今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ジョジョ】ジョースター家の血筋で一番の有能ってこいつだよなwww

ジョジョの奇妙な冒険
コメント (110)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558962752/

1: 19/05/27(月)22:12:32 ID:09d
ワイはジョセフか承太郎やと思うが

2: 19/05/27(月)22:13:01 ID:p6h
文句なしでジョセフやろ

7: 19/05/27(月)22:16:12 ID:VtV
まあジョセフやろなあ

23: 19/05/27(月)22:23:49 ID:jv6
ジョセフやろ
倒した敵がチート&不動産王

おすすめ記事
16: 19/05/27(月)22:22:12 ID:p6h
ジョセフは戦った相手のレベルが違いすぎる
ジョセフ&シーザーが居なかったら大変な事になってたやん
承太郎なんかせいぜいイキり吸血鬼をぶっ殺したレベルやし

22: 19/05/27(月)22:23:47 ID:vC0
>>16
柱の男という吸血鬼の上位互換を倒したものの
スタンドの登場でなんかうやむやになった感あるわね
それに引き換えシーザーとリサリサ先生…

8: 19/05/27(月)22:16:44 ID:dBO
でもジョセフは3部では自慢の知恵が失われてたよね

37: 19/05/27(月)22:28:02 ID:8tq
ジョセフまで修行編あったけど
それ以降なくなったな

39: 19/05/27(月)22:28:23 ID:3E5
ジョナサン←貴族
ジョージ←パイロット
ジョセフ←不動産王
承太郎←博士
仗助←不良
徐輪←女囚

何処でジョースター家の血筋は狂ったのか

5: 19/05/27(月)22:13:54 ID:70i
でも承太郎って最強スペックのスタンド持ってながら修行すらせず全盛期を無駄に過ごしたよね

6: 19/05/27(月)22:15:32 ID:XmK
>>5
んなこと言ったらジョセフもクソつよ万能な波紋修得しておきながら
修行せず3部で無駄にしとったし

15: 19/05/27(月)22:21:54 ID:3E5
3部「時止めれるぞ」
4部「体治せるぞ」
5部「相手の戦う意思を奪うぞ」

7部「爪飛ばせるぞ」

7部ざっこw

24: 19/05/27(月)22:23:51 ID:Y7l
>>15
チュミカス爪クルックルで草

26: 19/05/27(月)22:24:18 ID:09d
>>15
次元を超えて追いかけてくるのでセーフ
なお糸

36: 19/05/27(月)22:27:26 ID:09d
ここまで仗助なし

42: 19/05/27(月)22:28:56 ID:3kt
>>36
この世のどんなスタンドより優しい能力やぞ

44: 19/05/27(月)22:29:38 ID:Y7l
スタンドってそいつの精神に影響されるんやろ?
仗助は人間の鑑

46: 19/05/27(月)22:30:36 ID:3kt
>>44
不良にしてはいい感じに人間が出来てる
ちょうどいい不良

45: 19/05/27(月)22:30:32 ID:8tq
6部でジョセフ承太郎仗助ジョルノ徐倫集まって欲しかった

41: 19/05/27(月)22:28:48 ID:OQz
何でお前らそこまで徐倫を黙殺するねん

48: 19/05/27(月)22:31:06 ID:I4x
>>41
なんか活躍したっけ?

53: 19/05/27(月)22:32:24 ID:09d
徐倫よりもエンポリオの方がまともに活躍してたしラストに関してはもはやエンポリオが主人公やったし

64: 19/05/27(月)22:35:59 ID:dBO
徐倫の登場で元気が出た漫画家集団がいるらしいのでセーフ

187: 19/05/27(月)23:14:50 ID:S2P
徐倫だけ印象悪いのって結局のところ1人だけ敗北者だからやろ
プッチに勝ってたら印象も変わってた

188: 19/05/27(月)23:15:22 ID:dBO
>>187
負けたってだけならジョナサンもジョニィも負けてるぞ

189: 19/05/27(月)23:15:34 ID:3kt
徐倫が勝てるイメージがわかないけどね

191: 19/05/27(月)23:17:12 ID:XmK
徐倫は他の主人公と違って先手打ってるイメージがない
常に後手で対処してる気がする

10: 19/05/27(月)22:18:25 ID:09d
逆に一番の無能は誰なんやろ
ジョージか?

11: 19/05/27(月)22:19:30 ID:I4x
>>10
パイロットになれる有能やぞ

27: 19/05/27(月)22:24:22 ID:dBO
ネズミに負けそうになった主人公がいるらしい

30: 19/05/27(月)22:24:48 ID:vC0
>>27
あのネズミ下手したらエシディシぐらい倒すやろ

66: 19/05/27(月)22:36:27 ID:XmK
徐倫は流れに身を任せてるイメージが強くてな…
正義の心は持ってるんやけど状況の対処だけしてる印象や

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジョセフは個として優秀だったけど親としてダメだったんかな
    戦闘力じゃなくて社会的地位の話な

    • 承太郎じゃなくてか?ジョセフはホリィとの親子仲良好やん

      • でも日本で浮気して子供までこさえてたのはちょっと引くぞ

      • そういや仗助ってジョセフの子供だったな…

      • 承太郎は敵が多いから、安全のために距離置いてたんだけどな

    • それはジョースター一族全員に云える事みたい
      ジョージ1世はディオのジョナサンへの虐めに気づかないし
      承太郎は徐倫との友好関係を気づけなかったし

  2. 徐倫がウェザーリポートのDISCを託してエンポリオ逃したからプッチは自滅したんやぞ
    どこぞの敗北者とはまた別やろ

  3. ジョナサンの親父は無能だな

    • 無能というか人を見る目が最悪だった
      ディオとその父をあっさり信じた
      スピードワゴンなら一目で生まれながらの悪と見抜いたのに

      • その甘さやピュアさの部分も、血統の柱の1つだと思うぞ。
        父親が違えばジョナサンも違った人間になってるしな。

      • 悪人と知っても
        更正してくれると信じた
        最高の甘ちゃんなのだが

  4. ジョナサンは有能?それとも無能?

  5. 小さくてすばしっこいから見つけにくく、人間を出し抜く知能に加えて凶悪なスタンド持ちのネズミなんだから多少はね

  6. 被弾部位を自切出来て、ある程度の位置把握したら沸騰血液ばら撒けばいいエシディシとかネズミに対して一番相性いいまであるだろ

  7. 仗助が最終的にどんな仕事に就いたのか気になる。

    • 学は無さそうだが俳優とか余裕そう

      • 賢い時は賢いけどな

    • リーゼント縛りがないなら祖父見習って警官とか

      髪の毛弄られなかったら社交性はあるんじゃね?

      • もしかして死ぬまでリーゼントでいるつもりかよ

      • あの世界髪型個性的な奴ばっかだからヘーキヘーキ

    • どうしても髪型を変えられなくて自宅でできる職に就くために岸辺露伴に弟子入りしたりして

      • なんやかんやで一緒にお茶してたり付き合いはあるけど弟子入りは全力で拒否しそう
        スタンド成長したから関係無くなったとはいえ作品の波長と合わないらしいから

  8. 仗助が不良だから無能って理屈は承太郎も元不良だから当てはまらないし
    その後ちゃんと学者になったんだから有る程度キャラの末を見てからじゃないと語れない

    • あの世界ジョナサン以外ギャングやら囚人やらで不良なんてカワイイもんよ
      特に仗助はマイルドヤンキーだしな。

      • 不良に憧れてるだけで言うほど不良じゃないしな
        チンチロはともかく

      • 料金に見合わない不味い料理に金払わない承太郎に対して仗助はちゃんと金は払うからな
        4部冒頭の不良にも髪型バカにされるまで一切手は出さなかったし
        承太郎だったら因縁つけられた時点でボコってた

      • 命の恩人の不良をリスペクトしてリーゼントを真似してるだけで、仗助本人は不良じゃなくね?
        沸点が意味不明なだけで、自分からは他人を傷つけるような迷惑行為はしないし
        髪型で損してるだけの心優しい高校生だよ

        不良の定義は人それぞれではあるけどさ
        U19とかさ

      • 行状描写は明らかに不良だよ
        コンビニ前でうんこ座りして駄弁ってるだけで近隣住民を脅かしてる

      • 仗助もトニオ回で不味かったら金払わないで文句言って出ようとか言ってるから大して変わらん血統や

      • 承太郎といい仗助といい荒木先生はマズイ飯によほどの憎しみがあるのだろうか

    • コレ

      仗助に関しては、その後が語られない限りは社会的に有能か無能かは計れない
      作中での不良行為も(あの世界観の中では)大したことしてないし

  9. 作者公認の最強主人公がジョナサンなんだから語るまでもないだろ

  10. ジョースター家
    ↓ メアリー…英国紳士な息子
    ↓ エリナ…パイロットで正義漢あふれる息子
    ↓ リサリサ…息子が浮気
    ↓ スージーQ…明るく優しい娘
    ↓ 空条貞夫…息子が不良
    ↓ ???…娘が囚人

    戦犯は誰だろうなぁ…

  11. ジョセフが不倫しなければ吉良止められなかった。結果を出す男ジョセフジョースター

  12. プッチに関してはジョースターの中でもまともにやりあって勝てるの承太郎と矢使ったジョルノだけだから許せ

  13. 当時のジャンプの各部のジョジョの能力表みたいな記事があって
    ジョナサンはあらゆるステータスが高いけど
    運の評価だけが極端に悪かったな
    総合的にトップは確か承太郎だった

  14. まぁジョセフだな
    カーズを倒した功績が余りにもでかい

  15. ジョージとかいう頭お花畑とジョージとかいう波紋も使えねーのに首突っ込んで死んだヤツ以外は全員有能やろ

  16. ディオと柱比べて餌扱いよく見るけど結構3部だったら究極じゃない限り一方的にボコって殺せるし、1部でも気化冷凍法通用するか次第で勝負できる

    ザコ吸血鬼だと餌かもしれんけど同じ餌の人間に滅ぼされてる奴らを神格化しすぎ

    ツエペリとかの熟練の波紋でも触れたら終わりの気化冷凍法と序盤のジョセフで防げる柱の消化液だと冷凍のほうが上の可能性高いぞ

    • >1部でも気化冷凍法通用するか次第で勝負できる
      それで餌にならずに済むにしてもそれでやっと戦えるって状況だけどね
      サンタナならそれで勝てるかもしれないけど柱の男の攻撃力を過小評価しすぎじゃない?
      人間がグリズリ-相手に喧嘩を挑む状況に代わりは無いぞ?

    • 1部ディオじゃ少なくともエシディシには確実に負けるでしょ、相性が最悪過ぎる

      >同じ餌の人間に滅ぼされてる
      これだって相性的には最悪な波紋あっての話なわけだし

    • 1部ディオじゃエシディシには相性悪すぎて負けると思う。
      エシディシの血液は500℃だから火で炙った程度で溶ける冷凍法じゃ凍らされてもすぐに溶かされて終了だと思う。

  17. ネズミ舐めんな
    あいつくそつえーぞ

  18. 有能って括りならジョセフかジョルノやろうな

  19. 有能
    ジョナサン
    ジョセフ
    承太郎
    仗助
    ジョルノ
    ジョニィ

    無能
    ジョージ
    徐倫

  20. 一族じゃないけど豆銑さん有能風無能だな。大怪我枠みたいな扱い。

  21. やはりジョセフだったか。
    当然だな。
    ジョジョを代表する主人公っていうとずっと承太郎ばっかもてはやされてうんざりだな。
    ジョナサンだろ。

  22. ジョセフは第3部から第4部の間に波紋修行をしなくなったので急速に老けたそうだがなんで波紋を棄てたんだろう
    戦闘をする気は無くなってもいつまでも若くいたいと思う気持ちは年をとるほど強くなると思うんだが

  23. ホリィさん
    美人、人妻、明るい、かわいい

  24. ジョルノのワードが一回も出てないのなんやねん
    純粋にディアの息子ってわけちゃうんやぞ
    俺はジョセフの次に有能やと思うが

  25. 血統で言えば、承太郎ってジョースター家のY遺伝子を持って無い傍流なんだよね。

    と言う事で、やっぱりジョースター家本流の仗助が有能と言う事で手をうたないか?

  26. ジョルノは15歳という設定。あんな老成した15歳がいるかっ(呆れ

  27. 6部に関してはプッチが終盤まで後手に回らなかったからなぁ
    途中で危ないところもあったけどその相手はウェザーだったしね

  28. ほならね、自分がゴキブリ入りの飯食ってみろって話でしょ?
    私はそう言いたいですけどね

  29. ジョゼフが有能すぎる
    全盛期はディオすらビビって棺桶に籠るレベル
    しかも承太郎と仗助いるし

  30. 徐倫はプッチを邪悪と認識するのはいいがそこで考えが止まって
    プッチの目的が達成された状態にはどんな問題がありそれを潰すために必要なものは何かという視点が
    ほぼなかった。積み重なる因縁、複雑化するストーリーに主人公として
    対応しきれていなかった感が最後まで拭えなかったな

  31. >あのネズミ下手したらエシディシぐらい倒すやろ

    柱の男への熱い風評被害に草

  32. ジョニィは馬乗ってる限定で相手を確殺できるぞ。・・・あれ?確殺だったっけ?

  33. ジョセフの功績ってスケベで子孫増やせたことだと思います
    アフロの人以外もきっと子供がいるはず

  34. なんだかんだでサンタナ・エシディシ・ワムウ・カーズと吸血鬼の上位互換を全員仕留めてるしなあ。
    他の部の主人公では柱の男たちに対処出来そうにないが、全盛期のジョセフならDIO、吉良、ディアボロ辺りは何とかしそうな気はするw

  35. ジョナサン →0本
    ジョージ →0本
    ジョセフ →1本(波紋を使いコーラー栓でチンピラの指を折る)
    承太郎 →7本(ダービー兄の指を折る。ジョセフの小指の義手を引き千切る。吉良の5指(右手)を折る(破壊))
    仗助 →1本(音石の指を折る)
    徐輪 →0本

  36. ジョニィの父親は、息子二人とも優れたジョッキーだったっぽいし、割りと指導者としては有能だったのかも

  37. けどメビウスの輪で大興奮したろ?

  38. 男として有能なのは玉が4つある定助

  39. >あのネズミ下手したらエシディシぐらい倒すやろ
    相性最悪だからまず勝てんぞ
    それ以前に柱の3人を舐めすぎ

  40. ハーミットパープルも戦闘面で役立たないから舐められてるけど、触れた相手の脳内まで念写できるらしいし普通にチートよな

  41. ジョセフは不動産王でジョースター一族なのに長寿で家族関係も良好
    波紋使えるから老化も遅いという歴代の中で恵まれ過ぎてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事