今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【33号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (157)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/121322″]

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1562666968/

今週の掲載順
【33号掲載順】
僕のヒーローアカデミア(巻頭カラー)
鬼滅の刃
火ノ丸相撲
約束のネバーランド
ブラッククローバー
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
呪術廻戦
Dr.STONE
チェンソーマン
森林守護者モリキング(読み切りセンターカラー)
ハイキュー!!(センターカラー)
サムライ8
アクタージュ
トーキョー忍スクワッド
ゆらぎ荘の幽奈さん
ビーストチルドレン
神緒ゆいは髪を結い
ふたりの太星
最後の西遊記

【34号(予告)】
巻頭カラー:ONE PIECE(少なくとも2週連続?)
センターカラー:火ノ丸相撲(クライマックス表記)、約束のネバーランド、ロロノア・ゾロ海に散る(Boichi/ONE PIECEスピンオフ読切)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.333→
(*2 *3 *1 休 *2 *3 *3 休)

→鬼滅…2.750→
(*5 *2 *3 *1 *3 *2 *4 *2)

↑ネバラン…5.375↑
(*4 *2 *6 11 *4 *5 *4)

↑ブラクロ…5.571→
(12 *6 *5 *5 休 *5 *1 *5)

↓ストーン…5.875↓
(*6 *7 *6 13 *4 *1 *2 *8)

→ヒーロー…7.857↑
(*9 *8 13 11 *5 休 *8 *1)

→勉強…9.500↑
(13 10 *8 15 *9 *8 *7 *6)

→アクタ…10.250↑
(*8 14 10 *4 14 10 10 12)

↑火ノ丸…10.625↑
(*4 16 14 16 12 11 *9 *3)

↓呪術…11.000↓
(11 11 15 *9 15 *6 14 *7)

↓チェンソー…11.125↓
(14 17 16 *3 *7 12 11 *9)

↓ハイキュー…11.500↓
(15 13 19 *8 *1 13 13 10)

→ゆらぎ…15.625↓
(17 15 17 17 16 14 15 14)

→神緒…18.000↓
(19 19 20 19 18 16 17 16)

→西遊記…18.875↓
(20 20 21 18 17 18 19 18)

765: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ逝ったぁぁぁぁ!!!

279: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ逝ったな

683: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ低くね?

775: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ落ちてきたなぁ
やっぱりプッシュしきれなくなってきたか

690: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ初2桁か
まだ1回だけならわからんし今後どうなるか

703: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライはこのぐらいの位置が妥当

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ人気微妙なんだな
相撲終わりか

856: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは幾ら何でもダラダラやりすぎ
このまま落ちたら岸本がぶん投げるかもな

416: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは仲間集めに行くんだろ?
かなり練ってるし成功してほしいもんだな

おすすめ記事
689: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲が3番目…だと…

694: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんで相撲こんな高いの
アンケ出す奴コミックスも買えよ

701: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか3番目って相撲高すぎだろ
もうカラーでもこんな高さになることは無いだろうと思ってたのに

708: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>701
相撲は文句なしの円満終了だな

766: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲クライマックスってことは次で終わりか

908: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲マジで凄くね?
快挙だろこれ

969: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ相撲バカにできねえわ
やっぱガチのバトル描いてる漫画は違う

973: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相撲本当に終わるのか
単行本のページ数もぴったり合うのかな?

693: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今期西遊記以外何終わるか読めないよな


4inの後だから新連載少ないだろうね
多くて二つ

754: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今期は何が終了するの?

西遊記は確定でソーマも入れて2アウトか?

髪結いは位置的に今期は様子見してそうな気もする
ドベ2に置いていいわけだしね

807: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記はもちろん髪結いもカラーは来ないし合併号の後にアウトだと思うけどね
打ち切り作品の下に新連載が潜り込むことは何度かあったけど結局は古い方から切られるのがこの体制の通例だし

365: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
西遊記と髪結いが全3巻で終わるとすると
読み切りを入れると考えても後5~6話は続く感じか

668: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
既にドベ付近の将棋やラグビーも西遊記のように3巻分までやるんだろうか
最近で全2巻なのはジガ、デモプラ、ゴラッソぐらいだし明らかに失敗なのでも10週突き抜けとかにしないな

670: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>668
10週は作家が借金するからやめるべき

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結い西遊記相撲outか
ラグビー有吉効果来たな

699: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍地味に粘ってね?

710: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>699
四番手だからアンケの反映が一番遅い

718: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>710
将棋とラグビーは同じ7話でドベ2だったよ

924: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍は補正期間を全う出来そうな時点で他2つとは差が出てる

829: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎ上の忍と髪結い上のラグビーと髪結い下の将棋は差があると見ていいのかどうか
次号将棋とラグビーが入れ替わったらローテって感じだけど

307: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピ休載の次の週はワンピ巻頭率高いよな

357: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>307
ワンピは合併前後どちらかと合わせて2連続だと思うよ
合併は確定だし

874: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
結局新連載で生き残りそうなのはサムライだけか
そのサムライすら露骨なプッシュでしかないという不作ぶり

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サムライは岸本じゃなかったらとっくに読まれてないレベルだと思う

  2. はやく解体されろよジャンプの下弦

  3. 相撲の位置、ホントヤバい。
    これを終わらせてまたクソみたいな新連載増やすのか…

    • 引き延ばすより円満終了の方がよくない?

    • そうなんだけど、エピローグ的な話をもう少し見たかったなとは思う

    • 売上クソだし終わらせてもさほどの影響はないという現実
      ここまで続いた事が奇跡、感謝しかねぇな

      • ゴリ押ししてアニメ化しても売れるどころか史上に残る大爆死だったからな
        今も賞賛されてる割に全く売れてないし
        騒ぐだけで数百円も出したくない信さんの神経は理解不能

      • アンケなんて一万票もないんだから、アンケ出した人間全員が買っても大した売り上げにはならないんだよ
        本誌未読者をいかに引き込むかが大事

    • 毎回予想を超えて面白くしてくれてるしもう1場所いけると思うんだけどな
      このあたりが潮時というのも確かなんだけど

      • 面白いどうこうの問題じゃないからなぁ。
        売れなきゃ仕方ないでしょ。アニメも記録を残しちゃったし。

      • 多少売り上げが悪くても面白い作品は残すべきだと思うが、
        ここまで売り上げと乖離されると擁護のしようがないからなあ

      • ↑ 打ち切りレースにいる作品はそれより売れてないからセーフ

      • 打ち切りレース組は、刷ったのに捌けないで在庫を抱えさせたり
        アニメ化のコストを無駄にしたりして無いから、相撲よりは
        編集部に迷惑かけてないと思うよw

      • アニメは何でNHKでガチガチ本家コラボとかでやらなかったのかねえ
        折角の貴重な漫画なのに勿体ない使い方してたわ

    • アニメ化もしちゃったしもうやれることが舞台ぐらいしかない
      ジャンプ側は相撲売るためにやれることは十分やったと思うよ

    • 川田先生ならスポーツ系でまた面白い新連載書いてくれそう。

      • 言っちゃ悪いが相撲は題材が悪すぎる
        相撲が舞台だと少年が喜んで読むわけないし
        去年あたりの相撲協会の不祥事や傲慢な振る舞いで大人にもイメージ最悪
        ジャンプとの関係が良好なまま終了できるならここで終わらせて
        次の人気でそうな作品で本領発揮すればいい

      • ムキムキのぶつかり合う競技がいいな
        グレコローマンとか

      • ↑↑相撲の悪事なんてここ数年ずっと何かしらあるからな
        不遇に次ぐ不遇だからよほど興味湧かなきゃ一般人はまず読まない
        マジでこれ過ぎて、川田先生はイイ漫画描く作家なだけに
        売上だけでマウント取られてるの可哀想でならん

      • それこそワールドカップがあるしラグビーでええんちゃう?

    • 本来ならとっくに打ち切られるはずがここまで優遇されて残ったからな
      何の功績も無い老害をグズグズ残すより新連載増やして
      若い世代と入れ替えた方がマシ

      • 相撲の作者は自分の趣味でゴリ押ししたし
        次は編集部主導で売れる題材で
        ジャンプの売上に貢献できるのを書いてくれ
        売れる題材って今だと何だ?
        競技自転車? バスケ?

      • 普通にラグビーでいいと思うぞ

      • ジャンプの連載を続けられるかどうかはアンケが取れるかどうかで、単行本の売り上げは関係ないから優遇ではなくて当然の話なんだよな
        むしろアンケ悪いけど単行本売れてるからって続ける方が優遇だろ

      • 老害の使い方も間違ってるし題材先行で売れないのはラグビーとかサッカーみてりゃわかるだろうに

  4. サムライ落ちてきて良かったー

    いややっぱこないだ始まった髪結い西遊記含めての六つの新連載は下位だよ

    • そもそも「努力しないと読めない」からなサムライ
      その点で髪結いや西遊記より下だよ

      読むのがしんど過ぎて「あれ?なんで俺息抜きで読んでるのに苦労してるの?」って思う

      • 凄いわかる。
        なんで俺は読むのにわざわざ力入れてるんだ?ってなる。

      • 俺も無理して読んでる
        読んだ後疲れるんだよな
        絵の描き込みが多いのと説明長いのとダブルで疲れるんだと思う
        最近は人物はほんの少し見やすくなったけど

      • 1話の読みづらさはほんとやばかった

      • 姫が出てからは、必要な努力の量がさらに増えた。サイボーグものなのに、なんで姫だのなんだの訳の分からん設定を入れるんだよ?
        サイボーグ・ギミックを駆使して戦うバトル漫画が読みたいのに、興味持てない設定を延々と読まされている。まだ忍者の方が話の構成自体は上。

      • その姫の設定とかもクソ古臭いしなー
        昭和親父が昭和持ち込むのとか最悪極まれりよ

      • わかる。
        一応読んでるけどいまのところ将棋と西遊記のほうが全然続き楽しみ

        そろそろ脱落しそうだ

      • ↑おま俺
        多分人生で初めて、サム8のために西遊記と将棋が打ち切られるのかと思うとムカつくっていう感情が産まれたわ
        これがヘイトってやつね

    • サムライは岸本っていう超大物が原作やってるせいでイマイチ純粋に作品を見れない
      つまらないにしてもどのくらいのレベルなんだこれ。後プッシュが露骨すぎて冷たい目で見てしまう

      • 以前はネオ、ヒグマ、西遊記、髪結い、将棋より下。忍者とドッコイドッコイで、ラグビーより上。
        今は忍者の方が面白く感じる。サムライよりつまらないと言い切れる漫画は、ラグビーだけ。

      • 1話の感想総評「岸本だから最後まで読んだ」 これに尽きるよ
        無名の新人なら5,6ページまで読んでヤーメタする
        勿論2話なんて読まないし、あとからよっぽど好評って聞かなきゃ後追いもしない

        褒めるところ、絵が綺麗だねー設定凝ってる(っぽい)ねーしかない
        どこぞの漫画で言ってた「フックがねえと引っ掛からないんだよ」ってやつ

      • 絵は線は綺麗だけどなんかごちゃごちゃして見辛くない?

  5. チェンソーヤンジャンやったら看板になれたやろこれ
    面白いわ

    • 青年誌の方がエログロに寛容だから作者も本領発揮できるだろうしマジでその線はあるね

    • いやいや、ハンタもそうだけど、少年誌で青年誌みたいなことやってるから、大人ぶりたいやつにウケる。青年誌なら埋もれている。

      • いうてH×Hはチェンソーよりも少年向きやと思うで

      • トラブる理論やね

      • ハンタは中高生向きだろう 念能力とか中二心くすぐりすぎ
        小学生向きじゃないだけ

    • ヤンジャン酷いからチェンソーにはヤンジャン行ってヤンジャンを救って欲しい

      • 無能YJ編集にかかればチェンソーマンもどこかで見たような萌え漫画にされんぞ

    • 多分青年誌は作者がやりたい放題しまくってダメになると思う
      少年誌だから編集が上手くコントロールしてるんじゃないか

      • 林編集が結構やり手っぽいな

      • もう林だけでいいんじゃないかな

    • こういう対象年齢違えただけのインパクトたけ漫画って、そのインパクトで他を陳腐化させた上で飽きられてきえるから、雑誌の寿命縮める。
      そりゃあ、ほかは少年相手に描いてるんだもん。一見のインパクトはあるさ。ほんととっととどっか行って欲しい。

      • 最終的に読者の予想を裏切る展開(ダメな意味で)ばかり考えそう
        後半のグールみたいな

        いや今は面白く読んでるけども

      • 消えるのはテメーだ読者がアンケ出してるから
        打ち切られていない空気読めよおっさん

      • ヤンジャンに行けば良いのにね

      • いまのヤンジャン編集部は萌えとエロに御執心だから無駄
        ここ5年まともにヒット作生み出せない無能集団

      • ほんと、ヤンジャンなぁ……
        一時期は脂乗ってて俺もジャンプからヤンジャンに移行してたのに……
        またジャンプに戻ったわ、わしゃ鮭か

  6. 相撲はアンケート出す層しか受けてねーのか

    • かつてここまでアンケ人気と売上人気に格差があった漫画があっただろうか?

      • 俺の記憶には無いな。
        編集部もどう解釈していいのか、こういうのはどう売っていけばいいのか
        判断に困ってそうw

      • ギャグ漫画ではちょくちょくあった現象なんだけど、
        ストーリー漫画では他に記憶が無いなあ

      • アンケートを出す=一度はもう読んでいる。本編をリピートして読もうとは思わないって事だな。まあ、考察するような類のものじゃないしね。おまけページはそこそこ充実しているとは思うけれど。単行本でしか見れないおまけ要素を押してくしかないかな。

      • ストーリーが好きでもキャラ人気がなくてコレクション欲求がわかないんじゃないか?
        難解なストーリーじゃないから続きが気になっても振り返らなくてもついていける

    • ギャグ漫画じゃないのに売り上げが悪くてもアンケートさえ良ければここまでの好待遇になる例ができたんかね

    • 昔のジャンプなら売れない時点で打ち切りだったからな
      今の売れない時代ですら特別扱いされアニメ化にまでなり
      そこまで押しても何の成果も出せなかったのは後にも先にも相撲ぐらいだろ

      • ジャンプ自体が売れてないから、本誌の売り上げに貢献してくれる漫画を切れないのはしゃーない
        集英社全体の利益としては本誌よりも単行本売り上げが多い方がありがたいみたいだけどな

    • アンケは出してないけど単行本買ってるのは少数派か…

      面白いと思って1巻からずっと発売日に買ってるのに売れなくて切ない

      ただ円満終了しそうでまだ良かった

  7. 〉10週は作家が借金するからやめるべき

    2巻で打ち切るのと、3巻で打ち切るのと、
    どっちが借金がかさむんだろな

    3巻までダラダラ連載して、しかも売れない方がダメージ高そうなんだけど

    • 一冊でも続けた方が良いだろ
      原稿料もでるわけでな
      数ある作家の中から連載取ることすら難しいしね

    • 短ければ短いほど借金嵩むに決まってんだろアホか

    • ジャンプだと新人の原稿料は1話15万くらい
      サムライあたりはアシ代高そうだし単行本売れなけりゃ赤字になりそうだけど、新人が身の丈をわきまえてアシ使う分には簡単には赤字にならない

      経費引いた作者の取り分を時給換算すると泣けることになるけど

      • アシに一月15万払うとして、3人以上雇ったら赤字って感じか

      • ジャンプは契約料があるから赤字にはならないらしい。
        他誌は赤字がありうるけど。

  8. 西遊記そりゃあの内容ならそうなるけどぶっちぎりのドベだな……

    • 流石にこれだけドベ1続きだと蒙お開きだな

      • 誰が上手い事を言えとw

    • テンポ悪すぎなのと暗くて陰鬱になる内容、微妙にダサいキャラデザが足引っ張ってると思う

      • その評価、足の上に何か残ってるの?w

      • 暗くて陰鬱なのも好きなんだけど、妹のことで悩むのを繰り返してるのがちょっとね

    • ここではなぜかファンが多かったんだけどねw

      オッサンの琴線に触れる作品だったのかな?
      キッズには「なにこのダサいダラダラ漫画」としか思われなかったみたいだけど

      • 多かったんじゃなくてでんでん現象で読まない奴が増えてただけでしょ
        別に盛り上がってたわけじゃないしどこ見て多いと思ったの?

      • バトル回が盛り上がってたくらいで最近はファンなんてほとんどいないけど
        そのバトル回だってようやく面白くなりそう的な期待されてただけでファンってほどの人は何割いたか

      • ファンが多いって言うかラグビーとか忍びよりまし、面白くなる可能性はある設定くらいに思ってただけでしょ

    • 大二郎センセ、無刀ブラックの時の反省活かせてないやんけ。
      まぁ、あれは構想の時点でるろ剣の劣化模倣のような感じやったけどな。

  9. 西遊記は読みやすいから続いて欲しいんだけどなぁ

    • どこがやねん

      • いや読みやすいだろ

      • 詰まらないものが読みやすくても何の価値もない。

      • つまらないかつまらなくないかの話してないやろ
        つまらなくて読みにくいもの、つまらないけど読みやすい物
        残すなら後者と言うだけの話
        まあ目くそ鼻くそだけど

      • 絵で状況が分かりやすくて見やすいし読み進めやすさはあるけど
        つまらない説明パートが長すぎる
        あと話運びが良く言えば丁寧、悪く言えば遅くてたるくて説明口調

        作者が真面目なのか知らんが、毎回説明を説明として書かなくていいのに
        これを読みやすいと呼ぶかは人による

    • 実際面白いよなぁ
      キッズは説明説明うっさいけど

      • 面白くないから単行本が田中ゴーレムレベルで売れてないんやで

      • 買ってやれよwww
        売上部数1000以下らしいぞww

      • コビー似の小日山より売れてないのはさすがに驚いた
        俺はあまり好きではないしドベとはいえ多少応援してる声もあるからもうちょっと売れてるものだと……

      • 単行本の売上ってどう調べるの?
        作品名 ○巻 売上
        で検索してもヒットしない。

      • 「単行本 POS」で検索すると、日・週・月ごとのランキングを500位まで載せてるサイトが出る
        週・月のは特定の順位(30、50、100、150…)に推定売上が出る
        先週はコビーが500位以内にランクインしたけど、西遊記はランクインせず(≒500位の推定売上以下)

      • ありがとう。
        大好きな火ノ丸相撲の売上を調べたけどやはり低いな。

    • バカみたいな量の設定と説明台詞で胃もたれ起こす

      • んで消化して面白いわけでもない
        アクションはまあ書けるのに何してるんだか

    • ここのところテンポも多少改善されてるんで期待してるんだけどな
      なかなか殻を破れない

    • なんつーか、主人公小学生にするなら、それこそコロコロ読者でも読めるくらい単純明快にするべきだし、設定方の話にするなら高校生くらいにしておけって話で。

      • エステルとの絡みは良い意味で子供っぽいというか微笑ましくて好きだな
        初めから小学生の爽快アクションものだったら応援してたかも

      • 主人公の年齢設定のミスに尽きると思う
        大人びた中学生くらいにしておけばぎりいけたと思うわ

  10. ずーっとアンケだして単行本買い続けて応援し続けた火ノ丸相撲、ファンとしてこんなに前の掲載も嬉しいし円満に終われそうなのが何よりも嬉しい。丁度7月場所終わりの時期に合わせてくるかな。

    • 同意。
      掲載順前の方で嬉しかったわ。

    • 面白いよな

    • 円満、の割には最近の明らかに巻いてると感じられた展開はなんだったんだろう
      もっとじっくり丁寧に描いて欲しかったぜ……

      • 作者的にはあと1巻分続ける予定だったのかな?

        でもあと9話も何するんだよって話だが

      • 草薙vs刃皇はもうちょっとゆっくりやって欲しかったな。

      • ファンがじっくり描いてほしいって思う事と
        作者が描きたいって思う事は別だからな
        普通に円満だろ

      • あと3話くらい長くても良かったと思うけど、もう1巻となるとちょっと長い
        タイミング合わせで多少巻きになるのはまあ仕方がない

      • 円満だろうけどある程度の終わらす時期はだいぶ前に決めるらしいから
        単純にペース配分の見積もりミスったんじゃね?
        あと半年欲しいわ

    • 全文同意
      結局アニメブーストもかからなかったし周りの誰1人も薦めても読んではくれなかったけど、円満終了を迎えられそうなのは心底嬉しい
      終わったら川田先生にファンレター出そうと思う
      次回作も期待してますって

    • 同じく単行本買い続けてたから円満終了嬉しい

  11. これで来週サムライがしれっと上がってたら笑う

  12. アクタージュはアレだ アンケ取れないしジャンプ読者層との相性は悪いけど固定ファンで成り立ってるタイプだな メディア化で伸びるタイプ

  13. やっぱり呪術入稿遅れだったのかな激務だし
    訳もなく落ちたら怖いけど

  14. 巻末コメント見てたんだけど、池田班長なったん?
    アイツ、何か立ち上げてた?

  15. 火の丸相撲、高い!嬉しい!
    最後まで応援します!

  16. サムライは入稿遅れかな

  17. サムライは来週も低かったらアンケあんま取れてない
    上がってたら今週のは入稿遅れor調整orシャッフルか

  18. 長谷川氏…絵が…絵が上手くなってる…漫画の内容よりそっちに気を取られてしまう…

    • 青春の中期あたりからこのくらいの絵は描いていたと思うけどね。ファン以外は青春初期までの絵しかみたいなかったかもしれないけど。

      内容は……そこそこ笑ったけど、青春兵器超えを最低ラインと考えてもそこに達していないようで、連載するならもう少しインパクトが欲しい気がした。
      今、ジャンプギャグ枠が不足しすぎだから連載開始自体はチャンスだと思うけど、次がラストチャンスでもあるので、もうちょっと練ってからやってほしいなぁ。長谷川先生のファンだからこそそう思うわ。

      • 青春兵器の初期を考えると、これも連載し続ければキャラの掘り下げ(と崩壊)で伸びてきそう
        ただもう少しインパクトが欲しいのは同意する

        と書いてたら青春兵器3巻の帯を思い出したw

  19. 相撲は最終回へのはなむけか最終回への花道かまこれ以上相撲とゆうより作業みたいな社交ダンスみたいな絵描かれてもねそのあとは未練がましくエピローグで何話かする仮に世界大会って同じ顔の外人何人描くの?

  20. 岸本ざまーみろ

  21. サムライはこれも調整なんじゃないか?
    中位で忖度ヘイトをなくすように様子見ってとこだろ?

  22. クソつまらん忍スクワッドがあんまり落ちてこないのが不思議

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事