今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年6月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (55)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年6月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/112380″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115972″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/118345″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【27号】
アオハルやばいっす。関わってくれた皆様ありがとうございます!!よろしく!!
【28号】
ガラスの仮面読み終えたので「ベルバラ」読み始めた。オスカルは女だったのか!!
【29号】
(休み)
【30号】
初めてのゆずライブへ。たった2人とギターでこんなに熱狂を作れるって凄い

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【27号】
ウイスキー飲みながらパラノーマルアクティビティシリーズ見るの最近の楽しみ。
【28号】
この前取材に行った所、次はプライベートで行きたい。連載終わったら行くぞー!
【29号】
ああ…ソーマがとうとう完結…!お疲れ様でした!!附田先生また飲みましょう!!
【30号】
昔からお世話になっている内田康平さんの「東京傭兵株式会社」1巻が発売中!!

食戟のソーマ(附田祐斗先生・佐伯俊先生・森崎友紀先生)

※29号をもって連載終了。
【27号】
おらーーーーーーー!!ぜんぶ乗っける勢いで!ネームを、書いてます私は!<附田>
【28号】
ソーマのおかげで人生がかわりました!関わってくださった全ての方々に感謝!<佐伯>
【29号】
315週分、創真たちと歩けて幸せでした!応援して下さった全ての方々に感謝!<附田>
アニメ4期、ありがとうございます!!よければGIGAもお付き合いくださいっ!!<佐伯>

火ノ丸相撲(川田先生)

【27号】
保育園の催しに参加すると、他のお父さんみんなシュッとしてて、ウッてなる
【28号】
朝乃山関優勝おめでとうございます!三役経験無しで優勝は58年振り!?凄い!
【29号】
久しぶりにプロレス追ってますが、ベストオブザスーパージュニア凄かったな!
【30号】
キン肉マンと一緒に載れて幸せ!って先週言うはずがすみません俺アホおおぉ!

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【27号】
読者の方からスライディン・ゴーの手作り人形頂きました。思わぬ人選に爆笑!嬉しい!
【28号】
妹が出産しました。よく頑張った!凄いすごいよ妹!旦那さんもすごい!めでたい!
【29号】
附田さん、佐伯先生ひとまずお疲れ様でした!寂しくなります。最終回楽しみです!
【30号】
遅ればせながら実写版AKIRAの情報を知り心が躍りました。そんな今週の原稿。

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【27号】
生活時間がズレまくり深夜に妻に唐揚げ揚げてもらう僕。罪悪感。しかし旨い!!
【28号】
シャッターズなるお店のスペアリブとアップルパイがとても美味しかったです!!
【29号】
ソーマ連載お疲れ様でした!!先を歩むライバルでした…!!すぐの帰還待ってる!!
【30号】
(休み)

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【27号】
ベランダで煙草を吸うアシさん達の雨避けにコールマンのパーティシェードを設置
【28号】
いつも食事時にはtorne起動してたのに、最近Youtubeの方が頻度高くなってる
【29号】
佐伯先生、附田先生、長期連載お疲れ様でした!色々勉強させて頂き有り難かったです!
【30号】
富士を眺めるキャンプ場での仕事に挑戦するも、ヘトヘトで爆睡。体力を付けねば…

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【27号】
しゃっくりが止まらないのがツボに入って、爆笑してたらしゃっくり止まった
【28号】
下座リンピック面白い。この世には様々な土下座技があるので皆に見てほしい
【29号】
あくびとしゃっくり同時に出るとなんか凄いことなる。なんか凄いことなる…
【30号】
チャイティーを注文してるつもりがトルティーヤと繰り返して店員さん困らす

BORUTO(原作・監修 岸本斉史先生/漫画 池本幹雄先生/脚本 小太刀右京先生)

※28号をもってVジャンプに移籍。
【27号】

【28号】
本誌では今回最後ですが、まだ続きます!お楽しみに!<池本>
さらば週刊!これからも「BORUTO」をよろしく!<小太刀>

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【27号】
復活しました!多分治った!多謝です!14巻出ます!お約束も同発!是非!<白井>
【28号】
3D立体パズルシリーズが楽しい!精巧な作りで凄い。始めると止まらない。<ぽすか>
【29号】
好きなキャラも料理もいっぱいある!三先生、ソーマ6年半お疲れ様でした!!<白井>
【30号】
仕事中流す曲を厳選していたら二時間経ってた!楽し過ぎだ!!寝ネバ~!今<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【27号】
Switchのゼルダすごい面白い!けどこれ膨大すぎて終わる気しない……!
【28号】
「ぼく勉」の声優ユニット、studyさんのワンマンライブ決定!す、すごい!!
【29号】
佐伯先生、附田先生本当にお疲れさまでした!また是非ご飯に行きましょう!!
【30号】
たくさんグッズを作っていただけて感激…!最近職場がぼく勉一色です!(笑)

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【27号】
アニメ収録を見学。皆さん凄い!声が入ると作者なのに涙してしまいました。<稲垣>
【28号】
稲垣先生、カード本当にしんどかったです。本当にしんどかったです(笑)<Boichi>
【29号】
作中の例のブツは、自宅のキッチンで作ってみました!臭いキモかったです!
【30号】
島の人が使う材料は貝殻、真珠など海のものです。よく分からないものはワカメです<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【27号】
津美紀の髪型をずっと「クワガタみたいなやつ」って言ってる
【28号】
ニッポン放送でみちょぱさんのラジオ番組「#みちょパラ」が始まりました。
【29号】
先週、壊相の背中つるっつるで吹っ飛んだ肩も少し描いてしまいました。ドンマイ!!
【30号】
皆さんお気づきだと思いますが「ジバンシイ」の件は芥見の知ったかです。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【27号】
ねんりん家のバームクーヘンとてもおいしくて良い。いっぱい食べたいです。
【28号】
セブンのミルク餡マンすごくおいしかったですオススメです
【29号】
スイカは夏深まりだんだん安く甘くなってきたのでよかったです
【30号】
伊藤潤二先生の潰談とナ・ホンジン監督のコクソンを見て描きました!

最後の西遊記(野々上大二郎先生)
【27号】
瓶のコーラって、なんであんなに美味しく感じるんですかね!
【28号】
子供の頃は納豆苦手だったのに、今では週5くらいで食べてます!
【29号】
針聞書の虫のフィギュアがあるらしい!陽の亀積のやつがほしいなぁ
【30号】
僕は何か飲むとき必ず目を瞑ってしまうと最近私的されてきづきました。

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【27号】
時間差があるのでどうなってるかな。サッカーU20W杯楽しみにしております!
【28号】
白い巨塔見ました。脚本も役者も過去作と違う楽しみ方ができて新鮮でよかった!
【29号】
辛い時は高い頻度で「生たまご」を読んで自分も頑張ろうと…。祝40周年です!
【30号】
ゴジラの新作見てきました。登場シーンでテーマソングが流れると嬉しいなぁ!

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【27号】
原作として連載始めたけど…それでもスケジュールきつい。やっぱ週刊連載は大変。<岸本>
【28号】
池本先生と同じ誌面を飾ることが出来て感無量!Vジャンプでの活躍が楽しみです<大久保>
【29号】
新作歌舞伎「NARUTO-ナルト-」京都の南座でやってますー!!皆さま是非、見てね!
【30号】
「ヒックとドラゴン3」の日本での劇場公開が正式に決まったみたいなので嬉しい!<大久保>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
【27号】
2話目の「8二金」は「1二銀成」の間違いです。申し訳ありませんでした。
【28号】
わー、顔にホクロできたーショック…。昔の写真見たら普通にあった。
【29号】
「中田敦彦のYouTube大学」が面白い。というかスゴイ。おっちゃんカッコイイ
【30号】
片目だけ視力悪いんだけど片目だけ眼鏡とかあるのかな?スカウターみたいな?

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
【27号】
毎日甘いもの食べれる幸せ。スフレロール大好きです。6切れのほぼクリームの奴
【28号】
ラガーマンからそうじゃない方までたくさんメッセージ頂きました!感無量です!
【29号】
鷲崎さんのヨナヨナというラジオが大好きで、いつも聞きながら漫画描いてます。
【30号】
ストレッチ中に踏ん張ったら足の骨が軽く折れました。そんな事ってある…?

トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝先生/作画:松浦健人先生)
※27号より連載開始。
【27号】
初めまして!初連載です。楽しい少年漫画を描きます。よろしくお願いします!<田中>
はじめまして!仁たちと一緒に誌面で暴れ回ります!よろしくお願いします!!<松浦>
【28号】
本気の卓上クリーナーを購入。日頃のストレスも吸ってくれます。<田中>
【29号】
今年の夏は面白そうなアニメ映画がたくさん!これは計画性が試されている…。
【30号】
納豆ともずく酢を混ぜて食べると感動的です。からしはご自由にです<田中>

担当編集 コメント
【27号】
<東> 長引く風邪。あとはもう鼻づまりだけなので完治までもう一歩!
<高野>金髪のお手入れは意外と大変。これでもかってくらい油塗る
<池田>毎日腹筋を昨日より多くやることに挑戦。今52回。もう限界
<門司>若き燕・村上選手の活躍が感動的。宗隆だけに胸が高鳴る。
【28号】
<戸出>急遽、金沢百万石まつりに参加することに!たぶん足軽です
<田口>池袋の「タイムズスパレスタ」ってスパ施設が居心地いい~
<井坂>相席食堂の「ノルディック親父」は何回観ても笑えるのが凄い
【29号】
<石川>IPAビールにはまり中。グレープフルーツの白い部分の味
<内藤>食戟のサンジも神でした!附田先生佐伯先生森崎先生に多謝!
<村越>失くしたイヤホンどっかから出てこないかなと思い1ヵ月経つ
【30号】
<浅井>Cerevoのドミネーターを購入。喋る、光る、変形する…ッ!!
<頼富>アーセナル、来年こそは優勝…せめてCL権を。補強して!
<本田>ゴジラKOM(キング・オブ・モンスターズ)涙無しには見れなかった。90年代の僕への手紙だよアレ

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ん?

    • ん?ん?

    • んっんっんっ

    • あっんっんっ

    • んっぱっぱ

  2. 忍スクはカラーの4人がメインの面子なんだよな
    もう4人出してるのにここまで話題にならないとかヤバいぞ

    • 巻末関係なくね

      • 記事内巻末コメントまとめ掲載カラーページに対してだから一応記事の内容には沿ってるなw

    • 虎のマスクのダサさが話題になってるだろ

  3. 一緒に載せてる絵(なんていうのかわからん)、二人の太星だけめっちゃネットリしてる感が…

    ワニはしゃっくり出過ぎではw

    • あくび+しゃっくりのオチ気になるんだがw

      • ふわぁぁってアクビで息吐く時にしゃっくりで引き気味の息吸いが入るので、なるほど面白い

      • あくびしゃっくりの呼吸

  4. ビーストチルドレン作者
    コメントだけ見ても痛々しいのが伝わってくるわ

    • なんかこういうコメント見ると辛くなるわ
      どんな悲しい生活送ってたらこういうことできるようになるんだろうって

    • 言うほど痛々しいか?
      別に普通じゃない?

      • 物足りないほど普通w

    • 足の骨が折れるのは普通か・・・?
      他はごく普通だと思うけど

      • 文字通りの痛いコメントではある

    • 正直どう痛々しいのか良くわからない
      わからない理由は俺の頭が悪いってことにして良いからどこが痛々しいのか教えてほしい

      • 足じゃない?
        お大事にしてほしいね

  5. 初回からいきなり訂正を巻末米にいれてくるあたり太星人気でないのが分かる

  6. ワニ先生って凄いよね、巻末コメからも単行本の最初のページからですらいい人感が滲み出てる。

    • ワニ先生は感謝の呼吸常中してるから
      単行本とかのコメント見る限り、ここまで人気になったのも手伝ってくれてる周りの人たちのお蔭って思ってそう

    • 今日のビタワンコ先生みたいに、今日のワニ先生みたいなマンガをアシスタントさんが書いてくれないかな

  7. スライディンゴー見たい

    • スイー

  8. ワニ先生の巻末コメントすき
    チャイティーのつもりがまじでトルティーヤ出てきてたらどんな顔すんだろ

  9. ソーマへの巻末コメ多くね?
    斉木より多いやん

  10. 芥見先生・・・自分のプライベートのこと話さなくなってきたね・・・

    • 話さなくなってきたというより話す事がないのかもしれない
      週間連載って忙しいし、仕事やってたら一週間経ってるというのもザラで話しのネタがどんどんなくなってくるそうな…
      最近はセンターカラー増えて忙しいだろうし

    • 正直漫画に関するコメのほうが好き

  11. 尾田の家に安倍やトランプ来ても驚かないなもう

  12. 藤本先生、絶対現在進行形で太ってるでしょwおやつ食べすぎwww

  13. つい下座リンピックをググってしまったのは自分だけじゃないはず
    世の中には珍妙な競技がたくさんあるなー

  14. しっかり朝乃山関優勝について触れてくれてる川田先生だいすき

  15. 吾峠は横隔膜が弱いのかな

  16. ワカメをどう使うのかよく分からないって事か?

    • 貝などの原料がわからないものはワカメが原料と言ってるように見えるから
      ワカメ万能説ではないだろうか

    • ワカメと聞いてワカメ酒しか思い浮かばんかった…ゴメンナサイ先生

  17. 髪ゆいからの“40周年”が何に対して言ってるのかが全く分からない…
    今のタイミングで40年やったヤツって何だ?
    (こち亀は3年前、ジャンプそのものは50周年)

    • キン肉マンじゃないの?

    • 確かその号にはキン肉マンの読み切りが載ってた

  18. ハイキュー春高終わったら連載終了なのか?
    もっと見たい…

    • 1年達の卒業式や日向がエースになる姿見たいな

    • 難しいところだよな
      個人的にはもっと続いてほしいんだけど
      二年生編とかやったら編集引き延ばしてんじゃねーと思われるだろうか
      でも見たい

      • 好きじゃない人はどんな漫画だろうと言うと思うよ
        だからといって別に関係ないかな
        でも個人的には2年編以降の試合で決勝戦とかは長くてその他の試合はちょっと短めがいいな

    • ユースの方の話もまだ全然出来そうだしもっとやってくれることを願ってる

  19. 相変わらずワニさんのコメント面白いな
    昔の 味噌炒めにハマってて、目についたものを全て味噌で炒めてるってやつ好き

  20. 太星のコメントおっちゃんカッコイイになってる

  21. 西遊記の30号だけちょっと笑った

    • 私的されてきづくとか意味不明だぁね

      • 本誌はちゃんと「指摘」になってるよ
        単にこの記事の誤字

  22. >本当にしんどかったです。
    2回言っててわろ

  23. ジバンシイの件って何や
    そんなんあったっけ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事