今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

小畑健先生が「デスノート」新作読切の原稿を執筆している姿を生配信中!!!(動画あり)

デスノート
コメント (44)
スポンサーリンク

小畑健先生の画業30周年を記念した「小畑健展 NEVER COMPLETE」で、今話題の「デスノート」新作読切の原稿などを先生ご自身が執筆中です!!

小畑健展は7月13日からアーツ千代田 3331で開催されており、デビューから最新作『プラチナエンド』まで、これまで描き上げてきた1万5千枚を超えるアーカイブの中から厳選した約500点に及ぶ原画や資料を展示、30年間の活躍を振り返ります。

そして特筆すべきは創作描きおろし「NEVER COMPLETE」!
展覧会のタイトルを冠したこの絵は、先生が全く新しい1つの作品と向き合い、納得のいくまで期限を決めることなく描き続けるという挑戦作。「小畑先生の作画の真骨頂をぜひ体感ください」とのこと。

スポンサーリンク

会場では小畑先生の姿も


会場では小畑健先生による創作描きおろし「NEVER COMPLETE」の”生作画”を見ることができます!
まさに今、できあがっていくその瞬間に立ち会えるのは嬉しいですよね。

no title

入場者はなんと小畑健先生のすぐ横で見学することが可能。



横にこれだけの人がいる中で集中して描けるのはさすがプロですね。もし管理人がここに座ってたら手が震えて大変なことになりそう(汗)

ちなみに昨日の執筆光景はこんな感じ。



執筆作業は生配信で公開中


そして今日はSPバージョンということで、「DEATH NOTE」新作読切の原稿執筆作業を見ることができるそうです!



しかも会場だけでなくYouTubeで生配信中!
まさに全国各地から小畑先生が執筆しているところを見ることができますよ!




この記事作成時点では、ネーム版の43ページを描いているところでした!



※追記※ 上記動画でのライブ配信は終了しました。(録画として再生はできます)
ライブ配信は下記動画にて引き続き配信中です!!



ちなみにネーム状態の「DEATH NOTE」新作読切は下のリンク先から読むことが可能です。
ネームと生配信動画を比較しながら作品がリアルタイムでできあがっていくのを眺めるのも楽しそうですね。

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/121408″]


展示会の開場時間は通常は午後5時までですが本日は午後8時まで(最終入場は午後7時半まで)とのこと!
小畑先生の原画を実際に見てみたい人は現地に急ぎましょう!


展覧会名称: 画業30周年記念 小畑健展 NEVER COMPLETE
会場: アーツ千代田 3331 (東京都千代田区外神田6丁目11-14)
会期: 2019年7月13日(土) ~ 8月12日(月・祝)
※会期中無休 ※初日に限り日付指定制、入場には初日限定券が必要です
開場時間: 午前10時~午後5時
※毎週金・土曜日と7/14(日)、8/11(日)は午後8時まで延長
※最終入場は、閉場の30分前まで

MEMO
展覧会公式HPはこちらから!

おすすめ記事

この記事に関してTwitter民の反応

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今現在書いてるわwすげえなメンタルw

  2. これは見入ってしまうな
    しかし即席の作業場でしかも大勢の人間の前で書けるのはプロ根性だわ

  3. すっご
    技術も凄いが、普通に人に見られたり配信しながら描けるのも凄いわ

  4. 石の作者が反応してて草

  5. 結構時間かかるっぽいし大変なんだな

  6. 鉛筆?からペンに変わって失敗したらまた描き直しなの?

  7. この人ハゲてたのか

  8. この人の絵とデスノートは本当に相性抜群だったな
    原作はもちろん作画が小畑先生じゃなきゃあそこまで売れなかっただろう

    • ラッキーマンの絵でアレをやっても大ヒットまでは行かないだろうな

      • 奇人どもがデスノを巡る争奪戦するギャグならいけた

      • 逆にあの絵でアニメ化までいったラッキーマン凄くね?

      • つまりだ、それくらい面白い話しかけるヤツじゃないとヒット作の原作はつとまらないって事よ

  9. アルファキラ読み切りはネームでも面白かったから期待

  10. 人に見られながら描くのって意味あるの?
    集客力的な話?
    もし誰にも見られず良いものが描けるならそっちに期待したいんやが

    これは手抜きとちゃうか?

    • 何でも手抜きっていいたい奴?流石に痛いで
      手抜きの意味分かってんの?

      普通に集客とかサービスとかそんなやろ
      作者が問題ないと了承したから出てるんやろから
      外野がとやかく言うなやって感じやわ

      • お前は物事は深く考えずに発言しちゃうタイプだな
        頭悪そう
        ファンが期待しているのは最高の作品だボケ

      • 人に見られながら描く=最高の作品にならない とうわけでもない
        深く考えず発言しちゃうタイプだな

    • 人に見られながら描くのが手抜きって何言ってるのか理解出来ない

      • もし誰にも見られず良いものが描けるならそっちに期待したいんやが→まあわかる
        これは手抜きとちゃうか?→ファッ(゚д゚)!?

      • 見られて集中力が増すなら良いと思うけどな
        そんなことで作品の出来がよくなるならみんなやっとわって話だろ
        明らかにこれはサービスなわけで、良い作品を手掛ける環境には適してない
        だから手抜きと言われてもしゃあないな

      • サボり防止のためにやってる人はいるよ
        ワンパンマンの村田とか
        他人の目がプラスになる人もマイナスになる人も、全く関係ない人もいる

    • もちろん集客。
      というよりサービスに近いんじゃないかな。
      写真や動画でも良いけど、生で見れた方が客は喜ぶし。

    • 頭悪いね君

      • 集客することで先生の感性が高まることを証明できないお前はもっと頭悪い

    • 人に見られることで作画のレベルが下がるならやってないだろ
      見られて問題ないから成り立ってるイベントだよ

      これはパフォーマンスやサービスだと思うけど
      集中力を保つために配信しながら作業する漫画家やイラストレーターは多いからマイナスばかりでもないよ

  11. あの小学校の裁判は酷かったな…

  12. 手抜きだな

    もっと適した環境があるだろう

  13. 動物園みたい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事