今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ワンピース」のキャラに高身長の奴が多い理由wwww

ワンピース
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564687191/

1: 19/08/02(金)04:19:51 ID:9c5
なんやこれ‥
no title

2: 19/08/02(金)04:20:58 ID:9c5
化け物やん
no title
no title

10: 19/08/02(金)04:24:28 ID:9c5
ハンコックですら190あるという

3: 19/08/02(金)04:21:31 ID:Ta0
そういう進化を遂げたんだろ

8: 19/08/02(金)04:23:56 ID:9c5
巨人族がデフォやんけ

4: 19/08/02(金)04:21:56 ID:9c5
普通の身長の人間もいるのにどうなってんねん

5: 19/08/02(金)04:22:04 ID:DT6
ルフィでも174あるという事実
no title

おすすめ記事
6: 19/08/02(金)04:22:40 ID:9c5
ルフィとカタクリの身長差がこれ
no title

18: 19/08/02(金)04:26:59 ID:JMb
5mや!

19: 19/08/02(金)04:27:06 ID:W16
30mやで

9: 19/08/02(金)04:24:21 ID:W16
これで170cmの人間と互角のパワーって逆に弱すぎやろ

11: 19/08/02(金)04:25:46 ID:9c5
そして明らかにこの身長差描写出来てないやろ

20: 19/08/02(金)04:27:41 ID:9c5
思ったよりしっかり描いてた
ただこんなでかくする必要なくね
no title

7: 19/08/02(金)04:23:48 ID:cfu
巨人族か何かやろ

22: 19/08/02(金)04:28:19 ID:gL9
でかくした方が細かいとこも描きやすいやん

16: 19/08/02(金)04:26:46 ID:DT6
尾田は何を思ってこんなわけのわからん身長にしたんやろな

29: 19/08/02(金)04:32:06 ID:9c5
大将が3mデフォなのも意味不明やな
3大将にかけてんのか?
no title

28: 19/08/02(金)04:31:39 ID:JMb
漫画の巨人は雑魚キャラやしな

31: 19/08/02(金)04:33:10 ID:4gz
2話のアルビダ出てきた時点で
「あっこの漫画人外出てくる系やな」ってわかるやん?
no title

33: 19/08/02(金)04:35:27 ID:9c5
アルビだ198もあって草
元ならまだしも整形してからもあのでかさとか
no title

35: 19/08/02(金)04:35:54 ID:JMb
あいつどんな整形したんや

36: 19/08/02(金)04:36:02 ID:p8h
そもそも普通の人間いるのかこの漫画
no title

38: 19/08/02(金)04:36:19 ID:9c5
ナミもウエストやばいしな

42: 19/08/02(金)04:37:19 ID:p8h
ヨホホホホホホホホホ♪
no title

46: 19/08/02(金)04:41:00 ID:9c5
こいつとかヤバそう
no title

40: 19/08/02(金)04:37:10 ID:B4J
ルフィにすら身長負けてるやつ多そう

53: 19/08/02(金)04:44:22 ID:p8h
ワイ169

62: 19/08/02(金)04:48:56 ID:B4J
>>53
ワンピの世界なら小学生扱いされてそう

58: 19/08/02(金)04:46:11 ID:JvO
ワイ一時期ワンピース読みすぎて自分の身長が小さすぎるって思ってたわ
2mから3mが当たり前なのかってコンプになってた

59: 19/08/02(金)04:46:46 ID:cfu
>>58
NBAの世界じゃあるまいし…

43: 19/08/02(金)04:38:16 ID:9c5
3mないアーロンが小さく見える恐怖

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 世界観の規模がデカいからそれに会わせてんじゃね?

    • 私は異世界作品の場合、作中で説明が無い限り舞台の惑星は地球と同じ大きさ、同じ1日、同じ1年、同じ重力と考えてるんだが
      この舞台の惑星もトリコ世界くらいデカイのかな

      • 異常な生物相は、地球と同じ大きさでないことを間接的に描写してるのでは?
        たぶん惑星サイズは地球より小さくて重力が小さいんだと思うぞ

      • ↑重力が小さいと生物が大きくなるのか?解説頼む

      • 月や火星に移民したら人間もヒョロヒョロ伸びるんじゃないかと言われてる
        逆に重力が2Gとか3Gだったら伸びられないから丸まっちい生き物になる

      • 骨スッカスカになるけどな

      • >>23:30:41
        浮力の影響で重さが軽減される水中の生き物はばかでかいだろーが
        重力が地球より小さくなれば同じことよ。
        まあ、大気の浮力が地球より大きいとか他にも同様のことができるパターンはあるけどな。

      • 地球と同じとしてただ走るだけでも3年半で1周、補給や天候も考えたらもっとかかるのに1年で半周できるとか世界は逆に狭そう

      • 地球とサイズが違うからデカイ人間、生物がいるって説、標準的な人間は普通のサイズって時点で成り立たなくね?

  2. まあマム海賊団はマムの血筋だし

    • そのマムの両親は普通サイズの模様

      • シャーロット・リンリン(人間 5歳)

      • そういえば定春もそんなノリだったけどアイツは何でデカいかって説明あったっけ

      • なだないけど流石になんか考えてるやろ

      • 銀魂は天人設定で何とでもなる

      • 初めの頃は巨大宇宙生物って設定だったのに、地球原産というのが発覚した上に子犬サイズの妹(姉?)まで出てくる始末だしなあ…
        でもそっくりな天人はいたよな

    • 特に理由もなくただの突然変異ってのが逆に怖いよなマムは
      ごく普通の家族から産まれた人外の化け物

      • 先祖に巨人族とか人外がいてその先祖返りの可能性も

      • 先祖とか関係なく単に突然変異の方がしっくりくるかな。仮に先祖返りだとしても巨人とはまた別の怪物だっただろうな
        マムの強さと硬さは880cmの身長にも比例していない。もっと巨大な怪物をおもっくそ圧縮したようなイメージだわ

    • マムの血筋以前に子供達は他種族とのハーフなので違和感はないかな。マムが色んな種族の子供欲しいがために他国の男略奪して子作りしては捨ててるわけで
      カタクリダイフクオーブンの三つ子の父親カイドウ説もあるよな

      • マムとカイドウの息子だとしたら逆に弱いぐらいだけどな

  3. 高いところにある葉っぱ食うために進化したんだろ

    • これすこ

      • ルフィの170で驚いている奴はチビなんだろうな

      • 174や

      • 174って普通だよな。
        それ以下の奴ってかわいそう。

      • まあ、等身数でみると165ちょいに見えるのは確かだろう。一部気合入ってるシーン見れば妥当な等身になってるが、ギャグシーンや他の比較キャラの問題でな。

        驚くというのは変な感情を引きずるような類意外にも「状況洞察外の意外性にびっくりする」というのがあるもんで、普通はそちらがメインだぞ。

      • ↑まるで驚き博士だな

  4. それよりもカタクリたちが三つ子だっていうのに全然似てない方が気になる
    あれか?猫みたいに複数のオスの子供を同時に埋めるように進化してんのか?

  5. 成長期が40歳くらいまであるんや

  6. いろんな種族とかいる世界だからな
    大抵の作品は面倒になって人間と大差がなかったり人間と変わらない外見ばかりになったりするけど

  7. 巨人族の血が流れてるんやろ

  8. 尾田が見た目から威圧感あるような敵が好きなんだろうな
    それが行きすぎて今の現状になった感じだと思う

    尾田が非力紙耐久で技巧超速
    みたいなタイプ好きなイメージはない

  9. カイドウはなんか縮んだ気がする

  10. ソウルシリーズと一緒で普通に見える奴等が実は小さい世界なんやで

  11. 身長2メートルほしい

  12. たいして生かしてないのがな…

  13. ルフィ170で驚いている奴はチビなんだろうな

  14. 大抵のデカイキャラはそれなりにカッコ良かったりするけどイワンコフだけはマジで気持ち悪い

  15. アーロンパークの魚人やリトルガーデンの巨人までは種族の線引きが明確に描写出来てた。
    今はもう種族とか悪魔の実とかそういう区分けじゃ整理つかないレベルで世界感ごちゃごちゃ。
    個性が逆に無くなってきた。

  16. 登場時にコビーを雇ってて扉絵でバギーを助けたアルビダが細やかに出世してるのは和む
    最弱の海の雑魚海賊が実で美人になって七武海の1人の幹部だもんな、七武海なくなりそうだけど

    • 覇気があるとスベスベでの攻撃回避ができなくなりそうだけど、新世界でもちゃんとやれてるのかな・・・

      • パラミシアだし覇気関係なくね?
        スベスベは実体はあるわけだし

      • ゴムゴムが特殊なパラミシアと判断すれば色々融通きく

  17. 新世界は全員がデカいのかと思いきや、モブ住民やモブ海賊は普通の背丈だったりするからな
    それより一般海兵の背丈が低すぎるのが問題になってきている気がする
    身長が高い奴や奇形は志願した段階でほとんど蹴られるのか、あるいは海賊になりたがるのか・・・

  18. 爬虫類か魚類なんだろ

  19. なんかこう漫画の見栄えよくするため
    敵キャラ中心に無駄にデカくするのほんと嫌い

  20. デカイと驚かれてたアーロンさんが人間(?)より小さいの納得できん

  21. ルフィはガープもドラゴンもでかいから3mくらいまででかくなるかもしれん

  22. イースをやったから分かるぞ。
    多分こいつらの祖先は猿じゃなくて恐竜だ。

  23. デカイのもそうだが、某漫画家体型をやめてほしい
    敵の幹部に1人か2人いる分にはいいけど、主要キャラはまともな体型にして欲しい

    • カタクリみたいな大きさはともかくとしてまともな体格も描けるのに滅多に描かないのなんなんだろうな
      これも構図演出関係の事情だらうか

      • 生々しい絵はウケないからね
        ひょっこりひょうたん島からの伝統

  24. アルビダはたまにおるやん!

  25. もはや3m~5mがデフォ

  26. ワンピース世界に行ったらもれなく身長伸びそう
    三大将も元ネタの人より遥かにデカイし
    サボは10歳で100cmしかなかったのが今は187あるし
    ブルックは爺さんになっても身長伸びてるし成長速度が普通の世界とは違うんだろうな

  27. でも漫画だと「いやこいつデカすぎだろw」って思うシーン少なくない?カタクリが横たわってるシーンは分かりやすいけど

    恐らく漫画的に映えるからって理由なんじゃないかと思う
    白髭がルフィとほぼ同じサイズだとしたらあれ程の迫力を出すのは難しかったのではなかろうか

  28. ルフィの強化が巨大化だから二メートルも無いようなキャラはボス敵として出しにくいやろ
    新世界で並のサイズの敵ってドフラ(昔から出てる)とシーザー(ガスガスで擬似的に巨大化)位やった気がするし

  29. デカいのは全然構わないが巨人族をもっと優遇してくれ

    • 英雄レベルのが負けてばっかだからな
      まあ老いて衰えてたりまだまだ発展途上だったりなキャラしか基本出てないから脂の乗ってるガチの戦士が来たら強そうな気がする
      あと巨人の能力者出して欲しい

      • ハイルディンがメラメラ食ってたらかなり画面映えしてたのにな

  30. デカいのはいいが、脚はもう少しムキムキにしてくれ。バランスが悪すぎる。

  31. あの世界の生物は軒並みでかいからな
    それ食ったからじゃね

  32. 1Gの重力では2m40cmを超えると自重で動けないと聞いた事があるんだが

    • うん。直立歩行は不可能
      骨格を支える筋力が怪物じゃないと無理やで
      5mのカタクリがあれだけ俊敏に動くってことは、ルフィの筋力なんかより遥かに優れている証拠
      それでも負けるってのはちょっとよくわからんのだよね
      ミニマム級がヘビー級に勝つ感じで理不尽な設定だよね

      • そらゴム人間と餅人間は素材からして違うし
        ルフィはギア4で巨大化超強化した状態なわけで。ギア4使えなきゃ話にならんってルフィ自身が言ってる
        地力じゃカタクリが圧倒してて相性的に有利なスネイクマンでようやく互角の手前、最後は完全に粘り勝ちだったぞ

      • カタクリの腕力、カタクリの武器で腹を抉ったのが決定打だし不思議はないよ
        あいつ精神が弱い、たぶん容姿と共にマムの狂気を色濃く継いじゃったのだろう

      • いや、餅とゴムで直立歩行が成り立つなら余計に理不尽な設定やわ

    • 恐竜もあのサイズでは1G下で立てない活動できない、なんて馬鹿な事言った人もいた
      実際には骨がパイプ構造で軽量化してあったり、神経系が違ったり筋肉が違ったり
      ワンピ世界の”人間”種族もそんな感じで大きくなれる余地があるんだろう

      だいたい、あの世界はホントに1Gなのか?

      • フィクションで出る地球って割とファンタジーだよな
        代表例トリコ、ハンターなど

      • トリコは読者世界の未来らしいが、ワンピやハンタは違う惑星でしょ

    • アンドレ・ザ・ジャイアントが223cm236kgでレスラー二人担ぎ上げて投げたりしてた
      240㎝で動けないは大袈裟な気がするなぁ

  33. ドラゴンボール以降デカイやつは噛ませ、小さいやつが強いみたいな扱い受けてるから純粋に「デカイ=強い」は逆に珍しいよな

    • その辺強さの説得力あるのはいいよな
      マムやカイドウは一定以上にでかいがでかさ以上にめちゃくちゃ強いのが良い
      巨人も相手悪くてかませにされがちだが弱くはない、巨人海賊団が昔大暴れしてたらしいしマムが欲しがってたしな

      • 巨人海賊団は100年前に船長が居なくなってるからあんま活躍しないけどなんだかんだ強い設定のままだから嬉しい

      • あんなでかいキャラゴロゴロ出すくせにルフィゾロサンジエースローみたいな正統派デザインキャラは普通の高さだし巨女まみれの中170cmのたしぎのことも身長高めって言ってるし一般的な身長観自体は持ってるんだと思う

    • でも巨人族は大体雑魚なんだけど…
      少なくとも作中じゃほぼ負けてる気する
      設定上じゃ強いらしいが

  34. マムばっか突然変異言われるが作中で強者扱いされてる奴は大概突然変異みたいなものなんだと思う
    マムがその中でも桁違いってだけで

  35. Jカスのにわか率は異常
    170cmの通常ルフィはカタクリと互角どころか全然歯が立たなかったろ…ギア3や4も使ってそれでも上回られてたやん

  36. 何かの伏線じゃないのかな?

  37. 服とかベッドとかトイレなんかのサイズばらばらで大変だろうな

  38. 如何にも拗らせたおっさんの絡み方やなw
    気とか念とか覇気を受け入れるのに身長がそこまで気になるかね

  39. うんこもでかそう

  40. ちなみに巨人族の身長は大人で12メートル以上あるから
    5メートルぐらいはちょっとだけ大きい普通の人間

  41. 5
    ロビンの身長は187にすべきだろ

  42. 巨人は割とかませだけどやっぱりアレが数居るとヤバさあるから全盛期の巨人海賊団は強そう

  43. 改めてじっくり見ると赤犬の体型おかしいなアンクルトリスみてぇ

  44. これいつもつっこまれてるけど
    面白ければ問題なくない?あとファンタジー世界の漫画なんだから、現実と比べたらダメだろ

  45. ワンピースの世界の人間はそこらじゅうにデカイ人間がいると勘違いしてるやつ多いが、世界の中のグランドラインという一部の海に集中してるだけで東の海とかのサイズ感は普通なんだよ。

  46. 巨人族を代表とする普通の人間より大きい種族が存在する世界で、かつ遺伝子的に殆どの人型種族の混血が可能ってなると、グランドライン以降の海に純粋な人間種なんてのは殆どいないんじゃないのか?
    だから平均とってでかくなる
    小人族のハーフは今のところ見た記憶がないしな

  47. 俺は卍解状態で13㎝や

  48. マムとハボったやつって相当アソコがデカイ説

  49. ★逆に真島神は現実的な体型のキャラしか描かない。身長コンプレックスが無いからな。

  50. 故に巨人と人間が同じ家で生活するのは不可能。
    何もかもサイズが違い過ぎるからどッちかに合わせたら片方が使いにくくなり苦労する。
    巨人用のドアなンか人間には重くて開けれないだろ。便器に座れないし風呂も深過ぎて溺れる。

  51. リンリンが捨てられたのはデカくなり過ぎて家に入れなくなッたし食費かかり過ぎるからだな。
    そりゃ捨てるしかないわ。

  52. フクロウでも眼前にいたらちびりそう

  53. デカいやつが必然筋肉量も体重も大きくなるので、
    生き残りやすい説。
    強い一族はデカい遺伝子を祖先のどこかしらのタイミングから引き継いでる。

  54. 麦わら一味関係だけで見ても高身長キャラは年齢高めだから成長期がやたら長いんだろうな。ルフィも30歳まで生きれれば200cmくらいは余裕そう、家族も長身だし。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事