今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】おまえら「天津飯は雑魚!無能!」 ←これ

ドラゴンボール
コメント (136)
スポンサーリンク

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
むしろ地球勢で一番役に立ってるんだよなぁ
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
一番は亀仙人だろ
no title

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
はーい、いくわよ~!
no title

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エアプはクリリンをバカにすると思う

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
人類最強は割りと有名だろ
no title

引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501407612/

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
力の大会でてんさんが活躍してる場面あった?

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ピッコロ>天津飯>クリリン>ヤムチャ>餃子

なお天津飯は異星人扱いな模様
no title

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤムチャはサイバイマンに関してはファインプレーなんだよな
あそこで出なかったらクリリン死んでたし

12: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
足止めのプロ
no title

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>12
セルもブウも足止めしたからな
天津飯が居なかったら終わってた

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アヘアヘ気功砲おじさん
no title

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天津飯に負ける悟空とかいうザコなんなの?
no title

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
悟空にとって最初のライバルキャラなんだよな
クリリンはライバルというより親友だし、ヤムチャは最初から悟空の方がはるかに強かったし

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
悟空ヤムチャに老眼夫婦受けんで舜殺されてましたやん

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ヤムチャは悟空ともチチとも古い付き合いなんだから
もっと孫一家と交流があってもいいと思うんだ

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
インフレしてんのにブウ編でも出てくるって凄くね
no title

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ブウ編で自分で驚くほど強くなったと発言してるから
スーパーサイヤ人レベルになっててもおかしくない思うんだよなぁ

21: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
天さんを老界王神の潜在引き上げで強くしたらどのくらい強くなるかね

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. うんちくま

  2. メインヒロインのブルマと付き合って悟空に一応初黒星付けたヤムチャはどこで差がついたのか

    • そもそも悟空は空腹でフラフラだっただけだから最初から差はあった
      クリリンと初登場時点同士で比較しても弱いと思うんだが

      • 不意打ちとはいえウサギ団二人瞬殺してるから先輩にいじめられてた初登場クリリンよりは強そう
        そのクリリンもサーベルタイガー倒してるから先輩が実は結構強かっただけかもしれんが

  3. 初めて気功砲をジャンプで読んだ時驚いたな

    • はいきゅう拳だかで変顔さらしてからは失望したわ
      何あのキモい顔とかけ声?戦闘舐めてんの?

      • 一種の形意拳なので、あのかけ方は絶対に必要。威力は ブウ編でも使われるくらいなので折り紙付き。ただ 難しい技なのも確か。事実ピッコロも理解に苦しんでいる。
        ただ あの真面目で羞恥心も常識的に備える天津飯が、衆人環視の決勝戦で披露した技なので、決して舐めた技ではない。

        構え・崩し・必殺 の最小構成がされている合理的暗殺拳であって、
        礼で始まり礼に終わる武道とは価値観が違う。

        まあ ギャグなんだけどね。

      • 照れてブウブウバレーに集中できないピッコロとかのほうが戦闘舐めてる

  4. 気功砲の威力が本人の戦闘力に対して高すぎる
    悟空や悟飯が気功砲覚えるべきだろ

  5. 技のレパートリーが多いとはいうがその全てが瞬間移動一つに劣ってるから器用貧乏でしかない

  6. 言うほど馬鹿にされてるか?

  7. ま、天津飯が宇宙人ってのは置いといてさ(んな設定原作中に出てこんかったし)

    クリリンと天津飯ってガチでやり合うとどっちが強いんかね

    • サイヤ人編では天津飯の勝ち
      ナメック星ではクリリンの勝ち
      セル編は互角くらい?貢献度は天津飯?
      ブウ編では家庭に入ったクリより修行してる天の方が流石に上だろう

      • セル編なんかあのハゲ足しか引っ張ってないもんな


      • ハゲ多すぎて分かんねえよどのハゲだよ

      • でも目の前でリモコン破壊するクリリンの姿見なかったら絶対16号のやつ敵地のカプセルコーポレーション行き拒んでたでしょ。

      • 実戦での継戦・生存能力はクリリンが上
        対一の勝負なら天津飯に軍配が上がりそう

    • でもブウ編で、地球人全滅後に天津飯出てきたときは、宇宙人設定だったらしっくり来た。

      かわしてただけだったような気もするけど、昔だからうろ覚え

      • 攻撃されてたしかわしただけだな、ついでに餃子も

  8. 太陽拳をずっと維持できれば最強だったのにそのことに気づかなかった雑魚

  9. 超で餃子見んかったけど死んだの?
    あとランチさんは?

  10. 鶴仙流のが亀仙流より上というのは間違いないな

  11. 戦闘力が勝敗をキメる作風の中で割と異端な存在

  12. 天津飯って食ったことないんだよね

  13. 天津飯は界王拳を習得してるよな
    界王星で修行したし界王拳の事も知っていたしな
    新気功法は瞬間的に界王拳100倍級の力を開放していると思っている
    だからすぐに死にかける 通常は20倍界王拳を難なく使いこなすレベル
    ブウ編の天津飯はナメック星の超悟空よりかなり上と思う

  14. 天津飯って馬鹿にされてるか?むしろ最後まで見せ場があって、作中現実問わず誰からも一定の評価受けてるイメージだが

    • マジレスしたらいかんぜよ

    • ヤムチャや餃子だとみんな納得しちゃうしクリリンだと熱くなり過ぎる奴出てくるから天津飯が程良く話が広がる

      • 天津飯の方がやたら必死に擁護する奴がわく気がする
        弱いと言えない風潮あるわ
        ピッコロより強いとか言い出す奴もいたし

    • 天津飯のことをまとめたサイトがあるけど、めっちゃ笑った!
      天津飯がいかに弱いと認識されているのかもよくわかる。
      あれ見て「天津飯が嫌いなだけだろ!」ってマジ切れコメントしてる奴とかいるが、むしろあれ書いた人、天津飯のこと好きだと思うわ。
      あそこまで天津飯の実績を正確にまとめるなんて、好きじゃないとできない。

  15. 天さんの気功砲とか糞ツ゚ヨだから・・・

    • その変なツってどうやってんの?
      ツ゜

      • いやヅじゃなくてだな
        半濁点じゃん

      • マジレスすると「ツ」と「゜」で二文字になってるよ

        でも気功砲は強いね
        セルもかわせない程のスピードと動けなくなるほどの威力

      • 環境依存文字やぞ
        WinIMEなら「つ」の変換で「ツ゚」がでるぞ
        あいぽんとか泥は知らん

  16. 鶴山人に付けられた傷がずっと残ってるの好き

    • それは桃白白に付けられた傷
      鶴仙人に付けられた傷なんてない

      • よく見りゃ仙人じゃなくて山人だしな

      • 人でなしだから

      • まあ人でなしだし亻無いくらいがちょうどいいな

  17. 天下一武道会で悟空に勝った直後にピッコロ大魔王編でインフレが急速に進んじゃったのがな

  18. 天津飯よりも
    ヤムチャは超でネタにされてるのはなんかなーとは思った
    ネットに流されすぎやろと

  19. 禿は強いんだよ、DBの世界では

  20. むしろ過大評価されてる感あるわ
    スーパーサイヤ人より強い可能性あるとかガチで言ってのか?

    • 前代未聞の技術や 前人未踏の領域に至るのは難しいが、お手本や実績のある状況なら 少しは違ってくる。
      周回遅れで良いなら可能性はあるよ。
      現実と違って 修行しすぎて故障することもないみたいだし、

    • ゴテンクスのブウの気弾を吹っ飛ばすからな。少なくともセル編の18号よりは強いやろ。

      • デンデに放った一発だぞ
        どう考えても本気じゃない

        これで評価されるならブウやセルに殴る蹴るされても生きていたサタンも評価されるべき

      • ヤムチャのクリリン最強発言は娘がどうこうとかケチ付けてくるくせに、ブウが天津飯のことを言った「かなりの達人」を頑なに持ち上げるのは違和感ありまくり。
        あれこそ、ブウが自分の強さを誇示するために言った出まかせだろ。
        もし本当に天津飯を強いと思っていたら、ベジットに手も足も出なかった時に天津飯を吸収しに行くよ。
        それをしなかったのは、あんな雑魚吸収しても強くなるとは思えないし、下手したら今より弱くなる可能性もあるからだろ。
        悟空がサタンと合体するのを躊躇したのと一緒。

  21. スーパーサイヤ人になったばかりの悟空はブウがデンデ仕留める気弾消せそうにないんだよなぁ

  22. 気功砲、腕四つ、排球拳を使えるのは強いな
    無能なのは「ミスターポポ」
    「ベジータ、ナッパ戦」で悟空が天界から筋斗雲で移動中、仲間がやられてしまった

    しかし、ミスターポポは瞬間移動できるカーペット持ってたので送ってやれば良かった

  23. (DBの世界では)雑魚だけど有能って印象

  24. すまん誰かこのレスを日本語に翻訳してくれ

    19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
    >>16
    悟空ヤムチャに老眼夫婦受けんで舜殺されてましたやん

  25. 天津飯の最大の功績は武空術を広めたことだとおもう

    • 多分ピッコロ大魔王が使ってるの見て鶴仙人が真似たんじゃねーかなあれ
      ピッコロが筋斗雲に付いてこれるかって聞かれて
      オレのは貴様のような情けない舞空術とは違うんだって舞空術って言ってるし

      • それ以前にピッコロ大魔王が天津飯に舞空術が使えるのかって言ってるな

      • 関係ないけど、飛空術でも飛行術でもなく舞空術なのセンスあるよな

    • クリリンも習ったんじゃなく天津飯たちの見て勝手に覚えたわけだしな

    • たぶんもともとは魔族の技でしょ
      昔にピッコロ大魔王と魔族が出現したときに武泰斗一派は大いに苦戦して、戦後に鶴仙人が真似て習得したものだと思う
      それを弟子にも伝えてるわけだから、体系だった稽古法まで開発したことになるから、鶴仙人も大したものだよな

      • ヤムチャもピッコロの片割れの神様に習ったんだろうな。
        しかしヤジロベーは会得できなかった。
        奴こそ真のザコ。

      • ヤジロベーってそもそも武道家のような戦闘好きじゃないから、習得する気がまずないしな。やる気があったらとっくにしてんじゃないの?あいつ。やる気がないのに天界で軽く修行しただけで(何月か)200そこらから、1000に上がってるやつだぞ。当時のクリリンやヤムチャより少し劣るレベル

  26. 威力の強弱に関わらずかめはめ波そのものが効かないという死に設定
    天津飯シールドを活用すればセル編も活躍できただろうに

    • チャオズの相手を腹痛にする(強すぎる相手には効かない)みたいなことになるだけじゃね

      • アクマイト光線もフリーザ以上に効くのかって聞かれて
        もうそういう次元じゃないって鳥山に言われたしな
        強すぎるエネルギー破系は普通に無理だろうな

      • その辺は作者の匙加減次第というかどういう設定にするか次第だから何ともな
        魔法一切効かないとか物理攻撃無効みたいにかめはめ波を無効化する能力とか技
        とかにしてしまえばどれだけ強力でも効かないとかでもありっちゃありだろうし

      • 威力だけじゃなくスピードも増してるだろうから、シールド張る前に光線喰らっちゃうだけでしょ。

    • かめかめ波や超かめはめ波は効くと言う風潮

    • 普通にどどん波やギャリック砲にされるだけでは?

      ゼノバースでは敵に悟空がいる時はパートナーにしてました

      • あれ気砲や気弾のたぐいは一切通じないってことかなおもったけど

        って原作読み返したら
        天津飯がかめはめ波以外でソレ系の技、一切食らってる描写無いのね・・・

    • 天界で修行後の悟空が 天下一武道会で 天津飯を圧倒した際、「あいつ かめはめ波すら 使わなかった。プライドが傷つくぜ」って言ってる。
      「どうせ 効かない」と思ってれば 使わないのは 当然なので、天津飯 自身が 大人悟空の かめはめ波を 有効打に足りうると想定してる事になる。

    • ある程度の技なら見ただけで使えるようになる設定も死んでるな

  27. クリリンが地球人最強って言ってる時のヤムチャは天津飯が修行して更に強くなってることを知らないだろうからしゃーないんじゃね
    別に宇宙人扱いはしてないと思う

    • 原作のセリフだしその当時の作者の中ではクリリンが一番強いって認識だったんじゃないの?

    • ヤムチャが今頃どこで何をしてるか分からない天津飯の事なんか知る訳もないし、マーロンを励ます為に適当に言っただけの話だぞ

    • そういや クリリン>18号 なのは確定でいいんだろうか

      • ねーよそんな説

      • 上かどうかはわからんが、悟空・悟飯・ベジータが出る天下一武道会に出場を誘うくらいだから、18号が認めるくらいにはクリリンも強くなってたんだろうな。
        18号が認めるってことは、スーパーサイヤ人なり立てのベジータと同等かもしくはそれ以上くらいには。

      • 流石にクリリン>18号は無いんじゃ無いだろうか

        天下一武道会で超サイヤ人になるのは禁止にしようっていう悟飯の提案に安堵する辺りから察するに、流石に超サイヤ人クラスとは勝負にならんって自己評価なんだろ。

        後付けになるけど、鳥山脚本の復活のFでも「あんた達よりずっと戦闘力高いからね」って18号も言ってたし。

  28. 気功砲が本体で天津飯はオマケ

  29. サイヤ人編で天さんが死ぬとは思わなかったな

    • 結局そこなんだよなあ。
      前シリーズのボスの宿命として、次のボスキャラのかませになるものだが、天津飯はピッコロと戦う前にドラムに負けたり、ナッパをビックリさせただけで死んじゃってる。
      サイバイマンですら完全には倒せず、ベジータに止め刺してもらってるし。
      このガッカリ感が雑魚イメージを定着させたなあ。
      ナメック星編は界王星から眺めてるだけだし。
      そんな中でセル編で意外な活躍させたから持ち上げる奴もいるけど、トータルで見るとやっぱり雑魚。

  30. >天さんを老界王神の潜在引き上げで強くしたらどのくらい強くなるかね
    よくよく考えりゃサバイバル編で一人はこれで強化できたはずなのにやらなかったな

    • 単純な話、悟飯の潜在能力解放はブウを倒すために行われた超法規的措置。本来なら第七宇宙の神が下界の人間に直接関与するのは禁止されてる

      • フリーザと裏取引しようとした界王神いなかったか?

      • 人間処か神も最低辺の宇宙と比べるな
        ついでに神の直接関与を禁じてるのは第七宇宙ぐらい

      • 次期破壊神やら直接指導を受けた人間が出場しておいて関与禁止はないだろ

      • あいつはもう界王神引退してるから別に良いんじゃね。

  31. 17

    やっぱこの形態のブウが一番好きだな
    ゲームだとデブか純粋ブウ、よくてもゴハンブウばっかで
    この形態ほとんど登場しないのが残念

  32. 誰か>>19を訳してくれ

  33. >>18
    両方家庭持ちなら家族ぐるみで長く続くけど
    片方だけ家庭持ちだと家族としては疎遠になる現実あるあるやぞ

  34. 天さん宇宙人だった…てかあの奇天烈な技の数々は鶴仙流じゃなく独自ってこと?
    ストイックな上に柔軟ときたか
    素養として面白い上に良い師(人格は置いといて)良いライバル良き仲間と恵まれまくってんだな
    格闘家としてこの上ないがDBはそんなヤツぁデフォなのであった…

  35. 雑魚かどうかは別として地球勢という枠をつくる必要はないしそんな枠作るだけ惨め

    DBの性質上強敵とタイマンである程度食らいつけたら強者出来なきゃ雑魚だと思う

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事