今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

これからの「ヒロアカ」にガチで期待する展開について語ろう

僕のヒーローアカデミア
コメント (547)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564743381/

1: 19/08/02(金)19:56:21 ID:7yW
個性抹消弾で撃たれる、オールフォーワンに奪われる、
全ての個性がスーパーパワーに収束するなどの方法でデクの個性をスーパーパワーのみにする

異論は認める

4: 19/08/02(金)19:57:19 ID:cOl
単行本で読んでるから最新の流れが分からん

3: 19/08/02(金)19:56:51 ID:oni
今どうなってんの?

6: 19/08/02(金)19:57:55 ID:7yW
>>3
先代OFA継承者の個性がデクに発現してきた
no title

9: 19/08/02(金)19:58:37 ID:nyT
個性を収奪できるヤツが全員の個性を奪って個性のない世界にする

11: 19/08/02(金)19:58:57 ID:440
デクがムキムキマッチョになる
no title

13: 19/08/02(金)19:59:18 ID:7yW
>>11
わかる流石にちっちゃい

おすすめ記事
17: 19/08/02(金)19:59:59 ID:JRg
めっちゃ衰えてから力を渡しても次の奴は強くなんの?

25: 19/08/02(金)20:02:12 ID:ecx
>>17
オールマイトが腹に穴あけられて弱体化した状態で能力譲渡したけどデクはオールマイト以上の力出せるみたいやで

28: 19/08/02(金)20:02:44 ID:GMW
デクが6つも個性持つのってどうなんよ
チートやないか
no title

30: 19/08/02(金)20:03:18 ID:440
>>28
扱えんくなる前降りやろうとおもう

24: 19/08/02(金)20:01:47 ID:440
デクに発現した歴代の個性の大暴走は欲しいな
最終的に1つの新しい個性に収束して安定してほしい
no title

21: 19/08/02(金)20:00:43 ID:Y0r
デクがOFAの能力失くすのは真面目に観たいわね
ていうか今後万能能力者になったらマジでデクの戦い全然おもんなくなりそうやが大丈夫か?

27: 19/08/02(金)20:02:17 ID:7yW
>>21
これ
スーパーパワーっていうシンプルな奴じゃないと
轟とかが没個性になってしまう

26: 19/08/02(金)20:02:17 ID:GMW
テグはいつになったら100%出力できるんやろ

29: 19/08/02(金)20:03:07 ID:M2r
なんか主人公たちってヒーローというよりヒーローの弟子感が強いんだよなぁ
ホント命のギリギリ血みどろの戦いしてくれないかな

32: 19/08/02(金)20:03:54 ID:440
>>29
まだ学生やしな

31: 19/08/02(金)20:03:50 ID:hJG
>>29
最新話でヴィラン同士が盛りあってるぞ
no title

12: 19/08/02(金)19:59:00 ID:hJG
ヴィラン連合好きじゃなかったけど最新話のヴィラン連合すこすこ

14: 19/08/02(金)19:59:42 ID:7yW
>>12
ワイもすこすこになってきたゾ

60: 19/08/02(金)20:13:10 ID:kX1
ヒーローサイド完全敗北まだねえからな

63: 19/08/02(金)20:14:20 ID:M2r
>>60
これ そろそろ現役ヒーローが束になっても勝てなかったぐらいの敵を主人公達にぶつけようぜ

64: 19/08/02(金)20:15:18 ID:hJG
>>63
ヴィランサイド強化入ってるで
かなりつよつよやで

42: 19/08/02(金)20:06:16 ID:ecx
先生とか親とか師匠のヒーロー達が追い詰められてそれを弟子達が見てるって構図が今だよな。世代交代感だいすき

34: 19/08/02(金)20:04:09 ID:cOl
黒鞭やっけ?
あれ普通に強くね?
no title

37: 19/08/02(金)20:04:45 ID:GMW
黒鞭はもう物にしたんか?

38: 19/08/02(金)20:04:57 ID:hJG
>>37
してない

39: 19/08/02(金)20:05:05 ID:Xg1
とりあえずステイン脱獄して暴れてくれたらええわ
no title

43: 19/08/02(金)20:06:40 ID:440
>>39
ステイン師匠化してほしいわ
デクはオールマイトよりステインの戦闘スタイルの方があっとるやろ

46: 19/08/02(金)20:08:29 ID:pON
>>39
今更ステイン出てきてもインフレに取り残されてるから悲惨なことになりそう

51: 19/08/02(金)20:09:38 ID:Xg1
>>46
逮捕前はヒーロー狩りで体ボロボロだったとかにすればええ

36: 19/08/02(金)20:04:43 ID:ecx
タルタロス攻防戦はマジであると思うで、オールフォーワンこのままニートはありえない

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 球磨川みたいなキャラを出して….いやないか…

  2. 取り敢えず爆豪の活躍だな

  3. 7つの個性を同時発動してヒロイン甦らせてボス倒して全個性消失

    • 烈火の炎やん。
      その場合、ヒロインは物語のかなり重要なポジションにいなければならないけど
      ヒロアカのヒロインって誰だっけ?

      • 爆豪

      • 違いない

      • お茶「」

      • デク「呪いの子は僕だった…?」

  4. デクがムキムキになってもキモいだけだぞ
    ソースは堀越先生の描いた孫悟空

  5. 最終決戦までには一人前のヒーローになっててほしいな。名実ともに

    デクたちはヒーロー見習いなのに対して、敵連合は一線級の悪役になってるし、いまの立場のまま激突してもなぁって。

    • タイトルがアカデミアなので無理です

      • 僕のヒーローアカデミア(教師)でいけるな

      • ヒーローになるのが目的だし教師兼任のやつはちょっとなあ

      • 僕が経営する僕がオーナーのアカデミアといった意味合いでデクが学長になった
        僕のアカデミアとかは成り立たないこともないかもしれない

    • でも文化祭時点のデクですらモブとはいえプロ3人余裕でのせるジェントル単騎で倒せるんだぜ

      • 最終目標がマイトのようなヒーローだから通過点に過ぎないとはいえ
        目指すはずのプロヒーローが引き立て役の噛ませになってるの草生えない

    • 一線級の悪役とか言われても、銃で簡単に駆逐できる程度だし
      「学生が出るまででもない」ってのは確かにそうだね

      • ヒロアカの敵役は人間だからな、刑事ドラマの悪役
        んで大抵の悪人は銃で銃で駆逐できる
        できないのは怪獣とか宇宙人

      • そら刑事ドラマのメインは戦闘じゃないから犯人が強くある必要もないしな
        ヒロアカは能力バトル物なのに能力以上の強力な武装が使えるわデクが戦っていい立場じゃないわで
        連合を倒すってストーリーに主人公の必要性がゼロどころかマイナスなんだよ

    • 【悲報】デクが教師になったヒロアカ、蛇足になってしまう

    • いうてヴィジランテバースならまだしも
      ヒデバースのプロヒーローって目標にすべき存在って言える程強くも有能にも見えないっていうか…

      • ヴィジランテ世界じゃ憧れの存在だけど、ヒロアカ世界じゃ現実

    • みんな忘れてるけど
      1話冒頭に「僕が最高のヒーローになるまでの物語」だから
      いまのヒロアカの内容は既に最高のヒーローになったデクの思い出の語り部やで

      ヒーローにはなれない…からの「最初で最期の挫折だ」って思い出口調だから
      最高のヒーローになるのは確定してるぞ
      しかもデクにとっての最高のヒーローはオールマイトで
      そのオールマイト並になったのだとしたら
      笑顔で人々を助ける最高のヒーローになったという事だから超有名ヒーローになってるのは確定だよ

      つまり約束されたストーリーやで

  6. >>12>>14
    やっぱ好評なんだな
    ここだと叩かれすぎて不評だと勘違いするわ

    • 好きだけど流石に敵側展開長くね…?って思ってきた。

      • でも主人公サイドつまらんやん

      • どちらもつまらないという地獄

      • これ〇〇編や〇〇サイドのが面白い!とかじゃなくて
        単純に段々とつまらなくなってきてる刃牙現象なだけなのでは・・・?

      • 少なくとも大規模な群像劇を描くのに作者単独では容量が足りてないのは確かだ。おかげで活きそうな要素を順番かつ場当たり的に出して摘む感じになってしまう…

    • 切り抜かれた2つのレスで好評と断じるのは早計な気が

    • 切り抜かれた2つのレスで好評と断じるのも早計な気がする。
      自分も今の展開は概ね楽しめてるから良いんだけど、もうちょっと転孤が悪に墜ちる過程に必然性が欲しかった。

    • 例えばだけどもし管理人のまとめたコメントが全部褒め言葉だったとして拾った元の掲示板もそうとは限らないんだぜ

      • 管理人苦労してるからな

      • まあ結局自分が面白いと思ったら「面白い」でいいんだよ。

  7. オールマイトとデクの共闘

  8. クラスメイトに活躍を…

  9. デクの身内が手マンに何人か殺される展開が来ないといつまで経ってもどうせ主要人物には何故か崩壊個性使わないんだろ疑惑が拭えない

  10. サー復活

  11. お父さん関連

  12. 神野みたいな盛り上がりをまた描けるか

  13. ヒーローはやらんだろうからオールフォーワンがシガラキを無惨に屠ってほしい

    • むしろ死柄木がAFOを殺して
      AFOは害悪を残して世を去ることに満足して笑うんじゃないかな

      • んで死柄木を倒して和解しかけたところで、
        AFOが復活して真のラスボスエンドで

      • OFAの歴代継承者の人格が個性と一緒にデクの中に存在してる以上、AFOなら自分の人格を他人にコピーして乗っ取ることくらいできそうだよな。つまり死柄木と和解しかけたところでAFOが死柄木を中から乗っ取る展開希望。

      • つーかどう考えてもフェイスレス的にしかテンコ君は見られてないと思うわ
        スペアボディでしょ

      • 乗っ取りを考えてるなら死柄木を育成する必要すら無いし、やっぱり単純に自分が悪の帝王に戻るのを諦めて悪の後継者育ててニヤニヤしてるだけなんじゃないか

        死柄木にafo引き継がせたり死柄木に殺されたりは普通にありそう

      • そんなに暇ならもう十分生きたことだしとっとと死ねばいいんじゃないですかね?

      • AFOは善人じゃない、明らかに自覚して悪側ではあるが
        世の中に石投げられて追われるほどでもないと思ってる
        害悪の根源みたいに扱われたり血を分けた弟に裏切られたりする程じゃないと思ってる
        もう飽きたけどそれでも世界に復讐してから死にたいんだよ
        (そういう点で裏帝国再興を考えてるドクターの方がマトモ)

      • じゃあ死柄木弔育成計画なんてやってないで自分の手で世の中ぶっ壊せよ

  14. 気が早いかも知れないけど、神野以上の盛り上がりのあるバトルを描けるかどうかがヒロアカの最終評価の分かれ目になりそう。

    • 12と丸かぶりしちまった。故意じゃないんだすまんな

    • 戦いの規模で言ったら 超えるのは無理だろうな
      腕一本で天候変えるヒーローと複数の個性掛け合わせて街吹き飛ばす敵の対決を デクと死柄木が超えられると思うか?

      • 成長物なのは確かだし…
        どっちもバックに大物がいるから

      • 設定ではデクの100%はオールマイトのパンチ以上の威力があるはずなんだけどなぁ

      • お前にメジャーリーガーの身体能力が宿ったとしてまともにバット振れますかって話よ

      • 二分の一とかいうレベルじゃないくらい威力が違うんですがそれは
        さらに言えば体術の問題ならなんで教えないんだ無能骸骨ってなるんですが

      • 彼はOFAの力を引き出して使いこなす能力は超一流だけど他人にそのコツを教える能力は無いのだ

      • はーつっかえ、や め た ら 師 匠

      • まあ弟子は弟子でみんなに動きが単調って教えてもらっても地道に格闘技を学ばずデコピン砲で満足するような奴だし

      • 自分が教えられなくともトップヒーローだったんだから教え導く能力の高いヒーローの知り合いくらいいるでしょうよ

  15. 無個性だけど鍛え上げた身体能力とアイテムを駆使して活躍するヒーロー

    • 頭脳戦主体になりそうだな、ホリーに扱いきれるかどうか…

      • 八百万みたいな万能キャラを持て余している時点で…ねぇ…

    • これデクの最初の案だったんだよな。
      でも担当に却下されたんだっけか

      • 読み切りだった「僕のヒーロー」やこれまでのサポートアイテムを見てるとアイテム活かした戦闘なんて描けそうもないってよくわかる
        当時の編集の判断は正しかった

      • 正直アイテム使う路線の方が情報量と選択肢増えて扱いきれなさそうだもんな
        堀越先生はとにかく色んな意味で「活かす」を苦手としてる気がするもん
        せっかく作った設定の数々がどのヴィランよりも強敵になってるの草も生えない

      • これ
        キャラクターの性格やデザインはいいんだけど
        設定活かすのが下手すぎる

      • 強く同意する。つくづく設定コントロールや話の流れや入れ子順序を整理する補助役がもう一人いればまったく違ったろうに…と思われてならん。出してくる要素の溜め方や謎の残し方や韻遊びや一見矛盾していそうな情報の解決・多重提示法、その他もろもろ百くらいプレゼントしたくなる。

      • ↑生み出せないやつって人に乗っかって「こうした方が面白い」ばかり言うよね

      • ↑まあお前もブーメランになってるんだがな

      • スピンオフが本編以上に各キャラ・各要素を活かしてるのを知っちゃうとね…
        生みの親が必ずしも一番うまく扱える訳ではないって事を物語ってる
        そもそもヒロアカに期待する展開を語るなら「○○した方が~」なんて流れも当然よ

      • 古橋秀之はビッグネームだからなぁ
        BOZEBEATSの時も名前が出てたね

    • ヒロインは発目明ちゃんですねクォレは…

    • 字面が良いのは確かなんだけど、ぶっちゃけ「敵が突然低脳化して逆転勝利する話」にしかならなさそう…

      ソーマ神みたいにデク神とか言われる事態になりそう

      • AFOがまさにそんな感じで負けたな
        パワーで決着つける絵面にしてももう少しこう…

      • どう考えても遠距離攻撃し続ければ良かったのにわざわざ近づいて負けちゃうんだもんなあ
        禁書の上条対一方通行のデジャブを感じた

      • あれは負けに行ったんだと思うぞ
        タルタロスで高みの見物がご希望だろ

      • OFAのないマイトが如何に無能かを世間、ひいては読者に知らしめるために
        態々生かしたというのならAFOは真に賢しいヴィランだな

    • 本家たるアメコミにはバットマンやアイアンマンのようなスーパーパワーの代わりに数々のアイテムやスキルを駆使して戦うヒーローが居るんだがなあ…
      バットマンアイアンマン童帝あたりと丸被りにしかならないから止めさせたなら分からんでもない

      • バットマンとアイアンマンは結局はスキルじゃ足りずに本人を人間から逸脱させたし…

      • アイアンマンはともかくバットマンは凄く体を鍛えてるぞ

      • >バットマンは凄く体を鍛えてる
        それ後付け
        もともとマッチョマン&鋼の男ではあったけど人間主人公だった
        人気落ちた後で日本漫画を参考に設定を盛りなおして
        インドの山奥で修行したことに変更

      • 後付けだったらなんだよ
        歴史あるアメコミキャラなんて色々後付けされてて当たり前
        鋼の男はスーパーマンの事だし色々ツッコミ所多いな

  16. 死柄木の本名が志村転弧だから、OFAをデクから継承するっていう予想もあったよな。最近の展開見ても明らかにAFOに利用されてるし、オールマイトみたいな正統派ヒーローとしてじゃなくダークヒーローとしてAFOを倒すって展開も面白いと思う。

    • 家族はもちろん、敵とは言えあれだけ虐殺しまくってる死柄木がダークとは言え、ヒーローにはなれんでしょ

      • 実現するならクライマックスレベルのイベントを経て、だね
        その中でデクと転孤が立場を超えて共闘、お互いを理解、償いを経た上でデクと転孤の意思でパワー継承、という所か
        …この展開になったらデクはこの世から居なくなってそうだけど

      • 殺人鬼の償いって死刑かな?

      • 死ぬまでゴミを崩壊させ続けるの刑

      • 手だけ切り取ってゴミ処理施設にすれば良くね?って思ったけど脳みそとか個性因子(謎)が必要だったりするのかね?
        まあ未来の世界だしそこら辺だけ抜き出して瓶詰めにして個性使うだけの機械にでも改造しようぜ。

      • そっちは禁書の学園都市の領分だな
        脳を切り分けて内部にプローブ入れたり、脳だけから異能力で肉体再建したり
        超常現象自体を研究して機械的に再現したり

      • エリちゃん弾とかあるし適当に処理したら手だけでもいけるはず

  17. デクが誘拐される
    全ての個性を奪われかけるがOFAを取られるところで救出
    6日の個性は其々死柄木荼毘トガトゥワイススピナーへ

    歴代OFA継承者を超える&救出編開始

  18. 普通にデクvs弔
    ヒロアカの欠点は大体この二人に集約されてる気がする

  19. 陰鬱じゃなくてスッキリした展開

  20. ヴィラン連合がお茶子を誘拐してトガちゃんがお茶子になりすます展開
    今のヴィラン編で、トガちゃんが変身した相手の個性も使えると判明した以上、この展開に期待せざるを得ない
    ただし、お茶子が脳無化したら、読者とデクのメンタルがズタズタになる

    • 連合が、というよりトガのなんらかの深刻な都合でお茶子に化ける事情に後半なり、その中でお茶子の形のままお茶子がとりそうな事を選びトガが(満足して)死ぬ、ような因果のめぐる流れでもあれば結構きれいなんだが、この作者はやらなそうだな。

  21. ちゃんと戦おうぜ、つっても主人公側が学生だからなぁ。
    初期設定レベルで問題を抱えたままな気がする。

    • 軍人養成学校みたいな設定だったら 生徒でも戦わせられたかもね
      ユウエイはヒーローを育てる学校にしては過保護すぎる

      • 現実社会ベースにするべきじゃなかった
        守られる立場ってのを強調したらそりゃ戦いにくくもなる

    • 少年マンガで学生を主役にすることが間違ってるとは思えない
      逆にどんな初期設定だったらよかったのか

      • 君は008も似たような設定だけど
        スパイ育成学校だから基本万が一死んでも文句言うなって方針だから学生でも悪の組織とバトルしても問題ない設定になってる
        人を守る存在であるヒーロー教師と被保護者の学生の設定が最悪なんじゃね?

      • ヴィランにも育成組織があって…という
        閃乱カグラ方式とか?

      • 守り育てますなんて言っちゃったのが最悪なんだよ
        あれで戦えなくなった

      • 戦えなくなった(戦わないとは言ってない)

      • 呪術廻戦もがっつり学生だけど、常に人材不足で学生も戦うって理由付けられてるよ

      • 呪術も008も学生というよりは殺伐とした特殊な職業の見習いって感じだし
        立場としてはマフィアの新入りのジョルノに近いと思う
        まともな学生が大人公認でバトルっていうのに無理があるんじゃね?
        今の世界観のまま学生がヒーローやるとしたら・・・グレートサイヤマンみたいに普段は学生しながら正体隠して非合法ヒーロー活動かな
        うんヴィジランテだこれ

      • タイガーマスクの「虎の穴」とかミュータント実験施設とか
        友情が育つ場であるけど基本的にラスボスだったりするからね

      • むしろあの世界観で、戦闘メインのヒーローの養成機関が、守り育てます、なんて言ってんのがおかしいんだよ。ヒーローになったら死ぬ危険性があるのにそこに入学させといてギャーギャー騒ぐ親連中もおかしいんだよ

    • 呪術の学生はガッツリ殺し合いしてるのに

      • あっちは人手足らんから学生でも前線出すって最初から言ってるからね
        ちゃんと給料も発生してる仕事だし

      • 今やってるゲームでも士官学校の生徒が普通に戦闘したりしてるし、まあ設定次第だよね

      • ヒーローが余ってるから学生が戦う必要性がまったくないんだよな

    • 国立学校って設定がいかんのよね、養成所みたいな設定なら除籍マンって出ても厳しい教官なんだなぐらいにしか思わないけど学校っていう設定だと……うん

  22. 色々あって最終的にお互いに無個性になったデクと死柄木で殴り合って決着つけてほしい

  23. 内通者の正体

  24. タルタロスが陥落してAFO含め今までオールマイトが捕まえてきた強ヴィラン達が脱走するみたいなのはいつかやりそう

  25. デクvsマスキュラーとか切島vs乱波みたいに主人公側がボロボロになって勝つだけで熱い展開が生まれるのに最近のヒロアカはそういうのがなくて悲しい。オバホとか弔みたいな触れたら死ぬ系の能力じゃなくてもっと脳筋ステゴロ系の能力の敵を出してほしいわ。

    • 脳筋個性はこの漫画バカみたいに多いぞ
      いろんな個性あるのにこの作者全然面白い戦い描けないんだよな
      基本殴り合い

      • これ

      • 脳筋殴り合いはワンピがあるから二つは要らんのよね
        何年もグダってる時期には代替になるけど

    • オバホ戦は触れたら死ぬけど、エリちゃんの巻き戻しの個性でそれを封じることで、ステゴロにしたな

    • せつしまの戦闘は勢いで誤魔化してるだけだぞ
      霧島が何かやったわけではない

      • ラッシュで攻撃されてる間は解放できないって設定が急に出てきて
        そういう事情知らないせつしまが都合よく特攻したおかげで逆転できましたー
        という実は行き当たりばったりご都合展開という
        HN接続したからなのかは知らないけど

  26. B組委員長スピンオフ作品「怪傑拳藤ちゃん」を要求したい

  27. 内通者問題をハッキリやって内通者だったやつは本当に救いようのクズとして描写してほしいわ。無自覚の内通者とかホントはやりたくなかったとかつまんない展開だからそれだけはやめてほしい。

    後はそろそろ活躍させるクラスメイトを絞って敵連合とちゃんと因縁持たせてほしい。
    今必死に敵掘り下げてるのはいいけど、味方側と戦う!ってなっても盛り上がりそうな対戦カードがないのはマズいと思う。

    • 正直内通者問題はしっかり明らかにしてほしいわ
      溜め過ぎだしどこまで気にすればいいか分からんし伏線としても期待してない
      「いるだろ内通者」って言葉にしてるから内通者の意外性もないし
      結果として「実は内通者なんていなかった/無自覚/脅されて」はやめてほしいわな
      内通者なんていなかったや無自覚オチは読者の不安を煽る為のものだが期間が長すぎて正直殆ど忘れてるから意味ない
      脅されては雄英の管理の杜撰さが露わになるだけだからな
      明確な意思をもってはっきりと内通者であってほしい

      • トゥワイスのコピーが記憶まで再現できるってことが判明してるから、ここら辺はっきりさせないと内通者とかどうとでもなるんだよな


      • トゥワイスのコピーを成立させるためには色々計測させる必要があるから別に・・・

      • 内通者いないと思うがなぁ
        マイクの煽り体質の描写でしょ
        「いるだろ、内通者」っていうから居ないで確定

    • 内通者は流石にもう作者も忘れてるか無かったことにしたいかのどっちかだと思うよ

    • そもそも内通者問題って合宿の場所がばれてたくらいだろ

      あれって普通にバスで移動してたから内通者なんていなくても単純に尾行するとか
      発信機とかでもどうとでもなるしもちろん個性でもどうとでもなる

      内通者がいるとかいう根拠が弱過ぎるんだよなあ
      そして内通者がいる割には他に情報漏れとか内通者からの情報を基にした事件とかが
      何も起きてないという

    • 内通者問題は単に作者が頭が良さそうなことやりたかっただけだと思うわ
      その後の展開とか絶対考えてない

    • 内通者もそうだけど賞味期限が切れたのばっかりだな
      今更やられても微妙だし放置もおかしいしでもう失敗してる

    • 内通者問題はいつかやってくれると期待してたんだが
      作者がインターン編のトガコピーのことも忘れてる時点でこれダメそうだなって半分諦めかけてる

  28. タルタロス攻防戦は確かにありそうなんだけど、絶対デクは参加できんよな
    仮免しか持ってない学生が超巨大刑務所での攻防に参加してはいけないから
    強引に絡めて結果としてストーリーが変になるなら、プロ達の活躍をここらで見たい
    てか大きな事件でプロヒーローの活躍を見たいんだが

    • デク達が絡むとなると、何かの用事で近くにいて巻き込まれたとか、脱走犯の数が多すぎて学生の手も借りないといけないとかになるかな

      • ヒーローが何十万人もいるのに学生なんて使えんやろ

    • この漫画でプロヒーローの活躍は期待できないな
      デクage要員でしかない

      • そこなんだよな
        デクがヒーローを目指してるのに、作中でのヒーローが大体噛ませやポンコツ
        挙句の果てには裏切りものやらガバガバスパイまで出てくる
        「ヒーローに憧れてて目指してる」のにそのヒーローが魅力的じゃない
        そして学生であるデクが活躍すると=ヒーローは何やってるんだ!ってなる
        自分の設定で自縄自縛して素直に楽しめないんだよ
        「ヒーローかっけぇ!」って思わせてほしいんだがな、博多でのプロヒーロー編はラスト以外面白かったし、ああいうのを少ない描写で魅せてほしい

      • ヒーローかっけえ!じゃなくてオールマイトかっけえ!じゃ…

      • 世界本体をそれなりの規模にしているにもかかわらず、読者側の楽しめる要素がみみっちくなってしまうって事さ。純粋に地方区分一個程度の話として全体が動いてるなら納得なんだが、そうでもないのにプロヒーロー等の「それなりに高い価値観としておいておくべき層」がちっぽけでは世界観自体が弱弱しく見える。

  29. OFAの継承能力がバレる これだろ

    • コレコレ。
      ヴィランが悪意を持って伝える事によって民衆から「お前がオールマイトから力を奪ったんだ!」みたいに責められる展開が欲しい。クラスメイトとも微妙な関係になるけど今まで築いてきた絆とかで信用を勝ち取ってオールマイト以上の力で敵を撃破、世間の誤解を解くみたいな話がほしい。

      • 例え民衆からバッシングされても
        周りのクラスメイトとかマイトとか先生達とか母親とかが慰めてくれるからヘーキだぞ

      • ヒーローは泣かない…!(グシッ

      • バッシングとまでは行かなくとも過剰に甘やかすのは本当にやめた方がいいと思う。
        いつまで経ってもデクの精神的自立を描けないし。描く気があるのかは知らん。

      • どのキャラも精神の未熟さや歪みから目を背けてばっかりだから過去と向き合う機会を作るべきだと思う
        爆豪のワンチャンダイブなんて人として言っちゃいけない発言とかデクのエリ見捨てとか隠蔽とかOFAを継ぐのに相応しいかとかエンデヴァーの虐待とか
        そういう失敗や罪としっかり向き合って乗り越えることこそが成長だと思うんだが

      • 2019/08/04(日) 07:53:18
        周りから責められてる時に、今まで共に生活してきたクラスメイトや先生がデクを励ますと言う展開は素晴らしい事なのに、それを小馬鹿にするのは人間としてちょっと可哀想だな
        その性格のせいで、今まで誰からも慰めてもらえなかったのかな

      • ↑↑
        ちゃんとその辺の葛藤は描かれてるよ
        爆豪は今までデクを見下してたのを反省したのは、仮免補習の時に描かれてる
        デクがエリと初めて会った時救えなかったのは、後悔していたし、だからこそオーバーホールからエリを救うために、エリの個性で消滅するリスクを負ってまで戦った
        エンデヴァーも今までの自分の行いを反省して、家族と向き合うよう努力している
        キャラの未熟な部分や歪んだ部分を見ただけで読むのをやめて、その後の行動や言動を見てないのか?

      • 救わなかったことを後悔→わかる
        その後の行動「だから保護対象を背負って高速戦闘で振り回す」→わからない
        反省してま~すなんて言うだけなら簡単、仮にもヒーローなら行動で示さないと
        爆豪も口汚さは相変わらずだしエンデヴァーも事の重大さに反してノリが軽すぎ

      • デクがエリを背負って戦ったのは、エリの個性がないとオーバーホールに勝てないからと言う事と、エリの個性が人に害を与えるだけでなく人の助けになる事を証明するためだからでしょ

      • なおその後暴走
        先生いなかったらヤバかった発言

      • エリにオバホの攻撃が当たって大怪我したり死んだりする危険性とかを
        まるで考慮せずに戦闘に利用する神経がある意味凄い

      • いや戦う必要ないだろ
        デクはあくまで1学生でそもそもエリの救助が最優先なんだから
        オバホの討伐はプロヒーローに投げて逃げてろよ

      • やっぱり儲さんは他世界のヒロアカを読んでいるのでは?
        俺もデクがエリちゃんの個性を肯定するべく尽力してる王道ヒロアカ読んでみたいな

      • インターンではプロ監督のもとプロ扱いされるとはいえあくまで仮免を持った一学生であるデクが自分の力量以上の大変巨悪なヴィランと戦う必要性なんてほぼないんだよね

      • >オバホの討伐はプロヒーローに投げて逃げてろよ
        あの大質量のオバホから逃げられるのか?
        仮に逃げ切れたとしても、周辺被害がドえらいことになりそう

      • いや、一応肯定はしてた
        “エリ自身”ではなく”エリの 個 性 “をだがな!

      • おいおいNo10ヒーローが道路のど真ん中にあれだけデカい穴開けて大丈夫な世界だぞ
        それに現場にはプロヒーローも警察もいて更にヒーローが駆けつけるであろう世界観
        そしてヒーローには逃亡も許されてるんだぜ!

        本編で「このまま逃げても周囲への被害がマズいから戦うしか…」程度の一言があればここまで言われなかったろうけどな

      • 14:22:29
        オールマイト100%の移動速度を考えてみりゃ良い
        どこに行ったのかもわからん距離に一瞬で移動できる
        追いかけるどころかどうしようも無くなってポカーンとするオバホが残されて終わり

      • 万全の準備とやらして学生連れてきた結果の惨状なら受け入れるしかねぇわ
        エリが巻き戻しとか脈絡ないご都合展開で助かったとはいえ
        最優先保護対象も学生も危険に晒してるんだから結果オーライじゃ済まされんぞ

      • なお自分達の文化祭を中止にさせない為なら周辺被害が出るとか無視で
        街中でヴィラン煽って戦闘に持ち込むのも辞さない模様

      • >デクが自分の力量以上の大変巨悪なヴィランと戦う必要性

        OFAとAFOの因縁は完全な私闘でしょ

      • インターンの話の中でアフォと引きニートの話が出てくるんだ?

      • 「.インターンではプロ監督のもとプロ扱いされるとはいえあくまで仮免を持った一学生であるデクが」
        なんでここ抜かすの?
        あと何でいきなりOFAとAFOの話題に移した?

      • 何で打って変わってクソアホAFOとクソザコ口だけニートOFAの話題になるんだ?

      • ああ、長いから減らしたんだけど
        デク&オールマイトが弔&AFOと戦うのは作中のヒーロー体制と関係ないんだよね
        オールマイトはヒーローの方に思い入れがあるからヒーローやってるが
        本来は暗黒街の兄弟の代理戦争

      • ???
        だからこのツリーの話はインターンの時のことだぞ?誰もofaとafoの因縁の話なんぞしてなかったんだぞ?どうしたお前冗談抜きで大丈夫か?

  30. いい加減力の責任とかヒーローとはどうあるべきかってものを描いてほしい
    神野以降やる意味のないサイドストーリーを延々見せられてる

    • そもそもそこら辺の提示した問題が半端に解決してるのも問題よな
      AFOとの因縁→漫画的には終わってないが、作中では収監という形で一応の決着がなされてる
      職業ヒーローの意識の問題→オールマイトの引退で割とみんな改善し始めてる

      デク関係なしに作中で勝手に表面的には解決してて、根本的解決が逆に難しくなってる

  31. デクが敵に完敗して死にかける
    ジャンプ主人公が成長するならやっぱりこういうのが必要

    • 挫折はしないって言っちゃったからね、1話で

      • 挫折は精神的なものだから
        敗北は普通にするでしょ。もう何度かしてるし

      • 敗北しても挫折しないのに成長してるみたいになるからなんか淡々としてるんだよね

    • デクが完敗して死にかけたところで、爆豪が助けに来るとか、超ベタだけど熱い展開

    • それやったらまた母親との面談だね
      そしてそんな目に合わせるようなことに参加させた雄英は会見開かないと

      • そりゃ学校過程の不備で死傷すりゃそうかもしれんけどねヒーローは過酷だもの
        たとえば校外活動のインターン中の死傷・身柄掠取などにおいては学校側の責任は問えないものとする

      • インターンとかの課外活動で学校に責任がない?
        マジで言ってんのか?
        送り出したから責任ありませーんなんて学校側が言うわけねえだろ

      • 最初から「そういう環境」であるならいいがな
        「守り育てます」みたいな事言った後に「危ない場所」に「まだ資格を持たない身分」で「生徒が勝手に来るだろう」という理由で同行させたインターンに学校側の問題がなかったは絶対に言えないわ
        倫理的に破綻してるし、何なら学校側がおかしいまである

      • 連合の影が見えたら中止って何だったの?

      • ヤクザに手を出しておいて親類に何の危害も出てないとか甘い世界だなぁ

      • せめて生徒は先行させるべきじゃないというか
        生徒を戦力とする前提の編成にするべきじゃない
        せいぜい見学程度に留めるべきだろ
        急ごしらえで人員が集められなかったとかならまだわかるが
        万全の準備とか抜かしてるんだから言い訳できない
        連合の介入も示唆してたくせに対応できてなさすぎだろ
        そんで死人出すという体たらくっぷり

      • つうか母親も頭お花畑で困るわ
        ヒーローになりたいって子供がぬるま湯で育つとでも思ってんのかね
        学校側としては嫌ならやめてもらってもいいわけで

  32. 雄英の体育祭じゃなくて学校同士の対抗戦を最大の祭典にして士傑出してあげればいいのに

    • 夏の甲子園みたいにすれば盛り上がるだろうな

    • ついでに仮免やインターンといった課外授業で再会してイベントも作れるし2度おいしい

    • あれホントにオリンピック並のイベントなのか…?
      せいぜい日本の全国大会レベルじゃね

      • そもそも騎馬戦と個人トーナメントとあと何か?の3種目ワンデーイベントがオリンピックになれるか?

      • 「日本において」って言ってたから海外からは注目されてないんだろうな
        2・3年生の競技はいつやってたんだろう?まさか同時進行?

      • 障害物競走やら騎馬戦やら一騎打ちやらを異種個性たちでやって見世物になるのにオリンピックは廃れるという
        単にヒロアカ世界用のスポーツ設定考えるのめんどくさいだけちゃうんかと

      • 実際、パラリンピックは選手間の格差を埋めるルールが煩雑だからね
        まあ、オリンピックはその辺に失敗して消えたんだろう

  33. ゴミみたいなインターン編と今のをやってしまったんでもう期待はしない今すぐ打ち切って

    • テレビアニメ4期決定、劇場アニメ第二弾決定、ワンピースを除けばトップクラスの売り上げを誇っているので、打ち切る理由がない
      君が読むのをやめたら、ええだけの話やで
      他力本願はあかんで

      • ネバラン、ハンター以下でトップだもんな
        ワンピ除けばトップ

      • 数か月前までワンピに次いで売れてるって言ってたんだけどな…

      • ネバラン、ハイキュー、ハンターがあるのにワンピに次いでトップって言ってんの?

      • 去年の映画公開時とか色んな作品にマウント取りまくってたな

      • 海外のジャンプ+のトップに立ってイキってたけど、大いに原作催促してない、アニメもやってすらいない漫画にすら3位の座すらとられ4位以降まで転げ落ちてから強く言えんくなったよな

      • 累計ではワンピ除いたトップはヒロアカで合ってんじゃないの?

      • ヒロアカって累計でハンタやハイキューより売れてんだっけ?

      • ハンターより売れてるんだあああああああ!!

      • ワンピースを除いてトップではなく、トップクラスだから、別にネバランやハンターに負けてても間違ってはいないだろうよ

      • 累計発行部数 最新刊
        ワンピ 4億5000万部 192.4万部
        ハンタ 7200万部 89.3万部
        ハイキュー 3000万部 48.5万部
        ヒロアカ 2300万部
        ネバラン 1000万部

      • 漫画 累計発行部数 最新刊
        ワンピ 4億5000万部 192.4万部
        ハンタ 7200万部 89.3万部
        ハイキュー 3000万部 48.5万部
        ヒロアカ 2300万部 55.7万部
        ネバラン 1000万部 6

      • 作品名 累計発行部数 最新刊
        ワンピ 4億5000万部 192.4万部
        ハンタ 7200万部 89.3万部
        ハイキュー 3000万部 48.5万部
        ヒロアカ 2300万部 55.7万部
        ネバラン 1000万部 61.0万部

        やたらハンタより売れてる累計高いとか暴れてるがこいつ嘘つきガイジのヒロ儲やぞ
        おまけにネバランにも最新刊を抜かれるこの有り様

      • 何でネバランってvomic復活させたり連載前からツイッターで宣伝したりギガにポスター描き下ろしたり尾田や岸本にコメントさせたりしなかったのに初期から好調に売り上げを伸ばしてるんだろうな
        アニメ効果による伸び率もハイキュー並にあるし
        何なんだよネバランって

  34. 獣の槍よろしくOFA一時消失展開しよう

  35. タルタロス陥落からのAFO含め全ヴィラン脱走
    脱出最中に誰かから盗んで洗脳を獲得したAFOが複数個性での無差別広範囲洗脳でヒーローすらもヴィラン化させる
    OFA歴代の個性の1つで運よく洗脳を免れるデク
    かつての仲間やヒーローを正気に戻しながら敵しかいない世界でOFAに挑む
    で、なんやかんやで勝って名実共に正義の象徴となって終わり

  36. デクの禊
    いい加減見捨てや隠蔽に向き合おうや

    • エリちゃんを見捨てたことは、後で悔やんでいたし、その後オバホ倒して救ったから、もういいじゃないか
      一体デクに何をしてほしいと思ってるんだ?

      • まずインターン初日に助けられなかった事を謝ることだな。

      • デクズはまあそれで一応許すとしても、オールマイトの無責任さとただの無個性贔屓をしっかり認めさせて断罪させないとなぁ
        エリっちゃん見捨てた件の本質はここだ、OFA受け継ぐ資格を一切持たないやつに渡したことになってしまって

      • 程度低すぎてヒーローに対する擁護じゃねえんだよなあ
        オバホ倒したのもエリちゃんありきだしトドメもエリちゃんだし

      • 悔やむつってもちょっと気になる程度だったろ?弾丸の素材の話が出てようやくって感じだったろ

      • 2019/08/04(日) 09:52:36
        いや、だってエリちゃんの助けなしにデクがオバホを倒せるわけないし、倒せたら倒せたで、「主人公補正」だの「他のプロヒーローは何やってんだ」って叩かれるだろうよ

      • まずそんな敵出すな

      • 手パン錬成とか即死攻撃とか他人取り込んで能力使えるとか関係ない個性から個性破壊弾作る知能とか作品が作品なら余裕でラスボスになれるわ

      • 2019/08/04(日) 13:28:46
        エリちゃんの助けなしにデクがオバホを倒せるわけない

        デクは無理でもサーには倒せる算段があったんじゃないの?
        倒せないのにカチコミなんかかます訳ないだろ

      • 予知してカチコミしてるだろうし万全な体制なんだから倒せる算段はついてるよなぁ

      • まさか「相澤くんがいるもん!」ってだけじゃあるまいよな

        ヤクザ側の個性や地下のルートもある程度把握していて
        ブースト薬や個性破壊弾の存在も知ってて
        連合も介入している可能性も踏まえてて
        ヒーローランキング9位や雄英のビッグ3
        個性抹消のイレイザーやハンコ投げのサーやその他ヒーロー揃えて
        あの体たらくって恥ずかしくないの?

      • つかイレイザーがクロノに刺されたのはデクを庇ったからじゃなかったっけ?

    • エリちゃんの件をデクの見捨てって言ってる時点でなんかなぁ…
      あの件の主体はミリオのサーへの信頼とエリちゃんへのオバホの教育だと思うが

      • 擁護できないからって主体変えて逃げるな

      • まあまあその辺はまた10月にね

      • アニメで改変される→やっぱアカンやんけ!
        アニメで改変なし→見捨てとバックパック問題が高クオリティでお茶の間に提供

      • こいつらが保護してりゃ〜に誰も反論してなかったからプロの目からみても保護は適切だぞ

      • デクはエリを助けようとしたけど、エリとオバホが本当の親子だったと誤認していたし、エリがオバホの方に自分から行ったし、デクはオバホの殺意に気付いてなかったし、ミリオにも止められたりと色々状況が複雑だったから、仕方なかったのにね
        その後サーからも「志だけでは人を救えない」「焦って失敗したらオバホがもっと捕まえにくくなる」と言われてた
        ロックロックから「あの時保護していれば」と言われたが、あれは完全に結果論
        仮にデクがあの時オバホに戦いを挑んでいたら、デクは普通に死んでて、オバホとエリは姿をくらましてサーの計画はおじゃんになってた

      • わかったわかった10月まで待てって

      • 「保護していれば」がなんでデクが戦いを挑むことになるんだ?
        オバホの即死攻撃を無個性で5分避けられるミリオとOFAの脚力を持つデクがいるんだぞ

      • あの時点だと勝てる、逃走成功確率の方が圧倒的に高かったよ
        ミリオはオバボボコンビを一人で圧倒出来る
        デクは超高速で離脱できる
        だからデクが死ぬ確率は無に等しい


      • 勝手な思い込みで、親子を引き裂く悪党になってしまうな

      • 全身に包帯を巻いた少女がヤクザ男から逃げてきて助けを求めてきたけど
        勝手な思い込みで保護したら悪党になっちゃうから放置が正解だよね
        え?あの子が個性破壊弾の材料?だったら保護しとけばよかったなぁ

      • あの時保護しとけば一発だったんじゃねーの

      • 殺意を撒き散らす大人から包帯まみれな幼女を保護しても保護義務に則った行為だから誘拐にはならないんだよなあ
        ロックロックも保護は認めてるし誘拐扱いにはならなかった

      • 何故か擁護派は保護してなければ◯◯になってた〜みたいな妄想ありきで語る傾向があるよな

      • 13:35:05
        本当の親子でも包帯だらけで逃げる娘を追いかける父親、その父親から助けてと求める娘、
        娘が帰ってこないならこいつらを殺すと脅しをかける父親の側にいさせていいわけが無いね
        本当の親子なら父親が娘になにをやってもいいとかいう倫理観をデクが持ってたなら話は別だけどそれはもっとクズになるね
        身体能力強化のデクと透過のミリオがそう殺されるわけがないね
        連載時だとそういう意見が多かったけど
        (それに対して身体能力強化のデクと現状現役含めてもトップヒーローに最も近いと言われるミリオなら問題無いだろって意見も多かったが)
        流石にミリオが一人でオバホコンビを圧倒するシーンが出てきたら言い出す奴はいなくなったね
        13:35:05見た時まだそんな事言ってつ奴がいるのか、って感じだったよ

      • ミリオもサーもオバホに警戒されたら捕まえにくくなるとか捜査の心配ばかりで
        包帯だらけの子供の怪我とか身の安全とかはまるで考えてないのが酷いのよな
        デクもヒーローが見過ごすわけないとかいうよく分からんずれた思考だけで
        子供のこと自体は助けられたら良いなー程度で大して心配してないという

        遭遇した時点で包帯だらけで怯えてる子供を殺気で釣り寄せるような
        ヤクザの元にそのまま戻してその後子供がどうなるかとかまるで考えない

      • ステイン「あいつをまず救けろよ」

      • 包帯だらけの子供が無事だったこと自体が「結果論」だったとは絶対認めたくないからね、しょうがないね

      • インターン編で何十回も論破されたのに懲りないなぁ

      • 犬「結果オーライなら(以下略」

  37. 除籍詐欺じゃ無くて本当に除籍する相澤先生が見たい

    • 相澤「峰田除籍」

      • あの性欲お化け以上に酷いって除籍された生徒達は一体何をしたんだ?
        てかほぼ毎年除籍しないと追いつかない計算になるがあの消しゴムは一体何を考えてやってるんだ?非合理的なんだが

      • 何かしでかしたとかでなく能力が低かったり相当見込みが無かったのかもしれない
        マイトも相澤の事「見込みゼロと判断すれば迷わず切り捨てる」とか言ってたし

        ただ国内最高峰の名門校雄英に合格できた奴らが1年ももたずにそんな見込み無しと
        判断されるような奴らばかりだったとなるとそれはそれで何なのよって感じだが

      • 峰田は性格がアレなだけで成績は割と良い方だからな
        能力成績優秀な生徒を性格だけで除籍する方が非合理的

      • ヒーロー育ててるんですよね…?

      • 2019/08/04(日) 15:33:24
        相澤はそう思っていそうではある
        じゃなきゃ爆豪とかとっくに除籍だろうし

    • あれは堀越先生がカカシ先生の真似したかっただけでそれ以上の意味はないから
      もっともカカシ先生はアカデミーに送り返すだけで忍者への道を断ってるわけじゃないから真似もできてないんだがね

  38. AFO生きてるとどうしても死柄木くんが小物っぽくなってしまうので、AFOの脱獄作戦に見せかけてタルタロス襲撃して助け出すふりをして死柄木の手でAFOを殺させよう

  39. 僕とかっちゃんの小さい頃の話を1巻分くらい

  40. 轟の家庭問題

  41. とりあえずステイン復活は必須やろ
    あと最近の話で連合好きになってきたとか言ってるやついるけどうせやろ?
    過去編が良かったとしても肝心の今が魅力ないんやからどうせ無意味やん

    • なんか 敵連合魅力ない っていう意見にわざわざ対抗するように、敵連合好きだ みたいなコメントちょくちょく見かける

      • その魅力とやらに惹かれた人が相当数いたなら
        あんな投票結果にはならなかったはずだよな、メイン敵があれって相当やぞ

    • むしろ今回の掘り下げで、生まれつきの社会不適合者が徒党を組んで鬱憤ばらししてるってはっきりしたからなぁ。
      こいつら全員言いたい事は「俺じゃなくて社会が悪い」「だから暴れてスッキリしたい」だろ。
      最近のリアルの通り魔と同じ。

      • コラボカフェに行くようなファンはリアルスティールに走るし
        コスプレイヤーは刺殺未遂やらかすし
        この漫画を読み込んでヴィラン的思考に傾倒するのは危険なのでは?

      • それは流石に言いがかり
        どんな作品もあくまで作品、屑みたいな思想で屑みたいな事やる奴は例え聖書を読んでも犯罪起こすよ
        それを漫画の責任にする事は違う

      • ファン凶暴だもんな
        逆転裁判公式垢に噛み付いてたし

  42. 手マンがマイト殺して退場させる

  43. 死柄木じゃない奴がラスボスになってる

  44. 敵と戦って傷付いていく我が子を見てデクママが覚醒。
    物を引き寄せる個性がサイコキネシスに進化し史上最強のヒーローになる

  45. 終盤ぐらいで成長したヴィジランテ組とか出してくれると盛り上がる

    • 本編に登場を願うとかアソチかよ

    • プロヒーローやってるデクの背景の隅で大人になったコウイチが避難誘導してたりしたら嬉しい

      • そのくらいのカメオ出演のほうがいいよな

      • ガッツリ掘りsageられるよりかはそれで良いか

      • 完全に出ない方がマシだろ
        作中の整合性考えるときに無能になるぞ、インターンを忘れたのか?

      • デクと絡まず背景の一部として出るなら問題ないじゃないか

      • それでも先生なら…先生ならちょい役背景でも掘sageてくれるはず…!

  46. むしろさっさと能力全部出して最強にしてほしいわ

  47. タルタロス組でサンダーボルツとかスーサイドスクワッドみたいなチームを組むのは見たいけど、同じ様な事今やってるからなぁ

  48. 本スレ>11
    >デクがムキムキマッチョになる
    まだ成長期だし能力関係なく素で見た目がオールマイト並みのマッチョになれば説得力は出るな

  49. 個人的にはナルトのサスケみたく爆に闇落ちして欲しかった。
    あとABクラス全員出してるとよくわかんないので何人か脱落させてほしい。イレイサーが去年のクラスにやったように。

    • サスケのように爆轟闇落ちしてほしかったーって意見たまに見かけるけどサスケの二番煎じしなくてよかったと思う。
      いやサスケは一族殺されて兄が復讐対象でその兄に散々痛めつけられた後煽られてってこれでもかと練られた理由があるから闇落ちも仕方ない
      両親健在で何の理由もないのにヒーロー科に入ったのに闇落ちしてもなあ・・・サスケパクっただけだとちょっと・・・

      • まあ 闇落ちしたら間違いなくパクリって言われただろうが、今みたいに身内間でのバトルでしか活躍できてないくせにイキってるよりは面白いと思うわ

      • マイト存命もそうだけど
        王道外す傾向あって読者から期待は持たれるけど
        それに応えられるほどの描写ができてないのがな

        まぁマイトが神野で死亡しても爆豪が闇堕ちしても
        今よりマシになるかすら怪しいのが今までのヒロアカ見てて思う悪い意味での信頼感

    • そもそも脱落させるのが無能判断だろあれ
      仮にダメな奴らでも育成しろよ、何のための教師なんだあいつ・・・
      せっかく狭き門を苦労して入って色々習ってて寮生活強いてるのに
      一年生の時点でまた教師の個人の判断で脱落させたら
      絶対保護者からブーイングもんだし世間からも叩かれそう

      • 堀越は極端だよね
        全員除籍やら体育祭はオリンピックの代わりやら

      • 極端だけど、そのくらいハッタリ効かせた方が話の中でのインパクトがデカい

      • 問題は後の描写に食い込んで来てる事だな
        しかも序盤やりすぎたせいか今じゃまーたハッタリででかいこと言い出したよってことにしかなってないし
        今の異能解放軍11万とか特に顕著よね

      • ハッタリを効かせるのは確かに重要だ
        問題はそのハッタリに描写やらそういうのが追いついていない所にあるだろう
        てか下手に既存のモノを咎めたり数を盛る事でしかハッタリにならないのはな
        画力やらバトルシーンはかなりカッコいいから、どうせなら絵で盛ればいいのに

    • いやサスケの二の舞なんてクソすぎるやろ
      あいつのせいで2部がつまらなくなったと言っても過言ではない

      • でも今の爆の立ち位置中途半端すぎひん?
        きっかりはっきり悪役の方がよかった。

      • ライバル闇落ちはナルトのイメージが強すぎるからそういう展開にしなかったのは正解だろ
        爆豪はベジータみたいに「ちくしょう!デクに差を付けられた!」って嫉妬しつつも
        デクや轟と一緒に学校の最強トリオの2番手ポジとして相手キャラの2番手と毎回戦う枠の方がいい。

  50. 濡れ場

  51. 能力漫画らしい「おおっ!」って感心するようなバトルが見たいな
    ヒロアカはそういうバトルが無い

    • ヒロアカって誰がどう動いたのかわからないときあるよね。

      • 一枚絵だけならそれっぽいのに
        漫画としてコマを追っていくとなんかおかしい
        作者が空間とかキャラの動作を脳内で把握できてないのではないだろうか

      • 作者都合ワープ多いしな
        模擬戦はその辺まで含めてほんと雑だった

      • 中継の動きがないからキンクリ状態が多い

      • たぶんストーリー作りと一緒で描きたいシーンのために話を無理くりつなげる様に描きたいコマのために間のコマを適当に埋めてるんじゃねーかな
        だからホリーの頭の中に戦ってるフィールドのマップとかどのキャラがどこにいるかとかいうのはないんじゃねーかな

      • マンガを理解する脳みそを持ってない人が、作者のせいにしているだけに見えるな
        自分らの低能をそこまでアピールしたいのか…

      • 俺らの頭が足りないのか
        なら知恵者な君は砂糖野郎の具体的な動きを説明出来るんだね
        試しにやって見てよ

      • 模擬戦のことなら飯田君のアクションも解説してほしいな
        バウンドしてる部分とかも具体的に

      • ワープしたようにしか見えない爆豪が実際にはどうやってトカゲの足止めから逃れたのかも頼むで

      • ヴィラン連合vsスナッチ戦の位置関係とか把握するの苦労したゾ

      • 説明はよ

      • 都合が悪いとダンマリか…
        この漫画の儲らしいな

      • 2019/08/04(日) 13:40:49「まぁ…おまえらじゃわからないか
        この領域(レベル)の話は」

      • 爆豪がサイフ取り返したときの動きも解説よろしくぅ!

  52. 戦闘中に覚醒するのはやっぱいい
    授業中にしか覚醒しない職業ヒーローはなんかなあ

  53. 敵との戦いも大事だけど、せっかく題材がヒーローなんだからもうちょい人命救助のシーン見せて欲しい
    スパイダーマン2で スパイダーマンが暴走列車止めるシーンとか凄いかっこいいし こういうのが映えるのはヒーローならではだと思うんだ

  54. 結局デク、爆豪、轟みたいな攻撃力の高い奴らしか活躍しないのが残念だな
    お茶子もGMAがメインでゼログラビティがサブみたいになってるし

    • お茶子ちゃんは本気出したら死人出ちゃうから…

      • 起爆おばさんは残念だったね・・・・

      • まさか自由落下で死ぬなんて

      • そして地雷(起爆装置(爆弾))の殺傷能力があんなにも低いなんて…

  55. 気持ちの良い勝利

    オールマイトとエンデヴァーも苦戦しすぎ
    ケンイチみたいに、学生は学生、プロはプロで壁が欲しかった

    • 「全員が超人」という世界観でありそこを活かす作品だからそれはもう諦めた方がいいと思う。
      だからスーパーヒーローなのに飽和してるし、だから軽犯罪であれスーパーヴィランだし、だからヒーローはいないしみんながヒーローでもある。

    • USJだって対マイト用カスタムされてたとはいえ怪人みたいな敵なんか一発で吹き飛ばして欲しかった

      • その辺ワンパンマンみたいにできないのよね
        相手が生身の人間で殺すことができない確保が勝利条件だから
        派手な描写を活かし辛い

    • ヴィジランテはヒーローを下手に下げず主人公を上手い事活躍させるから好きだわ
      主人公が憧れる「プロヒーロー」が見ていて気持ちいい

      • ヒロアカだと主人公を持ち上げよう!が先行し過ぎてるんだよね

      • プロヒーローを無能にしなければデクが活躍できないシステムがもうダメダメ
        ヒーロー飽和社会とかいう足を引っ張るだけの設定

      • 現代社会の競争社会類に対するの思いがあるにしても、結局主人公を過保護ブースト各種で抜けさせるだけな辺りが実に終わっている。穿つ能力がないのに穿とうとしないでくれってな…

  56. ヒーローの卵でもないデク達をどうやってラスボスと戦わせるかは、良い意味でも悪い意味でも期待してるわ
    個人的には、アカデミアだし、クラス全員で戦うくらいの展開があっても良いと思う

    ほんと言うと、ヒーローアカデミアって題材な以上敵との戦いは避けて、学校的な部分やキャラの多さを魅力にして欲しかったわ。
    最初っから、敵と戦ってばっかだし、もっとサバイバル試験みたいなのにして、今までクラス全員が合格したことは無かったとかの方が、色んなキャラに焦点を当てつつデクの良いところを見せれたんじゃないかな…
    学校要素とバトル要素が上手い具合に噛み合って無くて、ブレブレなのが心配ではある。
    最終的に覚醒デクが1人で敵を倒す展開やったら、「ヒロアカにアカデミア要素は必要だったのか?」とかスレ立てられそう だからそれはやって欲しくないな

    • まあでも未熟な子供のヒーロー達だけで倒せるラスボスなんてたかが知れてるよね
      プロの大人達が出張ってはいけない理由作りも必要だし難しいだろうな
      ヤンキー漫画でも警察や本物のヤクザが出てきた時点で本来なら全て終わりだしな

      • だから多くの学園モノだと主人公たちは大人顔負けの能力持ってたりすんのよね
        一時期多かった魔法学園モノ、ハリポタも然り
        料理学校系、ソーマもこれだな

      • 設定的には世代重ねるごとに個性が強化されていってるからまさにそれが自然にできる土台なんだけどね…

    • 爆豪や轟辺りとならともかく A組のクラスメイトとデクが協力して敵を倒す展開は期待できないと思うわ
      そういうのはOVAとか映画でしかみれないんじゃないかな

    • そもそも今までクラスメイトのほとんどが大してスポット当てられてないし、キャラ立ってないから そんな連中と一緒に敵を倒すっていうのが想像できん
      A組の半分はモブと変わらないだろ

      • そいつらはヴィランの引き立て要員だな
        そして引き立てたれたヴィランをデクが倒しデクSUGEEEEEEEすると

    • 普通のヒーローだと複数人で事件に当たるとしても急造チームで挑まないといけないけど、学生ヒーローなら気心の知れたメンツで挑めるってのは利点といえば利点かもしれない

      問題はこれまでの描写的に作者はそんな展開をやるつもりが無さそうだし、学生がクラス単位で事件に関わるとか不祥事もいいとこってことだが
      学生が安易に事件に関わるのがNGな世界観である以上、どうあがいてもアカデミア要素とヒーロー要素が噛み合わない

  57. オールマイト並みの体躯になったデクのグラップリングスタイル

  58. ヴィジランテのアニメ化

  59. 期待する展開とはちょっと違うけど、ラスボスを倒した後、役目を終えたとかでデクからOFAがなくなり、デクが世界初の「無個性のヒーロー」としてヒーロー活動を続けているラストが見てみたい

  60. ヴィジランテのキャラが本編にがっつり登場

    • 堀越が描くヴィジランテキャラとかなに期待してるんだ・・・・?

      • あの相澤ですらヴィジランテバースでは有能に見えたからな
        その逆がどういうことになるのかは想像に難くない

      • 正直見たくないね

  61. 堀越先生1人で様々なヒーローの形、ヒーローの主義を描くのではなく色んな作者さんに参加してもらいながらやってけばいいんじゃなかろうか。

    題して、堀越先生スタン・リー化計画

    • 実際アリではあるんだよな…

      • それ堀越先生いる?

      • 古橋先生・別天先生・根田先生・あきやま先生が積み上げた物を破壊する役割として要る

      • みんなの力が僕に集まってくる…!

    • マンガ家と編集の方針が食い違うだけでも、ちぐはぐなマンガができるのに、そんな計画無理すぎるやろ
      色んな人が手掛けてるfateシリーズなんか、今やスピンオフが多すぎる割に質が低いものばかりになってる

      • Fateシリーズを引き合いに出したところでヒロアカ本編がすまっしゅやヴィジランテより微妙な感じになってることは変わらないんだけどな…

      • どのスピンオフも今のヒデより面白いよ

  62. 第二のインターン編を期待してます
    あのレベル以上のツッコミどこr…盛り上がりようは今後ないかもしれない

  63. 日常回クソ寒いからずっと回想修行バトルでいいぞ

  64. べつに望まんけどアンロックした能力同士の掛け合わせ展開はありそう

  65. ああ、たしかにステイン脱獄して欲しい
    てか脱獄編みたいなのあっても良さそう、え?「そんな簡単に脱獄される世界最高の刑務所どうなんだ」だって?大丈夫アメコミのスーパー刑務所も結構な頻度で脱獄されるから

  66. そういえばこの世界って軍隊あんのかね
    対個性部隊の治安出動とか
    まぁ警察が空気だし連合あたりのカマセにしかならないんだろうけど
    ヒーロー活躍出来ないし

    • ヒーローに都合が悪い、背景考えるのがめんどいものは
      個性使用禁じて抑圧させるか衰退させて消滅させるのが堀越クオリティ

      • 解放軍所属のプロヒーローが交通整理やらせるくらいだしな

  67. 打ち切り

  68. 舐めプ忖度低能化とか言われるようなご都合バトルでなく
    ちゃんと敵味方双方が設定に見合うだけの個性を使いこなした能力バトル

    • 轟はさっさと赫灼覚えろ、炎と氷同時に使え。
      八百万はもっと使えるもの作れ。いつまで大砲とか作ってんだ?
      上鳴はワイヤーとか使えば?
      葉隠は体鍛えて格闘技覚えろ。

      ってか全員格闘技身につけろよ。
      雄英のカリキュラムに格闘訓練とか無いのか?

      • わーわー言いながら正面ポカポカパンチって透明人間になって1ヶ月の一般人とかでももう少しまともに立ち回れそう

      • コイツどうやって入学試験受かったんだか・・・

      • 全く不合理な入学試験だよな

      • 下手すりゃ退化してるのに成長してる感出してくるのほんとやめろ
        もう作者も雄英がトップ校である事を忘れてるんじゃないかと疑うレベル

      • 太陽拳してから気円斬使えば必ず勝てる、みたいなやり取りだな

  69. デクVS死柄木は最後の最後までとっとくとして
    それ以外だったら、ヒーローライセンス(それも正式な)の習得かな

    • それもうアカデミア終了やん
      いや、一年で仮免取るのに三年まで在籍するのもおかしな話だけど

      • 一年目に時間かけ過ぎなんだよね
        ヒーローの成長物語やるなら一年目〜三年目までか
        あるいは三年目から始めて卒業をゴールにするわけで
        それを目安に予定組んで時間調整するもんなんだけど
        一年目からイベント盛り過ぎたら二年目以降目新しいことやるの減るし
        一年目で本編終わったら終わったで成長物語としては尻切れ蜻蛉だし

        絶対時間飛ばして最高のヒーローになれましたエンドやるだろうな

      • すでにプロが雑魚すぎて現状の雄英生ですらプロライセンスなんて
        ダイジェストで流すぐらいの価値しかない試験に思えるんだよな

      • 三年とは言え学生がプロアマ合わせてNO.1に近い世界ですし学校なんてあって無い様なものですわwww

      • デクは高校行かずにオールマイトつきっきりで鍛えて貰えばいいのに

      • それじゃ雄英卒ってでっかいブランドがなくなるだろ!

      • 人助けにブランドなんて必要あるか?

      • ヒーローはヒーローである前に助けられる側と同じ人間なんだ。バリバリ働けば腹も空くし眠くもなるさ

      • 2019/08/04(日) 14:51:01
        人助けがしたいなら警察でもいいんだぞ?
        富、地位、名声を得たいからブランド力が必要なのだ

      • デクは人助けなんか興味ないんだぞ
        富、名声、名誉あらゆる物を持ち個性で活躍しているオールマイトになりたかったの
        だからただ単に人を助ける警察じゃだめ

  70. ジェントルの復帰。
    お騒がせユーチューバーだったけど、改心する余地はあったしサポートに回って活躍してほしい。

  71. 誰もシャーロットのツッコミしてなくて悲しくなりますよ

  72. 作者の趣味が全開になってきて、だいぶダラダラしてきたと思うから、もっとさくっと進んで欲しい。死柄木がラスボスになるための過程やとしても、今の話はおもろしろくないわ。もともと!少年漫画描くの下手やわ、この人

  73. 取り敢えず今は連合がドクターの協力を得てチート級の強さを手に入れるとこが見たい。絶対やばいことになりそう

  74. 荼毘は今回の戦闘で赫灼熱拳覚えてくれたらアツいな

    • いやただの垂れ流しですら自分の炎で火傷してるのに、さらに体に熱を溜め込んで放出する赫灼熱拳は無理だろ。
      って言うかその赫灼熱拳が使えないあたりが、荼毘、エンデヴァー、轟の関係における肝の部分だろ。

  75. とりあえずギガントマキアを大暴れさせることからだな、フルパワーのデストロ&解放軍との削りあいは面白そうだ。

  76. 要はストーリー上の問題点を解決すりゃ良いんだろ?
    リストアップしてやるよ
    ・学生を強調したせいで敵と戦えない
    ・学生を強調した割に学生イベントが片手間で楽しくない
    ・キャラの内面の深堀りが全然できてなくて魅力が無い
    ・脳筋と即死の個性ぶっぱばかりでバトルがつまらない
    ・ヒーローの動機が適当すぎて応援したくならない
    ・ヴィランの動機がふわふわすぎて何がしたいのかわからない
    ・説教が多くて話がすっきり終わらない
    ・主人公のヒーロー性に疑問符がついたまま解決してない
    ・ヒーロー社会にまつわる話なのに社会が全然描けてないからリアル感が無い

    • はい、事実陳列罪

      • 油田の刑待ったなし

    • 割と序盤からの問題点だったが何故かヒロアカは売れたな

      • 「まぁその内解決するでしょ」
        と長い目で見てたんだろうさ

        なお現在

      • これからに期待ってことで見守ってた人の中に
        後々引っ込みがつかなくなったケースもあるんだろうなって…

      • でっけーヴィラン!のノリで行くのかと思ったら早々に放棄したな

      • 序盤は問題点があってもいいからな、それがストーリーの進行とともに解決していけば…

      • というか最序盤はあれこれ設定出されてなかったからな。なあなあで済ませればいいものをダメだワン謝罪会見とわざわざ突っ込んでいきやがった

      • なんか連載15週目の打ち切り漫画みたいだな
        こんだけ問題点引きずってるならそのくらいで打ち切りにでもなってそうなのになんで続いてしかも人気出たんだ

    • 楽しくないとか魅力がないとか、個人の主観によるものでしかないし、
      説教が多いとか、主人公のヒーロー性に疑問符が付くとか、それは単にコメ主が理解力に乏しいだけだし、
      自分の性格がいかにひねくれていて、読解力に欠けてるかを宣言してるようにしか思えない
      最初から、ヒロアカを貶すためだけに読んでいて、楽しもうと思う気持ちが全く感じられないな

      • この人格攻撃コメントからは精神的な余裕が全く感じられないな
        あくまで灰コメなりの問題点挙げてるだけだろ、反証もナシにそこまで言うかね
        理解力と読解力に優れた読者である13:55:10はこの漫画をどう捉えてるの?

      • 楽しむ努力とかいうパワーワード思い出したわ
        そのうち読者を外圧扱いしたり、顕在化してない声を拾ったりしそう

      • 14:11:24

        先週の記憶なくして頭空っぽにして読むのが儲の正しい読み方ってアソチが言ってたゾ

      • じゃあ、もう漫画終わらせたらいいんじゃないですかね
        漫画は麻薬じゃないんで

    • 確かに詰め込みすぎだよね。
      学園ものとヒーローもの。
      そして2クラス分のキャラ全部有効利用しようとしてあんまうまくいってない感じ。それに加え今は敵キャラの敵キャラ出して敵キャラ掘り下げて。
      まあ良く言えばキャラ愛が強い。

      • やりたいことなんでも詰め込みたくなっちゃうのって一般的にはワナビ丸出しなんだけど堀越先生ベテランなんだよねぇ

      • 前2作がこけた上で好きなもの詰め込みまくったヒロアカが大ヒットしたわけだからな

      • アイデアは純粋に上手いと思うよキャラデザや設定なんかもいいと思う
        でもそれを上手に調理してお話を作り続ける能力が足りないんだよ
        いつもいつもなんでこの個性をこう活かせないんだ!っていうの多すぎて勿体無いわ

      • 編集が無能なのでは?そこら辺の舵取りするのが編集だろ
        噂になってる初期ナルトの編集の采配とか見てみろよ
        見事に悪い点はボツにし良いところだけを作品に反映させてた
        そういう取捨選択って編集の仕事なのでは?

      • つくづく素材や絵に関しては文句つける気は全く無いんだよ。ただ話を戦術規模や流れ全体として制御したり、面白い伏線を時間差で花咲かせたりする能力が極端に低く、入れ込んだものの周辺で驚くほど御都合主義が荒れ狂う。本当に身内アドバイザーかその手の管理ができる編集つけてやれよ!と思わずにはいられんわ。

      • トゥワイスがトガをコピーした事があるのを編集もアシスタントも誰も
        指摘しないくらいだから編集もまともに読んでないんじゃって気も
        若しくは周りが指摘とか意見とかしても作者が聞く耳持たないか

      • 初期の編集は有能だったけどなぜかハズれて
        かわりに入ってきた門司はごらんの有様で
        その後も編集が変わってるけど今はこの様

  77. 警察組織の個性使用解禁

    • 個性の種類が様々だから、連携取れなさそう

      • 銃やロボットの方が強いからそっちのがいいわな。とりあえずみんなでハンコレーザー投げようぜ

      • 火星ゴキの投石乱れうちで穴だらけになった人思い出した

      • 「確かに自分の個性は『目から殺人光線』でありますが
         個性警官への転属は拒否します。
         自分の理想は『愛されるおまわりさん』であります」

      • ヒーローだってチームアップで連携できてんだから
        警察も連携取れない道理はないと思うんだが

        あとこの話題出ると頑なに警察じゃ無理って言う人出てくるけど
        なに君らヒーローなん?お役目奪われるの怖いの?

      • 元々いるヒーローたちが食っていける程度に治安悪いところに犯罪発生率3%ガガン!だから食っていく分には困らないと思うよヒーロー

      • 体育祭の時点でプロヒーロー達が
        商売敵といえど協力してかなきゃなんねー事案も腐るほどある
        相性やら他人の個性の把握やら持ちつ持たれつ
        サイドキックとの連携、他事務所との合同個性訓練
        プロになれば当たり前の生きる術を
        とか言ってたし警察もちゃんと訓練すれば問題無いんじゃないかね

      • 狙撃主はよ

  78. ただ戦闘力が高いだけでなく有能なヴィランと有能なプロヒーロー

  79. 期待からはズレるが、とりあえずデクの新個性の扱いが気になって仕方がない

    • 俺が最初で良かった、これはいい個性さ→痛ぁっ!あ、消えた…これたぶん100%の先にある力だわ…

      だもんな。まともに扱えるまでに何年かかるんだか

      • なお100%達成できた時点で敵がいなくなる模様
        まるで隠しボス倒した後に最強装備貰って「これ誰相手に使うんだよ」ってなるみたいだ…

      • マジで何の必要があってあのタイミングで追加したのか意味が解らんかった。
        100%の力引き出しても倒せない相手がいるからパワーアップするのであって100%の力すら碌に扱えないのにパワーアップキットの登場とか

      • 仮にデクがOFA100%扱えてAFOと戦っても、マイトVSAFOの二番煎じにしかならないから、デクがOFA不完全版+歴代継承者の個性で戦うと言う展開の方が、目新しさはある

      • >これたぶん100%の先にある力だわ…

    • 俺も気になる
      半分くらいはAFOに奪われそうだけど…

      • OFAは兄貴(AFO)が取り上げに失敗してるから
        唯一個性操作に耐性がある個性じゃないかな

        周囲の連中は天然ものだから指一本動かさずに無個性にされるが

    • ピンチになったら覚醒するための準備しときました感がハンパない
      これで逆に普通に訓練して普通に制御できるようになったら評価するわ

  80. ガチで期待することなんて1つしかないよ
    毎週19ページ描いて。昔はできてたんだから

  81. とりあえずデクと手マンに因縁を作ってくれ
    五年も連載してるのに、会話が1回、まともに戦ったのは0回なんだぜ?
    お互いを「連合のボス」「マイトみたいな個性のユウエイのガキ」
    としか思ってないしマジで関係が浅い

  82. この記事の内容とは関係ないんだけどさ
    トガちゃんと戦ったキュリオスが青肌青髪真っ赤なジャケットって予想できた人いる?

  83. 連合編割と好評みたいだけど、むしろプロヒーローメイン回が読みたい
    ホークスの暗躍()の続きはよ。ミルコ出番もっと増やせ
    学生サイドが一番つまらんのは同意

  84. ベストジーニストとエッジショット、ギャングオルカが好きだから出してくれねぇか頼むよ堀越センセェ…

  85. 夏休み終わる頃には雄英の話に戻るから…

  86. 引子ママが雄英に殴り込み
    「守り育てるって言ったじゃないですか!」

    • 言わせちゃった以上ちゃんと片付けるべきだと思うわ
      せめてマイトにはしっかりしてもらうために大事なことだよな
      もうすっかり「師としては無能」って認識じゃんか…

      • 「最高のヒーローだけど教えるの下手くそ」から「その時々で適当なこと言うだけの現場ヒーローしかできないおっさん」に成り下がってるの笑えない。引退してもお前の立場なら弟子のためにできることあるだろ…?

      • うるさい
        じょぎんぐたのちい
        でしなんてしらない

      • ???「緑谷家には寄らねぇぞ」

  87. しょっちゅう泣くのキモイから泣くな
    それだけでええで

  88. 主人公交代1択だろ
    それだけで今のガチガチの縛り状態を解除できるんだし

  89. 11万人もの巨大組織があの様だった時点でもう期待とか出来る気がしない

    • まあ、この手のヒーローものは巨大組織より少数精鋭だからな
      米軍でさえしばしばカマセに使われる

      • GTA引き篭もり壁張り付きトカゲくんが少数精鋭とはたまげたなぁ・・・

    • 解放軍だけでのべ5巻ちょい、最初のうちは既存パートにちらちら幹部が出てたりデクらの日常にマスゴミや芸術家の影がちらつく程度で、本格的に組織として君臨してからも引っ張りつつ敵味方双方の成長の糧になる事件の源となって、その上で連合と正面衝突して一人くらい討ち取りつつ滅びていく、最終的に幹部一人くらい生き残って以降の狂言回しの一角をなすか警察の御厄介になりつつ稀に話に絡む…くらいの過程をもたせりゃめっちゃおいしい敵勢力になったろうに…

  90. アカデミアなんだし生徒キャラも多いんだからアカデミアな部分をもっと練り込んで書いてほしいけど
    ヒロアカ楽しんでる人はヴィラン戦を希望してる人が多いんかな
    ヴィラン戦ももちろん必要だしせっかくこんな世界観なんだからヴィランと戦ってなんぼとは思うけど
    もうちょっと日常面とかそういうのも描いてほしい そういう所は小説がうまいことやってるな
    あとスピンオフ始まったからそういう面はもうそっちにまかせて本編はヴィラン強調でいくつもりなのかな

    • アカデミアを冠する割にびっくりするくらい普段の訓練とか交流が描かれないよね
      模擬戦なんてあるんだからそこに繋げて説得力のある成長を描いたりもできただろうに

      • 小説は内容はちょっと小学生向けっぽくはあるんだけど比較的ヒロアカで見たかった日常学園風景を題材として書いてて有り難いんだよな…
        B組の出番も割りとあるし作者は読者の気持ちをわかってくれてるなって感じる

  91. 頭空っぽにして読むべき作品なのに作者が変にリアル感を醸し出してくるから余計ちぐはぐになるんだよな。作者は趣味全開で描いてるって公言してるしもともと整合性を期待するのが間違い。質の高い創作を読みたい人には致命的に向かねえな。まあ、僕はなろうよりは多少ましなご都合展開が大好きなのでどんな展開でも歓迎してますよ。

  92. ヒロアカってアラバスタサスケ奪還編みたいなこの作品といえばこれだな!っていうエピソードあるんか?
    そういう名編もそろそろ欲しくね?
    リボーンですらヴァリアー編とかあったぞ

    • 映画の話が一番スカっとしててジャンプらしかったわ

      • 映画は王道展開で気持ちよく見れてなおかつEDも爽快感に溢れててよかったね
        次の映画も楽しみだ

      • 犯罪者の娘を放置して食うBBQは美味いか?

    • インターン編はある種伝説だぞ

      • 悪い意味で、でも構わないなら断然これ
        ヒロアカの問題点が凝縮されてしまった迷エピソードだと思うわ

      • ある意味マジでアニメ化が待ち遠しいな…

        どんな反応が来るだろうか

  93. とりあえずは今の連合vs解放軍のオチがどうなるかだな

    11万人もの大規模組織の幹部やら精鋭(多分戦闘の為に集められてる奴らはそうだろう)が
    揃っていて人質までいたのに10人もいない連合メンバーを誰一人殺せないまま終わりそうだが
    戦闘開始前の話だと連合は消滅するって話だったしどうなることやら

  94. とにかくさっさとOFA100%使えるようになれよ
    もう24巻だぞ。まだ8~20%を行ったり来りじゃ話にならん

  95. 打ちきり…かな

  96. デクは力の暴走で一度闇落ち。世界一の力もらって今だウジウジ止まってるし、もう一度ぐちゃぐちゃになればいい。で、シガラキと交流。オールマイトがデクを救い、しかしそのために死亡。そこでデクが真のヒーローに目覚めるみたいな。

  97. トガちゃんが復活したら見る
    トガちゃんがし・んだら見るのやめる

  98. 烈火の炎好きだからヒロアカも好きだよ

  99. おちゃこ、やおもも、じろうちゃん、透明人間とかの女キャラがデクを取り合う&デクSUGEEEを連発するハーレム展開

  100. 中国のどっかでひかる子供が現れて個性消滅

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事