぎ

  19. さすがに今週はヒロアカのコメント数に勝てそうもないな…

    • 普通に勝ちそう・・・

    • こっちは論争にならないから、発言が一巡して終わりなんだよなぁ

    • とういかあっちは大炎上で火ダルマ状態だし・・・

    • あっちはキチアンチが暴れてるからね

    • 今の時点で向こうは600越えだしなw
      今週のU19は「総理かっけー」「日曜日なのでは」「主人公人殺し」
      ぐらいしか言うことないからあまり伸びる要素ないなー

    • 見に行ったが炎上してる意味がまったくわからん。

    • なに描いても叩かれるってああいうのを言うんだろうな
      さすがに一片の瑕疵もない完璧な展開とは言わないけど、少なくともこのクソの二倍超燃えるほどの悲惨な展開では断じてないはず

    • 本当、ヒロアカにしろ、ネバランにしろ、そりゃあ完璧じゃないし、もっと良くなる要素はあるかもしれないが、とりあえず漫画を読むならまずは『良いところ、楽しかったところ』をすなおに言おうぜって思うわ。

      ……まあ、U19には残念ながら目をこらしても総理カッコイイという作者が全く意図していなさそうなことくらいしか『良いところ』がないわけだが。

    • ノルマの300コメはいきそうだけど今週のヒロアカ半端ないなw
      800超えなんて先代のジャンプまとめ速報でも無かったんじゃね?w

    • 今週のヒロアカひどかったぞ
      今まで楽しく読んできたが、今回をきっかけに俺もアンチになりそうだもん

    • こっちじゃなくてヒロアカのスレで話せば?

  20. 背景担当は中村さんなんだな

  21. 大日本帝国の無念を晴らそうとしてるからきっと曜日が月月火水木金金なんだよ
    だけど子供は最初の月を日曜と呼んでいるんだよ

  22. おそらく近距離戦闘しかできないであろう脳筋眼鏡の立場がねぇよ・・・

  23. 地味に気になったんだが、「シの♯」って「ド」の音だよな?

    • ホントだwww 日曜日のはずが月曜日になってたり、打ち切り漫画特有の
      メチャクチャな考察が面白すぎるwww

    • うわぁやっちまったな
      息をするように致命的ミス犯すよな

    • 一応シ♯とドは違うから…
      曜日は擁護できないけど

    • 一応譜面の上では違う…けど音は同じだね。曜日は…うん、大日本帝国の怨念返しを企んでいるんだから多分頭ン中は大日本帝国なんだよ、うん。

    • 先週の薬莢問題とかも含め、一つ一つは、まあ『週刊連載のスケジュールでやらかしたミス』であって『単行本で直せば良い』程度の話も多いんだけど、さすがにここまでミスが多すぎると、根本的に『商業誌連載嘗めてるだろ』っていいたくなるよね……

      連載を続けていて、「シの♯」が「ド」と同じってうっかりしたというレベルのミスを『半年に一回』ていどやったとしても、『うん、まあ忙しいだろうしあんまり言ってやるな』って思うけどさ……

    • ピアノじゃシ♯出せんけど声帯ならシ♯出せるぞ

    • 作者の頭が悪いのはキャラや話の作り方で分かるけど
      これは担当編集も仕事しろよと思うわ
      こういうのをちゃんと考証して作者が叩かれないようにするのも担当の仕事だろ
      いや、もしかしてこの作品の担当に回された時点でやる気なかったのか?

    • 声帯じゃ出せても、だ。
      耳にした音は「ド」に聞こえるのに、わざわざ「シの♯」には捉えるのはおかしいわな……

    • あー、例えるなら「黒猫」って言えばいいのに
      「白猫の反転カラー」とか言うようなものか

    • もっと単純に「5階」と言えばいいのに「4階の一つ上の階」と言うおかしさかな

    • そうそう、そういうことを言いたかったんだありがとう!!>黒猫や階段の例え
      これは自分の言葉が足りなさすぎたな、勿論楽典としては違う音だってわかってるぞ!

      しかしミとシを避ければ♯付いてても問題なかったのに、惜しかったな……

    • シ#は厳密にはドとは違うよ

  24. もう完全に話したたみに入ってるなコレ。谷先生の次がもうラスボスってのが最高。
    で、あのガレキの3人は何だったの?特にバンバ君。

  25. 七海たちこのまま出てこずに打ちきりありそうだな

    • ここに来て谷先生に尺を割きすぎたツケが回って来てるからちくしょう!

  26. ゴラッソのキャラの活躍が全くないんだけど…

    • やめんか
      あと1話残ってるんじゃ

  27. 総理がほんとカッコよくて困惑
    魅力的なキャラ描けるやんけ!

    • 本当そこ不思議
      今まで主人公の言動一つ一つにストレス感じてた反動かもしれんが、
      総理の言動一つ一つに好感度上がりまくってる

      今回の1話で総理の評価爆上げしたのに、何でこれが主人公でできないのか

  28. 何故総理の十分の一でも主人公に魅力を出せなかったのか
    まあこんくらい魅力的なキャラ出せるなら少しは次回作に期待が持てるかな

    • でも原作は別の人にやってもらわないと元の木阿弥だぜ?

    • じいさん、おっさん(しかも厳ついキャラ限定)の原作を書いてくれる漫画原作者がいるといいね。
      すくなくともジャンプ作家さんたちにはいないとおもうけど。

  29. 主人公が何のためらいもなく殺人するとは思わなかった

    • すべて背負う覚悟とか確固たる信念でとかじゃなく
      自分が人を殺してると微塵も思ってなさそうなのがすごい


    • それ、すべての人殺しキャラの中で
      一番危ないタイプ

  30. 超能力で暴れるテロリストに知略と機転で立ち向かう四季大和総理万歳!

    • 総理が最前線に出て大丈夫かと思わないでもないが、
      国と国民を守るために知恵を使い体を張る総理の姿を見れば
      支持率83%も納得しちゃうよ
      総理頑張ってください!

  31. 総理だけ絵の雰囲気ともマッチしてて凄いかっこいいわ
    悪のテロリストを早くボコって欲しい、大人党的にはたぶん許して更正の方向だろうし
    めでたしENDできるんじゃね?

    • 今回の総理の描写だとリピドー使いを日本の特殊部隊とかにしそうだよな。
      で、その部隊名がU19と。

  32. この漫画あらゆる意味でネバラン以下だわ

    最初ネバランみたいにスローテンポでやれば行けると踏んだか?

    • 四季大和とか谷先生とか
      敵の魅力は以外と出せる

  33.  ところで戦車の砲塔に起爆性のない異物を突っ込んであんなに爆発するもんなのか?
     普通爆発しないように発射直前まで砲弾は詰めてないし砲塔に対し直線状に砲弾置いてるのか?

    • そんなこと考えてるような作者に思えるか?
      主人公の間近で砲弾が炸裂して主人公無傷なんだぜ?

    • 針が剣になったり爆弾になったりする能力なんだろう(鼻ホジ)

    • 砲身の奥のやる気スイッチ押しただけでしょ

    • 薬室まで貫通させたんだろ多分。それで摩擦熱か剣が衝突する火花で着火したと考えれば……搭乗者が死ぬかな

    • どの道戦車があれだけ派手に爆発している時点で中の人が無事だとは思えんがな

    • 戦車の中で炭になってるホトケさんの姿を主人公に見せつけ問い詰めてみてほしい
      「罪のない市民をこんなにしてまで一体何をしでかすつもりだ貴様は」って

    • 作戦待機中の戦車の中に市民は乗っていないがな

  34. 総理と主人公じゃ積み重ねてきた読者のヘイトの量が違うからな
    どっちを応援したくなるかは明白

  35. 総理主人公で全国の子供たちのトラブルを解決する
    スケットダンス風のストーリーでよかったろ

    今思うと

  36. もう総理が主人公でいいよ

    • 粋がったガキの性根叩き直して説教で締める、現代版水戸黄門だな

    • ジジイが主人公なんて
      “黒梟”って読み切りぐらいしか知らんぞ
      (人外設定は除く)

    • >ジジイが主人公なんて
      さ、サイボーグGちゃん(小声

    • 銀狼ブラッドボーンって漫画も主人公がジジイだよ

    • でんじゃらすじーさんも爺だな

  37. 総理主人公の漫画を描きたかったけど少年漫画だから泣く泣く主人公を変えたのでは?

    • 単に悪役を悪役と割り切って書く推敲能力がないだけに見える

  38. リビドー看破した四季総理めっちゃキレッキレだったな
    正直今週号でジンベエよりかっこいいと思ったわ

    しかしラスボスを魅力的に書きすぎたせいで主人公の格を落としてしまう皮肉よな

    • まるで今までは主人公が魅力的だったかのような言い草だな

    • 今まで底辺だった主人公の魅力ががドン底にまで落っこちたイメージだな

  39. 総理側の話描いてた方が人気出てたかも知れませんねえ

    アキラちゃんびょんびょん飛び跳ねて喜ぶの可愛い

  40. おかしい
    今回は誰もカイリキーという単語を発していない

    • カイリキーなんかよりおじちゃんかっこよかったからね仕方ないね

    • 四季と比べれば、目じゃないんだろう

  41. 今更なんだけど拳銃の発砲音聞いて声で跳ね返すっておかしいよね
    弾丸は音速超えてるはずなんだけど、音が耳に届いている時点で着弾なんだけど
    あと消音機ついてたらなんもできないのかね

    • 先週もそれ言ってる人いたけど、最初に撃たれた音をもとに次弾以降に対応してるんだよ
      なぜか砲弾は一発目に対応しようとしてるけど

  42. 来週辺り終了かな
    ポロのほうが早い気もするが

    • 同時という可能性もあるぞ
      あと、今週は合併号なので再来週

    • まあ、連載開始がU19の方が1週早いから、終了も1週はやいんでね?
      もしくは同時かもしれないけど。

    • いくらなんでもポロより後は無いでしょ。

  43. 改めて敵なのか?w

  44. これもうどっちが悪なのかわかんねぇなw

  45. 総理かっこよすぎだろwwwwwwwwwww

  46. くそ漫画だけど総理のキャラデザはいいな
    外見も性格とか能力とかの内面も

  47. 次回作は大人VS大人な作品を書けばいいんじゃねぇかな(ジャンプでやるとは言っていない)

  48. なんか上り詰めるべくして上り詰めたような奴だな
    部下にも優しいし
    ぶっちゃけ下級ランクの国民にだって現在の中の上位の生活保障してるし

  49. 悲報:七海と同じ能力

    ...一人で突っ走るは能力パクられるはさんざんだな

    • 糸の能力disられた意趣返しなんじゃね?

    • 眼鏡って言ってくれないと分からないぞ
      誰も覚えてない名前出されても理解できなかったわ

  50. 実は総理が主人公でしたという展開だったら単行本買うわ
    塩の隣に置ける

  51. 同じ作風のネバランがあるせいで
    なおさらこの作品の風当たりがきつくなってるのがなぁ

    まぁ設定ミスとかは擁護しようがないけど

  52. わい大人党支持します

  53. 大日本帝国は月月火水木金金で日曜日は存在しない
    何の矛盾もない、イイネ?

    • ひいいいいいいわけがわからねェ

    • げ、月火水木金正日ーッ!?

    • アッハイ

  54. 主人公勢がgmすぎて総理がかっこよすぎるw

  55. 逆にこの漫画の行方が楽しみになってきた

  56. オレたちの日本統世はこれからだ!

  57. 嘘みたいだろ…?
    能力使って暴動起こしてる:主人公側
    能力を解明して能力者の弱点を突く:敵側
    なんだぜ…?
    しかも主人公側最初は
      宿題忘れても小突かれる程度
      バーガーショップで友人とだべりたい
    で国家転覆狙ってたんだぜ?
    初見「なにこれ?」
    うん…ほんとなんだこれ…

    • 主人公 駄目だ 負ける
      →両手を上げて投降の姿勢?
      →能力使えるんだから手あげられても・・・

      結果
      国側から見たら 「投降するフリをして攻撃」 にしか見えない

      どう考えてもクズ

  58. ジャンプ表紙が七海で残念
    そこは谷先生だろ

    • 主役だからね谷先生

    • むしろヒロインなんだよなぁ

    • ヒロインポスターに谷先生とかびびるわ

  59. 4コマではこどもの日が抹消されてる…
    大人党にとってこどもの日は目の上のたんこぶのようなものなのか?

    • 「みんな真面目に働いてるのに無駄に祝日が多すぎる!」って理由でしょ。

      マジレスすると作者の頭で考えつくネタの限界点。

    • こどもの日っていう名称を廃止しただけで、
      端午の節句として普通に残ってそう

    • 端午の節句自体は日本の伝統だからな。
      それすらなくすなら、大人党は保守政党ではないな。

      ……とか、真面目に考察するだけ無駄だろうなぁ。

    • あいつら頭悪いからな、端午の節句が別名こどもの日って
      知らなかっただけだろう

    • 子供がお菓子を強請り取るハロウィンがよくて
      こどもの日ダメというのはガバガバと言わざる負えない

    • むしろ立派な大人になるための自覚を促すため、
      いまだにこどもであることを反省する日が「こどもの日」なのだ
      とか改変されててもおかしくないのにな

    • おかしなかっこうしてよそ様のご家庭にアポ無し突撃し
      お菓子を強奪するという無礼なイベントが残ってるとは……
      それとも2036年では仮装して大騒ぎするアホイベントになってるのか?
      それは立派な大人がすることなのか?

    • 4コマの七海が完全に悪党顔w

  60. 最後に魅力的なキャラを描けたのは良かったじゃないの

  61. 木曜日に異能に目覚め
    糸と針が手から出てきた
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
    テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー
    金曜日に眼鏡と遊び
    土曜日に担任イジメ
    日曜日に敵地に向かい
    月曜日に総理とガチる
    火曜日は休載はさみ
    水曜日にジャンプをバイバイ
    恋人よこれが私の一週間の仕事です
    テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ
    テュリャテュリャテュリャテュリャリャリャー

    • 拍手

  62. 四季大和だけは10万部売れる漫画の風格放ってる

  63. 子供側が主人公なのにオッサンキャラのほうが魅力あるって何なんだ

  64. 絵だけ無駄に上手いから総理がカッコ良く見えてしょうがないわ
    ストーリーが良ければ伸びたかもしれんのにもったいない

    • 絵だけじゃないっしょ
      「音だな」「一発だけ撃て、無駄にはならん」
      この台詞回しとかシンプルながらゾクゾクする秀逸さだし、
      異能力を戦略で打破する王道展開はなかなか完成度高かった

    • そう、総理だけセンス溢れまくりのセリフ使うんだよな。

    • オッサンしか愛せないんだなあって強く思うけど、ならなぜ少年誌なんかに来たのか疑問

    • 見た目子供で中身おっさんにすれば良いんじゃね?
      …あれ?これどっかで…

  65. 総理の言動一つ一つに好感度上がりまくり
    ラジオ音量でリビドー無効化するのだって
    よく考えたら「ん?」なんだけど、
    そんなことどうでもいいや、総理かっこいいし!

  66. 明らかに超人テロリストに対して最前線の矢面で的確な指示を出す四季総理とかもう一生付いて行くわ

  67.  ちなみにこどもの日とは『子供のための日』ではなく『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』が本来の趣旨だぞ!
     決して子供が主役の日とか、子供を祝う日とか(イヤ実際祝うんだが)、子供だけの日ではない!
     母(大人)が子供の幸せを願い、子供が母(大人)に感謝する日だ!
     そのこどもの日をなくすとか何考えてんだか。何も考えてないのか

    • 作者がものを考えて書いていると思っているのか?

    • >>こどもの人格を重んじ

      大人党のフェミニスト第一項「子供に人格なんてない」だから何もおかしくない


    • 最近そういった連中の話が多くて気が立っているのもわかるが、
      フェミニストではなくマニフェストだ。落ち着け

    • フェミニストに大草原

    • ホンマやごめん・・・意識高い系の横文字苦手なんだよ

    • フェミニストなら今週号の銀魂に

    • 日本を取り戻すために日本の伝統行事をひとつ潰すとか失望しましたリビドー出します

    • そもそも無くす意味がわからない。

    • むしろ無くしてどうするんだろうな
      マイナーな祝日ならいつの間にかできるかもしれんが、
      日本人の楽しみにしている三大休みGW、盆休み、年末年始休み、
      その一つをつぶすとなるといくら支持率80%越えでも反発半端無いだろう
      だから休みは休みのまま、名称だけ変えたと考えるのが自然なんだよな
      つまり端午の節句

  68. まあ、打ち切りなら打ち切りでいいんだよ
    序盤の時点でこの漫画残るビジョンなんて全く見えなかったし

    でも打ち切りにしても眼鏡以外の二人の能力出してから打ち切られろよ…なんか気になるだろ

    • まあ、それは短期打ち切り漫画の宿命だから。
      レッスプだって、他の子供達はどんな能力持っていたんだろうって気になったけど、それを描く日はもはやおとずれないんだよ(´;ω;`)

  69. >主人公側が能力者で敵側の無能力者が的確な判断と機転で対抗してくる漫画初めて読んだ

    俺も同じ事を思ったが、いざ文章になるとクソ笑った

  70. 擁護コメ遅いよ!!!なにやってんの!!!って言おうと思ったけど実際四季総理が中々魅力的だからなぁ………www

    なんかコメント欄の雰囲気も変わってきてるwwwwwもう話も畳みかけてるしアンチコメも穏やかになってくるのかなwwwww

    • アンチなんてもともといない説
      単につまらなくて倫理観無いから苦言を呈していただけ
      面白かったり魅力的なキャラがいれば普通に楽しむし評価するよ
      総理かっこいい!

    • 正当な評価は妥当だけど擁護もほどほどにな…

    • この作品自体に対しては早く打ち切られろと思ってるけど
      総理のかっこよさには同意する

      この作者、料理がとことん下手だなあ……
      恋愛学園とか能力者を蹴散らす無能力者のイケメンジジイとか
      こんな美味しそうな素材に気付かないなんて

  71. 固有振動数の音をぶつけて銃弾を反射から爆音鳴らされても関係ない気がする
    音量で跳ね返してるわけじゃないし、音の振動は独立してるだろうし
    確証は持てんが

    • 音の振動をより大きい音でかき消すというのはこれに限らず漫画ではよくある事だろう。
      そこだけに限定するならな。

    • 音という物理現象的にどうなのかが気になるだけで、他もやってるからOKだとスッキリしないわ
      フィクションだから現実に当てはまるのは愚の骨頂だが、どうしても気になる
      仮定として、飴女の固有振動数音波を銃弾に当てると跳ね返せるならいけそうなものだが

    • 音に限らず今まで能力関係の理屈がいちいちガバガバだった上でのコレだからね

  72. キングブラッドレイの声で脳内再生すると捗る

  73. ぶっちゃけ総理に魅力ある分
    ポロやらその辺の打ち切りより漫画的にマシだと思う
    印象もなく切られていくゴミに比べればだいぶいい

    • 総理に魅力ある×総理ぐらいにしか見どころがない○
      主人公の態度や作者の政治教育観が酷くて
      クソ漫画の中でも不快系のクソ漫画だから毒にも薬にもならない漫画のほうがよっぽどいい

    • 総理の魅力込みでようやく-20くらいのU19と、カムイの不快さ込みでもせいぜい-5くらいのポロと。
      総合的に見ればまだまだだな。主人公が悪役でしたってなれば一気に+になるけども

    • でも次の連載で成長の可能性があるのはポロ。

    • ひつじに伸び代があるというよりは、木村に伸び代がなさすぎると言った方が
      なんたって三十路で初連載だし

    • さ、さんじゅううううううううう!?

      と、一瞬驚いてしまったが嘘喰いの迫先生も脱サラしてからのデビューで一花咲かせたからな
      まだまだこれからよ

    • さ、迫ちゃんはちゃんと勉強家だから…(ふるえ)

  74. いっそのこと四季総理メインでスピンオフ連載始めたら大ヒットするんじゃないか?と思うくらい主人公として完璧なんだがこのおじいちゃん

    • すごく見たいわそれ~
      書き下ろしで政権とるまでの戦いとか載せられたら
      単行本買ってしまうぐらいには見たい

      つまらない理屈をこねる対立候補を弁論でバッサバッサ
      切り捨てていくところとかかっこいいだろうな~

  75. 総理を出せただけで、そこら辺のゴミ漫画とは一線を画した感はある。
    この総理をもっと見ていたいと思うくらい、キャラとして魅力がある。

    • もしこの漫画が万が一人気になっていたとしたら、総理がここまで登り詰めるまでの物語が読めたんだろうなと思うと少し惜しい気がする
      まあアンケは出さないけど

    • 話数が半端ならコミックスにスピンオフが付いてくる可能性あるかもな

  76. 次回総理が勝ってやはり大人の言う事は聞いとこうエンドだったら単行本1冊買います

    • 表紙はキング・ブラッドレイでよろしく

  77. 実は主人公が悪だった
    みたいな展開なら作者の倫理観もそこそこマトモに見えるし今週の総理の格好良さから次作に少し期待できるが、もう総理が世界にリベンジしたいとか言ってるかムリか
    普通の人との認識の乖離を矯正出来なきゃジャンプじゃムリだろ

    • 「カメラの存在に気付いてたし誰の差し金かもわかってたから、あの場でだけ適当吹いてガレキを挑発してみました~」ってオチならいいと思う
      あの会議を素で描いてたのなら作者●んだほうがいいと思う

    • でも作中では戦争とか軍事とかいった単語は一つもでてないんだよな

    • 研ぎ澄ました爪を立てる時が今来た!
      (戦争するとは言ってない)

    • リベンジしたいと言っているだけで、まだ実行して無いからいいだろ
      テロ等準備罪はこの世界では実装されているのかな?
      今は高校生を集めて「3年間恋愛してね」と言っているだけだから何とも……w
      まだまだ先の話みたいだな

  78. 奇妙な特殊能力を持った極悪なテロ集団相手に知恵と機転で立ち向かう武闘派総理大臣の漫画とか面白そうじゃね

    • メタルウルフカオスが漫画化したのかな

    • ???「戦う重役というのも面白いだろう?」

    • 銃やナイフ持った相手に丸腰半裸で戦う市長が出るファイナルファイトみたいだなと思った。

    • 「なに…通りすがりのサラリーマンさ、単身赴任のね」

  79. 来週ガレキが壊滅させられてちょっと人より優れた能力を持ったからといって社会のルールを守らなくても良いという事ではない!!
    良い子のみんなはルールを大切にな!(にっこり総理
    てな感じで終わったら全巻買うわ

  80. よかった総理かっこいいと思ったの俺だけじゃなかったんだ
    てっきり毒電波にでも充てられたのかと思った
    あとアキラちゃんもかわいいよね
    なんだ敵側ばっか魅力的なキャラが揃ってるじゃねえか

  81. 敵が能力者を相手取る構図はブラックキャットとは真逆だな

  82. この回だけ見ると暴動起こして騒ぎ立ててるDQNな子供サイドと
    それを嗜めつつ謎の超能力に的確に対応して事態を収めようとする頭の良い大人って構図になってて苦笑い・・・

  83. 戦車の主砲発射

    音のリビドーで打ち消しにかかる

    対策されて弾丸を弾けないと愕然する

    それを見た番長が割り込む

    戦車の主砲ってマッハ6(2000m/s)くらいあるから仮に戦車テロリスト間が50mだとして
    0.025秒で着弾するんですがこの反応速度はもしやリビドーか…

  84. 読んでないけどこういうとこで今週はどれくらいボコボコにされるんやろなぁ
    って楽しみにしてる

    • 薬莢や音階についてのツッコミとか、自分では分からないところを
      つっこんでくれる人がいるから勉強にもなるしな

  85. 清々しいまでの糞漫画に昇華されましたおめでとう

  86. 四季大和みたいな大物で魅力のあるキャラ描けるし主人公みたいな小悪党もいい感じだし絵も悪くない
    惜しむらくは作者の頭が悪いせいでそれが活かせるビジョンが見えない
    少年マンガだから少年を主人公にして少年の味方!ってしたのかもしれないが、それなら紅なんとかが率いる大人党にかつて神童と呼ばれた四季大和が立ち向かうみたいなストーリーの方が良かったんじゃないのかと思う

  87. もはや主人公の能力がただの剣技で糸要素全く生かせてないからちくしょう!

  88. マックで駄弁りたいとか、宿題忘れたいとか
    そうしたくだらない、共感出来ない理由で国会転覆。
    悪役としてカタルシスが生まれていいと思うの

  89. クソガキ共の敵は「立派な大人」っていう縛りがあるからな
    その理念に反するような行動取らせる事はできんだろ
    ランク付け制度だけじゃ全然悪役感出なくて谷先生もゲス顔に描いたのに高評価
    だから無理やり悪役に仕立てる為に遺伝子差別、飼い殺し、戦争を後付け
    でも「立派な大人」という縛りのせいで結局絶対悪としては力不足

    行き当たりばったりのスッカスカでガッバガバのクソ漫画だったな

  90. もう侵略してくる宇宙人や異世界人を出して、総理を旗頭に共闘しようぜ。
    そっちの方が絶対面白いって。

  91. 谷先生といい総理といい、作者はこれを敵側・憎まれ役として描いてるつもりという事実。

    • 谷先生はともかく、総理はカッコいいラスボスとして描いてる

    • 作者の頭の中では有能でカリスマがあるけど
      自分の都合で子どもたちを巻き込み振り回すエゴイストっていうかんじかね

    • 辞書的な意味はともかく、漫画におけるカリスマ性って自己中な野望に周りが「振り回されたい」と思える魅力のあるキャラだから、その通りのキャラだと思うよ

  92. 一週間のスケジュールソロモングランディ並みにキツキツだな

  93. もうガキ側の組織名ガベージキッドに改名しようぜ
    そっちのが似合ってるわ

    • ゴミの道具てww
      能無し軍団かよww

  94. 作者の裁量でどうにでもできそうな絵まで総理がかっこいいのには違和感あるな
    序盤の頭弱い国家転覆理由を本気で述べてる作者なら不細工に描きそうな気がする

    新人だしバクマンのギャグ推し担当みたいなのに当たったなら気の毒だな

    アオリや毎週の矛盾そのまま載せてるあたり、ネバランが作者の実力で盛り上げただけで担当は駄目な可能性はある
    「もっと読者に共感もってもらえるような理由にしようよ。勉強したくないとか校則破るとか。」
    「無鉄砲で純情な方が読者受けいいって。週間連載はインパクトと勢いが大事なんだよ。」とか変なアドバイスしてないだろうか

    • 総理がカッコいいのは敵の大ボスなのと国の首相がブサイクじゃ格好付かないからじゃない?
      担当は単に放任主義なだけだと思う、というか作者は谷先生回りをもっと長引かせるつもりだったらしいから有能な担当に引っ張られてこれという線もある

    • 今回のネバランも含めた評判で意見が
      「担当編集放任主義説」「担当編集無能説」
      に2分されたな

    • こういうキャラ作れる、ってことは決して漫画作りが全く下手くそな訳じゃ無いからな。
      編集が死ぬ気で舵取りしてれば面白い漫画になってた可能性は…うん

    • 宿題やりたくないで共感得られるのはせいぜい小学生までだよ……

  95. 敵味方関係なく掘り下げれば掘り下げただけクソ野郎になってく漫画ってのは見たことあるけど、敵は出番のたびに株を上げて味方は出番のたびに株を下げる漫画ってのは珍しいね。

    本当は若者描くのが嫌いで仕方ないんじゃないかな?

  96. いや、お前等ちょっと前までこのじいさんぼこぼこに叩いてたじゃんw
    手首柔らかすぎだろw

    • いやー鉄屑を叩きわってたらなんかダイヤモンドが出てきましてね

    • だって今週の総理すごくカッコいいから
      これが打ち切り漫画の敵なんて本当に勿体無い

    • こんなクソ漫画のラスボスなんてカイリキーでよかったのにな

    • 叩かれてたか?
      むしろ初登場時からこんな感じじゃね?

    • お、作者か?

  97. コメント伸びてて笑う

  98. みんな酷いな、この漫画は素晴らしいじゃないか。だって知り合い(委員長)の甘言で組織(ガレキ)に誘い込まれ、まずは軽い成功体験(谷先生追放)で少しの快感を得て、組織からさらなる不安(会議動画を見せられる)を与えられ、結果的に社会復帰困難なほどの犯罪(殺人、内乱)を犯し罪の意識もなくなり組織の依存から抜け出せなることで破滅していく少し問題があるだけの高校生が破滅していく様を非常に上手く描写している

    反社会勢力やカルト宗教の恐ろしさを啓発する素晴らしい漫画じゃないかU19

    • ×抜け出せなることで破滅していく少し問題があるだけの高校生が破滅していく
      〇抜け出せなくなることで少し問題があるだけの高校生が破滅していく

      途中支離滅裂になって申し訳ない

  99. 主人公に総理が負けるシーンなんて見たくない

    このカッコイイ総理が打ち切りの都合上ぽっと出の覚醒能力のせいで負けるのはやめて

    せめて一矢報いて俺達の戦いはこれからだエンドにしてくれ

  100. ストレスからかキモ笠が生まれてて草

  101. 四季様の顔が素晴らしいけどトーンワークがザコいのが惜しい

  102. そういえばリビドーは過剰なストレスから生まれるものなのに
    パワーアップの理由がヒロインへの性欲でいいんだろうか

  103. 針がギャオン!とでかくなったシーンのヒロインが中指立ててるように見えて仕方がない。

  104. 主役陣営が全員不良しかない定期。

  105. 連載始まって物語中の時間が五日ぐらいしか経ってないのか
    主人公ちゃんの伸びしろ凄すぎない?

    • 木曜 話が始まる
      金曜 能力に目覚める
      土曜 糸パンチして谷先生追い出す
      日曜 スパイダーマンしたりサウザンドアームズしたり
         戦車爆破したりして殺人しまくる

      能力に目覚めて3日ですよ……こわっ

    • そのうち宇宙ひも理論を掌握して素粒子を操りだすぞ

    • その辺は打ち切りの影響だろうから突っ込んでやるのは可哀想じゃないかな…

    • ラジオによれば戦車ぶっ壊したのは月曜だぞ

    • ↑↑
      1ヶ月後……とか一言書いとけばいいだけだから
      打ち切りの巻き展開とはあんまり関係ないだろう

  106. 敵側もリビドーと違った特殊能力持ちなのかと思ってたけど
    普通にオールドタイプで無能力者なのな、主人公側だけが能力者ってのは斬新でいいね
    糸という能力がなんであんな風に進化したのかは理解できなかったけどデザインはカッコイイ
    ジョジョのスタンド勢とも渡り合えるくらい強そうで派手派手だから
    今後ジャンプの対戦ゲームにでてくることがあったら是非とも使ってみたいな

  107. 総理はリビドーに興味あるっぽいし
    ってか主人公はヒロイン取り戻したいだけなんだから
    リビドー研究に協力するし仲間の居場所も教えるからヒロイン返してって言えばなんとかなるんじゃね

    • この世界のランク付けって結構柔軟で貪欲。
      はじめは学校の成績でのみランク付けしていたけど、優秀な人材の取りこぼしを防ぐために遺伝子検査によるランク付けをはじめたんだから、リビドーを発現した奴は全員最高ランクにする、と言いだしても不思議じゃない

    • ランク制度が、人をふるい落とすためじゃなくて
      むしろ一つでもいいところを見つけて
      活用して評価しようっていう姿勢なんだよねー

  108. 今まで絵が崩れたことが無い、殴り書きが無いのは
    週間連載として評価していいと思う
    (デッサンがなんか変なのはおいといて)
    総理のシワだらけの顔とかキャラの服のシワとか、結構細かいところまで
    毎回きちんと書き込んでいるからある程度筆は速いのかな?
    ……アシに向いてい…

    • 我が強いからsagaX並みの害悪アシになりそう

    • 今度はアシとして他の作家先生にモデルガンの弾当てなきゃ良いけどな……

    • 作家先生「木村くん、ちょっとポーズの参考にしたいから
      エアガン構えてこっち向いてみてよ」
      木村アシ「こうですか?」クルッ

    • そもそもなんで弾入れたまま人様に銃口を向けるのか

  109. 担当「少しでも早く打ち切りたいからミスに気付いても指摘しないぞ‼」

    • ごめん…思わず笑ってしまった……w

  110. 主人公のクソっぷりが酷いな
    今まで必死に隠してきたであろうリビドーも敵のボスにバレるという最悪の失態
    おまけにテロ行為まかして殺人まで追加されたし

    あとやっぱ無能力者が敵の能力看破して無効化して攻略するのは王道だよなぁ

  111. 展開的には次が最終回でもいけそう

    • 煽り文はちゃんとカウントダウンしてほしいよな
      打ち切り漫画でも「次回、最終回」ってちゃんと予告してほしい

  112. 魅力的な悪役敵役いいよね大事だよねって話はよくされるが
    それも主人公が魅力的なの前提なんだなって
    当たり前のことなんだけどよーーーーーく分かった

  113. ねらー最高

  114. 主人公、味方側に魅力が一切無く、敵側の総理に魅力があるってほんどどーしようもないな。
    読者は主人公達より総理を応援するわ、こんなん。
    ラストで主人公捕まって終わってくれねーかなぁ。

    • いや、主人公より敵の方が魅力があるっていう作品はけっこうあるよ。
      ファーストガンダムで、アムロよりシャアやギレンの方がカッコイイっていう人はいるじゃん。

      ただ、アムロの場合は制作者もアムロはダメなところがあるってちゃんとわかって描いているんだよね。
      この作品の場合、作者が主人公に肩入れしている(しかも読者には意味不明な理論で)にもかかわらず、主人公より敵の方がはるかにっていうのがもうね……

  115. 四季大和ホントかっこいい
    最初から出しといてよ

    • 正直外見がテラフォーマーズの蛭間でも応援出来る

    • 新連載時の表紙の時点で出てたんだが

  116. 戦車爆発させるとか死人が出かねない事を平気でやる主人公スゲーな

    「俺が何とかします」とか言ってるけど顔も隠してないし、ここ切り抜けたとしても
    指名手配されて家にも帰れないだろうし下手したら両親も捕まりそう

    • やめろ―――っ!!なんでそんな別の生き物を見るような目で俺を見てんだ

    • Dランクでも普通に幸せな生活を送っていた両親が、主人公のわがままで幸せぶち壊されるとか耐えられないんですけど。

  117. 戦車っておいくら?

  118. 今回が11話か

    デモプラやゴラッソは12話で最終回だったと思ったがこれも次回で終わりって事はないのかな

  119. 主人公がほんと何言っても何やっても魅力ない
    マジで酷い

    • まるでトマトのようだ

    • お前明日からケチャップもスパゲッティアラビアータもピザマルゲリータも食うなよ?

    • おそらくこのトマトは遊戯王のトマトのことを言ってるのかと…

    • 紅童ごときが榊遊矢に勝てると思うな

  120. つまらないよ つまらないんだよ 君の書き物は 全てにおいて塵のようだ

    • 木村勇治=響凱さん説

    • あんま言いすぎると背後から切り裂かれるわけか

    • つまらないってのは面白さが足りないってことであって、
      プラス数値が低いという意味にて決してマイナスにあらず
      この作品はゼロどころかマイナスのそしりを免れまい

  121. 戦う決心をして覚醒した主人公だが戦うという判断は間違ってない思う
    ガレキ最大の目的が総理暗殺でその総理が目の前にいるんだから殺るなら今だろ
    逆にこの千載一遇の好機を逃すほうが馬鹿だわ
    せっかく敵さんが油断してて警備も手薄なんだからコレでダメだったら諦めなきゃイカンレベルや
    先輩たちに相談せず独断での行動は叱られてもしゃーないけど、その勢いの良さが少年漫画だろ

    • テロリストガレキの目的自体に正当性も共感性もないわけだし
      読者も全然納得できてないんだけど、そんな盛り上がられても

    • どこの誰に向けて反論してんのかさっぱり分かんないこのエクストリーム擁護、正直嫌いじゃないよ
      しばらくぶりに帰ってきてくれたんだね

    • 暗殺が目的?

    • ポロ叩きよりこっちのほうが俺は好きだぜ!

  122. 総理の描き方を見て、その作者自身にはまだ可能性があると感じた。
    この作品はもう救いようがあるが、次回作では頑張って欲しい。
    できれば原作を付けて。

  123. 確かに総理のキャラは魅力的なんだよな
    うーんもったいない

  124. 四季大和出せるなら次の作品期待出来るわ
    むしろ「総理の格下げる前に終わらせてやる」のが編集の最後の仕事

    • ボロ負け試合の終盤で打った特大ホームランだからな
      総理出せたのは偶然じゃなく才能だと思うし、これが次作で活きてくると嬉しいよな

  125. 編集に心があるなら総理の格を落とさないように終わらせて欲しい

  126. 四季総理なら無個性のままでもプロヒーローになれそう

    • ヒーローネームはシンプルに
      「ザ・プレジデント」か「アダルト」だな
      というか、スピンオフでそのまま警察庁長官に就任してヒロアカ世界の警察立て直して欲しいレベルの逸材

  127. 特殊能力持ちに対して無能力者が仲間と協力して知恵と工夫で立ち向かうとかだと
    正に少年漫画の主人公らしいかも

    • これどう締めるつもりなんだ…?

  128. 次回で最終回かな

  129. 遊戯王カード目当てで久々にジャンプ買った勢です
    打ち切り直行とフルボッコにされてる漫画の話を聞いたのでどんなもんやと読んで見たけど
    えっこれかなり面白くない?どゆこと?ってなってこことか見たら
    主人公サイドがクズ過ぎてつまんなかった所に超魅力的な敵キャラが突然登場したのねw
    初めて読んだ俺から見ても総理はかっこよかったので、クソ主人公に比べて相対的にってだけじゃないことは保障しておくよw
    ところで総理が敵キャラなのはわかるんだけど主人公ってどれ?鉄の人?

    • 笑ったw
      主人公は糸と剣を使う、やられてもいないのに真っ先に
      投降しようとした額にキズのある不良だよ

      廃棄のコンビニ弁当食わされ続けていたところに
      お重の花見弁当が降ってわいた回だったんだよ
      この回だけを見るとは運がいいな

    • >主人公ってどれ?
      表紙で「ライバル枠」と「主人公枠」がジャンケンしているんですが…

  130. 四季首相頑張れ四季首相頑張れ

  131. この作中スケジュールのキツさは禁書を思い出す

  132. 来週あたり7年後くらいに舞台飛んでないかな

  133. このコメ数…大人気マンガですね間違いない

    • 大人気のまま突き抜けろ!!

  134. 次回

    総理が唐突にクソ化→本性を表したな、これを待っていた!→全国放送→支持率急落
    アオリ「正義の鉄槌が下された・・・!」

    • 主人公側が勝利する展開ならそれしか無いな
      てか、皆言っているけど主人公側の国家転覆に共感できないし
      実際やるにしても総理誘拐云々じゃ無理
      総理改心でワンチャン…でも読者の誰もが主人公側に共感できないから改心より改悪になってしまう

  135. 他校に忍び込んで見つかったら警備員に暴行を働き
    首相やその部下にも巨大な針で攻撃を加え戦車も爆発させる

    こんな普通でも犯罪になる行為やらかしてこの場を逃げられたとしてもどうにかなるのか?

  136. 破綻したストーリーとクソ主人公のせいで全く楽しめないのに、ついつい読んでしまう・・・
    これだけ魅力的なおっさんが描けるのに、なぜ主人公サイドはもれなく不快なサイコパスなのか
    本当に理解に苦しむけど光るものが見えただけにまだマシと考えるべきなんだろうか

    • 俺はこの漫画を叩くために読んでる

      ネトウヨが韓国人を叩くために韓国のニュース見てるようなもん

    • こういう場でネトウヨって単語を使うのはちょっと・・

  137. 総理を生み出しただけで、この連載は成功。
    次作でこのキャラをどう使うか、極論をいえばどういうストーリー、設定にすればこのキャラを活かせるかで話を作っていいレベル。
    マジで天のアカギクラスのポテンシャル秘めてると思う。

    • ワンチャン大人キャラ連中だけスターシステム適用してもいいレベル。
      この作り込みを無にするのはもったいない

    • 酔っぱらいの吐いたゲロの中から食べられる物探すような真似はやめろ

  138. ガレージキッドのリーダーが総理以上に魅力的なキャラの可能性も
    ってそもそもリーダー出てくるのかな

  139. 最終的には○年後とかに時間飛んで主人公が総理大臣にでもなるんかね

  140. ガレージキッドのほうが世界的な悪役の手下だったという逆転劇のほうがもはやしっくりくるレベル

  141. アレだよ・・・日時はきっと主人公が都内に乗り込んでから学校に着くまでに1日経ってたんだよ
    迷ってたから1日経ってたんだ
    と精一杯の辻褄合わせをしてみる

    • 先生ェだ!先生ェが光臨なされた!

    • 眼鏡が移動中のせいで辻褄合ってないんだよなぁ

    • じゃあメガネ達の方が先に学園に着いちゃうはずだけど
      今どこにいるんですかねwww

    • アレだよ・・・メガネたちも迷ってたんだよきっと・・・多分・・・おそらく・・・(震え声)

    • 眼鏡はどこまで無能なんですかね…GPSも5時間確認しないし…

    • 仕方ないだろ!無能にしないと辻褄合わなくなっちゃうんだから!
      ・・・まあメガネを無能にしないで辻褄も合う考察をしてる人もいるだろうけど俺には思い浮かばなかった・・・

    • あの世界じゃ東京の手前あたりに日付変更線でもあるんじゃないか(適当)

    • 今思い浮かんだけど
      メガネたちがガレキの本部に行ったら救援に行った先輩2人にお前らが行ってもやられるだけだから本部にいろ
      と言われて本部待機ならそこまで無能でもなくなる・・・か?
      吾ながら本当にすごいアクロバット擁護になってるがw

    • あーなるほどね、メガネ達は主人公を追ったんじゃなくて
      東京にある本部だか支部だかに行ったことにすれば
      日曜日→まだ電車の中
      月曜日→ガレキ東京支部にいる
      ということになって説明はつくかも

      「追うぞ!」という発言があるけどそれは途中で気が変わったことにしよう

  142. 作品の方向性として似ていたネバランや石とえらく差がついたな
    もしも石の大樹やネバランのエマが主人公だったら

    大樹「杠が遺伝子検査でSランク出して強制転校?なら俺は学業やスポーツ等で結果出して大人党にランクを上げてもらって同じ学校に転校できるよう頑張ろう」

    エマ「Aランク出したけど大人党って実は悪?テロとかではなく合法的に権謀術数を駆使して内部から出世して大人党のトップに立って健全な方向に舵を切らせよう」

    ってなストーリーになっただろうな

  143. この漫画をマトモに読んで考察してる人が一定数居てコメ伸びてることにびっくりした

  144. バトルよりもストーリーで見せた方がいい。
    子供には人気が出なくても、これからのジャンプには必要な魅力を秘めている。

  145. 彼岸島ポジションあるで

  146. 打ち切りまでに
    アンダー19 = 19歳未満
    の意味の謎が解けることを願ってるよ

    ガチで「以下」と間違えてたんだったら中学生レベルの英語ミスだし
    ストーリーと相俟って、やっぱり学生の頃はちゃんと勉強した方がいいんじゃない?
    って言いたくなっちゃう

    • やっぱり作者は偏差値38の自称若者代表の仲間じゃないかな…?

  147. 漫画で作者の馬鹿さ加減がここまで浮彫になるのって凄いな

    • マスターキーも知らないんだもんな…

    • 2010年代でも世間ではカードキーがそこそこ使われてることを知らなさそう

    • まず編集と話し合うことから始めないとな
      話し合い面倒だからってエアガン向けるようじゃ駄目だって

  148. ここまでカッコいいおっさん描けるのに、なんで主人公勢の魅力を一つも出せないのかが疑問。題材というか主人公にする方間違えたんじゃないですかねぇ。

  149. 結局のところ、自分は努力なんかしたくないから自分レベルに落ちてきて欲しい女がいて
    共感性ゼロの理由でテロったり殺人したり、べにわっぱくん頭おかしい…

    • 完全に韓国人の発想なんだよね…

  150. 大人党職業選択に制限かけてるってことは国民投票で改憲したってことなんか
    今まで学歴だのなんだので脚きりされてたのが明白になっただけとも言えるけど
    国民にどんな説明したら受け入れてくれるんです?

  151. 制限という言い方ではないんじゃない?
    今だって医大出ないと医者にはなれないし、資格職だって同様
    そこらへんの道筋を明確にしただけかと

  152. 単行本で修正すれば大丈夫

    • するわけない
      こんなつまらない漫画買うやついないから
      編集だって暇じゃない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事