今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「僕のヒーローアカデミア」感想、80%解放のリデストロかっこよすぎ!!【234話】

僕のヒーローアカデミア
コメント (945)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1562049001/

294: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
AFOの言葉通りなら5組は花、母、祖母、祖父、父の手で確定か
しかもリデストロに壊された手が花ちゃんの・・・
no title
no title

314: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>294
顔のやつ花ちゃんだったのね

333: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>314
あれは左手首のあたりやつだと思ったけど違うのかな
おとうさんは戦闘直前に左ポケットに入れたもんだと

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死柄木の手だけどお父さん、お母さん、華ちゃん、今週出てきた祖父母、あとは奈々と奈々の夫で7人分かな

295: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
同級生の女の子の手を握ったら消滅させてしまいましたって哀しすぎるだろ
まあ、一番哀しいのは死体すら目にできないその子の親だけど

おすすめ記事
463: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
テンコくんが家族に言って欲しかった言葉ってやっぱ君はヒーローになれる?
no title

583: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ父親に虐待されてたっぽく見えるな
母や祖父祖母は優しくしてるけど、虐待には見て見ぬ振り
母親は殴られた傷を介抱してるだけで、本当に言って欲しかったのは父親の虐待を咎める言葉だったとか

志村の息子=善人とは限らないんだし

592: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>583
虐待ではないだろ
ハナちゃんが将来お嫁さんになるって言ってる~て言ってるからハナちゃんと死柄木はヒーローになりたいって言って父親に反対されてたんだろうな

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
殴られてる描写もまだないのにいきなりなんだ
目の周りは擦りすぎ+アトピー的なものだと思ったし
ヒーローになりたい→ヒーローなんて駄目だとかの否定の言葉で毎回怒声向けられるとかかと

594: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>584
まぁヒーロー業で両親を亡くした人間が子供がヒーローになりたいって言われて否定するのは変じゃないしね
親を誇っててもそれは別問題

595: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
虐待ではなく、ヒーローの仕事が危険だと知ってるから大切な息子を守りたいからこそ夢を否定してしまったって感じがする
だって弔パパって父親も母親(志村)もAFOに殺されてるんだよね

301: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
というか死柄木今まで家族の記憶なかったの?
普通にあると思ってた

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>301
AFOに会うまでの事よく覚えてないっておもくそ言ってたじゃん
no title

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
超スピードで襲いかかるところの死柄木の顔こわっ
no title

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
覚醒の最中にのとこの弔くんこええよ

306: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リデストロかっこよすぎるだろこれ
no title

310: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>306
1ページ目のくそでかリデストロからの
開放80%リデストロの暴れっぷりかっこいいやばい

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リデストロかっけえ
常闇くんのブラックアンクも斜線より真っ黒の方がかっこいいのでは

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>311
ほんとかっこいい
隙間から目と口が見えんのも良い

355: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
顔の部分はバットマン感ある>リデストロ

361: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>355
わかる
素はジョーカーで異能解放後はバットマンとヴェノム会わせたみたいな感じで面白い

356: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
80%リデストロの一撃が神野のAFOばりの破壊行為でワロタ
さらに大怪獣マキちゃん登場とか泥花マジご臨終

334: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これトガちゃん、ギガマキに潰されてそうwww
no title

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキ暴れてるけどトゥワイスとトガちゃん輸血中って時に大丈夫なのか
池田さん宅も倒壊してそうな

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキこれ大きさどれくらいだろ
山で戦ってたときと同じの10~20mくらい?
切島と芦戸の回想のときが4mくらいであれが最小サイズなのかな

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>431
大体の電信柱は6.6メートルから13.3メートルなんだそうな
胸のあたりに電線がみえる
壊すためにしゃがんでるかもしれんけど

436: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
牛久大仏120m(うち台座20m)
シンゴジラ118.5m
超大型巨人60m
ウルトラマン40m
ドリーブロギー22m前後
ガンダム18m
ハルク3m前後

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>436
ギガマキが小さく思えてくるw

293: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
リデストロ80%、死柄木の記憶が戻って、ギガマキ登場
盛り上がって参りました!

やべえな
ここで来週巻頭とか

298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキめっちゃでかー!
のびのびと元気に暴れてくれて爽快感
死柄木はおはぎが好物だったのか

429: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギガマキ凄い大きいんだけどリデストロも100%出したら対等に戦えるかなあ大きさも戦闘力も

286: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラストの弔くん不穏
大型パワーアップくるー?

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弔くんの崩壊、巨大リデストロの指先だけで止まっちゃうなあ。広がらないんだね
イレイザーのときは1秒後に抹消したからで、今回は1秒後に弔本体がぶっ飛ばされたから意識が飛びかけて崩壊が止まった感じかな?

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>326
五指崩壊だったのが限られた本数だけでも崩壊し始めるまで行ったから
個性の進化っぽくない?

480: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
弔ダークヒーローになるか
それとも純粋悪になるか

502: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
映画のヴィランはナイン
no title
no title
no title

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>502
死柄木ディストーションの時に出てたやつじゃね?

506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>505
あの後ろ姿?だっけ

517: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>502>>505
パイプとか頭の装飾とか一致するね
no title

504: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おっやっぱ次の映画はA組全員メインな感じか
前作で出番少なかった生徒達も活躍しそうだし楽しみ

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ツーヒーローズからのヒーローズライジング
映画はヒーローズで続くのかしら

520: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
公式
no title
no title
no title
no title
no title
no title

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
次は君だ。じゃなくて
次は君たちだ。なのヤバい泣く

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真ん中にデク・爆豪、その上に轟・お茶子、下に電気・梅雨ちゃん、この並びって意味あるんかな

523: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>521
何で神経衰弱みたいに2枚ずつなんだろ
ランダムかと思いきや縦軸固定の入れ換えなのね

528: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>521
あんまり意味があるようには見えないが
まず白い背景にデクと女子を置いて、その後に主要男キャラを順番に配置してったらこんな並びになったってだけじゃないか?

525: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
冬が楽しみすぎるー!

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 堀越先生地下空間には土しか詰まってないと思ってそう

    • 流石にギガマキでかく描きすぎだよな
      ここの市民の1割は無関係なので完全に巻き込まれだし

      • ヴィランが堅気巻き込んで何か問題でも?

      • 普通に通報されるって話では

    • あの巨体が新潟から愛知まで穴掘って進んでくるとかパイプラインえらいことになりそう

    • あの巨体で時速どれくらいで来たんだろうな?

      • 新潟愛知間がざっくり500kmくらいあるし1時間で来たとしても新幹線よりも早いし30分だったら音速に近い速度が出てるぞ

    • 市街地でトップヒーローがドンピシャする世界だぞ
      土しか無いに決まってる

      • ドンパチでは…?
        ドンピシャ…?

      • ↑と同じように堀越先生もリューキュウの事忘れてそう

      • 人気投票で0票だったからな

      • サーナイトアイに駄目押しの一撃与えたドンピシャドラグーン(ドラゴンじゃない)を覚えてないとかそれでもヒロアカ読み込んでんのか

      • ドンピシャおばさんやらかしてる方なのに
        それ以上にやらかしてる格上がいるあたりインターン編ってやっぱ異常だわ

      • 最大級のやらかしを新たなやらかしによって処理する荒技

    • 嫌な言い方するよなぁ……
      悪意ありきで粗探ししてそう

      そら、リアルに描写考えたらおかしいけどさ

      • 粗探さなくても目立ちまくりでは?

      • それこそ異能が溢れてる世界だからな
        探知されてない方がおかしい

      • 異能抜きにしても未来の世界で巨大ロボットとかを学生の試験で使い潰せる世界だからな

      • 少年漫画の粗探してまとめサイトに書き込むような人って現実だとどこにいるんだろう
        学生とかリーマンかな、自分の周囲にはそんな人見かけないけど

      • ヒロアンの嫌な感じが凝縮してるな、このツリー

      • 少年漫画の粗探してまとめサイトに書き込むような人を馬鹿にするようなやつは
        どこにいるんだってカウンターされちゃうからその手の煽り合いはやめたほうがいい

      • 困ったときのレッテル貼は逆効果
        自分は賢い、正常だと思ってるなら学んでどうぞ

      • 粗探して書き込んでるらしい奴等より
        それを指摘してレッテル貼りしてる奴の方が
        よっぽど悪意を感じるし嫌な感じがするな

      • 粗とはいえ漫画読んで考えて書き込むよりよっぽど簡単だからな

      • レッテル貼りとか相手は異常者に違いないという思い込みだけでいけるからな
        まあ、そんなものを武器にする奴はもれなく馬鹿にされる訳だが

      • >学生とかリーマンかな、自分の周囲にはそんな人見かけないけど
        仮にやってたとして、何でそれを公言すると思うんだ

      • それだけ毎週目立つ粗ばっかりってことだろ

      • 「普通に読んでると粗の方からぶつかってくる」は至言

      • それなぁ…こまけぇこたぁいいんだよの精神で読んどけばいいのになぜツッコミ入れるのかコレガワカラナイ

      • こまけえことはいいんだよって漫画じゃないから
        本当にヒロアカ読んでる?

      • ジャンルとしては一応ヒーローもの兼能力バトルものだと思うんだけど
        どっちにしたって考察上等のジャンルだよな…他作品を挙げるまでもなく
        そんな中ヒロアカだけにはやめてあげて!細かいことは突っ込まないで!ってのはさすがに通らないっしょ、あえて気にせず読むのは勝手だけどさ

      • 作者が(破綻多いとはいえ)頑張って設定練ってお出ししてきてるのに
        「こまけぇこと」「私たちも覚えてない」と一蹴するファンは本当に残酷だ

      • 「何も考えずに楽しめる」のと
        「何も考えずに楽しむ」のは全然意味合いが
        違うという事だな

      • 現実世界とそこまで隔離していない近未来が舞台でリアルなルールや縛りでギッチギチに固められており市民もねちっこいのがヒロアカ世界なんだからそう言う目で見られても仕方ないだろ
        嫌だったらダメだワンや被害者はーとかルール違反はヴィランと一緒とか余計なこといれんな

      • というか世の中の大半の人間は学生やリーマンに分類されると思うけどそれ以外だったらなにやってんだよ
        医者とか政治家とかその辺の職業です!とか言わないでくれよ、同じ職業の人を馬鹿にしてる

      • 未就学児

    • まぁイメージは特撮怪獣の地下移動だろうしその程度は多目に見てやれよ

    • ヒーローサイドであるリューキュウが街のど真ん中でドンピシャ大穴開けることを辞さない世界だからな
      地中には何もないぞ

      • ほんま意味わからん

      • 普通は街中の地中にはガス管だの水道管だの通ってるから大穴なんか開けようものなら大惨事になる
        しかしトッププロが被害を気にする様子もなく平気でドンピシャした
        リューキュウが街の被害なんてどうでもいいサイコ野郎といった感じでもないので、
        ヒロアカ世界の地中にはライフラインなど全く通っておらず土しか埋まってないと考えられる

      • 漫画に何いってんだこいつ(^-^;

      • 作者の人何も考えてないと思うよ

      • ゲーム世界と同じでしょ
        ゲームに関係ない要素はふわふわで通してください

      • ドンピシャってなんだよ
        どう育ったらそんな表現を自然のものだと思えるんだ

      • 地下空間の天井をぶっ壊して味方にコンクリートをドンピシャするのは
        いくら漫画とはいえさすがにもうちょっと考えろと思った

      • 恵まれた見た目から糞みたいな活躍のドンピシャドラゴン

      • 人的被害は奇跡的に強肩メガネだけだったからまあ…

      • サーにとどめを刺して退場させた有能だぞ

      • 結果オーライであればウヤムヤで良いと?

      • バレなきゃ犯罪じゃないんですよ(カメラ隠蔽)

      • 結果オーライはダメだワン

    • まぁ堀越はアホやからな

      • 真理やめろ

      • アホとかいうストレートな罵倒はNG
        小籠包のように優しく包んで言いなさい

      • シンプルな暴言だからどうオブラートに包んでも暴言になる

      • アホっていうやつがアホなんだゾ

    • そりゃゲームじゃそうそう地中まで作り込まないし

    • そもそもこの町では暴れてるけど新潟からここまでは普通に来たんじゃないか?地中潜って進むより地上破壊しながら走り回る方が早いだろ

      • それでヒーローや警察に見つからないってのもビックリだな
        どんだけ無能揃いなんだあの世界

      • キャラみんな知能低いし仕方ないね

      • 道中の全員が無能になるぞ
        ヒーロー漫画のくせにヒーローをsage過ぎだろ

      • 堀越に限界以上の性能を求めるな

      • 跳んできたんだろ

      • いや…無理でしょ

      • マキアにマイトぐらいのパワーがあれば可能だぞ
        あ、マキアすっとろいんだっけダメだこりゃ

      • でも新潟から数百キロの速度出して走ってきたんだよな

      • 意味がわかんねぇなナイトアイ!説明しろ

      • 思うに……筋肉なんじゃないかと思う……

      • サーがそう言うと説得力がダンチだな

  2. 五指じゃなくても触れただけで壊せるとかオバホレベルじゃんすげーな

    • また神々の闘いが始まるのか

    • デクとどうやって戦わせるつもりなんだろうな

      • 壊れながら戦うのは経験済みやぞ

      • まずとむらくんが空気砲対策考えるところからだな

      • そらもうちゃんエリブーストよ

      • 手マン「力を貸してくれるかい」

      • 新しい個性があと6個あるから大丈夫

    • 崩壊しかできない時点でオバホには程遠い

      • まだ遠くから石投げてれば勝てるからな
        神々には程遠い

      • オバホは手を基点にして個性発動だけど、弔は足の指からも発動できるようになってる。
        成長して下位互換ではなくなってきているよ。

      • オバホは好き勝手組み替えてカイリキーになれるんだから足首辺りからニョキッと手生やせばいいだけだし

      • まあ実際オバホは最後コンクリートで巨大化したときどこにも手が触れてないのにコンクリート操ってたからな
        手を触れないと個性発動できないってのはかなり怪しい

    • 1ヶ月半死ぬ気で鬼ごっこしてるだけで個性のみならず身体能力まで跳ね上がった弔
      どこかのトップ校じゃ8ヶ月かかっても大して成長してないのに…

      • 実際密度が全く違うだろうから多少はね
        同じ事やらせりゃ生き残れる奴は1か月半で異常なパワーアップできると思うわ

      • 入学式に参加したり放課後マックする時間すら取れず
        命を賭けてるとしか思えない(チンテツも命がけ明言してる)対抗戦などを行う
        と、部分的に見れば厳しいんだけどな
        でも大体は駄弁ってたりTV見てたりとゆるゆるだよね雄英生
        やる気あるのか?

      • でもギガマキの攻撃はそこまで速くないから他の連合メンバーも避けられてたんだろ?
        避けれる攻撃を長時間避けるだけだとスタミナがつくだけなんじゃ
        それなら毎日走り込みをやってればいいだけだと思うけど
        やっぱり高校でヒーロー育てるより専門の養成所とかで育てるべきだよな

      • 誰も怪我してない思いやり戦闘じゃ密度ないんじゃないかな…

      • 模擬戦の方が命のやり取りがあったよな

      • 模擬戦の戦闘描写が殺伐としすぎてて後の戦闘にことごとく刺さるのすき

      • マイトは命がけの戦いよりちゃんとカリキュラムこなした方が伸びるって言ってたんだけどなぁ

      • >マイトは命がけの戦いよりちゃんとカリキュラムこなした方が伸びるって言ってたんだけどなぁ
        マイトの言う事を真に受けるな
        それっぽい事を言ってるだけだよあの人

      • ホント師匠として頼りにならなくて草
        これもうなんの為に生きてるのわからからねえな

      • みんな大好きオールマイトは神野で華々しく散っておけば良かったのに
        オラァさいやだぁ
        こんな言った言葉に責任を持てない約束も守れない守り育てる気の無い警戒心もない無能骸骨に成れ果てたとしのりが今後も情け無い様を晒すのいやだぁ

      • ホリーも問題だってわかってるけどそれで終わりだからな
        解決できないなら問題提起すんなって話

    • 破壊技のみとはいえやっとオバホに追いつけたのか。がんばったな

    • オーバーホールあれ鍛えなくてもできたっぽいしせこいわ
      指先で触れればすべて消滅、自在に癒すこともできてその範囲は疲労にまで及ぶ
      まぁ退場させて正解だな

      • むしろ何故出したのか

      • いやちゃんと回想で地下で周囲血塗れにして練習してるシーンあっただろ…
        多分人か動物かは知らんが分解再構築がまともに扱える迄失敗繰り返して犠牲にして鍛えたんだろ

      • 練習しまくれるなら潔癖症設定いらんかったなぁって

      • あれが原因で潔癖症になった可能性もあるんじゃないの

      • それなら作中で説明しろよ

      • いらんだろ

      • いるでしょ!!

      • あれって薬キメテたから強いんじゃないのか….

      • 2019/07/09(火) 12:57:44
        ミミックが一回使っただけで廃人状態だからないんじゃないかなー

      • wの

  3. 雑誌だとデストロのページ印刷が潰れててよくわからんかったわ
    電子版いいね

  4. 死柄木とも連合ともOFAとも何も関係ない解放軍との戦闘で何で死柄木はひたすら過去回想してるんだろう?

    • パワーアップ回だからとしか言いようが無い

      • そういうのはせめて因縁の相手とかとさぁ

      • 因縁の相手…居たかな?

      • オールマイト…今週の回想的に因縁なかったわ

      • でも実際死柄木とオールマイトって師匠の孫でUSJと神野で二回だけ会ったことがある程度のすっごい浅い関係なんだよな

      • シガラキと師匠の関係も血が繋がってるだけで面識は一切無いしシガラキの父親を捨てた事で何か影響があったかと言うとヒーローが嫌いらしいだけで一家仲良く暮らしてるしで因縁らしい因縁が全然無い…

  5. ウルトラマン意外と小さくて草

    • 何十年も前の作品だからね
      当時のビルの大きさに合わせてのサイズ設定だから
      シンは100m超えてるゴジラも初代は50m
      今の200mオーバーのビル壊せないし
      壊せても崩れたガレキで圧死する

      • アニメ版ゴジラだと300mだぞ

  6. 先週まではストレス溜めて解放するなんて独創的だなあと思ってたけど、ハンタのユピーの能力だったわ

    でもいかにも個性らしくて好き

  7. 解放10000000%来る?

  8. トカゲの覚醒なしか…

  9. デストロカッコいい
    死枯木の覚醒前立ち姿もカッコいい
    ギガントマキアもカッコいい
    ポスターもカッコよくて面白そう

    絵はほんと最高だなホリー

    • 同感
      映画見たくなったわ

    • 内容が1だよなこの漫画w

      • 前後のつながりが無いイラストや映画と相性良いんだよなホリー
        漫画描かせるとすぐ破綻しちゃう

      • 描きたいシーンが第一にあるんだよね
        それを描くまでの過程をなんとかこじつけるタイプ

      • 画力が上がってストーリーを完全に黙殺できるようになれば大暮維人の後継者になれるな

  10. 花ちゃんって幼馴染なの?それとも姉なの?

    • 死柄木が引き取られた先の子供。

      • ???
        華は姉だぞ
        里子に出されたのは死柄木じゃなくて死柄木の父親(志村菜奈の息子)だろ
        ちゃんと読んでる?

      • でーたよ
        「ちゃんと読んでる?」マンwwwwwwwww
        あと「お前は今まで何を読んでたんだ」「本当に読んでる?」が出たら完璧

      • わざわざわざ質問に答えてるくせに間違った内容教えてるんだからちゃんと読んでる?って聞かれても仕方ないんじゃないの?
        何か勝手に色々レッテル貼りしてるみたいだけど

      • 08:43:26
        なんで間違った答えを訂正してくれた人に逆ギレしてるの…怖いよ…

      • 思うに…ちゃんと読んでる?が挑発的に見えて癇に障ったんじゃないかな

      • 見えるもクソも「ちゃんと読んでる?」なんて煽り以外の何物でもないわ
        なんでこういう言わんでもいい事言うのかね

      • 挑発というか皮肉だな
        ちゃんと読んでたら間違えるはずがない所を間違ってるから言われるんだろ

      • 皮肉っていうのは遠回しな表現のことをいうのでは?

      • ちゃんと読んでない人にちゃんと読んでないと言ったらレッテル貼りとかマジで頭おかしいぞ

      • 一般人のような口をきいてるブスに「君はブスだけど、鏡見たことある?」
        と言ったら煽りだと思われてしまった、みたいな。

      • レッテル貼りじゃなくてストレートに煽ってるようにしか見えんのだが

  11. やっとヴィランサイドが終わってくれそうだ
    ぽっとでの特に魅力もない敵相手に順繰りに覚醒されるのあんま面白くなかったので、はよ次行こ

    • ちょろっとなら良いけど、勘違いして延々と続けられても飽きる
      しかも片方はぽっと出の敵だし

    • 散々差し込まれる過去回想も
      「おお!」じゃなく「えぇ…」って感じだったからな

      • ヒロアカ、過去回想で魅力が増したキャラゼロ人説
        かつてのジェントル編はジェントルの過去と隠蔽で読後感最悪だったわ

      • トラックと乗用車の衝突事故を防いだこときっかけで協会に育てられた子供時代のホークスはまぁマイナスにはなってないからセーフ!
        だが家族を支援していることをチラつかせてホークスにダブルスパイを強要したことからヒーロー協会の腐敗&無能がわかって胸くそ悪くなったんで全体的には魅力減…か?

    • デクより敵連合の方が面白いけどなぁ

      • わかる

      • すごくわかる

      • デクいらないよね

      • これでシガラキにもっと魅力があればタイトル変えられるレベル

      • は?デクがいる方が掲載順高いしこのサイトも盛り上がるんだが?

      • 敵連合推しやからぶっちゃけヒーロー見るよりも敵連合見た方が好き

      • というか成長度合いといい仲間の連合との関係性と言いしがらきの方が主人公してる気もしなくもない 

      • デクを比較に出すと感覚狂うぞ

  12. 全部オールマイトだ←弔くんは特に関係ない

  13. 弔が突っ込んでいくところの変顔がオバホの部下の鉄砲玉にそっくりだったな

  14. 映画すげぇな、昨年やって今年もかよ

    • 夏から冬に移されたけどね
      あと今回の映画でヒロアカの終わりとして予定してた場面の1つを描くって言ってるけど、これが肩透かしだったら本格的にマズイのでは

    • そんなすぐに映画って作れないだろうから最初から決まってたんじゃないか
      アニメもそうだけど制作会社にもスケジュールがあるんだし

      • 俳優とかたくさんいてロケもしなきゃいけないようなのだと間違いないんだろうけどアニメ映画だとわりと勢いでやってる部分ありそうに思う
        前回の2人の英雄も三期アニメと同時進行で作ってたらしいし
        ちゃんとスケジュール立てればそんなことにはなってないような気する

      • 鮮度もあるし人気的な部分を気にしてとにかく詰め込みたかったんじゃないかな

      • 最近のワンピ映画の頻度が分かりやすいけどアニメだろうが勢いで映画は作れないよ
        それこそドラえもんクレしんポケモンコナンやらみたいに毎年映画作りますよってスタンスなら予算のやりくりや人員の確保も容易だけどヒロアカの場合そうじゃないでしょ

    • 劇場版って大体パラレル時空だったりするけど、前の映画がちゃんと時系列に載ってるからねぇ。
      今回の映画はどこの時系列に当てはまるのやら?

      • 前回夏休みで作中じゃ12月だから冬休み前だぞどこにねじ込むんだ

      • 前回の話は夏休みって言っても1日分くらいの話だったし
        別にどこでもありえる、かな

    • ホリーが総監修かぁ…(白目)

      • 迷言、迷場面に期待が持てますな

      • 総監修(カリフォルニアスマッシュって技名だけ考えたので後はそっちで考えて下さい)

      • 元無個性の無個性に対するナチュラルな侮蔑はもうごめんだぞ

      • 「かつきの出番が少ないので増やしてください」

        これマジで言ったらしいね

      • ホリーは

      • 作者が注文入れたのはカツキの出番増やせじゃなくてデクの活躍を増やせだぞ

      • OVAだか特典映像だかでヴィランに扮した
        マイトが学生と戦うみたいな話のやつで
        「このままだとマイトが酷すぎるので理由考えておいて」とかあったらしいな

      • 総監修をちゃんと理解してなさそうなコメントばっかで草
        総監修は打ち合わせにも参加するけどあくまで出来上がった脚本やコンテや原画なんかを全部チェックする立場だぞ

      • それはそれで不安やなー。ホリーに全体の確認とか言う精密さを求められる作業は向いてないし、そんなら尾田っちみたいに製作総指揮させてベテランの脚本家とかにガッチガチにチェックしてもらった方が安心出来るかな

      • 監修は依頼されてアイデアは出しても劇中での演出やら動きやらはあくまで脚本担当や絵コンテ担当なんかの制作側がやるのが普通なのに意味不明なコメ多くて草

      • 2019年7月9日 15:21:10
        いや総監修より製作総指揮の方がめちゃくちゃ忙しいし時間取られまくるから無理だろ
        実際尾田先生映画の仕事やってから休載増えたの事実だしな

        参考迄に製作総指揮の主な仕事

        企画立案
        出資者への交渉、確保、プロデューサーチームの編成
        脚本家や映画監督、その他のスタッフ選び
        キャスト選び
        準備から撮影、仕上げ、作品の完成までの全ての工程の包括的管理
        配給サイドとの交渉
        資金の流れの管理
        ファイナルカットの権限

      • 16:25:10
        ちょっと作られる映画のクオリティ面にだけ注視しててその辺は考えてなかったなー
        つか逆に尾田っちがよくあんだけの頻度で出来るな

      • 2019年7月9日 16:43:38
        まあ尾田先生が漫画家って職業柄製作総指揮の仕事全て担当してたかはわからんけど
        映画に携わるすべてのスタッフに口を出して外部からスタッフ呼び込んで色んなわがままを言いながら製作進行してたみたいなコメントしてたし
        ストーリーも担当してキャラクター設定画は120枚以上描いてたらしいから
        たとえ休載あったとしても週間連載と掛け持ちだと考えたらかなり大変だったと思うわ

      • 総監修だとたいして仕事無いみたいだけど
        それなのにどうしてこんなに減ページ続いてるんだ?

      • 映画に総監修で関わってて時間が無いからだそうだ

      • つまりはゲームと落書きか

      • 製作総指揮に比べたら少ないってだけで総監修の仕事も十分大変なんだが
        なんで自分の主張に都合いい解釈していちいち作者貶めるような書き込みばっかするんだろうな
        ほんと性格の悪さが滲み出てるわ

      • 最近よく見るけど流行ってるの?「性格の悪さが滲み出てる」ってフレーズ
        同一人物か?

      • 「妄想劇場」とか特定の言い回しが俄に流行しだすのがここのコメント欄
        主にアンアン層で
        本当に流行っているのか連呼する同一人物がいるのかは……

      • 主観、妄想、捻くれた見方し過ぎ、樹木

      • 樹木は流行ってないだろ!!いい加減にしろ!!

      • 正解は
        樹木だ

  15. 崩壊っていう時点で最高攻撃力能力で
    後は範囲や条件が緩くなる程度しか無いが覚醒ってどう来るか
    一応破壊と再生という手もあるが再生までやり始めたら完全にオバホだし

  16. 手マンでさえ鍛えて身体能力・個性の力を上げてるのにデクときたら
    いやマジでコイツこそAFOが新しい個性を込んでいたのだ!でいいだろ

  17. 大人なのに80%もキレるってよくよく考えたら大変だよな
    俺が家で物に当たりまくってる段階じゃん

    • お前は家の中で何があって80%もキレてんだよwww全ギレ一歩手前やんww

      • USBがまた1回で刺さらなかった

      • カップ麺作るときにギリギリお湯足りなかったときとかヤバそう

      • サランラップが大事な時に切れた時とかエグそう

      • 殺す相手を拘束するためのラップが切れたらそりゃキレるな

      • 教科書隠された。

      • いじめられっ子ニキは強く生きて、どうぞ

      • 窓は閉まってるのに蚊が入ってきた

      • コバエがパソコンの画面周りをウロチョロ

      • 「冷蔵庫の中にプリンがあるから食べていいよ 母より」と書置きがあったので
        ウキウキしながら冷蔵庫を開けたら「美味しそうだったので食べました 姉より」と
        書置きがプリンの空容器2つと一緒に入ってた時

    • ストレスの個性鍛えるのって何してるんだろうな
      無駄に禿を罵倒されて怒らずに堪えるのか(許容量の増加)、
      少しデストロを馬鹿にされただけで辺り構わず暴れるのか(単価当たりのパフォーマンス増加)、
      良く晴れたから怒って雨が降ったから怒って風が吹いたから激怒するのか(ストレス範囲の拡大)
      何もないのに唐突に暴れだすのか(ストレス解放のコントロール)

    • そもそも80%って何基準だよ
      しかも途中で発散してるし

      • うるさい!1000000%!あああああああ!!

  18. 相変わらずどう強くなったかを全部台詞で説明するんだな

    • リデストロが弔の強化内容を具体的に説明してるのが凄くHN感あった
      なんでお前が知ってるねん

      • そのくせギガントマキアの事は殆ど知らない
        衛生で連合をロック()してたはずなのに

      • 衛星で連合をロックしたのってトゥワイスが電話に出てた時じゃなかったっけ?

      • 衛星のロックがどのタイミングかは不明
        電話に出たことで探知して新潟の山奥だと知って衛星で確認したのかもしれないけど、そうするとリデストロが弔が一ヶ月半にわたってトレーニングしてたことを知ってるのがおかしくなる
        でもマキアの存在知らなかったし、衛星はあくまで電話のタイミングであって弔のトレーニングについてはHNを併用した推測なのかねぇ

  19. リデストロと弔君の相性は特に悪くもないのにここまで一方的にヤられるとか、本当に弔君ってAFOとその遺産に頼らんとダメね

  20. 連載5年で5回人気投票やった漫画ってヒロアカくらいだよな

    • 腐女子を喜ばせないといけない漫画だししゃーない

    • AKBみたいだな
      ファンを焚きつけるのに必死なんだろう

      • キャラ人気無い漫画なんだがな

      • 今回は単行本に投票券付けて売上伸ばしたいみたいだな
        なんせついにネバランに最新巻の売上で負けたし

      • 意図を的確に読み取るのはやめろぉ!

      • 誇れるだろ
        打ち切り漫画と比べてヒロアカの方が上!って言ってる奴もいるレベルなんだし

      • ジャンプ本誌や単行本の投票応募券制を卑怯な真似主張はさすがに草
        ジャンプ作品なら普通にやってるし卑怯な真似っていうのが単行本売り上げ狙ってつけたとか思ってんのかな
        単に応募券目的だけなら単行本よりジャンプ買い占めたりする層の方が多いだろ

      • いや、以前は応募券ありでやって乏しかったから応募券無しで投票することになったのに単行本が売れなくなると応募券ありにするなんて不自然だ凄い…

      • 二回目以降から多重投票目立ってきて応募券制に戻して欲しいって要望意見は前から結構あったし実際要望意見送った事もあるし
        前回はSNSでも多重投票発言してる人が多すぎて結果があからさますぎてさすがに要望意見が多数届いたから応募券制に戻す事にしたとしても特に不自然じゃないと思うけど

      • ダンボールを一票にすれば良いだけでは?
        そうじゃなくても応募券有りから無しに変わってまた唐突に応募券有りに戻すとか余計な勘ぐりされるに決まってるわ

      • それができるなら多重投票目立ち始めた三回目以後から既にやってる筈だろ
        前回が多重投票酷すぎたけど某作品の作者みたいに段箱一票宣言は無理だろうから応募券制に戻したとしても特に不思議に思わんが

      • ブリーチという前例があるのになぜ無理なのかが不思議なんだが

      • サンキュー師匠

  21. これAFOに洗脳されてたってオチ?

  22. 今週良いなぁ
    外連味ある演出はやっぱスゲー
    やっぱ、なんとなくだけど敵陣営の方が活き活き描いてない?

    • 活き活き描いてる(15P)

      • 活き活き描いてる(接待バトル)

    • だからいちいち普通のコメント腐すレスつけんのやめろよ性格悪いな

      • 知ってる?返信コメにも返信できるようになったんだよ?
        ずいぶん前のことだけどね

        よかったね!一つ賢くなったよ!

      • 知ってるけどそれが何?

      • 知ってるなら使うだろ(マジレス)

  23. 巻末コメントあかんやろ

    • とんでもないミスはトワイス以前にも何度もあったからセーフ

      • インターン編描いた事の方がとんでもないしな

    • Twitterだけで間違えましたって言うよりはいい

    • リプ欄「誰も覚えてませんよ!大丈夫!」

      • ファンが作者に送る言葉とは思えねえ
        「インターンつまらなかったらやめていいんですよ!」もそうだけど作者に似てかズレた感覚のファンが多いよな

      • 信ってヒロアカのことなんかどうでもいいんだなってのがガンじゃなくてガガンと伝わるリプだぁ…
        よくツイッターにいる信はこんなこと言えるな…

      • 頻繁にやらかして、いつまでたっても直らない堀越さんの文章能力や言語能力、この作者にこのファンか、互いにぶっ飛んでいる輩同士、これはこれで釣り合いが取れているのかもしれない

      • 実際似た者同士だから惹かれ合うんでしょ
        「割れ鍋に綴じ蓋」とはよく言ったもので

  24. 命のやり取りを~とは言うけど崩壊・空間圧縮・炎・それを増やせる奴と
    巨体の化け物が一か月以上戦って全員ほぼ無傷な時点で命のやり取りできてなくない?

  25. 80%解放って言われたらじゃあ来週100%以上出すんだろうなって思うからなんかうーんってなってしまった
    出し惜しみしてる感じを数字で表されるとなんか白ける

    • 80%って印象が悪いんだよな
      この期に及んで20%も出し惜しみしてるのはなんなんだっていう

      まぁ5年近く連載して5%→20%の主人公はそれ以前の問題なんだが

      • これだけ被害出てるのに何を呑気にやってるんだって感じするよな
        連合に勝ったからって解放軍の作戦が成功する気も全くしないけど

      • 最善を尽くすのはヒロアカの作風じゃないし…

      • 15%増えたと考えず、4倍になったと考えると遅すぎはしないだろ
        バトル物としてはそれなりのインフレ率では?

      • 20%じゃなく8%じゃね?

      • 20%を4倍と捉えると凄く感じるけど、過去に6割アップ相当だった8%について微々たる強化扱いしたのは作品側だし…

      • 0.2倍界王拳って書くとクソショボいよねってどこぞの書き込みが忘れられない
        まぁ模擬戦で下方修正かかって今は0.08倍に後退したんだけど

      • 17:03:34
        作者曰く折り返しはすぎてるらしいのに20%どころか8%しか使えないって遅すぎじゃない?

    • 80%のストレスパワーで攻撃した場合、次に本気を出そうとしてもストレス減ってて100%出せなさそうな
      戦闘中ずっとストレスたまるから関係ないのか

    • 1000000%になるから見とけよ見とけよ

    • でも100出されたら来週100中の100出すんだろうなって思うぞ

      • 冨樫先生みたいなこと出来たらこんな漫画になってないよ

  26. 映画化の詳細がわかったからイライラしてるやつ多いな

    • 何言ってんだおめぇ

      • 何って妄想言ってるんだろうよ

    • 儲もネジ外れてるってのがよくわかるコメント
      ファンを超えちゃった人は害悪だね

    • 儲さんイライラで草

      • ホリー監修が効いたんやろなぁ

      • いや元々前作から作者総監修なんだから今回も総監修はほぼ確定事項だっただろ
        効いたとか意味わからん

      • この漫画の誤字、誤用、破綻は去年から全く改善されてない中での総監修だけど期待持てるよな

      • 皮肉たっぷりの性格滲み出てる煽りコメントほんと好きだよね

      • ストレートな罵言をぶつけ合う方がお好みか?

      • 個人的にはそっちの方が嫌味なくて皮肉たっぷりなコメより好感持てる

      • 儲はオブラートに荒れないような米欄よりストレートな罵倒で荒んだ空気で淀めくコメント欄がお望みなようです

      • どっちにしろユーモアを忘れるなって神の力を持つヒーローが言ってた

      • あのさぁ…いちいち儲レッテル貼りすんのもやめろよな
        自分以外の目につくコメ本当にみんな儲にでも見えてんならやばいよ

      • ※28にコメントしてるのはアソチと儲だけだろ

      • ヒロアカ記事は安置以外は儲しかいないから

      • んなわけねーだろ!

      • 皮肉は嫌味っぽいからストレートな暴言の方が良いとか言いつつ
        ストレートに言ったら中傷がどうのこうの言う無敵論法かな?

      • 皮肉だと中傷どうのと言えないからストレートに言わせて中傷だと喚く高等テクニックだぞ
        今頃頭の中ではケイスケホンダが俺の勝ち!って言ってる

  27. どこぞの弟みたいな事言い出したな・・・

    • 多分物語が終わる頃にはストレスはB級個性扱いされてるな

      • まぁ実際インターン編の神話級個性群と比べるとショボいからね仕方ないね

      • 準神話級の模擬戦にも劣るんじゃないか?

  28. 結局、どうやってギガントマキアは移動したの?

    • 地面を掘ったのかな
      ワープしたのかな
      ところで解放軍は衛星使って連合を捕捉してたはずなのに何故マキアを知らないんだろうな
      不思議なことが多すぎる

      • 監視や個人データ分析出来る程の組織が
        おばさん以外ロクに相性や対策を考えてない時点でね…

      • 間違ってるかもだけど
        戦闘終わった後に電話かかってきてそこから
        衛星で見始めたから知らないんじゃない?

      • 別に解放軍側には急ぐ理由が無いし
        衛星からなら見ててもばれる心配ないし
        ギランのノーパソ情報だけじゃ分からないことだってあるかもしれないんだからじっくり観察するべきなんだよ
        それに連合側は特に隠すつもりも無いのに隠してやがったとか言っちゃう解放軍かなりバカっぽいし

      • でも衛星で見つけて即衝動的に電話したって方が罠や用意すら全くなかったことの説明つくよ?
        敵ボスの株だけ犠牲に統合性が取れるからそれで手を打たない?

      • ボスの株が落ちるって事はそれに付き従ってる奴らの株も落ちるんだよなぁ

  29. 映画よりもまずインターンがどうなるのか気になる
    正直あれをそのまま映像化するのはかなり微妙な気がする。アクション単体しか目玉ないぞ

  30. いやそもそも破壊しかできない個性なのに今まで破壊でもオバホに負けてたのが問題だろ

  31. 覚醒の最中の飛びかかってるとこの死柄木さんなんか既視感あるなぁと思ってたらあれだったわ
    メイドインアビスの成れ果てだわ

  32. 敵側のインフレは激しいのに学園設定のせいで無能なクラスメイト達が足引っ張って主人公サイドのインフレは簡単にさせて貰えないの失敗でしょ

  33. 弔の個性のことあまりにも把握しすぎじゃない?
    まぁ、情報は多いやろうけど

    • 弔に関しては合宿前にデクと会った時に自分からペラペラ喋ってた気がする
      そのあと警察沙汰になって調書とか取られてるし何だかんだで有名なヴィラン組織のリーダーなんだからある程度知られててもおかしくないよ

    • トゥワイスのトラウマの詳細すら知ってるんだぞ
      そりゃギランのパソコン漁れば事細かな個性情報があるに決まってるじゃないか

      • 何故武器商人がいちいち顧客のトラウマなんてもんをデータに残していたのか…

  34. 個性使ったらストレス解消されるのかな?

  35. 解放軍がギガマキ隠してたとか言ってたけど別に隠してないよな?
    衛星で見つけた時点でも周囲に戦闘の痕跡だって大量に残ってたはずだし
    あんな図体でかいギガマキ今まで見つけられなかったとかどんだけ節穴なのよあいつら

  36. リデストロはハイエンドクラスはあるんかな?だったら死柄木も頑張ってんな

  37. この前の吹田市の事件で、警察1日ぐらいで犯人探しだしてて思ったけど、警察めっちゃ有能すぎ?な。なんでヒロアカの警察は今まで敵連合を見つけられなかったの?なんで解放軍が見つけられたの?

  38. 五指で触れなくても「壊せる」のか「壊れる」のかどっちだ
    オンオフ利かなかったら割と日常生活詰んでるよね

    • 強制だから日常生活では五指使わないよう癖つけてるよ。物掴むとき小指立てたりとかね

      • あらやだ

      • そもそも崩壊防止につけてる手袋にだって五指で触れてるのに崩壊しないから強制オンっていうのは嘘だぞ

      • 崩壊封じるなら手袋より指サックの方が正しいと思う

      • 堀越先生はそんなこと思いつかない可能性があるレベルには頭悪いから

      • 誹謗中傷レッテル貼り

      • 指サック実装してない時点で思いつかなかったのは真実じゃねぇの?

      • なんで指サック実装してなかったら思いつかなかった事になるの?
        作者に聞いてみなきゃわからんのに
        ほんと先入観での決めつけすげーな

      • >なんで指サック実装してなかったら思いつかなかった事になるの?
        できるできない以前にそういう解決方法みたいのを全く描写してないし
        そもそも堀越先生のロジカルな思考を信頼するのが難しいからだろう

    • 今回で全部の指じゃなくても崩壊できるフラグ立ったしますます不便になっちゃうねえ

      • いうてデストロ壊れてないし
        おばさんみたくわたパチレベルなんやろ(適当)

      • でかい指先があんだけヒビ入ってるならコップとかまともに持てなさそう
        食べ物も崩壊して犬みたいにしないと食べられなさそう

      • 黄金の王様みたいだな

  39. %をあげて出力を上げる代償としてハゲが深刻化してそう

  40. 連合の過去はよく調べてるのに連合と1月くらい一緒に遊んでたマキアのことは知らない謎情報網

  41. ナインのビジュアルくっそかっこええ
    口元隠してるのはオバホ感あるけど
    オバホみたく小物にはならないでくれぇ

    • 映画のボスだから尺の都合で株落とす前に雑に倒されそう…

      • ヒロアンの典型的な先入観で草

      • ステイン

        オバボボ
        ジェントル
        ハゲ
        こんなに前例あるからね仕方ないの

      • 仮面ライダーの映画だと能力凄いけど、結果的に糞バカってことになったスーパータイムジャッカーパターンだな

      • 敗因脇見運転のスーパー()タイムジャッカーさんのことは許してやれよ

      • テ、ティードさんは唯一最終フォームのアナザーライダーになったから…

    • 堀越さんがガスマスク好きだからか知らないけどマスクキャラ多すぎない?

      • マスクキャラは嫌いじゃないけど同作中で乱発しすぎだと思う
        大体特に意味もなく顔隠してるだけだし

      • 逆に模擬戦ではみんなマスク付けてるのに
        何故かデクだけは素顔っていうね

      • 引き出しが少ないんだと思う
        個性被りまくりだし

      • …いや、鉄砲玉八人衆の幻の九人目ってことにすれば名前にもマスクにも説明がつく
        …凄い

      • 幻の九人目案は草
        あのインターン編の亡霊が劇場版メイン敵ってちょっと面白そうやんけ

      • 神々の戦い唯一の生き残りだからな
        組の再起を図るため強い個性を用いて…インターン編と変わんねぇ!?

  42. デクと死柄木の対比回だったな

    • 真面目に2ヶ月がんばって強くなったシガラキと筋トレ1年以上してOFA20%のデク

      • 8%だぞ

    • AFOに洗脳されてるみたいなもんだし祖母が7代目だし
      デクより死柄木がOFAの継承者になってAFO倒すほうがいいな
      死柄木ならいきなり50%以上使えそう

      • デクはなんであんなに扱えないんだろうな・・・?
        他の候補のミリオとかでもいきなり20%くらい行けそうなもんだけど

      • サボりの結果じゃない?
        体育祭では勝っていた心操に力負けするレベルだし

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/07/08(月) 16:26:27
        あいつ昔から殆ど努力してないじゃん

      • 最初から感覚で扱えてたオールマイトが特殊なだけ
        器ができてようが感覚才能マンでもなきゃ最初からオールマイトみたいにOFAを扱えるように出力コントロールできなきゃ内側から身体壊れるっぽいし
        ミリオだって透過の個性を扱えるようになるのに年数かかってるんだから元々自分の持たない個性を簡単に扱えるみたいな認識で○○なら最初から20%やら50%で扱えるとか言われても全く説得力感じん

      • 対象がデクとオールマイトしかいないからいまいちよくわからんよな
        デクが特別無能なのかオールマイトが特別有能なのか

      • まだ20%なんだね(笑)

      • 初代ホント性格悪い

      • だって参考にできるのその特殊なマイトとフィジカル雑魚のデクしかいねえもん

      • まだ20%なんだね(笑)→8%でした(笑)
        だったからな

      • フィジカルも雑魚なら寝る前の個性伸ばしとか
        ストレッチ感覚で碌に努力もしてないぞ

      • 素質がないと%の調整や割り振りが上手くできない
        身体ができていないと身体が崩壊する
        じゃあどれだけ体を鍛えないといけないかというと、年がら年中身体を鍛えているムキムキマッチョマンくらい必要そうだからなぁ
        爆破の反動に耐えられる爆轟でも常時10%、めっちゃ鍛えてるミリオでも常時30-50%くらいしか耐えられないんじゃないか?
        死柄木は身体能力高いけど筋肉量自体は足りてないし、常時10%も出せそうにない

      • 心技体全部クソってすごいな

      • せめて心だけは・・・って思ってたのにインターン編ですよ
        ミリオを当て馬にすると思ったら完全上位互換にするとは思わなかったわ

      • ミリオに勝ってるところがなにもないの凄いと思う

      • は?個性への歪みなら勝ってるから
        良い包丁は僕に利用されるべき

      • デクからOFAとったら強み何もなしってのはやっぱ異常だわ
        スパイダーマンで「スーツがないと何も出来ない人間にはスーツを着る資格はない」って言葉があったけど
        マイトもデクにこういうセリフ言ってほしいわ

      • エリちゃん見捨てた時点で
        「OFAは置いていけ。君には相応しくない」
        だぞ

      • 何度でも言うけど身体測定で峰田(異形の域にある豆粒ドチビ)や葉隠(個性が非フィジカル系なただのJK)に負けてる時点でデクはA組の誰よりもOFAの適正ないぞ
        しかもOFA継承のために鍛えたのにこのザマだからな。物間がOFAコピーして爆発の心配するとかてめぇ何様だよって話

      • 何度も言うけどあれはあくまで個性把握テストだから純粋な肉体的身体能力測定とは違う
        あと作中で各キャラの種目のはっきりした測定結果描写がない以上個人的な主観での主張にしかならん

      • 2019年7月8日 21:39:51
        あれは作中でオールマイトに四肢爆散すると言われたから焦ったって描写なのに心配するのが何様とかいう時点で多分デクが相手を見下してる認識前提で解釈してるよね
        そもそも特殊な個性のOFAをコピーされたらどうなるかなんて実際試してみなきゃわからんし出力コントロールミスれば身体壊れるのは事実だしそれを身を持って知ってるデクがOFAコピーした物間に焦るのは別におかしくないと思うが

      • 四肢爆散の条件は筋力が足りない場合って明示されてるんだからそれを心配するってことはデクは入学時の自分より物間の方が筋力が低いって思ってることになるじゃん

      • 四肢爆散言われてたからOFAコピーされたの知って反射的に焦ったけど実際デクが心配してたのは物間がOFAを使おうとしてたからだろ
        あと四肢爆散の条件は筋力が足りない場合なんてはっきり言われてたか?
        それを心配する=デクは入学時の自分より物間の方が筋力が低いって思ってるって解釈も意味がわからない
        あの模擬戦時点で入学時から一年弱経過してるしOFAが変質し始めてる兆候ある状況でコピーしてるのになんでそういう解釈になるのか

      • 「身体だよ身体」
        「『ワン・フォー・オール』はいわば何人もの極まりし身体能力が一つに集約されたもの!!」
        「生半可な体では受け取り切れず」
        「四肢がもげ爆散してしまうんだ!!!」

        2話目で言ってますね

      • まぁた読まずに適当言ってるのがいたんか


      • 生半可な体ではとは言ってても筋力が足りないととは言ってないじゃん
        生半可な身体=筋力のみ認識なのもよくわからん

      • 筋肉が至高の世界で何言ってんだ?それともヒロアカ世界には筋力とは別に生命力のパラメーターがあるとでも?
        つーかそれ抜きにしても筋トレさせたマイトが更に馬鹿になるじゃねえか!

      • 擁護意見してる人が段々と見苦しくなってきたぞ

      • 特に肉体が強固でもないデクがオールマイトの元筋トレしたら不完全で自爆するけど個性を受け継げました
        しかし、OFAは身体能力が高くなければ受け継げられるわけではないそうです
        ソースはあたしの中のヒロアカ

      • 何のためにデクは中3から筋トレしてきたんだよ
        唯一の努力点の意義すらわかってないのか

      • そもそも爆発四散した継承者候補っていたのかという話になってくる
        継承失敗したら普通その時点で失われるもんじゃないのか何で元の持ち主に戻ってんだっていう

      • まあまたいつものようにマイトが適当なこと言ってただけって可能性はあるけど
        結局デクはそのマイトの情報を信じて物間が爆散する可能性を考えたんだから結局見下してることには変わりないっていう

      • そもそも心配する=自分より下だと見下してるって解釈自体まったく説得力感じないんだよなぁ
        物事ネガティブに捉える癖でもついてんかなって思う位不思議

      • 骨折の心配じゃなくて四肢爆散の心配をしてるからデクが物間の事を入試時点の自分以下の生半可な体だと思っているのは確実でしょ

      • 作者が意図してるのか知らんが
        デクの見下しって無意識にやるからタチ悪い

      • 「僕は大丈夫だったけど君が大丈夫かどうかはちょっと心配だなあ。僕はまあ大丈夫だったけどホラ、入学からそれなりに時間経ってるしOFAもちょっと変質し始めてるからさ。僕は耐えたけど」

      • 個性至上主義者は違った

      • 継承間近までろくに鍛えもしなかったデク程度さえ爆発しなかった
        作中で描かれてない&デクが知らないだけでエリート校のヒーロー志望生がある程度体鍛えるのなんて前提レベル(実際模擬戦みたいなやたらと激しい戦闘訓練もある)
        そうなると少なくともデクは物間の身体強度を相当低めに見積もってる事にはなるな

        OFAという未知の個性をコピーするリスクを憂慮してたって解釈も、コピーによって他人の個性(必ずしも物間が全容を把握している訳ではない)を使用する物間だぞ?その程度のリスクはOFAに限らず付き纏う事で、デクが気にしたって仕方ない話じゃないか?

      • そもそも骨と皮しかない八木君が使いこなせてる時点で筋肉どうのこうのではないような気が

      • OFAを受け取る時に一定以上の筋肉量が必要なだけで、受け取って100%使いこなせるようになった後なら弱体化しても爆散はしないのかもな。
        じゃないと何故オールマイトはデクに筋トレしかさせなかったのかって問題になる。

    • 一つの個性を伸ばす死柄木
      一つの個性を持て余し、別の個性が生えてきてその個性すら持て余すデク

      • こうして比べるとデクくそすぎひん?

      • 一切登場してないのに株下がるのほんと草

      • いい加減肉体強化系以外の個性持ちに大雑把に身体能力盛るのやめりゃいいのに

      • 主人公と敵ボスのこんな最悪な対比初めて見たわ

  43. 割と面白くてワクワクしてる
    死柄木の過去も結構気になるしやっぱヴィラン側の話のほうが好き

  44. 解放軍11万も必要無かったんじゃ…

  45. 弔「ゴリラと遊ぶ以外何もするなと言われたからな。とにかく四六時中だよ」
    デストロ「日常が地獄だったはず…今こうして笑顔でいられるのが奇跡的なほどの…」

  46. ヴィラン連合が小物すぎてなぁ
    この先ずっとギガマキに頼っていきそう

  47. なんか死柄木達最終的に味方なりそうだな

  48. なんというか、この若干お手軽パワーアップ感がちょっと引っかかる
    崩壊の個性が進化するのはいい、かなりかっこよかったし
    でも身体能力上昇な正直おかしくないか…?
    命がけで一か月半やり取りって、ギガマキ手加減してるし複数人で戦ってるし
    極限状態で~というのがどうにも取って付けた感があるんで、そこ引っかかる
    能力の覚醒なんてもうちょいがむしゃら感ある奴でいいのに、変に理屈っぽくて生々しいというか、その癖お手軽な感じで違和感が残る
    なんかこう、なんだろうな…

  49. いや…命のやり取りするよりちゃんとしたトレーニングした方が地力は上だと対抗戦の前にマイトが言っていた…すごい…

  50. ギガントマキアあそこまで走ってきたなら後ろを追跡してる警察やヒーローがゾロゾロついてきてるはずでは

    • 地中を潜ってきたんじゃない?
      そっちの方がなんか地上への影響ヤバそうだけどそこはまぁ創作的あれこれで

      • 地中潜ってきたら匂いとか全く追えないのではないか?

      • 追えたから来たのだと思うが

      • 追えたのは匂いを検知できる地上を走って来たからではないのか?

      • ワープした時点で匂いを辿れるはずないからHNだぞ

      • ドクターがアレコレしたんだよ(希望的観測)

      • 16:07:07
        最近ある漫画でハエは数十キロ離れた物質の匂いを検知できるとかやってたから
        ギガマキならそれくらい行ける行ける

      • ギガントマキアがわざわざ面倒な地中を潜って長距離を移動してきた理由って何かあるのだろうか

      • ヒーローにバレないようにだぞ

      • あんなデカイやつが地中を移動してるのに
        誰も気付かないとは…無能しかいないのか?

      • そもそも地下のインフラ破壊し過ぎだな

      • 動く災害とか言われてなかった?

      • 全く人目に付かない動く災害とは…
        どういうことだナイトアイ!

      • ヒーローに気付かれる事なくインフラ破壊のテロ活動・・・

        これが真に賢しい敵・・・!

  51. いつも通り圧倒的「う〜ん」の多さでファンワイ悲C
    何故なのか

    • ここのアンケなんか気にしてもしゃーないぞ どっちの評価にしても
      暇なやつがいくらでも工作できる

      • 暇なやつがいくらでも工作できるの?
        1回しか投票出来ないんだけども

      • ピュアか?

      • ヒロアカで言えばその編の序盤はアンケ評価悪くないし
        ちゃんと内容反映してるんだぞ

      • 以前の儲さんの言葉を借りると「これが現実」らしいぞ

    • 真っ先にきて真っ先に神回に一票入れたらその瞬間は神回100%
      公開1時間でアンケアンケ騒いでもしょうがなかろうw

    • 自分が面白いと思ったならそれでいいじゃない、これからも楽しく読もうぜ
      他者にも絶賛されてないと気が済まない人たちもいるようだけど

  52. 山をも崩す巨人と当たれば即死の個性が2ヶ月やりあってお互い欠損なしとかそりゃ手え抜いてたでしょ

  53. 町が一個半壊してるのにヒーローが一人もこないのなんなん?

    無能なの?

    • デストロが一帯に封絶張ってる

      • いや、ワカンダみたいにホログラムシールド張ってる訳じゃないだろうし

        爆発音が聞こえたり、家が倒壊する音が聞こえたり、氷の竜が見えたりしたら。

        流石に気がつきそうな気がするけどな。町並みを見るにそんなド田舎で戦ってる感じじゃないし

      • 11万近く収容出来るという事は結構な大都市の筈だし
        全員解放軍という訳でもなかったよな

      • 街の外にいたスライディングゴーが振動やら音やら感じてたぞ

      • やっぱシャナっていい設定使ってるわ

      • 難易度低いから誰でも使えて人食いを隠したい徒も被害を抑えたい討手も使う理由があるってのがいいね

      • 螺旋の風琴の異彩さも際立ってるしな

      • シュドナイすこ

    • 解放軍は衛星使ってたけどヒーローとか警察は何してるんだろうな?
      使わない理由はないと思うけど

      • そういうのはむしろ公的組織の方が使いづらい

      • アメリカとかが衛星で北朝鮮監視したり。携帯会社とかが衛星使って位置情報を教えてくれたりするんだから、可能じゃね?

        ヒーロー業界がどんな状態かによるけど。あいつら個人で事務所もってし、人気の奪い合いとかしてるから。そういうの浸かって連携する頭なさそうだけど

      • そういえばこの漫画で警察あんま見ないな

      • 例えば今日本で犯罪防止のために政府が見られる監視カメラ取りつけて、人工衛星でも監視するようにするわって政府が言ったら間違いなく反発が起きるだろ?
        秘密裏にやれば良いけどそこまでヒロアカの世界の日本が有能とは思えんし、公表できないならヒーローと政府じゃ連携が取れない
        一応ヒーローは民間だからね

      • ヒーローが民間って設定やばいよな。
        だって民間ってことはヒーロー側が群馬とか何もないし、事務所開きたくないってだれも行かなかったら。異能犯罪に対して群馬は、何の手だてもないくなるってことじゃん

        日本でも監視カメラは警察とかは事件の際には、見れるようになってるぞ。位置民間企業じゃ多分見れないけど

      • 一応飽和するくらいヒーローが居るんだしそんな心配は無さそうだけどな(笑)
        事件の際警察が見られるカメラと事件が起こるかもしれないからそれを監視するために常に政府が見られるカメラ+衛星じゃ割と差があると思う

      • まぁ、確かに。しかも働きによって政府から金貰ってるから、歩合性の公務員みたいなもんなんだよな。意味わかんないけど。

        敵側が民間でそれが出来る←おかしくない
        味方側が民間でそれをやらない←おかしくない

        んー…うーん?

    • 解放戦線のPRに利用するために外部は遮断してる

    • ヒーローは一般人が街に入ってこないように交通整理してるぞ
      お陰で大分おかしいことになってるが

      • 中の様子は全く確認してないのかな?

        異能解放軍って一般人になりすまして爪を磨いできた連中ってセッティングだよな?

        ヒーローからしたらヴィラン連合に一般人がころされまくってることにならない?

      • といってもここで解放軍じゃないヒーローに介入させちゃうと自分達が間違ってると認めるようなもんだからね
        全力で外部の介入防いでるんじゃない?
        方法は知らん

      • んー何かおかしい気がするんだよな。危ないと思ってるから交通整理する

        でも中の様子は確認しないし、中にいる人の避難とかを積極的に行わないし、町側が日とを寄せ付けないようにしてるのも気にしないって

      • そもそも交通整理してるのは解放軍の人だししゃーない

      • いや…
        全然しゃーなくない…
        すごい…

      • 何がしゃーなくないんだ?
        交通整理してるのは解放軍所属のヒーローだから他のヒーローと違う動きをするのは当然だろ
        強いて言うならどんな騒動が起こっても政府側のヒーローが介入してこないのはおかしいが、そればっかりは何も示されてないから判断のしようがない

      • いや、例えば異能解放軍の人脈はヒーロー側にもおよんでいて、この案件を担当してるヒーローは全員異能解放軍のメンバーなんだ!とか言ってきたら。おーと思うけど、ちがうんでしょ?

      • 少なくとも交通整理してたスライディングおじさんは解放軍だぞ

      • なら、おかしくないか。ヒーロー側が無能なのは変わりないけど

        てか、人名を救うスゲー大切な仕事なのに人数確保するために試験落ちた奴でも、追試で合格させるわ、だからな。そりゃスパイだらけになるわ

      • むしろヒーロー側が有能だった事例の方が少ないからしゃーない

      • 解放軍の組織力が本当に完璧で街の様子が外に一切漏れてないんだよ分かれよな…

      • しかも解放軍以外の人間は街から出させる程の組織力だからな……
        あの街がよっぽど山奥にあるとかかね

      • 組織力完璧な組織が11万も頭数揃えてるのに10人にも満たない敵を一人も殺せないのか(困惑)

      • ロジハラはNG

      • 衛星をこっそり上げて監視する技術力と財力あるなら。

        弾道ミサイルとかで撃ち殺せるだろ。

      • しかしヒーロー不在を理由に市民が戦う映像撮ってるのにヒーローに交通整理させる無能である

      • 電車とかはどうなってるんだ?
        仕事で他の街から通ってる人間とかも

      • 作何考

      • 作考無

      • 真な千

      • 普通にまとめると
        異能解放軍に所属するヒーローが町の中に部外者を入れないようにするのは正しい
        しかし普通のヒーローなら町の中を調べるなりするだろう
        今後もし「ヴィランVS一般市民(異能解放軍)」の映像を流した場合
        「外部から町を遮断していたヒーローは何をやっていたんだ!?」と、当然ながら追及されるだろう
        それに対して解放軍らはどんな言い訳を考えているのか?という話では?
        「精一杯町を封鎖してました!」では通らない
        なら本部なり町の外のヒーローに応援を頼めと突っ込まれるからな
        ヒーロー飽和社会という設定がある以上に「ヒーローの手が足りない」という言い訳は特殊な状況を除き使えないからね

    • デストロが帳を下した

  54. 結局ボス格の能力は怪力ばっかりなのが残念
    ヒーローもだけど 個性 だってこの作品の売りなんだし もう少し被らないようにして欲しいな

  55. 解放軍の勝利条件ってなんだっけ?単純にヴィラン連合の連中を潰せればあとはどうでもいいの?
    こんなに大事になってしまったらまずいのでは?

    • 連合潰して映像流して自分達が蜂起する

      • 「ヒーローがいなかったから自分達で戦って街を守ったぞ」
        「ヒーローなら交通整理してたけど…誰も呼びに行かなかったの?」
        「あああああああ!!」
        こうなる未来しか見えんのだが

      • 青コメ1
        それはさすがにメタ方向に発想力ねじれてねえかな(笑)
        解放軍の主張は個性を自由に行使できる社会な訳で、個性を自由に使えさえすれば、ヒーロー達が倒せなかった連合でも潰せる!ってのが主張に繋がるって寸法だろ
        同意されるかは分からんけど

      • あの世界で交通整理って警察の仕事じゃない?何のために警察とヒーロー分業してんのか分からなくなってくるな。

      • 1話でかっちゃんが敵に襲われてた(?)時手をつけられんから一般人に被害が及ばない様にして応援が来るまで待機!みたいな事してたし得意分野じゃなければ非常時は警察みたいな事してるんでしょ(適当)
        堀越先生がそこまで考えてるかは知らん

      • 16:48:27
        ヒーロー飽和社会なのになぜヒーローが来なかったのか?
        ヒーローが交通整理してたのに何故誰も現場に向かわなかったのか?
        何故ヒーローがいたのに誰も助けを求めなかったのか?
        その疑問や不自然さが解消されない限りはその映像には大義も何も存在しないと思うんだが

      • 17:08:37
        ヒーローは要らないって主張のためにヒーローは排除してました、交通整理してたのはヒーローライセンスを取得はしてるけど解放軍の人間です
        これで疑問は解消されると思うが

      • 映像を見た人の疑問でしょ?

      • 偶然ヴィラン連合が襲撃してきました
        偶然市民全員が解放軍でした
        偶然市内ヒーローも全員解放軍所属でした
        不自然でしかないんだよなぁ…

      • ツノ切りアナウンサーに対して勘繰りしてネチネチ叩くヒロアカの市民なら…

      • なんで偶然なんだよ(笑)
        街に来た時から計画って言ってたろ
        ナレーションでもつけながらいかに解放軍の思想が素晴らしいか動画を編集して流す計画なんだろ
        せめて読んでから批判しろ

      • ビデオ見た一般人は予め連合が来ると知ってたのかな?
        状況も前提も不自然なビデオで素晴らしい思想を説く…ねぇ

      • 一話デクやジェントルのようにヒーローでない人が人助けしようとして失敗するとなんでヒーローに任せなかった!すっこんでろ!って説教されたり叩かれたりする世界で
        ヴィラン連合を一般人が倒せました!個性サイコーでしょ?解放すべきでしょ?とはならないんじゃないか
        それどころか解放軍がヴィラン連合の情報を知っててわざと誘導したと知られちゃあヒーローや警察に通報しろや馬鹿かお前らって風潮になると思うのよ
        ヴィラン連合が暴れてるのにヒーローは交通整理するだけで助けに来ないって明らかに不自然な状況絶対突っつかれるでしょ
        だから個性解放軍の計画は馬鹿だしキャラクターが馬鹿って理由でしか説明がつかないストーリーを作った堀越先生も

      • 最初から連合が勝つのが決まってるから勝利条件なんてガバガバでいいんだよ

      • 駄目でしょ!

      • 俺の勝ち!
        何で負けたか、明日まで考えといてください。
        そしたら何かが見えてくるはずです。
        ほな、いただきます。

      • 堀越さん「駄目だワン」の一件も忘れてるよね

      • ボロクソに論破されてるの草生えるわ

  56. 映画、A組のみんなを出そうとするのはどうかと思う
    20巻以上出てる割にクラスメイトの絡み本当に少ないし いうほど仲間って感じがしない
    出すキャラ絞った方がいいと思う

  57. ヴィラン側が嫌いだからはよ終わってほしい。
    どうせ手マンがスーパー覚醒して、敵を皆殺しにして、マキアも下僕にして終りだろ。
    ヴィラン側がぼこぼこの再起不能になってくれよ。

  58. デクも命がけの戦い数ヶ月か続けてれば100%出せるようになるかな?

  59. 死柄木が回想でおばあちゃんとか言ってたけどあのおばあちゃんは七代目ではないよな?

  60. デクもマキアさんと不眠で2月トレーニングしたら40%くらいまで伸びるんじゃね?

    • デクくんはOFA手に入れる為に頑張ってそこで努力する気力使い切ったから・・・
      今は可能な限り楽して効率よく努力控えめで強くなる方法を模索中だから

      • 皮肉コメ好きだね

      • たのしーからね

      • 上でも皮肉言ってるやついるけど
        これ皮肉ではないだろ 上部すらフォローする気ゼロなのに

      • 上辺って言いたいんかな

      • うーんこの堀越節

  61. リデストロのデザイン堀越先生の画風がよく生きてるいいデザインだな

  62. ドクターワープだよ!

  63. 死柄木の覚醒の仕方雑すぎィ!
    五指で触れる って良い制限なのに それなくなっちゃうとかもう…ね..

  64. 能力が強化されるほどキャラとして使いづらくなる死柄木・・・

  65. こんなパワーアップ個性ばっか出すんだったら普通に格闘漫画やればよくね?

  66. 正直ヒロアカも鬼滅も勢いがなくなってきたのは否めない
    逆にジャンプ編集は呪術やチェーンソに期待してそう

    • アクタも勢いあるだろ

    • 鬼滅が勢いなくなってきたってどこの世界線で生きてんだ?
      むしろ今の鬼滅に勢いで勝てるのなんてないだろ

      • アニメブーストしてるだけで現行の連載は落ちてきてるだろ

      • ファンブックとかすげぇ売れてるんじゃなかったか?

      • 鬼滅はアニメ終わったら悲惨だろ多分

      • アニメ化前からずっと掲載順高かったのに何言ってんだか

      • アニメの出来いいだけで原作は先細り

      • アニメの出来はいいのにアニメブーストまったくかからなかったヒロアカさんからの妬みがすごい

      • ヒロアカ安置が鬼滅儲みたいになるからこのツリー伸ばしてほしくないんですけど

      • 何故ヒロ信は鬼滅を敵視してるんだ?
        嫉妬か?

      • ヒロアカ側が嫉妬する要素ないよな
        全てにおいて鬼滅に勝ってるし
        誰がどう見ても格上

      • このサイトの人気だったら鬼滅のほうが勝ってるから・・・

      • 今週の話しようぜ〜
        灰コメが余計なこと言ったせいでこれですよ

      • 何故かヒロアン=鬼滅信みたいな構図を作ってる奴いるよな?あれはなんなんだろうな

      • 病名のある精神状態なんじゃないかな

      • 鬼滅を巻き込み味方を増やそうとする真に賢しいヒロアン

      • 20:06:55
        病名のある精神状態かな?

      • このサイトのヒロ儲ってやけに鬼滅を目の敵にするよね
        どちらかというとブラクロの方が比べられること多いのに

      • 他でも完全に鬼滅に喰われてるしな

      • 鬼滅儲=ヒロアカ安置にしたくねえならこのツリー伸ばさないほうがいいのでは・・・?
        ヒロアカ儲のなりすましにするつもりなんかな

      • なんでヒロ儲に成りすます必要あるんですか?(正論)

      • なりすましって余裕がある側はやる必要性ないしな

      • ブラクロの主人公と比べてる画像あったな

      • 最近新しい画像もできてたぞ
        海外でもボロクソに言われてるんだなって

  67. 花ちゃんかわいいけど崩壊されたんか・・・かわいそうに

    • どうせ顔のパーツデクと一緒なんだろ

      • 何言ってんだこいつ
        せめて読んでから書き込めよ

      • 華ちゃんの顔見た事ないのか?デクと全然違うだろ。むしろ7代目にそっくり。

  68. リデストロがどれくらいの強さなのかいまいちわからん オールマイトAFOの次くらいには強いの?

    • 発動条件があるマスキュラーみたいなもん
      肉体の肥大の仕方も似てる

    • それはねぇだろ

    • せいぜいマスキュラーレベルだろ、あいつも強い方だったが

      • 偉そうなこと言っておいてチンピラと同じくらいか・・・
        いやマスキュラー強いけどさ・・・

      • 今となってはあいつが一番魅力的だったまであるな

      • 余計なことせず退場できたからな
        もし準レギュラーになってたらイジイジ系の過去回想が追加されたやもしれん

      • 昔はもやし野郎でいじめられてたけど、強くなっていじめてきたやつ絞殺したみたいなかんじかな?

      • ↑そんな感じそんな感じ

      • 強化系と正面から殴り合ったからああなっただけじゃないか
        炎や電気ならもっと楽に倒せてそう

    • 再生しないUSJノウムくらいは強いんじゃないの

  69. 荼毘が個性使いすぎると自滅するっぽい設定出した意味無さそう…

  70. なぜ「崩壊」の個性が進化することで身体能力が向上するんだ・・・?

    • 崩壊が・・・裏返った!?

    • 拳藤ちゃんも拳がでかくなる個性にいつのまにか身体能力向上が追加されてたから収束するんじゃない?

    • 弱い肉体という概念を崩壊させたんやろ(なろう並の感想)

      • 対象を正常な状態に巻き戻す【回復】、その【回復】から派生した、相手の技能をコピーする【模倣】、相手の能力や記憶を奪う【略奪】、対象の肉体や能力を望んだ形にする【改良】、壊れた形に癒す【改悪】(いずれも作中でのルビは「ヒール」)
        これ思い出した

      • なろうの中でもクソクズ部類のなろうの話はそこまでだ

    • 解放軍と戦い始めた時は眠くて動きが鈍かったけど今は頭痛が眠気に買ってるからいつも通りの動きができるだけで別に身体能力は向上してないんじゃない?

      • 身体能力向上してないのに80%の攻撃受けても平然と立ち上がってるのは何故なんだぜ?

      • 作者の加護

  71. 映画A組全員もいらんやろ…
    前もここは先に行け~的な感じでつまらんかったし

  72. ギガマキ来るのはえーなおい、これもう荼毘VS氷マンやらない感じだな
    てか荼毘はいつまで引っ張るんだ、いい加減掘り下げていいのよ?

  73. このまんがドッキリ超人漫画でいいの?
    個性があるとして明らかに人間の強度超えてるけども硬くなる系の連中が立場ないじゃない

    • 切島「……」

      • 破られるのは仕方ないとしてせめて全身硬いまま普通に動くくらいにはなろうぜ。今のところ鎧の巨人以下だよお前

      • まぁ半端な強さで完成されてる系の奴よりかは
        弱すぎて逆に成長させやすくはあるんだよな切島

        どこぞの恵まれまくってる元無個性無努力君とは違って
        努力惜しまなかった結果が現状だから伸び代はお察しではあるけど

    • 硬くなる系の立場がないのは実際そうだとしかいいようがない

      • 最低でも絶対に破られない防御力とかでないと噛ませにしかならないからね

  74. なんかつまんないことに突っ込む人が多いよなヒロアカって

    • 信さんにとっては主人公の根幹のブレとかつまんない問題なのか…

      • 本誌をちゃんと読んで前後の話の繋がりとか設定とか過去描写を考えだしたらそれはもうアソチへの道まっしぐらだからな
        パラパラ15ページめくって楽しかった!神回!で終わらせるのが正しいファンの姿

      • みんな覚えてませんから気にしなくていいですよ!
        ヒロアカ熱い!サイコー!

      • でもまだ高1なのに少しもブレちゃいかんとか厳し過ぎない?

      • キャラとしてのブレなら誰も文句は言わん。
        作者側の問題によるブレだと突っ込まれる。

      • 単なる高1だったら別にいいよブレて
        でもデクはある素質を認められて平和の象徴を受け継いだ存在だからな
        それがブレたなら身体能力クソザコ承認欲求化け物ナードでしかなくなる

      • 個人的に根幹がブレるのはアリでもいいんだけど
        1話でこれが最後の挫折みたいなこと言っちゃったからか
        ブレたことでやらかしてもそれに対する挫折がないというか出来ないから
        問題抱えても濁したままやり過ごすしかなくなってて
        モヤモヤしてしまうのは問題かなぁと

      • 設定や能力がぶれるのはダメでしょ
        前できたことが出来なくなってたりするし

      • そもそもデクってそんな凄い奴だと思えないんだよね
        ブレて揺れて迷って弱くても「まあコイツはこういうやつだよね」っていう・・・
        そんなナードがどういう経緯で最高のヒーローになるのか?って作品がヒロアカなんじゃないかなーと
        そしてまだ高1。

      • まぁジャンプで高1くらいの年齢の主人公は大抵信念持ってますからね、デクと違って

      • そんな歪んでるナードにOFAを持たせて腐らせてる暇、あるかな?
        今犯罪発生率世紀末状態な社会だぞ

      • 20:55:99
        あーデクの苦悩描写って1話以降あっさりしてんなって思ってたけどそういう縛りがあったのか
        立ち直りや切り替えの早さが強引すぎる感

      • 何かやらかしても全然反省しないから自己愛の化け物とか呼ばれるんだろうな

      • 主人公の信念がブレたらどう軸を戻すか?っていうストーリー上の試練イベントだよな
        それが見捨てた被害者に手優しかったとフォローさせるわ
        本人は自己憐憫で涙を流すわ
        自分よりOFA後継者にふさわしい先輩には不十分な情報出して「いらない」って言質を取るわ
        展開がことごとくキャラを甘やかす上に不誠実
        どこの世界にこんな情けねえ主人公がいる

      • ミリオの方が見捨てたことに対してまだ問題に向き合ってたのがなんとも
        いや、ミリオはミリオで言いたいこと色々あるけどさ
        デクでやらせるべきことやらせちゃった感がある

        当然だけどエリに冷たい目を向けられたり
        オバホや音本に精神攻撃で責められたり
        無個性化ってある種の罰も受けたのに
        美味しいところはデクがロリバックパックで持っていくという

      • 壊理ちゃんの時は壊理ちゃんが敵側のキーパーソンだったから「助けてたらよかった」は間違いじゃないけど
        壊理ちゃんの他に死穢八斎會に保護対象がいたら壊理ちゃんを助けようとしたことでヒーロー側の救助活動前に対策取られた可能性もあるし
        逆に言えば緑谷のやろうとした保護にしてもそれなりにリスクあるから、あの状況なんてどっちしても文句付けたい人からしたら言いたい放題よ。

        無視でいいと思うよ?そういうどうとでも取れる状況に逆張り(なお作中でも示唆されてる)してるだけだし
        主観の問題よ

      • それなら問題ねぇじゃん
        デクはヒーローとしての役割を果たしてるんだし、意味不明な令状で家宅捜査よりも整合性がある

      • 気づいたら体が動いていたヒーロー性が認められたんじゃないんですか!
        たとえ被害が拡大する可能性があっても、目の前の人を見捨てる理由にはなりえないのにね

      • どうなっても文句つけたい人達が文句言ってるだけなら、インターン編がここまでの知名度(悪い意味で)を持つまでに至ることは流石に無かったと思うけどね
        見捨て自体もアレだがその件でデクを甘やかしたのが何より最悪だと思ってる
        手優とかいうデクにとって最大限の好意的解釈をあの状況の少女にさせるのは凄い

      • >あの状況なんてどっちしても文句付けたい人からしたら言いたい放題よ。
        怯える子供を状況に流されて見殺しにして体が勝手に動く設定も消えてウジウジと悩んで周囲の同情を買って、こんな奴のどこにサイコーのヒーローの素質があるんだよって話
        どういう基準で行動してるのかが全く理解できないのが問題なの
        結果云々は全く別の話

      • どういう基準で行動してるか理解できないって作中描写見てりゃわかると思うんだがな…
        まあ展開に納得できないのはわかるが

      • >作中描写見てりゃわかると思うんだがな…
        バクゴーは積極的に助けるけど見知らぬ相手には消極的になる、みたいな描写から何を読み取れと
        穿った見方で良ければそりゃ自分なりの解釈はできるが

      • エリ見捨てのシーンは簡単だよな
        ミリオみたいにさっくり手を引くとヒーローっぽくないので迫真のヒーローっぽい演技をしてた
        そしたら幼女がなぜかヤクザの方へ帰って行ってしまったのでそれで終了
        行動基準:インターン生としてプロに恥じない迫真の演技を見せつける

      • 作中の描写が一貫してないから筋の通った意見は全部「穿った見方」になるよ

        つかよくインターンを擁護する気になるな
        あんなもん論破論破アンド論破で今じゃ並の擁護意見は即刻叩き潰されるようになってるのに

    • 作者にもこの「つまんないこと気にすんな」精神でいてほしい。

      • 気にしてない結果破綻だらけになったんじゃない?

    • なんか描写を根拠に突っ込んでるコメントを腐すだけの人が多いよな
      作中の諸要素をつまんないこと呼ばわりしたりさ

      • 擁護側だけどその辺はなんか違うよなぁと思うわ
        「ヒーローと公務員と狭間」とか「進むリスクと待つリスク」とか
        ヒロアカはストーリー自体は日本の警察ドラマに近いストーリーやってるから
        半面にツッコミどころはあるし、それは無視するんじゃなくて考えるところなんだよなー。

        それを作者が考えてないみたいに言ったり、※1みたいなバカにしたようなのは無視でいいと思うけど。

      • 作者が真面目に考えてるなら見捨てに禍根を残さぬようにフォロー入れるし
        隠蔽に対しても罪悪感や葛藤の描写を入れるんじゃねぇかな?

  75. ヒロアカの悪役は魅力がないとか言ってたやつが撤回しなきゃならん状況になってて草

    • 人気投票楽しみですね

      • 多重禁止ね

      • 多重ありでボロ負けだったのに……

    • 低知能の長鼻ゴリラと他人頼りの大人子供
      二大巨悪の激突は盛り上がるよなぁ!

    • ここ何ヵ月ヴィランしか出なかったしこれは期待できそうですねー

    • 腐女子とかいうイナゴが敵連合に食らいつくだろうけど、それを人気あると取っていいかは甚だ疑問だな
      前回、高かったジーニストやホークスが腐女子以外で人気とはとても思えないしな

    • ヒロアカの敵は人気ないって煽るくせに
      他のキャラが人気あったら腐女子票って馬鹿にするんだから無敵だと思う

      • Twitterで〇〇に100票!とか馬鹿な写真公開する腐女子がいないのであれば突っぱねられたんだけどね…
        それに未来廟って誰だよ

      • 全く成長がなく、雑魚にしか勝ててなかった
        ピーチ姫野郎が人気投票1位だからね、仕方ないね

      • 誰か、この赤米を解説してくれ
        全然無敵じゃないと思うんだが?

      • 連合トップの死柄木ですら応援してるのは500人以下なのは確実
        ダンボール投票したとツイ-トしてる奴らがいるのだから票数かさ増しされてるのは濃厚
        なにか矛盾あるか?

    • 〇〇魅力的!とだけ言う奴定期的に表れるけど
      どう魅力があるのか具体的に言う奴いないのはなんでなん?

      • ヒロアカの感想も熱いしかないからしゃーない

      • こんかいあつかった
        すんげーあつかった
        おわり

      • どうしてヒロアカってそういう人が多いんだろうな

      • 別にヒロアカだけに限った感想じゃない、他の漫画だってそういう感想はある

        ただヒロアカの場合、話の前後が滅茶苦茶だったり肝心の内容も疑問に残る場面があるから
        「どこが?」って返したくなるわけで

        過去を見ずワンシーンだけをライブ感で見てる人と
        過去の接合性とか考えて見てる人との隔たりなんじゃないかな

      • ヒーローモノってジャンル自体、熱心な読者や視聴者がついてるもんなんだけど
        ヒロアカのヒーロー要素は上っ面だけだし設定や物語に考察の余地が無いもん
        漫画好き・ヒーロー好きとそうでもない人達との隔たりが大きくなりすぎるというか

  76. リ・デストロ褒め出したwちょっと戦ったからってこんな態度ならオバホみたいに話し合いしてからにしたらと思う。あと早く手を切らないと崩壊伝播しないか?個性強度次第で耐えられるの?

  77. なんかヒロアカのコメ欄って?がついてるコメント多いよな

  78. 華ちゃんたち手、ゴツすぎやろ
    いったん崩れたならそのまま遺したんじゃないかもしれんけど

  79. リデストロかっこよすぎだ!今週神回!

  80. 主人公たちが活躍するよりも面白いんよな

  81. 絵ホント上手いよなあ
    最後のページとか絶対アニメじゃ表現できないよ
    まんがの素晴らしさは止め絵の素晴らしさだ

    • すまんけど上手くもなんともない
      世の中何も見てきてないガキが本当上手いよなぁは草
      バーカ

      • なんでそんなイライラしてるんや・・・?ヒロアカの作者に親でも殺されたんか?

      • いやこいつは単なる荒らしだからスルー安定ゾ

      • でもこんなに上手いと言われる程ではないよな
        今はネットでいくらでももっと上手い人の絵が溢れてるし
        どうしてこんなに上手い扱いされてるのかわからない

      • ネットで〜とか最近の新人は絵が皆うまい〜とか言われてるのにジャンプ連載するに至るやつが全然出てこないからだろ

        絵がうまいやつが皆漫画が描けるとは限らない

    • 俺は止まっているイラストを動いているかのように見せる技法に漫画の素晴らしさを感じる。

  82. あーそうか、弔にとっての「かっちゃん」だから華だったのか

  83. 能力の覚醒は熱いんだけども、
    素の俊敏性や耐久力でそこらの能力持ちを超越してるのが「ん?」ってなった
    でもステインの例をみるに、鍛えれば10mくらい跳躍できる世界なんだっけこれ

    • 体鍛えればサーみたいにハンコビーム撃てるぞ

      • 鍛えるとマッハで手投げできる程の肉体になれるのならデクも鍛えておけば良かったのに

      • 今からでも遅くないだろデクとサーいくつ離れてんだよ

      • サー38 デク16
        12歳差だな

      • 38-16=12とな?小学校からやりなおしてどうぞ

      • HN進数だとそういう計算になるんだよ

      • 2019年7月9日 10:54:27
        すまん素で間違えてたw
        で現状22歳差なんだけどつまりサーってあのハンコ投げできるようになる迄に何年もかかってるって事だよな?

      • 八百万がタングステンの盾持てるんだし、多分一年もあればいけるよ{そもそもサーの身体能力は高くない)

      • 38ってもう肉体が衰えてる時期だから、20代の全盛期にはあれ以上のハンコ投げが出来てただろう

    • 2~3階くらいの高さから落ちて受け身も取れず死ぬおばさんもいる

      • これもう(フィクションラインが)わかんねぇな

      • あのおばさんは個性も意味不明だったのでセーフ(錯乱)

      • サー理論やめーや

    • 純粋な身体能力強化系とバトルすると急に一般人程度の身体能力に下がるんだろう

      • HNに接続していれば場面毎に能力レベルが(作者にとって)最適化されるからな

  84. リデストロが一人でべらべら喋ってるけど死柄木一切聞いてないよな
    なんかずっと過去に浸ってるだけ
    これリデストロ居ても居なくてもストーリーになにも問題ないんじゃない

  85. なんでヒロアカにだけこんな面倒くさいやつらがついて回るんだろうか……
    作者が調子乗った発言してるわけでもないし

    • 君みたいなめんどくさい奴もいらないね笑

    • 毎週毎週しっかり読んでわざわざここにやってきてコメント書いてるわけでただのファンだよなもうwヒロアカ作者も大変やでほんま

      • 優しいファンがここがおかしいと言ってもダンマリ続けて、都合のいい言葉ばっか投げて甘やかしてくるアソチにべったりだった結果が今の破綻やおかしい日本語ばっかの現状だもんな

      • ヒロアカに限らずいくつか浮かぶけどさ
        アソチの方がよっぽど読み込んでるwもうファンだろこれwみたいな意見って
        その漫画のファン層こそが一番バカにされてると思うんだよな

      • それってただのファンがコメントしてるのを碌に読み込んでない頭おかしい奴等がアソチ扱いしてるだけってことだろ

      • 正解だ

      • それで固定しちゃったのがヒロアカなんですよね

      • 2019年7月8日 22:28:24
        それ前はよく見かけたけど最近は読んでないんじゃないかって雑な批判も結構見かけるわ
        他のまとめでもアソチの質落ちたとか言われてたし今週のこのスレ一通り見たけど読んでから批判しろよってツッコミ受けてるコメ何度か見かけたぞ

      • 普段ここで肯定的な感想コメに突っ込み入れてる厄介な人たちはファンに含まれますか・・・?

      • ツッコまれるということはツッコまれるに足るだけの穴があるコメントだったってだけでは?

      • 「アソチの質」って言葉を選んで使う時点で特定層への執心が見て取れるな
        読まずに批判みたいな連中も確かにいるし、そういう輩は増えたのかもしれんが
        質を語れるほどアソチコメと普通の批判意見を区別できてる人なのかな?と思うわ

      • 他のまとめで〇〇って言われてるしーと言われても何言ってるんだ…?としかならない
        俺の友人が言ってた話なんだけどさーくらい信憑性に欠ける

      • そういう俺のまわりでは論を振りかざすのは何故か擁護派が多いんだよな

      • >12:51:59
        オレの周りでも同じことを言ってる奴がいるぞとアピールすることで架空の多数派を作り上げる事が出来るからな

      • 相手も作り出せるから無意味なんだよなぁ

      • 11:22:02
        穴があったら突っ込まれても仕方ないって発想とだから突っ込んでいいって発想は全然別だぞ
        その区別がついてなさそうな米が多すぎるのが問題

      • へ〜なら前に示された描写や設定とは全く違う前提で進んでる書き込みや他作品sageにもツッコむなってか?
        逆に、突っ込んでいい書き込みと駄目な書き込みって何よ?誰基準よ?

      • ↑その設定に反するコメと同じかそれ以上に悪意あるツッコミが溢れてる現状、穴がありゃ突っ込んでいいなんて発想が危険なのは論を待たないと思うんだけど…もしかしてそっち側の人なの?
        少なくとも肯定的なコメと聞いてその中でも悪質な他作品sageやら矛盾を思い浮かべる上に一々挑戦的に反論しないと気が済まない君みたいな態度悪い人間の考えは基準にしちゃダメだなと心底思うよ

      • おう、ぜひ本スレで言ってみてくれ

      • 穴があったからキャッキャ楽しもうとしたら鼻息荒くしてキレ散らかす奴がいるのがキツイよなぁヒロアカ。それさえいなけりゃ設定を把握してる奴が質問投げれば返答してくれるしマジのクソミソな悪口書いてる荒らしっぽいのはスルーで終わるし平和なのに

      • ↑キャッキャ楽しめる奴と楽しめない奴がいるししゃーない、感性の問題
        楽しめない奴にいやこっちはネタでやってんのに…って言い張るのは言葉悪いけど価値観の押し付けだし
        相手に反論する前に自分の言い方が客観的に不快じゃないかどうか熟考するくらい皆するようになったら平和なのになぁと思う

      • お前みたいなコメントする方がむかつくよって言われて終わり

      • 俺たちはヒロアカをすげー熱いたのしーってしたいんだから腐すようなコメントするな!ってのも価値観の押し付けだけどね

      • 10:42:40
        だからスルーすりゃいいじゃん。アホがアホらしく考察や理解を諦めて語録やらネタやらでテキトーやってて、なんでそれ是正しようと義憤に駆られて突っ込んで場を荒らそうとするのか分からん。客観的に不快じゃないかどうか熟考出来るのならそこでも熟考してくれても良いと思うんだが…こういうのがいる限り平和は無理だろうなぁ

      • そのおちょくりが不快だから
        肯定だけしろ

      • 肯定だけしろ
        だっておwwwwwww

    • でも何故かアソチ扱いされちゃう
      ね、不思議だね!

    • >>作者が調子乗った発言してるわけでもないし
      確かに発言こそ無いが
      もうすぐ累計2年になる減ページと
      休載中ゲーム報告と
      ゲーム相手の晒し上げと
      アシスタント用休憩スペースの私物占有と
      サイン色紙やコレクションアイテムの雑な管理と
      あきやま先生に関する疑惑があるでしょ!

      • 大半知らなくて草
        これもう儲だろwww

      • 冗談抜きに普通のファンよりヒロアカ安置のほうが詳しいよなw
        俺全巻買ってるけどこんな情報知らねえもん

      • アソチは元々考察派から生まれた存在だからな

      • 赤コメは考察関係ないだろw

      • 最後に19ページ描いたのはドンピシャドラグーン回
        みんな知ってるね

      • 考察派になるような深いファンがアソチになってるってことだよ分かれよな

      • 擁護派は脳死全肯定か妄想補完ばっかだから考察なんかしないもんな

      • あらレッテル貼りしちゃった 儲の得意分野かと思ったが安置もやるんだな

      • してるの?考察

      • 模擬戦〜インターン辺りの破綻や矛盾を深掘りしてた考察派がアソチになったんじゃね?

      • あまりにも場面ごとに個性・肉体の強弱や設定がコロコロ変わるんで匙を投げられた後だぞ
        でもせっかく設定把握したのに作品がそれを無視しまくるならそこを指摘しようと方針転換した結果が今のアソチと呼ばれる層
        考察で遊べないのでヤジ飛ばしながらダメっぷりを楽しむ方向にシフトした

      • サーの予知とエリちゃんの出自の変わりっぷりは凄かったな…

      • サーに関しては未だに合理的な説明ができてないからな
        「すべてはサーの妄想」説が一番有力という闇

      • サーとか言うファンからしても早く退場して欲しかったキャラ
        あいつ好きとかほざく奴絶対安置のなりすましだと思ってた

      • またアレをアニメで見ることになるとはな…

      • 結局アングレーズ(さながらの自由)がなんだったのかも不明だからな
        議論が進んだ結果、堀越先生の出身地である愛知県名古屋市のパティスリーアングレーズが自由なスタイルのケーキを作ってるから、ってことで一応の結論を見たが真相は謎

      • フスティバルを修正しなかったのも謎だな

      • フスティバルは打ち直せば済むテキストじゃなくて背景の一部だったから描きなおす必要がある。ダルかったんでしょうな。それかマジでフスティバルで正解だと思ってるか

      • 2019/07/08(月) 21:45:10
        アソチになったんじゃなくて批判は欠片も許さない儲に認定されただけ
        ガバガバなのに批判は欠片も許さないじゃ儲以外は全員アソチになるよ

      • 元は儲のしたこととは言え過剰防衛だとは思う
        トンチンカンな儲の米もあるけどそれを袋叩きにしたりだって儲がで自分の暴言擁護しようとするコメのが見るからに多いしなんならここまで反撃されてなお否定意見に噛みつき続ける儲とかアソチの自演を疑うわ

      • >儲の得意分野かと思ったが安置もやるんだな
        前レスの言い方は悪いけどレッテルとも言い切れない
        現に考察を放棄しなきゃ収拾付かないのは事実だろ

      • 今週のスレに一通り目を通してたらちゃんとした意見の反論コメントしてる擁護派もいるのわかる筈なのに一括りにして擁護派は脳死全肯定か妄想補完ばっかだから考察なんかしないとか完全にレッテル貼りだろ

      • >今週のスレに一通り目を通してたら

        よく見るけどこういうコメ書く奴で実際に合理的な反論していてる場合ってほぼないんだよね
        ボロクソに反論されてる奴ばっかり

      • ちゃんと一通りスレのコメに目を通した上で言ってる?

      • ちゃんとー通りスレのコメに目を通した上で言ってる?

      • 擁護派にもきちんと考察してる人が居るのは正しいと思うけどそれを言ったやつを安置認定してるからレッテル貼云々言う資格はないかな

      • そもそも比率が違うよね

      • レッテル貼りする時点で儲か安置のどっちかだからね
        普通のファンは作品について語り合うけど
        儲と安置はマウント取るために作品を使ってるだけだから

      • こいつはアソチと儲にマウントとってるからアソチアソチか儲アソチだな

      • 安置なのに儲みたいにレッテル貼するなんて安置失格!とかいうどこに攻撃してるの全く分からない発言は結構戸惑う
        まぁ個人攻撃なんだろうけど

      • 儲も安置も馬鹿にしてるだけでしょ

      • 全員が全員どちらかの派閥に所属してる訳ではないし
        無能な味方を切るのは正しい行為だし

    • 真面目な話、儲が考察班をアソチ側に追い出して以降
      本編がプッシュされた期待に応えられる程の面白さを提供できず
      矛盾やら疑問点やら粗やら日本語不自由やらがより増え続け
      その指摘やら批判に対してスルーできず反応してまた問題を作って
      の悪循環に陥ってるような

      オモチャ扱いされてる現状、打開するには漫画として面白いモノ描いて
      ファンや肯定意見でアソチを瑣末なものにしていくしかないと思うが・・・
      作者の底見えたような気すんだよな、なんかこれ以上伸びる気しない

      • 打ち切り2回食らってる時点で分かり切ってたはずなんだがな

      • 堀越先生根本的に倫理観がおかしいと思う

      • >矛盾やら疑問点やら粗やら日本語不自由やらがより増え続け
        この辺が改善されるどころか増える一方なのがほんと酷い
        所謂お返事なんかも分かってますよアピだけで結局アンサーは出さないし
        とりあえず何も変える気がないなら一切反応しないほうがマシだよな

      • 設定いじりは作者の才能の問題もあるからしゃーないとしても
        誤字に関しては自覚と注意さえすれば誰でも回避余裕なはず
        まあ、設定いじりにしても自分じゃ扱いきれないと自覚すれば改善は容易なんだけど

      • 主観によって面白いという人もいれば面白くなくて粗ばっかり気にしてる人もいて意見割れてる現状が良くないな
        誰もが頷くほど漫画として面白くなれば過激な考察厨も煽りカスもおとなしくなり儲も暴れる必要なくなりでいいんだけど

      • 問答無用で優れている要素が何かひとつあれば少しは違うんだろうがな…
        自分が思い浮かんだのは「アニメの出来がいい」だが、本編のフォローにはならんし
        話の作り方もなんかどこかしらでケチがつくような捻くれた展開多いからね

      • せっかくアニメの出来が良くても視聴率がね…

    • ニセコイマリー編にも同じ事言えるの?

    • 儲が敵に回しちゃいけない第三勢力を敵に回したからこうなった
      儲(少数のキチ)VSアソチ(少数のキチ)なら戦えるが
      儲(少数のキチ)VSアソチ(少数のキチ)+考察厨(感想スレの主軸)じゃ勝ち目がない

      儲やアソチの武器は自分たちに都合のいい解釈(ポジショントーク)だが
      話(設定や事実)を根拠とする考察厨相手には欠片も通用しない
      もうどうにもならんよ、諦めて去るか、迎合するかの二択

      • ヒロアカはガバガバじゃないというコメントにはナイトアイぶつけるだけで完封出来るからな…やっぱナイトアイってすげェや

      • 儲達はさっさと迎合してしまって彼岸島みたいな状況にしてしまえばいいんだよ。つか極少数のポジショントーク繰り広げて色んな方向へ飛び火させ続けている輩が一番の癌だわ。そいつらさえいなくなれば現状彼岸島の状況とほぼ変わらんし平和になる

      • ガバ指摘の際によく名前が挙がるキン肉マンすらあえて考察してみる読者はいるしな
        矛盾や作者のミスが面白おかしく語られてる作品なんて珍しくもないのに、考察してあーだこーだ語らう姿勢そのものを「叩き」に結びつけたら終わりよ

      • 「スレの内容が同じ」って理由で本スレとアソチスレが統合された彼岸島ってマジ平和の象徴だわ

      • 「単行本売ったわクソが」って書き込みしたら本スレのキモ笠達に単行本買ってる事を散々馬鹿にされた話最高に意味わからなくて好き

      • >キン肉マンすらあえて考察してみる読者はいるしな

        本来のコメント
        「ウォーズマンにはまだ未熟な点があった。だが、これから彼はもう私の手を離れて独り立ちしてくれるだろう。私も闘志を失ったわけではない。いずれまたキン肉マンには挑戦したいと思う」

        マスコミフィルター
        「チッウォーズマンのウスノロ野郎 これで奴との師弟関係もご破算 今度はオレ自身の手でキン肉マンを倒してやる!」

        肉ファンの考察はレベルが違う

  86. デクやA組が誌面に出なくなって何ヵ月くらい経ったっけ
    来週の表紙とカラーがどうなるか楽しみだな〜

  87. 最近はアレだけど、やっぱヒロアカがあると違うな

    ん?このサイトの話だよ

  88. 前回の、過去にトガちゃん計測してました!ごめんなさい!ってホリーの謝罪に、大丈夫です!ファンも覚えてません!って返信が相次いでたのはあんまりだと思ったわ。本当にファンかよ。

    • だって信はヒロアカ自体は好きじゃないし読み返そうとしないもの
      ここでなんてドンピシャのこと忘れてるやついるんだぜ

    • Twitterという一応はアカウントが見える場で「お前の描いてる漫画の設定は覚える価値もないものだったぜ」と作者に面と向かって言ってるわけだからな
      これが作者へのフォローとして有効だと思ってるファンの思考回路やべぇよな…

      • カギカッコの部分の解釈の仕方、まあ冗談だと思うけど寒気したわ

      • 覚えてません!をあえて返信する事からしてゾッとするのでセーフ
        作者がわざわざ訂正したんだし、そうだったんですね了解ですとかじゃダメかね
        大丈夫かどうかは作者が既に判断してる事なんだし

      • ↑ツイッター民が気に障ったのはわかったけどそれだけじゃ赤米みたいな捻じ曲げた解釈の擁護にはならんぞ

      • 擁護というか、うーん…作者が間違えて、それを認めて、直そうとしたことに対して
        「忘れてた」まではいいとしても「だから大丈夫」ってのも大概じゃないかって話よ
        確かに覚える価値云々は極端だが、別に覚えてないからいいっすよって事でしょ?

      • この漫画のファンはあれか?
        某ゲームの「人間をどこまでも甘やかして堕落させる」みたいな敵キャラか何かか?

      • 大抵ぶっ倒されるやつじゃん

      • 主人公からして「ぼ、僕の力があああああああ!!」とか叫びながらボスに力を没収されそうな奴だし、多少はね?

      • >主人公からして「ぼ、僕の力があああああああ!!」とか叫びながらボスに力を没収されそうな奴

        めっちゃ予想できる

      • ま、僕は二度と挫折しないからそんな目には合わないんですけどね(笑)

      • 初手で逃げ道をつぶしていくスタイル

      • >主人公からして「ぼ、僕の力があああああああ!!」とか叫びながらボスに力を没収されそうな奴

        実際二次創作の小説で闇堕ちしたデクがそんな風になってる作品があるんだよなぁ…

      • ちゃんと「あ」が7文字で「!」が2文字
        1000000%点

      • もはや元米逸脱した煽りしか湧かないのひで
        ヒロアカを悪口の道具にすんなと

      • ほんそれ

      • 悪口の道具ってのはよくわからんけど
        「作者に無自覚でめちゃくちゃ言ってる人(とその発言)」が主題のツリーだからな
        こりゃひでぇな、なんだそりゃって感じの流れにはなると思うよ

      • 17:24:02くんの脳内だとフォローが滅茶苦茶って話が作者をおちょくったネタと妄想で誰かを面白おかしく攻撃していいって事に繋がるのね、勉強になるわ
        この掲示板の至る所で煽りが横行する理由がなんかわかった気がする

      • 同じ穴の狢定期

      • ちゅーかこの青コメツリー内に作者をおちょくったコメントなんてないと思うんだが…
        被害妄想で他人を攻撃するのは良くないなぁ

    • ファンの中にはこのコメ欄みたいに一から十まで細かく読むような事はしなくてもサラッと読んだ印象で支持してる人達もいるのに…
      個人のスタンスにいちゃもんつけたい訳じゃ無いけどそういう人達をファンと認めないのは流石にやり過ぎだと思う

      • あっちは(口調からしておそらく悪気なく)主語デカくしただけで元米みたいに自分と違う読み方する人間をバカにするような言い方してないだけマシなんだよなぁ

      • みんな〇〇だし大丈夫だよ、って言い方自体は人をフォローする時に使われてるからな、特にリアルだと
        主語デカいのは事実だけどわざわざ目くじら立てるほどの物かなぁとは思う

      • 無自覚は罪

      • フォローにしても、みんな覚えてないから大丈夫はフォローになってるのか?と思うんだがなぁ…
        ていうか、言うほど目くじら立ててる人いるかな?

      • ↑恥ずかしいことした時覚えてないから大丈夫ってフォローしたorされた事ないん?
        やられた時嬉しかったが

      • 普通の生活の中ならいざ知らず、自分の描いた作品の描写に対する他者の覚えてないから大丈夫!はフォローでもなんでもないでしょ
        だって覚えてもらえてなかったって事なんだから
        今回の問題は「やらかしてしまった、恥ずかしい事」ではなく「過去に堀越先生が描いた描写」を忘れられてたってことだぞ

      • それとこれとは次元が違うだろ
        それで金貰ってるプロに対して覚えてないから大丈夫はフォローになってないだろ

      • 例えば過去に何かやらかしたとして
        「ああ、過去にやったミスと同じようなミスしてしまったわ」みたいな時
        「まぁ、似たような事は俺もやった事あるし大丈夫だ」みたいに励ます時は使う
        これは「自分も似たようなミス良くするぜ」で自分を下げてるから
        でも今回の場合「みんな作品の内容覚えてないから大丈夫」といっても
        条件とかを前提としてキッチリしたもの(測定)だから、それを忘れてたことになる
        ようは「トゥワイスの個性の条件なんて誰も覚えてねーよ」って意味だからな
        「貴方の漫画の設定なんてそこまで詳しく覚えてないです」は結構つらいと思うぞ

      • 小学生の頃までならあったな
        でもそれ以降大勢の前で本気でやらなきゃならないのに何時もノルマ達成できずに手抜きでやってて、そのくせゲームとかSNSや夜更かしとかやっておきながら肝心な本番でも失敗した時は厳しく叱責されたわ
        普段から真面目にやることとノルマはきちんと達成することの大事さをみんなから教えられた
        ありがとう皆

      • あなたの漫画の設定「なんて」とかいう言い方、問題のツイッターの人が意図してると本気で思ってるんだろうか…自分たちがやってるから他人もやってて当然みたいな思考回路なのか知らんが悪意がある前提で話してるの違和感あるわぁ
        あと設定覚えてないのがフォローになってないって主張も気になる
        それって漫画深く読み込んで設定覚えるのが当然って前提で話してない?まさかそれが多数派だと勝手に思い込んでるとかならわかるけど

      • 22:09:43
        途中から本題と関係ない上に寒いよ君

      • >↑恥ずかしいことした時覚えてないから大丈夫ってフォローしたorされた事ないん?
        やられた時嬉しかったが
        ってコメントに対しての返レスには何もおかしいところは見当たらないが?

      • 2019/07/11(木) 01:43:58
        誰もツイートに悪意があるなんていってないぞ
        たとえ無自覚でもヒロアカ読み込んでなくても一生懸命作った作品に対して誰も覚えてないから大丈夫なんて言っていいことじゃないって話
        お前さんこそ悪意を持って貶めるために書き込んでるって前提で話をしてないかい?

      • ↑作者だって何も読者全員が過去の設定一々覚えてるとは思ってないだろうに何で作者のフォローになってるかどうかを勝手に決めてるの?
        自分が設定覚える派の人間だからかそっちの考え方に偏ってないか

      • 設定に拘ってるのは他ならぬ堀越先生なんだがな…

      • その設定を良くも悪くもきちんと読み込んでるのがアソチで、ファンは見て見ぬ振りか…
        悲しいなぁ…

      • 覚えなくてもストーリーを気にしなくても面白いから大丈夫ですよ!
        ひろあかあついあついあつい

    • あれだろ? インターン編の時にインターン編を描くのが苦しいならもうインターンは終わらせて次の話を書いても良いんですよなんて言うファンまでいたんだろ?

    • 流石に酷すぎるわ、本人はフォローしてるつもりかもしれんが言われる方はマトモな感性なら割と傷つく一言だぞ

    • 個人的にとがコピー出てきた場面は奇襲→ロックロック反撃(傷口ロックという格好いい応用も披露)→実は偽物で二重奇襲、のヒロアカ屈指の高IQな場面だと思うから印象深かったんだが
      なんせインターン編だから記憶から消していても無理はない

    • そらこの漫画の主人公たるデクからして無自覚な悪意を見せてくるからな
      ファンならそのぐらいの発言は当然よ

      • 声優にも作品内のキャラクターにも指摘されていたね

  89. マキアがデカイ音たててかなりの距離進んで来たんだから
    近隣のヒーロー達が様子見に来るとか街の外から野次馬が集まって来るとか
    そう言う展開は流石にあるよな?

  90. 指五本じゃなくても効果出るってなったら余計生きにくいね

  91. 幼児向けの絵本に「為人(ひととなり)」なんてワードぶち込んでくる堀越さん

    • 先生は画数の多い難しい漢字使うの好きだからね

      • 爆弾より起爆装置の方が画数が多いよな

      • 来客より来賓の方が画数多いぞ!

      • 切欠

      • この変換してとりあえず画数の多い方を選ぶ感覚はなんとかした方がいいと思う
        無意味に誤字や誤用を増やすだけだってなぜ気がつかないのか

      • オサレポイントバトルみたいに画数で競ってるんだろ(適当)

      • 旋回もあったな…

  92. 弔と手繋いでも大丈夫な華ちゃんは弔の個性を無効化したり崩壊とは逆に再生させる個性持ちだったりしたんだろうか
    それとも手繋いだ瞬間弔の個性で華ちゃん崩壊させちゃったの?
    弔の五本の指全部華ちゃんの指に付いてるように見えるんだけど

  93. 誰かを傷つけるのがいやなら小指の先落とせばいいのに

  94. “個性”は人格に直結するとかさらっととんでもないことに言ってない?
    ヒロアカの世界は生まれ持った性質で正義か悪か分けられるようなディストピアな世界って事じゃん

    • 差別と戦った「個性の母」とやらを旗印にしてる癖に差別発言とは随分と破綻してるな

      • 個性は人格に直結する=つまり、個性の規制は人格の規制に繋がるからやめろーって主張じゃないの?別に破綻はしてなくね?トガちゃんとかを悲劇の旗印にしようとしてたみたいだし

      • 仮にそれが真実だとしても、掲げてるのが
        「個性」じゃなく「異能」の解放だからなぁ…

    • それ「個性の能力は持ち主の性格を反映する」って言う能力バトル漫画によくある設定だよ「個性は持ち主の性格に影響する」って意味じゃない
      だって個性の後付があったデクもOFAも性格が変わったなんて話題出てないからね
      まあ持ち主の性格を反映するんなら性格悪そうな個性持ちは避けられても仕方ないんじゃない?

      • ようは「スタンド能力はその人となりを反映する」って言ってるようなもんだしね
        納得できない理屈ではないと思うぞ(カッとなりやすいから”爆発”、冷静沈着だから”凍結”、臆病な性格ゆえの”未来予知”のような)
        …まぁ個性は大半が生まれ持ったものか3歳までに発現し、なおかつ親の能力等を受け継ぐ可能性もあるから、それがどこまで正しいかといえば分からんが
        三つ子の魂百までなんて言葉もあるからな…

    • 目立つのが好きそうな葉隠の個性が「透明」なんですが、本当に個性と人格って直結してるんでしょうか?

      • 「透明」だからこそ明るい性格で自己主張しないと「居ない人」扱いされかねない。
        だからこそ、小さい時から騒がしくする癖みたいなものがついて今の性格になったんだったら、十分個性が人格形成に影響を与えていると言えるな

      • たぶん、その通りだろうな。
        凄く納得感がある。

      • なんでそういう方面ばっかり……

  95. 死柄木の好物がわかって良かった
    今度から懐におはぎを忍ばせておいて
    死柄木に会う時あげようと思う

  96. 言われたかったのはヒーロになれる、ここ見るまで気づかなかった
    もし合ってたら無個性でヒーロー諦めかけてたデクとの対比になってたのか

  97. 死柄木の個性「崩壊」って、実はデクが潜在的に持ってたものじゃなかろうか
    1話の検診時にこっそり抜かれて、死柄木に植え付けられたとか

    デク → AFO → 死柄木 みたいな感じで
    動機はAFOのオールマイトへの嫌がらせ

  98. 劇場版の「次は、君たちだ」って、いつまでマイトからの引継ぎネタで引っ張るんだ
    アニメでもとっくに消化したし今現在のスタンスは「守り育てます」だろ…と思ったけど
    守ってないし育ててないし仕方ないか…

    • 個人的には一作目でマイトと共闘→二作目で引き継ぎって流れを劇場版として作ってると思ったけど

      • 劇場版の時系列にもよるけど、冬公開予定&現在のアニメの進み具合を鑑みるとどうにも旬を逃してる気がするなというか…劇場版だけを見るなら繋がってるけどさ
        ヒロアカの宣伝ではよく露出してるオールマイトだけど、実際は引継ぎ後の本編じゃろくに出番も活躍も無いから余計にそう感じたんだよね

  99. (言うほどかっこいいか…?)

  100. いやもう単純におもんないわ、、
    キャラに全く感情移入できん、、、
    1年前くらいまでほんと好きだったのにどうしてこうなった、、
    対して魅力のないキャラを掘り下げられても面白くないし、それならデクの成長に焦点を当てた方がいいわ。
    主人公のキャラ立てができない漫画は大作にならん、勿体ない
    看板期待してたんだけどなぁ

    • クラスメイトすら殆ど掘り下げられてないのに本当酷い
      セロハンとか尾白をもっとメインの話に絡ませてやれよと

      • 模擬戦編で幾らでも掘り下げや成長描写入れる事が出来たのにな
        やった事といえばデクカツSUGEEEだもんな

      • 模擬戦はデク関連と戦闘の無駄な激しさが語り草だけどキャラの扱いも相当酷い
        まぁ下手に掘り下げてもsageになるだけだが、それにしたってもう少し…
        結局その他大勢は有能アニオリでもなきゃ拾われないんだろうな

      • 一年前はクラス対抗で殺し合いしていた頃だったな
        喉にキノコをはやして呼吸を止める、巨大な質量攻撃で圧迫を狙う、命がけで熱した金属でぶん殴る、あおられて制御不能の技を使う、瓦礫を投げまくる、氷塊に沈める、えぐる位の回転攻撃や角攻撃で突き刺す、戦車を破壊するレベルのパンチ
        …今のヴィラン戦よりよっぽど命張ってるぜ

      • 尾白は地味に期待されてたな
        実際は大した事せず終わりだったけど

  101. デストロの指が崩壊で朽ちきらなかったのは
    個性の密度・練度の差によっては個性と個性が打ち消しあってしまうみたいな感じか
    五指じゃない万全の常態じゃなかったからかな?

  102. なんか予想通りただの連合のパワーアップイベントで
    連合脱落なし+解放軍潰滅になりそうだな
    一通り終わったら誰か半天狗コラでまとめてくれ(^∧^)

    • 半天狗みたいな見開き過去回想ならもう弔いくんがやってる

      • 壊したい世界を回想してるっぽいあのコマだけど、弔と関係ないヒーロー達の日常が描かれてるせいでHN案件なんだよねアレ
        あとあの半天狗っぽい小コマの中に新作映画の敵のナインが写ってるらしいけど、それが本当なら唐突すぎるし伏線効果も特にないっていう

      • 最凶の敵ナインとやらもどうせ忖度無能野郎なのだろうな

  103. マジで最近つまらんな。

    魅力のカケラもない敵同士のバトルいつまでやるの?

    • 魅力の切欠

      • 魅力の切っ掛け

      • 魅力のきっかけ

      • 欠片ときっかけに何の関係がある!ナイトアイ説明しろ!

      • ダメだ

      • そういえばナイトアイ
        もう2年ぐらいオールマイトの死の予知に触れられてないけどあれどうなったの

      • 2年程度で何言ってんだ
        内通者が先頭で順番待ちしてるんだぞ、ちゃんと列に並べ

      • サーは予知能力があると思い込んでるパワータイプだぞ

  104. 死柄木はトラウマと自己暗示で
    “五指で掴んだら”と制限かけてたんだな。

    でも死柄木はドクターに「天国」も見せる言ってたし、
    壊れた家族の手を生きた自分の手に再構成できそうな予感。

  105. 人気投票今やるのか!アニメが始まる秋くらいの方が良さそうだけど…
    次巻がまるまる敵vs敵で売り上げガックーンと落ちそうだから実施するように思えてならない
    まあ今ヒーロー側全く出てないし応募券も必要だしでコレでそれぞれのキャラの持ってるブレないファン層がハッキリするな。

  106. リデストロ戸愚呂っぽいなって思った。
    ここで退場なのかな?能力的にシガラキよりデクと殴り合った方が映えそうだからここで倒されるのはちょっと勿体無いと思う。

  107. 最近つまらんって言う人多いけど
    仮免編からずっとクソじゃない?

    • クソはクソでもクソなりの面白さがあるんだよ
      仮免然り、インターン然り、ジェントル編然り
      でもこの章はその面白さすらない

      • 基本話の進みは緩慢、順番に覚醒()イベント、敵は無能集団(恒例だが)ときた
        良くも悪くも浮き沈みが無いから語れる部分すら少ない気がするわ

      • 白コメはまだまだ人生を無駄にした時間が足りないようだな
        サメ映画かゾンビ映画を50本観てクソのなんたるかを学んでくるがいい

      • 少なくともデビルマンは必修だな

  108. また映画やるんか
    すげーな

  109. 接待&接待で連合の強化するだけして最後はチート級のギガマキに潰されて…
    多分1、2話でデストロやられて連合vsギガマキのヌルい戦いになるだろうし

    ホントにただの経験値集団だったなぁ、解放軍

  110. 話とっちらかりすぎじゃねえ?
    倒した幹部キュリオスだけでロン毛も政治家も氷野郎もケリ付いてないし
    コンプレスにいたっては何してるかすらわからねーじゃん

  111. 初登場の死柄木おそろしかったのに
    こういう展開にしてどうすんのかね
    敵側に同情させて面白いか?

  112. サムネの彼はハラギュルギュル言わせて絶望的な下痢便に悩まされとるのか?

  113. 自慢出来るほど漫画を読んできた訳ではないけどさ
    俺の中では勢いだけで突き進む漫画も、脳をフルに回して読み込む漫画も大好きなんだよ
    でもさ、ヒロアカってどっちなんだ?本当にわからん
    勢いで押す漫画は恥ずかしいくらいの突き抜けた王道ストーリーでスッキリしたいし、読み込む漫画は先の展開の予想、または全てが終わったあとの答え合わせを楽しむ。でもヒロアカにはどっちも無い。
    なにもかも中途半端で真面目に読むのがアホらしくなってきた。本気でこの漫画の面白さがわからん。他のジャンプ作品は楽しめてるのに

    • 一般的な漫画として楽しめない場合
      B級映画見ながら「この展開おかしい」とか指差して笑うような楽しみ方がここでは主流

      • でもそうやってネタ漫画としてキャッキャと楽しもうとすると叩かれる定期

    • 本編知識を一旦置いといて宣伝だけ見ると勢いで押すタイプっぽく売り出してるな
      実際の中身はジメジメしてて勢いは皆無、ならばと読み込めば怒り出す一部読者達…

      • 引くも地獄、引かぬも地獄とはこの事だな

  114. 死柄木さん耐久力あり過ぎじゃね?

  115. 今週良すぎて辛いわボロボロのてんこ君最高
    あんなに手が吹き飛ぶことも初だよな

    • 日本語不自由かよ

      • 今週は個人的に良回でした。
        ハゲとの死闘でボロボロになった弔くんが唆られます。
        あれ程の怪我をするのは漫画史上初めてではないでしょうか。

      • 漫画史上初めては言い過ぎだ。ヒロアカ内でさえコンプレスやオバホが腕なくしてる。
        他の漫画で言えば、パッと思い付くだけでもH×Hのゴンのボマー戦とか鬼滅の音柱の上弦六戦とかが出てくる

      • ヒロアカ内でも随一とかトップクラス、とかなら分かる。それこそデクとか初期は毎回ぐっちゃんぐっちゃんになってたし意見が分かれる所だろう。
        他漫画ならよくリョナという言葉が飛び交うブリーチとかしょっちゅう滅茶苦茶になってたトリコとか候補に挙がるんでないかい

  116. デストロとギガントがやり合って、ギガントが倒れてストレスから解放された所を死柄木が破壊で終了
    展開は決まってるから後は見せ方だな

    • 弔相手に出し惜しんだストレス100%をマキア相手に撃つと予想
      敵組織のボス(コピーではないと確認済み)との一騎打ちという普通ならラスボス戦的な位置づけの場で何故か20%分の手加減をしたのは、後で100%撃つ場面が来るとHNで知ったからだろうな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事