今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ダイの大冒険」とかいうジャンプの名作漫画wwwww(画像あり)

ダイの大冒険
コメント (213)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ノヴァが生命の剣使ったところで泣いたわ
no title

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あますところなくキャラを使ったよな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ダイ大のベギラゴンすき
no title

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>6
たしかに

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495596554/

おすすめ記事
10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
俺の中ではヒムとハドラーの2強
no title
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>10
実際ハドラー老バーン超えたしな

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>13
強さ的な部分ではなく好きな2キャラって意味やすまんな

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バーン「今のはメラゾーマではない」
バーン「メラだ」
no title

この絶望感すこ

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メラのシーンの絶望感大好きや

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロト紋のほうが好きなワイは異端か
no title

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
ワイもや

ポロンの合体魔法すこ
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>14
ペンパイナッポー見るたびに思い出してた

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワニキのテクノブレイクでこい すこ
no title

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
ワニキ>>>>>>超えられない壁>>>>>>>ヴェルザー

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
知らなかったのか?
大魔王からは逃げられない
no title

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
不要なキャラが一人もいない

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
ねずみ
no title

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>19
最後に出てきた龍

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
すねて帰る可愛い担当やで

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>43
ヴェルザー
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ポップがもう助からないと分かってるのにハドラーに手を差し伸べてしまうところすき

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハドラーとかいう歴代屈指の良敵キャラ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初のクロコダイル登場やろな

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
クロコダインほど頼りになるキャラいないんだよなあ
no title

62: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
何だかんだクロコダインが一番好きやわ
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

77: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
モンスターズでは魔王を抑えてトップ使用率を誇るワニキ
no title

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>77
人気やな

27: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バーンは若返って小物になったのがダメだわ
ジジイの方が威厳があった
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>27
若気の至りピークの肉体だからしゃーない

32: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メラがあれくらいだったのに
どんだけすごいのかと思ったカイザーフェニックスのいうほどでもない感
no title

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>32
ポップがスゴいだけだぞ

45: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カイザーフェニックスの口に指突っ込んで打ち消すやつすこすこ

41: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
魔法ならべタンが好きやな
あれザコ敵にみせておいてからバランが悠々と歩くシーン書くのとかありきたりやけどいい演出
no title

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バラン「わたしのギガブレイクを食らって生きていた物は今までいない」
no title

90: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>78
わに「ぐわあああああ!」

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バルトス好き
no title

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今振り替えると丁度良いインフレの仕方した漫画だとは思う

初期のベギラゴン使えるだけでドヤ顔するハドラーとか好きだったな

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>56
ギラ系最強魔法ですし

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バトルのテンポがちょうどええわ
DBや幽白もテンポ良かったしあの頃のジャンプ編集有能すぎるで

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >62で怒涛のぐわあああクロコダイーーン!!で駄目だった

    • このイメージで本編読んだけど、思ってたより無能感はなかった
      むしろタフで格好いいキャラだったわ

      • 無能だからこんな扱いなんじゃない
        むしろ盾役として有能すぎたあまりこの扱いなのだ
        タフで格好いい、頼りになるおっさんだとちゃんと愛され評価されている

      • ダメージを測るためのサンドバッグな所があると思う
        クロコダインにダメージが通るのが一つの強敵指数というか
        ぶっちゃけ逆にクロコダインに攻撃が通らない敵がダイやヒュンケルクラスの敵になるとは誰も思わんだろう

      • まぁ実際全力のギガブレイクを身体1つで受けて即死してない時点で明らかにおかしい耐久だし、やられ画像集のブロームもその後投げ返したり力ずくでシグマの足止めとかしてるからね。
        最終決戦でレベル外扱いされてたけど、万全のおっさんならカラミティウォール受けられたんじゃないかな……

      • 14:08:23
        ギガブレイクは元同僚相手に無意識の手加減があったのだろうってヒュンケルが言ってるし
        シグマはスピードは速いけどパワーは奥義使ってもポップを一撃粉砕できない位でしか無いぞ
        ポップを一撃で粉砕できないパワーじゃ流石にクロコダインの相手は務まるまい

      • クロコダインが大ダメージ食らう=竜闘気で防御するかオリハルコンでもない限り即死、良くて戦闘不能くらいの火力だからね

      • 立ち位置としてはワンパンマンのジェノスに近いものを感じる

      • 最終決戦直前に暗黒闘気で全快したヒュンケルと違って、ダメージそのまま武器だけ更新で最終決戦やからな
        せめて多少なり回復してたら盾にはなれたかもしれんし、戦力ランクを冷静に評価してレベル外と評したポップは残当なんやで

      • >2019年7月16日 14:12:04
        一応突っ込むけど、シグマの奥義はエネルギーを内部に送り込んでダメージを与える技なんで、骨は砕いても破壊する類いじゃないからね

      • 01:36:34
        一撃粉砕をそのままコナゴナにできてないって意味に捉えちゃったかー
        要は必殺技を腹なんて急所に直撃させても一撃でポップを殺せない位の威力しかないって事だよ

      • アバンの使徒の精神面を支えるグッドスタッフ
        ヒュンケルが入った後でもなんだかんだパワーで活躍する機会も多く、率先して敵の脅威を肉体で受けるタフネス
        ただ負け続けるだけじゃないのがクロコダインの魅力 激烈掌もっとつかってほしかった……

    • 好きとか言いつつ悪意なのかそこが好きなのかわからん怒涛の画像は駄目だわ。笑ってしまう。

    • 逆にいえばあれだけの目にあっても生きてるのは凄い
      並のボスキャラなら何回か死んでそう

      • 何回か死んでるんだよなあ

    • クロコダイーン!
      ライデイン…!
      が韻踏んでるみたいで笑った

  2. 負けるなよ 勇者はつねに 強くあれ
    この575名セリフ好き

  3. ハドラー親衛隊~ハドラー戦は説明臭くてキツかった
    特に対峙したハドラーとダイの姿をウェルザ-とボリクス~とか
    ダイが新しい剣の秘密は鞘にある!とかいちいち説明したりとか…
    ハドラー対ダイは勝負よりもキルトラップ発動してからが本番な気がする

  4. シーズンごとにオススメのアニメの話してるイメージ

  5. ハドラーが人間の神にポップを死なせないでくれと祈るシーン狂おしいほど好き

  6. アバン先生が生きてたことメッチャクチャ批判されるけど、ワイは全然そんなことないんよなぁ

    • アバン復活とヒュンケルの死ぬ死ぬ詐欺多過ぎなのはちょっとどうかと思う
      そこ以外は完璧

      • 以上、ダイ大批判のテンプレでした。

    • 同感
      正直後付けだろうとはいえ、生きてた理由とあのタイミングまで現れなかった理由がきちんとハマってたから、自分としてはナチュラルに許せた

      • ドラクエだしなぁ
        不思議アイテムあっても世界観的におかしくない

        原作にもなかったっけ?メガンテとかザキ食らった時に身代わりになるアイテム

      • そういえばあったな。Ⅴから登場した「いのちのいし」

      • 命の石は3からあるけどザキ系攻撃の身代わりになってくれるだけで、メガンテには効果無いよ
        ドラクエ設定に準拠するんなら「実は生きてました」じゃなく「死んだけど生き返りました」の方がよかった気がする

    • 納得できる理由付けされてたから全然問題ないと思うんだけどな

    • アバンのアバカムで扉を開けるシーンでバーンの「力こそ正義」の思想の否定になってるのが好き。
      あれはアバンじゃないと出来ないし、キルバーンのトラップもアバン以外だと個人的に対処できるイメージが湧かなかったから生きててよかったと思う。

    • むしろ素直に感動したわ
      ハドラーの人間の神への祈りが叶ったわけだし

    • ハドラーの最高の死にざまにアバンは必要不可欠だったのでオールオッケーですわ

  7. >>78
    圧倒的な性能差の武器を誇示
    子供相手に騙し討ちして戦闘経験差を誇る
    竜の騎士の奥義ドルオーラをぶっ放して消し飛ばし大爆笑
    この時のバランマジで大人気なくて酷い

    • ダイから理知的? あれが? って言われるのも納得

    • まぁ殺し合いに大人げないもクソも無いけどな
      竜魔人化で人の理性捨ててる状態だし

      • 大人気ないってのは俺の武器の方がお前の武器より凄いんだ!とか
        膝をガクってやってダメージでふらついたと思わせる作戦を戦いの年季が違うわ!って子供相手に誇ったりとか
        子供相手に奥義使ってよし消し飛んだぞグワハハハ!ってマジで嬉しそうだったりと
        戦い方じゃなく態度の問題だと思う

  8. クロコダインのやられ描写こんなに多かったのか

    • おっさんは出番が多いし盾役だからな。やられ描写が多いのはしょうがない
      最も同じくらい活躍してるから実際読んでるとあまり気にならないけどな

    • こんだけやられても結局片目失明しただけで五体満足なのが凄いんだぞ

      • 耐久お化けすぎる…
        しかもその失明はダイの一刀だよな

      • 治療が凄いんじゃねーかな実際一度蘇生液に漬かってないとダイ戦で死んだままだし
        っていうかベホマもあるし
        流石にこれでオッサン耐久力スゲーと褒める気にはなれん

      • オッサンの耐久力がなければベホマで耐えることすらできてないんだよなぁ
        オッサンはヒュンケルみたいに再起不能になることもなかったし

      • あのギガブレイクは手加減したものって言われてるし耐久力の指標に扱うのはちょっとなぁ

      • タフネスもそうだけどやっぱ回復力がダンチだな
        開幕やられるけど途中でまた復活するし、逃げるときの盾になるけど次には回復してる
        やられてからの復活が早い
        その点、ヒュンケルはHP1で動き続けるゾンビ体質

      • 15:19:02
        回復魔法なしでそんなシーンあったっけ?

      • ベホマも生きていればこそ意味があるからな。 やばい攻撃ガンガン受けて回復魔法で済むのは十分凄い。

      • コメ見てて思ったけど
        そもそもオッサンってそこまでヤバい攻撃受けたことあったっけ?
        まともに受けた必殺技はダイの未完成アバンストラッシュか
        手加減ギガブレイク位しか思い当たらないんだが

      • 何か是が非でもクロコダインを貶めたい奴がいるようだな

      • バーンのカラミティウォールとか、
        バランの剣(確かオーラ付き?)で斬られても腕はくっついてるしな

      • 15:38:37
        えーっと、技名は完全に忘れたけどヒュンケルの剣撃とかあるよな
        土手っ腹がギュルギュルっとえぐられちゃったやつ

      • 無意識化の手心(推測)を手加減扱いするのはどうかと

      • 15:57:09
        むしろ無理に戦闘力を上げようとしてる方が目立つと思うが
        全力のギガブレイクを何発も耐えたとか強敵相手に盾になってきたとか
        ギガブレイクが手心有りってのは劇中で語られてるし何発もってのはベホマありだし
        強敵相手にクロコダインが盾になったなんてヒュンケル戦位だし
        クロコダインは嫌いじゃないが正直こういう無理して上げてるの見ると
        そんなことせにゃクロコダインに魅力を感じられんのかとしか言えん

      • 手加減うんぬんに関してはバランが竜魔人になった時にヒュンケルが「息子だから殺さないようにしていた。オレたちにしてもかつての仲間ゆえの手加減があったのだろう」
        って言ったのが元だな
        ただクロコダインにギガブレイクをうった時は「獣王の最期か」「いかに獣王といえどギガブレイクを受ければ即死のはずだ」と言ってるように完全に殺すつもりだったのは明らか
        だからまあクロコダインのタフネスすごいねって感想は別におかしくない
        ただ二度耐えたことやつはいないって話からヴェルザーを比較対象に持ち出したりするのは全然違う
        ベホマがあったし、一発目の時はほぼ全快かつ完全に受けきるつもりで防御態勢とってるからな
        ヒュンケルの件にしたって完全に無防備で受けてるから比較対象としては不適当
        まあHPと回復力が味方サイドでトップクラスなのは流石に確かだろうと思うけどね

  9. ヒュンケルの養父、画像出てる!

    • この人(の骨)がいい人(の骨)だったからこそ起こる悲劇・・・
      人と魔族とモンスター、三種が存在する世界を掘り下げ過ぎると主人公ダイのメインストーリーがブレそうなくらいに、ヒュンケルは重要かつ触れてはならないキャラ

      • 何となくだけど…もし魔界編が続いていたら、「大魔王バーン」「冥竜王ヴェルザー」と鼎立する「邪悪な存在」は、元人間のアンデッドだったんじゃないかって気がする。

  10. ヒュンケルが部下にクロコダインの手当てを命じた時の返答で
    「かまわん。武士の情けだ」って言ってたけどこの世界に武士いんの? と思ってしまった

  11. アルデバランの角とクロコダインの目はなぜ治さないのかわからん。

    • 己が招いた慢心からの傷、その戒めのためにあえて残しているんだよ。
      嘘だけど。

      • いや確かそんな理由だったよ
        コミックか公式ガイドブックに書いてあったはず

      • 同意、赤コメが定番みたいに思ってるのはこの辺の足跡
        物語中じゃなくて最初から故意に不便してるタイプはもっと古いけど

      • 赤コメです 適当言っただけだったのに本当だったのか・・
        自分はこの手のキャラ初見はSEEDのイザークでした

  12. ダイ大は好きだけどさ・・・この中身のない記事タイトルどうにかしろよ

  13. >>32
    コレはメドローアの応用だと思う

    超精密な魔法力のバランスコントロールとされるメドローア
    その精密性をうまく使ってカイザーフェニックスを両手の指だけでかき消す技

    コレができる奴はポップ以外だったらマトリフしかいないだろう

  14. メドローアよりフィンガーフレアボムズのほうが好きだったなあ
    ポップが使う完全版(5発)見てみたかった

    • メドローア覚えるまでの繋ぎの欠陥魔法だからもう使う必要ないと思うけど作中で一応5発撃ったらしいぞ

      魔法使うキャラが多いパーティーならマホプラウスが第2の必殺魔法になると思うが
      フレイザードの技も見ただけで使えるようになったからこっちもいけるはず

      • 威力そのものよりも、なんかこう「命を削って使う技」てのが
        厨二の心に刺さるんです

  15. 大ダイだとメラゾーマが冷遇されてるよなぁ、その代りゲームではパッとしないベギラゴンがめちゃくちゃ強力な印象。
    ゲーム準拠で考えたらポップが初期からメラゾーマ習得とか、メラゾーマ五発分のフィンガーフレアボムズなんてヤバイなんてもんじゃないんだが。
    まあバーン版メラゾーマのカイザーフェニックスは最後ポップがコツ掴む瞬間までは脅威だったけど。

  16. 過去の名作として定期的に挙げられるがアニメ化されなかった惜しい作品、アニメなんてなかった

  17. ロト紋は「オメガルーラは使わない!今だ!オメガルーラ!」の流れが許されない

  18. 毎度毎度似たような記事を毎度毎度楽しみに覗いてしまう俺はもしかしたら病気なのかもしれない

  19. 相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない
    この言葉は生涯心に刻んで生きる

  20. 大好きでいい漫画だと思うけど、欲を言えばもっと女キャラを魅力的にできなかったのか、とも・・・
    いや容姿とかはいいんだよ?
    そして女の子の魅力で盛ってる感も無いのは作品の力が純粋に高いって事だし

  21. バランとかいうクッソ不器用な父親好き

    • 相変わらず…寝かしつけるのが下手だな…
      のシーンめっちゃ好き

      • ラリホーじゃなくてラリホーマってのが必死感あって好き

      • わかる
        ラリホーマやダイの涙を回想とダブらせて深い親の愛情を見せるあのシーンは落涙不可避だわ

  22. 魔界編も見たかったけどあそこで終わっておいて良かったと思う

  23. アバン先生って改めて見直すと強いのかわからんな。。

    • 技術面での才能がずば抜けてる人やで
      既にダイ達に強さで置いていかれてる最終戦でもキルバーン仕留めてるのは流石

      • 実際、アバンが勝てたのもハドラーの灰のおかげではあるにせよ
        多分他の誰でもキルバーンに勝てなかっただろう感はあるね
        ポップは辛うじて対抗出来るかもしれないけど、搦手に弱そうだし

      • 逆に、アバンとハドラーの旧勇者と旧魔王のタッグ技でようやく勝てたキルバーンもなかなか
        さすがミストバーンに並んで最後の最後まで残った幹部だったわ

    • レベル的には全然低いんだよな、普通に弟子に追い越されてる

    • 素の力はそこまでではないけど、頭脳と技術ならダイ他一線級を凌ぐって印象

  24. MMOでよくわかる
    クロコダインはタンクの鑑

  25. マゾッホがマトリフの弟という設定はミスとしか思えん。
    年齢離れすぎてるからマトリフの元弟子だったら良かったのに。

    • あれって兄弟子って意味じゃね?

      • 兄者とか言ってるけど多分そうだよな

      • 文脈で見れば「師匠のとこから夜逃げして以来」云々のマトリフのセリフから考えると、少なくとも兄弟弟子であることは間違いない。
        その上で血縁上も兄弟である可能性も否定は出来ない

  26. アニメのEDが名曲すぎる
    メロディは使いまわしだが、歌詞もいい

  27. >>>27
    >若気の至りピークの肉体だからしゃーない

    こいつの「若気の至り」の使い方、なんかおかしくね?

  28. 戦隊物でもそうだったが90年代って敵側に父親がいる作品多かったな

  29. カイザーフェニックスを散らした時のバーンの「ばかな、ありえん」って感じの表情が好き
    無言なのに、ポップが本当に凄い芸当をやったんだって事が伝わってくる
    バーンがあんな驚く顔するの、作中でも数回しか無いからな

  30. そういえば小学生のとき、
    学校でうんこすることを仲間内でダイの大冒険って呼んでたな

  31. 真バーンより老バーンの方が威圧感あって好きだった

    • 老バーンも言動だけ追うと割と変わらないぞ。割と見た目と雰囲気で騙されている人多いと思う

      • 人間見た目が9割。
        海原雄山を山岡グラに置き換えるとギャクになる。
        まあ初期の頃は威厳あんまなかったが。

      • 弱者いたぶるの楽しい言うたりバランの遺体を焼却してダイを挑発したり、
        今思い返すと老バーンも大概に幼稚な事してたな

      • 老バーン:勃たない
        若バーン:勃つ

        レオナの肩抱いて、斬りつけられちゃう若バーンすこwww

    • 真バーンは若さが追加された事でちょっとヒャッハーしてるだけでやってる自体は大して変わってないからな

    • 老バーンは落ち着いて思慮深い雰囲気に加えて切り札を隠し持っている分余裕がある。
      真バーンは切り札を使わなければならない怒りで軽い興奮状態にあったから余裕がない。
      若い体に戻ったことで精神的にも青く見えるのが余計にマイナスだな。
      最終決戦で追い詰められて醜態を晒したけれど、竜魔人ダイに覚悟を決めたバーンはかっこよかった。

  32. ねずみはバラン加入の立役者の一人だろ

  33. ポップが悩みまくってるときに
    マトリフ師匠の存在の大きさがよかった
    「自信を持て!!おまえは強い!!
    オレの・・・自慢の弟子だっ!!」

  34. 個人的に一番不可解なのはピラァオブバーン
    一つでも爆発すれば全部誘爆して地上は消滅するとバーンは言っていたのに、その後で真キルバーンは人形に仕込んだ黒の核があっちの柱に誘爆するかもしれないが二個くらいならちょうどいいと発言していること。

    • 作中そのまま読むと矛盾でしかないけれど、
      バーン死亡でコアの魔力も影響受けて減ってたとかこじつけられない訳じゃあない。

    • 六芒星を構成する黒のコアが全部凍ったせいで威力を増幅するシステムが完全に停止してしまったとかそんな感じだと思ってる
      だからその後に誘爆しても普通の黒のコア程度の威力しか出ないのではと

    • バーン:自分が何千年もかけて準備してきた大事業を阻止しようとあがく人間達を見て「無駄だ!俺の作った爆弾の威力をなめるな!」
      キル :目の前の敵を確実にコロコロせる確信を得て「ま、大魔王サマの爆弾の威力は知らんけどさw」「地上無くなったらヴェルザー様サーセンw 」

  35. クロコダインをネタにしてる人は原作未読が多数だと思っている
    序盤で小物ムーブした後は謙虚で義に厚い年長者やってるし

    • むしろクロコダインは強いとか言ってる方がキャラの良い所見てる俺スゲーな人じゃね
      素直に見ればクロコダインは戦力外の二軍だぞ
      いやもちろん中盤までは十分通用したよ?
      でも人気ってのは素直なもんで活躍できた序盤5位が後半戦力外気味になると13位
      活躍は確かにしたが華々しいものは無し
      確かにそれがなければ負けていたという活躍はしたが
      それくらいの活躍はメインに据えられたキャラは全員やってる

      • やられキャラとして揶揄されるだけのキャラじゃないよなって言いたかったんだ
        わかりにくくてすまない
        そりゃ人気は中堅どこなのは納得できる

      • かませやパワーキャラは慢心無駄死にするのが定番の時代に「初見の攻撃なら自分が受けるのが最も安全」「もしやられてしまってもダイやヒュンケルがやられるよりはマシ」まで考えてるっぽく見えるのが評価の理由だと思う
        キルバーン戦での最大奥義を使った即逃げとか読者にそう読ませる描写はいっぱいあるしな

      • ヤムチャみたいに仕事しないでかませになるのではなく、きちんと盾としての仕事果たしてるからな
        周りが慢心してる中、ザボエラに引導渡したり、その後も思慮深い言葉を残してるし、パーティの一員として役目果たしてる

  36. バーンにやられて逃げ出したダイの行き先を当て、悩みを聞いてあげたポップの一連のシーンが一番好き

  37. ロンベルクさんについて語ろうぜ!
    ちなみに俺は、初登場時の「あのテキトーに作った武器でも買っとけよお前ら」からの「真魔剛竜剣だとォォォォォォ!?」からの「フハハハハ大した奴だよ前は」が好きで仕方がないです。オタクかよ。

  38. >>1が泣いたのはザボエラ戦で生命の剣使ったシーンだろ。画像はオーラブレードだし色々違う

  39. クロコダインのおっさんがみんなが好きな理由は、きちんとダメージを食らってて意地で立ち上がってくるタフネスと精神力があるからだと思うわ
    ヒュンケルの冗談みたいな不死性があるわけでもなく、文字通り気力で持たせている感じがいい
    どんな勇者でも竜魔人相手に「ギガブレイクでこい!」なんて食らう前提で言えないだろう
    こういう胆力がおっさんの魅力につがなる

    • 俺が碁打ちだったら佐為や井山に「互先で来い!」とは絶対言わん
      獣王クロコダインはやっぱり獣王なのだった

    • いやギガブレイクで来いはベホマ作戦前提だろ
      それにそういう無茶な体張った作戦はポップの方が酷いし
      ヒュンケルの冗談みたいな不死性とか言ってヒュンケルを例外にしたりさぁ
      こういうクロコダインは特別とでも言うような変な上げ見るとちょっとなぁ

      • ベホマありきの作戦だけど「俺ならギガブレイク直撃しても耐えられる!」って確信がないと出来ないからそこを評価してるんでしょ

      • 捨て身前提でもザオリク前提でもなくベホマ前提な時点で十分よな

  40. 今の漫画がショボく見えるのはだらだらやってるからだよな
    作品としてより、より発行部数を稼ごうっていう流れからダメになった
    そんで漫画が売れないのは違法ダウンロードのせいとか言ってるのダメだった

    • >違法ダウンロードのせい
      確実に音楽と同じ道辿ってるよな
      まあ確かに違法は悪いけど実質損害いくらとか数字盛り盛りで言い出すのはどうかと思うわ

    • どう言い訳してもお前が犯罪の片棒を担いだことに変わりはないけどな

      • こいつ急に何言ってんだろ?バカなの?
        灰コメも赤コメも違法推奨してないんだけど?

      • ↑ 知らんのか? それ漫画村使ってるやつらが常套句のよう使ってるコメやで

      • 漫画村使ってる奴の常套句だからそれを言った奴は漫画村使ってる事になるんか・・・
        頭悪そうやな

  41. >>46
    そろるさまって誰だよ

  42. >>6のポーズでベギラゴンを出す練習はメッチャしたな
    指先が熱くなる所までは行けたからもう少し頑張ればベギラマくらいなら撃てたかも知れん

  43. イマジンも最終形態で弱くなったよなぁ。

    • スピオキルトがチートだったと考えよう
      攻撃力2倍にスピードが2倍でスピードが2倍になるとエネルギーは4倍になるから
      攻撃力は8倍になるのだ
      攻撃力が200だとすれば攻撃力1600、そんなのが二人だ
      基礎上昇値は元の呪文以上らしいからさらに上になっているだろう
      これはバケモノであっても厳しかろう

  44. 真バーン>>>老バーン>バラン≧ヴェルザー
    コレでよくバーンと魔界を二分できたもんだといつも思う

    • ヴェルザーは単体の強さよりも一族の勢力が大きかったらしい
      原作者のインタビューだったけど、何で読んだんだっけな

      その本にはバーン、ヴェルザーの他にもう一人魔界の実力者がいるとか書いてあったな
      3人は互いに賭けをして、「敗者は石になる」という呪いをかけあって、魔界の覇権を
      争っていたと(ヴェルザーやバーンが敗れた後に石になっているのはそのため)

      魔界編読んでみたかったなあ

    • バランはヴェルザーを単独で倒した訳じゃなく、神々の助力と協力で力を抑えてもらってたよ

    • バーンに第二第三形態があるようにヴェルザーにも不死身の特性を捨てないと発揮できない力とかがあったのかもしれん
      ダイ戦で老バーンが様子見で殺されたら堪らんとか言ってたのは、舐めプしてて封印されたヴェルザーへの嫌味だったとか

  45. 「ギガブレイクで来い」
    「な、なんだと!?」

    バランが驚いてるとこほんと好き

    • ギガブレイクの威力を知った上での発言だから、自殺行為すぎてを正気を疑うよな。
      本人も相当のダメージを受けて死ぬことも覚悟の上で時間稼ぎとバランの消耗を狙っている。
      かっこよすぎて痺れるよね。

      • そして最後の最後に、ダイを辛勝に導く布石になった。

  46. ギガブレイクはラスボス戦でご愛用させて貰ってます……

  47. ハドラーとか最初から終盤近くまでは魔王軍内での自分の立場ばかり気にする小物系中間管理職でしかなかったんだがな
    超魔生物化してからの武人キャラ化→ポップ庇って最期はアバンと再会しての死に様と作中でも屈指の人気キャラになるくらいの成り上がり
    最初から最期までゲスを貫いたフレイザードやザボエラなんかもいい味出してたけど

    • ゲスでゴミクズで残念な期間が長いからこそ決めた覚悟に重みがあってそれを行動で示しているような連中が
      話の要所を引っ張っているのがこのまんがの良いところだよな
      ポップしかりハドラーしかりノヴァしかり……

  48. ほんまにこの漫画は名作やった

  49. 老バーンの威厳に対して若バーンが軽く見られがちだけど
    自分に対する絶対の自身と相手の強さや覚悟を決して甘く見ない部分が合わさったギラギラ感好き
    半死のラーハルトとヒムの特攻に対して全力で迎え撃つシーンは若バーンならでは

  50. 他作品見ても、妙に後付けが上手い箇所が多い。
    そこまで考えて作ってないはずだが。作ってた?ってなる

  51. アバンに負けたハドラーが復活する時間って、15年どころか普通に1ヶ月くらいで復活するんじゃないの?それに、大魔王バーンがいる時点で15年も平和なのは絶対におかしい、バランがアーキード王国を滅ぼしたのが11年前なら、バランはたった1年で人間を絶滅できるって、だって紋章の力だけで国ごと消滅できるんだぜ。大体ハドラーが人間を襲ってたのがアバンが生まれる前からなら、いろんな町や村や城ができる前に人間が滅びてると思う。

    • ハドラーの場合は、二つの心臓が同時に傷ついたので、本来であれば復活できる状態では無かった。
      バーン様が15年も(そもそも何千年もw)ちんたらしてたのは、6つの特大「黒の核晶」に、地上を確実に破壊できるだけの魔力をチャージ完了するまで時間がかかっていた。
      …と見ている。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事