今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「神緒ゆいは髪を結い」感想、白ゆい、教室に入ったつもりが神社に来てしまう【17話】

神緒ゆいは髪を結い
コメント (147)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1560851605/

702: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読んだ
炎火ちゃん怖すぎだわ
no title

713: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恐怖だからしょうがないにしても白ゆいのキャラが崩壊しとる・・・
てかもうほんと完全にホラーだなw

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ悪くなかったけど
白ゆいてこんな奴だったっけ?

710: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やりたくもないラブコメから解き放たれし白ゆいやぞ

おすすめ記事
707: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
監視カメラ役立った
no title

733: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週ぬらり載ってたんだけど
no title

717: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一体この漫画はなんなんだ
もう打ち切り決まって最後に大好きな妖怪妖術をやりたくなっちゃったのか

729: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>717
元々、一話から封印はやってたし
黒ゆいと白ゆいが出来たのは蟲の封印が原因ってやってたじゃないか
炎火も日常生活するのに蟲の封印が必要とか言ってるし
現代じゃスケバンになる理由が何か必要なわけだ
それが衝動を煽る妖怪蟲なだけで

725: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恐怖心が具現化とか怖い話で恐怖心を煽るとか最後の西遊記とまるかぶりだな
ゆらぎ勉強に勝てないからライバルを西遊記に変更したんだろうな

728: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>725
何言ってるの
ぬらりひょんの孫と同じ世界なんだから
恐れ(畏れ)を引き出し奪い合いのルールは継続中だよ
西遊記より早くからね

730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>728
途中から前作っぽくした理由の話をしてるんだよ

745: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>730
元々一話から法力とキンコジのある世界だった
途中から黒魔術もあると補強された
コメディの下地はずっとドロドロとしたオカルトベースだったんだよ

747: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>745
元々の世界観は同じにしてるっぽいしな
単純なラブコメを同じ世界設定でやって二重人格の理由はぬらりに繋がってた
もともとオチとしたやるつもりがあったのかはともかく、打ちきり確定だろうし、ネタばらししてく方針にしたんだろうね

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この方向性で行くのか?
結構好きだわ

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎや勉強と違って何したいか分からないと言われる理由は何だろうな?

704: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>700
恋愛トロフィーや目的がはっきりしなかったから
ホラーやってる間はとりあえず「生き残ること」が当面の目標になるのでわかりやすいけど

737: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンル変わるとかタカヤ以来じゃないかw

739: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>737
まあ過去には柔道漫画として始まったはずなのにいつの間にか野球漫画になってそっちで大成功おさめた例だってあるんだし

742: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>737
カガミガミも探偵、日常、トーナメントやってた

727: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
電子版だけど1位に入れた
幽遊白書の件もあるからこれから持ち直すぞ!!

762: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週は面白かった
こういうのでいいんだよ

789: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
恐怖心がないから強いって、微妙にチェーンソーマンと被ってるな……。

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最近黒がまったく出てないのが物足りないけど、黒だと恐怖感じずにぶっ飛ばしちゃうから出せないのか

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >>710
    “やりたくもないラブコメから解き放たれし白ゆい”って何?w
    どこのラスボス最終形態ですかwww

  2. やっぱ誰ってなるよな。ぬらりひょんのモブの反応をそのまま白ゆいに置き換えて描いただけって感じ

  3. 今までのラブコメよりかはマシ程度で別にこのホラーの話が面白いわけじゃないが、作者の筆が乗ってるのは感じる
    打ち切りかと思ったけどビーストや将棋がわかりやすく落ちてるから、ワンチャン延命あるかもな

  4. 来週からバトルか…

  5. 雰囲気は悪くないんだけどなぁ・・・
    今更このキャラでホラーやられても、って感じはするし、一旦打ち切ってジャンプ+辺りで改めてホラーやってほしい

    • プラスでも次なんかこの作者あるの?って話よ

      前の連載から五年もかかってるの分かってる?
      西遊記の作者と一緒で次はないから出来るだけ粘った方が良くね?

      池沢は何だかんだいって若いから使えて貰えてるが、もう40になる作者だから中々厳しい

      • 西遊記と髪結どっちの作者もまだ2アウト目だから次はあるだろ。年齢的に無理っていうならそこまでだけど。

    • まぁ今更ってのはあるな
      ホラー展開そのものは面白いと思うけど、読んでてふとキャラ崩壊感が気になってしまう

  6. どうせ黒ゆいが出てきて戦うんだろ

    • それやるとぬら孫と何が違うんだってなる
      この路線に持ってっちゃった時点で終りだよな

      • ラブコメのまま打ち切られるか、幽遊白書目指すかどっちにするよ

      • 幽白やゆらぎは幽霊や妖怪がいる世界で
        主人公がバトルもできる点で下地があって
        シリアスに持ってった感があるけどさ
        髪結いは無様だよ
        オカルトならギャグで処理できるけどホラー路線はもう別物だろ

      • まあ若い読者はぬら孫知らない読んだことないって奴も多いだろうし
        同じ路線で焼き増ししてもワンチャン……?

      • 確かにゆらぎのシリアスは自然だったけど自然なだけで糞つまらないし

      • バトル要素とホラー要素をどう混ぜるかだな
        今回はホラーにより寄せそうな感触

  7. いいぞ、作者。もっとやれ。

  8. ゆいにゃんとかF4モドキとかもう出てこなさそうだな

  9. 黒ゆいを自分で認識してるなら代わってもらったらいいんでねえの

    • 白が黒認識してて任意にバトンタッチできる事が判明してるのに
      この状況を白で引っ張り続けるのはご都合臭しか感じないな
      おまけに白のキャラがおかしな事になってるしガッタガタ

      • 白が善性の塊みたいなキャラ(仮定)ならこんなわけわからん状況で対処できるかもわからん黒にハイよろしくと交代するわけないやん

      • まともな知性があったら、より対処しやすい方に任せるでしょ。
        善悪以前の合理的判断として。

  10. 単行本買ったが、この作品7年前から考えてたものらしい

    当時はボツ食らったんだって

    今日から俺はのドラマ見てツイッターに上げたスケバンつらら受けたのを担当が見てあれやってみるかということで始まったらしいぞ

    後、昔から女の子可愛いからラブコメやれば良いとネットでよく言われてたからならやるかだってさ
    矢吹と一緒よ

    • 既にぬら孫の単行本のおまけページにスケバン風羽衣狐みたいなのがあったよ
      椎橋の昔からの性癖だよ

    • 女キャラ出すだけでよいしょするぐらい
      チョロいのが少年漫画読者なのにな、パンチラでも足せばマンセー
      全く可愛くない呪術の野薔薇にもファンがいるぐらいだぞ

      可愛くてエロい女キャラ見せるのが目的のラブコメなんて
      それこそ絵柄全振りなぐらい適性が必要

      • めちゃくちゃ久しぶりにマンセーって見た

      • 野薔薇は性格突き抜けてるし、笑顔が眩しいしで個性に溢れてるから人気あるんだぞ

  11. ぬら孫は妖怪vs妖怪だったから今回は人間vs妖怪(のようなもの)か
    嫌いじゃない

  12. 路線変更はいいけど、目的を明確にしてほしい

  13. 最初からこの路線でやってほしかったな
    キャラ、特に鍵人に対して好感ないから全然燃えない

  14. 面白くはない。
    ただこの作者にはこの路線が合っているとは思う。

  15. えびちゃんかわいい

  16. 打ち切って別のやれば良いという人の意見も分かるが、前の短期打ち切りから数年かけてるからなあ
    その間に読み切り大量に描いてたわけで

    今頑張らないと次もダメなんじゃね?とだけ言いたい
    連載取れること自体がもうラッキーでしょこの作者

    • まあ今回ダメならもうジャンプ本誌ではのらないだろうな
      良くてSQかヤンジャン、もしくはジャンプ+へ都落ち
      すっぱり諦めて他誌へ行くのも全然アリだろ
      大罪の鈴木みたいな例もあるし

    • 読む側からしたら打ち切って最初からまたホラーやりなおせとは思う
      ただ作者側からしたら次連載できる保証もないし、テコ入れでもなんでもしてなんとか浮上したいと必死だろうからな

      幸い他の新連載がどんどん落ちてきてるからまだ望みはあるかもしれない

      • 何としてで生き残るぞっていう気概好き
        得意のホラー路線になってから筆ものってる気がする

  17. この路線でコケたからラブコメに逃げたんだろw
    元に戻って残れるわけが無いだろうに。

    • じゃあどうするか改善策思いつくか?

      できるだけやるべき

      • 改善策?
        もう話を作れないんだから、原作をつけるしかないでしょ。
        これはまあ、粘るだけ粘って小銭を稼ぐべきだと思うけど。

      • プラスに島流し
        筆を置く

        逃げずにギャグ、ラブコメを貫くべきだね
        進化したリメイクじゃなく、ただ過去の成功に縋り付いた姑息なその場凌ぎじゃん
        新しいジャンルに挑戦してるから応援しようかと思ってたけど、ダメだわ椎橋

      • 原作付けるって人に聞きたい?

        この人の作画は見ての通り雑だし古いから引く手数多じゃないよ
        やらせるならまず作画変えることから始めさせなきゃいけない

  18. もったいねえなぁ
    最初から現代版ぬーべーみたいな方向でやればよかったのに
    話も設定もぐっちゃぐちゃで壊れちまってる

  19. 慣れないラブコメで連載始めて
    結局作者のいつもの作風に回帰するのが
    マリーとまったく一緒だな

  20. いっそのこと、ここからラグビーか将棋漫画にシフトチェンジすればワンチャン

  21. 和風ホラーは日本人形に頼りすぎだよな
    時流に沿ってガンプラでやるべき

    • このターンA、ヒゲが伸びてない?

      • 蝶みたいな羽も生えてきたな

      • ザクレロが凄く怖くなりそう。

      • このガンプラ、足無くね?

      • 髪結いを黒歴史に新たな歴史が始まるのか…始まるのか?

      • ターンX置いといたら家の電力がすべて奪われたぞ

      • ターンXは各パーツがバラバラになった状態で宙に浮くから、書き方によってはホラーできなくもなさそう

    • ジャガーでそんなギャグあったな

  22. 「バクマン」でやってた「ギャグは連載に強い。最初はギャグで初めて、ダメだったらバトルの二段構え」という前時代っぽい考えを、リアルで拝んでる気分だわ
    「最初はラブコメ。ダメだったらぬらり二期の二段構えや!」っていう戦略だったんだろうな

  23. いや白ゆいのキャラ崩壊してるやんけ
    こんなキャラちゃうかったやろ

  24. 別にジャンル変えるのはいいけどキャラ変するなよ
    白ゆいはおっとり系のお嬢様キャラじゃなかったんかい

  25. 鍵人のキイトをゆいにぶちこんで覚醒とかあると思います

  26. ギャグ・日常→バトルのジャンル変更はよく見るけど
    ラブコメ→ホラーは初めて見たわ

  27. ホラー感足らないから彼岸島読んで勉強しよう

  28. この内容は2巻で表紙を1巻の路線続行だったら
    詐欺って言っていいですか?

  29. 〉柔道漫画として始まったはずなのにいつの間にか野球漫画になってそっちで大成功おさめた例

    ドカベンなら違うぞ
    同じ雑誌に野球漫画が載ってたから、それが終わるまで柔道やってただけだ

    • だわだわ。ドカベンが野球に行ったのは既定路線だよね。
      柔道やっている間も野球に色気出すシーン結構多かった。

    • 髪結いもそのパターンかもしれんぞ。
      ヒグマが終わるのを待ってたとかw

      • 被りを気にするなら呪術が終わるまで封印しておけよw

      • 西遊記も消えるだろうし、そこにワンチャン賭けたかw

      • 呪術終わるまで封印すると流石に出す機会なさそうだし

  30. 扉を開けたらオカルト空間が広がってたのに、キイトが全く動じないところは嫌いじゃない

  31. どれくらいいるのか(というかいるのか)知らんが純粋にラブコメ作品として神緒に好感を抱いていた、期待していた読者は可哀想だなと思う

  32. こういう絵を描かせると似合うな
    ラブコメはやはり無理があった

  33. もうぬらりひょんNEOやれよ
    ここまで引き出しの無い作家だとは思わなかったわ

  34. 普通なら確実に迷走って言えるのに悲しいかな結構面白く読めてしまう
    ラブコメが向いてないのか妖怪バトルに向きすぎてるのか

  35. ようわからないがこっちのが良くね?

    妖怪漫画だけ描けば良い
    妖怪以外無理に描く必要なし
    ぬらりひょんはありきたりな妖怪任侠バトルでこれとは全然違う印象

  36. 妖怪で当てたからまた妖怪ダメってのはラブコメ作家がまたラブコメやったらいけないかと言ってるようなもん

    桂正和もラブコメでコケたこと何度もあるし

    ベルゼの人だって合ってる西森漫画追ってれば良い
    この人も妖怪漫画描けば良い

    ジャンルとか変える必要ないよ
    コケたら話しの内容のせいだろ?

    ロボレーザーもまたスポーツやったからコケたわけではない
    単純につまらないから

    • クリエイターの心情として成功した過去作と同じ土台でやるのは辛いんだよ…
      アイデアは有限だからね、使えるアイデアとなると更に少なくなる
      手札が減った状態で、自身のヒット作(全盛期の自分)と張り合わないといけない
      これがきついんだ、だから避ける、それだけの話

    • 妖怪で当てて、妖怪が通用しなくなって、ラブコメにチャレンジして、
      それがコケて妖怪に路線変更、な。

      話の内容って、今まで何回この路線でコケたと思ってるんだ?
      もう作る力が無いんだよ。

  37. 正直ラブコメ展開よりこっちのが好きです

  38. 性癖全開にしても許されるジャンプ+っていうのがあるので、今回打ち切られたら是非とも移籍して貰いたい…

  39. キィトはんが鈍感さと財力と行動力でホラーをラブコメに捩じ伏せるなら傑作になるかも

  40. 黒全然出てこなくて草

  41. チェーンソーと被ってるも何も相手を恐れさせたら勝ち(つまり恐れない奴は強い)は妖怪物の基本だよ
    先にやった後にやったの話になるなら、ぬらりの方が先だし、世界観を共有していることも判明してるし

    • 平清盛の目競や俵藤太の大百足の時代からの伝統だけどあまりに基本的すぎて妖怪ものはそのレベルからもう一段階上の応用を見せて欲しい感がある
      話はズレるが、戦後の妖怪ブームは何度も起こってその度創作の中の妖怪は進化してきたけど妖怪×萌えと民俗学的な解釈の創作への転用の段階でここ10年程度足踏みしてるのが現状
      直近の巨大妖怪コンテンツの妖怪ウォッチもポケモン×妖怪というゲーム性的な価値を生み出したけど妖怪のガワも性質もほぼ進化してないんだよね
      本家たる鬼太郎も今回はつまんねぇし
      本格的に妖怪そのものがネタとして陳腐化してきてるのかもしれないな

      • そりゃ、現代人は妖怪に対する恐怖心を持ってないもの。
        存在価値を失い消えていく存在なんだから、陳腐化して当然よ。

      • 鬼太郎つまんねーはナイワー

      • つまんねぇよ
        しょうもないオリキャラ中心の風刺ばっかりで肝心の妖怪描写がお留守なのもそうだし西洋妖怪編はもちろん1年引っ張った大ボスまで陳腐なキャラ&オチだったし
        そして何より妖怪の新たな価値創造ができてないのが無念
        毎回鬼太郎は妖怪ブームを牽引してきたのに今回はそれができてない

      • お前がつまらなくても問題ない。子供には鬼太郎好評だから。

  42. オナ禁を断念した思春期の少年みたいだな

  43. ゆいが鍵人くんから鍵人さん呼びにになって設定ブレまくりだな

  44. もう打ち切り宣告されてるから好きに描いてるんだろう

  45. 作風からキャラから設定ひっくりかえし過ぎじゃない?
    ここまで切り替えるなら結畳んで1からやり直せよって思った

  46. ゆらぎや勉強と違って、とはいうけど勉強はともかくゆらぎも同じようなもんだろ…何がしたいか意味不明になってきてるぞアレも、絵の綺麗さとエロさで許されてはいるがw

  47. コメディがエビちゃんを髪結ってるとこしかないw
    本当振り切ったなあ。
    急に教室異空間になってるしここまで来ると面白い。

  48. 白黒二重人格の話がいつの間にかぬらりひょんの孫になっていたでござる。
    もうリクオとつららちゃんが出ても驚かんわ。つーか出してくれ

  49. それなんて両儀式?

  50. バトル路線じゃない分ぬら孫よりホラーやってるという

  51. 方向性マジで思いっきり買えたな
    もうちょっとうまい妥協点はなかったんだろうか
    白ゆいが別人にしか見えない

  52. どうせならちゃんとリクオ出して締めてくれ

  53. 鍵斗ホントいいキャラしてる。こいつが出ると心底安心する。

  54. 京極夏彦の小説を原作にして小説書くのが
    一番この人に合ってると思うわ。

  55. この人に原作付けろというのが意味分からん
    話作り苦手だから原作は探したんだぜ

    ただ古臭くて微妙な画力だから原作が付かないだけ
    でも変えるつもりないんだよな椎橋
    変えられないのか?

    京極夏彦の小説といってももっとうまい人にやらせろよ

  56. リクオー!!!!はやくきてくれーっ!!!!

  57. ぬらり路線じゃなくぬ~べー路線を狙うべきかな

  58. まだだ!まだ裸という切り札が残ってるぞ!

  59. ホラー路線に変更はいいけど、どうせならぬらりとは違うホラー世界のものが見たい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事