今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプでかっこいいと思った挑発の仕方といえば何?

コメントまとめ
コメント (504)
スポンサーリンク

今週のお題
『ジャンプでかっこいいと思った挑発の仕方といえば何?』
(原題:かっこいい挑発の仕方決定戦 スラダンの「切符買っとけよ」みたいな。)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)




1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
思い出すと今でも鳥肌たつ

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
スラダン読んだことある人なら一発でどのシーンかわかるのホント笑う

おすすめ記事
9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
来いよミスター黒トリガー
お望みどおり遊んでやるぜ
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>9
ワートリはこれかしら
ちょっと考えたけどみんなお行儀いいからあんま挑発シーンって思い浮かばないのよね

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
「お仲間が殺し合ってるらしいぞ?意外とゴタゴタしてるんだな」
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
…そうかきみたちはこの場合
「将来を見越してたかが32人は見捨てるべき」という意見だったな
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
あの会見の大人組全員好きだわ
てかワートリで嫌いなキャラ居ないな
強いて言えば作中内で殺人描写があったエネドラだけど、一度死んでるし一応角による性格改変のせいだし

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
舐めるな! このスピードについてこれるか!
どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!
no title
no title
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
飛影はそんなこと言わない

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
黒歴史定期

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「そげキング あの旗 撃ち抜け」
「了解」

言葉で言わなくても明確に世界政府に
喧嘩売ったってわかる行動で
ルフィの覚悟が決まってる感がメチャ格好良い
no title
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただただビビッておったわ
no title

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
これ。
格下の全力を受け止める器も無いと言われてキレたところに
「そうやってすぐ溢れちまうのがテメェの器さ」
と完璧な追い討ち。読んでてテンション上がりまくったわ。

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>20
火ノ丸、生真面目な性格なのに結構な煽りカスだよなw

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
す、相撲に真摯なだけだから…(震え

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
ちゃんと煽る相手は選んでるから・・・

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
当ててみろよ→星は壊せてもたった一人の人間は壊せないようだな
no title

29: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
これを最初に思いついた。

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>25
当たりさえすればって悔しがるフリーザのプライドを更にズタズタにするの好き

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
適当な穴埋めで上弦の下っ端に入れたのが随分嬉しいようだな。
no title

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
俺がカスならあんたはクズだ
no title
おせーんだよ クズ
no title
も追加で

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>33
雷の呼吸の使い手に対して「おせーんだよ」は痺れた

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「おせーんだよ クズ」
最近のではこれ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前の方が小物だろ
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いいだろう!!!
今度は木っ端微塵にしてやる
あの地球人のように!!!
no title

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
完全にマジギレさせちゃいましたね
no title

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
「あの地球人・・・?」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・・・」
「・・・あっ」
「クリリンのことかぁーー!!」

44: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>39
白※だけど、効果が抜群だっただけで良く考えたら全然カッコ良くなかったわ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「私はLです」は挑発になるかな?
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
さてねぇ……
nー……違う気がする

49: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>45
デスノなら関東のみに向けた偽Lのニュース番組は完全にキラに対する挑発だな
そして、まんまと乗る月……
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
具体例はないけど
「さあ、俺に◯◯だの××だの言ったことを謝れば許してやるぜ?」

「わ、悪かった・・・お前は◯◯でも××でもねぇ・・・
お前は△△だ!」

みたいに新しい悪口言うの好き
只の負け惜しみならカッコ悪いが

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプからは離れてるがキン肉マンのシングマン戦でのサンシャインは中々にキレてたな
真面目に話してるシングマンに対してオモシロ起源説だのホラ話だの
no title

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>54
キン肉マンはトークバトルも醍醐味だよね
「船で最も大事なのは立派なマストだ、
我輩のマストたる背骨は貴様には折れん!」
「何がマストだ、こちとらカナダの山育ち、
てめえの背骨がマストならその材料の大木をぶったぎるのが俺の仕事だ!」
とか

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
BLEACHはオサレな挑発多いけど1番好きなのは東仙の「思っていたより醜いな」だな
その後のワンコの顔含めて好き
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>60
よく考えると挑発合戦してるなブリーチは

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>62
やりすぎで印象に特に残るものがないという

あるあるやね

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
遊戯「はっきり言うぜ羽蛾、お前弱いだろ」

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スラムダンクで今でも目に焼き付いて鮮明に覚えてるのは
    県大会だか地方予選だかでどこのチームか忘れたけど小暮くんと肩ぶつかって「小さくて見えんかったわ」
    って挑発されて小暮くんが「おい、帰りの飛行機の予約しとけよ」って言い返すやつ
    思い出すと今でも鳥肌たつ

    • おっと1GETは頑張ったんだと思うんだけど

      もー見飽きたー

      • 早起きの小学6年生みたいなコメントだな

      • お前が見飽きたかどうかは聞いてない

      • にしてもお題からは確実にズレてる

      • ニート乙

      • 乙られても…

      • 好きだけど確かに見飽きたのは事実

      • これは…

    • スラムダンクならボボォン!!と、どんどんどんどん入れまっせぇ!かな

      作者が大阪人を挑発した

      • 関東→関西民だけど、挑発じゃなくて真実やぞ。
        西の民は茶化しとコケ落としと煽りに命かけすぎて倫理観失ってるからな


      • 嫌なことがあったんか知らんけども
        いろんな奴いるんだから、そういう汚い言葉を並べるな関東民

      • 対立煽りの外地域民やぞ

      • やっぱ関東土人てクソだわ

      • わいガチ関西人
        このやり取り総じて草
        煽り抜きで声だして笑ってもうた

      • 正直全国大会に出場するようなチームにあんな煽りカスはほぼいないけどな
        それほどの強豪ならその辺の教育もしっかりしてる
        バスケは暴言で即アンスポ取られるし

    • 牧の「スマン、誰だっけ?」みたいなやつ

      • あれはガチで忘れとったやつでは?

      • 煽る気がないのが最大級の煽りやぞ

    • コラ画像に見慣れ過ぎて宮城が言ってる画像に違和感が

    • スラダン読んだことある人なら一発でどのシーンかわかるのホント笑う

    • 親切なシーンなのに何で鳥肌立ったの?お題とズレてるよ。
      まさかギャグのつもりだった?

      • あー、そこからかー…

      • え?これマジで言ってんの?
        これこそギャグのつもりなん?

    • このコメにレスしてる人の何割かがメガネくんがホントに言ったと思ってそうなのが怖い。

      • んなわけないだろw
        ジャンプまとめに来るようなやつならスラムダンクくらい呼んだことあるだろw

  2. アバ茶

  3. 「キラ、お前がどのような考えでこのようなことをしているのかは大体想像はつく
    しかしお前がしていることは……悪だ!!」

  4. 来いよミスター黒トリガー
    お望みどおり遊んでやるぜ

  5. だが断る
    この岸辺露伴が最も好きなことの一つは自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやることだ……

  6. おっと 会話が成り立たないアホが1人登場〜〜

  7. 勝てんぜ
    お前は

    • 勝てんぜ、お前には・・・

      とかいう酷い誤植もある・・・

      • 勝て(倒せ)んぜ、お前には…
        と解釈すればギリセーフ

      • これゲームの攻略本らしいから
        勝てんぜお前(プレイヤー)には
        って意味かと思ってたけど誤植なのね

  8. うわ〜〜きちがいだ
    だれかだれかきてくれ〜

  9. お前はバカ丸出しだッ!
    お前があの世に来るのを楽しみに待っててやるぞッ!

  10. あまり強い言葉を使うなよ

    弱く見えるぞ

    んーシンプルイズベストだこれぇ!!

  11. おい、デュエルしろよ

  12. バカ

    ……………

    トモダチ

  13. 上がってこい…ここまでな……

    ぶっ倒す!!

    戸愚呂と幽助の無言の掛け合いは最高にイカしてる

  14. 「お前、今まで食べたパンの数を数えたことあるのか?」
    「ディオのスタンドの秘密をしゃべってもらう」
    テンレス·T·ダービー戦は白熱した

  15. こないだはどうも
    殺してくれてありがとう♬

  16. 撤回はしなくて良い 
    所詮獣の戯れ言 俺の心には響かない

  17. 寝不足か?
    毛穴開いてんぞ

    • 煽りのデパート野薔薇の兄貴。

      夏油陣営の呪詛師に対してもどんな煽りするのか楽しみだわ。

      • 最近の煽りニストは野薔薇ネェさんだな間違いない

        あ、私事ですが俺野薔薇ニキっていうやつ嫌い

      • 青コメ同感
        野薔薇ネキは女性である自分、に強くあろうとする自分に
        強い覚悟があるので男扱いは解釈違いです(野薔薇ネキ過激派)

      • ペッパー君煽りの方が好き

      • 煽りつつも頭の根っこの部分はクールなのが野薔薇ネキ

      • 青2
        だよなぁ?

        エルメェスニキはニキだけど野薔薇ネキは抱きたいもの

      • ニキとかネキとか勝手にやってろ。

      • それがコメ欄の本質やん

  18. バラン…ギガブレイクでこい…!!

  19. 馬鹿は要約できねぇから話が長げぇ

  20. 逃げんの?
    あんた強いの?

    挑発と言ったら越前リョーマ

  21. ライトウィングのあの人の挑発はカッコいい

    • 刹那で忘れちゃった

      • おい、あんた

    • 「刹那で忘れちゃった まぁいいかこんな試合」
      「自称“冒険家”万玖波海がお亡くなりになってるじゃない」
      「あ、迷惑Deathぅー蘇られても 死臭がヒドイ!!ゾンビかっての」
      「オイリヒトォ 5年経ってもまだ1対1でオレに勝てないのかよォ 今までサッカーやってた意味ないなァ」
      「うーん いい流れだね 次々と敵を抜いていって最高潮に調子こいてる所を一発で踏み潰す キツイだろ?キツイよね?」

      うーんこの挑発マシーン

      • ToMyFriends
        背中のー羽ー根はー失くしたけれどーまだー
        不ー思ー議ーなーちーかーら
        のーこーぉーってるー
        残ってるかリヒト?(Θ▽Θ)

      • そんな名言製造機、焛童心亜(シアン)君を「ここあちゃん」と呼んで煽りたい
        佐倉綾音の物真似しながらすっごく煽りたい

    • ところでそこでボーッと突っ立ってる市立帝条さんよ
      これ見てどう?
      オレからボールを奪うどころか触ることもできない(ドゴッ)あ…今ので触ったか←好き

    • 神海っちゃんセンスあるよな

  22. たかがこんなかすり傷を負わせただけでそんなに嬉しいとは大した殺人剣だ

  23. ギャーギャーギャーギャー
    やかましんだよ 発情期ですかコノヤロー

  24. おいチャイナ、股から卵垂れてるぜぃ
    排卵日か?

  25. 貴方
    何のために生まれてきたの?

    最近だとこれかな

  26. ヒル魔は挑発の名手だったな
    一個だけ取り上げるならエイリアンズ戦かしら

    • 挑発なら阿含の方も好き

      • 「あぁ~~? 何か言ったかカス」は顔も相まって秀逸

    • アポロとの掛け合いの後の子供みたいなチ○ポ合戦すき

      • あれよく読めばアポロは「俺のチムポはデカイ!」ヒル魔「お前のチムポは小さい!」でアポロのチムポのことばっかなのよな

        お前ら今度ここ読み直す時はそこを要チェックな!

      • 何気に意味わかってて顔赤くしてる姉さん好き

      • 一方セナとモン太が全く意味を理解出来ず聞いてくるので
        更に恥ずかしい思いをするまも姉カワイソス

  27. 作者的には謝罪シーンや感動シーンのつもりだけど
    作者の描き方の問題で相手を挑発してる畜生ムーブかましてるようにしか見えなくなってる場合の好き

    • ちょっと謝罪感動じゃないけどフルフリーザ下した後の悟空の発言はフリーザからすれば激怒案件なのわかったな
      デリカシーないわ悟空さ

      • 親友殺した相手にデリカシー必要か?
        というかフリーザのプライドをずたずたにする目的だったからあれは意図してやっている

      • 意図はしてない

      • ショックを受けたまま生きつづけるがいい
        ひっそりとな
        この台詞の後にフリーザから攻撃されたのを意外そうにしてるから多分意図してない

    • アクタージュで飛び蹴りした役者に謝りに行った時の
      夜凪「うちの監督が私を野放しにしてごめんなさい」
      黒山「首輪付け忘れてごめんね」
      がメッチャ煽っていて笑ったw

  28. どうだ
    当たらずとも遠からずってトコだろ

    • 斎藤の心眼は良かったな

      • 「戦いもせずに尻尾を巻いた負け犬が偉そうに吠えるな」
        コレを新撰組の斎藤一が言ってると思うとね……もうシビれるしかない。

      • これでるろ剣だってわかってくれるからお前ら好き

    • ハハッ

      • 何が可笑しい!

      • このお約束の流れホント好き

      • (眼口心)のAAも可愛い

  29. 「コウノトリの女の子にキャベツ食わせる快感」って挑発に入るんだろうか

    • その後に相手が冷静さを失うか怒ってる描写があれば挑発ってことでいいんじゃない?

      • 煽るつもりが本人にあったかも重要じゃね?

      • あれただの本音トークだと思う
        動揺誘う気なさそうだし相手もさして揺れてない

    • コウノトリすくすくで草

      • コウノトリにキャベツ太郎食べさせる快感みたいなセリフ
        何年経ってもあれが一番心に残ってる

      • 残ってねーじゃねえかこのスカタン!

    • これいったいなんの暗喩なんだろと一瞬考えて幽白だと気付いた
      ふざけんなおまえ

      • 上の赤コメの06:53:54だけど俺があまり文章を読んでないにもかかわらず幽白だとわかったくらいには違和感ない今見るとめちゃくちゃだけどな

      • あれだな、日本語ぐっちゃぐちゃでも内容がわかるテスト文章みたいだな

      • 前後の文字が会ってれば
        内容が分かるってテスト私も思い出したw

      • いつものかと思って見返したら新バージョンだったわ

    • だんだん元台詞の原型なくなってきてんぞw

    • くっそ腹いてぇw
      新バージョンまで作ってんじゃねぇ!

    • もうただの餌やりじゃないかw

      • 元コメがまんできたのに餌やりで決壊したwww

      • ただの優しさで草

    • 動物が慣れてくれるって嬉しいよね
      信頼がなければ食べる以前に寄ってこないから

      • 電車に乗ってて、隣の席に女の子が座ってくれた時のような嬉しさがあるよね
        「あ、オレまだ生きてて良いんだ」みたいな

      • ふむ……

        次元ちゃうわ!!

        保健所からもらってきた猫なつかせるのドンだけ大変か!!

    • このセンスは脱帽だわ
      29、一言なんか言ってや

  30. ゴーレムハーツ1話で主人公擁護する毒親の台詞
    あれ喧嘩の売り方としては一流だと思う

    • 完全に悪役のセリフだったよなあれ

    • いやー優しさは時として上手く伝わらないコトもあるんだな
      人間関係は難しい

      オレを殴って気が済むなら好きにしろ
      ただアンタの人としての尊厳は失われるだろうがな

      一行目でマウントとって二行目で煽りにくるストロングスタイル

      • 今見ると本当完璧だな・・・
        徹底的に上から目線

      • こんなのが1話だけで二桁余裕という、ある意味センスの塊だよな

      • 二桁って?

      • 赤コメが挙げたような最上級の煽りが10個、いや20個くらいあるんや
        適当に漁ればすぐ見つかると思うで

      • 適当でも見つかるって相当だな・・・

      • 軽く調べただけでヤバそうな煽り語録がもりもり出てきた

        「そんなに褒めてもコイツは喜んだりしないよ。〇〇は意思のないただの便利な道具なんだから」
        「誰にだって失敗はある!アンタは完璧な人間なのか!?」
        「何で怒ってるのかまったく理解できんカッコイイぞ」
        「カッコ悪いと思うなら髪型じゃなく顔が悪いんじゃないか?」
        「そうしたのはやまやまだが宗教上の理由で〇〇できんのだよ」
        「そいつは災難だったな…逆宝くじだ…」
        「〇〇のくせに役にも立たない上人間みたいできみが悪い……」
        「今回のコトはお互い勉強になったな今後に生かしていこう!」
        「損失は〇〇が何とかする!」

    • ゴーレムハーツの話題ちょくちょく見るなぁ、色んな総合の記事で
      正直全然覚えてないんだけど電子版のバックナンバーには残ってるから再読すべきなのかね

      • 実質的なラスボスのデザインが酷いのは
        一見の価値があると思う

      • 欲望を抑えきれない気質の奴はコミックスを買ってしまえ

        世界で二番目くらいかなーって思ったら
        無料1話とか探すんだんあへへごらっそ

  31. 客が沸いてないんスけど、いいんスかこれで。ドロドロの判定負けするくらいなら 自分から顔を出してKO負けした方がマシっスよ…また判定、こいつらクソっスね
    しょぼい相手にしょっぱい勝利して喜んでるよあの馬鹿 、プロレスもぬるいけど格闘技はもっとぬるいっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス、それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

    ジャンプで連載してた格闘漫画の煽り台詞で凄い心に残ってる
    貴様ー!先生を愚弄するかあっ!

    • 今のタフはオトンや鷹兄が瞬殺される糞漫画に成り下がってるっス
      負けるなら負けるでいいけど人気キャラなんだからもう少し掘り下げてほしいっていうのが
      ファンの正直な気持ちっス
      結論から言うと今の猿先生、あなたは糞だ

      • ガルシアが炎の中を練り歩いてるシーンの主人公っぷりで股を濡らすんだ
        龍星?知らない子ですね…ウンコ・スターはほんとどうしようもなくなったっスね

  32. ワンピースアラバスタ編のラスト前話のボンクレー

    「かかって
      来いや」

    まあ挑発といいつつ、勝ち目の無い突撃の覚悟の一言でもあるが。 

  33. 「なんでこんな強い子が低段にいるのよ 勝てるわけないわ」

    からのギロ!とトン…

  34. オレがなめてんのは土方さんだけでさァ!

  35. 夢バトルしようぜ

  36. 何が可笑しい!の一連の流れは中々に良い挑発だと思う

  37. いい時計だな。だが、もう時間が見れないようにたたっこわしてやるぜ…きさまの顔面の方をな…

  38. 寝不足か?毛穴開いてんぞ

  39. ここまで敗北者なし

    • 赤犬さんが「?」ってなってたからね……

      • 捨て台詞のつもりだったんだろうなぁって

      • 「お前の父ちゃんでべそー!」位の感覚で言ったつもりだったんやろなぁ

      • セリフのフォントと他のやつとの距離的に完全に赤犬の独り言で捨て台詞のつもりすらなかったはずなのに地獄耳のエースがそれを聞いて立ち止まる…ほんまエースいらんことするよな

      • アニメだと煽ってる感じで言ってるんだよな。

      • 「随分と 遠吠えが 上手いな!負け犬に改名したらどうだい!」くらいの月並みなレスが返せりゃ十分だったろうに

      • >12:44:39
        ルフィでも成長していて、成長したからあそこまでたどり着けたというのに、兄貴分のエースは子供のころからまるで成長していなかったという・・・

    • 乗るなエース!戻れ!

    • 言った本人に挑発の意図が無いからな…

  40. 勝てんぜ
    お前は

    なお、その後

  41. ただただビビッておったわ

  42. あなた私のことゴミって言いました?
    ならばあなたは…私の仲間だ!!

    だって分かるんですものね。『ゴミ語』が。

  43. 飛雄くんって「おりこうさん」なんやな

  44. カッコいい挑発と思った挑発って特にないな

  45. これは失礼 火葬より土葬のほうがお好みだったかな?

  46. 「ダンさんよ」
    「戦争ってどういう時に起こるか知ってるかい?」
    「舐めた要求を吹っ掛けられて交渉が決裂した時だ」

  47. 前に打ち切りになったゴーレムってのの
    試験監督官の、今回はイレギュラーな事態が起きました~の流れの台詞
    周りがまともな頭してたら半ギレ間違い無し

  48. 君を瓶詰めにした時に瓶に名前を書く為だヨ

  49. フリーザの挑発はカッコよくはないけど印象的だな

  50. あまり強い言葉を使うなよ

  51. ネウロがジェニュインに靴を舐めさせてその映像をシックスに見せたところ

  52. 羽蛾、お前弱いだろ

  53. 十年先輩っすよ

  54. 俺が火影になったらお前負け犬になんぞ

  55. 火影になる者はそういう運命で生まれてくる
    なろうとしてなれるものではなく運命でそう決められているんだよ

    • シチュエーションはともかく発言内容はこの上なく正しいって言う

      • 四代目火影のこども
        チャクラ豊富なうずまき一族
        作中では半分の力しか出せてないが、他の尾獣と互角以上の力を持つ九尾の人柱力
        大筒木アシュラの転生体
        これは運命で決められてますわ

      • 正しいこと言ったから消されたんやろうな
        キューピッドの運命からは逃げられなかったよ…

    • ブーメラン

  56. テニプリの越前VS跡部で
    設備の照明が事故で落ちてきたときに
    越前が瓦礫の隙間から打球を飛ばしてポイント取って跡部を煽るとこ

  57. オレにとってこの状態は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ

  58. かかっておいでよ更木剣八
    指一本で相手するなんてチャチな事は言わないよ

    指一本だって使わない

    頭の中だけで きみを殺してみせよう

    • グレミィ戦ならしょっぱな鋼鉄以上に硬化してイキったグレミィをあっさり斬った剣八の

      何だよ、加減し損ねちまった
      鋼鉄程度の硬さならはなからそう言えよ
      鋼鉄斬る程度の力で相手してやるからよ

      的な返しも好き
      うろ覚えだけど

  59. 男塾の伊達
    「こいつは靴ブラシにちょうどいい
    いかなる戦いの最中であろうと身だしなみには気をつかう、
    それが男のダンディズムというものだ」
    確かにこれはブチ切れますわ

  60. スイマセン救急車をお願いします
    台数はー1、2、3、4、5
    5台

  61. その壺歪んでない?

  62. 今年のプロ試験は諦めな!なんせガチンコ天才天童太星が来ちまったからよぉ!

  63. 普通に攻めてくることをおすすめするぜ
    大魔王さん

  64. 10本勝負でよかったな。5本勝負ならもう終わってたぞ

  65. 中忍試験の死の森でのナルトの「ケガはねーかよビビリくん」だな
    以前サスケから受けた自分を馬鹿にする挑発を、大蛇丸にビビるサスケを奮い立たせる挑発にして返すのは見事だと思った

  66. メガネが…!!

  67. 自分の苦悩を私に投影するのは止せ
    黒崎一護に敗北したのはお前だ

  68. そりゃ悪手だろ蟻んコ

  69. 「眩しくてあんま見えないんですけど、誰?」
    「物を知らん奴だネ。偉大な相手とは輝いて見えるものだヨ」
    「眩しい理由の方は訊いてないんですけど」

    このオサレな流れは挑発合戦になるのだろうか

    • どっちかというと上の48でも出てたザエルアポロとのやり取りの方が挑発合戦っぽい

      ザエルアポロ「君が誰だか知らないがどうせ他の連中と同じく僕に倒されるだけの存在。名前なんて聞くだけ無意味だ」
      マユリ「そうかネ。私は君の名前を聞かないと困るんだがネ」
      ザエルアポロ「…何故?」
      マユリ「何故?馬鹿かネ君は」
      マユリ「君を瓶詰めにした時に瓶に名前を書く為だヨ」
      ザエルアポロ「…ハッ」

    • オサレな煽り合いなんだけど絵面がシュールすぎて笑える

  70. 裸エプロン先輩のトランプ云々は好きだった。

  71. 「救急車呼んでください
    台数は1,2,3,4…5台で」

  72. お前に勝てる

  73. 今ので丁度10プレイだ 妙だな 戦意喪失してる奴は見当たらねーが・・・・・・・・?

  74. 『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

  75. 嬉しいか?たかがこんなカスリ傷を負わしただけでそんなに嬉しいとは大した殺人剣だ

    • 流石、罵倒斎。

      • 抜刀斎になると口が悪くなるからね。

      • るろ剣は基本レスバ➕アルファ剣戟な感じ

      • 宗次郎には口で勝ったようなもんだな

      • 相変わらず口八丁だなって斎藤に言われるくらいだからな。

  76. 我慢比べしよっか(ハート)

  77. 『お前ってなんだかトランプを武器にして戦いそいだな(笑)』

  78. どんなにすげえ奥義だか知らねぇが
    二度も三度も見せるべきじゃなかったな
    確実に勝ちたいなら普通に攻めてくることをおすすめするぜ 大魔王さん

    天地魔闘の構えとらせるためのポップの挑発が好き

    • 普通に攻めたところでカイザーフェニックスを素手で分解されるんだけどね・・・
      カラミティウォールもドラゴニックオーラ纏った海波斬で切れるだろうし、見せた技はすべて対策されてもおかしくなかったから、それも含めて二度も三度も見せるべきじゃなかったなw

      • ただマホカンタされたら結構詰むからな
        実際そういうの楽しむタイプだし、あの挑発がなかったら、もしくは真バーンになって数日ぐらいたって落ち着いてたら普通に攻めてたかも

  79. 捨てたのかよ? 逃げたんだろ?

  80. 当ててみろよ→星は壊せてもたった一人の人間は壊せないようだな

  81. ソゲキングの旗撃ち抜き

  82. 適当な穴埋めで上弦の下っ端に入れたのが随分嬉しいようだな。

  83. 美作に手袋投げつけたタクミ。結果はともかく、このシーンは絵も相まってカッコよかった

  84. 「俺に才能なんてもんがあるように見えるか?
    俺程度でそう見えるならテメェの人生幸せだな」

    自分の実力と今の戦況を把握した上でのこの発言、前半だけなら自虐にもなりかねないような内容なんだけどそれさえも利用して相手を煽る感じがすごく好き

  85. ハイキュー稲荷崎戦で影山の
    「アイツは下手だけど弱くはないんで大丈夫だと思います」みたいなセリフ
    無自覚に相手を煽ってる感がある

  86. 挑発かは微妙だけど
    「ぶっ殺してやる」

    「祓うの間違いだろ呪術師」
    のやり取り好き

  87. なるほど完璧な作戦っスねーっ
    不可能だという点に目をつぶればよぉ~

  88. 紅葉の棋節の最後の方に出てきた奴は中々の煽りセンスだった気がするたぶん

  89. 世界のフィンガー「くたばりやがれ」よ

    by徐倫

  90. お前の方が小物だろ

  91. ヒロアカのオールマイトとAFOとの戦いでオールマイトの師匠のことを散々けなした後で、AFOが笑顔が足りないぞと師匠の真似して笑顔作るところはAFOの悪辣さが現れてて良かったと思う

  92. 別にいいじゃないすかー叡山先輩だけでも食ってくれたって

    あれ?それともぉ

    先輩、ビビってんすか?俺の料理に

  93. いいだろう!!!
    今度は木っ端微塵にしてやる
    あの地球人のように!!!

  94. 弱体チームにはご退場願おうか
    スペシャルマンさんにカナディアンマンさん

    • その後の「おまえたちに名誉なんてものあったのか?」も好き


      • 困った事に読者観点でみると
        アシュラマンの言ってる事は残酷な事実を言ってるだけで
        何でこいつ等怒ってるの?って逆に思った・・・いやマジで

  95. ダービー兄戦
    承太郎のハッタリと挑発が最高!
    最終的にダービー兄が主人公とラスボスのプレッシャーの前に自滅していく一連の流れが秀逸で読者にとって最高のカタルシスになっている

  96. ウソップの「ちょっと待てサカナ野郎!!」好き
    挑発しなければ死んだフリでやり過ごせるのに本物の海賊になるために勇気を振り絞ったのが分かる
    強者の余裕たっぷりの挑発もいいけど、弱者によるこういう虚勢混じりの挑発もカッコいい

  97. おいこら!
    さっさときやがれこのカッペヤロー!
    さっきはみんないたんでいい子ぶりっこしたけどよ、ホントはとんでもねえワルなんだぞオラは!
    てめえなんか…え…と…キライだ!
    ぶっとばしてやる
    それとも…その…ぶっ殺されて骨になって家に帰りてえか!
    え…と え…と
    でべそのかあちゃんが待ってるぞ!

    か かあちゃんはでべそじゃないっ…!!

    じゃあうんこたれか
    やーいやーいうんこたれか!
    (よしとどめだ!)
    おまえのとうちゃんも
    うんこたれーーっ!!

    • 意図的に相手を怒らせるのは苦手な悟空
      無意識の挑発は得意

      • 無意識の挑発というとルフィは何気に凄い。半ば感想で言ってるしな。
        バギー←「後ろから刺すなんて卑怯だぞ! デカッ鼻ぁ!!」
        アーロン←「俺とてめえの決定的な違いは何だ?」  「はな」
        ダズ=ボーネス←「ああ、アラバスタでゾロに負けた奴か」
        ピーカ←「似合わねーー!! だーはっはっは!!」

      • ワンピおもんな

  98. キレた聞仲「どうした?もうこないのか?」「仙人界は今日滅亡する」
    開眼して威圧感が変化した場面は圧倒的にかっこよかった

    • 伏線回収して綺麗にまとまった漫画だったけど
      やっぱりバトルの盛り上がりは仙界大戦がピークだった気がして何度も読み返してしまう
      聞仲は作中だと才能無い方だってのもアツい

      なおアニメ化は2回ともごにょごにょ

  99. 暗殺教室より
    「あっれェ~脳みそ君がいないなァ~こいつらは頭の中まで筋肉だし~」
    と言った後に、回れ右して「人の形してんじゃねーよ豚肉どもが」

  100. 天津飯「はっはっは。亀仙流ではギャグも教えてるのか?」
    煽ってんだろうけど前後の流れでわむ。

  101. ヤムチャ「きえろ。ぶっとばされんうちにな。」

  102. …そうかきみたちはこの場合
    「将来を見越してたかが32人は見捨てるべき」という意見だったな

  103. 「やれやれ最近の若者は敬語もろくに使えんのか」に対して、「ハナから敬う気がねーんだよ最近の老人は主語がデカくて参るよホント」って返し好き

  104. この絆の鎖は切れない!

  105. ただただビビっておったわ
    才能が全て
    その信条を丸さんに否定されるのをな

  106. ネウロの最終巻くらいのヤコがイレブンに対して「あんたの変身なんかただの女子高生にも見破られるからこの先シックスの足を引っ張るよ」って挑発するシーンすこ

  107. ……どういう事だ? 喋るのか……このゴミは

  108. 「私はLです」は挑発になるかな?

  109. じゃあハンデとして俺は指一本ずつしか使わないから

  110. お前の未来は死だ

  111. お前まだ自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?

  112. ケッ 盗みの腕なんざ勝ちてぇとは思わねぇけどな・・・・・・

  113. 死刑を前にして
    俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ、この世のすべてをそこに置いてきた!
    もなかなか政府やこれから海賊になる者への挑発になってるよな

  114. ブタは屠殺場へ行け!

  115. 挑発かどうかはちょっと微妙だけど

    だって あいつ
    友達いねぇだろ

  116. 「あたりまえだ!! ブタに人間の言葉がわかってたまるか!!」
    ゾンビパウダーすき

  117. オレがマヌケだと? バカ野郎がマヌケは貴様だ!!
    オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!!
    その女の額を見てみろ! 面白いものがあるぞ!
    はははぁ! 確かに身体は返したぞ!
    だがその女の運命はオレの手の中にあるのだ!!
    ははは! 嬉しいか? その女はオレの部下の第一号にしてやるぞ
    その目が開ききればその女は完全に妖怪の仲間入りだ――
    さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか!
    この剣の柄の中に解毒剤が入っている!! 女を助けるにはそれを飲ませるしかないぞ!
    欲しければオレから取ってみろ!! 100年かかっても無理だろうがな!
    舐めるな! このスピードについてこれるか!
    どうだ!? 貴様にはオレの残像すら捕えることができまい!

  118. あなた千佳ちゃんと親密度が足りないんじゃないの親密度が

  119. 『え―――モブキャラのみなさんこんにちわ』

    『よく聞いてね』
    『ちょっと複雑で』
    『馬鹿にはわかんねーと思うから!』

  120. こいつは靴ブラシにちょうどいい、
    闘いの中でも身嗜みに気を使う。
    それが男のダンディズムというものだ

  121. 準備完了
    たまたま輪ゴムを持っててよかった
    貴様と戦うに相応しい武器だ

  122. 「そげキング あの旗 撃ち抜け」
    「了解」
    言葉で言わなくても明確に世界政府に
    喧嘩売ったってわかる行動で
    ルフィの覚悟が決まってる感がメチャ格好良い

  123. もうちっと強いのかとおもったがな
    オレにださせてくれよ
    本気を
    ほれほれどうした!
    てめえなんか足だけでじゅうぶんだぜ!!
    まだよくわかってないようだからはっきり教えてやろうか?
    ムダなんだよ
    オレに勝とうなんてきさまなんかがどうがんばったって

  124. 俺がカスならアンタはクズだ
    壱の型しか使えない俺と壱の型だけ使えないアンタ
    後継に恵まれなかった爺ちゃんが気の毒でならねぇよ

  125. 具体例はないけど
    「さあ、俺に◯◯だの××だの言ったことを謝れば許してやるぜ?」

    「わ、悪かった・・・お前は◯◯でも××でもねぇ・・・
    お前は△△だ!」

    みたいに新しい悪口言うの好き
    只の負け惜しみならカッコ悪いが

  126. ジャンプからは離れてるがキン肉マンのシングマン戦でのサンシャインは中々にキレてたな
    真面目に話してるシングマンに対してオモシロ起源説だのホラ話だの

    • キン肉マンはトークバトルも醍醐味だよね
      「船で最も大事なのは立派なマストだ、
      我輩のマストたる背骨は貴様には折れん!」
      「何がマストだ、こちとらカナダの山育ち、
      てめえの背骨がマストならその材料の大木をぶったぎるのが俺の仕事だ!」
      とか

  127. お前は煙だろうが俺は火だ
    お前と俺じゃあ決着はつかねえよ

    ルフィよりずっと先行ってる
    強者のぶつかり合いって感じで凄い好き

  128. ドラム編の「ほらな、折れねェ」のあたり

  129. 「傷が痛むからできないんだな。」

    世界一慈しい挑発

  130. 被災者に向けて俺は元気だぞー
    かっこよくはないがこれほど印象の強くイラッとする煽りはなかなかない

  131. 遊戯「はっきり言うぜ羽蛾、お前弱いだろ」

  132. カーズ様のエアギター
    「ウィンウィンウィンウィン・・・」

  133. ここまで「まだまだだね」が出てないだと…!?

  134. ジャンプなら 強い言葉を使うなよ がかっこいい
    ジャンプ以外だと「かかってこいよ ド三流」
    がめちゃくちゃかっこいい
    (ジャンプ以外の作品出してごめん)

  135. 君の代わりにあののぼせ上ったタカビー野郎を少しは反省させてやるからさ

  136. 同じスラムダンクなら
    流川「向こうの2メートルみたいになるぞ」
    桜木「オレが審判に逆らって退場するようなバカに見えるか!?」
    赤木「やるなアイツら・・・」
    みたいなやり取りが好き

  137. NARUTOよりナルト
    ナルト)よお…. ケガはねーかよ、ビビり君
    サスケ)っ!?
    BGM)ソッ、ソイヤ!!

    小便ちびるレベル

  138. 嘘喰いならエアポーカー前のダイヤ蹴りが好き

  139. BLEACHはオサレな挑発多いけど1番好きなのは東仙の「思っていたより醜いな」だな
    その後のワンコの顔含めて好き

  140. 生憎これより小さい刃物は持ち合わせておらんのだ
    おれは兎に全力を出すバカな獣とは違う

    この後の覚悟を認めて名乗りをあげるところもすこ

  141. 『暗殺教室』のカルマと渚のケンカで、
    カルマの「そんなことも分かんないのか、体だけじゃなくて頭の中も小学生か?」みたいな台詞

  142. この世でだれも超えるはずのないじぶんを超えるものが現れてしまった・・・しかもそいつはたかがサイヤ人だった・・・
    アニメ版だと「しかも〜」の前に「へっ」って嘲笑が入るんだよね、あそこの煽りセンスヤバいわ
    悟空本人はフリーザと戦う気が失せてるから挑発とはちょっと違うけど

  143. 武士に刃を向けた以上、決着は死以外にないと心得よ

  144. 地獄へ堕ちろ
    今週の鬼滅熱かった

  145. なんだかライバル視してきて損しちゃった
    目標の全勝合格はおかげでラクになったけど

    「黙れ」

  146. ウソップVSチュウが挙がってるけど、その前の
    「お前の相手は!!! このおれだろうが!!」もいいぞ。
    その後全力で逃げてるけど、標的にされかけたココヤシ村の人達とヨサク&ジョニーを
    助けた形なので立派なファインプレー

  147. それじゃあテクニック②「煽り顔」
    顔芸だろただの!!
    何で出来んの!?

  148. そうだ 僕がキラだ
    ならばどうする ここで殺すか?

    こっからまた盛り返してくれるのかとワクワクした

  149. ほら 頑張れ頑張れ
    呪霊といえど 腕は惜しいか?

  150. だったら俺は…八武海だ!!!!
    ちーん

  151. 奇跡は1度だったよな じゃあ2度目は何だ?

  152. ここまでコブラの台詞が一つもないとか
    あいつは台詞の一つ一つが大体相手への煽りになってるのがカッコよすぎるんだよ
    「誰だ?」という問いに「あててみろ、ハワイへご招待するぜ」とか
    「俺たちが誰だかわかってんのか?」という問いに「知らんね、少年聖歌隊か」という返しとか

  153. 来い。お前の全てを否定してやる。

  154. 「おお・・・哀しいなあ 雄叫ぶほど殺したい男に チームが誇る破壊神二人がかりでも辿り着くことすらできんとは・・・」

    「おい 今のお前が破られたプレッシャー なんで俺が無視できたか分かるか?
    どうせ押し負けるに決まってると思ってたからだ 
    パワーもスピードも経験も あらゆる点で赤羽に負けてる野郎だからな
    お前はただのB級選手だ 神様なんかついちゃいねえ」

    「そういうのを猿真似って言うんだよ
    俺のカード裁き講座の生徒としては優秀化かもな
    先生のお手本通りに良く頑張ったな青二才」

  155. なんだ そんなもんか

  156. お前への行為を殺しから戦いに格上げする為には枷が必要
    みたいな事言ってた頃の幻騎士の強者感凄かった

  157. 悟飯「勝てるさ」

  158. これが「ファックボール」だ~~~!!
           ↓
    中指を立てたボールの握り見せる

  159. 「殺すぞ」

    「お前にはできないかもしれない」

  160. 良かったのぉ、レスリングのルールで。
    相撲なら今ので終っとったぞ。

  161. かっこいい挑発って
    ・格上相手への挑発、不利な状況からの挑発などシチュエーションがいい
    ・挑発の言葉自体がとても皮肉が利いている、煽りの語彙が豊富
    のパターンが多いのかな。もしくは複合だったり

    前者もかっこいいけど、個人的にはジョジョとかブリーチ、最近のだと呪術に多い後者が好き

  162. 甘取ちゃんのほうがよっぽど「むこうの人」っぽいよね。
    挑発に乗って露見する小南ちゃんのポンコツ可愛いところ引き出したカッコよさw

  163. パンおいしいねん

  164. 『お前なんだか』
    『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

  165. 「煉獄さんは負けてない!誰も死なせなかった!戦い抜いた!守り抜いた!」
    とかいう最初煽りには見えなかったけど狛治を見てから振り返ると
    全員死んで、戦えもせず、守れなかった、人生の負け犬猗窩座へのピンポイント超絶煽り

    • 自分もこのセリフが思い浮かんだけどやっぱり本人に煽る意思がないからなあ
      長男は煽りというか全自動地雷踏み抜きマシーンでクリティカルヒットを連発してしまうって感じ
      明確な煽りでかっこいいと思ったのはやっぱり獪岳戦の善逸

      • 時間差で読者にもクリティカルヒットかましてくる長男のメンタルアタック

  166. 天王寺「俺が一番強い」

  167. 「俺とサシで勝負しろッ!それとも俺みたいな“小物”が相手でもきたねえ人質作戦を使うのかよ!!!」

  168. クソしてねろ!!!!!!!
    バー―――――カ!!!!!!

  169. ボンゴレリング覚醒後のツナと白蘭の「ボクはまだ6割の力しか出してないよ」「オレは5割だ」みたいな挑発合戦好き

  170. ここまで長男と上弐がないのか?万死に値する!

  171. 刀鍛冶の里編
    炭治郎「お前もな」

  172. ベジットの「本気でやってくれよ。それともこれが本気だったか?だったら悪いことを言ったな謝るよ」と「どうした?お前の敵は世界一強い飴玉だぜ?」

    格好良すぎる

  173. ええとなんだっけ?「豚の重戦車」

  174. 気を悪くしたのなら謝るが青城にすら勝てないチームが何を言ったところでどうとも思えん
    少なくともここでは俺がいるチームが最強だろうが

  175. お前の次のセリフは○○○だ!

  176. 真っ先に思い浮かべたトップ3は
    1、刹那で忘れちゃった
    2、リンドLテイラー
    3、敗北者じゃけえ

  177. ジョジョでは結構あったと思う

  178. ヒカルの碁、桑原先生の緒方への挑発とその返しが好き
    そんなアメしゃぶってないで、こっちにしたまえ緒方くんとか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事