今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】「ぼくたちは勉強ができない」第2回人気投票結果発表!!ジャンプのラブコメで史上初の快挙に

ぼくたちは勉強ができない
コメント (1,059)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562885769/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サブヒロインの先生が5倍近い大差で勝利した模様
no title

131: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今はネットで投票やら
ハガキならすごいが

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>131
ハガキやぞ
no title

おすすめ記事
319: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サブヒロインってどんな立ち位置やねん

らんまで言うシャンプーか?

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真面目に数えた事がないから分からんけど先生って他のヒロインよりメインの話数が少ないってわけでもないから
メインヒロインの一人なんじゃないの

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
明らかにメインヒロインの1人ではあるな

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
先生ってもう随分前から普通にメインヒロインの一角やろ
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一人に人気が偏るってラブコメとしては失敗では?

47: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>31
メインヒロインならくっついても荒れなさそうやし失敗ではないやろ

まぁこれはサブヒロインが1強になっていることなんやけど

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>47
先生もうとっくにメインやろ
積み重ねとかフラグすごい

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
歴代ラブコメヒロイン達もぶっちぎった模様

20位 宮崎 千紗季 2,092票(ゆらぎ荘)
19位 古手川唯 2103票(to loveる)
18位 結城リト 2201票(to loveる)
17位 小美浪あすみ 2323票(ぼく勉)
16位 緒方理珠 2421票(ぼく勉)
15位 結城美柑 2472票 (to loveる)
14位 宮本るり 2902票(ニセコイ)(第2回)
13位 鶫誠士郎 2982票(ニセコイ)(第1回)
12位 金色の闇 3008票 (to loveる)
11位 西連寺春菜 3076票 (to loveる)
10位 湯ノ花幽奈 3122票(ゆらぎ荘)
9位 武元うるか 3552票(ぼく勉)
8位 東條 綾 4026票(いちご100%)
7位 古橋文乃 4194(4315)票(ぼく勉)
6位 桐崎千棘 4443票(第3回)(ニセコイ)
5位 橘万里花 4518票(第2回)(ニセコイ)
4位 小野寺小咲 5110票(第2回)(ニセコイ)
3位 桐須真冬 5233票(ぼく勉)
2位 ララ 5472票 ララ(TO LOVEる)
1位 西野つかさ 5,760票(いちご100%)

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何が悲しいって先生の各得票数が単純に増えただけならまだしも前回文理に投票してた層が大量に先生に流れてるのがね

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
流れてないぞ
全体的に少し減って先生だけそこにプラス1万票されてるだけ
no title

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キャラデザの時点で圧倒的だからな

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
困惑気味なの草

175: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
困惑してる顔がかわいい

351: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メインヒロインのはずなのに明らかなサブの先輩と同レベルの理系ええんか…
no title

363: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>351
メガネ取ったろ!
髪パッツンしたろ!
イメチェンさせたろ!

60: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理系って最初人気ありそうな感じやったのに今は全然なんやな

119: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ラブコメで教師枠って基本不人気なやけどどうしてこうなったんやろな

133: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>119
ワイも例えばトラブルの御門先生とか
は?って感じで完全に対象外だった
真冬先生はルックスが年増感ないし先生なんだけど立場上教師ってだけで基本的に可愛いムーヴだからな

138: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>133
先生よりも先輩、お姉さん系やね

420: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
圧倒的に理系なんやが人気ないんやな

277: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まぁ言われてるほど理系は悪くないと思う
おぱーいでかいし

396: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかは国外追放が確定してなければもうちょいチャンスあったやろ

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかは失恋してこそ輝くという風潮

425: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>405
負け要素を積み上げたようなキャラやからしゃーない
尊敬する先生に負けるなら本望やろ

222: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイはこのまま先生ルートで突っ走ってくれて構わんで
そもそもなんでジャンプやと先生ルートあかんとかいう謎の風潮あんねん漫画やぞ

326: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>222
別にないぞ
他のヒロイン推しがそう思いたいだけやぞ

231: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは無事合格して卒業後は先生と…エンドになるんか

227: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ぼく勉は将来とか進路とかが割としっかりテーマになってるしハーレムエンドもありだと思う

232: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>227
はい文化祭

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
幼馴染とくっつかなかったら心に来るものがある
文乃かわいいけど胸がね…

237: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生エンドならジャンプの歴史に残るわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. もう先生END以外は読者から袋叩きだろ

    • 金鎧山も諦めてないぞ

      • ~before~
        「私はまだ桐須先生エンドを諦めてはいない・・・」

        ~after~
        「勝ったわこれ」

      • ワロタ
        この票数じゃしょうがないね
        刃皇も折れるレベル

      • うるかちゃんは…負けてねぇ〜!!

      • 土俵での立ち振る舞いからも伝わってくる

      • 刃皇が
        両国国技館で
        純愛パワーで横綱刃皇を論破

      • なんで火の丸相撲のキャラが出てくるんですかね…

      • これにはお奉行様もにっこり

      • こんなん他ヒロイン全部敵にしても勝ってるんだから金鎧山も勝利の確信持つわ

      • 鬼滅コラと火の丸コラってこのサイトで纏められてたっけ?よそサイトでは見たことあるが

    • 先生の得票率は58%だから先生ENDでも42%からは叩かれるぞ

      • だからなんだよ
        叩かれるの怖くてラブコメ描けるかい

      • 文系、理系、うるかで終わったらその58%と他ヒロインの分も足すことになるがよろしいか?

      • 内閣支持率より高くて草w

      • 全部の支持率足しても与党に勝てない野党みたいだな、他ヒロインズはw

      • 第三回人気投票でさらに支持率を上げれば問題ない

      • 桐須一強

      • 何回やっても先生一位は変わらんだろ

      • やったとこでまた先生との差が広がるだけだろうな

      • いうてこの票数見れば他推しもある程度は先生エンドを認めざるを得ないだろ
        58%+αを作者がどれだけ意識するかだな

      • とりあえず先生エンドは諦めろとか頭ごなしに批判される事は無くなりそうで助かるわ

      • 魔界の王とNO,2くらいの差がある

      • 1人で58%と4人合わせてようやく42%じゃ格が違い過ぎる
        個別にしたらたったの10%だし

      • 4人じゃなくて先生以外だぞ

    • あーほら、こういうこと言うやつが出るからラブコメの人気投票って害悪なんだよなぁ・・・
      結局作者も人気の差がわかっちゃって、読者を気にして先生ENDにせざるを得なくなっちゃうところあるし
      読者媚としちゃ正解だけど、漫画家としちゃ三流だわな

      まあここまで差がつくほど他のヒロイン勢の育成失敗した作者が悪いんだけどなww

      • 他を隔絶してこうまで人気にさせた時点でもうどうしようもないからな
        素直に読者媚びするしかねーわ

      • 作者がヒロインを決める参考にするならともかく最初から決めているなら特に意味はない
        この結果は間違いなく構成失敗ではあるしほかのヒロインエンドにした場合の客観的な批判材料ではあるけどな

      • そのかわり先生というラブコメ史上最高レベルのキャラを輩出したからセーフ
        小粒なやつを5人当てるよりどデカイ一発当てた方がロマンあるわ

      • うどん食べますか?

      • 自分を曲げてまで成功したら、漫画家として一流…とは言えなくても二流には到達してると思うが?

      • 何がラブコメ史上最高だ
        他がひどすぎるだけだろww

      • まあいいサンプルにはなった

      • >作者がヒロインを決める参考にするならともかく最初から決めているなら特に意味はない

        最初は文乃かリズだったんだろうな
        ラブコメで同年代があれだけいるのにサブキャラで20代半ばすぎの教師が人気1位になるなんて想定外だっただろうしw

      • そりゃ2人とも最初は不人気で先生が出る前はうるかばっかり話題になってたしな

      • 1人人気って作品によっては成功なんだが恋愛・ラブコメ系では完全に失敗の証拠だしな
        複数ヒロイン作品での他のヒロインの掘り下げや扱いが失敗して魅力を出せてないって事だしこの作品においてはある意味タイトル否定の状況だし
        同時期にアニメをしてた五等分が大ヒットしてるがこっちはそこまでブーストになってない時点で作品展開を失敗してる感が大いに強いし

      • 先生の一位が気にくわないから作品自体を失敗したという事にしたいという鋼の意思は伝わってきた

      • 多重、作者が、作品が失敗、他が酷い、他のラブコメじゃ
        どんだけ頑張るんだろうな
        哀れで笑える

      • ラブコメ史上最高のヒロインが出てる漫画なのに売上が酷いよな
        あれだけ叩かれているニセコイにも惨敗してる有様

      • 売り上げがーも追加されたぞ
        頑張って考えてると思うとほんと笑うな

      • ニセコイの時とは時代が違うのに売上で比較されてもな

      • おっさんが支持してるだけも追加でお願いします

      • 色々言い過ぎて支離滅裂になって来てるの
        笑うというより哀れになってきた

      • そんなへこむなよ

      • 実際先生エンドって連載開始時に想定してたか?と聞かれるとNO
        ラブコメに絡ませることすら想定していたとも思えない。
        文系理系のどっちかで想定してただろうに、本当どうするんだろ。
        先生との恋愛ってなると別のテーマになるし、ハードル高いから別の障害も出てくる。
        ニセコイの後付け先生が人気出て、そっちとくっつくようなもんだからな・・

      • 言っても、他誌と比べて比較的弱いジャンプラブコメ内での最高だろ

    • お前らのせいで先生嫌いになったわ

      • はいはい

      • 実際他キャラのディスがひどすぎるからなあ

        なんで同じ漫画なのにそういうことするんだろ
        他キャラを好きだって言っちゃいけない空気を作り出してる様なもんでしょ

      • 勝手に嫌いになってろよwお前が嫌ったところで痛くも痒くもないからw

      • 2chとかまとめサイトばっか見てるからそうなるんや

      • まとめサイトを見て嫌いになった(笑)
        元から好きじゃなかったんだろw

      • 元から好きじゃない定期

      • うるか儲や文乃儲の他キャラディスの方がよっぽど酷いと思うけどな

      • 先生嫌いだけど、こいつみたいにネットで影響受けて嫌いになるやつの気持ちが分からない
        他の作品とかでも良く聞くよな

      • 俺もこいつ嫌い
        同学年でワイワイしてるのにいきなり入り込んで力を振るって場を荒らす上級生みたいだ
        きっと同年代で相手してくれるのがいないんだろうな

      • 面白いからもっと頼むわ

      • 今日えらい小学生っぽいコメント多いな

      • コメ欄で左右されてんじゃねーわボケ
        なんつー情けないやつなんだ

      • 幼児退行するくらい悔しかったんだろうな

    • 袋叩きかどうかは知らんが、
      思い通りのカップリングにならなかったら、それまで作品擁護してたのがにわか作品し始めるところまでは予想できる
      既にニセコイで体験した

    • 先生派だけど
      ぶっちゃけ人気投票でここまで大差つけて勝っても先生エンドになるとは思えない
      言ってる奴も八割がた無いとは思うけどなったら面白いよなって半ばジョークで言ってる節ある。ない?

      • 先生エンドという言葉に違和感が有る
        元々、成幸が教師に進路を変更した時点で、エンディングは成幸が
        新任教師になって学園に帰って来るシーンだと思っていた
        単に、その横に寄り添ってる女性が真冬というシチュで大団円すると
        考えてただけで、殊更「先生エンド」と強調されましても…って感じ

      • 実態は千葉県のYみたいなただの複数投票ですし、実際の数字はそれほどの差はないだろ

      • 何の根拠もない脳内妄想で語るのはヤメロォ

      • ない

      • 先生エンドの何が悪い?

        昔の青春ドラマで結構多かったパターンだぞ

        漫画だと「がんばれ元気」「のたり松太郎」は恩師の女教師と結婚エンドだぞ

      • 年の差エンドって意味ではジャンプでもライパクが実現してるからな。
        ただ少年誌かつラブコメでってなると珍しい例になりそうな気はする。

      • 先生推しだが先生ENDになったら正直笑う。
        本編完結話のラストに「人気投票ぶっちぎりのあのヒロインとのあったかも知れないもうひとつのエンディング」とか煽り、翌週に読み切りでIFストーリーとしての先生ENDバージョン出せば良いんじゃね?ぶっちぎり1位の結果だしてるからこれぐらいの優遇は許されそう

      • 俺も嬉しくて笑っちゃうかもな

      • ↑つかジャンプ卒業できないようなおっさん層が支持してるだけだろ
        入ってくんな
        メインの切手も買えない子供の学生層は支持してないから

      • また新たな語録が産まれた

      • >>メインの切手も買えない子供の学生層は支持してないから。

        自分が支持してない=同年代は皆支持してないと思うのは視野の狭い浅はかな思考だよ少年。

      • 中身は子供のおっさんかもしれんぞ

      • そもそも投票しない奴等が文句言う資格ないんだよ
        選挙と同じ事だ

      • おっさんは子供の楽しみ、漫画に乱入しないで

      • 大人の楽しみでもある。さっきから決め付け酷いよ君。

      • つーか、切手も買えないキッズの配慮など必要ない
        消費者ですらないからな

      • 「がんばれ元気」は先生エンドじゃないぞ、先生が告白から逃げたエンドだぞ

  2. 票の半分以上先生ェ…

    • 嬉しい限りです!

    • この女教師、生き遅れ丸出しの年増のくせにうざい
      教え子に手を出してる時点で最悪

      • まだ手は出してないし26歳だから行き遅れって程でもないけど
        同世代の男性ではなく男子高生を男として意識してるのは教師としても大人としても問題ではあるな
        家厳しいみたいだしお見合い話回とかありそう

      • 汚部屋設定が無理だわ
        ゴキブリ出る部屋に住んでる時点で可愛いと思えない
        しかもアラサーで付き合ったことないとか地雷でしかない

      • じゃあ卒業だな

      • 手を出してるとか言ってる時点で読んでないのが分かる
        エア読者さん色んなところで最悪って言ってますねw

      • ↑意識して色目使ってる時点で手を出してるのと同じ
        これだから童貞は

      • 意識して色目使ってる時点

        自分から読んでないと証明してくスタイル笑うわ

      • 先生て意識して色目使ってる回なんてあったっけ?
        思い出せないからどの話なのか具体的に挙げてほしいな

      • 教師のくせに立場わきまえず教え子と馴れ合って
        コスプレまがいのことしてるの本当気持ち悪い
        目も視点が浮いててロボットみたいで気持ち悪い

      • ほんとにな
        汚部屋、消し炭をハンバーグといってだす、事故物件をなんとも思わない鈍感さ
        生徒に頼りきり
        可愛さよりもひどさの方が目立つ

      • 嫉妬が心地いい

      • いやー惨めっすなあw

      • 理由付けて一回り年下の生徒に絡んでる時点で色目使ってるだろ
        いい年して学生服着て馬鹿じゃね?
        無理ありすぎだろオバチャン

      • そうやって一つ一つの出来事を粗探しし出したら、全員当てはまるんですけどね

      • 無理矢理粗探して叩こうとしてるのが涙ぐましいな

      • うるかとか成幸を溺死させようとしてたしな
        しかも二回も

      • かなり意識してるけど、手を出すどころか理性で一線超えないように頑張ってると思うんだが

      • 文系なんて成幸に腹パンしてるぞ

      • >一回り年下の生徒
        8歳しか違わない相手を「一回り年下」とは呼びません
        エア読者さん確定やねw

      • 成幸が成人するまで待ってたら30のBBAだろ
        流石にきついよ

      • エア読者さんは足し算も出来ない可哀そうな奴で草

      •  ↑ ↑ ↑
        女性の平均初婚年齢は29,4歳(3年連続)定期w

      • 子供の中に大人がしゃしゃり出んな。邪魔
        そーいうのをズルって言うんだよ
        何が「ダメ!卒業してから!」だ?!バカかお前は?勘違い酷い

      • なんかもうわけわからん事言い出してんな

      • 女性の平均初婚年齢は29,4歳(3年連続)定期w

        これいつも出てるけど男性の平均初婚年齢は31.1歳だから真冬の都合で成幸の人生を急かさせないであげてくれ。
        40歳まで待っても真冬は可愛いままだから。

      • 一体何がズルなんだろ
        日本語怪しい?

      • 子供は掲示板じゃなくて同級生とでも語ってろ。

    • 硬派な男はみんな先生にいれるんだよ

  3. 週総合より先にこれかw

  4. マジで先生エンドにしてくれ
    それくらい周りと差がありすぎる

    • 彼女に入れ込むのはほどほどにしとけよ
      教師と生徒の恋愛は禁忌扱いだからな

      • 卒業したら問題ない

      • え!?

      • 禁忌が怖くてラブコメが読めるか!

      • なぜそんな事を言うんだ刃皇関!

      • お奉行様(※半天狗コラ)からも認められたぞ

      • 今の世の中10歳くらい離れてるカップルの結婚なんて珍しくもないし唯一高3設定を活かせる展開なんだよなぁ

      • 『漫画』 にグダグダ抜かすな。

      • なんでここに先生が!?

      • お奉行様に認められたからなんなの…?

      • 1番の上客である読者にも認められるしなぁ

    • そんなの
      うるかちゃんが

      • かわいそうじゃないよねぇ~

      • 中学から合わせて6年も時間あったのにアプローチしなかったのが悪いのでは無いかと
        ようやくアプローチしたと思えば挨拶とか言って逃げるし

      • たぶん本編の教育係受けなかったら接点減ってそのまま疎遠だったろうからどの道縁がなかったとしか

    • 止めてほしいわ
      立ち位置が攻略不可能なキャラみたいな立ち位置だったから良かったのに、メインの1人になってからどうでもよくなった。
      ハッキリ言って魅力皆無だ。

      • なお現実は魅力あり過ぎて桁違いだった模様

      • 先生とかガイジすぎるのよく好きになれるな

        と、思ったけど他がもっとガイジだからしゃーないか

      • 文乃→泥棒猫
        うるか→サイコパス
        先輩→おしっこ

        これで先生以外を選ぶ勇気は無いだろ


      • 文乃→泥棒猫
        うるか→サイコパス
        先輩→おしっこ
        3人がこんな悪く言われてるなら先生は年増の汚部屋淫行教師やん

      • そうでちゅね~WWWW

      • 淫行なんてしてたっけ?

      • 読んでないから分からないんだぞ

      • 独身の男教師の部屋に女生徒を連れ込んだら問題になるだろ
        それの性別逆バージョンを先生はやってる

      • へーそうなんだー
        しかし先生はほんと可愛いよな

      • 二次元に何言ってんの?
        しかも僕勉の優しい世界の中で


      • (犯罪者に)優しい世界

      • まさにおまえそうで笑うわ
        こんな奴が叩いてるんやろなあ

      • 29歳らしいやん?

      • いや、26歳だが? 5年前の成幸父葬儀の時点で大学生だから

    • もうマジでその方が伝説やわ。

      • たった10万程度の売上の大して人気ない漫画で伝説は無いだろ・・・
        五等分クラスの人気作で5姉妹以外とエンディング迎えたら伝説だけど

      • でも先生以外選んだらもっと空気な漫画になるぞ

      • 10巻以上連載してるラブコメで最初からいる同級生無視して追加ヒロインの教師が勝ったら伝説でええやろ
        これやったら今後のラブコメで勝ちヒロインが読めなくなるぞ

      • 先生の魅力が、というか他が軒並みジンバブエドル並に爆下げした相対的結果だしなあ。。。
        「アラサーに負けるほど魅力ない10代キャラを連発した漫画」という意味では悪い意味の伝説になる。

      • 他に大差つけた人気ヒロインエンド
        予測も何もなくね?

      • 消去方の一位なら先生にここまで票は入らないと思うんですが

      • 人気+消去法だろ
        さすがにほかのラブコメ漫画に比べて圧倒的にキャラ人気があるかっていうとな

      • とうとう他のラブコメヒロインと比較しなきゃいけないほどのキャラになったのか…
        すごいな

      • ラブコメヒロインじゃ先生に勝てないんだよなあ
        あれより票数上なのセーラームーン位だろ

      • >とうとう他のラブコメヒロインと比較しなきゃいけないほどのキャラになったのか…
        すごいな

        ???

      • >ラブコメヒロインじゃ先生に勝てないんだよなあ
        >あれより票数上なのセーラームーン位だろ

        票数だけならな
        グッズなんかだしたら五等分のヒロイン一人分にも満たない売上だろうね

      • そういや勉強のグッズって聞かんな
        出さないのかな?興味ないからどっちでもいいけど

      • 売り上げなんか一般人は気にしないから
        人気は未来永劫語り継がれるけど

      • 一般人は人気投票なんか気にしないと思うがw
        実際先生がそんなに人気ならもっとバズるだろ
        票数以外はまったく話題にもならんし
        五等分、かぐや様、高木さん等々、そっちのヒロインは話題になるのに


      • 尚そいつら束になっても先生一人に勝てない模様

      • むしろ先生しか話題になっとらんやろ

      • 言うほど先生って知名度あるのか?

      • ルフィに勝った14598票の女というパワーワードでこれから広まるのでは?


      • 尚そいつら束になっても先生一人に勝てない模様

        あくまで人気投票では、な
        人気投票とか少数儲ががんばってるだけだから
        実際の人気じゃまったく先生じゃ相手にならないだろwww
        単行本売上も勉強全然だしな、高木さん一人にすらかなわないじゃん
        渋絵なんかも先生とかぜーんぜん増えないし

      • 先生が一位になったからって作品否定はよくないな

      • 自分の望む結果じゃなかったら
        作品まで叩きだすのは
        あるあるだからしゃーないね

        いやー先生回よかったわ

      • 俺ら先生好きはそんなファンにならんよう気をつけようぜ

      • そもそも投票は義務じゃないんだし消去法で入れるならハガキ代が無駄だしやらねえだろ
        消去法論出してる奴ら何か脅迫観念にかられてない?大丈夫?

      • そう思わないと自分の推しが完膚なきまでに叩き潰されたという事実を受け入れられないのだろう

  5. 格が違うな

    いいかお前ら、かつて苺100%って漫画で人気一位が正ヒロイン獲得エンドってのをやった
    東派は「マジかよ!?」だったよ

    だから今回も受け入れろ!あの時の俺と同じ衝撃を喰らえ、先生派以外は!

    • 作者が途中でヒロイン変えると読者に屈した感とグダグダ感感じるから作者は気にせず最初に決めたエンディングに向けて話を進めて欲しい
      キモ幸なんかとくっつかなくても誰も文句言わないよ

      • 最初に決めたどーのこーの言う奴いつもいるけど最初は打ち切りから逃れるのに必死でエンディング考える余裕があったとは思えんのだが

      • プロット作る段階で、一応の[理想の]終わらせ方を考える作家さんはそれなりにいるだろ。
        ゴールを決めた方がボロ出ないし。

    • 読者人気に媚びてなるのと、話の都合上作者が変えるのとじゃ全然違うけどね
      名作いちご100%には遠く及ばない

      • そもそもいちごも作者が読者人気が凄かったからこうなったと言ってるんだが何言ってんだって言う
        後から考えたら東は受け身だったからあれでよかったとも言ってるが

      • 人気がすごかったから、じゃないぞwww

      • 西野の人気がすごかったから西野ENDになったってのはそれデマだぞ
        そんなこと一言も作者はいってない
        作者が恋愛の不条理を描きたかったからってのは単行本の巻末にもある

      • 他作品を出してまで頑張って叩こうとする
        必死すなあ

      • 最初に>>5がいちご持ち出したのが悪い

      • 当時は「まぁしゃあない、真中もクズやし別の人と幸せになってくれたらええわ」思ってたんだけど、まさかギガの後日談で死体蹴りされたからな

        ほんま、なんであんなん描いて載せたんや……

        なんやろな、言葉正しいか自信ないけどこの憤りはハンタの死後の念っぽい

    • いちごは作者が東城を「よくあるラブコメヒロイン」以上に描けなかったから仕方ない

      東城がもう少し魅力的なら、多少人気が負けてても東城ENDでいいけど
      あの話の流れで東城ENDは無い

      • 西野と一旦別れたタイミングで付き合えてない時点で東城はダメだわ
        東城と付き合ってからでも話作れるのにそれまでの東城のキャラ的にそれはないなと作者が判断したんだろうけど

      • もうその時点でヒロインの資格ないよね

        人気投票とか関係なく
        作中で西野のライバルになれてない

      • そこじゃねぇのよ

        西野は真中いなくても余裕な感じするけど、東城は真中いないと病みそうな感じが連載当時からプンプンしてたのよ

        んで後日談で実際病んでたし

  6. 投票結果はバレサイトで知ってたけど、このサイトでまさか単独で記事になるとは思わんかったな
    ルフィ超えらしいな

    ま、偉業っちゃ偉業か

    • ワンピとは投票形態も違うからね
      あとラブコメは投票数が伸びやすい

      • ラブコメの方が投票数の伸びは少ないものと思ってたが

      • ラブコメのほうがキャラクターがアイドル的だからファンが特定の異性を応援しようと熱心になりがち
        そりゃ人気のバトル漫画とかに比べりゃ数字は少なくなるけど、ファンの分母に対して投票率はやたら高くなる

    • 投票券制のワンピとダンボール投票化の作品を比べても

      • そうなんか
        あんま詳しくなくてすまなんだ

        人気投票も作品ごとに投票形式変えるのっておかしないか

      • 別作品で投票数争いするのがおかしいだけやろ

      • 他の作品のヒロイン達を踏み台にして先生持ち上げてる勉強厨がやらかしたからな

  7. 順位に変動無しか…

  8. ヒロアカのばくごう並みに
    なんでこの人が一位なんか
    よう分からん

    • 読んでれば分かるよ
      それか他のキャラが好きって言うなら好みの問題だね

      • 一位なのはわかるけどこんなジャンプの歴史に刻むほどの票数を取れる程なのかはちょっと理解が出来ない

      • それだけ投票の選択肢の中に先生と票を食い合うキャラがいなかったってだけの話
        一位以外が弱かった

      • 単に多重票だろ

      • 先生の票は多重投票で本当は差なんて無いんだと
        なんとか自分の精神の安定を図るレスが可哀想過ぎて泣ける

      • むしろ俺は面白くて笑うけど

      • 多重だとしたらなんで他は下がってるんだ?

      • 他が下がったのは単純にこの作品への情熱が減ったんだろ。呪術みたいにネット投票なら増えたかもしれんがはがき代もタダじゃないからな

      • 年賀状の余りがあったから推しヒロイン達に1枚ずつ位は投票しようかと思ったけど
        今回はシチュエーションとかもあって面倒くさすぎて投票しなかった

      • 世の中に有り余ってるJKヒロインに対して、供給が圧倒的に少ない教師ヒロインだからな
        こういうのを待ってた勢力が押し寄せた結果だろ

    • 消去法だろ
      他がみんな、引き延ばしの弊害でキャラが迷子になってる中、先生だけ普通にラブコメしてる

      • 文乃長編で惚れさせる絶好の時だったろうに
        なのに未だに無自覚のままとかもう何がしたいのか意味わからない

      • 他と先生のやってることの違いがようわからんのだが・・・

      • 先生は最初は成幸の事見下してたけど、今では一緒の布団で寝たり物件探しに行ったりするくらい心を許してるってのがわかるくらいには関係が進展してるし積み重ねを感じるけど、
        他のキャラは関係が進展したと思ったら次の主役回では何事も無かったかのようにリセットされてるからそこが違う

      • 違いがわからんて、ちゃんと読んでるのか疑うレベルだわ

      • ここが一番強いわなあ
        在学中に先生側から恋愛どうこうなんてまず展開的にはならないから
        関係的にキャラの魅力を遺憾なく発揮できるのは強い

      • 真冬先生が強いのはがっつり生活に関わってるので入り浸り具合が違うのと、
        主人公の目標である教職なのでこれからも関わっていく流れが見えること

      • 先生側から恋愛どうこうできないのは仕方ないけど
        先生エンドにするなら生徒を教師の自宅に連れ込んだりする問題行動をPTA辺りに指摘されて問題になり
        真正面から主人公がそれと戦うぐらいはやってほしいわ
        ラブコメだから〜と一番胡座かいてるの先生だろ

      • 大して違いなんかないだろ。
        先生が好きだから違う様に見えて(というかそういう風に思いたくて)客観的に判断できないだけでしょ。

        大体同じ作者なんだし、1人のキャラと他のキャラ複数人の話作りに大きな差が出るわけないじゃん。

      • あぐらかいてたのは文系だろ

      • ↑↑と思いたいんやろな

      • 巻末おまけ漫画って言い回し流行らせようとしてるのかな?
        だとしたら滑ってるよ

      • 10:34:56

        思いたいというか実際事実でしょ
        同じ作者なんだから話作りにそんな上手い下手が明確に出るわけないじゃん
        先生の時だけ上手い!なんてことねーよ

      • でも先生回って面白いよな

      • 今回の話もよかったしな
        そりゃ先生に支持が集まるわ

      • 今回の話ってタイムスリップだろ
        他キャラでやったら荒唐無稽って叩かれるレベルじゃんw
        単に先生というキャラ贔屓でよく見えてるだけでしょ

      • やっぱ先生だけ出来が違うってよく分かるね
        キャラの魅力を引き出せてるわ

      • そりゃ同じ内容でも魅力的なキャラがやるのとそうでないキャラがやるのでは大きな差があるからね
        キャラ漫画なんだからその差はデカイよ

      • 〉同じ作者なんだから話作りにそんな上手い下手が明確に出るわけないじゃん
        〉先生の時だけ上手い!なんてことねーよ

        違う
        「先生以外の時だけ下手!」の間違い

        先生とは恋愛シーンを描かなくてすむ
        他のキャラは恋愛シーンを描いて自爆してる
        この差

        バトルが下手な作者がバトル漫画を描くと、
        主人公と戦ったライバル達は次々と格が落ちるが、
        しかし主人公と戦わない師匠は最後まで格が落ちない
        それと似てるw

      • ああ、何か分かった。
        先輩とかうるかとかキスまでしてるのにリセットされてるもんな。

      • (◎H◎)…

      • そもそも消去法なんて考え方で読んでるやつが投票するとか思えないんですが

    • バクゴウはクズ
      先生もクズ
      みんなクズが好きなんじゃないの?

      • 先生は生徒思いのいい先生なんだけどちゃんと読んでる?

      • 流石に先生をアレと一緒にはしないで欲しいよ…先生は人いじめたりしないし

      • 無自覚なイジメはやってたような…

      • 文乃が廃人寸前に追いやられてたなw

      • 授業中に寝るような態度で不得意科目の成績が落第レベルなままの生徒に
        「長所を伸ばしなさい」と指導しただけでイジメ呼ばわりされるとは、
        本当に教師って大変な仕事なんだなーって…

      • 苦手な事を無理強いさせず得意な事を伸ばそうとするいい先生なのにな

      • 読んでないのがよく分かるなw

      • 家事一つまともに出来ず受験生の生徒をこき使う屑ではあるな

      • うーんこのエア読者

      • むしろ料理は、まともにやらなかったから消し炭になったんだがw
        レシピ通りにやれば、ちゃんと普通に出来てますし…

      • こき使うって…成幸が自分から手伝ってるんですが

  9. これ先生が凄いんじゃなくて他が弱すぎるんだよな

    投票数多い作品より売れてないとか

    • 他は軒並み下がってるしなあ
      先生以外不評過ぎるわ

    • 先輩やっぱダントツっていうか
      負け犬確定の確定じゃん

      • そりゃそうだろ
        どう見ても4番手とかそんな位置のヒロインだし
        むしろ可能性があるなんて思ってる奴がいたのか……?

      • 本編を読めばこの順番は納得だけど、ヒロインの位置なんて言ったら本来先生は5番手とかのはずでは…

      • 本来は先生はそんな位置だったろうな
        それがもうキャラとしてぶっちぎって全ヒロインをごぼう抜きにしてしまった

    • そうそう、結局のところ先生がっていうか他のヒロインが軒並み株下げた結果だと思うわ。
      まぁ正直ここまで差がつくほど他と先生に違いがあるようには俺はわからんけど、勉強儲からしたらそうなんだろう。

    • なんか無理矢理難癖つけようとして大変だなあ

      • フォローが難しいと大変だな

      • 難癖っていうか実際他キャラの評判はボロクソだろ
        これで他も評判良くてその上で先生ダントツ1位ならまだしもさ
        他が駄目駄目だからその分先生に集まったのは明白だし

      • 他が―!
        多重が―!
        作者が―!

        難癖にも種類があって笑えるぞ

      • 難癖もなにも他がよかったら事実票は割れるからな
        お前らだって普段から他キャラ回は酷評してるやん

      • 酷評されてるとか評判ボロクソとかソースどこだよ
        まさかネットの掲示板とかじゃないよね?

      • 酷評してるのは先生ファンのフリした荒らしだろ

      • 荒らしのせい!なのお!

      • 投票するのはこの漫画の熱心なファン、普通に考えて消去法で入れるくらいならそもそもハガキ出さないだろ
        先生が伸びてるのは多重票も有るだろうけど、他ヒロインにそれが無いとは言い切れないから土俵は同じ
        他ヒロインから表が流れたとしてもそれはハガキ出す程のファンから見て他ヒロインより先生の方が魅力が上回ったから
        なんて言うか、批判の内容がどれもこれも頓珍漢なんだよな

      • 結局何が言いたいの?

      • 要するにどいつも多重投票はあって、それ込みでも先生は爆上げする中、先生以外のヒロインは票数を下げてまで敗北したと

      • でた敗北
        何故優越感に浸りたいがために他者を煽るのか?

      • 事実を言っただけなんだよなあ

      • 事実言ってるだけ多重くんよりはマシですね

      • 順位がある以上勝ち負けはあるじゃん?
        第一回でも先生の勝利ってあるし

  10. 今回の話で先生の年齢が満26歳なのがほぼ確定したね
    葬式の話で社会人5年目以下確定
    日野さんと文理の件で社会人4年目以上確定
    5年目だと満27歳なんだが成幸と9歳差でリボンの色が一緒になるはずだが違う色だった
    残ってるのが社会人4年目満26歳説のみ
    髪の長さの描写が合わないが描写ミスなのかも
    満26歳説なら氷の女王になる前の真冬を1年のあしゅみぃが見てる可能性があるので真冬を慕ってる理由になるかも

    • 描写ミスというか本当は27歳のつもりだったけど先生人気を考慮して1歳若返らせたのかなと思った

      • 順当に行けば26歳だろ? 27歳説がでた時は「は?」 ってなったぞ。

      • 髪の長さがね…

      • 早生まれか遅生まれかの差だろ

      • 日野事件が発覚したのが1月頭くらいで、氷の女王として教育係を
        拝命したのが5月下旬だったとすれば、髪の長さはギリ許容される
        範囲じゃあるまいか? 

    • 先生推しじゃないけど別に年齢とか何歳だろうが関係なくね?
      作中で可愛い、それだけで良いじゃない

  11. うるか5000行って無いじゃん

    • あんまり嘘ついてるように見えなかったんだよね
      その人普段からそれなりに真面目にうるか好きだったし。
      極端なやり方の多重はカットされてる可能性はある
      ネタ枠の刃皇に何枚も投票したって人もいたけど全然反映されてないし

    • まあ単なる嘘付きだししゃーない

    • 嘘つきだったか露骨な組織票なので無効にされたか
      どっちにしても5000じゃどうにもならんかったということは事実
      嘘つきだった場合、この人に対抗して大量に入れた人が複数いたかもしれなくて今回の戦犯だと思う

    • こうやって他キャラdisるから勉強儲は嫌いだわ
      最悪

      • 1人で5000票入れたと宣言してたヤツがいたけどいってないじゃんって話やで

      • これ票数が少ないって煽りじゃなくてうるかに5000票入れたみたいな嘘ついてた人がいたって話じゃないの??
        どこがキャラdisなのか教えて欲しい

      • ディスられるくらい不甲斐ないのが悪いのでは?

      • 話の流れも理解できないで最悪とか
        ほんと最悪な奴やな

      • 結局disってんじゃねぇかよ

      • ディスられてるのは5000票宣言したやつであって勉強のキャラでは無いやん

    • うる信「5000票送ったぞ!これで1位確定!やっぱりうるかがナンバー1!」

      集英社「多重票は1票とみなします」

      うる信「」

      • 多重票は切るべきだろな

        5000票入れるやつが5000冊漫画を買うわけでもねーし
        他のファンが冷めて離れるキッカケにもなるから
        商売的にも旨くないって気付いたんだろ

        郵便局が儲かるだけだ

    • 露骨な組織票は無効ってそんな事中途半端な事してリスク追うなら複数投票全部無効かあらかじめ一人何票までってアナウンスして置くだろ

      • 下手に明文化すると穴を突いてくるから集計人のさじ加減にしたほうがいいんだよ

      • 実際5000出したのにそれが無効になってそれを暴露されたら編集部が先生一位にするために盛ってる等あることない事吹聴されるリスクがあるんだから勝手に匙加減でやるより明文化した方がいいに決まってる。
        ましてやSNSの普及で隠し事が難しい時代なんだから無駄なリスクを取る意味がない
        つーか穴を突くってダンボール投票自体が穴を突いた行為なのに今更だろ

      • 応募券制か、一人1通のみだけどポイント配分制とかにしてくれれば良いのに

  12. 急に唯我父と接点できたからエンド対応可能だ。
    それにしても数すごいなダンボーラーもいたんだろうな。ラブコメなら文乃でも充分すごい票数。

    • 先生のせいでミジンコに見えるだけで文乃とうるかはそこそこ取れてる方だよな

      • 先生抜いたら割と普通の人気投票って感じなんだよな
        先生が基準破壊しておかしく見えてるでさ……

      • まあ減ってるけどね
        票取れてるもクソもない

      • 前回のがめちゃくちゃ表取れてたけど?

    • 先生の票数がおかしいだけで、2位3位はかなり集めてる方だわ

      • そうだね集めてるね

      • 票減らしてるねww

  13. ま、勉強のヒロインズって成幸依存症みたいなのはあんまいないみたいだからいいよな
    過去のラブコメだとチラホラいたから

  14. 流石に一万上乗せはビビる
    千葉県のYさん的な人が2,3人出てきたのでは

    • そもそもこの票数だと2,3人じゃ足りないぞ
      1万票引いてもなお1位だから
      Yさんが6,7人は必要だ

    • まぁ多重票がめちゃくちゃ多いのは事実だろうね。
      さすがに前回から3倍も膨らむほどこの漫画のファンが増えているとは思えないし。
      だったら単行本ももっともっと伸びてるはずだから。

      • うーんこの負け惜しみ

      • 単行本の発行部数に対して投票数が異様に多いから多重は絶対あると思うぞ
        じゃなけりゃルフィ超えなんてまず無理
        ニセコイの時みたいに多重公表しなくなったんだろ

      • 結果に納得できない人は多重が―としか言えないからな
        なお他のヒロインは軒並み下がった模様

      • なぜそんなに多重の言葉に拒否反応をおこすのか

      • 多重票はどのヒロインでも出来ることなので結局人気度の違いだぞ

      • 別に多重投票でも良いよな不正って訳でもないのに
        それだけ愛が深いって訳なんだから誇らしいことだと思うよ

      • 単行本10万程度だからなー
        マジでここまで売れないとは思わんかったわ、勉強
        アニメでもまるで伸びないし

      • 先生だけ多重票が多いとしたら、勉強の他に先生ヒロインの供給が少ないせいだろうな
        少年誌のラブコメはほとんど同年代ヒロインなわけで、当然文乃や理珠たちに目新しさは無くなる
        ラブコメ界隈で、メイン張れるほぼ唯一の先生キャラが真冬先生
        少ない供給に対して愛情が一点集中した結果だな

      • 実際単行本の売り上げが伸びてないのに人気投票の票数伸ばしてんだからダンボールの結果だろ
        今週号見るまで知らなかったけど今回のは話一本作る前提での人気投票みたいだし、別に多重でもいいじゃんそれだけ熱心に頑張った人がいるって事なんだから。
        多重否定してる人って先信何だろ何で同士の頑張り認めてあげられないんだ?

      • じゃあうるかの5000はどこに消えたんだ?

      • うるかの5000はそもそも入れてないんだろ。どっかに5000枚のはがきを撮った画像が上がった訳でもあるまいし

      • 他は多重じゃないけど先生は多重!
        このダブスタっぷりほんま笑う
        悔しいんやろなあ・・・

      • 誰も他はなかったなんて言ってないだろ。先生が顕著だったってだけ
        言外にある言葉位くみ取れるようになりなよ

      • 他のが顕著じゃないというの何故?
        票が少ないから?その理論は?

      • アニメ化しても10万しか売れない漫画なのに
        投票数だけ異常だから多重票と言われてるんだろ
        別に先生だけが多重とは言ってないしな

        人気投票なんかで張り切るより単行本一人100冊でも買った方が
        作者も喜んで先生ENDにしてくれそうなのにね

      • うぺぇっ?

      • 単行本100冊買った人が「先生ファン」だって、どうやって作者や
        編集が知るんでしょうねえ? 人気投票なら、少なくともキャラの
        投票者がファンなことは判りますけどw

      • 結局先生の人気に文句付けたいだけなのが笑うわ


      • それだけならまだしもぼく勉自体を非難するコメがうぜえ
        まあ九割方五等分儲だろうがな

      • 発狂してやるなよ

  15. 完全に一強になったな
    毎週当番ヒロインごとに手首クルクルさせてた頃は楽しかったのにな

    • 俺は今でも他ヒロイン好きだよ
      1強とか言い出すから人気投票嫌だったんだよなぁ・・・

      • この手の漫画で人気投票とかやらない方が良いよなキャラ格差が出来て荒れるのなんて目に見えてるのにな

      • 俺も他ヒロイン好きよ
        人気投票があると余計ギスギスして嫌だし最終的にどのヒロインとくっついても
        1位とくっついた!作者は人気投票に影響受けた!
        ○○とくっついた!○○より不人気のくせに!
        とか起きるから嫌だ

      • 人気投票が無かろうと、ハーレムもので特定エンドとなれば対立が起こるのは宿命だろ

    • 今は先生回しか楽しくないからなぁ

      • てか割とここ深刻な問題だろうけど大丈夫なんだろうか
        先生回以外大体不評か無味乾燥かみたいなの多かったけど

        先生だけ爆上げして他ヒロイン全員は下がりましたって
        こうやって結果に目に見える形で出るとなんか物悲しくなるわ……

      • 先生ルートに舵切れば解決だろ

      • まあセンターカラーが先生回で固定して次の週の順位が上になって、また下がった頃に先生回やったら上がるを繰り返しているからもう作者も吹っ切れて切り札として先生回やっているから

      • 他のヒロインも特に下がったわけではないからな
        比較対象が強すぎる

    • 手のひらドリルとか滑ってたからなぁ

    • 俺は初登場の瞬間から先生推しだから特に問題は無い…

    • 残りのヒロイン達が軒並み株さげたからね
      しょうがないね

  16. 「純愛パワーで横綱刃皇を論破」
    相撲コラ楽しんでる人たちの悪ノリが拾われちゃってるな

  17. みんな可愛いんやけどな……
    でも先生エンドじゃなきゃさすがにこれ苦情殺到するだろな

    • ドルオタに似てるよね
      自分の推しが一番じゃなきゃダメだっていう
      大切なのは作品として綺麗に終わるかどうかなのに

      • 先生と結ばれるのが一番綺麗に終わるだろうからな

      • それじゃ先生1択じゃん
        最後教師になった成幸とEDが綺麗に自然に迎えられるんだもん

      • 教師になってから結婚だと30以上で結婚になって可愛そうだから
        卒業即か卒業半年後くらいで結婚してほしい
        てか待つの変だし待たされるのも変

    • 今持ち上げてる奴らが一転してアソチになってボコボコに叩くだろうな

      • 先生が一位になった瞬間作者や作品を叩き始める人達もいるしな

      • 色んな難癖言いだして叩き始める見苦しさよ

  18. 別に先生派ってわけでもねぇが……

    作者の想像を超えて人気が出たキャラってのはなんか面白いよな

    過去振り返れば正ヒロインいるにも関わらず読者人気でその席を強奪した当て馬ヒロインも多くいるよな
    ぬーべーのゆきめとかぬら孫のつららとか

    なんかキャラクターが生みの親の作者を越えたって感じで唆るぜ

    • ぬーべーはその例に並ばんだろ
      リツコ先生はそもそも正ヒロインなんて呼べる位置にいないし

      • ゆきめも正ヒロインとして登場したわけじゃないぞ

      • いやそりゃそうだろ
        何言ってんだ・・・

      • 愛蔵版の後書き読んだけど最初はリツコ先生が正ヒロインポジだったぞ
        そのためにゆきめ殺したら読者からの批判凄くて復活、そして本妻

        一度死にながらも蘇生ってんだから格が違うわ

      • ゆきめは迷走に迷走しまくったキャラらしいな
        殺したら批判殺到&アニメスポンサーから「アニメでゆきめ出すから、本編で死んでると盛り下がるし復活させてよ」と圧力
        とりあえず「見た目はゆきめだけど中身は新個体」みたいなノリで出したはいいものの、彼女がゆきめ本人なのか、それとも別個体なのかは、原作、作画、編集で誰も答えがわからず、気づいたらグダグダで今まで通りのゆきめとなって終わり

      • 枕返しの世界だと律子先生とくっ付いてゆきめは死んでるんだよな
        ただ無印でもNEOでも女主人公という意味でのヒロインは響子だと思うわ

      • ↑記憶も戻らなかったし山に帰っただけで死んでない
        ヒロインは響子というのは同意

    • 妖怪モノのヒロインは雪女キャラが強いのか

      • 昔話でも男を惑わす妖怪だしな

      • 美人イメージの強い妖怪だし奇をてらわん限り無難

      • ゆきめもつららも無難だから人気出たわけじゃねーと思うぞ
        何かが刺さったんだって、読者に

        無難なヒロインでいいなら両作にいただろう、それっぽいのが

      • 雪女キャラは総じて人気高いイメージがある
        鬼太郎でも5期に出た雪女の葵は人気だったし閃乱カグラでも雪女っぽい雪泉は人気投票でだいたい一位取るし

      • ちょっとマイナーだけどロザリオとバンパイアでも雪女が一位だったしな

      • 雪女がなぜこうも俺らの心を掴むのか、一度じっくり語りたいな
        コメントまとめでお題投稿してみるか

        採用されんやろけど!

      • 他作品だといるかな?
        亜人ちゃんの雪は思い出したけど

    • てかほかのヒロインの育て方失敗しただけともいえる

      • 子育てが思うように行けばこないだみたいな事件は起こらんだろ
        それに通じるもんがあると思うってか、ある小説家が「話の終わりなんか俺が知るか、勝手にキャラが動くんだから。そうでない作品は総じて駄作」言い切ってるしな

      • 勝手に動くとは真逆のムーブだけどな…

      • 読者人気を意識したらもうキャラは勝手に動かんやろうな

    • そういう予想もしない人気キャラ好き

      • な!?だよな?
        ロマンあるよな!

    • 理系なんてあれだけテコ入れしてもちっとも人気でないのにな

      • 露骨なテコ入れや贔屓は嫌われるかノーを突きつけられるって
        今回の票で減った文系とかが証明してるからなあ

      • 頭身下げた結果何をやっても子供の背伸び程度にしか見えないからしょうがない

      • ぷくー、に頼りすぎたのがな
        見た目だけじゃなく中身まで子供のキャラなんてラブコメじゃ人気出んやろ

  19. たった一人で過半数を取るヒロインとかもはや別次元過ぎて笑う
    ラブコメ史上初の快挙がガチで困る

    • 良い意味で笑う。
      良い意味で困る( =^ω^)

    • ほかがそれだけひどかっただけだし、喜べるものなのか謎

      • 他のヒロインと大差ないならまだしもぶっちぎりなんだから普通に喜ぶべきことやろ

    • 真冬ちゃん以外が魅力なさすぎたことが起因しているから、快挙どころかむしろ恥じなきゃならんことな気がする
      だから単行本だって9万~10万程度しか売れないんだし
      他のキャラが魅力あったらニセコイとまではいかなくても20万くらいはいけたかもしれない

      • 快挙っつうか本来はまず起こらないことだからな

      • 恥じるのは不甲斐ない他の4人定期

      • んー、真冬ちゃんがそんなに人気あるのに単行本が10万しか売れないのは何故?

      • 15000票って単行本買うレベルのファンが10万人くらいいないと出ない票数だけど

      • ここ投票数凄くて人気もあるのなら
        単行本がもっと売れてもいいとは思うんだがそこらへんは難しいんだね

      • 真冬先生がダントツで人気なんだから売れ行きがいいわけがない。
        どのキャラのエピソードにも魅力があり面白ければ、買う人は買うだろうさ。
        だが、結果は真冬先生が独占し他のテコ入れはかなりの遅めでイマイチ。
        うるかとあしゅみ先輩はイチャコラ要員に近いし、
        緒方はようやく自覚し始めたばかりで作者推しの文乃ですらこの様・・・。
        キャラが悪いんじゃない。
        全員同じ位置でスタートしてるくせに真冬先生以外が周回遅れなんだよ。

      • 先生の人気に文句つけられないもんだから売上で煽って来たな

      • 君はどういう立場で喋ってるのか謎

  20. サブヒロインでローテに入りかけた所での投票で5千票で1位だったのが
    メインヒロイン昇格で長編も貰えたから爆発するわ

  21. 遂には過去に会ってるとかいうファンタジーもあったしな

  22. まあ本編は作者の予定道理描くとしても、ここまで差があったらIFルートでも終わったあとに描かなきゃ不味いよな

    • なんなら今からでもジャンプラあたりで先生をメインヒロインに据えたスピンオフ連載させてもいいレベル

      • リリカルなのはやプリズマイリヤみたいに魔法少女スピンオフだな

      • プリヤはまだしもなのはがスピンオフだって事を知ってる人って最早ほとんどいなさそう

      • んでそのスピンオフ描いた作者のラブコメが連載されるわけか・・・

      • もしやるとしても、魔法少女は違うだろ
        年上先生との恋愛から逃げるな

  23. 水希ちゃん6位でメインと大差ないな。草薙もこれで次場所頑張れるかな?

  24. 先生が強烈すぎて目立たないけどSEISAIさんも獲得票を前回の二倍以上に伸ばしてるな

  25. ラブコメのエンドって

    最初から正ヒロインが決まっててそのままくっつく
    Aが正ヒロインだったけどBの人気が凄いから変更した
    正ヒロイン決まっておらず最終的な人気でエンドが決定

    の3パターンか?

    • 2行目と3行目何が違うねん

      • 二行目は、一話目から正ヒロインが千棘って分かりきってるけどニセコイで小野寺エンドにしたパターン
        三行目は五等分みたいな一話目じゃ全く読めないけど、人気ある子のエンドにしたパターンじゃね?
        (実際は五等分も作者的には誰エンドにするかは決めてるだろうけど)

      • うーん……

      • 具体例として不適切!
        ニセコイのifルートやまだ未完の五当分持ち出すのは

      • 二行目はいちご100%みたいな、どう考えても東條が作者の考えるメインヒロインだったけど、西野が人気すぎて西野ENDにしたパターン
        三行目はぬ~べ~みたいな、くっつけるキャラは具体的に決まってなかったけど、最終的に人気キャラとくっつけたパターン

  26. 例えば先生これで票数7000とか8000くらいなら1人Yさんみたいな人頑張ったんだなーってなるけど
    ここまでだとそういう次元じゃなくて少し頑張って複数投票する人がそれこそめっちゃたくさんいたのかなって。
    多分普通に一人って1票でも普通に1位だっただろう勢力が、一人一人の熱意が高ければその分伸び方もエグくなるよね
    そんな印象

    • 単純に多くの人が先生に投票しただけっていう話だと何故分からないのか
      可哀そうに……

      • 勉強の票数自体が爆発的に膨れ上がってるからな
        しかしじゃあ前回から勉強の人気がそんな上がってるかっていうと疑問
        コミックスの積みもイマイチだし
        これでコミックス売上が3倍くらい行ってたらわからんでもないが、、、

        複数票がやたら多かったのは間違いないだろう
        なくても先生1位は揺るがないだろうけど

      • 単に他のヒロインの票や浮動票が先生に集中したようにしか見えないわ
        他がそこそこ減ってるって時点で多重がある!とかいわれても
        ?にしか見えんし

      • 多重票はあるだろwwww
        人気投票で無いと思ってんのかwwww

      • おいやめろ
        多重があるのに何故か減ってた他のヒロイン達が哀れ過ぎる

      • 他の減ってるヒロイン達は多重する価値もなくなっただけ

      • 漫画の人気投票しかも売り上げが伸びない作品で浮動票って。
        投票方法が葉書からネット投票に変わったならまだしも投票方法が同じなら浮動票の影響なんて微々たるものだわ
        他が減ったのなんてそれこそ儲以外票を入れ程の興味が薄れただけだろ

    • まあ少数でどうにかなった次元の話じゃないよね
      一応先生の特徴の1つとして類似属性のヒロインが他作品に存在しないオンリーワンってのがあって
      ファンの熱意の要因の1つだと思うよ

      • 逆だろ
        先生みたいなキャラクター像なんて珍しくはない
        他がオンリーワンという名のニッチだったから相対的に先生が勝てた

      • ↑先生推しってなんでそう他キャラを平気でdisるんだろうな
        別に文乃はデブではないしうるかも黒人ではないし小柄眼鏡も別に悪い属性ではないだろう

      • だって事実やし
        他が軒並み減らしてる現実が見えてないんだな

      • 実際票数減らしてるからこの漫画の読者にとっては悪い属性だったのだろうな

      • それが悪い属性なら最初から票は入らないだろ
        票が減ってるのはストーリーに問題があるからでしょ

      • 悪いストーリーに悪い属性が絡まって減った負のスパイラル
        あるで

      • まあ先生回以外のストーリーは嘘みたいに酷いからな

      • 先生もひどいだろ

      • でも先生回は毎回評価高いけどね
        他のサイトでも話題になるし

    • そもそも総投票数が前回より上がって
      なおかつ他が軒並み下げて先生が爆上がりしてるんだから
      単に先生がそれだけ人気になったってだけの話や
      浮動票も他ヒロイン押しだった奴も皆先生に合流してってるという現実よ

      • そうだな
        相対的に先生があがっただけ

      • そもそも先生は多重多重言い出してる奴が素直に先生人気を認めずにDisってる話

      • 単純に先生に人気があるだけなのに
        多重だの他が酷いだけだの
        ほんと負け惜しみ酷くて笑っちゃうわ

      • じゃあ14000人が先生に入れたの?

      • そりゃそうだろ

  27. 刃皇が入ってるの大草原

  28. 国外追放よばわり草

  29. これには金関もニッコリ

  30. 筒井先生「どうしよう。ホントどうしよう……」

  31. 票伸びたの先生以外じゃ妹だけなんだよね
    ある意味おいしい立ち位置にいるな

  32. 実際はどうなのか知らんが
    傍目には先生が全ヒロインの票を吸収して行ったように見えて笑う

    • 多少は吸収してるだろうけど
      それだけじゃなくて

      ◯元々のファンの数がまず多い
      ◯さらに一人一人のファンが熱心な人が多い
      ◯今回は1位特典があったので特に推しを定めてない層の読者の票を集めた

      この要素だけでも1位確定なんだろうけど今回はそれに加えて

      ◯プチYさんみたいな人が複数人先生についた

      という要素がダメ押しになって驚異的に票を積んだのかって

      • あとは第一回で大体把握したから投票放棄は多いと思う
        他ヒロインは話作りにほぼ制限無いと言ってよいし

    • そりゃ前回の投票の時から先生以外は全員魅力落としてるしな

      • 多分これだろうな
        理珠は長編後に人気投票やってれば若干票増えたと思うけど
        文乃とうるかは肩透かしを食らい過ぎで押すのに疲れて離れた人が多そう
        せっかく盛り上げても次のキャラのターンになったらリセットだからな
        先生は恋愛描写が今のところないから動かしやすいんだろ

      • あの長編てリズの票数には大して影響与えるような内容ではなかったやろ

      • 構造的にストップ掛けられてる中
        立ち位置的に恋愛描写入れられないから話自由に出来るのってこの作品じゃ強いよなあ
        そりゃ面白さにもキャラの魅力にも差が出来てくるわ

      • 作者あと何年ぐらい連載続ける気なんだろう
        だらだら感情リセットしながら連載続けるより
        話進めて関係性深めていった方が盛り上がるし売り上げも上がると思うんだけど
        このままじゃ恋愛自覚したキャラ程人気が落ちてくわ

      • しかし恋愛描写を入れられないヒロインがそれ故に一番人気に繋がるラブコメってラブコメとしてはどこかに欠陥があるとしか

      • そりゃこの漫画は美少女動物園に路線変更してから人気出たからな
        ラブコメを求めてる読者はそんなにいないのだろう

      • 恋愛未満を描くのが上手な作者って印象あるから、いざ本格的に恋愛になったらダレちゃったんだろうね

    • 今回はトップ取ったキャラの希望シチュエーションを描いてくれるって条件だからな
      前回先生二推しだった連中がどうせ先生勝つからとシチュ希望で流れたとしてもおかしくない

      条件が「5人のキャラの希望シチュエーションを書く」だったらもっと票は割れてたと思う

      • 成行が減って妹が票を伸ばしたのもその辺が原因だな

      • この影響は確かにある
        メインヒロイン以外の票が壊滅的に少なかったのはそのせいだな

  33. 今回は妹もいるw

  34. 先生が1位なのは(結果が見えてて)知ってたからどうでもいいが

    元々最初期ヒロインの文乃、りず、うるかで並べると文乃が一番人気あるのか
    文乃は胸が地平線だけど、表情豊かで成幸と近いけど遠い距離という絶妙な感じが受けたのかな?
    連載初期はかなり色々言われてた気がするけど

  35. こんなに票数あるのに売上ェ…

    • 人気投票なんて所詮一部の人間の祭でしかないってことだな

      • むしろ逆やん
        熱心に買った層とが投票してるんやし

      • 実際少数派が頑張ってるだけだろう
        先生単体の人気なんてラブコメ漫画の中じゃ高木さんにすら及ばない

      • 少数(読者の大半)

      • 過半数が少数www
        そっすねwww

      • 負けたヒロインファンはもっと少数ってことっすよねー

      • 過半数で煽ってる人いるけど単行本買ってる総数からした投票してる人間は一部だろ

      • じゃあ他のヒロインのファンはそれ以下の数って事か…

    • 買った人間の投票率が高いってことだろ
      総得票数200に満たない漫画でも何千部とか売ってるわけだし

    • 先生ファン以外が買わないから仕方ない

      • 得票数からしたら単行本買う先生ファンは10万人とかいる事になるのですが
        12巻は先生ファン以外買ってないのかな?

    • 勝者が作者ではなく郵便局なの笑う

    • アニメも放映したのにこの売上はどうしようもない
      人気投票だけ張り切って段ボール投票してもな

      • そりゃ先生ファンだけで売上支えるのには限界あるからな
        他のファンも頑張ってくれないと

      • 売り上げーがご苦労様ですw

      • 悔しそうだな

      • 売上指摘されると逆切れしてくるな
        やっぱり図星なんだ

      • 叩く側も売上でしか叩けないからね
        売上でしか誇れない五等分のように

      • 売上しか誇れないってのがまずダウトだけどまあ仮にそうだとしても票数でしか誇れないやつよりはマシかな

  36. 実際はダンボール投票がどれくらいあるんやろう

    • 少ならからずあったんじゃない?
      もっとも段ボールという時点で問答無用で無効にされてると思うが

      • 段ボール無効できるかは作者によると思うわ
        事前に告知せずに太客敵にまわすなんてできるの師匠くらいやろ

  37. 1文乃、2先生推しとしては嬉しいけど複雑!
    柔軟に先生ルートにするのか、文理どちらかエンドを貫くのか気になる

  38. 文系ならワンチャンとかのレベルじゃないほどの差

  39. コンビニの前でジャージ姿の先生が肉まん食べてる所から先生推し

  40. アニメ組もほとんど先生推しなのか

  41. 1位が25755票中の14598票って半分以上も入ってるな
    主人公は136票と0.5%しか入ってないのも珍しい

  42. この作者これで文乃に優遇してるつもりなら相当キャラ付けが下手なんだろうな
    夏休み前らへんの文乃のテコ入れと先生をヒロイン化したのは奇跡だったんだな

    • うどんが散々テコ入れしてたけど全然人気出なかったからまあ下手くそなんだろうなと

      • うどんは…言うのは失礼だろうけど、人(キャラ?) として意味不明で、個人的に気に食わなかったからテコ入れとかハナから無意味だった。

      • そもそもテコ入れも前髪切り落とすとか催眠術とかマスコット化とか明後日の方向ばっかり行ってたからな

    • 特に文乃優遇されてなくない?

      • は?うどんに謝れ
        マジで

      • 推定メインヒロインのわりに優遇少ないけど全員登場回では大抵メインだからまったく優遇されてないということはない

      • うどんの長編にこれでもかというくらい出てきたよな
        自分の長編では話のきっかけにちょっと使ったくらいで用が済んだら北海道送りにしたのにな

  43. 好きな人には申し訳ないが、なぜにあのポンコツ教師が大人気なのか理解できない。
    個人的に「〇〇、」って頭になんか付ける喋り方が受け入れられない。

  44. この作品、いちご100%やニセコイと違ってメインヒロインありきのストーリーじゃないからな
    文理は単に最初に出てきたヒロインってたけの立ち位置だし先生エンドでなんら問題はない

  45. 漫画のテクニック(?)として
    ABのWヒロインで初めて
    あとから参入のヒロインCで終了ってあり?

  46. 言い訳面白いな

  47. これで先生以外いらないって言われても文句は言えなくなったな

    • いや先生以外はいるだろ
      添え物として

      • まあ引き立て役としては必要やな

      • 先生は刺身で言う醤油じゃないか?
        本体は鮪とか鯛なのにみんな誤解し始めてる感

    • いや、普通に言えるけどね
      多数決じゃないし

      • むしろ先生がいらないよな

      • と半数以下が申しておる

      • 先生いなくてもぼく勉はなんの問題もないからな

      • まあいなかったらいなかったで打ち切りになってたかもな

      • 先生回でベホマがかかるから連載続くわけで
        先生いなかったら打ち切りされてるでしょ

      • 他の4人合わせたら先生より票数多いから余裕余裕

      • なんかちょくちょく算数できない人いるよね

      • ↑狙ったのは他ヒロインファンだったのに違うのが釣れた例

  48. 成幸にはうるかをあげますから先生は僕がもらっていきますね

  49. 刃皇に入れた奴出てこいww

  50. もう先生以外の票数を足したら先生より多いから過半数は先生以外を求めてるなんて言い訳もできなくなったな

  51. 桐須真冬

    後にジャンプ界の歴史に残るヒロインとして語り継がれていくことになる・・・

  52. いろんな負け惜しみを思いつくのはすごいな
    気分ええからどんどん言ってくれていいぞ

  53. 先生以外が不甲斐なさすぎ
    これから全部先生回でいいな

    • 冗談抜きで先輩、うどんあたりはもう脱落させた方がいいんじゃないかっていうぐらいのレベル

      • もうというかそろそろ入試やって終わりだしアニメ2期に合わせて終了じゃないのか?

    • それを言っても文句が出ない空気になりそうなのはデカイよな

      • 単に負けてるだけならともかく票落ちてるしな

    • 先生 → ヒロイン1 → 先生 → ヒロイン2 ・・・
      ってローテでいいレベル

      • 間のヒロインなんて少数しか求めてないんだし必要ないだろ

      • ??「幕間のヒロインだって?」(ガタッ

      • 本来文乃と理珠でそれをやらなきゃいけなかったのに完全に平均化した結果がこれ

  54. これだけ1人に集中して票が入るのに単行本売り上げはニセコイ以下なのはなんでなんだ?
    いちご100%は本誌で人気投票やった事ないんだが上の投票結果はどこから持ち込んだものなんだろう

    • ニセコイなんてAKBみたいに一部の狂儲が大量購入してるようなものだから…

      • ニセコイ→人気投票はそこそこで発行部数は2018年4月時点で全25巻 累計発行部数は1200万部 単巻48万部
        ぼく勉→人気投票では一位のキャラにルフィ以上の票が入るけど8巻までの累計発行部数は150万部 単巻18.75万部

        ぼく勉の一部の狂儲が人気投票頑張ってるだけのようにしか見えないんだが…
        ニセコイにもYさんという伝説はいたけど一部の人が単行本爆買いしたところで30万部の差を付けるのは無理だろ

      • なんで8巻までに限定してんの?
        今は270万部超えてるけど

      • ↑どのみち単巻倍以上の差があるじゃん

      • 一部の狂儲が大量買いと勝手に決め付けてるけどこの数字は無理だろ
        いくら多重投票で頑張っても本当の人気はたかが10万程度の勉強とは違う

      • ニセコイはアニメ会社が良いよな。物語シリーズでシャフトってだけで興味持つ層あの時居たし

    • 教師に大差で負ける程度の生徒ヒロイン達がメインだからだろ

    • マジレスすると各ヒロインの登場回数を均等にして基本1話完結のオムニバス形式にしてることと恋愛的な進展やいざこざを徹底的に排除してるからだと思う

      各ヒロインにファンは付くけど単行本を買うってなると作品全体としての恋愛バトル的な面白さはないし、かと言って推しヒロインの出番も全体の1/5しかない

      その当たりの理由で買い控えてる層はそれなりにいる……かも知れない

  55. (=v=.)うーん いい拳だ!前よりも少し強くなったかな?うるか殿
    (◉皿◎)ビ キ
    (◎H◎)ヒィイイイ

  56. 先生に文句を言ってるコメがちらほらあるのが泣ける…

  57. 因みに先生の票数はラブコメどころか歴代ヒロイン最高でもある
    今までの歴代最高はリボーンのクローム髑髏が11265票
    先生が14598票と大差つけてる最強ぶり

  58. この漫画は嫌いじゃないけどここのファン連中は嫌い
    キャラ叩きがひどい

  59. 応募券無いから本誌購入しなくても出せる。
    応募券無しのはがきは日本郵政に貢献するが集英社に貢献しない。
    人気投票のルールを統一しない?

    • 元々はグッズ展開したりするためにどの位アクティブなファンが付いてるかを確かめるのが目的みたいよ人気投票は。

      一般のファンからしたら投票するのは単行本買うより難易度高いし、それを乗り越えてくるだけの行動力あるファンの数を探ると。

    • ネット投票
      葉書投票
      本誌応募券
      本誌&単行本応募券

      ハードル的にはこんな順かね

      • ネットで1日1回縛りだけの呪術は投票総数16万票余りって多さだしなあ

      • だね。ニセコイのエピソード投票は確か本誌応募券で暗殺が単行本応募券だったかな。

        結果は多分ご存知だと思うけど
        ニセコイ(単巻40万)総投票数5879票
        暗殺教室(単巻90万)総投票数2598票

  60. これ他のヒロインも先生並みの人気と話のクオリティがあったらとんでもない名作漫画になってただろうな

  61. 前回の投票と比べて先生が他のヒロイン票を吸い取ってて草生える
    もう先生endでええやろ

  62. 先生の設定、ちょっと大きくしすぎじゃね? 元フィギュアスケート選手の設定はいいけど
    正直、追い掛け回されるほど知名度のある人気選手の設定はやりすぎな気がするわ

  63. 先生ファンが気持ち悪いのだけはわかった
    声がでかすぎる

  64. タイムスリップで過去を変えて、ロリ先生とのイベントも追加したし先生エンドで問題ないな

    • 高2ってロリか?

      • 50代ぐらいになればロリに感じる感覚になるんじゃないか?

      • 極論、未成年はみんなロリだっていう説もある
        確かにオッサンがJKと付き合ってるとかは風聞が悪い

  65. 堅物でポンコツって本来理系のポジだよな
    家事全般苦手なら女子力の成幸が自然と訪問できるけど
    うどん屋設定のせいで炊事掃除は全部こなせるしただの集合場所の癖に親父がウザったいし
    色々とミスってるな

    • 親父は無難にいいおやっさん的なキャラにしとけば良かったのにな
      サブキャラなんぞで不快になりたくないし

      • 両極端なんだよな
        サブキャラなんだし普通でいいんだよ普通で

      • そのお陰で、文乃父の零侍さんは娘ラブ拗らせた陰キャ親父に
        なっちまって一挙にギャグキャラに…
        もう、うるか父は出るな、どんな酷いキャラにされるか判らんぞ?

      • レージはその2人と比べたらまだ好感持てるから良いわ
        娘を愛してるけど不器用な親父属性が追加されて可愛さすら感じるようになってきたし

    • 初期が割とそんな感じだったけど全然人気出なかったんですよね

    • もはや唯一の取柄であるマスコット枠すら取られそう

      • 成幸で十分だしな

  66. あれ?
    先生の得票数より他4人の得票数の合計の方が多いんじゃ無かったっけ?

  67. 来週はうるかが横綱とめでたくゴールインしそうだな
    さようなら二人ともお幸せに

  68. 人気投票でどうせ先生なのは知っていたけど票数で二度見したわ
    総数25755票で1位が14598票はさすがにヤバイ

  69. 水希ちゃん、6位キープしててくれてよかった。
    水希ちゃんがジャンプでカラーで載るのは今回が初めて。
    サンタコスの水希ちゃんがかわいい……。

  70. 正直誰とも恋人にならず連載終了でええよ、いい意味で。

  71. ラブコメのうち、コメディ成分の切れ味が半端ない。
    文系の貧乳ネタは強力だかバリエーションに欠けるが、
    冷徹完璧女教師→ポンコツドジっ子は、強力なうえ汎用性が高いネタなのが強い。

    • 各所の反応の推移見てると文乃のファンが減ったようには見えないけどなぁ

      文乃絡みだとどこの掲示板やまとめサイトのコメ欄やTwitterの投稿もイイネが伸びるし、多重してた奴が消えたとしか

      実際第一回からしても売上からしたら真冬だけじゃなく文乃も相当多い票数だったし

      • まあそれは思うところでもあるけど、第1回以降に新規で獲得したファンもいるだろうに合計では1000票も減るとは実態からすると想像し辛い

        なのでおかしいのは今回の票数では無く前回で、かなり多重が多かったんだろうなとしか思えん

      • やっぱ文乃って1500票多重だったんだな


      • さすがにそれとこれとを一緒くたにして考えるのは見当違いかと

      • NARUTOの人気投票も第1回人気投票だと投票総数72733票で1位のカカシに22692票入ってたんだけど
        第2回人気投票だと応募総数が17395票と一気に下がりカカシは2位で2635票しか入っておらず
        1位になったナルトも2788票と前回の16729票から一気に下がってる
        作品の人気は上がってるのに人気投票の投票総数が下がるのはファンの数が減ったからとかそう単純な理由では無いと思うわ

      • ↑誤字 作品の人気は上がってるのに取得票数が下がるのはファンの数が減ったからとかそう単純な理由では無いと思うわ

      • それって流石にやり方変わってない?

  72. 前回の人気投票で文乃多重票疑惑を吹聴してたアホは今どんな気持ちだろ

    • すぐ真上でコメントしてるじゃないか、しかもそれなりに納得できる内容だぞw

      >第1回以降に新規で獲得したファンもいるだろうに合計では1000票も減るとは
      >実態からすると想像し辛い なのでおかしいのは今回の票数では無く前回で、
      >かなり多重が多かったんだろうなとしか思えん

      • 一人だけならともかく先生以外示し合わせたように1000近く減ってるのはおかしいだろw

      • 自己弁護乙

      • 実態を把握してるわけでもないのに一方的な憶測で語られても説得力ないんですが…

      •  ↑ ↑ ↑
        ここのコメ欄で、一方的な憶測以外のレスしてる人間が
        どれだけ居るんだって話ですよw

        実際に、前回に121票も有った「唯我文乃」がゼロ票になってるんだから、
        その手の人間が今回は手を引いたと思えば、アニメ化で新規ファンが付いた
        筈である文乃が1000票も減らしたことの辻褄は合うだろって意見なだけでしょ

      • ↑じゃあ何で他のヒロイン達も軒並み減ってるのか説明してみろよ

      • 前回の投票から1000超えで減ったの文乃だけやで
        その理由は↑のでも納得出来るし、あとは緩い箱推しが今回のフォーマットで先生に流れたか第一回の結果受けて投票意欲無くしたとかで説明出来る範囲だろ

        人気投票って1回目以降は興味なくす人も多いし、作品の売り上げや各種コミュニティは以前より盛り上がってるの見ればそれぞれのファンの実数が減ってるとは流石に思えん。

        先生が人気を1番伸ばしたのは間違いないと思うけど、100人に見せて100人先生ファンになる事はないだろと。

  73. すげーな。
    ジャンプ史上で一番人気がある女性キャラだろうな。

  74. 学生ストーリーは4人分に分散、対して教師ストーリーは真冬先生に一点集中
    しかも学生時代と教師時代というバックボーンの豊富さ
    筒井先生からしたら話の作りやすさはかなり差があるだろうなぁ

  75. もう終盤なんだし先生一本に絞ったほうがいいだろう
    ほかの話やっても人気下げるだけってわかったんだし

  76. sEISAIが可哀想とは思わんのか!

  77. 投票の半分以上先生に入ってて草

  78. でも先生回だけは格別に面白いんだよな
    他の回は流し読みしても先生回だけはしっかり読んでるわ

  79. 先週の先輩回よりコメの伸びるペースが早くて草

  80. 875 名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp3b-oxAJ)[sage] 2019/07/13(土) 09:01:08.06 ID:2sR7cZVZp
    >>860
    先生の増加分が9000で、新規から支持率50%だったとして2000票が入ったとしたら残り7000の増票は従来の層から吸った事になるじゃない?

    今回のメインの他4人の減少数は12490→9530で2960の減。で前回からのサブキャラの減少数は3528→1623で1903
    これだと合計しても4863票にしかならない。
    多分これだけ見ても2000ちょいは多重がありそう。

    しかも減った分が全て先生に移ったという仮定だけど、今回は水希が600票伸ばしてる事からも変動票の行き先は先生だけでは無い事も分かる。

    もし新規4000票の内水希に600入ったなら作品のファンとしては他のヒロインにもそれなりに入ったと考えたい。
    勿論水希ベースで考えるのはおかしいけど、他ヒロインも数百ずつの規模で新規は獲得してるだろうし、実際の新規ファンの割合は先生が半数という訳でも無いだろう。

    そして新規獲得してるのにこれでもなお他ヒロイン減票してるとなると例えば文乃なら1500位でファンの往来があった訳でこの動きの激しさもイメージしずらい。

    先生への鞍替えもあるのかもしれないけど多重がいなくなった、の方がイメージし易い。

    • 852 名無しさんの次レスにご期待下さい (ササクッテロ Sp3b-oxAJ)[sage] 2019/07/13(土) 08:01:26.54 ID:2sR7cZVZp
      >>849
      先生が人気なのは勿論言うまでも無くなんだけど、第1回から増えた全ての新規票を獲得するくらいじゃないといかない票数だろ?

      でも実際新キャラの静流や零侍に投票するように人の心はそんな一辺倒なものでは無いのかと。4000票増えてそれが4000人でそれが全部先生ファンな訳はないよねぇ

  81. 前回10位だった海原はどこへ?

    • その辺は多分投票放棄かな
      一位が成幸との話を1話作れる話だから海川にいれてもやる必要無いし。
      投票先変えたとかも思ったけどそしたらその層はうるかにいれるだろうにうるかの票も減。

      大体のヒロインサポートキャラ達のファンはそれで皆投票放棄なのかなと推測。

      誰のサポート役でも無い水希は票伸ばしてるしw

    • わざと溺れたフリして成幸の気を引くって作戦を立てた時に人気が無くなったんだろ

      • 猪鹿蝶や大森や理珠親父ですら1票入ってるのになw
        もうクビでいいよこんな馬鹿コンビ

      • まだ結果見てないけどあいつら1票しか入らなかったの?
        やっぱ不評だったんやね

  82. 先生の表情も戸惑ってるのも笑うw

  83. サブサブ言われてるけど、5人のうち誰かなのは確定済みだから
    5人メインやろ

    • それな。公式が5人全員ヒロインだってんのに一部がサブサブうるせーのなんの
      そんなにサブサブ言うなら今回の一位も何の影響もないんだろうからいちいちわめかんでほしいわ

      • 確かにサブなんだからぶっちぎり一位でもなんの問題もないしな

      • 最初はサブ所か敵対して、ヒロインとしては刺身に置ける『ツマ』程度の位置で登場したのが…今や成幸の『妻』(将来) になりそうな位置にまでいるからなぁ…

      • うまい。緒方君一枚持ってって。

  84. 票数だけ見れば先生が圧倒的って一目瞭然だし、他の推しも分かってただろうにいつまでネガキャンしてるんだ

    • ネガられてんのは票数が多いからラブコメヒロインで一番人気だ!とかアホなこと言ってるやつじゃねw
      実際先生なんてあくまでこの漫画内だけであってラブコメヒロインとしちゃ全然話題にもならんレベルだし
      マガジンやラノベのヒロインの方が人気高いやろ

      • 負け犬アソチ惨めだな

      • 同じ漫画内のキャラじゃなくて他のラブコメが比較に挙げられるってところが他のヒロイン4人は最早相手にすらならないってのが感じられて悲しいなぁ

      • それ何度も聞いた
        というか「人気」投票なんだからそれ相応の人気はあるでしょ
        全然話題にならないとか現在進行系でなってるし、先生回だけスレが立つとこもあるんだぞ

      • まあ他のヒロインより4倍以上の人気があるってことだけは事実だと思う

      • アニメ11話でかなり話題になったと思っていたが

      • アニメは最終回の方が反響あったな
        最終回だからってのもあるかもしれんが

  85. 先生、結婚してくれ

  86. 理珠と先輩は悲惨だなポテンシャルが水希以下が確定されてしまった

    • ワイ理珠ファン正直最近の饂飩饅頭扱いに覚悟完了してたから順位キープに安堵
      時期的に投票に寄与できなかったが長編はよかったし

      • うどんまんじゅう扱いなんて最近どころの話じゃないだろ

  87. 前回の総票数は知らないけど先生の票ちょっと上がりすぎじゃない?
    他推しが先生に移ったとしても前回よりプラス一万票とか入るかな?
    これはYさん的な人が複数いると見たね

    みんな結構色々思ってるのね。
    自分はもう人気投票とか批判とかでいちいち一喜一憂するのに疲れたから何も思わないようになってしまったよ。

    • 呪術はワンピの2倍以上の応募数で1位がルフィの2倍以上の投票数なのに話題にならなかったな

      • あらそうなの?
        でもなんでいきなり呪術のはなし?

      • 呪術ってネット投票でワンピはハガキじゃなかった?
        やり方違うんだから比べられるわけないと思うんだが。

      • ↑その通り

    • めっちゃ前半に自分の想い書き連ねてるじゃん
      そもそも何も思わないのになぜ人気投票の記事をわざわざクリックしてコメントまで残したの?

      他ヒロインが大幅に票を下げて先生がその分票を上げたのは紛れもない事実
      仮に多重があったとしてもせいぜいトリプルスコアになる程度でしょ
      何が変わる訳でもない

      • ???
        自分ここでのコメントはこれが初なんだけど…
        みんなの反応が気になったから見にきて、今回の投票の感想とみんなのコメントの感想を書いただけだよ?
        何も思わくなったらコメントしちゃ駄目だった?

        何かごめんね

      • 前半からにじみ出る悔しさを隠せて無くて
        もうね

      • だから悔しさってなんなんだよw
        全員派って言ってんじゃん。
        なんで無視するかな

    • 悔しいよなぁ

      • そんなことないよ、だって自分は全員派だからね
        他のヒロインを上回り人を惹き付ける魅力が先生にあったていうだけだよ
        だからと言って他のヒロイン達に魅力が無いとは自分は思わないし、むしろヒロイン達にはそれぞれの魅力があって、そこが可愛いと思うよ

      • 事実が認められないから多重とか言い出すんだよな
        笑えるわ
        おまけに予防線まで張ってまあ痛々しいw



      • 何を言ってるのかよくわからんがちゃんと認めるよ?
        真冬先生好きだし
        でも多重投票があると考えるのも普通だと思うし、それを考える=負け惜しみには結び付かないよ

        まあ君がただコメ欄を荒らしたいだけの荒らしという事は本当はよく分かっているんだけどね

      • 必死に反応してる辺り
        悔しさが見えてて草

      • ↑ごめんごめんさっきから言ってる悔しさってなにさ?
        別に自分は「◯◯推し」とは言ってないよ?
        全員派とは言ったけど
        真冬先生好きと言っても悔しい、全員派と言っても悔しい、誰推しとも言ってなくても悔しい
        もうただ荒らしたいだけじゃないかw

      • 最初に煽った奴が荒らしたいだけとか言いだすのが滑稽で草
        こういうのが叩いてるんだろうなあ……


      • えっ最初に煽った?
        どこのコメントが煽ってるの?
        普通にコメントしてるだけでしょ
        痛々しいとか悔しさが見えてて草とかの方がよっぽど煽ってるでしょ。

      • 結局最初にどこが煽ったのか答えられねぇんじゃん
        煽りたいだけの荒らしがいちいち絡んでくるな

    • 何も思わないのに
      Yさんみたいな多重のせい!と言ってるのほんま笑うわ

      ほんと悔しかったんやなあ・・・

      • えぇ…ただ単に票が多いのは多重投票かなと予想してるだけなのに
        多重のせいなんて一言も言ってないよ
        煽りたいからって何にでも煽るのは止めなよ

        あと投票とか批判は何も思わないとは言ったけどそれ以外の事は思うことがあったり感想が出たりするし、全ての事に何も思わない訳じゃない

    • 爆釣れやん
      ほんとこいつらは全力で作品の足引っ張ってくるな
      個人的には同期で即死したU19辺りの亡霊に逆恨みされてんじゃないかと踏んでるんだが

      • なんの話やねん

  88. 筒井って真冬ちゃんの話書くの好きそうよな

  89. 荒れてるねー
    ラブコメの推し論争は怖いわ

  90. 先生の年齢に関しては17歳の2年時に成幸とネクタイの色が違うから26か29で確定した

    • 5年前の成幸父の葬式の時はまだ教師じゃないから26でほぼ確定

      • それソースないもんなぁ

      • そのまんま行けば26っしょ
        29は…ないと思いたい

      • 29なら成幸父と2年一緒に働いてたことになるし成幸父がいたら日野さんの失敗もなかったろうな
        私立だから成幸父が転勤とかも無いだろうし26が有力

  91. うどんはせっかくのカラーの晴れ舞台でもうどんすすってるから人気出ないんだよ

  92. ここまでくるとlynnさんもこれ2期責任重大だな

    • 監督が意地でも文乃(とSTUDY)だけ優遇したりして、なw

      • 先生回カットされまくりだったら迷采配にも程があるな

      • ベテラン監督といや聞こえはいいが価値観が凝り固まってんだよな
        今のブームは年上だろうに

      • むしろそういうニーズに応えようとし過ぎると空振ることも多いし、この作品のスタンスだからこそ人気でたキャラなのかなって思うけどな

  93. 先生のパン線あざーす

  94. 漫画としては成功だろうけど、ラブコメとしてこの結果はどうなんや

  95. というかどういう結果だったら満足だったんだ?

    • 俺は今回の結果で大満足だよ

    • そら自分の望む結果やろ
      こうまで先生が付き抜けた人気とか思わなかった
      俺は先生EDなんていやや!みたいなのが叩きの源泉なんだから
      どうしようもねーわ

    • 先生7000まではあり得るかと思ってたから、その2倍の数字に流石に焦ってる

      • 余りに桁違い過ぎてもう先生EDしかありえなくね・・・?みたいな空気に
        なってるのが悔しくてしょうがないんだろうな

        そして多重だの作品が失敗だの他が不甲斐ないだけだの
        必死で落とそうとしてる
        ほんと手に取るように心理が分かって爆笑

      • 他が不甲斐ないって自分の好きなキャラもディスってるって事に気がつかないのかな

      • 作品が失敗や他が不甲斐ないは流石に荒らしかアンさんやろ
        なんでこんな大人気キャラ生み出して失敗扱いになんねん

  96. うるかが一番人気とはなんだったのか

  97. 先生はもう散々語られてるから言うことないけどなんで文乃はワンチャンあると思われてたんだ?
    先生どころかうるかに差縮められてほぼ互角じゃん

    • 一部のファンが長編で人気が出たと勘違いしただけ

    • 長編が良かっただのなんだの言われてても
      その実態はむしろ票離れ(それもかなりの数)だったからな
      不評だったという事実が数字に表れるとほんまつら

      • そもそも文乃編のアンケが反映された時期って掲載順が下がりまくってた事を忘れてるよな

      • こそこそと湧いて来たなw
        文化祭後からずっと低調だったのを文編の4.5話から回復し始めたで結論出たじゃんw

      • 実態としてほぼ壊滅したサブキャラ達だけど零侍と静流にはそこそこ票入ってる時点であの長編が取り込んだ層はいるだろう。

        だから文乃の票の減少は1回目でいた多重離れなんだって。
        実態第一回が多過ぎただけって事で。
        あの時点でも文乃と先生があれだけ競ってるのやっぱ違和感あったし。

      • 第一回も文乃が競ってるのは実際うるかだっただろ
        先生とは1000票くらい差あったけどうるかとは500票差だったし

      • 第一回時点で文乃の得票が多重により実態よりもカサ増しされてたって話だろう

        当時から先生人気には遠く及んで無かった

      • 1500票多重だったからな

      • 多重論議は他ヒロインにも言えることだから言うだけ不毛だぞ

      • また毛の話してる…

      • ツイッターやブログ回ってたら文乃派の多重報告はよく見かける
        さすがに100票レベルだけど

  98. (◎H◎)最下位は回避しました!

  99. この記事、悪口の種類多くて楽しく読んでられる

    • 多重がー
      作者がー
      作品が失敗ー
      他が酷いだけー
      他のラブコメじゃー

      あとなんかある?

      • なんとか先生の人気は実際はもっと低い!大した事ない!
        みたいに持って行きたくて必死なのが見え透いて
        笑えてしょうがないわ

      • 3回目の人気投票で先生が5000票になって恥晒しても知らんぞ

      • むしろ恥をさらしそうなのは他なんだよなあ

      • 5000でも圧倒的に勝ってるけどそれは大丈夫なのか?

      • そもそも3回目やるほど続くのか?

  100. ほんと醜い罵り合いだな。

    推しキャラはあれど、他キャラを貶めず互いに尊重してる力士たちを見習え。

    • 理不尽に好きなキャラを叩かれたから正々堂々言い返してるだけやぞ

      • 多重がー
        作者がー
        作品が失敗ー
        他が酷いだけー
        他のラブコメじゃー

        ほんと色んな事言いだし始めて笑っちゃうほn

      • 他が酷いだけーは良いとして他は難癖甚だしい
        他のラブコメじゃーに至っては先生に勝てるヒロインいないしな

      • 作家が腐るも追加で

  101. まあ文乃が1番可愛い事には変わりは無いし、今回は譲ったらぁ!

  102. うどん推し、敗北者推し、貧乳推し、無事死亡wwww

    • ほんとこういうこというやつってくず
      先生儲ってこんなんばっかや

      • 読者の半分以上が望んでるんだから仕方ない
        むしろ不人気に話を割いたら引き延ばしになっちゃうからね
        先生をメインに押し出すのがぼく勉が人気になる為に必要な事だよ

      • 話が全く噛み合ってないがだいじょぶか?

      • ぶっちゃけどっちもどっちってこのコメ見て思うけどな


      • ここのコメ

    • 先輩の霊圧消えてるぞ

      • 流石にうどんにすら差をつけられたのはな

  103. 第3回人気投票(仮)
    1位桐須真冬
    2位後輩真冬
    3〜6位は過去2回の順位通り1つ順位落ち

  104. うるかは完っ全に扱い間違えたからね
    ドべに足突っ込んでた勉強を引き上げた初期の魅力を維持できればな、ほんともったいない

  105. てか実際問題色んな意味で先生でいいよな
    話題はもちろんとして他のキャラ選んだらよくある凡作ラブコメになると思うわ

    • わざわざ不人気の4人を選ぶ理由も分からんしな

      • 拮抗じゃなくてオーバーキルだからな……
        ヒロイン同士とかじゃなくて全キャラ合わせても及ばないとかまさか過ぎるわ
        素直に読者人気に流れるしかない程の差だが
        他選ぶとかどうやってオチ付けるんだこれレベル

      • ここまで別格ならスピンオフ送りで別で稼いで来てくださいでも通じそうなくらいだけどな。

        まあ現状の感じで終盤迎えて先生以外のENDになったらそれは多分元から決められていたストーリーだろう。

      • あーーーーーもうだからそうやって不人気とか言わない!
        読者人気でヒロイン誰にするかとか、そういう漫画家は嫌だわ
        ちゃんと自分のポリシーを貫かないと、作家として腐る!!!

      • もともと脇キャラの先生を読者の人気にあやかってメインヒロインの1人に据えてんだから今更だろ
        とっくに腐ってるよ

      • いつもはうどんや先輩の事不人気とか馬鹿にしてるくせに

      • そもそも不評だったからキャラの性格変えてる時点で
        ポリシーも何も無いって言う
        元から読者に媚びて生き残ってきた漫画なのに今更何言ってんだって言う

      • それに読者に媚びるのは一貫してるから
        ポリシーはむしろ貫いてるんだよなあ

      • 別に媚びてないと思うけど

      • 今更そこ否定するの笑

    • 凡作ラブコメ云々とかじゃなく、残りのヒロイン同士の仲が壊れなくて済む
      文乃エンドを迎えたりしたら、理うの気持ちを知った上で彼女らを切り捨てた
      ことになるし、理珠エンド・うるかエンドでも3人娘の友情にヒビが入るのは
      避けられんだろう
      そういう意味では先輩エンドでも良いんだが、こちらは登場が遅すぎたのが
      余りにも痛恨の極みだった…

  106. 先生ENDじゃなきゃ良いや

    • 成幸が教師に成って終わることは決まってますので、成幸先生ENDと呼ぶことで
      手を打ちませんか?

      • 私は成幸が要領の悪さを克服して文部科学省に勤め日本の教育を変えるENDを諦めない…!

  107. 先生その..もう少しこう何というか
    手心というか..

  108. 言うほど先生そんなに良いのか…?
    個人的には年齢的にキツさを感じる

    • 他ヒロイン推しも2番目は先生みたいな人は多いんじゃない?
      普遍的に人気が出そうな造型・性格をしてると思う。
      あと読者の平均年齢高いから20代中盤の未経験の子とかいう属性はむしろ強烈なプラスになってるのよ。

  109. ていうか多重投票に過剰に反応してる人らは真冬先生の票は14598人が投票してると思ってんの?
    真冬ちゃん人気は前回から分かってたことだし今回の一位も納得できるけど多重投票を否定するのは全く理解できんなぁ
    どの漫画どのキャラにも大なり小なりの多重票はあるでしょうよ

    • まあそんな事言ったら他キャラだって多重あるでしょう、ってなってしまうから。
      多重の度合いを示す証拠も無いしね。

      ただちょくちょく公式Twitterのイイネ数だったり12巻の売り上げだったり特段多い訳じゃ無いのは得票数からすると不自然って意見は見る。
      あとは歴代で15000票獲得したキャラがいる漫画挙げられてぼく勉そんな人気あったん?みたいな空気は総合スレで感じ取れた。

      あとは先生絡みのグッズなんかの売行きとかで判断されるかなぁ

    • 多重があることくらいわかってるよ
      でもだからといってこの功績は全て多重って言い張る奴がいるからでして

      • 多重が功績って言われても誇ればいいだけのに
        多重投票してくれるほど魅力があることを信側がdisられてると思い込んでるのが問題
        多重してくれる魅力も立派な功績だよ。

      • 確かに他のヒロインなんて多重すらないもんな

      • 先生程はな
        その辺の熱量の差はたしかにあるよ先生ファンは凄い

      • 先生派の多重報告やハガキ画像アップは見たことないけどな
        文乃派やうるか派やツイッターで普通に見かける

      • 先生派の多重投票はTwitterでは見かけないから15000人弱が一枚ずつ投票していると?

      • 自己申告の多重票が行方不明の投稿はどう捉えればいいのか

      • うるかの5000票は証拠がないから嘘

      • 嘘だと暴露してたよ…
        ほんとにしょうもない…

    • ってより先生は多重投票で他のキャラはしてないみたいな書き方なのがな

      • そうかなぁ?上からコメントざっと見たけどそんなコメント無いけど
        むしろ信が多重投票してるって言われたら「悔しいねぇ」とか煽って論点をずらしてるのしか見ないけど

      • 多重やってない証拠を出せ!が中々難しいからな

        だからこっちからしたら逆に問いたいのは、そんなに支持者が多いなら公式Twitterに着くイイネ数や先生感満載の12巻の売り上げがどうしてそこまで突出していないのですかって事だな。

        先生ファンはTwitterは何故かやらないのか。

        15000人の投票するためには「単行本を買うクラスの行動力を持ったそのキャラのファン」が10万人規模でいないと出てこない票数だが、特段12巻の売り上げが突出していないのは元からぼく勉の単行本売上は全て先生ファンに支えられていたのか。

        この辺の説明が欲しいところだ。

      • 単純に人気だったって事実が受け入れられない見苦しい奴らほんと受けるわ
        むしろ事前にそういった画像やレスしてたのは他のヒロイン信が多かったって言うのに

      • ↑お前の方が見苦しいわ
        お前ら信が多重は悪と決めつけているんじゃん
        多重だって立派な功績って褒めてるコメントまでアソチして馬鹿じゃねぇの
        なら15000人弱の人が投票してるのか?
        なぁ答えてみろよ

      • 多重とは言ってもその規模がどのくらいなのかが問題だしな
        多重する程愛があるなら良いけど、Yさんが複数人とか言い始めると惨めに聞こえる

      • こう言っては失礼かもしれんがマリーにすらYさんのような人が着くなら先生ならそれが複数人ついてもおかしくはないと思う

        そこまでの多重があったとは言わんけど

      • ↑↑
        キャバ嬢に貢ぐ男が1人よりも複数人いるって思えば凄くない?

  110. 素直に先生推しで良かったと思える結果だったけど、先生をdisるやつがいたりその逆も然りとあまりいい状況とは言えないみたいね
    他色んなサイトでもかなり話題なってるけど、先生以外は残当みたいに言われてるし…

    • 先生以外は毎回のように叩かれるようになってたししゃーない

      • 何がしゃーないのか

    • こう色んなとこで纏められてそれなりにコメが伸びてるってことは、それだけの反響があったってことだし批判意見含めいい方向に向かっていると願う

      • そうそう
        トピックにはなるんだから、これから作品として跳ねるキッカケになるかもしれないしネガティブになる必要はどこにも無い。

        さらに言うともう終わりは決まってたかもしれないけど今回の結果受けて下手したら延命したかもしれないし。

        あと先生が活躍するアニメ2期が売れたらひょっとしたら3期も見えてくる可能性もある。
        そしたら全員分の長編ブチ込めるしそれ期待しようよ。

      • まちカドまぞくみたいなクオリティでアニメ作って欲しかった…

      • 割とガチでぼく勉第二次ピーク来てるわ
        二期決定しつつ売り上げ掲載順も好調
        ライバルの五等分かぐやの熱も冷めてる
        極めつけはこの先生の人気ぶりよ

      • 話も面白くなってきたしな

      • 売り上げが好調ねえ…

      • じわじわと伸び続けてるから問題無さそうだけど
        まあホントは打ち止まってた所先生巻という理由で立ち直した可能性も無くはないが

        13巻は先輩巻だから見ものだな

      • どんな様になるか楽しみだねえ

      • 既刊の伸びが熱が冷めてる五等分より遥かに下回るペースなのに?
        やっぱり勉信って頭おかしいんやな
        投票数は確かに凄いけど先生のグッズ出しても五等分の足元にも及ばんやろうし

      • ていうかそもそも僕勉のグッズとか言われても欲しいってやついるか?
        原作絵で書き下ろしならまだしも

      • ほれ正体表したw
        こんなのがうようよしてるんだぜ、先生派装って過激な事言ってる奴の素性もお察しよw

      • まあおしっこじゃ売上は期待できないな

  111. 全ヒロインルートやってくれてもええんやで

  112. 先生かわいいけどちょっと持ち上げられすぎに思えてきた

  113. 文乃は恋心と向き合う、うるかは自己完結止めて恋愛レースに復帰する、理珠はペット化とうどんガイジ化を止める
    取り敢えず3人娘はこうすれば人気は回復すると思う
    それでも先生に勝つのは無理だろうけど

    • よし全員いるな!

    • (◎H◎)うどん食べますか?

      • 成幸とうるかが文乃を心配してるのに君がそのセリフを言ってるのを見た時は正直ドン引きしたよ

      • うどんネタが無かったら誰にも話題にされない空気キャラだったろうな

      • ①緒方理珠君が
        ②弓弦羽大学で
        ③数学の授業を受ける
        で投票したぞ緒方君!

      • 最近、本編で理珠キチぶりを見せてくれないよな、オッサン
        まさか娘との仲が修復されたら、理珠のことなんかどうでも
        良いとか思ってるんじゃないだろうな? 
        理珠を買ってるのは本心で有ってて欲しいんだが…

      • だって文乃編のきっかけに過ぎないし

  114. 6位 桐崎千棘 4443票(第3回)(ニセコイ)
    5位 橘万里花 4518票(第2回)(ニセコイ)
    4位 小野寺小咲 5110票(第2回)(ニセコイ)

    ここ仲良く3人並んでて微笑ましい

  115. まさかこの時代にきまぐれ★オレンジロードの鮎川まどかや
    奇面組の河川唯に肉薄しそうなヒロインが産まれるとは思わなかったわ

    • よく知らないんやけどその2人ってそんな人気なん?

      • 作品内でのキャラ人気の独走ぶりは、まさに凄かった
        特に鮎川まどかは先生の56,7%を超えて70%近くまで
        いってたんじゃないかと思う

        ただ、まどか人気独走を過信したのか映画版アニメでね…

      • 映画でなんかあったんか…
        不穏やな

  116. 次の人気投票、うるかが絶対に一位になってほしい!!!

  117. 受験勉強をモチーフにしたラブコメだから
    勉強の面倒を見てくれるポジションの先生が人気でたんじゃね

  118. 作者先生も桐須先生がここまで圧倒していくとは思わなかったかな?このご時世、一人のキャラに一万超えはホンマ、すごいで!

  119. 今回は1位のキャラのシチュエーションを描くって感じだったから
    どうせ先生だろうし投票してもなあ、って感じで投票しなかった層も一定数は居るんじゃないの
    自分はその口だった

    • まあ今回は前回の順位を参考にした人多いだろうな
      男やサブキャラに入れるのはほぼシチュエーション投票は捨てたのと同義だし

    • 単純に単なる人気投票だしシチュエーションリクエストは別に書かなくても良かったのに?
      なんかそのいい方は無理があるよ

    • 同じく
      別に先生が圧倒的に人気なのは疑いもしないけど前回3000近くあったサブキャラへの投票が壊滅した事から見ても今回の投票の主旨はメインヒロインの中で誰の話を作って欲しいかだもの。

      他ヒロインからしたら直近で例を出すと先輩と冬に水着兼旅館デートみたいな話をやり方でいくらでも作れる訳で、話作りに制限ないし。

      水希ファンも先生の図式に似てて、一位にならずともこのフォーマットを使って作者に対して水希回を作って欲しいって希望を伝えたかったんだろうし。

  120. とんでもないレスバば繰り広げられてて草
    お前らそんなに僕勉好きだったんか

    前回1位とってからあからさまに本編で出番ふえたり優遇されてたし2連覇は順当なんじゃないのか

  121. あぁ~^
    泣き顔かわいいんじゃ~^
    学生真冬も悪くないけどやっぱ真冬先生が一番好きだ

  122. ガリオレ君どこー?

  123. Yさんみたいな熱烈なファンが多かったのかな

  124. 先生、また一段とエ○い体になってきたなぁ♥

  125. 桐須先生マジやべえwwwww
    しかしここまで来てしまうと作者頭痛いだろうなぁ。
    初志貫徹で文理のどちらかENDにするのか、或いは流されるのか……。
    まぁ、学園ラブコメでサブである先生ENDなんて史上初だろうし、やれば伝説になるな。

    • 先生エンドの問題点って、ジャンプで先生エンドはーっていうよりこの「ダブルヒロインで始めといて後から出てきたハーレム要員の1人(しかも教師)エンドになる」ってとこなんじゃないの?
      ヒロイン5人平等に回ってるからこの感じ薄れてるだけで…。

      • ヒロイン5人と言われた時点でもう問題は無いんだよな
        先生エンドは―は単に結ばせたくない奴が吠えてるだけだし

    • 作者コメントじゃこの漫画は受験と恋愛の2つの軸を作ってるらしいから受験に絡んだヒロインが必ずしも選ばれるわけじゃないんだよなあ

      • 受験はともかく恋愛の軸が一向に見えてこないんだけど
        とても2つの軸で進行しているとは思えん

      • ヒロインが成幸と勉強会で距離が近づく→各イベントや担当回で距離が縮まる
        →告白寸前まで気分が成幸に向く→ 邪魔が入る(関城など)→何事もなかったように収まる→また成幸に恋が発病する、の繰り返しだから恋愛描写はあるものの一進一退。

  126. 先生が人気なのはごくごく単純にエロいからでしょ
    強気な先生属性、巨乳、巨尻、露骨なパンティーライン描写多数等々男が好きそうな要素てんこ盛りだもんそりゃ一強になるわ
    理系は容姿やぷくーといった態度等が幼過ぎるのに乳だけデカいというアンバランス、黒髪で清楚そうな見た目なのに最貧乳というちょっとテンプレからずれて微妙な文系、褐色キャラは好きな人とそうでない人とでハッキリ分かれるからキャラ属性的に元々不利なうるか、年上先輩なのに引くくらい低身長なしゅみぃと残りのヒロインは一般受けしないニッチなもの過ぎ

  127. 凄いのは先生じゃなくて先生のファンだなこれは…

  128. ヒナギクは可愛いってことやな!

  129. やっぱ先生じゃないとコメ欄も盛り上がらんよな

  130. 先生回って明らかに気合いいれて描いてるよな…カラーに合わせることも多いし。

  131. 担当のエピソードになってもここまで盛り上がらないのに、人気投票では一気に伸びる。
    やっぱりみんなもキャラは好きだけど話はそれほどでも・・・と薄々分かっていたんやなって。

  132. 刃皇一票の衝撃!だが善逸はなんで?

  133. この爆発的な人気は…エレン先生の再来か?

  134. 他のヒロインだって可愛いしストーリーもいいのに毎回毎回細かい粗を批判されて、先生だけ手放しで絶賛されるのが割と謎だったんだけど、今回の人気投票でようやく理由が分かった気がする
    ここまで人気が偏っていると、逆に周りの批判とか気にしなくていいんだなと思えるし、これまで以上に好きなヒロインを応援できると思う

    • 先生回は単純に面白いから粗があっても見逃される
      他の4人の回は単純につまらないから徹底的に粗を叩かれる

      それだけ

      • そういう決めつけも含めて、あくまで多数派の押し付けなんだなって話

      • 押し付けじゃなくて、マイノリティの被害妄想でしょ。
        誰もお前に「こういう感想を持て」とか脅迫してるわけでもないのに、
        勝手に劣等感こじらせて何を言ってんだか。
        皆が盛り上がってる時に、隅っこでうつむいて独りごと言ってるみたいにキモイw

      • 多数派も何も読者の過半数が先生ファンやし

      • 盛り上がっているというより、人気投票の結果を材料にして他のヒロインとそのファンを攻撃している人たちがいるのが嫌なだけです
        あなたがそうだって言っているわけではなく
        素直に喜んでいる人たちがいるのももっともだと思うので、これ以上は自重します

    • 好きなヒロインを応援するのは良いことだ
      ワザワザ嫌味ったらしく「偏ってる」だの「割と謎」だのと
      捻くれた言動を慎んでくれると更に良し

      • 気をつけます、すみません

      • 割と謎は言うほどか?

      • 別に謎ではないわな
        読んでりゃ先生に自然と支持が集まって行くわそりゃ

      • 文乃→長編で評価下げる
        うるか→キスは挨拶に代表されるサイコパス化
        先輩→おしっこげっ歯類等のマイナス属性追加
        理珠→うどんマスコット化が手の施しようの無いレベルになった上にテコ入れで微妙な属性ばかり追加される

        流石にこれはかわいそうだわな

      • ぼくは長編で古橋一家のファンになりました!

  135. 筒井先生には人気投票の結果に左右されることなく文理のどちらかを選んで欲しい

    • お前はうるかちゃんが可哀想だとは思わんのかぁぁ!!

    • でも、文理のどちらかを選ぶ基準としては「2人の内、人気の高い文乃で」とか
      言い出すんでしょう?

      • じゃあ人気4位のうどんにしよう

      • それでいいと思いましたわ!

      • うん…だったら先生でいいわ

      • 私は緒方君エンドを諦めていない…!

      • 俺はどちらかといえば文乃エンドがいいかな

      • ぼ…ぼぼ…ぼくは……いいい……いもう…妹……エエ…エンドを……を望み……ますすす

    • 作者の脳内運命を守ったENDほど面白くないと思う
      (ニセコイENDハヤテEND)
      脳内運命をぶち壊せ!初期の作者の脳内運命なんて面白くない
      脳内運命を守るな!脳内運命に縛られるな!
      一個人の脳内運命なんてたがが知れているではないか
      人気投票結果に左右されるんだ!!
      読者の期待をエネルギーとし脳内運命を超えてくれ!

      • お前の脳内が一番つまらんわ

  136. 主人公で、全話皆勤の成幸より、ローテーションで、たまにしか登場しないヒロイン達の方が順位が上って、男性キャラの主人公ってそんなに印象が薄いんでしょうか?

  137. どの中で誰が1番だなんて
    争うこともしないで バケツの中誇らしげに
    しゃんと胸を張っている

    それなのに僕ら人間はどうしてこうも競べたからる
    1人1人違うのにその中で1番になりたがる

  138. 作者からしたら人気に左右されて先生ENDにしてもなんも痛くないだろうな。打ち切りが多く3巻くらいしか出せない作品が多いジャンプで、15巻は出せそうでアニメ化もできて、そこそこ稼がせてもらったんだし。
    それでもってラブコメ作品の人気投票で1万票以上獲得するキャラがこれから先出てくるか分からないし、これからのラブコメ作品での人気投票が行われた時比較キャラとして名前は出てくるだろうし。
    少年誌やジャンプで先生と結ばれる事なんて滅多にないだろうし。

    • まあ信念曲げてまで生徒と先生をくっつけたら一生汚名が付き纏うだろうがな

      • アニメ放送前くらいに作者と3ヒロインの声優のインタビューで誰ENDか決まってないって言ってなかったっけ?


      • 誰ENDに決めてるなんて明言したらそれこそ荒れるから
        あえてぼかしてるんだよ

      • 先生エンドにしたらそうやって叩くわけか。なるほど

    • これから先一万取れるラブコメヒロインなんて出るわけないじゃん
      普通は一万以上狙えるレベルのヒロインでも他の人気ヒロイン達と票を食い合って票数は落ちるから余程の一強にならない限りありえんよ

  139. そいやうるかってなんで今も日焼けとか水着跡残ってんの?
    肌に色染み付いちゃったの?

  140. おおう・・・
    得票率57%ってことは・・・他4人どころか、2位から末尾まで全部を足しても及ばないということではないか・・・すげえ

  141. 人気投票でハガキを書いて出すという行為を人生で初めてやったけど
    あの14598枚という途轍もない数字の中に自分が出した一枚も含まれているのかと思うと感慨深い
    第一回のお祭りにも参加したかったなあ

  142. どーせ結婚も出来ないおっさんが支持してるだけだろ
    独身のおっさんだから金もあるしハガキも買えて多重投票出来る
    結婚も出来ない独身のおっさんが大勢いたことが分かったのが今回の結果

  143. まぁ最近はお姉さん系ヒロインの人気高いしね?
    ただし先生の実態は甘やかしてくれる系年上ヒロインとは正反対だけど
    真面目に考察すると一番の原因はラブコメ的進展させないために他のヒロインの扱いに失敗したことだろうな
    メインの3人にガンガンヒロインムーブさせておけばよかった
    文系は及第点としても理系は酷すぎるし水泳もアンジャッシュのごとき勘違いコントパターンで告白回避の多用はやめておくべきだった

  144. ハガキ(種類を問わない)があれば何通でも可ってなら多重はあると思うよ。
    暑中見舞いや年賀状を自爆営業の遺産として家に何百枚と眠らせてる郵便局員、元郵便局員なんて全国探せば沢山いるだろうし。それらをファンに出来れば票数だけは伸ばせる。
    実際私も郵便局でバイトしてたけど、家中探せば二、三百枚はハガキ眠ってると思う。ただ古いから10円切手足すの面倒だし、何より行動力無いから投票はしないけど。

  145. これだけ票が入るということは先生は男女ともに人気があるんだろうな。
    自分は文系一択だが。

  146. 「これ」の後にうるかちゃんの長編やるんだよなあ・・・

  147. ニセコイで首位独走してたマリーはどうなりましたか…?
    つまりはそういうこと

  148. 『今すぐコレを題材にした恋愛ゲー作った方が早くない?』

    こう言いたくなるほどに投票結果がブッ飛んだ漫画もないな…

  149. 先生好きな人たちが他のヒロイン貶してるコメントばっかで悲しいわ…
    ファンが嫌で作品もって心理全くわからんかったけど今ちょっと分かる…

  150. 卒業したらいけるとか主張する人がいるけど卒業したての未成年と付き合う教師ってめちゃくちゃ評判悪そう
    ほとんど犯罪じゃん…

  151. 作者の腕が悪いんだろうな
    アシュミ―と先生はどう考えてもメインじゃなく登場させたはずなのに
    メインの人気が出ないでこの結果とはね

    文化祭の花火の伏線とかあんま覚えてないけど先生で回収できんのかね?
    まぁ誰ともくっつかないエンドだろうな

  152. 文化祭最後のシルエットはロングヘアーじゃないんだよなぁ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事