今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハイキュー】サービス時に応援とかブーイングするのって有りなの?

ハイキュー!!
コメント (56)
スポンサーリンク

1: 2017/04/24(月)17:37:43 ID:tyK
サービス時に応援とかブーイングしてんのアレいいのかよ
テニスだったら殺されてるぞ
no title
no title

2: 2017/04/24(月)17:38:09 ID:Rn5
まじかよテニス物騒だな

3: 2017/04/24(月)17:39:28 ID:tyK
>>2
他競技あんま知らないけど殺されないの?

4: 2017/04/24(月)17:39:42 ID:gjf
>>2
デカいくしゃみするだけでブチ切れられるからな

no title

5: 2017/04/24(月)17:40:28 ID:Rn5
テニスこええ

引用元:http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493023063/

おすすめ記事
6: 2017/04/24(月)17:43:43 ID:tyK
まぁテニスのことは置いといてバレーだと全国とかでもあんなクズばっかなのか?

7: 2017/04/24(月)17:44:49 ID:Byj
応援なんてそんなもんよ

8: 2017/04/24(月)17:47:07 ID:tyK
>>7
誰も抗議とかしないのか

9: 2017/04/24(月)17:49:44 ID:wwg
テニスこえー
バレーよく知らんけど皆でわいわい応援するもんじゃないの?
no title

11: 2017/04/24(月)18:09:33 ID:tyK
>>9
相手のサーブ中にブーイングし始めるんだぞ
今週なんか太鼓使ってリズム崩してくるとかいう荒技まで使い始めた

no title
no title

22: 2017/04/24(月)18:34:30 ID:H4A
>>11
お前がしっかり読んでない事はわかった。

ま、応援に関してはサッカーやバスケ、野球もそうだね。
ホームチーム有利になるからプロは良いと思うが
高校でやるのは確かにあまり良い印象は持てないね。

23: 2017/04/24(月)18:39:53 ID:tyK
>>22
しっかり読んでないのかも知れないけどどっか変だったか?
そうか……プロだとそういうのもよくあるんだな

24: 2017/04/24(月)18:43:59 ID:H4A
太鼓もってきたのは烏野(主人公)側なw
これで相手に対抗できるって感じの流れになった。

高校スポーツの場合、応援も見どころになっちゃってるのがあるんだよね…
強いチーム程ブラスバンドとか応援団とかが本気で取り組むから。
なんにせよ味方盛り上げるためじゃなくて、相手の妨害目的は俺も好きじゃない。

26: 2017/04/24(月)18:49:57 ID:tyK
>>24
最後に持ってきたのは烏野だけど今週でダンダン太鼓叩いてたのは敵さんだろ?

そうなんだよな応援じゃなくただの妨害はいかん

27: 2017/04/24(月)18:55:35 ID:H4A
ああすまん、そういうことか。
ブーイングから太鼓+手拍子の妨害に変えた事の話だな、
勘違いしたわすまん。

10: 2017/04/24(月)17:51:30 ID:VOr
テニヌなら殺されてた
no title

12: 2017/04/24(月)18:10:48 ID:0oV
テニスだって相手がミスった時とか「ラッキーラッキー!」言うじゃん
どっちもクソ

13: 2017/04/24(月)18:23:33 ID:tyK
>>12
プレイ中とプレイ間では天と地ほどの差があるだろ

16: 2017/04/24(月)18:29:07 ID:lMU
卓球は相手がサーブミスした時ナイサーって煽るらしいな

17: 2017/04/24(月)18:29:57 ID:p9G
普通に読んでて不快だよな

18: 2017/04/24(月)18:30:09 ID:OFt
バスケのフリースローを邪魔するのは見ていて楽しい

20: 2017/04/24(月)18:32:52 ID:tyK
>>18
バスケも邪魔していいのか?

21: 2017/04/24(月)18:33:14 ID:p9G
>>20
めっ!

25: 2017/04/24(月)18:44:07 ID:OFt
眼にレーザー光線当てるとか、あまりにもうるさいブブカとかはイヤだけどな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. こういうのって普通は審判に注意されるもんじゃないの?

  2. 甲子園行って来いや。ひどいぞ

  3. バレーに限らずスポーツはお互い紳士でいたいね

  4. これ思ったわ
    太鼓でペース崩すだけならまだしもサーブ中にブーイングて…
    そんな民度低いのか

  5. 音で相手に精神的ストレスを与えるって・・・それもうフェアな戦いじゃ無くなってるよな

  6. これは審判がやめさせないとダメだろっつーか中学の大会でやらかした学校が試合後呼び出されて説教されたりしてんの見たぞ
    まあ悪役として描いてんだろうけど、不快の種類が悪いから実は良い奴展開はやめといた方が

  7. アイシールドのヒル魔は試合では普段やってる卑怯な手(脅しとか)は使わないし
    奴隷扱いしてた賊高も大会前には練習できるよう開放してたな

  8. 初めて見たけどなんか絵柄がダンスの人に似ている・・・?

  9. 大学で初めて知ったけど、女子高の運動部の応援はヤバい
    何がヤバいって相手への敬意が全くない
    例えばバレーだとサーブミスに対して全力で煽るテンプレ応援が存在するとかそのレベル

  10. まぁどうせ応援で不利になろうが烏野が勝つんだから好きにやらせてあげなよ。雑魚にはそれぐらいのハンデやらな。

  11. バレーの中継見るの嫌いなのはこれのせいだわ

  12. 兵庫民だけどこんな風に描かれるの腹立つわ
    ハイキュー面白いお思ってたけど作者はクソ

  13. 観客が熱くなりすぎての煽りやヤジならまだしも
    明確にサーブの妨害を目的としてやってるからな

  14. ブーイングなんて全然効果無いからいいけど
    太鼓は効果的過ぎて悪質じゃない?

  15. >>1
    モブ1「いまいち効いてる感じせえへんな」
    モブ2「早めに切り替えていく?」
    モブ1「せやな」

    なんJ民かよこいつら

  16. バレーのサービス中のブーイングとかはチャンピオンリーグとか見るとよくあるから別にいいんだけどアマチュアでやることではないと思う
    日本バレーでよくやるニッポンチャチャも海外からすりゃブーイングみたいなもんなんだろうな

  17. 世界バレーでいっつも変な応援してる日本の漫画でそんなこと言われても

    • 常時→観客「にっぽんチャチャチャ!にっぽんチャチャチャ!」DJ「YOーーーー!!!!」ぼく「うるさい」
      日本が得点→観客「キャーーーキャーーー!わーーーわ~~パチパチパチ太鼓ドンドン」DJ「YOーーーー!!!!!!!」ぼく「やかましい」

      相手他国チームが良プレーで得点→観客「あぁ~~~(露骨に落胆)パチ…パチ…(まばらな拍手)」DJ「…YOーーー!!!ニッポォン!!!」観客「チャチャチャ!!!!!」ぼく「もちっとちゃんと拍手せえや」

      何故かジャニーズが歌う→バレーを見に来たはずの観客「キャーーーキャーーー!!!」ぼく「羨ましい」

      バレーってこうだから観るのやめたわ。伊達公子だったら試合中にキレて観客一人ひとり殴りに行くレベルだと思う

  18. 別競技だけどクラウドノイズといってデカい声援とかで相手側のシグナルコールを妨害するものがある(あまりにも酷いとペナルティ食らうけど)
    学生レベルでは敬遠されるが一部の学校や地域でやってる所もあって主に関東の学校だったな

  19. 学校全体がそれを目的としてるのがなあ
    プロの世界ならまだしも教育機関がそれ始めたらダメだろ

  20. なんでイチ描写を取り沙汰して騒ぐんだ?
    やっちゃいけないことをやってる、って解釈はできないか?

    気になるなら春高とかインハイとか見ろよ

  21. ブーイングは注意できそうだけど、ペースを狂わせようとするやつは
    自分達のチームを鼓舞してるんですと言われればそれ以上注意しようがないと思う。

  22. ※21
    プレイ中は静かにって規則にすればいいだけよね。
    テニスとかゴルフみたいに。ポイント間は自由にすりゃいいし。

  23. ブーイングとは違うけど昔Jリーグでプゥーーって音のやつあって禁止になったんだよな
    試合会場からだいぶ離れた場所にも聞こえてきてた

  24. 相手がサーブ中は静かにしろって応援に怒ってたけど
    それわかってるなら烏野側で声出して邪魔すりゃいいじゃんって思うんだけどダメなの?

  25. 相手がミスったときにラッキーって言うのはソフトテニスだろ?
    ソフトテニスは相当マナー悪いよ

  26. テニヌの最後の画像はなんなの?
    これから推理でも始まるの?

  27. こういう正統派スポーツ漫画でのスポーツマンシップにかける相手(応援団とはいえ)との戦いってクッソつまらん。

  28. まあ優勝候補なのに一勝も出来ずに消え去る運命なんだから多少はね?

  29. これぞ日本がスポーツ後進国たる所以

  30. ブーイング自体はふーんって感じだけど、この高校の選手自分がサーブする時に大きな声出されたらガチギレしてるから印象悪い

  31. 野球はダメなのにな

  32. 他の観客に「品が無い」って言わせてるし悪印象持たれやすい行為だってのは作者も意識してるとは思うけどね
    まあでも優勝候補の一角にさせることではないわな

  33. バレーは世界大会が試合中にジャニーズ流してるアレなんだぞ

  34. ブーイングとかリズム崩すのは悪くないと思うけど、選手や応援団たちが偉そうなのが気持ち悪い

  35. ハイキュー好きだけど今の相手校ネタ抜きに不快で嫌いだわ
    音駒との正々堂々ライバル対決に華持たせる演出なのはわかるけど

  36. 女子高のバレーは悪い意味で凄い
    相手のプレイに悪影響が出るの分かっててわざとそういう応援のテンプレ作ってがなり立ててる
    共学とか男子校だと勝ち方にこだわるというか、負けたくはないけど負けるより恥ずかしい勝ち方したくないみたいなところはあるんだけど、そういう感覚が全く無い
    「勝てば官軍」の世界で一周回って潔いw

  37. 誰かブブカを突っ込めよ…

  38. >>16
    サーブミスとネットインとエッジボールでの得点で喜ぶのはマナー違反だぞ

  39. 応援で監督の指示が聞こえないことはしょっちゅうあるらしいけど、そう考えると応援ってなんだ

  40. 男子バレーのそーれ(はぁと)はやめて欲しい
    野球も鳴り物やめるとMLBみたいに
    ミットにズバン!って入る音が響いてかっこいいのに勿体無いね

  41. 一番音に敏感なのはゴルフだよな
    ま、ゴルフは敵だろうと味方だろうと打つ時に音を出すなってスポーツだが

  42. 学生スポーツ内だと大学バレーでもブーイングは見たこと無いなー

  43. ツムのサーブの時に応援風な雑音入れりゃええやんけ
    とは思ったな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事